朝ドラ「カムカムエヴリバディ」や『うみべの女の子』などに出演した青木柚が主演する映画『なぎさ』の公開が決定。ポスタービジュアルと予告編も公開された。頼れる親のいない環境で育った文直とその妹・なぎさ。広い世界を求めるように、成長した文直はなぎさを残し、ひとり故郷を後にする。3年後。偶然訪れた心霊スポットのトンネルで、文直はなぎさの幽霊に出会う。そこは、なぎさが事故死した現場だった。トンネルの暗闇の中、文直はなぎさを探し、彷徨い始める――。本作は、TVCM監督や、釜山国際映画祭ほか国内外の映画祭で注目を集める古川原壮志監督の長編デビュー作。青木さんが演じるのは、主人公・文直。「文字通り真っ暗なトンネルの中にいた10代最後の夏。消えることのない文直の痛みと自分自身の弱さを重ね合わせながら、なぎさを、そして自分を探し彷徨う日々でした」と撮影をふり返り、「古川原監督がずっと大切に抱えてきたこの作品を、まっくらな劇場で、そばに感じていただけたら幸いです」とコメント。また、妹・なぎさ役には、本作が映画初出演の山崎七海。「すごく不安だったり自分で大丈夫なのかと心配になる時もありました」とふり返りつつ、「古川原監督、スタッフの皆さんが本当に細かく丁寧にフォローをしてくださって。そのおかげで、このなぎさという役を演じることが出来ました。『なぎさ』という作品に出会って沢山のことを学ぶことが出来ました、皆さんに本当に感謝しています。初めての経験が『なぎさ』で、本当にこの作品に出会えて幸せでした」と話している。ほかにも、三浦誠己や宇野祥平ら個性豊かな俳優陣が存在感を発揮している。『なぎさ』は5月12日(金)よりテアトル新宿ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2023年03月31日株式会社青木松風庵(本社:大阪府阪南市、代表取締役:青木一郎)の「月化粧ファクトリー」はみるく饅頭「月化粧」の製造工程を無料で見学でき、焼き立ての月化粧も食べられる、南大阪の観光新名所です。併設の1階店舗では、和洋菓子やケーキなど常時100種類以上のお菓子が並び、ゆっくりとお買い物をお楽しみいただけます。また、2階には広々と落ち着いた空間の「イートインスペース」があります。1階でお買い物されたお菓子やソフトクリームなどを召し上がっていただけます。「こどもの日」の2023年5月5日(金)には、月化粧ファクトリーにご来場された小学生以下のお子様に、ささやかですがお菓子をプレゼントします!お子様の健やかな成長を願ってお配りさせていただきます。*プレゼントのお菓子の数は限りがあるため、無くなり次第終了とさせていただきます。月化粧ファクトリーの店舗では、月化粧のほかに季節のお菓子も盛りだくさんとりそろえています!ゴールデンウィークのおでかけには、ぜひ「月化粧ファクトリー」にお越しください。◆大阪みやげ「みるく饅頭 月化粧」みるく饅頭「月化粧」とは、北海道産の2種類の豆をオリジナルブレンドした⽩餡の中に、ミルクの風味豊かな練乳と北海道産バターをたっぷり⼊れてしっとり焼き上げた和洋菓子。和と洋が見事に調和したなめらかな優しい味わいのみるく饅頭です。「大阪土産をつくりたい」と20年来考えていた創業者の現会長によって生まれたお菓子で2010年5月より販売を開始しました。満月のように黄色く、まん丸な形から「月化粧」と名付けられました。2011年には「世界食品オリンピック」といわれる国際審査機関「モンドセレクション」の金賞を受賞致しました。その後2013年までに同賞を3年連続で受賞し、さらに2014年から2022年現在までにモンドセレクション最高金賞を9年連続で受賞しています。また、2015年より大阪マラソンの協賛サポーターとなり、「月化粧」をランナーに提供しています。2020年10月にはJALの国内線ファーストクラス 羽田発便の機内食として採用された実績を持ちます。2022年夏に、累計販売個数が1億個を突破しました。(伊右衛門月化粧を含む)■会社概要商号: 株式会社青木松風庵代表者: 代表取締役青木一郎所在地: 〒599-0203大阪府阪南市黒田453-15設立: 1985年10月事業内容: 和菓子・洋菓子の製造及び販売資本金: 2,000万円URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月31日株式会社青木製作所(本社:群馬県高崎市、代表取締役:青木 敬祐)は、送迎用バスの児童置き去り防止確認作業を支援する安全装置「Safety Alarm(セーフティーアラーム)」を2023年4月より発売します。自動車部品製造やドライブレコーダーをはじめとする車載機の製造・販売で培ったノウハウを活用し、製品化が実現しました。置き去り防止安全装置「Safety Alarm(セーフティーアラーム)」「Safety Alarm(セーフティーアラーム)」は、2023年4月より送迎用バスなどへの安全装置設置の義務化に伴い国土交通省が策定したガイドラインに適合した製品です(認定番号:A-020)。●ゆっくり・安心して確認作業を促すボイスアラームシステム構成車内確認を促す警報は、確認動作に合わせ2段階の音声ガイダンスとして発話することで、担当者が容易に理解できるよう工夫されています。例えば、警報音が耳障りであったり、確認作業を煽る事の無いよう設計を考慮しました。●座席確認のWチェック機能確認支援モード車内確認を促すボイスアラームは、車内後方の「解除スイッチ」を押した後に降車ドア付近の「緊急SOSボタン」を押すことで止まるWチェック機能を採用しました。車内後方スイッチ押下までの往路、並びに降車ドア付近のボタン押下まで一連の往復確認を促すことで、より確認精度を向上させ、ヒューマンエラーを抑制します。●確認作業を記録することによる抑止効果作業記録用カメラ映像毎日行う車内の確認作業を作業記録用カメラで記録することで、担当者が確認作業をより意識して行うようになり、確認作業のクオリティ向上が期待できます。また、記録として残るため施設管理者等が確認作業の内容を確認することも可能です。●緊急時はSOSボタンで瞬時に車両ホーン鳴動監視モードあってはならない状況ですが、万が一置き去りにされた児童がいる場合に備え、車両ホーンに連動する緊急SOSボタンを標準搭載しました。【製品概要】商品名:Safety Alarm(セーフティーアラーム)品番 :AMEX-DG-001発売 :2023年4月予定価格 :オープン(実勢予想価格:132,000円 税込)【製品仕様】認定番号 : A-020装置の方式 : 降車時確認式取付可能な場所 : 直射日光が当たるところ以外車内警報の開始タイミング: キーオフ直後車内警報の内容 : 音声アラーム車内警報の音量 : 85dB車外警報の開始タイミング: 車内警報が開始してから15分後、監視モード中緊急SOSボタン押下時車外警報の内容 : 車両ホーン車外警報の音量 : 120dB動作電圧 : DC12/24V生産国 : 日本保証期間 : 製品ご購入より1年間(消耗品は除く)製品サイト : 製品参考動画 : 【製品構成】■付属品コントロールユニット、解除スイッチ兼作業記録用カメラ、スピーカー、ステータスLED、緊急SOSボタン、ブラケット、各種ハーネス、 など【会社概要】商号 : 株式会社青木製作所代表者 : 代表取締役 青木 敬祐所在地 : 〒370-1201 群馬県高崎市倉賀野町2917-1設立 : 1947年10月事業内容 : 自動車用部品の設計、開発、製造、OEM生産資本金 : 2,000万円青木製作所URL: AMEX公式URL : 事業内容 : 株式会社青木製作所は、昭和22年10月に設立された群馬県高崎市にある自動車用部品・用品を中心に手掛ける企業。これまでにないモノを生み出すことで、皆様の暮らしとカーライフを豊かにする製品の提供を目指しています。【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社青木製作所 営業部Tel : 027-346-3838E-Mail: info@aokiss.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月23日フリーアナウンサーの青木源太がナビゲーターとして出演する、「地域おこし協力隊」のプロモーション動画が21日、公開された。「地域おこし協力隊」は、都市部から過疎地域等の条件不利地域に住民票を異動し、地域ブランドや地場産品の開発・販売・PRなど「地域協力活動」を行いながら、その地域への定住・定着を図る取り組み。令和8年度までに隊員1万人を目指して活動している。同ムービーでは、ナビゲーターの青木が、佐賀・嬉野で地域おこし協力隊制度を利用した移住者にインタビューを実施。隊員になった経緯ややりがい、具体的な地域活動について紹介している。■青木源太インタビュー――今回の撮影を終えて、移住についてどう思いましたか?移住したいけれどもなかなか踏み切れないという人も多いと思うんですよね。そういう人にとっては、色々サポートしてくれる制度・人がいるということが分かったと思うので、それは非常に大きいのではないかなと思います。――今回の撮影でいちばん印象に残ったことを教えてください。古民家に実際に住んで試すことが出来るというところですね。やっぱり見るだけ、聞くだけでは分からない部分がありますよね。そこを実際に最大2週間住んでみて体験できる、判断出来るというのは非常に大きいなと思います。――移住を考えている方々に向けてメッセージをお願いします。移住と考えるととても大変なことのように思いますけれども、支えてくれる制度や、支えてくれる人がいますので、一歩背中を押してもらって一歩踏み出していただければなと思います。日本はまだまだ自分の知らない、今回は私はこの佐賀県の嬉野というところの素晴らしいところを沢山知りましたし、日本にはまだまだこういう自然も豊かで人も温かくて、素晴らしい地域、まだ知らない地域というのが沢山あると思うので、その中から自分にあった地域を選んで移住の一歩を踏み出してみるのも良いんじゃないかなと思います。――子供の頃、親御さんの転勤で各地を移り住んだと聞いています。その際に苦労したエピソードを教えてください。自分の故郷(ふるさと)がどこなんだというのが、ちょっとわからなくなってしまうというのは寂しいですけれども、でも、移住したとしてもその地域を愛して、その地域の人と関わりを持てば、地元に愛着が生まれて胸を張ってここが故郷だと言えるんじゃないかなと思います。私自身もどこが故郷か決めかねている部分があったんですけど、やはり僕の場合は青春時代を過ごした愛知県岡崎市が自分にとって故郷なんだと、今は思える場所なので、たとえ移住したとしても新しい故郷が出来るんじゃないかなと思います。――卒業シーズンですが、学生時代の卒業式で印象に残っているエピソードを教えてください。先日久しぶりに中学時代の同窓会がありまして、その時に“自分の美容院を開きたい”と言っていた友だちが夢を叶えていたんです。彼は、卒業式でそれを皆に“俺は絶対美容師になって、自分の美容院をもつから!”っていうのをずっと宣言して有言実行で叶えていたので、カッコいいなと思いましたね。これから卒業シーズンですけれども、卒業式を迎える時にちょっと大きいことを言ってみるというのは自分を奮い立たせるのに良いんじゃないかなと思いました。――局アナ時代にロケ撮影で失敗したことや、いちばん印象に残っているエピソードを教えてください。ロケの時はピンマイクっていう小さいマイクを付けるんですね。ピンマイクを付けて移動するんですけど、移動中のロケバスの中でマイク付けていることを忘れて、先輩アナウンサーと一緒にアナウンス部の噂話をしてしまったことですね(笑)。音声さんに全部聞かれてしまっていたということがありました。――30代も残り僅かですが、30代のうちにやっておきたいことはありますか?今、二拠点生活、多拠点生活をする人が増えてきていますよね。私もそういう働き方、暮らし方は理想なので、嬉野がその候補に入っています。自然もあって、おいしいものがあって、優しい人がいて、温泉がある。最高ですね。――新生活シーズンということで、新たに始めたいことはありますか?キャンプですかね。自然が豊かなところで。キャンプが今ブームだと思うので、ちょっとブームに乗り遅れている自分がいるので、キャンプを始めたいなと思っています。
2023年03月21日河北裕介プロデュースの「アンドビー(&be)」から、2023年春コスメが登場。2023年3月9日(木)より、全国のロフト、プラザ、東急ハンズほかにて発売される。ブランド初のチークは“透けマット”仕上がり「アンドビー プレストチーク」は、肌の内側からにじみでるような血色感を叶える、ブランド初のプレストチーク。“チークレスメイク”を多く提案してきた河北ならではの、透け感のあるシアー発色が魅力のアイテムだ。少しずつ色づくため、つけすぎる失敗もしにくく、ナチュラルな仕上がりを叶えることができる。カラーは、青みと黄みのバランスにこだわったピンクベージュ。明るくも暗くもない絶妙な色味で、どんな肌トーンの人にもナチュラルになじむ万能色となっている。また、肌本来の血色を演出するために、あえて“パールなし”に仕上げているのも特徴。ふんわりとしたハーフマットな質感のチークは、肌から浮かず、自然に上気したような血色をプラスしてくれる。2WAYスティックアイシャドウも数量限定で発売される「アンドビー スティックアイシャドウ」は、“よれない、落ちない、にじまない”を実現したスティックアイシャドウ。アイシャドウとしてはもちろん、涙袋や下まぶたのキワにラインを引くアイライナーとしても使用できる2WAY仕様だ。一番のこだわりは、クリーム系アイシャドウなのによれないこと。するするとした描き心地のアイシャドウは、肌にとろけるように伸びてぴたっと密着してくれるので、二重の幅やシワ部分にアイシャドウが溜まりにくいのも嬉しい。カラーは、アイシャドウのベースカラーや下まぶたへの使用にぴったりの「ピンクアイボリー」と、アイライナーとしてもおすすめの「ブロンズブラウン」の2色を展開。いずれも、繊細なパールグリッター配合で、まぶたに立体感と華やかさを添えてくれる。【詳細】アンドビー 2023年春コスメ発売日:2023年3月9日(木)取扱店舗:ロフト、プラザ、東急ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペ等、バラエティショップにて取り扱い(一部店舗を除く、詳細は各店舗に問い合わせ)、アンドビー公式オンラインストアアイテム:・アンドビー プレストチーク 全1色 ブラシ付き 2,420円<新製品>・アンドビー スティックアイシャドウ 全2色 各2,420円<新製品・数量限定>【問い合わせ先】TEL:0120-274-032
2023年02月09日河北裕介監修のこだわりカラーがかわいい!2023年1月26日(木)、『アンドビー ペンシルアイライナー』から新色の「メタリックレッド」が発売された。同商品はクリームタイプのペンシルアイライナーで、柔らかいテクスチャーが特長。するするとなめらかに描け、目元に負担をかけずに、まぶたのキワを美しく彩ることができる。新色の「メタリックレッド」は、深みのあるレッドにメタリックな輝きをプラス。目元に深みや透明感を与え、艶やかな印象に仕上げる。新色の他には、アイシャドウの締め色にぴったりな「ブラウン」や、目元の透明感を高める「シルバー」を展開。販売価格は各1,320円となっている。速乾タイプで、美しい仕上がりが持続する『アンドビー ペンシルアイライナー』は、涙や汗、皮脂に強いウォーター&スマッジプルーフとなっている。摩擦にも強く、使用している間も使用後もにじみにくいため、メイク初心者や不器用な人にもオススメだ。合成界面活性剤、紫外線吸収剤、パラベン、エタノール、合成着色料(タール系色素)、香料不使用。パッチテストも済んでいる。芯を1mmから2mm程度繰り出して使用。リキッドアイライナーの下地として使うと、リキッドアイライナーが引きやすくなる。(画像はアンドビー公式サイトより)【参考】※アンドビー公式サイト
2023年02月05日河北裕介プロデュースの「アンドビー(&be)」の2023年春コスメとして、クリームアイライナー「アンドビーペンシルアイライナー」の新色が登場。2023年1月26日(木)より全国のバラエティショップほかで発売される。「アンドビーペンシルアイライナー」とは?「アンドビーペンシルアイライナー」は、柔らかいテクスチャーで、するするとなめらかに描けるクリームタイプの人気ペンシルアイライナーだ。デリケートなまぶたのキワもひと塗りでしっかりと彩り、涙や汗、皮脂にも強いウォーター&スマッジプルーフも実現。ブランドプロデューサー・河北がこだわった“簡単なのにハイパフォーマンス”な仕上がりで、高い支持を集めている。ボルドーカラーの新色今回そんな「アンドビーペンシルアイライナー」に、新色「メタリックレッド」が仲間入り。青みがありながらも熱を帯びた濃密なボルドカラーは、ほんのりと色っぽさを目元にプラス。華やかなラメの輝きも相まって、大人の女性に相応しい魅惑的な眼差しを演出してくれる。【詳細】アンドビーペンシルアイライナーメタリックレッド1,320円<新色>発売日:2023年1月26日(木)展開:ロフト、プラザ、東急ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペ等、バラエティショップにて取り扱い(一部店舗を除く、詳細は各店舗に問い合わせ)、アンドビー公式オンラインストア
2023年01月21日株式会社青木松風庵(本社:大阪府阪南市、代表取締役:青木一郎)は小学生以下のお子様を対象に、春休み限定で、親子でお菓子作りを体験していただくことができるお菓子教室を月化粧ファクトリーにて開催します。春休みの思い出づくりにご利用いただけたらと思います。ご予約は月化粧ファクトリーHPのみの受付となります。枠に限りがございます。ご予約はお早めにお願いします。親子でお菓子作り教室春休み限定「親子でお菓子作り教室」概要〈親子でお菓子作り教室概要〉プロの菓子職人が、お菓子の作り方を丁寧にレクチャーいたします。レッスンでお作りいただいたお菓子はお持ち帰りいただけます。◾️料金:3,500円(1組の参加費用)◾️所要時間:各回とも約2時間◾️日時:親子でケーキ作り教室=3月5日(日)、3月28日(火)の2日間親子で和菓子教室=3月12日(日)、3月26日(日)の2日間各日とも1日2回開催します。(1)10:00〜12:00(2)14:00〜16:00※3月26日、3月28日のお菓子教室は初めてご参加いただくお客様限定での受付となります。2回目以降のご参加のお客様はご応募できません。ご了承ください。◾️募集人数:各回12組(小学生以下のお子様1名と保護者1名のご参加となります。)※感染症対策のため、お菓子教室に御入室いただく方の人数制限を行っております。必ずお守りいただきますようお願いします。◾️作るお菓子:親子で和菓子作り教室=フルーツ大福、上用饅頭、上生菓子親子でケーキ作り教室=ホールケーキ5号1台◾️開催場所:「月化粧ファクトリー」2F〒599-0203 大阪府阪南市黒田453-15 鳥取中学校前◾️申し込み先:月化粧ファクトリーHP内のお菓子教室申し込みフォームより【2023年1月2日より受付開始】 : ■会社概要商号: 株式会社青木松風庵代表者: 代表取締役青木一郎所在地: 〒599-0203大阪府阪南市黒田453-15設立: 1985年10月事業内容: 和菓子・洋菓子の製造及び販売資本金: 2,000万円URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月02日冬にぴったりなスキンケアアイテムが登場!2022年12月1日、河北裕介プロデュースブランド アンドビーのスキンケアシリーズに新商品3品が仲間入りした。『VCセラム10』は、「保湿型ビタミンC誘導体(3‐グリセリルアスコルビン酸)」を10%以上配合した美容液で、とろみのあるテクスチャーが特長。エイジングケア効果が期待される「ウンカリアトメントサエキス」や、黄ぐすみケアに効果的な「ウメ果実エキス」なども含まれている。シリコーンオイル、鉱物油、石油系合成界面活性剤、紫外線吸収剤、合成香料、合成酸化防止剤、エタノール、パラベン、着色料不使用。乾燥が気になる人や、肌に透明感が欲しい人などにオススメだ。内容量は100mL。販売価格は5,500円。小顔矯正のスペシャリスト「代官山山口整骨院」山口院長のメソッドを取り入れた『マッサージクリーム』は、血行を促しむくみを抑えることで、健やかな美肌に整える。内容量は50g、販売価格は3,850円。パワーアップした人気アイテムに注目!アンドビーの人気アイテム『バリアオイル』は、12月1日に成分、パッケージともにリニューアルして新登場。保湿成分ディフェンシル(R)やマカデミアナッツ由来成分が肌のバリア機能をサポートし、油溶性ビタミンC誘導体が肌と髪をなめらかに整える。内容量は100mL。販売価格は3,080円となっている。(画像はアンドビー公式サイトより)【参考】※アンドビー公式サイト
2022年12月11日女優の川口春奈が2日、都内で行われた「&be」新CM発表会に、ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏、代官山山口整骨院の山口良純氏とともに出席した。河北氏から「素敵! 素敵! 今日もきれい!」とテンション高く呼び込まれた川口は「1人だけ声が大きいから…」とツッコミを入れ、会場も静まり返っていることに気づいた河北氏が「今日silent(サイレント)してるのはそういうこと?」と言うと、川口は「なんか春奈がスベったみたいになるのでやめてもらってもいいですか?(笑)」と苦笑いを浮かべた。また、10代の頃に河北氏と出会い、メイクはもちろん、いろんなところでお世話になったという川口は、今回、河北氏がプロデュースする同ブランドの新CMで、ほぼスッピン姿で出演したことについて聞かれると「いつか"&be"で一緒にお仕事したいと思っていたので、こうしてご一緒できて、たくさんの方にブランドが伝わっていっているというのが、最近より身近に感じられるので、それはすごくありがたいし、(ブランド)ミューズになれてすごく嬉しいです」としみじみと語った。さらに、日頃から美容のためにおこなっていることを聞かれた川口は「スキンケアは好きだし、割と気をつけてやっていても苦じゃないので、それでいて保つことができているので何のストレスもないです」と吐露し、普段から仕事終わりにすぐメイクを落としてスキンケアをし、保湿も大切にしているそうで「日々のメイクをして落とすまでのルーティーンがより気持ちよく過ごせたらいいなと思うし、ちゃんとメイクオフをして保湿をするというのはシンプルだけど、肌を作っていく工程の中では大切なのかなと思います」とコメント。ほかに気をつけていることを尋ねられると「摩擦が怖いなと思って、メイクを落とすときも拭き取りより、手で摩擦を軽減したいなと思っているくらいです」と語った。そして、大活躍だった2022 年はどんな1年だったか尋ねられると「もう振り返るときなんですね」と目を丸くしつつ、「なんだかいつも通りというか、"充実していた"と言ったら平凡ですけど、初めてスタイルブックを出させてもらって、初めて朝ドラで長い期間、撮影をさせていただいたり、自分が今までやったことのないことに挑戦しつつも、好きなこととか仕事でもオン・オフを大切にしながら、あっという間だったなという気がしています。早かったですね」と回顧した。
2022年12月02日アンドビーの人気アイテムを体感しよう!河北裕介プロデュースブランド『アンドビー』は、2022年11月9日(水)から『アンドビー ウィンターコフレ2022』の予約を開始した。同コフレは、『UVプライマー』『クッションファンデーション』『グロウハイライター』『ペンシルアイライナー シルバー』『アンダーアイライナー ゴールドパール』『コフレ限定ポーチ』の6点が入って、予約販売価格は10,120円。通常価格よりもお得なセット価格となっている。数量限定。11月22日(火)から順次発送される予定だ。『クッションファンデーション』は、「ベージュ」または「ライトベージュ」のいずれか1色を選ぶことが可能。肌のくすみや毛穴をカバーしながら、透明感のあるツヤ肌を叶える。収納力抜群の限定ポーチ『アンドビー ウィンターコフレ2022』に入っている『コフレ限定ポーチ』は、華やかなシルバーカラーと、ころんと丸いフォルムが特長。サイズは縦21cm×横13cm×奥行き13cmで、スキンケアアイテムやメイクアップアイテムをたっぷり収納することができる。やわかな合皮素材を使うことで、軽量化(重さは約50g)を実現。荷物の負担にならないため、旅行やスパなどでも活躍しそうだ。(画像はアンドビー公式サイトより)【参考】※アンドビー公式サイト
2022年11月16日河北裕介プロデュースの「アンドビー(&be)」から、2022年冬コスメとしてバレットアイシャドウの新色が登場。2022年11月9日(水)より、ロフト、プラザ、東急ハンズほかにて発売される。肌に優しい「アンドビー パレットアイシャドウ」「アンドビー パレットアイシャドウ」は、ヘアメイクアップアーテイスト・河北裕介の“安心、簡単、ハイパフォーマンス、ハイクオリティーなプロダクトを作りたい”という想いがこもったアイテム。界面活性剤や紫外線吸収剤等を使わず、石鹸とお湯だけで落とせるという肌に優しい処方で、幅広い世代から支持されている。じわっと華やぐ「ロゼブラウン」が仲間入りそんな「アンドビー パレットアイシャドウ」に、新色「ロゼブラウン」が登場。青みを含んだワインレッド&ボルドー系のカラーラインナップで、天然色素がじわっと内側からにじむように発色し、甘さだけでなく色気や成熟さをはらんだ“大人の余韻”を演出してくれる。また、湿式製法と乾式製法を併用することで、パウダーが粉っぽく浮かずピッタリと肌に密着するテクスチャーを実現。パーリー、メタリック、ヴェルベット、マットなどの異なる質感がセットされており、レイヤードして楽しめる。【詳細】アンドビー パレットアイシャドウ 新1色 3,300円<新色>発売日:2022年11月9日(水)取扱店舗:バラエティショップ(ロフト、プラザ、東急ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペ等)、アンドビー 公式オンラインストア※一部店舗除く。詳細は各店舗に問い合わせ。
2022年11月12日月化粧1億個でパリ旅行株式会社青木松風庵(本社:大阪府阪南市、代表取締役:青木一郎)が大阪みやげをつくりたいと開発し2010年5月より販売を開始した「みるく饅頭 月化粧」は、大阪みやげとして着実に売上を伸ばし、2022年夏に累計販売個数1億個を突破いたしました。(伊右衛門月化粧の累計販売個数も含む)この度、累計販売個数1億個を記念して、Instagram投稿キャンペーン「月化粧1億個でパリ旅行」を開催いたします。「みるく饅頭 月化粧」を1億個分並べると1万500kmとなり大阪からフランス・パリに到達する距離になることからInstagram投稿でキャンペーンにご応募いただき当選された1名様に「4泊6日パリ旅行」をプレゼントさせていただきます。皆さまのご参加をお待ちしております。月化粧1億個達成記念「月化粧1億個でパリ旅行」キャンペーン概要■応募期間2022/11/1(火)~2023/3/31(金)■応募条件Instagram投稿にて以下の条件に当てはまる投稿を行ってください。・投稿内容★「月化粧にまつわるエピソードや愛」★「パリ旅行に行きたい熱い想い」の2点が盛り込まれた写真および文章であること。・「@aokishofuan」「@tsukigesho」をフォロー&メンションすること。・ハッシュタグ「#月化粧1億個でパリ旅行」をつけること。・応募期間中に該当アカウントを公開状態にしていること。・フィード投稿またはリール投稿にて投稿すること。■選定方法応募条件を満たした投稿の中から厳正な審査の上、当選者を決定します。【パリ賞】1名様(4泊6日のフランス・パリ旅行(1組2名様)招待券をプレゼント)【月化賞】20名様(月化粧1年分(400個分)の引換券をプレゼント)■パリ旅行について・旅行対象期間:2023年5月~2023年12月(ゴールデンウイーク、お盆、夏休み期間、シルバーウィーク、冬休み期間など一部期間は対象外)・旅行に関しては「株式会社JTB和歌山支店」が取り扱います。・集合~出発、解散は「関西国際空港」が条件となります。・詳細は旅行会社の規定によります。■パリ旅行に行ってからは・パリ現地で写真を10枚撮影していただきます。→月化粧やつきろーくんぬいぐるみとともに、観光地の景色や料理、ご本人の顔写真など観光風景を撮影してください。・後日、該当アカウントで写真を投稿してください。・ハッシュタグ「#月化粧1億個でパリ旅行」をつけてください。■注意事項・本キャンペーンは、「Instagram(インスタグラム)」を利⽤したキャンペーンです。ご応募はインスタグラムに登録の上、ご参加ください。・応募期間中に、Instagramの公式アカウント「@aokishofuan」をフォローいただいき、「#⽉化粧1億個でパリ旅行」のハッシュタグ付きで要項に沿った内容を投稿してくださった方が対象となります。・応募期間中にInstagramのアカウントを「⾮公開アカウント」に設定している場合は、応募が無効になります。・投稿いただいた写真は⻘⽊松⾵庵のホームページや公式SNSなどで掲載させていただく場合があります。また、広告物や雑誌など販促活動に使⽤させていただく場合があります。2次利⽤の活⽤に承諾いただける⽅のみ、ご応募お願いいたします。・キャンペーンの応募に関わるインターネット通信料・接続料はお客さまの負担となります。・お客様の電話番号、住所、転居先が不明等で連絡が取れない、もしくは賞品をお届けできない場合、当選は無効とさせていただきます。・日本国内にお住まいの方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。・本キャンペーンのご当選者様は、同時期に実施されている同一商品を対象とした他のキャンペーンとは重なってご当選できない場合がございますので、予めご了承ください。・お1人様何口でもご応募いただけますが、1投稿につき1口のご応募とさせていただきます。・ご当選の権利はご当選者様ご本人様のものとし、第三者への譲渡や、換金は一切できません。その他の注意事項に関しては以下のキャンペーンサイトよりご確認ください。月化粧1億個達成キャンペーン!4泊6日のパリ旅行をプレゼント! | みるく饅頭 月化粧 | 大阪土産 : キャンペーンに関するお問合せ先株式会社青木松風庵大阪府阪南市黒田453-15フリーダイヤル:0120-105-740TEL:072-470-2525月化粧ファクトリー | みるく饅頭 月化粧 | 大阪土産 : ■会社概要商号: 株式会社青木松風庵代表者: 代表取締役青木一郎所在地: 〒599-0203大阪府阪南市黒田453-15設立: 1985年10月事業内容: 和菓子・洋菓子の製造及び販売資本金: 2,000万円URL: 青木松風庵 | 大阪土産の定番 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月31日高品質なリキッドアイライナーの新色に注目2022年10月15日(土)、河北裕介氏がプロデュースするブランド『アンドビー』から、『リキッドアイライナー <ソリッドグレー>』が発売された。同商品は、メイクアップブランド『ラブ・ライナー』と『アンドビー』のコラボレーションによって誕生。『ラブ・ライナー』が監修した描きやすいリキッド筆と、河北裕介氏が監修した絶妙カラーが、印象的なまぶたを演出する。新色の「ソリッドグレー」はミルキーな発色が特長。抜け感のある印象的なまなざしをつくることができる。販売価格は1,760円。数量限定。新色の「ソリッドグレー」の他には、シックでノーブルな印象の「レッドブラック」と、赤みのあるブラウンが色っぽさを演出する「レッドブラウン」、華やかで洒落感のあるまなざしに仕上げる『オレンジ』ブラウンがある。キレイな仕上がりが続くフィルムタイプを採用『アンドビー』の『リキッドアイライナー』は、水や汗に強くにじまないフィルムタイプでありながら、お湯と洗顔料でオフすることが可能。シリコーンオイル、鉱物油、紫外線吸収剤、香料不使用で、肌にやさしい処方となっている。適度な長さとコシがあるリキッド筆になっており、アイラインを引くのが苦手な人や、細め・太めなど気分によってアイラインの描き方を変えたい人などにオススメだ。(画像はアンドビー公式サイトより)【参考】※アンドビー公式サイト※ラブ・ライナー公式サイト
2022年10月17日『アンドビー パレットアイブロウ』に新色が仲間入り2022年9月14日、大人のカラー眉メイクを叶える『アンドビー パレットアイブロウ』に、河北裕介こだわりのカラー「ピンクブラウン」が仲間入りした。同商品は「ワックス」「メインカラー」「ニュアンスカラー」の3色で構成され、淡い発色の「ワックス」を眉の下地として仕込むことで、落ちにくく、立体感のある眉を実現。メインカラーのブラウン系パウダーとニュアンスカラーのピンクを組み合わせることで、可愛い印象のカラー眉メイクを楽しむことができる。石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成着色料(タール系色素)、香料、合成酸化防止剤、エタノール、パラベン不使用。自然で立体的な眉メイクを作りたい人や、トレンドのカラー眉メイクを楽しみたい人などにオススメだ。販売価格は2,200円。新色の「ピンクブラウン」の他に、「オレンジブラウン」と「レッドブラウン」がある。アイメイクにもアイブロウメイクにも使える新作9月14日、アンドビーから『アンドビー ディープセットパレット』が発売された。同商品はアイメイクにもアイブロウメイクにも使える2wayパレットで、肌なじみの良いカラー&テクスチャーが特長。自然な陰影を作り出すことでまぶたの幅をコントロールすることや、立体的な眉を仕上げることができる。販売価格は2,200円。(画像はアンドビー公式サイトより)【参考】※アンドビー NEWS
2022年09月24日2022年9月2日、お笑いコンビ『NON STYLE』でツッコミを担当する井上裕介さんが、結婚していたことが明らかになりました。サンケイスポーツによると、お相手は20代前半の一般女性。開運日とされる『一粒万倍日』の同年8月3日に結婚していたといいます。井上さんはこれまでもバラエティ番組などでパートナーについて時折触れており、約5年前に出会い、2年半ほど交際をしていたとのことです。入籍からちょうど1か月が経過し、結婚が報じられた翌3日、井上さんは自身のTwitterアカウントでこのように想いを明かしています。こんな僕をもらってくれるという勇気と器量がある方と奇跡的に出会うことができました。彼女は、年齢が僕より一回り以上、下なのですが僕よりも大人で、しっかりしていて、いつも笑顔で励ましてくれて支え続けてくれる存在です。そんな彼女と過ごしているうちに人生を共に歩みたいと思うようになり結婚する運びとなりました。まだまだ未熟な私達ではありますがこのご縁を大切に、さらに笑いに精進していきたいと思っております。これからも温かく見守っていただけますと幸いです。@inoueyusukeーより引用ご報告!!NONSTYLE井上、結婚いたしました。 pic.twitter.com/8GoCDdGq2D — NONSTYLE井上(ノンスタイル ) (@inoueyusuke) September 3, 2022 一般人のため、お相手の顔は伏せられていますが、写真からは幸せな家庭を築いていることが分かります。お笑いタレントということもあり、普段はおちゃらけた印象の井上さん。しかし、真剣なメッセージからはパートナーへの深い愛が伝わってきますね。これまで『独身いじり』のネタも多々あったため、井上さんの結婚に驚かされた人は少なくない様子。結婚の発表に対し、「ものすごく驚いた!おめでたい!」「おい、今後独身ネタができないやん!おめでとう!」といった祝福の声が寄せられています。『スーパーポジティブナルシスト』を自称する井上さんによって、きっと井上家はさらにポジティブで笑顔にあふれた家庭になるのでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年09月03日澄んだ印象の目元を叶える新色に注目2022年7月20日、河北裕介がプロデュースする『&be ペンシルアイライナー』に新色のシルバーが仲間入りした。同商品は、クリームタイプのペンシルアイライナーでなめらかなテクスチャーが特長。繊細な目元に負担をかけずに、美しい発色のアイラインひとぬりで引くことができる。新色のシルバーはメタリックに輝くホワイトシルバーで、どんなアイシャドウとも合わせやすい。肌になじみが良く、目元の透明感をさりげなく高めることができる。シルバーの他には、大人の女性の美しさを引き立てるブラウンを展開。販売価格は各1,320円となっている。アイラインを引くのが苦手な人にもオススメ!速乾タイプの『&be ペンシルアイライナー』は、涙や汗、摩擦などに強く、使用中もにじみにくいため、メイクが苦手な人でも、簡単に美しいアイラインを引くことができる。合成界面活性剤、紫外線吸収剤、パラベン、エタノール、合成着色料、香料不使用で、目元の肌が敏感な人にもオススメだ。目尻に入れればクールで垢抜けた印象に、下まぶたのキワに入れると澄んだ美しい瞳に仕上がる。リキッドアイライナーの下地として使うことで、リキッドアイライナーが引きやすくなり、深みのある目元を演出することができる。(画像はアンドビー公式サイトより)【参考】※アンドビー公式サイト
2022年08月02日株式会社青木松風庵(本社:大阪府阪南市、代表取締役社長:青木 一郎)は、地域貢献の一環として、メディアに多数取り上げられている中出農園様(大阪府貝塚市)の水なすを使ったコラボ商品「水なすパイ」を今年も販売中です。水なすのパイ!?違和感をもつ方もいらっしゃるかと思いますが、水なすをスイーツに変化させることに見事に成功しました。水なすをグラニュー糖とバターで煮詰め、上品な甘さの水なすのコンフィチュールに。その水なすのコンフィチュールをパイ生地で包み、さくっと焼き上げました。「これが水なす?!」と尋ねたくなるほどとろける舌触りの“水なすのコンフィチュール”は驚きの美味しさに仕上がっています。水なすパイ中出農園×青木松風庵水なすパイ 1個350円(税込)アレルギー小麦・卵・乳・オレンジフルーツのような甘みの中出農園様の水なすを贅沢に使用。風味豊かなバターを使用したサクサクのパイ生地で、瑞々しい水なすのコンフィチュールを包んで焼き上げました。青木松風庵 岸和田店、貝塚店、イオンモール日根野店、イオンりんくう泉南店、阪南店の5店舗で数量限定で販売中です。水なすが収穫される時期限定の商品となります。また、中出農園様の「特撰水なす漬」も毎週金曜日に入荷し、数量限定で販売します。特撰水なす漬「特撰水なす漬」1個550円(税込)収穫した水なすの中から、形・ツヤ共に厳選し、皮が柔らかく、甘みの強い最高級水なすを使用しています。夜明け前に収穫した、もぎたての水なすをすぐさま特製のぬか床に一つ一つ丁寧に漬け込んでいます。ジューシーな水なす漬は日ごとに変わる味わいも楽しみの一つです。青木松風庵岸和田店、貝塚店、イオンモール日根野店、イオンりんくう泉南店、阪南店、イオン和歌山店の6店舗で数量限定で販売します。中出農園について大阪泉州・貝塚市澤地区で伝統野菜(泉州水なす)の栽培・加工・販売を30代のご兄弟で手掛けられています。水なすの味は、種、土、肥料、水によって大きく変化するため、中出農園では三代に渡って受け継がれる種を使い、土壌の栄養、水分量、温度、湿度などの環境管理を徹底し、培われた経験と日本の先端技術を活かして泉州水なすを育てられています。また、特撰水なす漬は、国産原料100%、化学調味料や甘味料、保存量など余計な調味料は一切使用せずに素材本来の美味しさを活かして作られています。■会社概要商号: 株式会社青木松風庵代表者: 代表取締役青木一郎所在地: 〒599-0203大阪府阪南市黒田453-15設立: 1985年10月事業内容: 和菓子・洋菓子の製造及び販売資本金: 2,000万円URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月29日青木博昭 著『賃貸オーナーのための空室対策の教科書』2022年7月19日刊行株式会社あさ出版(代表取締役:田賀井弘毅、所在地:東京都豊島区)は青木博昭 著『賃貸オーナーのための空室対策の教科書』 を2022年7月19日(火)に刊行いたします。管理物件空室率5%!注目の空室対策初公開神奈川県横浜市緑区にある不動産会社「青木ハウジング」。同社は、管理物件3000件超、毎年右肩上がりで増えているにもかかわらず、空室率は5%を維持しています(同地区の空室率は12%、全国は21%)。しかも、これまで解約は1件のみという高いオーナー満足度を誇ります。本書は、空室期間を限りなくゼロに近づける「ゼロ賃貸」など、業界でも注目を浴びている青木ハウジングの空室対策をおしみなく公開する1冊です。家賃を下げなくても、リノベをしなくても空室は埋まる! その具体的な方法を解説青木ハウジングの空室解消実績青木ハウジングの空室解消実績写真の撮り方で物件の印象が変わる写真の撮り方で物件の印象が変わる競合物件と差がつく設備一覧9割の入居者が敬遠する設備□バランス釜□お風呂場にシャワーがない□温水洗浄便座がない□キッチンのお湯が出ない□独立洗面台がない□エアコンが古い□旧式TVジャック□旧式チャイム□下駄箱がない□共用部が汚い□室外洗濯機置き場物件が若返り、価値が上がる、入居者ニーズの高い設備□TVドアホン□エアコン(新品)□温水洗浄便座□追い焚き給湯器□浴室乾燥機□シャンプードレッサー□食洗機置場□水回りが新品□一坪風呂□宅配BOX□電子ロック(暗証番号、指紋認証)□室内物干し□光ファイバーマンションタイプ□敷地内ゴミ置き場□CATV□インターネット無料□BS/CSアンテナつき□ウォークインクローゼット□LED照明(リモコンつき)さらに、ワンポイント! 物件を“よく見せる”設備 (リフォーム)□最新防犯システム□ペアガラス□24時間換気システム□ビデオオンデマンド(有料コンテンツ有)□玄関鏡□電機自動車充電用コンセント□オール電化□カラー和室□カラーリフォーム部屋□たったひとつの企画部屋□カラーデザインウォール□自動販売機□太陽光発電書籍情報表紙タイトル:賃貸オーナーのための空室対策の教科書著者:青木博昭ページ数:240ページ価格:1,650円(10%税込)発行日:2022年7月19日ISBN:978-4-86667-391-2 amazon: 楽天: 目次第1章 空室がなくなる賃貸経営の最新戦略第2章[空室対策の法則1]入居を早く決めてもらう第3章[空室対策の法則2]長く住んでもらう第4章[空室対策の法則3]信頼できる管理会社を選ぶ第5章 賃貸経営でいちばん大切なこと著者プロフィール青木博昭(あおき・ひろあき)著者:青木博昭青木ハウジング株式会社代表取締役宅地建物取引士公認不動産コンサルティングマスター神奈川県横浜市出身。不動産管理会社等勤務を経て、2010年、地元である神奈川県横浜市緑区中山で青木ハウジングを創業。管理物件3000件超、毎年右肩上がりで増えているにもかかわらず、空室率は5%を維持。しかも、これまで解約は1件のみという高いオーナー満足度を誇る。本書は、空室期間を限りなくゼロに近づける「ゼロ賃貸」など、業界でも注目を浴びている青木ハウジングの空室対策をおしみなく公開した待望の1冊。【報道関係各位】『賃貸オーナーのための空室対策の教科書』リリース.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月15日下まぶたに仕込むだけで透明感のある目元を実現2022年6月15日、河北裕介がプロデュースするブランド『アンドビー』のアイメイクアイテムに、『アンドビー アンダーアイライナー』が仲間入りした。同商品はクリームタイプのグリッターアイライナーで、するするとなめらかに描ける柔らかな質感が特長。下まぶたのキワを描きやすいように細軸を採用した、河北こだわりのアイテムとなっている。カラーは、イエローゴールドのパールグリッターが瞳の透明度を引き上げる「ゴールドパール」と、肌なじみが良く、愛らしい目元を叶える「ピンクパール」の2色を展開。目元にきらめきが欲しい人や、肌あたりがやさしいアイライナーを探している人などにオススメだ。販売価格は各1,320円。アンドビー公式サイトにて販売されている。肌にやさしいフリー処方を採用『アンドビー アンダーアイライナー』は、合成界面活性剤、紫外線吸収剤、エタノール、パラベン、合成着色料(タール系色素)、香料不使用。ウォータープルーフ&スマッジプルーフで、涙や汗、皮脂に強く、美しい仕上がりをキープすることができる。芯を約1mm繰り出して使用。涙袋に入れてなじませると、輝きのある華やかな目元に仕上がる。(画像はアンドビー公式サイトより)【参考】※アンドビー NEWS※アンドビー公式サイト
2022年06月25日共演に梅若万三郎・観世銕之丞・梅若紀彰・野村万作・野村萬斎ほか青木一郎/青木健一/一樹会主催、『青木響平初舞台 青木健一独立十周年記念 一樹会』が2022年6月12日(日)に国立能楽堂(東京都渋谷区)にて開催されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 ★カンフェティ限定割引チケットあり公式ホームページ 一樹会Twitter(@ichijyukai_noh) 能楽青木家として新たなる門出を記念する公演!《響平3歳の挑戦》青木健一の長男響平が3歳で初舞台を踏む。父の初舞台は4歳で仕舞「老松」…、はたして響平は無事に勤めきれるか?こうご期待!《健一、道成寺へ再挑戦》満を持して健一が道成寺に再挑戦!今回は特殊演出にて演じられるスペシャルバージョン。美しくも儚い情念をどのように演じるか必見です。主な出演者…梅若万三郎・観世銕之丞・梅若紀彰・野村万作・野村萬斎一樹会一樹会はシテ方観世流能楽師 青木一郎・健一が主催する演能団体です。前身となる青木一郎能の会を令和元年に改編し、都内を中心に能楽の演能および普及活動を行っています。開催概要『青木響平初舞台 青木健一独立十周年記念 一樹会』開催日時:2022年6月12日 (日)午後1時開演(終了予定4時)会場:国立能楽堂(東京都渋谷区千駄ヶ谷4-18-1)【番組】仕舞「老松」:青木響平地謡:青木一郎、青木健一仕舞「菊慈童」:青木一郎地謡:梅若紀長、中村裕、長谷川晴彦、梅若久紀、梅若紀佳仕舞「難波」:梅若万三郎「花筐 狂」:観世銕之丞地謡:梅若紀彰、伊藤嘉章、八田達弥、古室知也、梅若志長狂言「二人大名」シテ(大名):野村萬斎シテ(通りの者):野村万作アド(大名):野村裕基後見:月崎晴夫独吟「笠之段」:梅若紀彰解説 武蔵野大学教授武蔵野大学能楽資料センター長:三浦裕子能「道成寺 赤頭 中之段数躙 無躙之崩 五段之舞」前シテ(白拍子)後シテ(蛇體):青木健一ワキ(道成寺住僧):野口能弘ワキツレ(従僧):野口琢弘、則久英志オモアイ(能力):野村太一郎アドアイ(能力):石田淡朗笛:一噌幸弘小鼓:久田舜一郎大鼓:大倉正之助太鼓:小寺真佐人後見:梅若万佐晴、加藤眞悟、梅若泰志地謡:青木一郎、西村高夫、伊藤嘉章、八田達弥、遠田修、長谷川晴彦、古室知也、梅若志長鐘後見:観世銕之丞、清水寛二、観世淳夫、安藤貴康、梅若久紀狂言鐘後見:野村裕基、中村修一、内藤連、飯田豪■公演スケジュール【番組】1時仕舞「老松」仕舞「菊慈童」仕舞「難波」仕舞「花筐 狂」1時15分頃狂言「二人大名」(30分)1時45分頃独吟「笠之段」(5分)―休憩15分―2時頃解説(20分)2時20分頃能「道成寺 赤頭 中之段数躙 無躙之崩 五段之舞」(100分)終了予定4時■チケット料金(前売)S席:11,000円A席:9,000円B席:7,000円D席:3,000円(全席指定・税込)【カンフェティ限定】B席:7,000円→ カンフェティB席:6,000円!C席:5,000円→ カンフェティC席:4,000円! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月14日敏感肌やニキビ肌でも使用OK!2022年4月1日(金)、ヘア&メイクアーティスト河北裕介がプロデュースする『アンドビー』から、『アンドビー ルミナイジングパウダー』が発売された。高輝度パールが肌に華やかなツヤをプラス。シミやくすみ等の肌悩みを解消しながら、肌を自然にトーンアップすることができる。シリコーンオイル、鉱物油、合成界面活性剤、紫外線吸収剤、合成着色料(タール系色素)、香料、合成酸化防止剤、エタノール不使用。肌にやさしい処方のため、敏感肌やニキビ肌の人にもオススメだ。肌なじみの良い2色を展開『アンドビー ルミナイジングパウダー』は、肌の質感を操る「ヌードグロウ」と「ローズグロウ」の2色を展開。いずれも保湿密着パウダー処方となっているため肌にしっとりなじみ、上品なツヤ肌へと整える。「ヌードグロウ」は肌なじみの良いアイボリーベージュを採用。ほうれい線や小じわ、くすみなどの肌のアラを自然にカバーしながら、なめらかなツヤ肌を叶える。温かみピンクベージュカラーの「ローズグロウ」はチークの代わりとしても使用可能。顔色を良く見せたい人や、色白な人にオススメだ。販売価格は各2,420円。アンドビー公式サイトなどで販売されている。(画像はアンドビー公式サイトより)【参考】※アンドビー公式サイト※河北裕介オフィシャルウェブサイト
2022年04月07日透明感のあるツヤ肌を叶える新ファンデーションに注目2022年2月21日、河北裕介がプロデュースする『アンドビー』から、『アンドビー クッションファンデーション』が発売された。カバー力の高さとナチュラルな仕上がりを両立。河北がこだわった「もともとの素肌が美しい状態」を演出する。カラーは肌になじみやすい「ベージュ」と、自然にトーンアップができる「ライトベージュ」の2色を用意。SPF24、PA+++。販売価格は各3,520円。アンドビー公式サイトやアンドビー楽天市場店にて購入することができる。メイクをして乾燥ダメージから肌を守ろう『アンドビー クッションファンデーション』は保湿成分として、「2,4-ジカルボエトキシパントテン酸エチル」「マロン酸ビスエチルヘキシルヒドロキシジメトキシベンジル」を配合。大気汚染やタバコといあった外的要因による乾燥ダメージから肌を守ることができる。シリコーンオイル、鉱物油、紫外線吸収剤、合成着色料(タール系色素)、香料、合成酸化防止剤、パラベン、エタノール不使用。肌にやさしい処方のため石けんでオフすることができる。高いカバー力のあるファンデーションを探している人や、肌をナチュラルに仕上げたい人、大気汚染やタバコの煙による乾燥ダメージが気になっている人などにオススメだ。(画像はアンドビー公式サイトより)【参考】※アンドビー公式サイト※アンドビー楽天市場店
2022年02月26日河北裕介プロデュースのアンドビー(&be)から2022年春のベースメイク「アンドビー クッションファンデーション」と「アンドビー UV プライマー」が、2022年3月1日(火)より発売される。河北裕介プロデュースの「アンドビー」初のファンデーションヘアメイクアップアーテイスト・河北裕介がプロデュースするライフスタイルブランド「アンドビー(&be)」からブランド初のファンデーションが誕生。高いカバー力とナチュラルな仕上がりという“ベースメイクのいいとこどり”をした新作は、もともとの素肌が美しいかのような自然なツヤ肌に仕上げてくれる。ファンデーションは、くすみ、毛穴といった肌悩みをしっかり隠す高いカバー力を備えているので、ポンポンとタップするように塗布するだけで、ほんのり控えめなツヤのある肌に。ハイカバータイプでありながら厚ぼったさを与えず、透明感あふれるみずみずしい仕上がりを叶えてくれる。カラーは肌色に合わせて選べる、ベージュ・ライトベージュの2色展開。どちらも肌にやさしいノンケミカル処方で、石鹸オフできるのでデイリー使いにぴったりだ。ブランド史上最高レベルのUVカット下地また同日3月1日(火)より、ブランド史上最高レベルの紫外線カット効果SPF50+ PA++++を発揮する化粧下地「アンドビー UV プライマー」も発売に。アンドビー史上初の高い紫外線カット効果と使い心地のよさを兼ね備えた万能アイテムで、まるで美容液のようにスルスルと肌になじんで、生き生きととした透明美肌を演出してくれる。下地の中には、微細パールを高配合しているため、みずみずしい透明感をプラス。ピンク、ゴールド、シルバーのこだわりのミックスパールが肌のくすみを抑え、あふれるようなツヤ感で毛穴、シミなどの肌のアラも飛ばしてくれる。【詳細】アンドビー 2022年春のベースメイク・アンドビー クッションファンデーション SPF25PA++ 全2色 各12g 各3,520円・アンドビー UV プライマー SPF50+ PA++++ 全1色 36g 2,750円発売日:2022年3月1日(火)
2022年01月09日絶妙なカラーが今っぽい2021年10月8日、河北裕介がプロデュースする「アンドビー」から、眉・リップメイクの新商品が発売された。大人の「カラー眉メイク」を叶える『アンドビー パレットアイブロウ』は、1つのパレットに、眉の下地となるワックス、メインカラー、ニュアンスカラーの3色が入っている。淡い色のワックスを下地に仕込むことで、汗や水に強く、落ちにくいナチュラルで美しい眉に。キリッとした直線眉や、ふんわりしたアーチ眉など、なりたい眉を自由自在に表現することができる。カラーは、色っぽくセンシュアルな深みのある「レッドブラウン」と、今っぽい透明感と抜け感を叶える「オレンジブラウン」の2つを用意。販売価格は各2,200円(税込み)となっている。マスクを付けても落ちにくいリキッドルージュ『アンドビー リキッドルージュ』は、マットでシルキーな質感が特長。速乾タイプでマスクを付けいても落ちにくく、塗り立ての美しさが持続する。カラーは、大人っぽくシックな仕上がりの「ガーネットブラウン」と、華やかな印象の「マンダリンオレンジ」の2色。いずれも河北裕介監修の絶妙な色合いで、ひと塗りで今っぽいリップを実現する。価格は各1,980円(税込み)。その他にも、植物由来のオイル成分をたっぷり含んだ「モイストリップクリーム」や、2種類のブラシでなりたい眉印象を叶える「アイブロウブラシ」、柔らかめの毛質で肌あたりがやさしい「スクリューブラシ」についても10月8日から販売されている。(画像はアンドビー公式サイトより)【参考】※アンドビー公式サイト
2021年10月12日憂いある存在感で異彩を放つ俳優・青木柚さんと、新世代写真家として脚光を浴びる石田真澄さん。夏の海辺の公園で、レンズが捉える心地いい距離感。出演する度に印象をガラリと変えてみせる俳優、青木柚。ステージで輝くアイドルに憧れていた9歳の頃、自らの意思で演技のレッスンを受け始めた。演技は好きでもまだ遊んでいたかった16歳の頃、俳優としての転機となる映画『14の夜』(’16)と出合う。「当時は自分に自信がなくて。華も背丈もないし、良くも悪くも尖った部分がなく、無個性だと思っていた時に、当時のマネージャーさんが『柚は映画がいい』とアドバイスをくれて、それを信じて挑戦したのが『14の夜』です。あの作品をきっかけに、感想をもらったり、オーディションにも呼んでもらえるようになった。自分という人物像が、他者の中では違って映るんだということを知って、力をもらいました」以降、『アイスと雨音』(’18)や『暁闇』(’19)、などで確固たる存在感を見せてきた彼は、役に対してどんなアプローチをするのだろう。「役をいきなり自分に憑依させるような効率的なことができなくて。どこか自分の中にも見覚えのあるものを手繰り寄せて、それを培養させながらちょっとずつ近づいていく感覚です。自分の外にあるものをそのまま取り付けるというのが僕にはできないというか、映像として映った時に嘘にならないかなとも思うんですよね」俳優を仕事としてやりたいと自覚した18歳の頃から、現場に対する姿勢も変わってきた。「もちろん完成を意識してはいるんですが、みんながひとつの作品の完成の向こう側を向いているということが、目や空気から感じる瞬間がすごく美しいなと。その瞬間がやりがいだし、どんな成功にも代えられないものです」2021年春、彼の名を知らしめた作品が、NHKよるドラ『きれいのくに』だろう。「最近は時代に合いつつもわかりやすさを意識したドラマが多い中、曖昧な会話のつながりだけで作品を成立させることができるんだ!と新鮮に感じましたし、あの現場での経験は大きかったです。テレビは関わっている人の数が多くスピードも速いので、ベストなものを生み出す瞬発力という足腰の強さにつながりました」この夏公開を控える、浅野いにお原作の映画化『うみべの女の子』では、残酷な“恋”と“性”に悩みもがく少年、磯辺を漫画から飛び出てきたかのように演じ、ジョニー・デップ主演の映画『MINAMATA‐ミナマタ‐』でも、キーとなる少年として作品に爪痕を残す彼。尊敬しているのは、加瀬亮、柄本佑、若葉竜也、仲野太賀、そして所属事務所ユマニテの俳優陣だ。「作品の規模や役の大小を問わず、その人が演じるだけで“生きている”ことが感じられる。どれだけ存在が大きくなっても、考えることをやめない誠実な姿勢があって、人間の複雑な面を持ち合わせている俳優さんに憧れます」今年2月に20歳を迎えたが、成人としての実感はあまりないそう。プライベートの性格は、一度心を開けばお喋りで少々面倒くさがり。Z世代であっても、SNSは得意ではないとか。「喋ることはストレス発散になるけど、家を出るまでの足取りが重くて(笑)。一人旅がしたいので、最近はYouTubeで自然の動画を見ながら意識を遠くに飛ばしてます。SNSは正直苦手で、傷つきたくないし、弱いなって思うけど、適度な距離感で付き合っていければ」と強がることにこだわらないところも魅力だ。「昔はもっと細かったので、『いっぱい食べろよ、男だろ!』と言われたりすると、自分らしくできないんだと窮屈に感じる時期はありました。でも僕は別に強くなくていいかなって。きっと、みんなそんなものじゃないですかね」YUZU AOKI2001年2月4日生まれ、神奈川県出身。俳優。主演映画『うみべの女の子』が8月20日より公開。9月23日公開のジョニー・デップ製作・主演『MINAMATA‐ミナマタ‐』にも出演。パンツ¥26,400(トゥモローランド TEL:0120・983・522)その他はスタイリスト私物MASUMI ISHIDA1998年生まれ、埼玉県出身。写真家。2017年に初の個展「GINGER ALE」開催。’18年に作品集『light years‐光年‐』刊行。カロリーメイトの広告写真で注目を集め、雑誌や広告など幅広く活躍。※『anan』2021年8月4日号より。写真・石田真澄スタイリスト・稲垣友斗(TRON)ヘア&メイク・ 橋本裕介(TRAPEZISTE)取材、文・小川知子(by anan編集部)
2021年08月02日2003年に「どこ見てんのよ!」の決めゼリフで全国区の人気を博し、以後、バラエティー番組やドラマ、映画、舞台などで活躍中の青木さやかさん。今年5月に、実母との軋轢やがん、ギャンブル依存症、ブレイク当時の秘話、結婚、出産、離婚といった経験を赤裸々に綴った著書『母』を刊行し、話題を呼んでいます。 なかでも注目されたのが、本書で告白された肺腺がんの体験記です。肺腺がんの手術を経て、生活やお気持ちにはどのような変化が生まれたのでしょうか。インタビュー2回目の今回は、肺腺がんをきっかけに変わった事柄をうかがいました。1回目の手術から2年弱で2回目の手術を受けたー術後2週間でドラマの撮影、2カ月後には舞台に立っていたそうですが、体力に不安はなかったのでしょうか? 青木さん:あまりなかったですが、ドラマの撮影などは大変な面はありました。私は舞台の仕事もしているので、体力作りをしている方なのかもしれません。といっても、ストレッチや軽い筋トレ程度のことなのですが……。でも、病気になって知ったのは、体力があって、健康で、手術ができるくらいの肉のつき方じゃないと手術を受けられないということ。私の場合、手術に向けて体を鍛えたわけではないのですが、日ごろの生活の中で体力が養われていたのかもしれないです。 ー1回目の手術から2年弱で2回目の手術を受けたそうですが、肺腺がんの再発ということでしょうか? 青木さん:主治医の先生いわく、私が患ったがんは女性に多くてできやすく、でも、できるたびに取っていけば命に関わることはないとのことでした。それに、結局のところは手術で取ってみないと、がんかどうかはわからないんです。2回目の手術はがんだと思って受けたのですが、病理検査の結果、がんではないことがわかりました。 ー2回目の術後もやはりつらかったのでしょうか? 青木さん:最初のときに比べると、熱や吐き気が多少はラクに感じられました。一度手術を経験しているので、まったくわからないことへの恐怖はなかったですし、慣れたということなのかもしれないです。 安心して購入できる食材で和食中心の食事を心がける日々ーがんを患ってから、生活の中で心がけるようになったことを教えてください。 青木さん:家での食事は比較的、気を付けるようにしています。近所のお友だちのすすめで酵素玄米炊飯器を買ったので、ご飯は酵素玄米です。それに味噌汁、ぬか漬け、梅干し、納豆といった程度のものが多いです。 ー厳選された食材を使っているのでしょうか? 青木さん:外で食べるときには気にしませんが、家で使うものは食材や調味料に気を配るようになったと思います。 ー以前は食生活にそれほどこだわっていなかったのでしょうか? 青木さん:こだわっていなかったと思います。例えば、調味料でも野菜でもお肉でも、それぞれに金額の差がありますよね。以前はその金額を安くしようと思っていましたけれど、今はそこにお金をかけようと思っています。決して高いものがいいというわけではないのですが、食材費を抑える生活はやめました。今は食材や調味料などに一番、お金を使っているかもしれません。 ーご自身で納得のいく食材を買う、ということでしょうか? 青木さん:それもあるのですが、大切に育てられた野菜やお肉を、機嫌の良い方たちから買い、気分の良い状態で料理をして、楽しく会話しながら食べることを心がけています。食材を買うスーパーは決まっていて、そこのスタッフの方と仲がいいですし、生産者さんとお話ができることもあるんです。作っている人や売っている人の顔が見えるので、安心して買うことができるという感じですね。 ストレスをためないように自分を変えることを意識しているーほかにはどんな変化があったのでしょうか? 青木さん:意識的に規則正しい生活をするようにして、夜は11時には寝て、朝は6時には起きるようにしています。それから、ストレスをためないこと。私の場合、ストレスのほとんどは人間関係でたまっていくんです。それを改善しようとするとき、相手に変わってもらうことは無理ですから、自分が変わるしかないと思っているんです。 ー自分を変えるのは簡単そうで難しいことだと思いますが、例えばどんなことを意識しているのでしょうか? 青木さん:誰かの発言に対して「でも」という言葉は言わず、「はい」、「わかりました」と同意するようにしています。相手の言うことに同意していたら、それ以上はもめることはありませんから。自分自身、すごく素直になったところもあります。 ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように! PROFILE:青木さやかさん1973年愛知県生まれ。大学卒業後、フリーアナウンサーを経てタレントの道へ。「どこ見てんのよ!」のネタでバラエティー番組で大ブレイク。そのほかドラマ、映画、舞台、エッセイの執筆など幅広く活躍中。著書に9割実話のエッセイ小説『母』(中央公論新社)など。
2021年07月25日今年5月に出版された9割実話のエッセイ小説『母』が話題の青木さやかさんにインタビューをさせていただきました。2回目の本日は、二度目の手術を受けたことや肺腺がんをきっかけに訪れた生活の変化、ご自身が日々意識していることについてお聞きしました。2003年に「どこ見てんのよ!」の決めゼリフで全国区の人気を博し、以後、バラエティー番組やドラマ、映画、舞台などで活躍中の青木さやかさん。今年5月に、実母との軋轢やがん、ギャンブル依存症、ブレイク当時の秘話、結婚、出産、離婚といった経験を赤裸々に綴った著書『母』を刊行し、話題を呼んでいます。なかでも注目されたのが、本書で告白された肺腺がんの体験記です。肺腺がんの手術を経て、生活やお気持ちにはどのような変化が生まれたのでしょうか。インタビュー2回目の今回は、肺腺がんをきっかけに変わった事柄をうかがいました。★前回:肺腺がんを告白。青木さやかさんインタビュー#1「私自身は元気ですし、がんと言われることが不思議でした」1回目の手術から2年弱で2回目の手術を受けた――術後2週間でドラマの撮影、2カ月後には舞台に立っていたそうですが、体力に不安はなかったのでしょうか?青木さんあまりなかったですが、ドラマの撮影などは大変な面はありました。私は舞台の仕事もしているので、体力作りをしている方なのかもしれません。といっても、ストレッチや軽い筋トレ程度のことなのですが……。でも、病気になって知ったのは、体力があって、健康で、手術ができるくらいの肉のつき方じゃないと手術を受けられないということ。私の場合、手術に向けて体を鍛えたわけではないのですが、日ごろの生活の中で体力が養われていたのかもしれないです。――1回目の手術から2年弱で2回目の手術を受けたそうですが、肺腺がんの再発ということでしょうか?青木さん主治医の先生いわく、私が患ったがんは女性に多くてできやすく、でも、できるたびに取っていけば命に関わることはないとのことでした。それに、結局のところは手術で取ってみないと、がんかどうかはわからないんです。2回目の手術はがんだと思って受けたのですが、病理検査の結果、がんではないことがわかりました。――2回目の術後もやはりつらかったのでしょうか?青木さん最初のときに比べると、熱や吐き気が多少はラクに感じられました。一度手術を経験しているので、まったくわからないことへの恐怖はなかったですし、慣れたということなのかもしれないです。安心して購入できる食材で和食中心の食事を心がける日々――がんを患ってから、生活の中で心がけるようになったことを教えてください。青木さん家での食事は比較的、気を付けるようにしています。近所のお友だちのすすめで酵素玄米炊飯器を買ったので、ご飯は酵素玄米です。それに味噌汁、ぬか漬け、梅干し、納豆といった程度のものが多いです。――厳選された食材を使っているのでしょうか?青木さん外で食べるときには気にしませんが、家で使うものは食材や調味料に気を配るようになったと思います。――以前は食生活にそれほどこだわっていなかったのでしょうか?青木さんこだわっていなかったと思います。例えば、調味料でも野菜でもお肉でも、それぞれに金額の差がありますよね。以前はその金額を安くしようと思っていましたけれど、今はそこにお金をかけようと思っています。決して高いものがいいというわけではないのですが、食材費を抑える生活はやめました。今は食材や調味料などに一番、お金を使っているかもしれません。――ご自身で納得のいく食材を買う、ということでしょうか?青木さんそれもあるのですが、大切に育てられた野菜やお肉を、機嫌の良い方たちから買い、気分の良い状態で料理をして、楽しく会話しながら食べることを心がけています。食材を買うスーパーは決まっていて、そこのスタッフの方と仲がいいですし、生産者さんとお話ができることもあるんです。作っている人や売っている人の顔が見えるので、安心して買うことができるという感じですね。ストレスをためないように自分を変えることを意識している――ほかにはどんな変化があったのでしょうか?青木さん意識的に規則正しい生活をするようにして、夜は11時には寝て、朝は6時には起きるようにしています。それから、ストレスをためないこと。私の場合、ストレスのほとんどは人間関係でたまっていくんです。それを改善しようとするとき、相手に変わってもらうことは無理ですから、自分が変わるしかないと思っているんです。――自分を変えるのは簡単そうで難しいことだと思いますが、例えばどんなことを意識しているのでしょうか?青木さん誰かの発言に対して「でも」という言葉は言わず、「はい」、「わかりました」と同意するようにしています。相手の言うことに同意していたら、それ以上はもめることはありませんから。自分自身、すごく素直になったところもあります。<青木さやかさんプロフィール>1973年愛知県生まれ。大学卒業後、フリーアナウンサーを経てタレントの道へ。「どこ見てんのよ!」のネタでバラエティー番組で大ブレイク。そのほかドラマ、映画、舞台、エッセイの執筆など幅広く活躍中。著書に9割実話のエッセイ小説『母』(中央公論新社)など。著者/熊谷 あづさライター。1971年宮城県生まれ。埼玉大学教育学部卒業後、会社員を経てライターに転身。週刊誌や月刊誌、健康誌を中心に医療・健康、食、本、人物インタビューなどの取材・執筆を手がける。著書に『ニャン生訓』(集英社インターナショナル)。
2021年07月23日ローソンは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)を手掛けるパティシエ青木定治監修の新作スイーツ「Uchi Café×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」と「サダハルアオキ監修 抹茶オーレ 200g」を全国のローソン店舗にて2021年8月3日(火)より発売する。フランス・パリに本店を構える人気のパティスリー、パティスリー・サダハル・アオキ・パリを手掛ける青木定治が、コンビニエンスストア店頭で販売するスイーツとチルド飲料の監修を行うのは今回が初めて。「Uchi Café×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」は、香ばしいシュー生地の中に、程よい苦みと香りが特徴の「西尾抹茶」を使用した抹茶クリームをたっぷりと入れ、まろやかでほんのり甘みを感じられるフランス産ゲランドの塩とバニラビーンズをあわせた塩キャラメルソースとあわせた。自宅で本格パティスリーを楽しめる一品となっている。また、まろやかな味わいの抹茶オーレは、軽やかな香りと旨みが特徴の国産抹茶を100%使用。ブレイクタイムにもぴったりの1杯だ。【詳細】「Uchi Café×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」640円「サダハルアオキ監修 抹茶オーレ 200g」238円発売日:2021年8月3日(火)取り扱い店舗:全国のローソン店舗※「ローソンストア100」を除く。
2021年07月10日フォーシーズンズホテル東京大手町では、期間限定のアフタヌーンティーセット「マンゴー サマー アフタヌーンティ」の提供を、2021年6月1日(火)よりスタートする。フォーシーズンズホテル東京大手町「マンゴー サマー アフタヌーンティ」アフタヌーンティースタンドを彩るのは、トロピカルフルーツが豊富な東南アジアでの経験を持つエグゼクティブペストリーシェフ・青木裕介が手がけるスイーツ。異なる味わいや触感の素材を4層に重ねた「マンゴーとココナッツのブランマンジェ」や、相性抜群のマンゴーとココナッツにアクセントで生姜を効かせた「ココナッツムース、マンゴーと生姜のジュレ」など、マンゴーの魅力を巧みに引き出したメニューが用意されている。マンゴー尽くしのスイーツ&セイボリーセイボリーは、マンゴーに合う厳選された旬の夏野菜を使用することで、可憐で爽やかな夏の味わいに。マンゴーの甘さと相性の良いフォアグラと味噌を合わせた「江戸味噌フォアグラとナッツのタルト」など、和と洋の絶妙なマリアージュが楽しめる。まるで芸術品、贅沢な限定マンゴーパフェもまた、下層からラム酒に浸したしっとりとしたババやマンゴ、爽やかな味わいのココナッツのソルベなどを重ねた「エキゾチックマンゴーパフェ」も発売。まるでグラスの中に浮いているように見えるのは、マンゴーのクリームとソルベが詰まったバシュラン。その見た目も味わいも驚きに満ちた、まるで芸術品のような贅沢なパフェとなっている。詳細「マンゴー サマー アフタヌーンティ」期間:2021年6月1日(火)〜7月31日(土)時間:3部制 11:00~12:30/13:00~15:00/15:30~17:30(飲み物のL.O.は 終了時間30分前)料金:8,855円(税込)、11:00~の回のみ7,084円(税込)※サービス料込み。<メニュー詳細>■スイーツ(7種)マンゴーとココナッツのブランマンジェ/マンゴーと柚子のタルト/ココナッツムース、マンゴーと生姜のジュレ/パッションフルーツとレモン、メレンゲのケーキ/エキゾチッククリームチーズケーキ/ココナッツとパイナップルのパウンドケーキ/ベルガモット風味のショコラ■セイボリー(5種)玉蜀黍のババロアチェリートマトと焼きトウモロコシ/江戸味噌フォアグラとナッツのタルトレットマンゴーとライムのグミ/スモークサーモンサンドイッチ胡瓜とジュンサイ山葵酒粕クリーム/ロブスタートースト、ココナッツ、マンゴー、サゴ、ピンクグレープフルーツの生姜マリネ/ミラノサラミと夏野菜のオープンサンドイッチパルミジャーノと紫蘇の香り■スコーン3種(マンゴーパッション、パイナップル、レーズン)■ドリンク日本茶6種/コーヒー6種/モクテル2種「エキゾチックマンゴーパフエ~宙に浮かぶ2層仕立てのマンゴーパフェ~」料金:2,277円(税込)※サービス料込み。
2021年05月31日