ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の2019年春夏リゾートコレクション。
2019年01月05日似たようなパターンのコーデに飽きてきたときは、アクセサリーで変化をつけるのがおすすめ!特にピアスは顔周りを明るく見せてくれるので、つい何個も欲しくなってしまいますよね。そこで今回は、モードなゴールドピアスをご紹介。シンプルなデザインで目立ちすぎることなく、使いやすいアイテムを集めました。どんなヘアスタイルにも合わせやすいので、活躍すること間違いなし! 金のような輝きと風合いが魅力的LAURA LOMBARDI - 2レンショウフープピアス ¥14,040(税込)金のような美しい輝きと独特の風合いが魅力的な真鍮のピアス。コーデにプラスするだけで顔周りがパッと華やかになります!シンプルコーデに合わせれば上品さがアップ。パーティドレスなどにも相性バツグンの万能アイテムです。 程よいサイズ感がポイントGABRIELA ARTIGAS - INFINITIE LATCH ピアス ¥27,000(税込)こちらはハンドメイドで丁寧に作られたピアス。シンプルですが、しっかり存在感のあるデザインが特徴です!大きさもちょうど良く、デイリーコーデに合わせやすいのもポイント。飽きずに長く使える1点です。 ひと手間かけたデザインが可愛らしいピアスLAURA LOMBARDI - ヘンケイフープピアス ¥20,520(税込)シンプルな中にちょっとひと手間加えたような素敵なデザインが目を惹くフープピアス。さりげなく存在感を出せるので、華やかさをプラスしたいときにおすすめです。ヘアをアップにしてシンプルコーデのワンポイントとして合わせても可愛いですね! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ すっきり見えて、着心地ぬくぬく。冬仕様の「あったかスカート」を探せ! ※ 防寒対策も美しく!この冬は美脚効果のある「ロングブーツ」がおすすめです ※ 着こなしを飾るプラスワン。この冬に一つ持っておきたい「ファーバッグ」
2018年12月12日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)は、"ゴールド×レッド”のパッケージに彩られた「ルナ ニューイヤー プログラム(LUNAR NEW YEAR PROGRAM)」を2019年1月18日(金)より限定発売する。天然石イメージのカラーを詰め合わせ「クリスタル ドラマ アイ パレット」目玉となるのは、ボビイ ブラウン人気の「クリスタル ドラマ アイ パレット」が、真っ赤なパッケージを纏い、限定復刻すること。スクエア型のパレットを開けると中には12色のアイシャドウが。ローズクォーツ、アメジスト、ムーンストーンなど、クリスタル(天然石)からインスピレーションを得た、ドラマティックなカラーリングだ。目元にのせると、クリスタルのようにキラキラと輝くのもポイント。また、色によって質感が異なり、透明感のある色付きの「シマーウォッシュ」、華やかな輝きの「メタリック」など、4つのテクスチャーで登場する。赤だけで8バリエーション、限定リップ カラーまた、「赤」に着目した限定リップ カラー「リュクス リップ カラー」も限定発売。"ボビイ ブラウン史上最も上質”と表現されるコレクションは、ニュアンス違いで異なる8色の赤リップを展開。深みのあるブリックレッド「L04 ニューヨークサンセット」や明るいオレンジレッド「L06 マンハッタンサンライズ」などから、自分好みの1本を見つけてみて。きっと肌色を美しく引き立たせ、女性らしさをUPしてくれるはず。赤リップと好相性の限定アイシャドウさらに、赤リップと相性のよいアイシャドウ「リュクス アイシャドウ リッチ スパークル」も登場。ぎっしりラメを詰め込んだアイシャドウは、きらめくパールの輝きを目元に添え、印象的なスパークルアイを完成させてくれる。【詳細】ボビイ ブラウン「ルナ ニューイヤー プログラム」発売日:2019年1月18日(金)より限定発売・クリスタル ドラマ アイ パレット 限定1種 10,000円+税・リュクス リップ カラー 限定8色 各4,200円+税・リュクス アイシャドウ リッチ スパークル 限定1色 4,200円+税【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:03-5251-3541
2018年12月10日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)は、最初のアルハンブラ ロングネックレスの誕生50年を記念し、まばゆく輝く素材によるアルハンブラ コレクションの新作を発売する。春に発表したグレーマザーオブパールとダイヤモンドのコンビネーションに続き、メゾンにとって歴史的な素材のブルーアゲートと、イエローゴールドにギヨシェ彫りを施した初めてのアルハンブラモチーフが、鮮やかかつ繊細な輝きを生み出す新作がラインアップ。「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ イエローゴールド、ブルーアゲート」メゾンの歴史を彩ってきたカラーストーンの美しさに改めてオマージュを捧げ、1989年に初めてアルハンブラ コレクションに登場したブルーアゲートが、ヴィンテージ アルハンブラ ネックレスとブレスレットの素材として復活。メゾンの厳格な基準に従い、半透明で深みのある均一な色調のアゲートを選定。イエローゴールドと組み合わせることで、繊細で淡いブルーの色と光を湛えた、夕暮れ時の空のような美しさが生まれている。「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ イエローゴールド、ブルーアゲート」は、銀座本店、GINZA SIX店、心斎橋店にて先行販売される。「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ ギヨシェ イエローゴールド」また、時計や希少な作品に用いられる伝統技法“ギヨシェ”を、初めてアルハンブラ コレクションに使用した「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ ギヨシェ イエローゴールド」が登場。ギヨシェは、1910年代から時計の文字盤を装飾するために使用されてきた彫刻技術で、その後1930年代には、素材や宝石の価値をさらに高めるために、ボックスやパウダーコンパクト、メゾンの象徴であるミノディエールに用いられるようになった。今回メゾンは、ミラーポリッシュで仕上げたイエローゴールドの上にギヨシェを施し、その相互作用によるまばゆいほどの輝きから新たなアルハンブラの着想を得た。ヴァン クリーフ&アーペルの職人技術により、深くエッジの立った彫り込みと太陽の形の模様がモチーフの表面に繊細なレリーフ効果をもたらし、角度を変えるごとに強い光がめぐる。この装飾が施されたアルハンブラ モチーフは、明るくまばゆい光と見るたびに表情が変化する魅力で見る人を惹きつける。アルハンブラ コレクションの原型となったスタイルに倣い、モチーフの中央には丸くきらきらと輝くゴールドビーズが一粒、モチーフの輪郭にはメゾンの象徴でもある繊細なゴールドビーズの縁取りがあしらわれている。
2018年11月19日日常生活に欠かせない文具。せっかくだからかわいいものを持ちたいですよね♡そこで今回は、オシャレなゴールド文具を3点ご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。〔3COINS〕のゴールド文具がおしゃれ♡今回ご紹介するのは〔3COINS〕のゴールド文具3点。ゴージャスな文具は存在感も抜群です!とってもオシャレで、高見えすること間違いなし♪高級感あふれる♡ゴールド《ホチキス》&《テープ台》まず初めにご紹介するのはこちら。ゴールドの《ホチキス》と《テープ台》は、とにかく高級感たっぷり。ずっしりとした重みもあり、「本物のゴールド⁉」と思わず疑ってしまいそうです(笑)。どちらか1つだけでもオシャレですが、2つそろえば統一感があって机上が一気にオシャレで華やかになります♡なんだか王室のようなロイヤルな気分を味わえそうです♪《ネコ型ケースピンSETA》最後にご紹介するのはこちら。ゴールドとブロンズの2色のダブルクリップは、どちらもオシャレですよね♪書類をまとめるのはもちろん、食べかけのお菓子のパッケージをとめたり、使い道はいろいろ!ネコちゃんのケースはクリップと並んで主役級のかわいさですね♡こちらの商品、なんと150円(税別)なのでコスパも最強です。ゴールド文具はどれもかわいくて、持っていたら思わず自慢したくなっちゃいますね♪気になった方はぜひ〔3COINS〕でチェックしてみてくださいね。【3COINS】乾燥が気になる季節到来!おうちで快適に過ごすための保湿グッズ3点♪【3COINS】肌ざわり最高♡ふわもこアイテムでおしゃれに季節感をプラス!〔3COINS〕の恐竜グッズがもこもこでかわいい♡冬のおこもりにいかが?
2018年11月16日クリスチャン ルブタン ボーテ(CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTÉ)は、クリスマスシーズンに向けて「ゴールドマニア コレクション」を2018年11月1日(木)より数量限定で発売する。「ゴールドマニア コレクション」からは、まばゆいゴールドカラーのネイルカラー、マスカラ、アイカラー、リキッドルージュが登場。パッケージもゴールドで統一され、華やかな仕上がりとなっている。大粒ラメ入りネイルカラー「ネイルカラー ゴールドマニア」は、透明のベースに大粒のゴールドラメを組み合わせた、ホリデーシーズン限定のカラー。オリジナルの三角形のブラシは、塗りやすく、大粒ラメもストレスフリーで爪に塗布することができる。カラーが長時間続くのも嬉しいポイント。忙しい女性にもぴったりなネイルカラーとなっている。光沢カラーのリキッドルージュ「ルビラック ゴールドマニア」は、美しく輝くゴールデンパウダーとパールピグメントを配合したリキッドルージュ。唇にのせると、光沢カラーはしっとりとなじみ美しいツヤを与えてくれる。煌びやかカラーとともに、フェミニンな香りも唇にプラス。手持ちのリップの上に重ねて、輝きをプラスしたり、単色で楽しんだり…アレンジ次第で幅広いリップメイクが楽しめそうだ。鏡のようにキラキラ発色、限定リキッドアイカラー2018年10月デビューした、リキッドアイカラー「タッパロイユ メタリック アイカラー」に限定色が限定で仲間入り。ウォーターベースのアイカラーは、まぶたにのせると鏡のようにキラキラと発色する。軽く流れるようなテクスチャーで重ね塗りもOK。まぶたにぴったりと密着してにじみ・ヨレにも強く、美しい仕上がりが長時間続く。まつ毛をラグジュアリーに、重ね塗り&ポイント使いOKなマスカラまつ毛にラグジュアリーな輝きをもたらす「レズュノワール ゴールドマニア」。ドラマティックにボリュームアップさせるだけでなく、上向きにカールさせて長さもUP。キラキラと輝くゴールドは、トップコートとして重ね塗りしても、目尻にポイントとしてのせるのもグッド。鮮やかなカラーと華やかな輝きは、1日中続く。【詳細】クリスチャン ルブタン ボーテ「ゴールドマニア コレクション」発売日:2018年11月1日(木)数量限定発売・ネイルカラー ゴールドマニア 6,900円+税・ルビラック ゴールドマニア 11,800円+税・タッパロイユ メタリック アイカラー ゴールドマニア 7,000円+税・レズュノワール ゴールドマニア 9,500円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン(化粧品)TEL:0120-449-360(11:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2018年11月03日店舗限定で発売11月2日、大人気のティントリップバーム「ディオール アディクト リップ グロウ」から新色「ローズゴールド」が店舗限定で発売される。冬にピッタリなカラー今回発売される新色「ローズゴールド」は、ローズピンクをベースにゴールドのグリッターが煌く、これからの冬の季節にピッタリなカラーだ。店舗限定でゴールドのグリッターが輝く新色・ローズゴールドが登場します。透明感のあるナチュラルなローズピンクの上で、華やかで繊細なゴールドのグリッターが煌く、艶やかさをプラスしたい冬のメイクにぴったりのアイテムです。またこのシーズン限定のクリスマス特別ラッピングと合わせて、ギフトにもぴったりの1色です。(プレスリリースより)また、シーズン限定のクリスマスラッピングもスタートしているので、ギフトにも最適となっている。取り扱い店舗は、全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティックと一部のディオールコーナー。価格は、3800円(税別)。なお、「ディオール アディクト リップ グロウ」には、今回発売の「ローズゴールド」の他に全10色のカラーバリエーションが揃っており、大人気のアイテムとなっている。今年の冬は新色「ローズゴールド」で口元を飾ってみてはいかがだろうか。(画像はディオール公式HPより)【参考】※ディオール公式HP「ディオール アディクト リップ グロウ」
2018年11月03日ディオール(Dior)の“世界で3秒に1本売れている”人気ティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ」に、店舗限定の新色011 ローズ ゴールドが登場。2018年11月2日(金)より、全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティック、その他一部のディオールコーナーにて販売される。「ディオール アディクト リップ グロウ」は、唇に潤いを与えるリップケア効果を備えながら、一人一人の唇に合わせて色づくティントタイプ。2018年には3つの質感&10色で進化し、さらにバリエーション豊富なラインナップに。ベルベッドのようになめらか「マット グロウ」や、虹色グリッターが煌めく「グリッター グロウ」など、シーンや気分に合わせたリップメイクを楽しむことができる。新作の011 ローズ ゴールドは、繊細なゴールドのグリッターが煌めく、クリアなローズピンク。クリスマスシーズンのメイクにも相応しい、華やかな口元を叶えてくれる。クリスマス特別ラッピングも用意しているので、ギフトに選ぶのもお勧めだ。【詳細】「ディオール アディクト リップ グロウ」011 ローズ ゴールド<店舗限定新色>発売日:2018年11月2日(金)取扱店舗:全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティック、その他一部のディオールコーナー価格:3,800円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2018年11月02日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、パーク内「ステージ33」前コートヤードに、パーク史上初となる本格的で豪華なダイニングシアター「ピーコック・シアター」を建設、2019年9月にオープンすることを決定した。このほど新たに建設してオープンする「ピーコック・シアター」は、団体ゲストのグループ・スペシャル・イベント専用の食事の提供ができるハイクオリティーなシアター型のパーティー会場施設で、着席で90~240名、立食で90~400名のグループが利用可能。団体での利用に最適な空間だ。USJでは、この「ピーコック・シアター」を会場とする、ダイニング(食事)とエンターテインメントが融合した貸切パーティー「ユニバーサル・パーティ ~ザ・ショータイム~」の予約受付を2018年11月1日より開始する。この「ユニバーサル・パーティ ~ザ・ショータイム~」では、ダイニング(食事)とエンターテインメントとを別々に提供するのでなく、融合した形で本格的なパーティーの食事を楽しめるほか、歌やダンス、サーカスなど大迫力、新感覚のエンターテインメントショーを提供していくという。参加ゲストは仲間だけの区切られた空間で、パークのエンターテインメントを独占するような気分を体験することに。スペシャルな体験をしてみて!(text:cinemacafe.net)
2018年11月01日グッチ(GUCCI)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、フランス・パリで発表された。グッチがホームタウンのミラノを飛び出し、パリの歴史あるシアターでランウェイショーを開催。プレフォール、リゾートに続き、フランスへのオマージュを捧げるコレクションがついに完結する。パリの歴史あるシアターでランウェイショー会場がシアターであることから、始まりは一つのムービーから。女性が登場するのはホラームービーさながらのちょっぴり“おぞましい”作品。上映が終わると、1階の客席後ろからモデルが一人また一人と現れ、中央のステージに向かってキャットウォークを披露する。仏文化への敬意はヴィンテージテイストで再現新作コレクションも様々な要素が乱れていて、アレッサンドロ・ミケーレが継続して綴っている「折衷主義」の物語が続いている。フランス文化にオマージュを捧げたという今季は、パリのアンティークショップを覗いたかのような懐かしさとヴィンテージライクであることが特徴。特に、ウィメンズは80年代からの影響を強く受けていて、ビッグショルダーがポイントになっている。色鮮やかラッフルドレスはには丸みのあるパワーショルダーを、カラフルなロングドレスにはたっぷりのフリルをあしらって肩周りに重量感をもたせた。また、デコラティブな要素も共通し、キラキラと輝くラメ入りのフリンジが取り入れられている。空飛ぶピッグが新登場動植物を愛する“グッチファミリー”に新たに加わったのは、フライングピッグ。その名の通り羽をつけた豚さんが、ミケーレならではのアニマルワールドに加わった。ドレスの胸元に刺繍されたり、ブローチ、アクセサリーなどになって登場している。新作シューズは月や貝殻をモチーフにした、ロマンティックな仕上がり。ヴィンテージライクなパンプスの中央にメタルで仕上げたモチーフを飾った。ディズニーコラボ、ミッキーマウスバッグバッグは過去から着想を得て、60年代のアーカイブをベースにしたものを一つ。また、マリナチェーンとロープをミックスして持ち手にした、エンベローブバッグも展開している。さらに、ディズニーとのコラボレーションによりミッキーマウスのフェイスをモチーフにしたハンドバッグも展開された。
2018年09月30日シャネル(CHANEL)のウォッチコレクション「プルミエール」から シャンパンゴールドの限定ウォッチが登場。2018年9月28日(金)より全国にて発売される。「プルミエール」は、1987年にシャネルが初めて発表した、物語とメゾンのコードを兼ね備えたブランドを象徴する女性のための時計。マドモアゼル シャネルが暮らしていたゆかりの地であり、今日ではシャネル ファイン ジュエリーの旗艦店が軒を連ねるパリのヴァンドーム広場と、香水「シャネル N°5」のボトル ストッパーをイメージした八角形の小ぶりなケースにあわせた、フェミニンなチェーンブレスレットがこの時計をアイコニックなものにしている。プルミエールという名は、永遠の証を表し、伝説となることが約束された命名だった。その意になぞらうかのように、時代とともに進化を遂げ、シャネルを代表するウォッチコレクションとして今なお高い人気を誇っている。今回の新作では、ステンレススティールのチェーンブレスレットにシャンパンゴールドのファブリックを採用した。シングルストラップと3連ストラップの2モデルを各世界限定1,000本で展開する。ミラーダイヤルの輝きとシャンパンゴールドのブレスレットが、華やかな輝きを手元に添える希少なタイムピースだ。 【詳細】「プルミエール」新作ウォッチ発売日:2018年9月28日(金)全国発売 ・ステンレススティール ケースとベゼル、26.1×20㎜ SS×ゴールドファブリック ストラップ、ミラーダイヤル、クォーツ 553,500円(税込)<世界1,000本限定>・ステンレススティール ケースとベゼル、23.6×15.8㎜ SS×ゴールドファブリックの3連ストラップ、ミラーダイヤル、クォーツ 561,600円(税込)<世界1,000本限定>【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2018年09月28日「ER緊急救命室」で1994年から1997年のシーズン1からシーズン3まで、看護師のウェンディ・ゴールドマン役を演じたヴァネッサ・マルケスが、木曜日(現地時間)に警察によって銃殺されたことが明らかになった。享年49。「TMZ.com」などが伝えた。木曜日の午後、ヴァネッサの状態を心配した家主が通報し警察官が駆け付けたところ、ヴァネッサは銃とみられるものを持って武装し、非常に攻撃的になっていたという。警察側はヴァネッサの胴体に少なくとも1回発砲。その後ヴァネッサは病院に搬送されたが、息を引き取った。警察当局によれば、ヴァネッサは摂食障害の一種を患い、メンタルヘルスにも問題を抱えており、ヴァネッサ宅に到着したときは何らかの発作を起こしていたとも。現場には精神科医も同行していたとのことだが、ヴァネッサは医師の指示に従わず、警察官に銃を突きつけたことから警察官も発砲せざるを得なかったようだ。しかし、後にヴァネッサが持っていた銃はBBガン(エアガン)だったことが発覚している。ヴァネッサは生前、セリアック病、肺塞栓症、骨粗しょう症、てんかんなどのさまざまな病気と闘っていることをSNSで明らかにしていた。「ER」以降、目立った出演作がないヴァネッサだが、その原因は「ER」の撮影現場で受けたセクハラ被害を訴えたところ、共演者のジョージ・クルーニーのせいで「(ハリウッドの)ブラックリストに載せられたから」と昨年SNSでジョージを批判。「ER」からの降板もジョージのせいだと思っていたようだが、ジョージはこれを否定した。(Hiromi Kaku)■関連作品:ER 緊急救命室 [海外TVドラマ]
2018年09月01日さいたま新都心駅にあるコクーンシティにて、日本各地の人気パン屋が集結する「パンタスティック!!2018 AUTUMN@コクーンシティ」が、9月14日から30日に開催される。※画像はイメージ「パンタスティック!!」は、今春にも開催され、大好評のうちに幕を閉じたセレクト型パンフェス。今回は、所沢の「自家製酵母パンと手づくりあんこの店 いちあん」や鶴瀬の「Boulangerie Coton」など、初出店18店舗を含む64店舗が集結。埼玉県内をはじめ、日本各地から人気のパン屋さんや焼き菓子・グロッサリーが日替わりで登場。Pampshade by モリタ製パン所(インテリア・アート雑貨)またパンと共に選りすぐりのフードやドリンク、ハンドメイド雑貨、ワークショップ、ライブイベントが登場する屋外イベント「オトナのパンタスティック!!」も同時開催。同イベントは9月22日から24日、9月28日から30日の週末のみに行われる。パンモチーフのインテリアや雑貨、アクセサリーやアパレルなどがズラリと並び、食べる以外にパンを楽しむことを提案してくれる。尚、両イベントの出店者一覧や詳細情報は、コクーンシティーのイベントページ()にてチェックができる。食欲の秋、今年はコクーンシティでパンづくしを堪能してみては。【イベント情報】パンタスティック!!2018 AUTUMN@コクーンシティ会期:9月14日〜9月30日会場:コクーン2・1Fコクーンショップ(いろどりマルシェ内)住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1時間 :10:00~21:00オトナのパンタスティック!!会期:9月22日〜9月24日、9月28日〜9月30日会場:コクーン2・コクーンひろば(屋外)時間:11:00~19:00 ※最終日は18:00まで
2018年08月23日今人気のゴールドキウイ。数年前まではグリーンキウイのほうが、店頭の陳列棚に占める割合が多かったですが、今は同じぐらいの量が並んいるように感じます。グリーンに比べて甘みがあるのが人気の理由でしょうか?栄養を比べてみると、ゴールドはグリーンに比べ、ビタミンCの含有量がなんと2倍! 1個で1日分のビタミンCが摂れるほどです。キウイは皮も食べられることをご存知ですか? とくにゴールドキウイはグリーンに比べて皮が薄いので、食べやすいのもポイント。皮も一緒に食べると、実だけを食べるよりも食物繊維やビタミンE、葉酸などが多く摂取できます。とはいえ、ゴールドキウイでも、がぶりとそのまま食べるとちょっと食べにくい…。ということで、ヨーグルトと一緒にミキサーにかけてジュースにするのがおすすめです。ただし、消化器官が未発達なお子さんや消化器官が弱い方は、皮ごと食べるのは控えたほうが望ましいようです。(※)小さなお子さんがいらっしゃる方は、皮をむいてからジュースにするのがおすすめです。ビタミンCももちろん1日分摂れますよ。■ゴールドキウイジュースレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 2人分>ゴールドキウイ 2個ヨーグルト 200g(大きいパックのもの1/2程度)はちみつ 大さじ1~<作り方>1、ゴールドキウイはよく洗い、ヘタのみ切り落とし、皮付きのまま4等分のざく切りにする。2、ミキサーに(1)とヨーグルト、はちみつを入れ、なめらかになるまで攪拌する。ゴールドキウイの栄養を丸ごと味わってみてくださいね。※参照:「ゼスプリ インターナショナル ジャパン FAQ」サイト「キウイは皮(外皮)ごと食べても良いですか?」
2018年07月19日前回記事「【当たり付き】辛口レトルトカレーの最高峰が笑えないレベルだった」でゴールドスプーンを所望したら当たりました。いえーい!オリエンタルさん!散々言ってすみません!ずっとプラッチックの使い捨てスプーンを使ってるのでゴールドスプーンをください!『激カレー』という激しめのカレーに口内を切り刻まれたので、コキおろし記事を書いてやったのですが、なんという優良企業さまなのでしょうか。感謝。毎朝これを見て髪の毛をセットしてます見ろやこの光沢!キッラキラやぞ!キッラキラやぞ!ゾックゾクするやろぉ!前髪を整えられるほどの光沢です。さて、さっそくこのスプーンでカレーを食してみましょう。 ゴールドスプーンの実力やいかに本日いただくのは全国旨カレーコレクションから『トマトベースのビーフカレー』(オリエンタルさんすみません。食べるカレーはクジで決まるのです。。)洗練されたパッケージなんと洗練されたパッケージデザインでしょう。持論ですが、レトルトカレーにおいてパッケージデザインの洗練度とカレー自体の味の洗練度は比例します。ごちゃごちゃしたパッケージのカレーほど味もごちゃごちゃしている。もう8皿も食べてるので分かってきました。 ところで創業四十有余年て何年やねん!裏表紙も洗練されている、が能書きが長い。表紙は縦読み、裏表紙は横読みという珍しいパッケージです。洗練されすぎて分かりづらくなってます。あと洗練されすぎて原材料名が記載されておりません。これに関しては食品衛生法的にどうなのでしょう。クリエイティビティとユーザビリティは反比例します。 盛り付けシンプルにきちゃない何を思ったのか火山みたいにしました。パッケージのクリエイティビティに感化されたのかもしれません。結果、クリエイティビティ、ユーザビリティともに× んーパクパクパクぅ!パクパクのパクでした。完食肉はホロホロと崩れ、柔らかでした。ルゥの評価ですが、筆者にはトマトベースに寄りすぎていた印象。もう少しビーフビーフして良いです。ただ、トマト過ぎぃ!というほどでもなく完全に好みのレベルなので、トマト好きや病み上がりには優しい仕上がりとなっております。 総評カレーの味★★☆☆☆辛さ★☆☆☆☆スプーン嬉しい★★★★★ そうです!そうなんです!トマトカレーなどどうでもいいんです!ゴールドスプーン当たりました!(2回目)そして初めてゴールドスプーンで食べた感想は……普通!強いていえば金だね!って感じです。プラッチックのスプーンより頑丈だね!って感じ。それでも嬉しい!オリエンタルさんありがとうございます!こんなお手紙も……おや?おやおや?wテッテレー!こwれwはwwww行くしかない!・・・行ってきました……。ご担当者さまはどういう意図であのホームページをこのように表記したのでしょうか。どこ出身か聞きたいです。せめてカレーギャグコーナーなどあればイジリ倒せたのですが、本当にもう普通のHPでした。まじで時間の無駄なのでリンクは貼りません。興味があれば検索してください。それでは。【筆者略歴】スパイス野郎
2018年06月20日イギリスのロイヤル・ナショナル・シアター(NT)により厳選された舞台作品を上映する「ナショナル・シアター・ライヴ」の2018年ラインアップが公開されました! その中でも、トニー賞にて3部門受賞した『エンジェルス・イン・アメリカ』のほかにも、シェイクスピアの悲劇を題材にしたものや、歴史上の事件に隠されたドラマを描いたもの、そして時代背景や現代社会を反映された舞台作品をご紹介します。 『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』2018/6/15(金)〜6/21(木)@吉祥寺オデヲンNTLive2018原題:Rosencrantz & Guildenstern Are Dead / 尺:2 時間 45 分(休憩 20 分含む)上演劇場:オールド・ヴィック劇場作:トム・ストッパード演出:デヴィッド・ルヴォー出演:ダニエル・ラドクリフ、ジョシュア・マグワイア、ルーク・マリンズ、デヴィッド・ヘイグ概要:「ハムレット」で端役の二人を主人公にした喜劇 『アマデウス』2018/7/6(金)〜7/12(木)@TOHOシネマズ日本橋ほかNTLive2018原題:Amadeus /尺:3時間15分(休憩20分含む)上演劇場:ナショナル・シアター オリヴィエ劇場作:ピーター・シェーファー演出:マイケル・ロングハースト出演:ルシアン・ムサマティ、アダム・ギレン概要:宮廷楽師のサリエリが若手音楽家モーツァルトの才能に 気づいてしまったことによる苦悩を描く。 『エンジェルス・イン・アメリカ 第一部 至福千年紀が近づく』『エンジェルス・イン・アメリカ 第二部 ペレストロイカ』2018/7/20(金)〜7/26(木)@シネ・リーブル池袋NTLive2018原題:Angels in America Part 1 : Millennium Approaches尺:3時間40分(休憩15分が2回)原題:Angels in America Part 2 : Perestroika尺:4時間20分(休憩15 分が2回)上演劇場:ナショナル・シアターリトルトン劇場作:トニー・クシュナー演出:マリアン・エリオット出演:アンドリュー・ガーフィールド、ネイサン・レイン、デニース・ゴフ、スーザン・ブラウン概要:エイズが同性愛者のがんと認識されていた80年代のNYを舞台に同性愛者とその周囲の人々を描く2部作。 『イェルマ』2018/9/28(金)〜10/4(木)@TOHOシネマズ日本橋ほかNTLive2018原題:Yerma / 尺:1 時間 40 分(休憩なし)上演劇場:ヤング・ヴィック劇場作:フェデリコ・ガルシア・ロルカ演出:サイモン・ストーン出演:ビリー・パイパー(2017年オリヴィエ賞最優秀主演女優賞を受賞)概要:子供が欲しいと切に願うが恵まれない女性イェルマの物語 『フォリーズ』2018/10/19(金)〜10/25(木)@TOHOシネマズ 日本橋ほかNTLive2018原題:Follies / 尺:2時間35 分(休憩なし)上演劇場:ナショナル・シアター オリヴィエ劇場脚本:ジェームズ・ゴールドマン音楽:スティーヴン・ソンドハイム演出:ドミニク・クック出演:イメルダ・スタウントン、トレイシー・ベネット、ジェイニー・ディー概要:取り壊し直前のワイズマン劇場に集まった、かつてこの舞台に出演していた人々たち。彼らの思いを馳せる世界を 描くミュージカル。
2018年06月18日「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」が、2018年9月1日(土)にさいたまスーパーアリーナにて開催される。日本のガールズカルチャーを世界に発信すべく、毎年2回にわたり、開催される東京ガールズコレクション。27回目を迎える今回のテーマ「FOREVER GIRLS」。女の子の“カワイイ”“好き”を詰め込み、最先端のトレンドを発信する。スナイデル(snidel)やプニュズ(PUNYUS)など恒例の人気ブランドが登場予定だ。メインモデルには、池田美優、emma、河北麻友子、新川優愛、鈴木愛理、平祐奈、玉城ティナ、中条あやみ、新木優子、池田エライザ、Niki、藤田ニコル、マギーらをはじめとした豪華モデルが出演。内田理央は、東京ガールズコレクション初出演を果たす。お笑い芸人のみならず、SNSでも注目を集める渡辺直美も登場する。また、メインアーティストとしてアジア発の9人組ガールズ・グループ、トゥワイス(TWICE)が出演。MCには小籔千豊と田中みな実の2人が抜擢され、豪華出演者らとともにステージを華やかに盛り上げる。なお、キービジュアルは、大胆な色彩で人気の女性グラフィックデザイナー・MOTTYが、“カワイイ”や“ワクワクドキドキする気持ち”を詰め込んだ作品に仕上げた。【詳細】「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」開催日:2018年9月1日(土) 開場13:00 開演15:00 終演21:30(予定)会場:さいたまスーパーアリーナ住所:埼玉県さいたま市中央区新都心8番地メインモデル:浅川ありあ、池田美優、石川恋、内田理央、江野沢愛美、emma、瑛茉ジャスミン、岡崎紗絵、楓(E-girls/Happiness)、香川沙耶、加藤ナナ、河北麻友子、熊江琉唯、久間田琳加、黒木麗奈、小林サラ、佐藤晴美(E-girls/Flower)、新川優愛、鈴木愛理、平祐奈、髙橋ひかる、谷川りさこ、玉城ティナ、多屋来夢、TSUGUMI、鶴嶋乃愛、トラウデン直美、中条あやみ、中村里砂、Niki、ハーヴィー瑛美、橋爪愛、福士マリ、藤井夏恋(E-girls/Happiness)、藤井サチ、藤田ニコル、堀田茜、マギー、松井愛莉、宮野陽名、宮本茉由、miu、MOET、八木アリサ、山本ソニア、横田真悠、吉木千沙都、LINA、ローレン・サイ、新木優子、池田エライザ、大政絢、小坂菜緒(けやき坂46)、佐々木久美、高本彩花 他ゲスト:Alexis Ren、上杉柊平、志尊淳、清水尋也、鈴木仁、吉村界人、竜星涼、渡辺直美 他メインアーティスト:ゆず、TWICE 他MC:小籔千豊、田中みな実【チケット】※4歳以上はチケットが必要。種類:・指定席 一般販売8,500円(税込) ※ペンライト付き・自由席 一般販売6,500円(税込) ※ペンライト付き※アリーナプラチナ指定席、ゴールド指定席は完売。※一般販売チケットは販売中、売切次第終了。
2018年05月27日パンのイベント「パンタスティック!!2018 AUTUMN@コクーンシティ」が、さいたま新都心のコクーンシティにて2018年9月14日(金)から30日(日)まで開催される。「パンタスティック!!2018 AUTUMN@コクーンシティ」では、埼玉県内を中心に厳選されたパン屋計39店が日替わりで登場。大宮の「乃が美」や浦和の「魔女のコッペパン」、さいたまの「パンテック」など、前回も人気を博したパン屋が出店する。注目は、初出店となる18店舗。北海道「ブレッツェリア」や栃木「金谷ホテルベーカリー」、岐阜「スコーンとティータイム」といった、全国で話題の人気ベーカリーが一堂に集結する。期間中は、日替わりでショップの入れ替えを行うので、スケジュールをずらして行くと、また異なる種類のパンに出会うこともできる。そのほか、パンにまつわるグロッサリーやインテリア雑貨、ファッションなども勢揃い。パンをモチーフにしたインテリアやアート雑貨を扱う「Pampshade by モリタ製パン所」や、雑貨・バッグの「CLASKA Gallery&Shop ”DO”」など、見ているだけで楽しくなるようなパンのグッズが展開される。なお9月22日(土)から30日(日)までは、「オトナのパンタスティック!!」を同時開催。厳選されたフード&ドリンクを販売するほか、ハンドメイドのクリエイターによる、ワークショップやライブイベントを実施する。【詳細】パンタスティック!!2018 AUTUMN@コクーンシティ開催日時:2018年9月14日(金)~30日(日) 10:00~21:00会場:コクーン2 1F コクーンショップ(いろどりマルシェ内)住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1参加ショップ:64ショップ※パン屋 39店舗(県内26店舗・その他13店舗)、焼き菓子/グロッサリー/その他 25店舗)■出店例※2018年8月22日(水)現在乃が美(大宮)/GAKU BAKERY(東大宮)/Bakery & Studio ANKH (さいたま新都心)/ララベーカリー(与野)/カフェベーカリー ALDE(北与野)/シエルヴァンメール(南与野)/パンテック(南与野)/ハチハチベーグル(南与野)/魔女のコッペパン(浦和)/ケルクショーズ(浦和)/OtTIMO浦和(浦和)/幸せのメロンパン HAPPyHAPPy(武蔵浦和)/エトアール(北浦和)/ベーカリーカフェしびらき(西浦和)/こむぎ BAGEL&COFFEE(土呂)/ブーランジェリー クック(土呂)/川越ベーカリー楽楽(川越)/NANTSUKA BAKERY(川越)/VANITOY BAGEL蔵づくり本店(川越)/ 【 初 】 自家製酵母パンと手づくりあんこの店 いちあん(所沢)/ブーランジェリーキシモト(新所沢)/玄米とお味噌の天然酵母 ぱん 手づくりや(蓮田)/TSUKIMO BAZAAR(行田)/コマメベーカリー(新座)/【初】Boulangerie Coton(鶴瀬)/てまりパン(埼玉)【初】ブレッツェリア(北海道・札幌)/ベーカリー ペニーレイン(栃木・那須)/【初】金谷ホテルベーカリー(栃木・日光)/【初】パン工房ぐるぐる(茨城)/【初】スコーンとティータイムfamfam(岐阜)/【初】パンドサンジュ(大阪・堺)/おへそカフェ&ベーカリー(広島)/【初】Blanc(東京・虎ノ門)/【初】NEW NEW YORK CLUB BAGEL & SANDWICH SHOP(東京・麻布十番)/recette(東京・世田谷)/【初】東京べーぐるべーぐり(東京・西葛西)/HIGU BAGEL&CAFÉ(東京・板橋)/soil by HOUTOU BAKERY(神奈川・横須賀)■オトナのパンタスティック!!開催日時:9月22日(土)~24日(月・祝)、9月28日(金)~30日(日) 11:00~19:00(最終日は18:00まで)会場:コクーン2 コクーンひろば(屋外)※各ショップの出店日やライブ等イベントの詳細は後日発表※参加ショップは予告なく変更となる場合有り出店例:KAGEYAMA BASE・おひさまパン(フード)/HEY COFFEE(珈琲)/菓子店yonna(焼き菓子)/ふじみ屋(似顔絵)/Lebo-ya(植物)/青空個展クリエイターズマーケットなど
2018年04月02日オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)から、アイウェアセレクトショップのコンティニュエによる別注フレーム2モデルが登場。2018年3月24日(土)より、コンティニュエとその姉妹店であるザ・パークサイド・ルームにて発売される。別注モデルのベースになったのは、数多くあるアーカイヴコレクションの中でも、特にコアでマニアックな人気を誇る「KOLUS-s」というモデル。ヨーロピアンクラシックならではともいえる8mmという生地厚、まるでブラウン管テレビのようにフロント部分を掘り下げる「テレビジョンカット」と呼ばれるカッティングにより生まれる、独特の立体感が魅力の1本だ。今回コンティニュエはそんな「KOLUS-s」に改めて注目し、そのカラーリングを再編集。オリバー ゴールドスミスの母国であるイギリスの空を思わせる、ストイックなダークグレーのフレーム「Cloudy Sky」と、それとは対照的にポップなキャンディカラーのクリアピンクサングラス「Cranberry」の2色が、本別注モデルのために特別に制作された。【商品情報】オリバー ゴールドスミス コンティニュエ別注「KOLUS-s」発売日:2018年3月24日(土)カラー:Cloudy Sky(ダークグレー)、Cranberry(フレッシュピンク)価格:35,000円+税取扱店舗:コンティニュエ、ザ・パークサイド・ルーム
2018年03月19日埼玉県さいたま市大宮区は埼玉県最大のビジネス街と繁華街でもあり、新幹線や在来線が乗り入れるターミナル駅でもあることから、利便性がいい住みやすさでもあり、鉄道の街としても知名度が上がっている街です。そんな大宮駅があるさいたま市大宮区とさいたま市の子育て環境をここでご紹介します。鉄道の街!大宮駅は埼玉県最大ステーション大宮駅に乗り入れている鉄道・路線情報です。・新幹線(東北、山形、秋田、北海道新幹線、 上越新幹線、北陸新幹線(長野経由))・JR(京浜東北線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、武蔵野線直通列車、埼京線、川越線)・東武線(東武アーバンパークライン)・埼玉新都市交通(ニューシャトル)※2018年3月時点大宮駅を中心に、都心方面と北関東方面に南北横断する交通網として多くの利用客が乗降している駅なので利便性十分の住みやすさです。駅前開発が進む東口大宮駅東口は県道164号線(旧中山道)が線路と並行するように南北に走っています。そのため、路線バスはもちろん、タクシーや乗用車、繁華街を出入りする運搬車など交通量も多いです。埼玉県下最大の繁華街の大宮なのですが、街づくりは遅れていて高層ビルが立ち並ぶイメージは全くなく、雑居ビルが建ち並んでいるのが現状です。そんな中、2018年は大宮駅東口では「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」として再開発の工事が進んでいます。大宮といえば鉄道博物館大宮から北へ1キロほど先にあの「鉄道博物館」があります。2018年はテレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」でも大宮という名前が番組でも使われるほどなので、いままで以上に大宮鉄道博物館は子どもたちの聖地となっていると思います。もちろん、週末の駐車場は満車。学校の長期休みは大変な混雑が予想されますが、大宮周辺に住めれば年間パスポートで定期的に訪れたくなるスポットですね。大宮区は車があれば行動範囲が広がる大宮駅前は大宮タカシマヤ、大宮マルイ、そごう大宮店、アルシェなどのショッピング街ですが、地元の人は毎日通うことはないです。駅前に住むのは不動産価格的にも高額で、住宅圏はやはり大宮駅からバス利用が大多数です。そのため、車は必需品で、やはり日用品や日々の食料品の買い出しも駅よりも郊外がメインとなります。マルエツ 大宮店大宮駅東口から近いのがマルエツ 大宮店です。駅チカに住むならマルエツ 大宮店は知っておきたいところです。ロヂャース大成店国道17号線に面しているロヂャース大成店。コスパ重視ならここも覚えておきましょう。ヤオコー 大宮大成店広い駐車場完備のヤオコー 大宮大成店。立地的に目立たないのか、この先にイオン大宮店があるせいなのかあまり混雑している印象はないですが、地域密着型のスーパーなので知っておくと便利です。イオン大宮店日用品はもちろん映画館も完備しているイオン大宮店。買い物以外も楽しむならこの場所だけで完結できます。ほかにもイオンやイトーヨーカドーのショッピングセンターはさいたま市内に複数あるので、いつも同じお店ではなく、テナントによって今日はどこに行くか検討するのもさいたま市民あるあるかもしれません。西は三橋総合公園、東は大宮公園三橋総合公園は駐車場は無料ということだけあって混みます。テントを広げてお花見・・・という雰囲気よりは自転車の練習や家族でバドミントンしたりキャッチボールするような場所です。地元の公園って感じですね。もちろんアスレチック的な遊具はあります。一方、大宮駅から東側の大宮公園は埼玉県内外から人が訪れる名所です。桜の季節はもちろんですが、氷川神社やプロサッカーチームのホームスタジアムNACK5スタジアム大宮も敷地内にあるので、お弁当持ってピクニックなら大宮公園ですね。さいたま市の子育て事情さいたま市の子育て支援医療費助成制度として0歳から中学校卒業前までのお子様は診察料や処方箋は無料です(保険適用内)。あの「浦和」に負けない知名度抜群の「大宮」だけど・・・大宮駅周辺はたしかに大きくて繁華街なのですが、近代的なビル群もなく昭和な印象が残ります。街の華やかさでは浦和の方が整備されてカジュアルな街という印象が強いです。いまの大宮街開発をキッカケにどんどん整備されてキレイになっていくともっと住みやすい街になると思います。ちなみに大宮駅周辺になるとプロサッカーチーム「大宮アルディージャ」の応援幕が商店街を彩っていますが、さいたま市全体の雰囲気からみるとやはり浦和レッズファンが多いように思えます。さいたま市大宮区の新築マンション一覧さいたま市大宮区の中古マンション・中古一戸建て一覧合わせて読みたいファミリーで探す埼玉県内の住みやすい街埼玉県で住みやすい街はどこ?家族で探す子育て環境が充実した街まとめ
2018年03月12日シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)と代官山 蔦屋書店のコラボレーションによる新ブランド「シアター ブックス(THEATRE BOOKS)」が誕生。2018年3月10日(土)から、蔦屋書店各店にてオリジナルアイテムが販売される。シアタープロダクツと代官山 蔦屋書店がタッグを組んで提案するのは、本と人の間に新しい関係を生んでくれるようなファッションアイテムや文房具。中でも注目は、実在する作家の原稿や小説をモチーフにした"文豪シリーズ"だ。その第一弾として、円城塔の書き下ろし短編小説のブックピアスと、寺山修司の直筆原稿をプリントしたハンカチが発売される。ブックピアスは、円城塔が書き下ろし短編小説『みぎみみ』と『ひだりみみ』をアクセサリーとして仕上げたもの。読み物としてはもちろんのこと、身に着けても楽しむことができ、新しい本の価値を感じさせる。寺山修司が亡くなる1年前に記したというエッセイ『懐かしのわが家』の直筆原稿をプリントしたのは、柔らかなコットン素材のハンカチ。長年保管された原稿の色褪せた風合いまでもが、リアルに再現されている。その他にも文庫本がぴったり収まるポケット付きのトートバッグ、水滴などから本を守るビニールレザーのブックカバー、レシートをイメージしたブックマークなどが登場する。またブランドの誕生を記念した期間限定ストアが、2018年3月10日(土)から、代官山 蔦屋書店 1号館1階にてオープンする。【詳細】「シアター ブックス」発売日:2018年3月10日(土)取扱店舗:函館 蔦屋書店、浦和 蔦屋書店、柏の葉 蔦屋書店、蔦屋書店 海老名市立中央図書館、湘南 蔦屋書店、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI、銀座 蔦屋書店、中目黒 蔦屋書店、二子玉川 蔦屋家電、代官山 蔦屋書店、京都岡崎 蔦屋書店、梅田 蔦屋書店、枚方 蔦屋書店、蔦屋書店 高梁市図書館、広島 蔦屋書店、蔦屋書店 周南市図書館、六本松 蔦屋書店※シアタープロダクツ直営店での販売は無し。アイテム例:・レシートブックマーク(20枚セット) 本型ケース付き 540円+税・円城塔 書き下ろし短編小説 ブックピアス"みぎみみ"、"ひだりみみ" 各2,400円+税・寺山修司 直筆原稿ハンカチ"懐かしのわが家"(2枚セット) 2,800円+税【問い合わせ先】代官山 蔦屋書店TEL:03-3770-2525
2018年03月09日JR埼京線とJR武蔵野線が乗り入れる武蔵浦和駅は埼玉県さいたま市南区にあります。西口にはタワーマンションが建ち並び、南区役所もその一角にあります。JR埼京線は川越・大宮から池袋・新宿方面とりんかい線直通で渋谷・大崎・国際展示場方面。JR武蔵野線は京浜東北線へ乗り換えができるお隣駅「南浦和駅」と、越谷レイクタウン、船橋方面へ。東京方面は府中方面にアクセスが可能です。とくにJR埼京線は快速電車などすべての電車が停車するので通勤・通学の流れは良いといえます。浦和といえばJR京浜東北線の浦和や南浦和などが知名度ありますが、その西側エリアに位置する武蔵浦和駅は都市開発が行われ、今では高層マンション、郊外には戸建てなどの住宅街が広がります。ここでは武蔵浦和駅周辺の住みやすさとさいたま市の子育て環境をご紹介します。高層マンションが増えファミリー層も増加平成30年3月1日現在、さいたま市で一番人口が多いのが実は南区なのです。おそらく、大宮区や浦和区はビジネス街や商業施設も多く、住むところとなると駅から離れたエリアになることがあります。武蔵浦和の南区はほぼ駅前から住宅街が広がっているので人口や世帯数が増える要因かもしれません。さいたま市人口世帯数西区88,705人38,391世帯北区146,500人66,040世帯大宮区116,843人55,607世帯見沼区162,128人71,723世帯中央区100,074人46,183世帯桜区95,885人44,831世帯浦和区160,339人72,144世帯南区186,827人85,054世帯緑区123,274人51,535世帯岩槻区111,860人49,324世帯昔から武蔵浦和を知っている人には信じられないくらいの変貌ぶりとなった東口。高層マンションの影響か風がいつもより強い印象がります。車がなくても買い物便利な武蔵浦和へさいたま市でも浦和や大宮エリアになると車で移動や買い物しているご家族も多いと思います。駅前よりも郊外にスーパーやホームセンターなどが多いためです。しかし武蔵浦和は多くのファミリー層が住み始めたことから駅前がすごく充実してきました。武蔵浦和駅直結のマーレ採食フロア(南区白幡5)マルエツ ナリア武蔵浦和店(南区沼影1)マルエツ 武蔵浦和店(南区別所7)ベルクス 浦和南(南区内谷7)駅前ではないですが、車所有者であればベルクスまで買い物にいけます。100均はダイソーベルクスモール浦和南店がテナントとして入っています。ベルクスの向かいにはホームズ浦和南店があるので、日用品などもあわせて買い物となると車でベルクスまで行くことが多いです(他店ではホームズ内にオーケーストアがあるのに浦和南店にはないのが残念です)。昔から雰囲気が変わらない西口東口はマンションやオシャレなお店などが増えましたが、西口は昔から大きく変わっていません。ただ、日常で行きたいお店がギュッと駅前につまっています。オリンピック 武蔵浦和店(南区別所7)オリンピック 武蔵浦和店内にはニトリ 武蔵浦和駅前店、西松屋オリンピック武蔵浦和店が入っています。子育てママさんには一度で三度美味しいというか、この顔ぶれはとても助かります。ザ・ダイソーライブタワー武蔵浦和店(南区別所7)駅前にも大きいダイソーがありますよ児童が増え続ける小学校東口の高層マンションに住む子どもたちの学区はさいたま市立浦和大里小学校と沼影小学校に分かれます。東口方面には浦和別所小学校があります。駅前の高層マンションの影響で周辺の小学校の児童数も増えていますが、南区は駅から離れた戸建ても人気があるため、全体的に児童は多い印象です。さいたま市の子育て環境さいたま市は子育て支援医療費助成制度として0歳から中学校卒業前まで診察や処方箋が無料です。ロッテ浦和球場はあるけどやっぱり浦和レッズ?南区沼影3丁目にはロッテ浦和球場があります。 近年、高校野球を騒がせた注目選手がロッテに入団した話を聞かないのですが、ファンが集まっている光景は見たことがありません。浦和レッズの試合結果が気になる方が多いと思います。東京とさいたま市の中心・武蔵浦和都市開発が進んで駅前が充実した武蔵浦和。さらに車があれば東京外環や国道17号や17号バイパスなどで多方面にドライブが可能です。帰宅時間は電車も車も混む可能性が高いさいたま市ですが、家を買って家族で住む街として検討してみてはいかがでしょうか。⇒さいたま市南区の新築マンション一覧⇒さいたま市南区の中古マンション・中古戸建一覧あわせて読みたい!家族で探す住みたい街埼玉県で住みやすい街はどこ?家族で探す子育て環境が充実した街まとめ
2018年03月07日サム・スミスの来日公演が決定。2018年10月12日(金)にさいたまスーパーアリーナ、2018年10月15日(月)に大阪城ホールで開催される。“声力No.1シンガー”と評される、イギリスのシンガーソングライター サム・スミス。深みのあるボーカルと声域によって生み出されるソウルフルな歌声、そして恋愛をテーマにした心からダイレクトに伝わる歌詞は、世界中の人々の心を打つ。2015年のグラミー賞を最多受賞し、1,200万枚を売り上げたデビューアルバムから3年。2017年11月には待望の新作『スリル・オブ・イット・オール』をリリースし、全米・全英1位を獲得した。また、世界94の国と地域のiTunesアルバム・チャートでも1位を獲得している。彼の人気は、時を経ても不動のものだ。今回の来日ツアーは各場所1日だけの日程。チケットは争奪戦になることが予想される。しかし、ファンならずとも誰もが涙し、心を動かされる“天使の歌声”は、是非この機会に耳にしておきたい。【詳細】サム・スミス来日コンサート「The Thrill Of It All World Tour」■さいたまスーパーアリーナ 日程:2018年10月12日(金) 開場 18:00 開演 19:00 問い合わせ先:クリエイティブマン 03-3499-6669 ■大阪城ホール 日程:2018年10月15日(月) 開場 18:00 開演 19:00 問い合わせ先:キョードーインフォメーション 0570-200-888 ■チケット詳細チケット: GOLD指定席 24,000円(税込・グッズ付)、S指定席 12,000円(税込) A指定席 10,000円(税込)※4歳以上でチケット必要。3歳以下入場不可。
2018年03月03日アイウェアブランド・オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)とオージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス(OG×OLIVERGOLDSMITH)の限定イベントが恵比寿・コンティニュエにて開催される。期間は2018年2月10日(土)から27日(火)まで。英国の老舗アイウェアブランド、オリバー ゴールドスミスと、ブランド100周年に向けたニューライン、オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス。限定イベントでは、2つのブランドが提案する最新作や希少モデルなど、アイテム数1000本という膨大なラインナップが、恵比寿のアイウェアショップであるコンティニュエにて販売される。今回のイベントに合わせ、クリアレンズの新色が一般発売に先駆けて登場。ヴィンテージカーから着想を得た、ダークグリーン、ダークネイビー、ダークブラウンなどオリジナリティあふれるカラーリングで展開する。他にも、名品「KOLUS-s」を中心にアーカイブの中でも普段あまり見ることのできないレアモデルも店頭に並ぶ。現在は製作されていないデッドストックである英国製の希少なハンドメイドコレクションなども特別に登場。是非足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス 限定イベント日時:2018年2月10日(土)〜27日(火)場所:コンティニュエ住所:東京都渋谷区恵比寿南2-9-2営業時間:12:00〜21:00定休日:水曜日先行発売アイテム:・OG×OLIVER GOLDSMITH Mod.NOVELIST Col.104 40,000円+税・OG×OLIVER GOLDSMITH Mod.Re.CONFERENCE 47 Col.103 36,000円+税・OG×OLIVER GOLDSMITH Mod.Re.SEG 47 Col.104-5 40,000円+税
2018年02月13日ミラノメンズの初日、2018-19年秋冬コレクションの初日トップとなるランウェイを飾るディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)。今シーズンのテーマは「旅」。今シーズン、多くのデザイナーやブランドが今シーズンも取り上げたこの普遍的なテーマの背景をクリエイティブ・ディレクターのアンドレアス メルボスタッド(Andreas Melbostad)にショーのバックヤードでインタビューした。アンドレアス メルボスタッド / Photo by Tatsuya Noda © FASHION HEADLINEQ:今回のコレクションのコンセプトを説明して頂けますか?アンドレアス・メルボスタッド(以下A): 僕は「ニュー・トライブ」(新たな部族スタイル)と呼んでいるんだけど、さまざまなモチーフ、カルチャー、部族など世界中から興味を引くものをピックアップしたんだ。それぞれの民族から影響を受けて、グローバルなフィルターを通して一つのコレクションに仕上げている。ネイティブアメリカン、北欧、アフリカ、イスラム圏、ヨーロッパ、アジアなど様々な文化をミックスすることで、今のファッションの気分を伝えたかったというのがその理由だよ。ディーゼル ブラック ゴールド2018-19年秋冬コレクションバックステージQ:それぞれの民族文化というのは、具体的に何から影響を受けているのですか?A:コスチューム(民族衣装)を出発点にリサーチを進めて、80年代のアーカイブも参考にしたよ。実際に自分が旅した経験や、写真、映画、音楽などを参考にしている。本当にいろいろなジャンルからモチーフを引き出している。バイカーやロッカーといったこのブランドのカルチャーと、各民族文化の職人技とが、お互いを引き立てることも考えた。Q:インテリアファブリックやインテリアデザインからの引用も多く見られました。南米や北欧のモチーフが多く見受けられたようですが?A:そうだね。カーペットやラグのパターンはカリビアンやネイティブインディアンなどから、北欧のインテリアや南米の織物などのネイティブなパターンも多く使っている、このドレスはアフガニスタンや東ヨーロッパの民族衣装のモチーフをミックスしている。ルーマニアのペザントドレスやベトナムの少数民族の衣装のデザインにも影響をうけている。ミリタリーのレザ—ジャケットやボンバージャケット、ピーコートなどはこのブランドの重要なキーアイテムだけど、今回はナバホ族のカーペットパターンを組み合わせた。キルティングピースはエスキモーのスピリチュアルな要素を取り入れている。このニットはノルウェーっぽいよね。Q:ヒッピーテイストのアイテムも気になりました。A:デニムに施した刺繍はシリアやパレスチナの民族衣装からのパターン。レザーのステッチやスタッズはネイティブ・アメリカンやメキシコのアルチザンのテクニックを使用し、バッグやシューズ、アクセサリーにもフリンジやバックルなど民族衣装からの引用は数多く使っている。Q:使っているファブリックはそれぞれの国のオリジナルの素材?A:必ずしもオリジナルではないけれど、このペルーの伝統的なモチーフを使ったニットはアルパカだね。シリアやパキスタンの刺繍のモチーフを、コットンキャンバスやスウェード、デニム、シャンブレーなどの素材に装飾することで、新しいイメージを与えることを考えた。Q:ハイテク素材は使っていますか?A:ファブリックは基本的に、デニムやシャンブレーといった昔からある素材が中心。ナバホ柄のブランケットやイカットジャカードなど特別なファブリックを使っている。いずれにしても今シーズンはナチュラルな素材が多く、テクニカルな素材を意識したとは言えないだろうね。Q:昨秋冬シーズンは“アーバン忍者”がテーマで、日本の武道の衣装の影響が見られましたが、今回、日本のモチーフはあまり使用されていなかったようですね?A:そう言われればそうだね。今回のショーで日本とのコラボは『もののけ姫』だよ(笑)。始まる前から会場内に日本語の台詞のようなものが流れ、オープニングは『もののけ姫』のサウンドトラック。不思議な空気感のなかでスタートしたショーは、ウィメンズのメインコレクションも同時に発表されたせいか、シーズンを代表するネイティブパターンと共に新しいディーゼル ブラック ゴールドの世界を描き出した。フィナーレの曲は南アフリカから誕生した新しいハウスサウンドのゴム(Gqom)。『もののけ姫』に始まりゴムで終わった大航海は、エスニックという新しいスパイスが効いて、アンドレアスの表情も幾分上気したように見えた。ディーゼル ブラック ゴールド2018-19年秋冬コレクションショーフィナーレText: Tatsuya Noda
2018年02月03日昔は「ホームシアター」と言えば、映画鑑賞を趣味にしている人が書斎にスピーカーを並べて楽しむ「お金持ちの趣味」でした。最近のホームシアターはワイヤレスの5.1chシステムでスリム化なのに価格もお手頃。テレビの解像度も向上して身近な商品になってきました。ヨドバシカメラ新宿西口本店の橋本倫行さんヨドバシカメラ新宿西口本店、マイホーム商品・TVチームの販売員、橋本倫行氏におすすめのホームシアター・システムについてお尋ねしました。おすすめホームシアターランキングヤマハ YAS-107Bose Solo5パイオニアFS-EB70――どういう形のものが人気ですか?シンプルな、バータイプのスピーカーを一本、テレビの前に置くだけのモデルが人気です。テレビの下に設置するボードタイプもありますが、テレビが大型化してきてからは、あまり売れなくなりました。テレビを上に置くと、重量に耐えられなかったり、テレビのスタンドの形によっては、そもそもテレビの下に置けなかったりもするので。バータイプの方が、テレビを選ばずに設置できます。バータイプのなかでも一番引き合いが多いのが、ヤマハYAS-107です。最近のテレビは、スピーカーが正面についていないので音が聞き取りづらいという声が多いのですが、そういう時にテレビの前にちょっとした値段で置けるのがポイントです。音を包み込むように流すので、映画を観ていても臨場感がありますよ。高さが5.3cmしかないので、大抵のテレビの前においても画面が隠れないようになっています。――バータイプで、ほかにオススメは?音響メーカーとして有名な、BOSE(ボーズ)SOLO5もとても人気があります。少し背が高めではありますが、3万円台前半でBOSEのスピーカーが買えるのは安いと思います。お求めやすい値段でもさすがはBOSEで、低音に強いですよ。ヤマハはテレビ台の横幅が広くないと設置が難しいですが、BOSEは32型テレビとかでも置けます。――バー・シアターは、テレビと一緒に買う人が多い?そういう方が増えています。昔よりもテレビの音が良くないという情報が広がっていて、最初からスピーカーと一緒に買いたいという方が、増えてきています。3万円を切ったモデルだと、テレビを買ったポイントで買えるのも、一緒に買う方が多い理由だと思います。それに、テレビと一緒に検討していただくと、こちらとしても提案しやすいです。既にテレビは持ってる方の場合、型番を聞いたりして、前に置いたら画面が隠れてしまわないかなどを考える必要があるので。――本格的な「ドルビー・アトモス」のセットはおいくら?映画館のように、上からも床からも音が響いてくる本格的なシステム、ドルビー・アトモスも、音を調整するアンプがかなり安くなってきているので、10万円以内で揃えることができます。売場では、いちばんお値段抑え目の組み合わせを提案しています。部屋の形がいびつでも、音が立体的に聴こえるように自動調整が可能です。ただ、リビングでスピーカーシステムを組む方は少ないですね。横や上、後ろにスピーカーを設置して……となると、配線が必要になるので。とくに、小さいお子様がいると、引っ張ったりしてしまう問題があります。子供がいるなら、線の少ないコンパクトなものがいいでしょう。――お手軽に「ドルビー・アトモス」を楽しめるモデルは?パイオニアから、「ドルビー・アトモス」対応のバータイプ・ホームシアター、FS-EB70が出ています。先に紹介したヤマハやボーズのものと値段を比べると高く感じますが、「ドルビー・アトモス」対応と考えると、「安くて手軽」と言えますね。――ほかに、バータイプで本格的な音が楽しめるものだと?ヤマハのYSP-2700が、定評のあるモデルです。アトモスのセットを安く組むよりも高価格ですが、配線もシンプルで済みますし、リビングで本格的にやりたい、というのならコレですね。まるで本当に後ろにスピーカーを設置しているかのような音を、一本のバー・スピーカーで再現できます。「こっちの壁から、ここへ跳ね返ってくる」というのを、どんな形の部屋でも自動的に探して設定できます。YSP-2700は以前、これの昔のモデルがテレビ番組「アメトーク」で紹介されたときは、2、3カ月の間品切れになったほどの反響がありました。「部屋を選ばない」というだけで注目された。――サブ・ウーハーは外付けの方がいい?YSP-2700はバースピーカーとは別に、低音を響かせるサブ・ウーハーが別途ついているので、映画館でお尻がドカンドカン揺れるような迫力が味わえます。ただ、住宅事情を考慮しなければならないところですね。マンションだとかなり響きますし、夜中に帰宅して映画を観るのに使う、というのは難しいです。まとめマンションのリビングに設置するなら、まずは安くて手軽なヤマハYAS-107。メーカーの好みや、いま流行りの「ドルビーアトモス」を楽しみたいといった理由があれば、ボーズSOLO5やパイオニアFS-EB70も視野に入ってきます。もし一戸建のリビングに設置するなら、ヤマハYSP-2700もいいでしょう。
2018年02月02日2018年の注目カラーのひとつ“ゴールド”。ゴージャスにきらめく金色の小物を生活に取り入れて、幸先のいい一年のスタートを願ってみては?メタリックなゴールドのボディが存在感バツグン。八角形のデザインが目を惹くボールペン。黒、赤、青、緑の4色のインクが1本に入っているので、スケジュールやノートの書き分けにも重宝する。握りやすい細身のグリップもスタイリッシュ。¥698(スパイラルマーケット TEL:03・3498・5792)インテリアのアクセントにもなる、真鍮製のスタンド。シャープなワイヤーフレームにムラ感のある真鍮のプレートがアンティークな佇まい。iPadなどを置いたり、お気に入りの本を飾ったりと、さまざまな用途に大活躍。タブレットスタンドW21.5×D16×H19cm ¥3,200(プエブコ TEL:050・3452・6766)自宅の鍵が、おしゃれなホテルのルームキー風に。まるでデザイナーズホテルのルームキーのようなプレートデザインが魅力的なキーチャーム。真鍮製で上品な雰囲気ながら、角のとれた丸みのあるフォルムには温かみも感じられる。数字は1~3があり。各¥1,800(アクタス 新宿店 TEL:03・3350・6011)散らかしがちな雑誌や新聞も、これでスマートに収納。ゴールドの直線が交差する、シンプルな逆台形シルエットのマガジンバスケットは、コンパクトだから置き場所にも困らない。W30×D15×H36cm(底面W21×D11cm)¥6,000(メゾン オルネ ド フォイユ TEL:03・3499・0140)※『anan』2018年1月31日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・仲子菜穂文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2018年01月25日アンドレアス・メルボスタッド(Andreas Melbostad)によるディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の2018-19年秋冬コレクションが1月13日、ミラノファッションウィークメンズ初日に発表された。今シーズンの「世界をめぐる旅。発見を探し求める大航海。新しい部族との出会い」というテーマは明快。ショーのBGM には『もののけ姫』が使われ、デザイナー、アンドレアス メルボスタッドのグローバルなミックスセンスが際立った印象を受ける。前回からウィメンズのフルコレクションが同時に発表されるようになり、今回もファーストルックはウィメンズからスタートした。東欧や南米の民族衣装を思わせるスモックドレスにはトライバルモチーフが刺繍やブロケードで描かれ、白のペザントドレスには膝下までのロングワラビーブーツがロックなテイストにアレンジされ、エスニックとヒッピー・ロックテイストがミックスされている。モデルのヘアは編み込まれ、フェイスペインティングが施され、ネイチャー感溢れるオープニング。メンズモデルはカフタン調のロングシャツに黒のムートンブルゾン、デニムの足元はフリンジ付きのモカシンブーツ。アジアンモデルは侍風に月代(さかやき)を剃ったヘアスタイルにフェアアイルモチーフのニットパーカー×レザーブルゾンに60年代風の編み込まれたレザーパンツ。レザージャケットにもトライブパターンのインディアンストーンのマルチスタッズが施されている。男女交互にランウェイは進行するがウィメンズのルックが充実。チュニック丈のスウェード、デニム、レザーのトップスには、アフガンモチーフのパターンがミックスされ、裾がフレアにスリットの入ったパンツが合わせられ、パンツにはアラブモチーフが刺繍され、それぞれのルックが地球を駆け巡る。旅がテーマのコレクションは多いが、DBGのシグニチャーであるデニムとレザーをベースにしたコンテンポラリーなワードローブを、“ニュートライブ”というキーワードで、ウィメンズのアイテムに分かりやすく展開したプレゼンテーションがショーを盛り上げていく。マルチカラーのナバホ柄カーペットパターンのライダースジャケットやスポーツジャケット、ナイロンのキルティングとムートンをミリタリー風に仕上げたエスキモージャケット、ネイティブインディアンのストーンのスタッズで装飾されたレザーシャツやスキニーパンツ、ナバホブランケットのライニングの付いたジャケットなど、SNS時代に分かりやすいアイテムが次々に登場する。ダイアゴナルのイカット織りのプルオーバー、スクエアモチーフのペルーのバハ・フーディー、ベトナム・モン族のクロスステッチ・スカートなどデニムと相性の良いアイテムとモチーフに溢れた、アンプラグドなコレクションとなった。Text: Tatsuya Noda
2018年01月18日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が、2018-19年秋冬コレクションを2018年1月13日(土)にイタリア・ミラノで発表した。世界をめぐる旅。発見を探し求める大航海。新しい部族との出会い……。今季のディーゼルは多種多彩な文化を盛り込んだコレクションだ。ファーストルックから次々と登場するボヘミアンなスタイルには、チマヨ柄やスモッグ刺繍、フリンジ、スタッズといった要素が盛り込まれている。足元はフリルのモカシンやウェスタン調のサンティアゴブーツで彩った。メンズのシルエットは、バックロングのオーバーシャツやプルオーバーのレイヤー、コンパクトなアウターから覗かせるロング丈のプルオーバーの組み合わせが特徴的。そこに、タイトなレザーパンツで緩急をもたらした。一方、ウィメンズのシルエットは、ルーマニアのペザントブラウスやドレスからインスピレーションを受けたというチュニックワンピースが主流。ウエストでふんわりとギャザーきかせて、ガーリーなムードを運ぶ。パンツは裾にスリットが入ったベルボトムで、ヒッピー文化も加えていたのかもしれない。素材遊びも秀逸で、シフォンのような柔らかなものから、リネン混の硬質的なもの、キルティングまでが揃う。レザージャケット、ボンバージャケット、ミリタリーピーコート、デニムパンツといったブランドのシグネチャーアイテムも、今季ばかりは、ナバホ柄カーペットパターンのテキスタイルによって彩られた民族調へ。秋冬ならではのムートンやシュリンクのシープファー、エスキモーの精神を匂わすミリタリー風のキルティングピースも特筆したい。ディテールや素材によって、ボヘミアンやエスニックという言葉が浮かび上がった今季であっても、常にディーゼル ブラック ゴールドらしさを維持していた。民族衣装独特の彩りを纏うのではなく、あくまでダークトーンをメインで構成し、挿しこんだ色は赤やブルーなどのパレット。これらの配色が相まって、柔らかな印象をもつ民族調のアイテムをより一層シャープで力強く、そして逞しいワードローブに再解釈させている。
2018年01月16日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の「スクエアスプレー(SQUARESPRAY)」シリーズから、ユニセックスのスウェットシャツとTシャツが登場する。2018年リゾートコレクションで発表されたスクエアスプレーシリーズは、都会の壁画にインスパイアされたデザインを採用。ホワイトのスクエアに原色のスプレーアートが描かれた、スウェットシャツとTシャツの2型を展開する。機能的なトップスにストリートアートが融合し、インダストリアルなアーバンウェアが完成した。ハリ感のあるスキューバフリース素材を使用したクルーネックスウェットシャツは、ゆったりとしたボックスシルエット。カラーは、ブラックとグレーの控えめのパレットをラインナップした。さらりとしたコットンジャージー素材のTシャツは、長めのシルエットを採用。フロント部分のグラフィカルなデザインが映える、鮮烈なレッドとブラックのダイナミックなカラーリングを揃えた。【詳細】Diesel Black Gold「SQUARESPRAYシリーズ」発売時期:2017年12月上旬価格:スウェットシャツ 各35,000円+税Tシャツ 各13,800円+税【問い合わせ先】ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2017年12月18日