ティファニー(Tiffany & Co.)のジュエリーコレクション「リターン トゥ ティファニー(RETURN TO TIFFANY)」から、新作リング&ブレスレットが登場。「リターン トゥ ティファニー」とはティファニーが1969年に発表したキーリングからスタートした「リターン トゥ ティファニー」は、ティファニーを代表するコレクションの1つ。キーリングには「Please Return to Tiffany & Co. New York(拾った方はティファニー ニューヨーク本店にお届けください)」というメッセージが刻印され、それぞれに登録番号が添えられており、たとえ持ち主とキーリングが離ればなれになっても、ニューヨークの5番街にあるティファニー本店で再会できるようにした。「リターン トゥ ティファニー」コレクションには、現在までにハートタグ ブレスレットやリング、ペンダント、ピアスなどが仲間入りしており、“お守りジュエリー”として多くのファンから愛されている。新作はクールなリング&ブレスレット2020年春に加わる新作ジュエリーは、大胆かつクールなデザインのリングとブレスレット。ティファニーのアイコニックなスターリングシルバーだけでなく、華やかな18Kローズゴールドも用意した。また、ダイヤモンドの輝きでラグジュアリーなアクセントを効かせたモデルも取り揃える。【詳細】ティファニー「リターン トゥ ティファニー」新作アイテム:■18Kローズゴールド・リング[18KRG・DIA]178,000円+税・リング[18KRG]220,000円+税・カフ[18KRG・DIA]710,000円+税・カフ[18KRG]1,960,000円+税■スターリングシルバー・リング[SS・DIA]57,000円+税・リング[SS]57,000円+税・カフ[SS・DIA]88,000円+税・カフ[SS]101,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年05月21日彼が無意識にあなたを好きになる方法を知りたいと思いませんか。ここでは、男性のハートを掴むミラーリング効果について紹介します。ミラーリング効果とはミラーリング効果とは、心理的なテクニックの1つで、好意を抱いている相手の行動や仕草をマネしたり、自分と同じような行動や仕草をする相手に対して親近感を抱き、無意識のうちに好意を抱いてしまうというものです。そのため、気になる男性との距離を縮めたい場合は、ミラーリング効果を利用するとよいでしょう。マネできそうな行動や仕草を見つけるために、まずは男性の行動をじっくりと観察する必要があります。目の前で男性の行動をじっと見ていては不自然なので、離れた場所にいるときに、気づかれないようにそっと観察したり、会話しているときによくする仕草などに注目してみるとよいでしょう。恋愛相談している友達に男性の行動や仕草についてきいてみるのもおすすめです。自分では気づかなかった男性の行動や仕草を知ることができるかもしれません。すぐに実践できるミラーリング男性との距離を縮めるために、すぐにミラーリングを実践したいと思っている人もいるでしょう。そんなときは、男性の行動をマネしてみるのがおすすめです。例えば、共通の仲間と食事に出かけた際に、男性が頬杖をすることがあります。その姿をみて、同じように頬杖をするのもおすすめです。また、男性が食べ物を食べたときには、同じものを食べてみるのもよいでしょう。同じ行動をとることで、男性が女性に対して無意識のうちに親近感を抱くケースも多いです。しかし、男性の行動をマネしてばかりいると、男性から不信感を抱かれてしまったり、バカにされていると思われたりすることもあるので注意が必要です。男性のハートを掴むミラーリングテクニックミラーリングテクニックには、さまざまなものがあります。男性の行動や仕草をマネする場合には、相手のペースに合わせることも必要です。例えば、お酒を飲むペースがゆっくりであれば、男性のペースを合わせてゆっくりと飲むように心がけることが大切です。楽しんでいるときは、いっしょに楽しむのも効果的です。好意を抱いている男性と2人きりで会話することもあるでしょう。男性が会話している時に微笑んだときは、同じように微笑み返すのもおすすめです。ミラーリング効果がすぐに現れなくても、じわじわと男性と距離を縮めていけるよう時間をかけて続けていくことが大切です。がんばり続けることで、男性のハートをギュッと掴み、男性の方から告白してくれるかもしれません。
2020年04月29日メディカルコスメのドクターシーラボ(Dr. Ci:Labo)から“ひんやり”炭酸ジェル化粧水「アイスビューティー スパークリングタッチ ローション」が数量限定で発売される。“-8℃の冷感”ひんやり炭酸ジェル化粧水ドクターシーラボの新作は“-8℃の冷感”テクスチャーで、瞬時にほてり肌をクールダウンさせてくれる化粧水だ。シュッとスプレーすると、炭酸ジェル化粧水が顔を出し、コットンで肌にすべらせるだけで、肌をキュッと引き締めてくれる。仕上がりはさらさらで、メイクノリもぐっとUP。メイク崩れが気になる夏の季節でも、メイクの仕上がりをキープして美しい肌が長続きする。香りは、夏にぴったりのシトラスソルベの香り。精油を絶妙なバランスでブレンドして爽やかな香りをデザインした。皮脂吸着にすぐれるふんわり軽い微細なパウダーを含んでいるため、気になる凹凸やキメ乱れまでカバーしてくれる。”ひんやりサラサラ肌”を叶えるボディ用クールゲルまた同時に、“ひんやりサラサラ肌”を叶えるボディ用クールゲル「アイスビューティーボディゲル」も新登場。ひんやり冷たいゲル状のローションは、 塗った瞬間から、スーッと心地よい冷感をもたらし、夏肌をクールダウンさせてくれる。塗布後にほんのり肌に残るシトラスソルベの香りが涼しさを演出し、サラサラ肌をキープしてくれる。日中の猛暑や寝苦しい夜も、肌になじませるだけで快適に過ごすことができそう。持ち運びに便利なポケットサイズなので、外出先でも手軽にリフレッシュが楽しめる。【詳細】ドクターシーラボ夏限定品「アイスビューティースパークリングタッチ ローション」150g 2,700円+税「アイスビューティーボディゲル」95mL 1,500円+税発売日:2020年4月8日(水)ドクターシーラボ直営・百貨店4月15日(水)ドラッグストア4月21日(火)公式オンライン※数量限定発売【問い合わせ先】TEL:0120-371-217
2020年04月24日シャネル(CHANEL)のファインジュエリー「ココ クラッシュ」より、ミニモデルの新作リングが登場。2020年3月6日(金)より発売される。2015年に誕生した「ココ クラッシュ」は、ふっくらとしたキルティングモチーフと美しい曲線が魅力のファインジュエリーコレクション。今回は、そんな人気シリーズの定番リングに、ミディアムモデルの約1/2の幅に設定したミニモデルが新登場。ホワイトゴールド、イエローゴールド、ベージュゴールドをはじめ、それぞれにダイヤモンドをミックスした全6型がラインナップする。女性の華奢な指先を引き立てる細身のリングは、単体ではもちろんのこと、複数のリングを重ね付けするのもオススメ。異なるカラー同士、もしくは手持ちのジュエリーと組み合わせることで、より幅広いコーディネートを楽しむことが出来そうだ。なお新作リングと同時に、ベージュゴールド×ホワイトゴールドにダイヤモンドを施したイヤーカフも登場。2トーンのキルティングモチーフが耳の両サイドを飾る、「ココ クラッシュ」らしいモード感と遊び心が感じられるデザインとなっている。【詳細】「ココ クラッシュ」価格:・リング(ミニモデル)全6型 WG 142,000円+税 /YG 131,000円+税/BG 137,00円+税/WG&Dia 345,000円+税/YG&Dia 335,000円+税/BG&Dia 340,000円+税・イヤーカフ BG&WG&Dia 470,000円+税【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2020年04月11日ディオール(DIOR)のファイン ジュエリー「Oui(ウィ)」コレクションより、新作ピアスとリングが登場。「Oui」コレクションは、ポストイットに手描きで書かれた“Oui”の文字にインスパイアされたチャーミングなジュエリー。「自分の生き方の肯定」「誰かの気持ちに答えるイエス」など、身に着ける人にとって前向きなメッセージが込められている。新作では、そんなポジティブな意味を持つジュエリーに、新たなメッセージが加わる。ひとつは、“あなたと私”を意味する「トワ モワ(toi moi)」、もうひとつは、“愛してる”を意味する「ジュテーム(Je t’aime)」だ。愛を伝えるバレンタインやホワイトデーの贈り物にもぴったりの言葉を用意した。ピアスは、右と左をあわせてひとつの言葉になる仕組み。そして「トワ モワ」のリングは、2重のリングでひとつの言葉を紡ぐデザインになっており、「ジュテーム」は、2本の指を通すダブルリングで展開する。こうして言葉を落とし込んだピアスとリングは、繊細なイエローゴールドをベースに小さなダイヤモンドが煌めく。なお、「Oui」コレクションの新作を身に着けたカーラ・デルヴィーニュによる第3弾ビジュアルも公開。ムービーおよびビジュアルの中でカーラは、新作コレクションをはじめ、ピンクゴールド×ダイヤモンドの「Oui」ジュエリーをミックスして“カーラ流”で身に着けている。【詳細】Oui(ウィ) コレクション ※発売中価格:「トワ モワ」ピアス(イエローゴールド×ダイヤモンド) 187,000円+税「トワ モワ」リング(イエローゴールド×ダイヤモンド) 199,000円+税「ジュテーム」ピアス(イエローゴールド×ダイヤモンド) 187,000円+税「ジュテーム」ダブルリング(イエローゴールド×ダイヤモンド) 199,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年02月09日株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、書くときに“リングが手にふれない”「テフレーヌ」のリングノートタイプに、ビジネス向けの「テフレーヌビズ」と学生・女性向けで数量限定の「テフレーヌスタイル」をラインアップに追加し、2020年2月7日(金)より発売します。「テフレーヌビズ」の初年度販売目標数量は8万冊、「テフレーヌスタイル」は数量限定販売です。「テフレーヌ」は、とじ具のリング部が上下にセパレートした仕様で、書くときに“リングが手にふれない”ノートシリーズです。2015年2月の発売以降、シリーズ累計販売冊数150万冊を突破したヒット商品で、リングが手にふれないだけでなく、薄くてスリムな点が好評をいただいています。今回、新たにビジネスマン向けの「テフレーヌビズ」と学生・女性向けの「テフレーヌスタイル」2つのラインアップを追加いたします。「テフレーヌビズ」は機能を充実させたビジネスマン向けシリーズです。新たに名刺ポケットや書類ポケット、ペンホルダー、下敷きや内容隠しに使用できるブラインドシートを追加しました。カラーは黒・白で、サイズはA5、B5、スーツの内ポケットにも入るハンディサイズの3種類を展開します。「テフレーヌスタイル」は、全6柄の表紙から選べる学生・女性向けシリーズです。ソフトで軽い表紙で、A4サイズのプリントも入れられる二つ折りポケットが付いています。サイズはA5、B5の2種類です。キングジムでは、リングノート「テフレーヌ」シリーズの拡充により、ユーザーの皆様の多様なニーズに応えるとともに、今後もより一層の市場拡大を図ってまいります。■シリーズ共通の製品特長・リングが手に触れないから書きやすい独自開発の上下セパレート式のリングを採用。リングが手にふれないので、スムーズに筆記できます。・ルーズリーフの追加・差し替えが可能A5・B5サイズは市販のルーズリーフを使用できます。ハンディサイズは専用ルーズリーフを使用し、既存の横罫線(A罫)に加えて、今回新たに5mm方眼ルーズリーフを発売します。■「テフレーヌビズ」製品特長・ビジネスで使いやすいモノトーンのデザイン表紙は滑らかで高級感のある手触りで、カラーは不透明の黒・白です。とじ具も表紙色に合わせたモノトーンを採用しました。ビジネスシーンでも使いやすい5mm方眼ルーズリーフが入っています。・2段名刺ポケット、書類ポケット、ペンホルダー付きビジネスシーンで欠かせない名刺、ペンの収納だけでなく、小さな書類を持ち運べるポケットが付いています。・ブラインドシート付属下敷きや打ち合わせ時の内容隠しにも使用できるブラインドシートは、リングにひっかけるだけで使用できます。■「テフレーヌビズ」製品仕様品名:リングノート「テフレーヌビズ」品番:9854TEBサイズ:A5色:黒、白価格:¥600+消費税※付属品:5mm方眼ルーズリーフ10枚品名:リングノート「テフレーヌビズ」品番:9855TEBサイズ:B5色:黒、白価格:¥640+消費税※付属品:5mm方眼ルーズリーフ10枚品名:リングノート「テフレーヌビズ」ハンディ品番:9854TEBHサイズ:A5変形色:黒、白価格:¥580+消費税※付属品:5mm方眼ルーズリーフ10枚■「テフレーヌ」ハンディ用ルーズリーフ製品仕様品名:「テフレーヌ」ハンディ用ルーズリーフ品番:407HH-50種類:5mm方眼20穴50枚入りサイズ:A5変形(約H210×W103mm)価格:¥280+消費税■「テフレーヌスタイル」製品特長・好みで選べる華やかなデザインオーロラキカガクパレットラインカケラストライプ・A4プリントも入れられる二つ折りポケット付き学校などでよく使われるA4サイズの資料が入るポケットが付属しており、プリントの一時保管ができます。■「テフレーヌスタイル」製品仕様品名:リングノート「テフレーヌスタイル」品番:9854TESサイズ:A5種類:オーロラ、キカガク、パレット、ライン、カケラ、ストライプ価格:¥520+消費税※付属品:7mm横罫ルーズリーフ15枚品名:リングノート「テフレーヌスタイル」品番:9855TESサイズ:B5種類:オーロラ、キカガク、パレット、ライン、カケラ、ストライプ価格:¥540+消費税※付属品:7mm横罫ルーズリーフ15枚ご掲載していただく場合は、下記のお問い合せ先をお願いします。株式会社キングジムお客様相談室フリーダイヤル(全国共通)0120-79-8107(ナットクのパートナー)株式会社キングジム HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月19日プレミアム スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」より、春限定デザインのロゼ スパークリングワイン「シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020」が登場。2020年2月4日(火)より全国で発売される。「シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020」は、平安時代より続く春の“花宴(お花見)”を表現した限定デザインのボトルだ。ボトル中央にカラフルな扇を配し、その隣には着物姿の女性がグラスを愉しむ姿を描いている。デザインは、ジョンマスターオーガニック(john masters organics)やエトヴォス(ETVOS)などのデザインを務めてきたアートディレクター・水野薫が手掛けた。 シャンパーニュと同じぶどうと製法で造られる「シャンドン ロゼ」は、豊かな風味と爽快な飲み口が特徴。熟した新鮮なブラックチェリー、柑橘類や桃や洋梨の果実香に、熟成により生まれる焼きたてのパイ生地のような香ばしさが重なり、甘さと果実味の爽やかなバランスを楽しめる。【詳細】シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020発売日:2020年2月4日(火)価格: 3,300円+税容量: 750mL【問い合わせ先】MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9733
2020年01月17日ミスタードーナツの定番人気ドーナツ「ポン・デ・リング」シリーズのリニューアル。2020年1月10日(金)の営業開始時より、新しくなった「ポン・デ・リング」の販売がスタートする。ミスド人気No.1「ポン・デ・リング」がリニューアル2003年に発売されて以降、モチモチの食感と4つの球状ドーナツが繋がった独特の形状、そして様々なバリエーションのフレーバーで、長きに渡って人気No.1の座を守り続けている「ポン・デ・リング」。今回のリニューアルでは、食べたときに少しでも長く心地よいモチモチとした食感を楽しめように生地を改良。また、「ポン・デ・リング」生地を食べたときの後味に、従来はなかった爽やかな甘みがほのかに感じられる“風味”をプラスしているという。なお、リニューアルに合わせて、税込価格で「ポン・デ・リング」と「ポン・デ・黒糖」が10円、「ポン・デ・ストロベリー」が11円の値上げとなる。商品情報ミスタードーナツ「ポン・デ・リング」リニューアル発売日:2020年1月10日(金)改定価格:「ポン・デ・リング」・テイクアウト 現行 108円(税込)→新価格 118円(税込)・イートイン 現行 110円(税込)→新価格 121円(税込)「ポン・デ・黒糖」・テイクアウト 現行 108円(税込)→新価格 118円(税込)・イートイン 現行 110円(税込)→新価格 121円(税込)「ポン・デ・ストロベリー」・テイクアウト 現行 129円(税込)→新価格 140円(税込)・イートイン 現行 132円(税込)→新価格 143円(税込)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2019年12月13日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から新リップ カラー「リップ スパーク」が登場。2019年12月13日(金)より限定発売される。重ねづけで“印象チェンジ”グリッターリップトム フォード ビューティの「リップ スパーク」は、いつものリップスティックに“プラスオンして重ねづけ”するだけで、ガラっと印象を変えてくれるニュアンスチェンジリップだ。まるでスパンコールを纏ったかのような大胆なインパクトで、グリッターの輝きをプラス。ひと塗りでスパークルな輝きをもたらして、手持ちのリップの印象を大変身させてくれる。カラーは、フューチャリスティックなシルバーとパープルの2色。プレイフルなカラーは、レッド・ピンク・コーラルなど、定番カラーのリップとどれも相性抜群だ。モーヴ レッドのリップに、シルバーの01 ボルトを重ねると、人と差がつく華やかでエレガントな口元に。ディープなバーガンディリップには、パープルの11 トゥランスを。ブルーニュアンスをプラスすることで、ダークチェリーのような色味でモードな雰囲気を演出してくれる。目元にはスモーキーなアイシャドウを。秋冬のトレンド感をプラスすることで、より洗練された表情に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ「リップ スパーク」限定2色 各6,000円+税発売日:2019年12月13日(金)限定発売【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2019年11月22日今年は11月21日0時に解禁したボジョレー・ヌーヴォー。ボジョレー・ヌーヴォーはフランスの法律で、毎年11月の第3木曜日に一斉に解禁することが決められています。この解禁日までは誰も飲むことができないため、世界中のワインファンはこの日を待ち望みながら過ごすそうです。実は世界の中でも日本の解禁が一番早く、本場フランスでの解禁より8時間も前にボジョレー・ヌーヴォーを味わうことができます。ボジョパ会場では、サントリーワインインターナショナル株式会社 代表取締役社長 宮下 敏氏、ジョルジュ デュブッフ社のボジョレー王子ことアドリアン デュブッフ ラコンブ氏、ワインソムリエでありサントリーワイン・ブランドアドバイザーの岩田 渉氏が登壇して、ボジョレー ヌーヴォーの魅力や2019年作の特徴について解説してくださいました。採れたてのぶどうでつくった新しい、今しか飲めない旬のワイン。試飲したのは「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2019」。当時無名だったボジョレー地方のワインを世界的に名の知れたワインとして広めたのが、ボジョレーの帝王と呼ばれる醸造家ジョルジュ・デュブッフ氏。名醸造家であり、ボジョレー・ヌーヴォーを世界的に有名なワインとして磨き上げたジョルジュ・デュブッフ社の新酒です。フランス・ボジョレー地方の特徴ボジョレー・ヌーボーは、その名前の通りフランスの「ボジョレー地方」でつくられています。ボジョレー地方は緑の豊かな丘陵地帯なので太陽の光がよくあたり、良いぶどうが育つ地形です。また、フランスのぶどう畑は日本とは違い、果実が棚田からぶら下がる栽培形式ではなく、小さなぶどうの木をどこまでも続くように植えて栽培するスタイルです。使うぶどうはフルーティーなガメ品種「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2019」は「ガメ(Gamay)」いう品種のぶどうからできています。ガメ種は、原産地であるフランス・ボジョレー地方で世界の半分強を栽培しています。そのため、ボジョレー地方でつくられる赤ワインは多くがガメ種からつくられるとのこと。「ボジョレー・ヌーヴォー」がワインとしても、その言葉としても世界的に有名になったので、ガメ種は「ボジョレー・ヌーヴォー」のぶどう品種と思われがちですが、ボジョレー地方ではヌーヴォー以外の赤ワインも製造しています。「ヌーヴォー」ではないボジョレーワインもぜひ試してみたいですね!ソムリエの岩田氏は、「ガメ種は合わせる料理の汎用性が高い品種」だとおっしゃっていました。マリアージュを楽しむのにはもってこいのぶどうのようです。2019年ボジョレー・ヌーヴォーの出来についてボジョレー・ヌーヴォーは採れたばかりのぶどうでつくるワインだから、フレッシュさに魅力があるワイン。今年の出来栄えについて、ジョルジュ・デュブッフ社の輸入部長であり、次期継承者のアドリアン デュブッフ ラコンブ氏は、「ビンテージが難しい年だった」と評価。2019年は、春には霜が降り、夏は熱波、その後は雹が降るという気候変動が非常に大きい年だったと振り返ります。気まぐれな天候によって、なかには使えなくなってしまったぶどうもあり、その収穫量は全体で前年度比20%もダウンしたとのこと。今年は天候の影響でぶどうの品質が担保されにくかった年ですが、地元生産農家との長年のつながりの中で、どこよりも早く良い状態のぶどうを買い付けるチャンスを持っているジョルジュ・デュブッフ社では、最高品質のものばかりを揃えることができました。良い状態のぶどうの中から、さらにいいものを厳選してつくったのが、「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2019」です。また、今年は昨年よりも解禁日が1週間遅かったため、ギリギリまで収穫期を延ばしてぶどうが育つタイミングまで待ち、少しでもワインがおいしくできあがるように取り組みました。厳選し最高品質のものだけでつくった自信作の2019年のボジョレー・ヌーヴォー。おいしさは保証済みです!フレッシュ&カジュアル!可憐な2019年ボジョレー・ヌーヴォー時計の針が0時を指して、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁!「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2019」が開けられると、まるで会場に花が開いたかのような甘い香りが立ち込めました。岩田氏はこの豊かな香りを「赤や紫の花を思わせる香水のようなワイン」と表現。華やかな活力感溢れるアロマが気分を上げてくれます!2019年のボジョレー・ヌーヴォーは、いちごやラズベリーなどの赤いフルーツを思わせる明るい味わいが特徴。みずみずしいジューシーさのなかに甘酸っぱさが豊かに香ります。「チャーミング」と言葉がマッチするワイン!岩田氏のフードペアリングのおすすめは、日本食。焼き鳥のタレのような甘辛さが香る料理や、家庭でつくる肉じゃが、野菜など、前菜〜メインまでフルコースで楽しんでもらえる味わいです。赤ワインには「肉」というイメージがありますが、魚にもぜひ合わせてほしいと岩田氏。料理とワインを合わせるコツは、ワインの「色」で合わせること。赤ワインには赤い魚…サーモンやマグロなどが合うそうです。ボジョレー・ヌーヴォーの魅力は何と言ってもその飲みやすさ。フレッシュで軽い飲み口は、どんな料理にも合わせやすい、フードフレンドリーなワインです!今年はスパーリング・ヌーヴォーも登場!2019年の新しいラインアップとして、「ジョルジュ デュブッフ ガメ スパークリング ヌーヴォー 2019」がお披露目されました。赤ワインのスパークリングで、アルコール度数は低め。普段ワインを飲まない人でもカクテル感覚で楽しめる軽い味わいが特徴です。カシスやいちごを連想するほのかな香りとジャムのような甘い味わいは、料理はもちろん、スイーツにも合わせやすいスパークリングワインです。女子会で手土産にすれば絶対に喜ばれる味も見た目も可愛いワインです。クリスマスにぴったり!ボジョレー・ヌヴォーは分かち合うためにつくられたワインフランスには、日本のように四季折々で季節を愛でる習慣はありません。だからこそ年に一度しかないボジョレー・ヌーヴォーを開ける日は特別で、家族や友人と幸せを分かち合う、とっておきのイベントなのです。手塩にかけたワインが世の中に出て、できあがった新酒のコルクを抜くその瞬間は一年でこの日しかなく、唯一無二なのだとアドリアン氏は考えます。岩田氏も、ワインは人と人とをつなぐものであり、飲むことで幸せを運んでくれるのだと語ります。宮下社長は、今日をきっかけにワインに興味を持ち、ワインをきっかけに仲間を増やし、その仲間とおいしいワインを飲み続けてほしいと、壇上で願われていました。ワインに関わる人の持ち場はそれぞれ違っても、人との出会い、その人とのつながり、ワインを中心にした空間や気持ちのシェアを大切さに思う心は、みんな同じなのだと感じました。解禁のこの日を待つ間の時間も、ボジョレー・ヌーヴォーの楽しみのひとつ。ツリーの下のプレゼントをクリスマスの朝に開ける子供の気分でワクワクドキドキ。大地がくれた自然の恵みを大切な人と一緒に祝う瞬間。誰かと分かち合う、そんなワインの嗜み方。ボジョレー・ヌーヴォーの楽しみ方を一つでも多く知ることで、11月の第3木曜日があなたにとってもかけがえのない1日になりますように。Sante! 《サントリー ボジョレー・ヌーヴォー2019詳細》・ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2019・ジョルジュ デュブッフ ガメ スパークリング ヌーヴォー 2019《ニュースリリース》
2019年11月21日ショコラティエ パレ ド オールより、季節限定のスイーツ「パフェ マロン meets ペアリング」「ショコラ マロン meets ペアリング」が登場。2019年9月6日(金)から11月28日(木)までの期間、ショコラティエ パレ ド オール東京店・大阪店にて販売される。「パフェ マロン meets ペアリング」は、3種の栗と様々な素材の組み合わせを楽しめるパフェ。グラスでは、自家製チョコレートや抹茶、バニラ、ベリー、マロンクリームなどを層にした。また、中にはラム酒が香るフランスの定番菓子“サヴァラン”を閉じ込めている。一方「ショコラ マロン meets ペアリング」では、マロンをベースにカシス、コーヒー、いちじく、レーズンなどを合わせた6種のショコラをラインナップ。“和栗×抹茶”、“フランス産栗×ナッツ”など、合わせる素材によって日本とフランスの生産地が違う栗を使用している。是非この機会に秋ならではのこだわりのペアリングを味わってみて。【詳細】パフェ マロン meets ペアリング/ショコラ マロン meets ペアリング販売期間:2019年9月6日(金)~11月28日(木)販売場所:ショコラティエ パレ ド オール東京店/大阪店価格:パフェ マロン meets ペアリング 2,200円+税、ショコラ マロン meets ペアリング 4個入 1,400円+税、6個入 2,100円+税、8個入 2,500円+税※ショコラマロン meets ペアリングは、和栗×抹茶/和栗×カシス/和栗×いちじく/フランス産栗×ラムレーズン/フランス産栗×ナッツ/フランス産栗×カフェの6種。※ショコラ マロン meets ペアリングは、アルチザン パレ ド オール清里店でも販売。限定生産の為無くなり次第終了。<店舗情報>・ショコラティエ パレ ド オール 東京店営業時間:平日 11:00~21:00(L.O.20:30)、日祝 11:00~20:00(L.O.19:30)住所:東京都千代田区丸の内 1-5-1 新丸の内ビルディング 1階TEL:03-5293-8877・ショコラティエ パレ ド オール 大阪店営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザ ENT 4階TEL:06-6341-8081・アルチザン パレ ド オール 清里店営業時間:10:30~18:30住所:山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘3545TEL:0551-48-5381
2019年09月01日ストップ!湯上がりの汗だくバス関連製品の企画・開発・販売を行うバスリエは8月1日、BATH COCKTAIL(バスカクテル)の新アイテムとして、「スパークリングパウダー #1001 メントール」を発売する。風呂好きの日本人は、夏場でも湯船に浸かりたい人が多い。バスリエが実施した調査によると、「週3日以上湯船に浸かる人」は約7割。多くの人が、湯船に浸かって疲れをとりたいと感じていることがわかる。湯船に浸かって体を温めると、新陳代謝が促され、疲労物質や老廃物が汗とともに体外へ排出されやすくなる。このため、夏場でも湯船に浸かることは、疲労回復や美容に効果的である。しかしその一方で、湯上がりに汗だくになる悩みを抱えている人も多い。そこで、入浴剤「バスカクテル」に、夏の夜の湯上がりを快適に過ごす新商品が登場した。ハッカ油配合で温浴効果はそのままに湯上がり爽やか今回新たに発売された「BATH COCKTAIL(バスカクテル) スパークリングパウダー #1001 メントール」は、爽やかなハッカの香りが浴室に広がる、夏にピッタリの入浴剤。ハッカ油が配合されており、温浴効果はそのままに、湯上がりを涼やかで快適に過ごせるのが特徴だ。これからしばらく猛暑が続くが、寝苦しい夏の夜に、爽やかな湯上り感が得られる入浴剤で、快適なバスライフを楽しみたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※バスリエ株式会社のプレスリリース
2019年08月05日世界のスパークリングワインを楽しむ街フェス「関西スパークリングフェス2019」が、2019年7月15日(月・祝)から8月31日(土)まで関西全域のレストラン&バーは約200店舗にて開催される。「関西スパークリングフェス」は、街中のレストランがフェス会場へ様変わりし、参加店舗で世界中から集めたスパークリングワインを楽しるフードイベントだ。スパークリングワインは、グラス1杯からのオーダーが可能なので“味比べ”して楽しめるのが特徴だ。各店舗のイチオシの冷えた泡をハシゴして飲み比べるのがおすすめだ。今回は、関西全域のレストラン・バー約200点が参加予定。世界中から集めた50種類のスパークリングワインに加え、先日のG20で振舞われた「Made in 大阪」のスパークリングワインも提供予定だ。スパークリングワインだけでなく、イチオシのおつまみも用意される。【詳細】関西スパークリングフェス2019開催期間:2019年7月15日(月・祝)~8月31日(土)※時間は、各参加店の営業時間によって異なる。参加店数:200店(予定)場所:関西全域のレストラン・バー、その他商業施設■茶屋町浴衣de泡開催日時:2019年7月20日(土)・21日(日)時間:12:30~19:00場所:ちゃやまちプラザ(毎日放送1F)住所:大阪府大阪市北区茶屋町17-1費用:1,000円で3コイン※51種のスパークリングは1コインから3コインまでの様々なラインナップを準備※浴衣着用で来場すると1杯無料でプレゼント。
2019年07月15日ミオ ハルタカ(MIO HARUTAKA)から“フルーツ&カタツムリ”モチーフの新作ジュエリーが登場。スイカ&レモンのリングミオ ハルタカの新作「ウォーターメロン リング」は、ミオ ハルタカのデザイナーMIOの娘の一言から生まれたジュエリー。“スイカのリングができたらかわいいと思うの”そんなチャーミングな一言から、ルビーとブラックダイヤモンドなどを組み合わせて、ジューシーなスイカをデザイン。深みカラーのルビーは、どの角度から見てもキラキラと輝きうっとりとした気持ちにさせてくれる。また、フレッシュなレモンをモチーフにした「レモン リング」も登場。引っ越す度にレモンの木を育てているMIOにとって思い出深い果実であるレモン。酸っぱくて苦味のある爽やかなフルーツをイエローサファイアとダイヤモンドを使って表現した。カタツムリのリングダイヤモンドとブラウンダイアモンドを一粒一粒繊細に組み合わせた「スネイル リング」。くるくると渦を巻いたかたつむりの殻をロマンティックに表現したジュエリーだ。かたつむりは、お告げ(トーテムメッセージ)を伝える役割を持つという。また渦巻きのシンボルは、宇宙・守護などの意味を持つため、「スネイル リング」は“お守り”ジュエリーとしてセレクトするのもおすすめだ。【詳細】ミオ ハルタカ新作ジュエリー発売日:2019年6月10日(月)~取り扱い店舗:ビジュードエム ギンザシックス ほか住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 2階・ウォーターメロン リング 1,170,000円(K18YG/ルビー/ダイヤモンド/ブラックダイヤモンド/グリーンガーネット)・レモン リング 1,260,000円(K18YG/WG/イエローサファイア/ダイヤモンド)・スネイル リング 1,150,000円(K18WG/RG/ダイヤモンド/ブラウンダイヤモンド/ピンクサファイア)・いちごのリング 940,000円(K18RG、WG、ルビー、グリーンガーネット)・りんごのリング 940,000円((K18RG、WG、ルビー、グリーンガーネット)【問い合わせ先】ビジュードエム ギンザシックスTEL:03-6264-5436
2019年06月20日スタージュエリー(STAR JEWELRY)の夏の新作リングが登場。カラーストーンやダイヤモンド、そしてブランドを象徴するスターモチーフのリングがラインナップする。軽やかなワードローブに身を包む夏に向け、スタージュエリーでは、存在感たっぷりの新作を揃えた。小さな星が連なるイエローゴールドのデザインや、澄んだ月のような輝きをもつロイヤルブルームーンストーンを乗せたデザイン。小さな主役たちが夏のコーディネートをハッピーに演出する。特に今季は、新作を含め人気リングとともに重ね付けするのがおすすめだ。ブルーやグリーン、パープルなどのカラーストーンを重ねればエネルギッシュな印象に。また、イエローゴールドとダイヤモンドの組み合わせで、ほんのりゴージャスな組み合わせも楽しい。ホワイトゴールドを+すれば、清涼感をプラスできる。【詳細】スタージュエリー 2019夏の新作リング ※発売中K18YG ロイヤルブルームーンストーンリング 42,000円+税K18YG ダイヤモンドリング 88,000円+税K10WG ダイヤモンドリング 29,000円+税K10YG リング 23,000円+税K18YG リング 73,000円+税K10YG クォーツリング 27,000円+税■サマージュエリーフェア開催期間:2019年6月27日(木)まで特典:期間中スタージュエリー各店または公式オンラインストアにて20,000円+税以上の購入者に「西川庄六商店」と「スタージュエリー」のダブルネームオリジナル扇子プレゼント。【詳細】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2019年06月02日スパークリングワインを“ハシゴ”で楽しめる街フェス「フェスタ・ディ・スプマンテ福岡2019」が、福岡エリアの約500店の飲食店にて開催される。期間は2019年5月27日(月)から8月9日(金)まで。「フェスタ・ディ・スプマンテ福岡2019」は、福岡県のレストラン、カジュアルダイニング、ワインバーなど約500店が参加する、スパークリングワインが主役の街フェス。通常はボトルでの提供が多いシャンパーニュをはじめとしたスパークリングワインをグラスで気軽に味わうことができる。街フェス全体で、世界11カ国から厳選した約80種類のスパークリングワインが登場するので、様々なお店を巡り“ハシゴ”して楽しむのがおすすめだ。5月21日(火)から26日(日)には、オープニングイベントの「フェスタ・ディ・スプマンテ福岡2019 ~スパークリングワインの祭典~」が、福岡市役所西側ふれあい広場にて開催される。会場に集結するのは世界10か国、45種類のシャンパーニュ・スパークリングワイン。フランスのワイナリー「エルヴェ・ケルラン」による透明感溢れるラグーン・ブルーの辛口スパークリング「ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング」や、世界50カ国以上で愛されるイタリアの瓶内二次醗酵スパークリングワインブランド「ロータリ」によるフレッシュ&フルーティな「ロータリ ブリュット」などが提供される。ワインと相性の良い厳選グルメも登場。アンガス牛サーロインの瞬間炭火スモーク~リヨネーズポテト添え~といった肉料理や、ズワイ蟹のトマトソースパスタ、マッシュルームの鉄板焼きなど、スパークリングワインにぴったりの様々なフードを味わうことができる。【詳細】フェスタ・ディ・スプマンテ福岡2019開催日時:2019年5月27日(月)~8月9日(金)時間:各店の営業時間により異なる場所:福岡県のレストラン、カジュアルダイニング、ワインバーなど対象店:約500店を予定■オープニングイベントフェスタ・ディ・スプマンテ福岡2019 ~スパークリングワインの祭典~開催日時:2019年5月21日(火)~26日(日)※平日16:00~22:00、土曜12:00~22:00、日曜12:00~21:00場所:福岡市役所西側ふれあい広場(福岡県福岡市中央区天神1-8-1)会費:チケット制/スタートキット(オリジナルグラス、ドリンクチケット10枚) 当日2,900円※詳しくは公式サイトを参照。
2019年05月23日「ミラーリング効果」という言葉を聞いたことがありますか?今回はこのミラーリング効果についてまとめてみました。上手に利用して好感度アップを目指しましょう!ミラーリング効果とは?ミラーリング効果とは「同調効果」ともいわれる心理学のテクニックです。好意を持っている相手の言動を無意識にまねしたり、逆に自分と同じような言動をする人に好意を持つような効果のことです。自分と似たようなしぐさや動きをする人って、どこか親近感がありますよね。ミラーリング効果は恋愛はもちろんのこと、様々な場面で活用することができます。表情をあわせてみよう!まずは話をしている相手の表情にあわせるところからはじめます。相手が悲しそうにしていれば、あなたも悲しそうな表情をしましょう。相手が嬉しそうに話をしているときは、あなたも嬉しそうな表情で話を聞きましょう。同じような表情をすることで「自分と同じように悲しんでくれている」「自分のことのように嬉しそうにしてくれる」という気持ちになります。相手は、あなたが自分の気持ちに真剣に寄り添ってくれていると感じるでしょう。声のトーンとテンポをあわせよう!あなたは誰かと話をしていて「この人話がゆっくりすぎてイライラするな」「話すスピードが速すぎてなんだか落ち着かない」なんて経験はありませんか?同じテンポで話すということは相手に安心感を与えます。声のトーンもあわせてみましょう。表情と同じで明るいトーンのときはこちらも明るく、暗いトーンのときは落ち着いたトーンで。声のトーンとテンポをあわせると、それだけで「この人といると居心地がいいな」と思ってもらえるようになるでしょう。相手の言葉をくり返そう!話を聞くときは、相槌の合間に相手の言葉を繰り返して言う様にしましょう。相手の言葉をくり返すことで「この人は真剣に聞いてくれている」「自分の言ったことを受けとめてくれている」という印象を与えます。特に電話で話すときはこの方法は有効です。表情が見えないので、コミュニケーションの手段は言葉だけになります。相手の言葉をくり返すことで「あなたの話、真剣に聞いているよ」ということを伝えましょう。
2019年05月20日アクセサリーは、ファッションの仕上げになくてはならないアイテム。手元に華やかさをプラスしてくれるリングは、存在感のある「太リング」に注目。コーデのアクセントにピッタリで、ボリューム感が女性の指を華奢に見せてくれる効果も。合わせやすいシルバーの太リングを集めてみました。 シンプルなスクエア型リングADAM ET ROPE’ FEMME-スクエアーリング ¥4,860(税込)存在感があるスクエア型リングは、1つ指元にあるだけで雰囲気のあるスタイルに。他のリングとの重ねづけもしやすいシンプルなデザインが◎ 太リングは人差し指か中指に付けると、バランスが取りやすいですよ。 ミニマルな洗練デザインNATHALIE SCHRECKENBERG – CAJU リング ¥23,760(税込)スペイン発のジュエリーブランド『NATHALIE SCHRECKENBERG/ナタリー シュレッケンベルグ』のリングは、アーティスティックな雰囲気を感じる洗練デザイン。ぷっくりとしたフォルムとエッジの効いたカッティングは、女性らしくもありハンサムな印象。シンプルな中にもこだわりを感じるリングです。 ほどよいボリューム感が付けやすいラインリングrapiecage – ダブルラインメタル リング ¥3,132(税込)ぽってりとしたふくらみのある丸線を曲げたリングは、2本重ねづけしたようなデザイン。ゴツすぎないので、取り入れやすいリングです。ある程度自分でサイズ調整ができるデザインなので、好きな指に付けられるのもうれしいポイント。 可愛さも感じるウェービーなフォルムCAVEZA ROSSO – ウェービーシルバーリング ¥7,344(税込)金属の質感をしっかり感じられる大ぶりなシルバーリングは、貝殻のようなぷっくりとした形がキュート。ボリュームはありますが、曲線のフォルムは女性らしい雰囲気も。コーデのアクセントにピッタリで、印象に残ること間違いなし! リングは指元に付けるので、自分の目にも入りやすいアクセサリー。お気に入りのデザインなら、見るたびに気分が上がりそうですね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ ショート丈が便利!トップスにも羽織りにもなるカーディガン最旬コーデ ※ ラフなのにスタイリッシュ。大人っぽく着れる「ロゴT」6選 ※ 1枚で楽チン。GWのお出かけにおすすめのワンピースコーデ5選
2019年05月20日スターバックス(Starbucks)がコンビニエンスストアで展開しているスパークリングドリンク「スターバックス スパークリング」から、新フレーバーの「シトラスメドレー(ローカロリー)」が登場。2019年5月14日(火)より全国のコンビニエンスストアで発売される。2018年2月に初めて発売された「スターバックス スパークリング」シリーズは、コーヒーチェリー由来のカフェインを配合した透明なスパークリングドリンク。今回新たにラインナップに加わるのは、アップル、グレープフルーツ、オレンジの果汁にココナッツ果汁を組み合わせた「シトラスメドレー(ローカロリー)」。すっきりとした甘さで、爽やかでキレのある後味が楽しめる味わいに仕上がっている。【賞品情報】「スターバックス スパークリング シトラスメドレー(ローカロリー)」発売日:2019年5月14日(火)価格:130円+税内容量:390ml発売エリア:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いのない場合あり。
2019年05月13日「チョコラBBスパークリングキウイ&レモン味」新発売エーザイ株式会社は、「チョコラBBスパークリングキウイ&レモン味」を2019年4月9日(火)に全国で新発売する。働く女性を中心に人気のある「チョコラBBスパークリング」の新フレーバー品である。カロリー50%オフを実現同製品は、これまでのチョコラBBと比較してカロリー50%オフになっている。ビタミン豊富で24kcalと低カロリーなので気軽に飲める。5つの成分で女性のきれいをサポート1瓶あたり、レモン75個分のビタミンC1500㎎に加え、皮膚の健康維持を助けてくれる栄養素であるナイアシンを配合。その他、ビタミンB₁、ビタミンB₆、Feも配合されている。さらにすっきり飲みやすい炭酸入りの栄養機能食品となっている。2つ目のフレーバー同製品は従来品の「グレープフルーツ&ピーチ味」と合わせて2つ目のフレーバーとなる。同社は、多様化する女性のニーズに応えてより多くの生活者の「キレイと元気」を応援したいとしている。希望小売価格は1瓶134円(税抜き)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※朝からはじけるスパークリング!「チョコラBBスパークリングキウイ&レモン味」新発売
2019年04月14日ノルウェー発ジュエリーブランド・トムウッド(TOM WOOD)から新作リング「ラッキー セブン リング(LUCKY 7 RINGS)」が、2019年4月6日(土)よりドーバー ストリート マーケット ギンザにて発売される。「ラッキー セブン リング」は、ドーバー ストリート マーケット ギンザのオープン7周年を記念したジュエリー。リングは、“7”を着想源にデザインされた。トムウッドの定番の形であるクッション型リングは2種類を用意する。ラッキーナンバーとして知られる“7”からインスピレーションを得てセレクトしたのは、幸運の石として知られるシトリン。周りには、ウェッセルトンダイアモンドを散りばめた。また、スモキークォーツを台座に乗せたリングも展開する。さらに、左右どちらから見ても“7”の形となっているアイコニックなリングも登場。なお、すべてのリングが9Kゴールドとなっている。【詳細】発売日:2019年4月6日(土)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座 6-9-5 ギンザコマツ西館価格:・スモーキークォーツ リング 179,000円+税・シトリンリング 220,000円+税・7リング 49,500円+税・ダイアモンド7リング 71,500円+税【問い合わせ先】ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2019年04月08日ラフなコーデに加えるだけで、抜け感たっぷりな印象にしてくれるリング。今回は、オシャレなデザインが話題のゴールド&シルバーリングを集めました! 3連リングでアレンジを楽しんでAROM - SP SET リング ¥31,320(税込)華やかで少し和風なエッセンスが入った3連リング。3つの素材感をあえて変えているので、単独でも付けられます。その日の気分によって組み合わせを変えて、手元のオシャレを楽しんで。 1つで存在感のあるダブルラインrapiecage - ダブルラインメタル リング ¥3,132(税込)2本付けしたようなボリューミーな丸線が特徴のリング。シンプルながらも存在感のあるアイテムです。先に向かって細くなっているので、グッと曲げれば調整もできます! 単品ではもちろん、華奢なリングを重ね付けしても丁度良い。 見る度にキュンとするキルティングデザインgren - メタルキルティングリング ¥19,440(税込)キルティングの雰囲気が乙女心をくすぐるデザインのリング。アンティーク感のある絶妙なメタルの質感がポイントとなり、指先をオシャレに飾ってくれます。また太さもあるので、指先を華奢に見せてくれる効果も。特別な日にもデイリーにも、気軽に付けたくなるアイテムです。 周りと差が付く丸デザインPerché? - k18 rhythm circle リング ¥43,200(税込)小さな円のモチーフがランダムに連なったリングは、他では見ないデザイン。マットな質感でハンドメイドのような温もりがあり、肌に馴染みながらも存在感はバグツン! 個性的ですが他のリングとの相性も良く、重ね付けにもオススメです。 華奢なTリングで上品な手元にSU_I - VERDI DIAMOND リング ¥35,640(税込)左右のバランスが異なったTリングは、シンプルながらも他では見かけないデザイン。華奢なので女性らしく、ほんのり個性的な印象で付けられます。重ね付けするなら、同じく華奢なリングと合わせるのがオススメ。 華やかで女性らしい印象にしてくれるゴールド&シルバーリング。少し個性的なモノを選んで、手元のコーデをもっと楽しみましょう! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ パーカーやスニーカーと相性◎ 春トレンドの大人見えスカート特集 ※ カジュアルからフェミニンまで。プロいち押し「大人の白ワンピース」 ※ 旬カラーをプラス!コーデが今っぽくなるイエローアイテム特集
2019年04月03日フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」と福砂屋が再びコラボレーション。「カフェ・ド・パリ」×カステラの老舗「福砂屋」ポップアップ・バーが、2019年3月30日(土)、31日(日)の2日間、東京・代々木公園にオープンする。「カフェ・ド・パリ」×カステラの老舗「福砂屋」ポップアップ・バーでは、桜をテーマにスパークリングワインとカステラを楽しめるメニューを展開。チェリーフレーバーのスパークリングワイン「カフェ・ド・パリ カラフルパーティー スウィート・チェリー」と、桜パッケージの限定品カステラ「フクサヤキューブ」をセットに。桜チョコフレークを添えて提供する。また「カフェ・ド・パリ」人気のグリーンアップル、ピーチ、マスカットの風味が楽しめるスパークリングワイン1杯とカステラ「フクサヤキューブ」1個を一つにしたセットメニューも展開予定だ。青空の下、ピクニック気分で味わうスパークリングワイン&カステラは、幸せな時間を提供してくれるはずだ。【詳細】「カフェ・ド・パリ」×カステラの老舗「福砂屋」ポップアップ・バー開催期間:2019年3月30日(土) 11:00~20:00、31日(日) 10:00~20:00場所:代々木公園 野外ステージ周辺「SPRING LOVE 春風 2019」イベント内・スウィート・チェリーセット 500円(税込)・レギュラーセット 400円(税込)・レギュラーフレーバー単品 300円(税込)【問い合わせ先】ペルノ・リカール・ジャパン株式会社/カフェ・ド・パリTEL:03-5802-2671
2019年03月26日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)から、ラビットモチーフの新作ネックレスとリングが2019年3月28日(木)より登場する。豊かさや飛躍の意味があるとされるラビットのモチーフ。新作では、それを春を思わせる淡いピンクとクリアを重ねた色合いのストーンとゴールドの耳で表現した。ゴールドの耳は、片方が傾げた愛らしい印象。春の贈り物にもぴったりのジュエリーだ。【詳細】ラビットモチーフの新作ジュエリー発売日:2019年3月28日(木)取り扱い:スタージュエリー ガール〈オンリーストア〉渋谷ヒカリエ ShinQs店・横浜ルミネ店、横浜元町店(4/19~)〈その他コーナー展開店舗〉表参道店/丸の内店/有楽町ルミネ店/イクスピアリ店/北千住ルミネ店/大宮ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/テラスモール湘南店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店/梅田大丸店/アミュプラザ博多店価格:K10YG キュービックジルコニアネックレス20,000円+税、リング¥22,000+税【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエShinQs店TEL:03-5778-3813
2019年03月25日Jホラーブームの火付け役となった『リング』シリーズ最新作『貞子』から、戦慄の場面写真が到着。さらに、新たに『リング』『リング2』に出演した佐藤仁美が“同役”で20年ぶりにシリーズに登場していることが分かった。今回到着した場面写真では、ヒロイン・池田エライザの茉優の弟で、心霊動画を撮影しその動画を配信する清水尋也演じる和真をはじめ、薄暗い洞窟の入り口で怪訝な表情を浮かべる祐介(塚本高史)と茉優の2ショットや、不気味な人形を抱える謎の少女(姫嶋ひめか)の手を握る茉優が切り取られている。さらに、桐山漣演じる茉優の職場の精神科医・藤井、マッチを手に佇む祖父江初子(ともさかりえ)の姿も…。貞子の呪いが再び迫りくる恐怖を予感させる場面写真となっている。また場面写真には、佐藤仁美の姿も。佐藤さんは、初代『リング』(’98)で貞子と遭遇しながらも、奇跡的に生き残る女子高校生・倉橋雅美役で出演。続く『リング2』(’99)以来、今回20年ぶりに同役でシリーズに再登場する。『リング』では、“呪いのビデオ”の最初の犠牲者となった大石智子(竹内結子)の死に際を目撃し、貞子の呪いを目の当たりにしてしまった雅美。『リング2』ではそのトラウマから精神病院に入院している姿が描かれ、雅美の体内には貞子の怨念を宿っているということが発覚する。そして今作『貞子』では、茉優が勤める精神病院の患者で、茉優に異常な執心を燃やす女性として登場することに。今回再登場に関して佐藤さんは「オファーをいただいてびっくりしました。そういえば私!生きてた!!!と、すごく嬉しかったのと同時に、20年前の生き残りが出てきたら、面白いとも思いました。20年ぶりの生き残りがどうなったのか、楽しみにしててください」とアピールし、「中田監督の作る作品は、怖いからなぁ。。。楽しむというより、思う存分、怖がって下さい(笑)」とコメントした。『貞子』は5月24日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:貞子 2019年5月24日より全国にて公開©2019「貞子」製作委員会
2019年03月15日お祝いやイベントなどに登場する「スパークリングワイン」。いざ飲もうと思ったときに知っていないと困るのが、上手な開け方や注ぎ方ではないでしょうか。スパークリングワインの失敗しない開け方のコツと、上手な注ぎ方のポイントを動画で詳しくご紹介します。スパークリングワインの開封方法開封前の準備も大切!スパークリングワインは開封前の下準備も重要です。ビンの肩と呼ばれる、くびれた位置辺りまで氷の入った容器に入れてしっかり冷やしておきましょう。冷やすことで、開封時の泡の吹きこぼれを抑えます。キャップシールをカットスパークリングワインのコルク部分に包装されているキャップシールを、専用のナイフなどで切り込みを入れて取ります。コルク固定用のワイヤー(ミュズレ)の押さえ方コルクを四方から固定しているワイヤー(ミュズレ)を外します。コルクがガスにより飛ぶ恐れもあるので、親指でトップを押さえ、片手でしっかりビンを持ち固定しておくことがポイントです。斜めに傾けることで泡の発生をカットワイヤーが外れたら、そのままコルクを押さえて斜めにビンを傾けます。斜めにビンを傾けることで、空気に触れる面積を多くとり泡の発生を抑えてくれます。こうしておくと、ポンッと音が鳴ってしまっても泡が吹きこぼれることはありません。この状態でコルクを抜くスタンバイは完了です。コルクは固定してビンを回す!コルクを抜くときは、コルクを回転させるのではなくビンを回転させて抜きましょう。女性の場合は、ナフキンなどでコルクを包んで開けると、見た目も美しくコルクの開栓が行えます。スパークリングワインの注ぎ方スパークリングワインは二度に分けて注ぐスパークリングワインは、注ぐときにどうしても泡立ちが起きてしまいます。一度にたくさんの量を注ぐと泡が大量に発生し、結果的に少量しかグラスに残らないことに。そのため、二度に分けて注ぐのがポイントです。ニ度目の注ぎで量を決めるスパークリングワインを注ぐ適量は、グラスの6分目。ニ度目に注ぎ入れるときにグラスの6分目を目安に入れるように意識すると、上手に注ぐことができます。泡立ちが収まりグラス6分目が適量!注ぎ終え、泡立ちが収まった際にグラス6分目の位置にスパークリングワインが入っていればOKです。6分目は、飲み切りやすくスパークリングワインを適温で飲むのに適切とされている、心配りの量。ぜひ意識して注いでみてくださいね。開け方・注ぎ方をマスターしてより一層楽しもうコルクの飛び出しや泡の噴き出すイメージが強く、躊躇してしまいがちなスパークリングワインの開栓作業。しかし要領やコツを知れば、女性でも安心して開けることができます。ぜひスパークリングワインの開け方や注ぎ方のコツをマスターして、より一層美味しく楽しんでくださいね。出演/田辺公一
2019年03月14日10本ある指のどの位置に指輪をつけるかで意味は違ってきます。今回は、ペアリングをつけることでうまれる意味を紹介します。親指につけると?!親指は他の指に比べると短いので、指輪をつけても似合わないなんて思っている人も多いのではないでしょうか。昔は、親指を保護するために兵士が指輪をはめていたという歴史もあり、親指は、権力や権威などを象徴する指と言われています。自分に自信を持ちたい人や、大きな壁を乗り越えるために、自分の意思を貫き乗り越えたい人におすすめです。恋愛をしているとさまざまな問題に悩み苦しむことがあります。そんな時、立ち向かうパワーが親指にペアリングをつけることでみなぎります。人差し指につけると?!インデックスリングとも呼ばれ、指標や指針といった意味を持っています。集中力や行動力を象徴し、自分の理想を現実のものにしたいと思った時や、恋愛に控えめで積極的になりたいと感じた時は、人差し指にペアリングをつけると良いでしょう。中指につけると?!中指は直感やひらめきの象徴になります。何か目標があり、それに向かって進みたいときや、マンネリ化してしまい刺激がほしいと感じた時には、中指につけることで、恋愛のヒントが思いつきます。また、人間関係が良くなるとされているので、家族や友達、職場やパートナーとの対人関係で悩んでいるときに指輪からエネルギーをもらい、良い関係性が生まれるように導いてくれると言われています。恋愛関係に悩みがある時は、中指につけると良いでしょう。薬指につけると?!指輪と言えば薬指。その様に思っている人も多いのではないでしょうか。薬指は、まさに愛の約束の指で、創造の象徴とされています。左手の薬指には、昔から愛の血管とよばれる心臓とつながる太い血管があります。二人の愛の証としてのリングをつけるのに最適な指とされ、左手の薬指には結婚指輪がはめられます。将来結婚を考えているカップルは、薬指にペアリングをつけるのが良いと言えるでしょう。小指につけると?!小指につける指輪はピンキーリングと言われます。小指は、チャンスや秘密の象徴です。小指にさりげなく光る指輪はとてもおしゃれですよね。新たな出会いを求めている人や、愛を呼び込みたいと思っている人には効果があるとされています。また、これからもっと愛を深めたい場合、永遠に2人の仲が続くようにという願いを持っている場合は、小指にペアリングをつけることがおすすめです。
2019年03月05日エルマンノ シェルヴィーノ(ERMANNO SCERVINO)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月23日(土)、イタリア・ミラノで発表された。テーマは「スパークリング コントラスト(SPARKLING CONTRASTS)」。煌めくストーンが主役今シーズンの主役は、キラキラと輝く装飾。クリスタルやダイヤモンドなど、まばゆい輝き放つストーンを、コレクション全体に散りばめた。眩い光が織りなす模様「スパークリング コントラスト」が示す通り、煌めくストーンをウェアの上にのせることで、美しいパターンを生み出しているのが特徴。レースで仕立てたセンシュアルなドレスは、ボタニカルな輝きを纏っている。マスキュリンとフェミニンの対比も見てとれ、女性の強い味方であるスパークリングなストーンを、男性的な模様を描くようにセットしている。たとえば、パステルブルーのニットウェアにはピンストライプを走らせ、グレーのテーラードジャケットにはプリンスオブウェールズ柄を表現した。ワイルドなアウターアウターは、シルクのように柔らかな表情を備えたレザーのダッフルコートや、アニマルプリントを施したエコファーのガウンコートなど。煌びやかな装飾を散りばめた華やかなピースと、ワイルドな魅力を秘めたアウターが、コレクション全体にリズムを生んでいる。
2019年02月26日フルーツタルト専門店・キル フェ ボン(Qu’il fait bon)は、ホワイトデー限定の新作「甘酸っぱいベリーとスパークリングワインのタルト」を、2019年3月1日(金)から3月14日(木)まで販売する。「甘酸っぱいベリーとスパークリングワインのタルト」 は、スパークリングワイン風味のカスタードクリームとレモンクリームに、イチゴ、ブルーベリー、ブラックベリーなどの甘酸っぱいベリーをふんだんに並べたタルト。ココナッツのジャンドゥーヤが、食感のアクセントをプラスする。色とりどりのベリーを浮かべたスパークリングワインを飲んでいるかのような、春らしい気分の弾ける1品。見た目にも華やかに仕上げており、バレンタインのお返しギフトとしてはもちろん、自分へのご褒美にも最適だ。【詳細】キル フェ ボン「甘酸っぱいベリーとスパークリングワインのタルト」販売期間:2019年3月1日(金)~3月14日(木) 販売店舗:キル フェ ボン全店(グランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜/静岡/浜松/京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡)価格:ピース 892円(税込)、ホール(17cm) 4,320円(税込)、ホール(25cm) 8,532円(税込)
2019年02月18日ホット×ワイン×炭酸の融合日本初のティーソーダ専門店「Sparkling Arashiyama(スパークリング嵐山)」は、オリジナル商品の『ホットスパークリングワイン』(赤・白)を期間限定で販売している。同店は、昨年9月に京都・嵐山でオープンした。紅茶のほかに、日本茶をベースとしたあたたかい炭酸飲料や、ノンカフェインのフルーツティーの炭酸飲料など、ダイエット中の人や妊娠中の女性でも安心して飲むことができるドリンクを提供している。厳選した茶葉を使用して、最も美味しくなるような独自の入れ方を研究し、提供している。彼氏や彼女と大切な人と一緒に、心も体もあたたかく『ホットスパークリングワイン』は、アルコールが苦手な人でも楽しめるように、ワインの酸味と渋みを生かしながら甘みでバランスをとり、とても飲みやすいドリンクになっている。『ホットスパークリングワイン』は、冬季限定商品のため、3月31日まで販売する予定。価格は、フルサイズが500円、ハーフサイズが350円である。寒い京都観光のお供に心も体もあたたまる、シュワシュワな『ホットスパークリングワイン』はいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース Sparkling Arashiyama※Sparkling Arashiyama京都 嵐山
2019年02月17日