ディズニーが、現在コムキャストが保有する「Hulu」の株33%を2024年1月までに買い取り、「Hulu」の全コントロール権を握るという。ディズニーはこれまでHuluの67%の株を保有していたが、残りの33%をコムキャストから買い取ることでHuluを完全に子会社化。ディズニーのストリーミングサービスにはすでに1年前からスポーツ番組に特化した「ESPN+」、今年11月にスタートする「Disney+」があり、さらに「Hulu」が加わる形となる。「Los Angeles Times」紙は、ディズニーがHuluの運営権を握ることはディズニーにも視聴者にもメリットが大きいと指摘する。たとえば、ディズニーは「Disney+」と「Hulu」をセットで契約すれば月額が安くなるというようなプランを提供できるようになり、これは視聴者側としても都合がよいため加入者が増える。「Diensy+」ではディズニー、マーベル、ピクサー、『スター・ウォーズ』系の作品、「Hulu」では「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」のような大人向けの作品を楽しめる。3月にFOXの買収を完了し、有料テレビチャンネル「FX」も傘下に置くディズニーは、「ファミリー・ガイ」や「アトランタ」なども「Hulu」で配信できる。大人向けの「Hulu」と小さな子どもから大人までを対象とする「Disney+」を手にするディズニー。同紙はこれによって、同社のCEOボブ・アイガーの「ストリーミングサービス独占戦略が加速する」と分析している。なお、日本の「Hulu」は日本テレビが買収しているため、この件は影響しないとみられる。(Hiromi Kaku)
2019年05月16日実写版『アラジン』の公開を記念して、金曜ロードSHOW!では、同作公開当日の6月7日から2週連続でディズニー映画の不朽の名作を放送。2017年に大ヒットした実写版『美女と野獣』を地上波初放送、翌週はアニメーション版『アラジン』をお届けする。エマ・ワトソン主演『美女と野獣』を本編ノーカット&地上波初放送6月7日(金)の第一夜は「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソンを主演に、豪華実力派キャストが集結したディズニーの名作アニメーションの実写版を、放送時間を35分拡大して本編ノーカットで地上波初放送。2017年の国内映画興行収入ランキングで断トツの1位を記録(文化通信社調べ)。美しい映像世界に、一度聴いたら忘れられない名曲の数々、ユニークなキャラクターなどディズニー映画の魅力がたっぷり詰まった大ヒット作。ストーリー魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子。呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されること―。だが野獣の姿になった彼を愛するものなどいるはずがなく、独り心を閉ざし本当の自分を見失っていく。そんな絶望の日々に光を与えたのは、心に孤独を抱えながらも、自分の輝きを信じて生きる、聡明で美しい女性、ベル。このふたりの出会いがお互いの運命を次第に変えていく…。アニメ版『アラジン』アカデミー賞に輝いた音楽にのせて翌週6月14日は、全世界に大旋風を巻き起こし、映画史に残る珠玉の名曲「ホール・ニュー・ワールド」を生んだ名作『アラジン』(1992)を本編ノーカット放送。願い事が叶う“魔法のランプ”や空飛ぶ“魔法のじゅうたん”、愉快な魔人のジーニー、そして王女とのラブロマンスなど、アカデミー賞に輝いた美しい音楽にのせて贈る、愛と冒険の心躍るファンタジー。ワクワク・ドキドキがいっぱい詰まった夢のような世界を、いまこそ確かめてみてほしい。ストーリー貧しいけれど清い心を持った青年アラジンが手に入れた魔法のランプをこすると飛び出したのは、パフォーマンスあり、ジョークあり、そして願いごとをかなえてくれるというとっても愉快な魔人のジーニー。ところが邪悪な右大臣ジャファーも、魔法のランプを手に入れようと狙っていた…!そして自由奔放な王女ジャスミンとの恋の行方は!?アンバサダーに吉田沙保里が就任さらに今回、実写版『アラジン』を含めた3作品のアンバサダーに女子レスリング・金メダリストの吉田沙保里が就任。『美女と野獣』で、野獣が「お城にある本を全部プレゼントするシーン」が好きという吉田さんは「野獣のさりげないやさしさと、ベルが喜ぶ姿が可愛いらしいです」とコメント。一方、『アラジン』(アニメ版)の好きなシーンは、「ジーニーが一瞬ピノキオになるシーン。お見逃しなく!」とファンならではの発言。「いつも陽気でその言動が元気になる。一緒にいると毎日が楽しそう」と、ジーニーがお気に入りなのだそう。さらに「『アラジン』は、誰もが知っているストーリーですがあるがままの自分のまま素直に生きることで、かなえられる幸せ。『美女と野獣』は、外観にとらわれずに、内面の思いやりとやさしさに惹かれていく人間関係」が見どころと語っている。金曜ロードSHOW!『美女と野獣』は6月7日(金)21時~35分拡大放送、『アラジン』は6月14日(金)21時~日本テレビ系にて放送。実写版『アラジン』は6月7日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:美女と野獣 (2017) 2017年4月21日より全国にて公開© 2016 Disney. All Rights Reserved.アラジン(2019) 2019年6月7日より全国にて公開© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年05月16日東京ディズニーランドはキッズ向けの新エンターテインメントプログラム「ジャンボリミッキー!」を10月14日(月・祝)に公演を開始することを決定した。本公演はシンデレラ城前で毎日開催となる予定で、キッズをはじめとしたゲストは、お馴染みの曲「ミッキーマウス・マーチ」をベースとした軽快な音楽に合わせ、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちと一緒にダンスを楽しめるというもの。キッズ中心のプログラムは家族連れにうれしい。また、この公演開始に先駆け、ディズニーの仲間たちが楽しくダンスする様子や、振りつけを紹介する動画が、東京ディズニーリゾート公式YouTubeチャンネルに公開。パークに行く前に何度も練習して覚えよう。「ジャンボリミッキー!」という名称は、みんなで楽しく陽気に踊り騒ぐことを意味する“ジャンボリー(=jamboree)”と、“ミッキーマウス”とをかけ合わせて誕生している言葉で、ゲストに元気よく盛り上がってほしいという想いを込めているそう。たくさん踊って、元気よく盛り上がろう。公演場所はキャッスル・フォアコートで、公演時間は約25分(1日1~2回公演)。登場キャラクターはミッキーマウスをはじめ、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルートなどが登場予定。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなど全ての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年05月15日過日、500万ダウンロードを達成したスマートフォン向け公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」が、夜になるとデジタルガイドマップが煌びやかな夜景に変化する仕様に変わるという。5月末には実装される。新機能が付くデジタルガイドマップは、まるで水彩画で描いたような淡いタッチで夜のパークを再現。ライトアップされた素敵な雰囲気が特徴だ。同公式アプリは、ディズニー・ファストパスの取得サービスが夏に始まるなど、続々と新機能を増やしている。パーク入園後、パーク内であればどこからでもアプリ取得できるため、アトラクションの待ち時間やレストランでの食事中などに(理屈上は)簡単にファストパス取得が可能になる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなど全ての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年05月14日韓国発・人気カラーコスメティックブランド〔3CE(スリーシーイー)〕と、みんな大好き〔ディズニーストア〕の共同企画として、メイクアップの気分も上がるおしゃれなコスメや雑貨が発売されました♡〔ディズニーストア〕で手に入るので、売り切れる前にぜひチェックしてみてください!かわいすぎるラインアップをさっそくご紹介します♪かわいすぎるデザイン!自分用にもギフトにもおすすめ♡●ディズニーストア《トリプルアイシャドウ #SWOON ミニー》3,024円(税込)《アイ スイッチ#DOUBLE NOTE デイジー》2,160円(税込)《スクエアミニハンドミラー ミニー》1,296円(税込)《スクエアミニハンドミラー デイジー》1,296円(税込)《ベルベットリップティント #PINK BREAK ミニー》2,160円(税込)《ベルベットリップティント #DAFFODIL デイジー》2,160円(税込)《リップカラー #212 デイジー レッド》2,592円(税込)《リップカラー #221 ミニー ピンク》2,592円(税込)《フェイスブラッシュ #ROSE BEIGE デイジー》2,376円(税込)《スパークリングリキッドピグメント #JOYFUL ミニー》2,700円(税込)©Disney今回〔ディズニーストア〕のラインアップに仲間入りしたのは、〔ディズニーストア〕と〔3CE〕の共同企画で誕生したコスメや雑貨たち♡パッケージは大人っぽいマットな質感で、ブラックとピンクの配色もとってもおしゃれですよね!普段使いはもちろん、ギフトとしてプレゼントしても喜ばれること間違いなし♪さらに、こちらの画像の他に、コスメの持ち歩きに便利なポーチも2種類販売されています。記事の後半でご紹介しますので、あわせてチェックしてみてください♡使うたびにテンションアップ♡おしゃれなコスメ●ディズニーストア左:《リップカラー #221 ミニー ピンク》2,592円(税込)右:《リップカラー #212 デイジー レッド》2,592円(税込)©Disneyスティックタイプのマットな《リップカラー》は、外出先でもサッと取り出して塗りやすいデザインがうれしいアイテム。ふっくらとフェミニンに仕上がるクリーミーな塗り心地で発色がよく、気分やメイクに合わせて使い分けるのもおすすめです♪●ディズニーストア左下:《トリプルアイシャドウ #SWOON ミニー》3,024円(税込)右上:《フェイスブラッシュ #ROSE BEIGE デイジー》2,376円(税込)》©Disney3色のアイカラーにキラキラと輝く繊細なラメがかわいい《トリプルアイシャドウ#SWOONミニー》は、普段使いもしやすいさりげなさが◎。《フェイスブラッシュ#ROSEBEIGEデイジー》は、華やかだけれどトゥーマッチになりすぎない、深みのあるローズベージュの色味が肌になじむチークカラーです♪●ディズニーストア《スパークリングリキッドピグメント #JOYFUL ミニー》2,700円(税込)©Disneyリキッドタイプのアイシャドウ《スパークリングリキッドピグメント#JOYFULミニー》。先ほどの《トリプルアイシャドウ#SWOONミニー》よりも大粒できらびやかなリッチパールが、メイクの仕上がりをエレガントな印象に♡特別な日のおでかけに使えば、魔法にかかった気分になれるかも……?●ディズニーストア左:《アイ スイッチ#DOUBLE NOTE デイジー》2,160円(税込)中央:《ベルベットリップティント #PINK BREAK ミニー》2,160円(税込)右:《ベルベットリップティント #DAFFODIL デイジー》2,160円(税込)©Disney大粒のホログラムが配合されたアイライナー《アイスイッチ#DOUBLENOTEデイジー》は、サッとひと塗りするだけでワンランク上の華やかさにメイクアップ。イベントやパーティーのお呼ばれメイクにも活躍してくれそうです♡濃厚ながら軽いテクスチャーが特徴の《ベルベットリップティント》は、なめらかな付け心地で塗りやすく、バッグに1本携帯しておきたいアイテム♪毎日使いたくなる♪ポーチ&ミラー●ディズニーストア《フラットポーチ ミニー》1,296円(税込)《ポーチ デイジー》1,512円(税込)《ポーチ ミニー》1,512円(税込)©Disney●ディズニーストア左下:《ポーチ デイジー》1,512円(税込)右上:《ポーチ ミニー》1,512円(税込)©Disneyやわらかくもしっかりとした生地感で、コスメや雑貨をたっぷりと収納できる《ポーチ》♡マチ付きで横から見ると三角形になるデザインになっていて、自立するのもうれしいところです。「ミニーマウス」または「デイジーダック」がデザインされた面と、〔3CE〕のブランドロゴが入った面、どちらを正面にしてもおしゃれですね♪●ディズニーストア左下:《フラットポーチ ミニー》1,296円(税込)右上:《スクエアミニハンドミラー ミニー》1,296円(税込)©Disney「スッキリとしたポーチが欲しい」という方には、《フラットポーチミニー》がおすすめです♡こちらも同じく、両面にそれぞれ「ミニーマウス」のイラストと〔3CE〕のロゴがデザインされていますよ♪●ディズニーストア左:《スクエアミニハンドミラー デイジー》1,296円(税込)右:《スクエアミニハンドミラー ミニー》1,296円(税込)©Disney片手でも持ちやすく、メイク直しにも使いやすい《スクエアミニハンドミラー》。コスメと同じく表面はマットな質感で、子どもっぽくなりすぎない“大人かわいい”ルックスは、メイクをするときのテンションも自然と上げてくれそう♡キャラクターでそろえるのも◎●ディズニーストア《フェイスブラッシュ #ROSE BEIGE デイジー》2,376円(税込)《アイ スイッチ#DOUBLE NOTE デイジー》2,160円(税込)《ベルベットリップティント #DAFFODIL デイジー》2,160円(税込)《リップカラー #212 デイジー レッド》2,592円(税込)《スクエアミニハンドミラー デイジー》1,296円(税込)《ポーチ デイジー》1,512円(税込)©Disney●ディズニーストア《トリプルアイシャドウ #SWOON ミニー》3,024円(税込)《スパークリングリキッドピグメント #JOYFUL ミニー》2,700円(税込)《リップカラー #221 ミニー ピンク》2,592円(税込)《ベルベットリップティント #PINK BREAK ミニー》2,160円(税込)《フラットポーチ ミニー》1,296円(税込)《スクエアミニハンドミラー ミニー》1,296円(税込)©Disney大好きなキャラクターのアイテムをそろえて「ライン使い」するなんて楽しみ方も♪コレクター心をくすぐられますね……!〔ディズニーストア〕で手に入れよう♡●ディズニーストア《トリプルアイシャドウ #SWOON ミニー》3,024円(税込)《アイ スイッチ#DOUBLE NOTE デイジー》2,160円(税込)《スクエアミニハンドミラー ミニー》1,296円(税込)《スクエアミニハンドミラー デイジー》1,296円(税込)《ベルベットリップティント #PINK BREAK ミニー》2,160円(税込)《ベルベットリップティント #DAFFODIL デイジー》2,160円(税込)《リップカラー #212 デイジー レッド》2,592円(税込)《リップカラー #221 ミニー ピンク》2,592円(税込)《フェイスブラッシュ #ROSE BEIGE デイジー》2,376円(税込)《スパークリングリキッドピグメント #JOYFUL ミニー》2,700円(税込)©Disney〔ディズニーストア〕と〔3CE〕の共同企画で生まれた、おしゃれなコスメや雑貨をご紹介しました!全部集めたくなるほどかわいいものばかりでしたね♡ディズニーファンのみなさんはもちろん、プチプラで「使える」コスメやギフトを探している方にもおすすめです。気になった方は、ぜひ売り切れる前に〔ディズニーストア〕の実店舗やオンライン店をチェックしてみてください♪※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。オンラインストアはこちら♪
2019年05月14日春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催中の東京ディズニーシーでは、期間限定の<スペシャルフード>情報も見逃せない。そこで食べて美味しい、見た目も華やかなTDS期間限定フードを紹介する。紹介するスペシャルフードは、「カフェ・ポルトフィーノ」で販売中の期間限定フード、「リングイネ、トマトのカルボナーラ」など。これにサーモンのマリネ、大麦のサラダ、タコ、ムール貝、エッグの前菜の盛り合わせ、パンナコッタ、パッションフルーツソース、ソフトドリンクが付いて「スペシャルセット」(¥1,880)になる。安くはないが、お味はボーノ!ちなみに「カフェ・ポルトフィーノ」は、漁師たちに大人気の地中海料理店。もともとは小さなレストランだったそうだが、増えてきた来訪者のために、隣接の魚網修理屋もダイニングとして改装したとか。漁村の雰囲気いっぱいのダイニングで、おいしい食事を楽しめる。ソフトドリンクにプラス¥310でワインへの変更もOKで、クラフトビールはプラス¥470だ。「カフェ・ポルトフィーノ」で販売中の「スペシャルセット」(¥1,880)は、6月2日まで。七夕イベントが始まる前に、一度はオーダーしてみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあり得ます。また、紹介したイベント、メニューなど、全ての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年05月14日ラリン(Laline)から、ディズニーキャラクターのジャスミンとアリエルをモチーフにしたディズニーストア限定アイテムが登場。2019年5月14日(火)よりオンランストアで先行販売、その後5月21日(火)より全国のディズニーストアでも取り扱いがスタートする。『アラジン』のジャスミンと『リトル・マーメイド』のアリエル、2人のディズニープリンセスをモチーフにした限定コレクション。爽やかなブルーカラーをまとったジャスミンモチーフは、エレガントなオリエンタルフラワーの香り、可愛らしいピンクカラーのアリエルモチーフは、上品なチェリーブロッサムをそれぞれ特徴とするボディケアアイテムが展開される。アイテムラインナップは、透明感ある“つるすべ肌”へ導いてくれる「ボディスクラブ」、肌に潤いを与えてしっとり柔らかに整える「ボディクリーム」、カモミールやアロエベラエキスなどの保湿成分を配合した「ボディミスト」、さらりとした付け心地ながらしっかりと保湿してくれる「ハンドクリーム」の全4種類で展開される。【商品情報】ラリン ディズニーストア共同企画ボディケアアイテム発売日:2019年5月14日(火) オンラインストア先行発売※5月21日(火)より全国のディズニーストアで発売展開アイテム:・ボディスクラブ 240g 各2,800円+税・ボディクリーム 50g 各1,700円+税・ボディミスト 100mL 各3,000円+税・ハンドクリーム 50g 各1,500円+税※一部店舗では取扱いのない場合あり。アウトレット店舗では販売しない。※ラリンの店舗および公式オンラインショップでは販売しない。©Disney【問い合わせ先】ラリン ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-222-2600(フリーコール) (10:00〜18:00 土・日・祝休)
2019年05月13日東京ディズニーランドホテルでは、8月3日(土)~8月18日(日)までの期間、超人気のダイニング「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『アナと雪の女王』より~」を<再演>することを決定した。チケットは、5月23日(木)10時に販売開始となる。「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」とは、アイマスクをしてゲスト自身のイマジネーションの中に広がるディズニー映画の世界観に没入した状態で、豪華なコース料理を味わう<食>のエンターテインメントプログラム。ディズニー映画『アナと雪の女王』をモチーフにアレンデール王国のパーティーでふるまわれた料理をイメージしたコース料理は、2019年1~2月に初実施され、その人気を受け、同じ公演内容で再演が決まった。また、今回は16才以上のゲストが家族で参加できる「ファミリー回」が登場する。なお、『アナと雪の女王2』(11月22日公開予定)では、オラフ役の声優の交代が発表となっていたが、同プログラムを運営している株式会社ミリアルリゾートホテルズに確認をしたところ、「キャラクターの声優に関しましては、当社が答える立場にございません」との回答だった。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アナと雪の女王2 2019年11月22日より日米同時公開Ⓒ2019 Disney. All Rights Reserved
2019年05月13日東京ディズニーリゾートでは、限定スポーツアイテム「ディズニー スポーツ(Disney SPORTS)」が2019年5月10日(金)より新登場する。「ディズニー スポーツ」は、東京ディズニーリゾートオリジナルアイテム17種類と「アディダス(adidas)」プロデュースのアイテム8種類を展開。オリジナルアイテムには、「ディズニー スポーツ」のロゴとともに、全速力で走るミッキーマウスのシルエットをデザイン。ミッキーマウスの形をしたストップウォッチやミッキーマウスの形で様々なスポーツを表したピクトグラムも配した。パーク内で身につけたいTシャツは、暑い日でも快適に過ごせるポリエステル100%でサラッとした肌触り。「ディズニー スポーツ」のロゴをメインに配置し、“スマイル”にちなんで、フルマラソンの走行距離である「42.195km」をマイル換算した「26.2」という数字を袖にデザインした。サイズは、子供用から大人用まで幅広く展開する。そのほか、大容量のボストンバッグ、500mlのペットボトルが入るサイズのボディバッグなどデイリー使いにも最適なアイテムも揃えている。東京ディズニーリゾート35周年時に発売して大好評だった「アディダス(adidas)」プロデュースのスペシャルアイテムは、シンデレラ城を大きくあしらったデザインで新たにラインナップ。Tシャツ、ハーフパンツ、リュックサック、キャップ、マルチサックなど、家族で楽しめるアイテムが目白押しだ。【詳細】ディズニー スポーツ発売日:2019年5月10日(金)取り扱い:東京ディズニーランド「トレジャーコメット」、東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」価格:・オリジナルアイテムTシャツ 110cm 3,300円、130cm 3,600 円、S/M/L 各3,900円ボディバッグ 2,900円ボストンバッグ 4,800円ドリンクボトル 1,600円キャップ 2,800円・「アディダス」プロデュースアイテムTシャツ Y<adidas>(S/M/L/O) 各4,500円 ※サイズはJASPO規格、120/130/150cm 各4,000円リュックサック<adidas> 8,000円キャップ<adidas> 4,900円
2019年05月12日現在、開催中の『ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience』(日比谷シアタークリエにて6月2日まで)で、トップバッターとして公演を務めるのが「美 少年」。そんな新時代での大ブレークが期待される「美 少年」のメンバーに、ジャニーさんにかけられた言葉から、グループ&個人としての目標、令和の抱負、美の秘訣まで、聞きました!■藤井直樹(18)――ジャニーさんにどんな言葉をかけてもらっている?「ジャニーさんからはやっぱり『次世代なんだから頑張れよ!』みたいなことは、すごく言われますね」――グループとしての目標は?「CDデビューが目標ではありますけど、まずはジャニーズJr.として、いかに世間の人に知ってもらえるかだと思います!」――個人としての目標は?「(King&Princeの)高橋海人くんです!初めて生でダンスを見たときにすごいなと思いました。あとは、見に来る人を全力で楽しませるディズニーのパフォーマンス。かなり参考にしています!」――令和の抱負は?「やっぱり夢はデカく、世界進出ですね!グループでも個人でもいろんな国で通用するようになりたいです!」――美少年でいるために、どんなことをしている?「匂いにはすごくこだわっていて、ルームフレグランスをいろんなオイルでブレンドしたりしています!植物系の匂いが好きで、いまの部屋の香りはジャスミンです!(笑)」
2019年05月11日ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニーストアと韓国発のカラーコスメティックブランド「3CE」の初の共同企画商品を、全国のディズニーストアにて4月26日(金)より、オンライン店では先行して4月23日(火)より発売。ピンクと黒を基調としたデザインが”大人かわいい”ラインナップは、韓国コスメやディズニー好きな方はもちろんのこと、全ての女性の心をつかむはず。韓国発のカラーコスメティックブランド「3CE」とディズニーストアの共同企画撮影:GODMake.韓国発のカラーコスメティックブランド「3CE」との共同企画により、キュートなミニーマウスやデイジーダックが描かれたオリジナルデザインのアイテムが登場。ピンクと黒を基調としたシンプルでモダンなデザインは、年齢を問わず、全ての女性のポーチへと溶け込みます。リップカラーやアイシャドウなどのメイクアップアイテムから、ポーチやミラーなどのメイク雑貨まで、豊富なアイテムが展開されるので、ぜひチェックをしてみて。中でも注目なのは、「3CE」で大人気のベルベットリップティント。しっかり発色して鮮やかなカラーが長時間続くだけでなく、唇にしっとり感を与えながらもサラサラに仕上がることもポイントです。その他、2色展開されるポーチやミラーは、お友達へのプレゼントにも最適。ディズニーストアでしか手に入らないアイテムたちは、「3CE」とディズニー、双方のファンにとってレアなものとなること間違いなし。特集ページ【3CEとの共同企画】ラインナップスパークリングリキッドピグメント #JOYFUL ミニー2,700円(税込)撮影:GODMake.どの角度からもまばゆい光沢感とパール感を楽しめる、大きめ粒子のリッチパールを配合したリキッドアイシャドウ。撮影:GODMake.誰もが虜になってしまうような華やかなピンクパールの隙のない輝きが、可愛らしい目元を演出。皮脂や汗に強いので長時間キラキラをキープします。しっとり艶やかにフィットするウォータージェルベースは、肌にやさしく馴染んで密着するのでヨレの心配もいりません。初めてでも扱いやすいパールアイシャドウです。フェイスブラッシュ #ROSE BEIGE デイジー2,376円(税込)撮影:GODMake.高発色で繊細な仕上がりのチークカラー。撮影:GODMake.深みのあるローズベージュが上品なムードを演出。軽く頬にのせると、自然な色づきながらも血色感が漂い、ナチュラルな美しさを表現してくれます。肌なじみがよくシルキーな質感が魅力です。ベルベットリップティント #PINK BREAK ミニー/#DAFFODIL デイジー各2,160円(税込)撮影:GODMake.しっかり発色してサラサラ・マットな唇を表現するリップカラー。撮影:GODMake.塗った瞬間、スーッと溶けるような濃厚ながらも軽いテクスチャーが心地よく、唇のシワをなめらかに埋めながら綺麗に密着。やわらかでサラサラな唇を叶えてくれます。ミニーデザインはナチュラルトーンの落ち着いたピンクカラーで、自然なグラデーションリップも思いのまま。デイジーデザインは、スタイリッシュで落ち着いたムードのレッドカラー。リップカラー #221 ミニー ピンク/#212 デイジー レッド各2,592円(税込)撮影:GODMake.虜になるクリーミーな塗り心地のマットリップスティック。撮影:GODMake.グラデーションリップを簡単につくれるクリーミーな質感、ふっくらとした仕上がりが魅力の1本。発色力・密着力がとても良いので、少ないタッチで鮮明に発色し、ピタッと密着。「キレイ」を長時間キープ。ミニーデザインは、絶妙なローズカラーが、フェミニンなムードを演出。デイジーデザインは、表情華やぐリッチなレッドカラーで、レディなリップメイクを楽しめます。アイ スイッチ #DOUBLE NOTE デイジー2,160円(税込)撮影:GODMake.ワンストロークで美しい目元にシフトさせてくれるアイライナー。撮影:GODMake.大粒ホログラムが配合されたグリッターは、ベースのアイシャドウの色を選ばず、目元を明るく華やかに演出。しなやかな弾力のある極細エラストマー筆で、思いのままにグリッターをのせることができるので、キレイなアイメイクが叶います。ラメ落ちすることなく「キレイ」を長時間キープしてくれるので、イベントメイクにもオススメです。スクエアミニハンドミラー ミニー/スクエアミニハンドミラー デイジー各1,296円(税込)撮影:GODMake.ミニーとデイジーのスクエアハンドミラー。小さすぎず大きすぎずのほどよいサイズ感が使いやすさバツグン。しばらく片手で持っていても疲れにくい重さなのも嬉しいポイントです。大人可愛いルックスと使い勝手の良さは、ドレッサーやバッグの中での欠かせないアイテムになってしまうはず。ポーチ ミニー/ポーチ デイジー各1,512円(税込)撮影:GODMake.ミニーとデイジーのポーチ。お気に入りコスメを包み込んでくれるような柔らかさがありつつもしっかりとした厚みのある生地は、安心感があってgood!!型崩れしにくいのも嬉しいポイントです。デザイン性も実用性も兼ね備えたマルチに使えるアイテム。フラットポーチ ミニー1,296円(税込)撮影:GODMake.ミニーのフラットポーチ。フラットタイプなのでバッグの中でかさばらずスッキリと収まります。トリプルアイシャドウ #SWOON ミニー3,024円(税込)撮影:GODMake.オンオフ問わず毎日使えるブラウンアイシャドウ。撮影:GODMake.相性の良いブラウンをセットにした使い勝手の良いパレット。ベース・ミディアム・ポイントになるカラー構成で奥行きのある目元に仕上げることができます。どんな角度からもキラキラと輝くグリッターを含ませて華やかさをプラス。初めてでも扱いやすく、ナチュラルなグラデーションメイクを楽しめます。3CEとは撮影:GODMake.ファッションブランド「STYLENANDA」から生まれた、ファッショナブルな女性を光り輝かせるカラーコスメティックブランド「3CE」。女性の美と個性を表現するモダンなカラーと多様なスペクトルで個性溢れる特別なメイクアップを提供します。※一部店舗ではお取扱いしていない場合があります。また、販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。(C)Disney
2019年05月11日サーティワン アイスクリームが、好きなアイスクリームを“つむつむ”して楽しめる「‘TSUM TSUM’ トリプルポップ」を開催。期間は、2019年5月7日(火)から5月30日(木)まで。「‘TSUM TSUM’ トリプルポップ」は、人気ゲーム「ディズニー ツムツムランド」をイメージした期間限定アイスクリーム。オリジナルクリアカップに、ポップスクープサイズの好きなアイスクリーム3種を“つむつむ”するように入れることができる。またカップのデザインは、「ディズニー ツムツム」デザインをモチーフにした、‘ミッキー&フレンズ’、‘トイ・ストーリー’、‘おしゃれキャット’の全3種類。好きなキャラクターのカップと共に、お気に入りのフレーバーを楽しんでみて。【詳細】サーティワン アイスクリーム「‘TSUM TSUM’ トリプルポップ」期間:2019年5月7日(火)~5月30日(木)参考価格:550円(税込)※一部実施していない店舗有り※店舗により価格が異なる※なくなり次第終了<問い合わせ>B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2019年05月10日名作アニメーションを空前のスケールで実写映画化する『アラジン』。この度、本作の監督を務めたガイ・リッチーが、ウィル・スミスが演じることで早くから話題を呼んでいた実写版ジーニーのキャラクターについて語った。本作は、人生を変えたいと願う貧しい青年アラジンと自由に憧れる王女ジャスミンの身分違いのロマンスと、願いを叶える魔法のランプを巡る冒険、そしてコミカルなノリで人気のランプの魔人ジーニーなどのキャラクター、そして名曲「ホール・ニュー・ワールド」と共にディズニーが贈るエンターテインメント大作。ランプの魔人ジーニーは、魔法のランプを巡る大冒険の中で主人公のアラジンと友情を育み、作品のユーモアパートもけん引する大事なキャラクター。演じるのはハリウッド最強のエンターテイナー、ウィル・スミスとあって、実写となって蘇ったジーニーは、その全貌を現したときから世界中の話題となっていた。「ちょっとうぬぼれが強いところ」もそんなジーニーに関してガイ・リッチーは、「筋肉質で頼れるお父さんのようなキャラクターを僕は求めていたんだ」と言う。続けて「力強い存在だと感じられるくらい十分に大きくて、部屋に彼がいれば誰もがそのことに気付くような存在感があるような感じにね」と語り、非常に存在感のあるキャラクターにしたかったことを明かした。さらにリッチー監督は、「この映画のジーニーは、ちょっとうぬぼれが強いところを私は気に入っているんだ。彼は長年ランプの魔人を務めているから、そんな自分が他人からどう見られているかを気にしているのさ(笑)」と、その内面に関しても少しだけ語ってくれた。ウィル・スミスも太鼓判!「特別なものになる」オリジナルのアニメーション版の中でも、アラジンとジーニーの物語はドラマを語る上で重要なパートの1 つ。何百年もの間ランプの魔人として生き続けてきたジーニーは、新しい主人となったアラジンの“願い”を叶えながらも、まだ若く、世の中を知らないアラジンに人生のアドバイスをする。2人はユーモア溢れる掛け合いをみせながら友情を育んでゆくのだ。さらに本作では、ジーニーが“ちょっとうぬぼれ屋のお父さん”のようなキャラクターになったことで、この2人の関係性はより面白く、そしてエキサイティングに昇華しているはず。ジーニーを演じたウィルも「きっとこの作品は数あるディズニー作品の中でも特別なものになるはずだよ! だってディズニーのこれまでの歴史の中で、あんなヒップホップなフレーバーはほとんどなかったからね!」と自ら語り、作品の完成度に太鼓判を押している。『アラジン』は6月7日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アラジン(2019) 2019年6月7日より全国にて公開© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年05月08日火曜日(現地時間)、ディズニーが『アバター』、『インディ・ジョーンズ』シリーズの続編とタイトル未定の『スター・ウォーズ』新三部作の公開日を発表した。■『アバター2』(仮題)…2020年12月18日から2021年12月17日に変更■『アバター3』(仮題)…2023年12月22日■『アバター4』(仮題)…2025年12月19日■『アバター5』(仮題)…2027年12月17日■『インディ・ジョーンズ5』(仮題)…2021年7月21日■『スター・ウォーズ』新三部作(タイトル未定)…2022年12月16日、2024年12月20日、2026年12月18日『アバター』シリーズ、『インディ・ジョーンズ5』共に再び公開日が延期された。『アバター3』に関しては、昨夏、キャストのひとりのゾーイ・サルダナが「撮影は終了した」と語っている。『インディ・ジョーンズ5』は、製作決定が伝えられてからこれまで、ハリソン・フォードが「冒険に出るには年を取りすぎているのでは…」という声がファンから聞こえていた。何度もの延期を経て、今回新たに設定された公開日には、79歳を迎えていることになる。ハリソンも同作を監督するスティーヴン・スピルバーグも多忙を極めており、「Digital Spy」は再び公開日が延期される可能性もあると伝えている。(Hiromi Kaku)■関連作品:アバター 2009年12月23日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved
2019年05月08日アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ソーら最強チーム “アベンジャーズ”の最後にして最大の逆襲を描く『アベンジャーズ/エンドゲーム』。全世界では『タイタニック』を抜いて歴代興収2位に躍り出る歴史的ヒットを記録、日本では4月26日(金)の公開から11日間で興収40億円を突破した。『タイタニック』を超え全世界歴代興収2位に!歴史的快挙全世界興行収入はすでに21億9374万959ドルを突破(Box Office Mojo調べ、1$=111円換算)するという驚異的な記録で、かつて社会現象を巻き起こしたあの『タイタニック』(1997)を超え、全世界歴代興行収入ランキング2位に躍り出た。現在1位に君臨している『アバター』(2009)は、全世界20億ドルの壁を超えるのに47日を要した一方で、本作はたった11日で突破。10年近く破られていなかった歴代1位に輝く日が、目前に迫っている!日本でもディズニー史上最速で30億円超え!わずか11日間で40億円に日本でも、アベンジャーズの“最後の戦い”を誰よりも早く目撃しようと初日から大勢のファンが劇場に殺到。初日の興行収入は5億736万円、動員33万6,186人(4月25日のマラソン上映含む)を記録し、平日の金曜日公開の作品としては歴代史上最高の数字を記録する大ヒットスタートを切った(当社調べ)。さらにその勢いはとどまることを知らず、ゴールデンウィーク突入の4月27~28日の公開初週末ランキングは第1位を獲得、その後ディズニー史上最速となる7日間で30億円を突破した。これは『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』(2006)に並ぶ早さだ。また、前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)の興行収入も公開10日間で超えており、11日間で5月6日(月)時点で40億8653万円、動員は279万8,915人を記録している。ファンからの熱い声が止まらない!「夢と感動をありがとう」驚異的なのは興行収入だけに留まらず、鑑賞者から絶賛の声が相次いでいる点。鑑賞者からは「ヒーロー映画は全然好きじゃないし、特に興味持ったことなかったんですが、これは本当にすごかった」「涙を拭い、ハンカチで鼻を押さえ、、、今は、、、ただただアベンジャーズロスです」「夢と感動をありがとう。期待を超えてきた上に、MCUを好きでよかったと思わせてくれる最高傑作」など、その衝撃のストーリーと感動の展開が社会現象級の大ヒットをもたらしており、エンドロール後は拍手喝采、リピーターが激増するなど、“アベンジャーズ旋風”がいま日本を席巻している!“アベンジャーズ最後の戦い”応援上映の劇場第1弾発表!まさに映画史に名を刻む偉業を次々と成し遂げている本作。日本では応援上映の実施が決定。サノスに立ち向かうべく、最後にして史上最大の戦いに挑むヒーローたちを、劇場にいるファンが一丸となって応援することができる。「アベンジャーズ」完結編を飾る“魂揺さぶる戦い”に、劇場一体となって声援を送ろう!開催劇場は5月8日(水)より本作公式サイトで順次発表される。『アベンジャーズ/エンドゲーム』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年4月26日より全国にて公開©Marvel Studios 2019
2019年05月08日8日(水)、株式会社オリエンタルランドは東京ディズニーランド「メインエントランス」リニューアル工事が完了した西側半分をオープンする。新しくなった「メインエントランス」は、入退園ゲートやパークチケット購入の機能はそのままに、よりスムーズに入園するために入園ゲートを増やしたほか、ベビーカーや車いすを利用のゲストが通過しやすい形状へ変更。また、年間パスポートの本人確認に、東京ディズニーランド開園以来初となる、顔認証システムを導入。不正手段による入園者の撲滅も図る。また、パークチケット購入場所では、2019年7月(予定)以降、自動券売機を導入していく。自動券売機は日本語での案内のほか、6つの言語(英語、中国語繁体字、中国語簡体字、韓国語、タイ語、インドネシア語)が選択が可能で、海外から来るゲストにも分かりやすく購入が可能となる。そのほか、東京ディズニーランド・パーキングでは、2019年7月下旬、新しい立体駐車場がサービスを開始する。なお、メインエントランスは最終的に2020年春に全体の工事を終え生まれ変わり、新たなスタートを切る。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、全ての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細情報は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年05月07日香港ディズニーランド・リゾート(香港・ランタオ島) では、現地時間2019年4月23日にチケット価格改定を発表。約3パーセント値上げした。公式リリースなどによると主なチケット券種で、いわゆるワンデーチケット(a 1-Day Ticket for General Admission (aged 12-64))が639HKドルに値上げ。いわゆる年間パスポートの一種であるa Platinum Magic Access Membershipは、3,599HKドルに値上げした。すでに翌日には改訂済みだ。同リゾートはキャラクター体験を重視する傾向が強く、多くの日本人ゲストが訪れるパーク。3月にはマーベル映画『アントマン&ワスプ』をテーマにした世界初のアトラクション「アントマン&ワスプ:ナノバトル!」をオープンしたばかりで、東京にはないマーベル系コンテンツも話題だ。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年05月05日東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルであるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内のカフェ「トスティーナ」では、5月1日(水)~31日(金)までの期間限定で、芳醇な抹茶の香りに酔いしれる、大人上品な味わいの“抹茶スイーツ&ベーカリー”を好評販売中だ。カフェ「トスティーナ」では、風味豊かな抹茶と相性のよい和の素材を使った、大人な味わいの和スイーツを抱負に用意。「抹茶ムースとチーズタルト」(550円)は、ベイクドチーズケーキを閉じ込めたタルト生地に、抹茶のムースをのせた一品。ムースの中にはミルクチョコクリームを入れ、トップには抹茶チョコクリームをリング状に絞り、黒蜜のゼリー、金箔で装飾。渋めの抹茶の風味とまろやかなチーズケーキが絶妙に合う。「抹茶プリンと黒胡麻ムース」(550円)は、和を感じる落ち着いたデザインの陶器に、黒胡麻のムース、抹茶のプリンを重ねた一品。プリンの中には、黒蜜ゼリーと抹茶の生地を閉じ込め、プリンの上にはあずきのクリームをたっぷりのせ三色豆や黒豆、金箔をトッピング。ほろ苦い抹茶と深みのある黒胡麻の味わいを、黒蜜の優しい甘さでまろやかに仕上げた。「抹茶とチョコレートムース」(550円)は、抹茶の生地にドーム型にした抹茶のムースをのせ、三色豆や金箔を飾って、見た目が美しい上品な和スイーツ。ムースの中にはチョコレートのムースと抹茶ブリュレを閉じ込め、濃厚なのにまろやかなテイストの一品に仕上げ、上品なデザートに。「抹茶と甘夏のデニッシュ」(320円・写真右)は、葉っぱ形のデニッシュ生地の周りにクッキー生地、中央に抹茶風味のカスタードを絞って焼き上げたもの。求肥、抹茶クリーム、黒豆と“和”のトッピングと、爽やかで大粒の甘夏を装飾。「抹茶のコロネ」(250円・写真左)は、抹茶生地をコロネ型にして焼き上げ、マスカルポーネとカスタードを合わせたクリームを絞った。ホワイトチョコ、きな粉と抹茶パウダーの相性も良い。抹茶好きにはたまらない香り豊かな一品で、優雅なひとときを堪能して。カフェ「トスティーナ」“抹茶スイーツ&ベーカリー”◆期間:5月1日(水)~ 31日(金)◆開催店舗:カフェ「トスティーナ」(ホテル2F)10:00~23:00(text:cinemacafe.net)
2019年05月04日春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催中の東京ディズニーランドでは、期間限定の<スペシャルフード>情報も見逃せない。そこで今回、見た目にも華やかな期間限定スペシャルフードを紹介する。紹介するスペシャルフードは、「スウィートハート・カフェ」で販売中の期間限定フード、「スプリングタイムサンドウィッチ」。中身はエッグ、ポテトサラダ、シュリンプのコンボで、濃い目の味のエッグ&ポテトサラダと、さっぱり海鮮シュリンプが絶妙に絡み合い、誰にでもおすすめ!ピーチゼリー、ドリンクとともに「スペシャルセット」(¥1,050)にて。ちなみに「恋人たちのカフェ」という名のお店は、いつまでも恋人同士のように仲が良い夫婦が経営するベーカリーカフェのこと。白とピンクを基調とした明るい店内にはパンやスウィーツの甘い香りが漂い、好きなものを選び、隣接テラスで素敵なひと時も楽しめる。特に今回のサンドウィッチは見た目が花びらのようなバンズなので、SNSの具にしても映えそう!「スウィートハート・カフェ」で販売中の「スペシャルセット」(¥1,050)は、6月2日まで。七夕イベントが始まる前に急いでオーダーしてみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあり得ます。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年05月03日東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル・ホテルオークラ東京ベイでは、令和への改元を記念した食パンを1階のカフェレストラン テラスの売店で販売をスタートした。新たな時代の始まりにをこだわりの品で祝う。この「令和 食パン」は、食パンにフリーズドライの苺パウダーとチョコチップを加え焼き上げた一品で、ほのかに香る苺とチョコレートの甘味が絶妙な味わい。トースターを使わずに食べられ、やわらかくもっちりとした食感が特徴的だ。ホテルオークラ東京ベイがこだわる<ja・パン(じゃぱん)シリーズ>の商品で、国産の食材と、やわらかさを追求している。販売しているカフェレストラン テラスは、朝食をブッフェスタイルで楽しめるレストラン。世界の銘酒やカクテルを楽しめるバーコーナーもある。ホテルメイドのケーキやパンを扱う売店にて「令和 食パン」を販売する。料金は900円。商品は販売数に限りがあり、当該商品販売期間中は「ja・パン(じゃぱん)シリーズ『純国産素材~食パン~』」の販売は休止する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなど全ての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年05月03日東京ディズニーリゾート内の商業施設イクスピアリは、来たる6月15日と16日の2日間、株式会社タカラッシュとの初めてのコラボレーションとなる人気の謎解きイベント、「Good Night Company」の開催を決定した。この「Good Night Company」は、全国各地で数々の“リアル宝探し”イベントを手掛けるタカラッシュ!が、イクスピアリを舞台に“大人のための謎解きイベント”を仕掛けるというもの。参加ゲストが主役となって、イクスピアリの街に隠されたヒントを探しながら謎に挑戦。与えられたミッションを自分自身の力でクリアしていくという謎解きファンならずとも期待大。今回のテーマは“夢”で“ユメデミー賞”会場であるシアターから物語がスタート。最初にシネマイクスピアリ内でプログラムのルール説明・オープニングがあり、その後シネマイクスピアリ街内で謎解き。最後に解説・エンディングで、制限時間内に謎を解いて素敵な“夢”を創り出す必要がある。「Good Night Company」物語の概要やイベント詳細は公式サイトにて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。最新情報を確認ください。(text:cinemacafe.net)
2019年04月30日ダイアナ(DIANA)の「ディズニーコレクション」よりアラジンモチーフのシューズ&サンダルが登場。2019年4月26日(金)より順次発売予定だ。「アラジン」人気キャラクターがシューズにディズニーの名作アニメーション『アラジン』の実写映画化を記念したディズニーコレクション映画「アラジン」シリーズでは、作品に登場する人気キャラクターたちをデザインモチーフとして起用した。「アラジン」のフラットシューズ主人公「アラジン」をイメージしたフラットシューズは、頭に巻いたターバンをスカーフにチェンジして装飾として起用。ホワイトベースのシューズに、ロング丈のホワイトスカーフをあしらって。アッパーには、ゴールドの繊細な刺繍を施している。「ジャスミン」のパンプス&サンダルディズニープリンセス「ジャスミン」のドレスをイメージしたパンプス&サンダルは、爽やかなブルーカラーがポイント。オリジナルの刺繍で孔雀模様を再現したオーガンジーのアッパーに、キラリと輝くエメラルドトパーズカラーのビジューを添えた。「魔法の絨毯」のサンダル魔法の絨毯をデザインに取り入れたサンダルは、ヒールの穴から魔法の絨毯が顔を出すユニークな仕上がり。光り輝くゴールドカラーをまとったサンダルは、華奢なストラップを組み合わせて女性らしさをプラスした。また、魔法の絨毯のブルーアートを大胆に起用したサンダルも登場。アッパーにあしらったタッセルが、異国情緒を醸し出す。インソールにはふかふかのファーを施して、快適な履き心地を叶えている。【詳細】ダイアナ ディズニーコレクション映画「アラジン」シリーズ発売日:2019年4月26日(金)より順次発売予定取り扱い:銀座本店、原宿店、戎橋店、神戸店他51店舗<アイテム例>・アラジン フラットシューズ 20,000円+税・ジャスミン サンダル 24,000円+税・ジャスミン パンプス 19,000円+税・絨毯柄 サンダル 19,000円+税・絨毯柄 サンダル 20,000円+税・絨毯柄 バッグ 27,000円+税【問い合わせ先】ダイアナ 銀座本店TEL:03-3573-4005
2019年04月29日家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。’70~’80年代に大流行した、ゲームセンターにあるアーケードゲームたち。記者も夢中になった一人です。そんなアーケードゲームのキャラクターを主人公にしたディズニーのアニメ映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』が昨年末公開され、早くもブルーレイ&DVDセットに。ひと足先にチェックしてみました。■『シュガー・ラッシュ:オンライン MovieNEX』4月24日発売。ブルーレイ&DVD&デジタルコピーがセットになったMovieNEX4,320円(税込み)。発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン主人公は、アーケードゲームの中で生きる天才レーサーのヴァネロペ。あるものを探しに、親友のラルフとインターネットの世界に飛び込むと、そこには2人が見たこともない大都会が広がっていました。前作『シュガー・ラッシュ』の主人公ラルフが今回も活躍するシリーズですが、前作を見ていなくても楽しめます。何より『白雪姫』『アナと雪の女王』など、ディズニープリンセスが一堂に会し、ディズニーアニメのおいしいところをぎゅっと凝縮した感じ。「隠れキャラを探せ!」など特典映像も豊富に収録されていて、2度、3度と繰り返し見てしまいました。記者のお気に入りは、「スローターレース」というゲームの迫力満点のレースシーン。ヴェネロペと競走する女性ドライバーのシャンクが、ものすごくクールでカッコいいんです。これは従来のディズニーの固定観念を破る新時代の女性キャラクターかも!と、感動すら覚えたのでした。
2019年04月29日2019年1月6日(日)で営業を終了したディズニーアンバサダーホテルの日本料理レストラン「花 Hana」跡地に、キッズ専用施設「チップとデールのプレイグラウンド」が6月27日(木)にオープンすることがわかった。公式サイトによると、「チップとデールのプレイグラウンド」は、ディズニーアンバサダーホテルに滞在中のキッズ(小学生以下)のための施設で、宿泊ゲストは無料で利用可能(入室にはルームキーが必要)。必ず16歳以上がキッズに同伴しなければならないが、中学生以上の利用は不可。また、「チップとデールのプレイグラウンド」に託児施設としての機能はなく、専任の常駐キャストもなし。営業時間は7:00~20:00で、利用可能時間はチェックイン日の15:00~チェックアウト日の12:00まで。2018年7月の第一報時は、親子で一緒にディズニーアニメや、ディズニーの絵本を満喫するスペースになる予定で、今後の詳細な情報を待ちたい。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年04月28日『アベンジャーズ/エンドーム』が、ついに本日4月26日(金)に日米同時公開。早くも17時時点で、初日興行収入は5億円以上が見込まれ、平日の金曜日公開の作品としてはディズニー史上最高の数字を記録する大ヒットスタートとなった。マーベルらしさが全て詰まった”衝撃作“に拍手喝采!興収70億円超えの予測観客動員では前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはるかに上回る173%、さらに最終興行収入124億円を記録した『美女と野獣』の185%という驚異的な数字に。早くも興行収入70億円超えが見込める、平成の最後を飾るにふさわしい大ヒットスタートを切った。劇場にはアベンジャーズの“最後の戦い”を誰よりも早く観ようと、お揃いのマーベルTシャツを着た学生グループから30代~40代の男女まで、平日にも関わらず幅広い客層が詰めかけた。早速その“衝撃”を目撃したファンからは「この映画を観ることのできる時代に生まれてよかった」「笑えて、泣けて、興奮できて、まさにこれまでの集大成」と涙しながら劇場を後にする人たちが続出。『アイアンマン』(’08)からはじまったマーベル・シネマティック・ユニバースに、1つの大きな区切りをつける集大成であることを印象づけている。公開前からも、世界はもちろん日本でも並々ならぬ注目を集めており、「この映画を観るまで絶対に死ねない。」「公開前なのに興奮が止まらない」「有休をとってでも観にいきたい」など、「アベンジャーズ」という言葉をみない日はないほど、SNS上では期待を寄せるコメントが相次いでいた。待望の初日鑑賞チケットが発売されると、販売時間とともに映画館の予約サイトはアクセスが集中、都内映画館では最速上映のチケットがわずか数分で完売となり、首都圏外の映画館の席もすべて完売。まさかの事態に急遽上映スクリーンを追加する劇場もあったという。最速上映当日は深夜にも関わらず、誰よりもはやく「アベンジャーズ」の最後を見届けようと大勢の観客が劇場につめかけた。さらに公開日前日の25日には、ムビチケオンライン券の売り上げ数が過去最高の記録となり日本歴代1位となるなど、日本においても驚異的な期待値の高さを見せつけている。『アベンジャーズ/エンドゲーム』応援上映決定!さらに、早くも本作の応援上映が決定。上映中の声援や拍手が可能なこの“応援上映”は、サノスに立ち向かうべく最後にして史上最大の戦いに挑むヒーローたちを、観客が一丸となって応援することができるもの。「アベンジャーズ」完結編を飾る“魂揺さぶる戦い”に、思いっきり笑って、泣いて、叫んで、本作を”体感“できる応援上映も見逃せなくなりそうだ。『アベンジャーズ/エンドゲーム』は全国にて公開中。応援上映は5月11日(土)より全国各地の劇場で順次実施。上映劇場などの詳細情報は5月9日(木)、作品公式サイトにて発表。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年4月26日より全国にて公開©Marvel Studios 2019
2019年04月26日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)とプラス ヴァンドーム(Plus Vendome)より、ディズニーの実写版映画『アラジン』のアクセサリーが登場。2019年4月23日(火)より、プラス ヴァンドームおよびヴァンドームブティック各店舗などで発売される。ヴァンドームブティックが、アクセサリーのモチーフとして採用したのは、神秘的な魅力を持つ「蓮」。ゴールドカラーのチェーンを合わせた、夏の装いに映える瑞々しいアクアブルーカラーのネックレスやピアス(イヤリング)を用意した。映画の物語の中でキーモチーフとなる「孔雀」と、物語を象徴する「魔法のランプ」は、ブローチとして登場する。また、プラス ヴァンドームでは、ジャスミンが身に着けるオリエンタルな雰囲気のジュエリーやティアラのモチーフを採用したエレガントなネックレスとピアス(イヤリング)も用意している。【詳細】ディズニー実写版映画『アラジン』アクセサリー発売日:2019年4月23日(火)取り扱い:プラス ヴァンドーム、ヴァンドームブティック各店舗または各ブランドオンラインショップ■ヴァンドームブティック蓮ネックレス 20,000円+税蓮ピアス(イヤリング) 18,000円+税魔法のランプブローチ 12,000円+税孔雀ブローチ 12,000円+税■プラス ヴァンドームネックレス 2種 15,000円+税、13,000円+税ピアス(イヤリング) 13,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2019年04月26日実写版ディズニー映画『ライオン・キング』全編に合わせてフルオーケストラが生演奏するコンサート「『ライオン・キング』ライブ・オーケストラ」が、2019年8月に東京・名古屋・大阪で開催される。8月9日(金)に日本公開を予定している映画『ライオン・キング』が、公開から1ヶ月を待たずにライブ・オーケストラに登場。大スクリーンに映し出される映画全編を、約80名で構成されるフルオーケストラの生演奏と共に鑑賞するという、新たな映画体験が楽しめる。指揮は「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート 2019」など多くのライブ・オーケストラ公演でタクトを振るニコラス・バック、演奏はTHE ORCHESTRA JAPAN(東京)、関西フィルハーモニー管弦楽団(大阪)、セントラル愛知交響楽団(名古屋)の3楽団が都市ごとに演奏を担当する。劇場公開中のディズニー映画がこのような形で上映されるのは、『美女と野獣』に続く2回目。不朽の名曲の数々と共に愛される『ライオン・キング』が実写もアニメも超えた“超実写版”としてスクリーンに蘇る本作、是非オーケストラによる贅沢な生演奏と共に鑑賞してみてはいかがだろう。【開催概要】「『ライオン・キング』ライブ・オーケストラ」・東京開催日:2019年8月22日(木)〜25(日)時間:8月22日(木) 19:00、8月23日(金)14:00/19:00、8月24日(土) 12:00/17:00、8月25(日) 12:00会場:Bunkamura オーチャードホール 全6公演・大阪開催日:2019年8月27日(火)時間:19:00 開演(18:00 開場)会場:フェスティバルホール・名古屋開催日:2019年8月29日(木)時間:19:00 開演(18:15 開場)会場:センチュリーホールチケット発売日:4月24日(水)12:00~チケット料金:・東京 S席12,500円/A席9,500円/B席4,500円・大阪 S席11,000円/A席8,000円/B席4,000円/BOX席15,000円・名古屋 S席11,000円/A席8,000円/B席4,000円※3歳以下の入場は不可。膝上鑑賞不可。1人1枚チケットが必要。※価格は全て税込。字幕版上映/作曲:ハンス・ジマー指揮:ニコラス・バック管弦楽:THE ORCHESTRA JAPAN(東京)/関西フィルハーモニー管弦楽団(大阪)/セントラル愛知交響楽団(名古屋)Presentation licensed by Disney Concerts. ©Disney【問い合わせ先】・東京キョードー東京TEL:0570-550-799(オペレータ受付時間 平日 11:00〜18:00/土日祝 10:00〜18:00)・大阪キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888(全日 10:00〜18:00)・名古屋中京テレビ事業TEL:052-588-4477 (平日 10:00〜17:00 / 土日祝休業)
2019年04月26日24日(水)、東西USパークに誕生する予定の新テーマランド「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」の概要と今後の海外パークの新計画についてのプレス発表会が行われ、ミッキーマウス、ミニーマウス、そしてスター・ウォーズのキャラクターたちも駆けつけた。この「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」は、映画『スター・ウォーズ』をテーマにしたディズニーパーク史上、最大級の敷地面積を誇るテーマランド。カリフォルニアとフロリダに誕生予定で、カリフォルニア州アナハイムのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートでは2019年5月31日、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでは2019年8月29日にオープン。サマーシーズンのパークを盛り上げていく。目玉となる2つの新しいアトラクション、「ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン」と「スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」のほか、映画の世界観をベースにしたダイニング、ギフトショップが登場するほか、BB-8やチューバッカ、ファースト・オーダーのメンバー、レックスなど様々な銀河系キャラクターとの遭遇も楽しみだ。「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」のオープンを控え、2019-2020年度のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートのアンバサダーのラファ・バロン氏は、「いままでもっとも先端的かつ臨場感あふれる体験になる。40年以上の間、SWのファンはミレニアム・ファルコンに乗ることを想像していたと思う。その夢が現実に叶う」とアピールした。(text:cinemacafe.net)
2019年04月24日ディズニーの名作『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた極上のミュージカル『メリー・ポピンズ リターンズ』。4月23日はこれらの原作となった児童小説「メアリー・ポピンズ」の作者P.L.トラヴァースの命日。今回はP.L.トラヴァースへ敬意を表して、前作『メリー・ポピンズ』と『メリー・ポピンズ リターンズ』をふり返りつつ、再び舞い戻ったメリー・ポピンズ役に大抜擢されたエミリー・ブラントが前作について語るインタビューをご紹介!前作『メリー・ポピンズ』でバンクス家の子どもの教育係として、傘で空からフワフワと舞い降りてきた“メリー・ポピンズ”。エレガントだが、しつけに厳しく、ちょっと“上から目線”な魔法使いの彼女は、不思議な力でバンクス家や人々を幸せへと導いていく――。ウォルト・ディズニーが最もこだわった“実写とアニメーションの融合”公開当時、ウォルト・ディズニーが最もこだわったといわれている革新的な“実写とアニメーションの融合”のシーンは、アニメーション界に衝撃を与えた。エミリーも当時をふり返りまがら、「観客はあのオリジナリティ、そして、あの映画が可能にしてみせたことや、実際に触れることができそうに思えるほどのものを創り上げたあのマジックに、完全に驚愕したはず。アニメーションのシーンに人々がどう反応したのか、ペンギンとのダンスナンバーや競馬のシーンを見た当時の人々はきっと驚嘆したに違いないわ。あの映画はものすごく野心的な映画だったんだもの」と語る。エミリー・ブラント「魔法と安心感のコンビネーションを思い出す」そして時は経ち、バンクス家の長男であり、いまでは自らの家族を持つ親となったマイケル・バンクス(ベン・ウィショー)のもとにメリー・ポピンズが再び舞い戻る。20年前と同様に、バンクス家の子どもたちの世話をしにきたと言う彼女は、一風変わった方法で子どもたちの“しつけ”を開始。バスタブの底を抜けて海底探検をしたり、絵画の世界に飛び込んだり、華麗なるミュージカル・ショーを繰り広げる。再び戻ってきたメリー・ポピンズに大抜擢されたエミリーは前作について、「一作目の映画を観たのは、私が確か6歳か7歳だったと思うけど、あの映画の魔法に、そして彼女に、それから彼女が平凡なことをマジカルなものに変えてあの子たちの生活に楽しさを吹き込んだことに、すっかり夢中にさせられたわ」と言う。「きっとどの子供もあれを観たことがあると思うけど、彼女はある種の厳しさで安心感をあたえてくれるだけでなく、そこへやってきてすべてを元の正しい状態に戻してくれるのよ。私は、『メリー・ポピンズ』と聞くと、自分のノスタルジアに焼き付いているあの魔法と安心感のコンビネーションを思い出すわ」。前作でお馴染みのあの人たちも帰ってくる!さらに本作には、前作『メリー・ポピンズ』でお馴染みのあの人たちがサプライズ登場している。1人目は、バンクス家の隣に住む元軍人のブーム海軍大将。前作では、引退後も海軍の規則正しい生活を続けており、毎日朝と夕方の決まった時間になると時報代わりに大砲をぶっ放し、バンクス家は振動と騒音でいつも迷惑をこうむっていたが、本作でもその破天荒ぶりは健在。もう1人は、前作でメリー・ポピンズの親友バート役を演じたディック・ヴァン・ダイク!銀行の頭取ミスター・ウィルキンズの叔父ドース・ジュニア役で登場し、劇中では撮影当時92歳とは思えない華麗なタップダンスを披露している。MovieNEXと同時発売の『メリー・ポピンズ:2ムービー・コレクション』(数量限定)では、前作『メリー・ポピンズ』も楽しむことができるので、ぜひ見比べて、この世界観を堪能してほしい。なお、ウォルト・ディズニーがどのように名作『メリー・ポピンズ』を生み出したのか、その製作秘話を描いた『ウォルト・ディズニーの約束』のブルーレイ(2,381円+税)も同6月5日(水)に発売決定。合わせて楽しんでみて。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メリー・ポピンズ 2013年8月24日よりMOVIE ON やまがたにて上映メリー・ポピンズ リターンズ 2019年2月1日より全国にて公開Ⓒ2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年04月23日女優の木下晴香が22日、都内で行われた映画『アラジン』(6月7日公開)の“ホール・ニュー・ワールド”お披露目イベントに、俳優の中村倫也とともに登場。胸元がセクシーな王女ジャスミン風衣装に身を包み、生歌を披露した。映画史に残る名曲「ホール・ニュー・ワールド」を生んだディズニーの名作アニメーション『アラジン』を実写映画化した本作は、本当の自分の居場所を探す貧しい青年アラジン、自由に憧れる王女ジャスミン、3つの願いを叶えることができる“ランプの魔人”ジーニーの運命の出会いと冒険を描いた物語。台詞だけではなく歌まで吹き替える“プレミアム吹替版”で、中村が主人公アラジン役、木下が王女ジャスミン役を演じる。イベントで木下は、胸元がセクシーなジャスミン風の衣装に身を包み、アラジン役の中村と“魔法のじゅうたん”に乗って「ホール・ニュー・ワールド」を生歌唱。「出た瞬間にすごく緊張したんですけど、生演奏で歌わせていただいて、じゅうたんに乗れる機会を楽しもうと思いながら歌いました」と感想を述べた。また、今回の起用について、木下は「本当に“信じられないわ~”って感じですね。涙を流して喜びました」と歌を交えて心境を表現し、「もともとディズニーもアラジンも大好きで、良いものにしたいという思いが強かったので、責任を感じつつ、それをパワーに変えて挑戦させていただきました」と本作への強い思いを明かした。さらに、物語にちなんでこれまで経験した“運命の出会い”を聞かれると、「この役ですね」と答え、「もともと好きだったので、この作品のオーディションがあるって知ったときに自分から『受けたいです』って申し出たんですね。それで本当に願いが叶っているので、この運命に感謝しています」と語った。
2019年04月23日