『めざましどようび』(フジテレビ系)でお天気キャスターを務める谷尻萌(25)が16日、自身のインスタグラムを更新し、結婚したことを発表した。夫は、サンドウィッチマンらが所属するグレープカンパニーの中村歩社長であることが同日、わかった。双方事務所が、ORICON NEWSの取材に対して事実と認めた。谷尻は、2匹の犬とともに写ったショットを添えて「個人的なことで大変恐縮ですが結婚いたしました。今後もより一層努力してお仕事に真摯に向き合っていきたいと考えております。2人で支え合っていきたいと思います」としたためた。谷尻は1999年生まれ、京都府出身。同志社大学社会学部メディア学科在学中から『めざましどようび』でお天気キャスターを務めるなど、活躍していた。
2024年03月16日『めざましどようび』(フジテレビ系)でお天気キャスターを務める谷尻萌(25)が16日、自身のインスタグラムを更新し、結婚したことを発表した。谷尻は、2匹の犬とともに写ったショットを添えて「個人的なことで大変恐縮ですが結婚いたしました。今後もより一層努力してお仕事に真摯に向き合っていきたいと考えております。2人で支え合っていきたいと思います」としたためた。谷尻は1999年生まれ、京都府出身。同志社大学社会学部メディア学科在学中から『めざましどようび』でお天気キャスターを務めるなど、活躍していた。■報告全文いつも応援して下さる皆様関係者の皆様へいつもありがとうございます。個人的なことで大変恐縮ですが結婚いたしました。今後もより一層努力してお仕事に真摯に向き合っていきたいと考えております。2人で支え合っていきたいと思います。どうか優しく見守っていただけますと幸いです。谷尻萌
2024年03月16日株式会社SRJ(東京都港区 代表取締役社長:手代木 達)は、2024年2月17日に、こもれび森のイバライドにて2024年初戦となるSpartan Race in 茨城を開催いたします。2024年からこれまでのELITE/AGE GROUPというレースカテゴリーから、COPETITIVEという新しいレースカテゴリーに変更しての開催となります。Spartan RaceSpartan Kids Race【Spartan Race in 茨城 詳細】日時 :2月17日(土)会場 :こもれび森のイバライド[茨城県稲敷市上君山2060-1]アクセス :(お車で)圏央道 稲敷ICから約10分、阿見東ICから約15分(電車で)JR常磐線 牛久駅、龍ヶ崎市駅からタクシーで約30分カテゴリー :SPRINT(COMPETITIVE、OPEN)参加年齢:14歳以上KIDS RACE(Competitive 10-11.12-14歳、OPEN)参加年齢:4-14歳エントリー費:PRINT COMPETITIVE 17,000円SPRINT OPEN1 15,000円KIDS RACE 4,000円※別途、保険関連手数料、システム利用料、ならびに消費税が加算されます。※お支払い方法は、クレジットカードのみとなります。【会場紹介】こもれび森のイバライドは、さわる。つくる。あそぶ。たべる。まなぶ。をテーマにした体験型ビレッジ。季節を感じることができる広大な園内で、動物たちとのふれあい牧場やミルクパンやクッキー作り体験、スリル満点のアスレチックやロングジップスライドで空中体験など、思い出を手づくりできる体験型の農業公園です。【アクセス】お車でのアクセスも便利、駐車場も完備でファミリーでご来場に最適。東京・水戸方面からは、常磐自動車道「つくばJCT」経由、直結の圏央道、「阿見東IC」より約8km、約15分千葉・房総半島方面からは、東関東自動車道「大栄JCT」経由、直結の圏央道、「稲敷IC」より約8km、約15分電車では、JR常磐線、牛久駅、龍ヶ崎市駅いずれからも約15kmタクシーで約30分レースのお申込はこちらから ◆メディアのお問い合わせSpartan Raceは近年、大変多くのレーサーにご参加いただいています。他のスポーツイベントとは、異なる様々な魅力をメディアの方々の観点で深堀していただけると幸いです。お気軽にお問い合わせください。 ◆スポンサーシップに関するお問い合わせSpartan Raceは世界各国で開催されており数多くの企業がレーサーをサポートしています。Spartan Race Japanでは2024年度レースをサポートしていただけるスポンサーを募集しております。レース単体でも、年間のスポンサードでも、是非お気軽にお問い合わせください。 spartan@srj-inc.com ◆Spartan RaceについてSpartan Raceは世界42か国で参加者数100万人以上、年間観客者数30万人以上と世界最大の参加型障害物レースです。本国アメリカでは、NBCのゴールデンタイムでも放送されるなど注目を集めており、その人気は世界に広がり、ヨーロッパ諸国そして、アジア圏においても日本をはじめ、韓国や中国、香港、台湾、タイ、シンガポール、マレーシア、フィリピンでレースを実施しております。Spartan Raceのミッションは参加者を健康にすること、活発にすること、そして何より自分自身が変わっていくことに楽しみを感じさせることであり、競技を超えたライフスタイルの実現を目指しています。株式会社SRJは2020年1月より日本国内におけるSpartan Raceの企画・開催・実施運営及び、マーケティング権を保有するライセンシー社として、これまで2020年12月 静岡レース、2021年2月 沖縄レース、7月 横須賀レース、9月 新潟レース、2022年2月 茨城レース、5月 千葉レース、9月 新潟レース、12月 大阪レース、2023年2月 茨城レース、5月 千葉レース、9月 新潟レースの計11レースを開催しております。◆Spartan Raceの魅力OPENカテゴリーではTEAMでの参加が可能で、仲間と一緒にTEAMを組んで、お揃いのユニフォームを身に着け、障害物を助け合いながら共に越え、皆でゴールを目指すことが出来るというのもSpartan Raceの醍醐味です。5K、10Kの距離を走破しながら障害物を乗り越えるには、有酸素、無酸素の両面でのトレーニングが必要となります。日本各地の色々な場所、条件が異なる様々な会場でBEAST/SUPER/SPRINT/KIDSRACEと様々なカテゴリーのレースを実施しており、日本国内にはとどまらず、世界中で開催されているレースへの挑戦へのステップアップもできます。Spartan Raceは、デジタルメディアやソーシャルメディアを活用したコミュニケーションを積極的に実施しています。定期的なワークアウトイベントを実施することで、経験豊富な競技者から、運動を始めたばかりの初級者、子供までサポートを行い、SPARTANコミュニティ・ネットワークが形成されているのも特徴の一つです。◆オフィシャル メディア・Spartan Race Japan Facebook ・Spartan Race Japan Instagram ・Spartan Race Japan Official YouTube channel ◆株式会社SRJ2020年1月より日本国内におけるSpartan Raceの企画・開催・実施運営及び、マーケティング権を保有するライセンシー社。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月13日「歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう・秋の歌~」みんなで声を合わせて楽しむ“歌声喫茶”の雰囲気が味わえる『歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう~』シリーズの第3弾となる「みんなで歌おう・秋の歌」のデジタル配信が、2023年10月11日(水)よりスタートしました。今回配信リリースされた「秋の歌」編では、昭和の時代から「歌声喫茶ともしび」にて歌い継がれてきた『秋』の人気曲を選曲。秋の訪れと共にメロディが蘇る童謡「赤とんぼ」「もみじ」「里の秋」や、黄金色に輝く銀杏を見ると思い出す人も多い、フランク永井が歌い今もなおカラオケの定番曲として人気の「公園の手品師」や、様々な歌手によって歌われているシャンソンの名曲「枯葉」。さらには、みんなで楽しく歌う歌声喫茶の醍醐味が味わえる「学生時代」や「収穫の歌」「村祭り」など、実際に『歌声喫茶ともしび』にて歌われた全14曲が収められています。「紅葉の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」「芸術の秋」と、『秋』という季節には様々な表現がありますが、昭和の懐かしい雰囲気が味わえる「歌声喫茶」で、「名曲の秋」を味わってみてはいかがでしょうか?配信情報「歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう・秋の歌~」■各音楽配信サービスはこちら <収録曲>①学生時代②旅人よ③赤とんぼ④もみじ⑤里の秋⑥ちいさい秋見つけた⑦公園の手品師⑧枯葉⑨村祭り⑩収穫の歌⑪りんごの唄⑫小さな木の実⑬千の風になって⑭冬が来る前に歌声喫茶ともしび[歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう・秋の歌~:配信アルバム] / TEICHIKU ENTERTAINMENT : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月11日『歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう~』シリーズ第2弾「ヤッホー・夏の歌」みんなで声を合わせて楽しむ“歌声喫茶”の雰囲気が味わえる『歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう~』シリーズの第2弾となる「ヤッホー・夏の歌」のデジタル配信が、7月12日(水)よりスタートしました。今回配信リリースされた「ヤッホー・夏の歌」編では、昭和の時代から「歌声喫茶ともしび」にて歌い継がれてきた『夏』の人気曲を選曲。「ヤッホー」とタイトルに銘打つように「青い山脈」「高原列車は行く」「夏の思い出」「夏は来ぬ」といった爽やかな夏の高原を想起させる名曲をはじめ、登山家やハイカーに愛され山小屋などでも歌われてきた「坊がつる讃歌」「山男の歌」「山小舎の灯」「岳人の歌」などが、実際に「ともしび」の店舗で録音された歌声で収録されています。今回の選曲にあたり「歌声喫茶ともしび」の斎藤 隆店長は「歌声喫茶にとって『山の歌』は、登山ブームと歌声喫茶のブームが重なっていたこともあり、一つのジャンルと言っていいほどたくさんの曲があります。1960年代、新宿駅から夜行列車で登山に向かう多くの若者たちが、列車の発車時間ギリギリまで西武新宿駅前の「歌声喫茶灯」で歌って過ごしていたそうです。また、山小屋では夕食後にやることがないため、みんなで歌ったり替え歌を作って楽しんでいました。『山の歌』には、山を歌った曲、山でよく歌われた曲、替え歌として歌われた曲と様々です。山の雄大さや美しい自然を歌った曲や、山の自然とほのかな恋心を掛けて歌った曲が多数ありますが、山で遭難し亡くなった仲間に対する哀悼の気持ちを歌った曲も多いです」と、山の歌の魅力について語りました。季節の訪れとともに蘇る様々な名曲を歌い継ぐ「歌声喫茶」には、昭和を知る世代だけでなく若い世代も訪れており、日本の音楽文化継承という役割を果たしていますが、「今は、山小屋で歌って夜を過ごすという習慣は少ないようですが、とてもロマンチックで綺麗なメロディーの曲が多いので、ぜひ若い世代の方にも歌い継いでいってほしいと思います」と、名曲継承への期待を寄せた。手軽に楽しめるデジタル配信やサブスクリプションサービスで、懐かしく楽しい『歌声喫茶』の雰囲気を味わった後は、実際に「ともしび」の店舗を訪れみんなで歌い合ってみてはいかがでしょうか。配信作品「歌声喫茶ともしび~みんなで歌おう・ヤッホー夏の歌」「歌声喫茶ともしび~みんなで歌おう・ヤッホー夏の歌」2023年7月12日より配信開始1. 高原列車は行く2. 山の人気者3. 山男の歌4. おお牧場は緑5. 夏の思い出6. みかんの花咲く丘7. 山小舎の灯8. 岳人の歌9. 青い山脈10. 夏は来ぬ11. あざみの歌12. 坊がつる讃歌13. 青春は雲の彼方14. シュワジベチカ15. 岬めぐり16. 椰子の実17. 涙そうそう18. 少年時代●各配信サービスはこちら「歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう・ヤッホー夏の歌~」 歌声喫茶ともしび[歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう・ヤッホー夏の歌~:配信アルバム] / TEICHIKU ENTERTAINMENT : ●店舗情報「歌声喫茶ともしび」東京都新宿区高田馬場2-14-9 アティレビル1F*高田馬場駅から徒歩3分ともしびグループ - 歌声喫茶・芸術鑑賞会(学校公演)のためのオペレッタ劇団・コンサート企画・音楽講座などの事業に取り組む「ともしびグループ」のサイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月12日小麦・卵・乳は不使用で仕上げた「ノンタン」コラボクッキー「ノンタン」は、1976年の刊行以来45年以上も愛され続けている人気絵本シリーズ。絵本の読み聞かせをしながら、その絵本に登場するお菓子を実際に食べることで、大人も子どももよりノンタンの世界観を楽しめる体験ができるようにという想いから、コラボクッキーを開発しました。同商品は、絵本『ノンタンのたんじょうび』に登場するノンタンの友だちが、ノンタンのために手作りしたクッキーをそのまま再現しつめこんだクッキー缶。缶の表面には絵本の表紙をデザインしました。クッキーは、子どもと一緒に安心して食べられる商品を目指し、「小麦・卵・乳」不使用で、保存料、香料、着色料も使わずに仕上げました。絵本とのセットも用意しているため、小さな子どものいる家庭や友人へのギフトにもぴったりです。■ノンタンたんじょうびクッキー価格:2,840円※送料別サイズ:約12㎝195g販売ページ:■ノンタンたんじょうびクッキー(絵本セット)価格:3,500円※送料別サイズ:約12㎝195g/絵本:1冊販売ページ:(c)SACHIKO KIYONO/MIKA KIYONO/KAISEI-SHACake.jp(マイナビ子育て編集部)商品概要<関連記事>✅かわいすぎ! ベビーに贈る初ブルーナに♡ 赤ちゃん向け玩具シリーズ『My First Bruna』が発売✅リカちゃんに会える♡「リカちゃんキャッスル in SOGO YOKOHAMA」開催決定!✅ディズニープリンセスが夢の競演! ベビー用紙おむつ「グーン まっさらさら通気 ディズニープリンセスデザイン」が数量限定で発売
2023年06月01日スタイリッシュな空間厳選肉をチルド仕入れ使い勝手のよさが魅力温かなもてなしに心が和むスタイリッシュな空間覚えやすく親しみやすい店のネーミング渋谷の外苑西通りの脇道にある、ビルの地下1階に店を構える【焼肉はなび】。落ち着いた雰囲気が漂い、温かなもてなしに満ちた空間です。匂いが気にならないよう配慮されているので、会食や接待はもちろん、デートやママ会、家族団らんなど幅広いシーンにぴったり。シックなインテリアが落ち着いた雰囲気シンプルな空間には、少人数から利用ができるテーブル席が並び、洗練されていながらも肩肘張らずに過ごすことができます。質の高い焼肉から、〆の『牛すじカレー』までくつろぎながら堪能しませんか。シーンに合わせて選べる飲み放題付きコースも充実しています。「和牛」や「ホルモン」をはじめとした厳選肉をチルド仕入れその日に仕入れる和牛やホルモンは、冷凍されていない新鮮なチルド品質が自慢。ドリップのない、素材本来の強い旨みを存分に味わえます。予算に合わせて、おまかせオーダーも可能。「和牛メイン」「ホルモン多め」「赤身と肉刺しで」など、さまざまなニーズに応えてくれます。その中でも、お店オススメのメニューを3品紹介します。『特選黒毛和牛上カルビ』ほどよく入ったサシがたまらない程よくサシの入った黒毛和牛を使用し、タレ焼きで提供。“その日一番”の部位を味わえる、【焼肉はなび】の王道メニューです。初めて訪れるならぜひオーダーを。『シマチョウ(脂付大腸)』上質な牛の「シマチョウ」を店内でカット上質な牛の「シマチョウ」は店内でカット。食べやすさを考慮した隠し包丁も丁寧に入っています。脂をたっぷり纏ったシマチョウの甘さと旨みは、ホルモン好きのみならず、はじめて食べる方にもオススメです。『ホルモン盛り合わせ(2人前)』その日オススメのホルモンを5~6種類味わえる上質なホルモンを一皿で堪能できるお得なメニュー。部位ごとの旨みを引き出すような包丁の入れ方にもご注目。店内で切り分けたフレッシュなホルモンは、臭みがなく素材の旨みが口の中いっぱいに広がります。デートにもママ会にもオススメの使い勝手のよさが魅力みんなで上質の焼肉を囲む充実の時間が過ごせます【焼肉はなび】は完全禁煙。家族団らんやママ会、デートで訪れるゲストが多いのも頷けます。肉の種類が豊富で、子ども用のドリンクが用意されているのもうれしいところ。世代を問わず楽しめる、居心地のよさに大満足。さまざまなシーンで利用でき、お腹いっぱい満足できるメニュー構成が魅力。焼肉の魅力に改めて気づかせてくれるメニューの数々を囲みながら、心のこもったもてなしに笑顔あふれるひとときを。和牛と国産マッコリとのマリアージュも楽しめます。料理人プロフィール:田中久貴さん1978年、東京都生まれ。中学時代に料理人を志し、調理科がある高校へ進学し調理師免許を取得。飲食業への修業前にさまざまな社会経験をすべく、自衛隊に入隊。さらに22歳でバックパッカーに。オーストラリアや東南アジアを回り、各地の料理も学ぶ。帰国後、30歳を機に飲食業界へ。月島、西麻布、青山の焼肉店で修業。2013年、神田に串焼き店を開き独立。土地を外苑前に移し、2019年6月【焼肉はなび】を開店。※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。焼肉はなび【エリア】原宿/明治神宮前【ジャンル】焼肉【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】5000円【アクセス】外苑前駅 徒歩5分
2023年03月14日雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)の2023年夏ベースメイク「雪肌精 みやびモイスチュア プロテクト セラム」が、2023年5月1日(月)より発売される。“美容液タッチ”のマルチプロテクト下地雪肌精の最高峰シリーズ「雪肌精 みやび」から、乾燥・化粧崩れ・外的刺激(※1)の3つの防御機能で肌を守るマルチプロテクト下地が誕生。美容液のようにみずみずしい感触のうるおいヴェールが肌をしっとりと包み、肌のキメや凹凸をととのえて自然にきれいな仕上がりを叶えてくれる。成分には、雪肌精のスキンケアシリーズを代表する「ハトムギ」や「トウキ」、「メロスリア」のほか、厳選した和漢植物エキスを配合。メイクのもちを大幅にアップしてくれるだけでなく、まるでスキンケアしたてのような、つるんとしたナチュラルなツヤ肌に導いてくれるのが嬉しい。天然アロマオイル配合の、心地よく澄んだ香りもポイントだ。【詳細】「雪肌精 みやびモイスチュア プロテクト セラム」 30mL 4,400円※参考小売価格発売日:2023年5月1日(月)(※1)…大気中の微粒子(ちり・ほこり・花粉など)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2023年03月06日メイクアップとセルフケアに洗えるパフを近畿大学は、経営学部 キャリア・マネジメント学科准教授 松本誠一ゼミが、錦城護謨株式会社と化粧用指型シリコーンパフ『ゆびパフ』を産学連携で開発したことを発表した。応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にてプロジェクト『新メイクツール!肌にやさしいゆびパフ~これ1つでメイクもセルフケアもお悩み解決~』を立ち上げ、『ゆびパフ』の販売を開始した。目標金額は、100,000円。プロジェクト期間は、2月28日まで。近畿大学の卒業生が代表取締役社長を務める錦城護謨株式会社は、工業用ゴムや樹脂製品の製造・販売事業等を展開。大阪府や三重県に工場を構え、東京・大阪・九州等に拠点がある。肌にやさしく速乾のシリコーンゴムを採用『ゆびパフ』は、指サックのようにはめる形状のメイク用パフ。シリコーン製でやわらかく、指にフィットし、指先0.7mmの厚さで自由に操作ができる。材質は、使い捨てパフとは異なり、洗って使い続けることができるように、エコフリーなシリコーンゴムを採用した。メイクをする場合に『ゆびパフ』を使用すれば、ファンデーションやアイシャドウで手指が汚れることがない。『ゆびパフ』は、裏返すことが可能で持ち運ぶ場合にポーチを汚す心配もない。また、スキンケア商品や塗り薬を使用する場合は、肌荒れ部分やニキビに直接触れることなく塗布できる。雑菌の繁殖を防ぎ、スキンケア用品を衛生的に使い続けることが可能になる。リターンの一例として、超早割『ゆびパフ』4個とロゴステッカーのセットを、一般販売予定価格 3,800円(税込み)の20%オフとなる3,040円(税込み)で提供。その他のリターンやプロジェクトの詳細は、Makuakeのウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース近畿大学※Makuake
2023年02月12日美容と健康アイテムのセレクトショップを運営する株式会社誉が販売する「足ゆび運動ぞうり」がシリーズ累計販売数11万足を突破しました。「足ゆび運動ぞうり」について「足ゆび運動ぞうり」のデビューから今年で16年のロングセラー商品ですが、おかげさまで11万足がお客様にご愛用を頂いています。中には10年以上この草履を履き続けていらっしゃるお客様もいて、先日山口県のとある歴史的遺構を訪れた時にその玄関先でサードバージョン(今から10年以上前の商品)を見かけたときには思わず感謝と共に涙がでました。その後、熊本大学との共同研究にてこの草履が「つまづき防止」に効果を発揮することが学会で論文発表にて紹介され、その後TV東京のWBS「トレンドタマゴ」で取り上げられ、NHKの「おはよう日本」で紹介されるなどメディアでも扱われて参りました。■「足ゆび運動ぞうり」に新たな機能を加えた≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫「足育研究会」様のご協力で、医療従事者の皆様から頂いたご意見を元に誕生したのが≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫です。従来の「足ゆび運動ぞうり」に改良を加え、指先の段差はより足指運動の効果が発揮できる形状になり、鼻緒は外反母趾でお悩みのユーザー様にもお試しいただけるようにやさしく親指を支えてくれるソフトな仕上がりになりました。また、ほとんどのお客様が室内でのご利用をされている為、より足音が出にくいように全体的に足へのフィット感を向上しました。「足指運動」をおうち時間でどんどん行って頂くためにより歩きやすくソールのつま先部分は持ち上げ、かかと部分にはキレイな姿勢が保てるように高さを作りました。改良を重ねた当社の≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫はメーカー希望小売価格6,800円(税込7,480円)で好評発売中ですが、「草履」と聞いたら昔から馴染みのあるお客様には“安いもの”とイメージをされがちです。確かに夏場になりますとゴム製やビニール素材の草履がスーパーやディスカウントストアに並ぶ様子をよく見かけます。確かにお客様の中には当社の草履は「少々値段が高い…」とのご意見も頂きます。ですが、そんなご意見の後には「でも値段の価値はある!」「履いてみて分かった」「納得の丁寧な作り」との嬉しいお言葉があります。≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫は国産で1足1足を職人さんが心を込めて手作りしており、そんな気持ちがお客様に届いているのだと思います。《足ゆび運動ぞうり +プラス》商品概要腰痛、冷え、むくみ、浮き指、つらい膝、外反母趾・内反小趾など足元のお悩みに。学会でもその効果が発表されました。日本の履き物文化から生まれた「足ゆび運動ぞうり」★足ゆび運動ぞうり 八代産い草モデル +プラスの特徴◎八代産い草モデルにさらにうれしい機能をプラス!◎+1スムーズ歩行設計 +2外反サポートケア +3足ゆび運動強化機能◎かかと部分を厚くすることでより歩行動作がスムーズになる設計◎つま先を地面から上げる事で歩行時の蹴りだしがよりスムーズに◎ソールに切り込みを入れる事で適度にソールが反り、より足指運動がしやすく◎鼻緒面積を増やす事で外反接地面が大きくなり、より外反を包むようにサポート◎親指以外の4本の指の付け根辺りを盛り上る事でより足指の段差を掴みやすくサポート商品名: 足ゆび運動ぞうり +プラス価格: 7,480円(6,800円+税)サイズ: S(22.0~23.0cm目安)/M(23.5~24.5cm目安)/L(25.0~26.0cm目安)/LL(26.5~27.5cm目安)カラー: エンジ/紺/黒の全3色(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年02月07日TOKYO MXほか全国13局ネットで放送中の音楽情報番組『うたなび!』に出演できるオーディションイベント「地上波音楽情報番組『うたなび!』スペシャルテーマソング歌唱&番組出演オーディション」が16日〜30日にわたり、ライブ配信アプリ「17LIVE」にて開催される。イベントでは、アプリ内のレベル別に、リスナーから贈られるギフトの数などを競い、上位3名が『うたなび!』への出演権を獲得。さらに、上位入賞者で選考を行い、見事選出されたライバーはグランプリとして、川嶋あいの作詞・作曲などを手がけるnaoによる楽曲を提供。提供された楽曲は『うたなび!』内のスペシャルテーマソングとして使用される予定だ。
2022年10月17日雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)と羽生結弦による、スペシャルコフレ第3弾「雪肌精 みやびアクティライズ スキンケア コレクション」が登場。2022年11月1日(火)より限定発売される。雪肌精 みやび×羽生結弦のコラボレーションコフレ2022フィギュアスケートの羽生結弦選手と、雪肌精 みやびによる人気コラボレーションセットが2022年冬も登場。第3回目を迎える今回は、2022年北京オリンピックでも話題となった、羽生結弦の代表的演目"天と地と”の世界観を表現。金の刺繍と金箔のグラッフィックをきかせたアイコニックな衣装とリンクするように、和を想起させる和紙や金箔、水彩を重ねた美しいボックスに仕上げている。人気スキンケア「アクティライズ 」現品入り気になる中身は、雪肌精 みやびの「アクティライズ ライン」を代表する人気スキンケア4品をセットに。和漢植物×発酵の力を角層深くまで届けてくれる化粧水&乳液の現品に加え、オイルトリートメンのようにまろやかなクレンジングと、きめ細やかな弾力泡で洗う洗顔料のミニサイズをひとつにしているのが特徴だ。なおボックスの内側には、軽やかに踊る羽生選手と共に、直筆サインのプリントが施されている。豪華ドリームボックスも発売日同日には、ダイナミックで華麗な羽生選手の姿を、ボックス3面にレイアウトした限定コフレも登場。「アルティメイト ライン」のローション、エマルジョン、クリームに加え、「アクティライズ ライン」のスリーピングマスクを"ALL現品”でセットにしている。【詳細】雪肌精 みやびアクティライズ スキンケア コレクション 11,000円<限定品> ※参考小売価格。雪肌精 みやび ドリームコフレ 49,000円<限定品> ※参考小売価格。発売日:2022年11月1日(火)予約開始日:10月12日(水) 雪肌精 公式オンラインショップにて受付。※店舗や電話での予約は行わない。【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2022年10月07日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、株式会社ぐるなび(代表取締役社長:杉原章郎以下、ぐるなび)と、ペット用吸収ウェアブランド「マナーウェア」を着用して、飼い主様とワンちゃんが飲食店を利用する際に安心して過ごせる環境づくりをサポートする「第二弾 GO WITH わんこ プロジェクト」セミナーを、7月28日(木)に実施しましたのでお知らせします。■「第二弾 GO WITH わんこ プロジェクト」の背景ウィズコロナにおいて、感染対策をしながら外出を楽しむ方が増えています。しかし、愛犬と生活を共にする飼い主様は、「うちのワンちゃんとおでかけしたいけど、適切なマナーが分からない」「愛犬の粗相が心配」など、多くの悩みがあることが分かりました。また、愛犬の利用を認めている飲食店や施設の経営者・運営者の方々は、ワンちゃんが店内・施設内で粗相をするのでは?と不安を抱いていることが分かりました。そこでこのたび、こうした不安を解消するため、「第二弾 GO WITH わんこ プロジェクト」として、飼い主様とワンちゃん、そして飲食店・施設の方々が互いに安心して飲食店を利用できる環境づくりをサポートするセミナーを実施いたしました。■セミナー概要日時:2022年7月28日(木)14:00~15:30会場:COFFICE 門前仲町(住所:東京都江東区門前仲町1-13-12 HYPERMIX 1F)内容:ペットと同伴可能な飲食店市場の現状と展望。飲食店でのペットの受け入れ環境づくりについて、「マナーウェア」の着用方法をレクチャー。登壇者:ユニ・チャーム株式会社/株式会社ぐるなび(画像はプレスリリースより)【参考】※「GO WITH わんこ プロジェクト」応援サイト※マナーウェアブランドサイト
2022年08月01日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、株式会社ぐるなび(代表取締役社長:杉原章郎 以下、ぐるなび)と、ペット用吸収ウェアブランド「マナーウェア」を着用して、飼い主様とワンちゃんが飲食店を利用する際に安心して過ごせる環境づくりをサポートする「第二弾 GO WITH わんこ プロジェクト」セミナーを、7月28日(木)に実施しましたのでお知らせします。UC画像01■「第二弾 GO WITH わんこ プロジェクト」の背景ウィズコロナにおいて、感染対策をしながら外出を楽しむ方が増えています。しかし、愛犬と生活を共にする飼い主様は、「うちのワンちゃんとおでかけしたいけど、適切なマナーが分からない」「愛犬の粗相が心配」など、多くの悩みがあることが分かりました。また、愛犬の利用を認めている飲食店や施設の経営者・運営者の方々は、ワンちゃんが店内・施設内で粗相をするのでは?と不安を抱いていることが分かりました。そこでこのたび、こうした不安を解消するため、「第二弾 GO WITH わんこ プロジェクト」として、飼い主様とワンちゃん、そして飲食店・施設の方々が互いに安心して飲食店を利用できる環境づくりをサポートするセミナーを実施いたしました。■セミナー概要日 時:2022年7月28日(木)14:00~15:30会 場:COFFICE 門前仲町(住所:東京都江東区門前仲町1-13-12 HYPERMIX 1F)内 容:ペットと同伴可能な飲食店市場の現状と展望。飲食店でのペットの受け入れ環境づくりについて、「マナーウェア」の着用方法をレクチャー。登壇者:ユニ・チャーム株式会社/株式会社ぐるなび■セミナー受講者の感想●コロナ禍でペットを飼育される方が増え、ペット連れの施設利用が広がっていますが、今回のセミナーを通して、受け入れ側が何を準備すべきか学べて良かったです。●ペット同伴を希望するお客様から粗相の心配のお問い合わせが多く、今回ワンちゃんを受け入れるにあたり、マナーウェアの着用方法を実際に体験できて勉強になりました。●ますますペット飼育者が増えると考えているため、将来を見据えたセミナーだと感じました。(関連情報)・「GO WITH わんこ プロジェクト」応援サイトURL: ・マナーウェアブランドサイトURL: ■「第二弾 GO WITH わんこ プロジェクト」を通じて貢献する「SDGs 17の目標」本件は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。12. つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月29日雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)の2022年秋スキンケア「雪肌精 みやびクリーム ネクタル」が、2022年10月1日(土)より発売される。「雪肌精 みやび」“最高級ライン”の新夜用クリーム2016年よりスタートした、雪肌精の高付加価値シリーズ「雪肌精 みやび」から夜用クリームが新登場。雪肌精ブランドの最高級ライン“アルティメイトライン”に加わる新作「クリーム ネクタル」は、“これまでにない保護膜感”を感じさせるコクのあるテクスチャーが特徴だ。クリームには、2種類のワックスを配合することで、バームのような質感を実現。同時に、保湿成分・ハトムギ種子水を処方中“最も高配合”で取り入れ、アルティメイトラインの共通成分、さらに保湿成分ジグリセリンを最大量(※1)配合した。睡眠前のスキンケアのラストステップにプラスすれば、肌にうるおいがいき渡り、明るさに満ちた印象の肌へ。ふっくらとしたハリ、ツヤ、うるおいのある透明感をもたらしてくれる。また高級感あふれるパッケージにも注目だ。古くから浮世絵などのモチーフにされることが多い「月夜に松のある景観」からインスピレーションを得た。月の光を受けて柔らかく輝く松模様を「雪肌精 みやび」の世界観に落とし込んでいる。【詳細】雪肌精 みやびクリーム ネクタル 50g 55,000円(編集部調べ)発売日:2022年10月1日(土)※1:株式会社コーセーのクリームとして【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2022年07月17日人気の舞台『天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士REBORN~』と『時子さんのトキ』が、オンラインライブ配信サービス「Z-aN(読み:ザン)」にてアーカイブ配信がスタートした。『天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士REBORN~』は、1993年に放送が開始されたNHKの子ども番組『天才てれびくん』の舞台化シリーズ第1弾で、2020年1月東京・ヒューリックホール東京、2月大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演された。脚本は同番組も手掛ける小林雄次、演出はアクションに特に定評のある井上テテが手掛け、アクションあり歌ありダンスありの舞台となっている。今作には大人になったてれび戦士と舞台版新キャストが集結。てれび戦士からは現在NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』へ出演する前田公輝を筆頭に、長江崚行、鎮西寿々歌、ド・ランクザン望、声の出演として飯田里穂が、舞台版新キャストは同番組で「Dream5」を結成し解散後も舞台や音楽活動をしている高野洸をはじめ、多数の舞台等で活躍する多和田任益、松村優が出演。また舞踏家であり、俳優としても多くの作品でその存在感を放つ麿赤兒が特別出演するほか、NHK Eテレの幼児番組『おかあさんといっしょ』で番組史上歴代最長となる9年間“歌のお兄さん”を務め、現在も映像から舞台、声優、CDソロデビューと活躍し続ける横山だいすけが名を連ねた。なお、今回のアーカイブ配信は1月26日に行われた東京千穐楽公演の映像となっており、現在発売中のDVD / Blu-rayや過去に行われたNHKでの放送用編集映像とは異なった映像となる。『時子さんのトキ』メインビジュアル『時子さんのトキ』は、劇団「ONEOR8」主宰でONEOR8『ゼブラ』『誕生の日』(作・演出)、東宝『雪まろげ』(作・演出)、エイベックス『不機嫌な女神たちプラス1』(演出)など手掛けてきた田村孝裕が作・演出を手掛け、2020年9月に東京・大阪にて上演された作品。主演には、離婚後旦那、息子と離れて一人で暮らしている時子役に「20世紀最後の正統派アイドル」として人気を博し、歌手・女優として活躍する高橋由美子。時子の心の隙間を埋める路上ミュージシャン翔真役と息子・登喜(トキ)役の2役を舞台から映画と幅広く活躍する鈴木拡樹が演じた。また、スナック仲間、NPO職員など、時子たちを取り巻く様々な人物を芸人としてだけでなく俳優としても活躍する「カラテカ」の矢部太郎、劇団「拙者ムニエル」に所属しテレビ朝日ドラマ『おっさんずラブ』等の話題ドラマに出演する伊藤修子、劇団「ONEOR8」に属し多数の作品に出演する山口森広、ミュージカル『アニー』アニー役に抜擢され、以降ミュージカルから芝居まで幅広い活躍を見せる豊原江理佳という実力派の俳優陣が脇を固める。『天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士REBORN~』の視聴チケットの販売は9月26日21時59分、配信期間は9月30日21時59分まで。『時子さんのトキ』の視聴チケットの販売は11月29日22時、配信期間は12月6日21時59分までとなっている。<配信情報>『天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士REBORN~』【出演】前田公輝 / 長江崚行 / 鎮西寿々歌 / ド・ランクザン望 / 飯田里穂(声の出演)高野洸 / 多和田任益 / 松村優麿 赤兒(特別出演)/ 横山だいすけ / ほか【スタッフ】脚本:小林雄次演出:井上テテ企画・製作:NHKエンタープライズ/エイベックス・エンタテインメント協力:NHK【ストーリー】てれび戦士――それは「楽しいこと」を届ける選ばれし子どもたち。彼らの歌声は全宇宙の人々を魅了していた。しかし、「楽しいこと」を奪おうとするテレゾンビ党が地球に襲来し、てれび戦士たちは敗北。全宇宙が「つまらないこと」に支配されてしまった!てれび戦士たちはテレゾンビ党に記憶を奪われ、やがて大人になった。すべてを失って……。だが、希望は失われてはいなかった。彼らが謎のリモコンを手にしたとき、てれび戦士としての記憶がよみがえる!『天才てれびくん』を復活させ、楽しいテレビを取りもどせ!大人になったてれび戦士たち!【チケット料金】価格:2,500円販売期間:2022年6月28日(火) 11:00~9月26日(月) 21:59※紛失等によるシリアルコード再発行や変更、返金等は対応出来かねます。チケットはこちら:■配信公演:2020年1月26日(日) 16:00 東京千穐楽公演■配信期間:2022年6月28日(火)11:00~9月30日(金) 21:59■シリアルコード入力期間:2022年6月28日(金) 11:00~9月27日(火) 21:59■視聴期限:シリアルコード入力後「視聴する」ボタンを押してから3日間公式ホームページ:舞台『時子さんのトキ』【出演】高橋由美子 / 鈴木拡樹 / 矢部太郎 / 伊藤修子 / 山口森広 / 豊原江理佳【スタッフ】作・演出:田村孝裕企画・製作:エイベックス・エンタテインメント【ストーリー】それでもいいと思ってた。幸せだったから。離婚後、疎遠になってしまった息子に重なる路上シンガーの男・翔真。私(時子)は、この男に多額のお金を貸している。これまで感じてきた心の隙間、寂しさを全部、翔真が埋めてくれている。ある日、NPO団体を名乗る柏木という男が店へとやってくると、翔真のことについて私にいくつか質問をしてきた。そして、「翔真という男に騙されているんじゃありませんか?」翔真に貸したお金は、2000万を超えている。でも、あくまで“貸しているお金”だ。ばか。この無礼極まりない柏木の登場で、私の人生は大きく狂っていった……。【チケット料金】価格:2,500円販売期間:2022年6月28日(火) 11:00~11月29日(火) 22:00※紛失等によるシリアルコード再発行や変更、返金等は対応出来かねます。チケットはこちら:■配信期間:2022年6月28日(火) 11:00~12月6日(火) 21:59■シリアルコード入力期間:2022年6月28日(火) 11:00~11月30日(水) 22:00■視聴期限:シリアルコード入力後「視聴する」ボタンを押してから7日間公式HP:公式Twitter:【視聴方法】1. プレイガイドでチケット(シリアルコード)をご購入ください。2. Z-aNアカウントをご作成のうえログインし、対象配信ページの「シリアルコード入力」ボタンより、プレイガイドから案内されたシリアルコードをご入力ください。3. シリアルコード認証後、「視聴する」を押すと、ご登録いただいたアカウントにて視聴が可能となります。※シリアルコード入力期限を過ぎた場合、シリアルコードを入力いただけなくなりますのでご注意ください。※配信期間を過ぎると視聴いただけなくなりますので予めご注意ください。Z-aNアカウント新規登録方法はこちら:公式サイト:
2022年06月28日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、期間限定の新作フレーバー「バターサンド〈北海道れん乳とうきび〉」が登場。2022年7月1日(金)から9月30日(金)までの期間、国内全店舗で発売される。プレスバターサンドの新作「バターサンド〈北海道れん乳とうきび〉」日本の地域素材を使った「あの夏に連れていく風物菓子」シリーズの第2弾となる「バターサンド〈北海道れん乳とうきび〉」は、クッキー・クリーム・キャラメルの全てのパーツに北海道産の素材を使用した、北海道づくしのバターサンドだ。全てのパーツに北海道産の素材を使用味わいの要となるバタークリームとバターキャラメルには濃厚でミルキーな北海道産れん乳を練り込み、なめらかで上品な甘さに。これを包み込む生地にも、北海道産スイートコーンパウダーと、乾燥とうきびを粒状に粉砕した北海道産コーングリッツを練り込むことで、とうもろこし特有のプチプチとした食感や香ばしさ、甘みを引き出している。金魚すくいをイメージした夏限定パッケージも登場また、 金魚すくいをイメージしたパッケージに、金魚カラーの個包装が映えるバターサンド〈檸檬〉、〈あまおう苺〉、定番のバターサンドを詰め合わせた限定セットも同日より発売。夏に向けた限定特典として、 花火写真家・金武 武の花火写真を使用した「花火熨斗」のサービスも無料で実施されるので、お中元や残暑見舞い、夏の手土産として贈る際は是非利用してみてはいかがだろう。商品情報「バターサンド〈北海道れん乳とうきび〉」販売期間:2022年7月1日(金)〜9月30日(金) ※無くなり次第終了価格: 5個入 1,296円/9個入 2,322円販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、一部催事店舗、公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」「バターサンド〈金魚すくい〉」販売期間:2022年7月1日(金)〜8月31日(水) ※無くなり次第終了価格:3個入 810円販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、一部催事店舗
2022年06月18日製造・販売を行うメーカーの株式会社誉(所在地:東京都中央区銀座、代表:植草 敏雄)は、2022年5月26日に、足ゆび運動ぞうりをリニューアルし、≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫として販売を開始いたします。株式会社誉は、熊本大学医学部との共同研究により、ぞうりを家履きとして利用しただけで「足趾力向上」「膝の可動域の拡大」「1歩歩行距離の延長」を確認しましたが、一昨年より足育研究会(代表:高山 かおる 医師)のアドバイスを元に鼻緒・ソール部分を中心に改良を行いました。昨今のコロナ禍による状況もあり限定ロットしか製造出来なかったため、2021年7月リニューアルをご期待頂いておりましたご愛用のお客様最優先でプレ販売開始に至りました。この度、製造ラインも整ったことにより2022年5月26日≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫としてリニューアル正式販売を開始します。商品画像 Black【製品概要】販売価格 : 7,480円(税込み)サイズ : S/M/L/LL色 : 紺/エンジ/黒(3色)サイトURL: 【開発の背景】1日60キロ移動した飛脚…江戸の庶民でも40キロの移動が出来た秘密は足元にあり。当時の履物「わらじ」や「ぞうり」にあるようです。「足指がわらじから飛び出してしまう」そんな形状から歩行時には踵からの着地を行い、最後に足指をしっかりと使って歩行していた足指の動きがこの驚異を可能にしたといいます。おうち時間が多くなってしまった昨今、足の力はだんだんに弱くなり、特に足の指の力の衰えは、「つまづき」「足首・膝へのストレス」「外反母趾」の要因になると言われています。これを防ぐには足指の「グーパー運動」を専門家は推奨しますが、アスリートがトレーニングに採用する程に重要な足指運動が、家履きとして使用するだけで出来てしまうのが≪足ゆび運動ぞうり≫です。飛脚が履いていた「わらじ」をヒントに、足指がかかる部分を段差状にして、歩くだけで足指が開いて握りしめる運動が勝手にされるのが特徴です。【足ゆび運動ぞうり】ポイント1.2【足ゆび運動ぞうり】ポイント3.4【足ゆび運動ぞうり】ポイント5.6熊本県八代産い草熊本県八代産い草 効能【リニューアルについて】これまでも中高年女性から多くの支持を受けている≪足ゆび運動ぞうり≫はご家庭内で奥様から旦那様へ、お子さんからご両親へと家庭内での利用が広がり、その友人への口コミへといった具合に展開がされており、冬場においてもリピート購入がある通年型の家履きとして普及をしてきました。(外履きも可)今回発売のプラスモデルでは従来品より歩きやすさを追求。つま先部分を上げ、かかと部分を高く、足の中に隠れた間接(MP関節)でソールが反り返りやすいようにソール裏にスリットを入れ重さも軽減しました。また外反母趾に悩むユーザーが大半であることから、患部の当たりを和らげる特殊形状の鼻緒を採用し、包み込むような形状にしたことでフィット感が増し、ドンドンと歩行が出来てしまうと評判の仕上がりになりました。表面には利用者の多くが喜ぶ熊本県産の本い草を引き続き採用しています。【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能1【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能2【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能3【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能4絶滅の恐れのある国産い草の採用と共に古くから伝わる日本の伝統的な履物で、現代人が直面する様々な障害をこの≪足ゆび運動ぞうり≫シリーズで乗り越えてゆけるように引き続き株式会社誉は改良と製造販売を行って行きます。【会社概要】商号 : 株式会社誉(ホマレ)代表者 : 植草 敏雄所在地 : 東京都中央区銀座2-14-1-6F設立 : 1948年5月事業内容: 各種製品製造物品販売事業(通信販売事業、商品卸・小売販売事業)各種企画事業資本金 : 3千万URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月26日行ったことのない飲食店を予約する際、インターネットで店について調べますよね。『食べログ』や『ぐるなび』など、飲食店予約サイトでは、店の基本的な情報やメニューのほか、実際に訪れた客によるレビューをチェックすることができます。「おいしかったです」「期待していたほどではなかった」など、客観的な口コミを見ることができるため、利用者としてはありがたいですよね。『蚊』すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんの、創作漫画『蚊』をご紹介します。ある男性が、蚊に血を吸われてしまったのですが、その後一切刺されなくなりました。その理由は…。蚊 pic.twitter.com/VsAbp1lo15 — すがぬまたつや (@sugaaanuma) May 22, 2022 男性の血を吸った蚊から、まさかの酷評!「はっきりいってマズい」「もう二度と吸いません」などと、血液のレビューをされてしまったのです。蚊の酷評によって、血を吸われることはなくなったものの、複雑な気持ちになってしまいますね。【ネットの声】・私、すごく蚊に刺されやすいので、星5つの高評価をいただいているかもしれない…。嬉しくない!・刺されないのは嬉しいけれど、ちょっと腹が立つな。「サラサラな健康的な血になって、こちらから願い下げしてやる!」ってなりそう。・俺がまったく蚊に刺されないのは、辛口レビューをされていたからかもしれないな…。・発想に笑ってしまった。蚊は、命を懸けて吸うのだから、どうせならおいしくて健康な血を飲みたいだろうね。6万件以上の『いいね』が寄せられた、すがぬまさんの漫画。斜め上の発想に、多くの人が笑ってしまったようです![文・構成/grape編集部]
2022年05月25日初めて文字に触れるお子さんに読んであげたい 1冊。ぼくはびっくりの「び!!」 ある日突然、 僕の「てんてん」が無くなっちゃって、 「ひ」になっちゃったんだ。 だから大事な「てんてん」を 探しに出かけることにしたのさ。 え?「てんてん」は見つかったのかって? それは絵本を読んでからのお楽しみだよ!株式会社みらいパブリッシング(所在地:東京都杉並区高円寺、代表取締役:松崎義行)は、新刊『びっくりのび!!』(著者:あおき みお) を2021年5月16日に発売いたします。詳細 URL: 内容紹介ひらがなの「び」を主人公に描いた楽しいことば絵本ぼくはびっくりの「び」!!ある日突然、僕の「てんてん」が無くなっちゃって、「ひ」になっちゃったんだ。だから大事な「てんてん」を探しに出かけることにしたのさ。探している途中で、 「ひ」が「ぴ」になったり、 「ひゅ」になったりしてたいへんなことに!え?それで「てんてん」は見つかったのかって?それは絵本を読んでからのお楽しみだよ!出版社よりひらがなの「び」を主人公に、文字の形や擬音の面白さをカラフルなイラストとともに伝えています。初めて文字に触れるお子さんにも読んであげたい1冊です。著者プロフィールあおき みお静岡県出身、神奈川県在住。保育士。子どもたちが初めて文字や言葉に出会う姿に面白さを感じ、本作を執筆。第7回絵本出版賞優秀賞受賞作品書籍概要書籍名 :びっくりのび!!著者 :あおき みお定価 :本体1540円(税込)体裁 :A5判40ページ上製オールカラーISBN: 978-4434301780URL : 会社概要商号 : 株式会社みらいパブリッシング代表者 : 代表取締役松崎義行所在地 : 〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階設立 : 2014年5月事業内容 : 図書出版全般URL : 本件に関する報道関係のお問い合わせ先株式会社みらいパブリッシング担当:肥塚電話番号:03-5913-8611 Email: koizuka@publishers.jp 関連書籍::: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月16日首元にもエイジングケアを部位別に特化した年齢サインをケアする「ハリーハリー」シリーズより、首元のしわやザラつきを集中ケアする新商品「ハリーハリー 大人の美くびオイル」(税込2,200円)が誕生。2021年12月20日(月)より、公式オンラインストアにて先行発売される。店頭では2022年1月中旬頃に販売開始予定だ。首のしわやザラつきが気になる人に顔や手に比べるとお手入れを見逃しがちな首元。皮膚が薄くてデリケートな首元は、首年輪や細かなぽつぽつなど、実は年齢サインが目立ちやすい場所だ。そんな首元の“老け見えサイン”を、マッサージでケアするのが「ハリーハリー 大人の美くびオイル」。肌なじみのよいオイルには美容成分が贅沢に溶け込み、マッサージすることで内側からふっくらハリのある首元に導いてくれる。鉱物油、パラベン、合成着色料、合成香料、動物性由来原料は使用していない、無添加処方の国産オイルだ。エイジングケア成分をリッチに配合オイルには皮膚の薄い首元をしっとり潤しハリを与える「アルガンオイル」、「レチノール」、「ビタミンC」等を配合。また“若さの脂肪酸”として知られる「パルミトレイン酸」が豊富な「あんずオイル」や「サジーオイル」が、なめらかな首元に整えてくれる。入浴後や就寝前のマッサージにはもちろん、顔や髪などさまざまなパーツに使えるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ハリーハリー 大人の美くびオイル」
2021年12月13日株式会社オルカ総合会計(福岡市中央区、代表取締役:原口 智架誌)は、11月から公式LINE「みんなのマネび舎」をリリースいたします。159のコンテンツがあり、すべて無料にて学ぶことができます。 ■3つの特徴基本1. お金の基本歴史と人物、役割と種類、経済の仕組み、基本の五原則、攻めの三本柱、守りの四文法豆知識2. お金の豆知識税金と節税、社会保険と民間保険、資産運用の基本、お金の稼ぎ方、お金の守り方、お金の使い方投資3. 投資の基礎知識投資用不動産、株式と投資信託、生命保険と共済、仮想通貨、高級時計、その他投資■誕生の背景日本は他の先進国に比べて金融教育が遅れています。金融リテラシー調査によると金融知識に自信がある人の割合は下記のとおりです。・日本:12%・米国:76%経済協力開発機構(OECD)が行った調査でも「金融知識の正解率、望ましい行動、考え方」の項目で、英国、ドイツ、フランスに対し、すべて日本が下回るのが現状です。その中で2022年より高等学校にて金融教育がスタートしますが、知識としての幅が足りておらず、金融教育を受けていない世代にとっては学習する機会がありません。会計事務所としては、その現状を受けて何かできることはないかと考えてお金の学校を無料で開校することを決めました。■ターゲット・金融教育を受けていない世代・中高生以上の学生・子供に金融教育を教えたい親世代キャラクター1キャラクター2QR【会社概要】会社名 : 株式会社オルカ総合会計所在地 : 福岡市中央区赤坂1-10-23-6F代表者 : 原口 智架誌URL : 事業内容: 会計事務所、経営コンサルティング【お客様からのお問い合わせ先】《公式LINE「みんなのマネび舎」の件》TEL : 092-409-9516e-mail: haraguchi@akkc.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月01日株式会社豆腐の盛田屋より新発売豆乳化粧品を販売している株式会社豆腐の盛田屋は、「豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿 やわらかスクラブ」を新発売。人気の「豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿」シリーズから、新感覚の角質ケアアイテムが誕生だ。角質ケアと保湿パックを1つで叶える「豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿 やわらかスクラブ」は、スクラブによる“角質ケア”と“保湿パック”を同時に叶える“2 in 1”アイテムである。加齢やホルモンバランスの乱れなどによってターンオーバーが低下し、古い角質が蓄積した肌から、角質を柔らかくしてからめ取る効果が期待できる。角質柔軟サポート成分としてスクワランとシア脂を配合。肌に潤いを届けるとともに肌を柔らかくして、古い角質や毛穴の汚れを落としやすくする。弾力のある天然由来成分100%の「こんにゃくスクラブ」が、肌を傷めることなく、古い角質を除去。くすみをケアする「マンダリンオレンジ果皮エキス」や、「ヒアルロン酸」「コラーゲン」などの保湿成分に加え、女性特有のゆらぎをサポートする「豆乳発酵液」や「ダイズイソフラボン」も配合されている。内容量は100gで、価格は2,200円となっている。(画像は豆腐の盛田屋ホームページより)【参考】※豆腐の盛田屋
2021年07月06日この3月に1都3県で緊急事態宣言が再延長されました。長い間、お出かけや外食を控えていた人も多いと思いますが、あと少し、ガマンが続きますね……。解除が待ち遠しい今、世の中の外食意向についてぐるなびがWEB調査を実施。みんなが行きたいお店をご紹介します!外食、したい?まずは、直近1か月の外食頻度について、ぐるなびが2021年3月初めに行った調査結果を見てみましょう。週1回以上外食した人の合計は30.2%。意外に多いと思われるかもしれませんが、オフィスに通勤している人のランチなども含まれていることを考えると、やはり少なめです。いっぽう、外食を「全くしなかった」と回答した人が23%に達しています。飲食店が大変な状況になるのもわかりますよね。また、「緊急事態宣言の解除後、外食をしたいですか」という問いに対し、「したい」「まあまあしたい」と回答した人は合計で78.8%もいました。みんな、外食したい気持ちをガマンしているのですね。名店のテイクアウトや自宅で凝った料理を作る楽しみを見つけた人もいると思いますが、お気に入りのお店で食べる料理は格別。解除が待ち遠しいですね!外食したい相手は恋人?友人?続いて、一緒に外食したい相手について調査した結果を見てみましょう。「家族」と答えた人が64.1%でダントツのトップ。次いで「友人、知人」、「1人で」となっています。年代・性別ごとの回答にも注目です。anan読者世代の20代女性が外食したい相手は、「友人、知人」が1位でした。2位が「家族」で、3位になってようやく「恋人」が登場。彼氏よりも友人と一緒においしいものを食べに行きたい女性が多いようです。外食したいお店、1位は?最後に、解除後に「どのようなお店で外食したいですか」という問いに対する回答を見てみましょう。気になる1位は「寿司」。2位が「焼肉」、3位が「イタリアン、フレンチ」でした。お寿司、人気です!焼肉も、家庭のキッチンでは出せない火力でジュージューと焼くとおいしいですよね。イタリアンやフレンチは、女性の回答が多かったようです。解除後に楽しみたい…!調査結果を見ていたら、お寿司や焼肉を食べたくなってきました。緊急事態宣言は3月21日までの予定。とりあえず今はネットでいろいろなお店のサイトをのぞいて、テイクアウトなど頼んでみてもいいかもしれません。解除されたら、ルールを守りながら、親しい人たちと外食を楽しみたいですね!以上、ぐるなびの調査レポートでした!Information取材協力:ぐるなび©praetorianphoto/Gettyimages©gpointstudio/Gettyimages
2021年03月15日新たな3自治体が加わるふるさと納税サイト「ふるなび」は、2020年12月1日より「ふるなびトラベル」に山形県米沢市、石川県加賀市、京都府京都市の3自治体が新たに参加します。ふるなびトラベルは、各自治体にふるさと納税寄付をすると寄付した金額に応じてトラベルポイントが返礼品として受け取ることができます。ポイントの有効期限は無期限ふるなびトラベルポイントは、寄付した自治体の連携するホテルや旅館、温泉地などが利用でき、ポイントは無期限なので、翌年に持ち越しすることや積み立てもできます。登録自治体は、どこも人気の観光地今回、新たに加わる3自治体で利用できる宿泊施設は、6カ所になります。現在、ふるなびトラベルに記載されている全国の自治体は25カ所以上あり、ホテルや旅館の他に一棟貸しもあります。ふるなびトラベルポイントは、今までの返礼品と異なり、ふるさと納税をすると即時、ポイントが発行されるので、待つことなく利用できます。地域の魅力を体験しに出かけてはいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※ふるさと納税サイト「ふるなび」のプレスリリース※ふるなび
2020年12月06日この秋からスタートしたGo To Eatキャンペーン。いろいろなメディアで話題になっていますが、実際に使っている人はどのくらいいるのでしょう?リアルな利用状況について、ぐるなびがWEBリサーチを実施。意外な実態と体験レポもご紹介!Go To Eatって?Go To Eatキャンペーンとは、コロナ禍で打撃を受けている飲食店や食材を供給する農林漁業者を支援するために実施されているもの。利用するには、「オンライン飲食予約」でポイントをもらう方法と、「プレミアム付食事券」を購入して対象店舗で使う方法があります。オンライン飲食予約は10月1日からスタート。キャンペーンに参加している飲食予約サイトで対象店舗の予約をしてからお店で食事をするとポイントが付与され、次回以降にポイントを利用できます。プレミアム付食事券はエリア別に販売。すでに多くの地域で利用が始まっていますが、東京都の食事券は11月20日から販売される予定です。20代女子がトップ!Go To Eatキャンペーンが実施されてから約1か月が経ち、ぐるなびが全国を対象にWEB調査を実施(調査期間:2020年10月23日~10月24日)。まずは、キャンペーンの利用状況についてたずねたアンケート結果を見てみましょう。これまでの利用率は、「オンライン予約を利用した」「プレミアム付食事券を利用した」「どちらも利用した」を合わせて52.2%。2人に1人がキャンペーンを使っていました。さらに、年代性別で見ると、意外にも20代女性の利用率が81.2%で断トツのトップ。賢い女子たちはすでに使いこなしているんですね!外食予算もアップ!このキャンペーンでお得感を味わえるのは、付与されたポイントを使うとき。ぐるなびの調査によると、Go To Eatでゲットしたポイントを「利用した」と回答した人の割合は28.6%いました。また、キャンペーンを利用して何回外食をしたかをたずねる質問では、33.9%が3回以上外食していることが判明。わずか1か月の間に、Go To Eatを使いこなしている達人がけっこういるようです。さらに、1回あたりの外食にかける金額の変化について調査した結果、「かなり上がった」「やや上がった」を合わせて41.7%が上がったと回答。テレビのニュースでも、キャンペーンを利用して鰻重を食べている人の話が紹介されていましたが、この機会に奮発しておいしいものを食べに行くのもアリですね。Go To Eat、使ってみた!ぐるなびの調査結果を見ていたら、Go To Eatを使ってみたくなりました。今まで気にはなっていたものの、利用方法がよくわからなかった筆者。20代女子を見習い、オンライン予約にチャレンジです。まず、ぐるなびのGo To Eatキャンペーンのページから、「Go To Eatキャンペーン対象店を探す」の画面で地域を指定して「お店を探す」をクリック。開いたページで、エリアや日付など希望の条件を設定して絞り込んでいきます。筆者は四ツ谷にあるお店で、ひとりランチの予約をしてみました。上の画像は予約確認画面。ランチの場合、「席のみの予約」を選ぶことができました。あとは予約した時間にお店に行き、名前を伝えてふつうに注文・食事すればOK。ぐるなびでは、来店日の翌日から8日目にポイントが付与されます。ランチなら500、ディナーなら1000ポイントもゲットできます。筆者が注文したのは税込み850円のランチ。この食事で500円分のポイントがもらえるのですから、かなりお得。次はポイントを使って1000円超えのランチを食べるぞ~と気分が上がります。使わないともったいない!Go To Eatキャンペーン、使ってみるまでは手続きが面倒なのかと思っていましたが、オンライン予約はとっても簡単でした。スマホからお店の予約をポチっとするだけで500ポイント以上もらえるのですから、使わないともったいない。さらに、ぐるなびなら通常の来店ポイントもたまり、今なら状況に応じて楽天ポイントも追加でもらえます。コロナ禍でがんばっているお店などを応援でき、なおかつ自分も得できるGo To Eat。期間は2021年1月31日(日)までなので、どんどん利用したいですね。以上、Go To Eatキャンペーン調査レポートでした!文・田代わこInformation取材協力:ぐるなび©dmphoto/Gettyimages©JoaoBarcelos/Gettyimages©Inside Creative House/Gettyimages
2020年11月13日家具や日用品を開発・販売する「86400″(はちろくよん)」を運営する86400合同会社(東京都荒川区)は、金属製のお香立て「香りぐるま」を開発。2020年10月より公式オンラインショップにて販売を開始しました。86400"公式オンラインショップへお気に入りを、もっと好きになる。装飾が美しいお皿、とことん無垢なお皿、個性あふれるお皿。そこに、香りぐるまを載せてみる。食事を楽しむ道具が、香りを楽しむ道具に変わる。好きなお皿に、好きな香り。いつもと違う表情のお気に入りを愛でてみる。あとは、回らない車輪と一緒にひと休み。さて、次はどんなお皿と合わせてみよう。使い方コーディネートを楽しむ香りぐるまは、金属製のお香立てです。灰受けには、お手持ちのお皿をご使用ください。合わせるお皿によって印象が変わるため、香りぐるまとのコーディネートをお楽しみいただけます。組み合わせて立てる円型プレートを通した軸に線香を挿し、灰受けの上で斜めに立てて使用します。円型プレートを上下させることで、好みの角度に調整することができます。※円形プレートの調整は軸の真ん中にあるラインを目安に行ってください(下げ過ぎると不安定になり、倒れてしまいます。)細い線香、太い線香軸の孔について、一方を細く(直径2.3mm)、一方を太く(2.6mm)、それぞれ設定しています。お仏壇用の細い線香から、無印良品で販売されているスティックタイプのお香など、太めの線香にも対応しています。お手入れ表情を変えて楽しむ香りぐるまには変色防止加工を施していません。指紋跡や黒ずみが気になる場合は、ペースト状の重曹、または乾いたナイロン不織布でやさしく磨いてください。一方向にこすったり、円を描いたりと、磨き方次第でさまざまな表情をつけることができます。また、液状金属磨きをやわらかい布につけて磨くことで、艶やかな光沢仕上げにすることもできます。商品内容1.香りぐるま・円形プレート−大きさ:直径72mm/厚さ0.8mm(孔:直径4mm)−材料:真鍮・軸−大きさ:直径4mm/長さ30mm(孔:直径2.3mm/直径2.6mm)−材料:真鍮・ピン※軸に詰まった線香を押し出す際にご使用ください2.説明書3,900円(税別)販売店香りぐるまは、86400"公式オンラインショップにて販売しています。86400"公式オンラインショップへ"についてInstagram,Facebookアカウント:86400llc運営会社:86400合同会社86400"(はちろくよん)は、建築・都市計画をバックグラウンドに、家具や日用品を開発、販売しています。2018年10月、ついついチョコレートを食べ過ぎてしまう人のための【チョコレートの台座】がANA-WonderFLYCREATIVEAWARDを受賞、クラウドファンディングを経て商品化されました。2019年、荒川区ビジネスプランコンテスト最優秀賞受賞。2019年7月に86400合同会社を設立。東京都荒川区を拠点に町工場の職人と協働しながら、一人ひとりの生活のかけらを形にする「生活の道具」をデザインしています。86400合同会社 HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月06日夏の帰省シーズン到来!とはいえ、今までの「当たり前」がなくなった2020年は帰省の状況もさま変わり。実家に帰りづらい……ともやもやしている人も多いと思います。そんな気になる帰省について、ぐるなびがWEB調査を実施。オンライン帰省や義実家での手土産マナーなどもご紹介!この夏、帰る?まずは、この夏の帰省予定について、ぐるなびが2020年6月中旬に行った調査結果を見てみましょう。夏に「帰省しない」と回答した人の割合は、66.4%に達していました。その理由は、次のとおりです。1位新型コロナウイルス感染症拡大の影響による自粛のため2位家族の予定が合わないため3位遠距離のためやはり1位はコロナです。特に東京在住で地方に実家がある人は、今の状況では帰りづらいですよね。さらに、「この夏、オンライン帰省をしてみたいと思いますか」という問いに対し、「してみたい」「機会があればしてみたい」と回答した人は合計で約24%いました。オンラインの会議や飲み会にも慣れてきたので、確かにオンライン帰省もアリですね。特に義実家の場合は、オンラインで手軽に済ませられれば気がラクかも……。受け取り時間に注意…!帰省はしないけど、帰省の手土産代わりにネットショップを使って贈り物を届けようと考えている人も多いようです。とはいえ、帰省土産を宅配便で送ってもいいのか、ちょっと気になりますよね。そこで、ぐるなびが受け取る側に調査した結果を見てみましょう。「宅配便で帰省土産が届くことに抵抗はありますか」という問いに対し、「全く抵抗はない」「あまり抵抗はない」と答えた人が合計で約60%に達していました。自由回答も見てみましょう。「自宅にものが届くほうがわくわく感・たのしみ感がいつもと異なる」(30代女性)「母が父の開封風景の動画を送ってくれ、喜んでくれた様子を記録として残すことができた」(20代女性)ただし、「相手が受け取り時間に苦慮するようだった」(30代女性)という意見もあるので、送る前に在宅確認するなど、先方に迷惑をかけないような配慮も必要ですね。withコロナで人気なのは…?withコロナで新しい生活スタイルを送るなか、贈り物にも変化があったのでしょうか?withコロナ以降、贈り物をした人に「いつもより重視したもの」について調査した結果を見てみましょう。1位自分が食べておいしかったもの2位賞味期限が長いこと3位個包装であること注目したいのは3位の「個包装であること」。やはり、今もっとも気になるのが衛生面なので、贈り物を選ぶときに個包装かどうかを配慮する人が増えたようです。とはいえ、1位の結果にほっとしました。いろいろ気を遣いすぎるとストレスになるので、素直に「おいしかったものを贈る」というスタイルでもいいと思います!口コミは信頼できる…?最後に、手土産選びにつきものの「不安」について、ぐるなびが調査した結果をご紹介。「帰省時の手土産を選ぶとき、喜んでもらえるか不安に思ったことがある」と回答した人は、6割を超えていました。さらに、そのうちの5割以上が「配偶者・恋人の実家」へ手土産を渡すときに不安を感じると回答。確かに、自分の実家なら好みもわかるし、直接ほしいものを聞くこともできますが、彼の親に問い合わせることなんて、できませんよね。不安にもなります。自由回答も見てみましょう。「結婚してはじめての帰省時に、好みなどがわからなくて迷った」(30代女性)「年配の方が喜ぶものを、その都度選ぶのが大変」(20代女性)「和菓子系が好き、というのはわかっても、自身が和菓子を好まないため、どのようなものが好みに合うかわからない」(20代女性)ほかに、「どの口コミ情報を信頼してよいかわからない」(50代女性)という意見もありましたが、確かに情報がありすぎると、逆に迷ってしまいます。例えば、ぐるなびが運営する「接待の手土産」のサイトを見ると、贈り物選びのプロである秘書が目利きしたギフトが並び、秘書のコメントも載っているので、手土産選びの参考になりそうです。つながりは大切に…コロナの影響で帰省はできなくても、家族とのつながりは大切にしたいもの。相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらネットで手土産を選ぶ、というのも新しい生活スタイルなのかもしれませんね。以上、帰省の手土産調査レポートでした!Information取材協力:ぐるなび©Westend61/Gettyimages©PeopleImages/Gettyimages©chuck/Gettyimages
2020年07月24日雪肌精の最高峰シリーズ「雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)」の「アルティメイト ライン」から、新作マッサージクリーム、アイクリーム、日中用クリームが登場。2020年8月1日(土)より発売される。「雪肌精 みやび」に新作マッサージクリームやアイクリーム2020年3月にリニューアルした雪肌精の最高峰シリーズ「雪肌精 みやび」。今回は、上品な光を宿す“粉雪”のような透明感を叶える「アルティメイト ライン」に、「フェイシャル マッサージ クリーム」、「アイ クリーム イルミナンス」、「デイ クリーム タイトナー」の3種類が仲間入りする。いずれのアイテムにも、「アルティメイト ライン」の主要成分である「ハトムギR2」を配合。ハトムギ発酵液とトゲナシエキスを組み合わせた「ハトムギR2」は、表皮から真皮まであらゆる部位にアプローチし、抗酸化効果やターンオーバー促進、メラニン生成抑制などの効果をもたらしてくれる。ハリと透明感をもたらす本格マッサージクリーム「フェイシャル マッサージ クリーム」は、肌の内側から生命感がみなぎるような輝きをもたらしてくれるマッサージクリーム。「ハトムギR2」に加え、湧き上がるようなハリを呼び起こす和漢植物成分・モウソウチクたけのこ皮エキスなど、厳選した植物のめぐみを配合した。テクスチャーは濃密でありながら、なめらかで軽快なつけ心地。洗顔後の清潔な肌にマッサージしながらのばすことで血行促進もサポートし、極上の透明感を呼び覚ます。透明感あふれる“桜色”の目もとに導くアイクリーム「アイ クリーム イルミナンス」は、乾燥しがちな目もとにうるおいをもたらし、みずみずしく艶やかな印象へと導いてくれるアイクリーム。繊細な目もとの形状配慮したなめらかなテクスチャーでとけこむように馴染み、「ハトムギR2」などの植物のめぐみが、角質細胞ひとつひとつをうるおいで満たしてくれる。透明感のある高輝度赤色パールを新配合しているため、乾燥くすみやクマに瞬時にアプローチして血色感をもたらす“桜色マジック効果”を備えているのもグッドポイント。使用するタイミングはスキンケアの最後がおすすめだ。透明感と血色感を叶える日中用クリーム朝のスキンケアの仕上げに使いたい日中用クリーム「デイ クリーム タイトナー」にも、「ハトムギR2」や高輝度赤色パールをイン。肌にうるおいを与え透明感と血色感のあふれる“桜色”の明るい肌印象へと導いてくれる。キメや毛穴などが気になる肌をキュッと引き締めるハリ感成分もたっぷりと配合。SPF30/PA+++で紫外線から肌をガードしてくれるのも嬉しい。【詳細】・雪肌精 みやびアルティメイト フェイシャル マッサージ クリーム 100g 7,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 みやびアルティメイト アイ クリーム イルミナンス 20g 12,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 みやびアルティメイト デイ クリーム タイトナー 30g 8,000円+税(編集部調べ) SPF30/PA+++発売日:2020年8月1日(土)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2020年07月04日おこもり生活で注目を集めた飲食店のテイクアウト。サービスをはじめるお店が増えたので、自炊疲れの息抜きに利用した人も多いのでは。そんなテイクアウトについて、ぐるなびが調査を実施。女子のテイクアウトエピソードもあわせてお伝えします!テイクアウトを使ったこと、ある?まずは、テイクアウトの利用状況についてご紹介。ぐるなびが2020年5月上旬に行った調査によると、直近1か月で飲食店でのテイクアウトを利用した人の割合が61.5%に達していることがわかりました。さらに、新型コロナウイルス感染拡大以前から外食頻度が週2日以上ある「外食ヘビーユーザー」に聞いてみると、76.3%がテイクアウトを利用したと回答。さすが、普段から外食している人は、テイクアウトの利用率も高いです。anan編集部が取材した女子の意見も見てみましょう。「基本自炊生活を頑張っていたけど、1日3食作ることに疲れ果て、早い時期からランチは週に1回、夜も週1回でテイクアウトにするというルールに」(35歳・事務)「外食に行けない、3食作ってお皿を洗う生活のなかで、お店の味は気分を上げてくれた」(28歳・サービス)確かに、すべて自炊にすると、かなり手間がかかりますよね。筆者も家族が在宅勤務になり、3食準備するのが苦痛でした。有名シェフのメニューも!続いて、「テイクアウトを利用する際に重視することは?」という設問に対する調査結果を見てみます。直近1か月での回答は、次のようになりました。1位:自宅の近所2位:価格が安い3位:行きつけのお店ぐるなび調べまた、4位には「自宅ではなかなか作れない料理」がランクイン。テイクアウトで凝った料理を食べるのも楽しいですよね。女子の意見も見てみましょう。「都心に住んでいる友人は、近所にある有名シェフのレストランのメニューをテイクアウトしていて、とてもおいしそうだった」(31歳・医療)「近所の行きつけのレストランがテイクアウトをしていると、安心感もあるので買ってしまいます。毎日自分の料理だと、行き詰ってしまうから助かってます」(36歳・IT)anan編集部調べやはり、自炊では料理もマンネリ化するので、プロの味を楽しめるテイクアウトはありがたいですね。みんな、いくら使ってるの?また、テイクアウトを利用した際の予算についての回答も見てみましょう。1回、1人あたりの平均予算は、ランチで913.9円、ディナーで1404.7円でした。さらに、テイクアウトの予算については、直近1か月より前と比べて32.5%が「増えた」と回答しています。ぐるなび調べなぜ予算が増えたのでしょう?女子の意見も見てみましょう。「職場が銀座にあるのですが、時々出勤していたときに、いつもは入れないようなお寿司屋さんがランチのテイクアウトをしていて、驚きました」(32歳・出版)「仕事で夕飯作りが間に合わなかったので、近所の焼き鳥屋でファミリーセットを利用。スーパーでは売っていない部分の焼き鳥を食べられて幸せでした」(30歳・会社員)anan編集部調べ普段はハードルの高いお店でも、テイクアウトでリーズナブルな価格だったら利用してみたくなりますよね。この機会に新しいお店を開拓した人も多いようです。うらやましすぎるカップルも…!最後に、テイクアウトで愛を深めたカップルのエピソードをご紹介。「友人が自分の誕生日に、フレンチのコース料理のテイクアウトを利用していました。料理別にパック詰めになっていて、彼が盛り付けしてくれたそう。外食気分かつ愛情も感じられて、自粛生活といえども幸せそうでした。一生記念に残る誕生日になったと言っていました」(29歳・公務員)anan編集部調べステキな彼氏さんですね!お皿に盛りつけると、おいしさも気分もアップするし、何より彼の気持ちがうれしいですよね。テイクアウトも使い方をひと工夫すれば、彼との愛も深まりますテイクアウトを使いたい!テイクアウトレポート、いかがでしたか。今まで、手軽な食事というイメージが強かったテイクアウトですが、今回の外出自粛を機に新たな楽しみ方を発見した人も増えたようです。自粛生活が終わったら、もちろんまた店内で食べたいですが、テイクアウトの魅力も捨てがたい気がします。今後の食生活のひとつとして、テイクアウトも定着してくれるとうれしいですね。以上、テイクアウトの調査レポートでした!©thesomegirl/Gettyimages©agrobacter/Gettyimages©gilaxia/Gettyimages©/Gettyimages
2020年05月29日