NTTカードソリューションは3月1日、 同社の「ギフトIDオンデマンドサービス」とクローバー・ネットワーク・コムが 提供する「Doc Mail」を利用して、電子ギフトの受取りが可能となる新たな「SMSギフト受取サービス」を提供開始した。ギフトIDオンデマンドサービスはAPI連携により電子ギフトを払い出すサービスで、Doc Mailは携帯電話へSMS(ショート・メッセージ・サービス)を一括送信できるサービス。これまで企業が電子ギフトを個人客に届ける場合は電子メール配信やWeb画面での表示が一般的だったが、新サービスを利用することで、より確実に送付できるようになるとしている。また、電子メール配信やWebシステムを自社で新たに構築することなく、電子ギフトを経済的に送付可能になったという。同サービスのメリットについて同社は、電子メールアドレスが不要で携帯電話番号のみで送信可能、封入・封函・発送(郵送)に関わる作業や費用などのコスト削減が可能、ギフトを受け取るまでのリードタイムを短縮可能、ギフトの供給から発送までワンストップでの一括管理が可能、送信ログの管理やギフト受取り率等の分析が可能、受け取り側はセキュアかつ簡単な操作で電子ギフトのスピーディな受け取りが可能といった点を挙げる。従来、企業が電子ギフトを電子メールで送る場合、送信先アドレスの誤りや携帯電話アドレスのブロック機能による受け取り客からの不達問い合わせなどの対応が発生していたという。また、店舗来店型のキャンペーンの場合は、メールアドレスを取得する際に手書きのため誤記が発生し、電子ギフトを送れないなどの課題もあったとしている。携帯電話やスマートフォンが広く普及している現在において、携帯電話番号でテキスト・メッセージを送信できるSMSを活用することで、 電子メール不達や顧客への対応稼働を回避するための新たなソリューションとして、 同サービスを提供することにしたとのことだ。なお、中古車の買取・販売事業を行うガリバーインターナショナルが、同社が運営するガリバー店舗での来店感謝クーポンなどにNTTカードソリューションの電子ギフトである「EJOICAセレクトギフトplus」と共に同サービスを採用したという。
2016年03月02日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府大阪市)は1月19日、ギフト向けチケットの新たな券種「ギフト年間パス」「ギフト VIP 年間パス」の販売を開始する。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのギフト向けチケットは、2015年6月より販売を開始している。これまでは日程を1日選んで入場できる券種を展開していたが、今回は、有効期間内に何度でも入場できる年間パス2種を販売する。ギフト用年間パスの特典として、キャラクター「ミニオン」のパスケースとパーク内で使えるドリンク券も一緒にプレゼントできる。入学や就職など、新たな1年の始まりに最適なプレゼント、と同社。1日券と同じく、メッセージカードも付けられる。販売価格は、入場除外日のある「ギフト年間パス」が2万800円(子ども1万8,800円)、入場除外日のない「ギフトVIP年間パス」が2万9,800円(子ども1万8,800円)となる。なお、配送手数料は別途。オフィシャルWEBサイトにて販売を開始する※価格は全て税込
2016年01月19日skinvill初のギフトセット株式会社テンダリーが展開するスキンケアブランド「skinvill(スキンビル)」から初のギフトセットが発売された。人気アイテム4点のギフトセット今回発売されたギフトセット「skinvill Skincare Box」は、今年話題となったアイテムが勢揃いした4点セット。セット内容の「ホットクレンジングジェル」は、毛穴の黒ずみを温感ジェルで取り除く、クレンジングと洗顔のW洗顔ジェル。「ホワイトピーリングジェル」は、ジェルで肌をマッサージするとポロポロと汚れが落ちるピーリングジェル。全身に使えるのが嬉しい。「モイストクレンジングオイル」は、水のような無添加オイルでメイクを擦らず落とすことができる。「オールインワンジェルクリーム」は、オイル・化粧水・乳液・クリーム・パック・美容液・化粧下地の7役が1つに詰まった「サボれるスキンケア」だ。すべてのアイテムが美容成分90%以上「skinvill」は、全製品美容液成分が90%以上を配合しているこだわりのスキンケアブランド。大切な友人へのクリスマスのプレゼントにいかがだろうか。「skinvill Skincare Box(4,980円/税込)」は2016年1月中旬までの限定販売。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社テンダリー プレスリリース/PR TIMES
2015年12月24日「グラムール セールス」に登場する次週スタートの注目セール情報をお届け。 今回は上質ブランドアイテムや、ギフト特集、人気ヘアケアブランドが登場!■イネドINED自分らしい知的で上品なスタイルを楽しめると人気の「イネド(INED)」から、この冬のトータルコーディネートに一役買うアイテムを厳選入荷。選りすぐりの上質な素材、洗練されたパターン、ハイクオリティな縫製から生まれるトップスやボトムス、靴やバッグは、ベーシックな上品さを演出。普段使いからデートやオフィスにまで活躍するアイテムがお得になるこのチャンスをお買い逃しなく。■パソフィットPERSOFIT2~3日履くことによって足型を記憶させるインソール「パソフィット (PERSOFIT)」から、今年のトレンドでもあるブラウン・ベージュ系のブーツや、普段使いのフラットシューズ、オフィスやきちんとしたお出かけ先でも長時間疲れないヒールなどバリエーション豊富なラインナップを入荷。足型を中敷に記憶させるインソールは、例えるなら砂浜に自分の足型をうつすようなイメージ。最適なボディバランスで過ごせる、自分の足に合ったインソールで健康的にトレンドを楽しめるシューズをお得な価格でGET。■ギフト for ハーGIFT FOR HERバイヤー厳選の女性向けGIFTを取り揃えた「ギフト for ハー (GIFT FOR HER)」。翌日発送で、ラッピングオプションも豊富なハイセンスGIFTがお得な価格で勢ぞろい。上質なバッグやアクセサリーに、可愛いBOX入りのコスメセット、贈る相手を選ばず喜ばれる上質なホームファブリックなど、見ているだけでワクワクして誰かにあげたくなる、バイヤーのセンスが光るギフトセレクションがズラリ。お友達や恋人、ご両親、お世話になった方への贈り物はもちろんのこと、一年頑張った自分へのご褒美にもおすすめ。■ケラスターゼKERASTASEプロが認めるサロンご用達ヘアケアブランド「ケラスターゼ(KERASTASE)」から、様々な髪質に最適なヘアケアを提供するラインナップを厳選入荷。乾燥髪用、カラーヘア用、クセ毛用、ダメージヘア用など、悩みを解決し、美しい髪に導くサロンクオリティーの商品をお得にGETできるチャンス!お見逃しなく。【セール日時】■イネド(INED)2015年12月14日(月)~ 12月22日(火)09:00セール内容をチェックする≫■パソフィット (PERSOFIT)2015年12月18日(金)19:59~ 12月26日(土)09:00セール内容をチェックする≫■ギフト for ハー (GIFT FOR HER)2015年11月20日(金)19:59~ 12月28日(月)09:00セール内容をチェックする≫■ケラスターゼ(KERASTASE)2015年12月14日(月)~ 12月22日(火)09:00セール内容をチェックする≫=====================その他の開催セールを見る>>=====================今なら12月25日(金)クリスマスまで、豪華プレゼントが毎日1名に当たる「毎日イイことキャンペーン」を実施中!▼「毎日イイことキャンペーン」特設サイト元の記事を読む
2015年12月11日VCNCJapanはこのほど、運営する「Between」にて「カップルのクリスマスに関する調査」を実施し結果を発表した。調査は11月21日~24日、カップル3,377名(女性74.1%、男性25.9%)を対象にインターネットで行われた。○8割超が、クリスマスには"特別な過ごし方"を……はじめに「クリスマス、あなたの考えに近いのは?」という質問をしたところ、8割もの人が「いつもよりちょっと特別にしたい」と回答。そこで、今年のクリスマスの過ごし方について聞いたところ、「イルミネーションを見に行く(33.5%)」が最も多く、次いで、「自分の家で過ごす(22.1%)」「レストランに行く(16.5%)」「相手の家で過ごす(15.7%)」などが続き、「特に何もしない」という人は12%にとどまる結果に。8割以上が特別なデートや過ごし方を予定していることがわかった。○プレゼント代の相場は「5千円~1万5千円」次に、「プレゼントの価格の相場」を尋ねたところ、「5千円~1万5千円以内(42%)」「5千円以内(30%)」「1万5千円~3万円以内(21%)」となった。多くのカップルはプレゼント交換を前提にしているからか、クリスマスを特別に過ごしたいと思ってはいるものの、あまり相手に負担をかけ過ぎない価格を予定しているよう。相手にあげる予定のものとしては、「ペアグッズ(21.3%)」「洋服(13.7%)」「マフラー(10.8%)」が上位となり、ネックレスや指輪といったアクセサリー類は、合計で15%前後にとどまった。○もらってうれしかったプレゼント、上位は「アクセサリー」次に、「過去にパートナーからもらったことのあるプレゼントで、最もうれしかったもの」を教えてもらったところ、"あげる予定のもの"では少なかった「指輪(21%)」や「ネックレス(16.3%)」と答えた人が多く、「ずっとペアリングに憧れていたから」「自分のことをちゃんと考えながら選んでくれたんだな~って感じた」といった声が寄せられた。一方、プレゼントをもらって「がっかりした」経験のある人は17.7%。「好みじゃなかった。ダサかった」、「親のお金で買っていた」、「フリマアプリで買っていたから」といった理由が並んだほか、アイテムでは「ぬいぐるみ」や「洋服」のプレゼントに対する不満の声が多かった。○クリスマスの"幸せ"& "がっかり"エピソードクリスマスに経験したことのある「幸せエピソード」や「プチがっかりエピソード」を教えてもらったところ、次のようなものがあった。■幸せエピソード・「仕事が入ったから過ごせない」って言われていたのにサプライズで家まで迎えに来てくれて、付き合って初めてのデートで行った夜景を見に行って、そこでペアリング渡された時はうれしくて泣いた・マトリョーシカのように箱を何個も使い、最後にジュエリーが登場。そのサプライズを考えてくれて、作ってくれたことに感動・クリスマス前日、些細なことでけんか。クリスマス当日の夜、彼から「謝りたいから、どうしても待ち合わせに来てほしい」とのメールが。待ち合わせ場所まで向かうと、彼は「ご飯食べよう」と言ってスタスタ歩いて行ってしまう。必死に後を追うと、目の前には白いリムジンが。「今日はこれに乗るから」と言っていつにもなくスマートにエスコートしてくれる彼に思わず惚れ直した■プチがっかりエピソード・(最終的には受け取ってもらえたが) ちょっと高いものを買ってしまったため、相手に恐縮された・高所恐怖症なのに無理やり観覧車に乗せられた。そこでプレゼントを渡されたが、恐怖に加え好みじゃないプレゼントでテンションがた落ち・手袋がほしくてプレゼントしてもらったが、わたしがラッピングしなくて良いと言ったために値札もついたままで渡された最後に、「クリスマスに彼氏・彼女にしてほしいこと」を答えてもらったところ、「一緒に過ごせたら良い」、「サプライズしてほしい」「手作り料理かケーキを用意してくれたらうれしい」などの回答が多く見られた。
2015年12月11日プラダ(PRADA)が10月末、クリスマスシーズンに向けた限定ギフトコレクションを発売する。同コレクションでは、ギフトコレクションで人気の高いチャームのシリーズ「トリック」の新作や、プラダの定番素材である“サフィアーノ”カーフを使ったレザーグッズやジュエリー、モノトーンカラーを基調としたミニバッグなどクリスマスシーズンにぴったりのアイテムを豊富に展開する。
2015年10月27日全国の地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB(よんななクラブ)」はこのほど、「お歳暮・冬ギフト」特集をスタートした。○「探さない」贈りものをテーマに、3つのコンテンツを用意「47CLUB」は、「地方を元気に 日本を豊かに」を合言葉に、2007年にスタート。全国の地方新聞社が発掘・ 厳選した、地域の商材を販売するインターネットショッピングサイト。現在、約1,300ショップが合計約3万5,000商品の販売を行っている。2015年の「お歳暮・冬ギフト」特集のテーマは、「探さない」贈りもの。3つのコンテンツを用意し、悩まず選ぶ冬ギフトを提案する。1.「贈り先にぴったり!お歳暮『提案』機能」は、 「商品を検索する」のではなく「贈る相手」のパーソナリティー(「性別」「年代」「家族構成」「嗜好」など)で条件を絞ることで、自動的におすすめ商品を提案する機能となる。2.「地方新聞社が語る ストーリーをもった贈りもの」は、日々地元を駆け回り誰よりもその地を知る地方新聞社が見つけた、自慢の商品のみを取り扱う「47CLUB」ならではの特集。地元新聞社だからこそ知る、地元ならではの隠れたストーリーをもったひと品を、新聞社の担当自身が熱く語る。3.「コンシェルジュサービス」では、「47CLUB」の商品に精通したコンシェルジュが、直接話を聞き、商品を提案する。試したことのない商品だからわからない、もっと細かい条件で相談したい……など、「どうしても決まらない」という人へ向けたサービスだという。
2015年10月27日リンベルはこのほど、「もらってうれしい結婚内祝い人気ランキング」の結果を発表した。調査は9月10日~13日、1年以内に結婚内祝いをもらった20代~60代以上の男女400名を対象にインターネットで行われた。○結婚内祝いは「選べるもの」が人気調査ではまず、1年以内に実際に結婚内祝いを受け取った人を対象に「もらってうれしかった!」という結婚内祝いの品物について尋ねたところ、順位の入れ替わりはあるものの、上位6位までは2014年(灰色)と同じ顔ぶれとなった。中でも、「もらってうれしかった!」という声が最も多かったものは「カタログギフト(44.6%)」で、人気の理由については「自分で品物を選べるので、本当に欲しいものが手に入る」「家族みんなでカタログを見ながら品物を選ぶのが楽しい」「商品券と違って、金額がわからないので、変な気を使わなくてよい」「いろいろな品物が掲載されていて、カタログを見ているだけで楽しい」といった声が多数寄せられた。続く2位には「商品券・ギフトカード(20.3%)」がランクイン。1位と2位の結果から、「自分の好きなものが選べたり、買えたりする方がうれしい」という、もらい手のホンネがうかがえる結果に。次いで、3位「スイーツ(10.2%)」、4位「タオルなどの日用品(8.1%)」、5位「雑貨・小物(5.5%)」と続くが、昨年と同じ品物がランクインしていることから、これらも結婚内祝いの好適品であると言える結果となった。○相場は「贈った結婚祝いの1/3~半額」続いて、気になる結婚内祝いの相場について調査を実施。結婚内祝いとしていただいたものが、自分が贈った結婚祝いに対して、どのくらいの金額だったかについて教えてもらったところ、「半額くらい(40%)」や「1/3くらい(22%)」と答えた人が多かったことから、この価格帯が結婚内祝いの相場であると言える結果となった。○「趣味や好みに合わないもの」はNG!最後に、「もらってうれしくない結婚内祝い」について調べた結果、「趣味に合わない雑貨や小物(20%)」や「新郎新婦の名前や写真が入った名入れギフト(19%)」が多く挙がった。
2015年10月15日香港の夏の風物詩といえば月餅。日本のお中元商戦と同じように毎年アツくヒートしている。さまざまな変わり種が登場するだけでなく、スターバックスやハーゲンダッツなどの外国企業も商戦に参加。なんだか魅力的な商品が展開されているのだ。○月餅は今日、塩味のものも!?月餅とは本来、薄い皮の中に餡、ドライフルーツやナッツ類、そして塩漬けの卵の黄身なんかがぎっちぎちに詰まっているお菓子で、持ってみるとずしっとした重量感がある。ひとりで1個食べるとかなり食べ甲斐があり、カロリーも高そうだ。形は丸と決まっており、それはもちろん月餅を満月に見立てていること、そして家族円満であるように、との想いをこめてのことなのだ。だから丸けりゃなんでもいい! とばかりに、ここ数年ではさまざまな味の月餅が売られるようになった。甘いモノが苦手な人のために塩味のものすら売られているという。○「仲秋の名月」の側に月餅をそんな中国土産の定番ともいえる月餅だが、「えっ、月餅っていつでも買えるんじゃないの!? 」と思った人もいるだろう。実はそうではないのだ。中国には日本のお中元のように、季節のあいさつがてらお世話になった人に贈答品を送る風習があり、その贈答品が月餅なのだという。日本のお中元が道教の中元の季節(=7月15日)に神を祀る風習と仏教の盂蘭盆会(これも旧暦の7月15日)が混同されてできたものであるのに対し、中国の月餅は中秋節(=陰暦の8月15日、2015年は9月27日)を祝うためのもの。つまり、「仲秋の名月」を愛でながら食べるためのものだから、送るのは中秋節の1カ月以上前から、そのため月餅が市場に出回るのは7月、8月の夏限定なのだ。この季節、香港のデパートやスーパー、ケーキ屋さんなどに行くとどこでも商品は月餅づくし。きれいな箱に入った月餅が山のように積まれている。お世話になった人に贈る品で、会社同士のやりとりも多いところは日本のお中元と似ているが、中身は月餅のみなのである。○食べてみたい! スタバの月餅このところ日本では、若者のお中元離れが深刻だというニュースをよく目にするが、中華圏の月餅も同じなのか、若者向けのものも多数登場している。その中で一番気になるものといえば、スターバックスの月餅だ。「コーヒーによく合う4つのフレーバー」が香港とマカオ限定で売られている。内容はもちっとした食感が楽しめる「塩キャラメル餅&チョコレート」、スタバのシグネチャーメニューのグリーンティーを用いた「抹茶餅&小豆」、スタバのエスプレッソとの相性は抜群の「エスプレッソ&アーモンド」、そしてアジアンテイストの「ほうじ茶&金木犀」。値段は購入する数、そして時期によって違うのが季節商品らしい。デパートなどで売られている月餅はひと箱が8個入りとか12個入りなのでおのずと大量購入になるが、スタバの月餅は4個入り。ギフトセットは4個入りが2箱付いてくるので(トールサイズのドリンク券2枚付き)結局は8個の月餅を買うことになるのだが、2箱に分かれているので旅行者の場合はお土産にしたりもできそうだ。なによりも、同じ味ばかりでないところがいい。値段も8月31日以降は288香港ドル(約4,460円)。自分用に買って楽しむのもいいだろうけれど、もちろん中秋節以降は店舗から姿が消える。これを買いたいなら今しかないのだ。ちなみに、空港店でも取り扱いがある。○ハーゲンダッツは高級感たっぷり続いて気になるのはハーゲンダッツ。こちらもかなり前から月餅商戦に参加している。ハーゲンダッツだから、もちろん月餅は全てアイスクリーム。というか、アイスクリームを月餅型にしただけのものだが、かなり高級感があり、ついでに言えばお値段も「おっと……」と思わず商品に伸ばした手が止まる。4個入りのスタンダード価格が308香港ドル(約4,770円)と、「自分用に♪」なんて気軽に言えない金額である。一般的な月餅の場合、クリスマスケーキのように当日を過ぎてからは値段が激安になってたたき売りされたりするのだが、月餅に関しては近年、値段が暴落しないよう中秋節よりも前に販売をやめて店舗に残った商品を回収することもあるのだそう。スタバやハーゲンダッツのような"シャレオツ系"はたたき売りなんてしないだろうから、早めに購入するのが得策だ。○贈る側のセンスが問われるこういった商品は若者向けなのではないか、と思われるがこの金額である。若者にそんなにウケているのだろうかと思い、20~30代の、日本で言えば"お中元離れが激しい若者"に話を聞いてみた。すると意外や、「一般的には会社とか仕事関連でのやりとりが多いものの、個人的には家族に贈ったりする」という答えが返ってきた。しかも、「贈るのは普通の伝統的な月餅」とのことで、月餅の需要が高いことを教えてくれた。とはいえ、月餅は贈る側のセンスや心配りを測ることができるものであるため、おしゃれでなくてはならない業界の人などは目新しくおしゃれなものを選ぶ傾向にあるのである。この季節ならではのお楽しみ。香港オリジナルのものも多いので、月餅めぐりも面白そうだ。※1香港ドル=15.5円で換算。記事中の価格・情報は2015年8月取材時のもの
2015年08月26日お誕生日プレゼントやちょっとしたギフトで迷うことってよくありますよね??そんな時は、本物のスイーツみたいで見ているだけでテンションが上がるバスコスメがオススメ!!女の子なら100%喜ばれること間違いなし♪飾ってあるだけでも可愛いですよ。是非チェックしてみてください♪出典:コスメパティシエ公式サイトより本物のケーキそっくりのボディソープ!〇コスメパティシエケーキ石鹸美容成分もたっぷり含まれていて、生クリームホイップのようなきめの細かい泡が立ちで体だけでなく顔まで洗えちゃいます。出典:コスメパティシエ公式サイトより出典:コスメパティシエ公式サイトよりアイスクリームそっくりな入浴剤!!〇ME!bathバスアイスクリームオーガニックオイルたっぷりなので、お風呂あがりもしっとりで 保湿いらず!まるで美容液に浸かっているような贅沢感。おうちで手軽に オイルスパが体験できます。出典:ME!bath公式サイトより・ME!bathミニバスアイスクリームアソートボックス色々な香りを少しずつ楽しみたい方にぴったり!出典:ME!bath公式サイトより・ME!bathシュガースクラブお砂糖を使ったボディスクラブはまるでシャーベットのようなテクスチャー。お風呂上りもいい香りが続いてテンションUP!出典:ME!bath公式サイトよりお菓子モチーフのバスフィズでお風呂タイムをもっと楽しく演出♪日によって香りを変えて楽しめる!〇プチドーナツフィズ出典: サントレーム公式サイトより〇おめかしカップケーキフィズ出典: サントレーム公式サイトよりカリフォルニア発アイスキャンディータイプの石鹸!〇soapyloveアイスキャンディータイプ石鹸アイスの中にフルーツが入っていたり、キャンディー棒やリボンがついていたりと、プレゼントとしても喜ばれる石鹸です♪出典:楽天市場soapylove公式代理店より出典:楽天市場soapylove公式代理店より一目見て思わず「可愛い!」と声を上げてしまいそうなバスコスメ。毎日のバスタイムが楽しくなるアイテムは見ているだけでも癒されますね♪お友達や大切な人、ご家族のギフトにも是非いかがですか??
2015年08月18日冷やした麦茶がおいしく感じられる季節。麦茶はノンカフェインで体にやさしく、ミネラルも含まれており、老若男女問わず慕われている飲み物です。冷やしたり、温めたりとシンプルな飲み方に少し飽きてしまったというときには、大胆なアレンジで身近な麦茶を特別なドリンクに変身させてしまいましょう!まずは、濃いめに煮出した麦茶と同量のミルク、お好みで甘味をプラスすれば、麦茶オレの完成です。見た目も味もカフェオレそっくりですが、ノンカフェインなのがうれしいですね。次に、ティーポットにりんごやオレンジ、マンゴーなどのフルーツを数種類たっぷりと入れ、そこへ煮出した麦茶を注ぎます。紅茶でつくるフルーツティーはよく聞きますが、麦茶でもおいしくいただけますよ。また、しその葉と梅干しを一緒に頂くと、夏の熱中症予防にも最適なドリンクになります。沸騰したお湯に紫蘇の葉と梅干しを入れ少し煮たあと、麦茶パックを入れて煮出すとできあがります。ほかにも、レモンを垂らしたり、ソーダで割ったり、ハーブやスパイスを足したりと意外とアレンジの幅が広い麦茶。お好みの飲み方を探してみるのも楽しそうですね。おいしく水分補給をして夏を乗り切りましょう。
2015年08月12日マガジンハウスは8月7日、女性週刊誌「anan」の夏の恒例企画・SEX特集「恋とSEX」を発売した。特別価格580円(オリジナルDVD付録付き)。この特集は女性誌として、性をとりまく問題をまじめにかつファッショナブルにご紹介してきたことで、毎号大きな反響を得ているという。表紙やグラビアページは、これまでも数々の有名人が飾り話題になったが、今年はKis-My-Ft2の玉森裕太さんが登場。グラビア「玉森裕太 SENSUAL MEMORY」では、「休日にホテルで官能的な1日を過ごす」というコンセプトのもと撮影を実施。服を脱ぎ捨て、シャワーを浴び、そしてベッドで……。その官能的な瞬間を切り取り、フォトストーリーとして仕上げた。玉森さんは鍛えあげられた肉体をあますことなく披露し、美しくも衝撃的なグラビアとなったとのこと。この撮影のために、玉森さんは数か月前から加圧中心のボディトレーニングを、さらには3日前から最小限の食事で過ごすといった、アスリートのようなストイックな体作りをして挑み、その結果、彫刻のように美しい色気のある身体を写真におさめることができたという。肩から背中へと美しい隆起を描くライン、腰の上には小さなえくぼ、そしてお腹にはうっすらとシックスパック。さらに特筆すべきは、引き締まったお尻からスラリと伸びる長い脚。「今の肉体のすべてをさらけ出してくれた玉森さんの姿はファンならずとも、息を呑む美しさです。これまでのキュートな玉森さんのイメージを覆す、大人の男を思わせるセクシーなボディラインと精悍な表情にご注目ください」と同社。グラビア撮影を終えて玉森さんは、「まだまだ華奢。肩幅だけは広いと言われるんですけど、これは遺伝なのかな。オヤジがずっと水泳をやっていて、カラダが大きい人なので」とコメントしている。
2015年08月07日雑誌「anan」(マガジンハウス)が毎年夏に行う“SEX特集”。毎回、最旬俳優やアイドルたちが表紙を艶っぽく彩り話題を呼んでいるが、8月7日(金)より発売される今年の「愛とSEX」特集(1966号)表紙には、いま勢いのあるグループ「Kis-My-Ft2」の玉森裕太が登場することが決定。撮影秘話などが一部公開された。いまをときめく俳優やアイドルたちの刺激的な表紙と、美麗な肉体を披露するグラビアが発売される度に夏の話題をさらっていく“SEX特集”。これまで表紙に登場した面々も超豪華。昨年は、表紙を若手実力派俳優・松坂桃李が担当。同誌内特集には、『海を感じる時』で主演を務め、映画内でも身体を張った演技で魅せた市川由衣が登場し、その美貌と女性が考える“SEX”について語った。2009年には、当時デビューわずか3年目だった向井理がオールヌードを披露し大きな反響を呼んだ。また、玉森さんと同じジャニーズ事務所からも過去に表紙を飾った人物がおり、2011年には『クローバー』の“ドS上司役”で多くの女性ファンを虜にした「関ジャニ∞」の大倉忠義。そして、2013年には同グループの藤ヶ谷太輔がその美しい肢体を晒し注目を集めた。今回表紙を飾る玉森さんは、アイドルとしての活動意外にも、大ヒット韓国ドラマの日本版「美男ですね」で初ドラマ主演を果たして以降「信長のシェフ」「ぴんとこな」と次々とドラマに出演。また、有川浩原作『レインツリーの国』で映画初主演が決定しており、俳優としての活躍も目覚ましい。そんな表現者としてますます期待される玉森さんは、今回の表紙のために数か月も前から加圧中心のボディートレーニングや食事制限を行い、ストイックな体作りに臨んだそう。現場では、「今日の写真って、一生残るでしょ。だから撮影が終わるまで、絶対我慢する!」と用意されたフルーツにも手を付けなかったとか。いままでの可愛らしい玉森さんのイメージを覆す、セクシーなボディーラインと官能的な表情で魅せるグラビアは必見だ。そのほか本誌には、紗栄子の撮りおろしショットや、「そのとき彼が、ほしくなる」と題したオリジナルDVD付録がついており、読み応え十分。この夏の話題表紙を手にとってみて。「anan」1966号は8月7日(金)より発売。(text:cinemacafe.net)
2015年08月06日シクロマーケティングが主催するギフト評価研究会「贈り物研究会」はこのほど、ギフト情報の特集サイト「お中元特集2015」に、希少糖スイーツなど3品を新たに追加した。「贈り物研究会」は、主婦やOLなど一般消費者とともに、同サイト編集人が毎回「贈り物」をテーマとして、全国のまだよく知られていない商品を贈り手ともらい手双方の「生活者視点」で評価・紹介している。今回は「お中元」をテーマに、「地方限定プレミアム品」など全国から厳選した品々を公開している。新たに同研究会が追加したお中元は3品。1つ目の「体に優しいスイーツセット」(ラ・ファミーユ)は、香川県において産学官連携で研究開発を進めている、体にやさしい「さぬき新糖(D-プシコース)」という希少糖を含んだシロップ(レアシュガースウィート)を使用した。価格は4,320円。開発した店舗によると、希少糖は商用に利用するには大変高価であるという。「試行錯誤を繰り返す中で出会ったのがレアシュガースィートです。これを使用することで、価格を抑えつつ体にやさしいお菓子づくりに成功しました」とコメントしている。2つ目は愛知県の「ファーマーズマーケット ブリオ」が販売する「なっとくセット」。自家製ハム・ソーセージのほか、アイスバインもセットになっている。生産者だから手に入れられる後ろ脚すね肉のみを使い、自社工房で一つひとつ手作りした。価格は3,600円。3つ目は、大阪府の関西おだし専門店「だし蔵」のギフトセット。関西ダシの特徴である昆布のきいた少し甘めのだしを定義しなおし、約1年をかけて究極の"関西おだし"を開発したという。関西おだし・胡麻だしたれ・つぶだしポン酢のセットで価格は3,400円。※価格は税込
2015年07月23日7月も半ばに入り、夏のイベントに参加する予定も増えてきているのではないでしょうか?花火大会やお祭りに行く予定の方必見!今回は、浴衣特集第一弾に引き続き、浴衣特集の第二弾です!今年浴衣をゲットするなら是非とも挑戦したい、注目の「レトロ柄」の浴衣をご紹介。インパクト大のレトロ柄浴衣を可愛く着こなしちゃいましょう♪■RETRO&MODERN黒地に赤い牡丹柄が印象的なこちらの浴衣は、一見着こなしが難しそうに見えますが、淡いグリーンの帯がソフトな印象に仕上げてくれるから、誰でも可愛く着こなせそう♪お祭りや花火大会でも埋もれずに、人目を引くこと間違いなしです。■COORDINATEPoint!◆アタ素材の籠バッグは、レトロ柄の浴衣にピッタリ。同系色をチョイスして、さりげなく持つのがポイント。◆飾り紐は浴衣コーデの大事なアクセント。浴衣の柄に含まれている色を選んで、色味のミスマッチを防ぎましょう。◆レトロ柄浴衣には変わり種なヘアアクセがマスト!個性的なヘアアクセも、レトロ柄の浴衣と合わせれば、お洒落度満点に仕上がります♪■RETRO&GIRLY同じレトロ柄でも選ぶカラーによって、その印象は自在。女の子らしさも個性も出したい!そんなあなたは、ピンクやイエローのガーリーカラーはいかが?淡いピンクやレモンイエローの柔らかい雰囲気の浴衣も可愛いけれど、レトロな大花柄にハッキリとしたイエローの帯で、キュートなのにしっかりと個性を放つのも素敵です。■COORDINATEPoint!◆アタ素材の籠バッグは、ナチュラルカラーを選んでフェミニンな印象に。◆帯はベーシックな蝶々結び。華やかさをプラスしたい方は、レースやオーガンジーの兵児帯を合わせるのもオススメです。◆片方に編んだヘアの逆サイドには、ブーケのようなヘアアクセをあしらって、どの角度から見てもキュートな、隙なしガーリースタイルを目指しましょう♪■さいごにいかがでしたか?魅力的な「レトロ柄」浴衣。浴衣小物やヘアアクセをプラスして、レトロ柄浴衣をモダンでクールに着こなしちゃいましょう♪モデル:こいずみさき、まつきりなカメラマン:柳内良仁ヘアメイク/着付け:岡澤愛子 編集:花岡アリス※今回掲載した商品は、店頭で既に売り切れの場合がございますので、予めご了承ください。
2015年07月15日7月に入り、お中元の季節となりました。お中元とは、日頃お世話になっている方に感謝を込めて、プレゼントを贈ること。ちなみに関東では、7月初旬~中旬までの2週間、関西では7月初旬~8月中旬頃までと、エリアによって時期が異なるのをご存じでしたか?このように意外と知らないお中元のマナーがあることも。そこで今回は、アラサーOLがひと工夫したいポイントについて紹介します。重いものは自宅の住所に贈るたとえば、習いごとの先生や会社の上司など日頃お世話になっているものの、個人宅の住所を知らないというケースがあると思います。しかし、たとえばビールなどの重い贈り物を会社に送ってしまうと、もらった上司は持ち帰るのにとても苦労してしまいます…。その場合は、事前に「お中元をお届けしたいのですが、重さのあるものなのでご住所を教えていただけないでしょうか」と、自宅の住所を教えてもらいましょう。縁起の悪い個数では送らない年配の方に贈る際は、死を意味する「4」個、苦労を意味する「9」個など、不吉な数字の個数にならないようにしましょう。社長さんなど、商売をやっている方は縁起を担ぐ人も多いので、なおさら気をつけたいところです。まずは、自分の家に配達してもらうインターネットから簡単にお中元の品を購入、発送ができるようになりました。便利ですが、定型文のメッセージカードだったり、そもそもカードがなかったりと、ちょっと無機質な感じに…。だからこそ、ひと工夫したいですよね。そこで、まずは自分の家に配達してもらいます。そして手書きのメッセージカードを添えてから、相手に配達しましょう。またデパートによっては、メッセージカードを同梱してくれるところも。買いに行くときに、カードの準備も忘れずに。より気持ちが伝わると思いますよ! 逆に、お中元をもらった際も、手書きのメッセージカードや手紙でお礼を書くと、女子力高そうですね。以上が、アラサーOLがひと工夫したいポイントでした。お中元を贈る際の参考にしてみては?
2015年07月01日夏本番・・・フェスに祭りにキャンプに海に・・・と、夏はイベント真っ盛り。夏の風物詩と言えば・・・「浴衣」ですよね!お祭りだけでなく、納涼船や花火大会など、浴衣の出番は盛りだくさん!「浴衣は毎年必ず着る!」というあなたも、「浴衣なんてご無沙汰・・・」なあなたも、この夏こそ、可愛く浴衣を着こなしちゃいましょう♪今回は、ハウコレ浴衣特集第一弾!浴衣の王道柄、「大花柄」の浴衣をご紹介します。■「ピンク×赤」のガーリー花柄ピンク×赤の組み合わせは、ガーリーにキメたいあなたにピッタリ♪「大花柄」はインパクトがあるので、ピンクなどのガーリーカラーでも可愛くなりすぎず魅力的な印象に仕上がって、男女問わず好印象を得られること間違いなし!ガーリー花柄はこんな子にオススメ!・男ウケも女ウケも狙いたい・髪色が明るめ大花ゆかた¥3,599(グレイル)ヘアアクセ(ヘアメイク私物)■ガーリー花柄にオススメのヘアメイクはこれ!浴衣は基本的に、ナチュラルメイクが相性◎。キュートな色合いの浴衣に合わせて、チークやリップにほんのりと色味を加えると可愛く仕上がります♪ガーリー花柄の浴衣にはヘアアクセをあしらって、誰からも愛されるキュートなスタイルをつくりましょう!■「パープル×ネイビー」の大人っぽ花柄着るだけで艶っぽさが演出できて、女性らしい印象になれる浴衣ですが、選ぶカラーによって印象は自在。大人っぽさ抜群に仕上げたいあなたは、パープル×ネイビーの浴衣にキマり!ネイビーの帯が上品さをプラスしてくれるので、ちょっと挑発的なイメージのパープルも抵抗なく着こなせそう♪大人っぽ花柄はこんな子にオススメ!・キュートよりもセクシーに仕上げたい・髪色は黒髪もしくはダークトーン大花ゆかた¥3,599(グレイル)■ 大人っぽ花柄にオススメのヘアメイクはこれ!パープル×ネイビーの大人っぽ花柄は、ガッツリメイクだとケバい印象になってしまうので、カラーレスメイクがオススメ!チークはコーラル系にして、色味を主張せずに仕上げると、グンと大人っぽく艶っぽさが演出できます♪ヘアスタイルも、飾りは付けずに落ち着いた印象に仕上げるのが大人っぽスタイル。とことん大人の女に仕上げてみるのがオススメです♪■さいごにせっかく大花柄を着るならば、普段は着ない色に挑戦するのもアリかもしれません。苦手カラーを浴衣で克服してみてはいかがですか?次回、浴衣特集第二弾もお楽しみに・・・♪モデル:今井美穂、山田彩乃カメラマン:柳内良仁ヘアメイク/着付け:岡澤愛子編集:花岡アリス※今回掲載した商品は、店頭で既に売り切れの場合がございますので、予めご了承ください。
2015年06月27日エイチームはこのほど、「夏の海で助けてもらいたい有名人ランキング」についての調査結果を発表した。調査は5月、同社が運営する「ラルーン」会員1,198名を対象に実施された。「海でナンパされて困っている時に助けてもらいたい有名人は?」と聞いたところ、1位には生田斗真さん(136票)が選ばれた。「さりげなく、スマートに助けてくれそう」(10代前半)、「さらっとかっこいい言葉で追い払ってくれそう」(20代後半)、「相手を傷つけずに自分を助けてくれそうだから」(40代以上)など、ナンパしてきた男性に対しても紳士的に接してくれそうな印象があるようだ。2位は福士蒼汰さん(131票)、3位は斎藤工さん(122票)、4位は松田翔太さん(116票)、5位はマツコ・デラックスさん(98票)だった。また、「海で溺れて困っている時に助けてもらいたい有名人は?」と聞くと、ダントツで1位に輝いたのは伊藤英明さん(225票)だった。「『海猿』のイメージが強いから」(10代後半)、「『海猿』を見てかっこいいと思ったから!」(20代前半)、「『海猿』で助けてもらえるイメージができるから」(30代前半)という理由だった。2位は斎藤工さん(109票)、3位は福士蒼汰さん(102票)、4位は山口達也さん(99票)、5位は西島秀俊さん(86票)が選ばれた。
2015年06月19日トレンダーズはこのほど、25~40歳の既婚女性250名を対象に実施した、「結婚祝いのギフト調査」の結果を運営するギフトマッチングサービス「Anny」で発表した。調査期間は6月8日~14日。○結婚祝いに「食器」をもらって困った人、36.4%調査ではまず、結婚祝いとして"贈ったことのあるギフト"について質問したところ、1位となった「キッチン・調理器具(家電)」(43.6%)をはじめ、2位「食器」(40.4%)、3位「タオル・寝具」(30.4%)、4位「ギフトカタログ」(27.6%)、5位「インテリア雑貨」(27.2%)が上位を占めた。"もらって一番困ったギフト"についても聞いたところ、贈答経験で2位となった「食器」(36.4%)が最も多い結果に。その理由として、「部屋の雰囲気と合わない」や「趣味が合わない上に置き場に困る」といった意見が多数寄せられた。また、2位には「インテリア雑貨」(14.4%)が続いたことから、人の好みやセンスが大きく反映されるギフトについては、「贈り手」と「もらい手」のギャップが際立ってしまうことが浮き彫りとなった。○うれしいギフトは「欲しくても自分では買わないもの」次に、結婚祝いにもらってうれしいと思うギフトの要素について調べたところ、欲しいとは思っていても「自分では購入しないもの(80.4%)」や、「日常生活で使える実用的なもの(74.8%)」と、上位2つに回答が集中した。さらに、具体的なアイテム名について調べると、「ルクルーゼ」や「ストウブ」、「シャトルシェフ」といった今流行の調理器具をはじめ、「レイコップのふとんクリーナー」や「デロンギのコーヒーメーカー」など、新婚生活を快適にスタートできるようなアイテムが「贈り手」と「もらい手」の思いが一致するギフトとして人気であることが伺えた。そのほか、「ヘリコプターの夜間飛行ギフト券」など、非日常的な経験ができる体験型ギフトもうれしいギフトとして挙げられた。○女性76.8%が「"名入れギフト"はうれしくない」と回答最後に、パートナーと自分の名前が入った「名入れ」ギフトを結婚祝いにもらったらうれしいか尋ねたところ、なんと約8割(76.8%)の人が「うれしくない」と回答した。贈り手の祝福の思いを伝えるため、既製品ではなく、新郎新婦の名前を刻んだアレンジアイテムとして贈られることのあるギフトだが、もらい手にとっては喜ばしくないギフトであることが明らかとなった。
2015年06月18日片岡物産は6月より順次、京都・宇治の老舗「辻利」より、お中元期間限定のプレミアムギフト「<辻利>宇治茶 アイスクリーム『翠峰』詰め合わせ」を、全国主要百貨店、スーパーにて発売している。○宇治一番茶・石臼挽き抹茶100%を使用した、抹茶アイスクリームのギフト「翠峰(すいほう)」は、150余年の歴史がある「辻利」がこだわり抜いた宇治茶を使用し、丁寧に作られたプレミアムアイスクリーム。一番茶100%の石臼挽き抹茶の風味を優雅に楽しめる「濃い抹茶」と、宇治茶をリッチに焙じた「焙じ茶」、また「濃い抹茶」に北海道産小豆を合わせ、最中で包んだ「あずき抹茶もなか」の3種を詰め合わせた。なめらかで軽やかな舌触りと口中に広がる深みのあるお茶の香りで、ぜいたくなひとときを味わえるという。また、パッケージにはプレミアムアイスクリームにふさわしくゴールドをベースにした和モダンなデザインを効果的にあしらい、高級感を演出した。価格(税/送料込)は、7個入り(濃い抹茶2個、焙じ茶2個、あずき抹茶もなか3個)が4,320円。9個入り(濃い抹茶3個、焙じ茶3個、あずき抹茶もなか3個)は5,400円。
2015年06月16日ライフメディアは6月10日、「お中元に関する調査(2015年)」の結果を発表した。調査は5月28日~6月2日、20歳以上の既婚男女1,000人を対象にインターネット上で行われた。今年の夏にお中元を贈る予定があるか聞いたところ、全体の41.2%が「贈る予定がある」と回答。世代別だと、60代が64.5%で、50代以下は半数以上が「贈る予定はない」と回答していた。贈る予定があると回答した人に、贈答件数を尋ねると、「2件」(31.1%)が最も多かった。続いて、誰に贈る予定か質問すると、1位が「両親(義理含む)」(44.9%)、2位が「親戚」(42.5%)だった。予算に対する質問では、1件あたり「3,000円~4,000円未満」(34.5%)、「4,000円~5,000円未満」(28.6%)、「2,000円~3,000円未満」(20.4%)の回答が多かった。「お中元はどこで購入する予定ですか?」と聞くと、「デパート」が46.6%で1位となり、2位が「スーパー」で31.6%。3位には、27.9%の回答を集めて「インターネット通販」が入っている。お中元を贈る予定と回答した人に、どのような品物を送るか聞いたところ、「ビール」(31.6%)が一番多かった。次に「菓子類」(22.8%)と続く。「どのようなものをお中元として贈られるとうれしいですか?」という質問でも、1位はビールで37.3%。次に多かったのは、贈る側で4.9%だった「商品券」(32.7%)だった。今後、お中元の習慣がどうなると思うか尋ねると、全体の43.3%が「今後はなくなっていくものだと思う」と回答して、「今後も続くものだと思う」(39.3%)を上回る結果となった。
2015年06月11日昔は相手先に出向いて手渡ししていたお中元ですが、いまはデパートから直接贈る、ECサイトから直接発送するなど、「贈る方法」は多様化しています。ただ、いつの時代も変わらないのは「日頃の感謝の意を伝える」ということ。そのためにも、送り状を送った方がよいでしょう。ここでは送り状の書き方と、お中元をいただいた場合のお礼状の書き方を紹介します。○送り状は必ず封筒に入れて送ること使用する用紙は特に決まりはありません。ハガキでも便せんでもかまいません。この際、必ず封筒に入れて送りましょう。ただし、品物に送り状を同封すると郵便法に抵触する可能性があるので、品物とは別に送りましょう。また、ECサイトなどから直接発送する場合は、お中元よりも先に、相手に送り状が届くように、あらかじめ郵送するのがマナーです。○送り状の冒頭には必ず時候の挨拶を入れるお中元は季節の行事であり、送り状にも季節の挨拶文を入れる必要があります。贈る相手によって文面の柔らかさは変えても大丈夫ですが、目上の相手などに贈る場合は、特に文体に気をつけましょう。○お中元をいただいたら……お中元は、原則お返しをする必要のないものです。しかし、何のリアクションもなければ、相手も無事に届いたのか不安になってしまいますし、失礼です。いただいたことに対する感謝の意を伝えるためにも、お礼状を送りましょう。○お中元を贈ったら、お歳暮も贈りましょうお中元とお歳暮は、どちらかを贈った場合、もう片方も贈らなければいけません。どちらか一方とする場合は、お歳暮だけを贈るようにします。またお中元は一度贈ると、以降は毎年贈るのがマナーです。やめる場合は段階を踏まなくてはいけませんので、贈る相手は慎重に選びましょう。【参考文献】これ一冊で安心 マナーのすべてがわかる便利手帳 (ナツメ社) / 新版 一生使える、美しい女性のマナー (PHP研究所) / 決定版 冠婚葬祭マナー大辞典 (学研パブリッシング) / そのままうつせる すべての仕事で使える文書大辞典 (永岡書店) / 女性のためのきちんとした手紙・はがき・一筆せん (ナツメ社)
2015年06月10日「anan」1958号6/10発売は「夏のおうちごはん154レシピ。」特集。今週の表紙作成ストーリーを紹介します。担当編集&ADが揃って一票投じた、夏らしさ満点のタコサラダが表紙に決定。キターーー待ってました! ずっとやりたくてしょうがなかったおうちごはん特集が、ついに私の班に回ってきました。とはいえ、普段キッチンに立つことがほぼ皆無な私。食べることは大好きですが、心の底から「簡単で美味しい!!」と認めたものでないと作る気が起きないのです(偉そうですみません)。しかも、仕事後の帰宅時間はわりかし遅め。「今から作るのかー、1時間はかかるな。面倒だな~」。そんなことから、私のように料理から遠ざかってしまう女子、けっこういると思うのです。でも、今回の表紙をご覧ください。この美味しそうなタコとじゃがいものサラダ、一体、何分でできると思います? 答えはなんと、15分! しかもたったの3ステップ。そうです、今回は料理初心者もビックリの楽チンレシピが満載なんです。表紙と巻頭ページの「ごちそうサラダ」を教えてくださったのは、人気料理研究家の渡辺有子さん。どれもシンプルな内容なのに、味はかなり高レベル、彩りも豊かで食欲をそそります。料理は作った人の人柄が出るとも言いますが、渡辺さんの料理はどれもやさしく、かつピリッとエッジの効いた風味が残る、上品な味わいでした。うれしいことに、表紙のタコは担当編集の私と弊誌ADの大好物。 当日このサラダを見た瞬間、ビビッとくるものがあったのです。見た目はもちろん、味勝負でもコレは私のイチオシ! レモンとマスタードの酸味が後を引くタコサラダを、夏のおもてなしに是非 (S)
2015年06月10日株式会社アッシュ株式会社アルテサロンホールディングスの傘下である株式会社アッシュは、夏ネイル特集をAshホームページに掲載中だ。Ashは、トータルビューティサービスの充実に力を入れており、ネイル技術についても同様。今年の夏ネイルのテーマは「華やかカラフルネイルで指先から夏を楽しんで」。流行のデニム柄、涼しげなシースルー、ボーダー柄のマリンスタイルなどが特徴。涼しげなシースルー「シースルーフラワーネイル」は、中指・薬指に対してはクリアベースに大きな白い花を描いたもの。他の指には、淡い色のホログラムを全体にのせた「可愛らしい」仕上がりだ。「シースルーホワイトネイル」は、流行中のシースルーホワイトを使ったワンカラーネイルだ。ワンカラーながらもシェルパーツや、ストーンをあしらい、華やかな仕上がりに。シンプルなため、シーンを選ばないのがメリット。流行のデニム柄「デニム風ネイル」は薬指に流行のデニム柄を使用。他の指には対照的な淡い黄色や、ゴールドなどを使用し、シックにもカジュアルにも合わせやすい仕上がり。「SUMMERデニムネイル」は、デニム柄と白ボーダー(クリアベース)を使用したもの。2つの柄を交互に配置し、夏らしさを演出している。(画像はプレスリリースより)【参考】・Ashがおススメする夏ネイル特集 流行のデニムもネイルデザインに取り入れました
2015年06月09日職場の人や親戚など、日頃から世話になっている人に感謝の気持ちを伝えるために贈るお中元。でも、そもそもいつ贈ればいいの? 贈る相手が喪中の場合は? お中元を贈る時期について正しい知識を身に付けておきましょう。○地域によって贈る時期が異なるお中元を贈る際、まず気をつけたいのが贈る時期です。お中元は季節の行事であり、時候の挨拶で始まる添え状を同封するなど、季節感を重要視する必要があります。お中元を贈る時期は、一般的には7月上旬から7月15日までとなりますが、これは東京などの関東の一部地域のお盆の時期にあわせたもの。関西などの地域では、お盆の時期が7月下旬から8月15日までとなりますので、この時期に贈るようにします。あらかじめお中元を贈る相手の居住地域のお盆の時期を確認しておきましょう。ただし近年は、全国的に7月中旬を目安にする傾向が強くなってきているようです。なお、お中元を贈るタイミングですが、品物を選ぶ時間を考慮すると、上記期間の2週間くらい前には準備を始めておきたいものですね。○贈る時期を過ぎてしまった場合忙しさなどから、気付いた時にはお中元を贈る時期が過ぎていた……といったことがあると思います。この場合でもお中元を贈ることができます。前述の通り、お中元は「感謝の気持ち」を表すことが目的ですので、時期がズレてもさほど気にする必要はありません。ただし、この場合は品物の表書きが変わります。以下の例を参考に、正しい表書きを使用してください。お中元の時期を過ぎてしまった場合の表書き【1】お盆を過ぎてしまった場合・親しい人に贈る場合→「暑中御見舞」・目上の人に贈る場合→「暑中御伺」【2】立秋 (8月6日ごろ) を過ぎてしまった場合・親しい人に贈る場合→「残暑御見舞」・目上の人に贈る場合→「残暑御伺」喪中の場合はどうすればいいの?年賀状などは、喪中の場合は出してはいけないなど、相手の状況に合わせる必要がありますが、お中元の場合は原則的に気にしなくても大丈夫です。しかし、相手に対する礼儀として気にするならば、通常付ける赤と白の水引を避けたり、お中元の時期をあえてずらしたりして「残暑御見舞」とするといったことを行います。【参考文献】これ一冊で安心 マナーのすべてがわかる便利手帳 (ナツメ社) / 新版 一生使える、美しい女性のマナー (PHP研究所) / 決定版 冠婚葬祭マナー大辞典 (学研パブリッシング) / そのままうつせる すべての仕事で使える文書大辞典 (永岡書店) / 女性のためのきちんとした手紙・はがき・一筆せん (ナツメ社)
2015年06月08日AGF(味の素ゼネラルフーヅ)は、「日本ギフト大賞2015」(主催:日本ギフト大賞選考委員会)において「AGFコーヒーギフト」が、コーヒーギフト育成賞を受賞したことを発表した。「日本ギフト大賞」は、コミュニケーションツールとしての「ギフト」を表彰するというもの。ギフトの活性化は受ける側、贈る側の喜びを高めるだけではなく“日本中の文化と産業を豊かにしていく”という考えのもとに設立。全国の新聞社や大学学長など幅広い分野の選考委員が、ギフト商品・サービスを独自性、創造性、社会性の視点で選考。売上や話題性、特色などの点で評価し受賞者を決定していく。今回、コーヒーギフト育成賞を獲得した「AGFコーヒーギフト」について「コーヒーギフトの歴史を作ってきたこと。そして『贈り主の想いや愛情をコーヒーの香りとおいしさと共に贈る』という習慣を創造し、育成したことを賞した」と受賞した理由について選考委員会はコメントしている。なお、同社の主なギフト商品には、「AGF〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉ICE PREMIUM アイスコーヒーギフト」や「AGF〈ブレンディ〉スティック ご当地プチ旅行ギフト」などがある。価格はいずれも3,000円(税抜)。
2015年06月03日サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは6月15日頃より順次、三越限定お中元ギフト商品「<サッポロ>歌川広重画 ヱビスビール」を発売する。○昨年のお歳暮に続き、浮世絵のデザイン缶第2弾を発売同商品は、100年以上の歴史を持ち、プレミアムビールの先駆けとして知られるヱビスビールとのコラボで生まれた三越限定デザインのお中元ギフト商品。デザインは、歌川広重画「冨士三十六景 東都駿河町」の浮世絵をあしらった。その絵の中に描かれた越後屋(現三越)の店先を賑やかに歩く門付芸人たちと、その遠景に富士山を描いた粋な浮世絵を愛でながらリッチな一杯を楽しめるという。中味は、通常のヱビスビールと同様となる。セット内容は、350ml缶×12本と350ml缶×20本で、価格はそれぞれ3,240円(税込)と5,400円(税込)。配送は、6月15日頃より順次行う。
2015年05月31日サントリーは、東京都内にて行われた「日本ギフト大賞2015」(主催:日本ギフト大賞選考委員会)において、「ザ・プレミアム・モルツ」が、プレミアムギフト賞を受賞したことを発表した。「日本ギフト大賞」は、コミュニケーションツールとしての「ギフト」を表彰するというもの。ギフトの活性化は、受ける側、贈る側の喜びを高めるだけではなく、“日本中の文化と産業を豊かにしていく”という考えのもとに設立。全国の新聞社や大学学長など幅広い分野の選考委員が、ギフト商品・サービスを独自性、創造性、社会性の視点で選考。売上や話題性、特色などの点で評価し受賞者を決定していく。今回、同商品がプレミアムギフト賞を獲得した理由について「『世界最高峰のビールをつくりたい』という醸造家の想いから生まれ、徹底的な『こだわり』をもってつくられています。大切な贈り物には、『プレミアムなものを贈りたい』という消費者のニーズを引きだした先駆者であり、プレミアムビール界をけん引する存在です」と選考委員会はコメントしている。ちなみに、同シリーズは現在、『ザ・プレミアム・モルツ』、『ザ・プレミアム・モルツ 香るプレミアム』、『ザ・プレミアム・モルツ MASTER’S DREAM』の3種類をラインナップしている。なお、同大賞では47の都道府県賞を含む全53の賞を用意。プレミアムギフト賞のほかには、「話題賞」を「三越伊勢丹のライオン像日本体育大学への寄贈」が、「音楽ギフト賞」を「楽器演奏、聖歌/声楽ギフト(村上音楽事務所)」が、「和食ギフト普及賞」を「森永絹ごしとうふ(森永乳業)」がそれぞれ受賞している。
2015年05月19日「anan」1953号5/13発売は「夏の肌と髪。」特集。 今週の表紙撮影ストーリーを紹介します。 川口春奈さんの超絶美肌は、思わず息を飲むほど。 大きな瞳や無邪気な笑顔が印象的な女優、川口春奈さん。20歳になったばかりの彼女が今回、ananの人気企画「肌と髪」特集で初表紙を飾ってくださいました。 "小柄でふわっとした女の子”。わたしが勝手にイメージしていた川口さんはそうでした。でも、スタジオに入ってきた彼女を見てびっくり! 思っていたよりずっと背が高く、とにかく脚がながーい。ほどよく筋肉がついたボディは、目にもまぶしくパンッとはじけているのでした。そして、何より目が釘付けになったのが、キメの整ったたるみのない美肌。単純に若いからというだけではない、隅々までケアが行き届いたパーフェクトスキンなんです。のちに聞いてみたら、「小学生の時はずーっと真っ黒肌でした! 髪も金髪刈り上げ(笑)」と。そのサバサバした受け答えも、ギャップがあって萌え~ そんな彼女が今回なんと、泡風呂シーンに挑戦しています。こちらがこうして、ああしてと言わずとも、泡フーセンを作ったり、鼻にちょこんとつけてみたり…なんてキャワイイのでしょう。でもときおり見せるアンニュイな表情や、ドキッとさせられる強い視線が、大人の女性へと変わりつつある彼女の今を物語っていました。 今しか味わえない、等身大の二十歳の魅力を感じてください。(S)
2015年05月13日プレゼントって、贈る相手のことを思い浮かべながら「これが好きかな」「こっちが似合うかな」と迷う時間が楽しいですよね。そして、贈る側の“らしさ”を感じられるともらった方もうれしくなるもの。あなたのことを誰より大事に思ってくれている、お母さんならなおさらです。 ■「娘の若いセンス」って、お母さん世代にはうれしいものですさて、母の日というと思い浮かぶのがカーネーションや「いつもありがとう」のメッセージ。毎年の恒例行事のようになってしまっていませんか? 贈る方が「こんな感じでしょ?」とあわせにいっては、それ以上の感動は生まれませんよね。そこでおすすめしたいのが、PARCO(パルコ)の『 ドキドキギフト 母の日 』。パルコ店頭で買えるおすすめギフトをリアルタイムでチェックでき、一部の商品は、オンラインで購入もできます。いつも自分が行っているオシャレなショップで、本当に喜んでくれるものを見立ててあげたい。自分らしく感謝の気持ちを伝えたい。そういう気持ちにビビッときます! お母さん世代にとっても、自分では選ばなかったような若いセンスってうれしいもの。可愛いもの、オシャレなものにワクワクする気持ちを共有できるって、“娘”特有のものですからね! 何より、「探すのも、買いに行く時間もない!」という忙しい人にとても便利です。■白とグリーンの清々しさに「ありがとう」の気持ちを乗せてなかでも、筆者のイチオシは「kusakanmuri」のフラワーギフト。白とグリーンのみの草花を扱うというコンセプトで人気の、恵比寿の隠れ家的なお花屋さんが5月1日(金)~10日(日)の期間限定で渋谷パルコにオープン。母の日限定のカード付きアレンジメントを販売します。店頭はもちろんですが、スマホで簡単に購入できるパルコのECサイト『 カエルパルコ 』からも注文できます。 清楚で品があって、でもどこか懐かしいような。昔、母と一緒に手をつないで歩いた温かい気持ちを思い出させてくれるような、イノセントな白とグリーンを乗せたバスケット。一番身近で、甘えたりケンカをしたり“素”を見せ合っている相手だからこそ、飾りすぎないこの色あいがしっくりきます。高さ28センチ×幅23センチ(取っ手を含む)のコンパクトなサイズ感も、大げさ過ぎずにスマートなので余計な気を遣わずに受け取ってもらえそうですよね。「プレゼントなんていいのに」なんてつい言ってしまうシャイなお母さんもきっと喜んでくれるはず。「kusakanmuri」のフラワーギフトは、ほかにもまっ白なアジサイやローズ、生花のリースなどなど全7種類。じっくり比較検討したい人は『 カエルパルコ 』のサイトをぜひチェックしてくださいね。そのほか、おなじみのブランドやショップからも「お母さん世代に似合いそう」なおすすめアイテムを続々紹介中。見ているだけでワクワクしちゃうおしゃれで可愛いラインナップ。きっと娘のハイセンスな贈りものに、お母さんもドキドキしてくれるはずですよ。・パルコ「ドキドキギフト 母の日」 公式サイト ・パルコECサイト「カエルパルコ」 kusakanmuri 渋谷PARCO 期間限定ショップ
2015年04月27日