香水は自分で作れる!公益社団法人 日本アロマ環境協会は、5月21日、天然オイルを使用したオリジナルフレグランスの作製方法を公開した。つける人のイメージにもなる「香り」。様々なブランドやメーカーからフレグランスが発売されているが、製油(エッセンシャルオイル)を使用することで、オリジナルのナチュラルフレグランスを作ることができるという。天然の香りを組み合わせることで、フローラル系・ハーブ系・シトラス系などの香りも自由自在。また、香りの強弱や、持続時間なども好みに作ることができるため、市販の香水が苦手という人にもお勧めだ。ブレンドするコツは「具体的にイメージ」すること精油をブレンドするコツの1つは、香りで表現するイメージを具体的に決めること。「夏」のイメージのフレグランスを作りたい時でも、「クールで爽やかな風」や、「太陽の光とひまわりの畑の風景」とでは大きく違う。具体的なイメージを作っておくことで、最適な精油を選んでいくことができる。自分のファッションやメイクに合わせてこれから本番になる夏のファッションやメイクに合わせた、オリジナルブレンドのフレグランスを作ってみるのも良いかもしれない。製油の詳しいブレンド方法は【参考】のリンク先を参照のこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・公益社団法人 日本アロマ環境協会 プレスリリース/PR TIMES
2015年05月24日オシャレでヘルシーなメニューモデルとして、ラジオDJとして、また、作家として活躍を続ける押切もえ。多忙な毎日でも抜群のプロポーションを維持している彼女は、やはり食事には気を遣っているようだ。オフィシャルブログ「Moemode」の5月20日付け記事では、家ごはんの写真がアップされている。外食続きだったということで、バランスの良い献立をチョイス。帆立のムニエルや玉ねぎのコンフィ、サーモンとアボカドのサイドメニューなど真似したいヘルシーメニューが並んだ。私服は初夏らしく全身ホワイトブログ読者から質問が絶えないのが、彼女のファッションだ。同ブログ5月10日付け記事で回答したのは、パオラフラーニのワンピース。収録番組の衣装だったということだが、「透け感が素敵ですよね」と彼女も絶賛している。気になる私服についても公開。同ブログ5月19日付け記事には、初夏にぴったりの全身ホワイトのコーディネイトを披露した。短めのカシュクールでちらっとお腹をみせるテクニックはさすがの一言だ。軽やかなファッションに、髪はアップにせずおろしたことで、全体を上品にまとめている。「もえとワインを楽しむ会」ファンとの交流も盛んだ。同ブログ5月18日付け記事では、 「もえとワインを楽しむ会」の様子を報告。黒の透け感のあるワンピースで登場した。同記事には参加者の人と撮った写真をアップし、一人一人の名前を書き込んで、「楽しいひとときをありがとう」と感謝の気持ちをつづった。【参考】・押切もえ オフィシャルブログ「Moemode」
2015年05月23日ディーアップ マスカラのTVCMに登場!人気の「押切もえ」さん株式会社ディー・アップのディーアップ マスカラのテレビCMに「押切もえ」さんが起用された。テレビCMの全国オンエアは5月28日から。「TVCMの概要」“そこそこ美人”が、結構美人にUP!全国放送は2015年5月28日(木)~6月10日(水)YOUTUBE公開日は2015年5月11日(月)読者モデルなどで知られている押切もえさんは、「テレビCMで、自分のスッピンがアップで出るのは不思議な気持ちですが、ディーアップマスカラに興味を持ってもらえる、きっかけになれたらうれしいです」(引用は株式会社ディー・アッププレスリリースPR TIMESより)と、CMについての感想を述べた。CM内容について押切さんの“スッピン”というインパクトのある映像から始まり、マスカラによって美しく変身するストーリーだ。“結構美人にUP”などのコピーとともに、従来のコスメCMにはない印象に残るCMに仕上げられている。またCMには、ストーリーを企画演出した人気放送作家の“そこそこ美人は、小さなきっかけで結構美人にUPできる”というメッセージが込められている。押切もえさんについて1979年生まれで千葉県出身。ティーン雑誌の“読者モデル”およびCanCamの専属モデルで活躍後、現在はAneCanで専属モデルとして活動している。そのほかラジオやテレビ、執筆など幅広く活躍しており、2013年には小説家としてデビューした。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディー・アップ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ディー・アップ
2015年05月23日「女の好感度大調査」第2弾公開スターツ出版株式会社が運営する女性向けのWEBサイト「OZmall(以下、オズモール)」。同サイトは1996年に「OZmagazine」のWEB版として始まった。ユーザーを「女友達」と捉えたサイト展開は東京女子の心をわしづかみにしている。特集記事の面白さはもちろん、高級レストランやホテル、ヘアサロン、ウェディング会場での贅沢プランがお得に予約することのできるサービスも魅力的。それだけでなく、占いや心理テスト、プレゼント企画なども見逃せない。そのオズモールでは「女の好感度大調査」を実施している。2015年5月21日には特集第2弾となる「残念なカノジョTOP10」を公開した。残念なカノジョTOP1020代から30代の250人の彼氏を対象にアンケートを実施。彼氏は彼女のけっこう細かいところまで見ている様子。「彼は自分のすべてを受け入れてくれている」と思っている貴女、もしかしたらがっかりされている瞬間があるかも。「残念なカノジョTOP10」調査は以下のような結果に。1位、食べ方が汚いカノジョ2位、すぐにグチを言うカノジョ3位、部屋が汚いカノジョ4位、ムダ毛の処理が甘いカノジョ5位、肌が荒れているカノジョ(ニュースリリースより引用)彼氏よ、彼女に幻想を抱くなかれアンケートの結果からは彼氏の理想が見えてくる。どうやら彼らは「女の子は部屋も肌もピカピカで毛なんて生えていない。そして男を立ててくれたら最高」だと思っているらしい。女性にとってはなかなかハードルの高い理想だ。今回の調査で「彼女を愛おしく思う瞬間」も質問してみたところ「一緒にいて楽しそうなとき」「笑顔を見たら、他の問題は気にならなくなる」などの答えが返ってきた。女性に対する理想のハードルは高いけど、意外とありのままの姿を受け入れてくれているようである。【参考】・オズモールニュースリリース・残念なカノジョTOP10・オズモール
2015年05月22日株式会社オレンジページ株式会社オレンジページは、健康ムック『体を守る最高のセルフケア』シリーズの発売を2月より開始。女性向けに「不調を内側から自分でケアする方法」を収録したものだ。第1弾・第2弾とも好評。今回、第3弾・第4弾を5月16日(土)に刊行した。「体を守る最高のセルフケア」「体を守る最高のセルフケア」シリーズの特徴は、3つ。まずは「今すぐできる!」そして「無理なく続けられる」こと。紹介されている方法は、日々の生活のほんのちょっとした見直しや、短時間でのマッサージなど。時間の無い人にこそお勧めだ。まとまった時間は必要ない。次に、「お金がかならない」こと。特別な道具は必要ないため、経済的。さらに、すべてのセルフケア法は、編集部で実証済み。効果を実感できたもだけが掲載されている。新シリーズシリーズ3は「抜けないだるさを即ラクに疲れをまるごとスッキリ消す!」。疲れをためない極楽ストレッチや、ツボ、正しい疲労の取り方や、疲れに効くレシピなどを紹介。シリーズ4は「肌と髪をきれいに保って見た目の老化を食い止める!」。シミやシワ、たるみ、薄毛などの悩みを改善するための生活習慣や食事のコツ、漢方養生法などを知ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・~編集部で試して効果を実感!納得のセルフケア法だけを集めました~ 女性のための『体を守る最高のセルフケア』シリーズ
2015年05月21日アパレル販売員のカメラテクを調査!メイクやファッションが上手くキマったら、自分で自分をパシャ!現代女性には、日常的な行為として定着しつつある“自撮り”だが、思ったようにキレイに写らず、苦労している人も多いのでは?5月14日、スター販売員をフォーカスするWEBサイト「Starring.st」において、「自撮り&スタイルUPの撮り方の裏ワザ」についての調査が実施された。同アンケート対象者は、自分をキレイに魅せる達人のアパレル販売員とあって、オシャレ女子には見逃せない調査結果となっている。自撮りは光や角度を重要視まず、自撮りのテクニックとしては、「太陽光で撮る」や「自然光で撮って、コントラストを調整する」など、自然由来の光を推す意見が多くみられた。さらに、「撮る時は斜め上でアゴを引く!」や「伏し目にすると可愛く見えるよ」など、自分がキレイにみえるアングルにこだわるコメントも多く、光や角度を重要視していることがわかった。スタイルUPできる撮る高さ次に、全身写真についての回答をみると、「少し下から撮ってもらう」など撮る高さにポイントをおいている人が多数で、足が細く長くみえて、スタイルUPができる高さを大事にしていた。また、階段に座ったり、壁があれば壁に腰をつけたりとシチュエーションによりポーズを変える人や、背景や小物を活用する人もみられた。(画像はプレスリリースより)【参考】・「starring.st」スタラボ
2015年05月20日あなたはスカート派?パンツ派?スカート派かパンツ派か。何気ない選択だが、その裏には深い意味が隠されているのかも知れない。5月10日、キレイナビは、ボトムスに関するアンケートを行ったと発表した。日常生活においてスカートとパンツのどちらを選ぶことが多いか尋ねたところ、パンツ派が全体の7割を占めた。出産をきっかけにパンツをチョイスパンツ派のコメントをみると、出産をきっかけに動きやすいパンツをチョイスするケースが多くみられた。また、ロールアップをして足首を出すことで女性らしさをアピールする、腰履きはしゃがむと下着がみえるので履かない、など自分のルールを持つ人が多数いることがわかった。自宅ではパンツをはくが、外出時にはスカートという人も多く、「脚はなるべく出したほうが緊張感で引き締まる気がする」、「スカートのほうが、男性もエスコートしやすい」といった意見が寄せられた。ウエストは正反対の意見にわかれる少数派となったスカートだが、比較的長い丈に人気が集まる一方で、「ロングやパンツに慣れると二度と履けない」とあえてミニスカートを推す声も。ウエストについてのこだわりも強く、「太らないためにウエストゴムは避ける」と「苦しいのが苦手なのでウエストはきついものは履かない」の正反対の意見に大きくわかれる結果となった。(画像はプレスリリースより)【参考】・キレイナビ「みんなのアンケート」
2015年05月20日美&健康をサポートするベジエのイメージキャラクター株式会社KIYORAが運営するベジエのイメージキャラクターに、人気女優・安田美沙子が起用された。ベジエは美と健康をサポートする商品を提供するブランドで、野菜や果物が数多く使用された健康や美容に役立つ“粉末スムージー5種類”を展開している。安田の起用については、“健康的で活動的なシンボル”としての彼女の印象と、同ブランドが提唱している“ポジティブダイエット”がピッタリ一致したこと。同ブランドの商品購入ターゲットになる年齢層の女性から人気が高いことが採用理由だという。安田美沙子について1982年生まれで 京都府出身。テレビやタレント、CMおよび雑誌などで活躍。最近では女優として、NHK連続テレビ小説の「カーネーション」に登場した。2014年に結婚し、お料理レシピの本「“またあれ作って”といわれる、幸せご飯レシピ」を初めて発行。日々料理のテクニックを磨いている。ベジエのブランドコンセプトベジエ (vegie)は、ダイエット(Diet) & 野菜(vegetable)から誕生したブランド。多忙な現代の人達を対象として、【洗練】【健康】【手軽】で積極的な“インナービューティー”を提唱する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社KIYORA プレスリリース (PR TIMES)・株式会社KIYORA・安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL」
2015年05月20日ヘンプ(麻の実)の魅力とは?オーガニックコスメブランド「シャンブル」は、2015年5月30日(土)にヘルシービューティ・コラボイベントを開催。現在、参加者を募集している。同ブランドは、100%オーガニックの麻の実から抽出された「ヘンプオイル」とアロマやハーブを配合したスキンケア製品を展開。今回のイベントは、『ヘンプで実践する内外美容』とのテーマで、スキンケアだけでなく、スーパーフードとしても注目されているヘンプ(麻の実)の美容効果を紹介&体験できるもの。雑誌「Veggy」とクッキングセラピスト「Megu氏」をゲストに迎えて開催する。ヘンプランチのフルコースとトークを楽しんでイベントでは、Megu氏による「ヘンプ・スペシャルランチ」のフルコースを食べながら、ヘンプを使用したレシピの紹介やトークを楽しむことができる。また、参加者にはヘンプコスメやヘンプスイーツのお土産も付き、ヘンプの魅力を十二分に知ることができる内容だ。【ヘンプビューティ・イベント「ヘンプで実践する内外美容」】開催日 :2015年5月30日(土)開催時間: 13:00~15:00開催場所: Veggyサロン※東京都渋谷区笹塚3-19-2 青田ビル2F会費:5.500円(税込)※ランチ代込み※ヘンプコスメ&ヘンプクッキーのお土産付き(引用:プレスリリースより)申し込みについては【参考】のリンク先を参照のこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シャンブル プレスリリース/ValuePress!
2015年05月19日人気のリラコ、今年のデザインは?軽く涼しい履き心地が人気のユニクロ「STETECO&RELACO(ステテコ&リラコ)」。デザインのバリエーションが広がり、更に履きやすくオシャレになった。日本の伝統的なアンダーウエアであるステテコをベースに、外出もできるオシャレなデザインを取り入れたSTETECO&RELACOは、老若男女に人気のサマーファッションだ。今年のラインナップはメンズ83色柄、ウィメンズ119色柄、キッズ44色柄の計246色柄と、選ぶのも大変なくらいの充実度。ショート丈登場でもっと履きやすくウィメンズには、ハーフ丈よりも少し短いショート丈のRELACOが新登場。これまでのクロップド丈と共に、散歩や旅行、家でのリラックスタイムなど、季節やライフシーンによって履き分けられる。かわいくなくちゃリラコじゃない!また、サイドやウエスト部に異なる柄のラインを施すなど、デザイン性も高い。昨年、作者生誕100周年を迎えて更に人気が高まっているムーミンや、ミスターメンリトルミス、レトワールデュソレイユなどとのコラボレーションにも胸が躍る。メンズではスターウォーズや歌舞伎がモチーフになっていたり、キッズのSTETECO&RELACOには、みんなが大好きなアナと雪の女王や妖怪ウォッチのデザインも。家族みんなで買い物が楽しめそうだ。繁盛店では、STETECO&RELACOのための特別フロアを展開。屋台や提灯がかざられ、日本の夏ならではの空間を演出するという。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユニクロプレスリリース
2015年05月18日株式会社ハーバー研究所株式会社ハーバー研究所は美容講座を実施する。「~ 一生輝く女(ひと)になる!~『廣森流・美肌習慣のすすめ』」日時: 7月11日(土)14:00~16:00場所:池袋コミュニティ・カレッジ定員:30名(女性限定)(プレスリリースより抜粋)学費は、会員4,384円(税込み)、一般4,924円(税込み)。申し込みはWEBサイトにて。カリキュラムセミナーは2部制。「廣森流・美肌習慣のすすめ」「化粧水の5回重ねづけで変わる!夏の美肌レッスン」。講師はハーバービューティプロデューサー廣森知恵子氏。肌・心・体を磨く美肌週刊や、実際のスキンケアレッスンを学ぶ。正しいスキンケアを習得し、いつまでも輝く女性でいることが目標だ。廣森知恵子氏講師の廣森知恵子氏は、ハーバービューティプロデューサー。独自の美容法が人気だ。カルチャーセンターや市民大学の講師も務めており、TV・ラジオ・美容雑誌などでも活躍。著書に「お手入れの『本当』美肌本」がある。「ハーバー」ホームページでは、廣森知恵子氏がプロデュースしたセミナーや講習会を多数掲載。ハーバー銀座館でおこなわれている「肌のチカラ応援塾」は、朝・昼・夜の時間帯から選べる美活セミナーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・2015年7月11日(土)池袋コミュニティ・カレッジにて開講! 『~ 一生輝く女(ひと)になる!~「廣森流・美肌習慣のすすめ」』
2015年05月18日ミキティの妊婦ファッション「ミキティ」の愛称で、男女問わず人気のある藤本美貴。現在は、タレント業の他、育児に奔走しており、また、二人目をお腹に抱える妊婦でもある。忙しい毎日を送りながらも、オシャレに手を抜かないのがミキティ流。彼女のオフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」には、妊婦ファッションのヒントが散りばめられている。「妊婦だからってあきらめたくない」同ブログ5月15日付け記事において、彼女はFENDIのフラットシューズを購入したことを報告。ホワイトオーキッドをあしらった夏らしい柄はお気に入りのようで、「ヒールは履けないけど、妊婦だからってあきらめたくない」とオシャレへの熱い思いを告白した。ワンピースで楽ちんオシャレまた、「今年は楽ちんなお洋服が多い」とのことで、同ブログ5月12日付け記事では、マタニティ服に頼らない私服を公開した。The Dayz tokyoのワンピースはゆったりと着られて、妊婦でも問題なし。さらに、クロエのバッグや、イザベルマランのショートブーツをあわせて、アクティブでオシャレなコーディネイトに仕上げている。【参考】・藤本美貴 オフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」
2015年05月17日カンヌ国際映画祭が開幕5月13日、フランスのカンヌにて第63回カンヌ国際映画祭が開幕。映画『海街diary』に出演する長澤まさみが、セクシーなドレス姿でレッドカーペットに現れた。ブラックとブルーのツートーンが眩しいドレスをまとった長澤まさみ。オフショルダーのドレスから見せる、美しいデコルテラインがひときわ目を引く。指と耳元に光るのは、カンヌ国際映画祭のオフィシャルパートナーでもあるショパールのジュエリーだ。スターが認めるジュエリー多くのセレブリティを魅了し続けているショパール。他にも、ジュリアン・ムーア、ルピタ・ニョンゴ、シャーリーズ・セロンらそうそうたる面々が、ショパールのジュエリーと共にレッドカーペットを歩いた。500万超えのイヤーカフ今回長澤まさみが着用したのは、ショパールのハイジュエリー コレクションより“テンプテーション”のリングとイヤーカフ。5.11カラットのアクアマリンをベースに、アメシスト・タンザナイト・ダイヤモンドが散りばめられたリングは263万円だそうだ。耳元では501万円のイヤーカフが躍る。ペアシェイプのオパールやアメシストが、顔回りを美しく輝かせている。日本を代表する若手女優らが登場その他、『海街diary』からは綾瀬はるか、夏帆、広瀬すずらが登場。綾瀬はるかは胸元が大胆に開いたドレス、夏帆は落ち着いた深いブルーのロングドレス、そして広瀬すずは若々しく爽やかなホワイトを基調にしたドレスを選び、会場に花を添えた。(画像はプレスリリースより)【参考】・ショパール ジャパン 株式会社プレスリリース・映画『海街diary』オフィシャルサイト
2015年05月16日「フェリシモ猫部」猫ファッションアイテム&グッズがいっぱいの期間限定店舗株式会社フェリシモが運営する「フェリシモ猫部」は、愛らしい猫アイテムがそろう期間限定の店舗をオープンする。オープン期間は5月13日~5月27日までで、出店場所は新宿マルイ本館になる。商品の【猫耳ヘアターバン】や【にゃんそうこう】、【がま口ポーチ】および【猫足ルームソックス】など見ているだけで楽しくなる、猫をモチーフとした愛らしいファッションアイテムやグッズがそろっている。期間中、通常はウェブやカタログでしか見ることができない「フェリシモ猫部」からの60点を超えるオリジナルアイテムを、店舗でじっくり手にして購入を決めることができる。なお店舗での売り上げの一部について、飼い主なしの動物保護や里親を探す活動などに活用されるという。「期間限定ショップ概要」期間:2015年5月13日(水)~2015年5月27日(水)場所:東京都新宿区新宿3-30-13新宿マルイ本館1階。営業時間は11時~21時(日祝は20時30分まで)どんなアイテムが登場するの?登場するアイテムについて、漫画家とのコラボで誕生した、猫の気持ちが表現された文字と猫たちが描かれているキュートな【にゃんそうこう】や、猫の愛らしい足をイメージさせる【猫足もふもふ ルームソックス (パート2)の会】がある。さらに猫になったような気分でいられるに違いない、愛らしい猫耳が付いている【なりきりにゃんこ猫耳もふもふヘアターバン (パート2)の会】もキュート!そのほか猫好きにはたまらないアイテムが勢ぞろいしているので、猫好きの人やアイテムが気になる人は店舗に足を運んでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フェリシモ プレスリリース
2015年05月16日使用感のあるショーツを捨てられない気になる女性の下着事情が明らかになった。5月11日、総合マーケティングをサポートするネオマーケティングは、WEBサイト「アイリサーチ」において、「女性の下着事情に関する調査」を実施したと発表した。同調査では、6割以上の女性が、汚れが気になったり、また、ヨレヨレになったりしたショーツを持っていることが判明。使用感のあるショーツでも捨てず持っていることがわかった。パンティライナーで下着が長持ち汚れやヨレヨレ具合が気になり始める時期について尋ねると、1位「1年程度」、2位「半年程度」という結果に。さらに、パンティライナーの使用についての回答もあわせて考えると、パンティライナーを使っている人の方が「1年程度」の回答率が高く、パンティライナーを使っていない人よりも下着が長持ちしていた。上下揃えて着用は約2割下着の上下を揃えて着用している人は意外と少なく、全体の約2割にとどまった。上下が揃わない理由として、上下のサイズがあわない、セットで買うと高いなどの意見の他、初めはセットで購入しても「パンツは劣化が早い」ため揃わなくなるといった声も聞かれた。(画像はプレスリリースより)【参考】・アイリサーチ 独自調査レポート
2015年05月15日ボディファンタジー株式会社フィッツコーポレーションは、「ボディファンタジー」より「フレッシュフリージアボディスプレー」を新発売。5月21日(木)より全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、セブン美のガーデンなどのセブン&アイグループで限定先行販売を開始する。「ボディファンタジー」は、アメリカNY発のボディミストブランドだ。累計販売本数ナンバー1「ボディファンタジー」は、アメリカの若い女子に絶大な人気を誇るボディミストブランド。日本に上陸して5年目。国内の累計出荷本数は1,800万本を突破した。中でも「フリージアボディスプレー」は、香水・コロン国内販売本数ナンバー1の人気を誇っている。フレッシュフリージアボディスプレー今回新発売となる「フレッシュフリージアボディスプレー」は、その「フリージアボディスプレー」にインスパイアされた商品。フリージアをもとに、さらに幅広い世代に愛される香りをめざし開発したもの。優しく、自然な香りだ。「ボディスプレーフレッシュフリージア」は、50ml、450円(税抜き)とお手頃価格になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・『ボディファンタジー』ブランドよりフレグランスボディスプレー『フレッシュ フリージア』2015年5月21日(木)よりセブン&アイグループ限定で先行新発売
2015年05月15日ジュエリーメーカーが開発したコスメシリーズ株式会社オリエンタルダイヤモンドは、ダイヤモンドを配合したコスメシリーズ「DIAMO(以下、ディアモ)」より、「ディアモ アロマビューティプロテクト(2,160円/税込)」を2015年5月12日(火)に発売した。ジュエリーメーカーである同社が展開する「ディアモシリーズ」は、“塗るダイヤモンド”をコンセプトに開発したコスメシリーズ。高品質でリーズナブルな商品のラインナップで、販売累計45万本を超えるヒットシリーズとなっている。虫除けスプレー独特の香りが気になる人へそんな同シリーズから今夏登場するのは、アロマスプレー。天然アロマ100%で、虫除けスプレー独特の香りが苦手な人でも使いやすいシトラスグリーンの香りとなっている。11種類の美容成分も配合また、「美肌の効果も欲しい」との声から、強い抗酸化作用のある「フラーレン」、肌のターンオーバーを促す効果のある「プラセンタ」、保湿成分の「ヒアルロン酸」などの11種類の美容成分を配合。黒でシックなデザインのボトルは、男性のバッグから覗いても違和感なし。女性だけでなく、おしゃれ男子も注目の商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリース/PR TIMES
2015年05月15日注目のサロンが名古屋にオープン恵比寿の美容サロン「Speed美人」は、2015年4月15日(水)に名古屋店をオープンした。関 聖子の“ナチュラル整形”とは?同サロン代表の関 聖子が開発した技術、「小顔矯正」と「ハーブ療法」はオールハンドの“ナチュラル整形”として、たった1回で効果を実感できると人気の施術。その“ナチュラル整形”を受けることができる「Speed美人」は、2014年11月17日の「Bonheur Et Beaute 2014 Collection」にて、「ボヌールエボーテ優秀店プラチナサロン」を受賞した実力派のサロンだ。名古屋は3店舗目今回、1号店の東京・恵比寿の「Speed美人 恵比寿店」、2号店の東京・六本木「★★★」に続き、愛知・名古屋にも「Speed美人 名古屋店」を展開した。【Speed美人 名古屋店】所在地: 愛知県名古屋市中区錦3-25-12AYA栄ビル 2F営業時間: 平日(月~金)11:00~21:00(最終受付20:00)、土曜 11:00~19:00(最終受付18:00)、日曜・祝日休み(引用:プレスリリースより)美容意識が高いとされる名古屋の女性たち必見のサロンだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・Speed美人 プレスリリース/ValuePress!
2015年05月13日健康美人2015年5月8日、株式会社エムスタイルが運営する女性のためのポータルサイト「健康美人」にて実施されたアンケート調査の結果が発表された。「健康美人」は月額300円で利用することができる女性のためのサイト。恋愛やライフスタイル、ダイエットに関する情報やコラムを多数閲覧することが可能で、スケジュール管理もできてしまう。悩み相談のコーナーもあり、親しい友人にも聞きにくい体の悩みや心の悩みも同サイトで解決できてしまうかもしれない。「KYと天然は紙一重?!」調査今回公開されたアンケート調査は、天然とKYの違いを調査したもの。「健康美人」のサイト内にてアンケート調査を行い、全国の493名の女性がアンケートに答えた。回答した年代は19歳から22歳が最も多く、16歳から18歳が次いで多かった。一時期、天然ブームというものがあった。いつの間にか「天然の女性はかわいい」という神話ができあがり、「私って天然だから」が口癖の自称「天然ちゃん」まで出現。しかし周囲の人間には天然ではなくKYだと思われていたかもしれない。アンケート調査の結果KYだと思われている人は「みんなで食事中、いちばん盛り上がっている時に帰ると言い出す」「友人グループで遊びの計画中に自分は行かないと言い出す」「自分は毒舌だからと言い、いつでもどこでも悪口を言う」というような特徴があるようだ。逆に「教室移動時にマイペースすぎて次の授業に遅刻する」「笑いのツボがみんなと違う」「遊ぶ約束を忘れて違う予定をいれてしまう」という特徴は天然だと思われているよう。何をしでかすかわからない天然と、場の空気を瞬時に凍らせるKY。どちらも「悪気がない」ということは共通しており、どちらも周りの人間をひやひやさせる存在だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エムスタイルプレスリリース(ValuePress!)
2015年05月11日今がチャンスの半額セール学研グループの株式会社ブックビヨンドは、美と健康関連本などの電子書籍を半額で販売するキャンペーンを行っている。学研SALEと銘打たれたこのキャンペーンは、ダイエット、美肌、腰痛対策、アンチエイジングなど、いつまでも健康に美しく過ごすための16タイトルが選ばれている。人気の部分やせ最新作『骨盤&下半身やせ1週間プログラム』は、人気の部分やせシリーズムックの第3弾。お腹まわりに注目した前作に続き、今作はお尻や太ももなどの下半身のお肉を撃退するエクササイズが掲載されている。また、1日1ポーズのプログラムを1週間続けることで、骨盤のゆがみを解消するメニューも。通常価格は450円だが、セール中は225円となる。気になっていたあのタイトルも写真とイラストで、経絡リンパ&ツボのセルフマッサージ方法をわかりやすく解説している『カラダ美人になる経絡リンパマッサージ&ツボ』(通常価格952円、セール価格476円)や、今更人には聞けないスキンケアの基本を改めてレクチャーしてくれる『すぐわかる!今日からできる!美肌スキンケア』(通常価格571円、セール価格285円)など、半額でなくとも気になるタイトルが揃っている。このセールは、5月21日(木)までの期間限定。学研BookBeyondなどの主要電子書籍ストアで開催している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ブックビヨンドプレスリリース(PR TIMES)
2015年05月11日ブログで最新色を紹介人気モデルのマギーがオフィシャルブログにて、自身がイメージモデルを務めるカラーコンタクトブランド「ピエナージュ」の新色を紹介。撮影したイメージカットなどを掲載している。「ピエナージュ」は、毎日のメイクのように、瞳を自然に美しく飾るコスメコンタクト。発売されたばかりの新色は、甘いスイーツのように明るいブラウンの「No.6 FANCY」と、グリーンをベースにした繊細な3トーンが上品な「No.7 MYSTERY」。こだわりの3トーンカラーがお気に入りマギーはブログで「No.6 FANCY」を着用した姿を公開。ナチュラルなデザインと、今までにない3トーンの色馴染みが気に入っているという。写真のすっぴん風ナチュラルメイクのマギーにも違和感のない「ピエナージュ」は、はっきりとした彼女の目元をさらに際立たせている。悔しいほどに、なんでも似合うイメージカットでは、カラフルなボールに囲まれ「バービーちゃんみたいな衣装」だというピンクのドレスを着たファンシーな姿や、頭の上に淡いピンクのファーを付けた「コットンキャンディー星人」の姿など、様々な表情を披露。ナチュラルでもゴージャスでもポップでも、絵になってしまう美女っぷりだ。「ピエナージュ」のホームページでは、撮影時のメイキング動画も公開している。数々の衣装やセットのなかで、ストイックにモデルを務めるマギーの姿が見られる。(画像はマギーオフィシャルブログより)【参考】・マギーオフィシャルブログ・ピエナージュ
2015年05月11日軽い!涼しい!ひびきにくい!株式会社ワコールから、涼しさと快適さを追求した新開発のブラジャー『さら肌ブラ LighT(ライティ)』が発売される。5月中旬の発売を予定しており、アウターにひびきにくく通気性に優れたモールドタイプのTシャツブラだ。涼しい着け心地で人気の「さら肌ブラ」シリーズだが、『さら肌ブラ LighT』はシリーズの中でも最軽量の42グラムを実現。いちご約2粒分の重さしかないから、ライトな着用感が持てる。カップをメッシュ成形にしたことで、通気性も文句なし。暑い季節でも快適だ。バストメイクも叶えてくれるハート型のパッドが内蔵されており、ボリュームアップ効果と谷間メイク力がある。カップの表からは縫い目をなくして、バックは上部が段になりにくいようフラットに仕上げた。夏の薄いアウターにもひびきにくく、自信の持てる胸元を作ってくれる。かわいくないなんて言わせないワコールの調査によれば、モールドブラに対する不満として「かわいくない」と答える女性が56.4%もいたという。そんな不満に応えようと、『さら肌ブラ LighT』はシンプルなものから華やかなものまで、バリエーション豊かなデザインが揃った。夏のニーズを全部叶えた『さら肌ブラ LighT』。希望小売価格はA・Bカップが3,900円、C・D カップ4,200円、Eカップが4,500円(価格はすべて税抜)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース
2015年05月11日「モテる女子のリアクション」健康美人にて公開「モテる女子のリアクション」のアンケートが女性のためのポータルサイト「健康美人()」にて公開されている。モテるリアクション満載周りに一人はいる何かと話しかけられる率の高いモテる女子が取っているリアクションとはどんなものなのか?「モテる女子のリアクション」の調査結果には、男性が「アイドルの追っかけしている」と言い、それに対し女性が「すごいね!おすすめの曲は?」と言った場合、モテるが86%、モテないが14%。男性が「可愛いね」と言われたら女性が「そんなことないですよ」と謙遜しつつも「でも嬉しいな」と伝えた場合モテるが97%、モテないが3%となったことなど参考になるモテるリアクションが掲載されている。「健康美人()」の利用料金は月額300円(税抜)となっている。女性の皆さん、参考にしてみてはいかがだろうか。【調査概要】・調査エリア:全国・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施・回答数:581名・年代別内訳:12歳以下(2%)、13~15歳(20%)、16~18歳(24%)、19~22歳(29%)、23~29歳(11%)、30~39歳(8%)、40歳以上(6%)(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「モテる女子のリアクション」・ポータルサイト「健康美人」
2015年05月11日カジュアルにはピンヒール芸能界のファッションリーダーといえば、神田うのをはずすわけにはいかない。彼女のファッションは、オフィシャルブログ「UNO Fashion Diary」でチェックできる。同ブログ4月24日付け記事では、カジュアルファッションを披露した。スター柄のニットをメインに、デニムパンツや腰に巻いたダンガリーシャツでカジュアル感を演出。「ピンヒールを合わせたりジュエリーを欠かさない事」が彼女流のカジュアルコーディネイトだという。カラフル!オールドネイビーを絶賛同記事でアップされた服や小物は、全てオールドネイビーのもの。同ブランドはカラフルで、「楽しい気分になる洋服が沢山」と絶賛。同ブログ4月25日付け記事では、オールドネイビー吉祥寺店のオープンイベントに参加した様子が掲載されている。また、同ブログ4月29日付け記事においては、オールドネイビーで購入したものの写真を載せている。トップスやサンダルの他、豚の貯金箱らしきものも写っていて、彼女のお茶目な一面がのぞく。エスカーダの2015AWコレクション最新トレンドの収集にも余念がない。同ブログ4月30日付け記事では、エスカーダの2015AWコレクションを訪れた様子がアップされた。同コレクションには、彼女の他にドン小西や高島礼子、すみれ、早見優などが駆けつけ、それぞれが自慢のファッションでランウェイを楽しむ中、彼女の赤いワンピースが一際目を引いた。同記事内で、赤いワンピースは、エスカーダの社長でありママ友でもあるセロックからのプレゼントであったことを告白。「お袖のビーズ刺繍がとてもエレガントで凄く気に入っています」とコメントを寄せている。【参考】・神田うの オフィシャルブログ「UNO Fashion Diary」
2015年05月09日パワーストーンブランドハワイ発のパワーストーンブランド「マルラニハワイ」は、日本橋三越本店に期間限定でショップ&サロンをオープンする。美しい天然石アクセサリーは、母の日の贈り物にも最適。パワーストーンアクセサリーで健康や幸せを呼び込もう。5月19日まで。日本橋三越限定ブレスレットも期間限定ショップでは、「日本橋三越限定」ブレスレットも販売。本物志向の女性向けの「お守りブレスレット」だ。他にも「開運ブレスレットRevolution」や、「Aloaloシリーズ」、「誕生石ブレスレット」も販売。5月の誕生石は「エメラルド」。幸運と富の象徴。ハワイが大好きな人にオススメなのは、「WeLoveHawaii~聖なるハワイ諸島シリーズ~」。ハワイの7つの島をイメージしたものだ。オーダーメイドもまた、予約にて「バースデイオーダーブレスレット」も受け付けている。「バースデイオーダーブレスレット」はマルラニハワイの人気商品で、生年月日から「守護石」を選定し、ブレスレットを作成するもの。自分自身のお守りとしても、大切な人へのプレゼントとしても、喜ばれること間違いなしだ。もちろん、自分自身で天然石とデザインを選択しながらブレスレットを作ることもできる。デザイン経験が無くても、ストーンアドバイザーと相談できるので安心。(画像はプレスリリースより)【参考】・日本橋三越本店に、ハワイ発のパワーストーンブランド『マルラニハワイ』期間限定ショップ&サロンが本日OPEN致します!
2015年05月09日母の日のプレゼント、何にする?株式会社Fast Beautyは、同社が運営するヘアカラー専門店 fufu(フフ)にて、ヘアカラーとトリートメントが利用できる「母の日向けギフト券」を2015年4月30日(木)より販売している。ヘアカラー専門店 fufuとは?同店は、2014年10月に1号店をオープンし、現在は毎月約1,000名の利用がある、“プロのヘアカラーを、もっと手軽に”をキーワードにしたヘアカラー専門店。「美容室は高いし時間が掛かる」、「自分で染めるのはキレイに染まらず面倒」という悩みに応え、同店の顧客の8割は40代以上の女性とのこと。ヘアカラーとトリートメントがセットに今回販売する「母の日向けギフト券」は、同店にて有効期限3ヶ月の間にヘアカラーとトリートメントのサービスを利用することができる。【母の日特別ご優待券】根元染め(リタッチ) プラス トリートメント・・・ 通常4,500円が3,900円全体染め(フルカラー) プラス トリートメント・・・ 通常5,500円が4,700円(引用:ヘアカラー専門店 fufu Newsより)また、ヘアカラーとプチヘッドスパをセットにした「父の日用ギフト券」も同時販売中だ。(画像はヘアカラー専門店 fufu Newsより)【参考】・ヘアカラー専門店 fufu News
2015年05月08日株式会社キャリアカレッジジャパン株式会社キャリアカレッジジャパンは、通信教育事業において「チャレンジ応援キャンペーン」を実施中。美容系2講座・食系2講座をはじめとする複数の講座をセットにし、キャンペーン価格で提供中だ。対象講座はすべて「資格試験」対応。キャンペーン期間は5月31日(日)まで。美容スペシャリストセット美容系講座のセットは「リンパケアセラピスト講座」と「フェイシャルリンパケアセラピスト講座」。くすみ・しわなどのお肌のケア、痩身や体調不良の改善、全身のリンパケアなど総合的な施術テクニックが学べる。また、リンパトリートメントはスキルとして生かせるだけでなく、自分自身の美にも役に立つ技術。2講座で通常価格96,000円(税別)をキャンペーン価格50,000円(税別)で受講できる。食スペシャリストセット食系講座は、「幼児食インストラクター講座」と「上級食育指導士講座」のセット。成長の段階に合わせた幼児食の実践や、バランスのとれた食事のための食育指導などを学ぶ。食について総合的に学ぶことができるため、セミナー講師や、料理教室の開講などへも生かすことができる。自分や家族の美や健康のためにも有効だ。2講座合計、92,000円(税別)をキャンペーン価格48,000円(税別)で学べる。お得に学習できるチャンスを生かしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・「なりたいに!」に向かって一歩を踏み出せ!「チャレンジ応援キャンペーン」スタート!
2015年05月07日Enrichment of Your LifeCUPST株式会社は2015年5月23日(土)に代官山CCスタジオにおいて、女性の「もっとキレイ」を引き出すためのPartyイベント「Enrichment of Your Life」を開催すると発表した。当日は19時30分から受付開始で22時までのイベント。シングル入場は6,800円、ペア入場で1人5,000円ずつの会費だ。ちなみにペア入場は、女性2人もしくは男性1人女性1人となる。女性と一緒であれば男性も参加することが可能。事前振り込みを利用すれば500円割引される。ドレスコードも設定されており、女性はカラフルなパーティードレスで男性はスーツ着用。普段では結婚式くらいしかドレスを着る機会はなかなかないが、海外セレブになった気分でドレスを着てパーティーと洒落込みたい。価格以上の価値あり当日は、友達や彼氏と一緒に楽しむもよし。ひとりでこっそりと自分磨きをするもよし。ダイエットセミナーやあのレスリー・キーの元で学んだプロのカメラマンによるプロフィール撮影、恋愛カウンセリングなど通常では39,800円相当の内容を入場料のみで堪能することができる。しかも野菜を中心にしたヘルシーなパーティーフードや美容にもいいワイン、ソフトドリンクが用意されているのも嬉しい。抽選で美容サプリや小顔美肌クリームのプレゼントもあり。注目のブース恋愛セミナーのブースには若手の女性弁護士や人気男性モデルも参戦。興味があっても誰に聞いたらいいのかわからない「婚前契約って?」「不倫って?」などのきわどい質問にもキッパリと答えてくれる。カードリーディングブースではホリスティックケアセラピストがあなたの心の中を解き明かす。当たりすぎて怖くなってしまうかも。(画像はプレスリリースより)【参考】・CUPST株式会社プレスリリース(ValuePress!)
2015年05月05日恋愛図鑑~男と女のリアルな本音~2015年5月1日、株式会社オープンサイトが運営する「恋愛図鑑~男と女のリアルな本音~」においてアンケート調査結果を公開した。同サイトは恋愛に関するコラムやアンケート、恋愛占いで男女の本音を覗き見ることができる。恋に悩む女性達を恋愛のスペシャリストとしてサポートする心強いサイトだ。恋愛アンケートは同社が運営する各サイトにおいて、恋愛に関する2択アンケートを実施しその結果を公開している。異性間でも友情は成立する?今回公開された恋愛アンケートは「異性間でも友情は成立する?」。男女間の友情は永遠の課題と言っても過言ではない。一方が友人だと思っていても、もう一方も同じように考えているとは限らない。そして、お互いに友人だと思っていてもいつの間にか恋人同士に変化するケースも多々ある。アンケート結果によると、男女ともに70%以上が「異性間でも友情が成立する」と答えた。異性間の友情は人によって大きく意見がわかれる。本人同士は友情しか感じていなくても、お互いのパートナーが嫉妬や勘違いをすることもある。パートナーとお互いの価値観をしっかりと語り合い、相手を理解することが大切だ。友情と愛情の境目は下心今回のアンケート調査によって明らかになった友情と愛情の境目は「下心のあるなし」のようだ。男性は友人でも少なからずの好意を感じている傾向が高いが、女性は恋愛と友情は別物に考えている傾向が高かった。女性は恋愛と友情を別物に考えているぶん、友人関係の男性を「ちょっとしたきっかけ」で恋愛対象として見るようになることも。男女ともに幅広い交友関係が良いパートナーを見つけることに繋がるようだ。【参考】・株式会社オープンサイトプレスリリース(ValuePress!)・恋愛アンケート「異性間でも友情は成立する?」・恋愛図鑑~男と女のリアルな本音~
2015年05月05日「恋するマップ」がパウダールームの意識調査外出先で女性が1度は訪れるのがパウダールーム。会員制や有料施設も増えて、フットマッサージや酸素バーが用意されていることも。化粧直しの場所としてだけでなく、リフレッシュできる美容施設として進化を続けている。4月28日、ゼンリンデータコムは、同社の地図アプリサービス「恋するマップ」内において、パウダールームについての意識調査を実施したと発表した。女性の戦場!約7割が「周りの女子力に負けた」同調査によると、合コンなど大事な人と会う前なら「有料パウダールームを利用してもいい」と考える女子は意外と多く、4割にものぼった。お金を出してまでも入りたいというパウダールームでは、どんなことが繰り広げられているのか。そこは男性が決して知ることのない女性の戦場だった。「秘かに外出先のパウダールームで、周りの女子と心の中で戦っている?」という質問に対して、約半数の人が「ある」という結果に。さらに、約7割の人が、周りの女子力に負けたと感じた経験があることがわかった。噂話に花が咲くこともまた、女性が好きな噂話をするスポットとしても人気で、学校や会社などの噂話をする場所ランキングでは、1位「食堂」、2位「絶対にしない」に続いて、3位にランクインした。(画像はプレスリリースより)【参考】・ゼンリンデータコム プレスリリース(@Press)
2015年05月05日