サザビーリーグが運営するスコーン専門店「BAKERS gonna BAKE(ベイカーズ ゴナ ベイク)」では12月26日~2024年2月27日、和の味わいが融合した新作「黒糖スコーンサンド 苺大福&きなこクリーム」や抹茶やチョコレートの冬限定スコーン&ドリンクを順次発売します。■苺大福をスコーンでサンドした新作スイーツが登場伝統的なシンプルスコーンや日本ならではの和の要素をプラスした個性派スコーンなど、これまでにないスコーンを提案しているベイカーズ ゴナ ベイク。「黒糖スコーンサンド 苺大福&きなこクリーム」(420円)は、国産苺を包んだ“苺大福”をオリジナルスコーンでサンドした新作で、2024年1月9日から登場。きなこで作るバタークリームで、黒糖スコーンのコクのある甘味と苺大福のもちっとした甘酸っぱさを引き立てます。「いちごケーキ」(290円)は、あまおう苺ペーストといちごの果肉を練りこんだいちごケーキに、ストロベリーチョコ、ピスタチオとラズベリー顆粒でデコレーションしました。3個セット(850円)も用意しています。そのほか、宇治抹茶を使用したスコーン生地に甘さ控えめ丹波黒大豆の甘納豆を加えた「宇治抹茶&甘納豆のスコーン」(380円)や、大粒チョコレートをたっぷり混ぜこんだココア生地にダークチョコレートとカカオニブをトッピングした「チョコレート&オーガニックカカオニブ」(400円)も販売します。ドリンクは、宇治抹茶を使用した抹茶ティーラテに黒みつを合わせた「黒みつ抹茶ティーラテ(ホット)」(490円)、さらにもちもち食感のミルクくずもちを合わせた「ミルクもちと黒みつの抹茶ティーラテ (アイス)」(490円)を販売します。・BAKERS gonna BAKE ホームページ:(フォルサ)
2023年12月30日HiClubが提供する、SNS「GRAVITY」(グラビティ)は12月13日、20代~30代女性を対象に「恋人の余計な一言」について調査を行い、その結果を発表しました。■1位は元カノに関する一言「過去は関係ない」「黙ってろ」の声も最も多い回答は「元カノに関しての一言」でした。・元カノの話ほど不要なものはない・今は私なんだから黙ってろ・自分といる時は自分のことだけを考えてほしい・過去のことは関係ない。未練があるなら乗り換えればいいといったコメントが寄せられています。2位は「デリカシーがない一言」でした。理由としては、下記のようなものでした。・言っても良い事と悪い事も区別できないのかと呆れる・理解してほしい人からのデリカシーの無い発言が1番傷つく・それ言う必要ある?ということをいちいち言ってくる3位は「外見に対しての一言」でした。・髪の変化には気づかないのに体型少し変わると言われる・自己管理は自分でするから黙っててほしい・人のコンプレックスをわざわざ指摘しないでほしいなどの声が寄せられています。4位は「ネガティブな一言」となりました。・こちらが疲れる・デート中にネガティブなこと沢山言われると帰りたいんか?としか思えなくて楽しくない・構ってほしいだけやんってなる5位は「私を否定する一言」でした。・人間性を否定するような人は人として全く魅力が無い・存在を否定されてるみたいで、付き合ってる意味ある?って思う・恋人に否定されたり悪口を言われて、とても辛かった6位は「自分の意見を正当化させた一言」、7位は「会話を一方的に終わらせようとする一言」、8位は「相手任せな一言」、9位は「上から目線な一言」、10位は「お節介なアドバイス」となりました。言われて不快に思うことは相手にもしないように意識できるといいかもしれませんね。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。■調査概要調査名:「恋人の余計な一言TOP10」集計期間 2023年10月17日~22日調査対象:20~39歳女性有効回答数:601名(フォルサ)
2023年12月29日良品計画は12月30日、無印良品からエアタンクを組み合わせた構造の軽くて持ち運びしやすいソファ「空気でできたソファ」を16店舗で先行発売。2024年1月11日より全国の無印良品とネットストアにて発売します。先行発売されるのは、空気を活用した省資源かつ軽量を実現させた1人がけ用のソファ。たたんだ状態でダンボールで包装されているため持ち帰りが可能なほか、カバーに装着されたエアタンクで簡単に出来上がるようになっています。ソファは、座面・腰部・頭部など5つのブロックにて、エアタンクに空気を入れる構造に。座り心地を考慮すべく、座面部にクッション材を入れる工夫を施していることにくわえ、空気の量で調整できるのも特徴。空気を満タンにするとホールド感、少し抜くとリラックス感が楽しめます。軽量のため、掃除の際に移動させたり様々な部屋で使うことも可能。背面の裏側には持ち運びしやすいよう、取っ手が付いています。エアタンクは取り出せるようになっているため、カバーの洗濯もできます。また、エアタンクの破損やカバーの汚れ・破けが生じた際にそなえ、各パーツは別売りで対応しています。おうちやお出かけなどさまざまなシーンで使えるソファとなっています。気になる方は店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか?■商品概要商品名:空気でできたソファカラー:グレー、グリーン、イエローサイズ:使用時:約幅95×奥行95×高さ72.5cmたたんだ状態:約幅75×奥行40×厚み10cm梱包サイズ:約幅80×奥行46×高さ15cm価格:9,990円先行販売店舗:札幌パルコ、銀座、東京有明、板橋南町22、新宿通り、池袋西武、渋谷西武、西友荻窪、グランツリー武蔵小杉、直江津、グランフロント大阪、阪急西宮ガーデンズ、名古屋名鉄百貨店、イーアス春日井、広島アルパーク、MUJIキャナルシティ博多(フォルサ)
2023年12月29日ベストブライダルが運営する結婚式場「伊勢山ヒルズ」では2024年1月~3月の期間、4階の特別フロア「ラナイテラス&ラウンジ」にて、「いちごのミルフィーユパンケーキ」(2,500円)を特定日限定で販売します。■もちもち・サクサクの生地を組み合わせた新食感スイーツ販売するのは、2種類の生地を組み合わせた“いちごづくし”のハイブリッドパンケーキです。同商品は、もちもちのいちご風味のパンケーキ生地に、サクサクのパイとフレッシュいちご、いちご&カスタードクリームをサンド。パンケーキ表面にはカスタードクリームを焼き上げ、ブリュレのようにパリッとした食感に仕上げています。上には、ハーゲンダッツ アイスクリームの「ストロベリー」をのせ、ふわふわのストロベリーチョコレートクリームをモンブランに見立てた仕上がりに。ラズベリーソースと別添えのキャラメルソースを加えることで、味の変化を楽しみながら味わうこともできます。この時期だけの“いちごづくし”のハイブリッドパンケーキをぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:いちごのミルフィーユパンケーキ販売場所:伊勢山ヒルズ特別フロア「ラナイテラス&ラウンジ」(〒220-0031神奈川県横浜市西区宮崎町58-3)※姉妹店の「大宮璃宮 カフェ&レストラン 四季庭」でも販売予定1月開催日:13日(土)・14日(日)・18日(木)・19日(金)・21日(日)・25日(木)・26日(金)・27日(土)・28日(日)※2月~3月の営業日は決まり次第、公式ホームページでお知らせいたします。販売時間:12時~15時(最終入館13時)価格:2,500円(フォルサ)
2023年12月29日ハル研究所と任天堂が開発し、任天堂が発売する人気ゲームシリーズ「星のカービィ」をテーマにした「Kirby Cafe (カービィカフェ)」(TOKYO・HAKATA)では、12月26日~2024年3月31日、「カービィの“おかし”なアフタヌーンティー」(4,180円)を期間限定で提供します。■お菓子な世界に迷いこんだカービィをイメージまんまるコロコロ転がりながら、カービィがお菓子な世界に迷いこんじゃった!?“おかし”な世界をテーマにした、ポップでスイートなアフタヌーンティーセットが誕生しました。ブランマンジェでできたカービィが座る上の段は、いちごベースのミニパフェやカラフルな焼き菓子がいっぱいのデザートプレート。下の段のフードプレートには、ワドルディのミニバーガーやスコーン、サラダとおなじみのマキシムトマトのスープをあわせました。カービィカフェオリジナルのハイティースタンドを舞台に、カービィといっしょに“おかし”なティータイムをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。※スーベニアココットとドリンク2杯付き。ドリンクは紅茶・コーヒー・ソフトドリンクから選べます。■アフタヌーンティー概要カービィの“おかし”なアフタヌーンティー価格:4,180円販売期間:2023年12月26日(火)~ 2024年3月31日(日)取扱店舗:カービィカフェ TOKYO、カービィカフェ HAKATAURL:(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.(フォルサ)
2023年12月29日ユニクロは12月18日から、新構造に生まれ変わった「ワイヤレスブラ 3D ホールド」を、全国のユニクロ店舗・オンラインストアで発売しました。ユニクロのワイヤレスブラは、日本のノンワイヤーブラ市場で購買額・購買枚数ともにシェアNo.1(※)のノンワイヤーブラ。今では「3Dホールド」をはじめ、「ウルトラリラックス」や「ストレッチレース」など、着用シーンによって選べる充実したラインナップで展開しています。今回、リニューアルしたのは「ワイヤレスブラ 3D ホールド」。カップやバックベルトがシームレスなデザインで、薄着の時や身体のラインが出る服も美しく着こなせるのが特徴です。背中はフックを4列に増やしたことにより、日々の体調によって細かく調整できるようになりました。肩のアジャスターは薄くなり、よりアウターに響きにくい仕様です。シリコンメッシュプリントが背中全体をサポートし、背中の段差を軽減します。じんわり伸びるパーツが胸の形に沿うことで、しっかりフィット。伸縮パワーネットが胸をホールドして、美しいバストラインを演出してくれます。肌あたりの優しい樹脂パーツが胸を下からしっかり支えます。カラーは、ブラック、ピンク、ナチュラル、ベージュ、ブラウンの5色展開。新しく生まれ変わった「ワイヤレスブラ 3D ホールド」を体感してみてはいかがでしょうか?※ユニクロのワイヤレスブラシリーズは、株式会社インテージが公表する「インテージSLIデータ ノンワイヤーブラ市場」において、 2022年9月~2023年8月の購買データに基づく 累計購買金額・累計購買枚数でいずれも第1位となっています。■商品概要ワイヤレスブラ 3D ホールド価格:2,290円(フォルサ)
2023年12月28日今年最も売れたアイテムTOP512月26日(火)時点までの注文数をもとに、最新人気ランキングをまとめています。昨年はナイトブラや補正ブラが人気を占めていましたが、今年はどんなアイテムがランクインしたのでしょうか。※集計場所:公式サイトの売上金額から算出集計期間:2023年1月1日〜12月26日第5位《ラクシアスリープ》ナイトブラキャミ&フレアパンツセット【シリーズ累計 800,000枚突破!】tu-hacciの人気No.1ナイトブラがルームウェアとひとつになった「ラクシアスリープ」。1枚着るだけでバストケアもしながらゆっくりおうち時間も楽しめます。キャミソールとフレアパンツのセットが5位にランクイン。商品名:《ラクシアスリープ》ナイトブラキャミ&フレアパンツセット価格:4,980円カラー:全9色サイズ:65M〜85L詳細:第4位モーニングルーティンブラ ダスティフルールブラ&ショーツセット【どの世代からも愛される1.5倍盛りノンワイヤーブラ】ブラジャーのワイヤーや締め付けが苦手な人にぴったりの「モーニングルーティンブラ」。ストレスほぼゼロでふんわり丸胸をつくってくれます。バストのボリュームを求める小胸さんはこちらのブラがおすすめ。商品名:モーニングルーティンブラ ダスティフルールブラ&ショーツセット価格:4,380円カラー:全9色サイズ:A70〜D80詳細:第3位《ラクシアスリープ》ナイトブラワンピース【1枚着るだけでバストケアができるワンピースルームウェア】第5位で紹介した「ラクシアスリープ」のワンピースタイプが3位にランクイン。伸縮性があり柔らかい素材でつくられているためマタニティワンピとしても活用できます。商品名:《ラクシアスリープ》ナイトブラワンピース価格:4,980円カラー:全9色サイズ:65M〜85L詳細:第2位《2cup盛りtype》「ブライラズ」ノーマルキャミソール【シリーズ累計 1,000,000枚突破!】tu-hacciの人気No.1インナー「ブライラズ」。盛りブラ一体型キャミで、下着+インナーの重ね着のわずらわしさから解放されます。1枚は持っておきたい、楽なのに綺麗なバストをつくることができる優秀インナーです。商品名:《2cup盛りtype》「ブライラズ」ノーマルキャミソール価格:2,680円カラー:全7色サイズ:S〜LG詳細:第1位vivanteピオニーレースブラ&ショーツ / 補正ブラに見えない脇肉撃退ブラ【tu-hacci不動の人気No.1ブラ】堂々の1位を飾るのは脇肉撃退ブラ「Vivante」。ムダ肉を逃さない脇高設計に加えストレスの無い着け心地が人気のポイント。ボディの持つ美しさを最大限に引き出し、自信をもたらすランジェリーです。商品名:vivanteピオニーレースブラ&ショーツ / 補正ブラに見えない脇肉撃退ブラ価格:4,380円〜カラー:全7色サイズ:A70〜G85詳細:(マイナビ子育て編集部)
2023年12月28日ライオンは12月15日、20代~30代の男女に向けて実施した「ファッションと洗濯に関する調査」の結果を発表しました。■男女ともにデート服にはゆるカジュアルをチョイスまず、直近1年間で人と会う頻度の増減について聞いたところ、46.3%が前年と比べて「増えた」と回答しました。年末年始のお出かけについては5割超の人が既に予定しており、そのお出かけ相手として最も多く選ばれているのは、恋人・パートナー(69.6%)でした。お出かけ先には「ショッピング」(21.8%)、「イルミネーション」(19.8%)、「レストラン」(19.5%)、「温泉」(18.0%)、「テーマパーク」(16.3%)と、“ちょっとしたお出かけ先”として想定されるものが上位に並ぶ結果となっています。デートについての調査では、半数以上(53.5%)が異性とのデートでがっかりした経験があると回答。その理由としては、「私服がダサい、汚い」(46.7%)、「食べ方が汚い」(30.8%)、「口臭・体臭が気になる」(26.2%)、「店員に偉そうな態度」(25.7%)、「ニオイがきつすぎる」(24.3%)となっており、デートには「服装」と「ニオイ」が重要視されていることが分かりました。また、異性の第一印象で重要視している事についての質問では、最多は「見た目・顔」(76.0%)で「服装」(61.5%)が次ぐ結果となっています。服装に関する異性の身だしなみで気になるポイントとしては、「衣服の汗臭や生乾きのニオイ」(22.8%)や「服のシワ」(20.5%)、「服のヨレ」(18.5%)が上位となっています。“自身がデートに着ていきたい服装”は、男女ともに「ゆるカジュアル」(男性42.0%、女性35.0%)が1位でした。少しかっちりとした印象を与えるような「オフィススタイル」や「モード系・モノトーン」よりも高い結果となっています。デート相手に最も着て欲しいコーディネートとしては、女性は「ゆるカジュアル」(47.5%)だったのに対し、男性はわずかに「フェミニン」(26.5%)が上回りました。気になる相手とデートの予定がある時に、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。■調査概要調査名:ファッションと洗濯に関する調査調査日:2023年10月調査対象:20代~30代男女400人(C)ヤベミユキ(フォルサ)
2023年12月28日大ヒット「青い富士山クリームソーダ」が、インパクト抜群の青いポップコーンに同商品は、2021年に発売した炭酸飲料「青い富士山クリームソーダ」の持つ魅力をそのまま再現したポップコーンです。青い富士山クリームソーダポップコーン「青い富士山クリームソーダ」とは、「青い富士山カレー」や「青い富士山カレーパン」などの富士山をイメージした商品を展開している富士山プロダクトが手がける炭酸飲料。富士山の天然水を使った、透明感あふれる美しいコバルトブルーのソーダです。2021年に誕生した青いクリームソーダ今回発売した「青い富士山クリームソーダポップコーン」は、「青い富士山クリームソーダ」の色味と味わいに、芳しいバニラの風味をプラスしたもの。鮮やかな青のビジュアルはインパクト抜群です。まずは、富士山の麓の山梨県のアンテナショップ「ふじさんプラザ」と山梨県内の道の駅を中心に県内で先行販売をスタート。その後は全国の販売店への展開も予定しています。商品概要商品名:青い富士山クリームソーダポップコーン先行販売開始日:2023年12月27日(水)一般販売開始日:2024年1月9日(火)価格:756円内容量:60グラム先行販売予定店舗・施設:道の駅甲斐大和、道の駅つる、道の駅なるさわ、里の駅、道の駅どうし、ふじさんプラザ(アンテナショップ)などヤマフジ(マイナビ子育て編集部)
2023年12月28日フェリシモが展開する“おうちレッスン「ミニツク」”は12月15日より、エポック社の公式監修のもと、「シルバニアファミリーを楽しむプログラム」のWeb販売を開始しました。本プログラムは、シルバニアファミリーとの暮らしを楽しむ大人のための推し活、“シル活”をテーマにしたプログラム。毎月届く小さくてかわいいシルバニアファミリーの赤ちゃんとふれ合うことで、毎日の小さなしあわせを実感できます。大人になった今だからこそ気軽に始められて、いっしょに外出したり、写真を撮ったりすることで、子どものころとは違った視点で楽しむことができます。また、毎月、親指サイズのかわいいシルバニアファミリーの赤ちゃん人形といっしょに、ミニツクでしか手に入らない公式監修のグッズと「シル活」のコツが学べるテキストブックが届きます。シルバニアファミリーを愛でて集めて楽しむ「シル活」の日常生活への取り入れ方を、6ヶ月を通して体験することができます。シルバニアファミリーの世界を知り、飾ったり、写真を撮ったり、いっしょに外出したり、かわいい赤ちゃんたちとの暮らしをより楽しむためのアイデアが満載です。まずはデスクや玄関など、身近な場所に飾って愛でるところから始めるのもおすすめ。ちょこんとのせるだけでフォトスポットになり、コースターとしても使えるフルーツポンチ柄のアクリルプレートもついてきます。他にも、顔出しパネル風待機BOXやスタジオ気分で楽しめるフォトブースなど、写真を撮りたくなるアイテムが盛りだくさん。シルバニアファミリーの世界に没頭できること間違いなし。ぜひこの機会に、かわいいシルバニアファミリーと一緒に楽しい毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか。■商品(プログラム)概要【NEW】大人のための小さな推し活シルバニアファミリーを楽しむプログラム[6回予約プログラム]価格:月々3,278円商品の詳細と申し込み:セット内容:テキストブック1冊(A6判 20ページ)、シルバニアファミリーの赤ちゃん1体、ポストカード2枚(100×148mm)、お楽しみグッズ1個(お届けする回により異なります)※シルバニアファミリーの赤ちゃんの対象年齢3歳以上※デザインやカリキュラムが一部変更になる場合があります。※月々の申し込みは不要です。申し込み月分から6回(通常6ヶ月)の配送となります。(2023年2月分以降からの配送になります)※6回の総支払い額は19,668円となります。(エボル)
2023年12月27日「カワイイを手のひらに」をテーマにバラエティ豊かなアパレル雑貨を揃える「サンキューマート」は12月下旬より、「さくらももこ」さん原作『コジコジ』とのコラボレーション雑貨を、全国のサンキューマート店舗および公式オンラインショップにて入荷次第、順次販売開始します。『コジコジ』は“メルヘンの国を舞台にしたファンタジー”と“とにかく大爆笑のナンセンスギャグ”が魅力的な「さくらももこ」さんの漫画作品。2024年には発表から30周年を迎えます。サンキューマートではこれまでにも『コジコジ』とのコラボレーション雑貨を展開しており、多くの好評の声が寄せられています。今回は2019年以来、約4年ぶりとなる新商品シリーズを展開します。■日々の生活を『コジコジ』が彩る、全27アイテムのラインナップ今回登場する商品は、昨年から続くトレンドの“Y2K”をテーマとした、ネオンカラーの『コジコジ』アイテム。クッションやラグといったルームアイテムや、ヘアゴムやボディスポンジといった自宅で使えるアイテムを中心に、日々の生活を『コジコジ』が彩ってくれる全27アイテムを展開します。■ピックアップ商品を紹介!◇トレカホルダー、カラビナ、アクリルキーホルダー、ティッシュポーチ/各429円バッグにつけてもかわいい、身につけられるアイテムも登場。トレカホルダーやカラビナは推し活にも人気のアイテムです。◇クッション/858円もちもちとした触り心地のクッション。部屋に置くだけで、パッと明るい雰囲気になるようなデザインです。◇エコバッグ、トートバッグ/各429円買い物の必需アイテムであるエコバッグと通勤時のサブバッグとしても人気のトートバッグです。かわいいコジコジと一緒なら日々の生活も楽しくなること間違いなし。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。■販売概要販売開始日:2023年12月下旬より、店舗毎・アイテム毎に入荷順次販売販売場所:サンキューマート各店舗、公式オンラインショップ他特集ページ:※地域によっては販売日が異なることがあります。最新の入荷情報は各店舗のXを確認してください※商品の仕様は予告なく変更する場合があります(エボル)
2023年12月27日2023年も残すところあとわずか。自粛ムードも明けたこの年末年始は帰省をする人も多いのではないでしょうか。では、既婚女性のみなさんは、義実家への帰省を楽しみにしているか、今回の調査では夫の実家への帰省の実態を探っています。今年の年末年始は、夫の実家に帰省する?義父母と同居ではない既婚女性295名に「今年の年末年始に、義父母の家への帰省をするか否か」を聞いてみました。およそ3分の2にあたる65.8%の人が「帰省する」と回答しました。義実家への帰省期間は「日帰り」が最多「義父母の家に帰省する」と回答した194人に、義父母の家への帰省期間を尋ねると6割以上が「日帰り」と回答。次いで1泊、2泊の順となり、短めの滞在をする人が多いことがわかりました。帰省の理由は「なんとなく行かないといけない雰囲気がある」が第1位!義実家に帰省する理由の1位は「なんとなく行かないといけない雰囲気があるから」と半数近い46.4%が回答しました。お盆や年末年始の車の渋滞を「帰省ラッシュ」と呼ぶように、この時期に帰省するのは、年末年始の過ごし方の定番かもしれません。義実家への帰省で「年末年始にやること」、1位は「宴会」!?帰省先で、みなさんはどんなことをしているのでしょうか。詳しく聞いてみると、家族で宴会をしたりご挨拶や初詣に出かけたりと、年末年始らしい過ごし方をしている人が多数となっています。【年末年始、義実家での皆さんの過ごし方】・のんびりとテレビを見たりお酒を飲んだりして過ごす。(51歳・熊本)・義父母が購入してくれたおせちなどを食べ、談笑する。(36歳・大阪)・31日にお邪魔して、おせちや年越しそばなどを作りながら年を越して、元旦はゆっくりテレビを見ながら過し、夕飯の支度を手伝って食べて帰る。(31歳・大阪)・元旦は家族揃って新年の挨拶としての集まりがある。(40歳・埼玉)・三世代で、近所の公園に行ったりボードゲームをしたり、ご馳走を食べたりして、ゆっくり過ごします。(47歳・兵庫)・元旦から一泊、夫の実家に帰省する。集合時間は11時と決まっており、おせちやオードブルを私たちが買って行くことになっている。(40歳・福岡)今年の義実家への帰省は楽しみ?それとも…?今年の年末年始の義実家への帰省について、帰省を予定している194人に楽しみかどうか尋ねてみました。結果は84人が「楽しみ」、残る110人が「楽しみではない」と回答。帰省を予定していても、実は年末年始を憂鬱に感じている人も少なくなさそうです。楽しみな理由は「歓迎してもらえるから」帰省を楽しみにしている84人に理由を尋ねると、「歓迎してくれる」「子どもをかわいがってくれる」「食事の用意や家事をしなくてよい」が楽しみな理由のTOP3となりました。【義実家が楽しみな理由】・良くして頂いて、おいしいものもいっぱい食べさせてもらえて、お小遣いまで貰っちゃってありがたいです。(32歳・埼玉)・義母がなんでも用意してくれるので、本当にゆっくりくつろげます。また、地元のおいしいラーメン屋に行くのが恒例で、それがとても楽しみです。(31歳・埼玉)・長男の嫁というだけでかわいがってくれる。「子どもを3人も生んでくれた!」とチヤホヤしてくれる。家事を何もしなくていい義実家が大好きです。(32歳・佐賀)・親戚や甥っ子姪っ子みんなで集まってワイワイできるので楽しみ。(35歳・北海道)・食費が浮く。(30歳・宮城)楽しみではない理由、ダントツ1位は「気を遣う・居心地が悪い」反対に今年の年末年始の帰省が「楽しみではない」と答えた110人にも、理由を教えてもらいました。1位はダントツで「気を遣う・居心地が悪い」で、83.6%が楽しみではない理由として挙げました。大きな不満とまではいかないものの、みなさん義実家ならではのいろいろな気遣いがあるようです。【気を遣う・居心地が悪いと感じるのはどんなところ?】・常に気を張っている状態で少々疲れる。(33歳・新潟)・嫌いとまではいかないが、自分の実家ではないのでどうしても気を遣う。特に話で盛り上がるわけでもなし、やることもないけどスマホをいじるのも悪いと思い手持ち無沙汰。(45歳・富山)・どこかに出かけるわけではなく、ずっと家にいるのが苦痛。やることがないので、テレビを見ながら何かを食べるだけ。時間が長く感じる。(49歳・大阪)・大家族なので、お風呂の順番やタイミングなどに気を遣う。(31歳・大阪)・距離感が掴めないので、ご不満やご希望があればもっと気軽に私に連絡をしていただきたいです。(27歳・東京)その他、「孫はまだか」「人の愚痴を聞かされる」など、毎年繰り返される義父母との会話に困っている人も多数いました。【正直、義父母との会話にうんざり】・私は長男の嫁なのに子どもがおらず、そのことで遠回しに嫌味を言われる。(43歳・岩手)・興味の無い話を永遠に聞かされるのもしんどいです。(50歳・埼玉)・義母が夫の兄のお嫁さんを気に入っておらず、その人の悪口ばかり聞かされます。私のことも同じように誰かに悪口を言っているんじゃと思い、気が滅入ります。(37歳・大阪)・一日中、自分だけひたすらシラフで、義姉の愚痴と酔った男性陣の支離滅裂な話を聞くだけ。こたつで一人テレビを見ながら寝ていたいです。(40歳・大阪)義実家で困った時こそ頼りになるのは夫の存在ですが、実は、義実家での「夫の様子」にも不満の声がちらほら。【義実家への帰省だからこそ、夫に言いたい!】・私の知らない話でずーっと盛り上がっている。私がひとりぼっちにならないように気遣ってほしい。(28歳・沖縄)・携帯ばかり触っている。(38歳・新潟)・義父母ともっと積極的に話したりしてほしいです。私よりも息子と話をしたいと思うのですが…。(47歳・宮城)・些細なことでいいから、普段の嫁(私)のことを良く言ってほしい。(46歳・栃木)帰省するとなるとなにかと気苦労も多いものですが、せっかくの年末年始、どうぞ皆さんよいお年をお迎えください。最後に、義実家に向けて皆さんからのメッセージです。【義実家にひとこと】・あまり干渉されるとストレスなので、お互い程よい距離感で過ごしていきましょう。(29歳・東京)・今年は入院して大変な年だったので、来年は健康に気を付けて良い年にしてください。(49歳・大阪)・一緒に行きたいところが沢山あるので、いつまでも元気でいてください!(32歳・佐賀)・いつも娘たちによくしていただいてありがとうございます。これからもお金は出して口出さずでよろしくお願いします。(37歳・神奈川)【調査概要】調査方法:インターネットアンケート調査対象:既婚者かつ、義父・義母と同居ではない女性アンケート母数:女性295名実施日:2023年12月5日〜12月8日調査実施主体:縁結び大学( )調査会社:ネクストレベルネクストレベル(マイナビ子育て編集部)
2023年12月27日占いフェス実行委員会/Doubleはこのほど、「占いフェス2024〜THE YEAR OF THE DRAGON〜」のチケットの予約受付を公式サイトにて開始しました。「占いフェス2024」は2024年1月13日、TUNNEL TOKYO(トンネルトウキョウ)にて開催される日本最大級占いイベント。日本テレビ『君ノ隣ニ座ル星。』より、声優の神尾晋一郎さんが出演となるなど、出演者が続々決定しています。■『君ノ隣ニ座ル星。』より、声優の神尾晋一郎が出演決定!12月5日にリリースされた星占いボイスが話題沸騰中、日本テレビの心キラキラ星占いプロジェクト『君ノ隣ニ座ル星。』から、山羊座の王子様/山羊宮カプリル役の声優で、イベント当日が誕生日だという神尾晋一郎さんが出演。他にも女性誌での連載やYouTubeが人気の占い師「暮れの酉が教える2024年の運勢」、今日から試せる「働く女性のための開運メイク講座」など、見るだけ、聞くだけで運気UPするコンテンツが盛りだくさんとなっています。■来る2024年は辰年!昇り龍のように運気がグングン上がる開運ステージ「占いフェス2024〜THE YEAR OF THE DRAGON〜」出演者一挙公開!<13時〜13時30分>鳥飼八幡宮宮司山内圭司さん・200年ぶりにお目見えした「龍神の鏡台」が占いフェスに!縁結びの古社「鳥飼八幡宮」の宮司が語る龍神様の秘話<13時30分〜14時>クリスティーン・デリコさん(占い師)、合田和人さん(メイクアップアーティスト)・恋も仕事も叶えたい!開運メイク講座<16時〜17時>神尾晋一郎さん(声優)、湊きよひろさん(占い師)・日本テレビ「君ノ隣ニ座ル星。」リリース記念トークショー<19時〜19時30分>暮れの酉さん(占い師)・話題の占い師「暮れの酉」が教える2024年最強の開運術ステージの進行は音楽ライター兼占い師として活動し、占いYouTuberとして恋愛タロット動画が人気の、こたにな々さん。■待望の占いチケットが販売開始!龍神おみくじ、縁結びのお守り付きの「2024年最強鑑定セット」も登場!新年の運勢や恋愛、仕事、人間関係など、気になることをサクッと聞ける「5分占い」は、占いフェスの風物詩。占いが初めての人でも気軽に楽しめます。じっくり話を聞いてみたいという人は「プレミアム鑑定」では、占い師の指名も可能です。希望する人は早めの予約を。公式サイト:■チケット情報・2024年最強開運鑑定セット(5分占い3回+龍神おみくじ+オリジナル縁結びお守り):4,200円・5分占い(鑑定時間5分/指名なし):800円予約はコチラ→・プレミアム鑑定(鑑定時間25分/指名あり):5,000円予約はコチラ→◇出演占い師一覧(50音順)・プレミアム鑑定(鑑定時間25分・指名可)ANNA.、蛯名里香、クリスティーン・デリコ、Daiki、ダイヤング、生田目浩美.、湊きよひろ、明翁ヘカテ、玲音・5分占い(鑑定時間5分・指名不可)植田靖章、くまりえ。、クリスティーン・デリコ、琥珀二重四、SAYO、椎名秋斗、多路渡よし子、生田目浩美.、note.Kaori、hoshi7、星野壱升、michio、ミルン、明蘭、龍■イベント概要占いフェス〜THE YEAR OF THE DRAGON〜開催日時:年1月13日11時〜20時開催場所:TUNNEL TOKYO/トンネルトウキョウ(JRまたはりんかい線大崎駅より徒歩6分)入場料:無料※会場内に有料コンテンツあり【公式SNS】・公式LINE:・Instagram:・Twitter:【主催】・占いフェス実行委員会/Double:※やむを得ない事情や主催者側の都合により、当日のイベント内容が変更・中止になる場合があります。【協力】・charmmy:・マイナビウーマン:・Emo!miu:・eプリントサービス:(エボル)
2023年12月26日全国で一番ガソリン価格の安い都道府県は「和歌山県」に今回は、12月20日時点の「gogo.gs」に投稿されたガソリン平均価格を元に、「ガソリン価格が安い都道府県 ベスト3」を発表しています。結果は、「和歌山県」が全国で一番ガソリン価格の安い都道府県となりました。「gogo.gs」トップページにある「全国ガソリン価格ランキング」TOP10にも、和歌山県のガソリンスタンドが占めることが多いことからもわかるように、和歌山県全体の平均価格も安く、全国平均より8円以上安い価格となります。また2位の千葉県も、首都圏の中でも安い地域として有名です。ガソリンが高い都道府県1位は「長野県」続いて、残念ながら「ガソリン価格が高い都道府県 ワースト3」も発表しています。結果は上表の通りとなりました。「gogo.gs」からは、「他県から長野県・高知県・山形県へ移動される方は、できる限り事前に満タン給油しておくことをおススメします」というアドバイスが寄せられています。ただ、高いと言っても高速道路のSAなどはさらに高く、12月20日時点ではレギュラー190円台が主流となります。高速道路に乗る前は渋滞することも加味し、ガソリンの残量をチェックして、余裕を持って給油しておくようにしたいものですね。ゴーゴーラボ(マイナビ子育て編集部)
2023年12月26日約8割が年越しそばを「食べる予定」、タイミングは「大晦日の夕食」が6割以上今年(2023年)年越しそばを食べる予定があるかについて聞いたところ、約8割が年越しそばを「食べる予定」と回答しました。年越しそばを「食べる予定」の人に、食べるタイミングについて尋ねたところ、「大晦日の夕食として食べる」59.6%が最多に。次いで「大晦日の夕食後、除夜の鐘を聞く頃に食べる」31.6%となりました。「通常、年越しそばは旧年が終わり新年が始まる「年を越す」時に食べるもので、具体的には、12月31日の夜、一年を締めくくる大晦日に食べる風習が一般的であるといわれています」(トクバイニュース編集部島名氏)。今回の調査においても、その風習が今も広く受け継がれていることがわかりました。年越しそば以外に何食べる?東日本は「天ぷら」、西日本は「寿司」が人気年越しそば以外に大晦日に食べるものについて聞いたところ、東日本と西日本で違いがあることがわかりました。東日本では、1位が「天ぷら」27.0%、2位が「寿司」24.4%、3位が「刺身」21.5%だった一方、西日本では、1位「寿司」28.8%、2位が「刺身」21.0%、3位が「天ぷら」19.8%となりました。トクバイニュース編集部によると、「関西ではえび天や長ネギなどの具をのせた「天ぷらそば」が人気の一方、関東ではシンプルな「かけそば」が一般的のようです」とのこと。調査結果を踏まえると、関東では年越しそばと天ぷらを分けて食べる家庭が多い様子がうかがえ、東西で年越しそばの食べ方には違いがあるようです。「年明けうどん」の認知度、全国は約3割、発祥地の香川県では8割以上に2024年の年明けに「年明けうどん※」を食べる予定かを質問したところ、全国的な認知度は3割強、食べる予定がある人は1割程度という結果となりました。一方、「年明けうどん」の発祥地と言われる香川県において認知度は8割以上、食べる予定がある人は4割強にのぼりました。※「年明けうどん」とは:「年明けうどん普及委員会」が提唱する、元旦から1月15日までに食べるうどんのこと。香川県発祥の新しい食文化で、白いうどんに紅い具材を添えた紅白の彩りが特長。【調査概要】調査テーマ:「年末年始の過ごし方」に関するアンケート調査調査エリア:全国調査対象者:「トクバイ」ユーザー 2,213名調査期間:2023年12月8日(金)〜12月12日(火)調査方法:インターネットによる調査くふうカンパニー(マイナビ子育て編集部)
2023年12月25日WonderSpaceは12月14日、100人に向けて実施したドラマに関するWeb調査の結果をもとにした「2023年ドラマでベストカップルだと思うランキングベスト10」を公開しました。■朝ドラ「らんまん」のカップルも1位に1位は、わたなべ志穂さんの同名漫画のドラマ版で知られる『王様に捧ぐ薬指』の新田東郷(山田涼介)×羽田綾華(橋本環奈)でした。「ドラマを観ていて、2人ともなんてきれいでかわいくてお似合いなんだろうと思いました」「顔面偏差値が高過ぎる2人。結婚式でのドレス、タキシード姿は、圧倒されるほどの迫力と美しさで言葉を無くしました」などのコメントが寄せられました。同じく1位に、実在の人物・植物学者の牧野富太郎の人生をモデルにして描いたNHK朝の連続テレビ小説『らんまん』の槙野万太郎(神木隆之介)×槙野寿恵子(浜辺美波)もランクイン。「単に恋愛的な面だけでなく、夫婦・家族としても最高のカップルだったと思う」「万太郎が研究に人生を注ぐことができたのは、まぎれもなく寿恵子のサポートあってこそだと思う」などの声が挙がりました。3位は、よしながふみさんの同名漫画が原作である『きのう何食べた? season2』の筧史朗(西島秀俊)×矢吹賢ニ(内野聖陽)でした。「お互いに歳を重ねていく中でさまざまな問題に直面していくけれど、お互いがお互いのことをいつでも想いあって尊重しあっているのがしみじみ感じられてすてきだなと思えた」といったコメントが寄せられました。4位は『マイ・セカンド・アオハル』の小笠原拓(道枝駿佑)×白玉佐弥子(広瀬アリス)。「付き合った途端に甘々になる拓と、拓にデレデレの佐弥子がかわいい」といった理由が挙げられました。5位は『トリリオンゲーム』の天王寺陽(目黒蓮)×黒龍キリカ(今田美桜)。「破天荒でメチャクチャなところもありますが、大企業を作り上げた男と、敵対していた大企業のお嬢様とのやり取りはハラハラドキドキですてきでした」といった声が寄せられました。以下、6位には『真夏のシンデレラ』の蒼井夏海(森七菜)×水島健人(間宮祥太朗)、7位には『どうする家康』の徳川家康(松本潤)×瀬名(有村架純)、8位には『私のお嫁くん』の速見穂香(波瑠)×山本知博(高杉真宙)と『VIVANT』の乃木憂助(堺雅人)×柚木薫(二階堂ふみ)、10位には『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』の九条里奈(松岡茉優)×九条蓮(松下洸平)、『何曜日に生まれたの』の黒目すい(飯豊まりえ)×公文竜炎(溝端淳平)、『100万回言えばよかった』の島野直木(佐藤健)×相馬悠依(井上真央)、『星降る夜に』の柊一星(北村匠海)×雪宮鈴(吉高由里子)、『真夏のシンデレラ』の早川宗佑(水上恒司)×小椋理沙(仁村紗和)がランクインしました。2023年も楽しませてくれた日本のドラマの数々。2024年も期待が高まります。■調査概要調査期間:2023年11月9日〜11月11日調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)有効回答数:100名(フォルサ)
2023年12月25日ナイトブラ一体型ワンピース「ラクシアスリープ」シリーズとは?「ラクシアスリープ」シリーズは、シリーズ累計販売枚数が80万枚を突破。tu-hacciで人気No.1のナイトブラ・ナイトブラ一体型ルームウェアシリーズです。新作のナイトブラワンピース長袖タイプは、発売から3ヶ月で既に販売枚数1万枚と好調です。ナイトブラ一体型ルームウェアはナイトブラの機能も兼ね備えているため、ノンワイヤーでもホールド力が高く、寝ている間も快適でソフトな付け心地。伸縮性のある生地で、着用しながらの授乳もしやすく産前産後でも使用可能です。袖のデザインが特徴的な「ラクシアスリープナイトブラワンピース長袖タイプ」新作の長袖タイプにも、開発者のこだわりが詰まっています。・体型を拾いすぎないシルエット・家事などの邪魔にならないデザインこの2点にこだわり試行錯誤を繰り返した結果、独身女性から主婦、ママさんまで幅広い年代で着用できる商品となっています。ユーザーから好評を得、発売から3ヶ月で既に販売枚数1万枚を突破した、ラクシアスリープナイトブラワンピース長袖タイプ。実際に購入したユーザーからは、・「久しぶりに可愛いと言ってもらえた」・「着た瞬間気分が上がった」・「産前産後の体型が変わる時期も使えて嬉しかった」・「これのおかげで授乳中も快適に過ごせた」「本当にこの商品に出会えてよかった」など、たくさんの声が寄せられています。※公式サイトレビュー 平均4.77点/5点 (2023年12月12日時点)すべてはユーザーの「こうだったらいいのに」から作り上げていく同社では、「ラクシアスリープシリーズは、お客様のお悩みや『もっとこうだったらいいのに』を少しでも解決し、お客様のご意見を汲み取りながら、女性としてのライフステージが変わっても長く愛されるシリーズを目指していきます」とコメントしています。幅広い世代からの支持を得ているラクシアスリープシリーズ。公式サイトでは現在、ユーザーへの日々の感謝を込め、期間限定価格にて販売しています。商品概要商品名:《ラクシアスリープ》ナイトブラワンピース 長袖マキシ丈価格:6,980円カラー:全5色サイズ:65M〜85L詳細:商品名:《ラクシアスリープ》ナイトブラワンピース マキシ丈/ミモレ丈価格:4,980円カラー:全9色サイズ:65M〜85L詳細:商品名:【限定カラー登場】《ラクシアスリープ》ナイトブラワンピース マキシ丈/ミモレ丈価格:4,980円カラー:全9色サイズ:65M〜85L詳細:商品名:【限定カラー登場】《ラクシアスリープ》ナイトブラキャミ&フレアパンツセット価格:4,980円カラー:全9色サイズ:65M〜85L詳細: Air(マイナビ子育て編集部)
2023年12月25日「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」から12月8日、絵本作家ディック・ブルーナの『ミッフィー』とのコラボアイテムが、全国のearth music&ecology店舗および、同社ECサイト「STRIPE CLUB」にて発売されました。■カフェメニューをテーマにした全6種類のアートで展開!絵本作家ディック・ブルーナの代表作である『ミッフィー』は、世界中で愛されている小さなうさぎの女の子のキャラクター。「earth music&ecology」では、今年の夏にミッフィーの“3Dシリーズ”を発売し、即完売したことが話題となりました。好評につき今回、“3Dシリーズ”のコラボアイテムの発売が決定。冬のコレクションでは全6種類のデザインを使用したスウェットがラインナップしました。スウェットはプルオーバーとフーディーの2型。ミッフィーをモチーフにしたラテアートやアイシングクッキー、サンドウィッチなど、カフェメニューをテーマにレトロでポップな世界観が特徴のアイテムです。ボディのカラーは、柔らかな雰囲気のカフェをイメージしたアイボリー、モカ、ライトグレーをラインアップ。ゆったりとしたシルエットで普段使いしやすいデザインで仕上げています。「earth music&ecology」とミッフィーの世界観がマッチした“3Dシリーズ”からぜひ、お気に入りの1着を見つけてみてはいかがでしょうか。■コレクション概要・「earth music&ecology miffy Collection」発売日:12月8日販売場所:全国のearth music&ecology店舗※アウトレット店舗は除く、同社ECサイト「STRIPE CLUB」( )販売アイテム:プルオーバー、フーディー全6種※サイズはフリー価格:各4,999円<miffy/earth sweat collection><miffy/earth hoodie collection>※同商品はディック・ブルーナ・ジャパンとの商品化契約に基づきグレイスが企画・製造したものです(エボル)
2023年12月23日グレープストーンが展開する東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」は12月下旬より、カプセルトイ「東京ばな奈 スクイーズマスコット Part2」を、タカラトミーアーツより全国のカプセル自販機(ガチャマシン)にて販売します。■待望のシリーズ第2弾がいよいよ登場!タカラトミーアーツより2023年4月に発売された「東京ばな奈 スクイーズマスコット」。第2弾シリーズとなる「東京ばな奈 スクイーズマスコット Part2」が、2023年12月下旬から全国のカプセル自販機(ガチャ®)にて順次発売となります。同商品は、実際の商品をそのまま小さくしたようなリアルな造りがSNSを中心に話題となり、シリーズ累計出荷数100万個を突破しました。「東京ばな奈」は、グレープストーンから発売されているバナナかすたあどをスポンジケーキで包み込んだ洋菓子。日本国内はもちろん、海外からの旅行客にも“日本を代表するおみやげ”のひとつとして親しまれています。1991年に発売されて以来、代表的な「東京ばな奈」をはじめとして、さまざまなフレーバーやコラボレーション商品がかわいらしいパッケージと共に人気のある商品となっています。「東京ばな奈 スクイーズマスコット」は、そのかわいらしいパッケージをはじめ、バナナの曲線をイメージさせるふっくらとしたスポンジの触り心地に至るまでをミニチュアサイズで再現したマスコットです。「Part2」では定番の「東京ばな奈」はそのままに、新たな7種類のフレーバーが登場。パッケージ箱がプリントされたプレートも付属しています。大好きなばな奈や思い出のばな奈など、お気に入りの“マイばな奈”を楽しめます。■「東京ばな奈 スクイーズマスコット」ラインナップ・東京ばな奈・東京ばな奈バナナプリン味・東京ばな奈もちふわ・東京ばな菜の花・東京ばな奈がぉー・東京ばな奈の黒ベエ・東京ばな奈ピヨレモン・東京ばな奈きら星■商品概要商品名:「東京ばな奈 スクイーズマスコット Part2」価格:1回300円/全8種(東京ばな奈、東京ばな奈バナナプリン味、東京ばな奈もちふわ、東京ばな菜の花、東京ばな奈がぉー、東京ばな奈の黒ベエ、東京ばな奈ピヨレモン、東京ばな奈きら星)発売日:2023年12月下旬発売予定本体サイズ:約75mm商品ホームページ:※商品発売後、ページ内に表示される「ガチャ検索」より販売店舗が検索できます●東京ばな奈ホームページ:●取扱い場所:全国の雑貨店、量販店等に設置されているカプセル自販機、東京ばな奈のフラッグシップショップ「東京ばな奈s(東京駅一番街内)」(東京ばな奈sでは納品され次第販売開始予定。数に限りがあり、なくなり次第終了)※ガチャ(R)はタカラトミーアーツの登録商標です。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。(c)1991,GRAPESTONE Co., Ltd.(エボル)
2023年12月23日東京玉子本舗「N.Y.C.SAND」は12月19日より、監修商品「N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム」「N.Y. リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス」を、全国のセブン‐イレブンにて数量限定で販売開始しました。「N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム」は、N.Y.C.SANDの看板商品「N.Y.キャラメルサンド」をカップアイスで表現。バターを配合したキャラメルクッキーとこだわりのキャラメルアイス、とろとろ食感のキャラメルソースが特長となっています。直火焙焼したキャラメルを使ってソース状に仕立てることで、キャラメルのコクや風味のまとまりがあるソースを実現。アイスは、アーモンドの風味を付与させることで、ソース、クッキーとのバランスが取れた味わいに仕上げています。「N.Y. リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス」は、「N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレート」の世界観を、アーモンドスカッチ風アイスをベースに4種類の具材と2種類のチョコで表現したバータイプのアイス。アイスの生クリーム、バター、キャラメルを増やすことで、キャラメルが際立ち、よりリッチな味わいに仕上げています。アイスの中にビターチョコチップ、キャンディングアーモンド、キャラメルチップ、クッキークランチを混ぜ込み、食感も楽しめるようになっています。パッケージには、N.Y.C.SANDを象徴するストライプ柄のデザインを採用。気になる方はぜひお早めにゲットしてくださいね!■商品概要N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム:321.84円N.Y. リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス:300.24円発売日:12月19日より順次販売先:全国のセブン-イレブン※一部地域、店舗で取り扱いがない場合がございます。(フォルサ)
2023年12月22日ネイチャーラボは12月8日、プレミアムホームケアブランド「ランドリン」よりティーフレグランス「グッドティータイム(GOOD TEA TIME)」ホワイトティーの香りによるアロマキャンドルをランドリン公式ストアにて先行発売しました。■ティーフレグランスの清潔感あふれる香り同商品は、ブランド初の展開となるアロマキャンドル。第1弾として展開する「ホワイトティーの香り」は、繊細で上品な清潔感あふれる香りが楽しめるとのこと。7種の精油・天然由来香料を配合しているほか、アップサイクル原材を使用しています。さらに、植物性100%でパラフィンフリー・無鉛コットン(ピュアコットン)の蝋芯も特徴となっています。多くの方に愛されるランドリンの上質な香りを、ぜひアロマキャンドルでも楽しんでみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:ランドリングッドティータイムホワイトティーの香り価格:2,970円発売日:2023年12月8日ランドリン公式ストア先行:(フォルサ)
2023年12月22日じそく1じかんが展開する、「パンとエスプレッソと自由形」は12月8日から期間限定で、いちごをふんだんにを使った「冬のアフタヌーンティーセット」の販売を開始しました。■人気の「サンド不イッチ」にもいちご!パンには自家製いちごジャムを添えて冬のアフタヌーンティーセットのプレート上段には、「いちごサンド不イッチ」「とろ~りパンナコッタ」「いちごミルフィーユ」がのっています。中段のお皿にのっているのは、「白いモンブランムッフル」。下段には、「クロワッサンサンド」「いちごのカプレーゼ」「いちごカッサータ」。パンは、「ムー自由形」「いちごコロネ」「パイスコーン」がラインナップ。自家製いちごジャムが添えられています。ウエルカムドリンクには、「洋梨ソーダ」が用意されています。スープは、クラムチャウダー。ドリンクは、エスプレッソドリンクや紅茶などの中から、お好きなものを1杯選ぶことができます。ぜひ「パンとエスプレッソと自由形」に足を運んで、この時期だけの特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。■冬のアフタヌーンティセット概要実施店舗:パンとエスプレッソと自由形期間:12月8日~時間:【平日】12:00/12:30/15:00/15:30/16:00/16:30/17:00/17:30【土日祝日】16:00/16:30 17:00/17:30価格:平日 5,500円、土日祝日6,000円予約方法:InstagramのDMもしくは電話(03-3724-8118)にて受付※時間は90分制※価格はウェルカムドリンク+1ドリンクを含む※完全予約制。前日および当日の予約は不可(フォルサ)
2023年12月22日女性パートナーの有無で、男性のPMS認知度には4倍以上の差が生理のある女性の約70〜80%が生理前に何らかの症状(PMS)があるとされています(*1)。そのようななかで、男性はPMSについてどのくらい認知しているのか。パートナーの有無によるPMSの認知度を調査しました。(*1 )出典:日本産科婦人科学会公式サイト現在パートナーがいる男性の30.9%、現在パートナーがおらず、過去にパートナーがいた男性の15.6%がPMSを「知っている」と回答。一方で、現在も過去もパートナーがいない男性のうちPMSを「知っている」と回答したのは、わずか6.9%でした。女性パートナーの有無により男性の認知度には4倍以上の差があり、妻や恋人などパートナーの女性が身近にいるかどうかでPMSを知る機会に差があることがわかりました。男性はPMSの知識を女性パートナーから学んでいるPMSを「知っている」と回答した男性はどのようにしてPMSを知ったのか。一番多かった回答は、「パートナー(恋人や妻)から教えてもらった(43.8%)」、2番目に多かったのは「インターネットやSNSで知った(34.3%)」であり、身近にいるパートナーや気軽にアクセスできるインターネットやSNSから情報を得ていることがわかりました。パートナーのPMSに悩んだ経験がある男性は4割以上にこれまでにパートナーがいたことのある男性のうち、43.2%がパートナーのPMSに「悩んだことがある」と回答しました。生理前のつらい症状に苦しむ女性はもちろん、PMSで悩む女性をパートナーに持つ男性もまた悩んでいるようです。女性パートナーのPMSに悩む男性の9割以上が「PMSを理解したい」パートナーのPMSに悩んだことのある男性のうち91.1%が、パートナーのPMSに関連して起こる不調について「知りたい」と回答しました。実際にPMSで悩む女性が身近にいる男性は、PMSの症状への理解を望んでいることがうかがえます。調査に協力した男性へのインタビュー結果男性は具体的にどのようなことに悩んでいるのか。インタビュー結果の一部を紹介しています。独身男性(25歳)・彼女と同棲をしはじめてから、コミュニケーションで悩むことが増えました。いつもは仲が良いんですが、急に彼女が情緒不安になり険悪なムードになるんです。理由もよくわからず、急にイライラしたり、黙り込んだりするので、どう接したらいいのか分からず悩んでいます。女性特有のものかなとは思うのですが、きちんと理解したいと思っています。既婚男性(31歳)・生理のせいで気分のムラが起こるということはなんとなく知っているのですが、妻の情緒不安が生理のせいなのか自分からは聞きづらいです。話しかけると、余計に相手をイライラさせてしまう気もして...。たまにならいいんですけど、毎月のようにそんな時期があるので、ちょっと精神的に疲れてしまうことがあります。 二人の関係性のためにも本当は相手のことを理解して、自分にできることがあるならしたいと思っています。調査概要<PMS対策アプリ『ケアミー』調べ>・調査期間:2023年11月27日〜12月13日・調査対象:15〜49歳全国の男性4,000名・調査方法:インターネット調査※構成比(%)は小数点第2位以下を四捨五入しています。合計しても100%にならない場合があります。ヘルスアンドライツ(マイナビ子育て編集部)
2023年12月22日脇や背中のお肉を集めて、自分のお肉で理想のふっくらバストに。下着を作り続けて45年以上のパタンナーの知見が至るところに詰まった、累計販売本数75万枚超えの人気シリーズから、冬の新色2色が登場しました。ラクな着けごこちなのにしっかり補整!着けるだけで理想のシルエットに近づく人気ブラ「脇肉キャッチャー®」シリーズは、加齢や授乳による体形崩れに悩む女性や体をキレイに見せたい人を中心に、累計販売本数75万枚超えを記録している大人気の機能性ブラジャー。その中でも、軽いつけ心地でありながら、脇や背中のお肉をしっかり集めてきれいなバストラインを作り、理想のシルエットに近づく「贅沢脇肉キャッチャー®︎」。その特徴は以下の4点です。ふっくらバストメイク&しっかりキープ4枚のパーツを縫い合わせた同社オリジナルの「4枚はぎ立体カップ」でふっくらバストをメイク。さらに脇下の2本のボーンが集めたお肉をしっかりキャッチして逃しません。バストの土台を支える部分がクロステープ仕様になっていて、ふっくらバストをしっかりとキープ。きれいなバストラインとホールド力が、HEAVEN Japanの下着の特徴です。立体感のあるシャープなバストの秘密は素材にあり!カップにはスポンジのような素材で弾力のある直立綿を使用し、立体感のあるシャープで美しいバストを作ります。さらにバストの広がりを抑えることで、すっきりとした若々しい印象に。太めのバックベルトで、背中すっきり!バックベルトはパワーネットとレースで背中や脇のお肉をしっかり押さえ、すっきりとした痩せ見えを叶えます。3列3段のホックで安定感もバツグン、動きやすくズレにくいのも魅力です。リクエストにこたえて、I・J・Kカップも登場!これまで他商品でもサイズの拡充に力を入れ、グラマーサイズのユーザーから喜びの声が寄せられているHEAVEN Japan。「贅沢脇肉キャッチャー®︎」でもたくさんのリクエストが届き、新色であるブラックもマスタードも、これまでのB〜Hカップにくわえて、I・J・Kカップの3サイズも登場。サイズが大きくなっても価格が変わらないのも嬉しいポイントです。冬の新色は、大人かわいいブラックとマスタード!新デザインは2色使いになっている華やかなレースで落ち着きがありながらも大人かわいいブラックとマスタード。着けるだけで理想のシルエットに近づくHEAVEN Japanのブラジャーで、ぜひ冬のおしゃれを存分に楽しんでみては?商品概要商品名:贅沢脇肉キャッチャー®︎価格:6,820円サイズ:カップB〜H、アンダー65〜90センチカラー:ブラック(新色)、マスタード(新色)、ピンク、パープル、ミルキーパープル、ベージュ※お揃いのショーツは別売となります。価格:1,760円サイズ:M、L、LLカラー:ブラック(新色)、マスタード(新色)、ピンク、パープル、ミルキーパープル、ベージュHEAVEN Japanオンラインショップ(マイナビ子育て編集部)
2023年12月22日カルビーは12月中旬より、「じゃがりこ サラダbits」においてバンダイが展開する「たまごっち」との初コラボによるパッケージの商品をコンビニエンスストアにて期間限定で発売します。■歴代「たまごっち」の全4種類のデザイン「じゃがりこ サラダbits」は、通常の「じゃがりこ」よりも短いひと口サイズのスティック形状の商品。今回登場するコラボパッケージでは、歴代「たまごっち」が描かれた全4種類のデザインが展開されます。「じゃがりこ」のキャラクターである「じゃがお」が「たまごっち」風に変身した姿も楽しめます。さらに、パッケージの裏側には「Tamagotchi Uni」に入力すると限定のおどうぐアイテム「じゃがりこキット」がもらえるダウンロードコードの掲載も。ぜひこの機会にじゃがりこを食べながら、たまごっちで遊んでいた頃を思い出してみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:じゃがりこ サラダbits内容量:34g価格:オープン(想定価格125円前後)発売日/取扱い:2023年12月中旬~順次切り替え/全国のコンビニエンスストア商品情報URL:じゃがりこ公式ウェブサイト「じゃがりこチャンネル」()(C)BANDAI(フォルサ)
2023年12月21日サンリオは12月15日より、ハローキティ50周年を記念した日本マクドナルドとのコラボレーションによるハッピーセット「ハローキティ50周年」を全国のマクドナルド(一部店舗を除く)にて期間限定で販売を開始しました。■全50種類のハローキティのぬいぐるみを展開同コラボでは、全50種類のハローキティのストラップつきぬいぐるみを展開。コラボ限定デザインとして、マクドナルドのユニフォームデザイン「マクドナルド限定マネージャー」キティ、「マクドナルド限定GEL(おもてなしリーダー)」キティ、「マクドナルド限定初代ユニフォーム」キティにくわえ、特別仕様として“Friend The Future未来とともだちになろう”がテーマの50周年限定のデザインをもとにした「50周年限定」キティも登場しました。過去のハローキティの姿をもとにしたデザインとして、「ハローキティ」という名前がつく前1974年誕生当時のデザインをもとにした「ミルク」キティ、流行のモノトーンカラーに大変身した1987年のデザインをもとにした「しろ&くろ」キティも展開。さらに、トレンドのハイビスカスを取り入れた1996年のデザインをもとにした「パール」キティや2005年のハチベアーキティシリーズのデザインがもととなった「みつばちベア」キティも登場。そのほか、「ウェディングドレス」や「人魚」「いちご」なども展開し、懐かしさやかわいさにこだわったコレクション向けのデザインがそろいます。「ハローキティ」と一緒に思い出を振り返るのもいいかもしれません。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。■商品概要販売期間:2023年12月15日~約4週間(予定)販売場所:全国のマクドナルド(一部店舗を除く)種類:「ハローキティ50周年」のおもちゃ全50種※おもちゃはなくなり次第終了※おもちゃはランダムです(C)’23 SANRIO(フォルサ)
2023年12月21日「オンドミュウ ビューティーショーツ」シリーズとは・大人のゆらぎ世代が本当に欲しいと思う、新しい温活ショーツを届けたい!オンドミュウは、30〜50代を中心とした「大人のゆらぎ世代」が、常に自分のからだの変化を感じ手軽にセルフメンテナンスできるよう、毎日のショーツで24時間寄り添えるケアを届けるブランドです。ブランドの原点である「ビューティーショーツシリーズ」では、ゆらぎの重要なファクターである冷えや滞りに着目した、独自の「温め+巡り」のメソッドやアイテムを展開。日頃女性が不満に感じている機能性ショーツの「見た目」や「締め付け」などの問題にも取り組み、美しいレースデザインや、着用時の心地よさなど、“大人が本当に欲しいショーツ”を追求し続けています。オンドミュウのフラッグシップ、ビューティーショーツ“ベーシック”モデル・Makuake(マクアケ)で1,000万円超え!の大ヒット商品「オンドミュウ ビューティーショーツ ベーシック」は、女性の心と身体に寄り添うブランド”オンドミュウ“のインナーシリーズの第一弾として、2020年12月クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」から販売をスタートしました。Makuakeでは、大人のゆらぎ世代から多くの支援が寄せられ3,400%超、1,000万円を超える応援購入総額を達成しています。人気の“ベーシック”をさらに使いやすくアップデート&リニューアル発売!これまでも、温かさや心地よさで多くのユーザーから支持されてきた「オンドミュウ ビューティーショーツ ベーシック」を今回、そのユーザーの声を反映しながら、さらに機能性を高めた生地や素材にアップデート。フォルムや基本的な機能はそのままに、よりゆらぎ世代のニーズに応える製品へと進化したリニューアル商品が発売されます。【商品特徴】より温かく、美しく、心地いい。大人のためのハイグレードな“温巡活”ビューティショーツ。POINT(1)オンドミュウ独自の「新・温巡活メソッド」【温め】<子宮温活クロッチ>会陰から膣周りまですっぽりと温める、約12cmの大判クロッチで、ゆらぎの原因となる下腹部の冷えをしっかりと温めます。大判なのにクロッチ部分がもたつくこともありません。<吸湿発熱温めわた>クロッチ部分の温めわたには、木の実から取れる人や地球に優しい“エシカルダウンカポック®”を採用。優れた吸湿発熱効果で、暑さによる不快感をなくし、まるでひだまりのような温かさで冷えから身体を守ります。【巡り】<鼠蹊(そけい)部解放設計>太ももの付け根部分には、鼠径(そけい)部を締め付けない独自の“解放クロスフリー設計”を採用。布をクロスさせた、巡りを妨げないオリジナルの構造で解放をアシストします。(構造特許出願中)<極上フィットレース>従来比2.1倍※の“スーパーストレッチレース”で、体の動きや女性の周期の身体変化に寄り添います。※ベーシック使用レースとの伸縮性比較POINT(2)妥協しない、美しいデザイン機能性下着だからこそ、毎日はきたくなるような美しいデザインやフォルムにこだわりました。石川県小松市で編み立てられたセンシュアルで上品な透け感のレースとヒップラインをあげる3D デザインで、旅行や外出などシーンを選ばず着用できます。POINT(3)NIPPON QUALITY(ニッポン・クオリティ)国内最高峰基準の縫製工場で、熟練した職人がパーツの裁断から縫い上げまで全て手縫製で行なっています。日本ならではの丁寧な手仕事が、型崩れしにくい品質と美しい立体感のあるショーツを生み出しています。POINT(4)大人の美肌を引き上げるこだわりのカラー【商品概要】・商品名:オンドミュウ ビューティショーツ ベーシック N・価格:5,800円・サイズ:M・L・LL・カラー:シネマティックグレージュ・アリュールローズ・サファイアネイビー(3色) ※定期便のみ4色・丈:デイリーにも外出にも使いやすいノーマル丈仕様・発売日:2023年12月19日(火)より・公式ECサイト:※日本製 made in JAPANシルキースタイル(マイナビ子育て編集部)
2023年12月21日メゾンカカオは2024年1月17日、創業10周年を目前に発表する新コレクション【SYMPHONY】を発売します。■100種類目のフレーバーはミックスフルーツの味わいの「HARMONY」同コレクションにて、代表作「アロマ生チョコレート」の100種目のフレーバー「HARMONY」がついに登場します。味わいは、今年出会った素材をブレンドした「ミックスフルーツ」。「HARMONY」という名前は、彩り豊かなミックスフルーツのマリアージュを、美しく響き合う協奏曲に重ねたもの。コロンビア南西部のカカオから作るミルクとビター、2種のチョコレートをブレンドしています。「旅するメゾン」で出会った、マンゴー・桃・パイナップル・りんご・マスカット・あまおうから贅沢なミックスジュースを作り、今年だけの味わいに仕上げました。新コレクション【SYMPHONY】は、そのほかにも13種。アロマ生チョコレートから100種目のフレーバーが誕生することを記念し、それぞれの味わいが響き合って届くよう願いを込め、音楽とチョコレートを掛け合わせたコレクションとして発表します。「MAISON」(マスカット)は、ブランドのシグネチャーフレーバー。華やかなビターチョコレートに、山梨の専用農園で秋に収穫した大粒のシャインマスカットを合わせました。「ACEROLA」(アセローラ)は、力強いカカオ感に負けないほど鮮やかな味わいの沖縄県本部町の“アセローラ”を合わせています。「PINOT NOIR」(ピノ・ノワール)は、繊細な果実味としっかりとした酸味、濃密でバランスの取れた香りが見事に表現されたピノ・ノワールとコロンビアの2種のチョコレートを合わせました。「CHARDONNAY」(シャルドネ)は、ワインにコロンビア産のビター・ホワイト、2種のチョコレートを合わせています。「KIWI」(キウイ)は、湘南の海風を受けて育つキウイフルーツとピュアカカオバターが主役の口溶けなめらかなホワイトチョコレートを合わせました。「HYUGANATSU」(日向夏)は、コロンビア産のミルクチョコレートに、宮崎の輝く太陽の光を贅沢に浴びて育った日向夏を合わせています。「COLA」(カカオコーラ)のベースとなっているチョコレートは、コロンビア南西部の香り高いカカオから作る、ナッツやフルーツ、スパイス香るミルクチョコレート。カルダモンやクローブなど6種のスパイスに、カカオ豆の外皮を砕いたカカオハスクを合わせ、じっくり漬け込んで作るオリジナルの“カカオコーラ”を合わせています。「COCONUTS」(ココナッツ)は、コロンビア産のナチュラルカカオバターから作ったホワイトチョコレートに、フレッシュなココナッツのピューレと、香りを引き出したココナッツパウダーを合わせました。「MAPLE」(メープル)は、コロンビア産カカオから生まれたミルクチョコレートに、カナダ・ケベック州のメープルシロップを合わせています。「NATURE」(ウイスキー白州)は、ホワイトチョコに“森の蒸溜所”で生まれたシングルモルトウイスキー白州を合わせた大人の味わい。「BREEZE」(ウイスキー知多)は、コロンビア南西部のカカオを使用した、ミルクとビター2種のチョコレートに、シングルグレーンウイスキー「知多」を合わせました。「KINKAN」(金柑)は、コロンビア産の華やかな酸が立つビターチョコレートをベースに、大粒の入来金柑を合わせています。「CAMOMILE」(カモミール)は、コロンビアの柔らかなカカオ感広がるミルクチョコレートに、岐阜県で採れた甘く優しいフローラル香るカモミールを合わせました。■商品概要「アロマ生チョコレート HARMONY」(ミックスフルーツ)3,240円「MAISON」(マスカット)3,240円「ACEROLA」(アセローラ)2,808円「PINOT NOIR」(ピノ・ノワール)3,024円「CHARDONNAY」(シャルドネ)3,024円「KIWI」(キウイ)2,808円「HYUGANATSU」(日向夏)2,808円「COLA」(カカオコーラ)2,808円「COCONUTS」(ココナッツ)2,808円「MAPLE」(メープル)2,808円「NATURE」(ウイスキー白州)4,320円「BREEZE」(ウイスキー知多)4,320円「KINKAN」(金柑)2,808円「CAMOMILE」(カモミール)2,808円※「BREEZE」(ウイスキー知多)、「CAMOMILE」は、ジェイアール名古屋タカシマヤ アムールデュショコラで限定販売(フォルサ)
2023年12月21日▲『うたまるごはんのかんたん親子ごはん』表紙かんたんでおいしい親子ごはんのレシピが200以上4歳の娘のママとして、日々子どものために見た目も味も◎な離乳食、幼児食を作り続け、Instagramを中心にSNSで多くの人々に支持される"うたまるごはん"さん。著書累計発行部数20万部突破の、育児書年間ベストセラー著者です。今回発売となる同書は、うたまるごはんさんによる待望の新刊。大ヒット著書『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』に続く待望の第二弾です。「子どもと大人のごはんを同時に作りたい」「食材費を減らして節約したい」……そんな思いを抱えるユーザーのために、著者が推奨するとりわけ親子ごはんの基本ノウハウから、和洋中のバリエーション豊かな200以上のレシピまでたっぷり紹介しています。離乳食を卒業し、これからはじめての幼児食、親子の食事をどう作れば良いか悩んでいる人や、今まで作ってきた食事を新しくしてみたいと考えている人におすすめの新刊です。▲親子でそろって食べられる意外な人気料理や定番料理、さらに副菜、おやつまで幅広いレシピを一挙紹介!著者プロフィールうたまるごはん離乳食・幼児食コーディネーター、離乳食アドバイザー。4歳の娘のママ。Instagramを中心に、子どもも大人も楽しめる離乳食、幼児食のレシピを日々発信している。Instagram:@utamaru_gohan監修者プロフィール北嶋佳奈管理栄養士、フードコーディネーター。昭和女子大学生活科学部生活科学科管理栄養士専攻卒業。ダイエットや美容・健康に関する料理本の出版、各媒体でのレシピ開発やコラム執筆、ラジオ・テレビ・イベントへの出演、企業向け健康セミナーや個人向け食事サポートなどで活躍。淵江公美子管理栄養士、離乳食・幼児食アドバイザー。子どもの味覚教育に興味を持ち、保育所での給食調理、食育、食事相談に携わる。レシピ開発や栄養監修などでも活動中。書誌概要『うたまるごはんのかんたん親子ごはん』著:うたまるごはん監修:北嶋佳奈淵江公美子定価:1,540円発売日:2023年12月21日(木)判型:B5判/168ページ電子版:ありISBN:9784058020241発行所:Gakken学研ホールディングス(マイナビ子育て編集部)
2023年12月20日地元愛、地元スポーツ熱が高い都道府県を調査全国で最も地元愛が熱い都道府県は?全国47都道府県の男女を対象に、生まれ育った地元への愛着について聞いたところ、最も地元愛が強いのは、「沖縄県」となりました。96.0%が「地元が好き(とても好き+まあ好き)」と回答しており、全国平均を約14ポイント上回っています。地元を好きな理由として、「のんびりしている」「過ごしやすい気候」「海がきれい」など、沖縄ならではの自然環境に魅了されている回答が多く挙げられました。2位には「東京都」(93.0%)がランクイン。理由としては、「買い物や交通が便利」「治安が良い」という回答が多く、都市としての利便性がありながら安全な点に魅力を感じている人が多いことが分かりました。「地元愛」が熱い都道府県次に、地元への居住経験についても調査。生まれてから一度も生まれ育った地元を離れて暮らしたことがない"地元密着型"の人が最も多い都道府県は「山梨県」でした。「山梨県」は、全国平均(35.8%)を約11ポイント上回る47.0%を"地元密着型"が占めています。2位は同率で「富山県」「愛媛県」(46.0%)でした。一度も地元を離れて暮らしたことがない人が多い都道府県一度生まれ育った地元を離れて別の地域で暮らしていたけれど、今は再び地元に戻って生活していると回答した"地元回帰型"の人の出身地で最も多いのは、「青森県」と「鳥取県」(48%)でした。全国平均(31.2%)を15ポイントも上回っています。以下、「秋田県」(46.0%)、「長野県」(45.0%)と続きました。「一度は離れたが、地元に戻って生活している」と回答した人の出身地地元のスポーツチームを応援する熱量が高い都道府県は?続いて、続いて“スポーツ熱”について調査を行いました。スポーツ観戦が好きな都道府県について調べると、「東京都」が最も高く、全国平均(55.1%)を約14ポイント上回る69.0%が「スポーツ観戦が好き(とても好き+まあ好き)」と回答しています。僅差で「広島県」(68.0%)、「新潟県」(64.0%)が続きました。スポーツ観戦が好きな都道府県スポーツ観戦の中でも、特に人気の高かったスポーツは「野球」(33.0%)で、次いで「サッカー」(25.9%)、「バレーボール」(15.1%)となりました。さらに都道府県ごとの各スポーツの観戦率について調査したところ、「野球」の観戦率が高い都道府県1位は「広島県」(52.0%)でした。全国平均(33.0%)を大きく上回り、回答者の約2人に1人は野球観戦をしていることがわかりました。「サッカー」は「大分県」(36.0%)が最も高くなっています。競技別観戦率の高い都道府県応援する地元のスポーツチームや選手の有無について聞くと、「広島県」は62.0%が「応援している地元チーム・選手がいる」と回答しました。これは全国平均(21%)を大きく上回っています。地元のスポーツチーム・選手を応援する熱量そこで、野球・サッカーの二大スポーツについて、応援している地元のチーム・選手の有無について聞きました。野球の1位は「広島県(広島東洋カープ)」、2位は「宮城県(楽天イーグルス)」、3位は「大阪府(阪神タイガース)/福岡県(福岡ソフトバンクホークス)」でした。広島県では、約半数が「地元で応援している野球チーム・選手がいる」と回答しています。地元野球チーム・選手を応援する熱量サッカーの1位は「山梨県(ヴァンフォーレ甲府)」、2位は「広島県(サンフレッチェ広島)」、3位は「新潟県(アルビレックス新潟)」でした。地元サッカーチーム・選手を応援する熱量調査概要実施時期:2023年10月20日(金)~23日(月)調査方法:インターネット調査調査対象:全国男女4,700人(性年代別・都道府県均等割付)※図表の構成比(%)は小数点第2位以下を四捨五入しているため、合計が必ずしも100%にならない場合があります。第一三共ヘルスケア(マイナビ子育て編集部)<関連記事>✅住んでみたいアニメ作品の家、「サツキとメイの家」「のび太の家」に圧倒的差をつけて1位に輝いたのは?✅片付けが苦手な人が片付けられない原因「ものが多い」「捨てられない」を上回った1位とは?✅4人に1人が「ご近所トラブル」の経験あり、「近所に住んでほしくない人」で圧倒的1位となったのは?
2023年12月19日