皆さんは、育児中にどんなトラブルを経験しましたか? 今回は、子どもの行動に仰天した女性のエピソードを紹介します。イラスト:碧海自由通販番組にハマった息子急に通販番組にどハマりした2歳息子。なかでもとくに気に入っていたのは掃除機の通販でした。掃除機の吸引力を試すために、ゴミに見立てたビーズを吸っているシーンを見た息子。「僕もやってみたい!」と思ったようで…。主人公が食事の用意をしていると、リビングでなにかをパッパッとまいていました。おままごとでもしているのかと思い、リビングに戻ると…。リビングが真っ赤に出典:lamireリビングが真っ赤になっていて衝撃を受けた主人公。なんと、息子がリビングにまいていたのは唐辛子だったのです。すぐに掃除機で吸い取りましたが、しばらく唐辛子の辛い匂いが部屋に残ってしまったのでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(lamire編集部)
2023年10月20日みなさんはネット通販を利用することはありますか?今回はネット通販で夫の浮気を見抜いた女性のエピソードを紹介します!夫が浮気!通販の購入履歴から浮気が発覚商品は別の場所に配達?なんと配達先は浮気相手の家!配達記録から浮気が発覚するとは夫も考えなかったのでしょう。今後は買い物の記録もしっかりチェックした方がいいかもしれません!※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。(Grapps編集部)
2023年09月10日インターネットカフェ事業を行う株式会社スリーナイン(所在地:東京都台東区、代表:野村 和男)が運営する無料のカレーとお風呂が人気のインターネットカフェ「グランカスタマ」は、インテリアとアートが特徴的な「グランカスタマ上野店 新館」を、2023年6月12日(月)に東京都台東区にオープンいたしました。「グランカスタマ上野店」詳細URL: 外観■店舗の特徴*アートともにくつろぐネットカフェワークスペースに席ごとに異なるオリジナルアートが飾られ、各階のエレベーターホールには壁一面の壁画が描かれています。アートに関してはすべてが購入可能。一般のアーティストからも設置するアートを公募し、内容は随時刷新されます。(販売、公募は準備中)アートスペース*ホテルのような高品位なインテリア各部屋は完全個室となっており、部屋ごとの個別空調、防音、カードキーと安心して過ごせる設備となっています。2Fにはコインランドリー、シャワー、トイレがある女性専用のエリアもあり、女性にも安心してご利用いただけます。ラウンジ*本館にてお楽しみいただける無料のカレーと本格的なサウナ「グランカスタマ」で人気の無料・食べ放題のオリジナルカレーを上野店 新館でもご用意しております。また、水風呂を擁する本格的なサウナもございます。浴槽にはジェットバスが備わっており、疲れを癒やしていただけます。■店舗概要店舗名 : グランカスタマ上野店 新館開店日 : 2023年6月12日(月)所在地 : 〒110-0005 東京都台東区上野6丁目8-20アクセス : JR各線、東京メトロ銀座線「上野」駅 徒歩3分営業時間 : 24時間営業定休日 : 年中無休席数 : 115席URL : 個室個室2■会社概要社名 : 株式会社スリーナイン所在地 : 〒110-0005 東京都台東区上野5-25-6 TC第44御徒町ビル代表者 : 代表取締役 野村 和男設立 : 2022年6月1日資本金 : 1,000,000円事業内容: インターネットカフェ経営・カプセルホテル経営・不動産賃貸業URL : ■本件に関するお客様からのお問い合わせ先株式会社スリーナイン お客様相談窓口TEL:03(6240)1577 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月29日PK shampooが、毎年恒例の8月6日「インターネットの日」に今年もライブを開催することを発表した。今年は、初の大阪城音楽堂でワンマン「PK shampoo One Man Live.『Pencil Rocket Opera』」を開催。チケットは、本日20時よりオフィシャル先行がスタートした。<ライブ情報>「PK shampoo One Man Live.『Pencil Rocket Opera』」2023年8月6日(日) 大阪城音楽堂OPEN 16:30 / START 17:30【チケット料金】前方指定:5,000円(税込・D別)学割(前方指定):3,500円(税込・D別)■オフィシャル先行2023年2月18日(土) 20:00〜3月5日(日) 23:59問合せ:GREENS06-6882-1224「S区宗教音楽公論」MV
2023年02月18日株式会社阿寒バス商事(所在地:北海道釧路市、代表取締役:香川 眞廣)は、インターネット通販が苦手な高齢の方にも便利な通販ビジネス【ShopAkan.net】を2023年1月24日に開始いたします。【ShopAkan.net】URL: ShopAkan.net サイネージ当社は、北海道釧路市を主体にバス事業を手掛ける阿寒バス株式会社のサービス部門として1968年に設立した旅行代理店です。長年にわたって道東・釧路地域に密着した事業展開を行っており、ホテルや交通機関と連動したツアーや予約などの旅行商品を扱ってきました。新型コロナウイルスの感染拡大によって旅行業界は大打撃となり、そこで新規事業として【全国の名産品を地元にいながら旅行気分で楽しんでいただく】通信販売事業を行います。ネットリテラシーの低い高齢のお客様にも楽しんでいただけるように、店頭のカウンターで注文ができる対面サービスを強化。インターネット全盛期だからこそ対面の温かいサービスを併用します。一方で復活が確実視されているインバウンド客向けにデジタルサイネージによるタッチパネルや二次元バーコードでのオーダーなど最新鋭のアプローチも行います。また選ばれた商品は大手通信販売会社の指導を受け厳選した逸品を提供いたします。ShopAkan.net TOP画面1ShopAkan.net アイテム1【店舗概要】店舗名 : 阿寒バス旅行サービス イオン釧路店所在地 : 北海道釧路郡釧路町桂木1-1-7 イオン釧路店1階営業時間: 10:00~19:00 ※新規申込・電話受付は18:30まで定休日 : 無休(年末年始臨時休業有り)URL : 【会社概要】名称 :株式会社阿寒バス商事所在地 :〒085-0062 北海道釧路市愛国191-208代表取締役:香川 眞廣設立 :昭和43年5月資本金 :4,000万円社員数 :9名事業内容 :旅行業、保険代理業令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月24日通販カタログマガジン『通販生活』を発行する株式会社カタログハウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:斎藤 憶良)は、『通販生活』春号の発行に合わせ、人気のTwitterアカウント「猫は液体(みかんとじろうさんち)」の猫たちを起用して、世界中で話題になった「猫は液体である」という学説を実証した新テレビCMを、2023年1月8日(日)より放映します。CMカット(1)【通販生活2023年春号CM「猫は液体」篇について】「猫は液体である」ーフランスの物理学者、マーク・アントワン・ファルダン氏は、論文「On the rheology of cats(猫の流動学)」において、デボラ数をはじめとした現代流動学の知見で考察した結果、「猫は固体であり液体でもある」という学説を主張。人々を笑わせ、考えさせる研究に贈られるイグノーベル賞を受賞して、世界中で話題になりました。論より証拠で学説を見事に実証してくれるのは、人気のTwitterアカウント「猫は液体(みかんとじろうさんち)」の猫たち。今年が笑いであふれる年になるように願いを込めて放映します。【CM概要】タイトル : 通販生活2023年春号CM 「猫は液体」篇(30秒)放映期間 : 2023年1月8日(日)から2月28日(火)まで(延長の場合あり)CM動画URL: 提供番組 :以下の番組にて全国ネットで放映します。・サンデーモーニング(TBS)日曜日 午前8時~・報道ステーション(テレビ朝日)月曜日 午後9時54分~・徹子の部屋(テレビ朝日)火曜日 午後1時~CMカット(1)CMカット(2)CMカット(3)CMカット(4)【出演猫の紹介】みかんとじろうさんちTwitterフォロワー数35万人超の「猫は液体(みかんとじろうさんち)」の猫たちです。6匹のブリティッシュショートヘアのほっこりした日常が人気。猫が液体でもあることを見事に実証してみせてくれたあんみつちゃん、てんぷら君、とんかつ君の3匹が出演してくれています。【カタログマガジン『通販生活』について】1982年創刊の通販カタログマガジン。選りすぐった商品が買える通販ページだけではなく、暮しの実用から社会問題や面白記事まで読み物ページも豊富な雑誌型の通販カタログです。年4回(春号・夏号・盛夏号・冬号)、各回発行部数約120万部の季刊誌です。【カタログハウスについて】社名 : 株式会社カタログハウス所在地 : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目12番地2号代表 : 代表取締役社長 斎藤 憶良事業内容 : 通信販売、単行本の出版設立 : 1976年11月6日資本金 : 1億円ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月05日カタログ雑誌『通販生活』の発行や、通販生活ウェブサイト(以下「ウェブ通販生活」)を運営する株式会社カタログハウスは、2023年1月4日(水)より、ウェブ通販生活での購入金額(税込)の1%をポイントとして付与する「ネットポイント制度」を開始します。さらに、ネットポイント制度開始記念キャンペーンとして、付与されるポイントが2倍になるキャンペーンも開催いたします。ネットポイント制度概要ウェブ通販生活での購入金額(税込)の1%分を、ポイントとして付与します。貯まったポイントは、次回以降のウェブ通販生活上でのお買い物で1ポイント=1円分としてご利用いただけます。ポイントの付与・利用には「ウェブお客様登録」が必要になります。詳しくは告知ページをご覧ください。(ポイント2倍キャンペーン概要対象期間:2023年1月4日(水)から2023年2月4日(土)まで対象期間中にご購入された方に、上記の「ネットポイント制度」で付与されるポイント額が2倍になります。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年01月04日40代熟女として日常に起こるあれこれについてをマンガにしているフワリーさん。父親の身に起きた、通販トラブルのマンガを紹介します。父がシミ用クリームを通販で購入したと聞いたフワリーさん。ちょっと怪しいなと思っていたら……。★関連記事:「何?この体の厚み…!?」出勤前の厚み隠しの戦い #熟女系 1こんにちは、フワリ―です。私の父が、ネットを見ているときにたまたま見つけたシミ用のクリームを注文したという……。ん、ん? …… この時点でちょっと怪しいなレーダーが働きました。その2日後、クリームの会社に何度も電話をかけては「電話がつながらない」と焦り気味の父親。どうしたのかと思い、父親に声をかけたら……。「定期購入の商品だなんて知らなかった!」と言うではありませんか!あー、これは前にテレビでも見たことがある、「定期購入」だと知らずに購入してしまったっていうアレじゃないですか。フワ父に変わって、私が解約手続きをしていくことになりました。------------------------定期購入のトラブルはよく聞きますよね。もし皆さんの親が同じような状況になったら、どう対処しますか?著者/フワリー会話の中で「あれ、これ、その…」がひどくなった40代熟女。2児の母。Instagram:@fuwa_fuwa000
2022年11月04日夫婦そろってネット通販が大好き。2日に1回は何かしら購入品が届く我が家です。開封時は待ちに待った商品を手に取る瞬間でもあるので苦にならないのですが、段ボールの撤収作業が地味に面倒で苦手です・・・。そんな時、あったら便利!ストレス激減につながったのが「ダンボールカッター」でした。サクサクお片付けが完了。出しっぱなしを解決。この日も多くの購入品が届き、開けっ放しの段ボールがリビングに散らかっています(笑)。一気に片付ければいいのかもしれませんが、段ボール以外にも緩衝材等が入っていることが多いので私も主人もついついお片付けを後回しにしがちです。そして解体あるあるですが、ガムテープの両端が折り曲げられていない場合、ついつい爪で剥がしたくなりませんか?でも、剥がしにくかったり、何より爪のダメージにもつながります。でも、「ダンボールカッター」があれば滑らせるだけでストレスなくサクサクと解体ができるんです。緩衝材も軽くカッターをプッシュするだけで簡単に空気が抜けます。あっという間にダンボールの解体作業が完了しお部屋もすっきり。一気に作業できてキレイに整理されると気分良く気持ちがいいですよね。嬉しいマグネット式。生活スタイルに合わせた導線に完備。我が家は、「ダンボールカッター」を冷蔵庫に貼り付けています。冷蔵庫のホワイトカラーに馴染むようベージュを選びました。見せ置きしやすいシンプル設計も嬉しいポイントです。ダンボールの解体だけでなく、ペットボトルのラベルや紙パック類の分別など用途の幅が広いので、冷蔵庫に完備しておくと何かと便利です。刃の部分は、耐久性に優れたセラミック製になっています。錆びないので長く使える上、汚れをふき取るだけでお掃除も簡単です。通販好きの私がずっと気になっていた「ダンボールカッター」。カッターやハサミがあるし、実際に使うかな、どうかな・・・と迷いながらもいざ、お迎えしてみると便利すぎて今ではなくてはならない必需品となりました。私のようにネットショッピングが大好きな方へ、ちょっとしたストレスを減らしより便利な通販ライフを一緒に楽しめると嬉しいです。 【ご紹介したアイテム】玄関のドアにマグネットでくっつけられるダンボールカッター。ダンボールのテープを切るのにちょうど良い、コンパクトなセラミック刃のオープナーです。⇒ 玄関ドアにくっつく ダンボールカッター M.yukie化粧品会社勤務。週末は趣味が合う夫と、大好きなお酒と共にサッカー観戦やキャンプを楽しんでいます。
2022年09月07日「通販サイトの使い分け」に関する調査結果を発表株式会社ドゥ・ハウスは、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、全国の20代~60代の男女に「通販サイトの使い分け」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2021年12月10日(金)~12月13日(月)。有効回答は878人から得ました。調査サマリ週一回以上ECサイトで商品を購入している人は25.8%「商品の価格」を重視しているのは50代、60代。ポイントの還元率を重視しているのは40代商品を購入するサイトを使い分けている人は74.7%週一回以上ECサイトで商品を購入している人は25.8%週一回以上、インターネットのECサイトで購入している人は25.8%で、全体の1/4にも上った。「インターネットサイトで購入しない」層はわずか6.5%で、ほどんどの人がインターネットを使っての購入経験があった。(図1)。【図1】普段インターネットサイトで購入する頻度「商品の価格」を重視しているのは50代、60代。ポイントの還元率を重視しているのは40代普段、ECサイトなどで購入している人に「インターネットサイトで購入する際に重視していること」を聞いたところ「商品の価格」82.3%が最も高く、「送料・手数料」76.6%、「品揃え」50.2%の順となった。「商品の価格」を重視している人が多い年代は50代で89.6%、僅差で60代が88.6%で続いた。20代、30代で「商品の価格」を重視していたのは7割ほどで、年代によって2割ほどの開きがあった。「ポイントの還元率」を重視している人が多いのは40代で40.2%だった。20代では「ポイントの還元率」を重視している人は20.9%となり、40代と比べると20%近い開きがあった。(図2)【図2】インターネットサイトで購入する際に重視していること(複数回答・n=769)商品を購入するサイトを使い分けている人は74.7%普段、商品を購入する際にインターネットサイトを使い分けているかを聞いたところ「意識して使い分けている」という人は30.0%、「なんとなく使い分けている」44.7%、「使い分けていない」25.2%となった。意識している差はあるものの「使い分けている層」(「意識して使い分けている」「なんとなく使い分けている」の合算)は74.7%となり、ほとんどの人が購入するECサイトを使い分けていることが分かった。(図3)【図3】普段、商品を購入する際にインターネットサイトを使い分けているか(単一回答・n=769)複数のECサイトを使い分けて【いる】理由・欲しい商品を取り扱っているサイトが違うから。自分の支払いをしたい時は会員になっているサイトを利用し、夫の支払いにしたい時は夫が会員になっているサイトを利用する。複数のサイトで同じ価格だった場合はポイント還元や使用ポイントによって使い分けている。(女性50代)・急ぎや他のサイトでは送料がかかるものはAmazon。成城石井などの商品で買いたいものがあればLOHACO。Paypayで運用分が貯まっていればふるさと納税。ふるさと納税や急ぎじゃなく購入するものをリストアップして楽天スーパーセールでまとめ買い。(女性30代)複数のECサイトを使い分けて【いない】理由・楽天市場を主に使っているので、使い分けしていない。使い分けていない理由は、インターネット通販を使い始めたのが楽天市場で、このサイトで手に入るのであれば、他には特に目を向けずという状態が自分の主流になったからです。(男性30代)・とにかく面倒くさがりなので、サイトを色々検討するなんて面倒だから(女性40代)調査項目・普段、ECサイトで購入する頻度①全体・普段、閲覧しているECサイト・普段、購入しているECサイト・普段、最も購入しているECサイト・普段、閲覧しているサイトの有料会員サービス利用状況・普段、購入しているECサイトの満足度・ECサイトを閲覧、購入しているデバイス・普段、ECサイトで購入する頻度②サイト別・普段、ECサイトで購入している商品・普段、ECサイトを閲覧、購入する時間帯・ECサイトでの購入時重視点・普段、商品を購入する際にECサイトを使い分けているか・複数のECサイトを使い分けている理由と使い分け基準・複数のECサイトを使い分けていない理由詳しい調査結果のダウンロード : 会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では、定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月30日エシカル要素を含む商品をフィーチャーアスクル株式会社運営のインターネット通販サービス「LOHACO(以下、ロハコ)」では、12月16日(木)12時までオンラインイベント「Beauty&Health ETHICAL DAYS(以下、エシカルデイズ)」をLOHACO by ASKULとLOHACO PayPayモール店にて初開催中です。アスクルは環境意識の高まりを受け、メーカーと協働しサステナブル商品の取り扱いを強化。ロハコでは、エシカル要素を含む商品との出会いの場や、いつもの商品が環境への配慮に繋がっていることへの気付きをユーザーが得られるようにと、エシカルデイズの開催を決定しました。10%オフキャンペーンも同イベントではエシカル要素を持つビューティ&ヘルスケア分野、約600アイテムをロハコ独自基準でセレクトし紹介します。ロハコのビューティ&ヘルスで考える、エシカルの基準は10項目。無香料、無着色、アルコールフリー、添加物フリーなどのやさしい処方やシンプルな原材料を使用していることや、オーガニック認証、国際的な環境認証などを受けているといった独自の項目です。この他、ジェンダーレスに使えることや、全身用など使用ステップ数が少ないこと、ごみ削減などの基準で選ばれたブランド・商品がそろいます。エシカルデイズでは初開催を記念し、クーポン利用で600アイテム以上が10%オフになるキャンペーンを実施中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※LOHACO by ASKUL 公式サイト※LOHACO PayPayモール店:
2021年12月08日通販限定ボトル9月17日に新発売ファンケルは9月17日、「大人のカロリミットはとむぎブレンド茶(通販限定デザイン)」を発売する。ダイドードリンコと共同開発したもので、通信販売にて数量限定での販売となる。また、ダイドードリンコでも9月14日から、ネット通販やカタログ通販で販売を実施する。食事がよりおいしく、楽しくなるように、商品パッケージのデザインにはランチョンマットなど、食に関わるアイテムをモチーフとして採用。日々の食事を華やかに演出する。糖や脂肪の吸収を抑える「難消化性デキストリン」配合「大人のカロリミットはとむぎブレンド茶」は、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能性表示食品である。機能性関与成分として、植物繊維の「難消化性デキストリン」を1本当たり5グラム配合した。難消化性デキストリンは糖や脂肪の吸収を抑えるので、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能があることが、研究によって確認されている。このほか「はとむぎ」、「緑茶」、「ほうじ茶」、「烏龍茶」、「コーン」をブレンド。さらに「大人のカロリミット」のサプリメント素材であるギムネマシルベスタや桑の葉、鳩龍緑茶、ブラックジンジャーを配合した。香ばしくスッキリとした味わいで、食事との相性も良い。食事に飲むお茶で、ダイエットのサポートをしてくれる「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」。通販限定デザインは、持ち歩くのにも最適のおしゃれなボトルに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年08月21日こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにコストコ情報をお届けします! 2019年からスタートしたコストコの公式通販。ですが、使用したことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は、コストコマニア主婦の浜美が、実際に利用した感想も交えて利用方法やポイントをお伝えします。 コストコ公式通販を徹底調査!公式通販では、商品数は限られてしまいますが、店舗と同じ商品を購入することができます。オンライン限定の商品もあります。 公式通販は店舗の価格より高めただ、同商品でも店舗より価格が高めに設定されている物が多いようです。差額は商品によってかなり違い、食品であれば数百円の差が多い印象ですが、コストコ自社ブランドのトイレットペーパーは、店舗価格より千円以上高い設定になっていました。ですが、すべて送料込みなので別途送料が加算されることはありません。 また、通販でも割引タイミングがあり、商品によっては実店舗と同額の商品が登場することもあります。 他社の通販サイトで買うより公式のほうが安い他の大手通販サイトでもコストコ商品を見かけますが、やはりコストコ公式通販の方が全体的に安い印象です。公式通販であれば、通販購入商品にも返品保証が適応されます。コストコ店舗がお近くにない方は、高速代やガソリン・店舗への往復時間を加味すれば、公式通販を利用するのもありかなと思います。お得に利用するには、店舗との差額が少ない商品を選ぶのがポイントです。 公式通販の使い方手順と注意点 まず、はじめに使うときは公式通販利用には、コストコ会員であることが必須です。また、コストコ会員とは別に「オンライン会員」に登録する必要があります。登録は無料で、ネット上で簡単に手続きできます。オンライン会員になれば、一般的な通販と同じように画面上で気軽にお買い物が楽しめます。 公式通販を利用するときに気を付けたいことただし、注意点もあります。今までは金額に関係なく購入できたのですが、現在は最低購入金額が5千円以上という条件に変更されました。最低購入金額が設定された分、今まで通販になかった500円以下のお手頃な商品が出始めたり、最低購入数が3本以上必要だった人気商品「美酢」も1本から購入できるようになったりと、選べる自由度は高くなりました。また、お支払いはマスターカードのクレジットカードのみで、コンビニ払いや代引きは使えないなのでご注意下さい。 実際に公式通販を利用してみた ! 機械音痴の私ですが、わりとサクサクと注文することができました。利用が増える時期になると、注文から届くまで日数がかかる場合もありますが、スムーズにいけば2~3日で到着します。こまめに通販価格を調査していたので、店舗価格よりお得な商品を購入でき、大満足でした! コストコ店舗でのお買い物はとても楽しいですが、土日・祝日の混雑は避けられません。子どもを連れてコストコ行くとなると、すごく大変ですよね。公式通販は、子どもがお昼寝したスキマ時間に気軽に商品を選んだり、注文できるので大変便利です。 また、店舗が遠い場合は、高速代やガソリン代をかけて実店舗に行くより、通販の方がトータル的にお得な場合もあります。割引品や持ち帰りが大変な重さのある商品など、注文商品を選べば便利でお得度の高いサービスです。ぜひ公式通販ページものぞいてみてくださいね。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、今後、条件等変更される可能性があります。また、記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:ライター コストコガイド 浜美静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。
2020年06月08日<通販>日比谷【サローネ トウキョウ】<テイクアウト&デリバリー>茅場町【ロットチェント】<テイクアウト>横浜【サローネ ドゥエミッレセッテ】南青山【イル テアトリーノ ダ サローネ】<通販(ワイナリー)>山形【グレープリパブリック】<通販>日比谷【サローネトウキョウ(SALONE TOKYO)】本場シチリアの味『究極のカジキマグロのラグーソースパスタセット(2人前)』2,700円(税込)※限定1日20セット東京・日比谷の旗艦店【サローネトウキョウ】は、創業当初からの看板メニューのパスタ「サルサポモドーロ(トマトソース)」を通販で提供。県外の方もサローネのパスタが楽しめるチャンス! また、テイクアウトの場合はグループ店舗の【ロットチェント】(茅場町)で販売もしています。■MENU『特製パスタソースとパスタのセット』2,000円(税別)~サルサポモドーロ(トマトソース)と、浅草開化楼との共同開発したもちもちのパスタ「低加水パスタフレスカ」をセットにしました。※ソースは定番のポモドーロに加え、随時新しいソースが登場します。パスタ以外の煮込み料理等も数量限定で提供する予定です■テイクアウトグループ店舗の【ロットチェント】(茅場町)で販売■通販新作『濃厚‼ 究極のアメリケーヌソース』2,160円(税込)『パスタセット(2人前)』は2,000円(税別)~<テイクアウト&デリバリー>茅場町【L’ottocento(ロットチェント)】『ぶつ切りハラミのロースト』2,000円(税込)※要予約ミシュランガイド東京2年連続ビブグルマン選出店【L’ottocento(ロットチェント)】では、おつまみ、サラダ、お肉料理、パスタ、ドルチェなど、目移りしてしまうほどたくさんのイタリア料理がテイクアウトで楽しめます。また、平日限定で小伝馬町、水天宮前、茅場町、人形町のデリバリーも行っています。■MENU・『大人のレバーパテ』500円(税込)・『ハイカロリーサラダ』600円(税込)・『永島さんのイタリア風オムレツ』600円(税込)・『辛めのアラビアータ』1,000円(税込)・『ぶつ切りハラミのロースト』2,000円(税込)・『チキンオレンジ(パスタ)』1,000円(税込)など■デリバリー平日限定で小伝馬町、水天宮前、茅場町、人形町のデリバリーも行っています。『大人のレバーパテ』500円(税込)『ゴルゴンゾーラのやみつきムース』700円(税込)L’ottocento(ロットチェント)【エリア】人形町/小伝馬町【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】1500円【ディナー平均予算】6000円【アクセス】茅場町駅 徒歩7分<テイクアウト>横浜【SALONE2007(サローネ ドゥエミッレセッテ)】『手打ちパスタのラザニア』1,600 円(税別)横浜にある本店の【SALONE 2007 (サローネ ドゥエミッレセッテ)】では、ラザニアやディナーセットがテイクアウトできます! 2019 年パスタ世界チャンピオンに輝いた弓削啓太シェフの特製パスタソースや、イタリアの名店で修業した青木一誠シェフのスペシャリテをはじめ、オーダーメイドのオードブルなど、ご自宅で本格リストランテの味をご自宅でどうぞ。■MENU・『手打ちパスタのラザニア』1,500円・『パスタソース』2種 1,500円/3種 2,000円・『ディナーセット(パスタ・メイン・パン)』1人前 2,000円(2名様から)・『オーダーメイドオードブル』10,000円~※『オーダーメイドオードブル』は前々日までの要予約『オーダーメイドオードブル』10,000円~(税別)SALONE2007【エリア】横浜元町/山下公園【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】7000円【ディナー平均予算】15000円【アクセス】元町・中華街駅 徒歩1分<テイクアウト>南青山【IL TEATRINO DA SALONE(イル テアトリーノ ダ サローネ)】『“完全フルオーダー”オードブル』10,000 円(税別)~ちょっと贅沢したい日にぴったり! 南青山の【IL TEATRINO DA SALONE】では、山口智也シェフ・北野敏庸シェフが好みや要望に応えてくれるリッチなテイクアウトを提供。“完全フルオーダー”のオードブルがたのしめます。ワイナリーの【グレープリパブリック】のワインもセットにすることもできます。おうちパーティーに華が咲くこと間違いなし!■MENU『オーダーメイドのオードブル』1人前 10,000円(税別)~(2名様から)※前日までに要予約ILTEATRINODASALONE【エリア】広尾【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】15000円【ディナー平均予算】20000円【アクセス】広尾駅 徒歩15分<通販(ワイナリー)>【GRAPE REPUBLIC(グレープリパブリック)】【特選6本飲み比べセット】21,450円(税込)山形のサローネグループ自社ワイナリー【GRAPE REPUBLIC】では、ワインの通販を行っています。代表作「Dela Fresca Frizzante 2019」に加え、不動の人気「Bianco2018」、そしてアンフォラシリーズより「Amphora Rosso 2018」など、ワイン好きならたまらない『お家で飲み比べセット』が登場。しかも今なら、山形県が誇るブランド米「はえぬき」もプレゼント。お家で飲み比べしてみてはいかがでしょうか。■MENU『特選3本飲み比べセット』10,890円(税込)・GRAPE REPUBLICの代表作「Dela Fresca Frizzante 2019」・不動の人気「Bianco2018」・アンフォラシリーズより「Amphora Rosso 2018」・14年連続特A認定の山形県が誇るブランド米「はえぬき2kg」『特選6本飲み比べセット』21,450円(税込)・Dela Fresca Frizzante 2019・JONApple 2019・Bianco 2018・Rosato 2018・Rosso 2018・Amphora Arancione 2018・はえぬき 5kg山形産のデラウェアを100%使用したワイン「Dela Fresca Frizzante 2019」2,970円(税込)STAY HOME週間――、どこかにお出かけすることはできませんが、食べることだけは楽しみたいですよね。絶対ハズさないサローネグループのイタリアンで美味しい料理をテイクアウトや通販でお取り寄せして、存分に名店の味を堪能してください!
2020年05月02日通販を利用する人は、『通販あるある』に要注意です!T.M.Revolutionの西川貴教さん(@TMR15)があるものを購入し、思わず「やってしもた…」とツイートしています。やってしもた... 「ミニ」て書いてたし、お手頃価格!と思って買ったら、ほんまに「ミニ」やった... これで取れるんオロナインくらいやん... ( ⌯᷄௰⌯᷅ ;) #スパチュラ #通販あるある pic.twitter.com/G1O2jlaDci — 西川貴教 (@TMR15) April 24, 2020 西川さんが購入したのは、パスタソースを混ぜたり、ケーキにクリームを塗ったりする時に便利な『スパチュラ』。おそらく左側のスパチュラは西川さんが元々持っていた物なのでしょう。「もう少し小さいサイズを」と購入したのかもしれませんが、なんと届いたのは右下にある小さいもの…。小さいというか…これはもはや極小すぎて、親指サイズしかありません。購入時に『ミニ』と書いてあったそうですが、まさかここまで小さいとは西川さんも想像していなかった様子。「これで取れるんオロナインくらいやん…」とポツリ。お手頃価格につられてしまったようです。そんな西川さんの叫びに、『通販あるある』経験者から同情の声が寄せられています。・通販ではよくあることですよ。・通販あるあるですね。ちゃんとサイズ書いてあるのになぜ自分はこれをポチってしまったのだ。ほかにも、極小スパチュラの使い道を一緒に考えてくれる人たちまで現れました。・海苔の佃煮やジャム用にどうでしょうか。・メイク用にしますか!・これは逆にオロナインを買えってことだと思います。ポジティブシンキング!数々の使い道アドバイスは西川さんの届いたのでしょうか。もしかしたら、今ごろは極小スパチュラでオロナインを塗り塗りしてるかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月30日ネット通販などで「賢い買い物」をするには、実は様々なポイントがあるんです。素敵なアイテムが見つかったら、「買い方」にもひと工夫を。安く買うだけでなく、ショップポイントなど“ネット購入の特典”をしっかり受け取るのが達人への第一歩!いいと思ったら即、購入ボタンをポチリ。でも、ちょっと待って。「ネットショッピングでこそ、いかにお得に、上手に買うかの腕が問われます」とは、ネット通販コンシェルジュの遠藤奈美子さん。「定価より安く買うのはもちろんですが、どのサイトで、どのカードを使って支払うかで、ポイントの貯まり方がまったく違います。まずはよく購入するショップで、いつ、どのカードで買えばお得かをチェックしてみてください」たとえば、モールサイト。「ポイ探」の菊地崇仁さんによれば、「どのポイントを集中的に貯めたいかで決めてもいいし、配送方法や自分にとって便利なサービスの有無で選んでもOK。“メインサイト”を絞ると結果、お得です」基本のコツから大手人気サイトの嬉しいサービスや商品展開まで、買い物上手の近道を教えます。≪上手なネットショッピング9の心得≫1ポイントが貯まる条件をチェックする。ネット通販のサイトは、買い物金額に応じてポイントが貯まるサービスを提供しているところがほとんど。貯まったポイントを使って買い物をすればより安く!「たとえば『5がつく日は5倍』『サイトが指定するクレジットカードに加入すれば倍増』などの諸条件で、ポイントが大幅アップします。また、楽天市場なら楽天モバイル、Yahoo!ショッピングならYモバイルかソフトバンクの携帯を使っているだけでポイントアップ。よく利用するモールやサイトがあるなら、それに合わせてカードと携帯会社を選ぶと、絶対にお得です」(菊地さん)2口コミのレビューに惑わされない。実物を見られないネットショップで、商品の良し悪しを判断する一助になるのが口コミレビュー。「極端に良いこと、悪いことしか書いていないレビューは参考から除外しましょう。サクラか、ライバル社が書き込んだ可能性があります。5段階評価なら、2~4評価のレビューを参考にするのがおすすめです」(遠藤さん)3貯めたポイントはすぐ使う。「ポイントには、使用期限を設けてあるケースが多いです。使いそびれて失効する前に、すぐ使いましょう。また、ポイントは企業から“貸与”されているものなので、使わないと自分のものになりません。不正アクセスなどで盗まれた場合、補償されないこともあるため、すぐ使ったほうが確実なのです」(菊地さん)4情報収集はアプリが最速。ショッピングサイトの中には、スマホ向けに公式アプリを用意しているところも。「お得に買い物したいなら、ポイントキャンペーンやセールの通知が来るアプリは必須。アプリから買い物することが、ポイントアップの条件になるケースもあります。配送状況の確認ができる機能つきアプリなら、より便利」(遠藤さん)5サイトアドレスを確認する。ショッピングサイトの中にはセキュリティが不十分で、個人情報流出につながるケースもあるので要注意。「氏名や住所、カード番号など個人情報を入力するときは、サイトアドレスを確認。“http://”から“https://”に変わっていれば、“SSL”という暗号化技術が採用されている証拠なので、安心です」(遠藤さん)6買いすぎ防止策を決める。便利すぎるネットショッピング。買いすぎにはご注意を!「買い物カゴに入れたらすぐに支払いせず、翌日、冷静になった状態でもう一度、必要なものかを確認してから買うといいですね。ひと月に使う金額や1回の買い物で使う額の上限を決めたり、買い物する曜日や時間を限定するのもよいでしょう」(遠藤さん)7クレジットカード番号は保存しない。「クレジットカードの番号を入力すると、“保存しますか”と聞かれることがあります。保存するとサイトを運営する会社のサーバーに保管されるのですが、そこからカード番号や氏名が流出し、不正使用されてしまうことも。カード番号は買い物のたび入力して、保存しないようにするのが安全です」(菊地さん)8ポイントモールを経由する。クレジットカード会社などが運営する「ポイントモール」というサイトからショッピングサイトを利用すると、獲得ポイントがアップすることも。「たとえば“LINEショッピング”というモールを経由して楽天市場で買い物をすると、LINEポイントがもらえるうえ、楽天ポイントも獲得できます。持っているクレジットカードの会社が運営するモールを調べて、利用してみましょう」(菊地さん)9カード明細は必ずチェック。「身に覚えのない購入履歴があったら、カードを不正使用された可能性が。すぐキャンセルしましょう。カード会社がリリースしている明細アプリを入れておけば、数日で履歴がアップされるので、チェックできます。最近は巧妙化していて、購入履歴に基づく商品をわざわざ不正購入する傾向にあるので注意」(菊地さん)※サービスやキャンペーン、ポイント獲得の条件は、2月5日現在のものです。遠藤奈美子さんECアナリスト、ネット通販コンシェルジュ、All Aboutガイド。ネット通販の会社に勤務した経験から、ネットショッピングにハマる。ネットショップの運営にも携わる。菊地崇仁さん株式会社「ポイ探」代表取締役。ネット通販やカードでポイントをお得に貯める、使う方法を研究。クレジットカードを約60枚持ち、携帯は6キャリアを利用する。※『anan』2018年2月28日号より。イラスト・深川 優文・風間裕美子
2018年02月24日こんにちは、保育士ライターのyossyです。インターネットが普及して久しく、パパ・ママのなかでSNSを利用している人の割合も高いでしょう。総務省の調査によると、例えばFacebookの場合、利用率は約35%。実名利用率はそのうち約85%です。SNSに子どもの写真を上げて公開する人も多いようです。でも、問題はないのでしょうか?改めてネットのマナーを考えてみましょう。●(1)子どもの写真アップは慎重に子どもの顔写真を特に限定もせず一般公開、もしくは見知らぬ人にまで公開してしまうのはリスクが高い です。最悪なケースとして、その写真を見て誘拐犯の標的にされてしまう可能性もあります。自分の子可愛さに、「いい写真が撮れた!」「みんなに見せたい!」と思う気持ちもわかりますが、インターネットで一度でも公開してしまうと、完全な回収は不可能 。ダウンロードされて誰かの手元に残り続けてしまう可能性があります。そして、悪意ある人も世の中にはいるのです。そのことを十分に理解して、ブログやSNSなどでの写真の公開は慎重に行いましょう。●(2)他人が写り込んでいる写真は特に慎重に!「自分の子の写真は公開してもいい」という判断をしたとしても、友達の子を含めて他人が写り込んでいる場合には、加工するなどして特定できないようにする必要があります。公開する場合には、必ず本人・保護者の確認を取りましょう。「インターネットには公開したくない」と考える人もいます。顔だけではなく、名前もNG。下の名前や服装だけでも、特徴的な名前・洋服だった場合には特定される恐れがあります。名札等が写っていないかなども含め、十分に注意したいですね。●(3)背景や文面から住所が特定できないかを考慮して例えば、店舗の看板や拝啓、物件・学校・幼稚園の一部などから、住んでいる地域、住所が特定されてしまうことがあります。住所がわかってしまうと、幼稚園生、小学生などの生活パターンは想像しやすいものですから、不審者に待ち伏せされてしまう可能性も。十分気を付けましょう。考えたくはないものですが、残念ながら悪意ある人も存在します。そして、インターネットが普及して便利になった昨今、不審者にとっても情報を得る手段が増えている のです。自分だけではなく、子どもが標的にされることも多いです。また、写真には思いがけず他人が写っていることも多いので、知らずに人に迷惑をかけることがないよう、十分に気を付けたいですね。【参考リンク】・総務省|SNSの利用率●ライター/yossy●モデル/大上留依
2017年11月15日オリジナルコスメ第一弾はメロウなリップ株式会社DHOLIC FBLが運営するアパレルの通販サイト「DHOLIC(ディーホリック)」は、オリジナルコスメの販売を開始した。今回、同サイトが展開するコスメライン「VAVI MELLO(バビメロ)」は、“バービードールに憧れた少女”のような、モダンクラシックとロマンティックな雰囲気が漂うヴィンテージメイクを提案する。その第一弾として、リップ「VAVI MELLOデイリールージュフィット」を販売する。同製品は、つけ心地はナチュラルで快適ながら、もっちりとしたタッチで発色の良いカラーが唇にピッタリとフィット。カラーは、アジア人の肌色に合うメロウカラーを5色展開する。6月中旬からは店頭販売も開始するとのこと。<商品情報>VAVI MELLOデイリールージュフィット全5色/1,930円(税抜)01. マイアプリコット02. ゴットコーラル03. マティーニピンク04. ローズソルベ05. レッドアイ(引用:プレスリリースより)続々とコスメアイテムを展開予定トレンドを追求するのではなく、自分らしさを存分に引き出せる「VAVI MELLO」。キュートなヴィンテージなスタイルが好きな人にはお勧めのコスメラインとなっている。今後、アイシャドー、アイライナー、アイブロウが販売予定とのことだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBL プレスリリース/@Press
2017年06月21日必要な情報が簡単に手に入れられて便利なインターネット。時間があればついつい、SNSで友達の近況をチェックしたり、気になるお店の情報を調べたり、誰かからメッセージが届いてないかとスマートフォンを見てしまわないだろうか。そんなことをしている人が気づかないうちになっているという「ネット依存症」には、ドラッグと同じくらいの中毒性があると、研究の結果わかったそうだ。日本人口の半分近くが「ネット依存」まずは「ネット依存」の定義を確かめたい。実は、現時点では明確な診断の基準がなく、スクリーニングテストで依存の程度を判断し、それを参考に対策をとるのだという。程度の差はあるにせよ、インターネットを使っていないと落ち着かないような状態が広く「ネット依存」と呼ばれている。(参照元:久里浜医療センター, 総務省)2016年の調査によると、ネット依存傾向が強い人が10代以上の日本人全体の8.2%。だが、中程度の依存傾向の人は46.1%もいる。また、10代から20代の若者ではそれぞれ10.3%、55.2%と世代別に見ても最もネット依存の傾向が強い。ちなみにこれらネット依存の傾向は、アメリカやイギリスのほうが少し強い。(参照元:総務省)「ドラッグ依存」と通じる、「インターネットの依存性」私たちはどうして、インターネットを使うのがやめられなくなるのだろう。そんな疑問を解決してくれる、とある研究結果が先日発表された。科学雑誌「PLOS ONE」に掲載された、「インターネット使用による生理的な変化」に関する研究で判明したのは、「ネットの依存性はドラッグの依存性と似ている」という事実だ。これは驚くべきことながら、「ドラッグは依存性が強いもの」という認識を持っている多くの人にとって納得してしまうものではないだろうか。
2017年06月15日こんにちは、ライターのyossyです。みなさんは、自宅にインターネット回線を引いていますか?「スマホで十分」という人もいるでしょうが、大容量の通信をする場合、固定のインターネット回線を引いたほうがやはり安定するというメリットがあります。では、今回はインターネット回線を引く前に知っておきたいポイントをご紹介しましょう。●他の通信契約とセットにしておトクにならないか検討をスマートフォンやケーブルテレビの契約をしている場合、固定ブロードバンドサービスも同じ会社で契約すると、セット割引がきくケース も多いようです。新規に乗り換えるという手もあるでしょう。自分のライフスタイルに合ったおトクなプランがないか、検討したいですね。●工事も含めて検討しよう固定のブロードバンドサービスには、・光回線・ADSL・ケーブルテレビなどがあります。ICT総研によると、2016年末時点で光回線が2,790万件。74%を占める そうです。しかし、光回線やケーブルテレビは工事が必要なことも多いので、それを見込んで検討しましょう。ただし、特に集合住宅の場合、マンション・アパートまでは光回線やケーブルテレビの回線が引かれており、あとは各自が契約して各住戸に引けばOK、という場合も。なかには、工事なしですぐにインターネットが利用できるサービスを導入しているところもあり、その場合は各自での契約も不要です。自分の住んでいる住宅がどうなっているか、しっかり確認してから検討したいですね。なお、ADSLは光回線に比べて通信速度が遅いケースが多いというデメリットがありますが、電話回線があれば大きな工事が必要ないというメリットがありますよ。●そもそも固定ネット回線を引かないという選択肢も特に一人暮らしの場合であれば、そもそも自宅にインターネット回線を引かない、という選択肢もあります。“モバイルWiFiルーター”をレンタル・購入をして回線契約をした場合、自宅にいるとき、外出時に関わらず、インターネットを利用することができます。また、スマホの“デザリング機能”を利用する という手もありますね。スマホがルーター代わりになるので、複数の端末を持ち歩く必要がなくなります。ただし、契約状況やインターネット使用状況によっては、通信制限で実質あまり使えないということもあります。注意しましょう。また、固定ブロードバンドサービスに比べると、どうしても安定性の面で劣りやすいというデメリットがあります。大容量の通信をする人は、慎重に検討してください。----------今や私たちの生活に欠かせないといっても過言ではないインターネット。快適、かつおトクにネットを利用するために、ぜひ自分にとってベストな契約をしたいですね。【参考リンク】・ICT総研 | 2016年度 ブロードバンドサービスの市場動向調査()●ライター/yossy(フリーライター)●モデル/大上留依(莉瑚ちゃん)
2017年05月28日抱っこ紐だと自由が効かないし、ベビーカーを押しながらショッピングカートを押すのは困難。子どもが少し大きくなっても、子連れでの買い物は大幅に時間がかかってしまう…。仕事に子育てに忙しいママにとって、玄関先まで商品を届けてくれる宅配サービスは本当に助かりますよね。今回は、ママに便利な宅配サービスをジャンルに分けてご紹介。特に注目のAmazonパントリーについては、気になる疑問を担当者に直撃しちゃいました!■衣類・雑貨の宅配サービス<ベルメゾン>おしゃぶりから勉強机まで、子どもに必要な雑貨類のほとんどを網羅。取り扱う商品には、ベビー服や育児本、スキンケアアイテムも。子どもの作品収納ケースなど、痒いところに手が届く品揃えも魅力。「保育園・幼稚園向けの通園服ランキング」は、すぐにでも参考にしたい! HP: <赤すぐnet>ママ向け雑誌「赤すぐ」のインターネット通販。誌面掲載アイテムだけでなく、130cmというキッズサイズまでラインナップ。とくに、マタニティからベビー期の品揃えが豊富で、出産準備期にもおすすめ。また『妊娠出産育児 みんなの体験記』を毎日更新しており、育児の参考にも。HP: <赤ちゃん本舗 アカチャンホンポ>アカチャンホンポの公式ネット通販は、オリジナル商品を含むマタニティ・ベビー・キッズ用品が大充実。大型玩具とベビー用ドリンクなどの買い合わせも可能で、3,240円(税込)以上で送料無料。セブン-イレブン店舗で受け取りができるのも便利!大人気の水99%Superシリーズのおしり拭きを箱買いする人が圧倒的多数。新生児・乳児インナー、カバーオール・ロンパースなど、思うように動けない産後に助かる商品も目白押しです。HP: ■食品・日用品の宅配サービス <イトーヨーカドーのネットスーパー>肉・魚・野菜などの食品をはじめ、衣類や医療品まで幅広く揃う。一部店舗では「赤ちゃん本舗」の商品も対象に。交付日から4年以内の母子健康手帳を提示して「子育て応援キャンペーン」に登録すれば、登録日から4年間は配達料金が税込100円というのもありがたい!HP: <パルシステム>産地直送をメインに、できるだけ食品添加物を使わないのが特長の食材宅配サービス。農薬削減、放射能検査など、ママに嬉しい取り組みも。実はおむつや玩具など、子ども向けのアイテムも充実。希望に合わせ、毎週・隔週・月1などのサイクルで、専門スタッフが配達。HP: <オイシックス>「子どもに食べさせたい」をテーマに、安全でおいしい食材を厳選。有機野菜を中心に、スーパーではあまり見かけないような珍しい野菜も手に入る。「KitOisix」という下処理済みの食材キットも便利。ただし、全体的に価格はちょっぴり高め。商品は宅配便で届く。HP: <らでぃっしゅぼーや>日本で初めて有機・低農薬野菜の戸別宅配サービスをスタートして27年以上。アレルギーがある子どもを持つママの声から生まれた“アトピーエイド”商品にも注目! 主食から惣菜・お菓子まで、基準をクリアした40商品があります。食の安全を目指し、放射性物質の自主規制値を設定。農作業体験ができるツアーなど、食育教育にも取り組んでいます。HP: ■注目の宅配サービス<ドン・キホーテ マジカプレミアムナウ>今年2月にMEGAドン・キホーテ大森山王店で開始。スマホの専用アプリを使って注文すると、店舗から半径約 3kmのエリアは最短58分以内に商品が配達されるという驚きのサービス。最低購入金額は税別2,000円、配達料は税込750円。順次対象エリアを拡大予定。HP: <Amazonパントリー>Amazonパントリー開発部のマネージャー・黒田淳一さんと、プログラムマネージャー・松井俊祐さんに詳しく聞いてみました!・Amazonパントリーって?AmazonパントリーはAmazonが提供する食品や日用品の宅配サービス。Amazonパントリーで使用するパントリーBOXは、まさにショッピングカートのようなもの。通常インターネットではセットやケース単位で販売されることが多い商品も、実店舗と同じ感覚で1個ずつBOXに入れていき、ひとつの箱で届けてもらえるAmazonプライム会員向けサービスです。特長は、商品ごとにページを開かなくても、検索画面から直接商品をカートに入れられること。箱にポンポン追加していくようなイメージで、商品を選ぶことができます。価格も安く、スーパーやドラッグストアと同等か、それ以下の値段設定の商品も多数。1箱あたり税込290円の手数料がかかるものの、約1,500点の対象商品から5つ選んで購入すれば、手数料が無料になる「まとめて割引」キャンペーンも定期的に実施しています。・品揃えは?日用品、食品、お酒、ペットフードを中心に25,000点以上。食品にはベビーフードも含み、赤ちゃんグッズも豊富。専門店に行かないと手に入らないニッチなアイテムが豊富なのも特色です。・便利なテーマボックスとは?たとえば日用品のテーマボックスは洗剤や掃除グッズがセットになっていて、ワンクリックでテーマボックスにあるものが一気にカゴへ。そこから、自由に商品を追加したり、削除したり、カスタマイズしていくことができます。基本のアイテムがセットになっているので、買い忘れも防げます。「詰め放題みたいな感覚でいろいろと入れていくのが楽しいという方も多く、リピート率も高いです。最短翌日のお届けですが、日時指定もできるので帰宅後や週末に受け取ることも可能です」と黒田さん。仕事やお迎えから帰宅する時間帯(21時まで)に商品を受け取ることができるのも、忙しいママやパパの強い味方となりそうです!HP: 私たちのニーズに合わせて、日々進化を遂げている宅配サービス。楽しいはずの買い物に悩むのはもうやめて、日常生活に賢く取り入れたいですね。
2017年04月03日今は直接お店に行かなくても、全国にあるおいしいものがネット通販できる素晴らしい時代ですね! 子どもが生まれてから、食べ物に関しては、おいしさプラス安全に気をつけるようになりました。今回はネット通販でオーダーしてよかったもののなかでも、子どもと食べて大満足だったものを紹介します。どれも丁寧に作られていて、安心して口にできたものです。新鮮な旬野菜が届く! ベジファームの有機野菜宅配友人宅で食べた野菜がとてもおいしく、紹介してもらったのが栃木県壬生町にあるベジファームの野菜です。宅配は、季節の野菜が約6種類が入った「基本セット」1700円からと約8種類が入った「充実セット」2100円からの2種類があります。野菜をたくさん食べたいので、長男が赤ちゃんの頃から「充実セット」をお願いしていました。ずっとスーパーで買い物をしていた筆者が驚いたのは、野菜の持ちがいいこと! 葉野菜は長いことシャキッとしているし、根菜もみずみずしいのです。また、カブや大根、人参は葉がついた状態で届くのも新鮮な証。子どもたちに野菜本来の姿を見せることができます。農家直送ならではの間引き野菜が入ることがあるのもおもしろいと思います。特別な日にぴったり! スウィーチのオーダーケーキ&クッキースウィーチは、実店舗を持たずにアトリエでウェディングケーキや雑誌・CMなどのスイーツの制作をしています。個人でもオーダーケーキやクッキーの注文が可能で、イメージを伝えると、それを形にしてくれます。長男の1歳のお誕生日のとき、特別なケーキをプレゼントしたくてスウィーチにオーダーしました。息子が星と虹を好きなことを伝えると、それを元にデザイン画を作ってくれ、見事なケーキにしてくれました。かわいさだけでなく、お味も素晴らしく、じいじやばあばも喜んでいました。クッキーも同様にオーダーでき、わが家では誕生日プレゼントのお返しにクッキーもお願いしました。ケーキは5400円から、東京・広尾のアトリエに取りに来られる人のみ、クッキーは1種類10枚から、5400円からオーダーできます。もちもち、しっとり! ベーグルマシュモのベーグル栃木県宇都宮市にあるベーグルマシュモは、地元の人気店。栃木の地粉を使って、ひとつひとつ丁寧に手作りされたベーグルは、もちもちで飽きのこない味わい。わが家の子どもたちの大好物です。筆者はつわり中、食欲がなく何も食べる気にならなかったのですが、こちらのベーグルだけはおいしく食べることができました。通販できるのは、卵、乳製品、油脂不使用のプレーンベーグルが12個入った「プレーンベーグルセット」1900円と12種類各1個がランダムに入った「おすすめベーグルセット」2350円。プレーンベーグルはアレルギーのあるお子さんでも安心して食べられます。「ピンポ〜ン」とおいしいものの入った宅配便が届くと、それだけで気分が高揚します。家族の健康のために、そして自分へのご褒美に、おいしいものを通販してみてはいかがですか?価格はすべて税込です。ベジファーム スウィーチ ベーグルマシュモ <文・写真:フリーランス記者飯作紫乃>
2017年03月26日子どもが生まれてから、ゆっくり買い物ができるのは、寝かしつけが終わってから、ウェブサイトで、という生活になりました。そんな、ネット通販ライフのなかで、特に買ってよかった3つのアイテムを紹介します。どれも作家さんの個性とセンスが詰まった世界にひとつのオリジナル。子どもと一緒に大切に使っているものばかりです。カスタムオーダーできるトートバッグ。baobab factory「baobab tote」baobab factoryのトートバッグは、サイズ、色、持ち手が自由にセレクトでき、また刺繍もプラス可能なカスタムオーダー。サイズはS・M・Lのスリーサイズあり、色はメインカラー、底部分、内ポケット部分を38色+ドットやボーダーのプリント生地からセレクト可能。そして、持ち手も、手持ちのS、肩かけのM、きゃしゃな斜めがけのL、太めのXLとサイズが豊富で、色や素材も選ぶことができます。子連れででかけるときに持つバッグは、両手をあけたい、荷物をたくさん入れたい、疲れたくない、そしておしゃれに見せたい、と要求が増えますが、このトートがそれを叶えてくれました。ちなみに筆者のセレクトは、MサイズのバッグにMサイズとXLサイズの持ち手をつけたもの。子どもとのおでかけは斜めがけ、仕事のときは肩かけと使い分けています。そんなbaobab factoryのバッグ、底にオムツが入れられる収納ポケットがついたり、どんどんと進化していて、なんと新商品にはワイヤー口金が入ってより使いやすくなったそうです!子どもにも大人にも愛されるFredericのぬいぐるみ「BOO」ぬいぐるみ作家Fredericの貝戸さんがひとつひとつ手作りしているぬいぐるみのBOO。大人にも子どもにも人気の秘密はなんともいえないその表情。友人や知人もBOOを持っているのですが、どの子も少しずつ表情が違っていて、みんなが「わが子が一番」と思うほど、心掴まれるかわいさがあります。わが家の息子たちもBOOが大好きで、特に2歳の次男は今BOOに夢中です。自分が歯磨きをする前にBOOの歯を磨く真似をしたり、一緒に遊んだり、まるでお友達のように過ごしています。大人気のため、残念ながら2017年のオーダーはすでに終了してしまったとのこと。受注再開はまた来年、ウェブサイトでの告知になるそうです。BOO以外の、愛らしい仲間たちもオーダーできます。フォーマルにプラスしたいこーさじゅ。Sayoco「アナベル」アクセサリー作家のSayocoさんのコサージュはどれも繊細で上品。卒園式や入学式などのフォーマルな装いにもぴったりと合います。アナベルをはじめ、カモミールとタンポポもママたちに人気だそうです。筆者は長男の七五三でSayocoさんの作品を着用しました。控えめな存在感があり、夫の両親にも好評でした。差し色としても使いやすいカラーが多いので、コサージュをつけなれていない人にもおすすめです。個展のため、ウェブでの販売は2017年3月から再開、在庫のない商品の受注製作は1ヶ月以上待てる方のみ受けつけているそうです。卒園式、入学式で使いたいという方は3月7日(火)~20日(月・祝)まで開催される個展で展示即売しているそうなので、足を運んでみてください。個展の詳細はHPへ。オーダーするのはウェブですが、どのアイテムも作家さんの愛情が伝わってくるものばかり。気になったものがあればぜひチェックしてみてください!baobab factory (Pretzel内) <文・写真:フリーランス記者飯作紫乃>
2017年02月28日婚活や恋人募集、友だちの募集まで、「インターネット」を出会いの場として活用する方は少なくはないと思います。でも、相手の素性がわからないインターネット上の出会い、本当のところ、世間はどう思っているのでしょうか?気になる疑問にお答えします!■自分をしっかり守れるならアリ!ひと昔前まで、インターネットを使うのはそれなりにパソコンやインターネットのことに詳しい方ばかりでしたが、最近では、むしろ日常に欠かせないものになっています。そのため、いやらしいことを考えている人だけではなく、純粋に恋人を探している方にも出会えるのでは?と思っている方が多いようです。大切なのは、相手の素性がをきちんと確認して、自分をしっかり守ること。人目の多い場所で会う、ふたりきりにならないようにするなど、入念に保身してくださいね。■なかには、積極的に出会いを求めている方もインターネット上では、共通の趣味を持つ相手を探しやすいため、恋人探しにはピッタリだと思っている方もいます。また、インターネット上では相手の顔を見ないでやりとりできるため、対面より言いたいことをきちんと言えるというメリットも。インターネットを使って、積極的に出会いを求めている方も多いですよ。■もちろんナシ派もいますもちろん、インターネット上の出会いはナシだ!という方もいます。顔を見たこともない相手と深い関係になってしまうのは怖い、犯罪に巻き込まれてしまいそうというのが、ナシ派の方が心配するところです。実際、インターネット上の出会いから犯罪に発展したケースもあるので、こうした意見にもちゃんと耳を傾けるべきです。また、「親にインターネットで出会ったなんて言えない・・・」という意見もあり、インターネットにあまり馴染みのない世代の方には、理解しがたい出会い方であるとも言えます。■写真と現実のギャップにガックリ・・・インターネットでは、写真や動画などで相手の顔を知ることは可能です。でも、今や携帯で撮影した写真は加工をすることができるため、「実際に会ってみたら、別人のようだった・・・」なんて経験をしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。またインターネット上では、匿名や偽名を安易に使用できます。そのため、「やさしい人だと思っていた異性が、他の人にも同じように声をかけていた」なんていうこともあり得ます。こうした事実から、インターネットで出会った相手は信用できないと思っている方も少なくはないようです。■アリ派もナシ派も両方いるインターネット上での出会いには、アリ派もナシ派も両方いるというのが現実。出会いを求めるのなら、自衛だけはしっかりとして、犯罪に巻き込まれないように注意したいものですね。(kuri/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年09月07日さくらインターネットとネットワークコンテンツの企画・研究・開発およびコンサルテーションを手がけるUEIは3月17日、業務提携し、ディープラーニング・ソフトウェアのASP事業を開始することを発表した。UEIはソニーコンピュータサイエンス研究所(ソニーCSL)との共同開発により、2015年からディープラーニングの独自研究を重ね、同年末にオープンソース・ソフトウェア「DEEPstation」を発表した。DEEPstationはWebから手軽に扱えるため、複数の大学や企業内の研究機関で実際の研究に活用されているという。現在、多様化するディープラーニングへの期待に応え、ASP型サービスの提供が待望されており、UEIとソニーCSLは共同開発したディープラーニング・ソフトウェア・プラットフォームのインフラとして、さくらインターネットの高火力コンピューティングプラットフォームを採用した。DEEPstationのクラウドサービス「DEEPstation Cloud」はCUDAコア3072x最大4基搭載した専用学習マシンをクラウド上に設置。標準構成(Xeon E5-2623v3×2、128GB RAM、240GB SSD)で、初期費用が39万9800円、月額費用が9万8000円から(実行時間160時間込み)、追加計算資源が1日当たり9800円となっている。
2016年03月17日日本郵便は4月1日、インターネット通販サイトでの商品購入時、受取場所に郵便局を選択して受け取れる郵便局窓口受取サービスを全国の約2万の郵便局(簡易郵便局を除く)で開始する。対象の荷物は「ゆうパック」。同社では、ローソン(約1万1,500店舗)、ミニストップ(約2,200店舗)及びファミリーマート(約1万1,700店舗)において、インターネット通販購入商品を受け取れるサービスを実施してきた。今回の取り組みにより、郵便局を含む全国約4万5,400カ所の拠点での受け取りが可能となる。
2016年03月16日ユニアデックスは3月15日、「自治体向けインターネット分離ソリューション」パッケージの提供を開始すると発表した。「インターネット分離」とは、仮想化技術とファイアーウォールを用いてネットワークをインターネットアクセス用と業務用に分離すること。両者間の通信は画面転送のみに限定するため、標的型攻撃や危険サイトへのアクセスによる、業務用ネットワーク側へのマルウエアの侵入を防ぐことができる。同社では、大手金融機関など高いレベルでの情報セキュリティー対策を必要とする企業および団体、一部自治体に対しても、いち早くインターネット分離環境を提供してきたという。今回、これらの実績とノウハウを集約した上で、最新の情報セキュリティー対策技術を盛り込んだ「自治体向けインターネット分離ソリューション」を、VMware製品を中心とした製品群でパッケージ化した。同パッケージは、単にインターネットに接続する機能をVMware Horizonにより情報系システムから分離するだけではなく、VMware NSXによるマイクロセグメンテーション(ファイアーウォールを仮想マシンごとに設定する)機能を採用することで、マルウエアの感染拡大を防止。加えて、電子メールとWeb閲覧用のネットワークセグメントを、ファイアーウォールを用いて分離することで、たとえマルウエアに感染してもHTTPやHTTPSポートを利用したバックドア(インターネットへの出入り口)の開設を防止する。また、オプション製品として、サニタイズ(電子メールと添付ファイルの無害化)製品やファイル転送など、インターネット分離に必要な機能を併せて用意した。「県庁および政令指定都市向けモデル」では、マイクロセグメンテーションの採用と、電子メールとWeb閲覧セグメントを分離することで利便性を損なうことなく、情報系システムを標的型攻撃から守る。サーバ、ストレージ、ソフトウエアライセンスと5年間の保守費用、導入構築費用は、県庁向け3000クライアントが付属して3億1000万円から。政令指定都市向け1000クライアントが1億2000万円から(いずれも税別)。「市町村向けモデル」では、インターネット関連業務(電子メールとWeb閲覧)を同一セグメントに集約。ターミナルサーバ(RDSH)を利用して、情報系端末にアプリケーション公開することで情報系システムを高度標的型攻撃から守る。サーバ、ストレージ、ソフトウエアライセンスと5年間の保守費用、導入構築費用が付いて、市町村向け300クライアントが4000万円(税別)からとなっている。
2016年03月15日日本通信販売協会はこのほど、「通販の配送及びギフトに関する調査」の結果を発表した。調査は2015年8月28日~9月1日、直近1年で通販を利用したことのある10代~60代の1,008名を対象にインターネットで行った。○通販利用者の悩みは「再配達」「ギフト選択」まず「配送やギフトで、困った経験があるか」と質問したところ、38.9%が「経験がある」と回答。続いて「どのような状況で困ったか」の質問には、70.7%が「商品が受け取れなかったため、再配達をお願いした」と答え、「ギフトを受け取ったが、自分の好みではなかった」(26.3%)、「贈る相手が喜ぶギフトが分からずに迷った」(24.5%)と、5割がギフトに関する内容となった。この結果より、通販利用者は「再配達」「ギフト選択」の悩みを多く抱えていることがわかった。○通販利用者は確実な受取を希望次に「商品の受け取りに関するサービス」について質問したところ、「荷物が届く日時を事前にお知らせしてほしい」(68.2%)、「荷物が届く日時を商品購入時に選べるようにしてほしい」(62.7%)が上位に挙がった。事前に受け取るタイミングを確認したい・配送の進捗状況を確認したいなど、確実な受取を希望しているという。○ギフトを贈る際「受け取る人が喜ぶことが大切」が81.1%また「ギフト選択」について質問したところ、贈る時は「受け取る人が喜ぶことが大切だと思う」が81.1%、自分で受け取る時も「ギフトを贈られるなら、自分の好みのものがいい」が65.2%と、受け取り側がもらってうれしいものを選びたいという意見が多数を占めることがわかった。○「今後、おねだり機能を利用したい」約5割最後に「今後利用してみたいサービス」について質問したところ、45.9%が「オンラインで自分の欲しいものをリクエストできる『おねだり機能』を利用したい」と回答している。
2016年03月14日江崎グリコおよびグリコ通販センターは7日、江崎グリコの通販サイト「グリコネットショップ」利用者の個人情報の流出が判明したとして謝罪した。流出した情報には、クレジットカード情報も含まれる。対象利用者は、2012年10月12日~2016年2月3日までの期間「グリコネットショップ」を利用したユーザーで、件数は83,194件。流出した可能性のある情報は、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、届け先情報、家族情報で、クレジットカード情報(番号、有効期限、カード名義)に関してはカード情報を登録した43,744件が対象となる。なお、電話やハガキ、FAXで同サイトに注文したユーザーは含まれない。2016年1月29日にクレジットカード会社から指摘があり判明した。同日「グリコネットショップ」でのクレジットカード決済を停止。合わせて第三者調査機関Payment Card Forensicsへ調査を依頼し、2月29日に最終調査報告書を受け取った。流出は不正アクセスによるもので、具体的な攻撃内容に関しては「セキュリティの観点から公開を控える」とするが、同サイトのシステムに脆弱性があったことを確認したという。対応策として、クレジットカード会社と連携し、不正取引を防止するため対象カードにおけるモニタリングを継続。また、所轄警察、所轄官庁にも報告した。ユーザーにはダイレクトメールで告知し、クレジットカードの明細確認を呼びかける。カード再発行の手数料はユーザー負担にはならない。専用の窓口も設け、同件に関する問い合わせを受け付けていく。
2016年03月07日警察庁は3日、平成27年(2015年)中のインターネットバンキング不正送金事犯の発生状況について発表した。平成27年におけるインターネットバンキング不正送金事犯の被害件数は1,495件。被害額は約30億7,300万円、不正送金を阻止した額を差し引いた実被害額は約26億4,600万円だった。件数では平成26年の1,876件から381件減少したものの、被害額は平成26年の約29億1,000万円から1億6,300万円増加。実被害額も約24億3,600万円から2億1,000万円増加し、過去最悪を更新した。被害金融機関は223金融機関。内訳は、都市銀行・ネット専業銀行・信託銀行・その他の銀行が16行、地方銀行が53行、信用金庫が98金庫、信用組合が17組合、農業協同組合が35組合、労働金庫が4金庫。2015年の被害特徴は法人口座被害の増加。特に信用金庫の法人口座被害が急増した。被害口座名義人の多くがセキュリティ対策を未実施だったという。送金先口座は中国人名義のものが約6割、日本人が約3割、その他が約1割。また、SMSを通じたフィッシングが初めて確認された。警察庁の取り組みとしては、口座売買など関連事件97事件に対し、160人を検挙。また、不正送金に利用される中継サーバの事業者一斉取り締まりや、ネット専業銀行への送金先口座対策要請などを行った。今後、口座凍結などのインフラ対策や、金融機関への情報提供などを進めるという。
2016年03月07日