ベイクルーズのブランド&「鈴木えみ」とのコラボ商品!株式会社ベイクルーズが運営するイエナ スローブ(IENA SLOBE)は、人気モデルの鈴木えみとのコラボレーションによる、お洒落なファッション商品を発表する。秀でたセンスを持つカリスマ“えみちぃ”で愛される、鈴木えみとのコラボで実現したファッションアイテムは“今、身につけたい物”がモチーフだ。同ブランドならではのガーリーな雰囲気とともに、流行スパイスがブレンドされた素敵なコレクション!IENA SLOBEのブランドコンセプト“今を自由に生きる、女性の為のリアルクローズ。伝統的な価値観をベースに流行を常に取り入れる。あくまでも自分らしく、活動的に生きる女性の為の洋服。ガーリッシュで気ままな雰囲気の中に、品の良さを感じるラインナップ。形にとらわれることのない、遊び心あふれる大人のスタイリングを提案”などが、おもな同ブランドのコンセプトという。鈴木えみについて1985年生まれ。“えみちぃ”などの愛称で親しまれ、日本のファッションモデルとして活動。1999年のデビュー以来、テレビやCM、ファッション雑誌および写真集など幅広い分野で活躍している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ベイクルーズ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ベイクルーズ
2015年05月04日益若つばさ、「USJコーデ」披露春の行楽シーズンに突入し、お休みの度に何を着ていこうか迷ってはいないだろうか。仕事着や部屋着ばかりのクローゼットにため息をつく前に、益若つばさのブログをチェックしてみよう。彼女のオフィシャルブログ「TSUBASA BLOG」の4月16日付け記事には、USJに遊びに行った様子が載せられており、「USJコーデ」が披露されている。TOPSやパーカー、スカートをダーク系でシックにまとめる一方で、カラータイツでパンチを効かせるあたりはさすが。首元のチョーカーがコーデ全体をキュートにまとめている。ポップでガーリーな私服を大公開!同ブログ4月20日付け記事、同月21日付け記事では、私服を大公開。ポップでガーリーなコーデがずらりと並び、お出かけ気分をあげてくれる。注目は、EAT MEのめくられている風スカート!斬新なデザインで皆の注目を集めること間違いなしだ。また、TOGAのライダーズジャケットもオススメで、羽織るだけできりっとしたイメージに仕上げてくれる優れものだ。30cm切って、ロングボブに変身!また、トレードマークだったロングヘアを30cmも切ったという彼女。同ブログ4月17日付け記事では、ロングボブのロブヘアの写真をアップした。前下がりのロブはかなり気に入っているようで、髪の巻き方次第で「雰囲気変わるからロブいい感じ」と大絶賛している。私服とともに髪型もオシャレに変えて、春の外出を楽しんでみてはいかがだろう。【参考】・益若つばさ オフィシャルブログ「TSUBASA BLOG」
2015年05月02日セーラームーン、最新グッズはパンプス&フラットシューズ2012年よりスタートしている、「美少女戦士セーラームーン」の20周年プロジェクト。関連商品が数多く発売され、連載当時を知る大人女子の胸をときめかせている。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」から新たに発売されるのが、『美少女戦士セーラームーン×ちゃけちょけセーラームーンモデルパンプス』。セーラームーンら美少女戦士5人と、人気のキャラクター「ルナ」をそれぞれモチーフにしたパンプス&フラットシューズだ。ファンも納得のディテールたとえばセーラームーンモデルのパンプス(税込19,224円)は、上品なラメが入ったネイビーの生地に、大きなピンクのリボンがあしらわれている。チョーカーをイメージしたストラップなど、一目見れば「セーラームーンだ」とわかるあの印象的な衣装が表現された。インソールには、セーラームーンのイメージカラーであるシルバーを用いるこだわりも。黒猫の「ルナ」がモチーフのフラットシューズ(税込17,280円)は、星空のようなグリッター生地が大人っぽさを出しながらも、ヒールをなくすことでカジュアルな仕上がりに。猫耳と金の三日月パーツがキュートな一足だ。0.5センチ刻みの品揃えサイズは22.0センチから25.5センチまで用意されている。「プレミアムバンダイ」のサイトにて、4月28日から5月18日の23時まで予約を受け付ける予定。発送は9月を予定している。(画像はプレスリリースより)
2015年05月01日“母の日”目前!美容意識を調査母の日を目前にひかえ、プレゼントをする側にもされる側にも興味深いアンケート結果が報告された。4月21日、総合マーケティングをサポートするネオマーケティングは、「母親の美容意識」に関する調査を実施したと発表した。メンタルは「強く」、美容はマイナス回答同調査において、母親になって変化したことを尋ねたところ、1位「精神的に強くなった」とメンタル面に支持が集まる一方で、2位「体型が崩れた」や5位「美容にかけられる時間が減った」、7位「肌のうるおいが減った」など美容に関するマイナス回答が多く見受けられた。また、美容の悩みについても、1位「体型」、2位「素肌の劣化」、3位「肌のハリ」という結果に。体型や肌の悩みに回答が集中した。62.2%の母親がキレイになりたい興味のある美容法については、インナーケアが断トツの1位に。続いて美容系アイテムでも1位「サプリメント」、2位「美容ドリンク(簡単に飲めるもの)」など、カラダの内側からキレイになれる商品が上位にランクインした。美容に対して努力したいと考えている人は、全体の62.2%と過半数を占め、キレイになりたいと願っている母親が多いことが判明。同調査では、母の日には美容商品を贈ってみてはと提案している。【参考】・アイリサーチ 独自調査レポート
2015年04月29日爆発的人気2015年4月17日に1冊の本が出版された。国際セルフエステアカデミーの代表理事を務める出口アヤが著し、三笠書房から出版された「見違えるほど美人になるセルフエステ」という本だ。その本がエステ本としては異例の売れ具合で、初出版でありながらAmazonベストセラー総合3位、6部門で1位を獲得している。出口アヤ著者である出口アヤは国際セルフエステアカデミーの代表理事であり、かつてはホテルニューオータニの中にある超高級エステティックサロンで店長まで勤め上げた人物だ。自身の経営していたサロンも含め15年のキャリアで20300人に施術。本人のエスエティック技術の素晴らしさは言うまでもなく、プロのセラピストを200人も育て上げてきた。しかし、2011年に突如として掌に異変が。エステティシャンの商売道具である掌に病気を発症し、お客様の肌に直接触れる施術ができなくなったのだ。病気により廃業を余儀なくされたものの、お客様が自分自身で肌をメンテナンスする方法を開発しようと日夜研究に没頭した。見違えるほど美人になるセルフエステ出口アヤがエステティシャンとしての経験と、アロマセラピー、リンパマッサージ、マタニティマッサージ、リフレクソロジー、痩身、東洋医学、気功や心理学など10種類以上の知識や専門技術を組み合わせて作り上げた「次世代ゴッドハンド施術法」。それは、たった3分の施術でほうれい線やシワを消し、肌のたるみをなくす技術だ。「次世代ゴッドハンド施術法」をわかりやすく説明した本が「見違えるほど美人になるセルフエステ」である。(画像はプレスリリースより)【参考】・国際セルフエステアカデミープレスリリース(ValuePress!)・国際セルフエステアカデミー
2015年04月28日スザンヌ、インストラクターになるタレントのスザンヌ(28)が、グラビィティヨガインストラクターの資格を取得したとブログで報告した。グラビィティヨガとは、ボルスターやベルト等の補助用具を使用し、無理に体を伸ばしたりせずに骨格を整える日本生まれのヨガ。体が硬い人や、高齢者でも無理なく行えるという。もう「おバカタレント」とは言わせない!スザンヌは3か月間の講習期間を経て、インストラクターの資格を得た。他の講習者に協力を得ながら、講習以外にも勉強時間を設けるなど努力を重ねたそう。1歳の息子の育児をしながら、たくさんの資料に囲まれている様子を掲載している。離婚の傷を癒やしたヨガ先月17日に、野球解説者の斉藤和巳氏と離婚したばかりのスザンヌ。離婚会見では涙を浮かべるなど悲しい表情を見せていたが、ヨガと出会えて、考え方もよりシンプルになり、ないもの以外はすべてあること。を深く理解できた気がしています。今のこの気持ちを忘れないよう引き続き頑張ります!(オフィシャルブログより引用)と、ヨガとの出会いで心の迷いも吹っ切れた様子。傷心のスザンヌを、心身ともに救ったグラビィティヨガ。彼女が実際に講習を行う立場となるには「もう少し勉強が必要」ということだが、直接レッスンを受けられる日も遠くなさそうだ。(画像はスザンヌオフィシャルブログより)【参考】・スザンヌオフィシャルブログ「グラヴィティヨガインストラクター」
2015年04月25日そろそろ気になるのは夏小物ぐっと気温があがり、陽射しはますます明るく強くなってきた。季節感を大事にするオシャレ女子なら、夏アイテムが気になる頃合いだろう。4月23日、エースはバッグブランドの「Jewelna Rose(ジュエルナローズ)」が、キャッチーな夏小物の新情報を公開したと発表した。同ブランド名には、ジュエリーをつける感覚でバッグを選んで欲しいという願いが込められており、今までにないアクセントやスパイスのきいたバッグを提案している。キャンディカラーのクリアポーチマリンテイストのストライプバッグは、持ち手のベージュが上品さをアピールしていて、タウン使いにぴったり。また、クルーザーの形をしたポシェットは、斬新さからみんなの視線を集めること間違いなしだ。さらに、注目したいのは、キャンディカラーのクリアポーチ。メッシュやクリア素材を使った鮮やかな色彩に加え、シェルやヒトデのモチーフが夏気分を盛り上げてくれる。イメージミューズは紗栄子!同ブランドのイメージミューズは、人気モデルの紗栄子。春夏コレクションムービーでは、彼女が緑に囲まれた鳥かごの中から羽ばたいていくというストーリーが展開されている。フレンチリヴィエラをイメージした同コレクションを身につけて、バカンス気分を楽しんでみてはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・エース プレスリリース(PR TIMES)
2015年04月25日桐谷美玲、映画主演続々日本が世界に誇る美女、桐谷美玲。4月17日に封切りされた映画「恋するヴァンパイア」では主演のキイラ役をつとめ、また、今年の夏に公開が予定されている「ヒロイン失格」でも主役で出演する。non・noを卒業女優として活躍がめざましい彼女だが、ひとつ残念な出来事が。彼女のオフィシャルブログ「ブログさん」の4月20日付け記事において、同日発売のnon・no6月号を最後に、同誌のモデルを辞めると発表した。3年間つとめたnon・noに感謝の意をつづる一方で、25歳になった自分をステップアップさせるため、non・noを卒業して新たなチャレンジをする決意したと語っている。貴重なプライベートショット同ブログ4月19日付けの記事では、「恋するヴァンパイア」でお世話になったファッションディレクターの期間限定ショップを訪れた様子をアップ。彼女の貴重なプライベートショットをみることができる。ベージュやホワイト、紺色といった落ち着いたカラーで上品にコーディネイトしつつも、トレンドのミモレ丈をおさえているあたりはさすが。靴下に個性的なパンプスではずすセンスの良さも見逃せない。【参考】・桐谷美玲 オフィシャルブログ「ブログさん」
2015年04月24日ネット販売開始2015年4月23日、ファッションブランド「CandyGlam」はネット販売を開始したと発表した。同ブランドはグラマー女子の悩みを解決するためのブランドだ。これまでは細くてスラリとしたスレンダーな女性がもてはやされてきたが、ここ最近では女性らしいふくよかなボディラインの女性が注目を浴びている。「マシュマロボディ」や「ぷに子」などの可愛らしい呼び方もすっかり定着し、多くの女性達が目指すボディラインはただ細いだけではなく、思わず触りたくなるような柔らかな曲線のあるボディラインへと変化してきている。CandyGlam同ブランドの代表者はグラマー女子。大きなバストはコンプレックスでしかなく、サイズが合わない大きめの洋服を着ることや、着たいデザインの洋服を諦めることが多くあった。自分と同じコンプレックスを持った女性に「スッキリと見える可愛らしい洋服を着て欲しい」という代表の想いから同ブランドは誕生した。グラマーでも可愛い同ブランドのテーマは「グラマーでも可愛い」だ。グラマーな体型であると、ブラウスを着るとボタンの隙間が空いてしまう、ワンピースを着ると妊婦さんのようなラインになってしまうなどの悩みを持つことが多い。洋服のデザインも可愛いデザインのものが少なく、体型をカバーするようなデザインや、大きなバストを強調するようなセクシーなデザインのものがほとんど。同ブランドの洋服は大きめのバストをカバーするようなデザイン。腰の切り返し部分に工夫がしてあり、前身頃が上がりにくくなっている。もちろんお腹やお尻もスッキリと見せるよう仕上げられている。(画像はプレスリリースより)【参考】・CandyGlamプレスリリース(@Press)・CandyGlamホームページ
2015年04月24日ミューズに選ばれたラブリさん!新CMに登場株式会社ジンコーポレーションは新しいCMに、モデルとして活躍する人気の高いラブリさんを起用する。新CMのオンエアは全国で4月23日からスタート!同社は美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」を運営しており、世界で一番女性に親切なグループを目標とし、ラブリさんは新しいスローガンの“MUSEE Loves ME”を表現するミューズとして選ばれた。同社は日々を大事にして幸福を分け合いながら生きるラブリさんに“ミュゼの想い”を重ねていきたいという。CMとCMコンセプトについて新CMについて、好きな絵に対して夢中になったり、朝食前に“いただきます”と感謝したり、もっとも世界で愛せる美しい肌で、世界で一番愛せる毎日を過ごすラブリさん。そしてラブリさんが輝く一瞬に登場するのは、ミュゼによるキラキラシンボル!というCMストーリーになっており、スローガンに込められたミュゼの想いと、幸せいっぱいのラブリさんの日常が重ねられている。また同社は映像とともに、女性たちに温かな気持ちを分け合いながら、真新しいミュゼブランドを発信していくという。ラブリさんは、一番CMで印象に残るシーンについてのインタビューで、「朝食のシーン。私は1日の始まりとして1番大切にしているのが朝食で、私の元気の源でもあるんです。私が一番大切にしていることを、CMを通して見てもらうことで、女の子たち自身にも何か感じ取ってもらえるのではと思っています」(株式会社ジンコーポレーション プレスリリース PR TIMESより)と述べた。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ジンコーポレーション プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ジンコーポレーション・Loveliオフィシャルブログ
2015年04月24日「プチストレス」に関連する調査結果株式会社シタシオンジャパンは「プチストレス」に関連する調査を森永乳業株式会社と協同で実施した。調査対象は20歳代~60歳代の男性女性あわせて1,000名。日常のプチストレス解消方法など、ストレスをためやすい人に役立つ調査結果なので、気になる人はチェックしてみては。最初に、非常にストレスがたまっている状態を100点として、「普段の生活の中での、ストレスの大きさは何点?」の質問で、点数が一番大きいのは40歳代の女性だった。次いで30歳代、20歳代と続く。また「ストレスに対する態度や意識は?」の質問では【ストレスをため込んでしまう方だ】と回答した人が一番多い。さらに年代別では、【ストレスをため込んでしまう方】と答えた割合が最も多いのは30歳代女性で、次いで20歳代、40歳代という結果が示された。また【ストレスには弱い方だと思う】について、女性20歳代と女性30歳代は、【ストレスをため込んでしまう方】の割合とほぼ同じだ。だが女性40歳代は【ストレスには弱い方だと思う】の割合が、【ストレスをため込んでしまう方】の割合よりも8%下回っていることから、40歳代女性は今までの経験によるストレス解消方法を、それぞれ身につけているようだ。どんな時にプチストレスを感じる?さらに「ストレスを感じる場面は?」について、全体で【仕事中、授業中】がトップで、そのほか【起床~家を出るまで】【家事】【通勤、通学、移動中】などがランクインしている。また30歳代までの女性について、プチストレス発散に利用することは【音楽を聴く】【睡眠をとる】【マンガや本を読む】、さらに【スイーツやスナック菓子を食べる】および【映画やテレビを見る】などを、良く実践していることがわかった。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シタシオンジャパン プレスリリース
2015年04月24日今の「やまとなでしこ」はポジティブ思考!あなたは自分に自信があるだろうか。4月16日、オールアバウトとコーセープロビジョンは、日本女性の“自信”について調査を実施したと発表した。日本人女性といえば奥ゆかしいイメージが先行するが、今の「やまとなでしこ」は現代人らしくポジティブ思考のようだ。同調査をみると、約4割の女性が「自分に自信がある」と回答した。また、自信をつけるために「努力をしている」人は約8割おり、日々の積み重ねがあってこその結果となった。自信ランキング1位は?具体的に自信があるポイントについては、「仕事の出来」、「肌」が同率1位に。続いて「顔の作り」、「容姿全体」がランキングされた。「肌」については、第3者からほめられることが1番の自信につながっているようで、その他には「手入れをしっかりしているから」や「お金をかけているから」など努力した成果を強調する回答が目立った。外見や性格は「女友達」からほめられたいさらに、外見や性格について誰にほめられると自信がつくか尋ねたところ、1位に輝いたのは「女友達」!同性からの好評価がさらなる美肌作りに向かわせていることが判明し、同調査では「良い循環が感じられます」とコメントしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・オールアバウト、コーセープロビジョン プレスリリース(@Press)
2015年04月22日アンケート結果を公開2015年4月20日、株式会社エムスタイルは同社が展開するポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査の結果を公開した。同サイトにて2014年6月14日から6月21日までの期間に「彼氏が途切れない子の特徴」についてアンケート調査を実施。回答者数は512名に達し、年代別内訳で多くの部分を占めた年代は19歳から22歳までが25%、23歳から29歳までが23%、30歳から39歳までが16%であった。彼氏が途切れない子の特徴なぜだか彼氏がずっと途切れない子がいる。不思議なのは、取り立てて美人なわけでもなく、ものすごく性格がいいわけでもないのに彼氏が途切れない子がいることだ。そんな子の特徴を知れば、彼氏の途切れない女性の仲間入りをすることができるかもしれない。彼氏が途切れない子は「ストライクゾーンが広くて惚れやすい体質だから彼氏が途切れない?」と質問したところ、68%が「わかる」と回答した。理想が高ければ高いほど彼氏候補の選択の幅は狭くなる。恋愛対象として見ることのできる相手が多いほど恋愛に発展する確率は高い。ストライクゾーンが広いというよりは、相手のいいところや素敵なところを見つけるのが上手なのかもしれない。健康美人同サイトは株式会社エムスタイルが展開する女性のためのポータルサイト。月額300円で利用することができる。ダイエットや美に関することはもちろん、友達にも相談しにくい身体や心に関することまで様々なトピックスが満載。悩み相談のコーナーや心理テスト、アンケート調査の結果など毎日が楽しくなるエッセンスがちりばめられているだけでなく、マイページでは生理予定日など体調管理もすることが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エムスタイルプレスリリース(ValuePress!)・「彼氏が途切れない子」アンケート結果・健康美人
2015年04月21日寝ても覚めても気持ちいい就寝前後の運動にぴったりのウエア「ネルアルック」を、株式会社ミズノと西川リビングが共同開発。4月20日から発売する。「寝る」時も「歩く」時も身につけられる「ネルアルック」は、就寝前後の運動を促進し、質の良い睡眠を促す。肌触りの良さや体が動かしやすい機能性と、ちょっとした外出もできるスポーティーなデザインを取り入れた。涼感素材「アイスタッチスーパークール」を採用し、暑さによる寝苦しさを解消。寝ている間はコップ1~2杯分の汗をかくといわれるが、その不快感を軽減してくれる。菌の増殖を抑制し、臭いを軽減する抗菌防臭機能も、ナイトウエアには嬉しいポイント。体をほぐしてぐっすり睡眠就寝前のヨガやストレッチなど軽い運動にも対応できるよう、体への圧迫感が少ない設計になっている。寝ている間の体の動きもさまたげない。アイスタッチスーパークールを採用した5分丈シャツ(税込7,776円)の他、体型カバーもできるチュニック(税込8,856円)や、肌寒い朝にちょうど良いカーディガン(税込9,180円)など種類も豊富。そのまま外へ出て起床後の軽い運動ができるよう、スポーティーでスタイリッシュなデザインを採用している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ミズノプレスリリース
2015年04月19日大人女子必見のワンピファッション通販サイト「ティアクラッセ」のオリジナルジャージーワンピースが、累計販売枚数70,000枚を突破。「着やせして見える」と人気を集めている。アラフォーのスタッフが何度も試着を重ねたというこのワンピースには、大人な女性たちの体型の悩みを解決してくれる隠し技が。たとえば高い位置でのウエスト切り替えは脚長効果をもたらし、くびれも強調される。ドレープのたっぷりとしたスカートが、お腹周りやヒップラインをカバー。深めのVネックなので、デコルテラインを綺麗に見せ、小顔に見える効果もある。シワ知らずだから旅行でもシンプルで上品なデザインだが、機能性が高いのも人気の秘密。ジャージー素材はシワになりにくく乾きが早いので、アイロンがけが不要。伸縮性があるので、カシュクールタイプなら授乳服としても着られる。汚れても洗濯機で洗えるから、忙しいママにもおすすめ。商品購入者のレビューでも、上品な感じで期待どおりです。ぴったりしているわりに動きやすく、ジャケットなど合わせると、フォーマルな会でも充分使えそう。久しぶりに会うママ友たちとの会合に着て行ったら、「やせたね!」との評判だったのでうれしくて、リピ買いしてしまいました。(共にティアクラッセHPから引用)と、そのデザインと着やせ効果に満足の声が多く寄せられている。カシュクールタイプの他、スクエアネックタイプ、ギャザーカシュクールタイプ、ドット柄タイプの4種類が揃っており、それぞれ袖丈やカラーにもバリエーションがある。羽織るものを変えれば、季節やTPOを問わずに着まわせそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ティアクラッセ・ティアクラッセ株式会社プレスリリース
2015年04月18日妊娠中でもオシャレ!キリッとした容姿でモデルやタレントとして活躍中のあびる優。去年は結婚や妊娠の報告もあり、プライベートに焦点があてられた。気になる彼女の私生活は、オフィシャルブログ「あびるさん」で公開されている。妊娠中の話題の他、ファッションや美容について、こだわりの記事が盛りだくさんだ。同ブログ3月31日付けの記事では、お気に入りのブランドのレザージャケットを羽織った写真をアップ。「ここのは皮が柔らかくて体にもフィットする」と大絶賛している。愛用ヘアスプレーはドラッグストアでまた、愛用のヘアスプレーについても同ブログ3月22日付けの記事に掲載し、3種類の香りを「気分で使い分けたりミックスして使ったり」していると告白。清潔感のある香りで、旦那様からも「優ちゃんいいにおいするねーっ」と好評だという。彼女が使っている美容アイテムや生活雑貨は、バラエティショップやドラッグストアで購入可能。詳細は同ブログの3月24日付けの記事をチェックだ。ホワイトニングはパールホワイトさらに、美容に関心の高い女性が注目しているホワイトニングにも言及。同ブログ4月2日付け記事ではパールホワイトを紹介し、毎日のお手入れの大切さを強調している。【参考】・あびる優 オフィシャルブログ「あびるさん」
2015年04月18日人気和コスメブランドが母の日のためのセットを発売株式会社ディーフットが展開する和コスメブランド「まかないこすめ」は、2015年4月16日(木)より、母の日に向けた商品「うさぎの贈り物」の限定販売を開始した。期間限定の「緑茶の香り」のハンドクリームもセットに同商品は、同ブランドで人気のハンドクリーム「絶妙レシピのハンドクリーム」とふんわりとした手ざわりが嬉しい「うさぎのふんわりタオル」をセットにしたもの。「絶妙レシピのハンドクリーム」は、季節限定の「緑茶の香り」と定番の「乳香」の2種類から選ぶことができる。新緑の季節を彷彿とさせる緑茶の香りは、柑橘系の天然精油もブレンドされており、コスメ特有の甘い香りが苦手な人でも使いやすい、さわやかで落ち着く香り。また、「うさぎのふんわりタオル」は、その名の通り、ふんわりとした肌触りのハンドタオルが可愛いうさぎの形で詰まっている。同商品の価格は、2,300円(税抜)。2015年4月16日(木)から5月10日(日)の期間限定だが、数量限定となるため、販売の早期終了に注意したい。セット内容は誰でも使いやすいアイテム5月10日は“母の日”。コスメのなかでも使いやすいハンドクリームと、持っていると嬉しいやわらかなハンドタオルのセットは、「定番の花もいいけれどマンネリ」、「コスメは好みがあるから難しい」、いう人にピッタリのセットだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディーフット プレスリリース/PR TIMES
2015年04月18日「第一印象と美容」に関連する興味深い調査結果保険クリニックは「第一印象と美容」に関連する調査を実施。調査対象は20歳代~60歳代の女性500人、調査方法はウェブアンケート。同サイトでは、今時の美容事情や初対面でぱっと見に対する男女の違いなど興味深い役立つ調査結果が示されているので、アンケート結果を参考にしてこの春新しい生活&出会いを期待してみては。最初に「美容に関心があるか?」の質問では【非常に関心がある】と【まあ関心がある】をあわせると、65%以上の人が関心を持っている。一方【関心がない】と答えた女性は8.0%。次に「美容に関しての悩みは?」に対して【ある】が90%以上で、悩みについてベスト3位までに入ったのは【シミ】【毛穴】【小じわ、しわ】だった。美容に使用する金額は?続いて「1か月間で、美容に関してどのパーツにお金を使用しているか?」の問いには、まず【お金を美容に使用している】人は約55%、反対に【お金を美容に使用していない】人は約44%いて、美容にお金を使用している人と、していない人に大きく分かれているようだ。またお金を使用しているパーツは【顔】【ボディ】【ヘア】【歯】などがランクインしている。さらに「美容院へ行く頻度は?」について、【3か月に1回】が最多で、歯科に行く人の割合がもっとも多かったのは、治療が必要になったときだった。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アイリックコーポレーション プレスリリース (PR TIMES)・株式会社アイリックコーポレーション
2015年04月17日メイクをしたきっかけは?「メイク」に関する調査結果株式会社アイ・ディ・アクセスは「メイク」に関す調査を実施した。全国の20歳~49歳までの仕事を持つ女性300名が調査対象で、調査の方法は株式会社ネオマーケティングが運営しているアイリサーチによるウェブアンケート方式だった。メイクに関して興味を持ったきっかけや時期など、おもわず自分自身の時はどうだったか?と思わせるような興味深い調査結果となっている。気になる人はチェックしてみては。最初に「初めてメイクをしたのは?」の質問では【高校生】が26%と一番多く、次いで【大学生】と【社会人】が24.7%で同じ割合だった。一方で【メイクをしていない】という人も若干いた。次に「メイクをした最初のきっかけは?」について、【友人が化粧をしていたから】【化粧について身だしなみで必要だったから】、【テレビや雑誌などで化粧をしている人を見たから】【姉妹の影響】などがランクインしている。コスメカウンターでの経験は?次に「コスメカウンターの印象は?」に対して、【華やか】が最多で、次に【高級そう】【敷居が高い】などの印象があるようだ。また「コスメカウンターで、コスメ試用の経験は?」とたずねると、【ある】と答えた人は48.3%で、反対に【ない】人は51.7%。さらに年代別では【ある】を選んだのは40代女性が一番多い結果が示された。また【ない】を選択したのは20代が最多だった。続いて「カウンターでの試用を受けた理由は?」について、【化粧品を試してみたかった】【化粧方法を学びたかった】【気になる商品があったから】などが上位に入っている。一方「カウンターでの試用を受けない理由は?」について、【アイテムを購入しなければいけなさそうだから】がトップで、そのほか【何となく敷居が高いから】【定員さんと話したくないから】などの声が聞かれた。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アイ・ディ・アクセス プレスリリース (PR TIMES)・株式会社アイ・ディ・アクセス
2015年04月15日吹石一恵さん、ユニクロ商品ブラトップの新しいTVCMに登場!株式会社ユニクロは、女性用のインナー衣類商品ブラトップの新しいテレビCMキャラクターに、継続して『吹石一恵』さんを起用する。新しいTVCMの全国オンエアは4月15日から。ブラトップ新テレビCMの内容美しいスタイルで女性に人気のある吹石一恵さんが、新CMで“このバスト、本当にブラトップだけ?っていう質問は本当である”と、女性のバストラインをキレイに演出してくれるブラトップアイテムの良さに自ら触れることで、商品メッセージを視聴者が体現しやすい内容になっているという。また吹石さんのさわやかで、ナチュラルな笑顔も好印象!ブラトップとは?今年で発売スタートから8年目を迎えたブラトップはノーブラでもブラでもない、女性が身につけるインナー衣類アイテムで、トップスとブラが一体化している。また今年はファッション性が高く女性らしいワンピースタイプを拡張するなど、種類も数多く展開するという。吹石 一恵さんについて1982年生まれで大阪府出身。女優やタレントとして活動。また吹石 一恵さんのお父様は、元プロ野球の選手およびコーチだった吹石 徳一氏。吹石 一恵さんは、おさない頃からCMやコンテストに出場。さらにテレビドラマや、映画、CM、舞台など幅広く活躍している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ユニクロ プレスリリース(PR TIMES)・株式会社ユニクロ
2015年04月15日市販のエッセンシャルオイル瓶をそのまま株式会社一十八は、新タイプのアロマディフューザー Brezza-ブレッザ-を新発売。市販のエッセンシャルオイル瓶をそのまま使用できる新しいタイプだ。エッセンシャルオイルの楽しみ方エッセンシャルオイルを楽しむには、アロマポットやアロマオイル、アロマミストディフューザーなどが一般的。しかしながら、アロマポットやアロマオイルは熱を使用、アロマミストディフィーザーは水を使用するために香りが変わってしまうという欠点が。また、業務用のアロマディフューザーは理想的だが、価格が20万円以上と高価だ。「Brezz-ブレッザ-」の特徴「エッセンシャルオイルディフューザーBrezz-ブレッザ-」は、水も熱も使用しないため、オイルの香りそのものを変化させることなく楽しめる。水を捨てたり乾かしたりと行った掃除の手間もかからない。そして何より、約60畳まで香りを広げることができるにもかかわらず、9,000円(税抜き)と安価であることなどが特徴だ。一般家庭だけでなく、小~中規模のオフィス、美容院、ネイルサロンなどさまざまな場所で活躍できそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・和精油ブランドの一十八日が新タイプのアロマディフューザーBrezza-ブレッザ-を新発売!
2015年04月15日「コフレ板橋本町」完成株式会社コフレは、都内に「女性が住みたくなる」「友達を呼びたくなる」がコンセプトの、安全・安心・充実の設備をモットーにした女性専用マンション「コフレ板橋本町」が完成させた。オシャレなヨーロッパ調女性専用賃貸だけあって、このマンションは女性に気配りした特別仕様となっている。例えば、1人暮らしではなかなか配備できないドレッサーがあることは、メイクにかける時間も楽しくなるだろう。チェストや大きめのクローゼットがあることも、洋服の管理に便利だ。また、玄関には全身鏡が配備され、出かける前の身だしなみチェックもOK。洗面所には大きな鏡が配備されているのも、女性には嬉しいかぎり。さらに、オシャレなヨーロッパ調の外観、ピアノのある華やかなエントランスホールも。(毎週土曜日にピアノコンサート開催)板橋本町駅から徒歩6分部屋タイプは、1Kから1LDKまで、25.04~45.78平方メートルの広さのラインナップでバラエティーに富んでいる。アクセスは、都営三田線・板橋本町駅から徒歩6分で、地下鉄に乗り、板橋本町駅からオフィス街大手町駅まで約20分と好立地だ。女性に嬉しい設備満載の「コフレ板橋本町」で新生活を始めることを検討してみてはいかがだろうか?賃料:1K 25.04m2~(20戸)月額 65,000円~78,000円1DK~1LDK 33.00m2~45.78m2(18戸)月額 77,000円~94,000円管理費:月額 5,000円(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「コフレ板橋本町」
2015年04月14日新生活にピッタリ!恋愛運や金運を呼び込むマルラニハワイ新商品のブレスレット!H1GLOBAL株式会社が運営するマルラニハワイから、新生活スタートにふさわしい、4月の素敵なアクセサリー新商品が登場!金運や恋愛、開運などの人気の高いパワーとともに、ファッション性もすばらしいアイテムがそろっている。この4月は幸福を呼ぶ商品を身につけて新生活を始めてみては。新商品の多様なデザインや特色【Forever Marriage】はマリアージュの最新商品で、変わらない絆と愛を深めるストーンを豊富に使用。新鮮な幸福をねがうブレスレットで、一番大事な人に対して美しく素直でいたいと思う人におすすめ!また【Pretty Princess】は、身につける人の笑顔や魅力を目覚めさせ輝かせる。さらに女性の中に眠るプリンセス性を引き出してくれるプリンセスブレスレットの新作だ。そのほかホワイトとピンクのコーラルが女性らしい【Aloaloシリーズ】や、ブレスレットに装飾された大きなリボンが印象的な【リノ・リボン Happy Princess】、金運ブレスレット【Lucky King】などの素敵な商品がそろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・H1GLOBAL株式会社 プレスリリース(PR TIMES)・H1GLOBAL株式会社
2015年04月13日話題の整形アプリがリニューアル美容外科「ガーデンクリニック」が監修した美容整形アプリ「整形マニア」が大幅リニューアル。加工した写真が、手軽にSNSなどでシェアできるようになった。「整形マニア」は、iPhone向けの無料アプリ。自分の顔立ちにコンプレックスを抱いていても、なかなか周りには相談しにくいもの。このアプリでは、撮影した写真を使って目・鼻・輪郭のパーツを加工し、美容整形をシミュレーションすることができる。指先だけで簡単加工鼻を高くしてみたり、あごを細くしてみるのも簡単。画像をズームイン・アウトして調整できるので、より繊細な加工が可能だ。多くの人が気になっている「二重まぶたへの整形」だって、このアプリなら気軽に試せる。二重の幅が自由に細かく調整できるのはもちろん、片目ずつの加工ができるのでよりイメージに近い整形になるだろう。コンプレックス解消の第一歩になる?!アプリで実現した憧れの顔立ちを見たら、今までは敷居の高かった美容整形にも挑戦したくなりそうだ。アプリ開発に携わった「ガーデンクリニック」の総院長は「美容整形や美容外科で大切なのは正しい情報を知ること。このアプリを利用することで、美容整形をより身近に感じ、気軽に相談できる環境を作っていきたいと考えています」(プレスリリースより引用)とコメントしている。(画像はプレスリリースより)
2015年04月11日プロが選ぶ、大人かわいいコーディネートレンタルドレスサービスを展開する株式会社ドレリッチは、フォトセッションサービス「Drerich(ドレリッチ) Photo(フォト)」の提供をスタートした。同社の運営する「Drerich(ドレリッチ)」は、SWEETで遊び心のある「大人かわいい」をテーマにしたレンタルドレス店。プロのスタイリストがドレスやアイテムのコーディネートを行い、それに合ったヘアメイクやネイルまで施してくれる。マタニティーでもキッズでも!4月9日より青山店・福岡店の各店舗でスタートしたフォトセッションサービスは、プロカメラマンならではのテクニックとロケーションで、ファッション雑誌さながらの写真を撮影してくれるというもの。ウェディング・成人式の前撮り撮影や、マタニティーフォトといった記念に残したい1枚はもちろん、母娘や友達同士での撮影にも応じてくれる。1万円台の嬉しい価格帯価格は、マタニティーフォトなどのお1人様プランで19,980円(税込)、ウェディングフォトなどのグループプランで16,200(税込)x人数とリーズナブル。サービス内容はプロが選んだドレス・靴・アクセサリーなど一式のコーディネートと、ヘアセット、インテリアがついて100カットの撮影となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・Drerich・株式会社ドレリッチプレスリリース
2015年04月11日4月8日は「シュワ」の炭酸水の日ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「炭酸水の日」である4月8日から水分補給役としての“Fasting(ファスティング)サポート”をテーマにしたキャンペーンをスタートさせた。しっかりと水分補給をしながら食事を制限するFastingは、海外セレブたちが取り入れている美容・健康法として注目されている。同社は、モデルの道端ジェシカをイメージキャラクターとして起用。春からの新生活に、ドイツ生まれの高硬度の天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」を用いたFastingを取り入れてほしいと提案している。1日1食のお手軽Fasting日本ではFastingよりも「断食」という言葉が広く知られており、その言葉には「飲まず食わず」のイメージも強い。しかし同社は、水分とミネラルを上手に摂取するのがFastingのポイントだという。ゲロルシュタイナーはカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが含んでいるだけでなく、空腹感を和らげてくれる効果もあるFastingにぴったりの水分だ。道端ジェシカも、昼食の代わりにゲロルシュタイナーを飲むという「Water Lunch」を定期的に実践しているという。サンプリングイベントも開催4月8日から12日までの5日間限定で、六本木ヒルズ大屋根プラザにてゲロルシュタイナーのサンプリングイベントが行われる。この機会に、話題のFastingにチャレンジしてみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・ゲロルシュタイナー・プレスリリース
2015年04月10日旅行シーズンを先取り!ハワイを満喫少女性あふれる容姿はそのままに、タレントとして、一児の母として活躍中の小倉優子。彼女のブログをのぞくと、これからの旅行シーズンを先取りした、ハワイ旅行の様子がアップされている。今回の旅は息子との二人旅だそうで、同ブログの4月1日付け記事「お友達」では、現地の友達の家に遊びに行った様子を掲載。ママらしく動きやすいワンピース姿ではあるが、カラーは上品な白をチョイスし、リゾート地で真似したいママファッションを披露している。ライスフォースを紹介また、同ブログの同日付け記事「私のお肌ケアに関して」では、ハワイに持参した保湿ケアアイテムについて大公開。日焼けによる乾燥が気になる彼女は、ライスフォーストライアルキットを紹介している。美容業界では有名だというライスフォースは、国産の米に麹菌・酵母菌などで発酵させた「ライスパワーNO.11エキス」を配合しており、肌の水分保持能力を改善させるという。彼女も「肌の保湿力がいつもより高い!」と大絶賛し、肌のベースケアの重要性を強調している。パワースポット「バースストーン」女性であれば、訪れたいのがパワースポット。同ブログの4月5日付け記事「夢の時間」では、子宝祈願に御利益があるといわれている「バースストーン」へ足を運んだ様子がアップされた。同記事では、「二人目、授かれたら嬉しいです」とコメントし、新しい家族を増やしたい願望をのぞかせた。【参考】・小倉優子オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」
2015年04月10日オーラルケアの悩みは?「オーラルケア」に関する調査結果は?総合マーケティングの支援を実施する株式会社ネオマーケティングは、「オーラルケア」について調査を行った。調査の対象はアイリサーチに登録しているモニターの中で、1日1回以上歯をみがく全国の20歳代~50歳代の男性女性50名で、調査の方法はウェブアンケートである。最初の質問「歯をみがくタイミングは?」について、【就寝前】がトップで、以下【食事の後】【起床時】【外出する前】などの順位となった。また「オーラルケアについての悩みは?」とたずねたところ、全体では【歯の色が気になる】が最多で約48%、次に多いのが約46%の【歯石や歯垢が気になる】だった。また年代別で前者の悩みを選んだのは、30歳代がもっとも多いようだ。歯がキレイな有名人は?続いて「歯がキレイと思う有名人は?」について、1位【堀北真希】さん、2位【榮倉奈々】さん、3位【藤原紀香】さんの順位が示された。トップの【堀北真希】さんを選ぶ人は男性が多く、また2位の【榮倉奈々】さん、および3位の【藤原紀香】さんについては、より女性が選んでいる。読者なら歯がキレイな有名人は誰だろうか?また調査結果を参考にして、オーラルケアについて研究してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネオマーケティング プレスリリース
2015年04月10日毛穴専門サロンが都内初導入毛穴トラブル専門エステ「スキンプロサロン」は、次世代最新美容法「ジェネティックファクター(R)(再生因子)トリートメント」を2015年3月に導入した。「ジェネティックファクター」とは?「ジェネティックファクター(R)(以下、再生因子)」とは、壊れてしまった細胞を修復し、皮膚や血管、骨、臓器までも再生させる力を持っている「幹細胞」から生まれるたんぱく質。同施術は、その「再生因子」をイオン導入させ、角質の奥深くまで浸透させることで、肌が持つ本来の力を取り戻すことができるというもの。針も使わず、手術もしない、肌に優しい美容法なのが嬉しい。期間限定でお得なキャンペーンを実施中今回、同施術を導入した記念に、期間限定でキャンペーンを実施している。<ジェネティックファクター(R)(再生因子)トリートメント>1回29,800円(税抜)※通常価格59,800円(税抜)※通常価格より30,000円お得にお受けいただけます。(引用:プレスリリースより)若返りに興味はあるけど、美容整形は怖いという人、今までの美容整形には満足できなかった人にはお勧めの施術だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・スキンプロサロン プレスリリース/@Press
2015年04月10日ヒノキパウダーを利用した、リラックスを提供する『酵素浴えんhanare 芦屋店』登場!Flavor株式会社が運営するリラクゼーションの施設『酵素浴えんhanare 芦屋店』が、6月芦屋にオープンする。緑豊かな自然とともに、心もボディもリラックスできるプライベート空間を提供。店舗内装は、自然そのものが“極上のインテリア”になる、シンプルで気持ちが和むデザインに仕上げられている。1日に5組限定なので、利用客はスタッフの豊かなおもてなしを十分に感じられるだろう。日々の忙しい時間をわすれて一人で利用したい人や、このサロン施設を試してみたい人は、友人同士あるいはカップルで訪れてみては。「店舗概要」店舗名:酵素浴えんhanare 芦屋店。住所:〒659-0096 兵庫県芦屋市山手町28-7。営業時間は9:00~21:00(最終受付19:00)なお利用料金について、2名来店の場合は「15,000円(税込)/人」。1名来店の場合は「20,000円(税込)/人」となっている。どんな自然素材が使用されているのか?また活用方法は?同施設で使用される酵素浴は、同社独自の上質な【天然吉野のヒノキ】を使用している。じっくりパウダー状に変化させたヒノキは、フレッシュな香りとともに、ふわふわのいやされる寝心地を作り出す。またフルーツや野菜および野草から取り出したエキスをブレンドし、さらに時間をかけて丁寧に自然発酵させることで、利用客が満足する温度をキープ。このような過程を得て完成した【香り】【温度】【いやされる寝心地】全部がそろったヒノキパウダーによって、利用者は気持ちのよい時間を満喫できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・Flavor株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・Flavor株式会社
2015年04月10日