焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」から期間限定スイーツ「焼きたてカスタードチェリーアップルパイ」が、2021年7月20日(火)より発売される。RINGO初チェリーフレーバー期間限定発売「焼きたてカスタードチェリーアップルパイ」は、RINGO初となるチェリーフレーバーのアップルパイだ。ベースとなる青森県産「葉とらずりんご」を含む角切りりんごのフィリングに加えるのは、酸味のある爽やかなグリオットチェリーのジャム。隠し味としてオレンジのリキュールとチェリーブランデーを加え、みずみずしいチェリーの味わいに、甘い香りを纏わせた。生地にもこだわっており、ベースとなるパイ生地は、フレッシュバターをたっぷりと練り込みふっくらサクサク食感に。ドライクランベリーとオートミール、シュガーパウダーをトッピングすることで、食感だけでなく見た目からもチェリーフレーバーを感じられる1品に仕上げている。【詳細】焼きたてカスタードチェリーアップルパイ発売日:2021年7月20日(火)~9月30日(木) ※予定販売店舗:RINGO国内全店舗 ※テラスモール松戸店を除く価格:1個 520円※なくなり次第終了。在庫状況により売り切れや販売期間・店舗が変更になる可能性あり。
2021年07月16日アイプチの「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」に、限定色ダークチェリーが仲間入り。2021年6月25日(金)より全国のプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)ほかで数量限定発売される。ひとえ・奥ぶたえ用マスカラとは?アイプチのひとえ・奥ぶたえ用マスカラは、カールキープ力とにじみにくさを両立させたマスカラ。“目がぱっちり見えにくい”というカラーマスカラならではの悩みにフォーカスを当て、目力をキープしながらもおしゃれに魅せてくれる限定色・ダークチェリーを提案する。甘酸っぱ赤みブラウン「ダークチェリー」甘酸っぱい果実のような「ダークチェリー」は、大人っぽいのに愛らしい赤みブラウンカラーで、おしゃれな目元を演出。落ち着きがあるのにどこかあどけない、女性らしいまなざしに仕上げてくれる。透明感のあるカラーパールをプラスすることで、クリアな発色と自然なツヤ感を実現。マスカラを塗布する前に、アイラッシュカーラーでまつげをカールさせれば、瞬時に固定して、1日中くるんとしたカールをキープしてくれる。【詳細】ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ 限定色ダークチェリー 1,320円(編集部調べ)発売日:2021年6月25日(金)全国のプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)、イミュ公式オンラインストアで数量限定発売※2021年7月9日(金)より全国のバラエティストアでも発売。(一部取り扱いのない店舗あり。)【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2021年06月21日月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)が主催している「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のBEST150が、22日発売の同誌8月号で公開される。「あなたの隣のすてきな男の子、紹介してください」をコンセプトに、武田真治・溝端淳平・三浦翔平・菅田将暉・井手上漠など数々のスターを生みだしてきた同コンテスト。34回目を迎える今年、まずは応募総数1万6,622人のなかから、エントリーシートで選考された第1次審査通過者約1,000人(BEST1000)に。続いて5月に行われた第2次審査(地方予選orリモート選考)を経て、編集部員による厳正な審査のもと、150人の「BEST150」が出そろった。ここからの第3次審査は本誌『JUNON』とじこみの愛読者ハガキ、携帯・スマホサイト「プラチナ☆JUNON」、公式アプリ「CHEERZ for JUNON」、ライブ配信サービス「SHOWROOM」での読者人気投票により行われ、BEST150→BEST70→BEST35→BEST20→BEST10と絞られていく。BEST70決定戦は19日からスタートする。そして、敗者復活戦の通過者5名を合わせて決定したファイナリスト15人の中から、11月21日に東京で開催される最終選考会にて第34代グランプリが決定する。写真/JUNON編集部(2021年6月22日発売JUNON8月号より抜粋)
2021年06月18日ジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)は、チェリーをモチーフにしたテーブルウェアとエコバッグを2021年6月12日(土)より販売する。“アメリカンチェリー”柄のキュートなテーブルウェア&エコバッグ今回登場するテーブルウェアとエコバッグは、2021年5月25日(火)からジェラート ピケ カフェで展開している“アメリカンチェリー”を使ったスイーツフェアと連動したキュートなデザイン。テーブルウェアは、柔らかな水彩タッチでチェリー柄を描いたグラスとボウルが登場する。グラスは、愛らしいチェリー柄が躍るように配されており、ほんのり丸みを帯びたシルエット。また、ボウルは朝食で食べるグラノーラやヨーグルト、ランチ&ディナーのサラダや副菜の盛り付けにぴったりだ。フルーツを盛り上げればちょっとした幸福感が味わえる。エコバッグは、2020年クリスマスに発売されて即完売したもので、テーブルウェアと同じくランダムにチェリーが散りばめられたキュートなデザイン。近所のコンビニへ行く際など、ちょっとした買い物にぴったりの小さめサイズも魅力だ。【詳細】ジェラート ピケ カフェ 新作テーブルウェア&エコバッグ発売日:2021年6月12日(土)※ホームページは6月12日(土)より予約受付6月下旬販売スタート取り扱い:ジェラート ピケ カフェ全店およびホームページ商品価格・サイズ:・チェリーモチーフ エコバッグ 1,320円サイズ:縦47cm×横28cm (折り畳み時サイズ 約縦10cm×横10cm)・チェリーモチーフ グラス 1,760円サイズ(約):直径7.2cm×高さ13cm、内容量420ml・チェリーモチーフ ボウル 1,760円サイズ:直径12cm×高さ7.4cm、内容量450ml
2021年06月14日ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)が手掛けるジョウタロウ サイトウ カフェ(JOTARO SAITO CAFÉ)から、新作スイーツ「アメリカンチェリーのジュエリーデザート」が登場。2021年6月1日(火)よりジョウタロウ サイトウ カフェ ギンザ シックス店にて発売される。ジュエリーデザート新作「アメリカンチェリー」ジョウタロウ サイトウ カフェのオリジナルメニュー“ジュエリーデザート”は、旬のフルーツと白ワインゼリー、アイスクリームで構成したグラスデザート。フルーツとゼリーが“まるで宝石”のようにキラキラと光る、華やかなルックスも特徴だ。新作「アメリカンチェリーのジュエリーデザート」では、アメリカンチェリーの果肉やラムレーズンのアイスクリーム、アメリカンチェリー&ミルクのマーブルアイスクリーム、アメリカンチェリーのソルベを組み合わせた。チェリーの甘みと酸味を活かしたさっぱりとしたデザートなので、暑い夏にもおすすめだ。詳細「アメリカンチェリーのジュエリーデザート」1,980円(税込)発売日:2021年6月1日(火)営業時間:12:00~18:30(不定休)、ラストオーダー 18:00発売店舗:ジョウタロウ サイトウ カフェ ギンザ シックス店住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 4F※当面の間短縮営業。営業時間等を変更することもある。※食材の仕入れ状況により提供期間終了。【問い合わせ先】TEL:03-6263-9961※予約は電話にて受け付ける。
2021年05月28日ジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)が、アメリカンチェリーに焦点を当てたフェア「AMERICAN CHERRY SPECIAL~アメリカンチェリーに夢中~」を開催。2021年5月25日(火)から7月15日(木)まで、アメリカンチェリーを使った季節限定のスイーツを提供する。ジェラート ピケ カフェにアメリカンチェリー尽くしの限定メニューアメリカンチェリーのクレープ中でも特に注目したいのは、ジェラート ピケ カフェで定番人気のクレープメニューをアメリカンチェリーでアレンジした「アメリカンチェリー クレープ」。まろやかな甘さのロイヤルミルクジェラート、さっぱりとした酸味のフレッシュなアメリカンチェリー、そして濃厚な味わいのガナッシュチョコクリームの絶妙なハーモニーが楽しめる一品だ。ソフトクリーム&ソーダもこのほか、ピンク色のアメリカンチェリー風味ソフトクリームに果肉入りのソースとチェリーをトッピングした「アメリカンチェリーソフトクリーム」、爽やかな炭酸にチェリーシロップを加えたスペシャルドリンク「アメリカンチェリーソーダ」もラインナップ。セットメニューも用意されているので、ぜひスイーツとドリンクの両方でアメリカンチェリーの魅力を堪能してみてほしい。詳細ジェラート ピケ カフェ「AMERICAN CHERRY SPECIAL~アメリカンチェリーに夢中~」期間:2021年5月25日(火)〜7月15日(木)販売メニュー:・「アメリカンチェリー クレープ」980円/テイクアウト 970円・「アメリカンチェリーソフトクリーム」580円/テイクアウト 570円・「アメリカンチェリーソーダ」580円/テイクアウト 570円 ※トッピングジェラート無しは - 100円。■セットメニュー・「アメリカンチェリークレープとアメリカンチェリーソーダのセット」1,380円/テイクアウト 1,370円・「プレーンクレープとアメリカンチェリーソーダのセット」980円/テイクアウト 970円販売店舗:ジェラート ピケ カフェ(アトレ恵比寿店/ルミネ池袋店/三井アウトレットパーク 幕張店/三井アウトレットパーク 木更津店/三井アウトレットパーク ジャズドリーム 長島店/御殿場プレミアム・アウトレット店/mozoワンダーシティ店/なんばマルイ店/三井アウトレットパーク 北陸小矢部店/金沢フォーラス店/玉川髙島屋S・C店/※玉川高島屋S・C店ではソフトクリームの販売を行なっていない。※緊急事態宣言中につき、休業もしくは時間短縮営業中の店舗あり。詳しくは公式ウェブサイトまで。
2021年05月27日フレデリック・カッセルは、アメリカンチェリーを使用した新作ケーキや抹茶スイーツを、2021年6月1日(火)より期間限定で発売する。旬を迎えた“アメリカンチェリー”のケーキやマカロンフレデリック・カッセルの6月のテーマは、フランス語で“アメリカンチェリー”を意味する「スリーズ」。旬を迎えた濃厚な味わいのアメリカンチェリーを使ったケーキやマカロンなどが登場する。「パヴロヴァ・スリーズ」は、トップにアメリカンチェリーをのせたケーキ。オーストラリア、ニュージーランド発祥のスイーツ「パヴロヴァ」には、従来生クリームとフルーツをのせるのが定番だが、フレデリック・カッセルでは生クリームの代わりにフレッシュチーズ“フォンテーヌブロー”のようにフレッシュな酸味のクリームを使用。アメリカンチェリーのソースを重ねたビスキュイにたっぷりとクリームを絞り、爽やかな風味のグラデーションを描き出した。また、香ばしいアーモンドクリームにチェリーを合わせ、キルシュ漬けのチェリーを閉じ込めた「マカロン・スリーズ」も登場。加えて、タヒチバニラの香るカスタードクリームとアメリカンチェリーを使用したロールケーキ「ルーロ スリーズ・ヴァニーユ」や、アメリカンチェリー&ベリーとピスタチオの調和を楽しむ「ジャルダン・デテ」もラインナップする。季節限定「抹茶のテリーヌ」もさらに、京都の老舗「一保堂茶舗」の抹茶を使用した季節限定スイーツ「抹茶のテリーヌ」も同日より販売される。深みのある抹茶に、ホワイトチョコレートとバター、卵、ほんの少しの小麦粉、砂糖を加えて、濃厚かつ滑らかに焼き上げた、贅沢なテリーヌだ。濃茶のように芳醇な香りと、まろやかな旨味を楽しめる。木箱に入れて販売されるので、手土産や夏の贈り物にも喜ばれそう。【詳細】フレデリック・カッセル 新作スイーツ■スリーズ販売期間:2021年6月1日(火)~30日(水)場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ ※要来店・受取予約住所:東京都渋谷区広尾5-8-14 いちご広尾ビル B1F※広尾アトリエ来店・受取予約は公式オンラインショップにて受付。TEL:03-5793-9052展開商品:・パヴロヴァ・スリーズ 810円・マカロン・スリーズ 303円・ルーロ スリーズ・ヴァニーユ 756円 ※5月現在発売中~6月末頃まで・ジャルダン・デテ 810円 ※5月現在発売中~6月末頃まで■抹茶のテリーヌ販売期間:6月1日(火)~9月末場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ、公式オンラインストア※広尾アトリエでの購入は、来店・受取予約が必要。予約は公式オンラインストアにて受付。価格:3,348円※いずれの新商品も、フレデリック・カッセル 銀座三越店での販売は未定。※価格は全て税込。
2021年05月22日ホテル インターコンチネンタル 東京ベイから、「チェリースフレパンケーキ」が「ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ」と「ハドソンラウンジ」にて、2021年5月1日(土)より販売される。旬のチェリーたっぷり、ふわふわもちもちスフレパンケーキ「チェリースフレパンケーキ」は、ふわふわもちもちとした食感のパンケーキに、旬のチェリー2種をソースに合わせ、甘酸っぱい爽やかな甘さが引き立つ1品に。ソースはグリオットチェリーとストロベリーを組み合わせた。そこに、ホワイトチョコレートクリーム、カシスシャーベット、ミルクアイスクリームを合わせたオリジナルのアイスクリームをトッピングしている。甘さと酸味の絶妙なバランスが楽しめる。こだわりのラウンジでゆったりと旬のチェリーのパンケーキを味わいながらくつろぎのティータイムを過ごすことができる。【詳細】チェリースフレパンケーキ販売時期:2021年5月1日(土)~6月30日(水)場所・提供時間:・ ニューヨークラウンジ By インターコンチネンタル東京ベイ/1F11:30~21:30(L.O.21:00) ※営業時間は11:30~22:00・ハドソンラウンジ/1F11:30~22:00(L.O.21:00) ※営業時間は10:00~24:00(土日祝は9:00~)※両ラウンジとも当面の間短縮営業となる。詳細は公式サイトより確認できる。料金:単品 2,200円ドリンクセット平日2,640円土日祝2,970円※セットドリンクはコーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー。それ以外のドリンクは+330円で注文可。※価格はすべて税込、サービス料別。【問い合わせ先】ニューヨークラウンジTEL:03-5404-7895(直通)ハドソンラウンジTEL:03-5404-7894(直通)
2021年05月03日ミルク(MILK)・ミルクボーイ(MILKBOY)・ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)による「ネコ」がテーマの期間限定ショップ「ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ」が、2021年5月21日(金)から30日(日)までの期間、東京・ラフォーレ原宿にオープンする。“ネコだらけ”の期間限定ショップ「ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ」は、猫好きにはたまらない“ネコだらけ”の期間限定ショップ。ミルク・ミルクボーイ・ランド バイ ミルクボーイの過去のヒットモチーフに加え、新作も揃え、キュートなネコグッズ全34型を展開する。ミルク:“猫の目”モチーフのドレスミルクからは、猫の目をモチーフにしたプリントドレスが登場。フリルたっぷりのロマンティックなデザインで、纏うだけでテンションアップ。同柄の半袖シャツがミルクボーイから展開されるので、カップルで“おソロコーデ”を楽しむのもおすすめだ。ミルクボーイ:“キャプテンキャット”Tシャツミルクボーイは、豊富なバリエーションのTシャツを用意。中でも注目は、“キャプテンキャット”Tシャツだ。海賊船の船長に扮した愛らしい猫モチーフのTシャツは、夏のコーディネートの主役として活躍してくれそう。ランド バイ ミルクボーイ:“猫耳”付きキャップランド バイ ミルクボーイの“猫耳”付きキャップも要チェック。涼し気なシースルー素材で、蒸し暑くなるこれからのシーズンにぴったりだ。“猫耳”付きのキャッチーなデザインながら、カラーは落ち着きのあるブラックなので、普段のコーディネートにも合わせやすい。また、ファッションアイテムだけでなく、ソフビアーティスト9名とコラボレーションしたトイも抽選販売する。【詳細】ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ期間:2021年5月21日(金)~30日(日)会場:ラフォーレ原宿1F エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6<アイテム例>・ミルク キャットアイドレス 32,450円(税込)・ミルクボーイ キャプテン キャット ティ 7,700円(税込)・ランド ランド キャット キャップ 12,650円(税込)■オリジナルステッカープレゼント※期間中、10,000円(税込)以上購入すると、オリジナルステッカーをプレゼント。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月23日お笑いコンビ『ミルクボーイ』の内海崇さんは、2021年4月12日にTwitterを更新。投稿された写真が話題になっています。妻との交際10年の記念日として、過去に撮影した和服姿の1枚を公開した、内海さんその時の髪型は、トレードマークの角刈りではなく…。今日は妻と付き合いだしてから10年記念日です!愛する人は、ほんまに毎日元気に生きてくれてるだけでいいよなぁ!そう思えるようになったことが幸せだなぁ!また着物着て京都デートしたいなぁ! pic.twitter.com/QkeZFU5Uil — ミルクボーイ内海 (@uttakaga) April 12, 2021 サラサラストレート…!髪型が変わると、一瞬誰なのか分からなくなってしまいそうですね。写真を見た人たちからは、「お笑いコンビ『霜降り明星』のせいやさんに似ている」「別人みたい」といった声が上がりました。また、内海さんは写真とともに「愛する人は、毎日元気に生きてくれているだけでいいよなぁ!そう思えるようになったことが幸せだなぁ!」と惚気の言葉をつづっています。妻への愛情を感じる投稿に「素敵なツイート」といったコメントが寄せられていました。・素敵なツイート。幸せのおすそ分けをありがとう!・おめでとうございます!着物も似合いますね。髪型もオシャレです。・付き合った日をちゃんと覚えているの、すごいなあ。末永くお幸せに!漫才の日本一を決定する大会『M-1グランプリ』で2019年にグランプリを獲得して以来、忙しい日々を送っている、内海さん。大好きな妻と、また和服デートができる日が訪れるといいですね![文・構成/grape編集部]
2021年04月13日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)から、初のユニセックスルームウェアが登場。2021年4月より、ランド バイ ミルクボーイ、ミルクボーイ各店などで販売される予定だ。ランド バイ ミルクボーイ初のルームウェアは、家モチーフに「HOME」ロゴを配したグラフィックが魅力。ネオンカラーの「HOME」ワッペンをあしらったTシャツやスウェットパンツ、ブランド初となるフード付きバスローブなどが揃う。いずれのアイテムもゆったりとしたシルエットで、自宅でのリラックスタイムにぴったり。グラフィカルなデザインで、ちょっとした外出時にも活躍してくれそう。男女共に着用できるので、お揃いコーディネートを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 初のルームウェア発売時期:2021年4月予定販売店舗:ランド バイ ミルクボーイ(渋谷店/池袋店/大阪店)、ミルクボーイ(札幌店/新宿店)、仙台ベイビーピンクムーン、京都ルークアンドステラ、ミルクボーイ公式オンラインストア、ミルクボーイ ゾゾタウン、ミルク ゾゾタウンアイテム:・HOME TEE 10,450円・HOME SWEAT PANTS 18,150円・HOME BATHROBE 13,200円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月01日今年度話題No.1ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京系)Blu-ray BOX発売を記念して、原作者の豊田悠先生に「チェリまほ」について改めてお話を聞きました!――「チェリまほ」はどのようなきっかけで、生まれた作品なのでしょうか。その経緯をお教えください。「8年くらい前、ふと『人に触れたら心の声が読めるという有利な能力を恋愛経験がない人が得たら、より心の声に振り回されて使いこなせないだろうな』と思い立ちました。これをラブコメでやったら面白いだろうなと思い、『30歳まで童貞だと魔法使いになれる』という都市伝説を組み合わせて、『チェリまほ』の土台が生まれました。最初は柘植と湊のような二人を想定していたのですが、2018年1月、ちょうど当時の青年誌での連載が休みで時間があったのでtwitterに漫画を投稿しようとした時に、逆にして主人公が誰かに惚れられている事に気付いたほうが意外性があって面白いなと思い、今の形になりました」――「チェリまほ」を描き進めるうえで、現実でモデルになった人や参考にしたエピソードがあれば、お教えください。「『チェリまほ』は話ありきで考えたので、特定のモデルになった人はいないのですが、柘植は友人の男性作家の話し方を少し参考にしています。実写になったら、浅香さんの喋り方や動きが実際に彼に似ていて『すごい!』と思いました」――「チェリまほ」を描き進めるうえで、豊田先生が悩んでいることはどのようなことでしょうか。「『チェリまほ』はtwitterでの連載なので、4Pずつ続きが気になるように話を続けながら、1冊で読んだ時にも楽しめるように構成することに一番頭を使っています」――「チェリまほ」全体に関して、制作秘話などありましたらお教えください。「タイトルが長いので愛称を考えようとなった時に『チェリまほ』か『まほチェリ』かどちらがいいかで悩み、twitterでアンケートを取って決めました。こうした点でも『チェリまほ』は読者の皆さんに育ててもらった漫画だと実感します。まさかネットでトレンド入りする単語になるとは当時は思いもしませんでした(笑)」■「第1話のリアル感に本当に驚きました」――ドラマ化の話を聞いて、豊田先生の率直な感想をお教えください。「昔からドラマが好きだったので、自分の作品が実写化する事はとても嬉しかったのですが、まさかこの作品でなんて夢にも思わなかったです。最初に知らされた時には担当編集さんがサプライズをしてくださったのですが、事態がまったく飲み込めなくてキョトンとしていました(笑)。正直BLの実写ドラマ化自体、前例が少ないこともあり、楽しみでもあり不安でもありましたが、スタッフもキャストの皆さんも思慮深い方ばかりで、本当に丁寧に各方面に気を配りながら作ってくださったなと思います」――ドラマになった「チェリまほ」で、赤楚衛二さんや町田啓太さんを中心とした出演者の演技はいかがでしたでしょうか。「初めて第1話を見たとき、漫画そのものというよりも、キャラクターの魂を持つ人間が現実社会にいたらこうだろうなと思わざるを得ないリアル感に本当に驚きました。安達を演じる赤楚さんは自分に自信がない猫背の青年が、初めて人に好意を寄せられて戸惑いながらも、回を追うごとに変わっていく様子をとても繊細に演じてくださいました。黒沢と恋をしていく中で変わっていく安達の、言葉で説明できない空気のようなものや愛らしさをお芝居で表現してくださったことに、本当に感動しました。何気ない仕草一つとっても、第1話と黒沢と付き合った以降の第8話では全然違いますし、どちらも愛さずにはいられない魅力がありました。安達は恐怖を感じながらも一歩踏み出すシーンがとても多いのですが、それを大袈裟ではなく応援せずにはいられないきらめきと初々しさを持って、毎回毎回違う表情を見せてくださいました。そんな魅力的な赤楚さん演じる安達だからこそ、見ている側も皆応援したくなるし、見守りたくなったのではないかなと思いました。黒沢を演じる町田さんは以前別の作品で拝見していて、その時にコメディに振り切った時の思いきりのよさと、それでもブレない品の良さが素敵だなと思っていました。そんな期待を100倍くらい超えたお芝居に、毎回オンエアを見るたびに戦慄していました。コミカルな部分だけでなく、実際に町田さんが演じられてより強く感じたのは、黒沢の人間らしい葛藤や切なさでした。安達を見つめる愛情に満ちた目線や深く息を吐きだす体の動き、恋愛に苦しむ一人の男としての生々しさを全身で体現してくださって、何故こんなに黒沢を深く解釈出来るのか、作者ですが知りたいくらいでした。草川さん演じる六角はチャラそうに見えて友情にあつく、古い体制に対してバッサリ切り捨てる格好良さ、人懐っこくてグイグイ来るのに全然憎めない可愛さを兼ねた後輩で、本当に素敵でした。スピンオフの六角編が面白すぎて、もっと六角の話を描いておけばよかったなと思ったくらいです。ドラマのオリジナルキャラクターの豪快で憎めなくて父性溢れる浦部先輩も素敵でしたし、藤崎さんは原作と設定は違いますが、藤崎さんの存在で救われたという読者さんも沢山いて、佐藤玲さんに藤崎さんを演じていただけて本当に良かったなと思いました。口は悪いけど夢にひたむきで少し小悪魔な湊も、普段の挙動不審な可愛さと、包容力のある格好良さが奇跡の両立をしていた柘植も大好きで、スピンオフをまだ見てない方がいらしたら、二人のその後を是非見て欲しいです」■「ドラマを通じて、世界とつながれたことが魔法」――ドラマはSNSを通じて、国内のみならず世界中から反響がありました。豊田先生へのエールや作品に関してのコメントはどのような声が多く、嬉しかった声はどのようなことでしたか?「ドラマが日本だけでなく世界中で愛されているおかげで、私にも多様な言語でのコメントをいただく機会が増えました。どのコメントでも『チェリまほ』の物語を楽しんでいることが伝わってきて、うれしく思います。今は気軽に海外に行く事も出来なければ、人と触れ合うことも場合によっては躊躇する時代に、このようにドラマを通じて繋がれる事が魔法の様ですよね」――全世界で「チェリまほ」がブレイクしているのはなぜだと思いますか。「私は評論家ではないので、難しいことはわかりませんが、スタッフやキャストの皆さんが本当に丁寧にドラマを作ってくださったおかげで、すベての登場人物がまるで現実社会のどこかで一生懸命生きているように感じられるからこそ、観ている方も安達と黒沢の恋を含め、ドラマを応援して下さってここまで盛り上がったのではないかなと思います」――ドラマでは安達と黒沢が付き合い始めた初期のストーリーでしたが、原作ではその後のストーリーも続いています。今後、どのような展開になりそうでしょうか。「安達は黒沢と付き合った事で変化していきますが、同時に黒沢も心の中を全部知った上で受け入れられたことで、今まで完璧でいなければと思っていた彼の鎧がとけ、少しずつ変化していきます。魔法がなくなった後の二人が今後どのように生活していくのかを楽しみにしていただけたら嬉しいです」――ドラマの続編があれば、ドラマにどのようなストーリーを入れ込んでほしいでしょうか。「ドラマはドラマで綺麗に完結していますし、今後のことは何もわからないうえに、私に決められることは何もないのですが、最終回で閉じた豊川(文具会社)のエレベーターがもしまた開く事があれば素敵だなと思います」【PROFILE】豊田悠’10年、デビュー作『野ばらの花嫁』(花とゆめCOMICS)が「第35回アテナ新人大賞」でデビュー優秀賞を獲得。Twitter投稿が話題となり連載化した『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(ガンガンpixiv)は「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2019」第1位となり累計145万部を突破。新刊7巻は通常版・特装版の2バージョンで4月22日に発売予定。【INFORMATION】『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』Blu-ray BOXは3月24日に発売。特典映像にはメイキングに加え、スピンオフも収録。ブックレットには豊田先生の特別編描き下ろしも。詳細は番組HPを。
2021年03月27日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)から、初のレディースラインが登場。2021年3月下旬より順次発売される。ランド バイ ミルクボーイ初のレディースラインは“チェリー”モチーフランド バイ ミルクボーイ初となるレディースラインは、“チェリー”モチーフのオリジナルパターンを落とし込んだ「チェリー & ファイヤー(CHERRY & FIRE)」。スポーティーでストリート感あるアイテムをベースに採用した。ラインナップには、ショートパーカー、キュロットパンツ、ロング丈のフード付きワンピースなど。存在感抜群のニットボンボン付き“チェリー”ピアスなども発売される。“チェリー×炎”のユニセックスアイテム“チェリー”と炎を掛け合わせたユニセックスなアイテムも用意。スタジャンには、“意地悪なチェリー”と、かじられたロゴワッペンをあしらった。また、ブランドの顔でもある“ランドベア(LAND BEAR)”と炎のジャカード入りニットベストにも注目だ。アイコン“ランドベア”の新作スウェットもランド バイ ミルクボーイで最も人気を博すアイコンキャラクターの“ランドベア”の新デザインを採用したライト裏毛素材のスウェットも同時期より発売となる。ラジカセを持った“ランドベア”を90年代を彷彿とさせるノイジーなグラフィックで配した。【詳細】チェリー & ファイヤー発売時期:2021年3月下旬取り扱い:ランド バイ ミルクボーイ渋谷店・池袋店・大阪店、ミルクボーイ札幌店・新宿店、仙台ベビー ピンク ムーン(仙台パルコ 本館 4F)、京都ルークアンドステラ、オフィシャルウェブストア、ミルク・ミルクボーイ ゾゾタウン、ルークアンドステラ価格:NAUGHTY CHERRY BLOUSON 27,280円CHERRY LONG HOODIE 23,300円CHERRY HOODIE 18,480円CHERRY CULOTTES 13,200円CHERRY PIERCE 8,250円SHINY JERSEY PANTS 18,700円Balloon DENIM PANTS 18,480円FIRETRUCK L.S. Tee 9,680円FIRE CHERRY TEE 7,480円FLAME KNIT VEST 19,800円<LAND BEAR BOOMBOX>LAND BEAR BOOMBOX SWEATS 15,400円※価格はすべて税込。
2021年03月23日女優の安達祐実、お笑いコンビ・ミルクボーイが15日、都内で行われたケロッグ オールブラン「腸力アップ・プログラム」記者発表会に出席した。安達とミルクボーイは約1年前にケロッグの同じCMに出演していたが“合成”だったことから、今日は初対面となった。安達が「やっとお会いできてうれしいです」とほほ笑むと、内海崇は「いつ会えるのだろうと思ったら1年かかった。やっと会えてうれしい」と喜び。さらに内海は「安達さんを小さい頃からずっと見ていた。僕よりお姉さんだと思えないし、見えない」と若々しい安達に驚いていた。イベントではミルクボーイが「オールブラン」を題材にした漫才を披露。終盤には安達がセンターマイクに駆け寄って漫才に参加し、オチを言う役割を担った。無事に終えた後、安達は胸をなで下ろしながらも「本当に楽しかった。漫才を一緒にできて感動しました、面白かった」とご満悦。内海も「うれしかった。初めてこういう形でやらせてもらった。普段の無体でも来てほしいです。めちゃくちゃありがたい」と感謝しつつ、「駆け寄ってくるときかわいかった~」とデレデレだった。また、自身の食生活について専門家が解説する場面も。安達は普段の食生活で意識していることを聞かれると、「もともと野菜やフルーツが好き。なので(栄養は)無理なく意識して自然に摂っていると思う」と告白。また「CMをやっているからではなく本当にもともとオールブランを食べていた。それを今後も続けていけば腸の調子がよくなるのかな。オールブランはシンプルにヨーグルトや牛乳に合わせて食べる。そのままカリカリと食べることもあります」と語った。
2021年03月15日M・A・C 2021春『ブラック チェリー』〈限定パッケージ〉“月の下で咲く”夜桜をデザイン この投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 近年、春の恒例となっている、M・A・Cの限定桜エディション。2021春は、月の下で咲き誇る“夜桜”をデザインした、限定パッケージの全7アイテムがお目見えします。まだ寒さが残る春の夜。星のカーテンで飾られた暗い空に、桜の花びらが舞い踊る神秘的な時間。ファンタジックで魅惑的な光景がパッケージに落とし込まれています。クールなブラック地に、ロマンティックなピンクの桜とチェリーゴールド。儚く過ぎるこの美しい季節を、いつまでも愛でられるコレクションです。ラインアップはメイクアップ6アイテムとフィックスミスト。春らしくリップ・チークをメインに、繊細なまつ毛とアイライナーのみの目もとで、はんなりと洗練されたルックが叶います。ソフトレッド・ピンクメイク この投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 リップはアイコンである「リップスティック」からマット3色と、保湿できるポップなシアーカラーの「グロー プレイ リップ バーム」4色、そして発色や持ちを高めるリップケア下地「プレップ プライム リップ」が登場。チークだけでなくアイシャドウとしても使いたい「エクストラ ディメンション ブラッシュ」が4色。全てのポイントカラーが淡いレッド・ピンク系で、ほんのりピュアに上気したようなルックになっています。目もとは漆黒の「ブラシストローク ライナー」と、ブラックとブラウンが混ざり合う「アイ ラッシュ」で、ゆかしい存在感を。最後は桜の香りの「フィックス+ CBM」で、美しい仕上がりを留めます。新作コスメ限定7アイテム「リップスティック」限定3色 この投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 ファッショナブルに仕上がるマットリップは、更け行く春の宵闇にも映える、明るく鮮やかなレッドやピンクのバリエーション。自分の唇の色を強調しても良いし、素とは異なるカラーで雰囲気を変えてみるのもステキです。豊かな血色カラーでさり気なく艶っぽく。ムーディ ブルーム:ブライトイエローレッドドラマラマ:ピンクコーラルブルームボックス:ブライトサーモンピンク「グロー プレイ リップ バーム」限定4色 この投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 2020年11月デビューのカラーリップバームです。まだ付けたことがないという方は、このチャンスに試してみても良いですね。シルクのように軽くなめらかなタッチで、みずみずしいツヤカラーリップが叶います。ぷるんと染まった唇で、月光に透ける花びらのように。フローラル コーラル:コーラルピンクピンキング オブ ユー:ミルキーピンクブロッサムズ オア バスト:ブライトピンクフルール ウェルカム:ピンキーレッド「プレップ プライム リップ」メイク前に塗りたいリップクリーム兼下地です。リップカラーの質感を損なうことなく、保湿しながら縦ジワもカバー。マスクにも付きにくくして、飲食の際にもお役立ち。「エクストラ ディメンション ブラッシュ」限定4色 この投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 パウダーなのにリキッドのようにしっとりした感触で、ツヤ頬になれる大人気チークです。フェイスブラシでふんわりとのせたり、指でポンポンと付けて発色を楽しむことも可能。アイシャドウブラシで目もとにも。2021春の限定色は、優しくイノセントなピンクなど。自然に滲むような発色で、愛らしい表情になります。夜桜のごとく、淡い夢のように頬を染めて。ディリー ドリィ:ライトピンクルーム トゥ ブルーム:ウォームライトアプリコットルック, ドント タッチ!:コーラルアプリコットアンダー マイ プラム:プラムピンク「アイ ラッシュ」#36 ドリームガール ラッシュクリエイティブな付けまつ毛が豊富に揃うM・A・C。限定#36はブラックとブラウンが密集し、凛々しさと軽やかさのある仕上がりに。「ブラシストローク ライナー」ブラシブラック太線も細ラインも描きやすく、滲まないのにお湯オフできる名品アイライナーです。漆黒アイラインでミステリアスに見つめて。限定「フィックス+ CBM」メイクキープ&リフレッシュ効果のあるスプレーミストです。桜に満ちた限定パッケージとフレグランスで、ふわっと至福の気分に。今回ご紹介した2021春新作コスメの詳細M・A・C『ブラック チェリー』〈限定パッケージ〉3月4日(木)公式先行、5日(金)限定発売リップスティック限定3色/各3,300円グロー プレイ リップ バーム限定4色/各3,300円エクストラ ディメンション ブラッシュ限定4色/各3,800円フィックス+ CBM3,100円〈限定品〉アイ ラッシュ限定1種1,800円ブラシストローク ライナー既存1色3,200円M·A·C プレップ プライム リップ2,700円※全て税抜き価格、通常価格と異なるものがあります。
2021年03月03日ロクシタン(L’OCCITANE)の「チェリーブロッサム」シリーズから、2021年限定の香り「チェリーライム」シリーズが登場。オードトワレやボディケアアイテムを、2021年3月3日(水)より限定発売する。“フルーツウォーター”イメージの「チェリーライム」シリーズ桜の花のピュアな香りが特徴の「チェリーブロッサム」シリーズから、2021年限定で展開される「チェリーライム」シリーズがラインナップ。“ビタミンいっぱいのフルーツウォーター”をイメージした「チェリーライム」シリーズは、フルーティーなイエローライムとチェリーに、チェリーブロッサムなどの花々をたっぷり加えたフローラルシトラスの香りだ。アイテムは、オードトワレやボディミルクなど全6品が揃う。ボトル&ロールオンタイプのオードトワレオードトワレは、部屋に置いておくだけで明るいムードを演出してくれそうなピンクのボトルに入ったものと、持ち運びに最適なロールオンタイプのものを用意する。ボディミルクやシャワージェルもボディケアアイテムは、桜の花びらのようなふんわりなめらか肌に導くボディミルクや、ボディからヘアまで全身の保湿に使えてライトに香りもまとえるモイスチャーミストを発売。また、チェリーの花と実のエキスが入ったシャワージェルや、手肌をみずみずしくうるおすハンドクリームも取り揃える。春らしいフレッシュな香りが楽しめるアイテムは、ホワイトデーのギフトにも喜ばれそうだ。【詳細】「チェリーライム」シリーズ発売日:2021年3月3日(水)<限定発売>アイテム:・チェリーライム オードトワレ 50mL 6,200円+税・チェリーライム オードトワレ ロールタッチ 10mL 2,900円+税・チェリーライム シャワージェル 250mL 2,900円+税・チェリーライム ボディミルク 250mL 3,900円+税・チェリーライム モイスチャーミスト 50mL 2,500円+税・チェリーライム ジェリーハンドクリーム 30mL 1,400円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2021年02月28日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の人気限定フレグランス「サクラ チェリー ブロッサム コロン」が2021年も登場。2021年2月12日(金)より一部店舗にて先行発売された後、2月19日(金)より全国で発売される。ジョー マローン ロンドン“桜”香る人気フレグランスが2021年も登場ジョー マローン ロンドンの「サクラ チェリー ブロッサム コロン」は、2020年に登場し大好評を博したフレグランス。愛らしく繊細なチェリーブロッサムとローズに、ベルガモットやマンダリンを添え、日本の代表的な春の花である“桜”を香りで表現した。また、ベースノートにはウッドやムスクをセット。華やかなだけでなく奥深さのある香りを演出している。淡い桜色で彩ったボトルデザインもポイント。愛らしいパッケージはギフトにもぴったりだ。他フレグランスとのペアリングもおすすめさらに、ジョー マローン ロンドンのフレグランスの醍醐味でもある、他フレグランスとの香りの重ね付けも楽しめる。「サクラ チェリー ブロッサム コロン」では、以下の香りとのペアリングがおすすめ。なお、今回はペアリングにおすすめの香り各種がセットになったコロン コレクションも用意しているので、そちらも併せてチェックしてみて。イングリッシュ ペアー & フリージア:みずみずしくフルーティーな香りに。ポピー & バーリー:よりフローラルで華やかな香りに。ウッド セージ & シー ソルト:ミネラルの爽やかさを伴うウッディな香りに。ブラックベリー & ベイ:爽やかな酸味と月桂樹のひねりを感じるグリーンな香りに。コロン インテンスのダーク アンバー & ジンジャー リリー:伽羅のベースが加わり更に日本の和を感じさせる落ち着いた雰囲気に。【詳細】ジョー マローン ロンドン「サクラ チェリー ブロッサム コロン」発売日:2021年2月19日(金)価格:サクラ チェリー ブロッサム コロン 30mL 8,400円+税/100mL 16,800円+税、サクラ コロン コレクション 1,4000円+税※サクラ コロン コレクションではコロン5種(サクラ チェリー ブロッサム/イングリッシュ ペアー&フリージア/ポピー&バーリー/ブラック ベリー&ベイ/ウッド セージ &シー ソルト)がセット。<先行発売情報>先行発売日:2月12日(金)販売店舗:一部店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年01月31日ミルクボーイ(MILKBOY)の2021年春コレクションから、バレンタインに向けた“チョコレート”モチーフのウェア&バッグが登場。2021年1月27日(水)より、ミルクボーイ直営店、取扱店舗にて発売される。“チョコレートショップのスーベニア”風Tシャツ&スウェットミルクボーイがバレンタインに向けて発売するのは、「チョコレートショップのスーベニアグッズ」をイメージしたウェア&バッグ。男の子が板チョコレートを美味しそうに頬張る様子を描いたイラストを、スウェットトップスや半袖Tシャツ、トートバッグなどにあしらっている。“ハート型ショコラ”がとろけるスウェットシャツ胸元にとろけるハート型チョコレートモチーフを配したスウェットシャツにも注目。取り外し可能なチェック柄の襟が付属しており、襟付きならクラシカルに、襟無しならカジュアルに着こなすことができる。いずれのウェアもユニセックスなデザインとなっており、ウィメンズもオーバーサイズで着用できるので、男女でお揃いコーディネートを楽しむのも良いかも。もちろんバレンタインに向けたギフトとしてもおすすめだ。【詳細】ミルクボーイ 2021年バレンタインコレクション発売日:2021年1月27日(水)販売店舗:ミルクボーイ直営店、取扱店舗・スウェット 9,000円+税・Tシャツ 6,300円+税・MELT ハートスウェット 13,500円+税・トートバッグ 9,200円+税【問い合わせ先】ミルクボーイ 原宿本店TEL:03-3407-5175
2021年01月21日気になる彼にLINEをしたいけど、なんてメッセージを送ろう…とLINEでのアピールに迷ったとき、星占いを活用してみるのもひとつの方法です。気になる彼が牡羊座男性だった場合の効果的なLINEメッセージを紹介します。牡羊座男子の特徴は?牡羊座男性は、12星座の始まりを示すように、性格も意欲的で行動的な星座といわれています。その性質をあらわすように、恋愛に対してもとってもストレート。相手が好きなら「好き!」とはっきりとした恋愛感情をあらわすので、見ていてわかりやすいのが特徴です。また、そんな本人の性格から恋愛の駆け引きは好まず、相手の女性にもダイレクトな恋愛表現を求めます。いってしまえば、わかりやすいアプローチが牡羊座男性は好きなんですね。また、どちらかというとリーダー気質がある特徴も持っているので、人から頼られることも大好きです。牡羊座男子が喜ぶLINEメッセージ牡羊座男性をLINEのメッセージで喜ばすには「頼る・褒める」を心がけましょう。どちらも男性が女性からされると嬉しいことのひとつですよね。相手への好意がわかりやすければわかりやすいほど牡羊座男性は喜ぶので、ある程度アピールをしたら「好き」の文字やハートマークを入れるのもおすすめです。「おすすめ教えて〜」牡羊座男子は自分から何かを始めることを得意とし、その分自分にある程度の自信を持っていることも多いです。なので、人から頼られることも大好き。そのため、どの分野でも女性から「おすすめ教えて!」と頼られることに悪い気がしません。火の性質をもつ牡羊座は自己主張が好きな星座でもあるので、嬉々として返信をしてくれるでしょう。自分のことを話すことが好きなので、わかりやすく「?」をつけた質問系のメッセージも牡羊座男性とやりとりが続く秘訣です。「すご〜い!」「さすが!」牡羊座は本人もわかりやすい感情表現をしますが、相手も白黒はっきりとしている女性を好みます。そのため、さりげなく好意をあらわされても牡羊座男性には届いていないことがほとんど。ちょっと鈍感でもあるんですよね…牡羊座。なので、彼を喜ばすならわかりやすいLINEメッセージが○。相手に好意を示している代表格である「すごい!」「さすがだね」などの褒め言葉を送るとかなり喜びます。また、褒める=自分に好意がある=俺のことが好きと、牡羊座男性は短絡的に捉えてくれる可能性もあるため、このメッセージを送ってきた女性を意識するようにもなりますよ。牡羊座男子が嫌がるLINEは?牡羊座の弱点ともいえますが、他の星座と比べて飽きっぽい性質も持っています。好奇心旺盛な少年のような特徴を持つ牡羊座は集中力が短く、すぐに他のものに興味が動いてしまう能動的な星座。そのため、LINEも長期的なやりとりをすると飽きてしまう場合があります。もちろん、長文メッセージのLINEも途中で読まなくなる可能性があるので気を付けましょう。また、ひとつの話題を延々とネタにするのもNG。牡羊座男性には常にフレッシュな話題を2、3回やりとりしたら終わりにするのが、LINEメッセージとしては喜ばれます。
2021年01月05日【木ドラ25】『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京ほか/木曜深夜1時~)、通称”チェリまほ”が、ついに12月24日に最終回を迎える。*最終回は深夜1時30分から放送となります。黒沢優一(町田啓太)は両想いになった安達清(赤楚衛二)に「実は人の心が読める」と明かされ、つらい決断を下したばかり。最終回を前に、改めて町田に話を聞いた。――町田さんが最初に原作本や脚本を読んだとき、この作品に対してどう思いましたか?脚本をいただく前に原作本は読破しました。ストーリーやキャラクターのイメージを自分でも膨らませてから脚本をいただいて読んでみると、“チェリまほ”の世界観やストーリーの本筋を外さないまま、原作をきちんとリスペクトした脚本になっていました。内容は丁寧に練られていて、大まかな流れはわかりやすく、細かい描写は繊細に書かれている。実写版に合わせて、少し変更したところもありましたが、秀逸だと思いました。ですから、毎回新しい脚本を読むのをすごく楽しみにしていたんですよ。――イケメンのエリートサラリーマンである黒沢優一役を演じて、振り返っていかがでしたか?原作本と脚本を読んで、最初は周りからは羨ましがられるような完璧な存在なのかなと思ったのですが、読み進めていくと、黒沢なりに悩みを抱えています。イケメン過ぎるがあまり、先入観を持たれてしまったり、見た目だけで判断されてしまったりして、誰も自分の中身を見ようとしてくれない。そんな自分の境遇に勝手にプレッシャーを感じて、誰にも理解してもらえないと絶望に近い気持ちを抱いていた黒沢に、手を差し伸べてくれたのが同期の安達だったんです。――黒沢は入社まもなく安達に恋愛感情を抱くように。そう思うと、長い片思いですね!入社後ずっと安達に片思いをしていたのかと思うと、僕は黒沢をすごくピュアで愛おしい魅力的なキャラクターだなと思っています。ただ好意のある相手に近づきたいというだけではなく、そこには長年の蓄積された思いがある。黒沢を演じるからには、僕の念頭には常に黒沢の純粋な気持ちや思いの深さを置いておかないといけないですし、すごく考えて演じるようになりました。――撮影現場の雰囲気は?すごくいい雰囲気でした。安達を演じる赤楚くんは雰囲気の柔らかい人で、周りへの気遣いも欠かさない。でも、ちょっとおちゃめな部分もあって、現場を和ませてくれました。休憩時間にはお互いの役についてや、「このシーンはこうしよう」というような話をずっとしていましたね。僕も赤楚くんも監督もプロデューサーも20代後半から30代前半の同世代で、とても話しやすく楽しい現場でした。コミュニケーションをきちんと取って、作品に対する熱量をどんどん上げていけたと思います。あと、カメラマンさんや照明さんなど、ドラマを支える技術職の方たちの多くが、ベテランの方でした。僕たちが話し合いながらあーだこーだやっているのを見て、カメラマンさんは「若者たちが頑張っているのを、僕たちも楽しんでいるから、好きにやってよ」と言ってくれました。ベテランの方が支えて見守っていてくれたので、温かい現場でしたよ!いよいよ最終回は12月24日(木)深夜1時30分から放送。黒沢と安達の選ぶ未来は――!?
2020年12月24日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)人気No.1マスカラ「ラッシュニスタ N」から新色「04 チェリーブラック」が登場。2021年1月16日(土)より全国で数量限定発売される予定だ。メイベリン ニューヨーク人気No.1マスカラに新色「ラッシュニスタ N」は、発売以来約400万本を売り上げる、メイベリン ニューヨークで最も高い人気を誇るマスカラ。2018年2月に“落とせるマツエク”としてリニューアルしており、史上最軽量のエアリーライトファイバー配合でふわっと上向きロングをキープしてくれるのに、お湯でするんと簡単オフできるのが人気の秘密だ。また、コンパクト設計のブラシが、まつ毛を根元から上向きストレッチしてくれる。ほんのり“チェリー”ニュアンスのブラックそんな「ラッシュニスタ N」に、数量限定の新色「04 チェリーブラック」が仲間入り。ブラックの中にほんのりチェリーの色味を効かせたニュアンスカラーとなっており、色っぽさはあるのに甘すぎない目もとを演出してくれる。なお新色は、「ラッシュニスタ」発売10周年を記念して発売される。【詳細】ラッシュニスタ N 新1色 1,200円+税(編集部調べ)<数量限定>全国発売日:2021年1月16日(土)予定※12月15日(火)Amazon先行予約開始※12月19日(土)マツモトキヨシ・ココカラファイン先行発売【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年12月18日【木ドラ25】『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系/木曜25時~)、通称“チェリまほ”が、24日放送の最終回を前に、どんどん盛り上がっている。同期の安達清(赤楚衛二)と両想いになり、“愛情表現マシマシ”状態の黒沢優一を演じる町田啓太(30)に話を聞いた。――“チェリまほ”はBL漫画原作の作品ですが、最初にオファーをもらったときの感想を教えてください。僕はいわゆるBL作品というものに触れたことがなく、原作も読んだことがありませんでした。ですので、先入観などもないまま、まっさらな気持ちで企画書を読ませていただいたときの第一印象は、「すごく楽しそうだし、演じてみたい」。――その後、原作も読んだのですか?もちろんです。ただ、僕がイメージしていた物語とは少し違いましたね。魔法が使えるということで、もっとファンタジー要素が強いのかと思っていたのですが、魔法はエッセンスであって、主な軸は人間ドラマと恋愛ドラマで構成されていて、バランスがいい作品だと思いました。“人に触らないと、相手の心の声がわからない”というのも、面白いですよね。――赤楚さん演じる安達が使える魔法がストーリー展開に対して、いい効果をもたらせていますよね。そうなんです。魔法が使えるなら、その力を悪用して人に嘘をついたり騙したりもできそうなものですが、安達は相手の心の声に純粋に戸惑い、悩み、思いを馳せる。優しさと思いやりを持って、人との距離を測っているんですね。それってとても素敵なことだなと思って、この作品に関わらせていただきたいと思いました。――町田さん演じる黒沢優一は、仕事ができるイケメン敏腕営業マンですよね。黒沢は男から見てもカッコイイと思えるような、理想的で完璧に見えるキャラクター。それがどこまで表現できるか、僕にきちんと務まるのかという不安はありましたが、それもまたひとつの挑戦ということで、やらせてもらいました。――撮影で大変だったことは?この作品では「黒沢の心の声が漏れている、その声が安達に聞こえている」という演技が大切なシーンなのですが、赤楚くんと僕が現場で演じているときは、後から心の声をアテレコすることがほとんどなので、心の声は言わないし、聞こえていない状態なんです。だから、無言で演じなければいけない。そこが難しいんですよね。現場でテストをするときには心の声を言って、まず演じてみて、お互いの反応を見ます。本番になると無言なので、僕と赤楚くんで合図を決めました。カメラに見えないように、僕が赤楚くんをチョンと触って、次の演技を促したりしていたんです。セリフの確認をして、「ここだったら合図を送れるんじゃない?」「安達がこの場面でそういう反応するんだったら、ここで合図を送るね」など、二人で試行錯誤していました(笑)。――昨年11月に発売した1st写真集『BASIC』が、なんと5刷で累計5万部を突破しました。約1年経って、写真集について振り返ってみると、いかがでしょうか?20代最後のあのときだったからこそ、自分の考えられる限りの“根本=BASIC”を表現させてもらいました。1年前ですが、だいぶ前のことのようですね。20代が終わって30代がスタートした年に、写真集も重版させていただけて、本当にありがたいです。――全国の大型書店やネット書店だけでなく、さらにアジア圏での書店にも出荷しています。日本のみならず、海外にも出荷していただけるということで、なかなかビックリしています(笑)。より多くの人に気にしてもらえて、実際に手に取ってもらえているのがわかると、本当にうれしいですね。写真集の発売直後も東京・名古屋・大阪でお渡し会をさせていただいて、直接買ってくださる人たちにお会いできてうれしかったのですが、またさらに手に取ってもらえる機会が増えたことがありがたいです。僕自身も気を引き締めて、より役者業に邁進していかなければと思っています。テレビ東京ほかにて毎週木曜深夜1時より放送中!
2020年12月12日サンローラン(Saint Laurent)から、クリスマスシーズンに向けた、日本限定“チェリー柄”のレザー財布&フォンケースなどが登場。2020年12月9日(水)より、サンローラン店舗にて発売される。ヴィンテージホワイトをベースにしたレザーアイテムに現れたのは、真っ赤に熟れたジューシーなチェリー。本来ポップなモチーフながらも、柔らかな曲線と絶妙な色味を活かしたアーティスティックな表情に仕上げているため、大人の女性にも似合う洗練されたデザインへと昇華している。展開されるのは、コンパクトなサイズ感のジップアラウンド財布や、“折り紙”に着想した人気「オリガミ」シリーズの三つ折りミニ財布をはじめ、iPHONE 11専用のスマートフォンケースや、フラグメントケース、キーケースなど。いずれもゴールドに輝くサンローランロゴがポイントとなっている。【詳細】サンローラン日本限定レザーアクセサリー発売日:2020年12月9日(水)取扱店舗:サンローラン店舗、公式オンラインブティックアイテム:・COMPACT ZIP AROUND WALLET 79,000円+税サイズ:H10 x W12 x D3cm・ORIGAMI TINY WALLET 59,000円+税サイズ:H7 x W9.5 x D3cm・PHONE WALLET FOR iPHONE 11 45,000円+税サイズ:H15 x W8 x D1.5cm【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746
2020年12月05日月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)が主催している「第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」が22日、都内で行われ、北海道出身の中学3年生・前川佑さん(14歳)がグランプリに輝いた。若手俳優の登竜門的なコンテストとして1988年にスタートした「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」。過去には武田真治や菅田将暉など数々のスターを世に送り出し、ファンはもちろん芸能関係者からも高い注目を集めている。33回目の今年は、1万7,158人が応募。段階的に審査を行い、勝ち残った15人のファイナリストがこの日の最終選考に臨み、グランプリに前川さんが選ばれた。なお、準グランプリには北海道出身の青山凌大さん(19歳)、審査員特別賞には京都府出身の伊藤佑晟(14歳)、フォトジェニック賞には千葉出身の関隼汰さん(21歳)、明色美顔ボーイ賞には群馬県出身の金井丈留さん(19歳)、ミュゼボーイ賞には岐阜県出身の北村一貴さん(21歳)が選出された。司会は飯尾和樹(ずん)が担当。溝端淳平、ゆきぽよは審査員として参加した。
2020年11月22日大好きな彼ともっと仲良くなりたい。できたら、彼が喜んでくれるようなメッセージをLINEで送りたい。そんなときには、彼の星座に注目してみましょう。彼の星座が蠍座だったら、内容が深いLINEを送ってみましょう。蠍座は誠実で真面目なタイプが好き蠍座の彼にLINEを送る前に、まずは蠍座の性格を知っておくことが大切です。蠍座は基本的に誠実で真面目ですが、プライドが高くてクールな人が多いです。初対面では冷たい印象を持つかもしれませんが、実は人情味があって義理堅い星座でもあります。1度心を許した相手にはとことん心を砕きます。また、軽はずみな言動はしないため、周囲からの信頼は厚く、リーダー的な存在として親しまれます。ですが、誠実で真面目なために、怒らせると手強い相手になるので注意しましょう。「恋愛で悩んでいるんです。相談しても、良いですか?」蠍座は、一見するとクールに見えますが、実は困っている人を放っておけない、優しい性格の持ち主が多いです。そして、蠍座は人との繋がりをとても大切にする星座なので、悩んでいると知ったら、解決するためにあれこれと考えてくれます。このときに注意したいのは、軽い文面で相談を持ちかけることです。誠実な蠍座は、自分にも他人にも厳しい星座です。軽い文面だったら、相手にされない可能性もあります。蠍座に相談するときには、本気で困っているのだということをアピールする内容にしましょう。そして、相談内容の選び方も重要です。恋愛に対する相談をすることによって、彼の恋愛感覚を知ることができますし、さりげなく片想いをしていることもアピールすることもできます。また、遠慮がちな文面にすることで健気さをアピールすることもできます。蠍座にアピールするには、頼りにしていることを強調すると良いでしょう。「あなたのことがもっと知りたいです」蠍座の男性は秘密主義な人が多いのも特徴的です。用心深くて、誰にでも簡単に心を開かないため、ミステリアスな魅力を感じさせる人も多いです。ですが、寂しがりな一面もあるため、興味を持ってくれた人に対して冷淡な態度をとることは少ないですし、質問にも答えてくれます。ただ12星座のなかでも蠍座は特に警戒心が強い星座ですので、質問にすべて答えてくれるかはわかりません。そして、しつこい相手を嫌う傾向があります。メッセージを送っても、答えたくないときには既読スルーされてしまう可能性もあります。もし、蠍座の彼に既読スルーされたときには、深追いしないことが大切です。 蠍座の男性へLINEを送るには蠍座の男性へLINEメッセージを送るときには、蠍座の性格を知っておくことも必要です。どんな内容なら喜んでくれるのかを考えるよりも、まずは誠実な態度で接することが大切です。軽い文面だと、ふざけていると勘違いされてしまうかもしれません。送信する前には内容に問題がないか確認することを忘れないようにしましょう。
2020年11月04日蟹座は、「水の星座」のグループに分類され、情緒的で愛情深い一面が特徴です。身内に愛情を向ける傾向が高いので、「この人といつも一緒にいたい」と思わせるような言葉やしぐさに引き寄せられることが多いです。数で勝負!蟹座男子はさみしがり屋です蟹座の男性はとても愛情深い人が多く、常に自分が愛情を注ぐ存在を求めます。ともすれば直情的な一面もあるので、例えば「距離を保った適度な恋愛対象」のような恋愛観は理解できません。さみしがりやな一面もあるので、事あるごとに電話やメール、LINEをしたがる傾向にあります。気になる意中の人が蟹座だった場合、少々馴れ馴れしいかなと思えるくらい、こまめにLINEを入れてあげると、ぐっと距離が近くなるでしょう。蟹座男子の「好き嫌い」はわかりやすい場合が多いです。返事の反応などを見て、更に距離を近づけるのか、フェイドアウトするのか決めてもいいでしょう。精神的な距離感よりは、物理的な距離感を求める傾向も高いです。なるべく意識をして、彼の近くにいるように工夫すると、気をひくのにも効果的です。「一緒に食事をしたいのですが都合はどうですか?」蟹座男子は、遠回しな言い方を好みません。それ以前に、気がつかれない場合も多いです。誰でも好きな相手には、自分をよく見せたいという思いから、行動が慎重になりがちです。しかし相手の男性が蟹座の場合は、わかりやすい表現で、メッセージを送ることが大事です。LINEでやり取りをする場合もこの点に配慮して、例えば食事に誘う場合、「気になる店があるんだけど、一緒に行く人がいなくて…」などとメッセージするよりも「明日の晩一緒に食事をしてくれませんか?」と具体的に伝える方が効果的です。「最初に出会ったときから気になっていました」蟹座男子に自分の思いを伝えるメッセージとしてお勧めなのは、自分の一途な気持ちをストレートに伝える事です。LINEを使用して伝えてももちろんOK。勇気を出せるなら、電話してダメ押しするのもGoodです。実際に出会って伝えるのが一番ですがその場合、相手と完全に2人きりになれる場所を選ぶことが重要です。耳元でささやくような伝え方が、蟹座男子の心をくすぐります。蟹座男子に対しては一貫して、相手にわかりやすい表現で伝える、ということを心がけましょう。メッセージはわかりやすくが鉄則です蟹座の男子は、遠回しな表現をするのも受けるのも苦手です。自分の存在をアピールする時は、直接思いを伝えるのが効果的です。LINEなどのやりとりも、簡潔で分かりやすい表現を心がけましょう。一途な女性を好む傾向も高いので、電話やメール、LINE、直接会うなど、常に彼の身近な存在でいるよう努めるのが効果的です。
2020年10月31日天秤座の男性と仲良くなりたい時は、LINEのメッセージに気を使ってみると効果的です。今回は天秤座ボーイの性格傾向や、天秤座ボーイからの印象が良くなるLINEメッセージなどをご紹介します。天秤座ボーイの性格や特徴天秤座ボーイはなんと言っても社交性が高く平和主義なのが特徴で、女性からの人気が高いです。周囲の人の機微によく気がつくのでフォローや気遣いが上手で、誰にでも好かれる人物であることが多いでしょう。また平和主義で攻撃的な物言いをしない物腰の柔らかさがあり、言葉を交わした相手が不思議と心癒やされるような魅力的な話術を持っています。しかしこれらの特徴は天秤座の脆さにも繋がっており、社交的で人のことによく気がつく反面、他人のガサツさや配慮の無さにも人一倍気づきやすく気を揉みやすい傾向にあります。平和主義であるため攻撃的な言葉や態度にとても弱く、ちょっとしたことで大きく落ち込んでしまう事もよくあります。また理知的で物事を効率的に運びたがる傾向があるため、時間にルーズな人とは非常に相性が悪いと言えます。状況が分かりやすい内容のメッセージを送ろう天秤座ボーイにとってLINEは交流のツールというだけでなく、友人や知人の情報を得るための大切なツールという側面を持ちます。そのためあまりダラダラしたメッセージのやり取りをするよりも、効率的でわかりやすいメッセージを好む傾向が見られます。例えばデートの約束をする時「いつぐらいが空いてる?」「どこか場所を提案して」「そこはイヤだから他に無い?」などと何度もやり取りしなければいけないメッセージだと天秤座ボーイからの印象はガタ落ちです。「私はこの日とこの時間が開いてる。〇〇か〇〇に行ってみたいけど、貴方の希望も聞いてみたい」と具体的な情報を先に相手に投げてスケジュール情報を共有しましょう。これなら数度のメッセージの往復で予定を決めることができて非常に効率的ですし、予定が決まれば天秤座ボーイもスッキリして、残りの時間は雑談をするなどメリハリの有るLINEの楽しみ方ができます。天秤座ボーイは頼れる女性を求めている天秤座ボーイは気が利く性格をしていますが、だからといってそれをするのが好きでたまらないというわけではありません。頼られてばかりよりも、親しい誰かには自分が甘えて頼ってみたいと考えています。そのため親しい間柄になってきたら「最近何か困ってることは有る?」「私に何か聞いて欲しい事ある?」というメッセージも送ってみましょう。普段はみんなを助けてばかりで気が張っている天秤座ボーイも、親しい女性から助け舟を出されたら安心して甘えることができます。思わず甘えたくなる女性を目指そう天秤座ボーイは社交的で理知的なためいろいろな人に頼られますが、その反面自分は誰かに甘えることが苦手です。しかし内心では親しい誰かに甘えることを切望しており、助けてくれる誰かを求めています。そんな天秤座ボーイにはこちらから甘えやすいようなメッセージを送ってあげると良いでしょう。
2020年10月27日情熱的で楽しいことが大好き!明るい雰囲気をもつ射手座は、恋愛においても人気が高い星座です。そんな射手座男子が嬉しいと感じるLINEメッセージをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。ワクワクするような感動を求めている明るく前向きで、さっぱりした性格が特徴の射手座。行動力があり、考えるよりも体が先に動いてしまっているという、無邪気で可愛らしい一面も持ち合わせています。おおらかでユーモアあふれる魅力は、知らないあいだに多くの人を惹きつけている、なんてことも多いでしょう。楽しい出来事が大好きで、現状に変化を求める星座だといわれています。そのため、つねに新鮮な刺激を欲している人が多いのです。LINEで急にメッセージが送られてくると、なんだろう?とワクワクして、胸を高鳴らせます。「遊びに行こうよ!」エネルギッシュでフットワークの軽い射手座男子は、アウトドアを好む人が多く、お出かけすることが大好きです。なので、楽しいお誘いを受けると「やったー!」とテンションが上がり、ノリノリですぐに返事をしてくれる人も多いですよ。好奇心・探究心が強いため、まだ行ったことのない場所を積極的に提案するのもおすすめです。射手座の冒険心をかき立てるため、心から喜んでくれること間違いありません。また「自由を愛する星座」だといわれているので、開放感のある旅行も大好きです。遠方へ出向くことは、ちっとも苦になりません。乗り物が好きな人も多いため、移動する段階から楽しんでくれるでしょう。「大丈夫?ゆっくり休んでね」いつもポジティブで陽気に過ごしている射手座は、悩みごとがあってもウジウジと引きずらない特徴があります。周りから見ても、楽天的なのでストレスとは無縁だと感じられてしまうことが多いです。しかし、明るいがゆえに周囲に愚痴や不満を漏らすことは少なく、実はストレスを溜めているなんてことも。なので、いつもよりテンションが低めだと感じたり、仕事終わりで疲れていたりするときなどに、LINEで優しい言葉をかけてあげましょう。射手座男子は、そんな優しい言葉にホッとして、とても嬉しがりますよ。「自分のことを気にかけてくれているんだな」「きちんと自分のことを見てくれているんだな」と好意を持ってくれます。ストレートな言葉を送ろう素直な射手座男子には、回りくどくないストレートな言葉が響きます。シンプルな思考回路なので、分かりやすい言葉をかけられるとグッとくるものがあるようです。そんな射手座男子にLINEメッセージを送るときは、率直な言葉を送るように心がけて、まっすぐに気持ちをぶつけてみてくださいね。
2020年10月25日どんなLINEメッセージを送れば彼が喜んでくれるのかわからないという女性には、相手の星座を踏まえて考えてみるというのもおすすめです。今回は乙女座の男性の特徴と、彼が喜ぶメッセージを紹介します。気配りができる真面目な対応を求めている乙女座の男性に見られる特徴のポイントとしては、生真面目で気配りができるという点があります。実は乙女座の男性は基本的に好奇心が強くて向上心があり、恋愛に関してはこれらの特徴から相手の女性と真面目に向き合って恋愛をしたいと考えているのです。そのためLINEメッセージのように気軽にやり取りができるものであっても気配りや真面目な対応を求めていることが多く、大なり小なり礼節を重んじている人が少なくありません。ちなみに電話やオンラインでのやり取りをする際にはいきなり連絡を入れるよりも、相手の都合を考えてLINEメッセージで事前連絡を入れておくと印象をよくすることができますよ。「おはよう」などの挨拶メッセージ大好きな彼女から「おはよう」や「おやすみ」などの何気ない挨拶メッセージが届くというのは、非常に嬉しいという乙女座ボーイが多いようです。朝や夜など直接顔を合わせてできないこともある挨拶だからこそ、メッセージで挨拶してもらうことで自分のことを気にかけてくれていると喜んでもらえます。また起きた時から寝る時まで彼女と一緒にいることができるようでうれしいという声もあり、さり気ない挨拶メッセージとともに「がんばろう」や「お疲れ様」などのメッセージも入っていると意欲につながりやすいと言います。このように礼儀正しくまじめな乙女座ボーイは、きちんと挨拶をLINEメッセージで送ってくれるような女性を好むようです。「ありがとう」などの感謝のメッセージ乙女座ボーイとデートをしたり何かしてもらった場合、言葉で直接伝えるのはもちろん、LINEメッセージでも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えると好印象を持ってもらうことができます。礼儀を大切にしているからこそ、些細なことでもきちんとお礼を言えるような女性を好むところが乙女座ボーイの特徴です。そのためLINEでやり取りをしている時でも何か助けてもらった時にはきちんと感謝のメッセージを伝えることが喜んでもらうためには必要不可欠となっています。乙女座ボーイは真面目なLINEが好み乙女座ボーイはその特徴から、女性に対しても真面目さや気配りを求めている傾向があります。ほかの星座の男性だと重く思われがちな挨拶メッセージや感謝のメッセージも、乙女座ボーイにとっては魅力的なものに見えるようです。そのためわかりやすく礼儀正しいLINEメッセージが、喜んでもらえるポイントになりますよ。
2020年10月16日気になる彼が水瓶座なら、水瓶座の男性が特に喜ぶ接し方を学んで一気に距離を縮めてしまいましょう。今回は水瓶座ボーイの好みにクリティカルヒットするLINEメッセージについて解説していきます。水瓶座男性の性格と特徴水瓶座の男性は変わり者として有名です。常識や慣習などに縛られず、自分が良いと思った事に真っ直ぐな性格をしているため、周囲からすると変わり者で変人のように扱われる事も少なくありません。その実誰よりも物事を素直に見ており、決めつけや偏見を持たない所があります。変わった物や真新しい物、新しい試みなどに興味を持ちやすいため、珍しいものを見せると目を輝かせて子供のように食いついてくる可愛らしさも水瓶座の男性が持つ魅力の一つでしょう。常に刺激や面白いことといったものに意義を見出しているので、無難なデートを提案するよりも、少し挑戦的なくらいのデートを提案すると喜ばれやすい傾向があります。楽しいことで興味を引く水瓶座の男性は楽しいことが大好きで常に刺激を求めているので、その刺激をこちらから提供すればLINEのやり取りも盛り上がりやすくなります。例えばSNSなどで見かけた動画を「この動画おもしろいよ、見てみて!」「これヤバくない?おすすめ!」と送ってみたりしてみましょう。水瓶座男性の琴線に触れるものであれば「面白かった!他にもない?」ともっとおねだりされて話が弾んでゆくかもしれません。また、例えばよく見るとなにかの形に見える雲であったり、動物の毛の模様が物や人に見えたりしたら写真を撮ってみましょう。それを「これって何に見える?」と送って水瓶座男性の答えを待ってみるのも良い方法です。自分の答えと違った場合は自分の答えも伝える事で、水瓶座の男性は「俺にはない視点で面白いな」と貴方自身にも興味を持つようになってくれるかもしれません。話を振ってみる水瓶座の男性は面白いものを探して日々目を光らせています。つまりそれは面白いネタのストックがたくさんあるということであり、それを誰かに話したいという欲求を抱えていたりします。そこで「何か面白い動画とか知らない?」「こういうジャンルの作品で良いの知らない?」とこちらから聞いてみましょう。彼は秘蔵のネタ動画ストックから次々に作品を紹介してくれるでしょう。そうなれば動画を見た感想をお互いに言い合って話を盛り上げる事ができます。また同じものを好きになってくれる女性のことを男性は強く意識しやすいので、自然とあなたへ惹かれやすくなるのです。刺激を与え合うことで夢中になる水瓶座ボーイは日々一緒に楽しく刺激を与え合える相手を探していたりします。しかし、人とは違った革新的な性格で人と親しくなりきれずその欲求を持て余しがちです。そこでこちらから面白い物探しに誘って一緒に刺激を与え合えば、水瓶座ボーイに特別視されるようになります。楽しさを共有して一気に距離を縮めましょう。
2020年10月09日