「くりぃむしちゅー」有田哲平がMCを務め、女性芸能人が集い、動物の“オス”力(生態・行動)を学びながら、恋愛トークを繰り広げる「オスカフェ」。その元旦深夜の放送のゲストに、先日テレビ復帰を果たしたばかりの矢口真里が出演することが分かった。つい人間の男性にばかり目を向けてしまうため(?)ガールズトークがマンネリ化しがち女性たち。有田さんが店長を務める「オスカフェ」は、そんな女性たちのため、2種類の動物の“オスの魅力”を提示し、それらを比較しながら、人間の男女関係や自身の恋愛観まで赤裸々にトークするという、これまでにない新感覚のトークバラエティ。今回は「ライオンとパンダのオス比べ」をしながら「告白」、「デート」、「経済力」、「ピロートーク」という、誰もが気になる4つのテーマに、話題の矢口さんとともに鈴木奈々、橋本マナミ、市川紗椰が参戦。テーマ「告白」では、メスのたてがみを直接なめて告白するオラオラ系のライオンのオスと、かわいいしぐさを繰り返してかわいさアピールをしながらひそかな思いに気付いてもらおうとするパンダのオスを比較し、“告白されるなら、どちらのタイプがいいか”を選び、その選択について議論が行われた。ライオン派が多い中、パンダ派と答えた矢口さんは、「私は自分からグイグイいく肉食系」と主張。「好きじゃない人から告白されるのは嫌。100%自分から告白する」というガチな(?)矢口さんに対し、ライオン派の橋本さんは「基本的には押し倒されたい!」とオラオラの男性がタイプと激白。また、市川さんは「直接告白してくれる方が手っ取り早くていい」と現実主義でドライな一面をみせた。続く「経済力」のテーマでは、経済力ゼロのヒモだがイクメンのライオンと、経済力はあるが、家庭に関心がゼロのパンダから、“結婚するならどっち?”というトークに。またもや矢口さんから「ヒモ男が大好き!」とビックリ発言が飛び出し、一同騒然。一方、鈴木さんは「旦那の給料だけで家計をやりくりしている」と堅実な面をみせ、「家を買うのが夢なので節約しまくっている。家の中では暖房もつけず、ダウン3枚を着ている」と、驚きの節約生活が明らかに。ライオンとパンダを比べながら、女性タレントたちの恋愛観のみならず、私生活までも赤裸々に語らせてしまう「オスカフェ」。矢口さんとは久々の共演となったMCの有田さんは収録をふり返り、「矢口さんの恋愛経験を赤裸々にトークしてくれたのはさらにうれしかったです。2015年はオスカフェの女子トークを参考に、わたくし有田哲平も良い恋を成就させようと思います!」とコメント。また、収録後、女性陣がそろって「しゃべりすぎた!」と話すほどの赤裸々トークの連発には、「最高の褒める言葉であって、この番組は成功だと思いました。ただ、本当に皆さん、素直に自分の恋愛経験や恋愛観をしゃべり過ぎているので、放送できるのか? 心配ですが…」と苦笑い。あなたはライオン派?それともパンダ派?お正月の深夜に繰り広げられる、かつてない恋愛バラエティに、TVの前でもガールズトークを繰り広げてみて。「オスカフェ」は1月1日(木)深夜24時50分~25時50分、フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年01月01日期待の新製品発売2015年1月6日、南オーストラリア生まれのオーガニックコスメブランドジュリークから「新次世代クレンジング&洗顔料」が発売開始される。落とすことから始めるジュリークの素肌力づくりなんだか最近、化粧水や美容液の吸収が悪い。もっと高い化粧品に変えないと効果がないのでは?と感じたときには一度、クレンジングと洗顔を見直してみるといい。肌へ与えることばかり考えて、汚れを落とすことをおざなりにしていないだろうか。汚れの残った肌では化粧水や美容液をしっかりと吸収することはできない。ハーブミックスの香りのメイク落としグレイスフル ビューティー クレンジングオイルは95%以上の天然由来成分が配合されている。オイルクレンジング剤ならではの高いクレンジング力と植物エキスが潤いを保つことで、汚れを落としながらも潤いをキープし、素肌のモイスチャーバランスをしっかりと整える。シトラスフローラルの香りのムース状洗顔料ハーバル クレンジングムースにも95%以上の天然由来成分が配合されている。ワンプッシュで簡単に香り高いふんわりとした泡を作り出すことができる。きめの細かい泡が汚れをしっかりと吸着し、肌を優しく洗い上げる。発売直後は品薄になることが予想されるため、ジュリーク公式サイトでは予約受付サービスを開始している。予約対象商品:グレイスフル ビューティ クレンジングオイルハーバル クレンジングムース予約期間:2014年12月11日(木)10:00~12月24日(水)23:59出荷予定:2015年1月6日※地域により到着日は異なります。また年始のお届けとなりますので交通状況等での遅れはご容赦ください。(ジュリーク公式サイトから引用)【参考】・ジュリークから新次世代クレンジング&洗顔料が登場
2014年12月16日楽天が、いつでも、どこでも楽しめる、はずれ無しのオンラインくじとして2014年8月20日にスタートした「楽天ブックス くりックジストア」。第一弾の『Free!』は発売初日より好調なセールスを記録し、ファンのツイートも1万リツイートを超えるなど、大きな注目を集めた。「くりックジストア」では、オンラインくじという特性を活かして、購入者やファンからのリクエストやツイートをリサーチし、賞品のフルコンプセットが当たるなど次々と新しい施策を追加。運営側は、少しでもファンに喜んでもらえるよう、お宝グッズを確保するためにライセンサーと交渉し、くりックジの購入者を対象としたプレゼントキャンペーンを常に企画しているという。現在、『リプライハマトラ』『ご注文はうさぎですか?』『LOVE STAGE!!』『残響のテロル』『PSYCHO-PASS 2』などのタイトルが発売中となっているが、その中から『残響のテロル』のくりックジに、新たなプレゼントが12月13日(土)より追加される。そのプレゼントとは『残響のテロル』出演メインキャスト2名、ナイン役 の石川界人とツエルブ役の斉藤壮馬のサインが入った描き下ろしビジュアルのA2サイズポスターだ。ポスターとしてもこの世にたった10枚しか存在しない上、サイン入りとなれば、『残響のテロル』ファンなら是が非でもゲットしたい逸品。これからクジを購入する人はもちろん、すでにクジを購入した人も対象となるのがうれしいところだ。これ以外にも、さまざまなプレゼントキャンペーンの企画が進行中という「楽天ブックス くりックジストア」。今後の展開にも注目しておきたい。
2014年12月12日目元から首までのうるおいをケアするマスク株式会社ポーラは、睡眠中に目元から首までのうるおいをケアするシルクマスク『おやすみしっとりシルク首までマスク』を2015年1月6日に取り扱いは、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む、全国約4700店舗のポーラのお店にて発売する。あたたかい寝息を対流させ保湿層をつくりだす乾燥が気になる目元、口元、頬など肌を、マスク内に自分の寝息を滞留させて保湿層をつくりだすことでうるおいを守り、睡眠中の呼吸により乾燥しがちな喉のうるおいをケアする。やわらかなシルクニット素材のため、肌触りがよく顔まわりをやさしく包み込む。『おやすみしっとりシルク首までマスク』は、口元だけではなく目元から首までを覆い、肌のうるおいをケアするマスクだ。商品名:おやすみしっとりシルク首までマスク価格:3,700円(税込み3,996円)サイズ:フリー素材:絹92%・ナイロン4%・ポリウレタン4%日本製(プレスリリースより引用)シルクは、吸水性・発散性をもった、人の肌に近いタンパク質でできているため、肌触りもやさしく、汗をかいても素早く吸水し、優れた通気性をもっている。マスクを付けたままでも睡眠の呼吸を妨げないよう、肌にやさしいシルクニット素材を使用している。顔にフィットしやすい立体縫製を施しました。ゴムシャーリングが、あごの下から首にかけて、やさしくフィットします。耳かけ式のため、寝返り時でもズレにくく、睡眠中の煩わしさを軽減する。手洗いすることも可能なため、繰り返し清潔に使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラニュースリリース・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2014年12月07日香りのレイヤリングを楽しめるフレグランス2014年11月20日に、株式会社ダイアナより、フレグランス「ディアナージュクチュール」を、コスメティックライン・ディアナージュシリーズから初めて発売する。内容量は各30mlで、8,000円+税。プロポーションづくりのダイアナでは、ダイエット時に効果があると言われているかんきつ系の香りに注目して、グレープフルーツ精油をこの製品に配合している。そして、TPOやその日の気分合わせて自分流に重ねて使用することができる(レイヤリング)ように、2種類の「ナチュラルローズ」「ハーバルスパイス」の香りを用意した。ボトルはプロポーションづくりのダイアナらしく、ウエストの「くびれ」をイメージしている。ナチュラルローズトップノートから爽やかさと甘さを兼ね備え、華やかで気品のあふれるローズが香る。また、フリージア、ネロリといったローズと相性の良いふんわりと柔らかな甘さが、女性の優しさや繊細さの表現を行う。ラストノートは、濃密でセクシーなムスクやアンバーな香りへと徐々に変化していく。ハーバルスパイス爽やかさの中に、草原にふく風をイメージした香りになっており、ラベンダーとカモミールがベースのハーバルな香り。ローズやゼラニウムをアクセントにしたミドルノートは、高級感あるハーブの香りがアクセント。またこの香りは、真っすぐ前を向いて進む、りんとした女性の強さも表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナのプレスリリース/PR TIMES
2014年11月24日八天堂はこのほど、大阪府大阪市・エキマルシェ大阪にて新商品「くりーむドーナツ」の販売を開始した。○エキマルシェ大阪でしか味わえない味を提供同商品は、"くりーむパン"が人気の「八天堂」のドーナツ。軽い口当たりの生地に、とろけるクリームがふんだんに入った「八天堂」初のドーナツで、エキマルシェ大阪限定での販売となる。味は"カスタード"と"北海道産小豆を使った小倉"の2種のクリームを用意。オリジナルの配合で作られたシュガーと香ばしいきな粉を、それぞれ店でトッピングしているという。「プレーン(カスタードクリーム)」「きなこ(小倉クリーム)」ともに、価格は250円(税込)。販売店舗は、「エキマルシェ大阪」マルシェズキッチンゾーン内「八天堂」(大阪府大阪市北区梅田3-1-1)。営業時間は10時~22時。出店期間は、平成27年2月15日までを予定。※営業時間などは掲載時のもの
2014年11月20日(画像はプレスリリースより)フルモデルチェンジをする「モテマスカラ」株式会社フローフシが発売する「モテマスカラ」が2014年10月17日(金)にリニューアルを行います。注目は「機能性」と「デザイン性」「モテマスカラ」は4年前に発売された、“まつ毛美容液いらず”のマスカラ。そんな新発想のマスカラがこの秋に、「機能性」「デザイン性」にこだわったリニューアルを行いました。新しい「モテマスカラ」は5種類。スタイリッシュでカラフルなデザインですが、その機能性は確かなもの。同社は「世界最高品質を目指すものづくりを行う」として、医学的見地をもって製品の安心・安全を追求。機能性原料はメーカーからの仕入れではなく、自社で取得・開発を行っています。また、ブラシも職人との共同開発も行い、機能性と安全性をどちらも実現をする、こだわりの「ものづくり精神」からつくられた製品となっています。ラインナップは5種類ラインナップは、まつ毛の長さを出す「ロング」、上品なボリュームアップを叶える「ボリューム」、自然でおしゃれなカラーの「ブラウン」、濃いシャープな印象となる「コームタイプ」、長時間カールが続く「カール下地」の5種類です。モテマスカラの“本気の製品づくり”が気になったら、今回のリニューアルを機に試してみるのもいいかもしれませんね。【参考】・株式会社フローフシ プレスリリース/PR TIMES
2014年09月28日女性の悩みに応える株式会社デジタルブティックと株式会社ohana本舗は妊活中、妊娠中、育児中の女性に必要な栄養素を考慮した、オリジナル野菜セットを共同開発し、6月から販売を開始しており、9月19日に販売サイトをリニューアルオープンしたと24日発表した。デジタルブティックは、年間700万人以上のママに利用されている妊娠・出産・育児ソーシャルメディア「ベビカム」の運営を通して、「もっと野菜を摂りたいが、どんな野菜を食べれば良いか分からない」「買い物をするのが大変」「野菜の品質が気になる」といった女性たちの声を元に、今回のセット開発に至った。大分県臼杵市の農場で、無農薬・無化学肥料の野菜栽培に取り組んでいるohana本舗と共同で開発することで、妊活・妊娠・育児といった、特にからだに気を配りたい時期の女性たちにとって気になる、安全性、栄養価、利便性などを最大限に考慮した野菜セットが完成した。また、今回の販売サイトリニューアルによって、WEBサイトから手軽に購入できるようになった。(画像はプレスリリースより)無農薬・無化学肥料野菜価格は各2,500円(配送料・消費税込)で、定期購入の場合は、初回1カ月間1,250円とお得になる。ビタミンC、E、葉酸、鉄、カルシウム、食物繊維など、妊活中、妊娠中、育児中の女性にとって特に重要な栄養素を、多く含む野菜を厳選し、旬の野菜7品目+おまかせ1品目+おたのしみ1品目を届け、バランスの良い食生活による、健康なからだづくりを応援する。「ベビ待ちさん」には冷え・ストレス改善、ホルモンバランス改善等の働きがある栄養素、「妊婦さん」には胎児の発育や、貧血・便秘防止等に必要な栄養素、「ママとベビー」には母乳育児や離乳食に役立つ栄養素と、それぞれに重要な栄養素を含んだ野菜が届く。野菜はすべて、無農薬、無化学肥料栽培で、種まきから苗の育成、栽培まですべて自社農場で行い、土づくりにもこだわった、高品質な野菜であるだけでなく、収穫したその日に箱詰めし、クール宅配便で当日中に発送されるため、買い物の手間が省けるだけでなく、新鮮な野菜を楽しむことができる。【参考】・株式会社デジタルブティックのプレスリリース(PR TIMES)・[ohana本舗×ベビカムオリジナル野菜セット]
2014年09月25日(画像はニュースリリースより)【美容】に役立つ、おいしいヨーグルトドリンク!森永乳業株式会社は『アロエベネ』(ALOEBENE)を9月30日から発売する。販売エリアは関東甲信越になり、一般の小売り店や量販店などからお買い求めできる。この製品は森永乳業が10年以上の年月をかけ発見した【アロエステロール(R)】という美容食品の成分が調合されている。コンセプト“きれいを自らつくりだす”を大事にし、新価値【美容】をモチーフとした機能的なヨーグルトドリンクが誕生した。パッケージは、しなやかなアロエをイメージさせるようなカラーとイラストが使用されており、消費者に興味を抱かせるような洗練されたデザインに仕上げられている。製品の特徴は?この製品の特徴について、スッキリと舌触りの良い加糖プレーンのタイプだから、毎日続けやすい。また製品に調合されている【アロエステロール(R)】は、“アロエベラ”の葉肉に含まれている美容食品の成分で、アロエベラの葉から少量しか摂取できない貴重な成分という。また容器のメーカーと協力して開発され、化粧アイテムの容器をヒントにしてつくられたというスタイリッシュなペットボトルが使用されている。さらに“プラキャップ”なので、簡単に飲み口を開けてドリンクを味わうことが可能だ。そして製品の内容量は100gなので持ち運びしやすく、その上45kcalと低カロリーに設定されているので、カロリーを気にする人も気楽に楽しみながら、美容の栄養を摂取できるだろう。【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース・森永乳業株式会社
2014年09月22日ダイエットと睡眠秋の夜長は楽しんでばかりはいられない?!マイクロダイエットネットが発表したレポートによると、ダイエットと睡眠には深い関係があることが判明しました。睡眠不足の日は、疲れが取れなかったり集中力が続かなかったりと、体の調子が悪くなることは多くの人が経験済みですが、実はダイエットにも悪影響を及ぼしているのです。7時間半が理想的米シカゴ大学が実験したところ、「寝る子はやせる」と言っても過言ではない結果が得られました。睡眠時間が5.5時間の人よりも8.5時間の人の方が脂肪を良く燃焼し、食欲も抑制されていたことがわかりました。また、米コロンビア大学の調査でも、普段7~9時間眠る人の肥満度が最も低く、ダイエット効果を考えると7時間半が理想的であると報告しています。美肌づくりにもそして、美肌づくりにも質の良い眠りが欠かせません。遅くても12時までには就寝し、肌の再生を促す成長ホルモンの分泌を活発にさせてあげることが大事です。眠りにつきやすいよう就寝1時間前から寝る準備をはじめましょう。PCや携帯の画面は脳を活発化させてしまうのでNG。照明を暗めにし、下着は楽なものを。眠りを味方につけて、ダイエットを成功させましょう!【参考】・マイクロダイエットネット
2014年09月06日(画像はプレスリリースより)高保湿新ブランド「ケアセラ(R)」天然型マルチセラミド配合!ロート製薬株式会社は、7種類のセラミドの天然型マルチセラミドを配合した乾燥肌用ボディケアシリーズ「ケアセラ(R)」4品を開発し、2014年9月1日(月)に全国の薬局・薬店等で発売する。本シリーズは、肌のうるおいを守るバリア機能に着目し、肌にうるおいを与える“保湿”と、肌のうるおいを洗い落としてしまう“洗浄”の段階から、肌のうるおいを守るボディケアを、今まで培ってきた皮膚研究を生かし、高品質・安全性・機能性にこだわり新提案する。「ケアセラ(R)泡の高保湿ボディウォッシュ」は、肌のうるおいを守るバリア機能に着目し、肌に必要なうるおいを守りながら、汚れを選択的に落とす次世代型洗浄技術を採用した。一般的なポンプ式洗浄料の泡で出てくる泡の量は1プッシュで3倍(同社比較)というたっぷりの泡で、手で洗うたびにうるおいを守って残す。「ケアセラ(R)高保湿ボディ乳液」、「ケアセラ(R)高保湿ボディクリーム」は、のびがよく、肌になじみやすい使用感で長時間しっとり肌を保ち、乾燥しやすい肌を正常に保ち乾燥肌の正常化を目指す。乾燥肌の女性は約8割が悩み、4割は1年中乾燥が気になっている!同社の調査では、女性の20~60代は乾燥肌に悩んでいる人が約8割いるという。年中エアコンを浴びている環境などから、冬に限らず1年中乾燥が気になっているという人が4割いる。多くの女性がくり返し悩む乾燥肌に「保湿剤」でうるおいを与え、「洗浄料」でうるおいを守って洗うことで乾燥肌をケアすることが重要で、乾燥肌の原因となるナイロンタオルでのボディ洗浄はこすりすぎて皮膚を傷つけてしいまうことがあるので注意したい。【参考】・ロート製薬株式会社プレスリリース
2014年07月09日(画像はプレスリリースより)新ブランドMIRANGAより 自爪がうるおうジェルネイル風マニキュア株式会社IML(アイエムエル)は、ジェルネイルメーカーとしてのこだわりとノウハウを活かし、マニキュアの新ブランドMIRANGA(ミランガ) を発表。2014年6月1日(日)より、第一弾の商品として『ミランガジェルトップコートモイスト』3種を開発し、全国のバラエティショップで販売を開始したところ、半年分の在庫が1か月で完売した。女性にとって、もっと美しくありたいという共通の想いから、マニキュアをはじめ、ジェルやネイルシールなど、ネイルの存在はますます大きくなっているが、爪を美しくしたいがために、爪を削り、危険な溶剤にさらし、大きな負担をかけた結果、年々爪のトラブルが深刻化している。MIRANGA(ミランガ)は、爪の美しさには犠牲がともなう、という事実を打ち消し、「すこやかな爪は、もっと美しい。」見た目の美しさだけでなく、安全性を重視し内側からも美しくするという発想に基づき、テクノロジーとオーガニックの垣根を超えた商品を生み出していく。・商品名:ミランガジェルトップコートモイスト・発売日:2014年6月1日(日)・種類:トップコート3種(クリア/ベビーピンク/ヌーディベージュ)・価格:1,300円(外税104円)・内容量:10ml・区分:爪用化粧料・販売店舗:全国のバラエティショップ(プラザ、ショップイン、アインズ&トルぺ、カラーフィールド等※但し取り扱いは店舗による)(PR TIMESプレスリリースより引用)「ケアしながらネイルを楽しむ」ことを可能にした「うるおいを閉じ込めて爪を守るトップコート」というコンセプトをもとに開発した『ミランガジェルトップコートモイスト』は、ネイルをすることがケアアイテムになるという女性の理想をかなえた商品だ。現役ネイリスト100人が使用した結果、「ツヤ」「ぷっくりジェル感」「テクスチャー(塗り心地)」に対し、従来のトップコートでは満足できなかった“ジェル 感”を実現し、ぷっくりした厚み、濡れたようにうるおうツヤ、と絶賛された。10種の植物由来の天然保湿ケア成分を配合したことにより、自爪にうるおいを与えながらジェルの輝きでコーティングする。【参考】・株式会社IMLプレスリリース/PR TIMES・MIRANGA(ミランガ)公式サイト
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)痩せやすく太りにくい身体づくりのためのジェルクリームマッコイは、イオン化ミネラルで細胞レベルまで浸透する痩身クリーム「ノンFエナジークリームSP」をさらにパワーアップした「ノンFモンスター」を2014年6月2日(月)より発売。「ノンFエナジークリームSP」は、長時間代謝を上げてセルライトを分解させることに特化した商品。「ノンFモンスター」は0.2~0.7ナノ(1ナノは1ミリの百万分の1)の浸透型ミネラルのため浸透が早く、ミネラルバランスを整えながら代謝を上げることで、痩せやすく太りにくい身体づくりができるジェルクリームです。痩身効果のある植物性ケミカルをふんだんに使用し、100%天然由来原料のイソラムネチンが太るメカニズム(脂肪幹細胞からの脂肪細胞への分化・肥大化)を抑制。ミス・ワールドジャパン2014公式認定コスメ、購入できるのは施設リリースセラピー受講サロンのみ。『ノンFモンスター』発売記念キックオフパーティー開催日時は2014年7月7日(月)13~16時、会場は東京都渋谷区宇田川町13-8ちとせ会館B1FT2 Shibuya -International Restaurant-、対象はマッコイが招待するエステサロン及びディーラー。【参考】・マッコイプレスリリース・取り扱いサロン一覧
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)マツモトキヨシ、ざわちんとコラボマツモトキヨシは数多くの有名人にそっくりな顔をつくりあげるというものまねメイクアーティストのざわちんとコラボレーションして、「ざわちんのものまねメイク道」を2014年6月24日(火)よりマツモトキヨシ企業サイトにて公開中。ざわちんのものまねメイク道各メーカーの化粧品の中からものまねメイクに必須なアイテムを選択し、ざわちんのメイクアップテクニックを駆使して人気のある女優そっくりの表情をつくりあげます。商品をお買い上げいただいた後のさらなる効果的な活用方法をお客様に発信していきます。第1弾は「サマー編」として、人気女優の武井咲さん風ものまねメイクです。メイク完成までには、「ベースメイク編」・「アイメイク編」・「アイブロウ編」・「チーク編」の4つの構成。手順どおりにメイクをすれば簡単に武井咲さん風のメイクを完成させることができます。ざわちんプロフィール本名は小澤かおり。「誰でも憧れの顔にメイクのみでなりきれる」をモットーに神ワザメイクテクニックを駆使し、数多くの有名人の顔を表現。【参考】・マツモトキヨシプレスリリース・マツモトキヨシ企業サイト
2014年07月02日(画像はプレスリリースより)美しいプロポーションに必要な筋肉を鍛え、「姿勢」を整えるプロポーションづくりのダイアナでは、健康的で美しいプロポーションづくりのエクササイズ「メリハリPI 体操」のプログラムを開発。美しいプロポーションに必要な筋肉を鍛え、「姿勢」を整えるもので、同社が推奨するダイエット方法「ダイアナメソッド」の1 つとして加え、健康的で美しいプロポーションの維持を目指す。限られたスペースでも安全に、スムーズにトレーニング「メリハリPI 体操」は、美しいプロポーションに必要な、体幹(コア)、肩甲骨(背中)、ヒップ(お尻)の筋肉を簡単かつ効果的に鍛えられるエクササイズ。日本オリンピック委員会(JOC)医科学強化スタッフであるアスレティックトレーナーの佐保豊氏を中心にプログラムの開発を行ったという。エクササイズは3種の運動からなっていて、1種目約1分。頻度は週1~2回でOK。運動に慣れていない方、初心者や幅広い年齢層の女性にも使いやすいゴムバンドとゴムリングで、限られたスペースでも安全に、スムーズにトレーニングでき、女性らしいメリハリのある美しいプロポーションづくりにつながるという。【参考】・ダイアナプレスリリース(PRTIMES)
2014年06月15日(画像はプレスリリースより)ダイアナから新ダイエット食品ダイエットをする上で、食事はとても大切です。でも美味しくないダイエット食品では続かないことがほとんど……。そんな悩みを解決してくれる新商品が発売されます。5月15日、プロポーションづくりで定評のあるダイアナは、新商品「ナインニュートクリームシチュー味」を発売すると発表しました。本商品はモンドセレクションの「ダイエットならび健康製品カテゴリー」において優秀品質銀賞を受賞したとのこと。味とダイエット機能が両立した、今までにないダイエット食品が登場しました。ナインニュートクリームシチュー味ダイアナが掲げるプロポーションづくりのコンセプトのひとつが「継続は命」。本商品の味はモンドセレクションのお墨付き。クリーミーでコクのある旨みは審査員であるミシュランスターシェフ達の舌をもうならせる美味しさです。また、しっかりした味わいに仕上がっているため、主食を食べることなく満足でき、自然と長く続けられます。また、本商品はタンパク質の他9品目もの食材が含まれており、機能食品としても優れています。世界が認めた「ナインニュートクリームシチュー味」。ダイエットに悩んでいるのなら、こちらの商品を手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・ダイアナ プレスリリース
2014年05月17日(画像はプレスリリースより)研究概要食べる早さが早いと感じている人が太り気味であること、早食いが過食に原因となり太ることが示されている。一定の食事(カロリー)を摂取した場合に食べる早さが体重にどのような影響を与えるかに関しては明らかになっていなかった。東京工業大学大学院社会理工学研究科の林教授らのグループは、ゆっくり食べる方が食後のエネルギーが増加することを人で証明した。この成果は、よく噛むことが習慣となればダイエットにつながる期待がもてることを意味する。研究成果10名に20分安静後、300kcalの食品をあたえ、その食品をできるだけ急いで食べたときとゆっくり食べたときを比較。その結果、咀嚼回数は前者で137回、後者で702回。基礎代謝の1割を占める食事誘発性体熱産生量は前者が7cal/kg、後者が180cal/kg。消化管の血流も後者で有意に高値。100kcalの食事の場合も同様な結果が得られた。今後この実験によれば、体重60kgの人が食事を1日3回ゆっくり食べると1年間で基礎代謝を11,000kcalあげることになる、これは脂肪が1.5kg燃焼することに相当する。噛むことは、唾液の分泌も促し、基礎代謝を上げることから、健康的なダイエットになるという。今後は咀嚼を基本とした原料手段の開発に役立つと期待したい。【参考】・東工大ニュース
2014年05月14日(画像はプレスリリースより)“美しく自分らしくありたい女性”の肌を考えた石けん東急ハンズは、松山油脂と東急ハンズが、コラボし、“美しく自分らしくありたい女性”の肌を考えた石けんを、4月25日より、全国の東急ハンズ・ハンズ ビーのビューティーコーナーにて新発売。種類はフェイス用石けん2種類・ボディ用石けん3種類の計5種類で、「うるいおいを守りながら洗い上げる石けん」を目指して、原料の組み合わせやバランスなどからこだわったもので、種類はフェイス用石けん2種類・ボディ用石けん3種類の計5種類となっている。素地づくりからこだわったオリジナル石けん新商品は、固形石けんをはじめ、ボディソープなどの液体石けんやスキンケア用品など幅広い製品を製造する松山油脂とコラボ。昔ながらの釜焚き製法で100時間かけて石けんに仕上げるという、石けんの素地づくりからスタートし、たっぷりとした弾力ある泡を実現。それぞれの使い心地に合わせて、美容のために使われてきた天然素材を配合している。フェイス用石けんは、肌をなめらかに洗い上げる「SMOOTHタラソ」と、うるおいを守って洗い上げる「MOISTURE シャルドネ」の2種。ボディ用石けんは、すっきりと洗い上げる「SMOOTH ロックソルト」、しっとりと洗い上げる「MOISTURE カモミール」、古い角質を取り除く「SCRUB コーングリッツ」の3種。また、専用のギフトボックス2種(2個用、3個用)も用意され、母の日のプレゼントなどにもおすすめのアイテムとなっている。【参考リンク】▼東急ハンズプレスリリース
2014年04月26日(画像はプレスリリースより)古町糀製造所と共同開発した、保湿スキンケアシリーズロート製薬は、古町糀製造所と共同開発した、保湿スキンケアシリーズ「糀肌(こうじはだ)」から、「糀肌くりーむ」と一緒に使うことで、より気持ちよく使える化粧水「糀肌けしょうすい」を開発。「糀肌けしょうすい」を、4月8日よりロート製薬通信販売で新発売する。「糀肌」シリーズは、杜氏(とうじ・酒を造る職人)の手肌が、糀に触れている時だけは、うそのように美しく健やかに輝くといわれることに着目。糀から抽出した天然保湿成分を配合したシリーズで、現在、「糀肌くりーむ」と「糀肌せっけん」を発売中。「糀肌くりーむ」との2品併用で、よりしっとり感を実感「糀肌けしょうすい」は、独自開発した、潤いを届けるだけでなく、キメを整え、ハリ、ツヤのある透明感のある肌へと導く、シリーズ共通成分「白糀コメエキス」(加水分解コメタンパク)を配合。さらに、コメエキス等、自然の食材の持つ力に着目した保湿成分を配合する。すっと肌になじむ気持ちよい使用感で、「糀肌けしょうすい」で潤ってやわらかくなった肌に、「糀肌くりーむ」を使うことで、よりしっとり感を実感し、肌に潤いをとじこめるという。【参考リンク】▼ロート製薬プレスリリース
2014年04月03日(画像はプレスリリースより)人気シリーズに待望の新色登場「キスミーフェルム」から、大人の春メイクを盛り上げる新色が登場!顔色を明るく、華やかに見せるローズカラーとパールピンクのプルーフシャイニールージュ。春らしいピンクトーンのグラデーションアイカラー、ミセス待望のダークグレーのクイックアイブロウEXが2014年4月1日(火)発売となる。くすみをカバーして美しい発色のアイカラーキスミーフェルムグラデーションアイカラーは全5色展開。今回新色として大人かわいい目元に仕上げてくれるピンクトーン(06)が新発売となった。くすみをカバーして美しく発色し、色の重なりによって目元に立体感をつくってくれる。スムースフィット処方で、アイカラーがムラなく伸び、ぴたっと密着。化粧崩れを防ぐ。透明粉体が、くすみを防ぎ発色をよくしてくれるので、よれにくく、つけたてのキレイな仕上がりを持続することができる。また、カツミレエキス配合でうるおいも与えてくれる。肌あたりが良く、色のつきもいいチップが付属する。1.8g\700(税抜)。落ちにくく鮮やかな発色のルージュキスミーフェルムプルーフシャイニールージュは、長年愛され続けているロングセラー商品。今回は顔色を明るく見せる肌なじみが良いベージュよりのローズカラー(64)と、ぱっと華やかな印象を演出するパールが輝くピンクカラー(65)の2色が加わる。鮮やかな発色で落ちにくい「長持ち口紅」。さらに、美容液成分配合でアミノ酸系エッセンスとカツミレエキスが唇にうるおいを与える。無香料。3.8g\900(税抜)。削らず使える「細芯くり出しアイブロウ」にも新色細芯が描きやすく、自然な印象の目元に仕上がる「細芯くり出しアイブロウ」に新色として大人の魅力を演出するダークグレー(04)がラインアップに加わった。汗・涙に強くキレイなラインを長時間キープ。また、カツミレエキスとシルクパウダーがうるおいを与える。\500(税抜)。【参考リンク】▼株式会社伊勢半ニュースリリース/PR TIMES
2014年03月24日(画像はニュースリリースより)ビューティ専門店、サプリメント専門店、両専門店機能併設店の3種で展開ファンケルは、生涯にわたっての「素肌美」をサポートするビューティ専門店「ファンケルビューティショップ」と、病気にならない身体づくりをサポートするサプリメント専門店「ファンケルヘルスハウス」、そして両専門店機能を併設した「ファンケルハイブリッドショップ」の3つの新業態の展開を2014年3月より開始する。生涯にわたっての素肌美づくりのサポート「ファンケルビューティショップ」は、顧客自身で簡単にできる肌チェックツールや、店舗の人気アイテムや季節のおすすめアイテムを並べたランキングディスプレイの設置など、セルフ体験機能も充実した、キレイを体験・体感できるビューティ専門店。皮膚生理学や美容栄養学の習得や、メイクアップの専門教育を受けたビューティアドバイザーが、メイクシミュレーターを使用したメイクカウンセリングなどを通し、生涯にわたっての素肌美づくりのサポートする。健康づくりに最適なアドバイスやサプリを提案「ファンケルヘルスハウス」は、管理栄養士や栄養士などの有資格者を中心とする健康カウンセラーが、健康状態やニーズに合わせたカウンセリングを行い、健康づくりに最適なアドバイスやサプリメントを提案するサプリメント専門店。店内には、健康の基本となる血圧測定や血管年齢の測定を気軽に短時間で行える「セルフ測定コーナー」を設置。また、現在の健康状態だけでなく、将来の健康リスクも知ることができる「遺伝子・血液検査」もカウンセリングメニューとして導入。より専門的な健康提案も行う。同社では、新店舗を、“ファンケルの技術力を体感でき、楽しんでいただけるショールーム”として位置付け、専門性の高いスタッフが一人ひとりの美と健康をサポートする専門店として、今後全国へ順次展開していくとしている。【参考リンク】▼ファンケルニュースリリース
2014年03月15日やせたい、キレイになりたい…そんな願いをかなえるためには、毎日しっかり栄養のとれる食事を取ることがなにより大事なのですが、忙しい社会人にとっては、それがなかなか難しいものですよね。飲み会があって飲みすぎてしまった、時間が無いから食事を抜いてしまった…。そんな毎日では、やせるのもキレイになるのも遠い世界の話です。そんな忙しくてなかなかバランスの良い食事をとれない社会人をサポートしてくれるのがサプリメント。DHC では、そんな社会人の熱い支持を受けて、自社のダイエットサポートサプリメント「フォースコリー」が類計2500万個を突破しました。しかし、一方で「サプリメントっていつどうやって飲むの?」「たくさんあってどれを飲めばいいか分からない」「効果が良く分からない」という声もあります。今回、そんな不安を一気に解消できるフリーペーパーが登場しました。かっこいいカラダの作り方を総合的にプロデュース!今回DHCは、「フォースコリー」のプロモーションツールとして、初となる専用のフリーマガジン「Forskohlii」(フォースコリー)を発行することになりました。誌面はファッション誌やライフスタイル誌のようなつくりになっており、サプリメントの紹介に限らず、ファッションを楽しむために手に入れたいスタイル(体型)づくりを掲げています。その名も“スタイルメイク”の提案。誌面は「おしゃれに必要なのは、センスや情報じゃなく、ボディでした」のコピーで展開。今年1月に若者向けに実施したファッションに関するアンケート調査の結果「おしゃれに必要なのはスタイル(71%)」などを大胆に打ち出しています。同じ服を着ていても、太った人とスタイルの良い人が着たら、やっぱりスタイルの良い人の方がよりお洒落に見える傾向にあります。そんな若者の感覚に寄り添うようなコンセプトとなっており、20~30代の男女をターゲットとしています。特集内容は、・ダイエットとおしゃれに関する意識調査結果・おしゃれプロデューサーが教えるスタイルアップの秘訣となっています。街角で見つけて取材したファッションセンスの良い美容師やアパレル従事者たち、「街のおしゃれプロデューサー」の“スタイルメイク”の秘訣を紹介するのだとか。この「Forskohlii」(フォースコリー)は、全国約8000店舗のドラッグストアや量販店の店頭で無料配布。発行部数は約40万部で、2014年3月中旬から順次、各店舗にリーフレットスタンドを設置予定。形は手のひらに収まり持ち運びに便利なA5サイズ8ページの体裁をとっており、鞄やポケットに入れて、どこでも読めるようになっています。無料で読めるのに、美しい体づくりに役に立つ記事が豊富。これはもう、是非とも手にとって読んでみたいところです。
2014年03月07日(画像はプレスリリースより)FRESH&CLEANなメイクアップノエビアグループの常盤薬品工業株式会社から発売されているメイクアップブランド「エクセル」の、高保湿リップ美容液「トリートメントリップセラム」とビューティーな唇を演出する「モイストケアリップ」から新色が発売される。ヒアルロン酸、コラーゲン配合でしっかり保湿「トリートメントリップセラム」は、高保湿のリップ美容液で、乾燥により荒れた唇をケア、くすみをカバーし、うるおいがあるぷっくりボリューム唇に導いてくれる。新色TL02(ピュアレッド)は、自然で血色感のある唇に仕上がる。「モイストケアリップ」は、肌なじみのよい発色と新しい質感で、しっかり保湿しながら浮かない、よれない、リアルなぷっくり唇を演出する。リアルトレンドカラーの2色、LP12(レディレッド)とLP13 (アプリコットオレンジ」)が追加される。キーワードは「エフォートレス」2014年春夏のファッショントレンドは、オーガンジーなどの透ける素材や、白、ペールトーンなどの柔らかな色を使った品のあるゆるさがポイントの頑張りすぎない「エフォートレス」。合わせるリップメイクはオレンジニュアンスで女性らしいポイントを作るのが人気だ。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社プレスリリース/@Press▼エクセル ブランドサイト
2014年02月26日年齢と共に衰えゆくカラ・・・。女性なら誰しも鏡を見て「あぁ、あの頃に戻りたい!」という気持ちを持つものではないでしょうか?特に女性のバストは、年齢を重ねるごとに垂れ下がり、魅力的なボディから遠ざかってしまいます。バストアップブラやガードルも数あれど、どうせ使うなら、ちゃんとしたものを使っていきたいですよね。そんな時、見つけちゃいました!CMでもおなじみ、「プロポーションづくりのダイアナ」さんの15,750円相当の補整下着が、なんと1,575円でお試しして、そのまま貰えちゃうというなんとも夢のようなキャンペーンを!その名も「キレイになりたい!5つの体験キャンペーン」!ということで、早速こちらの「プロポーションづくり体験コース」を体験してきました!驚きの体内年齢が発覚!プロポーションづくりのプロである「プロポーションコンサルタント」さんによる丁寧なカウンセリングの後、いよいよ自分の今の体の状態を計って行きます!まずは体組成計に乗り、体重、体脂肪、筋肉量、基礎代謝量、内蔵脂肪レベルなどが計られます。それによって割り出された筆者の体内年齢、なんと・・・40歳!かなりヤバいです・・・。ただしどんな結果が出ても、これから改善するべきポイントをコンサルタントさんが丁寧に教えてくださるのでご安心を!次に、全身の採寸。(※実際にはショーツ1枚で採寸)バスト、ウエストヒップ周りだけではなく、太ももやふくらはぎ、二の腕まで細部にわたって採寸。これにより、いつも着用していたブラジャーのサイズが2カップも間違っていたことが判明!やはり、プロの手で採寸してもらうことが大切なんですね。快適な着け心地!さて全身の体型診断を終えたら、いよいよ試着です!ここではブラジャーだけでなく、ボディスーツ、ガードル、ショーツも合わせて試着させて頂きました。ここで、驚きなのがサイズの豊富さです。ダイアナさんのブラジャーのサイズ展開は、なんと世界最多の69size!これはギネスにも認定された、他に類をみないポイント。本当にお客様に合うサイズの下着を着けてもらいたいという熱い志が伝わってきます!補整下着に「キツい!辛い!」という先入観を抱いていた筆者ですが、着用してみてなんとびっくり!上に無理なく引き上げられる感覚がなんとも快適ではないですか!窮屈さもまったくなく、フィット感ばっちりの着け心地です。着用後、衝撃的な結果が!(左:before、右:after)どうですか?!この違い!一目瞭然ですよね?メリハリ、すっきりしたライン、そしてバストの張り!さらに今回は特別に、試着前後に3Dボディスキャナーという全身測定装置で採寸いただきました。(※ 銀座を含む全国5ヶ所のギャラリーであれば、どなたでも無料で体験できるそうです)すると・・・(左:before、右:after)なんとトップバストが7.4センチも上がっているではありませんか!さらにウエストからヒップにかけてきれいなS字カーブが現れ、まるでルパン三世のフジコちゃんになった気分!これにて体験は終了。試着したブラジャーはそのままいただけます(※ ご自分に本当に合ったサイズをご提供する為、ブラはお取り寄せとなります)。しかも、こちらのブラジャー、なんと15,750円相当の商品なんですって。なんとも太っ腹なキャンペーン!たった1,575円で、魔法のようなブラが手に入るなんて、そうそうないですよね。ぜひこの機会に、あなた自身のカラダで驚きの効果を実感してみてください!「キレイになりたい!5つの体験キャンペーン 1,575円(税込)」の詳細はこちら。※ キャンペーンの体験は全国にあるキャンペーン実施サロンで体験出来ます。※ 対象者:はじめてダイアナをご体験される方(20歳以上女性、学生不可)。※ 期間中、体験はお一人様1回限りとなります。サロンに合計3回ご来店頂きます。※ 体験後にご感想を記入したアンケートのご提出が必要になります。※ ダイアナサロンにご来店頂いている方でも体験出来る場合がございます。詳しくはサロンにお問合せください。取材協力:ダイアナプロポーションギャラリー銀座photo by Pinterest & GotaWritten by 森田文菜※ 効果には個人差がございます。
2014年02月23日(画像は、プレスリリースより)店頭の発売はなく、完全受注生産販売のみ腸内環境を整えるだけではなく、骨と筋肉づくりまでケアしてくれる『サプリメント会社がつくったヨーグルト』が数量限定で2014年2月20日に発売される。通信販売のみの発売で、しかも完全受注生産の商品だ。そんな手間のかかるヨーグルトを発売するのは、健康と美容に関する商品を取り扱う株式会社ファンケル。乳製品のスペシャリストで、ジャージー種の飼育数日本一を誇る蒜山酪農農業組合との共同開発商品だ。良い成分をひきだし、吸収しやすい環境を整えるクリーミーで濃厚な味わいのジャージー乳だが、日本の乳牛の1%にも満たない。味わいだけではなく、一般的な乳牛よりも良質なタンパク質やカルシウムなどが豊富なのも今回選ばれた要因だろう。近年、サプリメントの機能を持った「健康ケア商品」に力を入れている株式会社ファンケル。牛乳そのものの力をひきだし、ミネラルの吸収促進やカルシウムを体内にとどめるなどの作用に関わるサポートを追加する事で、効率的に骨と筋肉づくりにアプローチする。もちろん、乳酸菌やビフィズス菌が腸内環境を整える事も、栄養を吸収する為には重要だ。幅広い世代の健康と美容に有益な条件が整えられたヨーグルト。サプリメントだけではなく、毎日の食卓から健康と美容をサポートするファンケルの力を試してみたい。【参考リンク】▼ファンケルオンラインショップ▼株式会社ファンケルプレスリリース
2014年02月15日(画像はプレスリリースより)美容液とメイクアップシリーズ「美しくなる人生。」をコンセプトに、補正下着、化粧品、健康食品など女性のプロポーションづくりのサポートをするトータルコンサルティング企業の株式会社ダイアナが、2014年3月1日から「ディアナージュ上向き美女シリーズ」より肌に張りと弾力を与える美容液「ディアナージュエスプリフト」と、「ディアナージュケキュア」より新アイテムを発売開始する。肌に張りと弾力「上向き美女シリーズ」は、美しく年齢を重ね毎日を上向きに生きる女性のためのスキンケアシリーズ。「ディアナージュエスプリフト」は、肌の張りをサポートする美肌成分をたっぷりと使用することで目元、口元、フェイスラインなど気になる部分を引き締め、乾燥による小じわを目立たなくする。スキンケア配合のメイクアップシリーズ「ディアナージュケキュア」は、植物由来のスキンケア成分配合のメイクアップシリーズ。「シルクフォーカスパウダー」は、パウダーを湿らせて固める「湿式製法」を採用することで保湿性と密着度を高め、化粧が崩れしにくく自然な立体感を生む。「コンシーラー」は、密着パウダーで水分が逃げるのを防ぐことでシミ、クマ、くすみを保湿しながら長時間カバーする。「チークカラー」はふんわりなじむ「湿式製法」で潤いながら密着。【参考リンク】▼株式会社ダイアナ プレスリリース/PRTIMES▼プロポーションづくりのダイアナ
2014年02月11日(画像はプレスリリースより)「自律神経」の乱れが「睡眠障害」を招く!“冬の不眠サイクル”睡眠の専門医、医療法人スリープクリニック調布院長遠藤拓郎氏によると「ストレスは、睡眠サイクルに影響を及ぼし、特に冬の寒さからくる『冷感ストレス』は、睡眠サイクルを悪化させる」という。『冷感ストレス』を感じると、コルチゾールというホルモンが過剰に脳の大脳皮質に分泌され、大脳皮質の直下にある「自律神経」にも悪影響を及ぼし、全身の「血めぐり」が悪くなる。血液は、必要な栄養素を運んだり、老廃物を掃き出したりする働きをすると同時に、全身に熱を運ぶ役割もあり、「血めぐり」が悪くなれば、身体が『冷え』、睡眠の妨げとなってしまう。「冷感ストレス」が睡眠の質を下げていた!花王株式会社などが協賛する『血めぐり研究会supported by Kao』が、2013年12月に首都圏在住の20~50代の男女400名を対象に実施したインターネットでの調査によると、『冷え』をストレスと感じる人は約6割に達し「睡眠」に不満も感じている。人の身体は、寝る前に体温が上がり、身体の表面、特に手足からの放熱が促され、体温が下がることで眠くなる。しかし「血めぐり」が悪く身体が『冷え』ていると、この体温調節がうまくできず、寝つきにくくなり、更に、深い睡眠が得られず、「睡眠」の質が下がる。就寝前の入浴と、首もとを温める習慣をつけると効果的38度から40度以下のぬるめのお湯にゆっくりとつかることで、全身の血管が開き、「血めぐり」がよくなり、良質な睡眠をとることができる。短時間でもっとも温かさを感じやすい部位は首もと。首もとを温めると、「自律神経」が副交感神経に切り替わり、リラックスして「血めぐり」がよくなる。就寝の30分くらい前に、首もとを、温めると、良質な「睡眠」をとることができる。厳しい寒さによる『冷え』に負けない身体づくりの一環として、血めぐり力を向上させて健全な「睡眠」環境を整えたい。「血めぐり研究会supported by Kao」「血めぐり研究会supported by Kao」は、「温活」(1.カラダを温める食べ物をとる、2.軽い運動をする、3.カラダの外から温める)を推奨している。2007年発足以来、「現代女性のさまざまな身体の不調、美容の悩みは、冷え、そして「血めぐり(血行)不良」から引き起こされることが多い」という観点から、医師や企業が集まり「血めぐり」の改善に役立つ情報を発信している。【参考リンク】▼花王株式会社ニュースリリース/PR TIMES▼血めぐり研究会公式サイト※芸能人の歯が白いからくり教えます!意外と安くカンタンに「美しい白い歯」を手にしている芸能人はなにを使ってる?
2014年02月05日*画像はニュースリリースよりくっきりとした谷間をつくりグラマラスなシルエットのブラワコールは、セミオーダーブランド「デューブルベ」より、くっきりとした谷間をつくりグラマラスなシルエットの「魅せる谷間ブラ」を、2014年1月13日より発売する。「デューブルベ」は、アンダー62~102cm、AAA~カップ相当の豊富なサイズの中からぴったりのブラをセミオーダーできるワコールのブランド。ジャストフィットに機能性を加えた商品展開を強化2013年7月に実施した「セミオーダーブラに関してのWEBアンケート」で、ブラジャーを購入する人はジャストフィットするのは当たり前で、「最高の着けごこち」「既製品にはない最高の造形」など、それ以上のベネフィットを求められているということがわかり、今回の開発・発売に至った。「魅せる谷間ブラ」は、要望の多い、バストボリュームを脇から寄せる効果が高いパターン設計で、谷間をつくり、ふっくら丸いバストを造形するブラ。前中心が低いワイヤーを使用し、バストボリュームを脇から中央に寄せて谷間をつくり、ふっくらと丸いバストを造形。パッド受けがついているので、お好みにより専用のパッド「秘密のパッド Air」を入れることで、バストの高い位置でボリュームをだせるという。商品構成は、ブラジャー(タイプ:3/4カップ、カラー:ピンク、アイボリー、クリーム、コン)、ショーツ(タイプ:ハイレグビキニ、ボーイレングス、ソング、カラー:ピンク、アイボリー、クリーム、コン、サイズ:ハイレグビキニ/S・M・L・LL・3L、ボーイレングス、ソング/S・M・L)のほか、キャミソール、「秘密のパッド Air」となっている。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2013年12月27日ボディのうるおい密度を高め、“もっちりと、うる肌”へハウス オブ ローゼは、独自成分である「セラミドバター(保湿混合成分)」を配合し、ボディのうるおい密度を高め、なめらかでもっちりとした肌へと導く、ボディケアシリーズ「ドゥ・サージ」を、11月22日新発売。商品ラインナップは、入浴しながら、うるおいで包みこみ 肌を乾燥から守る“インバスアイテム”の「ドゥ・サージ モイスチュア バスエッセンス」、「ドゥ・サージ モイスチュア ボディソープ」と、うるおい密度を高め、ずっと触れていたくなるもっちりとしたうるおい肌へ導く“アウトバスアイテム”の「ドゥ・サージ モイスチュア ボディミルク」、「ドゥ・サージ モイスチュア ボディクリーム」の4アイテム。“インバス”“アウトバス”でセラミドをセレクトして配合「ドゥ・サージ モイスチュアバスエッセンス」は、セラミドバター(2,6II)を配合し、乾燥したキメを整えて全身をしっとりなめらかに仕上げるミルクタイプのバスエッセンス。温浴効果により、固くなった肌をふっくらやわらかに整える。「ドゥ・サージ モイスチュア ボディソープ」は、セラミドバター(2,6II)を配合し、肌のうるおいを守りながら、汚れを含む古い角質をやさしく落とすボディソープ。濃密で弾力のある泡がボディを包み、しっとりなめらかな肌に洗い上げる。「ドゥ・サージ モイスチュア ボディミルク」は、セラミドバター(2,3<3.3A.3B>)を配合し、のびよく軽やかに角層に浸透するボディミルク。長時間うるおいを与え、水分と油分をバランスよく補い、ふっくらなめらかな肌に整える。「ドゥ・サージ モイスチュア ボディクリーム」は、セラミドバター(2,3<3.3A.3B>)を配合し、こっくり溶け込むようにお肌になじむボディクリーム。濃厚セラミドバターが角層のすみずみまでじっくり満たし、オイルリッチなうるおいを与え、乾燥を防ぐ。しっとりとした仕上がりで、もっちりなめらかな肌に整えるという。シリーズは、優美で可憐なローズとゼラニウムを基調とし、温もりのあるイランイランやジャスミンを組み合わせ、ほんのりフルーティな甘さをプラスし、やわらかでやさしい透明感が広がる、ピンクフローラルの香り。また、ハウス オブ ローゼでは、「ドゥ・サージ」新発売を記念し、ボディソープとボディクリームに、乾燥肌をやさしくいたわる天然こんにゃくスポンジがセットになったスターターセット「うる肌スターターキット」を、11月22日~12月31日の期間で限定発売する。【参考リンク】▼ハウス オブ ローゼ「ドゥ・サージ」スペシャルサイト
2013年11月26日(画像はプレスリリースより)美リップの作り方寝る前のお肌のケアは万全ですか?お顔にたっぷりナイト用の美容液を塗ってケアされている方はたくさんいらっしゃいますね。「では、唇はどうですか?」「リップに夜用なんてあるの?」という声が聞こえてきますが、レブロンより保湿効果がアップした夜用リップが発売されます!レブロンの夜用リップエッセンスにおまかせ発売以来、人気を誇っている「レブロン スーパー ラストラス マジック リップ エッセンス」に夜用の「ナイト」タイプが新登場!集中保湿の効果は抜群です。この夜用リップエッセンスで、ぷっくり、しっとりの美リップを作ってみませんか!うるおいのあるリップなら、口紅のノリだって違いますよ。商品概要Revlon Super Lustrous Magic Lip Essenceレブロン スーパー ラストラス マジック リップ エッセンス価格 :1,050円(税込)カラー :限定1色 # 802 ナイト(無色)2014年 1月12日(日曜日)発売開始予定(プレスリリースより)どこが違う?夜用リップ「スーパー ラストラス マジック リップ エッセンス」に含まれている保湿成分コラーゲン、ヒアルロン酸、スクワラン、ホホバ種子油にシアバターが加わり、保湿効果がさらにアップ。濃密タイプなので、たっぷりぬって、ホールド力抜群。もちろん、寝ている間に使うものですから、無着色です。これからどんどん乾燥する時期が訪れます。寝ている間は思っている以上に唇が乾燥します。乾燥による唇のトラブルに見舞われないようにしたいですね。さあ、新春の発売をお楽しみに。【参考サイト】PR TIMES
2013年11月08日