(画像はプレスリリースより)オレンジページが実施した『夏バテ』に関連する調査!株式会社オレンジページの「オレンジページくらし予報」は『夏バテ』に関連するアンケート調査を実施した。調査の方法はインターネット調査で、「オレンジページくらし予報」のモニター会員の女性の方が調査対象となり、有効回答は1017名であった。最初の質問「この夏の時期、夏バテをしているか?」について、「やや夏バテをしている」「夏バテをかなりしている」をあわせると、「夏バテをしている」と答えた方は全体で50%以上に昇る。次に「夏バテで、どんな状態か?」の質問では、「疲れやすい、疲れが取れない」「だるい」「やる気が出ない」がトップ3位までに入っている。さらに「この夏の、夏バテによる体重の変化はあったか?」では、「変化しない」が1位だが、一方で「体重が増加した」「体重が減少した」との声もきかれた。夏バテ対策に、どんな食材を使っている?そして「夏バテを解消する為に、どんな食材を取り入れているか?」に対して、「しょうが」「海藻やネバネバ野菜(山芋やオクラなど)」「豚肉」がランクインされている。そして夏バテ対策をしたことで、夏バテをしなくなってきた方々は、これらの食材を使って“とろろ&納豆、オクラのウナギ丼”や、“長いもを短冊切りにして、オクラやモロヘイヤなどの葉をブレンド。そしてウメの果肉を加え、さらにつゆの素と一緒に鰹節(かつおぶし)をかける”などの料理を行っていることがわかった。夏バテをしている方は、このようなアンケート調査結果を参考にして、夏バテを改善する料理にチャレンジしてみては。【参考】・株式会社オレンジページ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社オレンジページ
2014年09月04日(画像はプレスリリースより)PLAZA、ウエアラブルコスメを発売美容は「身につけられる」時代へ。9月1日、プラザスタイルは、同社が運営する「PLAZA」と「MINIPLA」において、同日(9月1日)より「Wearable Cosme(ウエアラブルコスメ)」を発売すると発表しました。「ウエアラブルコスメ」は、DHCが手がける雑貨ブランド。カワイイだけでなく機能にもこだわっており、ワンランク上の美容雑貨が勢揃いしています。注目は人気のカラータイツ今回同社が取り扱うのは、人気の高い25アイテム。特に注目したいのが、バンビーナスリムレッグ着圧カラータイツ。バランスの良い着圧に定評があり、カラーバリエーションも豊富なことから、女子なら一枚は持っておきたいタイツです。また、保湿効果のあるオイルシート付きのソックスや手袋は、これからの乾燥シーズンにピッタリ。まさに身につけているだけで、かかとや指先に潤いを与え、美肌へと導いてくれます。仕事・家事時間を美容タイムへ忙しい毎日で、自宅でゆっくりと美容ケアができないアナタ。オシャレの秋はもう目前です。美肌やスタイルアップを諦める前に、「ウエアラブルコスメ」を賢く使って、仕事や家事の時間を美容タイムへと変えてみてはいかがでしょうか。【参考】・プラザスタイル プレスリリース
2014年09月03日(ネイチャーズウェイより)ネイチャーズウェイが実施した「メイクとエイジング」のアンケート調査の結果株式会社ネイチャーズウェイのブランド「ナチュラグラッセ」は、『メイクとエイジング』に関してのアンケート調査を実施した。調査の方法はウェブアンケート方式で、サンプル数は女性の方あわせて1076名である。最初に「自身の素肌の衰えを感じるか?」について、全体の90%に相当する971名の方が「衰えを感じる」と回答し、「感じない」と答えた方は、わずか5%に相当する49名だった。そして次の質問「一番肌の衰えを感じる悩みは?」に対して、1位「たるみ」2位「シワ」3位「シミ」が上位3位までにランクインしており、以下は「毛穴」「クスミ」などが続いた。そして1%の「その他」を選んだ方の回答には「テカリ」「ニキビ」などの声もきかれた。このような調査結果から約“4分の1”の方が【たるみ】で肌の衰えを感じている傾向が示された。ブランド「ナチュラグラッセ」から9月に発売されるアイテムと、ネイチャーズウェイについて株式会社ネイチャーズウェイは自然との関係を尊重し、多様な企業および多くの人々と協力し合って、新時代の健康と美を追究し上質のアイテムを提供することを大事にしているという。またエイジング肌用「ナチュラグラッセ nu(ヌウ)」や、自然で透明感のある美しい肌へと導いてくれる「メイクアップベース01」などを9月から発売する。素肌の衰えを感じている方は、ナチュラグラッセの上質アイテムを試してみては。【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ:ナチュラグラッセ調査・株式会社ネイチャーズウェイ
2014年09月03日スキンケアをするのも、メーキャップをするのも、もちろんキレイになりたいから。でも、キレイはいつも同じではないですよね。ファッション同様、トレンドがあり、数年前まで流行っていたメークをいまは誰もしていないということも。最近のトレンドは、どんな傾向なのでしょう?資生堂が世界で展開しているブランド「SHISEIDO」で国内マーケティングを担当している浜田雅子さんは、最近のトレンドは「原点回帰」と言っているそう。近年は、「美容だけでなく、健康の基礎にも良いもの」が流行する傾向にあり、確かにグリーンスムージーやアサイーのような、ちょっとオシャレで美容・健康に良いものが流行っていますよね。メーキャップでも、少し前までは“盛る”のが流行しましたが、いまは「薄付きメーキャップ」「ナチュラル」「すっぴん風」などがこの2~3年のトレンドなのだとか。美しさの基準も、以前は「パッチリ二重で、色白で、8頭身」のようなわかりやすい基準がありましたが、最近は「ぽっちゃりブーム」も話題になり、どんどん多様化していますよね。その中で、揺るがないのが「素肌の美しさ」へのニーズ。だから、スキンケアは「原点回帰」に向かっているのかもしれないとも考えられるそう。そんな「原点回帰」の流れの中、浜田さんは「自分の持っている力というものを活かす商品が、化粧品の世界でも実現したら」と考えていたそう。そしてその頃、資生堂の研究所で見つかったのが「美肌創生に携わる成分」に関する発見。グローバルブランドである「SHISEIDO」の、日本におけるプロモーションがミッションである浜田さんにとって、「世界中の人間に共通して使えるか」という点は非常に重要なこと。そこに届いた「成分開発」に関する新たなニュース。これは、あらゆる人種・あらゆる年代の女性が美しくなれるチャンスかもしれないと考え、研究所の発見とマーケッターとして感じていた世の中のニーズが合致したところから生み出す新商品はいける! と感じたそう。これまでは、「シワができた」「毛穴が開いている」「シミが目立つ」といった、それぞれの悩みを追いかけてお手入れしていた肌を、「美肌創生の新成分」により、お肌がもともと持っている力を引き出すお手入れへと変化。これにより、肌悩みに翻弄されないお肌を手に入れることができるというから、とても画期的ですね。そんなこれまでとは違う新商品が、9月1日より全国の百貨店にて発売の「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」50mL 12,000円/30mL 8,000円(共に税抜き)。年代や肌質に問わず、お肌がもともと持つ、あらゆる美の基礎となる「美の底力」を上げてくれるというから、頼もしい存在になりそう。スキンケアも、「原点回帰」というトレンドに合わせ、自分のお肌が持つ力を活かす新しいお手入れへ。これまでにない、ワンランク上の美肌を手に入れられるかも。・アルティミューン 公式サイト
2014年09月03日(画像はプレスリリースより)肌の状態と身の回りの整理整頓の関係性に着目した調査カバーマークは、20代~40代の男女600名を対象に、インターネットによる「お肌と生活習慣に関する意識調査」を2014年8月に実施し、その結果を発表した。肌の状態と身の回りの整理整頓の関係性に着目した調査で、身の回りをキレイにする人ほど、お肌の荒れも少なく、他人からも肌が“キレイ”と言われ、すっぴんにも自信がある様子がうかがえると言う。肌荒れをしている女性の7割が、身の回りの整理整頓ができていない調査では、「あなたは肌荒れしていますか。」との質問に対し、「肌荒れをしている」と回答した女性の、42.4%が「身の回りの整理整頓ができていない」、27.3%が「どちらかと言えばできていない」と、約7割が「身の回りの整理整頓ができていない」と回答。それに対し、「肌荒れをしていない」と回答した59.6%が「身の回りの整理整頓ができている/どちらかと言えばできている」と回答。さらに、他人から「肌がキレイ」とよく言われる女性の、22.9%が「自分がキレイ好きであると思う」、45.7%が「どちらかと言えばそう思う」と、約7割が「自分はキレイ好き」と回答。それに対し、他人から「肌がキレイ」と全く言われない女性の、41.9%が「自分がキレイ好きであると思わない」、25.8%が「どちらかと言えばそう思う」と、約7割が「キレイ好きでない」と回答。肌の状態も、日々の行動・生活習慣に起因してくる可能性があると考えられる結果となった。また、すっぴんに自信がある女性は全員、「1週間のうち、メイクを落とさずに寝ることはない」と回答。他人からの肌がキレイと言われる人ほど、すっぴんを見せることへの抵抗感は少なく、すっぴんを見せることへの抵抗と他人からの肌のキレイ度評価は比例する結果となっている。【参考】・カバーマークプレスリリース(PRTIMES)
2014年09月03日(画像はプレスリリースより)秋の行楽や外ごはんを楽しめるアイテムまだまだ日中は暑い日が続いていますが、夜は過ごしやすくなり、少しずつ秋の気配を感じはじめてきました。秋の行楽や外ごはんに活躍するアイテムが、株式会社ゆとりの時間の「share with Kurihara harumi」から、8月27日に新発売されました。「share with Kurihara harumi」は、料理家栗原はるみさんがプロデュースしている、生活雑貨ブランドで、「こんなものがあったらいいな」という、栗原はるみさんの思いを形した生活雑貨は、使い勝手がよく、機能的で、くらしがもっと楽しくなるように作られています。冷めても美味しい外ごはん用レシピ付きミニブックも配布行楽やピクニックなどに活躍する「レジャーランチボックス3段 オレンジ×グレー」は、プラスチック製で軽く持ち運びがしやすいベルト付き、価格は2,160円(税込み)となっています。「サスペンダーシャンブレーエプロン」はサスペンダーを外せば、クロスになるので外ごはんの時に役立ち、大きめサイズの箸箱は、日常使いでも行楽でも活躍する2膳用箸箱となっています。外ごはんアイテムの他に、おでかけや旅行などに持っていける、機能的なニットやカーディガン、スカートなどのファッションアイテムも発売されました。さらに、発売日からは、冷めても美味しい、パスタやチキンソテーなどのレシピ付きミニブックも店頭で配布されています。今年の秋は、行楽や外ごはんに活躍するアイテムで、秋の自然にふれて女子力アップしませんか?【参考】・株式会社ゆとりの空間プレスリリース/PRTIMES
2014年09月01日(画像はプレスリリースより)29歳以下VS30歳以上肉食系はどちらに多い?株式会社エイチームの女性向け体調管理アプリ「ラルーン」にて、会員にアンケートを実施して、結果を元に「肉食系女子」についての調査結果を公開しました。最近よく耳にする「肉食系女子」ですが、「肉食系女子が多いのはどの年齢層なのか」、「肉食系女子はどのようなテクニックで男性を落としているのか」について、ラルーン会員を対象に調査が行われ、29歳以下、30歳以上のどちらの方が「肉食系女子」が多いのか、また男性へのアタックテクニックについてもまとめられました。30歳以上の女子の肉食率は、29歳以下の倍!年齢別にアンケートを実施したところ、29歳以下は24.2%、30歳以上が40.9%の方が私は肉食だと答え、30歳以上の女子の肉食率は29歳以下のほぼ倍のという結果となりました。肉食女子になぜ自分が肉食だと思うかフリー回答で聞いたところ、29歳以下の方は「自分から告白する」や「自分からデートに誘う」などと答え、30歳以上の方は、「狙った獲物は逃がさない」や「気に入った男性には積極的にアプローチする」など、30歳以上の方がとても積極的に狙った男性を落とす姿勢をとっていることが多いと感じられる結果となりました。肉食女子のアタックテクニックとは?29歳以下のテクニックは、肉食系でもガツガツ行かず、相手を受け入れるスタンスで、若さを活かして無邪気に甘えるなど、相手の好みをリサーチして、聞き上手になるなど、草食系男子にも効果的なテクニックが多いように感じられました。30歳以上のテクニックは、ボディタッチや胃袋をつかむ、聞き上手になるなど、より積極的なテクニックが多く見られました。どちらの年代でも「聞き上手になる」という意見が多く、29歳以下は男性のプライドをくすぐる聞き上手、30歳以上は、褒めてあげる聞き上手というように、同じ聞き上手でも、テクニックの違いがあることがわかりました。【参考】・株式会社エイチームプレスリリース/PRTIMES
2014年09月01日(画像はプレスリリースより)サラヤ株式会社サラヤ株式会社では、感染対策ブランド「Smart Hygiene(スマートハイジーン)」シリーズ5アイテムを新発売。9月3日(水)より販売開始です。プロの現場のノウハウを「スマートハイジーン」は、衛生管理に厳しい飲食店や食品工場、院内感染予防に努める医療機関などで長年培われた「衛生と感染予防のノウハウ」をもとに開発されたもの。経口や接触感染を防ぐアルコール除菌をはじめ、二次感染予防のための汚物処理用品までの5アイテムをそろえました。心強い5アイテムまずは「スマートハイジーンキッチンアルペットV」。食品成分100%で、まな板や食器にも使用可能。使い方も簡単で、スプレーするのみ。拭き取りや洗い流しは不要です。幅広いウイルスや細菌に効果があり、エタノールとクエン酸の相乗効果による高い除菌力をもつもの。お子様のいるご家庭に役立ちそうです。その他にも「スマートハイジーン プラスチック手袋 EVA」、「スマートハイジーン フェイスフィットサージカルマスク」は一般家庭に即にお役にたちそうなアイテム。食材を使用する使い捨て手袋に不安をもっていた方お試しを。他にも日常の生活シーンにそろえておきたいアイテムが用意。より安心で安全な除菌ライフを送りませんか。【参考】・「スマートハイジーン」除菌スプレーなど5アイテムを9月3日新発売 ~医療機関・飲食店で培ったプロの品質をご家庭で~
2014年08月31日(画像はプレスリリースより)10月上旬、二子玉川にOPEN!2014年10月上旬、株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:榊 真二)が、BEAMSとコラボしたライフスタイルショップ「WORK HANDS(ワークハンズ)」二子玉川ライズ SC店をOPENする。ショップインショップとして東急ハンズ渋谷店、心斎橋店・博多店・横浜店に展開しているが、単独店は初出店となる。(画像はプレスリリースより)ファッションとくらし方を提案する店Style for creative lifeをコンセプトとした「WORK HANDS」は、30代~40代向けにデイリーウェアやデザイン性のある生活雑貨を取り揃え、DIY・園芸・クッキングなどの身近な趣味を創造的に楽しむ生活を提案するショップだ。OPENする秋は、「Neighborhood Lover ~ 近所を愛する人 ~ 」をコンセプトとし、ライフスタイルを提案する。あなたも、「WORK HANDS」で楽しいライフスタイルを創造してはいかがだろうか?・「WORK HANDS」二子玉川ライズ SC店(仮)出店概要出店施設名:二子玉川ライズ・ショッピングセンター住所:〒158-0094東京都世田谷区玉川2丁目21番1号交通:東急田園都市線東急大井町線二子玉川駅直結店舗面積:約100平方メートル開業日:2014年10月上旬(プレスリリースより)【参考】・WORK HANDS
2014年08月30日(画像はプレスリリースより)ドクターシーラボが実施した【炭酸コスメ】と【フェイスのたるみ】の関連性について役立つ調査結果!株式会社ドクターシーラボは『炭酸コスメとフェイスのたるみ』の関連性について調査した。調査の方法はウェブアンケート方式で、女性の方301名が調査の対象となった。最初に「夏の時期による肌のダメージを感じているか?」について、6割以上の方が「感じている」と答えた。また「感じている肌のダメージは?」の質問に対して「シミ」が最多で、以下「乾燥」「毛穴の開き」「シワ」「たるみ」と続いた。美容に役立つといわれる【炭酸コスメ】の認知度は?続いて「炭酸水を日常的に飲んでいるか?」との問いには約3割の方が「飲んでいる」と答え、理由については「新陳代謝を増加させる為」「美肌の効果」「疲労の回復」などの声がきかれた。さらに「炭酸入りのスキンケア アイテムを知っているか?」と質問したところ、7割以上の方が「知らない」という結果になった。また炭酸入りのスキンケア アイテムを知っている方を対象とした質問「炭酸入りのスキンケア アイテムを使用しているか?」について、使っている方は13.9%と少なく、炭酸入りのアイテムについて、知っているけれども使用していない方が多いようだ。そして【炭酸コスメ】に対して、おもに「血行の促進」や「新陳代謝の増加」の効果があると思われていることが示された。【炭酸】のメリットは?炭酸ガスが素肌の奥まで行き届くと、血液の流れが良くなり体内に栄養や酸素が浸透するようになり、また新陳代謝の増加によって、新しい細胞が早々に形成され美しい肌へと導いてくれる。さらに体内の不要物の排出も促進される為に、たるみやシワの改善にも役立つという。今後、さらに認知度および使う人が増加するかもしれない【炭酸コスメ】について、気になる方は試してみては。【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース (ドリームニュース)・株式会社ドクターシーラボ
2014年08月29日(画像はプレスリリースより)矢野未希子さん監修の大人かわいい「秘めインナー」トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の秋冬向け肌着シリーズ「秘めインナー」に、イメージキャラクターで人気モデルの矢野未希子さん監修による「矢野未希子 限定コラボインナー」を、8月28日より新発売。「秘めインナー」は、アウターからインナーが見えないように綿密に設計されたオリジナルパターンと、薄くてひびきにくい素材で、おしゃれも寒さも我慢せずに、自分が楽しみたいファッションを着こなせるアイテムを展開する。「矢野未希子 限定コラボインナー」では、女の子の憧れの存在である矢野さんのイメージにぴったりなオリジナルのローズ柄。矢野さんの意見を元に、ローズの花のかたち、大きさ、花と花との間隔など細部までこだわり、オーガンジーのリボンをポイント使いするなど、大人かわいく、フェミニンな印象に仕上がったという。秋冬向け「秘めインナー」から4シリーズを展開また、「AMO’S STYLE by Triumph」では、秋冬向け「秘めインナー」4シリーズを、9月11日より展開。かわいいプリント柄で、綿混裏起毛素材でやわらかな“Cute”シリーズ(6アイテム)、吸湿発熱性のある機能素材を使用した“Hot”シリーズ(4アイテム)、ストレッチ性の高いテンセル混の薄手インナーの“Fit”シリーズ(5アイテム)、なめらかでやわらかい風合いが魅力の“Basic”シリーズ(3アイテム)のラインナップとなっている。【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパンプレスリリース
2014年08月29日(画像はプレスリリースより)秋冬ファッション 争奪戦開始!最近のオシャレ女子の話題といえば秋冬ファッション。女性雑誌ではコートやアウターの特集が組まれ、今年買うべきアイテムに頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。8月22日、ADDIXは秋冬ファッションについての意識調査を実施したと発表しました。2割強の人が8月までに秋冬アイテムを購入したと回答しており、すでに秋冬ものの争奪戦が始まっているようです。注目のアイテムは?同調査で購入予算額を尋ねたところ、1位は「3万円未満」という結果に。また、購入予定物としては1位「ワンピース」、2位「ニット」、3位「ブーツ」と王道アイテムがランクインしました。一方で、この秋冬ファッションで注目しているトレンドとしては、羽織系アウターが堂々の1位に。続いて、トレンチコート、ミモレ丈スカートなど今季のコレクションでも評判の高かったアイテムが挙げられました。コーディネイトは「一般の人」さらに、同調査ではファッション情報の入手先について質問しており、依然として「雑誌」から情報を得ている人が多いことが判明しました。コーディネイトに関しては、ブログやショッピングサイトなどより、街で見かける「一般の人」を参考にしている人が多く、現代のオシャレ女子は、インターネットに限らず様々な方法でファッションのヒントを得ていることがわかりました。【参考】・BWRITE 秋冬ファッションについての意識調査・ADDIX プレスリリース
2014年08月27日後藤真希、ネイルカラーを作成7月に結婚したばかりの新婚ホヤホヤの後藤真希さん。プライベートも仕事も充実しているようです。彼女のオフィシャルブログ「MAKI GOTO OFFCIAL BLOG」の8月23日付け記事を見ると、新しくしたネイルを公開しています。どうしてもモスグリーンを使いたかったのに、カラーがなくてがっかりした後藤さん。しかし、彼女は諦めませんでした!手持ちのネイルの色を混ぜて、モスグリーンを作成。見事に望みの色をゲットしました。この美へのチャレンジ精神は見習いたいものです。Alifisではストレッチを紹介後藤真希さんがチーフ・キュレーターを務める「Alifis」は、オトナ女子が作るオトナ女子の為のWEBマガジン。女性必見の内容が盛りだくさんです。同サイト8月23日付けの記事は後藤さんが担当し、ストレッチについて紹介。リラックスできたり血流がよくなったりと、ストレッチによる様々な効果を説明しています。そして、注目すべきは彼女のオススメのDVD付きストレッチ本。TRFが表紙の「EZ DOダンストレッチ」を大絶賛しており、「このDVDで私はストレッチして、最後に少し踊っちゃう」とコメント。楽しくストレッチをしたい人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。【参考】・後藤真希オフィシャルブログ「MAKI GOTO OFFCIAL BLOG」・Alifis「後藤真希オススメ! ストレッチで綺麗になりたい!」
2014年08月27日(画像はニュースリリースより)夏バテの経験は?鳥取県が実施した、熱中症&夏バテ対策に役立つ調査結果!鳥取県は『夏バテおよび熱中症と食生活』に関連する調査を実施した。調査方法はインターネット調査で、千葉や東京、神奈川などに住む20歳代~50歳代までの女性の方あわせて300名が調査の対象だ。(調査の詳細はリリース全文を参照のこと)最初の質問「いままで夏バテを感じたことがあるか?」に対して「毎年、夏バテがひどい」「軽い夏バテを毎年経験する」「毎年ではないが、軽い夏バテになる」「今年はじめて夏バテの経験をした」をあわせると、全体で7割以上の方が症状の差はあっても、「夏バテを経験したことがある」と答えている。次に「日常で食事をしっかり取ることを大事にしているか?」の問いでは、「大事にしている」と回答した方は全体の8割以上だった。フルーツなどから水分補給をしたい?水分補給に適合するフルーツの1位は?さらに夏の暑さや熱中症の対策として「フルーツなどから水分補給をしたいか?」の質問について、全体の7割以上の方から程度の差はあっても「フルーツなどから水分を取っている。また取りたい」との声がきかれた。そして「水分補給をする為に適合するフルーツは?」について、【梨】が46%以上で一番だった。【梨】は8割以上が水分で、さらにカリウムや果糖およびリンゴ酸など、疲れた体を回復させる為に役立つ成分が含まれているという。このような調査を参考にして、夏バテや熱中症の対策に【梨】を試してみては。【参考】・鳥取県 市場開拓局販路拡大・輸出促進課 ニュースリリース(共同通信PRワイヤー)
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)ビームスのイメージビジュアルに起用された『ローラ』さん!株式会社ビームスは、幅広い年齢層から愛されている『ローラ』さんを“秋ウィメンズ カジュアル スタイル”のイメージビジュアルに起用した。ウェブやカタログなどで8月23日から取り扱われる。ファッション雑誌でのクールさや、またテレビでの愛らしいキャラクター、そしてSNSなどでのファッションに対しての高い感度など、バリエーションが豊かなローラさんの魅力が、多様なライフスタイルを提唱しているビームスのイメージにピッタリあったという。また撮影でローラさんの表情やヘアの魅力さを引き出したのは、イベントやCMでも活躍しているヘア&メイクアップのアーティスト「濱田マサル」氏だ。さらにローラさんが撮影の合い間にみせる素敵な表情など、スチール撮影とは違う一面を知ることができるメイキングムービーも用意されている。ビームスについて1976年、東京の原宿に初店舗をオープンした。世界中にあるライフスタイルとファッションに関するアイテムを厳選して仕入れ提唱している。セレクトショップのパイオニアとして成長してきた、幅広い年齢層の消費者から人気のあるブランドだ。現在は国内外でおよそ150の店舗を扱っており、オリジナルのブランドや国内および海外ブランドの素敵なアイテムを提供している。【参考】・株式会社ビームス プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ビームス
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)ミクソロジーカクテルこのたび、「ペリエ」を使ったは新たな「ミクソロジーカクテル」3種類が新登場。「ミクソロジー」とは、季節のフルーツ、野菜、スパイスなど新鮮な素材を楽しむ斬新なカクテルスタイル。2000年頃にロンドンで発祥後、今や世界的なカクテルトレンド。“炭酸ブーム”が巻き起こっている日本でも大注目です。飲めるお店8月13日(水)より、「BARRAGE」青山店、プラーザ銀座店に「ペリエ」を使った3種類のミクソロジーカクテルが新登場。まずは「ペリエ・フルーツフィズ」。「ペリエ」に加え、トマトとレモングラスを使用。淡いピンク、濃いピンク、そして「ペリエ」のきめ細かい泡によって作られるコントラストが魅力的。次に「ミント・ジュレップ」。「ペリエ」「スペアミント」「バーボンウィスキー」を組み合わせたもの。最後に「ペリエ・スカッシュ」。国産レモンと良質な蜂蜜、そして「ペリエ」を使用したシンプルながらも贅沢な一品。いずれも魅力的な素材が使用されており、夏に飲むことでより爽快な気分が味わえそう。「ペリエ」とは「ペリエ」は南フランス生まれのスパークリング&ナチュラルミネラルウォーター。ナポレオンが「フランスの誇り」と絶賛したと言われ、その爽快な飲み口によって世界中の人に愛される炭酸水。【参考】・世界的なカクテルスタイルが東京でも人気拡大中! 炭酸水ブームが巻き起こる今、 「ペリエ」を使ったミクソロジーカクテルが新登場!・BAR RAGE情報・ペリエ公式サイト
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)秋の新作ファンデーションコンプリートBook付き店頭には秋の新作のファッションが並ぶ時期になってきました。化粧品ブランドからも、秋の新色のコスメ達が続々と発表されて、秋の素敵な色達に心がときめいて、今年の秋メイクに期待している方も多いと思います。そんな秋メイクに忘れてはならないのは、秋色が似合うベース作り、夏仕様お肌では、せっかくの秋色が似合わないかもしれません。8月23日に発売された「VOCE(ヴォーチェ)」10月号では、新作ファンデーションコンプリートBookと共に、秋の極上美肌になれる情報が満載です。お肌を綺麗に見せるベースメイク!「騙しても詐欺じゃない、お肌だけは」と表紙にも書かれているこの特集では、秋のほめられベースメイクや、「ニセ素肌」美人の隠しワザ、秘密の小顔メイクなどのコンテンツで、夏仕様のお肌を美しく隠すベースメイクのワザが紹介されています。またプレゼント企画では、今年の春にベスコスグランプリを受賞したマスカラ「クリニーク ラッシュパワー フェザリング マスカラ」 が100名にプレゼントされるなど、充実した内容となっています。VOCE(ヴォーチェ)10月号は特別定価580円で、8月23日より、全国の書店、ネットストア、コンビニなどで発売されています。【参考】・株式会社講談社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月25日(画像はプレスリリースより)美女化ミーティング2014「オンナ磨きは姿勢から」2014年8月18日、マツダとハーストーリィプラスは美女化ミーティング2014『オンナ磨きは姿勢から』と題したイベント開催することを発表した。イベント概要美女化ミーティング2014「オンナ磨きは姿勢から」は2014年10月18日(土)10時30分から15時30分までマリーナホップ(広島市西区観音新町4-14-35)にて2部構成で開催。1部はカラダ編と題してポスチュアウォーキングスタイリストの板橋 千代美の講演「ウォーキングレッスンでキレイな姿勢とココロを手に入れよう」を実施。定員は100名。時間は10時30分から11時50分。ポスチュアウォーキングとはエクササイズの一種。姿勢(英語でPOSTURE)を美しく歩くことで、健康で美しい体を作る。2部はクルマ編と題して初心者向けのクルマテクニックの教室とプロのテクニックやマツダ車ののり比べなどが行われる。定員は20名。時間は12時から15時30分。1、2部等しての参加者にはランチBOXを提供。申し込みは「走るオンナ倶楽部」オフィシャルサイトより。応募者多数の場合は抽選。応募条件は運転免許を保有している女性。応募期間は8月22日(金)から9月26日(金)まで。【参考】・ハーストーリィプラスプレスリリース・「走るオンナ倶楽部」オフィシャルサイト・美女化ミーティング2014チラシ
2014年08月24日(画像はアテニア調査レポートより)アテニアが国際調査を実施株式会社アテニアは、日本、アメリカ、フランス、南アフリカ共和国の4カ国の10代から20代の女性、約400名を対象に「母親の美しさに関する国際調査」を実施しました。(対象の国は4大陸から1カ国ずつ選出)世界の約8割が「母親は美しい」まず、4大陸の各国のアンケート対象者に対して、「母親の美しさについてどう感じていますか?」と質問をしたところ、87.7%の女性が「美しいと思う」と回答しました。また、「母親のようになりたいと思いますか?」という質問には「なりたいと思う」との回答が81.2%と、どの国でも「母親」はあこがれの対象のようです。日本では母親を女性として魅力的だと思ってない?しかし、こんな結果も。ほかの3カ国は「母親の美しいと感じるポイント」に「顔立ち」と答えたのが最も多いのに対し、日本のみ「性格、知性などの内面」という回答が最も多く見られました。加えて、「女性の美しさには顔立ちが大切」と回答したのが4カ国の中で最も多かったのが日本でした。日本では「母親の美しさ」は女性としての見た目の美しさではなく、内面的な美しさを評価しているようです。お子さまをお持ちの方はもちろん、これから母親になる予定の方も、内面も外面も「お母さんのように美しくなりたい」と思われるような母親になりたいですね。【参考】・株式会社アテニア 国際調査レポート(PDF)
2014年08月23日(画像はプレスリリースより)現代女性は“ときめき“不足女性がキレイになる近道は「恋愛」だという説があります。“ときめき“が多いほど女性ホルモンが刺激されて、肌や髪のツヤがよくなるのだとか。8月20日、エブリスタは「恋愛の“ときめき”に関する意識・実態調査」を実施したと発表しました。女性の約7割がもっと“ときめき“たいと回答しており、現代女性は“ときめき“不足であることが判明しました。“ときめき“の値段は?また、同調査において回答者に“ときめき“の価値を金額に換算してもらったところ、平均36,217円という結果に。この“ときめき“資金は、恋人と豪華なデートをしたり、恋愛映画やゲームを楽しんだりするために使われるようで、中には「100万円」かけてもよいという回答もあり、“ときめき“に高い価値を見い出している女性が多いことがわかりました。コンテンツで補充さらに、“ときめき“を得るためにどんなコンテンツを利用しているか尋ねたところ、1位「ドラマ」、2位「映画」、3位「漫画」がランクイン。こうしたコンテンツは気分転換になる他、現実では体験できないシチュエーションが楽しめたり、ドキドキ感が味わえたりするのが魅力だということ。“ときめき“が感じられにくい日常生活で、コンテンツは重要な“ときめき“補充手段であると言えそうです。【参考】・エブリスタ プレスリリース(@Press)
2014年08月22日藤本美貴、インストラクターに夢中元・モーニング娘。の藤本美貴さん。現在は、タレント活動を続けながら、ヨガインストラクターとしても活躍をしています。彼女のオフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」の8月19日付けの記事では、久しぶりに開催したというヨガ教室の話題があがっており、ギャル曽根さんや、亀井さんなど芸能人が生徒として通っていることを明らかにしました。また、今月30日には大阪でヨガ教室を開催するそうで、「楽しみが広がる」とコメント。インストラクターの仕事に夢中になっている様子がうかがえます。旦那さんとラブラブデートまた、藤本さんと言えば、芸能界きってのおしどり夫婦としても有名で、旦那さんであるお笑い芸人・庄司智春さんとは常にラブラブ。同ブログの8月15日付けの記事でも、2人のデートについて報告がされています。デートの行き先は、レディ ガガのライブ!「やっぱりガガ様最高」と大満足の2人は、帰りに馬肉屋さんへ。「素敵な1日でした」とデートを満喫した藤本さん。彼女のキラキラと輝き続ける魅力の秘密は、ヨガと旦那さんへのいつまでも変わらない愛にあるようです。【参考】・藤本美貴オフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」
2014年08月21日(画像はプレスリリースより)『木下ココ』さんのこだわりとアイデアが詰まった、腕時計アイテム限定発売!株式会社ウエニ貿易の エンジェルハートは、イメージキャラクターで起用されている、人気の高いモデルの『木下ココ』さんとのコラボによるウォッチアイテムを8月20日から限定で発売する。この限定アイテムは、【大人になっても、利用できる】をキーワードとして、木下ココさんがアイデアをだして、多くのことにこだわって誕生した、お洒落な腕時計アイテムだ。木下ココさんは1982年生まれで、美人百花やSweetなど多くの雑誌で活躍している人気のモデルで、さらに優れた創造的センスを活(い)かして、木下ココさん自身のコスメブランドを扱っている。木下ココさんがこだわったアイテムの特徴は?アイテムには木下ココさんのこだわりがいっぱい取り入れられている。木下ココさんのサインとともに、サテン地によるアイボリーのクッションとあわせた大人の雰囲気を感じさせる【限定ボックス】も、ココさんのこだわりの一つという。また簡素な文字盤や、しなやかでスリムなブレス、長方形のフェイスなど多くのこだわりがいっぱい詰まっている、大人になっても利用できるエレガントなアイテムに仕上げられている。そしてアイテムのカラーは【ピンクゴールド】【ホワイト】【ブラック】【レッド】など全部で5色が用意されており、さらに木下ココさんの【ココ】イコール【55】として、カラーウォッチアイテムを各カラー【550本】ずつ限定発売される。気になる方は店舗へ足を運んでみよう。【参考】・株式会社ウエニ貿易 プレスリリース(アットプレスニュース)・株式会社ウエニ貿易 エンジェルハート・木下ココのオフィシャルブログ
2014年08月21日(画像はプレスリリースより)和装は好き?『和装』に関する興味深い調査結果!株式会社クロス・マーケティングは『和装』に関連する調査を行った。調査の方法はインターネット方式で、調査対象は大阪や京都などの関西エリアと、東京や神奈川などの関東エリアに住む18歳~39歳の男性および女性の方である。現代も冠婚葬祭など日常のイベントの中で活用されている、日本の伝統である『和装』について、現代の人達がどのような考えをもっているか、また和服の所有率や興味、さらにパートナーに対する『和装』への期待度などの意識と実情を知ることが調査の目的であるという。「和装への興味は?」について、女性の方は男性の方よりも和装についての興味が高い。また「パートナーの和装への期待度は?」について、女性の方は男性の方よりもパートナーの和装への期待度が大きいことがわかった。さらにお祭りなどのイベントで和装を希望する方は、18歳~24歳の女性の方が最も多い。また【和】に対する親和性が高い方の8割以上が和装をすることについて、「大いに興味がある」および「やや興味がある」と回答する結果が示された。『和装』について、関東エリアと関西エリアの違いは?また、パートナーの和装への期待度について、関西エリアは関東エリアよりも期待度が少なかった。これは京都など日本の伝統文化を象徴する場所が多い関西エリアの方が、日常の生活の中で『和装』を身近に感じられることで、特別な日の和装への期待度が少ないからだという。また和服を身につけることに対して「一人で身につけることが難しい」などの声が聞かれた。日本伝統文化の1つである【和服】について、特に女性の和服はボディ全体を包みこむ形で、手や首まわりなど素肌を少ししか見せないがゆえの艶美さを表現できる、とても女性らしいファッションだといわれる。パートナーが和服を希望するときは、身につける難しさはあるが、魅惑的な女性らしい【和服】で、おもいっきり変身してみては。【参考】・株式会社クロス・マーケティング プレスリリース(PR TIMES)・株式会社クロス・マーケティング
2014年08月20日(画像はプレスリリースより)スタイルブックの配布&公式通販サイトの先行受注も実施!株式会社デュラスでは、働く女性を演出するブランド「DURAS ambient」2013年秋のキャンペーンモデルとして島袋聖南を起用した。プランタン銀座や渋谷マルイジャムなど、全国に7店舗を展開する各店で8月15日(金)よりスタイルブックの配布をはじめ、Webではモデル着用商品の先行受注もスタートしている。レディスファッション・ブランド「DURAS ambient / デュラスアンビエント」の秋冬キャンペーンモデルとして、フジテレビ系列の人気番組「テラスハウス」に出演中の島袋聖南を起用した。同社は、身につけるだけで、スタイルアップを約束するシルエットが特徴とし、セクシーで魅力的な女性らしさや、知的で気品あふれるエレガントなスタイルを提案する。島袋聖南氏が着こなす秋冬新作アイテムライフスタイルが女性たちの注目を集めるIt Girl聖南が着こなすDURAS ambientの2014秋冬スタイルは、「LOOK OF THE DAY / ルック・オブ・ザ・デイ」をコンセプト。毎日をランクアップさせるリアルクローズをテーマに、日常のあらゆるシーンでも凛と輝く女性を演出する、洗練されたスタイリングを提案。秋の最新キャンペーンは、エレガンスなドレススタイルや、ボーダーやスウェットのカジュアルスタイル、カーディガンやジャケットを羽織ったオフィススタイルなどで、オン、オフ問わずスタイルアップできる15のコーディネートを披露。「DURAS ambient / デュラスアンビエント」と島袋聖南、抜群の相性で魅せるトレンディな秋の最新スタイルを見逃すわけにいかない。【参考】・株式会社デュラスプレスリリース/Value Press!・DURAS ambientデュラス公式通販サイト
2014年08月20日(株式会社ライフメディア リサーチバンクより)【夏バテ】を防ごう!役立つ『夏バテ』調査の結果は?株式会社ライフメディアのリサーチバンクは『夏バテ』に関連する役立つ調査を実施した。調査期間は2014年8月上旬で、全国の10歳代~60歳代の男性および女性の方が調査対象となった。また有効回答は1200件である。最初の「夏バテをするか?」の質問に対して、「夏バテをするが、毎年ではない」が全体で最も多く、以下「夏バテはしない」「毎年、夏バテをする」と続いた。次に「今、夏バテをしているか?」についての問いには、「夏バテをしていない」と答える方が全体で49.5%と一番多く、「軽い夏バテをしている」と回答した方は30.6%で「夏バテをしている」方は9.3%だった。夏バテをしやすい方と夏バテをしにくい方に分かれているようだ。夏バテの時、どんな症状?さらに「夏バテをしている時の症状は?」に対して、「体がだるい」「疲れやすい」症状になる方が圧倒的に多く、そのほか「無気力になる」「食欲がなくなる」「眠れない、寝不足になる」「イライラする」などの回答がランクインしている。特に男性の方よりも女性の方が食欲がなくなりやすい傾向にあるようだ。また「夏バテをしてしまった要因は?」について、「気温の高さ」「湿度の高さ」「効き過ぎる冷房」「冷たい飲食物のとりすぎ」「水分補給の不足」などの声が聞かれた。そして「夏バテの対策や予防法は?」について、「冷房について、適した設定温度にする」「冷房は使わない」「規則正しい生活」「十分な睡眠をとる」などの方法を実施している方が多いことが示された。夏バテをしやすい方は、このような調査結果を参考にして【夏バテ】を防ぐ対策をしてみては。【参考】・株式会社ライフメディア リサーチバンク
2014年08月19日(画像はプレスリリースより)ケースにしまうだけで、除菌ができる優れもの歯の汚れだけでなく、歯ブラシについた雑菌やウイルス気になりませんか?特に持ち歩く歯ブラシは、完全に乾かせないまま、ケースにしまう事が多いため、雑菌が繁殖している可能性があり、そんな歯ブラシで歯を磨くのは抵抗がある方も多いと思います。この度、世界中から輸入した商品を販売している上海問屋では、UV紫外線除菌歯ブラシケースの販売を、2014年8月15日より開始しました。この歯ブラシケースは、UV(紫外線)により使用後の歯ブラシの雑菌を除菌できるケースで、ケースに入れるだけで簡単に菌を除去できます。歯ブラシを1本丸ごと入れることが可能な、ボックスタイプとなっていて、ケースに内臓されたUVランプから紫外線を照射して、歯ブラシについた、雑菌やウイルスを除去します。使い方はとっても簡単ケースを開けて、歯ブラシをUVランプの方向に入れ、ふたを閉じるだけで、およそ5分で自動的に除菌を終了します。単4乾電池2本を使った、電池式なので、面倒な充電などは不要です。価格は1,299円で、上海問屋本店、楽天市場店、Yahoo店などのインターネットショップから購入できます。【参考】・株式会社ドスパラ上海問屋プレスリリース/ValuePress
2014年08月18日(画像はプレスリリースより)ユニクロ、イネスとコラボ今年の秋冬は、パリジャン・シックで!8月14日、ユニクロが発表したところによると、春夏に引き続きイネス・ド・ラ・フレサンジュとの秋冬コラボレーション・コレクションを9月4日より発売すると発表しました。イネスは貴族の家に生まれ、その高貴な容姿から、ファッションモデルとしてシャネルのスターモデルを務めるなど一世を風靡しました。現在はファッションデザイナーやジャーナリストなどマルチに活躍をしており、今やフランスのファッションアイコンとして世界中が注目しています。パリジャン・シックエレガントでシックなデザインが得意のイネス。自身の著書「パリジャン・シック」は世界で100万部以上を売り上げるベスト・セラーになっています。そんなイネスがこの秋冬の素材として選んだのがツイード。ヨーロッパの伝統が感じられるツイード素材のコートやジャケットは、パリジャン・シックの名にふさわしいエスプリ溢れる仕上がりです。服は量より質。同リリースでイネスは「“良い服”を持つことが大事です」とコメントしています。ファッションに詳しくなくても、同コレクションの服を手に取れば、美しい着こなしが見つけられそうです。【参考】・ユニクロ ニューストピックス・ユニクロ プレスリリース(共同通信PRワイヤー)
2014年08月17日(画像はプレスリリースより)気になる!世界のバスタイム事情女性の大好きな空間といえば、お風呂。世界中の女性に愛されるバスタイムですが、今回東京、ニューヨーク、パリの3都市のバスタイム事情が明らかになりました。8月11日、ジョンソン・エンド・ジョンソンが発表したところによると、同3都市の入浴方法には明確な違いが見られたということです。まず、東京女子はズバリ「欲張り美容型」!バスタイムは美容タイムと位置づけて、ボディケア商品にこだわりを見せ、美容に良いモノを追い求める傾向にあることがわかりました。NYは「ながら」、パリは「洗練」ニューヨークのバスタイムでは、音楽を流す、動画を見る、ゲームをしながら入浴するなどの「ながら美容型」が多く、娯楽のひとつとして楽しく過ごしているのがうかがえます。美容感度の高いパリでは、自分のボディと向き合う大切な時間となっており、「手」をつかって洗うのが主流。ボディ洗浄液には「ジェル」、保湿も徹底して行っている様子から「洗練美容型」といえそうです。同調査では、3都市に共通しているのは、女性のバスタイムは身体を清潔にするだけでなく、リラックスや美容などのプラスアルファが求められていると指摘しています。【参考】・ジョンソン・エンド・ジョンソン プレスリリース・ジョンソン・エンド・ジョンソン プレスリリース(@Press)
2014年08月15日(画像はプレスリリースより)美容経済新聞社が実施した、『美容サプリメント』についての興味深い調査結果!株式会社美容経済新聞社は『美容サプリメント』に対する興味深い調査を行った。(美容経済新聞社調べ)。調査の方法はインターネット調査(株式会社コンピュータープラニング リサーチによる)で、20歳代から60歳代までの女性の方あわせて500名(年代別にそれぞれ100名)が調査の対象となっている。なおサプリメントおよび健康食品のうちユーザーが【美容】を一番の目的として体内に取り入れるサプリメントを、『美容サプリメント』と定義した上で調査対象の方に質問を行った。『美容サプリメント』についての最初の質問「認知度は?」について、「知っている」と答えた方は全体の半数ちょっとだった。また「期待度は?」についての質問でも「効果があると思う」と回答した方の割合は全体の半数以上(53.6%)である。そして年代別では40歳代の方が期待度および認知度が一番高い。続いて「美容サプリメントについて、重視することは?」の質問では、1位「成分:何が、どれだけ含まれているか」2位「価格」そして3位は「作用」だった。CMや口コミなどはあまり重視されておらず、【実際の実質】を大事にしている方が多い傾向のようだ。現在『美容サプリメント』を使っている?さらに「利用状況は?」に対して「利用したことがない」が最多で、「現在、使用している」は13.4%と割合は少ないが、「利用の経験はない、また今後も特別に予定はない」と答えた方の約66%は「美容サプリメントを知らなかった」と答えている。そして「魅力を感じる効果は?」の質問をしたところ「エイジングケア」がトップで、年代別では40歳代以上の方はエイジングケアの効果に最も魅力を感じることが判明した。一方20歳代~30歳代の方は「肌荒れ」「美肌」など魅力を感じる効果について分散している。美容サプリメント市場について、まだ認知度は高くないようだが、今の倍以上の潜在的需要が見こまれているという。また『美容サプリメント』を認知している方は、期待度も高いようだ。このような調査などを参考にして、美容サプリメントについて研究してみては。【参考】・株式会社美容経済新聞社 プレスリリース (リリース プレス)・株式会社美容経済新聞社
2014年08月15日(画像はプレスリリースより)DeNAライフサイエンスの「MYCODE(マイコード)」提供開始2014年8月12日、ディー・エヌ・エーの子会社でヘルスケア事業を展開するDeNAライフサイエンスは、一般消費者向け遺伝子検査サービス「MYCODE(マイコード)」の提供を本日(8月12日)から、開始することを発表。マイコードは検体として唾液を用いて遺伝子を検査する。得られた検査結果から、がんや生活習慣病、肥満や肌の質などの体質にかんする項目まで、最大282の検査項目にかんする情報を提供する。疾患リスクに対する生活改善プログラム疾患発症リスクが高いものがあった場合には、予防のための生活改善プログラムも有料で提供。個人個人に合わせたものになるので、未病状態での疾患の予防効果は高いとしている。サービスの開始は2014年9月からお試し版が開始される。遺伝子情報と疾患リスク遺伝子情報と疾患リスクに関しては、1対1対応にはなっていない。その遺伝子を持っている人の95%ぐらいがその疾患にかかる可能性が10%程度高くなるというものである。そのため、ライフサイエンスは「マイコードが提供する情報は、統計的な傾向を示すものである」との注をのせている。また、健康増進を目的にしたものなので、現在医師に相談されている方、通院中、傷病者、妊産婦の方はこの検査を受けることはできない。【参考】・ディー・エヌ・エープレスリリース
2014年08月15日