ナムコが運営する"ジャンプ"作品の世界観で遊べるテーマパーク「J-WORLD TOKYO」(東京・池袋)に、『ハイキュー!!』のハロウィンイラストを使用した新景品、新グッズが登場。さらに、全国約110店舗のナムコ直営アミューズメント施設で、対象のクレーンゲーム機に500円を投入すると、J-WORLD×namco限定「ハイキュー!! 特製ハロウィンポストカード」がもらえるキャンペーンが実施される。■常設のミニアトラクション「売り切れ注意! 坂ノ下商店アルバイト体験」に新景品が追加9月28日(月)~11月3日(火・祝)の期間、J-WORLD TOKYO内「ハイキュー!! エリア」のミニアトラクション「売り切れ注意! 坂ノ下商店アルバイト体験」に描き下ろしイラストを使用した景品が追加される。◎「売り切れ注意! 坂ノ下商店アルバイト体験」数ある肉まんの中から、見事特上の肉まんを選ぶことができるか? 選んだ肉まんの「☆」の数に応じた景品がプレゼントされる。料金は1回300円。■10月1日からはオリジナルグッズの販売開始■J-WORLD×namco限定「ハイキュー!! 特製ハロウィンポストカード」プレゼントキャンペーン実施J-WORLD TOKYOと、全国約110店舗のナムコ直営アミューズメント施設にて、対象のクレーンゲーム機に500円を一括投入すると、J-WORLD×namco限定「ハイキュー!! 特製ハロウィンポストカード」がランダムで1枚もらえるキャンペーンが実施される。実施期間は、9月28日(月)~11月3日(火・祝)。(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!セカンドシーズン」製作委員会・MBS※画像はすべてイメージのため、実際とは異なる場合がある。
2015年09月24日モスフードサービスは10月1日~31日、ハロウィン限定の「オレンジキャラメルとカボチャのハロウィンワッフル」(税込860円~940円)を全国の「マザーリーフ」店舗で期間限定販売する。同商品は、店舗で焼きあげたオリジナルワッフルにバニラアイス、キャラメルソースを練り込んだパンプキンクリーム、ホイップクリームを乗せた一品。仕上げに自家製オレンジキャラメルソースをたっぷりとかけ、オレンジのスライスと甘く煮た一口大のかぼちゃを添えた。
2015年09月24日秋が旬の野菜や果物は甘みが強くスイーツとの相性が抜群。ホテルや老舗ショコラトリーからは、栗や芋、洋梨、林檎など、秋の味覚の代表格である食材を使った秋限定スイーツが続々登場している。シルバーウィークに“美味しい秋”を見つけてみては?■ジャン=ポール・エヴァンの秋季限定モンブラン、“マロン&ショコラ”のマリアージュ週末限定(金、土、日、祝日)で販売される、ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)のモンブラン。9月から11月まで提供される、アーモンドメレンゲとシャンティイ(生クリーム)に風味豊かなマロンクリームを合わせた「モンブラン」の他、9月にはマロンクリームの中にフランボワーズのガナッシュを包み込んだ「モンローズ」がラインアップ。■ピエールマルコリーニ秋の新作、“マロン×ラム”のマリアージュピエール マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)では、9月から11月まで、秋に旬のマロン×さまざまな素材のマリアージュが楽しめるパフェやワッフルを販売中。シーズン アイスクリーム「マロン」は、毎年この時期にしか登場しない人気フレーバーなので是非味わいたい。■和栗やフランス産栗など…グランド ハイアット 東京で4種のモンブラン食べ比べ六本木の「グランド ハイアット 東京」1階のペストリーブティック「フィオレンティーナ ペストリーブティック」では、洋梨やリンゴ、栗などを使ったスイーツやブレットを販売中。中でも人気商品の「モンテビアンコ(モンブラン)」は、栗の産地や調理方法を変えた、色も味も異なる4種類は押さえたい。■パンやウイスキー「響」味のソフトクリーム。ドミニクアンセルベーカリーから限定発売中NY発・ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)のソフトクリームが日本でも限定販売中。フレーバーは2種で、1種は、ローストして粉砕した独特な酸味の“サワー ドゥ・ブレッド”の芳醇な香りをミルクに移して作ったソフトクリーム。もう1種は、キャラメルフレーバーのソフトクリームにウイスキー「響」のジュレをトッピング!■鮮やかな“スカル”が登場!セレブ御用達・高級老舗チョコ店のハロウィン新作今年のハロウィンに、チョコレートの老舗コンパーテス ショコラティエ(Compartes chocolatier)から、クッキーやチョコレートをキャンバスに見立てた「ハロウィンアートパレット」が初登場。
2015年09月21日パートナーズダイニングはこのほど、「ハロウィンイベント」を「ザ・ロックアップ」と「ホーンテッドレストラン」の全店舗にて同時開催した。開催は11月1日まで。「ザ・ロックアップ」は、「監獄」をテーマとしたレストラン。エントランスの仕掛け、手錠を掛けるポリスの演出、鉄格子の監獄個室のほか、モンスターが暴れまわるショータイムなどを特徴としている。メニューには、手を模した肉料理や真っ黒な唐揚げ、ビーカーや注射器で提供するカクテル、目玉のゼリーなどを用意。「ホーンテッドレストラン」は「ゴーストに取り憑(つ)かれた牢屋敷」をテーマに、屋敷の主・スキレットがゴーストと共に「食べ放題」でもてなす新感覚のエンターテイメントレストラン。メニューは全て、ゴーストたちがスキレット(鉄板)に乗せて提供する。今回のイベントでは、ハロウィン限定メニューが登場。チョリソーをピザで包んだスティックピザ「ソーセージ"ミイラ"ピザ」(780円)や「パンプキンサラダ蜘蛛女」(480円)のほか、ハロウィンカラーのカクテル「リビングデットの目覚め(ALC)」(650円)や血液パックに見立てた「吸血ポイズンベリー(NON ALC)」(650円)といったドリンクも用意する。また、店内にて仮装の写真を撮影し、ハッシュタグ「#ハロウィンロックアップ」でツイッターとインスタグラムに投稿すると食事券やオリジナルグッズが当たる「SNS仮装コンテスト」も実施する。実施期間は11月4日まで。そのほかにも、「ザ・ロックアップ」「ホーンテッドレストラン」「Lockup label」のスマートフォン用のハロウィン壁紙のプレゼントに加え、ハロウィンメイク無料サービス&メイクグッズプレゼント(10月14日~24日)も予定している。なお「ザ・ロックアップ」では、ハロウィン限定の新パーティーコース(トリックオアトリートコース、ハロウィンコース、アニバーサリーコース)も開始した。イベント期間中は、全身仮装で「オリジナルカクテル飲み放題0円」などのサービスを受けられる。「ホーンテッドレストラン」では、10月31日と11日1日限定で15時オープンとなる。さらに両日、17時までに仮装来店すると小学生以下の子供の食べ放題が無料になる(保護者同伴限定)。※価格は全て税別
2015年09月21日上野風月堂はこのほど、「クリスピー チョコレートクランチ」など、ハロウィン向けの限定商品6種類を発売した。○明治時代から継承される技術を使用した「クリスピー チョコレートクランチ」が登場「クリスピー チョコレートクランチ」は、同店の代表菓子「ゴーフル」のウエハースを使用して開発したクランチチョコレート。明治~昭和の時代に販売されていた「カルルス煎餅」(ゴーフルの前身となったお菓子)から受け継がれる"挟み焼き"の技術が、新しい形となって商品化された。サクサクと軽い食感を楽しめるという。「クリスピー チョコレートクランチ ハロウィン缶」は、同店の代表銘菓「ゴーフル」のウエハースを使用したクランチチョコレート入り。ハロウィン限定のミニ缶、ミニ手提げに入れて提供する。ミルクチョコ3個・ホワイトチョコ2個入りで、価格は495円(税込)。「クリスピー チョコレートクランチ ハロウィンパッケージ」は、クリスピー チョコレートクランチ3種類の味に、ハロウィン限定のスリーブを掛けて提供。ミルクチョコ・ホワイトチョコ・ストロベリーチョコ各6個入りで、価格は972円(税込)。「ハロウィンアソート」は、パンプキンプリン味のプティゴーフルと、クリスピー チョコレートクランチを、ハロウィン限定のパッケージに詰め合わせた。プティゴーフル パンプキンプリン味2枚入り×5袋(10枚入り)、クリスピー チョコレートクランチ ミルクチョコ3個・ホワイトチョコ3個入りで、価格は810円(税込)。「プティゴーフル パンプキンプリン味(缶入)」は、パンプキンプリン味のプティゴーフルを、ハロウィン限定のミニ缶・ミニ手提げに入れて提供。2枚入り×3袋(6枚入り)で、価格は495円(税込)。「プティゴーフル ハロウィンパッケージ」は、定番のプティゴーフルに、ハロウィン限定のスリーブを掛けた。バニラ・チョコ・ストロベリー味が2枚入り×各2袋(12枚入り)で、価格は540円(税込)。「プティゴーフル パンプキンプリン味(袋入)」は、パンプキンプリン味のプティゴーフルを袋に詰め、ハロウィン限定のタグを付けた。2枚入り×4袋(8枚入り)で、価格は324円(税込)。いずれも10月下旬より順次販売終了となる。
2015年09月20日短い夏も終わり、秋の気配が訪れてきた今日この頃。秋に始まった恋は長続きしやすいと言われますが、クリスマスを控えた冬に向け、本腰を入れて彼氏を見つけたいと思っている女性も多いはず。そこで今回は彼氏を作るために秋のうちにやっておくべきことを4つまとめてみました。■1.トレンドチェック「出会いを求めるならファッションって超重要だと思う。夏から秋に向けて流行ってガラッと変わるし、チェックしといて損はないと思う。」(22歳女性/アパレル)「何だかんだ言ってお洒落な子と並んで歩きたいですからね。すっぴんスエット女子は恋愛対象外です。」(19歳男性/大学生)今の時期はファッションもコスメも秋冬に向けて大幅に変わって行きます。流行に乗り遅れないようにまずは一通りチェックしておきましょう。ちなみに今年の秋は去年に引き続きミモレ丈のスカートや、夏に大流行したガウチョ、デニムやファー素材などが流行るみたいですよ。■2.太り過ぎない「秋は食欲の秋って言いますからね。夏は薄着になる機会が多いから気を付けていても秋になると油断しがち。いざ男子とそういうことになった時、お腹がたぷたぷじゃ困っちゃうし・・・」(21歳女性/大学生)暑さから解放されてつい食べ過ぎてしまう秋。また、冬は着やせ出来るし・・・とつい考えてしまいがちです。彼氏がいつ出来ても良いように太り過ぎないようには注意しましょう。■3.冬のイベントに向けて意識する「冬はクリスマスやお正月、バレンタインデーなど恋人のイベントが目白押し。それを今から意識しているのとしていないのでは全然違うと思う。『それまでに彼氏作るぞー!』って計画立てて行動すれば、クリスマス前に焦る必要が無くなるし。」(24歳女性/不動産)「クリスマス前に焦って合コンや飲み会をしてももう手遅れ感がある。大抵イベント後には破局しているカップルばかりだしね。それだったら今のうちに彼氏見つけてお互いに信頼を作っておいた方が良い気がする。」(22歳女性/大学生)確かに12月に入ると今までなかった合コンのお誘いなどが一気に増える気がします。「寂しいクリスマスを過ごしたくない!」という人は今から意識して行動してみましょう。■4.人脈を広げる「恋人が欲しいならやっぱり人脈は必要だよね。秋はハロウィンパーティとかもあるし、そこでガンガン人脈を広げていくべきだよ。コスプレしている女の子って普段の何割増で可愛く見えるし、絶対彼氏出来ると思うな。」(25歳男性/大学院生)これは秋に限らずかもしれませんね。昨年のハロウィンはバレンタインを上回る市場規模でしたし、今年は更なる盛り上がりが予測されます。大勢の人が集まるところに顔を出し、人脈を広げていくことが必要かもしれませんね。■おわりにいかがでしたか?今のうちから素敵な彼氏をゲットするために水面下で動いてみましょう!年内までに彼氏が出来たら、冬は幸せいっぱいで過ごせそうです。(和/ライター)(吉次玲奈/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年09月19日資生堂のリュクスなコスメブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」。今年11月21日より「Collection Bal Masqué(仮面舞踏会)」をテーマにした華やかな新製品が発売されます。煌びやかでミステリアスな雰囲気が演出できるアイシャドーやマスカラなど、年末のホリデーシーズンに合わせた限定カラーが魅力です。その発売に先駆け、ホリデーシーズン限定コレクションをひと足お先に体験できる「Venetian Masquerade Night (ヴェネチアン マスカレード ナイト)」が、10月末に東京と大阪で開催されます。ハロウィンの時期に合わせて開催される、このスペシャルイベントのテーマは「大人女子の仮面舞踏会」。ミステリアスで妖艶なホリデーコレクションを通して、あなたのまだ知らない魅力を見つけてみませんか?ヴェネチアを訪れたかのような「大人女子の仮面舞踏会」アドリア海に面したイタリアの都市「ヴェネチア」。ロマンチックな景観と、毎年2月に行われる「ヴェネチア仮面祭」の豪華絢爛なパフォーマンスが、世界中の人々を魅了しています。今回のイベントでは、仮面祭に登場する女性たちのようにミステリアスな「仮面」に身をまとい、舞踏会を訪れたかのような気分で一夜が過ごせる充実した内容となっています。「クレ・ド・ポー ボーテ」新商品のゴージャスな世界観を、思う存分堪能しましょう。女心をくすぐるラインナッププロのメーキャップ・アーティストによるホリデーコレクションのメーキャップ体験に、プロダンサーが繰り広げる華やかなダンスパフォーマンス、ホリデーシーズンの恋の行方を知ることができる「タロット占い」など、女心をくすぐるラインナップです。東京会場は、青山にあるアンティークな隠れ家レストラン「ロアラブッシュ」。開催日は10月22・23日、いずれも18:30〜21:00(18:30/19:30の2部制)となります。大阪会場は、大正時代に建てられた西洋風の建物と食にこだわりのある「堺筋倶楽部」。開催日は10月30・31日、いずれも18:30〜20:30まで。どちらの会場でも「仮面舞踏会」を豪華に彩るこだわりのフードとドリンクが用意されます。ご応募の方法は、「クレ・ド・ポー ボーテ」のウェブサイトから会場と日程を選び、女性2名1組でお申し込みください。東京会場は50組100名、大阪会場は40組80名のご招待となります。応募期間は9月1日〜10月2日(18:00)まで。【参考】「クレ・ド・ポー ボーテ」ブランドサイト(画像はプレスリリースより)
2015年09月18日街バル公式サイト「街バルジャパン」を運営するリンクバルは10月16日~31日の2週間、六本木商店街振興組合の協力のもと、「六本木ハロウィンバル」(呼称「6 HALLO(ロクハロ)バル」)を開催する。○ハロウィンおつまみ&ワンドリンクを3店舗で同イベントは、「ROPPONGI HALLOWEEN」(呼称:ロクハロ)の1プログラムであり、六本木への来街者を増やすことで、まち全体のさらなる発展と賑わいの創出を目的に開催されるもの。「ROPPONGI HALLOWEEN」は、近年一般的にも広く浸透し、年々大きな盛り上がりを見せている「ハロウィン」をテーマにしたイベントで、昨年は8万2,000名にもおよぶ動員数を記録。今年は、10月16日~31日の2週間を、まち全体で盛り上げる"6 HALLO WEEK"に制定した。期間中、「六本木ハロウィンバル」参加者は各参加飲食店で特別メニューを楽しめる。イベント参加者は、3枚つづりのチケットを購入することで、同エリアにある約20~50店舗(予定)の飲食店で、各店オリジナルの特別メニュー「ハロウィンおつまみ」とワンドリンクを楽しめる。参加者は同エリアの飲食店を3店舗ハシゴできる。また、参加者同士の交流を促進する仕掛けが施されている。参加店情報が掲載されたMAPは、色の異なる2パターンを用意。参加者はMAPを声掛けの意思表示として活用し、他の参加者と交流を図ることができる。イベント開催中は、さまざまなプログラムを用意。10月25日は、昨年1,900名もの人々が参加した「仮装ダンスパレード」をはじめ、「Trick or Treat」など六本木のまち全体でハロウィン企画を楽しめるプログラムが予定されている。さらに、30周年を迎えた料理レシピ雑誌「オレンジページ」とコラボしたフードコンテストも予定。ハロウィンにちなんだ特別メニューを提供した参加店舗の中から、No.1ハロウィンおつまみを審査員が実食し、決定する。見事No.1に輝いた参加店舗は、「6 HALLO 公認ハロウィンフード」に認定され、メニュー(店舗)がオレンジページnetで紹介される。開催日は、10月16日~31日。時間は、各日17時~23時。ただし、参加店舗により異なる。また18日、25日は参加店舗の状況により実施しない可能性がある。開催場所は、東京都港区・六本木エリアの飲食店 約20~50店舗(予定)。チケット価格(税込)は、Web:2,800円、当日:3,300円。チケットは3枚つづりで、チケット1枚につき「ハロウィンおつまみ」(店舗によって異なる)とワンドリンクを提供する。
2015年09月18日「さっぽろ雪まつり」から始まり、田んぼアート、青森ねぶた祭りと、日本各地で盛り上がりを見せている『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。この度、「第19回 カワサキ ハロウィン 2015」で行われるパレードに、青森ねぶた祭の前夜祭セレモニーで約3万人を熱狂させたルーカスフィルム公認のスター・ウォーズねぶたが参戦することが明らかになった。その全容は未だ厚いベールに包まれ、さまざまな憶測が飛び交っている本作。J.J.エイブラムス監督を筆頭に、ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)、チューバッカ(ピーター・メイヒュー)、ハン・ソロ(ハリソン・フォード)らと共に新ヒロインとして注目されるレイ(デイジー・リドリー)、フィン(ジョン・ボイエガ)、ポー・ダメロン(オスカー・アイザック)、さらに役名がまだ明らかになっていないが、サイモン・ペッグ、ドーナル・グリーソン、ルピタ・ニョンゴら豪華俳優陣が参戦している。これまで数ある夏のイベントの中でも、最も注目されたのが、『スター・ウォーズ』ねぶた4台(ドロイドねぶた、ジェダイねぶた、シスねぶた、フォースの覚醒ねぶた)の発表。青森ねぶた祭の前夜祭セレモニーで約3万人もの人々を集めたねぶたは、発表後、約1週間現地で展示されていたが、展示終了後も「見たい!」という問い合わせが後を絶たなかったそう。そこで実現したのが、毎年約2,500人の仮装参加者が集まり、全国から10万人超の観客を集める日本最大級のハロウィンイベント「カワサキ ハロウィン」への参加。今年は本作の公開記念特別企画<「スター・ウォーズ」の仮装で集まれ!>というスペシャルパレードの開催が決定しており、100名の『スター・ウォーズ』キャラクター仮装の人々が集結予定だ。川崎市長 福田紀彦氏は、「青森で大好評だった<スター・ウォーズねぶた>が『カワサキ ハロウィン2015』にやってくることを大変嬉しく思います。全国から川崎へお越しになるスター・ウォーズファン及び関係者の皆さまを歓迎いたします」とコメントを寄せた。当日は特別編成の“マーチング・バンド”が『スター・ウォーズ』のテーマやお馴染みの楽曲を演奏しながら“ねぶた”、“キャラクター(仮装)”と共に川崎を『スター・ウォーズ』の世界へ誘う。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は12月18日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スター・ウォーズ/フォースの覚醒 2015年12月18日より全国にて公開(C) 2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights
2015年09月18日日本の一大イベントになりつつあるハロウィン。今年も10月下旬になると街はハロウィン一色になりそうだ。大人も子どもも一緒に楽しめるハロウィンイベントが、ベビー子ども服ブランド「familiar(ファミリア)」で開催される。10月7日(水)~11月1日(日)までの期間、「ファミリア銀座本店」の1Fイベントスペース「CUBiE」(キュービー)にて、美しいバルーンアートでハロウィンを表現 した「バルーン王国のHALLOWEEN PARADE」が開かれる。イベントでは、世界を舞台に活躍するバルーンアーティスト「DAISY BALLOON」が手がける、バルーンを用いてつくるハロウィンシンボルのカボチャや、創造的な世界観で表現するビジュアルアートなどが展示されるほか、「仮装」をテーマにバルーンを使って、りんごアイコンの魔女の冠と魔法のステッキを作るワークショップも開催される。自分の好きな色を組み合わせたオリジナルのバルーンアートを作ることができる。対象は、3歳~小学生のお子さま。料金は、1,080円(税込)となっているが、大人も子どもと一緒に楽しめそうだ。ワークショップは、ファミリアホームページにて、9月25日(金)AM10:00より予約受付を開始する。「DAISY BALLOON」は、バルーン・アーティストRie Hosokai(細貝里枝/1976年)とアートディレクター、グラフィックデザイナーのTakashi Kawada(河田孝志/同年)からなるバルーンユニット。 2008年結成後、「感覚と質」をテーマに掲げ、バルーンで構成された数々の作品を制作。中でもバルーンドレスは、繊細さが細部まで行渡った建築物を思わせ、多くの人々を魅了している。美しいバルーンアートを通して、ファンタジックなハロウィンの世界観を楽しんでみて。(text:Miwa Ogata)
2015年09月17日リーガロイヤルホテル(大阪)が、レストランやテイクアウトショップにて9月よりハロウィンに合わせた期間限定メニューを提供している。メインラウンジでは10月31日まで限定で、カボチャに見立てたサクサク、ふわふわのメレンゲの中に、栗クリームとバニラアイスクリーム、クッキーなどが入った「カボチャの馬車ケーキ」(税込1,955円)を販売。ホワイトチョコレートで出来た車輪を添え、粉砂糖で馬を描くことで可愛らしいカボチャの馬車を表現している。同期間にイタリアンレストラン ベラ コスタでは、ハロウィン限定仕様にアレンジしたワゴンデザートを用意。チョコレートで作られたお化けを乗せたチョコレートピザやフルーツタルト、ゼリーなどが提供される。10月1日から10月31日までは、オールデイダイニング リモネで「ハロウィンビュッフェ」を開催。お化け型のチーズやコウモリ型のサラミが乗った窯焼きピザ、クルトンのコウモリが浮かぶパンプキンスープなど、ハロウィンらしいメニューの数々が登場する。また、ビュッフェカウンターに約1メートルの大きさのジャック・オ・ランタンが登場するなど、店内もハロウィンムード一色に染まる。その他、10月31日までは、ホテルとJR大阪駅を結ぶシャトルバスもハロウィン仕様になって登場。ジャック・オ・ランタンやコウモリのイラストの他、窓にはまるで乗客が魔女の帽子をかぶっているように見えるユーモラスなイラストが施されている。さらに、10月1日から31日までは、バスの女性運転手が魔女の衣装を着て送迎を行い、ハロウィン気分を一層盛り上げる。また、10月31日限定でオールデイダイニング リモネ、グルメブティック メリッサでは、目印のバッジを付けたスタッフに「トリック オア トリート!」と言うと、ミニプレゼントがもらえる「トリック オア トリート!キャンペーン」も実施される予定だ。
2015年09月17日テレビ愛知、流行発信、スポーツサポート協会の3者は10月31日、久屋大通公園(愛知県名古屋市)などでエンターテイメント系マラソンイベント「HALLOWEEN ODORI RUN(ハロウィンおどりラン)」を開催する。「HALLOWEEN ODORI RUN」は、名古屋・栄の街全体(久屋大通公園、オアシス21などを予定)をパーティー会場に見立てた周遊型のイベント。メイン会場の久屋大通公園には特設巨大やぐらが組まれ、仮装した参加者が巨大やぐらを囲んでDJやアーティストの音楽に合わせ、飛んだり跳ねたりして踊る。イベントオリジナルの振り付け「ハロウィンおどり」(振り付け: RYONRYON)を事前配信し、イベント当日にはタレントやダンサー、参加者約4,000人が「ハロウィンおどり」を一斉に踊るとのこと。参加者はスタート&ゴール地点であるメイン会場を拠点として、サブ会場のオアシス21などを周遊する。サブ会場にはDJブースやフォトスポットなどを設置しており、各スポットでお菓子やグッズなどを手にしながらめぐることができるという。なお、同イベントの開催時間は15:00~21:00となる。受付開始は13:00で、開場は15:00。参加料は1人4,000円(小学生以下無料)で、4人以上の申し込みの場合は1人3,500円となる。募集期間は10月31日までで、チケットはローソンチケットにて販売されている。※価格は全て税込
2015年09月17日ヒルトン東京が9月中旬より期間限定で、ハロウィンにピッタリのスイーツやカクテルを提供する。ペストリーショップ「FILOU」では10月23日から31日まで、マシュマロで作ったリアルな目玉が印象的なテイクアウトスイーツ「モンスターD」(880円)を発売する。ミルクチョコレートムースをピーカンナッツが入ったダークチョコレートブラウニーの中に詰め、パンプキンクリームでモンブランのようなデコレーションを施した。今にもイタズラしそうな口元がキュートなスイーツに仕上がっている。バー&ラウンジ「ZATTA」では9月16日から10月31日まで、3種類のハロウィンカクテルが提供される。ラインアップは、ラムベースにパンプキン、アドヴォカート、キャラメルシロップ、バニラを加えたパンプキンプリン味の「パンプキン・マッドネス」(1,650円)、滴る血をイメージしたペイントと血走った目玉をグラスにトッピングした、ウォッカベースの「モンスターマティーニ」(1,650円)、脳みそをイメージしたベイリーズ・クリームを浮かべたシェアリングカクテル「ブレイン・シューター」(3,500円)の3点。また、ホテル1階の「マーブルラウンジ」では9月15日から11月5日まで、デザートブッフェの中で「魔女のスイーツ」を用意。10月31日にはブランチブッフェとディナーブッフェにてハロウィン限定デザートも提供される。
2015年09月16日ことりカフェは19日から27日まで、「文鳥クッキー・ハロウィンバージョン」を「東急ハンズ梅田店」で開催中のイベント「インコと鳥の雑貨店」で販売する。○人気小鳥クリエーターとコラボ同商品は、3種を用意。人気の小鳥クリエーター「torinotorio」「Birdstory」「やま ゆりの」とコラボレーションした。価格は、6枚入りで720円(税別)となる。28日からは、「ことりカフェ表参道」と「同 吉祥寺」、インターネットショップの「ことりマルシェ」で販売する。さらに、10月4日に名古屋の円頓寺商店街で開催される「鳥と猫の雑貨市」、10月23日~28日に吉祥寺のギャラリー永谷で行われる「文鳥まつり」、10月18日に千葉県我孫子駅のアビシルベ前で「もうすぐJBF バードコンサート」、10月31日~11月1日に千葉県我孫子市手賀沼の水の館で開催する「ジャパンバードフェスティバル2015」でも販売する。
2015年09月15日リーガロイヤルホテル(大阪)のグルメブティック メリッサでは9月20日より、大人のハロウィンにぴったりのケーキ「スイート・ナイトメア」(5,500円)の予約受付を開始する。ホワイトチョコレートを吹き付けたムースショコラの中に、フランボワーズソースとバニラ風味のムース・クレームバニーユを入れた「スイート・ナイトメア」。カットした瞬間に中に入れられた真っ赤なフランボワーズソースが流れ出す、というブラックなユーモアの仕掛けが施されている。また、ケーキの上にはコウモリの羽をイメージしたミルクチョコレートとブラックベリーが乗せられ、周りにはレースに見立てたスイートチョコレートのリングがあしらわれた。なお、予約期間は9月20日から26日まで、引き渡し期間が10月1日から31日までとなっている。
2015年09月15日マックス ブレナー チョコレート バー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)が10月1日より、秋季限定で登場する新作スイーツの販売をスタートする。今回発売されるのは、4種類のチョコレートスイーツ。まず、「マロン&セサミクレープブリュレ」(1,550円)は、マロンとセサミ、チョコレートを用いた香ばしい甘みが特徴のクレープで、キャラメルアイス、生クリーム、ダークチョコレートガナッシュなどとのマリアージュを楽しむことができる。定番メニューであるチョコレートフォンデュのハロウィンバージョン「トリックオアトリートフォンデュ」(2,200円)では、メガサイズのマシュマロやマロングラッセ、紫いもケーキをディップ。ソースは、ナツメグやシナモンなどを合わせたパンプキントフィーソースとチョコレートソースの2種類から選べる。さらに、マロンペーストがたっぷり入ったホットチョコレートドリンク「マロンホットチョコレート」(600円)、キャラメルトフィーソースがベースのフローズンチョコレートドリンク「ソルトキャラメルチョコテール」(750円)を合わせた4品がラインナップとなる。また10月10日より、広尾プラザ店のお食事系“セイボリー”メニューがリニューアル。バリエーション豊富な約10品が提供される。なお、現在プレスタートとして、ボリューム満点の6品が先行販売されている。ラインアップはココアフレーバーのソースにディップして食べる「ワッフルポテトフライ」や「オニオンリング」、新鮮な野菜をふんだんに用いた「B.A.L.T サンドイッチ」など。おやつにもおつまみにもピッタリの子どもから大人まで楽しめるメニューが取り揃えられた。新作チョコレートスイーツ4種の取扱いは、マックス ブレナー チョコレート バーの表参道ヒルズ店、東京ソラマチ店、広尾プラザ店、ルクア大阪店にて。
2015年09月12日B-R サーティワン アイスクリームは9月26日~10月31日、「Wonderful Halloween(ワンダフルハロウィン)」キャンペーンを実施する。同キャンペーンでは、遊び心を込めたフレーバーや期間限定商品などを発売するほか、店頭での企画も用意している。今年は、「マジカルパーティー! "魔法の力でおいしくなる、たのしくなる"」をテーマに、おばけの「バスキン」と「ロビンス」がパーティーの案内人としてハロウィンを盛り上げるという設定で実施する。フレーバーには、ピーナッツの香りのアイスクリームに、ハロウィンカラーのオレンジ色のキャラメルリボン、ココアクッキー、チョコレートビッツを合わせた「トリック オア アイスクリーム」が登場する。そのほか、チョコレートアイスクリームに、おばけをイメージしたトーステッドマシュマロ味のアイスクリームを合わせた「ゴーストワールド」や 、魔女が鍋で煮込むスープの色を表現したという「ピスタチオ スクリーム」、紫色が赤りんご味で赤色がグレープ味といった見た目と味が逆の「魔女のトリック」も販売する。販売期間は、「トリック オア アイスクリーム」「ゴーストワールド」が12月末まで、「ピスタチオ スクリーム」「魔女のトリック」が11月末までを予定している。価格は各330円~。ハロウィン限定商品には、おばけの「バスキン」と「ロビンス」のチョコレートと、ピンク色ながらもキャラメルパンプキン味のかぼちゃ型クッキーを飾った「ハロウィンサンデー」が登場。「チョコレートパーティー」「パンプキンチーズケーキ」「ミルキー抹茶」の3種類を提供する。価格は各520円~。アイスクリームがキャラクターに変身する商品「ハッピードール」にも、ハロウィン限定商品を用意。ハロウィン限定の「ねこ」や「おばけ」をはじめ、通常販売の「くま」「ぱんだ」「うさぎ」もオレンジの魔女帽子チョコをかぶって、ハロウィンの仮装をして登場する。価格は各400円~。また、アイスクリームを選んでテイクアウトできる「バラエティパック」も、おばけの「バスキン」と「ロビンス」やジャック・オー・ランタンのデザインとなったハロウィン限定バージョンで販売。購入すると、サーティワンオリジナルのアクションボールペンがもらえる。価格は、スモール6個1,320円~、レギュラー6個1,860円~、スモール12個2,520円~、レギュラー12個3,620円~。「ハロウィンサンデー」「ハロウィンハッピードール」「ハロウィンバラエティパック」の販売期間は、9月26日~10月31日を予定。なお、店頭キャンペーンも実施。9月26日~10月30日の期間では、出た目に応じてプレゼントがもらえる「ふたりのオバケからの挑戦状! マジカルダイスチャレンジ」、9月26日~10月31日の期間では、ハロウィンバージョンの「フォトプロップス」(写真撮影用の小道具)を用意する。さらに10月31日のハロウィン当日には、小学生以下を対象に「ハロウィンサンバイザー」をプレゼントする(数量限定で、なくなり次第終了)。※価格は税込で、店舗によって異なる
2015年09月11日タイムを競うのではなく、楽しみながら走る「ファンラン」イベントが全国各地で行われ、ブームになりつつあるのを知っていますか?まずファンランとは、本来のスポーツとしての目的のランとは異なり、仮装をしたり、景色やコースの仕掛けを楽しんだりしながら走るイベントのこと。仮装をしたり、カラーパウダーや泡にまみれたり、ゾンビに追いかけられたり・・・と趣向はイベントによってさまざま。そして本格的に走るとなると敷居を高く感じている人でも、気軽に誘えるのも魅力。家族や友人、会社の同僚など仲間と一緒に、騒いで楽しめる非日常空間なのです。すでに国内では老若男女、とくにこれまでランに馴染みのなかった若い女性が多くファンランに参加。楽しんでいる模様を写真で撮影し、Twitterやフェイスブック、インスタグラムなどのSNSに投稿しています。参加者は野外ミュージックフェスような感覚で、気軽に楽しんでいるのです。そして2015年の後半に予定されているファンランも、経験者・未経験者どちらにもオススメしたい魅力的なイベントが目白押し。10月12日(月・祝)に千葉・稲毛海浜公園で行われるのは、ここ数年、日本でもスタンダードなイベントとして根付いた感のある「ハロウィン」とファンランのコラボ「ハロウィンラン」。コース内にはハロウィンにちなんで86か所のフォトスポットや86種類のお菓子を用意。街中ではまだまだ恥ずかしくて仮装ができないという人でも、およそ8000人が参加予定のハロウィンランであれば、仮装姿で参加できるはず。9月19日(土)大阪・舞洲スポーツアイランドで行われる「ゾンビラン」。ほかのファンランイベントと異なる点は、ゲーム性があるところ。ゾンビランは海外で人気を博しており、今年日本初上陸なので、新しモノ好きにもオススメ!また、ファンランの代名詞とも言うべき、カラーパウダーにまみれる「カラーラン」や泡にまみれる「バブルラン」も各地で開催予定。ぴあ特設ページ「ファンランのすすめ」では、イベントの様子を写真で紹介。また、ハロウィンランにちなんで、2015年の仮装トレンド予想のコラムも掲載中。気になる方はご確認を!
2015年09月11日皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。ネイルのデザインは千差万別。毎年、流行に沿ったたくさんのデザインが発表されますが「あーこのデザインの季節かぁ」としみじみ感じる「季節定番デザイン」が必ずあるのも面白いところです。毎年1月末から始まるチョコレートデザインや、3月に始まる桜の柄など季節ごとのデザインは本当にさまざま。今回は、このデザインのオーダーが入り始めると「秋だなぁ」と感じる、「秋におススメの定番デザイン」をお伝えしますね。流行最先端、ど派手で奇抜なネイルにちょっと飽きてきた方や、この秋初めてネイルサロンデビューされる方まで楽しめる定番デザインです。■タータンチェック秋といえばコレ!必ず増えるオーダーがタータンチェックです。オーソドックスな赤やグリーンのチェックはもちろん、大人っぽい茶系のチェックや白のチェックまで様々。10本全ての指をチェックにする方もいれば、何本かだけポイントでチェックにする方もいらっしゃいます。2015年はベースカラーを塗らずにクリアーな爪の上に描くチェック柄も人気です。ベースカラーを塗って定番チェックにするか、クリアーなチェックにして今年らしさを出すか、色々お試しできそうですね。■ハロウィンカラー「秋といえば!」人気なのがもちろんハロウィンカラー。近年の仮装ブームも相まって、ハロウィンカラーのネイルも定番になりつつあります。といっても、オレンジや紫や黒のネイルで会社はいけないし・・・・という方も多いはず!そんな方に人気なのが、ハロウィンカラーのスワロフスキーです。ベースはシンプルなカラーにしておいて、ラインストーンだけハロウィンカラーで楽しむ方も多めな季節!ラインストーンだけなら、会社でもそんなに目立たないですよね。■ヒョウ柄秋の入り口から冬にかけてチラホラ増え始めるオーダー「ヒョウ柄」。といっても、濃い茶色と黒で作るオーソドックスなヒョウ柄よりは、ラベンダーやピンクなどで作ったかわいいヒョウ柄が多い印象です。もふもふの毛布が恋しくなる季節のせいでしょうか?■こっくりボルドーで大人ネイル秋といえば食欲の秋!のせいか?ワイン色のオーダーも多くなります。ワインレッド、ボルドー、どちらも深い色味ですが、ハンドにも秋のフットネイルにもおすすめなカラーです。ビーズストーンや天然石、ターコイズカラーなんかも合わせてもかわいい色ですよ。■おわりにネイルって「今の季節らしさ」を感じたくなるデザインが人気なので「最近何が流行ってますか?」と聞かれることが多いのですが、流行っているものに心動かされない時はやっぱり定番を楽しみたくなるもの。秋といえば・・・と考えた時に、これというものが浮かばない時は定番秋ネイルをチャレンジしてみてくださいね。(川上あいこ/ライター)
2015年09月11日ダイヤモンドダイニングが運営する「アリスのファンタジーレストラン」では、9月1日より、7月に実施された「第3回アリスのスイーツコンテスト~ハロウィンに食べたいスイーツはどぉれ?~」で1位と2位に輝いたスイーツ2品を、期間限定で発売した。「アリスのスイーツコンテスト」は、テーマに沿って作られたスイーツの中から、ファンによってSNSにて投票が行われ、選ばれた上位2作品が商品化される。第3回のテーマは「ハロウィンに食べたいスイーツ」。1位に選ばれたのは「アリスのハロウィンナイト! マロンクリームパンケーキ~ジャックオーランタン? チェシャ猫? にやにやしながらまってるぞ! ~(680円)」。マロンクリームでデコレーションされたパンケーキの後ろにはアリスのシルエットが浮かぶ。手前にはカスタードクリーム入りのプチシューが添えられており、ジャックオーランタンやチェシャ猫が描かれている。2位は「紫いもとかぼちゃのカップケーキ~マッドハッターと仮装パーティー~(580円)」。紫いもとかぼちゃのクリームをたっぷり乗せたチョコレートカップケーキが、帽子をかぶって並んでいる。「アリスのファンタジーレストラン」では、ハロウィン期間中は、このにも「かぼちゃの紅茶(600円)」やハロウィン限定フード、限定ドリンク、仮装グッズなどが用意されるという。
2015年09月10日資生堂パーラーは9月15日~10月31日、「ハロウィンショコラ2015」を販売する。同商品は、「大人可愛い」をテーマにしたハロウィン限定スイーツ。かぼちゃ味とむらさきいも味のクランチショコラの詰め合わせで、5個入りと10個入りを展開。季節のあいさつやプティギフトとしておすすめとのこと。クランチショコラは、ホワイトチョコレートにかぼちゃのパウダー、むらさきいものパウダーをそれぞれ練り込み、サクサクの生地を加え、ドーム型に仕上げた。パッケージは、5個入りには3種類のカラーから選べる棺(ひつぎ)型、10個入りには魔女の帽子型を採用した。さらに個包装のデザインは味ごとに5種類ずつ用意。なお、ハロウィン気分を盛り上げるコウモリのチャームも付いている。価格(税込)は5個入りが594円、10個入りが1,080円。限定数に達し次第、販売終了。
2015年09月10日シュゼットが展開する洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」は9月18日~10月31日、ハロウィン商品を販売する。ハロウィン商品は、クッキーとアソートの2種がラインアップ。聖書の一節の言葉あそびとして使用される"EAT, DRINK AND BE SCARY! (食べて、飲んで、仮装をして楽しみましょう! )"をキーフレーズに展開する。ハロウィン文化が浸透しているアメリカにおいてファッションアイコンとしても親しまれている黒猫と、ハロウィンのシンボル的な存在であるかぼちゃをモチーフに使用した。「黒猫のパンプキンクッキー」(3個入り400円、6個入り800円、12個入り1,600円)は、かぼちゃ味のクッキーで、ワンポイントにかぼちゃの種をトッピングした。さっくりとした食感とかぼちゃのやさしい甘みが特徴とのこと。「ガトー・キュイ・アソート」(Sボックス1,600円、Lボックス2,100円)は、フィナンシェ、マドレーヌ、プティ・ガトー・アソルティ、黒猫のパンプキンクッキーを詰め合わせた。価格は税別。いずれも「アンリ・シャルパンティエ」全店舗(百貨店を含む)およびオンラインショップで取り扱う。
2015年09月10日ダイヤモンドダイニングが運営する「銀座レストラン VAMPIRE CAFE」(東京都中央区)と「キリストンカフェ東京」(東京都新宿区)はこのほど、「ハロウィンフェア」第1弾を開始した。「銀座レストラン VAMPIRE CAFE」は、現代によみがえったヴァンパイアの館(やかた)をイメージしたレストラン。コースメニューには「ドラキュラ城のハロウィンパーティーコース 6品」(飲み放題別 / 3,500円)、「魔界のモンスターハロウィンコース 6品」(飲み放題別 / 4,500円)などを用意した。ハロウィンフードメニューは、「魔女が唱える暗黒闇魔法~ハロウィンチーズフォンデュ~」(1,200円)、「魔界一の力持ち、マッスルフランケン~ベイビーバックリブの赤ワイン煮込み~」(1,620円)など。ノンアルコールドリンクは、「ハロウィンナイト」「パンプキン坊や」「黒猫テール」(各980円)の3種。アルコールは、「ホーンテッドタウン」「パンプキン紳士」「ブラッディーモンスター」(各1,280円)の3種を取りそろえる。希望者には、仮装グッズの貸し出しや、オリジナル・タトゥーシールの配布も行う(数に限りあり)。「銀座レストラン VAMPIRE CAFE」のハロウィンフェアは11月3日まで開催する。「キリストンカフェ東京」は、中世の教会をモチーフにしたレストラン。コースメニューとして、「ハロウィンコース 8品」(飲み放題付き / 5,500円)を用意する。ハロウィンフードメニューは「さつまいもとエビ、タピオカのマッシュポテトディップ~さぁパーティーの始まりだよ~」(780円)、「パンプキンペンネグラタン~ジャック・オー・ランタン~」(1,180円)など。ノンアルコールドリンクは「ゴーストパレード」「ブルーブラッド」「パープルムーン」(各680円)の3種。アルコールは「ダークチャペル」「ルビーローズ」「ホワイトホリデイ」(各980円)の3種を用意した。「キリストンカフェ東京」のハロウィンフェアは11月1日まで開催。※価格はすべて税別
2015年09月09日「映画プリキュア」シリーズの19作目となり、2015年10月31日(土)に公開される『映画Go! プリンセスプリキュア Go!Go!! 豪華3本立て!!!』の主題歌が、「Every Little Thing」の書き下ろし新曲に決定した。今作は、プリキュア史上初の試みとなる豪華3本立て。公開日が実在世界のハロウィン時期とあって、物語もハロウィン仕様となっているなど、見応えたっぷりの今作から、「パンプキン王国のたからもの」の主題歌を「Every Little Thing」が書き下ろしで担当。映画の主題歌としては、『はながっぱ 花さけ! パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険』(13)以来となる。11月4日に通算47枚目となるシングルとして発売される今回の主題歌は、現在制作中(タイトル未定)だが、作詞・ボーカルを担当する持田香織は「友人の姪っ子が大好きなのを聞いていたので、お話をいただけた時に嬉しくて、大至急お知らせしました! 大変光栄な役割に心より感謝致します。その子供たちが、また大人になった時にでもずっとキラキラとするような、また私達世代の方々にも、懐かしさと憧れを思い出せるような素敵なものにできるよう、頑張ります」と、完成に向けての意気込みを語っている。また、鷲尾天プロデューサーも「Every Little Thingさんの楽曲は、強さと優しさがミックスされていて、正に今回の映画『プリンセスプリキュア』の目指すイメージとぴったりと重なることから、主題歌を担当して頂きたくてお願いをしました! 持田さん、伊藤さんのお二人が紡ぎだす楽曲が、この映画のプリキュアたちの思いと重なって、素晴らしいハーモニーを奏でることを確信しています! 皆様、ご期待ください!」とのコメントを寄せている。9月23日に20周年記念ベストアルバム「Tabitabi + Every Best Single 2~MORE COMPLETE~」のリリースや、10月17日から全国28カ所を巡るツアーが開催されるなど、20周年イヤーがスタートしたばかりの「Every Little Thing」とプリキュアの初コラボ。楽曲ともども今後の展開に注目したい。(C)2015 映画Go!プリンセスプリキュア製作委員会
2015年09月09日パレスホテル東京のペストリーショップ「Sweets & Deli」では、10月1日から31日までの期間限定で、可愛らしいポップなハロウィンスイーツが提供される。ラインアップは、グリオットチェリー入りのチョコレートケーキに、白いシーツに見立てたクリームマシュマロを被せたお化けモチーフの「ファントム」(税込486円)を始め、「魔女の帽子」(税込648円)、「カボチャのブリオッシュタルト」(税込280円)、「ゴーストパネトーネ」(税込302円)、「ハロウィンフーガス」(税込302円)など。定番の「マロンシャンティイ」からも、カボチャのクリームを用いたハロウィン限定バージョン「カボチャ風味のマロンシャンティイ」(税込682円)が登場する。また、11月30日まで、秋の味覚がたっぷりと詰まったスイーツやブレッドを発売。期間中は、欧州産マロンをコンフィー、クリーム、ビスキュイの3種の層にしたことで様々な食感が楽しめる「シャテニィエ」(税込648円)や、香ばしいクランブルをメープル風味のシブーストにあしらった「メープル風味のシブースト」(税込648円)、キャラメルムースと洋梨のムース「キャラメル/ショコラ/ポワール」(税込648円)、「セップ風味のチャバタ」(税込162円)、「ナスとキノコのフォカッチャ」(税込345円)、「デニッシュマロン」(税込324円)、「プレミアム・マロンブレッド」(1,080円、ハーフ/540円)などが用意される。
2015年09月08日ウィルゲートは9月8日、ハロウィンについての調査結果を発表した。調査は8月28日~31日、10代~20代女性300名を対象に実施された。まず昨年よりもハロウィンは盛り上がるのか、「ハロウィン」の検索回数の推移をGoogleトレンドで調査したところ、2009年10月と比べると、2014年10月では約4倍の検索回数と大幅に増加していることがわかった。「今年のハロウィンで、仮装をしたいですか?」と聞くと、「はい」(68%)、「いいえ」(32%)という結果に。地域ごとに分けて集計しても数値に差はほとんどなかったという。続いて仮装をしたいと答えた人に「ハロウィンで仮装をしたことはありますか?」と聞いたところ、「はい」(50%)、「いいえ」(50%)の割合に。仮装をしたい人の半数が「今まで仮装をしたことがない」という結果となった。さらに仮装をしたいと答えた人に「仮装の際、何を着たいですか?」と尋ねると、「デビル」(25.6%)、「ゾンビ」(20.7%)、「ナース」(12.8%)、「ポリス」(12.3%)、「魔女」(8.9%)、「ディズニーのキャラ」(6.4%)、「アニメのキャラ」(3.4%)、「囚人」(1.5%)、「その他」(8.4%)となった。調査では、「昨年に続き、今年もゾンビやデビルなど、ダーク系が流行しそうなデータとなりました。一方で、キャラクターものを回答した方も10%近くおり、コスチュームが多様化しているのではないでしょうか」とコメントしている。
2015年09月08日森永製菓のグループ会社で、アメリカンカントリー焼き菓子専門店「ステラおばさんのクッキー」を展開するアントステラは、9月20日~10月30日、「ハロウィンフェア」を開催する。○ハロウィーンを盛り上げるアソート商品同フェアは、「お店がハロウィンの魔法にかかる! 子どもも大人も皆がワクワクする、クッキー屋さんの美味しいハロウィンパーティ」をコンセプトとして展開するフェア。同店では、100種類近いクッキーレシピの中から、季節ごとにお勧めクッキーを提案するフェアを年9回開催している。期間中は全11商品を発売。この時期限定の「ぐるぐるマロンチョコ」「ぐるぐるパンプキン」など、見た目にも楽しいデザインのクッキーを投入するとともに、ちょっとしたプレゼント向きのギフト(380円)からパーティー向きギフト(2,160円)まで、さまざまなシーンに合わせた商品を提供する。「おばけテントボックス」は、毎年発売される、カボチャおばけのテントボックス。6枚入り540円。「キャットテントボックス」は、猫のデザインのテントボックス。6枚入り540円。「ミスターパンプキン」は、2種のぐるぐるクッキーとその他のクッキーのアソート。7枚入り650円。「ハロウィンミックス」は、大人向けのハロウィーンアイテム。7枚入り650円。「ハロウィンバラエティ」は、フェアコンセプトを表現したサーカステント型のボックス。12枚入り1,080円。「ジャンボパンプキン」は、お化けカボチャをモチーフとしたアソート。12枚入り1,080円。「ハロウィンアソート」は、きちんとしたギフトを想定したアソート。14枚入り1,300円。「ステラズバーレル(ハロウィン)」は、パーティーなど大人数向けのギフト。30枚入り2,160円。「トリックオアクッキー」(オレンジ、ブルー、ピンク)は、トリック・オア・トリート(お配り)用の色違いアイテム。各4枚入り380円。※価格はすべて税込価格
2015年09月08日オンラインショップ「ANIPLEX+」は、『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』より新グッズを展開。描き下ろしイラストを使用したハロウィンコスチュームの5人を等身大スタンドパネルシリーズ「等身大キャラクターズ」として販売する。鹿目まどか、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子の5人が、ハロウィンコスチュームを身にまとった等身大スタンドパネルで、素材は5mmスチレンボード。どのキャラクターを購入しても、特典として「特製ホログラムステッカー」(キャラクターごとの型抜きステッカー)がプレゼントされる。これらの商品は「ANIPLEX+」のみの限定販売で、価格は各15,000円(税込)。予約受付期間は、2015年10月1日(木)24:00までで、2015年10月24日のお届け予定となっている。(C)Magica Quartet / Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion※イラストは開発中のため、実際の商品とは異なる場合がある。
2015年09月05日9月5日より『ポケットモンスター』のオリジナルグッズシリーズ「Halloween Parade 2015」が、全国9店舗のオフィシャルショップ・ポケモンセンターで発売される。「Halloween Parade 2015」と題したとおり、今回はパンプキンピカチュウやゴルバット、ムウマージ、ヨマワル、ゲンガーの仮装をしたピカチュウといった、ハロウィンにちなんだグッズが多数登場。『ぬいぐるみ パンプキンピカチュウ』(1,080円/税込)をはじめ、『ぬいぐるみ 仮装ピカチュウ・ゴルバット Halloween Parade 2015』(1,728円/税込)、『ぬいぐるみマスコット パンプキンピカチュウ』(734円/税込)など、ぬいぐるみマスコットを使用したシリーズも豊富なバリエーションでラインナップされている。さらに、ゴルバットやゲンガーの仮装をしたピカチュウ、ゴルバット・ピカチュウのアイコン、カボチャに乗ったバチュルなどをセットにした『メタルチャームセット Halloween Parade 2015 ~仮装ピカチュウ・ゴルバット~』(各777円/税込)や、ムウマージやヨマワルの仮装をしたピカチュウ、パンプキンピカチュウ、ヒトモシをセットにした『メタルチャームセット Halloween Parade 2015 ~パンプキンピカチュウ~』(777円/税込)なども登場。そのほか、のほか、仮装をしたピカチュウと、パレードに参加しているポケモンたちをモチーフにした『ラバーストラップコレクション Halloween Parade 2015』(全10種、各540円/税込)など手軽に持ち運べるアイテムも用意されている。ファッションアイテムでは、フワンテをイメージした『フワンテキャップ』(1,944円/税込)、『ゲンガーパーカー Free』(6,048円/税込)、『Tシャツ Halloween Parade 2015 S/M/L』(3,240円/税込)、パンプキンピカチュウ、ヒトモシ、バチュル、ズバットがセットになった『ピアス4個セット Halloween Parade 2015』(2,160円/税込)などが新たに発売される。(C)2015 Pokémon.(C)1995-2015 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
2015年09月04日「ランダ(RANDA)」からオシャレで可愛いハロウィンシューズが2015年9月25日(金)より発売される。コレクションはお化けかぼちゃ、黒猫、悪魔、蜘蛛、コウモリをイメージしたハロウィンを代表する個性派キャラクター全5型。ハロウィンナイトがウエッジ部分に描かれたかぼちゃのショートブーツ、しっぽがリアルな黒猫パンプス、悪魔の矢がささった真っ赤なパンプス、コウモリが大集合したショートブーツ、サイドにリアルな蜘蛛が付いた蜘蛛柄パンプスなど、各キャラクターを想像させる素材選びやパーツの配置など細部にこだわったデザイン。いずれもハロウィン限定のネーム付き。価格は8,900円~13,900円(税抜)。全国のRANDAと公式サイトにて数量限定で販売。【商品概要】発売日:2015年9月25日(金)発売店舗:全国のRANDA,オフィシャルサイト(www.randa.jp)■Jack-o’-Lantern(AB4691) 12,900円(税抜)■black cat(AS4692) 10,900円(税抜)■devil(AS4690) 8,900円(税抜)■bat(AB4655) 13,900円(税抜)■spider(AS4714) 10,900円(税抜)▼ハロウィンコレクション特設サイト【問合わせ先】▼RANDA電話番号:06-6451-1248元の記事を読む
2015年09月04日