不二家は11月より、バウムクーヘン2品「2層の贅沢バウム~お茶の水仕立て~」(小/大)を発売する。○お茶の水女子大学のサークル「Ochas」とコラボしたバウムクーヘン同商品は、同社とお茶の水女子大学の公認サークル「Ochas(オチャス)」がコラボしたバウムクーヘン。「Ochas」は同大学生活科学部食物栄養学科の学生を中心とする約120名が所属するサークルで、「『食べる幸せ』を届ける」をテーマに、複数のチームに分かれて学内外で商品開発やイベントを行っている。今回は、同サークルの「おみやげチーム」が、大学のお土産として販売する商品の開発に着手。地元に根付いた企業への製造委託を希望していたことから、コラボ企業の選定協力を文京区に依頼し、同区内の7社(店)の候補の中から不二家が選ばれ、商品化を担当することになった。2014年8月より共同商品開発がスタート。Ochasメンバーの企画書を元に、「お土産として販売するものなので日持ちのするお菓子がよい」「学生や大学スタッフが買いたいと思う品質やデザインにしたい」といったメンバーの意見を反映させ、打ち合わせと試作を重ね、商品ができ上がったという。中心近くは卵のおいしさが味わえるプレーン生地、外側は北海道産生クリームと練乳を使用したミルキー風味の生地と、2つの味が楽しめる、一つひとつ丁寧に焼き上げたバウムクーヘンとなる。"お茶の水女子大学"にかけて、いちばん外側をお茶(抹茶)入りのフォンダン(ペースト状に加工した砂糖。製菓材料の一種)でコーティング。やさしい甘さの中にも抹茶のほろ苦さが香る、さわやかな後味が特徴だという。バウムクーヘンは木の年輪のように見えることから縁起のよいお菓子とされ、約1カ月間日持ちがするのでお土産やプレゼントにも向くとのこと。一人用に小さく焼き上げた小サイズと、白と緑を基調とする専用BOX入りで、切り分けて食べる大サイズの2つのサイズが発売となる。パッケージは不二家のロゴと「Ochas」のロゴをプリントしたダブルネーム仕様。さらに、不二家のペコちゃんのイラストと、Ochasキャラクターのチャコちゃんのイラストもさりげなく添えられている。小は直径約83mmで、価格は194円(税込)。大は直径約135mm、高さ約35mmで専用BOX入り。価格は1,944円(税込)。各種イベントやお茶の水女子大学、文京区の不二家店舗などでの限定発売となる。今後の発売予定は、11月1日、2日 JAPAN FOOD FESTA「農林漁業学園」(東京都千代田区丸の内エリア)、11月8日、9日 お茶の水女子大学学園祭「徽音祭(きいんさい)」、11月10日~ お茶の水女子大学生協購買内、11月10日~ OTOWA FUJIYA(オトワ フジヤ)(文京区の不二家本社1階にあるプレミアム洋菓子ショップ)、11月22日 文京博覧会(文京シビックセンター)。なお、学園祭などでは特別価格で販売される場合がある。
2014年10月31日こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。僕は大学生さんからも恋愛の相談が多いです。よくあるのが「同じ団体(部活、サークル)の彼に好かれるには?」といったもの。よくよく聞いてみると、だいたいは、「同じ団体だから失敗したときの後が恐い」「みんな仲いいからアプローチしずらい」「ライバルが多いから自信がない」といったものです。このように、思いっきり行きたいけど、行けないというようなアクセルとブレーキを踏んでいる状態が悩みになっているようです。実はそれらの悩みをクリアし、片思いの彼に対して効果的なアプローチをするポイントが4つあります。今回はそれらについてお話します。■1.とりあえず見た目は磨く基本中の基本ですが、とりあえず見た目は磨きましょう。美人になれとは言いませんが、見た目を磨くことを怠ってはいけません。団体の中で付き合うとなると、男性の中には同性の評価を気にする人がいます。つまり、可愛いコと付き合っていること自体がブランド価値になることがあり、それを多少なりとも男性は気にするということ。自分のブランド価値をなるべく高めておいて損はないでしょう。■2.彼に対するスキと言う気持ちは誰にも話さないこと基本、周囲に片思いをしていることは話さないほうがいいでしょう。なぜなら、友人から本人へと伝わる可能性が高いからです。伝わると非常にやりにくい。もし、相手も好意を元々もっていたら悪くないのですが、そうで無い場合は、気まずくなり、こちらも行動しにくくなります。また、そういった団体の中にはいわゆる”おせっかいな人”もいます。良かれと思ってしたそのおせっかいな人の行動が、余計に気まずさを助長し、さらに行動しにくくさせることがあります。よほど口が堅くて信用できる友人にのみ話すようにしましょう。■3.団体内で男女問わず好かれるようにすることそして、団体内にいる男女ともに好かれるようにすることです。やはり周囲の評価は大事です。周囲の評価が悪いと、彼も付き合うことで自分の評価を落としてしまわないか、意識的にも無意識的にも気にします。しかし、周囲の評価が高いと、元々それほど魅力を感じていなかったとしてもいい人のような気がしてくるものです。あなた自身の魅力に周囲の評価がプラスアルファされる、そう覚えておきましょう。■4.告白&不安&気遣いを伝える同じコミュニティの彼へ思いを伝えるということ。考えられる一番の不安点は、万が一フラれてしまった場合に、相手にその事実をバラされる可能性です。そうなればあなた自身、その団体に居づらくなるでしょう。なので告白と同時に不安も伝えて、告白したことをバラされないようにするべきです。例えば、「ずっとあなたのことが好きでした。でもこんなこといったらサークルでの人間関係がおかしくなったり、あなたにも迷惑かけてしまうと思って黙ってました。でももう我慢できなくて・・・。」といったように告白と、不安と気遣いを伝えましょう。このようにあえて不安を口に出し、彼も気遣うことです。こういえばフッた彼も「他の人に話すと迷惑をかけてしまう」「自分のことを気遣ってくれているいいこ」という考えが定着します。あなたが好きになるような誠実な彼なら、気遣い黙っておいてくれるでしょう。■おわりに以上4つのポイントです。いかがだったでしょうか?サークルや、部活といった中では多くの男女がいます。無計画に恋愛を進めようとすると、その団体にはいれなくなることもあるでしょう。このような慎重な戦略をとることで、上手くいきやすくもなるし、駄目だったときも団体にとどまることができるはずです。参考になさって下さいね。(木田真也/ハウコレ)
2014年10月13日4年間の大学生活のうち、1度はサークル恋愛を経験してみたいという女子、結構いるのではないでしょうか?そんな女子のために、今回は5サークルのマドンナにサークルでモテる秘訣を取材してきました。■1.沢山参加する「いつも参加している子の方がサークル内に彼氏いるよ。一緒にいる時間が長い方が早く馴染めるし、絆も深まりやすいから恋にも発展しやすいからね!」(日本女子大学2年/バトミントンサークル)バイトやイベント、飲み会など、楽しい予定満載で忙しいと思いますが、サークルに重きを置き、きちっと参加するのが、サークル内恋愛の近道のよう。常連になれば自然と意中の相手と一緒に過ごす時間も増え、距離もぐっと近づきます。仲良くなればプライベートで遊ぶ仲にも昇格可能ですし、付き合うのも時間の問題かも・・!■2.大変なことを積極的に引き受ける「サークル内での雑用とかちょっとした面倒なことを引き受けるような気遣いが出来る子はモテる。皆、意外としっかり見てるもんだよ。」(明治大学3年/ダンスサークル)集団の中で面倒なことを避けるのは簡単なことですが、楽をしているだけでは株は上がりません。あなたがやりたくないことは皆もやりたくないもの。そこを敢えて引き受けることによって感謝されるだけでなく、“責任感がある”とか“優しい”とかいったプラスのイメージを獲得することができます。コミュニティ内では皆の評価が高い子=モテ子。自分のできる範囲で引き受け、モテ子の座を射止めてくださいね!■3.メンバーの悪口を言わない「悪口を言わない!モテる秘訣はこれ!コミュニティ内って人間関係でごたつくこともあるし、つい愚痴りたくなることもあるけど、そこでぐっと堪えられる子が人間的にも尊敬されてモテるよ!」(成蹊大学2年/テニスサークル)仲間内での悪口・・。時に言いたくなる気持ちはわかりますが、これはかなりの危険行為。その場は盛り上がっても、その後、話が筒抜けになってしまうのが、コミュニティというもの。悪ノリで軽く発した言葉に尾ひれがついて、意中の相手から嫌われてしまうことも・・。火のない所に煙は立たぬ。言わないに越したことはありません。■4.コミュニティ運営に貢献する「サークル運営に携わってる子は好かれてる!やっぱり皆、自分のサークルが好きだし、そのために頑張ってくれる子はポイント高いんだよね!」(早稲田大学3年/バスケットボールサークル)サークルとは一種の自分たちのホームのようなもの。続ければ続けるほど、沢山の思い出が詰まり、特別な思い入れのある人も多いはず。そんなホームをしっかり守って、よくしていこうと頑張ってくれる子に好感を持つのは当然のことです。意中の相手がサークルにはまっている程、運営者を好きになる確率は高い言えるでしょう。■5.純粋「サークル内って恋愛事情とかも筒抜けだから小悪魔的な女の子より純粋な子が一番モテるよ!最も内面重視の恋愛がコミュニティ内恋愛だと思うな。」(学習院大学1年/バレーボールサークル)サークル仲間は私生活も見えるくらいの近い距離ゆえ、可愛くて奔放な恋愛を好むビッチは恋愛対象外にされてしまいます。分かり合っている仲間に恋愛テクニックは効きません。相手を一途に想うことが出来る純粋さがモテる秘訣となるようです!■おわりにいかがでしたでしょうか?コミュニティ内の恋愛では合コンや紹介とは違い、内面もかなり重要視されているようです。人間性を磨き、素敵な恋愛を楽しんでください。また、言うまでもありませんが、コミュニティ内の秩序も乱さないよう、周りへの配慮も大切にね!(城山ちょこ/ハウコレ)
2014年08月21日大学生として青春を謳歌したいのなら、やはりサークルに入るべきでしょう。明確な将来の夢や学びたい分野もないというのなら、ここは振り切ってただただ楽しむべきです。長い人生の中では四年間の大学生活はハワイ旅行のようのものです。サークルに入らないなんて、四年間を棒に振る可能性大です。そしてその中でモテることが大事です。今回は、サークル内でモテる方法をご紹介したいと思います。■1.「いい女キャラ」を浸透させる「サークルでモテてた女の子は、みんなからの評判が良かったかな。ああいう子と付き合えたらなーって憧れられる子が、結局みんなから口説かれる」(23歳/銀行)モテるためには個々人にプッシュしていくのではなく、全体からの評判を上げる事です。恋愛対象外の仲間の前でも手を抜かないで、常にいい女であろうとしましょう。その努力を続けないとただのだらしない女友達にとどまります。上品に知的におしとやかにと自分のいい女像を設定して日々意識しながら過ごしましょう。男性陣からあの子と付き合ったら鼻が高いと思われる存在になるべきです。■2.二人でゴハンに行かない「サークル一番の女の子とゴハンに二人で行ったことない。他の連中もなかなか行けてなかったみたいだし。そういう誰も落とせない女の子は自然とモテるよね」(22歳/メーカー)むやみやたらに男性と二人でゴハンに行ってはいけません。ゴハンぐらい、と思うかもしれませんが、簡単に誘いに乗ってくれる女性は、いつでも落とせると思われて男性の熱も高まりません。また、他の人とも2人でゴハンに行っていることを知られると、男性はもともと期待しがちな生き物であるだけに、俺だけじゃないのか、と冷められてしまいます。簡単に二人きりの状況をつくりださないことが自分の価値を高めます。■3.大事な時だけ顔を出す「可愛い子って大体サークルにいつも来なくて、たまに来る感じだったな。それでたまに来ててラッキーって男は思ってたと思う。いつもいる女はレア感がなくなって恋愛にはならないもんね」(24歳/保険)サークルモテを狙うのなら、サークル活動にはのめりこむものではありません。もちろん、「男子ちゃんとやってよ!」なんて言うのも厳禁です。コミュニティを持つための手段のひとつと考えましょう。いつも参加していると「女」ではなく「仲間」という意識になっていきます。大事な時だけ顔を出し、レアな存在になることで引きをつくるのです。■4.大学生活をおろそかにしない「大学でモテる女の子ってレポートとかテストとかでヒーヒー言わない気がする。しっかりしてる子で、単位もテストもきちんととれてるイメージ」(23歳/放送)テストやレポートの日が迫って、あわてて周りの人に頼るような女性はモテません。やはりある程度しっかりして余裕のある女性がモテます。いくら外面よくしていても、単位もギリギリでとれているような女性を本命にしたくはありません。■おわりにいかがでしたでしょうか?大学は楽しんだもん勝ちです。サークル内でモテなかったら、他でモテる場所などない場合が多いです。バラ色のキャンパスライフを送るべく普段から手を抜かない女子大生でいましょう!(白武ときお/ハウコレ)
2014年05月07日大学生活において、サークル選びを間違えてしまうことは悲劇ともいえます。なぜなら、気の合わない友達と一緒にいなくてはいけないかもしれないですし、華のラスト10代、ハタチを無駄にしてしまうかもしれないという悲劇を生む可能性を秘めているから。そう、サークル選びは学生生活のプライベートの時間の運を決めてしまうとも言えるのです。自由な時間の多い大学生、なにがなんでも恋愛をしたい!という人もいることでしょう。そこで今回は恋愛がうまくいきやすい、サークル選びのコツをご紹介します。■1.大人数のサークルは避ける「大人数のサークルは個性が強かったりユーモア溢れる盛り上げタイプとか、あとは顔面偏差値が高い人ばかりが目立って、地味な私は名前さえ覚えてもらえていない気がする。」(20歳/学生)コミュ力に自信がある、人を惹きつける力がある、一度会ったら忘れられたことがないくらい個性がある・・・大人数の中でも埋もれない自信がある人は、大きな規模のサークルに入っても楽しめるでしょう。ですが、これといってインパクトに残りにくいような埋もれがちな人には向きにくいです。彼氏どころか、友達づくりから苦労しちゃうかも・・・アットホームなサークルを選びましょう!■2.過疎ってないかがポイント「サークル会員数が100人くらいと聞いていたのに、サークルの人が集まる場所にいる人はいつも決まった10人くらいでびっくり。新しい出会いがほとんど得られなかった。」(20歳/学生)サークルに入る理由は様々ありますが、一つが「テスト情報をもらうため」です。先輩や同期の友達を作っておいて、テスト前にだけ情報をねだる人がいます。そんな情報ほしさに入る人が多いサークルは過疎化しています。メンバーが多いと聞いているのに、いつも決まった人しか話したことがない、という場合は過疎サークルの可能性が!■3.先輩達がサークル内恋愛をしている「かっこいい先輩がたくさんいるから入ったら、みんな他大学に彼女がいた。サークル内は仲がいいけど、友達止まりでそれ以上進めず・・・目の保養しかできなかった。」(19歳/学生)サークル内恋愛が盛んなサークルは、その雰囲気が伝染して恋愛がしやすい空気があるでしょう。サークル内恋愛があるあるとして浸透しているのか、先輩達の恋愛事情に探りを入れてみては?■4.活動が忙しいサークルは狙い目!「暇なサークルと忙しいサークルをかけ持っていたけど、暇サークルはサークルの人たちと会う機会が少ないから恋愛に発展しにくくて、忙しいサークルは出会いの機会がサークルに限られてくるから内部恋愛が盛んだった。」(20差/学生)忙しいサークルに入ると、プラベートの時間が作れないから、恋愛なんてしている余裕がなくなっちゃうんじゃないかな?そんな不安があるかもしれませんが、サークル内恋愛にはそれが強みになります!サークルで毎日顔を合わせているうちに自然と・・・なんてことが期待できますね!■5.他大と会えるインカレもオススメ!「大学内だけじゃなくて、他大学の人とも会いやすいインカレは人脈も広がるから便利!彼氏の大学に潜り込むのが楽しい!」(19歳/学生)高校までの部活と違い、他大学の人と同じサークルに入ることもできます。女子大だから恋愛のチャンスが無いと絶望する前に、インカレを探してみましょう!■おわりに授業選びにサークル選び、大学の始まりは慌ただしいです!迷っているうちに入りそびれてしまわないように、でも残念なサークルに入らないように、楽しい学生生活に向けての一歩を踏み出してください!(松宮詩織/ハウコレ)
2014年04月05日もうすぐ入学シーズンですね。受験戦争をくぐりぬけ、この春に念願の大学生活をスタートさせる方、おめでとうございます。大学生と言えば、“サークル活動”とは切っても切り離せないもの。入学式のとき、そのサークル勧誘だけでも気圧されるかもしれません。そんな、まだ慣れていない時に行くのがサークルの“新歓コンパ”ですが、「モテ」までいかなくても「好感度高いな」と思われるのが今後の生活で重要ですよね。そこで今回は、現役大学生に印象の良さを残すコツを聞きましたので、ご紹介します。■1.清潔感のあるオシャレを心掛ける「新入生には、やっぱり若々しさとかあどけなさを求めてしまう。いかにもギャル上がりとか、デビューしちゃいました、みたいな派手派手しい服やメイクをした子だと、ちょっとがっかりしますね・・・。」(21歳/大学生)「大学入りたての女の子だったら、“コダサい”くらいがちょうどいい(笑)清潔感があれば、すごいオシャレとかじゃなくていいと思う。」(20歳/大学生)華の女子大生デビューするからには・・・と、肩に力を入れて慣れないメイクをしたり慣れないヒールをはいたりとついつい頑張ってしまうのはわかりますが、無理にそういうことをする必要もないようですね。若い子はそれだけお肌もキレイなので、ファンデ厚塗りの必要もなし。まゆげボサボサ・・・とかは困りますが、やり過ぎないように清潔感第一を心掛けましょう。■2.はしゃぎ過ぎず、笑顔を忘れず「うちのサークルはコンパとなるとノリが良い方だけど、それに無理に合わせてテンションあげなくても大丈夫(笑)ニコニコしてくれてれば、いい子だなと思う。」(19歳/大学生)「初めてのコンパに浮かれて失敗する新入生を毎年見てます(笑)男子ならまだいいけど、女子ならちょっと痛いので気をつけて。」(21歳/大学生)今まで経験したことのない「大学生のコンパ」。お酒を飲んでいなくても、その雰囲気に飲まれて失敗することもあるようです。ノリにはついていけなくて当然。ただ笑顔を忘れずにいれば、いい印象が残るのは間違いないようですよ。■3.方言を無理に直さない「地方から来た子は方言を恥ずかしがらないでそのまま出してほしい!素直そうでかわいいから!」(22歳/大学生)「標準語を話そうとする子が多いけど、最初は方言のままのほうがいいかも。その方が個性があって楽しいし、覚えやすいから。」(25歳/金融)都心の大学は、各地方から学生が集まるので当然方言のある人たちがたくさんいるはずですが、過ごしていくうちにどんどん薄れていってしまうんですよね。方言が濃いまま残っているのは新入生の特権かも?男子は女子の方言を可愛いと思う事のほうが多いですし、恥ずかしく思う必要なんて全くありません。そのままの素直な言葉で話しましょう!■4.ちょっとした気遣いができる「大人数でワイワイするけど、それに呑まれることなく一緒に来た友達が困ってたりしたらちゃんと助けてあげるくらいの気遣いがある子がいいですね。」(22歳/大学生)「グラスが空になってたら注いだりとか注文を聞いたりとか・・・そこまでできたらちょっと怖いくらいだけど、ちょっとした気遣い見せてくれるとやるなぁと思う。」(21歳/大学生)一般的に、新歓コンパは新入生にはお財布にとっても優しい設定をしていることが多いです(サークルに寄ります)。それだけ先輩方には負担がかかっているということなので、もし入らないと思うサークルでも、ちょっとした気遣いや感謝の気持ちを忘れないほうがいいですね。“歓迎される立場”に甘んじないことがデキる新入生への第一歩です。■おわりにいかがでしたでしょうか?大学生活を謳歌するためにもいいサークル選びは必須。そしていい印象を持ってもらうこともとても大事ですよね。上記を参考にして、楽しく充実した大学生活をスタートさせてくださいね!(福井優/ハウコレ)
2014年04月04日(画像はプレスリリースより)女性向け中華まん第三弾はスイーツ仕立て!株式会社サークルKサンクスは、株式会社エムティーアイが運営する、女性のカラダとココロの健康情報サイト『ルナルナ』とタイアップしたスイーツまん「ルナルナいちごミルクまん」を1月14日(火)から全国のサークルKとサンクスにて数量限定で販売。美容にうれしい、豆乳パウダー入りの限定スイーツまん。女性に人気のスイーツ系の甘くて美味しいスイーツまんを、さらに、イメージカラーである薄いピンク色の生地に『ルナルナ』公式キャラクターの”ルナうさ”をイメージした焼印を表面トップに焼き付けて、見た目にもかわいらしく仕上げている。中身のクリームには豆乳パウダーを配合したいちごミルク味のクリームを入れ、美容面にも気を使った『ルナルナ』ならではのこだわりで仕上げ、おやつにもピッタリのヘルシーな商品となっている。誰もが納得!敷紙には「女子あるある」さらに敷紙のデザインにはルナルナユーザーから寄せられた「女子あるある15選」が採用されており、女子なら一度は体験したことがあるような思わずクスリと笑ってしまう”あるある”内容で食べ終わった後も楽しめるようになっている。[商品概要]商品名:ルナルナいちごミルクまん価格: 116円(税込)内容量: 約67gカロリー: 約187Kcal/1個販売数: 数量限定発売日: 1月14日(火) ※一部店舗では1月15日(水)販売エリア: 全国のサークルKとサンクス【参考リンク】▼株式会社サークルKサンクス▼株式会社エムティーアイ▼ルナルナキャンペーンサイト
2014年01月09日子育てに忙しくても、ただ自分の子どもと向き合っているだけではないのが最近のアクティブなママの傾向のよう。たくさんのママが、ママサークルでいろいろな活動に取り組み、楽しんでいるのだとか。ウーマンエキサイト主催のママイベントが、11月11日月曜日、品川グランドホールで行われる「Woman.excite×NPO法人チルドリン ママまつりvol.1」にはたくさんブースを出展します!「Woman.excite×NPO法人チルドリン ママまつりvol.1」は、Woman.exciteとNPO法人チルドリンが共同主催する、ママによるママのための文化祭。ママの「好き」「得意」「経験」を活かした発表の場として、出展者も来場者も笑顔で楽しみ、つながることのできる場となりそです。出展するママブースの内容はさまざま。NPO法人日本ベビーサイン協会では、ベビーサインを体験する機会が。ベビーサインとは、まだ言葉をうまく話せない赤ちゃんと簡単な手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションする育児法。ママの普段の語りかけに手の動き=ベビーサインを添えるだけで、赤ちゃんも自分からお手てでおしゃべりできるようになるから、ぜひ体験して、赤ちゃんとのおしゃべりを楽しみたいですね。当日は、赤ちゃんと一緒に楽しめる手遊び歌や絵本などを交えながらベビーサインを楽しめるグッズやベビーサイン教室の紹介もあるそう。他にも、産前産後のママのためのアロマテラピーやベビーマッサージ、心を元気にするカラーセラピーや体を元気にするハンドマッサージ、ハワイのセラピーカード、布の絵本など、いろいろなブースが出展!子育てに役立つ情報を知るためにも、そして新しいママ友つくりのためにも、ぜひ足を運んでみては?ほかにも「ママまつり」には、あの料理ブロガーみきママこと藤原美樹さんも登場し、「おうちで簡単・時短レシピ」をテーマとしてセミナーを実施、旬のさつまいもによる時短レシピの実演も。また、ブース出展企業によるサンプリングのほか、メルマガに事前登録した人には豪華プレゼントも!(先着200名、登録は こちら から)11月11日は、ママまつりに足を運んで、いろいろな経験を楽しんでみては? いつもとは違う一日が過ごせそう。・「Woman.excite×NPO法人チルドリン ママまつりvol.1」 公式サイト
2013年11月01日大学生活を送る上で欠かせないのがサークル活動ですよね。若い男女が集まれば、その中でカップルが生まれるのは自然な流れ。とはいえ、恋愛が原因でサークルの秩序が乱れるのもままあることです。せっかく入って友達もできたし、恋愛トラブルが原因で辞めたりはしたくない・・・。そこで、サークル内恋愛経験者の女子に、「守るべき掟」を聞いてみました。■1. 秘密にしない「付き合ってることを公表するのは恥ずかしかったけど、仲の良いひとから報告。あとは自然と広まり、公認カップルに。後でバレるのも気まずいので、言ってよかったと思います」(19歳/大学生)「秘かに人気のある彼と付き合うことに。妬まれるかなと心配したけど、意外と快く受け入れてくれました。ちゃんと正直に話したのが良かったみたい」(18歳/短大生)恥ずかしいという気持ちはわかりますが、秘密にしていてもいずれバレてしまうもの。特に女子は隠されることを嫌います。「なぜ話してくれなかったのか」と信頼を損ねる恐れもありますから、ここは正直に報告しておくのがいいでしょう。■2. サークル活動中は距離を保つ「例えラブラブな時でも、サークル仲間といる時は彼とはあまり接しませんでした。話しても、さらっとだけ。恋愛モードのカオなんて見せられません!」(22歳/大学生)「私は気持ちがすぐ顔に出ちゃうので、彼と少し話しただけでも『見せつけないでよ~』とからかわれるほど表情が変わってたみたい。それ以来、活動自体に集中するように意識してます!」(19歳/大学生)仲良いカップルを見るのは微笑ましいもの・・・ですが、仲間内でいちゃいちゃされると周りは困ってしまいますよね。また、独り身にとっては目の毒でもあります。サークル活動中くらいは、仲間との時間を存分に楽しみましょう。そのほうが、お互い気持ちよく時間を過ごせるはず。■3.サークル仲間に、付き合いの現状を話さない「彼との付き合いでの一喜一憂はサークル外の友達に話すようにしてました。ケンカしてる時とか、妙に気を遣われても面倒だし」(21歳/大学生)「うまくいってないことがバレたら、彼を秘かに狙っていた後輩がいきなり彼にアプローチを開始!油断も隙もない~!」(21歳/大学生)恋愛は、うまくいってる時もあればその逆もまた然り。それをいちいちサークル仲間に把握されていたら、気まずい事も出てくるでしょう。何かあっても何もなくても、仲間内には言わずにいるが吉。サークル内恋愛の恋バナは、サークル外の友達に語りましょう。■4.別れたあとも節度は守る「別れたことは自然と広まりました。でも、何事もなかったように過ごしています。気まずい思いをする事は意外とありません(21歳/大学生)」「実は別れた後、同じサークルの別の子からアプローチされました。でもサークル内でまた付き合い始めたら元彼も嫌な気持ちになるだろうし、スルー。」(19歳/大学生)始まりがあれば終わりもあるのが恋愛。彼と別れても、サークル活動は続きます。そこは周囲に迷惑をかけないよう、自然と振る舞うのが礼儀ですね。サークル内でまた別の彼氏を作るのは、できれば避けた方がいいでしょう。もれなく「悪女」、あまりにひどい場合は「サークルクラッシャー」の称号を受けてしまうかもしれませんから・・・。■おわりにいかがでしたか?サークルでの恋愛も大学生ならではの醍醐味。掟さえ守っていれば、楽しいことも多いはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。(福井優/ハウコレ)<おすすめの記事>・円満カップルの秘訣!「嫉妬心」との付き合い方・男女の相性とは?長続きするカップルの特徴・5選・隠れビッチを見抜く5つのポイント
2013年10月14日サークルKサンクスとJALUXは、共同開発した「肉のたかさご監修ミニバーガーセット」を、2月26日から全国のサークルKとサンクスで販売する。価格は398円。同商品は、空港内店舗「BLUESKY(ブルースカイ)」にて展開している「空パン」ブランドの共同開発商品だ。佃名物焼き豚や米沢ローストビーフなどで知られる「肉のたかさご」が監修しており、「とんかつ」「グリル野菜」「きんぴら牛蒡と鶏照焼」をそれぞれ挟んだミニバーガーが3個セットになっている。「とんかつ」には、カラシ風味のとんかつソースを使用。「きんぴら牛蒡と鶏照焼」は照焼ソースとマヨネーズで味付けされている。また、「グリル野菜」は焼いたナス、カボチャ、玉ネギに、牛脂を加えたケチャップソースを絡めサンドしているとのこと。詳細は、「サークルKサンクス」公式ホームページで見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月22日ポリポリ食べられる定番お菓子のベビースターラーメン。今回はそんなベビースターラーメンを活用したレシピを考えてみた。年末年始は贅沢なご飯を飽食気味。でも、小腹が減った! そんな時に、このズボラレシピはいかが? まず普通にお茶碗にご飯を適量よそったらその上にメインであるベビースターをドーンとのせる! 最後に海苔を散らしてお茶をかければベビースター茶漬けの出来上がり!! ちょっとした工夫でお菓子が食事に変身だ。 お茶の渋みにベビースターラーメンから染み出たチキンエキスが加わり出汁の味に深みをプラス。さらにベビースターのポリポリ食感が良いアクセントを与えてくれている。これから寒くなる冬にぴったりなベビースター茶漬け。手軽にできるので違った形でベビースターラーメンを味わってみたい方は是非。
2013年01月02日コンビニエンスストアのサークルKでは、定番の肉まん・あんまんをはじめ、人気のキャラクターをモチーフにしたものやショップとタイアップしたものなど、生地・具材にこだわった数多くの中華まんを販売している。今回は、人気の中華まんトップ5を紹介する。1位は中華まんの定番「肉まん」。生地はふわっと、ソフトな食感にこだわった。具にはたけのこ、クワイといった食感を楽しめる野菜を配合している。価格は116円。2位はカレーハウスCoCo壱番屋とのタイアップ商品「CoCo壱番屋監修チーズカレーまん」。スパイシーかつ、うまみ感たっぷりのビーフカレーに、チーズをトッピングして仕上げた。価格は120円。3位は「ピザ世界チャンピオン監修Pizzaまん」。ピザ世界チャンピオンの山本尚徳氏監修のピザまんで、具にはモッツァレラチーズとチェダーチーズ、チーズソースを詰め込んだ。価格は120円。4位は「寺門ジモンこだわり監修とろーり月見肉まん(トリュフオイル入り)」。タレントの寺門ジモンさん監修の肉まんで、具材に卵(加工卵)をまるごと1個、ひき肉の上にトッピングしている。牛肉・豚肉のミンチ肉には、トリュフオイルを配合。価格は190円。5位は「3種のチーズ肉まん」。ふわっとソフトな食感の生地で、モッツァレラ・ゴーダ・プロセスの3種のチーズを配合した具を包んだ。価格は120円。販売している中華まんは、サークルKサンクスのWAKUWAKUタウンで紹介している。上記商品写真は全てイメージ。また、商品は現在販売中だが、取扱期間は商品によって異なる。一部、取り扱いのない店舗もある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日サークルKサンクスは、2013年の「恵方巻」をはじめとする節分商品の予約を、12月18日から2013年1月30日の期間限定で全国のサークルKとサンクスにて開始する。今回は、容器にミッキーとミニーがデザインされた予約専用の「ミッキー&ミニー ランチBOX3本入り」(1,260円)や、「ミッキー&ミニー 丸かぶり寿司」(298円)を数量限定で用意。また、定番の「丸かぶり恵方巻」(380円)や「丸かぶり海鮮恵方巻」(380円)、素材にこだわった「極の恵方巻」(430円)のほかにも、35cm以上の長いウインナーを使用した「恵方ロングウインナートルティーヤ」(398円)など、13アイテムを用意しているとのこと。詳細は、同社公式ホームページで確認できる。(C)Disney【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日パリ発ベビー&キッズブランド「baby&taylor(ベビー&テイラー)」が2012年より日本初上陸。12月5日(水)から伊勢丹新宿店本館6階、ガールズ・ボーイズショップにて販売をスタートする。baby&taylorは、生後3ヶ月から8歳までの子供のための、最高級の天然糸を使用したハイエンドなフレンチニットウェアブランド。上質で着心地の良い素材と、遊び心のあるフレンチクラッシックなデザイン、繊細で楽しい色合いの生粋パリジャンスタイルを展開しており、ハイクオリティな素材とその仕上がりがわかるハイセンスな親を持つ子供たちをターゲットに、ブランド展開をしている。アジアでは、2012年9月にオープンした上海の路面店に続き、日本では12月5日(水)から展開をスタートする伊勢丹新宿店本館6階=ガールズ・ボーイズショップを皮切りに、今後は通販サイトでも展開を予定している。baby&taylorは、1970年代後半に家族経営のブランドとしてフランスのニット産業発祥の地トロワにて創立された。トラディショナルでモダンなパリジャン・ルックをフランスの子どもたちに提供し、2012年秋冬より、2世であるヴァレリーとジュリアンが創業者マリー・ソフィー・プロヴォラグノのヴィジョンを再出発させる。二人はこの伝統の再生地として2012年9月上海のキッズウェア市場に進出。デザイナー加藤和考氏に師事しデザインを学んだ豊村プロヴォラグノ・ヴァレリーが、子どもの着心地を最重要視したデザインとアートディレクションを行っている。元の記事を読む
2012年12月05日サークルKサンクスは4日から10日まで、中華まん全品が100円となるセールを実施する。100円セールの対象となるのは、「肉まん」(116円)「あんまん」(116円)を始め、「ピザ世界チャンピオン監修Pizzaまん」(120円)、「マヨチャーシューまん」(120円)、「3種のチーズ肉まん塩豚まん」(120円)など、150円未満の中華まん全品。「寺門ジモンこだわり監修驚きのジャンボ肉まん」(230円)、「ハローキティチョコまん」(150円)など、150円以上の商品は20円引きとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日フランス生まれのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」に、ベビー用ギフトコレクション「ル・クルーゼ ベビー」が仲間入り! パステル調の色合いがやさしい雰囲気で、赤ちゃんの食器デビューに最適。耐久性にもすぐれ、離乳食から幼児食、さらにその先まで、子どもの成長に合わせて長く使うことができる。新コレクションは全4アイテム。おなじみの鍋「ココット・ロンド」は、直径14センチと小ぶりで使いやすいサイズ。熱伝導がよいので、食材も短時間でやわらかに。素材の甘味もしっかり引き出してくれるので、薄味に仕上げたい離乳食や幼児食作りにはうってつけ。ココット・ロンド 10,000円(特別価格)「ベビー・マルチプレート&ラムカン」は、あれこれおかずを載せるのが楽しいプレート。クマをモチーフにしたラムカンは初期の離乳食を入れるのに手ごろなサイズで、見た目もキュート!ベビー・マルチプレート&ラムカン 6,000円特殊加工で強化したアルミニウムに高品質なフッ素加工を施した「TNS ミルクパン」はお手入れもカンタン。哺乳瓶の煮沸や離乳食づくりはもちろん、1人前のスープなど大人用のメニューを作るときにも重宝しそう。TNS ミルクパン 8,000円電子レンジもOKな「ベビー・ディッシュ」は中期以降の離乳食や大人の食事の取り分け皿に。ベビー・ディッシュ 2,500円商品はル・クルーゼショップ、オンラインショップおよび全国の取り扱い百貨店・専門店で販売中。製品と同色のオリジナルボックスやギフトバッグもあるので、出産祝いや誕生日向けのギフトにもぴったり。ちなみに「ココット・ロンド」はシフォンピンク・サテンブルー・デューン、「ベビー・ディッシュ」「ベビー・マルチプレート&ラムカン」はミルキーピンク・パステルブルー・デューンの各3色展開。毎日使うものだからこそ、こだわって選んであげたい食器。こんなにかわいい食器ならママのごはん作りも楽しくなりそうですね。問い合わせ:ル・クルーゼカスタマーダイヤル 03-3585-0198 ※オンラインショップからの購入はこちらから
2012年11月26日コンビニエンスストアを展開するサークルKサンクスは、昨年に引き続き「ダチョウ倶楽部」の寺門ジモンさんを監修に迎え、中華まんやお弁当など全4アイテムを、全国の店舗(9月末の時点で6,259店)にて11月20日から販売する。同社では、昨年12月にも寺門ジモンさん監修の「5種のチーズ肉まん」を販売。昨年に続き2度目の監修となる今回は、中華まん以外にもお弁当やハンバーガーなどを販売する。11月20日に発売する「驚きのジャンボ肉まん」(230円)は、同社が販売する中華まんの中で最大クラス170gの重量級肉まん。肉まんの50%以上が具材というボリューム感が特長で、ショウガ風味の具材が詰まっている。また、12月11日に発売する「とろーり月見肉まん」(190円)は、中華まんの具材に卵(加工卵)をまるごと1個使用。具材の豚肉と牛肉には、トリュフオイルを配合している。11月20日から12月17日までの期間限定商品「生姜めしの牛カルビ焼肉重」(530円)は、燻製(くんせい)したしょうゆ入りの牛カルビだれを使用。刻みショウガを混ぜ込んだご飯と、牛カルビの間にはきゃべつと玉ねぎが入っている。同じく期間限定商品の「ペッパーデミビーフバーガー」(398円)は、バンズからはみ出るほど大きなパティ(牛肉比率90%)を使用。玉ねぎを香ばしく焼き上げ、粗びきコショウ入りのデミソースで味付けしているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日シンシアはサークルレンズ「L-CON1DAY POP(エルコンワンデー ポップ)」の発売を開始した。発売と合わせ、カラーコンタクトレンズ・サークルレンズの使用と「モテ」との相関関係を明らかにするため、インターネット調査を実施した。同調査はタイムカレントと共同で、首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に居住する20代~30代の男性・女性会社員438名を対象に、10月12日~14日に実施した。まず、女性の瞳の大きさと「モテ」には相関関係があると思うか尋ねたところ、81.7%が「ある(あると思う34.5%、少しあると思う47.3%の合計)」と回答。さらに、瞳が大きい女性は魅力的だと思うかどうか聞くと、9割以上が「魅力的」と答えた。瞳の大きさとモテには強い相関関係があるようだ。続いて、カラーコンタクトレンズ(以降カラコン)やサークルレンズは女性の目元のおしゃれアイテムとしてどう思うか尋ねた。すると、カラコンは68.9%がアリだと思う(アリだと思う29.0%と少しアリだと思う39.9%の合計)と回答した。サークルレンズがアリだと思う割合は68.5%(アリだと思う29.3%と少しアリだと思う36.8%の合計)だった。上記の質問でアリだと回答した人に対し、女性がカラコン・サークルレンズを使用すると見た目の印象が良くなると思うか質問した。するとカラコンでは、「見た目の印象が良くなる」の回答が全体の81.8%(良くなると思う25.8%、少し良くなると思う56.0%)。サークルレンズでは86.0%(良くなると思う29.3%、少し良くなると思う56.7%の合計)」だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月30日名古屋のご当地コンビニといって、名古屋人が思いつくのが「サークルK」。サークルKは愛知県に本社をおくスーパーのユニーが親会社となって、1979年に第1号店を名古屋市に開店した。現在の出店数は全国で3,000店ほど。その内なんと半数が東海三県に集中している。というわけで、当然、名古屋人にとってなじみの深いコンビニといえばサークルK。そのため、東京あたりに行くと、サークルKの少なさにがくぜんとする。少し昔の話になるが、2002年、名古屋のコンビニ業界に激震が走った。最大手のセブンイレブンが、ついに名古屋へ進出してきたのだ。それまでの東海地方は、セブンイレブンの空白区。ゆえに、“いよいよ黒船が襲来か!”と、皆がドキドキしたものだ。それから約10年、セブンイレブンは東海地方で順調に出店を重ね、今やすっかり名古屋の街に溶け込んでいる。この状況をコンビニ各社、とりわけ愛知県をお膝元とするサークルKは一体どう思い、どんな対策を打っているのか?早速サークルK広報に取材を申し入れた。すると、東海エリアでの勢力維持のため、さぞ多くの戦略を打ち立てているかと思っていたわれわれの期待をよそに、のっけから肩透かし気味の回答が返ってきた。「現在、弊社の店舗は全国にあります。そして、その土地土地で地域色を生かした展開をしています。ですから東海地区のみに注力している訳ではないのです」。そう答えてくれたのは、サークルKサンクス広報IR秘書室の小田原さん。ふむ。考えてみたら、サークルKはサンクスと企業統合しているんだったっけ。それでもサークルKの地盤が東海地方なことに変わりはない。食い下がって「名古屋ならではの取り組みって何かされているのですか?」と聞いてみる。すると、小田原さんとのやり取りの中から、意外な側面が見えてきた。現在、コンビニ業界はおかずブームなのだそうだ。震災後の節電取り組みや家飲みブームなどが重なり、「家庭の台所支援」として、各社がこぞっておかずに力を入れている。手軽に食べられる夕食の一品として、また、晩酌のお供にと、コンビニのおかずが求められている。サークルKサンクスでは、特に焼き鳥に力を入れているそうで、6月26日からは「ジャンボ豚串カツ」の販売も始めた。小田原さんは言う。「ソースは特製ソースとみそだれの2種類を用意しています」。え?みそ?それは、みそカツってことですか?それこそベタベタな名古屋メシじゃあないですか!これは東海エリアだけの取り組みかと思ったら、なんと全国のサークルKサンクスで販売していくという。しかし、プレスリリース(企業が対外的に発表する広報)を入手しても、「みそぐし かつ用のタレ」とサラリと書いてあるだけで、名古屋めしのナの字も表示していない。当の小田原さんも「それほど名古屋の味ということを意識してアピールしていません」と、こともなげ。サークルKの持ち味の一つに、親会社であるユニーが中心となって開発しているPV(プライベート・ブランド)、スタイルワンの商品を豊富にそろえている点がある。また商品の仕入れにも、ユニーのチャンネルが生かされている。いかにサークルKサンクスの展開が全国規模であろうと、商品の品ぞろえには自然と名古屋色がにじみ出ているのだ。その証拠に、サークルKのお菓子コーナーには、唐揚げチップス“手羽先風味”なる商品まで存在している。ことさら名古屋を強調しなくても、名古屋の味とセンスがさらりと根底に根付いているように見える。「しるこサンド」というお菓子を例に取ろう。製造元は松永製菓という愛知県の会社だ。北海道産あずきがサンドされたビスケットで、ほんのりした甘さと塩加減が絶妙。名古屋で昔から愛されてきた定番のお菓子だが、当然、全国ではまったく無名だった。なんと、このご当地スナック・しるこサンドを初めてコンビニの棚に並べたのが、サークルKである。小田原さん自身「こんなにおいしいお菓子があるなんて知らなかった」と言う。名古屋のローカルな味を、ことさらPRせずにさらりと全国区へ持っていっていったサークルK。今では他社のコンビニにもしるこサンドが並んでいるという。他にも、地元テレビ局とのタイアップで弁当を開発したり、地元有名ラーメン店の商品をカップめん化したりすることも多い。また、サークルKサンクスが全国で取り組んでいる「MOT PROJECT」では、地産地消を活性化させるために、地元食材を使った商品の開発まで行っているという。名古屋のローカルな食文化を、地元だけにとどめず、全国に広めていったサークルK。堅い「守り」の姿勢を貫くのではなく、名古屋の味を全国へ「発信」してきたのである。各地のサークルKに、あんかけスパゲティやきしめんが並ぶ日もそう遠くないのかもしれない。出張の多い名古屋人の私は、そう夢見るのである。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月30日オランダのデザインチームにより開発された高品質のベビー用品ブランド「nuna(ヌナ)」は、「シンプル、スマート、シック」をコンセプトに様々な高品質ベビー用品を展開している。スタイリッシュなデザインは海外のセレブリティーの間でも人気だという。同ブランドは欧米、アジア、オセアニアなど世界36カ国で展開している。一人座りができる乳児から成人までもが使用できる「ハイチェア」、100%オーガニックコットンのシートパッドでバッテリーやコード不要、自然のゆらゆら動きが持続する業界初の「バウンサー」など、同ブランドのベビー用品はヨーロッパで数々のアワードを受賞している。海外セレブリティーの間でも人気が高く、ハリウッドスター、オーランド・ブルーム(敬称略)の夫人でスーパーモデルのミランダ・カーも、同ブランドのバギー「pepp」を愛用していることが分かった。愛息フリン君を「pepp」にのせてニューヨークの街を散歩している写真がeonline.comに掲載されている。また、ブームタウンラッツのボブ・ゲルドフの娘、ピーチズ・ゲルドフも、バギー「pepp」とバウンサー「leaf」を愛用しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日ギリシャ発のナチュラルコスメブランド、アピヴィータ。医学の父・ヒポクラテスの哲学を基に、ハチミツやローヤルゼリー、プロポリスなどの養蜂製品とハーブなど植物エキスを豊かに配合したコスメは、男女を問わず、幅広い層に支持され続ける。その技術をさらに進化させ、ベビーやキッズの肌も優しくケアするアイテムが登場した。左・アピヴィータ「ベビーキッズ ヘア&ボディウォッシュ カレンデュラ&ハニー」、中・「同 ボディウォッシュ ラベンダー&ハニー」、右「同 ヘアシャンプー カモミール&ハニー」各¥2,625(各200ml)同ブランドのキーマテリアルであり、ビタミン類、アミノ酸、ミネラル、酵素などの成分を含有するハチミツはもちろん、オーガニックおよび環境に配慮した天然成分を配合。防腐剤や紫外線防御剤などのケミカル製品は可能な限り使用せず、徹底的に優しさにこだわった処方になっている。マイルドな洗浄成分を使用し、それぞれ、保湿や抗炎症成分としてカレンデュラ、肌を沈静させやわらかくするラベンダー、敏感肌にも優しく肌を沈静化させる作用に優れたカモミールなどのエキスを配合。ハーブの香りも優しく、小さな赤ちゃんの肌にも優しい処方。3種とも、髪にもボディにも使用できるのが特長だ。そして、パッケージも、それぞれこんなにカワイイ! イラストを手がけているのはスペインで人気のイラストレーター、Carmen Βartolomé氏。同ブランドの創設者のひとり、ニキ氏の古くからの友人で、アピヴィータのよき理解者でもあるそう。子供にとっての「ヒーローキャラクター」になりそうな、“かわいいけれど、強そう“な雰囲気であり、花々への親しみを持った愛嬌のあるテイストが、コンセプト。ちなみに、左がMELISSA、右がBEELLYと名前も付けられている。MELISSAやBEELLYと一緒なら、バスタイムが断然、楽しくなるはず! ママになったお友達へのプレゼントにしても喜ばれること間違いなし。ママも一緒に使うことができる、スキンケアクリームも登場。ベビーキッズ バリアクリーム¥2,625(75ml)赤ちゃんとキッズだけでなく、敏感肌の大人にもぴったりな、スキンケアクリーム。カレンデュラ、カモミール、アロエなどの植物エキスやハチミツ、シアバターが配合され、しっかり保湿。抗菌、抗炎症効果などのある、酸化亜鉛も配合され、オムツかぶれのケアにも。ラベンダーのエッセンシャルオイルが配合され、心もリラックスできる。お問い合わせ:アピヴィータ自由が丘店 Tel. 03-5731-8232取材/はまだふくこ
2012年07月26日見本市主催会社のリードエグジビションジャパンは、4日から6日にかけて、キャリアママをサポートするための最新育児グッズの展示会 「ベビー&キッズ EXPO」を、東京ビッグサイトにて開催した。国内だけではなく、海外の企業出展も多く、日本ではあまり見かけない珍しいベビーグッズなどが特に人気を集めていた。綿素材製品の販売を行うムーンストーン社は、かわいらしいクマの「くるくるポンチョ」を展示。一見帽子にも見える商品だが、中に柔らかな毛布が入っており、背中に羽織って暖をとることができるというもの。肌触りもとてもよく、敏感な赤ちゃんの肌にも安心して使用することができる。ベビー帽子・小物の製造販売を行うシャポックス社は、寒い冬に向けてやわらかいニットの帽子と、肉球がついたミトンを展示した。ベージュや淡いピンクなどのカラーを取りそろえており、目にも優しい印象を与える商品となっている。帽子のサイズはSS・S・M、ミトンのサイズはSSのみとのこと。ベビー寝具の製造販売を行うサンデシカ社は、3カ月以上の赤ちゃん用にバウンサーを公開した。バウンサーとは、赤ちゃんの体重でゆったりと前後に揺れるベビーチェアのこと。赤ちゃんの首が据わっていれば使用可能で、お遊びやお食事タイムに大活躍の商品だ。あらゆる育児グッズを販売する日本育児社は、赤ちゃんが楽しめるおもちゃつきのベビーシートを公開した。花とカタツムリのおもちゃがついており、触れると光り、音楽が流れる。人通りの多い場所ではボリュームをオフにしたり、音量を小さくすることが可能とのこと。おもちゃは左右に80度動かすことができるので、赤ちゃんの乗せ降ろしをする際にも邪魔にならない。輸入おもちゃを取り扱うジョブインターナショナル社は、ブルドーザーやショベルカー、消防車などの男の子向けのおもちゃを展示。そのほとんどがドイツ製のもので、人気の商品は油圧式のショベルカーとのこと。まるで本物のショベルカーのように、さまざまな角度に動かすことが可能。同社は、「機械の構造に対して、子どもが自発的に興味を持ち、自分で考えるきっかけを提供してゆきたい」と語った。生活雑貨などの販売を行うキャストジャパン社は、オーストラリアで生まれたオーガニック布オムツを公開した。コンセプトは、「ベビーと一緒に成長するオムツ」で、おなか周りのスナップを調整することによって、0歳の新生児から3歳の幼児まで使用することが可能。カラーバリエーションも豊富で、赤やオレンジ、紫や青などを取りそろえている。オーガニックコットンを使用しているため、肌にも優しい商品となっている。さまざまな食料品を取り扱う阪急キッチンエール関西は、これまでありそうでなかった冷凍タイプの離乳食を公開した。凍らせた離乳食のパックを、そのまま湯せんするだけで、簡単でおいしい離乳食を子どもに食べさせることができる。素材本来の味を生かした素朴な味付けが特徴で、主食・主菜・副菜のバランスを考えた製品となっている。着色料、保存料、香料などは一切使用していないため、体の弱い新生児にも安心して食べさせることができるとのこと。ヨーロッパのおもちゃや雑貨の輸入を行うブラザー・ジョルダン社は、「虹色」をテーマにした幼児用のおもちゃを展示。イチオシは、珍しいアーチ型の積み木だ。滑らかな心地よい感触が特徴で、分厚くカットしてあるため、子どもが思いきり遊ぶことができるよう頑丈な設計となっている。さまざまな形に作り変えてゆくことができる形状のため、子どもの創造性、ひらめき力を育む手助けとなりそうだ。展示されていた商品は、今後順次販売されていく予定。全国の直営販売店などで購入可能とのこと。かわいらしいベビーグッズなどで、育児を楽しんでみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月09日コージィコーポレーションの運営するベビー服・子供服ショップ「STARVATIONS(スターベイションズ)」は、「BABYDOLL(ベビードール)」ブランドの2012年春夏新作アイテムを発表した。今回入荷したのは、王冠ワンポイントのシンプルデザインに、おしゃれな配色が爽やかな長袖ラッシュガード。紫外線遮蔽率90%以上で、海やプールの紫外線対策の強い味方に。フロントジップで着脱も簡単。伸縮性があり身体にぴったりフィットし、クラゲや擦り傷からキッズの肌を守る。体温低下防止にも効果があり、BABYDOLLの水着と合わせて、夏のレジャーを安全に、思いきり楽める定番アイテムとなっている。サイズは、90cm、100cm、110cm、120cm、130cm。カラーはターコイズで、価格は3,255円 (税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日エリエールブランドの大王製紙株式会社のベビー用紙おむつGOO.Nが、特定非営利活動法人日本マザーズ協会の表彰する「第3回 マザーズセレクション大賞・ベストベビーケア部門」においてベビー用紙おむつで初めて受賞した。ブランド立ち上げから2012年4月に10周年を迎えるGOO.Nは、発売以来「赤ちゃん発想」をブランドコンセプトに「肌着のようにふんわりとやわらかく、下着のようなはき心地」にこだわった、商品作りを行ってきたという。今回、特定非営利活動法人日本マザーズ協会が主催する「マザーズセレクション大賞」において一般からの応募(投票)により選出され、ベビー用紙おむつで初めて同賞を受賞した。紙おむつ選びに悩む初心者ママは、投票者コメントを参考にしてみてはいかがだろうか。【投票者コメント一部抜粋】・使いやすかったから。フィット感がある気がします。・模様がかわいい。夜から朝までたっぷり(おしっこをしても)でも漏れずに安心。・やわらかい肌ざわりで、テープも止めやすく感じた。・絵柄で赤ちゃんと楽しめる。しめつけ過ぎないので良いです。《マザーズセレクション大賞について》「マザーズセレクション大賞」は、特定非営利活動法人日本マザーズ協会が母親に優しい社会の実現を目指して、子育て期のママ達が愛用している「モノ」や、ママたちの 応援となる「コト」の中で「便利な、元気になる、癒される、子育てに役立った」などの点から一般からの応募(投票)をもとに表彰されます。《受賞の概要》■アワード名:「第3回 マザーズセレクション大賞」※授賞式が2012年5月10日(木)に予定されています■主催:特定非営利活動法人 日本マザーズ協会■受賞名:「第3回 マザーズセレクション大賞・ベストベビーケア部門」■ホームページ:
2012年01月23日ホーム&キッチン用品で人気のブランドOXO(オクソー)が今夏に発売したOXOのベビー用品シリーズ”OXO Tot”に新色が登場。新しく発売されるのはクリスマスプレゼントにもぴったりのピンク色で、定番のシッピーカップやフィーディングスプーンからこの秋発売された仕切り付プレートまで全10種類。食卓やキッチンが彩りを与えるOXO Totの商品で彼や家族でのクリスマスを華やかに演出してみよう。OXOの商品は全国の百貨店ほかLOFT、Francfrancなどで購入できる。詳しくは、下記公式サイトまで。 OXO公式サイト(日本版) OXO公式サイト
2011年10月06日韓流コスメ「NATURE REPUBLIC」がコンビニで!10月5日から、全国のサークルKとサンクスで韓国発のコスメ「NATURE REPUBLIC」を販売する。コンビニエンスストアで「NATURE REPUBLIC」を販売するのは全国で始めてだ。今回サークルKで取り扱われることになった「NATURE REPUBLIC」の商品は全部で13品。イメージキャラクターのチャン・グンソクのポストカード2枚ついたプルプル透明マスクシートとローション、エッセンス、クリームが入ったトライアルキットなど、コンビニ売っていると喜ばれるような商品も用意しているイメージキャラクターの紙袋をプレゼント!サークルK・サンクスで「NATURE REPUBLIC」の商品を購入すると、数量限定でイメージキャラクターのチャン・グンソクか、グループKARAの専用紙袋がもらえる。デザインには6種類ある。サークルKサンクスは「NATURE REPUBLIC」の他にも「MISSHA」や「It’s skin」も取り扱っている。10月5日からは、サークルKサンクスのオンラインショップ「カルワザオンライン」では、店頭では取り扱っていない商品も販売される。元の記事を読む
2011年10月05日韓流コスメ「NATUREREPUBLIC」の取り扱い開始サークルKサンクスは、韓流コスメ「NATUREREPUBLIC」の取り扱いを10月5日より開始する。同ブランドは、イメージキャラクターとして韓流スターのチャン・グンソクと人気ガールズグループKARAのメンバー3人(ジヨン、ギュリ、ハラ)を起用している。チャングンソクのオリジナルポストカード入り美容マスクサークルKサンクスでの展開は、「基礎化粧品」と「リップ・ハンドクリーム」の2ラインの13アイテム。「基礎化粧品」はチャン・グンソクが、「リップ・ハンドクリーム」はKARAがイメージキャラクターをつとめる。「基礎化粧品」ラインの「ジュエリーハイドロゲルマスク」(3枚入り1,050円1枚入り380円)は、寒天素材の「ハイドロゲルマスク」にコラーゲンと肌を整える宝石成分を配合。3枚入りのセットでは、ルビー、サファイア、エメラルドの3種が1枚ずつ入っており、数量限定でチャングンソクのポストカードを2枚同梱するという。「リップ・ハンドクリーム」ラインの「ベリーベビーリップバーム」(2種各525円)は、シアバターに、イチゴ、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリーの5種の果実エキス(整肌成分)配合で「ベビーのようなプルプル唇」に仕上がるリップバームで、リップグロスとしても使用できるという。<ピーチピンク>は甘いグレープ&ベリーの香りが、<バイオレットピンク>ワイルドベリーの香りが楽しめる。元の記事を読む
2011年09月27日「おいしいスープ&スープごはん」シリーズを刷新コンビニチェーン、サークルKサンクスは、スープで野菜中心の健康的な食生活を提案することをコンセプトに、これまで展開してきた、好評のオリジナルシリーズ「おいしいスープ&スープごはん」の商品を大幅リニューアルし、9月27日から全国の店舗で発売すると発表した。今回のリニューアルは、発売1周年にあわせておこなわれるもので、大きなポイントは“美しさをサポート”する食生活により重きを置いたものとなることだ。そのコンセプトから、シリーズ全商品で“コラーゲン配合”が訴求されるとのこと。手軽に美味しく食べて、キレイになれる商品に期待が集まる。健康美の実現というニーズに応える商品を使用する素材にもさらに徹底的にこだわり、食品の安全性もアピール。低塩やカロリーオフにもより一層力を入れたラインナップとなるそうだ。野菜や素材本来のうまみを生かした製法で美味しさの追求も忘れない。最近人気の「たまごかけごはん」を再現したものや、しじみ約30個分のオルニチンを配合した豚汁など、健康・美容・流行の味と、まさに欲張りなニーズに応える商品となっている。リニューアルにあわせて、シリーズ商品購入につき50ポイントのカルワザボーナスポイントを進呈するキャンペーンも行うそうだ。お得に、手軽に、美味しく食べて健康的な美しさをと望むなら、チェックしてみては。元の記事を読む
2011年09月07日