グラモは、スマートフォンで家電を操作できるリモコン「iRemocon Wi-Fi」が月額税別330円で利用できるプラン「iRemoconゼロスタートプラン」の提供を開始した。一般販売モデルで本体代金が22,400円かかるが、同プランでは本体初期費用は無料となる。「iRemocon Wi-Fi」は同名のアプリをインストールしたスマートフォンやタブレットを使って家電を操作できる学習リモコン。テレビ、照明、エアコンなどを制御するほか、搭載のセンサーにより、温度、湿度、照度をアプリ上で確認することもできる。リモコンはウェブ上に用意された「UIデザイナー」を利用することで、自分好みのデザインにすることができる。同社ではこれまで、本体の一括販売を行ってきたが、本体の初期費用を0円で提供する料金プラン「iRemoconゼロスタートプラン」をリリース。同プランでは月額税別330円で利用でき、従来アプリ内課金でサービス提供してきたプレミアム機能(外出先からの操作、音声操作、GPS機能)も無料で提供される。一般販売モデルではなかった動作保証があるほか、機器保証も契約期間中はサポートされる。なお、同プランでは、課金開始月から24カ月以内の解約で解約金が発生する。
2015年03月24日スクーは3月6日、オンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」に、法人向けビジネスプラン「schoo ビジネスライトプラン」を導入すると発表した。schoo ビジネスライトプランの特徴は、学習サービスに月額契約した企業・団体のユーザーが1500本以上(2015年2月現在)の動画授業を受講できるというもの。PC、スマホ、タブレットでの視聴に対応し、再生回数の制限がない。動画授業のジャンルは、Webデザイン、プログラミング、基礎ビジネススキル、新規事業開発やチームマネジメントなど多岐に渡る。現在は、1日で平均3~4本を追加しているという。価格はすべて税込みで、20人までが1万9600円/月、上限50人が4万7530円/月、上限100人が9万3100円/月となる。契約期間は1年でWebページから申し込める。今後は、利用者の受講履歴を管理できる機能などの実装を検討している。
2015年03月08日ロックオンは2月25日、インターネット広告効果測定システム「アドエビス」で、コンテンツマーケティング計測に特化した新プランの提供を開始した。同プランは、過去にロックオンで行った、GIZMODEとライフハッカーにおけるコンテンツのアトリビューション効果の分析実績や、All Aboutのタイアップ広告を利用したエンゲージメント分析手法など、豊富なノウハウをより多くのユーザーに提供できるよう設計されたもの。コンテンツマーケティングは、クリック・自然検索に加えて、ビューまで一貫して計測する必要があるため、同プランでは、ADエビスやSEOエビス、ViewThruエビスをパックにしたほか、専用の分析テンプレートもセットで利用することが可能だ。利用料金は月額4万円(税別)~で、アドエビス新規申し込みから6カ月間適用されたのち、7カ月目より通常料金での提供となる。
2015年02月26日KDDIは、下り最大1Gbpsの光回線サービス「auひかり ホーム」の新料金プランとして「ずっとギガ得プラン」を3月1日より提供する。3年間の継続利用を条件に、通算契約期間に応じて段階的に月額利用料が割り引かれる仕組み。同プランはauスマートフォンと固定通信のセットで割引きが適用される「auスマートバリュー」の対象となる。「ずっとギガ得プラン」は、プロバイダとして「au one net」を利用した場合に、ネットの月額利用料が1年目は5,100円、2年目は5,000円、3年目以降は4,900円と段階的に安くなる料金プラン。既存のauひかり利用者も、同プランに変更することで、契約期間に応じた割引きが受けられる。すでに3年以上、auひかりを継続利用している場合は、同プランに変更することで、変更月から月額4,900円で利用できる。この結果、3年目以降は、従来の「ギガ得プラン」よりも、月額300円安く利用可能となる。また、新規で「auひかり ホーム」を契約し、同プランへの加入者を対象に、開通月から最大12カ月間、月額400円を割り引く「ずっとギガ得プラン」デビュー割も実施する。これにより、新規利用者の場合、1年間、月額4,700円で「auひかり ホーム」が利用できる。なお、「ずっとギガ得プラン」を利用の場合、3年単位での自動更新となる。途中解約の場合は契約解除料として、15,000円かかる。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年02月12日(画像はプレスリリースより)女性、カップル限定のスペシャルプラン株式会社レオパレス21が運営するレオパレスホテルズでは、「LUSHアメニティ付き宿泊プラン」を実施する。キャンペーンは2014年10月27日宿泊分から2015年1月31日宿泊分まで、レオパレスホテルズ全国7カ所(旭川、札幌、仙台、新潟、名古屋、岡山、博多)限定で実施。女性、カップル限定で先着300室に、宿泊特典としてLUSHコットンバッグ付きアメニティセットをプレゼント。今年6月にも実施し、女性客に好評だったサービスの第2弾だ。LUSHの芳醇な香りと潤いで贅沢な夜をLUSHアメニティセットの中身は、人気商品のバスボム「セクシーダイナマイト」とシャワージェル「オリーブ収穫祭」。さらにレオパレスホテルズ限定のオリジナルコットンバッグも魅力だ。「セクシーダイナマイト」はジャスミン、イランイラン、クラリーゼをブレンドし、フローラルで官能的な香りがストレスを解消。「オリーブ収穫祭」はオレンジ、ベルガモットオイル、ブドウの葉エキスなどを合わせた爽やかなシャワージェル。ボディソープやシャンプーにも使える。レオパレスホテルズの上質な空間で、LUSHの香りに包まれた至福の時が楽しめる今だけの限定プランだ。【参考】・レオパレス21プレスリリース/PR TIMES・レオパレスホテルズ
2014年10月29日ソネットは、プリペイド式SIMサービスの「Prepaid LTE SIM」に、2.2GBまで通信できる新プラン「プラン2.2G」を30日より追加する。パッケージ料金は税込(以下同)4,000円。また、料金を据え置きしつつ、現行プランのデータ容量をアップするスペック改定を30日午前0時より行う。「Prepaid LTE SIM」はNTTドコモのXiおよびFOMAネットワークに対応しており、下り最大150Mbpsの高速モバイルデータ通信が行えるプリペイド式のサービス。同サービスには、30日間100MBまで使える「プラン100M」と60日間500MBまで使える「プラン500M」の2種類があるが、30日から「プラン2.2G」が加わり全3プランとなる。また、「プラン100M」は1GBまで使える「プラン1G」に、「プラン500MB」は3GBまで使える「プラン3G」に同日より変更される。価格は現行と変わらず、「プラン1G」が同3,000円、「プラン3G」が同5,000円。利用期間も現行と同様。Amazon.co.jpで販売中の「Prepaid LTE SIM for Amazon.co.jp」2プランでも、現行プランの利用期間・価格を引き継いだまま、データ容量スペックが同日より改定される。現行の30日間1GB使える「プラン1G」は2GBまで使える「プラン2G」に、180日間6GB使える「プラン6G」は12GB使える「プラン12GB」に変更される。価格は旧プランと変わらず、「プラン2G」が同3,200円、「プラン12G」が同13,000円。利用期間も現行と同様。なお、改定前のパッケージ購入者でも、切り替えが行われる30日午前0時以降にアクティベーションを実施した利用者には、新スペックが適用される。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年10月22日京都・中京区のホテル「ザ・リッツ・カールトン京都」はこのほど、「ピエール・エルメ・パリ」および「京都しゃぼんや」とコラボレーションした宿泊パッケージの販売を開始した。○スペシャルアメニティーも同宿泊パッケージでは、同ホテルの「ピエール・エルメ・パリ ブティック」のマカロンから好きなフレーバー3種をウエルカムスイーツとして選べるほか、「ピエール・エルメ・パリ」とのコラボレーションによるハーフビュッフェの朝食も味わえる。ハーフビュッフェでは、バラの香りの「クロワッサン イスパハン」や、山梨県八ヶ岳にて33種のハーブで育てられた鶏卵を使った卵料理、ロゼスパークリングワイン「穂坂のあわ」もそろえるドリンク「朝のおめざの一杯」などを提供。また客室には、100%自然素材を使用した商品を作っているせっけん専門店「京都しゃぼんや」のアメニティーを用意。通常提供している同ブランドのフェースソープとバスソルトに加え、ゆずのリップクリームとクリーム、顔用の海綿スポンジを特別に用意する。「スペシャル宿泊パッケージ」の料金は、2人1室で「デラックス」が8万6,648円~、「ラグジュアリー KAMOGAWA」が11万1,056円~、「ガーデンテラススイート」が14万8,888円~となる。※価格は全て税・サービス料込
2014年10月03日9月3日は、「睡眠の日」であるのをご存じですか?この9月3日を含む秋の睡眠健康週間(8月27日~9月10日)には、ホテルの企画プランが発売されたり、市民公開講座などが開催されたりしています。日頃の睡眠を振り返るきっかけとなる睡眠週間には、ぜひ質の高い睡眠を意識して過ごしましょう。9月3日は睡眠の日、その理由は?睡眠の日とは、2011年に精神・神経科学振興財団が日本睡眠学会と協力して定めたという年に2回の日。2回の日とは、3月18日と9月3日のこと。それぞれ、春の「睡眠の日」と、秋の「睡眠の日」として制定されました。3月18日は世界睡眠医学会が「世界睡眠の日(ワールド・スリープ・デー)」と定めている日。一方9月3日は「ぐっすり(キュースリー)」の語呂合わせで制定された日です。睡眠の日には、生活習慣改善のきっかけにしてほしいという啓蒙の意味が込められています。今年も、秋の睡眠の日に睡眠を見直そうという呼びかけがされています。秋の睡眠の日に合わせた企画も睡眠の日である9月3日を迎え、各所で睡眠の日にちなんだ企画が打ち出されています。ホテルレム日比谷とレム秋葉原は、このコンセプト「上質な眠り」をさらに人々に提供するべく、健康と美をテーマにした特別宿泊プランを9月3日の朝10時より販売しています。日頃の疲れをほぐし、プロによるオーラルケアを体験できる、毎日の健康習慣を創造するきっかけづくりを提供する新しいプランです。(2014年9月3日(水)から2015年3月31日(火)まで販売)また、ワコールはザ・プリンスさくらタワー東京と共に、「睡眠科学」というブランドのパジャマと心地良い睡眠と快適なホテル滞在を提供するコラボレーション企画を打ち立て、宿泊プラン「さくらSleep」を9月3日から販売。ゆったりとした客室で、快適な着心地のパジャマで優雅にバスタイムとハーブティーを楽しみ、リラックスタイムを過ごすことができるというプランです。(2014年9月3日(水)から2015年2月28日(土)まで販売)秋の睡眠健康週間に合わせて市民公開講座が開催9月7日(日)には、ベルサール九段で精神・神経科学振興財団による市民公開講座が開催されます。「睡眠は健康のパートナー睡眠障害の予防と治療」と題して、睡眠衛生や睡眠障害の早期発見、各種療法についての講座が予定されています。江戸川大学では、さる8月31日に市民公開講座を開催しました。眠りの正しい姿を専門家が分かりやすく説明。主に子どもの睡眠についての内容で、幼児期、小児期、思春期、青年期それぞれの睡眠に関する講座でした。9月3日、この秋の睡眠の日をきっかけに、自分の睡眠習慣を振り返ってみませんか。Photo by Andrew Hill
2014年09月03日日本通信は1日、同社が提供するSIMカード「b-mobile X SIM」に、月々のデータ通信容量が7GBのデータ通信プラン「プランFlat」を9月5日より追加することを発表した。利用料金は、月額税別2,980円。なお、本稿に記載されている価格は以下全て税別表記となっている。「プランFlat」は、月々のデータ通信使用量が7GBの料金プラン。データ通信専用SIMと音声通話に対応したSIMの2モデルを用意する。同社は、携帯キャリアが新料金プランの提供を開始したことで、データ通信容量が減っているのに、月額利用料金は変わっていない、「値上げ難民」が増えていると指摘。同プランは、そうしたユーザーに向けたプランだという。「b-mobile X SIM」は、NTTドコモが提供するXi、FOMAエリアに対応したSIMカード。LTE対応端末にて使用することができる。利用プランは、「プランFlat」に加え、月々のデータ通信使用量が1.01GBまでの「プラン I」、2.2GBまでの「プラン B」、一日のデータ通信使用料が51MBまでの「プラン N」の4つのプランが用意されている。月額利用料金は、「プラン I」、「プラン N」が900円、「プラン B」は1,505円となっている。プランの変更は料金月単位で可能。なお、プラン変更が適用されるのは、翌月の決済日からとなる。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年09月01日(画像はプレスリリースより)女性限定の嬉しいプランが発売株式会社レオパレス21が運営するレオパレスホテルズでは、2014年6月20日(金)から9月30日(火)の期間、女性限定でLUSHのアメニティ付きの宿泊プランを販売します。「LUSH」とは?「LUSH」は若い女性を中心として人気のフレッシュハンドメイドコスメブランドです。LUSHのアイテムは、植物や果物由来の香りと、原材料にフレッシュな素材を使用していることが特徴です。バスボムとシャワージェルでリラックス!今回の限定宿泊プランでは、アボカドとオリーブオイルを使用し、肌に潤いを与えるバスボム(入浴剤)「アボバス?」と、ピンクグレープフルーツをたっぷり使用したシャワージェル「ハッピーハッピー」をLUSHオリジナルコットンバッグに入れてプレゼント。レモングラスの香りのバスボムと、ベルガモットとグレープフルーツのフレッシュな香りのシャワージェルでリラックスしたひとときを提供します。全国8カ所のレオパレスホテルズで提供全国8カ所のレオパレスホテルズで提供されている当プラン。6月から9月までに北海道・宮城・新潟・愛知・三重・岡山・福岡に宿泊予定のある方は一度チェックしてみてはいかが?【参考】・株式会社レオパレス21 プレスリリース/PR TIMES・レオパレスホテルズ
2014年06月26日日本生命保険は、企業年金のさらなる普及・充実のため、新たな確定給付企業年金(DB)制度向け定型プラン「DBパッケージプラン125プラス」(以下同プラン)を開発し、このたび6月2日より提案を開始し、2015年1月1日より引受けを開始すると発表した。同プランは、安定・簡単・低コストの3つの特長を兼ね備えた業界初というDBプランで、特に厚生年金基金の後継制度の準備を検討中の中小企業等に適した商品になっているという。○同プランのポイントPoint1安定年金資産は予定利率(1.25%)の保証がある一般勘定のみで運用追加掛金が発生しづらい制度設計Point2簡単制度設計を簡素化した“掛金建方式”を採用行政手続き等の一部を同社が代行Point3低コスト各種手続きが簡素化されることで、手数料負担軽減を実現加えて、導入初年度の手数料負担も軽減
2014年05月30日日に日に暖かさも増し、行楽日和が続きますね。そうなると気になるのがゴールデンウィーク。早めにしっかり予定を立てて楽しみたいものですが、もうプランは立てていますか。多くの人がどんな風に旅行プランを立てているのか、ちょっと気になりますよね。130万人が利用するポイントサイト 「ハピタス」 を運営する株式会社オズビジョンは、週1回以上インターネットを利用し、年1回以上国内旅行をしている30歳~49歳の男女400人に対して、旅行をテーマにしたインターネットリサーチを実施しました。その結果を参考に、ゴールデンウィークのプランの立て方を考えてみては?まず、旅行の目的については、第1位が「自然・景観観光」58.5%、第2位「温泉」50.8%、第3位「食べ歩き・グルメ」45.0%となりました。未既婚別で見ると、第1位はいずれも「自然・観光景観」ですが、第2位は独身が「温泉」48.0%に対して、既婚・子供ありが「テーマパーク・アミューズメントパーク」57.0%と、約10ポイントの差が生まれています。国内旅行の平均費用についての問いでは、最も多い回答が「1万円以上~3万円未満」34.3%で、「3万円以上~5万円未満」32.3%と合わせて66.6%が「1万円以上~5万円未満」を国内旅行のひとりあたりの予算と考えているようです。また既婚・子供ありよりも独身の方が、金額の高い選択肢を回答する傾向にあることがわかりました。けれども、家族との国内旅行で優先することの第1位が「観光スポットが魅力的」51.8%に対し、ひとりで行く国内旅行で優先することの第1位は「旅行プランの安さ」32.3%となっており、安さは重要なポイントのようです。そして、国内旅行での不満点を尋ねると、第1位「ホテルの質が悪かった」40.0%、第2位「料理の質が悪かった」35.0%、第3位「旅行の予算をオーバーしてしまった」31.0%でした。ホテルや食事選びの失敗とともに予算オーバーもランクイン。宿泊費や交通費だけではなく旅行の中で何かとお金を使ってしまい、予算オーバーをしてしまう人が約3割程度はいるとのこと。やはり旅行はある程度の出費を覚悟しなければいけないのかもしれません。そこでお得に旅行をするために利用したいこととしては、「インターネットから申し込む」が最も多く、65.8%でした。ポイントが貯まったり、インターネット限定のプランを設けているインターネット予約サービスも多く、インターネット申し込みは旅費節約の王道と言えそうです。そのうえ、インターネットサービス「ハピタス」を経由して、さまざまなインターネット予約サービスを利用すれば、さらにお得になります。「ハピタス」は、大手企業や有名ショップ1,000件以上と提携済みなので、さまざまな生活シーンでポイントが貯まり、貯めたポイントは現金やギフト券、電子マネーに交換が可能。1ポイント=1円とわかりやすいうえ、ポイント還元率が業界最高水準というのもうれしいですね。交換は300円から可能で、ポイントの有効期限はなし、130万人以上が利用しているという、とっても人気のサービスなのです。ゴールデンウィークのプランを立てるときは、じゃらんや一休、楽天トラベルなど、「ハピタス」を経由して、提携旅行サイトを使ってポイントをためてみては?・ハピタス 公式サイト
2014年03月19日シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(千葉県浦安市)は11月7日、クリスマス限定宿泊プラン「シェラトン・クリスマスナイト」を発売する。同プランの客室は、ホテルの高階層に位置するクラブレベルルーム。窓から広がる舞浜リゾートのイルミネーションや星空が特別なクリスマスの夜を演出するという。食事はホテル最上階「ザ・サミット」でクリスマスの特別フルコースディナーが提供される。「ヤガラのマリネ 国産アワビとフロマージュブランのタルタル仕立て イクラのドレッシング」からはじまり、メイン料理が「国産牛フィレ肉のグリル 様々なキノコのソテーと季節野菜のコンビネーショントリュフ香る赤ワインのエッセンス」もしくは「フランス産鴨胸肉の低温ローストとアールグレイのブルグールのリゾット 百合根のムースリーヌ トリュフュ香るマデラワインソース」から選べる計10品。さらに、きらめく東京湾を眺めながらの朝食ブッフェや、室内プールや風呂&サウナ「舞湯」、フィットネスが滞在中何度でも利用できる「オアシスパス」などの特典の他、東京湾を一望できる「クラブラウンジ」でアフタヌーンティ・オードブルサービスなども利用できる、クリスマスにふさわしいプランだという。料金は、2名利用ツイン1室あたり8万円(サービス料込)。利用可能期間は12月22日~24日。予約はインターネット限定で、宿泊日の7日前まで受付ける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日UNIは9月1日、新宿区歌舞伎町1丁目にある花園ゴールデン街の公式ポータルサイト「ザ・ゴールデン街」をオープンする。ゴールデン街は、作家やジャーナリストやさまざまな文化人などが集まる街として注目されている飲食店街。しかし、敷居が高いと感じる人が多いことから、一見さんでも入りやすい街にしようというイメージアップのためにポータルサイト「ザ・ゴールデン街」を立ち上げるという。ポップでかわいいデザインで、お店のコンセプトなどを分かりやすく紹介するとのこと。ゴールデン街には、ロックバー、演劇バー、漫画アニメバー、レトロゲームバー、病院バー、作家がよく集まる多種多様な店など、多彩なジャンルの店がある。同サイトでは、数多くの店の中から、ユーザーが興味のあるコンセプトのお店などを検索して見つけることができる。ゴールデン街では約200軒以上の店があり、それぞれの店が各種のイベントや行事を実施している。そこで、その中からピックアップしたイベント・行事、お店の紹介などを記事として紹介。ゴールデン街の今をより詳細にユーザーにお知らせする。また、各店舗からの周年パーティー、お得なクーポン情報、お知らせなどをチェックも行うことができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日UNIは9月1日、新宿区歌舞伎町1丁目にある花園ゴールデン街の公式ポータルサイト「ザ・ゴールデン街」をオープンする。ゴールデン街は、作家やジャーナリストやさまざまな文化人などが集まる街として注目されている飲食店街。しかし、敷居が高いと感じる人が多いことから、一見さんでも入りやすい街にしようというイメージアップのためにポータルサイト「ザ・ゴールデン街」を立ち上げるという。ポップでかわいいデザインで、お店のコンセプトなどを分かりやすく紹介するとのこと。ゴールデン街には、ロックバー、演劇バー、漫画アニメバー、レトロゲームバー、病院バー、作家がよく集まる多種多様な店など、多彩なジャンルの店がある。同サイトでは、数多くの店の中から、ユーザーが興味のあるコンセプトのお店などを検索して見つけることができる。ゴールデン街では約200軒以上の店があり、それぞれの店が各種のイベントや行事を実施している。そこで、その中からピックアップしたイベント・行事、お店の紹介などを記事として紹介。ゴールデン街の今をより詳細にユーザーにお知らせする。また、各店舗からの周年パーティー、お得なクーポン情報、お知らせなどをチェックも行うことができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月14日愛知・名古屋市の「ウェスティンナゴヤキャッスル」が提供するディナープラン「プロポーズ大作戦」がプロポーズ成功率100%を誇ると話題になっている。同プランは、「彼女にサプライズでプロポーズしたい」などの声に個別に応えていたものを、2008年に商品化。月平均で約6組がプランを利用しているという。プラン内容は、レストランで名古屋城を見ながらのオリジナルディナーに始まり、デザート時には思い出の曲のピアノ生演奏を行う。スタッフの「すてきな場所へご案内しましょうか」の声かけでチャペルへ向かい、2人きりの空間でダーズンローズ(12本のバラの花束)とともにプロポーズ。その後は、バーで2人をイメージしたオリジナルカクテルが楽しめる。後日、同ホテルでの結婚式で利用できる特典や、結婚式までのアドバイス本も贈られるという。基本プランの価格は、2名4万1,000円(サービス料込み)。利用可能期間は2013年3月31日まで(2012年12月16日~24日、12月30日~2013年1月7日は除外)。この基本プランに加えて、バラ100本の花束やリムジン送迎、チャペル内プロポーズシーンのビデオ撮影などさまざまなオプション依頼があるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.Cは28日、沖縄県名護市喜瀬に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」をオープンする。ホテル「ザ・リッツ・カールトン」の世界78番目の開業。日本では大阪、東京に続いて3番目、初のリゾートホテルとなる。県内の金秀リゾートが昨年9月1日をもって営業を終了した「喜瀬別邸ホテル&スパ」を、コンバージョン(転換)プロジェクトとして約12億円かけて改装した。客室全97室のほか、3つのレストランやバー、ラウンジ、スパなどで構成される。また喜瀬カントリークラブ内に位置しており、海を見下ろす18ホール チャンピオンシップ コースに三方を囲まれている。「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」では、10室のトリートメントルームと風化珊瑚礁タイル岩盤浴、フィットネスジム、屋内プールを備え、トータルなスパ体験を提供。最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした英国ESPAブランドの製品が取り入れられているという。記者発表会で同ホテルの総支配人・吉江潤氏は、「日本で一番のラグジュアリーリゾートを目指す」と意気込み、「まだ沖縄に行ったことがない、という人にも訪れていただいて沖縄の観光業全体が盛り上がれば」とコメントした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日フォーシーズンズホテル椿山荘 東京では、5月24日まで、「お泊まり女子会プラン」を販売する。同プランは、同社の企画担当の25歳の若手女性社員が、自分の「欲しい」を詰め込み企画し、同世代の女性にホテルでの理想の女子会を提案する。「隣同士つながったコネクトルームで、美味しいスパークリングワインを片手におしゃべり。小腹が空いたら、事前にチョイスしたお酒のお供をつまみ、夜が明けるまで語り明かす。翌日は朝寝坊してゆっくり温泉に入った後、優雅にアフタヌーンティーを楽しむ」―ガールズトークの止まらない女子会も、泊まりなら時間を気にせず楽しめる。女性ならではの目線で実現した、女性の「嬉しい」が詰まったプランとなっている。期間は5月24日までの日曜日~木曜日、1日5室限定。お酒のお供にスイーツがセレクトできるなど、同プランならではの7つの特典付き。■「お泊まり女子会プラン」-プラン内容期間 : 5月24日(木)までの、日曜日~木曜日限定、1日5室限定部屋 : スーペリアルーム・シティビュー料金 :2名での利用1名あたり18,000円(1室)3名での利用1名あたり15,000円(1室)4名での利用1名あたり17,000円(2室、コネクトルーム確約)5名での利用1名あたり15,000円(2室、コネクトルーム確約)6名での利用1名あたり13,000円(2室、コネクトルーム確約)■「お泊まり女子会プラン」-7つの特典1.選べる特典1~選べる酒のお供~スイーツもしくはグリッシーニセットより選択2.選べる特典2~選べる食事~ 朝食(レストランでの洋食か和食、またはルームサービス)もしくはロビーラウンジでのアフタヌーンティーより選択3.スパークリングワインフルボトルを1本プレゼント4.基礎化粧品セットを人数分プレゼント5.13時までのレイトチェックアウト(通常12時)6.スパの利用半額(温泉・プール・ジム・ジャグジー/通常1名一泊 5,250円)7.4名以上(2室利用)で隣同士行き来のできるコネクトルーム確約(別途、2ベッドルームスイート利用のプランもあり)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日プチ旅行気分が味わえる「日帰りSTAYプラン」。小田急 山のホテルより、冬の期間ランチ、部屋で休憩、入浴がセットで一人¥8,800という、お得なプランが登場する。ホテルに着いたらまずはランチを。オリジナルデミグラスソースを添えたホテル伝統のハンバーグ、または旬の味覚を盛り合わせた色彩豊かな松花堂から、どちらか好きなものを選べる。お腹を満たしたあとは、自家源泉の温泉「つつじの湯」を存分に満喫。午後2時から夜8時まで6時間たっぷりと客室で休憩することができる。この他にも、ランチの代わりにりんごパイと紅茶のスイーツセットが付いたプラン、体験スパトリートメントが付いたプランなど、全4種類展開されている「日帰りSTAYプラン」。忙しくて2日連続で休みがとれないという人に、おすすめだ。『日帰りSTAYプラン』 昼食&お部屋で休憩&入浴期間:~2012年3月30日(金)※土曜日、12/23 ~ 1/3、1/8を除く。価格:¥8,800お問い合わせ:小田急 山のホテル tel.0460-83-6321
2011年12月16日お笑いユニット「ザ・プラン9」のなだぎ武とお笑いタレントの友近が3月12日(金)、NHKで行われた「新ビバリーヒルズ青春白書」の完成披露試写会に出席。破局報道後、初の公の場で2人による同ドラマのパロディネタ「ディラン&キャサリン」の継続を宣言した。今月7日(日)に友近さんが生出演したラジオ番組で破局を報告したばかり。この日は2人でディラン&キャサリンとして登場し、冒頭、約1か月ぶりという同キャラのネタを披露。固い表情を浮かべるなど、ぎこちなさを感じさせた友近さんは、破局報道後、このネタはやりにくい?と聞かれると「やりにくいということは全然ない。ディラン&キャサリンは恐らく今後も別れずコントをしていくと思います。いま、決めました」とキッパリ。なだぎさんは「相談なしにいま、決めたそうだ」とディランの口調で笑顔で調子を合わせた。2人がキャラに扮したまま“破局会見”が続く。恋人関係が復活することは?と問われ、友近さんが「変な感じ。破局という言葉をキャサリンが使いましたが、“円満破局”という言葉を作りたい」と円満な別離を強調。なだぎさんは「その通り。これから先のことは分からないが、いまはこういう状態ということだナ」と説明し、「ひっついたり別れたり、あそこがひっついたりこっちが別れたり、っていうのが『ビバヒル』で、それをこの2人が反映しているんだ」と自分たちを指差し、復縁の可能性を感じさせた。デートはしている?との質問には、友近さんが「デートはしていませんがディランとキャサリンの愛はあります」。ディランとキャサリンの愛は持続する?との問いには、なだぎさんが「心の中でいつもキャサリンを想っているということだ」。友近さんも「ディランのことを心で想っているのと、キャサリンはいろんなところに行きたいんだけど、その欲求を満たしてくれるのがディランなの」と深い絆をうかがわせていた。最後の写真撮影では、「もっと寄って」、「顔を近づけて」と飛び交うカメラマンのオーダーに、2人はプロらしく応じて笑顔。退場時、円満破局はいつ頃?との声掛けに、友近さんは無言で立ち去った。「新ビバリーヒルズ青春白書」は4月3日(土)より毎週土曜23:00〜NHK教育にて放送。(photo/text:Yoko Saito)「新ビバリーヒルズ青春白書」【全24話】4月3日(土)より毎週土曜23:00〜NHK教育にて放送公式サイト:■関連作品:新ビバリーヒルズ青春白書 [海外TVドラマ] 2010年4月3日より毎週土曜23:00〜NHK教育にて放送【全24話】90210 © 2008/09 CBS STUDIOS INTERNATIONALビバリーヒルズ高校(青春)白書 [海外TVドラマ]© 2006 Torand Productions Inc.All Rights Reserved.CBS and related marks trademarksof CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved. TM, (R)&(C)by Paramount Pictures.All Rights Reserved.■関連記事:シネマカフェ的海外ドラマvol.142もうすぐ新学期!オススメ学園ドラマ第1回「ビバリーヒルズ青春白書」の最新版がいよいよ全米放映開始!「ビバリーヒルズ青春白書」2008年バージョン&『ダークナイト』最新情報ディランにたむけんが、なりきりインディ・ジョーンズ!関西系TV局の宣伝隊長就任「デスパレートな妻たち」に共感?RIKACO「ポジティブな“崖っぷち”で勝負!」
2010年03月13日お笑い芸人、世界のナベアツがリーダーを務める吉本興業の“竹馬6人組アイドルユニット”、紫SHIKIBUが3月8日(月)、ラゾーナ川崎プラザで、応援歌を担当するディズニー3D映画『スパイアニマル・Gフォース』のイベントを行った。同作は、小さなモルモットチームが特殊スパイ部隊“Gフォース”として世界征服を企む悪の億万長者に立ち向かうアクション・アドベンチャー。紫SHIKIBUはメンバーの1人、ガレッジセールのゴリが、日本語吹き替え版でGフォースのリーダーモルモット、ダーウィンの声を務めたほか、応援歌「飛び出せ!Gフォース!」を担当している。気温約7度という寒空の下、へそ出しランニングに短パンの薄着で竹馬に乗って登場した6人は、風が吹くたびに震え上がり、ゴリさんは「全員アラフォーです、寒さに弱いです!」と叫び、ナベアツさんは「唇が紫SHIKIBU」と冷え冷えのダジャレ。同曲を歌唱後も、寒さと竹馬ダンスが体にこたえたのか、ナベアツさんは「久々で脚がつった」と息をゼエゼエさせ、結成3年目を迎えた今後の抱負について司会者から聞かれると「全国ツアーをやりたいけど、各公演2曲まで。メンバーの体力的にきついです」と苦笑い。ゴリさんも「いいんじゃないですか?2曲歌って残りの時間はトークショーで」と賛同した。一方、破局が発覚したばかりの同じ吉本所属のお笑いユニット、ザ・プラン9のなだぎ武と友近の話題になると、ナベアツは「知らーん、なだぎとか知らんわ。俺たち3Dの人やから。2Dの人やろ?知らん」と微妙なボケ。友近は?とダメ押しで聞かれても「知らんわー」の一点張りで強引に押し通していた。同ユニットは、なっくんことナベアツのほか、リーゴ(ゴリさん)、みっくん(雨上がり決死隊・宮迫博之)、しゃっくん(ココリコ・田中直樹)、ほとちゃん(雨上がり決死隊・蛍原徹)、ヤマペー(ジャリズム・山下しげのり)の6人が、アイドルグループ、光GENJIを意識してローラースケートならぬ竹馬で歌って踊るユニットとして2008年12月に結成されている。『スパイアニマル・Gフォース』は3月20日(土)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。(photo/text:Yoko Saito)■関連作品:スパイアニマル・Gフォース 2010年3月20日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© Touchstone Pictures and Jerry Bruckeimer, Inc. All Rights Reserved.■関連記事:紫SHIKIBU舞台挨拶付き『スパイアニマル・Gフォース』試写会に10組20名様ご招待紫SHIKIBUが竹馬で応援歌熱唱!『スパイアニマル・Gフォース』と夢の(?)タッグ
2010年03月08日