うさたにパイセン紹介うさたにパイセンは、17歳から『Ranzuki』専属モデルとして活動開始。 現在は、姉agehaモデル・商品プロデュース・エッセイ発売などモデル、インフルエンサー、YouTuberとしてマルチに活躍中。 ギャルで個性的なメイクやファッションが大人気。 さまざまなジャンルのファッションやメイクを表現できる「うさたにパイセン」と、さまざまなジャンルの方が使いやすいカラコンブランドである「フラワーアイズ」のイメージがマッチしたことで、新イメージモデルに決定となりました。レンズラインナップミモザブラウンリコリスブラウンアネモネブラウンローズブラウンアイリスブラウンポピーブラウンロータスブラックアマリリスブラックNEW!リナリアシナモンNEW!アザレアグレージュNEW!サフランヘーゼル製品概要■商品名FlowerEyes 1day(フラワーアイズワンデー)■販売名フラワーアイズワンデーMU■DIA14.5mm■着色直径 14.0mm■BC8.60mm■度数0.00(度なし)/-1.00~-5.00(0.25Step)/-5.50〜-8.00(0.50Step)■含水率 38.0%■使用期限 1日使い捨て(終日装用)■内容ソフトコンタクトレンズ10枚、添付文書■発売元株式会社ビューフロンティア■製造販売元エイショウ光学株式会社■原産国台湾■高度管理医療機器承認番号22900BZX00217A27キャンペーン情報【プレゼント内容】1等 :Apple Watch Series 61名様2等 :モバイルプロジェクターKABENI(カベーニ)1名様3等 :LUSHギフトセット20名様※Apple Watch Series 6、モバイルプロジェクターKABENI(カベーニ)のカラーはお選びいただけませんのでご了承ください。【応募方法】<Instagram>①オンリイ公式アカウント(@beau_f.info )をフォロー②キャンペーン対象投稿を「いいね」&「リポスト」<Twitter>①オンリイ公式アカウント(@Colorcon_ONLY )をフォロー②キャンペーン対象投稿を「リツイート」★当選確率UP方法・オンリイ公式TikTokアカウントをフォロー(@onlyofficial__)【応募条件】・公開アカウントの方(非公開の方は対象外となります。)・日本国内に住んでいる方上記の方を対象に抽選をさせていただきます。【応募期間】2021年10月1日(金)~ 2021年10月22日(金)17:00まで当選された方には10月下旬頃に当アカウントよりDMをお送りいたします。※偽アカウントが発生しておりますので、ご注意ください!【注意事項】※賞品の発送は2021年11月上旬頃を予定しております。※当選DMの送信後、3日以内にご返答がない場合、当選は無効とさせていただきます。※当選時にフォローを外されている方は当選の対象外となります。※個人情報等につきましては、賞品発送のために使用しそれ以外の目的では利用いたしません。※抽選結果に関するお問い合わせはお答えできかねます。※商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、配送時の破損等による商品変更はお受けすることができかねますので、ご了承ください。※本キャンペーンは都合により事前のお知らせなしに変更または終了となる場合がございますので、ご了承くださいませ。詳しくは下記URLをご確認ください!♡フラワーアイズ10周年記念イベント♡ - ONLY FOR U : ビューフロンティア運営ECサイトオンリイショップTOPページ / オンリイ : ビューフロンティア運営SNSInstagramLogin • Instagram : Twitter : TikTokTikTok の オンリイ公式アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日SILENT SIRENが、9月25日に日比谷野外大音楽堂で開催する『SILENT SIREN きららリベンジ〜サイサイ10歳祭〜』を「uP!!!」にて独占生配信することが決定した。本公演は結成10周年記念ライブとして昨年9月に開催予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け延期となり今回1年越しに行われる。視聴チケットは本日9月1日18時より発売中で、auスマートパスプレミアム会員はお得な割引料金で購入することができる。<配信情報>『SILENT SIREN きららリベンジ〜サイサイ10歳祭〜』配信日時:9月25日(土) OPEN 17:30 / START 18:00(予定)事後配信:10月2日(土)15:00~10月10日(日)23:59まで【チケット料金】■auスマートパスプレミアム会員GoToイベント適用割引価格:2,400円(税込)(通常価格:3,000円(税込))■一般GoToイベント適用割引価格:2,800円(税込)(通常価格:3,500円(税込))購入期間:10月10日(日) 20:00まで※auスマートパスプレミアム会員はau以外をご利用の方でもご入会いただけます。(月額548円(税込) / 初回30日間無料)※ご購入時システム手数料として別途200円が必要となります。視聴チケットのお申込みはこちら:『SILENT SIREN きららリベンジ〜サイサイ10歳祭〜』公式サイト:
2021年09月01日小澤征爾を総監督として毎年開催されている「セイジ・オザワ松本フェスティバル」(旧名称は「サイトウ・キネン・フェスティバル」)は、信州・松本が誇る国際音楽祭だ。2021年の今年は8月21日から9月6日まで、オーケストラ演奏会や室内楽演奏会、子どものためのオペラなどが開催される予定。その中核となる世界的に有名な「サイトウ・キネン・オーケストラ」の演奏会に登場する2人の指揮者が、この音楽祭に初めて登場する名匠たちであることにも注目が集まっている。1人は、鈴木雅明。バッハ・コレギウム・ジャパン(BCJ)の指揮者として世界に知られ、CDでもおなじみだが、近年はバロック音楽だけでなく、古典派・ロマン派・国民楽派などのレパートリーに進出しはじめ、既存のスタイルとは違った大胆な解釈による演奏でファンを驚かせている。つい先日の「フェスタサマーミューザKAWASAKI 2021」でも読響を指揮し、ボロディンとラフマニノフの交響曲をユニークな表現で演奏したばかりだ。その彼が、今回はシベリウスの「第2交響曲」やメンデルスゾーンの『真夏の夜の夢』などを指揮するというから、どんな演奏になることだろうか(8月28日、29日:キッセイ文化ホール《長野県松本文化会館》)。シャルル・デュトワ(c) Kiyotane Hayashiもう1人は、シャルル・デュトワである。これはもう、改めて説明する要もない人気の世界的巨匠だ。ラヴェルの『マ・メール・ロワ』、ドビュッシーの『海』と『牧神の午後への前奏曲』、ストラヴィンスキーの『火の鳥』など、デュトワが得意とするプログラムで2回の演奏会を指揮する。待望の登場、と言っていいだろう(9月3日、5日:キッセイ文化ホール《長野県松本文化会館》)。サイトウ・キネン・オーケストラは、本来は小澤征爾のもと、桐朋音大の齋藤秀雄の門下生たる名手たちが集まって創立した、並みはずれた技量を誇る楽団である。近年は海外から参加する奏者も多くなっていたが、今年は楽員構成にも例年と異なる動きも出るだろう。鈴木雅明とシャルル・デュトワが、この「スーパー・オーケストラ」をどのように制御し、どんな名演を引き出すかに注目したい。(文:東条碩夫)公演詳細:
2021年07月31日コーディー・シンプソンが、地元オーストラリアのテレビ番組「60 Minutes Australia」でマイリー・サイラスとの破局について語った。2人は2019年10月ごろから交際を始め、2020年後半に破局を迎えた。「付き合い始めたとき、すでに彼女とは長年の知り合いだった」とふり返るコーディー。「最初はすごく仲のいい友だちみたいな感じで、共通の友だちと一緒に過ごすようなことが多かった」と交際初期について明かす。「とても友好的に終わりを迎えた。いろんな経験をしたりたくさん学んだりできた、1つの局面だったと思う」。円満破局についてはマイリーも当時認めており、「来週、私たちがつるんでピザを食べていても、変な話をでっちあげないでね。10年以上友だちだったし、これからもずっと友だちなんだから。起きていないようなことを起きたかのように捏造しないで」とメディアに釘をさしていた。恋多きマイリーに負けないくらい、コーディーもこれまでに浮名を流してきた。お相手はジジ・ハディッド、リンジー・ローハンの妹アリ・ローハン、カイリー・ジェンナーなど。しかし、現在コーディーが夢中になっているものは水泳で、2024年のパリオリンピックを目指しているという。コーディーは13歳で音楽活動に専念する前、水泳で優秀な成績を残していたという。現在の身体はムキムキ。真剣に取り組んでいる様子がうかがえる。(Hiromi Kaku)
2021年06月01日2018年、タイでサッカーチームの少年12人とコーチが洞窟に閉じ込められた事故の映画化作品に、ヴィゴ・モーテンセン、コリン・ファレル、ジョエル・エジャートン、トム・ベイトマンらが出演することになった。タイトルは『Thirteen Lives』。監督はロン・ハワード。事故が起きたのはタイ北部のタムルアン洞窟。突然の大雨に襲われて水位が上昇し、少年たちとコーチは奥へ奥へと逃げ、出られなくなった。数日後、13人が洞窟の奥の突き出たところにいるのをイギリス人ダイバーが発見したが、救出が困難な場所で、世界各国の救助チームが救出に当たることになる。モーテンセンは、この救助活動でメダルを授与されたイギリス人リチャード・スタントンを演じる。ファレルが演じるのは、やはりメダルを授与されたダイバーのジョン・ボランセン。撮影はタイとオーストラリアで行われる。文=猿渡由紀
2021年03月12日センサイ(SENSAI)の口もと用美容液「トータルリップトリートメント」が日本初上陸。2021年3月3日(水)より発売される。人気“口もと用美容液”が日本初上陸センサイの「トータルリップトリートメント」は、2004年に欧州で生まれ、ロングセラーを記録している口もと用エイジングケア美容液。唇やその周りの肌にうるおいとハリ、柔らかな曲線美をもたらしてくれると人気の口もと用美容液が、さらなる進化をとげて、日本上陸を果たす。ぴったり密着&ふっくらハリ感リップに「トータルリップトリートメント」は保湿性の高いリッチなテクスチャーで、体温でとろけるようにのびて密着。まるでうるおいの膜でラップをしているかのように肌になじみ、べたつくことなく包み込むようにフィットする。就寝前の集中ケアに、朝のスキンケアに、夕方のリタッチに...と、いつでも塗りなおしOK。くるくると円を描いてマッサージするように塗布すれば、シルクのようになめらかで、ふっくらハリのある唇へ導いてくれる。“夜明けの空”着想のリップグロス塗るたびに、水のような艶で立体感のあるボリュームリップを演出してくれる「トータルリップグロス」に、カラーが付いた「トータルリップグロス インカラーズ」が登場。移り行く夜明けの空からインスピレーションを得て、透明感あふれるニュアンスカラー3色を揃えた。01 AKATSUKI BLACK:暁色に染まる明け方の空からインスパイアされた、神秘的なニュアンスのプラムブラック。02 AKEBONO RED:真っ赤に染まる朝焼けの空からインスパイアされた、ヘルシーなニュアンスの血色レッド。03 SHINONOME CORAL:太陽が明るさを増していく夜明けの空にインスパイアされた、イノセントなタッチのコーラル【詳細】・センサイ トータルリップトリートメント(カネボウ化粧品) 15mL 10,000円+税・センサイ トータルリップグロス インカラーズ(カネボウ化粧品) 全3色 各4.5mL 各5,000円+税発売予定日:2021年3月3日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年01月25日センサイ(SENSAI)は、新しいスキンケア UV 美容液「センサイ エッセンスデイヴェール」が、2021年2月3日(水)より発売予定だ。夕方までうるおい続く「UV 美容液」「センサイ エッセンスデイヴェール」は、自然な艶肌に仕上げてくれる日中用のUV美容液。SPF30・PA +++で紫外線から肌を守りながら、濃厚なうるおいとハリ感を夕方までキープしてくれる。特徴的なのは、センサイを象徴する保湿力に優れた小石丸シルクロイヤルの成分。テクスチャーはなめらかで心地よく、軽やかな使用感なので、素肌で過ごしているような快適なつけ心地を叶えてくれる。水分の蒸散を防ぐ効果もあり、肌を光とうるおいのヴェールで満たしてくれる。使い方は、朝のスキンケアの最後に顔全体になじませればOK。化粧下地や日やけ止めを重ねるときは、「センサイ エッセンスデイヴェール」の後に塗布するのがポイントだ。毛穴の角栓までオフ!ジェル状洗顔料また同日、毛穴の角栓までオフしてくれるジェル状洗顔料「センサイ SP クリアジェルウォッシュ」も発売をスタート。濃密なジェル状の洗顔料は、肌になじませると、ぴったり留まり、素肌のうるおいを守りながら毛穴汚れや落ちにくい角栓までもするりとオフしてくれる。嬉しいのは、洗うたびに肌のキメが整い、シルクのような明るくなめらかな肌へと導いてくれること。朝の洗顔時に使用することで、メイクのりもよくなるので、毎日の洗顔が楽しみになるほどに。全ての肌タイプに使用可能。毛穴の黒ずみ汚れなどに悩んでいる人におすすめなスキンケアとなっている。【詳細】センサイ新製品発売日:2021年2月3日(水)※予定・センサイ エッセンスデイヴェール SPF30 PA +++40mL 15,000+税、レフィル 40mL 14,500円+税・センサイ SP クリアジェルウォッシュ 145mL 5,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年12月25日「センサイ トータルリップトリートメント」改良版登場カネボウ化粧品は12月8日、欧州を中心に展開するスーパープレステージブランド「SENSAI(センサイ)」の新たなラインナップとして、「センサイ トータルリップトリートメント」を、日本にて発売すると発表した。「センサイ トータルリップトリートメント」は口もと用のエイジングケア美容液。2004年に欧州にて発売して以来、ロングセラーとなっている人気商品である。今回、配合成分を新たに追加するとともに、フィット感を高めてハリのある唇を感じやすいテクスチュアに改良した。同社が提案するオリジナルのマッサージメソッドとともに、SENSAIならではの丁寧なリップケアを提案する。ふっくらハリのある口元で若々しく華やかに年齢を重ねるにつれて、口元の潤いやハリの衰えを気にする女性が多い。「センサイ トータルリップトリートメント」は、そのような女性のエイジングケアをかなえる美容液である。酵母エキス、ゲットウ葉エキス、アンズ果汁、エチルグルコシド、グリセリンを処方して抜群の保湿効果を得た「トータルリップコンプレックス」と、独自開発の保湿成分「小石丸シルクロイヤルTML」を配合。ふっくらと柔らかなカーブをたたえた口もとへと導いてくれる。豊潤なフィット感で唇に馴染み、触ってもベタつかないのが特徴だ。日本の販売は、来春3月3日の予定。伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤにて購入できる。メーカー希望小売価格(税込み)は、1万1000円(15mL)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2020年12月10日センサイ(SENSAI)から限定ハイライトパウダー「シアーグロウパウダー」が登場。2020年11月11日(水)より発売される。透けるような艶をもたらすハイライトパウダーセンサイの「シアーグロウパウダー」は、肌に溶け込むように繊細でナチュラルな艶をもたらす3色ハイライトパウダー。メイクの仕上げや夕方のリタッチの際などにさっとひとはけすれば、くすみや毛穴をカバーしつつ、透けるようなツヤ肌へ導いてくれる。“梅の花”をイメージしたグラデーションカラーパレットにセットされているのは、透明感を与えるパープル、血色感をもたらすピンク、上品な艶を叶えるホワイトの3色。紫色から淡い紅梅色のグラデーションで、早春に咲く梅の花の重なりを表現した「梅重(うめがさね)」という伝統的な和の色合わせからインスピレーションを得ている。【詳細】センサイ シアーグロウパウダー(カネボウ化粧品) 限定1種 7,500円+税発売日:2020年11月11日(水)予定【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年11月09日カネボウ・センサイ(SENSAI)は、書家・中塚翠涛とコラボレーションした限定スキンケア・メイクアップ製品を2020年10月7日(水)より数量限定で発売する。センサイ×書家・中塚翠涛カネボウ化粧品のスーパープレステージブランドとして、2019年に日本上陸したセンサイは、今回“書”とコラボレーションする。独創的な表現で注目を浴びる、書家・中塚翠涛とタッグを組み、中塚がセンサイをイメージしてしたためた書をパッケージに落とし込んだ。奥深い書を添えた限定デザインは、大胆さと繊細さを合わせもったラグジュアリーな仕上がりだ。濃密泡のローションセンサイを代表する化粧水「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」は、ホワイト&水彩画の限定デザインになって登場。特徴的な泡状のテクスチャーは、マイクロバブルの濃密な泡により、するりとなめらかな仕上がりだ。肌の上にのせると、するするとほどけるように広がって、角層までうるおいで満たしてくれる。最高峰ラインのスキンケアキットまた、今よりもワンランク上のスキンケアを体験したい方にオススメなのが、ローション・エマルジョン・クリームを1度にゲットできる限定キット「センサイ UTM ザ クリーム リミテッド エディション NS」だ。センサイの最高峰シリーズUTMのクリーム現品に、ミニサイズの化粧水と乳液がついている。「センサイ UTM ザ クリーム s」は、贅沢なコクのあるテクスチャーで肌のすみずみまでうるおいで満たし、しなやかなハリや艶をもたらしてくれる。化粧水・乳液とセット使いすれば、よりしっかりと肌悩みにアプローチして、なめらかでハリのある肌へと引き上げてくれる。“和の花々”に着想を得た24金入りリップさらに、シルクのような艶をもたらす「ザ リップスティック N」が限定ケースを纏い登場。“和の花々”にインスパイアされた3色には、24金を配合することで華やかさをプラスした。秋に纏いたいフラワーカラーは、肌なじみがよく、クリーミィーなタッチで唇を染め上げてくれる。NS-01 ベニバナ レッド(BENIBANA RED):紅花からわずかの量しか採取できないといわれる、玉虫色に輝く赤い色素にインスパイアされた真紅。NS-02 ハギ ピンク(HAGI PINK):万葉集の秋の七草として愛されてきた、繊細で可憐な萩をイメージしたローズピンク。NS-03 ケイトウ ブラウン(KEITOU BROWN):色鮮やかな花を咲かせる鶏頭を彷彿とさせる、ジュエリーのように艶めくブラウン。【詳細】センサイ(SENSAI)×中塚翠涛発売日:2020年10月7日(水)数量限定発売※予定・センサイ AS マイクロ ムース トリートメント NS 90mL 18,000円+税・センサイ UTM ザ クリーム リミテッド エディション NS 58,500円+税内容:センサイ UTM ザ クリーム s 30mL、センサイ UTM ザ ローション s 16mL、センサイ UTM ジ エマルジョン s 16mL・センサイ ザ リップスティック N 限定3色 各5,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年08月25日ヒュンメルのハイエンドライン、ヒュンメル ハイブ(HUMMEL HIVE)から、アストリッド・アンダーセン(ASTRID ANDERSEN)とのコラボレーションスニーカーが登場。国内では、東京・上野のスニーカーショップ、ミタスニーカーズ(mita sneakers)にて、8月20日より発売される。ヒュンメル ハイブとコラボレーションした「アストリッド・アンダーセン」は、デンマーク出身のデザイナーが2010年に立ち上げたファッションブランド。同じくデンマークのスポーツブランドであるヒュンメルとのタッグを組み、今回、12アイテムからなるカプセルコレクションを発表。注目すべきスニーカー「REACH LX 6000」は、ヒュンメルのアーカイブから生まれた新作「リーチシリーズ」のトップモデルだ。このハンドボールシューズからインスパイアされた厚底タイプの軽量スニーカーをアストリッド・アンダーセンがリデザイン。1世紀に及ぶチームスポーツの美学をリフレッシュさせたモデルとなっている。2020年1月のロンドンファッションウィークで初披露となり、今回、アパレルアイテム(※国内での展開はなし)を加えて発売を開始する。日本での発売はないが、本コラボのアパレルアイテムには、コロナ禍によりデッドストックとなったアイテムをパッチワークでリデザインした商品も。「AA REACH LX 6000」(1万8,000円)サイズ:42〜45(27.0、28.0、28.5、29.5cm)世界の限られたストアのみでの発売となる今作は、東京・上野の「ミタスニーカーズ」をはじめ、フランス・マルセイユの「Coner street」やスコットランド・アバディーンの「Hanon」、ドイツ・ベルリンの「Overkill」など、約20店舗にて展開。8月20日より、世界同時発売となる。エクスクルーシブなアイテムなので、気になる人はお見逃しなく。【店舗情報】ミタスニーカーズ住所:東京都台東区上野 4-7-8 アメ横センタービル 2FTEL:03-3832-8346URL:その他のHUMMEL HIVEの記事はこちらから
2020年08月18日センサイ(SENSAI)は、2相式オイル状美容液「センサイ デュアル エッセンス」を2020年9月9日(水)発売予定だ。シルクのような艶肌に導くオイル状美容液「センサイ デュアル エッセンス」は、オイル×エッセンスのWアプローチで、ふっくらとした肌へと導いてくれる美容液。乾燥によりかたくなりがちな肌にうるおいを与えて、やわらかくほぐしてくれるオイル相と、角層までうるおいで満たしてくれるエッセンス相をドッキングさせた。使用する直前に、オイルとエッセンスを混ぜ合わせることで、角層まですっと浸透してうるおい、キメを整え、ハリに満ちた肌へ。まるで“小石丸シルク”のようなツヤのある肌へと仕上げてくれる。また、テクスチャーもオイル・エッセンスを直前で混ぜ合わせることで、エアリーで軽い感触に。肌なじみがよくすばやく浸透してくれるので、べたつかず朝のスキンケアでも使用しやすい。使い方は、いつものスキンケアルーティンにプラスするだけでOK。化粧水で整えた後、「センサイ デュアル エッセンス」を顔全体になじませ、乳液やクリームで保湿するのがおすすめだ。ボディ・デコルテ・バストケア日本上陸また同日より、センサイのネック、デコルテ、バスト用美容液とボディケア用乳液が日本上陸。ヨーロッパでブランドをスタートさせたセンサイの中でも、欧州の女性たちに支持を集めてきた人気アイテム「ネック アンド デコルテ エッセンス」と「ボディ モイスチャライジング エマルジョン」がついに日本でもゲットできるようになる。「センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス」は、首回り、デコルテ、バストを美しくみせるために開発された美容液で、塗布したあとマッサージするようになじませると、すっきり引き締まった印象に整えてくれる。肌なじみのよいみずみずしいテクスチャーで、肌にピタッとフィット。うるおいに満ちた肌に仕上げてくれる。一方、「センサイ ボディ モイスチャライジング エマルジョン」は、ハリとうるおいに満ちた肌に引き上げてくれるボディケア用の乳液。しっとりとした使い心地でありながら、べたつかないので朝・晩のケアにおすすめだ。女性らしいオリエンタルリラクシングの香りに包まれながらケアすれば、なめらかな艶肌に。思わずふれたくなるやわらかな肌へと導いてくれる。【詳細】センサイ新作発売日:2020年9月9日(水)※予定・センサイ デュアル エッセンス 30mL 15,000円+税・センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス 100mL 10,000円+税・センサイ ボディ モイスチャライジング エマルジョン 200mL 8,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年08月03日・まぶたで隠れてしまったり、滲みやすい一重さんのアイライン。意味がないと感じていたりしませんか?目を大きく見せたり、目力をアップさせる一重さん向けアイラインの書き方を紹介します。・・・◆Item#SENSAI*センサイ デザイニングリキッドアイライナー02 DEEP BROWN/4,000円(税抜)・*センサイ ラスティングアイライナーペンシル02 DEEP BROWN/4,000円(税抜)・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年04月07日・カネボウ化粧品のブランドでありながら、これまでイギリス、フランスなどヨーロッパ圏内を中心に展開してきたラグジュアリーコスメ。「センサイ(SENSAI)」の色みをご紹介します。・・・◆Item#SENSAI*センサイCPクリームファンデーション全6色/9,000円(税抜)・*センサイアイカラーパレット全4色/7,500円(税抜)・*センサイザリップスティックN全15色/5,500円(税抜)・*センサイブルーミングブラッシュ全5色/5,000円(税抜)・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年02月20日火曜日(現地時間)、マイリー・サイラスとリアム・ヘムズワースの離婚が成立し、どちらも「シングル」のステータスに戻った。「People」誌などが法的書類を入手。夫婦共有の財産や負債はなく、お互いに離婚手当などは求めていないという。離婚申請の理由には「妥協できない相違」と記載されていた。2人は2018年12月に結婚し、2019年8月にリアムが離婚を申請。1年にも満たないスピード離婚で世間を驚かせた。マイリーは破局直後からケイトリン・カーターと交際し、イタリアでのバカンスでキスショットが激写された。しかし、1か月でその関係に終止符を打ち、コーディー・シンプソンと交際をスタート。クリスマスにはコーディーと一緒に自身の実家を訪れた。いまも順調に交際を続けている。リアムもシドニーを拠点とする21歳のモデル、ガブリエラ・ブルックスと交際中で、「2人はこれまで、オーストラリアでたびたび一緒の時間を過ごしている」と関係者は語る。つい先日は、カジュアルな服装でカリフォルニアでもデートしている様子がパパラッチされた。リアムもすでに両親にガブリエラを紹介しており、「シリアスな関係に発展している模様」と伝えられている。(Hiromi Kaku)
2020年01月29日相手に好かれたい意気込みが強いと、思わぬ失敗をしてしまうもの。今回は、気づかず相手を困らせている、NGな会話を探っていきます。会話のキャッチボールができていない好ましい相手との会話では、会話が一方通行になっていないか、特に意識しておくべきでしょう。自分を知ってほしい、あるいは相手を知りたい思いが強いと、ついつい相手のリズムを無視して会話してしまうものです。相手がうなずく暇もないマシンガントークを浴びせたり、ひたすら質問を重ねてしまったり、片方しか楽しめない会話はNGです。相手の言葉を聞いてから、自分も言葉を返す。お互いに楽しめる、会話のキャッチボールを心がけましょう。相手の望み通りに答える「相手好みの自分」といった言葉を聞きますが、これは相手を困らせてしまう考えかたです。好かれたいと思って会話をすれば、お利口さんの受け答えしかできません。いつなにを聞いても望ましい答えが返ってくるのは、最初のうちは、相手も気を良くして好感を持ってくれるでしょう。ですが、相手の意見ありきでしか自分の意見を言えなくなり、自分の価値観を相手にわかってもらえなくなります。相手のことを良く知っているのに、相手は自分のことを良く知らない、アンバランスな関係になってしまうのです。お互いに違う意見があるからこそ、会話でそれを探り合って、お互いを知っていくのです。意見のすれ違いはむしろ喜びましょう。日常的に悪口や愚痴をふるNGなのに日常会話でやりがちなのが、誰かの悪口で盛り上がること。身内ネタで多少、場を盛り上げる程度ならいいのですが、できれば頼りたくない話題です。お酒の席で愚痴を言い合って、互いに共感を得るのは、大いに結構なことです。ただ、それはお酒の席、非日常的な場だからこそ効果的なコミュニケーションなのです。日常にまで悪口を持ち出すと、「愚痴っぽい人」「陰で人の悪い部分を探っている」といった、悪印象を与えかねません。他人の失敗談はおもしろいものですが、日常へ持ち込むのはNGです。どうせなら他人の良いところを探し、気持ちの良い話題を提供しましょう。
2020年01月18日・テラコッタカラーを使ったワントーンメイクをヘアメイクアップアーティストが伝授!さらに、テラコッタワントーンメイクにおすすめのリップを3つご紹介します。・・・◆Item#SHIRO*ジンジャーリップスティック9I08 ヴィンテージブラウン/4,000円(税抜)・ #SUQQU*ピュア カラー ブラッシュ11 華煤 -HANASUSU/5,500円(税抜)・#SENSAI*センサイ アイカラーパレット02 NIGHT SPARKLE/7,500 円(税抜)・#NARS*シングルアイシャドー ピュアポップス5352 パプリカ/2,500円(税抜)・*リップスティック マット2992 リッチブラウン/3,300円(税抜)・ #Celvoke*ディグニファイド リップス09 テラコッタ/3,200円(税抜)・*シュアネス アイライナーリキッド C04 パーシモン/2,800円(税抜)・*シュアネス アイライナーペンシル01 ブラウン/2,800円(税抜)・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年12月16日・乾燥肌になんて負けない。一日中肌印象も崩さない。本当に綺麗になりたい人のための、“本気のベースメイク”をご紹介。大注目のデパコスで、みずみずしいツヤ肌を手に入れて。・・・◆Item#センサイ*センサイ UTM ザ マイクロ ローション125mL/26,000円(税抜)・*センサイ UTM ジ エマルジョン100mL/39,000円(税抜)・*センサイ CP プレスト パウダー8,500円(税抜)・#カネボウ*カネボウザプライマー27mL/12,000円(税抜)・*カネボウザクリームファンデーション30mL/20,000円(税抜)・#エスト*エスト ブライトニング コンシーラー4,500円(税抜)・#ルナソル*ルナソル ライティングアイズ07 Shiny Beige/2,500円(税抜)・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年11月21日マイリー・サイラスが声帯の手術を受けたという。「People」誌などが報じた。マイリーは約1か月前に扁桃炎を患い入院して手術を受けたが、その際に扁桃炎とは別の問題が数年前から声帯に生じていたことが発覚。医師から年内に手術を受けた方がいいと勧められ、先週中に踏み切ったようだ。交際中のコーディー・シンプソンが、8日にインスタグラムにマイリーとの写真を掲載し、「成功」とコメント。手術がうまくいったことに触れたとみられる。現在、回復過程にあるマイリーは、数週間声を出してはならないとのこと。新曲の録音やパフォーマンスはしばらく休止となる。関係者は「マイリーは順調に回復しています。来年早々には完全復活となるでしょう」と語っている。先月の扁桃炎の手術からのどを休めてパフォーマンスはお預け状態のマイリーだが、彼氏のコーディーは、マイリーにインスピレーションを受けて書いた新曲「Golden Things」をリリース。「ぼくらは一緒にいると、お互いがよい状態でいられるんだ。それってすごく健康的なことだよね。いままでの(恋愛)関係で初めてのことだと思う。考え方が似てるんだ」と語っている。(Hiromi Kaku)
2019年11月11日センサイ(SENSAI)が日本上陸。カネボウ化粧品のスーパープレステージブランドが、2019年9月4日(水)より順次、東京・伊勢丹新宿店と大阪・阪急うめだ本店を起点に国内展開をスタートする。欧州人気の日本ブランド「センサイ(SENSAI)」が逆輸入センサイ(SENSAI)は、1983年にカネボウ化粧品がスーパープレステージブランドとしてスタート。イギリス、フランスなどヨーロッパ圏内を中心に展開され、ロンドンの百貨店ハロッズ、パリのボン・マルシェ百貨店など、老舗高級百貨店で販売されてきた。2019年9月ついに日本での販売をスタートする。“幻”の小石丸シルクセンサイの核となるのは、その希少性から“幻のシルク”と呼ばれる小石丸シルク。現在、国内で養蚕を行えるのはわずか2ヶ所。その飼育の難しさから、限られた地域でしか生産されず、なかなか目に触れることが難しい。センサイでは、この小石丸シルクから抽出した小石丸シルクエキスを配合したスキンケア製品をバリエーション豊富に展開している。香水のように変化する香りまた、スキンケア製品の香りにも小石丸シルクのエッセンスをプラス。スキンケア製品でありながら、香りも大切にしていて、トップノートからミドル、ラストノートへと移り変わり、フレグランスのように変化する香調を楽しむことができる。“繭イメージ”のグラデパッケージパッケージも、小石丸シルクを象徴するデザインに。製糸用の代表的な繭と比べて小さく、発光するような奥深い艶を放つ小石丸シルクをパッケージデザインにも落とし込んだ。立体感のあるドレープ模様とグラデーションカラーで“幻のシルク”の姿を表現している。日本の植物を活かしたスキンケアまた、「センサイ(SENSAI)」は日本ブランドならではの観点で、日本の植物にも着目。米ぬか、桜、サトウキビなど、馴染みのある植物から得た素材をオートクチュールのように組み合わせて、こだわりのスキンケア製品を生み出している。国内展開は35品目75品種でスタート「センサイ(SENSAI)」の日本展開は、35品目75品種でスタート。幅広い展開アイテムの中から、スキンケア、ベースメイク、ポイントメイクの3カテゴリーからこだわりのものを厳選した。「センサイ(SENSAI)」の特徴1:W洗顔クレンジング・洗顔のW洗顔を「センサイ(SENSAI)」は提唱。日本人にとってはベーシックなケアのように映るが、センサイがスタートした欧州では、W洗顔の習慣がなかなか浸透しにくかった。そこで茶道になぞらえ“Saho”と名付けてスキンケアステップやメソッドを伝えた。次に使う化粧水や乳液をきちんと取り込める肌作りとして、きめ細やかなW洗顔の意義を唱えている。日本上陸に合わせてセンサイのラインナップの中から、5つのメイク落としと3種類の洗顔、さらにエキストラケアとしてピーリング パウダーを用意。クレンジング一つをとってみても、オイル、ミルク、ジェル、クリーム、部分用クレンジングと、異なるタイプのものを揃えているので、自分好みのアイテムに出会うことができそうだ。「センサイ(SENSAI)」の特徴2:“まるで繭”炭酸ムース化粧水多彩なラインナップの中でも注目は、繭を思わせる濃密泡の「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」だ。日本上陸より一足早く発売されたドイツでは、大ヒットを記録。他ブランドがクリーム、美容液などで売上を伸ばすなか、化粧水で多くの女性たちを虜にした。「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」は、化粧水のみずみずしさを保ちながら、美容液のような濃密なうるおいをあわせ持つ。繭を思わせる弾力のある泡は、くずれず、肌の上でハンドプレスすることで、ほどけるように崩れて、溶け込むように広がる。目指したのはシルク肌。うるおいと艶にあふれた健やかな肌へと整えていく。「センサイ(SENSAI)」の特徴3:化粧水+○○の2ステップケアセンサイが提唱するのは、2ステップケア。化粧水の後には、みずみずしい使用感の乳液か、濃厚なうるおいを感じさせるクリームどちらかをユーザーがセレクトできる。好みの使用感で選ぶのはもちろん、季節にあわせてアイテムをチェンジしてもOK。センサイ独自の栄養成分を含んだアイテムは、2ステップでも肌に行き渡らせ、浸透せさえしっかりと保湿させてくれる。【詳細】「センサイ(SENSAI)」発売日:2019年9月4日(水)取扱店舗:・伊勢丹新宿店2F住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1・阪急うめだ本店2F住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<アイテム例>・センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s 90ml 18,000円+税・センサイ AS フルイド 80ml 18,000円+税・センサイ AS クリーム 40ml 18,000円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年09月02日カネボウ化粧品は、2019年9月、欧州を中心に40ヵ国以上で展開するスーパープレステージブランド『SENSAI(センサイ)』を日本に導入開始(35品目75品種・3,000円~71,500円〈税抜〉)。日本の“繊細な和”の感性と最新の皮膚科学技術が融合したブランドの世界観と、ラインナップの中でも注目の商品をお届けします。カネボウ化粧品のグローバルブランド『SENSAI』日本の繊細な感性と科学技術を突き詰めた「高貴な日本の美」の象徴撮影:GODMake.『SENSAI』は、1983年に誕生し、現在、欧州・中東他40カ国以上の百貨店・パフューマリー約4,000店で展開している、カネボウ化粧品のスーパープレステージブランド。日本原産の希少な「小石丸シルク」をブランドの核とし、革新的な美を追求し続けています。スキンケアでは、W洗顔(クレンジング料を使ってメイクを落としてから洗顔をするお手入れ)とW保湿(化粧水で肌をうるおわせてから乳液やクリームを使用するお手入れ)の概念が薄い欧州の方へ向け、プロセスに沿った丁寧な日本らしい肌のお手入れ方法を提案。茶道から名付けた「Saho(作法)」を新たな習慣として浸透させるなど、日本の繊細な美意識や価値観を届け、見識の高い欧州女性から支持されてきました。今回、そんな本ブランドが、新たなブランドコンセプトとして「THE SENSE AND SCIENCE OF JAPAN」を提唱。日本ならではの、美に対する繊細な思想や感性と、花王グループの先端の科学技術を突き詰めたブランドとして、独自性を磨く形で、日本へと導入されます。「小石丸シルク」とは古くから歴代の皇后陛下が継承されてきたご養蚕と深く結びついた特別なもの。現在でも限られた地域でしか生産されず出荷が厳しく管理されており、一般の人の目にふれることがないため「幻」とも言われています。そして「幻のシルクから抽出した成分が真皮ヒアルロン酸の生成を促進する機能を持つ」という世界初の知見をカネボウの研究員が発見し、応用したのが『SENSAI』です。『SENSAI(センサイ)』中心ラインナップ小石丸シルクの美しさを叶える「ASシリーズ」撮影:GODMake.日本へ導入される35品目75品種の中でも、中核とも言えるのが、まるで「小石丸シルク」のような美しい肌を目指したエイジングケア※「ASシリーズ」(化粧水、乳液、クリームの3品)。日本原産の高品質な「小石丸シルク」の、なめらかさや吸いつくような感触、しなやかさ、光を内包した上品な艶めきなど、奥深い美しさを追求し、満ち足りたハリと艶をもたらすスキンケアです。そのイメージをやわらかく優美に表現したシルキィフィールの香りにも注目。メインとなる「ASマイクロムーストリートメントs」は、花王の炭酸技術とカネボウのスキンケア技術を融合した、極上のムース状化粧水。乳液「ASフルイド」とクリーム「ASクリーム」を、季節や気分、肌状況、朝晩など、タイミングに合わせてどちらか選び、上から重ねて。※年齢に応じたうるおい・ハリのお手入れのことSENSAIASシリーズ(全3アイテム)センサイASマイクロ ムース トリートメントs90mL/18,000円センサイASフルイド80mL/18,000円センサイASクリーム40mL/18,000円シルク肌へと導くベースメイク撮影:GODMake.ベースメイクは、まるで小石丸シルクのような美しい艶と内から透ける輝きを、そのまま肌にまとうかのような仕上がりを叶えるラインナップを用意。全体的にモーヴ要素のある色味が、ナチュラルに肌をトーンアップしてくれます。欠点がなく、内から発光するような肌へと整える下地。リッチなテクスチャーで少量でも伸びが良く、肌にピタッとフィットするクリームファンデーション。しっとりとした柔らかなパウダーが、ナチュラルな仕上がりながらもくすみや毛穴の目立ちにくい肌へと導くパウダーファンデーション。キメを整える4色のプレストパウダー。の4アイテムを用意。SENSAICPファンデーションズ(全5アイテム)センサイCPクリームファンデーションSPF15 全6色 各30mL/9,000円センサイCPトータルフィニッシュファンデーション全6色 各11g スポンジ付/8,000円センサイCPファンデーションケース3,000円センサイCPブライトニングメイクアップベースSPF12 全1種 30mL/7,500円サイサイCPプレストパウダー全1種 8g 専用ブラシ付/8,500円欧州女性のような美しさをまとうカラーズ撮影:GODMake.自分らしさを自由に描き出し輝く。高貴な小石丸シルクが醸し出すような、“上質な光”を操るポイントメイクたち。最先端のヨーロッパ女性たちの美を彩るモーヴ系を中心とした15色を展開する「ザリップスティックN」は、美しい発色と上質な艶がラグジュアリーなリップカラー。その他、2種のパウダーが透明感のある肌へと導くチーク「ブルーミングブラッシュ」。艶感の異なる色を重ねて洗練のまなざしをつくるアイカラー「アイカラーパレット」。欧州でも人気の高いボリューム&セパレートをかなえるフィルムマスカラ。縦ジワの目立ちにくいなめらかな唇を演出するリップケアグロス「トータルリップグロス」など、全9アイテム39品種が、シルク肌をより美しく彩ります。SENSAIカラーズ(全9アイテム39品種)センサイザリップスティックN全15色 各3.5g/5,500円センサイブルーミングブラッシュ全5色 各4g/5,000円センサイリップペンシル全6色 各1g/4,000円センサイアイカラーパレット全4種 各3.7g/7,500円センサイラッシュボリューマイザー38℃全1色 10mL/4,000円センサイトータルリップグロス全1種 4.5mL/5,000円センサイデザイニングリキッドアイライナー全2色 各0.6mL/4,000円センサイラスティングアイライナーペンシル全2色 各0.1g 4,000円センサイスタイリングアイブロウペンシル全3色 各0.2g 4,000円その他、最高級エイジングケア※「UTMシリーズ」等35品目75品種を導入撮影:GODMake.上記の他、スーパープレステージブランドを象徴するアイテムである最高級エイジングケア※「UTMシリーズ」など、計35品目75品種を同日より発売開始。美意識の高いハイエンドな欧州女性を満足させてきた、「センサイUTMザクリームs」をはじめとするラインナップが、あなた自身の秘められた美しさを引き出します。※年齢に応じたうるおい・ハリ・やわらかさ・艶のお手入れのこと『SENSAI』日本導入商品計35品目75品種・3,000円~71,500円全てメーカー希望小売価格〈税抜〉です。スキンケア21品目 21品種3,500円~71,500円ASシリーズ3品目 3品種各18,000円UTMシリーズ5品目 5品種26,000円~71,500円SPシリーズ9品目 9品種3,500円~7,500円EXシリーズ4品目 4品種13,000円~26,000円ベースメイク5品目 15品種3,000円~9,000円ポイントメイク9品目 39品種4,000円~7,500円取り扱い店及び発売日日本国内店舗伊勢丹新宿店(2019年9月予定)阪急梅田本店(2019年10月予定)トラベルリテール成田空港第2ターミナル JAPAN DUTY FREE店(2019年8月予定)EC(Eコマース)越境EC(2019年秋予定)SENSAI公式オンラインショップ(2019年秋予定)
2019年09月01日マイリー・サイラスとの約8か月間の結婚生活に終止符を打ったリアム・ヘムズワースが、初めてインスタグラムで破局についてコメントした。破局報道後、故郷のオーストラリアで兄のクリス一家と過ごしていたリアムは、地元紙の直撃に「その件については話したくない」とコメントを拒否したといわれていた。インスタグラムでは「つい最近、マイリーとぼくは離れることになった。彼女にはこの先の健康と幸せを心から願っているよと言いたい。これはプライベートな出来事だし、これまでも、それにこれから先もぼくは記者やメディアに対してコメントすることはない。ぼくが言ったと報じられていることは全部うそ。平和と愛を」と綴っている。マイリーとリアムは2009年に『ラスト・ソング』の共演をきっかけに交際を開始。何度か破局し、婚約を解消したこともあったが、昨年12月に10年愛を実らせて結婚した。同年11月、マリブの山火事により思い出の詰まったマイリー宅が全焼するという災難が、2人の絆をより強固なものにしたとのことだったが、結婚生活は1年経たずして終わりを迎えてしまった。(Hiromi Kaku)
2019年08月14日40か国以上で展開する化粧品ブランド「センサイ」を日本に導入カネボウ化粧品は、欧州を中心に40か国以上で展開するスーパープレステージブランド「SENSAI(センサイ)」を2019年9月以降日本に導入する。同ブランドのカウンターを百貨店や免税店に設置し、日本をはじめとするアジアに向けてブランドの世界観を発信する。9月に伊勢丹新宿店、10月には阪急梅田本店にオープンする予定だ。また、公式オンラインショップも開設する。日本語の「繊細」に由来同ブランド名は、日本語の「繊細」に由来してつけられた。モノづくりやおもてなしに細やかに心を配る、日本文化の精神が込められている。ブランドコンセプトは、「THE SENSE AND SCIENCE OF JAPAN」。細部にまで宿る緻密で高度な日本の技と先端技術を突き詰めたブランドであることを表現している。日本文化への理解と関心が高く、感性豊かな人に向けたブランドだ。シルクスキンに導くエイジングケア「ASシリーズ」今回導入する35品目75品種のうち、同ブランドの中核と位置付けるのが、「ASシリーズ」だ。日本原産の高品質な「小石丸シルク」の、なめらかさや吸い付くような感触、しなやかさ、光を内包した上品な艶めきなど、これら全てを宿す肌を目指す。また、最高級エイジングケア「UTMシリーズ」もラインアップ。同ブランドを象徴するアイテムとして展開する。年齢とともに多様化する肌悩みに対応し、上質なシルクスキンに導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2019年06月25日Scye(サイ)のスタンダードラインであるサイベーシックス(SCYE BASICS)は、ポロシャツ&キャップのカスタムオーダー会を東京の路面店・サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)にて、2019年4月12日(金)から4月21日(日)まで開催する。選べるサイワッペン「鹿の子ポロシャツ」のカスタムオーダーカスタムオーダー会では、夏の定番アイテム「鹿の子ポロシャツ」をScyeオリジナルロゴワッペンを組み合わせて、自分好みにアレンジできる。ベースとなるポロシャツは、メンズは4サイズ、ウィメンズは2サイズを用意。いずれもボディカラーは、オフホワイト、ネイビー、ベージュの3色が揃う。ドライタッチが特徴の鹿の子ポロシャツは、夏の季節にぴったりだ。ワッペンは9種、ミリタリー柄も今回は、カスタムオーダー会限定で、アクセントカラーとなるイエロー、シックなボルドー、ポップなミリタリー柄など9種類のサイワッペンがラインナップ。好みのポロシャツとワッペンを組み合わせて、マイデザインを完成させて。新作「チノクロスキャップ」もカスタムOKまた、同時開催となるキャップのカスタムオーダー会では、新作の「チノクロスキャップ」が対象モデルに。アジャスト可能な1サイズで、ユニセックス仕様のキャップだ。カラーはベージュ、ネイビー、サンドベージュの3色。こちらも、9種のサイワッペンからセレクトして、自分好みのデザインに仕上げることができる。【詳細】サイベーシックス「ポロシャツ&キャップのカスタムオーダー」開催期間:2019年4月12日(金)~4月21日(日)会場:サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-13※オーダー商品の為キャンセル・返金は不可。※オーダー時は、オーダー金額の全額を支払い。価格:ポロシャツ 13,000円+税、チノクロスキャップ 8,000円+税納期:2019年6月【問い合わせ先】サイ マーカンタイルTEL:03-5414-3531(定休日 火曜・水曜)
2019年04月05日サイ(Scye)とグローブスペックス(GLOBE SPECS)のコラボレーションによるアイウェア「サイ スペックス(Scye SPECS)」から第2弾が登場。2019年2月18日(月)よりサイ マーカンタイルとグローブスペックスにて発売される。ファーストシーズンでは、ジョン・レノンとバディ・ホリーから着想を得た2型をラインナップ。続く今回は、イギリスのシンガーソングライター、ポール・ウェラーのモッズスタイルから着想した「STANLEY」を展開する。「STANLEY」は、ポールの名曲「Stanley Road」から命名。デザインは、70年代にポールをはじめとするアーティストが身に着けていたメタルのブロウバー型をベースとし、モダンに仕上げるためダブルブリッジへとアップデートした。チタン製のメタルでビンテージ加工を施すことで使いこまれたかのような風合いを出している。レンズはグリーンとダークグレーの2色。いずれも紫外線カットレンズを採用している。【詳細】サイ スペックス第2弾「STANLEY」発売日:2019年2月18日(月)取扱店舗:サイ マーカンタイル、グローブスペックス(渋谷店・代官山店)価格:49,000円+税【問い合わせ先】・サイ マーカンタイルTEL:03-5414-3531・グローブスペックス エージェントTEL:03-5459-8326
2019年02月15日先月、10年愛を実らせ結婚したマイリー・サイラス&リアム・ヘムズワースが、先週末に初めて夫婦としてイベントに出席した。アメリカで活躍しているオーストラリア出身の人を表彰する「G’Day USA Black Tie Gala」で、映画賞を受賞したリアム。マイリー夫人は、胸元からヘソ下まで大胆に肌をさらす、ホルターネックタイプのドレスで夫を応援していた。「Variety」誌によれば、プレゼンターのヴィンス・ヴォーンがリアムの経歴を紹介し、「2010年、リアムは主演した『ラストソング』でマイリーと出会いました。彼はマイリーと結婚したのかしていないのか…。個人的に分からないんですよ。だって、ぼくは招待されなかったんです。やったのかやってないのか分からない結婚式に」とジョークを飛ばしたという。これにはリアムもマイリーも苦笑い。しかし、リアムは受賞スピーチでヴィンス、両親、兄弟らに感謝を述べ、スピーチの終わりには「美しい妻にもありがとうと言いたい。きみは愛しくて愛らしい天使。最高だよ」とマイリーを妻と呼び、結婚したことを改めて認めた。出席者たちから大きな拍手がわき上がったそうだ。マイリーは客席から「もっと私のことを話して!」と声を上げてリアムにアピールしたが、からかうように「あとでね!」と言われてしまったとのことだ。(Hiromi Kaku)
2019年01月28日サイ(Scye)とグローブスペックス(GLOBE SPECS)が、アイウェアブランド「サイ スペックス(Scye SPECS)」をスタート。ファーストシーズンのサングラスは、2019年1月15日(火)よりサイ マーカンタイルとグローブスペックスにて発売される。「サイ スペックス」は、アパレルのサイとアイウェアのグローブスペックスがコラボレーションして生まれたアイウェアブランドだ。お互いの感性と経験を撚り合わせ、クラシックな世界観と時代の空気感を織り交ぜたコレクションを展開する。ファーストシーズンは、音楽の世界で眼鏡が印象的なアーティスト達から着想した2つのデザインをラインナップ。「MODEL: WINSTON」は、普段はメタルフレームを愛用していたジョン・レノンが、時折掛けていたセル巻き(インナーリム)やコンビネーションフレームの丸眼鏡をイメージ。エッジを削ってクラシカルなプラスチックリムと、グローブスペックスで使用されているビンテージ加工のメタルフレームを組みあわせた。薄めのカラーレンズは、紫外線カットにも対応している。「MODEL: HARDIN」は、バディ・ホリー(Buddy Holly)からインスピレーションされたフォックススタイル。ボストンやウェリントンが流行する中、男性にも掛けやすいデザインを選んだ。フレームには良質な日本製アセテートを使用し、ビンテージの鋲飾りをあしらっている。2色あるレンズは4カーブの紫外線カット対応だ。【詳細】サイ×グローブスペックス コラボレーションサングラス発売日:2019年1月15日(火)取扱店舗:サイ マーカンタイル、グローブスペックス(渋谷店・代官山店)価格:・MODEL: WINSTON(4色) 39,000円・MODEL: HARDIN(2色) 29,000円【問い合わせ先】・サイ マーカンタイルTEL:03-5414-3531・グローブスペックス エージェントTEL:03-5459-8326
2019年01月10日マイリー・サイラスが、リアム・ヘムズワースと12月23日に結婚したことを認めた。ウエディングドレスを着てうれしそうに踊る動画や、タキシード姿のリアムとキスしたりハグしたりという、ウエディングパーティーでのロマンティックなシーンの写真をSNSに投稿したのだ。結婚が公になったことで、ヒラリー・スワンク、ジェイミー・キング、ジュリエット・ルイス、ナオミ・キャンベルらセレブやザック・ポーゼン、マーク・ジェイコブスら有名デザイナー、動物保護団体「PETA」などから祝福コメントが寄せられた。「10年後…」とキャプションが付けられたマイリーとリアムがハグしている写真には、約10年前に2人が共演し、交際のきっかけとなった『ラスト・ソング』の原作者ニコラス・スパークスも大喜び。「この写真を見てすごくうれしくなったよ。マイリー、リアム、おめでとう。#ラストソング」とツイートし、マイリーは3つのハートの絵文字を送って感謝を伝えた。ファンたちもスパークスに「あなたのおかげで2人は結ばれた。ありがとう!」と感謝しきり。マーク・ロンソンは、ワグナーの結婚行進曲をギターと口笛でアレンジした曲を動画に収めて2人にプレゼント。演奏を終えると「2人とも、おめでとう。みんなにも本物の愛が見つかりますように!」と動画を見ている人たちの幸せも祈った。(Hiromi Kaku)
2018年12月27日日曜日(現地時間)、マイリー・サイラスとリアム・ヘムズワースがついに結婚したようだ。2人の友人であるサーファーのコンラッド・ジャック・カーのインスタグラムで、その結婚パーティーの模様がストーリーで公開された。コンラッドのストーリーでは、リアムが兄のルーク、クリスらとスキー板の上に人数分のショットグラスを固定して一緒に一気飲みする「ショットスキー」や、「MR. & MRS.」(夫婦)の文字の大きなバルーンで飾られた室内などが見られた。パーティー参加者のリアムの兄弟や、マイリーの母ティッシュらはごくカジュアルな服装だったが、マイリーは白のドレス、リアムはタキシードを着用。ただし、リアムの足元は白のスニーカーで堅苦しくない印象。「ケーキカット」直前のシーンも撮影されており、ケーキは2段重ねで普通の包丁のようなナイフに2人で手を添えていた。マイリーとリアムは、2010年に公開された『ラスト・ソング』での共演がきっかけで交際に発展。2012年に婚約したものの破局し、2015年に復縁した。先月はカリフォルニアの山火事で自宅が全焼してしまったが、マイリーは「家族や友だちとの思い出は残っている」とポジティブにコメントし、26歳の誕生日を家族とともに盛大に祝った。正式に「結婚した」という2人からの発表に乞うご期待!(Hiromi Kaku)
2018年12月25日浅草で200余年の歴史をもつ老舗「駒形どぜう」の新業態レストラン「SEN(セン)」が、2018年12月20日(木)、東京・浅草にオープンする。1801年創業、浅草の老舗「駒形どぜう」とは「駒形どぜう」は、1801年、徳川11大将軍家済公の時代に創業したどじょう料理店。初代が始めたどぜうなべ、どぜう汁に加え、2代目が売り出したくじらなべなど、その味は明治・大正・昭和と関東大震災、戦争を乗り越え“江戸の味”の代表として一角を担ってきた。新鮮なものだけを、最適な調理法でこれまで、素材全てにこだわり、生産者の顔が見える安全な食材のみを提供してきた「駒形どぜう」が、新業態としてスタートする「SEN」でもその姿勢は変わらない。その日の最も活きの良いものだけを提供する「お造り」、炭火で焼き上げ木の芽を散らした「魚の焼き物」、ほんのり柚子の風味を効かせた、肉汁たっぷりの「豚の味噌柚庵焼き」など、新鮮な食材を最適な調理法で調理した、唯一無二の味を提供する。店内は、ナチュラルウッドの優しい空間店内は、ナチュラルウッドを用いた優しい雰囲気。1階はカウンター席、2階にはスカイツリーを眺められるカウンターのほか、テーブル席も用意されている。また、階段途中、左手側には京都伏見の北川本家で使われていた酒の樽の一部がモチーフとして飾られている。この酒蔵は、5代目がどぜうに合う日本酒を求め全国中を旅していた頃に出会ったもので、その時に巡り合った銘柄「ふり袖」が「SEN」でも提供される。店舗詳細SEN(セン)オープン日:2018年12月20日(木)住所:東京都台東区雷門2丁目18-13アクセス:浅草駅から徒歩1分TEL:03-5830-7611営業時間:月~土16:00~23:00 (L.O 22:00)、日~祝 16:00~22:00 (L.O 21:00)席数:1階 7席 / 2階 45席■価格例お造り 1,200円~ほうれん草と海苔の胡麻和え 500円魚の焼き物 900円~豚の味噌柚庵焼き 1,500円
2018年12月20日