*画像はニュースリリースより期間中試着すると抽選で総額1億円相当の賞品をプレゼントトリンプ・インターナショナル・ジャパンでは、2014年10月10日に創立50年を迎えるにあたり、期間中試着すると抽選で総額1億円相当の賞品をプレゼントする「トリンプフィッティングキャンペーン」を実施中。第2弾は、2014年1月1日~3月31日まで。「伝統や品質を感じよう」をテーマに、「~職人が1本1本手作業で作る!~ハンドメイド傘」、「~職人が丹精こめて作る伝統の熊野筆!~高級メイクブラシ」、「~伝統技術を体感しよう!~もの作り体験」の3賞品が、総計3,000名(約2,500万円相当)に抽選で当たる。トリンプの“フィッティング”の体験をより多くの人に「トリンプフィッティングキャンペーン」は、トリンプ創立50年を記念し、「“一人一人に合う”フィッティングを目指した製品作りとコンサルティングを、より多くの女性に体験していただきたい」というコンセプトのもと、2013年9月20日から2014年10月10日までの1年間実施されるキャンペーン。期間を4期に分けて展開。それぞれの期間にテーマを設定し、店頭にてトリンプ商品を試着した人を対象に、抽選で賞品をプレゼントするという。「~職人が1本1本手作業で作る!~ハンドメイド傘」は、日本の傘職人の持つ技術を生かしてオリジナルの傘が作れる「Tokyo noble(東京ノーブル)」の職人が、1つ1つ手作業で仕上げた手作りの日本製の晴雨兼用傘。生地、ハンドル、タッセルを選べ、お気に入りの1品をお届けするとしている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース
2013年12月31日*画像はニュースリリースより「最高の美」に挑み続けるという姿勢を広告コピーに込める資生堂は、2005年に「一瞬も 一生も 美しく」をコーポレートメッセージとして定め、「美」に関わるさまざまな活動を推進。創業142年目となる2014年は、資生堂が長きにわたり培ってきた「革新」の精神をより強く打ち出し、「最高の美」に挑み続けるという姿勢を広告コピーに込めるとともに、「最高の美」を求め、「一瞬も 一生も」挑戦を続けるすべての女性たちへエールを贈る新年広告を、2014年1月1日(元日)より新聞、TVCM、web メディアを通じて展開する。「一瞬の美しさ」の積み重ねが「一生の美しさ」に繋がることをTVCMで表現新聞広告では、「最高の美」に挑み続けるという姿勢を、コーポレートカラーの「赤」を背に、モデルである水原希子さんの表情とメーキャップで表現。また、TVCMでは、モデルの豊かな表情とダイナミックなシズルの動きを見ることが出来、楽曲には、1978年夏用ファンデーションのCMソングとしてミリオンヒットとなった矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」を採用。矢沢さんの「時間よ止まれ」と語りかける唄声が、スローに花開く映像とマッチし、「一瞬の美しさ」の丁寧な積み重ねが「一生の美しさ」に繋がることを表現するという。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月28日*画像はニュースリリースよりくっきりとした谷間をつくりグラマラスなシルエットのブラワコールは、セミオーダーブランド「デューブルベ」より、くっきりとした谷間をつくりグラマラスなシルエットの「魅せる谷間ブラ」を、2014年1月13日より発売する。「デューブルベ」は、アンダー62~102cm、AAA~カップ相当の豊富なサイズの中からぴったりのブラをセミオーダーできるワコールのブランド。ジャストフィットに機能性を加えた商品展開を強化2013年7月に実施した「セミオーダーブラに関してのWEBアンケート」で、ブラジャーを購入する人はジャストフィットするのは当たり前で、「最高の着けごこち」「既製品にはない最高の造形」など、それ以上のベネフィットを求められているということがわかり、今回の開発・発売に至った。「魅せる谷間ブラ」は、要望の多い、バストボリュームを脇から寄せる効果が高いパターン設計で、谷間をつくり、ふっくら丸いバストを造形するブラ。前中心が低いワイヤーを使用し、バストボリュームを脇から中央に寄せて谷間をつくり、ふっくらと丸いバストを造形。パッド受けがついているので、お好みにより専用のパッド「秘密のパッド Air」を入れることで、バストの高い位置でボリュームをだせるという。商品構成は、ブラジャー(タイプ:3/4カップ、カラー:ピンク、アイボリー、クリーム、コン)、ショーツ(タイプ:ハイレグビキニ、ボーイレングス、ソング、カラー:ピンク、アイボリー、クリーム、コン、サイズ:ハイレグビキニ/S・M・L・LL・3L、ボーイレングス、ソング/S・M・L)のほか、キャミソール、「秘密のパッド Air」となっている。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2013年12月27日(画像は東急ホテルズ プレスリリースより)謎めいたキーワードの正体は?「CASINO」と「唐津」。東急ホテルズが2013年12月23日に発表した謎めいたキーワードの正体は、同社が運営するセルリアンタワー東急ホテルの人気店「ペストリーショップ」で販売されるチョコレートです。もちろん、ただのチョコレートではありません。女子の一大イベント「バレンタイン」仕様のオシャレでワクワクするチョコレートなのです。「CASINO~運命のいたずら~」限定20個で販売されるのが、シェフパティシエ牧野太志氏が考案した「CASINO~運命のいたずら~」です。男性の「遊び心」と女性の「運を天に任せる」気持ちを表現していて、商品名のとおりまさにゲームをデザインしています。包装を解いて先ず目に飛び込んでくるのがチョコレートでできたカジノテーブル。ワクワクしながらテーブルのフタを開けると……、そこには様々なテイストのチョコレートが並んでいます。贈る側も贈られる側もカジノ・ゲームのようにドキドキすること間違いなしです。「セルリアン・セレクション」、「セルリアン・アソート」とともに3種類の展開でバレンタインを盛り上げます。「KARATSU~唐津~」そして、もうひとつ見逃せないのが「KARATSU~唐津~」です。こちらはホテルコンセプトである「和と洋のコラボレーション」に着目して創作されました。(画像は東急ホテルズ プレスリリースより)5種類のチョコレートが唐津焼のぐい呑に詰め合わされて男心をくすぐります。渋い深みのある様が人気の唐津焼ぐい呑は、そのままお酒を飲む際に使えるとあって、男性に喜ばれること間違いなしです。2014年のバレンタインを特別なものにするために、東急ホテルのチョコレートをチョイスしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼東急ホテルズ プレスリリース(「CASINO~運命のいたずら~」)▼東急ホテルズ プレスリリース(「KARATSU~唐津~」)
2013年12月26日(画像は高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」より)喜びいっぱいの報告元モーニング娘。で、現在も歌や芝居で活躍中の高橋愛さん。元モーニング娘。のファンだけでなく、その整った容姿と抜群のファッションセンスで、男女の垣根なく人気のあるタレントさんです。その彼女が自身のブログ「I am Ai」の12月21日付記事で、来年2月14日に結婚すると報告をしました。既に様々なメディアで取り上げられていますが、お相手はお笑い芸人のあべこうじさん。「この人しかいない!と思える人に出会うことが出来て、本当に幸せです。」と喜びいっぱいの記事がアップされています。カジュアル系からマダム系へ?ポップでカジュアルな私服は小柄な彼女にピッタリで、ただ可愛いだけじゃなくきりっとした顔立ちを引き立てるようなコーディネイトはさすがとしか言いようがありません。そんな彼女のファッションに変化が見られるような写真がアップされました。同ブログ12月18日付の記事には、H&MのロングスカートにUNIQLOのコートの私服が公開されています。いずれもカジュアルブランドではありますが大人っぽくまとめていて、黒のシャネルのバックがさらに彼女を上品にみせています。今までの路線とは一線を画すような、シックなコーディネイトはマダム風とも呼べそうです。変化するファッションに注目しつつ、来年の結婚報告に期待が持たれます。【参考リンク】▼高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」
2013年12月24日(藤井リナのオフィシャルブログより)ウェディングドレスを着て、授賞式に登場した藤井リナ藤井リナは、モデル部門で「第4回日本ウェディング ベストドレッサー賞」を受け取った。華やかな授賞式は、東京都江東区の「東京ビッグサイト」の「東京ブライダルフェスタ2013」展示会内で華麗に開催された。このイベントは今年で4回目になる、日本で最大レベルのブライダル関係の展示会だ。授賞式で藤井リナは美しいウェディングドレスを身につけて華麗に登場した。またアスリート部門で受賞した、体操選手の田中理恵もウェディングドレスで登場した。藤井リナは、「こういうドレス、着たいですね。自然があってゆっくりできるところが理想」(毎日キレイより)と憧れの気持ちを述べていた。授賞式が行われた「東京ビッグサイト」と、「東京ブライダルフェスタ2013」の展示会について「東京ビッグサイト」は東京都江東区にある。日本で最大のコンベンション施設。感動する人々との出会いをプロデュースして、時代の最先端を行く展示会を主催している。また「東京ブライダルフェスタ2013」は、ジュエリーエリアや、フォトエリア、衣装 ビューティーエリアなどさまざまなエリアがあり、さらにキャンペーンやサービスなどでカップルやゲストは楽しく参加することができただろう。【参考リンク】▼藤井リナのオフィシャルブログ▼東京ビッグサイト▼東京ブライダルフェスタ2013※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??
2013年12月22日(画像はトリア・ビューティ・ジャパン株式会社プレスリリースより)トリアの脱毛機器が銀賞受賞!冬だからと気を抜けないのが脱毛です。「セーターやカーディガンのおかげで肌が見えないわ」と油断していると、急なドレスアップの際に慌てることになります。特にこれからのパーティーシーズンは気をつけたいものです。2013年12月18日、トリア・ビューティ・ジャパン株式会社は、同社が発売する「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」が、「MSN ジャパンビューティ・アワード2013」の美容グッズ部門にて銀賞を受賞したと発表しました。同賞は、マイクロソフト社が運営するMSNライフスタイルエディターとオンライン読者の投票によるコスメ大賞で、毎年コスメフリークから注目を浴びています。「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」のスゴいところは、その技術力あります。クリニックと同じ光技術による脱毛は本格的で、2005年の販売以来同社のロングセラー商品になっています。今回の受賞を記念して、同社はスペシャル・プライス・プロモーションを展開します。2013年12月18日(水)~2014年1月7日(火)までの期間、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」、「トリア・スキンエイジングケアレーザー」、「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」の3商品を割引価格にて販売します。クリスマスや年末にむけて、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」でツルスベのセレブ肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼トリア・ビューティ・ジャパン株式会社プレスリリース
2013年12月21日(LOEWEより)ロエベのプロの職人によって染められた、鮮やかなカラーのバッグ「ロエベ」(LOEWE)は、新作バッグ「アシッド」を2014年1月から発売する。パワーを感じさせるブルー系やレッド系などのインパクトのあるニュー コレクションのアイテムだ。色鮮やかな孔雀(くじゃく)が、コレクションの多彩なカラーの、インスピレーションの源となっている。そしてロエベのショーウィンドウに、孔雀の彫像が飾られる。華麗にデザインされたウィンドウ ディスプレイのなかで孔雀の彫像は、色鮮やかで個性豊かなバッグの、引き立て役になってくれるだろう。プロの最高の技術が使われている、バッグ「アシッド」の特徴バッグ「アシッド」は、ロエベのプロの技術で、レザーを鮮明に染めあげている。ロエベによって長年伝承され続けてきた、なめらかでやわらかいレザーを、上質の染料を用いて、鮮やかで明るいカラーに染める、プロの最高のテクニックを感じることができるアイテムに仕上げられている。インパクトのあるヴィヴィッドなレッドやグリーン、イエローやブルーなどパワーあふれた若々しいカラーがそろっている。またロエベのアイコンバッグ「アマソナ」は、アンティーク的なクリップや、パドロック、リングなどのメタルパーツで飾られた、洗練さを感じさせるアイテムだ。【参考リンク】▼LOEWE
2013年12月21日(画像は株式会社エスエスケイ プレスリリースより)今年は着物という選択ファッションに気が抜けないのが年末年始です。あらたまった席も多いため、何を着ていこうか迷ってしまうこともしばしばです。華やかだけときちんとした印象にみせたいと、クローゼットとにらめっこをしているあなた。今年は着物という選択をしてみてはいかがでしょうか。2013年12月12日、株式会社エスエスケイは、ウィメンズスポーツブランド「Janestyle」から着物のインナーにも使えるスポーツブラを発売すると発表しました。簡単に体型補正!着物というと「着てみたいけれどちょっと窮屈そうで……」と思っている人がいるかも知れません。確かに、体の凹凸が出ないように体型補正をするため、特に胸のふくらみはさらしや和装ブラを使って平らにみせるようにしなくてはなりません。普段のブラジャーと付け心地が違うため違和感をおぼえてしまうのなら、スポーツブラを代用するという手があります。今回「Janestyle」から新発売されるストラップ付きスポーツブラは、しっかりした厚めの生地で胸をキレイに押さえてくれます。また、体の動きにもフィットしてくれますので、ズレる心配もないのもうれしいところです。これなら安心して着物を楽しむことができそうです。あなたの着物ライフに頼れる味方の登場です。【参考リンク】▼株式会社エスエスケイ プレスリリース
2013年12月20日(画像は株式会社コロナ プレスリリースより)山本美月「ナノリフレ」に起用若い女性を中心に支持されている山本美月さん。人気女性ファッション誌「CanCam」のモデルとして、また最近は透明感あふれる女優としても活躍しています。そんな彼女が起用された「ナノリフレ」のCMの放映がはじまりました。株式会社コロナが12月13日に発表したところによると、12月15日よりはじまったCMのタイトルは「滝の中の目覚め編」。ナノミストがいっぱいの部屋でさわやかに目覚める山本美月さんが印象的なCMです。滝の中で目覚める「ナノリフレ」は、直径約10~500ナノメートルの極小の水粒「ナノミスト」を発生させる美容健康機です。自然の滝と同じ原理で動いているため滝の側にいるのと同様にマイナスイオンが大量に生成されます。夜に「ナノリフレ」のスイッチを入れて眠りにつけば、朝起きる時にまるで滝の中で目覚めるような感覚が味わえます。(画像は株式会社コロナ プレスリリースより)ナチュラルクラスター技術このナノレベルのイオン生成を可能にしているのが、日本初のナチュラルクラスター技術です。この技術によって放たれるイオン「ナチュラルクラスターイオン」は、水以外の物質を含まず、電気的な変化は一切与えられていません。水分100%のこのイオンは、毛穴よりもはるかに小さいため、お肌の表面にベールを作り出し、肌本来の美しさを引き出してくれます。寿命が長く、かつ遠くまで届くという特徴も兼ね備えた「ナチュラルクラスターイオン」。ポータブルタイプという使い勝手の良さも手伝って、これからの人気美容機になりそうです。【参考リンク】▼株式会社コロナ プレスリリース▼株式会社コロナHP内ニュースリリース
2013年12月18日(画像はプレスリリースより)資生堂がキレイの合宿を開催資生堂「dプログラム」および「マキアージュ」は2014年4月から新社会人になる方々が「スキンケア」「メーキャップ&ファッション」、さらに「ココロのメンテナンス」など、6つの視点から社会人としての美しさを学ぶことができる「Beautyリゾート」を実施します。資生堂はこれまでも、働く女性がキレイになるための1週間滞在型プログラム「Beautyシェアハウス」を過去3回実施し、好評を博してきました。その実績から、2014年4月からの新社会人の方々に一足早く社会人としての「キレイとマナー」を学んで貰おうと1泊2日の「Beautyリゾート」を企画しました。会場はあの星野リゾート!会場は、ラグジュアリーな雰囲気で人気の「星野リゾート」4ヵ所。キレイとマナーを学ぶことができる最高のツアーです。「Beautyリゾート」実施概要■開催日:2014年2月の平日■会場:リゾナーレ トマム、リゾナーレ 熱海、リゾナーレ 八ヶ岳、磐梯山温泉ホテル■募集人数:15組30名さま×4ヵ所(合計120名さま)■参加費:無料■応募期間:2013年12月16日(月)~2014年1月20日(月)まで(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2013年12月18日(画像はMUNEHIRO OFFICIAL BLOGより)「めちゃ×2イケてるッ!」フジテレビの人気バラエティ番組のひとつが、「めちゃ×2イケてるッ!」です。ナインティナインがメインパーソナリティをつとめ、毎回斬新な内容でお茶の間をわかせてくれる番組ですが、12月14日(土)の放送では、衝撃が走りました。番組内に夫が登場し、動揺する紗理奈さんの前に出されたのは「離婚届」。離婚に前向きな気持ちとためらいが交互に顔をみせ、大粒の涙を流す彼女でしたが、最後はサインをして自分の気持ちに踏ん切りをつけたようでした。マネしたい!パールのネイル同番組放映の前日12月13日、彼女のブログにはパールのネイルが公開されています。一見、ホワイトクリスマスをイメージしているような仕上がりで、女子なら誰でもマネしたくなる可愛いネイルです。オシャレ番長、鈴木紗理奈さんのセンスが光ります。そして、番組から一夜明けてアップされた彼女のブログのタイトルは「人間だもの、笑って泣いて」。ブログでは多くは語らないものの、「これが人生やね!生きてるね!」と傷つきながらも離婚をポジティブに捉えていこうとする彼女がうかがえました。真珠の涙、そのあとは?彼女は今、パールのネイルに何を思うのでしょうか。涙に喩えられることもある「真珠」。しかし、番組で流した涙は悲しい色ではありませんでした。自分に負けず、人生最大の選択を成し遂げた彼女には、真珠のような柔らかくて美しいハッピーライフが待っているに違いありません。【参考リンク】▼MUNEHIRO OFFICIAL BLOG
2013年12月17日(画像はプレスリリースより)あの人とあの人がロミオとジュリエットに株式会社アートネイチャーが展開する商品、スカルプシャンプー「ラボモ(LABOMO)」のCMキャラクターに元AKB48でバラエティでも活躍中のタレント、大島麻衣さんを新たに起用しました。及川光博さんと共演するラボモTV-CMの第2弾「ロミオとジュリエット篇」を2013年12月13日(金)より全国で放送を開始します。新CMは、バルコニーにいる大島さんのジュリエット(シャンプー)に及川さんのロミオ(毛根)が手を伸ばして「シャンプー!」「毛根!」と呼び合う内容となっており、「ラボモを使えば、毛根までシャンプーの有効成分が届く」ことをコミカルに表しています。頭皮への有効成分の浸透に注目「ラボモスカルプアロマ」シリーズでは、頭皮角質層までうるおいが届くよう、美容成分の浸透と低界面活性剤処方を追求しました。全商品がノンシリコンタイプのラボモシリーズは、抜け毛が気になる方にお勧めの「BLUEシリーズ」とボリュームが気になる方の「REDシリーズ」の2シリーズを展開しています。【参考リンク】▼「ラボモスカルプアロマ」プレスリリース▼「ラボモスカルプアロマ」CM
2013年12月17日(画像はプレスリリースより)冷え性に関する調査冷え症の女性が冷えやすいと感じる身体の部位で最も多い回答が「足先」93.7%、次いで「手先」70.7%。身体の末端に冷えを感じる人が大半であることがわかりました。続いて「下半身」39.0%、腰回り30.7%でした。「背中がゾクゾクする」とよく言われますが、「背中」と回答した方は15.7%と少数でした。「冷え」という表現に当てはまるのは「足」「手」「腰回り」という部位であるようです。冷え性対策はしているのは半数冷え症対策をしているかどうかの質問には、「とても熱心に取り組んでいる」という方は5.7%と非常に少数でした。しかし、「取り組んでいる」43.7%と合わせると約半数の方が冷え性対策を行っていることになります。冷え性であると自覚している女性の2人に1人しか対策をとっていないのは驚きですね。冷え性対策は衣類とお風呂具体的な冷え性対策について聞いてみたところ、「ストッキングや靴下をはく」77.7%、2位「保温性のある衣類を着用する」66.9%、3位「湯船にしっかりつかる」56.8%でした。時代が変わり、技術が進んでも、対策はどれも昔ながらのものですね。冷え性対策で使ってみたいものは?冷え症対策で【使用してみたい】【効果がありそう】なものとしては、「保湿・保温性のある衣類」が最多でした。次いで「ゆたんぽ」、「はらまき」で「漢方」や「サプリメント」は衣類ほど冷え性改善に期待されていないようです。ヒートテックなど発熱・保温する機能インナーが開発され人気商品となっていることが背景にあるのかもしれませんね。冷え性対策にかけられるお値段は?冷え性対策ツールを購入すると仮定した場合、出しても良いと思う価格は500~1000円未満が最多でした。3000円以上出してもよいという方は非常に少数でした。高いお金を払ってでもいいから、冷え性を何とかしたいという人は少ないようです。このことから、冷え性の人の大半は、そこまで深刻な悩みになっていないのかもしれませんね。一方、5,000円~1,000円出してもよいという人が1%~1.7%ぐらいで、冷え性に対して、何とかしたいという強く思っている人も少数ながら存在していることがわかります。これから寒さがますます厳しくなり、冷え性の人にはガマンの時となりますね。どうぞご自愛ください。【参考リンク】▼株式会社薬事法ドットコムプレスリリース
2013年12月16日(画像はエレス株式会社プレスリリースより)USB電源のアイウォーマー目元は年齢が出やすい箇所です。乾燥による小じわも怖いですが、疲れによるしょぼしょぼした目元は目を小さくみせてしまいます。パソコンやスマートフォンで疲れた目は温めると良いといわれています。2013年12月6日、エレス株式会社はぱっちり目の天敵である疲れ目に効く「e-Kairo USBアイウォーマー」を発売したと発表しました。本商品はUSB電源により温かくなるアイウォーマーで、約40~45度という丁度良い温度で目元を優しく温めてくれます。ネックウォーマーとしても本商品は、ネックウォーマーとしても利用できます。目元と同様に、首元も皮膚が薄く冷えやすい箇所です。そして、首は血液が集まる箇所でもありますので、首元を温めることで全身を効果的に温めることができます。手足が冷えて寝付けない時に湯たんぽ代わりに使うのも良いでしょう。また、アイウォーマーのように目立ちませんので、通勤電車内などでさりげなく利用することができます。便利な機能あれこれ電源はオン・オフスイッチですので、手元で簡単に操作ができます。消し忘れ防止機能もついていますので、就寝時にも安心して使えます。カバーは、ヒーターユニットとシリカゲルバックをはずせば手洗いが可能。いつも清潔に保てるのは女性には嬉しいポイントです。また、別売りのアダプターをつければ家庭用コンセントからも電源がとれるということで、利用できるシーンが広がります。疲れ目を解消して、美容につながるリラックスタイムを手に入れたいのなら、「e-Kairo USBアイウォーマー」を試してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼エレス株式会社プレスリリース▼エレス株式会社HP内ニュース
2013年12月16日(道端ジェシカのTwitterより)新しいCMに起用された「道端ジェシカ」!モデルの「道端ジェシカ」は大塚製薬株式会社からのサプリメント「ネイチャーメイド ビタメルト」の発売にあわせて放送される、新しいCM「歩く女」に起用された。「歩く女」は12月7日から全国で放送される。新しいCMの中で、ビタメルトで健康的なナイスバディを手に入れた自信あふれるジェシカは、セクシーな姿で次々に男性たちの注目の的になっていく、というCM内容だ。また水なしでも、口の中でとけるサプリメントの特徴に合わせて、キャッチコピーの「なめてますけど」とともに、なめている女性をジェシカが演じる。道端ジェシカ1984年生まれ。福井県出身。ファッションモデル。ハーフで、姉と妹もファッションモデル。特技と趣味は、ヨガや写真撮影、映画鑑賞。猫好き。1997年モデルデビューを果たす。2007年サマンサタバサのデザイナー兼プロモーションモデルになった。2010年、桂由美による「パリ・オートクチュール・コレクション」でウェディングドレスのモデルに採用された。テレビや写真集、CMなどの仕事だけではなく、F1ワールドチャンピオンのジェンソン・バトンとの友好関係、またトライアスロンにも興味を持つなど、プライベートと仕事の両方で忙しく活動している。【参考リンク】▼大塚製薬株式会社▼道端ジェシカのTwitter
2013年12月16日*画像はニュースリリースより日常のちょっとした動作で下半身のダイエットをサポートポーラは、着るだけで家事や散歩など、日常のちょっとした動作により、下半身のダイエットをサポートする下着「エクササイズシェイプロングボトム」を、全国のポーラレディ、全国約4700店舗のポーラの店にて、2014年1月7日に発売する。サイズはM・L ・LL 。カラーはネイビー、ナチュラルオークル、ブラックの3種。「パネル編み」や「テーピング編み」などにより、気になる部分に効果的に働きかける「エクササイズシェイプロングボトム」は、お腹を上下左右、斜め上下から押さえる「パネル編み」が腹圧を高め、はくだけでお腹周りのダイエットをサポート。また、「3Dハニカム編み」の凹凸が、動くたびにタッピングすることで、気になる部分のダイエットをサポートする。さらに、太もも内側や太もも裏側、ふくらはぎ部分に施した「テーピング編み」が、ダイエットをサポート。太もも内側には、脚を開かせるようにテーピングを施し、閉じたりする日常の動作で筋肉に負荷を掛け、太もも裏側には脚をあげにくくするテーピングで筋肉に負荷を掛けることで、太もも内側と裏側のダイエットをサポートする。ふくらはぎは、幅広のテーピングで歩行時のブレを軽減し、脚全体の大きな筋肉に負荷を掛けることでダイエットをサポートするという。【参考リンク】▼ポーラニュースリリース
2013年12月16日※画像は、株式会社ポーラニュースリリースより乾燥による小じわが出来る前に自分の寝息で保湿層を作る、乾燥の時期にうれしいうるおいマスクが発売される。これは、株式会社ポーラが2014年1月7日に発売する『おやすみしっとりシルクマスク』だ。口元や目の下、頬など、冬の乾燥でうるおいが減ってしまっていないだろうか?寒さや空気の乾燥だけではなく、エアコンの利用でさらに乾燥しやすくなってしまう冬。気が付いたら小じわが、なんて事になる前になんとかしなければいけない。寝息を利用した睡眠時着用マスクこの『おやすみしっとりシルクマスク』は、睡眠中の自分の寝息をマスク内に滞留させる事でうるおいを保つ。さらに、吸湿性・放湿性の高いシルクを素材にした事で、マスク内の湿度をコントロールされる。鼻からあご下まですっぽりと覆うマスクだが、立体的な縫製で、寝心地を妨げる事はない。睡眠中に口呼吸になったり、のどが乾燥をして熟睡できなかったりする人も多いだろう。この『おやすみしっとりシルクマスク』で、のどの乾燥を防ぐ事も可能。心地よい睡眠をサポートし、保湿をしてくれるだけではなく、風邪などの対策にも効果的だ。取り扱いは、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約590店を含む、全国約4700店のポーラの店舗にて。百貨店での取り扱いはない。【参考リンク】▼ポーラ▼株式会社ポーラニュースリリース
2013年12月14日(画像はディノス・セシールプレスリリースより)「美」は姿勢から美しい体型は、美しい姿勢から。2013年12月9日、株式会社ディノス・セシールは姿勢の補正とシェイプアップ効果が期待できるインナーウェア「シェイプコーチング」を、12月16日よりディノス限定で販売すると発表しました。この「シェイプコーチング」は今までの補正インナーウェアとは一味違います。「美」と「運動力学」の粋をあつめてつくられた画期的なシェイプインナーなのです。イネス・リグロンが監修「美」の頂点ともいえるのがミス・ユニバースでしょう。ミス・ユニバースを目指す日本女性に強い味方がいることをご存じでしょうか。ジャパンチームのナショナル・ディレクターをつとめたイネス・リグロン氏はまさに「美」のカリスマと呼ぶにふさわしい人物です。「シェイプコーチング」には彼女の「美」のノウハウが活かされています。また、本商品には、トレーナーであり運動力学専門家の小松原氏が編み出した「テーピングテクニック」が採用されており、今までにないシェイプインナーが登場しました。日本人の弱点を補正テーピング技術を応用した本商品は、特殊素材のパワーネットが歩行に伴う筋肉の動きをサポートしてくれます。また、日本人の弱点ともいわれる「腿」の筋肉に働きかけ、活動を活発化させてくれます。種類は、女性用ロングスパッツ、ハーフスパッツ、キャミソールの他男性用も用意されていますので、カップルでシェイプアップに取り組むこともできます。美しい姿勢と体型を手に入れたいのなら、「シェイプコーチング」におまかせです!【参考リンク】▼ディノス・セシールHP内プレスリリース
2013年12月14日(画像はプレスリリースより)「アロマ」×「ランニング」?公益社団法人 日本アロマ環境協会は、2013年12月12日(木)にアロマテラピーの効果を生かしてランニングを楽しむための情報サイト「Aroma de Run(アロマでラン)」をオープンしました。アロマテラピーには、心身のバランスを整える効果があるため、スポーツにも大いに活用することができます。情報サイト「Aroma de Run」では、ランナーに向けてアロマテラピーの取り入れ方を具体的に紹介しており、日常の身体のコンディションや、大会前の精神面のケアなど、ランニングをさらに楽しく充実させるためのヒントになるかもしれません。全国のアロマショップでキャンペーンもまた、「Aroma de Run」では、2014年1月14日(火)から3月9日(日)まで、全国のアロマテラピーショップやサロンで展開する「アロマ×ランナー応援キャンペーン」についても告知しています。キャンペーンを実施している各店舗では、ランニングに適したアロマについてアドバイスが受けられるほか、特典が受けられる場合があります。詳細は各店舗で問い合わせて下さい。継続が大切なランニング。ランナーの方は、マンネリ化防止&リフレッシュにアロマの力を借りて楽しく・気持ちいいランニングをライフワークにしていきたいですね。【参考サイト】▼「Aroma de Run」プレスリリース
2013年12月14日(画像は株式会社グラフィコHPより)韓国の伝統療法が手軽に株式会社グラフィコは、ナプキン型よもぎ蒸し「優月美人(ゆうげつびじん)よもぎ温座パット」のアンバサダーにお笑い芸人の渡辺直美さんを迎えました。よもぎ蒸しとは、韓国で600年続く民間伝統療法です。裸になってマントを被って穴の開いた椅子に座り、椅子の下でよもぎなどの漢方を蒸して有効成分を体に取り入れる事により、冷え性、生理不順、アンチエイジングなど、女性特有の症状に効果があると言われています。その悩み、マタ・ヌクモールが解決渡辺さんは「スパイマタ・ヌクモール」というキャラクターに扮して「よもぎ温座パット」で女性特有の悩みを軽減すべく、活動を行っています。渡辺さん扮する「スパイマタ・ヌクモール」に出された指令とは、スパイの小道具「よもぎ温座パット」と「笑い」で「冷えと戦う日本女子を温める事!」。また、「よもぎ温座パット」の愛用者である渡辺さんのインタビューで語った使用感は、「違和感もなく、蒸れなくて、気持ちいい」との事です。本格的なよもぎ蒸しのように、専用の椅子やマントが不要で、外出先でも気軽によもぎ蒸しを試す事ができ、体の中から暖める効果が期待できる「よもぎ温座パット」。外から暖めても解消されない冷え性の方は一度試してみるのもいいかもしれません。【参考リンク】▼「よもぎ温座パット」プレスリリース▼「スパイマタ・ヌクモールの冷え盗り大作戦!」
2013年12月12日(この写真はイメージです)美容プロへの「入浴」に関する調査武田薬品工業株式会社は、薬用入浴剤「GRAPHIE-グラフィエ-」の発売にあたり、美容関係の仕事をしている20代から50代の女性106名を対象に、「入浴」に関する意識・実態のアンケート調査を実施した。美容のプロの90%が湯船派!「美容において、バスタイムの活用は重要だと思いますか?」という質問に対して、96%が「そう思う」と回答。「普段の入浴において、『シャワー』ではなく『湯船』に入るように意識していますか?」という質問では、約9割が「意識している」と回答。「湯船」につかることの大切さが数字に表れている。入浴剤については、「いつも入浴剤を使用している」と回答した人は39%、「たまに使用している」が60%。このことから、美容のプロたちのほとんどは入浴剤を常備していることが分かる。さらに、入浴剤を選ぶポイントは、「効能・効果」が85%と最も多く、「香り」(80%)、「成分」(58%)、「色」(21%)と続いた。バスタイムを有効に「バスタイムにおけるこだわり」についての質問には、「ぬるめのお湯で、ゆっくり湯船につかる」、「その時の気分や体調に合わせて入浴剤を使い分ける」、「20分以上入ってリンパマッサージをする」など、美容のプロならではという回答が見られた。湯船につかり、入浴剤でリラックスしながらもマッサージなどで、美しさに磨きをかけているようだ。毎日のお風呂タイムをカラスの行水ですませれば、時短になるが、美容にとってはマイナスのようだ。【参考リンク】▼プレスリリース
2013年12月11日(ルイ ヴィトンより)ルイ ヴィトンの豪華な衣装で、オープニングセレモニーに登場した「真木よう子」!女優として活躍している真木よう子が「ルイ ヴィトン 新宿店」のオープニングセレモニーに華やかに出席した。オープニングセレモニーは東京都内で開催された。テープカットのとき、真木よう子は、パンプスやシックなブラックのワンピース、そして上品な、輝くシルバーのイヤリングとネックレスなど、全部で3000万円以上のルイ ヴィトン2014年春夏コレクションのアイテムを身に着けていた。華やかなセレモニーについて、真木よう子の述べたことをまとめると、ファッション業界に参加させていただいたことは光栄であり、不思議な感覚です、ということだ。真木よう子1982年生まれ。千葉県出身。女優また歌手。スポーツが得意。小学生のころから芸能界に憧れを持つ。1999年重要な役に選ばれる。2003年オムニバス写真集「LIP」で水着姿を披露した。2005年に「ベロニカは死ぬことにした」でヌードシーンに初めて挑戦した。また2007年には写真集でセミヌードを見せた。2006年「ゆれる」で第30回:山路ふみ子映画賞を受賞した。2008年に結婚。2013年に、歌手デビューを果たした。また2013年11月、日本人で初めて「ルイ ヴィトン」の、街頭の広告のモデルに採用された。テレビや映画、CM、舞台などで幅広く活躍している。【参考リンク】▼ルイ ヴィトン
2013年12月11日(画像は菊地亜美オフィシャルブログ「Ami’s garage」より)菊地亜美、アイドルにバラエティにアイドルグループ「アイドリング!!!」で人気絶好調の菊地亜美さん。最近はタレントとしても活躍中で、バラエティ番組ではその可愛らしい外見とちょっととぼけたキャラクターがウケています。8日に「アイドリング!!!」のライブがあり、さぞかし忙しかったのだろうと彼女のブログをのぞいてみると……。ライブのことに触れながらも、オシャレで可愛い彼女の私服が大公開されていました。可愛い私服大公開!彼女のオフィシャルブログ「Ami’s garage」では、12月2日から数回にわたって私服が公開されています。お気に入りの帽子はCA4LA。独特の丸みのあるラインがキュートな帽子です。ロイヤルパーティーのピンクのアンゴラニットは、華やかな雰囲気で彼女にピッタリ。マーキュリーデュオのニーハイは彼女の足の長さを一層引き立てています。注目の私服はコート!そして注目は12月5日にアップされたコート!韓国のファッションサイトで購入したというこのコートは、青色のショート丈で清楚な印象です。ウエストが絞られているので女性らしく、後ろにはポイントで白のレース使いがなされています。最近は忙しくて、キャパオーバー気味という彼女。それでもオシャレに手を抜かないのはさすがです。女性らしい彼女のファッションに今後も注目です。【参考リンク】▼菊地亜美オフィシャルブログ「Ami’s garage」
2013年12月10日(ケイト・モスのTwitterより)セクシーなバニーガールと高級なハイヒール世界的に有名な「ケイト・モス」が、雑誌プレイボーイの創立60周の記念号で、セクシーなバニーガールになって表紙を飾った。バニーガール定番の、蝶ネクタイと白の襟、小さな丸いウサギのシッポ、そして大きくて愛らしいウサギの耳と一緒の、バニーガール姿のケイト・モスはとてもグラマラスで魅力的だ。さらに注目は、彼女の履いているブラックのハイヒールだろう。バニーガール姿の彼女のハイヒールは世界に名高いサンローランが使用されている。サンローランの歴史の中で、サンローランを代表する1つといわれる「パリ エスカルパン」だ。4種類のヒールの高さがある。高級ブランドのハイヒールを履いたバニーガール姿のケイト・モスは、とても色っぽくて、たくさんの人を魅了するだろう。ケイト・モス1974年生まれ。イギリス出身。14歳のとき、モデル事務所からスカウトされる。15歳のときに、初めての仕事「ザ・フェイス」(イギリスの雑誌)の白黒の写真の表紙を務めた。その後も「1999年のセクシーな女性50」などの上位に選ばれた。現在までグッチやシャネル、ディオール、ヴェルサーチなど世界の一流ブランドの広告塔になってきた。世界で活躍する、人気のあるファッションモデルの一人だ。【参考リンク】▼ケイト・モスのTwitter
2013年12月10日(画像はスキンケア大学サイトより)スキンケア大学のメルマガ株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区)は、運営する美容情報サイト「スキンケア大学」で各々の肌質のスキンケア情報を配信するメールマガジンの会員サービスを開始しました。同サイトでは約70名のドクターが監修を行っています。美しいお肌を手に入れたいなら、自分の肌質を知ることが大切です。会員サービスの登録時に肌質診断を行います。乾燥肌、混合肌、脂性肌、普通肌の4種類に分類し、肌質に合ったスキンケア情報をメールマガジンでお届けします。お肌と生活の関係スキンケア大学は、「お肌のことを考える」と同時に「わたしの暮らしを考える」場です。日常生活とお肌の状態は切り離せません。「お肌」と「からだ」と「こころ」を軸として、正しい生活とスキンケアを学びます。スキンケア大学ではドクターやビューティーアドバイザー、管理栄養士がそれぞれの分野での知識と情報をメールマガジンでお届けします。健康で美しい肌を保てるように各分野のエキスパートが「お肌のための暮らし」を提案します。間違ったスキンケアは悪化の元ストレスでお肌のトラブルを引き起こすことがありますが、間違ったスキンケアを続けけることで、肌の状態をさらに悪くしてしまうことがあります。そうならないために、自分の肌質に合ったスキンケア方法を実践したいものです。スキンケア大学で、正しい知識を身につけ、キレイなお肌を保ちましょう。【参考リンク】▼スキンケア大学プレスリリース▼スキンケア大学
2013年12月09日24日発売のフォトブック「こじはる」でAKB48の小嶋陽菜(25)が12月24日発売のフォトブック「こじはる」(講談社・1200円)で手ブラヌードを披露することがわかった。色気たっぷりの表情小嶋陽菜は、AKB48のメンバーの中でもとびきりのグラマーでフォトブックの中では、手ブラヌード、ランジェリーショット、石垣島で撮り下ろした写真などが収められており、色気たっぷり&美ボディのこじはるを見られる内容に仕上がっている。また、25年の人生について語ったロングインタビューや同い年の大島優子(25)やAKB48を卒業した篠田麻里子(27)などとのインタビューも掲載されており、こじはる&AKB48好きにはたまらない一冊だ。現在、Amazonなどで好評予約受付中だ。是非!【参考リンク】ご予約はこちら!フォトブック「こじはる」-Amazon小嶋陽菜1stフォトブック-こじはる小嶋陽菜
2013年12月09日(画像は合同会社88リアルエステートプランニング プレスリリースより)寒さ本番!体を温めて12月に入り、寒さは本番を迎えました。温かい服装を心がけていても手足の冷えがとれない、寝付けないなど、健康・美容に悪影響を及ぼしかねないのが冬の寒さです。そんな時は、お鍋や入浴など体を温めて心身共にリラックスを心がけたいものです。でも外出先ではそうもいかなくて……、という人にこんなサービスはいかがでしょうか。2013年11月28日、合同会社88リアルエステートプランニングは、シャンプー専門店「Shampoo Bar」にて「熱湯シャンプー」を12月1日より期間限定で行うと発表しました。うわさの「熱湯シャンプー」「熱湯シャンプー」は決して罰ゲームではありません。同店人気のシャンプー・サービスのひとつで、ホットタオルの上からやかんで熱湯(約50度)をかけ、頭皮をほっこりと温めるサービスです。温泉に入ったように全身がポカポカ温まり、体験者からは大絶賛。今までない新感覚の寒さ対策として話題を呼びそうです。頭皮のデトックス効果が期待冬は寒さで毛穴が閉じがち。頭皮の毛穴も同様で、冬場に自宅でシャンプーをしても今いちスッキリとしないと感じる人も多いのではないでしょうか。「熱湯シャンプー」では頭皮を蒸すような状態になるので、毛穴がしっかりと開き汚れを浮かせることができます。デトックス効果が期待できると、ヘアケアに関心の高い女子から注目が集まっています。寒さ対策のひとつとして、冬のヘアケアの秘策として、「熱湯シャンプー」を試してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼合同会社88リアルエステートプランニング プレスリリース
2013年12月07日(画像はプレスリリースより)女性を美しい体型に導くさまざまなアイテム株式会社ディノス セシールは、女性らしいスタイルに導いてくれるダイエットアイテムを、12月2日に発売する。セシール オンラインショップや、カタログ「Beauty&Health 2014 VOL.1」による販売方法となる。ナイスバディへと導いてくれるシェイプマシンや、(希少糖) Dープシコースなど、ダイエットしたい女性をサポートしてくれる、うれしいアイテムがそろっている。女性らしいスタイルへと導いてくれるアイテムの種類「マンナンスムージー A (5袋)」はマンゴーやオレンジ、またブルーベリーやストロベリーなど合わせて5種類で、話題の(希少糖) Dープシコースを含む。炭酸水や牛乳、水などと混ぜ合わせて、とろみと一緒にデザート感覚でおいしく味わえる。1個あたり37Kcal以下の低カロリーに仕上げられている。「レッグマジックサークル」は360度の回転や脚を閉じたり、開いたりする運動で女性らしいウエストラインや美しい脚へと導いてくれる。そして「マコーズ ベーグル6種詰合わせ(12個セット)」は、(希少糖) Dープシコースが使われている、満腹感のあるセシール限定のおいしいベーグルだ。Dープシコースは、砂糖のおよそ7割の甘さを持ちながら、カロリーは「ゼロ」で、食物繊維がたくさん取れる女性にうれしい商品となっている。そのほかヒップやおなかなど女性の気になりやすい部分をカバーして、美しい体型へと導いてくれる「カバーアップ水着」。また下腹をしっかりサポートしてくれる水中ガードル「ハイウエスト スイムショーツ」が用意されている。【参考リンク】▼株式会社ディノス セシール▼ソーシャルワイヤー株式会社 PR News(プレスリリース)
2013年12月06日(画像はプレスリリースより)50代の7割以上が楽しんでいる!ドクターシーラボは50代の一般女性360名に対しwebで今の自分についてのアンケート調査を実施した。「あなたは50代を楽しんでいますか?」の質問に対して、7割以上が「楽しんでいる(18.1%)」「まあまあ楽しんでいる(53.3%)」と回答している。人生の半ばにおいて大多数の50代女性が自分の人生を楽しんでいると感じているのは喜ばしいことである。輝いている瞬間は?「自分が輝いている瞬間はいつだと想いますか?」という質問に対して回答が多かったのは、「美味しく、健康的な食事を食べているとき(39.4%)」「旅行をしているとき(39.2%)」「友人と会うとき(38.1%)」「家族と一緒に過ごすとき(32.8%)」。上記4項目の差はほとんどなかった。心豊かでおいしく楽しい時間を過ごすのが至福の時のようだ。気を使っていることは?「50代になり、気を使っていることは何ですか?」という質問には「ストレスをためないこと」、「バランスの取れた食事」、「睡眠時間の確保」などが上位を占めた。上手に気分転換し健康管理に気を配っている姿が浮き彫りになった。悩みのトップは「白髪」「美容・健康面で困っていることは何ですか?」という質問には、一番多かった回答が「白髪(66.9%)。年齢とともに増えていく白髪には神経を尖らせる人が多いようだ。次いで回答が多かったものは「たるみ(56.1%)」、「しみ・ソバカス(55.6%)」で、顔周りに意識が集中していることが分かる。思ったより自分は老けている?20代、30代の頃に想像していた自分の顔と実際の顔を比べてどう思うかという質問に対しては、「想像していた顔よりも老けた(47.2%)」と、約半数が現在の自分の顔に満足していないようだ。自分に対して厳しい判断を下しているが、「努力次第でもっと若く、美しくいれたはず」という気持ちも込められているのかもしれない。反省点は・・日焼け?怠け?自分が思った以上に老けてしまった原因の分析では、「日焼け(44.1%)」「スキンケアを怠っていた(43.5%)」が多かった。50代と言えば、20代の頃は、小麦色の肌とがもてはやされた時代だ。そのツケが回ってきたと感じる人が多いようだ。また。日頃のスキンケアを怠ったことが老けた原因と認識し、日々のケアの大切さを実感しているようだ人生を楽しみながらも、自分に対してはシビア。若さと美に対してはあきらめずにアンチエイジングに努力という前向きな50代女性というのが実態のようだ。参考リンク】▼ドクターシーラボプレスリリース
2013年12月05日