マーベル・ヒーローたちの中で世界でいちばん知名度が高く、最も人気があると言っても過言ではないスパイダーマン。その版権をめぐり、ディズニーとソニー・ピクチャーズがバトルを繰り広げた末に決裂したニュースは日本のエンタメ媒体でも大きく報道された。映画ファンの中には知らない方(あるいは気にしていない方…)も多いと思うが、スパイダーマンはソニー・ピクチャーズが「実家」で、マーベル/ディズニーは産みの親だが「実家」ではない。スパイディの“養育権”は、あくまでもソニーにあるのだ。ではなぜマーベル・ヒーローの一員でありながら、スパイダーマンだけがマーベル本家から切り離されているのか?ソニーがスパイダーマンの「育ての親」になった経緯それはまだマーベルが単体で、ディズニーの傘下に入るずっと前の1998年のことだ。当時経営不振のマーベル・エンターテイメントにソニー・ピクチャーズの敏腕エグゼクティブだったヤイル・ランドー氏が「スパイダーマンの版権を売らないか」と持ちかけた。資金難に苦しんでいたマーベルは、これはチャンスとばかりに、「アイアンマンからブラックパンサーまで、うちのキャラクター全部ひとまとめで2,500万ドル(約26億円)で売るよ!」と返答。いまとなっては考えられないオファーだが、当時のマーベルはコミックブックの衰退で将来の見通しも明るいとは言えない状況だったため必死だったのだろう。でもソニーはこのバーゲン・オファーを断る。結局当時から人気があり将来性もあったスパイダーマンの版権のみを700万ドル(約7.5億円)で買い上げることになる。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』が世界中で11億ドル+の興行収入を叩き出した現状を考えれば、信じられないバーゲン価格である。スパイダーマンは、その昔お金に困った産みの親マーベルから、ソニー・ピクチャーズに里子に出されたわけだ。言うなればスパイダーマンはソニーにとって我が子も同然で、スパイディの「育ての親」なのである。まるで養育権争い2015年にマーベルの豪腕プロデューサーであるケヴィン・ファイギが、新装スパイダーマンを立ち上げるために里親ソニーと協議の末、期限付きの有利な契約をソニーに渡してスパイダーマンを「一緒に育てる」契約を結ぶ。いわば生みの親と育ての親が仲良く話し合って、子どもに活躍できる場を与える資金援助をしてあげたのである。でも抜け目のないディズニーはスパイディの商品版権をキープ。スパイディ関係の商品から得た利益はソニーに1銭もいかないということになる。これはソニーにとって巨額の富をギブアップしたことになる。だがマーベル・ユニバースの大成功は新装スパイダーマンも含めて敏腕プロデューサー、ケヴィン・ファイギに負うところが大きい。前出の契約が切れる段になって、このままケヴィンと共同製作を続けたいソニーは、ディズニーに現状維持の契約でスパイダーマンを「一緒に育てよう」と提案した。ソニーを悪者扱いはお門違いしかし新作スパイダーマンの大成功で絶好調のディズニー。ソニーへの返答はこうだった。「これからもケヴィン(・ファイギ)のインプットを必要とするのであれば、商品版権100%はもちろん、製作費を50%出す代わりにスパイダーマンを含む、関連キャラクター全てから派生する興行収益50%を要求する」と強気のオファーを出してきた。ソニーは閉口し双方の話し合いはここで決裂となる。ディズニーの言うスパイダーマンの「関連キャラクター」というのは、ヴェノムを筆頭に「スパイダーマン・ユニバース」と名付けられた世界に属するあらゆるキャラ900種類(!!)を指している。おまけにディズニーが言う、「50%の製作費を持つ」は、聞こえがいいものの、これには製作後発生するマーケティングにかかる莫大な費用や興行にかかる経費などは含まれていない。よって最終的にソニーが受け持つ金銭的負担は素人には想像出来ない額となり、取り分の部が合わなくなってくる。アベンジャーズの大切なメンバーでありマーベル・ユニバースの人気者であるスパイダーマンがマーベルの世界から消えてしまうとあらば心配になってくる。スパイダーマンが映画の世界から消えるわけではないにしても、この「養育権」バトルのせいでスパイダーマンが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーやキャプテン・マーベルなどと共演する可能性がなくなってしまうかもしれない。このことに憤慨した一部のファンはソニーがディズニーのオファーを却下したという側面だけを見てソニーを責め、ソニーへのボイコット運動すら促すハッシュタグまで広め始めた。事の詳細も知らずに相手を責める昨今のオンライン事情は大いに問題である。最新のニュースによれば、ソニーとディズニーは熱りが冷めたら水面下で協議を続けるのでは、といううわさもあるらしい。いずれにせよ最終的にはファンの気持ちよりも$サインの力がものを言うだけに、我々は祈るしかないのである。(text: Akemi Kozu Tosto/神津トスト明美)(text:明美・トスト/Akemi Tosto)■関連作品:スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年08月30日「ハトムギ 玄米 月見草~」と耳馴染みあるフレーズにラップを乗せたCMソングが話題となり、支持層を拡大中の女子ラップユニット、chelmico。2枚目となるアルバム『Fishing』をリリースした。TVドラマOPテーマ曲として書き下ろしたパーティチューン「switch」や、もちろん「爽健美茶のラップ」も収録される。ラップってやればやるほど難しい。結局は、その人自身の中身が勝負。「この2曲は今のchelmicoの名刺代わりになる強い武器。それがすでにあったので、バランスをとるなら、どういう形で曲を入れるといいかって二人で話をして。核がしっかりしている分、決めたらめっちゃ早かったよね」(Rachel)「1枚目は意識的にライブ映えするようなインパクトを残すアップテンポな曲が中心。だから2枚目はもっと私たちの好きなこと、やってみたいこと先行でやってみようって。そうしたら初挑戦なことがいっぱいになっちゃった!」(Mamiko)チル感漂う抑えめなトラックもあれば、二人の歌声に泣けるメロウなラブソングも。さらにゴスペル隊が参加した楽曲や架空のアニメーションのテーマソングまであり。彼女たちの好奇心の赴くまま、その溢れる自由さにクラクラとさせられる。「『BEER BEAR』はアニメ好きの私がどうしても作りたくて入れた一曲。二人でアニメのキャラ設定とかストーリーも考えて。裏設定が半端なくあるんです。いつか本当にアニメ化したい!」(Rachel)やりたいことにブレがない。いつも一緒だから考え方も似てくると笑う二人。互いのことを「いいラッパーだよね!」とふざけて褒め合う姿もキュート。本作では、それぞれのラップスキルに奥行きや幅が生まれていると実感できるのも確か。「ラップを褒めてもらえると素直にうれしい(笑)。chelmicoらしいオリジナルのラップスタイルを持ちたいと思っているし、二人それぞれに持ち味が違う。リリックも互いに別のところにこだわりがあるので、そういう違いも楽しんでもらいたいです」(Mamiko)「ラップってやればやるほど難しい。でも結局、人間なんだなって。スタイルにその人が出る。だから私たちは、今感じているリアルをすごく大事にしていますね。ポジティブだけどどこか醒めてるような。恋がしたい、飲みに行きたい、でも、できれば寝てたいって。スケールが小さくて申し訳ない(笑)」(Rachel)「そういう等身大なところをみんなで共感できたらって思います。アルバムのタイトルも、みんなを釣って巻き込むぞって意気込みでつけたものなんです」(Mamiko)彼女たちの自由気ままな『Fishing』。どんな大物を釣り上げるか、まだまだ計り知れない。『Fishing』爽健美茶CMソング「爽健美茶のラップ」やテレビ東京系ドラマ『四月一日さん家の』OPテーマ「switch」など全12曲収録。デビュー前からの友人だという小袋成彬によるトラックも。『Fishing』¥2,800(WARNER MUSIC)チェルミコゲームとアニメ好きのRachel(レイチェル)、ラジオ&お笑い通として知られるMamiko(マミコ)。2014年にラップユニットを結成。’18年アルバム『POWER』でメジャーデビューを果たす。※『anan』2019年8月28日号より。写真・的場 亮ヘア&メイク・カワムラノゾミ取材、文・梅原加奈(by anan編集部)
2019年08月27日100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はセリアで見つけたのは色付きのラップ。そのかわいい使い方を教えてもらいました。 ピンクとグリーンのめちゃかわカラフルラップ セリアでほんのり薄いピンクとグリーンのカラーラップを発見!カラーラップを料理の保存に使うのもいいですが、おにぎりに使ってもかわいくてテンションがあがりますよね。 このカラーラップ2色と無色のラップを使えば、3種類のおにぎりができちゃいます。見た目がかわいいだけではなく、おにぎりの具の区別がラクにできるのも便利ですよ。 たくさんおにぎりなどを作るときなど、ペンで具の種類を書いたりするのは大変ですが、このカラーラップがあればその手間がありません。 チェック柄にしたり、リースを作ったり♪ カラーラップ1枚を山折り&谷折りして重ねて色を濃くすることで、チェック柄を作ることができます。 また、マシュマロを1個ずつ包んでラップをひねって、かわいいミニリースもできました。 赤ちゃん用の小さなおにぎりでリースを作るのもいいですね。赤ちゃんの食欲もアップすること間違いなし! 食の安全・効率も向上!カラーラップについて調べてみたところ、ラップに色が付いていることで食材にラップ片が混入しても見つけやすく、仕分けや管理するときにも便利に使えるようにと、有名ホテルやレストランの厨房から生まれたそうです。 食の安全・効率の向上にも役立つんですね。 色付きのラップに抵抗がある人がいるかもしれませんが色移りしたり、特別な匂いもなく使えました。カラフルなラップで楽しい食卓を演出してみませんか?著者:神本依央日々、かわいくて便利なグッズを探すべく100均パトロールをしている神本依央さん(@io_kamimoto)。特にモノトーンの100均アイテムに詳しい。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年08月26日RachelとMamikoからなる女性ラップユニット・chelmico(チェルミコ)の新作アルバム「Fishing」が、2019年8月21日(水)に発売される。爽健美茶のCMソング「爽健美茶のラップ」や、テレビドラマ『四月一日さん家の』のオープニングテーマにも起用された「switch」のリリースなど、2018年のメジャーデビュー以降、これまで以上に精力的な活動を続けているchelmico。2018年8月にリリースされた1stアルバム「POWER」に続く2枚目のアルバムとなる「Fishing」には、前述の「爽健美茶のラップ」のほか、アルバムに先行としてデジタル配信限定でシングルカットされた「Summer day」、ストレートなラブソング「Balloon」など、全12曲が収録されている。また、2019年9月7日(土)の福岡公演を皮切りに、本作を引っ提げた全国ツアーも開催される。【リリース情報】chelmico 2ndアルバム「Fishing」発売日:2019年8月21日(水)価格:2,800円+税 ※初回限定生産分のみ豪華デジパック仕様<ツアー情報>全国ツアー「chelmico Fishing Tour」スケジュール:・9月07日(土) 福岡DRUM Be-1 Open 17:30 / Start 18:00(info:キョードー西日本 0570-09-2424)・9月14日(土) 宮城・仙台MACANA Open 17:30 / Start 18:00(info:仙台MACANA 022-262-5454)・9月16日(月・祝) 北海道・札幌SPiCE Open 16:30 / Start 17:00(info:WESS 011-614-9999)・9月20日(金) 愛知・名古屋CLUB QUATTRO Open 18:15 / Start 19:00(info:ジェイルハウス 052-936-6041)・9月22日(日) 大阪・梅田CLUB QUATTRO Open 16:15 / Start 17:00(info:GREENS 06-6882-1224)・9月29日(日) 東京・マイナビBLITZ赤坂 Open 16:00 / Start 17:00(info:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999)チケット:オールスタンディング 3,500円(税込) ドリンク別※東京公演のみ2階指定席あり※4歳以上チケット必要
2019年08月25日ソニー・ピクチャーズとディズニーが、契約交渉において衝突したという。ディズニーの子会社であるマーベルは、ソニーと利益を折半することを提案したがソニーは拒否。従来通り「ディズニーは5%のまま」で契約することを望んだとのこと。「Deadline」などが伝えた。2015年、スパイダーマンの映画化権を所有するソニーは、ディズニー、マーベルとパートナーシップを結んだ。以来、トム・ホランド演じるスパイダーマンは、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』や『アベンジャーズ』シリーズ、スパイダーマン単独作品に出演。このままソニーとディズニーが契約交渉で合意に至らない場合は、今後ソニーが2作品製作するといわれている『スパイダーマン』映画をマーベルのCEOケヴィン・ファイギがプロデュースすることはなくなり、MCU作品にスパイダーマンが登場することもなくなる。ファンたちは「ソニーがこんな風にファンの世界を汚すだなんて。全然大丈夫じゃない」、「今日はすごくいい日だった。スパイダーマンがMCUから消えると聞く前までは。ソニーよ、なぜこんな仕打ちを…」と悲痛の叫びを上げている。(Hiromi Kaku)■関連作品:スパイダーマン:ホームカミング 2017年8月11日より全国にて公開© Marvel Studios 2016. © 2016 CTMG. All Rights Reserved.スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年08月21日ソニー(SONY)より新作スマートスピーカーが登場。2019年8月31日(土)より発売される。今回の新作スマートスピーカーは、ソニーが誇る迫力の重低音を実現した“エクストラベース(EXTRA BASS)”シリーズから登場。話しかけるだけで音楽の再生停止や接続機器の操作などが出来るグーグル アシスタント(Google Assistant)搭載の「SRS-XB402G」と、アマゾン アレクサ(Amazon Alexa)搭載の「SRS-XB402M」の2機種をラインナップする。いずれの機種も、直径約53mmのフルレンジスピーカーユニット2基を角度をつけて配置。低域を増強する“パッシブラジエーター”や開口部が広いグリルフレームを搭載することで、広範囲に響く“エクストラベース”シリーズ特有の重低音を実現した。また、楽曲に収録された余韻や歓声、拍手などを効果的に拡散する「ライブサウンド」モードをボタン1つで起動することが可能。さらに、曲に合わせて光るストロボフラッシュや、自動で変化するマルチカラーのラインライトがライブ会場にいるかのような臨場感を音と共に演出してくれる。なお、IP67防水・防塵性能に加え、防錆性能も備えており、お風呂やキッチンはもちろん、キャンプやバーベキュー、海といったアウトドアなシーンでも活躍。バッテリーもスタンダードモードで最大12時間再生と申し分ないスタミナだ。【詳細】ソニー ワイヤレススマートスピーカー「SRS-XB402G」「SRS-XB402M」発売日:2019年8月31日(土)市場推定価格:27,000円前後+税<主な仕様>※各モデル共通サイズ:幅143mm×高さ195mm×奥行122mm電池継続時間:スタンダードモード 約12時間/エクストラバスモード 約11時間質量:約1,500g【問い合わせ先】ソニーマーケティング(株)買い物相談窓口TEL:0120-777-886
2019年08月09日ラップと出会い、スラムから飛び出したインドで活躍するアーティストNaezyの驚きの実話を基にした『ガリーボーイ』。この度、ウィル・スミスも絶賛を贈る予告編が解禁となった。主演は、Facebookだけで1,000万人のフォロワーを誇り“次世代のキング・オブ・ボリウッド”の呼び声高い、『パドマーワト 女神の誕生』のランヴィール・シン。さらに北インドの実力派女性監督ゾーヤー・アクタルがメガホンをとり、プロデューサーにはUSヒップホップ史に燦然と輝く名曲の数々で知られるラッパー・NAS(ナズ)が名を連ねる。今回解禁されたポスターは、劇中で印象的に使われる歌詞「My time will come(俺の時代が来る)」「Change your fate(運命を変えろ)」が配され、主人公ムラドの見つめる先に光が差し込み、希望を感じさせられるものとなっている。予告編では、インドの厳しい格差社会の中で、貧しい生活に怒りと諦めを抱えながら生きるムラド(ランヴィール・シン)が「大きな夢をみたら迷わず追うべきか」と葛藤し悩む姿が。そこから一転、胸に秘めた思いをラップにのせ、ムラドは“ガリーボーイ”として突っ走ることを決意する。劇中に登場するラップ曲は、全てランヴィール自身が歌っている点も要注目。映像はムンバイ最大のスラム“ダラヴィ”を縦横無尽に駆け巡り、高揚感に満ちたものとなっている。また、本作の字幕監修を作家、クリエーターのいとうせいこう氏が担当することが決定。大ヒットインド映画『きっと、うまくいく』の字幕監修もつとめた、いとう氏は「ラップが決め手のストーリーですから、どう訳すと頭に入りやすいか、体がノリやすいか、今から楽しく悩んでいます。乞うご期待」とコメント。物語の背景には、インドが抱える階級社会と格差、宗教的差別、そして抑圧された社会から解放されたいと願ういまを生きる若者の姿が描かれる。本音をラップにのせ、スラムを飛び出し世界に発信していく“ガリーボーイ”。観る者の心を揺さぶる魂のラップで世界中に感動を巻き起こした傑作が、日本に上陸する。ストーリーインド・ムンバイにあるスラム出身のムラド(ランヴィール・シン)は、雇われ運転手の父を持つ貧しい家の青年。両親はムラードがまっとうな仕事に就くことができるよう、彼を大学に通わせるために一生懸命働いていた。しかし、ムラドは親の思いを知る由もなく、地元の悪友と車上荒らしに手を染め、密かに身分の違う医者の父を持つ恵まれた家庭出身の彼女もいた。俺の人生はこの先、何も変わらない…そう思っていたムラドだが、ある日、大学構内でフリースタイルラップのパフォーマンスをしていた学生MC・Sher(シッダーント・チャトゥルヴェーディー)と出会い、ラップの世界にのめり込んでいく。親からの反対、友情、恋、様々な経験をしながら、フリースタイルラップの大会で優勝を目指し――。『ガリーボーイ』は10月18日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年07月18日100均で暮らしをHAPPY に♡をモットーに、100均パトロールのほか、掃除、収納料理と多趣味の人気インスタグラマー森矢くま☆(@kuma_100love)さんが、セリアで発売されたラップケースを紹介してくれました。 キッチンの外観を損ねないラップケース♡ ラップは、毎日のごはんの支度はもちろん、お子さんの離乳食のフリージングにも役立つ、ママにとっては欠かせないアイテムですが、市販のラップをそのままキッチンに置くと、一気に生活感が出てしまいますよね。 これまで他のお店から販売されているラップケースを見て気になっていましたが、やっぱり100均で買いたい!という思いから待っていたところ……遂に発売されましたね! 今回は、ラップケースとして使えるセリアの新商品をご紹介します。 セリア新商品のラップケースとは? 商品名は、WRAP HOLDER PP CASE(ロングタイプ) 詰め替え用タイプ対応サイズ 30センチ です。 開封するとこんな感じで半透明! 英字で見せることができるだけでなく、ラップをチラ見せするおしゃれが楽しめるのがポイントですね。 切れ味は……? いくら見た目が良くても機能性が伴わなくては、結局使わなくなってしまいますよね……。そこで気になるのが、ラップの切れ味です。 以前セリアから販売されたラップケースは切れ味が良いとは言えないものでした。今回もまた同じようなものでは……と心配している方もいらっしゃるのではないでしょうか? でも、そんな心配は無用です!新商品のこちらのラップケースは、市販のラップケースと比べても遜色ない、切れ味の良い刃がついていて、カットしやすくなっていましたよ。私は、前のラップケースも持っているのですが、今回発売されたもののほうが断然お気に入り!刃の改良はとてもありがたい点ですね。 組み立てもカンタン! 組み立て方は、付属の説明書を参考にしてくださいね。 注意点としては、ラップを切るときに圧力がかかると外れやすいので、サイドの部分などは接着剤でしっかり止めておきましょう。 また、デメリットを1つだけ言えば、切るときに力を入れすぎると素材がプラスチックより頑丈ではないので凹みます。その点だけ把握していれば、キッチンの優秀アイテムになること間違いなしです♡ この投稿をInstagramで見る 森矢くま☆さん(@kuma_100love)がシェアした投稿 - 2019年 1月月9日午後5時28分PST 著者:森矢くま☆100均で暮らしをHAPPYに♡趣味は100均パトロール、掃除、収納、料理。Instagram:@kuma_100love ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年06月23日ソニーは、新作となるネックバンド型ワイヤレスヘッドホン「WI-C310」と「WI-C200」を、2019年7月6日(土)より発売する。最大15時間の連続再生ソニーから新たに登場するネックバンド型ワイヤレスヘッドホンの最大の特徴は、長時間使用できるスタミナ力。フル充電の状態で最大15時間の連続再生が可能となる。エントリークラスのネックバンド型ワイヤレスヘッドホンの中では圧倒的なバッテリー性能だ。さらに、10分の充電で60分の再生が可能なクイック充電にも対応。充電を忘れてしまい短時間しか充電できない時でも、手軽に使用できるのもうれしいポイント。洗練されたデザインと優れた携帯性ソニーならではのスタイリッシュなデザインにも注目。「WI-C310」は、ハウジング部分に光沢加工を施し艶やかに仕上げた。カラーは、ブラック・ホワイト・ブルー・ゴールドの4色を用意する。一方、ハウジング部分をマットな質感に仕上げた「WI-C200」は、“sony”のロゴも同色にまとめたホワイト、ブラックの2色を展開する。なお、両ヘッドホンにはマグネットを内蔵。首からかけた際に左右をまとめることで、ストレスなく持ち運びができる。さらに、「WI-C310」のコード部分には絡まりにくいフラットケーブルを採用するなど、デザインだけでなく携帯性も考慮されている。クリアでパワフルな音質を実現音質面では、クリアな中高音と重厚でパワフルな低音を再生する高磁力ネオジウムマグネットを両ヘッドホンに搭載。さらに、ワイヤレスでも音質劣化が少なく高音質を保つAACにも対応している。【詳細】ソニー新作ネックバンド型ワイヤレスヘッドホン発売日:2019年7月6日(土)市場推定価格:WI-C310 5,000円前後、WI-C200 4,500円前後 ※消費税別カラー:・WI-C310 ブラック、ホワイト、ブルー、ゴールド・WI-C200 ブラック、ホワイト
2019年06月14日ベルシュカ(Bershka)から、クライミングロープをストラップに採用した新作メンズサンダル「テクニカルロープサンダル」が発売。同商品は、優れた耐摩耗性と伸縮性から山登りのシーンで重用されているクライミングロープをストラップに応用した一足。より負荷のかかる甲部分には4本、つま先部分は3本、足首周りは2本と、足の部分毎にストラップの本数を変えることで、程よいホールド感に調整している。また、フットベットには柔らかいスポンジ、ソールには合成ゴムを使用しており、スニーカーを履いているような履き心地を得られるという。カラーはオールブラック、アウトドアテイストを取り入れながら、街履きにもリゾートシーンにも対応するシンプルなデザインに仕上がっている。【商品情報】ベルシュカ「テクニカルロープサンダル」価格:5,990円(税込)取り扱い:ベルシュカ各店、公式オンラインストア
2019年05月17日木曜日(現地時間)、『プラダを着た悪魔』、『レ・ミゼラブル』のアン・ハサウェイが「ハリウッドの殿堂」入りを果たした。お祝いのセレモニーには最新作『The Hustle』(原題)で共演したレベル・ウィルソン、『オーシャンズ8』で共演したオークワフィナ、Netflix作品『The Last Thing He Wanted』(原題)のディー・リース監督が駆け付けた。夫のアダム・シュルマンと抱き合って喜ぶ姿も。昨年の『オーシャンズ8』から精力的に映画やテレビ出演をこなしているアンは、「Variety」誌に「芸術的に成長がみられた、いい年だった」と、この1年をふり返ったという。『The Hustle』は1988年製作の『ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ』のリメイクで、アンはレベルとともに詐欺師を演じている。この作品でアンはイギリス英語とアドリブに挑戦した。「アドリブは私の得意とすることではないの。特に、いつもと違うアクセントで演技をしているときは」とアドリブに対する苦手意識を明らかにしている。『The Last Thing He Wanted』に関しては「ディー監督はものすごく素晴らしい。尊敬に値する人」と褒め、自身が演じるエレナというキャラクターについては「激しい怒りを抱えていて、生きたいという思いと同じくらい死にたいと考えているの。死の願いと闘っている人よ」と語った。(Hiromi Kaku)
2019年05月10日楽ラップは、楽天証券が運営するロボアドバイザーです。条件を一度設定すれば、後は楽ラップにすべてお任せすることができるので、忙しいサラリーマンや主婦に人気のあるサービスです。今回は、楽ラップのメリットやデメリットを、ウェルスナビやテオなど他のロボアドと比較して詳しく解説します。楽ラップ、ウェルスナビ、テオ比較表まずは、人気ロボアドバイザーのウェルスナビやテオとの違いを見てみましょう。以下の表をご覧ください。(※1)ウェルスナビ、テオ共に3000万円以上の分は0.5%になります。また、テオでは毎月積み立てしている利用者を対象に運用報酬料割引制度がございます。人気のロボアドバイザーであるウェルスナビやテオとメリット・デメリットを比較・検討し、楽ラップの特徴を十分理解した上で資産運用を始めるようにしましょう。
2019年04月26日楽ラップとは、楽天証券が運営するロボアドバイザーです。ロボアドバイザーに運用を任せることで、初心者でも簡単に世界分散投資ができます。「どの程度の利回りが期待できるのだろう」と運用実績が気になる人も多いと思います。そこで、今回は楽ラップの特徴と実績について解説します。楽ラップとは楽ラップは、16の質問に答えるだけで最適な投資方法を提案してくれます。銘柄選びから売買・管理まですべてお任せできるので、運用にかかる手間を省くことができます。リバランスも3カ月に1度自動で行ってくれます。リバランスとは、定期的に資産配分を元の比率に戻すことです(株式50%、債券50%など)。最低投資金額は10万円。少額から始めた後、積立投資で追加する人も多くいます。以下のグラフは、2018年1月~8月までの間に楽ラップを新規で申し込んだ人の新規申込入金額です。楽天証券楽ラップの最低投資金額である10万円から始めた人が56.4%と過半数を占めています。ただ、50万円以上の人も23.5%いるので、平均すると30~40万円前後になります。そして、多くの人が小額から始めて、積立投資によりコツコツ運用資産を増やしています。楽ラップの積立投資は、1万円以上1円単位で増額することが可能です。少額から始め、無理のない金額で毎月積立をして資産を増やしていくようにしましょう。運用コースは以下の9種類です。楽天証券債券の比率を高めた「保守型」から株式の比率が80%以上の「かなり積極的」まであります。保守型以外には、「下落ショック軽減機能(TVT機能)」付きのコースがあります。下落ショック軽減機能(TVT機能)とは、株式市場の動きが大きくなった場合に、株式の比率を下げてリスクを緩和するための機能です。楽ラップの運用実績は?それでは、楽ラップの実績を確認しましょう。楽天証券では、2017年8月より楽ラップの運用実績の公開を行っています。楽ラップには「1000700(運用コース名)」など9つのパターンがあるので、運用コースによって成績は変わってきます。各コースの期待リターン(年率)は、次の通りです。それでは、運用実績を確認しましょう(2019年3月31日時点)。運用コース:1000100(保守型)1年間 2.65%年初来 4.67%設定来(2016年7月~)8.72%楽天証券日本を含む債券に多く投資していて、とにかく慎重に運用したい人におすすめのコースです。ただし、株式も20%程度組み込まれているので、値上がり益も期待できます。運用コース:1000200(やや保守型:TVTなし)1年間 2.44%年初来 5.90%設定来(2016年7月~)14.42%楽天証券国内と先進国債券の比率が高くなっていますが、先進国や新興国の株式にも投資しています。基本は慎重ですが、攻めの姿勢も忘れない人のための運用コースです。運用コース:1000600(やや保守型:TVTあり)1年間2.35%年初来 5.81%設定来(2016年7月~) 13.48%楽天証券日本を含む先進国債券の比率が高くなっています。1000200と同じ比率ですが、TVT(下落ショック軽減機能)がついているので、大幅に下落した時の損失を緩和する効果が期待できます。運用コース:1000300(やや積極型:TVTなし)1年間 2.33%年初来 7.00%設定来(2016年7月~)20.51%楽天証券資産の半分程度を先進国の株式に投資します。大きな損失をださないように気をつけつつ、積極運用したい人のためのコースです。運用コース:1000700(やや積極型:TVTあり)1年間 2.12%年初来 6.78%設定来(2016年7月~)18.45%楽天証券資産の半分程度を先進国の株式に投資。資産保全のため、日本や先進国の債券にも投資します。運用コース:1000300と同じ資産配分ですが、株式市場の価格変動リスクが高まった場合には、株式への投資割合を減らしてリスクを抑えます。運用コース:1000400(積極型:TVTなし)1年間 2.30%年初来 8.12%設定来(2016年7月~)27.04%楽天証券資産の75%程度を先進国株式に投資します。残りは新興国の株式や債券、REIT(不動産投資信託)が投資対象です。リスクをある程度見込んで、収益を追求したい方におすすめです。運用コース:1000800(積極型:TVTあり)1年間 1.96%年初来 7.75%設定来(2016年7月~)25.00%楽天証券日本を含む先進国株式に積極的に投資します。運用コース1000400のTVTありコースです。株式市場の価格変動リスクが高まった場合は、株式への投資割合を減らしてリスクを抑えます。運用コース:1000500(かなり積極型:TVTなし)1年間 2.32%年初来 9.47%設定来(2016年7月~)31.50%楽天証券株式の比率が80%を超え、積極的にリスクを取りにいきリターンを目指します。日本を含む先進国株式がメインですが、新興国株式や新興国債券にも積極的に投資します。運用コース:1000900(かなり積極型:TVTあり)1年間 1.79%年初来 8.91%設定来(2016年7月~)29.01%楽天証券比率は運用コース:1000500と同じで、積極的にリスクを取りに行きます。ただTVTありなので、株式市場の変動リスクが高まった場合は、株式への投資割合を下げ、リスクの抑制を図ります。各コースの運用成績は以下の通りです。楽ラップの口コミ・評判は?株は+3400円#国内現物 #つみたてNISA #投資信託 #楽ラップ pic.twitter.com/sYX4FQb4mz— しげるん♪ (@shigerun0106) 2019年4月17日本日、貯蓄部門で導入していた楽ラップが最高値でした。昨日の日本株が高かったからだと思います🍀300,000→321,900✨扶養手当て、勤務時間増加に次ぐ収益アップかもしれません。その次がメルカリ🎁→ライティングかな。— 1月から夫が無職_暗躍妻🎨 (@anyakutuma) 2019年4月16日楽ラップが8か月経ってプラス50000円!👀‼️焼き肉行こうか?仮想通貨にぶっこもうか悩み中— 44歳男人生一発逆転を狙う居酒屋店長 (@914PXudZjKSn5o7) 2019年4月12日楽ラップを始めるのはいつがいい?銘柄の選定から購入まで、すべてお任せで運用できる『楽ラップ』。開始以来の運用成績も好調なので、興味のある人も多いでしょう。ただ、「株価が安い時に始めた方が有利ではないか」と思われるかもしれません。楽ラップ開始時(2016年7月)の日経平均株価は16,000円。2019年4月時点では22,000円を超えています。しかし、楽ラップの基本は「長期投資」で毎月一定額を積み立てる「積立投資」です。今後、上がるか下がるかは誰にもわかりませんが、楽ラップの取得価格は今後数十年にわたる投資期間で平準化されます。ですから、今が始めどきかどうかを考えることは、あまり意味がありません。少額からでいいので、早めに楽ラップで資産運用を始めるようにしましょう。楽ラップの運用実績まとめ今回は、楽ラップの特徴や実績について解説しました。最適な資産配分で自動的に運用してくれる楽ラップは、初心者でも始めやすいサービスです。楽ラップでは9つのコースがあり、設定来のパフォーマンスは好調です。ただし、短期的には損失がでることもあります。短期的な値動きではなく、10~20年といった長期的な目線で運用を続けるようにしましょう。
2019年04月25日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ®(AMBUSH®)によるコラボレーションコレクションから新作「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」(1万9,440円)が、4月26日に発売される。2018年ホリデーシーズンに始まった本コラボ。今回は、初めてのフットウエアとなる「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」が登場。アンブッシュ®の創設者の一人であるユン(YOON)自身、強い思い入れがあるという「ナイキ エア マックス 180」を選んだことについて、「ナイキ エア マックス 180はシアトルに住んでいた頃、高校時代に自分のお金で初めて買ったスニーカー。雑誌で見て以来、本当に欲しかったシューズでした」と話す。ナイキのアイコニックなシューズは、YOONのデザインにより「ナイキ エア ズーム フライト」の要素を含み新しい形へと生まれ変わった。今回のフットウエア発売を記念し、限定で「NIKE x AMBUSH® ヘリンボーンチェーンネックレス」も発売される。18Kのプレーティングが施されたシルバー925の同ネックレスは、ホワイトゴールドとゴールドカラーの2色展開。この限定ネックレスは、アンブッシュ®の路面店「AMBUSH® WORKSHOP」と、アンブッシュ®のオンラインショップのみの販売となる。ロング(7万円)、ショート(6万円)※ゴールド、ホワイトゴールドは同じ金額「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」は、SNK RS、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®のオンラインショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザで展開される予定。
2019年04月19日〔キャンドゥ〕でお買い物中にふと目に止まった《ラップスタンド》。「便利そうだけど、別になくても困らないかな……」と思ってたのですが、使ってみてびっくり!これはかなりオススメな商品です。ぜひチェックしてくださいね。LIMIAにはラップやクッキングシートがたくさん……グルメ系の記事を書いたり、実際にお菓子を作ったりと、本来オフィスになくてもいいはずのラップやクッキングシートたち……。かわいいデザインのものも多く、ついラップやクッキングシートが溜まっていってしまいます。仕事で使うから仕方ないといえど、この無造作な片付け方。これでは邪魔になってしまうということで、〔キャンドゥ〕で見つけた《ラップスタンド》を使ってみることに!ででーん!《ラップスタンド》《ラップスタンド》は組み立て式ですが、小さなパーツを差し込むだけの簡単な作業なのでご安心ください♪さっそく組み立てて……じゃん!収納してみました。上から1、2段目は22cmと30cmに、3段目は15cmに対応しています。ただし100m巻のラップには対応していないので、注意が必要です。縦状に3本収納できるので、場所もとりません。またシンプルなデザインなので、インテリアの印象を崩さずに置けるのがうれしいですよね。ひとつあると便利!今回は〔キャンドゥ〕で見つけた《ラップスタンド》をご紹介いたしました♪想像以上にスッキリしたスペースにスタッフも感動……!これはオススメですよ。気になった方は、ぜひお近くの店舗でチェックしてくださいね♪
2019年04月11日日用品のラップは、スキンケアでもとっても使える!!くちもと、かかと、すねなど…。どうしても乾燥で荒れちゃうときはラップパックを。くちびるをはじめ、体のパーツの乾燥やごわつきをしっとりなめらかに導くラップパック。どの家庭にもある、おなじみの日用品のラップを使って数分だけのしっとりケアしませんか?プチっ!ペタっ…プリっ!!密着ラップ美容出典:byBirthどんなにクリームやオイル、バームで保湿しても、いつの間にやらもうカサカサ…とびっくりすることもありますよね。厳しい寒さ・乾燥に悩む冬が終わっても、春もまだまだ乾燥が気になる。花粉など飛散物によって肌がごわついてしまうことも。乾燥やごわつきに悩んだ時に、保湿ケアをしっかりサポートしてくれる「ラップパック」。きっと10代の頃にやってたという人も多いはず。リップだけでなく、ひじやひざ、かかと、すねなどの細かいパーツにも使えますよ!ラップパックをする時の注意点!出典:byBirth筆者はくちびるが乾燥しやすく、学生時代からラップパックを高い頻度でやっていましたが、肌が敏感になって疾患がでやすい時は、ラップパックは避けたほうがいいと思いました。保湿・水分量を閉じ込める働きをするラップですが、長時間放置しておくと身体からでる汗、くちびるから漏れる息などが水滴に代わり、肌に貼ったラップの中が多湿状態になり、肌の水分量と皮脂量のバランスが崩れてしまうことがあるからです。「くちびるの縁が痒くなってしまった…」「皮がすごくめくれるようになった…」ということもあったので、肌が超敏感・アトピー体質・肌疾患がある状態などの場合はおすすめできません。ぜひ、その時は信頼のおける皮膚科に行って最適なお薬をいただいて、最善のケアをしてくださいね!お肌の状態が健康であるときに、数分の短時間でラップパックをしましょう。定番!くちびるラップパック出典:byBirth【超定番のくちびるラップパック】すっぴん状態の唇にワセリンなどの保湿剤をややたっぷりめに塗布くちびるのサイズに切ったラップをのせる5~10分放置ラップを外し、クリームを指で馴染ませるとっても簡単なスタンダードな使い方です!出典:byBirthほかにも、はちみつを塗布してラップパックをするラップパック中にホットタオルを口元にあてて浸透力を上げるという方法もあります。はちみつには、殺菌や炎症を抑える力があり、荒れた肌を回復に導いたり、高い保湿効果があるので乾燥対策にも◎。ただ、パック後は舐めたりせずに濡らしたコットンなどでしっかりオフし、保湿剤(リップバームなど)を塗ってくださいね。つやつやふんわりかかともラップパック定期的な乾燥ケアを怠ると、カサカサどころか…ガサガサになってしまうかかと!角質が分厚くなりすぎたり、乾燥でかさついてしまいがちなかかとも、ラップでつやつやふっくら綺麗な足元にしちゃいましょう。【かかとのラップパック】お風呂や足湯に足を浸からせ、角質をふやかすタオルなどで水気をふき取り、化粧水やワセリンを丁寧に塗り込む5分ほどラップをしたまま放置ラップを外し、よくなじませ保湿クリームを上から重ねる保湿した後は、肌当たりのいいふんわりもこもこタイプの靴下をはいて、さらに保湿しても。意外と乾燥し、乾燥したままにするとカチコチ・ガサガサになってしまうかかと。春先から素足になる機会もでてくるので、今の時期からこまめにしてあげると良いですよ。半袖・素足でいける?ひじ・ひざ・すねケアも保温効果のあるインナーに、長袖のもこもこニットや楽ちんスウェットが定番になると、ボディのケアはお休みしがちに…。暖かくなり、5分丈や半袖のお洋服を着た時にでる肘。久々に丈の短いボトムスを履いたときにあらわれる膝やすね。乾燥していたりくすんでいることもあります…!特にすねは、意外と乾燥して粉吹いていたりすることもあるので、しっかりと保湿してあげてくださいね。乾燥が気になる細かなパーツケアも…、化粧水でしっかり水分チャージボディクリームなどで潤いをキープパーツに合わせてカットしたラップを5分ほどのせ放置ラップを外した後、しっかり肌に馴染ませる週に2回でも大丈夫!テレビを見ながら、髪を乾かしながらやってみてください。ちょっとのケアで肌はふっくらたった数分。家にあるラップをのせるだけで、しっかり保湿ができるお手軽なラップパック。ちょっとのケアでお肌の感触は変わります。肌みせのシーズンに向けて、取り入れてみてくださいね。
2019年04月01日元モーニング娘。の田中れいな(29)が、今夏全国で公演される「2万人の鼓動 TOURSミュージカル『赤毛のアン』」の主人公アン・シャーリー役を務めることが28日、明らかになった。「2万人の鼓動 TOURS ミュージカル」は2019年で公演22年目、『赤毛のアン』は17年連続17回目を迎える。田中は「赤毛のアンは10代の少女役ということで、今年30歳になる私が演じてもいいものかと初めは驚きました」と打ち明け、「こんなにも大きな作品に、しかも1人で主演を務めさせていただくということに今から緊張しています。この業界に入って17年目にして、また新たな田中れいなに出会えるのではないかと今から楽しみです!」と心境を告白。「もちろん乗り越える壁はたくさんあるかと思いますが、努力を惜しまず、新しい引き出しを見つけていきたいと思います。今までアン役を務めてきた方はたくさんいらっしゃると思いますが、田中れいならしく、元気で可愛い、皆さまに愛されるアンを演じたいと思います」と意気込んでいる。「2万人の鼓動 TOURSミュージカル『赤毛のアン』」は、全席無料招待制のミュージカルとなり、8月17日の北海道(札幌)公演を皮切りに、東北(仙台)、関東(大宮・港区)、東海(名古屋)、近畿(大阪)、九州(福岡)、中国四国(広島)と日本全国主要8都市にて公演が行われる。チケットが当たるオープンキャンペーンは4月から実施予定となっている。
2019年02月28日新しくクリエイティブ ディレクターに就任した、ユニ・アン(Yuni Ahn)によるメゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)が、パリで2019-20年秋冬コレクションのプレゼンテーションを行った。
2019年01月21日ソニーのスマートプロダクト「エクスペリア イヤー デュオ(XperiaEarDuo)」と、TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」がコラボレーションしたスペシャルパッケージセットが登場。初回受注期間は、2018年12月20日(木)から2019年2月25日(月)まで。「エクスペリア イヤー デュオ」は、周りの音と再生している音楽が同時に楽しめるスマート機能を搭載した左右独立型イヤホン。完全に耳をふさがない構造ながら音漏れを低減し、自然でクリアな音質を実現している。また、ハンズフリーで操作できるスマート機能により、音声やヘッドジェスチャーによって通話やLINEメッセージの送受信などの操作ができる。さらに、スケジュールやニュースなど、生活に合わせた情報を音声で届けてくれる「アシスタント」機能も搭載している。そんなソニーの最新のスマートプロダクトと、謎の次世代オンラインゲーム「ソードアート・オンライン」を舞台に繰り広げられる主人公・キリトの活躍を描いたTVアニメ「ソードアート・オンライン」のシリーズ最新作「ソードアート・オンライン アリシゼーション」がコラボレーション。ファン垂涎の特別仕様のアイテムがリリースされる。スペシャルパッケージセットでは、レッドカラーのオリジナルリングサポーターを装備したゴールドのイヤホンを用意。また、「アシスタント」の音声が、作品に登場するメインヒロイン・アスナの声に変更できるプラグインアプリ“Xperia Ear Duo(アスナ)”のダウンロード用Google Playストアカードや、オリジナルのポーチも付属。パッケージには、アスナの特別描き下ろしイラストが金箔であしらわれている。また、販路ごとに特別特典も用意。ソニーストアではオリジナルポストカード、ANIPLEX+では描き下ろしイラストを使用した特製タペストリーがセットとなっている。【詳細】ソードアート・オンライン アリシゼーション × エクスペリア イヤー デュオ コラボレーション スペシャルパッケージセット初回受注期間:2018年12月20日(木)~2019年2月25日(月)10:00まで販売店舗:ソニーストア、ANIPLEX+※商品の発送は1月下旬以降となる※店頭にて購入の場合でも、後日発送価格:35,880円+税購入特典:・ソニーストア描き下ろしイラスト使用 特製ポストカード・ANIPLEX+描き下ろしイラスト使用 特製タペストリー
2018年12月23日イケブクロ、ヨコハマ、シブヤ、シンジュクと各ディビジョンを代表するチームがラップでバトルするというストーリーの『ヒプノシスマイク』。ここでは、個性豊かな4チームの中で唯一、兄弟で構成されているイケブクロ・ディビジョン、その名も「Buster Bros!!!」をご紹介。カリスマ的なリーダーである長男の山田一郎を演じる、声優・木村昴さんにインタビューしました!もともとヒップホップに造詣が深く“ラップバカ”を自称する木村さん。イケブクロ・ディビジョン「Buster Bros!!!(バスターブロス!!!)」のリーダー・山田一郎を演じながら「好良敏太郎(コウラビンタロウ)」名義で、ラップの作詞も担当。他の声優にとって頼もしい“ヒップホップの伝道師”として、ラップのアドバイスもしているとか。誰よりもヒプマイの世界にどっぷり浸かっている木村さんにとって『ヒプノシスマイク』とは一体どんな作品なのか、直撃しました。――木村さんが『ヒプノシスマイク』に感じる魅力とは?僕もやってみて初めて気づいたんですけど、声優がラップをやることの強みをすごく感じますね。ヒップホップに対する気持ちだったり、ラップの能力的なところは、本職のラッパーにはやっぱり敵いません。だけど、声優はキャラクターに命を吹き込むのが仕事じゃないですか。そして、僕らが『ヒプノシスマイク』でやっているのは、ラッパーとして歌うことではなくて、あくまでキャラクターを表現すること。一度キャラクターの人格を挟むことによって、ラップの説得力が増すというか。そこは唯一、ラッパーに勝てるところだと思います。――キャラクターを演じながらラップをするなんて難しいと思う人も多いのでは。でも、逆にそこが武器になってるんですね。そうなんです!最初はみなさん、ラップなんてやったことないから不安だったと思うんですけど、キャラクターを把握してからの上達が速かった。みなさん、さすが声優です。キャラを一度掴んだら、ラップのスタイルも一気に確立されていったんですよね。僕はラップって上手い下手じゃなくて、どれだけ気持ちが込められるかが重要だと思っています。今では、普段からラップを聴くようになったキャストもいますよ。特に、石谷春貴くん(次男・山田二郎役)と天崎滉平くん(三男・山田三郎役)は、自分でラップをやるようにもなったり。――「Buster Bros!!!」のよさは何だと思いますか?うちは兄弟なんで、他のチームのキャラクターの肩書と比べると特徴がないともいえるんですけど。でも逆に言うと、絶対に揺るがない絆の3人が集まってるっていう安心感はめちゃくちゃ強いですよね。3人で歌う「IKEBUKURO WEST GAME PARK」っていう曲では、一つのヴァース(小節)を3人でマイクリレーみたいに掛け合いするっていう、かなり高度なことをやっているんです。一人でもリズムに乗り遅れたら、その瞬間に曲が成立しなくなっちゃうんですよ。だからライブ前はとにかく練習しました。お互いの顔を見ながら歌えるように、歌詞も完璧に覚えて。それができるようになったら、今度はじゃあ動きをつけてみようかってフォーメーションを考えて。この曲はライブで盛り上がれたらいいなと思ってたので、見せ方も工夫したかったんですよ。ライブでの出来もよかったです。――『ヒプノシスマイク』のおかげで、ヒップホップを聴くようになったという人も多いとか。ヒプマイがラップミュージックの入り口になっているとしたら光栄ですね!あとは、一人のラップバカとして、大手を振ってラップができる環境を作っていただいたことが、本当に嬉しいです。僕は『ヒプノシスマイク』で人生変わりました。本当に世界に通用するコンテンツだと思っているので、まずはアジアツアーを回って、ゆくゆくはグラミーまで行っちゃおうぜ、くらいのことを考えてます!きむら・すばる6月29日生まれ。ドイツ出身。TVアニメ『ドラえもん』のジャイアン/剛田武役で声優デビュー。アニメの声優を多く担当する一方、映画『キングスマン』シリーズのゲイリー・“エグジー”・アンウィン役やミュージカルをはじめとする舞台でも幅広く活躍。天才劇団バカバッカ主宰。人の精神に干渉する特殊なマイク「ヒプノシスマイク」でラップをし、優劣を決する世界。各ディビジョンの代表チームが領土獲得のためにバトルする。©King Record Co., Ltd. All rights reserved.※『anan』2018年12月19日号より。写真・笠井爾示(MILD)ヘア&メイク・shibuya(vitamins)取材、文・尹 秀姫(by anan編集部)
2018年12月16日カッコよくて個性的なキャラクターたちに、声優たちが命を吹き込み本気でラップバトルする。今、女子たちが熱狂するプロジェクト『ヒプノシスマイク』を大研究!人気男性声優が本格的なラップに挑んだことで話題の、ラップバトルプロジェクト『ヒプノシスマイク』。イケブクロ、ヨコハマ、シブヤ、シンジュクと各ディビジョンを代表するチームがラップでバトルするというストーリーで、一癖も二癖もあるキャラクターたちが織りなす様々なドラマに夢中の“ヒプマイ女子”が急増中!二次元にとどまらないメディアミックスな楽しみ方ができるのも、ヒプマイの魅力。11月17日に行われた3rd LIVE「韻踏闘技大會(いんふみとうぎたいかい)」のチケットは即ソールドアウト。全国116館でライブビューイングも上映された。ライブでは各キャラクターを担当するそれぞれの声優たちがステージに立ち、本気のラップバトルを繰り広げる。その戦いが生で見られるとあって、ファンの盛り上がりも最高潮に。今、キャラクターコンテンツの中で間違いなく一番アツい『ヒプノシスマイク』の世界と、その魅力を教えます!ヒプマイを構成する要素、その1一度聴いたら中毒になること間違いなし!豪華声優陣によるラップ。声優がラップ?と侮るなかれ。キャラクターを演じることにかけてはプロフェッショナルの声優たちが、本気でラップに挑んだ成果は、一度聴けば誰もが納得するはず。あくまでラップをするのはキャラクターという体裁ながら、ライブでは声優が実際にステージに立ち、激しいラップバトルを繰り広げる。キャラクターのファンにとっても、声優のファンにとっても楽しめるコンテンツなのだ。ヒプマイを構成する要素、その2「ヒプノシスマイク」で本気のバトル!個性的なキャラにきゅん。『ヒプノシスマイク』に登場するのは、面倒見がよく義理人情に厚い山田一郎をはじめ、4ディビジョンの12人。見た目も性格も個性的な彼らのストーリーは、現在発売中のドラマCDで聴くことができる。各ディビジョンのリーダー4人はかつて「The Dirty Dawg」というチームを組んでいたが、今では一郎と左馬刻(さまとき)が、寂雷(じゃくらい)と乱数(らむだ)が敵対しているなど、まだ明かされていない謎も残されている。ヒプマイを構成する要素、その3ヒップホップ界からも多数参戦。“ガチ”な制作陣によるリリックとトラック。ヒプマイ人気の要因のひとつは、曲そのもののクオリティが高いこと。ヨコハマ・ディビジョン「MAD TRIGGER CREW」の楽曲にはサイプレス上野さん、他の楽曲にもHOME MADE 家族のKUROさん、ALI‐KICKさんやCHIVA from BUZZER BEATS for D.O.Cさんなど、名の知れたアーティストが作詞・作曲に多数参加。ヒップホップの曲としてクオリティが高く、音楽好きにもオススメ。人の精神に干渉する特殊なマイク「ヒプノシスマイク」でラップをし、優劣を決する世界。各ディビジョンの代表チームが領土獲得のためにバトルする。©King Record Co., Ltd. All rights reserved.※『anan』2018年12月19日号より。取材、文・尹 秀姫(by anan編集部)
2018年12月15日「今年11月、アンさん(アン・ルイス)が4年ぶりに極秘帰国しました。1週間の大阪滞在で、目的は仕事の打ち合わせと、7歳~2歳の4人の孫に会うこと。丸一日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを遊びまわりました」と明かすのはアン・ルイス(62)の一人息子、ミュージシャンの美勇士(37)。『六本木心中』『WOMAN』などの名曲を歌った歌姫は20年以上、LAで一人暮らしを続ける。歌手活動は引退同然だが、ファンキーな一面は健在。「アンさんは孫の朝食にと手作りキンパ(韓国海苔巻き)片手に現れたんですが、『おばあちゃんとは呼ばせない。アンさんって呼んで!』って(苦笑)。強がるけど孫には弱い。特に末っ子とは今回が初対面。『せっかくだから孫たちが楽しめるところで』とUSJを選んだのもアンさんです」全員分のUSJ一日券、食事代金、お土産、着替えの洋服など計12万円をアンが支払ったという。「去り際、ようやく懐いた孫たちが『さみしいよ』と。互いに名残り惜しそうでした」アンはLAでは、動画共有サイトYouTubeに夢中だという。「1日中、視聴する日も。なぜかフードファイターでYouTuberの木下ゆうか(33)が大のお気に入り。料理の話になると、彼女の名前が出てきますよ(苦笑)」美勇士はアンのYouTuber転身や歌手復帰の可能性を否定するも、ステージで輝く彼女を再び見てみたいものだ――。
2018年12月07日ナイキ(NIKE)から、アンブッシュ®(AMBUSH®)とコラボレーションした「ナイキ × アンブッシュ®️(NIKE × AMBUSH®)」カプセルコレクションが登場。12月8日から発売される。今回発売となるコレクションでは、アンブッシュ®創設者の一人である人気デザイナー、ユーン(YOON)のライフスタイルや洋服に対する考えを元にコンセプトが作られた。ホームである東京とパリを行き来する多忙なスケジュールは彼女の着る服に変化を与え、ユーン氏は、「忙しい生活をしている中で、洋服の着心地が悪いとか使い勝手が悪いと言うことに煩わされたくありません」と語る。その一方で、ユーンが気を配っていたいのは、自分の仕事のやり方や、そのクオリティを高めること。その中で、彼女はスポーツに大きな影響を受けていると言う。アスリートが競技に向けて行う準備と、彼女の仕事の仕方に共通するものを感じているからだ。ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180コレクションには、片面がフリースで、もう片面がメタリックフォイルのリップストップのリバーシブル トラック ジャケットや、贅沢にフェイクファーを使った2型のコートに加えて、ドライ フィットのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリースパンツなどがラインアップ。フットウエアは、ユーンが高校時代に初めて自分のお金で買ったという、強い思い入れのある「ナイキ エア マックス 180」を選んだ。彼女のデザインによって、アイコニックなランニングシューズが、もう一つのナイキのクラシックとも言える、ナイキ エア ズーム フライトの要素を取り入れて新しい顔を見せるようになった。「ナイキ × アンブッシュ®️」のアパレルコレクションは、12月8日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®の WEBSHOP、DSM GINZAで発売予定。「ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180」は、2019年のスプリングシーズンに発売予定となっている。
2018年12月04日アンブッシュ(AMBUSH)から、店舗限定アイテムが登場。2018年12月1日(土)より、アンブッシュ ワークショップ、ウェブショップにて発売される。限定アイテムは、ブランド初となる日本製のオリジナルソックスを含む2種類を用意。ソックスは、レッド、オレンジ、ブラック、ホワイトの4色を展開。ソックスの後ろには、「AMBUSH」が文字が施されている。また、本革のレザーウォレットも限定発売。首からぶら下げてアクセサリー感覚で使用できる財布には、「AMBUSH」のロゴがフロントに配されている。また、南京錠を模ったストラップは取り外し可能なので、普段ポケットに入れて持ち運ぶことも可能だ。さらに、新作を含むホリデーコレクションでは、シルバー925素材で「AMBUSH」のロゴをデザインしたネックレスやリングを展開。また、南京錠をモチーフとしたネックレスやイヤリングもラインナップする。【詳細】アンブッシュ 限定コレクション&ホリデーコレクション発売日:2018年12月1日(土)販売店舗:アンブッシュ ワークショップ、ウェブショップ価格例:・AMBUSH SOCKS 3,800円+税・LEATHER WALLET 28,000円+税・AMBUSH PETIT SERIES PADLOCK NECKLACE 16,000円+税・AMBUSH PETIT SERIES JESUS NECKLACE 16,000円+税・SMALL PADLOCK NECKLACE 22,000円+税・SMALL PADLOCK EARRING 22,000円+税・AMBUSH LOGO NECKLACE 18,000円+税・AMBUSH LOGO RING 20,000円+税
2018年11月30日日本が誇る世界的大企業・ソニーが運営する科学教育発展のための助成財団「ソニー教育財団」。主な活動は小中学校教員たちの支援ですが、なかにはソニー教育財団が直接的に子どもに学習の場を提供するものも存在します。それらはどんなことを目指したものなのでしょうか。公益財団法人ソニー教育財団理事長・高野瀬一晃さんにその目的を語ってもらいました。構成/岩川悟取材・文/清家茂樹(ESS)写真/玉井美世子(インタビューカットのみ)身近なものですごいものをつくる喜びを味わう「ものづくり教室」ソニー教育財団では、「ソニーの教育助成論文」や先生たちの研修会、プログラミング教材の貸し出しなど、さまざまなかたちで小中学校の先生たちの支援をしています(インタビュー第1回、第2回参照)。そういった間接的なサポートのほか、わたしたちが直接的に子どもたちに学習の場を提供する活動もおこなっています。そのひとつが、「ソニーものづくり教室」という工作教室。子どもたちが自分の手でものをつくる楽しさを味わい、科学への興味、関心を深めて自ら学ぶ意欲を持つことを目指しています。開催場所は全国のソニーグループ関連の施設や近隣の学校。年間に約40回開催し、計1500人ほどの子どもたちが参加してくれています。2018年は、これまでに青森、山形、宮城、千葉、長野、静岡、京都、山口、長崎、大分、熊本などで開催してきました。講師は、ソニーの技術者や「ソニー科学教育研究会」(SSTA)の先生です。なにをつくるかというお題を考えてくれるのも彼らです。お題は、たとえばタッパーウェアのようなブラスチックケースを使ったICレコーダーや、ペットボトルを使ったヘッドホンなど。100円ショップですべて手に入るような身近なものでも、その仕組みを知り、工夫次第ですごいものがつくれる。それこそ、科学の醍醐味ではないでしょうか。画像提供:ソニー教育財団「自然漬け」のなかで知る自分のなにかが変わる感覚また、「科学の泉—子ども夢教室」もわたしたちが直接的に子どもたちに学習の場を提供している活動のひとつ。これは、2000年にノーベル化学賞を受賞された白川英樹先生を塾長に、小学5年から中学2年までの28人の塾生と7人の現役教員でもある指導員が寝食をともにしながら「自然に学ぶ」サマーキャンプです。スマホやゲーム機の持ち込みはもちろんNG。5泊6日の間、子どもたちにはそれこそ「自然漬け」になってもらいます。今年は、新潟の当間高原でおこないました。白川先生は学生時代に山岳部に所属されていたこともあり、82歳になったいまも背筋はしゃきっと伸びているし、山歩きが大好き。そして、子どもたちのことも大好きなんです。メインの活動は、大自然のなかでさまざまな生きものに触れ、学年の異なる4人ひと組のグループで研究報告をするというものです。テーマは与えられるのではなく、子どもたち自身で決めて探求します。2018年のものを例に挙げると、カエルやカマキリ、トンボ、カナヘビ、メダカなどの生物について、運動能力、生息環境、食物としているもの、解剖による臓器の位置といったさまざまな視点からそれぞれの特徴をとらえ、研究成果を発表してくれました。画像提供:ソニー教育財団(本記事冒頭画像も同財団提供「科学の泉」)ただ、白川先生は、この活動によって子どもたちに自然科学の知識を得てもらおうとしているわけではありません。そうではなく、5泊6日の間に「自分のなかになにかを発見」してほしいと願っています。虫を触ったことがなかった子どもが触れるようになった、そんなことでもいいのです。周囲の自然や初対面の人といった「環境」のちがいによって自分のなにかが変わる感覚——それを知ることが、子どもの成長に大きく関わるのですからね。この活動は、2018年で14年目になりました。教室の卒業生は約400人になり、同窓会と言いますか、年に1回、ホームカミングデーのようなイベントもおこなっています。初期の卒業生はとっくに社会人。本当にいろいろな人間がいて、これが面白いんですよ。「科学の泉」の卒業生ですから、理系の道に進んだ人間が多いかというと、4割程度は理系ではありません。なかにはバレリーナになった、東大を出てお笑い芸人になったという卒業生もいます。そして、白川先生は「これがいいんだ」とおっしゃる。「みんな理系に進む必要はない」と。科学とひと言で言っても社会科学、人文科学といろいろなものがあります。自然科学だけが科学ではありません。それは人間も同じこと。「この世にはいろいろな人がいるからいい、それが望むところだ」。これが白川先生のお考えなのです。■ ソニー教育財団理事長・高野瀬一晃さん インタビュー一覧第1回:ソニーが“子ども投資”を59年間も続ける深い理由第2回:世界のソニーが手がける「プログラミング教育サポート」第3回:卒業生400人、みんな理系じゃないから面白い。ソニーの凄すぎる自然教室の全貌第4回:日本人教員がビックリするのも納得。豪州が取り組むSTEAM(スチーム)教育の凄さ(※近日公開)【プロフィール】高野瀬一晃(たかのせ・かずあき)1954年1月18日生まれ、東京都出身。早稲田大学教育学部卒業。1990年、ソニー株式会社入社。資材調達のエキスパートとして1993年からドイツ、ハンガリー、フランス、スウェーデンなどヨーロッパ各国に赴任。2005年に本社へ復帰し、DI事業本部、テレビ事業本部の資材部門部門長、調達本部本部長、調達担当役員(SVP)などを歴任し、2015年に定年退職。その後、公益財団法人ソニー教育財団理事長を務める。【ライタープロフィール】清家茂樹(せいけ・しげき)1975年生まれ、愛媛県出身。出版社勤務を経て2012年に独立し、編集プロダクション・株式会社ESSを設立。ジャンルを問わずさまざまな雑誌・書籍の編集に携わる。
2018年11月22日日本が誇る世界的大企業・ソニー。その巨大企業は、じつは科学教育発展のための助成財団を運営しています。その助成財団「ソニー教育財団」は1959年から大本となる活動を開始し、現在ではその活動の幅を大きく広げています。公立校の教員が抱える問題の解決のため、また、2020年から小学校ではじまるプログラミング教育必修化のサポートのため、ソニー教育財団がおこなっている活動について、理事長・高野瀬一晃さんにお話を聞きました。構成/岩川悟取材・文/清家茂樹(ESS)写真/玉井美世子(インタビューカットのみ)大小さまざまな規模の研修で教員のネットワークづくりを支援わたしが理事長を務めるソニー教育財団が小中学校の先生の助成をはじめたのは、1959年から。理科の先生から理科教育論文を募り、優秀な論文を執筆した先生に助成金やソニー製品を贈呈するという「ソニー小学校理科教育振興資金」です(インタビュー第1回参照)。すると、その活動が新たな展開を生みました。1963年、優秀な論文を執筆して受賞した先生が所属する学校が「ソニー理科教育振興資金受賞校連盟」というものを組織し、先生同士でネットワークをつくって互いに切磋琢磨していこうという動きが起きたのです。そこで、その先生たちの研修などに必要な費用をソニーが提供することにしました。「ソニー理科教育振興資金受賞校連盟」は、「ソニー科学教育研究会」(SSTA)と名称を変え、理科教育に関心のある先生ならだれでも参加できる会として、現在も活動を続けています。会員の先生の数は、いまでは約2000人。みなさん、理科教育に本当に熱心な先生たちです。SSTAの会員の多くは公立校の先生。じつは、公立校の先生たちはひとつの問題を抱えています。異動があっても市町村内の別の学校に行くだけということがほとんど。市町村外に異動することがあっても、都道府県内の異動にとどまります。すると、先生たちは他の都道府県の先生とのネットワークをほとんど持つことができないのです。しかも、教員独特のメンタリティーなのか、なにか授業で問題が起きたとしても、同じ市町村内の先生にはアドバイスを求めにくいらしい。おそらくは、互いにコンペティターだと認識しているのでしょう。その問題を解決するため、わたしたちはSSTA会員の先生を対象とした3泊4日の全国特別研修会というものを開催しています。集まるのは全部で約100人の先生たち。そこで、たとえば北海道、青森、広島、福岡の先生がグループとなって授業の単元(学習活動の題材)開発をおこなってもらう。こうして、先生たちは「同じ釜の飯を食った」仲になる。全国に先生同士のネットワークができ、先生たちは互いにアドバイスを求めたり、アドバイスをしたりできるようになるわけです。また、全国特別研修会の他にも、全国を4つのブロックにわけておこなう「ブロック特別研修会」や都道府県単位の支部ごとの研修会も実施しています。これらにより、草の根運動ではないですが、学校現場の授業の質を上げることに貢献できていると自負しております。プログラミング教育のキモはプログラミング言語習得ではないこういった先生たちの研修のサポートの他に、ソニー教育財団では新たな試みをはじめています。わたしはもともとソニー株式会社では資材調達に携わってきました。ビジネスの現場に長く身を置いてきた立場からも、今後のソニー教育財団がどういうミッション、ビジョンを共有し、どこに向かって活動すべきかを考えています。ソニー創業者の井深大の考えも高く掲げながらも、未来志向が必要だと思うのです。その未来志向のなかではじめたのが、プログラミング教育のサポート。いま、日本のビジネスの現場にはソフトウェアエンジニアが圧倒的に不足しています。そのため、2020年から小学校でプログラミング教育が必修化されるのですが、問題はそれを教える先生たちにそのスキルや指導経験がないということ。そういう先生たちを、なんとかサポートしなければなりません。たまたまではあるのですが、ソニーでは異なるグループ会社がそれぞれにプログラミング教材を開発しました。ひとつは「MESH(メッシュ)」というもの。これは、人感センサーや光センサーなど、さまざまなセンサーやスイッチ機能を持ったブロック形状の電子タグとアプリを組み合わせ、プログラミングすることでいろいろなアイデアをかたちにできるというものです。画像提供:ソニー教育財団もうひとつは、「KOOV®(クーブ)」。こちらは、子どもたちの大好きなカラフルなブロックと電子パーツで動物やロボットなどのかたちをつくり、そこにアプリからプログラムを転送することで、自分でつくった作品を動かすことができるというものです。(本記事冒頭画像もKOOV)画像提供:ソニー教育財団わたしたちは、これらをSSTAの先生たちに無償で貸し出し、プログラミング教育に役立ててもらっています。その授業はたとえばこんな内容です。教室にゴミが散らかっているという問題があるとしましょう。そこで、MESHをつかってみんながちゃんとゴミ箱にゴミを捨てるようにするための方法を子どもたちに考えてもらう。たとえば、ゴミ箱を開けると、ゴミ箱のなかの光センサーが反応して、あらかじめ録音していた「きちんとゴミを捨ててくれてありがとう」という音声が流れるようにするとか。MESHもKOOV®も直感的に使えるビジュアルプログラミングを採用しているので、プログラミングの専門的な知識がなくても問題ありません。重要なのは、「○○すれば△△が起きる」といった、プログラミングの基本的な考え方を身につけることです。プログラミング教育というとコンピューター言語を覚えるといったイメージをするかもしれませんが、その根本となる考え方、「論理的思考」を身につけることが、重要なプログラミング教育だと思うのです。■ ソニー教育財団理事長・高野瀬一晃さん インタビュー一覧第1回:ソニーが“子ども投資”を59年間も続ける深い理由第2回:世界のソニーが手がける「プログラミング教育サポート」第3回:卒業生400人、みんな理系じゃないから面白い。ソニーの凄すぎる自然教室の全貌(※近日公開)第4回:日本人教員がビックリするのも納得。豪州が取り組むSTEAM(スチーム)教育の凄さ(※近日公開)【プロフィール】高野瀬一晃(たかのせ・かずあき)1954年1月18日生まれ、東京都出身。早稲田大学教育学部卒業。1990年、ソニー株式会社入社。資材調達のエキスパートとして1993年からドイツ、ハンガリー、フランス、スウェーデンなどヨーロッパ各国に赴任。2005年に本社へ復帰し、DI事業本部、テレビ事業本部の資材部門部門長、調達本部本部長、調達担当役員(SVP)などを歴任し、2015年に定年退職。その後、公益財団法人ソニー教育財団理事長を務める。【ライタープロフィール】清家茂樹(せいけ・しげき)1975年生まれ、愛媛県出身。出版社勤務を経て2012年に独立し、編集プロダクション・株式会社ESSを設立。ジャンルを問わずさまざまな雑誌・書籍の編集に携わる。
2018年11月20日ラップは普段、お皿にかけたり食品をそのまま包んだりするのに使いますよね。でも、それだけではもったいない!実はラップは、隠れた万能アイテムなんです。掃除や災害時にも大活躍するラップの使い方とは?オーストラリア生まれの最新・布製ラップの情報と一緒に、3本まとめてご紹介します。■ ラップでキッチンの焦げ付きを落とせるって知ってた?IHクッキングヒーターに付いた焦げ付きは、ついゴシゴシこすり落としたくなりますよね。でも、スポンジよりもラップを使った方が、汚れが落ちやすいってご存じでしたか?あのフニャフニャのラップで汚れが落ちるなんて、ちょっと想像ができませんよね。しかし、そこにはきちんと理由がありました。スポンジは内部に小さな穴がいくつもあいており、クレンザーの研磨剤を吸収してしまう性質があります。しかし、ラップは表面がつるっとしているので研磨剤を取り込みません。ラップの方がスポンジよりも効率よく研磨剤の効果を引き出すことができ、あまり力を込めなくても汚れが落ちるのです。ラップは毎日使うものなので、ゴミ箱に入れる前にぜひキッチン掃除にも活用してみてください。詳しくは記事をチェック!ラップだけでIHクッキングヒーターの焦げ付きを簡単に落とす方法■ ラップの節約法と防災術チリも積もれば山となるというわけで、ラップだって資源ですし、決してタダではありません。できるだけラップを使わないようにするために、毎日の食卓でちょっとした工夫をしてみませんか。エコロジーの国、ドイツ人が提案するラップ節約術はとっても簡単。お椀にラップをかぶせるかわりに、同サイズの平たいお皿を乗せてふたをするというものです。ラップを取り出してお皿にかけるよりも、ずっと手間が省けて時短にもなりそうですね。合わせてこちらの記事では、ラップを使った防災時のアイディアもご紹介しています。止血や防寒、窓割れの応急処置など、ラップの活用方法を知っていれば、いざというときとても役立ちます。詳しくは記事をチェック!「ラップ」は災害時も大活躍!超簡単なラップ節約術と食品ラップ法とは?■ 何度でも使える!オシャレな布製ラップオーストラリア発の「Bee Eco Wrap」は、何度でも使えるフードラップです。オーガニックコットン生地をベースにした布製のラップで、ミツロウとホホバ油、木の樹脂をブレンドした素材を染みこませて作られています。優れた保湿性と抗菌・殺菌作用を備え、食品を直に包むこともできますよ。オシャレなデザインで、おにぎりやサンドイッチを包んで、そのままお弁当として持ち歩いても良さそう。使ったあとは水洗いして干すだけで、何度でも再利用できます。詳しくは記事をチェック!ラップなのに繰り返し使える!布製フードラップ「Bee Eco Wrap」って?
2018年11月17日アンセル・エルゴートとタロン・エガートンが初共演する映画『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』から、アンセル演じる主人公のジョーと、エマ・ロバーツ演じる彼が想いを寄せるシドニーが初めて言葉を交わす本編映像がシネマカフェに到着した。1980年代初頭のロサンゼルスを舞台に、実在した投資グループ「ビリオネア・ボーイズ・クラブ(BBC)」が起こしたスキャンダルと“汚れた金”で結ばれた友情を描いた本作。今回到着した映像は、ジョーとディーン(タロン・エガートン)が協力し、ビバリーヒルズ屈指の金持ちの若者たちから出資を募るためのプレゼンを成功させた夜、偶然同じレストランで食事をしていたジョーとシドニーが、お店の外で初めて言葉を交わすシーン。ある日、参加したパーティーで見かけた芸術家の助手・シドニーに一目惚れしたジョー。この辺りでは一番の美女である彼女は高根の花の存在であり、これまで話しかけられずにいたのだ。映像ではジョーの必死そうな様子にシドニーはどこか苦笑気味だが、そんな押しの強さにまんざらでもない様子。そして、「俺の先生になってくれないか」「芸術についての特訓コースを頼みたい」とジョーが頼み、“頭金”として当時ポップアート界のアイコンであったアンディ・ウォーホルからもらったばかりのサイン入りシュガーをシドニーに渡す…という場面で映像は終了する。顔見知りになった2人は、このあとシドニーがボスの展示会で大きなミスをしてしまったことをきっかけに大きく動き出すという。本作ではそんな2人の“恋の行方”も見守っていきたい。プロデューサーを務めたホリー・ウィーアズマは、エマのについて「とても正直な部分があって、いま何を考えていて、何を感じているかはっきりと読み取ることができるの。演技のときも同じように、役の気持ちをしっかり表現するから、とてもリアルに感じられる」と魅力を語っており、本映像からもシドニーの心情が見えるようだ。『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』は11月10日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ビリオネア・ボーイズ・クラブ 2018年11月10日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© 2017, BB Club, LLC. All rights reserved.
2018年11月09日キッチン用品になんといっても欠かせないラップやアルミホイル。どうしても生活感が出てしまうパッケージが、気になりませんか?そこで、〔セリア〕の《ラップケース》を使えば、ゴチャゴチャに見えがちなラップ類も、スッキリと収納できてキッチンをさらにオシャレにしてくれます♪ぜひチェックしてみてくださいね。シンプルだけどオシャレな〔セリア〕の《ラップケース》♪今回ご紹介するのは、〔セリア〕で見つけたシンプルな《ラップケース》。22cmまでのラップが入るのですが、ラップがない代わりに20cmのアルミホイルを使用しました♪ホワイトの《ラップケース》はどんなインテリアにもマッチ♪今回、LIMIAお買い物部では2色ゲット。ホワイトは、どんな雰囲気のインテリアにも合わせやすいですよね。ケースの中心部分を指で押さえながら使うと、アルミホイルがとってもキレイにカットできました♪ブラックはシックでかっこいい♪「モノトーンでかわいい!」とホワイトと合わせて購入したのがこちらのブラック。落ち着いた雰囲気のインテリアにぴったりですね♡キッチンがスッキリ!ラップがオシャレなインテリアに♪こんな風にキッチンに並べたら、とってもオシャレですよね♪ラップのパッケージの生活感は全くなくなり、スッキリと収納できます。シンプルなデザインなので、シールを貼ったりなどお好みでアレンジしてみてもステキ☆〔セリア〕の〔ラップケース〕を使って、キッチンに統一感を持たせてみてはいかがですか?気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。【セリア】置き場に困るヘアアイロンをスッキリ収納♪ちょっとしたお礼や贈り物用に。〔セリア〕のささやかなボックスを使ってみませんか♡
2018年10月22日グッチ(GUCCI)から、"カスタマイズ"可能な新しいウォッチラインが登場。付け替えストラップで"カスタマイズ"ヴィンテージウォッチのシェイプとデザインに着想を得た新作ウォッチライン。丸みを帯びたスクエアシェイプのステンレススチール ケースのウォッチは、ケースバックにGG キューブ モチーフを施している。ライトブルーとシルバーに彩られたダイアルには、グッチ ロゴとデイト表示を配し、ストラップにはスネークレザーの模様をプリントした。最大の特徴は、別売りの付替用ストラップと組み合わせることによって、"カスタマイズ"できる点。ハンドメイドの付替用ストラップには、ホワイト、ブルー、ブラウン アリゲーター、明るい色合いのスネーク柄レザーなどを取り揃える。コレクションには、シルバーチェーンをセットにしたペンダント ウォッチも用意。ステンレススチールの留め具を12時位置に施したこのウォッチは、ネックレスやブレスレットと合わせることで、新鮮なコーディネートを楽しむことができそうだ。「グッチ ダイヴ」の新作はスネーク&キャットヘッドまた、2018年11月より「グッチ ダイヴ」コレクションに新作ウォッチが順次加わる。伝統的なダイバーズ ウォッチのスポーツ性を取り入れた「グッチ ダイヴ」の新作には、グッチのアイコニックなアニマルモチーフである"スネーク"や"キャットヘッド"を配した5モデルを並べる。スネークを描いたモデルには、ステンレススチール ケースとブレスレット、イエローゴールド PVD ケースとブラックラバー ストラップを組み合わせた45mmモデル2種類、ステンレススチール ケースにブラックラバー ストラップを合わせた40mmモデルをラインナップ。ブラックのダイアルには円形のインデックスマーカーが、ケースバックにはグッチ ロゴが刻まれている。キャットヘッドをあしらったモデルには、ステンレススチール ケースにブラック ダイアルとブラックラバー ストラップ、イエローゴールド PVD ケースにホワイト ダイアルとホワイトラバー ストラップを組み合わせた40mmモデル2種類を用意。キャットヘッドはケースバックにも描かれている。【詳細】グッチ カスタマイズ可能な新しいウォッチラインケース径35mm 182,520円(税込)展開時期:2018年10月■「グッチ ダイヴ」展開時期:11月より順次展開予定アイテム例:・「グッチ ダイヴ」ケース径40mm 187,920円(税込)または220,320円(税込)・「グッチ ダイヴ」ケース径45mm 187,920円(税込)または220,320円(税込)ETA クォーツ ムーブメント、200メートル防水(20ATM)【問い合わせ先】ラグジュアリー・タイムピーシズ ジャパン / グッチTEL:03-5766-2030
2018年10月18日