「ROPE PICNIC(ロペピクニック)」から広瀬アリスが主演するWEB動画「かわいいにまっすぐ。ロペピクニック×タッチ」が公開。あだち充原作の「タッチ」に登場する浅倉南の姿に勇気づけられ、“彼氏”鈴木仁との恋に一歩踏み出す女性を演じている。テレビや映画で大活躍し、今年の第32回東京国際映画祭のフェスティバル・ミューズもつとめる広瀬アリス。本WEBドラマでは、最初は後ろ向きで無気力だった1人の女性が家でふと手に取った「タッチ」を読み進めるうちに、弱い自分を受け入れながらまっすぐに生きる南ちゃんの姿に心を動かされ、少しずつ前を向いて進みはじめるストーリーが描かれていく。映像ディレクターは、様々なアーティストのミュージックビデオを制作している林響太朗氏。広瀬さんの繊細な演技と、動画中に登場する「タッチ」の原作の名シーンには要注目。広瀬さん演じる女性の相手役は、俳優でメンズノンノ専属モデルとして活躍する鈴木仁が演じている。また、撮影現場の様子を収めたメイキング動画と、広瀬さんが今回の役どころを演じた感想や動画のストーリーにちなんだ質問に応じるインタビュー動画も併せて公開。南ちゃんのようにヤキモチを妬くことはありますか?との質問には、「全然妬きます、妬きます! 恥ずかしいからあんまり言いたくないですけど(笑)」と広瀬さん。「好きだから妬くんじゃないですかね」と照れながら語り、さらに、理想の告白は「言葉はなんでも。直接会って言ってくれたらどこでもいい」と打ち明けるなど、広瀬さんの恋愛観や等身大の姿が分かるインタビューとなっている。WEB動画「かわいいにまっすぐ。ロペピクニック×タッチ」は10月25日(金)より公開。(text:cinemacafe.net)
2019年10月25日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、新作「チェリーローズ」シリーズが登場。2019年9月下旬より、ミルク全直営店にて販売される。ミルクの新作「チェリーローズ」シリーズの主役となるのは、シックな薔薇と真っ赤なさくらんぼを散りばめたオリジナルパターン。ロングスリーブのドレスや、胸元や裾にフリルをあしらったノースリーブワンピース、透け感のあるリボン付きブラウスなどが用意されている。「チェリーローズ」柄のワンピースやスカートとのコーディネートを楽しめるアイテムにも注目。薔薇のモチーフを散りばめた暖かみのあるニットカーディガンや、きらきらと輝くラメ入りのニーハイソックス、ふわふわのファーとリボンを飾ったトートバッグなどが展開される。「チェリーローズ」シリーズはアクセサリー類も充実しており、ハートモチーフに薔薇のつるが巻き付いているかのようなリングやネックレスなどが登場。耳元でゆらゆらと揺れるチェリーピアスには、こっそりとブランドロゴを忍ばせている。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション新作「チェリーローズ」シリーズ発売時期:2019年9月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・チェリーローズ ワンピ 27,500円・チェリーローズ スカート 26,000円・フルーレット カーデ 18,000円・ローズアンクル オーバーニー 4,900円・チェリービーズ ピアス 8,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年09月15日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」秋の期間限定メニュー「玉露 ミルクティー」と「ほうじ茶 ミルクティー」が、2019年9月4日(水)より全国の店舗で発売される。深くまろやかな甘みと旨味、奥行きのある香りの玉露の味わいが楽しめる「玉露 ミルクティー」は、香りの強い茶葉と味わいの強い茶葉の2種類の静岡県産茶葉をブレンドした「ゴンチャ」オリジナルのミルクティー。トッピングには、やさしい甘さとモチモチ食感のパールがオススメだ。一方の「ほうじ茶 ミルクティー」も、渋みの少ない「カブセ茎茶」と一番茶の棒ほうじ、高品質な2種類の静岡県産茶葉をブレンド。甘みと旨味の強く、味わい深いほうじ茶には、ミルクフォームをトッピングすることで、さらに濃厚なミルクティーとして楽しめる。【商品情報】ゴンチャ 期間限定メニュー■「玉露 ミルクティー」販売予定期間:2019年9月4日(水)〜10月中旬販売店舗:ゴンチャ全店価格:M サイズ 500円+税■「ほうじ茶 ミルクティー」販売予定期間:2019年9月4日(水)〜11月中旬販売店舗:ゴンチャ全店価格:Mサイズ 470円+税
2019年08月31日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、新作「ローブ・ド・リボン」シリーズが登場。2019年8月上旬より、ミルク全直営店にて販売される。「ローブ・ド・リボン」シリーズには、インパクトのあるリボンのイラストを散りばめたテキスタイルを採用。中にはテールの縁にブランドロゴをあしらった、遊び心溢れるリボンもデザインされている。カラーは水色をベースにピンクのリボンを配したポップなものや、ブラックに薄紫のリボンを描いてコントラストを効かせたもの、ピンク色のワントーンでまとめたものなど豊富に取り揃える。リボン柄のアイテムは、ロング丈の上品なシャツドレスや、フェミニンなフィット&フレアシルエットのノースリーブワンピースなど。クラシカルな白襟シャツや、リラクシングなワイドパンツも用意される。その他にも、リボンを飾ったアイテムを多数ラインナップ。カーディガンやティアードのフレアスカート、パステルカラーのボーダーニット、ソックスなどが展開される。合わせてコーディネートしたい、太めのストラップが印象的なフォンティーヌシューズにも注目だ。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション「ローブ・ド・リボン」シリーズ発売時期:2019年8月上旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ローブ・ド・リボン ワンピース 27,500円+税・ローブ・ド・リボン ドレス 33,800円+税・ローブ・ド・リボン シャツ 15,000円+税・フォンティーヌ シューズ 29,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年07月26日東京・渋谷のレストラン「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」より、「タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム」「タピオカダージリンミルクティー フロート」が登場。2019年7月22日(月)から8月末までの期間限定で提供される。「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」は、中世のヨーロッパをイメージしたインテリアで構成される非日常的な空間が魅力のイタリアンレストラン。フードメニューではカジュアルなイタリアン料理を楽しむことが出来る。そんな「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」から夏限定で登場するのが、自家製のミルクティーソフトクリームを使用した2種類のタピオカスイーツだ。自家製のミルクティーソフトクリームは“紅茶のシャンパン”とも言われるダージリン紅茶の茶葉を使用し、香り高く優雅な味わいに仕上げている。「タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム」は、芳醇なミルクティーソフトクリーム、もちもちのタピオカ、サクサクのワッフルコーンを組み合わせ。味覚の相性はもちろん、食感のコントラストも楽しい一品だ。「タピオカダージリンミルクティー フロート」は、人気のタピオカミルクティーにミルクティーソフトクリームを乗せることで、飲み応え抜群の“紅茶尽くし”な一杯に。ミルクティーソフトクリームを溶かしながら飲み進めることで、より濃厚なダージリンの味わいを感じることが出来る。【詳細】タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム&タピオカダージリンミルクティー フロート提供期間:2019年7月22日(月)~8月末まで(予定)提供時間:平日 11:30~24:30(L.O. フード 23:45/ドリンク 24:00)、金・土・祝前日 11:30~25:30(L.O. フード 24:45/ドリンク 25:00)提供店舗:ラ・ボエム クアリタ 渋谷住所:東京都渋谷区宇田川町20-11 三葉ビル 地下1階/2階価格:タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム 550円+税、タピオカダージリンミルクティー フロート 750円+税【問い合わせ先】ラ・ボエム クアリタ 渋谷TEL:03-5728-6388
2019年07月22日北海道産ミルクと乳製品を使用した料理やスイーツを提供する、東京・自由が丘のカフェ「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)」は、新メニュー全7種を2019年7月19日(金)から発売する。北海道産の生クリームで作った濃厚プリンに5種類のフルーツをのせた「5種の果実と生クリームプリン」は、フルーツの甘酸っぱさとともに、生クリームの豊かな風味をふんだんに味わえる1品。ソフトクリームもしくは生クリームをトッピングすることも可能だ。また、北海道産小麦を使用した「厚切り4種のトースト」は、北海道産チーズや生クリームに多彩な具材を合わせたメニューを用意。北海道産あずきの上にたっぷりと生クリームをトッピングした「生クリームたっぷりのあずきバタートースト」や、ホエー豚のソーセージの上からとろけるようなチーズをかけた「ホエー豚ソーセージのダブルチーズトースト」など、食べ応えのある仕上がりが魅力のラインナップを揃える。その他、北海道産のモッツァレラチーズを使用した、のびるチーズの食感を楽しめる北海道米リゾットや、北海道産チーズとバターを絡めたあつあつのジャーマンポテトなども、提供される。また、店内では、大手乳業メーカーのものだけではなく、普段首都圏では手に入らないような北海道牛乳を含め、常時10種類以上の牛乳を販売。また、北海道内のチーズ工房こだわりのナチュラルチーズや、北海道産の農産物・加工品など、北海道ならではの食品を購入することができる。【詳細】「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ」新メニュー発売日:2019年7月19日(金)場所:ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ住所:東京都目黒区自由が丘1-26-16 山川ビル1F&2F営業時間:11:00~19:00店休日:毎週水曜(水曜が祝日の場合は翌日)、年末年始 ※設備点検などの臨時休業ありTEL:03-3723-5700■メニュー例・5種の果実と生クリームプリン 600円+税※トッピング:ソフトクリーム、生クリーム 各200円+税・北海道産モッツァレラののびーるリゾット 1,000円+税・5種のフルーツの爽やかクリームトースト 800円+税・生クリームたっぷりのあずきバタートースト 750円+税・ホエー豚ソーセージのダブルチーズトースト 900円+税
2019年07月20日ミルク(MILK)から、「ミルク ポップアップ Tシャツ」が登場。ミルク&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツ限定で、2019年7月3日(水)より発売される。限定Tシャツはヴィクセン・プロダクツで開催するイベント「ミルク ポップアップ パーティー」に合わせて販売されるもの。キャンディや“milk”ロゴのチェーンネックレス、真っ赤なハート、ラッピングリボンなどをプリントしている。サイズは、ジャストサイズでコーディネートできるミディアムサイズ、ワンピース風に着こなせるビッグサイズの2種類を用意した。ヴィクセン・プロダクツのイベント「ミルク ポップアップ パーティー」では、スイーツセットも販売。ミルクがたっぷりかかったかき氷に、甘いさくらんぼ飴をトッピングしたミルクシェイブアイスと、酸味の効いたチェリーベリーティーをセットにした。ひんやり冷たいミルクシェイブアイスとすっきりとした味わいのチェリーベリーティーが、暑い夏にぴったりのメニューとなっている。【詳細】ミルク ポップアップ Tシャツ発売日:2019年7月3日(水)価格:ミディアム 6,800円+税、ビッグサイズ 7,500円+税販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休■MILK MESSAGE SNOW WHITE SHAVED ICE 1,300円+税販売期間:2019年6月29日(土)〜7月11日(木)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)
2019年06月30日牛乳にかわる植物性ミルクが海外で流行し、日本でも度々ブームになっていますよね。今回は、オートミルクについてご紹介します。βグルカンが豊富で、飽和脂肪酸が少なく、健康志向の人には嬉しいミルクです。気になる糖質の量は、少ないわけではありませんが、ジュースや甘味料を摂ることを考えれば、自然の甘味なので気にすることはありません。飲み方、購入方法についてもまとめています!アメリカで人気急上昇のオートミルクとは?アーモンドミルクが流行したり、牛乳に変わるものが次々とブームになっています。出典:byBirthオートミルクって何?「オート麦(オーツ麦、オーツとも呼ばれる)」から作られる植物性ミルクのことです。オート麦はグラノーラなどに加工されることが多いです。なぜ人気?後にも述べますが、食物繊維が豊富であるなど、健康に良い栄養素が豊富であることから注目をあびています。牛乳が飲めない人でも飲めることや、ダイエット中に牛乳の代わりに飲む人も増えているようです。消化吸収が良いオートミルクは、牛乳よりも消化吸収が良いといわれています。牛乳はラクトースという糖が含まれていて、体質的に合わない人もいます。そんな人は、オートミルクを試してみても良いかもしれません。オートミルクには魅力的な栄養素が豊富!その特徴とは?出典:byBirth水溶性食物繊維が豊富オートミルクの原材料のオート麦の外皮には、βグルカンが豊富に含まれています。βグルカンは、水溶性食物繊維が豊富です。水溶性食物繊維は、食後の血糖値が上がるのを緩やかにする体内の余分なコレステロールを体の外に出すなどのはたらきがあります。健康志向の人には嬉しいはたらきが豊富!飽和脂肪酸が少ない飽和脂肪酸が多いと、悪玉コレステロールを増やしてしまいます。オートミルクは低脂肪かつ、飽和脂肪酸も少ないことが特徴です。大麦βグルカンが生活習慣病予防にも◎出典:byBirthアメリカでは、βグルカンは「冠状動脈疾患のリスクを下げる」という効果を謳うことが許されています。カナダやオーストラリア、ニュージーランドでも、続々と健康に関する表示ができるようになっています。それだけ魅力的な効果がある栄養素といえますね!ビタミンEが豊富抗酸化作用があるビタミンなので、アンチエイジングにも◎。体の中で、日々フリーラジカルという物質がつくられていますが、フリーラジカルは老化を進めます。ビタミンEはフリーラジカルを減らすはたらきがあります。葉酸オートミルクには葉酸も豊富です。葉酸は正常な赤血球をつくることを手助けするはたらきがあります。ピルを常用している人は、葉酸の吸収率は低くなるので、女性に嬉しい栄養素です。糖質の量はどれくらい!?出典:byBirth実は、アーモンドミルクなどに比べると、糖質は約6~7倍あります。逆に、たんぱく質は1/3程度なので、飲み過ぎには注意が必要です。1日にコップ1杯程度であれば、特に栄養素の過不足は気にすることはないでしょう。逆に、朝食など、ある程度糖質を摂取して活気を出さなければいけない時に飲むと、良いかもしれません。また、自然の甘味なので、そこまで気にしなくても良いといえます。ジュースや甘い飲み物は、人工甘味料などで甘味をつけていると思えば、オートミルクの甘味が体に良くないわけではありません。オートミルクの飲み方は?出典:byBirth甘味があるので、そのままでも美味しく飲めます。ダイエット中の人など、甘味を欲することありますよね。そんな時にも、ほんのり甘味のあるオートミルクはおすすめです。その他、牛乳の代わりに、コーヒーに入れるココアに入れるシチューやグラタンなど料理に使うなどの使い方があります。そのままでも、料理にも使えるのも嬉しいポイント!好きなときに飲むのも良いですが、食事の前に飲むと食べ過ぎ防止にもなります。どこで手に入る?日本でも購入できる?出典:byBirth「オートミルク」や「オーツドリンク」で検索すると、通販で手に入ります。海外では、オートミルクでできたヨーグルトやアイスクリームも売られているそう。今はまだ手軽に手に入れることは難しいオートミルクですが、日本でもスーパーなどで購入できるようになる日も、そう遠くはないかもしれません。オイルなどが添加されている商品もあるので要注意!オートミルクの商品の中には、よくヒマワリ油などオイルが添加されていることがあります。なるべく材料が少ないものを選ぶようにしましょう。まとめ出典:byBirthアメリカをはじめ、海外で流行しているオートミルク。水溶性食物繊維が豊富で、飽和脂肪酸が少なく、健康志向の人には嬉しい植物性ミルクです。その他、ビタミンEや葉酸など、アンチエイジングに嬉しい栄養素も豊富。日本ではまだ手に入りにくいですが、通販サイトなどで購入し試してみてはいかがでしょうか。
2019年06月27日ボディタッチは、距離を縮めようとする意志の表れであることも。しかし、必ずしも相手に好意があるとは限りません。下心しかない場合も……。では、そこにどんな違いがあるのか?“本命にだけするボディタッチ”について、男性たちに話を聞いたのでご紹介します。文・塚田牧夫しつこくせず「紳士的」に「好きな子のカラダには触りたいけど、嫌がられたらショック……。だから、なるべく嫌がられないよう紳士的にします。お店に入るときに、そっと背中を押すとか。なるべく優しい印象を持ってもらえるようにしていますね」ユキナリ(仮名)/28歳男性は、本命の女性に嫌がられないために、紳士的な振る舞いを心掛けます。そこで、エスコート的なボディタッチを多用するようです。ソフトタッチで「長め」に「相手が本命の子だったら、なるべく長い時間触れ合っていたい。だから、ベタッとではなくソフトタッチを心掛けます。そうすれば、長く触っていても嫌がられないでしょう。例えば、腰に軽く手を添えたりとかですかねぇ」フクシ(仮名)/26歳長い時間触れるためには、触っていることに気付かれないようなソフトタッチが相応しい。優しく長く触れている……という感覚があるなら、好意があると思っていいかもしれません。手は使わず「カラダ」で「僕は、手はあまり使いません。なんか、いやらしさが出てしまう気がして……。だから、カラダで触れるようにします。横に並んで、腕とか肩が触れるぐらいがいい。自然な感じで触れるのが理想的ですね」シュンヤ(仮名)/27歳手で触るとどうしても下心を感じさせてしまうということで、手を使わないボディタッチをする男性もいます。距離が近くなり、自然と寄り添うような体勢になるのでしょうね。服で「間接的」に「友だちに教わったのが、間接的なボディタッチです。ちょっと冷えるような日に、女性に上着を貸すんです。それを羽織ると、抱きしめられたかのような感覚になるとか……。もちろん、相手が好きな子じゃなきゃそんなことしませんよ」ノリユキ(仮名)/33歳上着など自分の服を着せることで、直接触れなくても、ボディタッチの効果が得られると言います。体温や香りなども加わり、より強く存在を感じさせることができるのでしょう。“男が本命にだけするボディタッチ”をご紹介しました。本気で好きな相手なら、強引にはしないはず。こういったボディタッチがあるようなら、本命として考えられている可能性は十分。脈ありだと思って、受け入れていいでしょうね。© MaryMistan / shutterstock© Teerawit Chankowet / shutterstock© kiuikson / shutterstock© Victor Dyomin / shutterstock
2019年06月13日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツとランド バイ ミルクボーイに、ミーウィー(MEEWEE)とアーティストのmimiがコラボレーションしたアパレルウェア・グッズが登場。2019年4月26日(金)から5月6日(月)までヴィクセン・プロダクツで販売された後、5月6日(月)からランド バイ ミルクボーイで発売される。ミーウィー×mimiのコラボウェアミーウィーは「アートからファッションへ」をコンセプトに、シーズンレスなアイテムを提案するファッションブランド。mimiとのコラボレーションでは、手編みの襟付きカットソーやスウェット、レース付きTシャツ、携帯ケース、ステッカーなどを展開する。それぞれのアイテムには、彼女が描くうさぎやアイスクリームモチーフのイラストを配した。90年代のグランジ、オルタナティブロックに共通する若者の鬱屈さを反映したシュールでポップなキャラクターが、ガーリーな装飾やカラーリングを取り入れたアイテムの上で、独特の世界観を生み出している。mimiの初個展をヴィクセン・プロダクツで開催ヴィクセン・プロダクツでは、4月26日(金)から5月6日(月)まで、mimiによる初個展を開催。会場を絵画作品や小物で装飾し、彼女の世界観を楽しめる部屋のような空間を作り上げる。コラボレーションスイーツもヴィクセン・プロダクツ内併設のカフェでも、mimiとのコラボレーションスイーツセット「DIRT AND HONEY SWEETS SET」を用意。キャラクターイラストをあしらったプレートの上に、ホイップケーキ、杏仁プリン、チェリーベリーティーなどのスイーツを並べた。【詳細】ミーウィー×mimi コラボレーションアイテム発売日・販売場所:・2019年4月26日(金)~5月6日(月) ヴィクセン・プロダクツ(東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1 TEL:03-6419-7798)・5月6日(月)~ ランド バイ ミルクボーイ・4月26日(金)~ ミーウィー公式オンラインサイトアイテム例:・mimiスウェット襟付き 13,800円・mimiスウェット襟無し 9,800円・mimiTシャツ 5,800円・mimiレース付きTシャツ 9,280円・mimi携帯ケース 4,200円・mimiステッカーセット 2,400円■mimiの個展「DIRT AND HONEY」期間:4月26日(金)~5月6日(月)場所:ヴィクセン・プロダクツ※ヴィクセン・カフェコラボレーションメニュー「DIRT AND HONEY SWEETS SET」1,200円+税営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休
2019年04月28日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)の2019年夏コレクションから、"クラゲ"をモチーフにした「ジェリーフィッシュ(Jellyfish)」シリーズが登場。2019年4月下旬より、ミルク・ミルクボーイ直営店にて発売される。「ジェリーフィッシュ」はその名の通り、海中をゆらゆらと浮遊する"クラゲ"をモチーフにしたシリーズ。ミルクでは、幻想的なクラゲの姿を描いたオールインワンドレスや、ペチスカート、ロングTシャツ、フード付きワンピースなどを展開する。ロングTシャツには、半透明なクラゲのように透け感のあるチュールをレイヤード。ティアードスカートの裾には、クラゲの触手のようなレースを飾った。オールインワンドレスは裾に深いスリットを入れ、そこにフリルもあしらうことで、歩くたびにゆらゆらと揺れるように設計。クラゲのような浮遊感を演出した。クラゲ以外にも、海の生き物からインスパイアされたアイテムが登場。"ヒトデ"をモチーフにしたレーシーなブルゾンやペンダント、"シェル"のチャームをあしらったイヤリングなどが展開される。ミルクボーイでは、ミルク同様のクラゲプリントを採用した半袖シャツを取り揃える。【詳細】ミルク&ミルクボーイ 2019年夏コレクション「ジェリーフィッシュ」シリーズ発売時期:2019年4月下旬■ミルク販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・Jellyfish オールインワンドレス 34,000円・Jellyfish ロング T-SHIRTS 16,800円・starfish ブルゾン 17,000円■ミルクボーイ販売店舗:ミルクボーイ全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム:DEEP SEA SHIRTS 18,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年04月15日今回ご紹介するのは〔キリン午後の紅茶〕から新たに登場した《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》です。ミルクティーといえば甘いイメージがありますが、なんとこの《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》は甘くないミルクティーなんです♪ぜひチェックしてくださいね。新発売!《午後の紅茶ザ・マイスターズ ミルクティー》今回は2019年3月26日(火)から、新たに発売になった《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》をご紹介いたします♪まったりとした甘さと茶葉の香りに癒やされるミルクティー。でも少しカロリーが気になりますよね……。そこでおすすめなのが、《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》。このミルクティーは微糖なので、普通のミルクティーに比べて低カロリーなんです♪カロリーを気にしすぎず楽しめるのはうれしいですよね!ひと口飲むと、ミルクのやさしいコクと茶葉の豊かな香りが口いっぱいに広がります♡甘さも微糖と控えめなので、甘いのが苦手な方や、甘くないミルクティーが好きな方にはオススメです!パッケージにもスタイリッシュさや、上品さも感じられるので、つい手に取りたくなりますよね。甘くないミルクティーで上質な休息を!今回は《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》をご紹介いたしました。甘すぎないちょうどいい甘さで、気持ちをホッとさせてくれますよ♪ぜひ気になった方はチェックしてくださいね!
2019年04月01日「水彩画ネコ」は、みずみずしい水墨画のようなタッチで、黒猫を描いたブランドの人気モチーフ。新作は、春らしいレモンイエローに、愛らしく動き回る「水墨画ネコ」を描いた。オリエンタルなムードと、気品溢れるフレンチシックなカラーを融合させたアイキャッチなデザインとなっている。バリエーションは、ペンケースやマスキングテープ、クリアファイルといったステーショナリーをはじめ、パスケースやカードケース、スマートフォンケースといったアクセサリー類を取り揃える。【詳細】ポール & ジョー ラ・パペトリー「水墨画ネコ」の新デザイン発売日:2019年4月1日(月)※マークス直営店、オンライン・マークスでは、2019年3月31日(日)まで先行発売取扱店舗:マークス直営店、全国の取り扱い店舗、オンライン・マークス・ペンケース・S2 2,300円+税・刺繍ステッカー(2枚セット) 860円+税・マスキングテープ・セパレート 800円+税・ペンホルダー 各850円+税・クリアファイル・A4(2枚セット) 680円+税・パスケース 3,800円+税・カードケース 1,900円+税・メガネケース 3,800円+税・iPhone 8・7・6s・6用手帳型ケースN 3,700円+税・iPhone 8・7・6s・6背面ケース 3,200円+税【問い合わせ先】ポール & ジョー ラ・パペトリーTEL:03-5779-7550
2019年03月25日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)より、新作タッチスクリーンスマートウォッチ「Scallop Smartwatch 2」コレクションが登場。ケイト・スペード ニューヨーク各店、time + style、WATCH STATION INTERNATIONAL、WSIなどで販売する。「Scallop Smartwatch 2」は、心拍センサーやGPSトラッキングなどの新機能を搭載した、新作タッチスクリーンスマートウォッチ。シャワーや浅水での水泳などで使える耐水性能や、カラフルなアニメーションで受信・着信通知などを表示するダイアルも備える他、独自のファッションカスタマイゼーションアプリ「choose your look」も搭載。その日の洋服やジュエリーなど、コーディネートに関するいくつかの項目に答えることで、おすすめのウォッチフェイスを表示してくれる。ダイアルには、シンボルの“スペード”マークをデザインに取り入れている。また、前コレクションから踏襲されたスカラップのトップリングや、スカラップカットを施したブラックのシリコンストラップ、ローズゴールドカラーのブレスレットなど、フェミニンなディテールを施し、表情豊かに仕上げている。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「Scallop Smartwatch 2」〈全3型〉全国発売日:2019年3月20日(水)※ケイト・スペード ニューヨーク各店ならびにケイト・スペード ニューヨーク公式オンラインストアでは2019年2月下旬から先行発売。販売店舗:ケイト・スペード ニューヨーク各店、time + style、WATCH STATION INTERNATIONAL、WSI、ケイト・スペードのスマートウォッチ取扱小売店、ケイト・スペード ニューヨーク公式オンラインストア価格:42,000円~49,000円+税仕様:心拍センサー、GPS距離トラッキング機能、Googleアシスタント機能、泳げる防水機能※支払機能は日本未対応。【問い合わせ先】フォッシルジャパン(ケイト・スペード ニューヨーク)TEL:03-4578-3366
2019年03月24日エスプリーク(ESPRIQUE)は、スプレータイプのベースメイク「ひんやりタッチ」シリーズの新作を2019年5月16日(木)より発売する。-5℃の氷点下タッチでサラサラ肌に「ひんやりタッチ」シリーズは、エスプリーク夏の定番といえるスプレータイプのベースメイクシリーズ。特徴的なのは、肌感温度ー5℃の氷点下タッチ。スプレーだからこそ実現できたひんやり感は“ジメジメ・ベタベタ”の夏肌をシャキッと整え引き締めてくれる。化粧下地スプレーがデビュー2019年夏の新作として、「ひんやりタッチ」シリーズに化粧下地が仲間入り。スポンジにひと吹きすると徐々に泡立ち、肌にのせるとシュワッと気持ちのよい爽快感とともに、なめらかな肌に整えてくれる。毛穴ケア成分が気になる毛穴をカバーして、凹凸のないなめらかな肌に。また、皮脂・汗・水に強く、化粧くずれも防いでくれるので、汗のかきやすい夏の季節でも、一日中テカらないサラサラな肌をキープしてくれる。BB&CCスプレーは化粧もちUPまた、毛穴カバーしてサラ肌に仕上げるBBスプレー、くすみをカバーしてツヤ肌へ導くCCスプレーは、化粧もちがアップ。「エスプリークひんやりタッチ 化粧下地スプレー」同様に、ー5℃の氷点下タッチで気になる毛穴もしっかりカバー。皮脂固化成分を配合しているので、どろどろとメイクが崩れずサラリとした美肌を一日中キープしてくれる。SPF50+/PA++++なので、BBスプレー、CCスプレー1本でもしっかりと紫外線をガードしてくれる。【詳細】エスプリーク 「ひんやりタッチ」シリーズ発売日:2019年5月16日(木)・エスプリークひんやりタッチ 化粧下地スプレー 60g 2,100円+税(編集部調べ) SPF30/PA+++・エスプリークひんやりタッチ BBスプレー UV 50 K 全2色 各35g 各1,300円+税(編集部調べ)、各60g 各2,100円+税(編集部調べ) SPF50+/PA++++・ エスプリークひんやりタッチ CCスプレー UV 50 K 全2色 各35g 各1,300円+税(編集部調べ)、各60g 各2,100円+税(編集部調べ) SPF50+/PA++++【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2019年03月17日北海道産ミルクと乳製品を使用した料理やスイーツを提供するカフェ「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)」が、2019年3月6日(水)、自由が丘にオープンする。東京ソラマチを皮切りに、大阪・二子玉川・吉祥寺・渋谷にて同名の期間限定店舗をオープンし、人気を博してきた「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ」。アンテナショップとしてオープンする自由が丘の店舗には、今まで提供してきた「ソフトクリーム」や「北海道牛乳3種の飲み比べ」などのカジュアルメニューに加えて、北海道産乳製品を味わえる食事メニューも充実したラインナップで展開する。濃厚ミルクが味わえる、スイーツ&食事メニュースイーツメニューのなかで注目したいのは、「季節のお皿パフェ」。北海道の純生クリームを主役に、時期によって旬のスイーツとケーキをチョイスして提供する。ソフトクリームを忍ばせた生クリームに、フルーツをディップしてたべる一皿だ。食事メニューは、チーズ好きにはたまらないチーズたっぷりのボリュームメニューが揃う。「チーズパンデュ」は、くり抜いたトーストの穴にたっぷりのチーズソースを忍ばせた見た目も楽しめる一品。北海道直送の野菜や具材にたっぷりチーズをディップして食べられるだけでなく、器替わりのパンまで一緒に楽しめる。チーズが足りなくなったら追いチーズも可能だ。野菜やベーコン、パンの上に北海道のチーズ工房のラクレットチーズをのせた「具だくさん北海道ラクレット」、北海道産乳製品だけで作った熱々カルボナーラソースをかけた「北海道づくしのカルボナーラライス」など、1人で食べるのはもちろん、友達や家族とシェアして食べられるメニューが揃っているのも嬉しいポイント。こだわりたっぷりのメニューを存分に味わったあとには、店内で販売されている北海道の農産物や加工品のショッピングも楽しめる。【詳細】ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)オープン日:2019年3月6日(水)住所:東京都目黒区自由が丘1丁目26-16 山川ビル1F&2F営業時間:11:00~19:00店休日:毎週水曜(水曜が祝日の場合は翌日)、年末年始※設備点検などの臨時休業あり面積:1階-33.2坪2階-31.6坪電話:03-3723-5700■メニュー例季節のお皿パフェ 1,200円スキレットのダブルクリームパンケーキ 1,200円チーズパンデュ 1,800円北海道づくしのカルボナーラライス 900円具だくさん北海道ラクレット 1,800円やりすぎじゃがバター 500円
2019年03月01日赤ちゃんの成長をサポートするフォローアップミルク。いつから飲ませる?そもそも飲ませるべきものなの?と、迷ってはいませんか?この記事では、フォローアップミルクの役割や飲ませ始める時期のほか、おすすめ商品についてご紹介します。フォローアップミルクの役割フォローアップミルクとは、離乳期を迎えた赤ちゃんの栄養補給のために作られているミルクのこと。新生児期から飲んでいる粉ミルクとは、配合されている栄養素やバランスが異なるのが特徴です。離乳期の赤ちゃんは離乳食から栄養を補いますが、必要な栄養素を食事ですべてまかなえるわけではありません。離乳食では補給しきれないたんぱく質、資質、鉄分などの栄養素を補うのが、フォローアップミルクなのです。なお、「牛乳でいいんじゃない?」と思われる方もいるかもしれませんが、フォローアップミルクには、牛乳にはあまり含まれていない鉄やビタミンC、DHAといった栄養素が含まれています。「ミルク」とはいえ牛乳とは別物だと考えておきましょう。 フォローアップミルクはいつから飲ませる?フォローアップミルクは、離乳食がメインになってくる1歳前後から飲ませましょう。目安は離乳食が1日3回になってから。商品によって開始目安は異なり、早いものでは9ヶ月頃から対象となっているものもあります。「1歳」をひとつの目安とし、早めに移行したい方は9ヶ月から可能な商品を選んでくださいね。 フォローアップミルクを飲ませるタイミングは?はじめは、これまでミルクや授乳を行なっていたうちの1~2回を、フォローアップミルクに切り替えましょう。9~11ヶ月頃は、1日3回の食事+ミルク(授乳)のほか、ミルク(授乳)のみの栄養補給が1日2回あります。まずはその2回をフォローアップミルクにしてみてもよいですね。1歳以降は、基本的に食事から栄養を摂るようになります。母乳の場合の離乳時期は親子のタイミングになりますが、栄養素としての授乳は不要になるのがこの時期です。1日3回の食事に加え、10時、15時に栄養補給を目的としたおやつを与えます。フォローアップミルクを与えるタイミングは、この2回のおやつのタイミングと昼食後がよいでしょう。また、シチューやスープ、クリーム煮など、調理に使えるフォローアップミルクを選ぶこともおすすめです。 絶対に必要?飲まない赤ちゃんにはどうすればいい?粉ミルクや母乳との味の違いで拒否反応を示すなど、赤ちゃんによってはフォローアップミルクを飲まないこともあります。食事に混ぜてみてもダメだという赤ちゃんもいるでしょう。フォローアップミルクは必ず飲ませなければならないものではありません。大切なことは、赤ちゃんがきちんと発達していること。フォローアップミルクを受け付けない子には、食事から不足しがちな栄養素を摂取できるよう意識してあげましょう。 フォローアップミルクをご紹介雪印メグミルク「たっち」満9ヶ月から飲めるフォローアップミルクです。たんぱく質と脂質、炭水化物(ガラクトオリゴ糖)、ビタミンCやミネラルをバランス良く配合。不足しがちな鉄分も含まれています。【雪印メグミルク「たっち」】メーカー希望小売価格:税別1,900円(2018年12月15日時点)内容量:850g飲み始め:満9ヶ月【雪印メグミルク「たっち」スティック】メーカー希望小売価格:税別448円(2018年12月15日時点)内容量:14g×10本飲み始め:満9ヶ月>公式サイト和光堂「ぐんぐん」和光堂が販売しているフォローアップミルクです。生後9ヶ月頃から飲み始められます。水でもサッと溶けるので使いやすく、普段の水分補給として用いることもできますよ。料理に使ってもOK。公式サイトではレシピも公開されています。【和光堂「ぐんぐん」】メーカー希望小売価格:オープン価格Amazon販売価格:税込1,527円(2018年12月15日時点)内容量:830g飲み始め:満9ヶ月【和光堂「ぐんぐん」300g缶】メーカー希望小売価格:税別830円(2018年12月15日時点)内容量:300g飲み始め:満9ヶ月【和光堂「ぐんぐん」スティック】メーカー希望小売価格:税別520円(2018年12月15日時点)内容量:14g×10本飲み始め:満9ヶ月>公式サイト森永乳業「チルミル」森永乳業が販売しているフォローアップミルクです。一般的な缶ケースのほか、専用詰め替え用ケース「エコらくパック」が選べるのが特徴。缶よりも省スペースで収納可能です。離乳食に使ってもOK。公式サイトにはレシピも公開されています。【森永「チルミル」エコらくパックはじめてセット】ベビーザらス販売価格:税込1,834円(2018年12月15日時点)内容量:400g×2袋飲み始め:満1歳【森永「チルミル」エコらくパックつめかえ用】ベビーザらス販売価格:税込1,586円(2018年12月15日時点)内容量:400g×2袋飲み始め:満1歳【森永「チルミル」大缶】ベビーザらス販売価格:税込2,050円(2018年12月15日時点)内容量:820g飲み始め:満1歳【森永「チルミル」スティック】ベビーザらス販売価格:税込398円(2018年12月15日時点)内容量:14g×10本飲み始め:満1歳>公式サイト>ベビーザらス販売サイトグリコ「アイクレオのフォローアップミルク」1歳から飲めるフォローアップミルクです。鉄分・カルシウム・ビタミンDのほか、発育に大切なヌクレオチドも配合。離乳食や手作りおやつに使うことも可能です。公式サイトでは料理のレシピも公開されています。【グレコ「アイクレオ」】ベビーザらス販売価格:税込2,158円(2018年12月15日時点)内容量:820g飲み始め:満1歳【グレコ「アイクレオ」スティック】ベビーザらス販売価格:税込538円(2018年12月15日時点)内容量:13.6g×10本飲み始め:満1歳>公式サイト>ベビーザらス販売サイト明治「ステップ」1歳から飲めるフォローアップミルクです。「らくらくキューブ」タイプは、調乳が簡単なキューブ式。粉タイプよりも手軽に作れるため、外出時に便利です。公式サイトでは1歳のバースデーレシピや2歳からのお手伝いレシピが後悔されています。【明治「ステップ」らくらくキューブ(大箱)】メーカー希望小売価格:税別1,505円(2018年12月15日時点)内容量:448g(28g×16袋)飲み始め:満1歳【明治「ステップ」らくらくキューブ(特大箱)】メーカー希望小売価格:税別3,581円(2018年12月15日時点)内容量:1344g(28g×24袋×2箱)飲み始め:満1歳【明治「ステップ」らくらくキューブ(小箱)】メーカー希望小売価格:税別380円(2018年12月15日時点)内容量:112g(22.4g×5袋)飲み始め:満1歳【明治「ステップ」】メーカー希望小売価格:税別2,120円(2018年12月15日時点)内容量:800g飲み始め:満1歳【明治「ステップ」2缶パック】メーカー希望小売価格:税別4,240円(2018年12月15日時点)内容量:1,600g(800g×2缶)飲み始め:満1歳>公式サイト 食事やおやつにも取り入れて、上手に栄養をプラスしよう脳も身体もとてつもないスピードで成長していく赤ちゃん。発達段階に応じて必要な栄養素を補給することは、とても大切です。飲ませることが難しければ、料理に活用してもOK。小さいサイズのものを販売しているメーカーもあるため、飲んでくれるのか心配な方は、まず小さいサイズのものから試してみてくださいね。
2019年02月20日ミルク(MILK)の2019年春コレクションから、新作「ローズガーランド」シリーズが登場。2019年2月上旬より、ミルク全直営店にて販売される。バラ&チェリーでロマンティックに「ローズガーランド」シリーズでは、バラの花とサクランボをストライプに状にあしらったドレスやリボン付きブラウスなど、ロマンティックなピースを展開。光沢感のあるテキスタイルを採用したパジャマ風ワイドパンツやランジェリー風トップスなど、リラクシングなムードが漂うアイテムも用意する。花柄のピースと合わせてコーディネートしたいのは、カーネーションのポケットが魅力的なパステルカラーのタイトスカートや、かぎ編みのニットカーディガンなど。チェリーモチーフのポップなネックレスやイヤリング、ふわふわのファーやリボン、フラワーモチーフをあしらったデコラティブなミュールも取り揃える。「ローズガーランド」を表現したスイーツセットもなお「ローズガーランド」シリーズをイメージしたスイーツセットが、ミルク&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階「ヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)」にて提供される。期間は2月8日(金)から3月3日(日)まで。ベリーパフェ、ピンクババロア、ヨーグルト、ストロベリーティーがセットとなっており、真っ赤なローズ、チェリー、ストロベリーが華やかな1品に仕上がっている。【詳細】ミルク 2019年春コレクション新作「ローズガーランド」シリーズ発売時期:2019年2月上旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ローズ ガーランド ドレス 26,800円+税・ローズ ガーランド ブラ 8,400円+税・カーネーション タイトスカート 16,800円+税・ルームミュール 28,900円+税■ローズガーランドスイーツセット 1,300円+税販売期間:2月8日(金)~3月3日(日)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年02月08日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」から、期間限定のフレーバーミルクティー「チャイ ミルクティー」「杏仁 ミルクティー」「塩キャラメル ミルクティー」が登場。2019年2月6日(水)から3月中旬までゴンチャ全店で発売される。「ゴンチャ」は、台湾ティーをベースにパール(タピオカ)を追加したり、甘さ・氷の量の調節など、自分好みの味にカスタマイズできるティーカフェとして人気を集めている。そんな「ゴンチャ」の冬季限定フレーバーミルクティーは、2016年の初登場以来人気の高いメニューだ。2019年の冬は3つのフレーバーがラインナップする。「塩キャラメル ミルクティー」は、濃厚なキャラメルの甘さを塩で引き締めた風味豊かなミルクティー。トッピングの黒糖味のパール(タピオカ)との相性は抜群で、加えることでより濃厚な味わいを楽しむことができる。また「杏仁 ミルクティー」は、台湾のハーブ・仙草を使用した「グラスジェリー」の追加がおすすめ。ほんのり甘さを感じるミルクティーにジェリーをトッピングすると、スイーツ感覚のドリンクに変化する。「チャイ ミルクティー」は、スパイスの複雑な香りがポイント。ほんのりしょっぱい「ミルクフォーム」をのせるとまろやかになるのでぜひ試してみて。【詳細】台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」期間限定フレーバーミルクティー・チャイ ミルクティー Mサイズ 470円+税・杏仁 ミルクティー Mサイズ 470円+税・塩キャラメル ミルクティー Mサイズ 470円+税※全てアイス、Mサイズ販売期間:2019年2月6日(水)~3月中旬※予定取り扱い店舗:ゴンチャ全店
2019年02月02日守るだけじゃない UVミルク株式会社ディーフィットは、和コスメブランド『まかないこすめ』より、「守るだけじゃない UVミルク」を2019年3月9日(金)に発売する。同ブランドのスキンケアのコンセプトは、「肌の悩みに対処するのではなく、悩みのない肌を作る」ことだ。今回新発売の「守るだけじゃない UVミルク」は、紫外線から肌を守る成分だけでなく、こだわりの美容成分を配合し、美しい肌に導いてくれる製品だ。油分は水分を閉じ込めて、ツヤのある肌へ同製品には、SPF50 PA++++を搭載しているため、長時間の炎天下でも紫外線から肌をしっかり守ってくれる。また、たっぷりの水分を油分に閉じ込めるウォーターinオイル処方を採用して、肌の保湿力を高め、みずみずしくツヤのある肌を作り出す。そして、キレイな肌を育むために、ハトムギエキスや、保湿成分であるカキ葉エキスとグルコシルセラミド、整肌効果のある鶏卵由来の成分を配合している。せっけんで落とすことができる肌へのやさしさも魅力の一つだ。さらに同ブランドは、UVケアアイテム「しろさら保湿 いつでもUVパウダー」を、2019年2月6日(水)にリニューアル発売する。パウダーinパフとなっており、外出先で手軽にUVケアできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※まかないこすめのニュースリリース
2019年01月31日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階「ヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)」から、期間限定「メディカル スイーツ セット(Medical Sweets Set)」が登場。2019年1月13日(日)から1月31日(木)まで提供される。期間限定スイーツセットは、ミルク・ミルクボーイの2019年春コレクションショーで披露された、"ホスピタルシーン"に着想を得たもの。ランウェイにはナースやドクターを彷彿とさせるルックを纏ったモデルたちが登場していた。「メディカル スイーツ セット」は、十字マークのロールケーキに、注射器に入ったゼリーをトッピングしたり、薬に見立てたお菓子をピンセットを使って飾ったりして楽しむことができる。ドリンクにも注射器に入ったブルーシロップを入れると、鮮やかなブルーソーダに変化するという仕掛けが施されており、遊び心溢れるセットに仕上がっている。【詳細】ヴィクセン・カフェ 期間限定メニュー「メディカル スイーツ セット」価格:1,200円+税販売期間:2019年1月13日(日)〜1月31日(木)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休
2019年01月13日恋愛テクニックとして有名なボディタッチ。「そんなこと言っても、触るのはなかなかハードルが高いです」という人も多いのではないでしょうか?それに、頑張って触ってみたところで、効果がないどころかドン引きされてしまったら……!恐ろしくて、迂闊に手を出せないですよね。しかし、中途半端にやるからいけないのです。やるからには、「おおお!」と必ず、男子を興奮させなければいけません。ということで、ライター兼スナックホステスの箱崎キョウコさんにやるからには成功させる“上級ボディタッチテク”をお聞きしました。文・塚田牧夫ボディタッチ1:5秒のせる箱崎「ボディタッチと聞くと、タッチという響きからか、バシッと叩くくらいで終わってしまう人が多いですが、それだとちょっとおばさん臭いですよね。叩かれた一瞬の感触だけでは、男性側も、そこに“女”を感じることができません。そこで実践してほしいのが、タッチしたらそのまま5秒間、相手に手をのせておくこと。カウンターなどで横隣に座っているとき、膝や腿に手を置くのがやりやすいですね。このとき、相手の目をジッと見つめると、より効果的ですよ」ボディタッチ2:つまむ箱崎「5秒手をのせる勇気がない人は、“つまむ”という技を身につけてください。相手に触れたら、ちょっとつまむ。ただ触れるのと、ほんのちょっとの差なのですが、効果は大違いです。直接つまむことに抵抗のある人は、相手の袖や襟など、洋服をつまんで、くいくいっと引っ張ってみて。バシッと叩くよりも効果がありますよ。服をつまむのは、直接触れるのは恥ずかしい……という気持ちを逆に利用して、好印象を与える上級テクニックですね」ボディタッチ3:触らせる箱崎「ボディタッチ一番の上級テクニックは、触るよりも触らせることです。相手に触ろうとしたとき、ドキドキしたでしょう? このドキドキを相手にさせない手はありません。理由と許可さえあれば、男子は女子の体を“触りたい”気持ちがありますので、ちょっと促せば、すぐに触ってもらえます。“ねーねー、ここ、なにかできてないですか? ほら? 触ってみてくださいよー”“あっ。なんか……。目にゴミがはいっちゃった”など、なにかしら理由をつけて、触らせてあげましょう。こちらから触るより、触らせてあげたほうが、相手は“男”を取り戻しますよ」上級ボディタッチテクを3つ教えていただきました。いかがでしたか? ただのタッチに一工夫するだけで、男心をグラグラくすぐる効果的なテクに変わりそうですね! ぜひ実践してみてください。©MAD_Production / Shutterstock©conrado / Shutterstock©pio3 / Shutterstock※2017年2月25日作成
2019年01月06日トリー バーチ(TORY BURCH)は、ブランド初のタッチスクリーンスマートウォッチ「TORYTRACK GIGI TOUCHSCREEN SMARTWATCH」を発売。トリー バーチ直営店ならびにtime + style、WATCH STATION INTERNATIONAL、WSI全10店舗にて展開する。トラディショナルなデザインが魅力のアイコンウォッチ「THE GIGI」に、最先端のスマートウォッチテクノロジーを搭載。スマートフォンとBluetoothに接続することで、トレーニング中の心拍を測定できたり、GPS機能による位置情報や移動距離の記録を取得できたりと、日々のアクティビティに役立つ機能が備えられている。シャワーや浅水での水泳に耐えうる防水性能も搭載されており、水泳のトラッキングも可能だ。さらに、Googleアシスタント機能も付いているので、天気やナビ、翻訳機能、タイマーの設定などをサポートしてくれる。勿論、メッセージの各種通知機能なども、使うことができる。また、ウォッチフェイスを自在にカスタマイズ可能な点も魅力。トリー バーチのシンボルをダイナミックに配したデザインや、カラーブロック、花模様、インデックス部分にアイコンを配したポップなフェイスなど、気分や使い勝手に合わせて変更することができる。また、ストラップも付け替えることができるので、幅広いコーディネートが可能だ。【詳細】トリー バーチ タッチスクリーンスマートウォッチ「TORYTRACK GIGI TOUCHSCREEN SMARTWATCH」発売日:2018年10月25日(木)取扱店舗:トリー バーチ直営店(心斎橋FSS、金沢FSS、銀座三越、名古屋松坂屋、阪急博多、あべのハルカス)、time + style(新宿小田急店、東京大丸店、京都大丸店、博多阪急店、コレット井筒屋店、鶴屋百貨店、高松三越店)、WATCH STATION INTERNATIONAL(なんばマルイ店、WSIピオレ姫路店)、WSI金沢百番街リント店、公式オンラインストア価格:56,000円+税カラー:ゴールド、シルバー、ブラック※iPhone、Androidに対応。※Wear OS by Googleを搭載したタッチスクリーンスマートウォッチ(Go エディションを除く)は、Android 4.4以上、またはiOS 9.3以上を搭載する端末で使用可能。サポートされている機能はプラットフォームによって異なる場合あり。機能例:心拍センサー、泳げる防水機能、GPS距離トラッキング機能、Googleアシスタント機能、機能表示ダイアル、各種通知機能など※飛び込みやスキューバダイビング、ウォータースキー、高速水流または低水深を超える潜水を伴うアクティビティには対応不可。※ショッピング決済機能は日本未対応。【問い合わせ先】フォッシルジャパン(トリー バーチ)TEL:03-4540-0980
2018年10月29日【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情268】「彼、付き合い始めの頃はベタベタ、ボディタッチしてきたのに、今ではめっきりしなくなったなぁ」「最近、急にボディタッチが多くなったけど、どうしたんだろ?」など、彼氏の態度に疑問を持ったことがある女性もいるのではないでしょうか?そこで今回は、男性のボディタッチにまつわる心理をお話しします。■不安だと過剰にボディタッチする仲よしのカップルなら、歩いているときに手をつないだり腕を組んだりするのは普通ですよね。けど、たまに「人前なのに…」とびっくりくらい彼女にボディタッチしてる彼氏さんっていません?例えば、駅のホームで電車を待っている間、彼女の髪に触ったり、腰あたりをなでたり、エスカレーターでバックハグしたり。見ているほうが「ちょっと過剰じゃない?」と感じる場合もあるのでは?きっとこれを読んでいる女性の中にも「私の彼もそうだ…」という人もいるでしょう。なぜ彼がそんなにボディタッチするかわかりますか?単に甘えたいとか、彼女がかわいいからってこともありますが、ほとんどは“不安”の混じった独占欲ゆえではないかと。特に「彼女が彼を好いている気持ち」より「彼が彼女を好いている気持ち」のほうが大きい、温度差のあるカップル(要は女性のほうがやや冷めている)は、彼氏が彼女をよく触ってますね。「彼女は俺に惚れ込んでて、他の男のところへは行かない」と確信してるときって、男子もそこまでベタベタ、ボディタッチしませんから。■寂しさゆえの独占欲が出た男性の行動ここでボディタッチする男性の心理について、筆者の元カレを例にお話ししたいと思います。◎並んで順番を待つ間中、バックハグまず一人目。あることがきっかけで、筆者が彼に別れたいというニュアンスのことを伝えたんですね。で、彼、焦ったのでしょう。その彼が海外に出張に行く日に、空港まで見送りに行ったのですが、エスカレーター(エレベーターじゃなくエスカレーター)でキスしてくるなど、やたらとベタベタしてきました。荷物を預ける場所でも、普段、手はつないでもそこまでベタベタしてこない彼が、並んでいる最中、ずーっと筆者のことをバックハグしてました。そしてボソッと「空港って気軽に入れるホテルないのかな」と。もはや性欲のスイッチも入ってしまったみたいで…。彼に限ったことじゃないのですが、男性って好きな子が自分の元から離れそうになると、不安の入り混じった寂しさや独占欲から、変に興奮(性欲が増す)するみたいですよ。事実、数年前にとある男性とよく食事デートをしてたときのこと。全然進展せず「私にあんまり興味ないのかな?そろそろ違う人を探そうかな?」と別の人とデートし始めたんですね。それで、その上手くいってない男性に「違う人と付き合うかも…」的なことを言ったら、急にベタベタしてきてホテルに連れて行かれました。◎腕枕もしない彼がギュッとしてきたもう一人、別の元カレの話を。付き合ってしばらく経った頃でしょうか、彼のある発言にショックを受けた筆者が、夜ベッドで寝ているとき、彼に背を向けて泣いてたんですね。そうしたら彼、自分のせいで泣いていることに気づき、ギュっと抱いて顔をすりすりしてきたんです。普段は腕枕もしない彼が抱きついてきたのには「え?」っと驚きました。男性って、彼女よりも自分の「好き」の気持ちが大きいほど、また、彼女が自分の望む距離より離れているほど、ボディタッチが多くなりがちな気がします。■彼は不安になっているのかもまぁ、一人例外で、手や髪などずーっと触り続ける、いい意味で手癖の悪い人もいましたけどね。男性の中には「彼女を触ってると落ち着く♪」という根っからの甘えん坊もいるので、彼はそのタイプだったのでしょう。そんなわけで全員が全員ではないのですが、「過剰じゃない?」と思うくらいベタベタするのなら、彼はあなたに「好かれてるのかそうじゃないのか」不安になっている可能性大です。
2018年10月05日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階「ヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)」から、ハロウィンスイーツ「Bizzare パフェセット」が登場。期間は2018年10月1日(月)から31日(水)まで。「Bizzare パフェセット」は、9月26日(水)より順次販売されるミルク&ミルクボーイの2018年秋コレクション「Bizzare シアター」シリーズの世界観を閉じ込めたハロウィンスイーツ。洋服に登場するクマをモチーフにしたチョコレートアイスを主役に、ブラウニー、ベリーなどをふんだんにあしらい、夜空に羽ばたくコウモリを飾った。なお「Bizzare シアター」シリーズでは、マリオネットのクマやウサギ、リスといった動物たちが、不思議な踊りを繰り広げるミルクのワンピースや、ミルクボーイのシャツなどが展開される。【詳細】ハロウィンスイーツ「Bizzare パフェセット」(紅茶付き)1,500円+税販売期間:2018年10月1日(月)~31日(水)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休■ミルク&ミルクボーイ「Bizzare シアター」シリーズ発売日:9月26日(水)より順次展開店舗:ミルク直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルクボーイ直営店( 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店、ランド バイ ミルクボーイ)アイテム例:ミルク マリオネットOP 27,000円+税、ミルクボーイ ビザールシアターシャツ 18,250円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2018年09月29日栄養成分が豊富なヤギのミルクを使用2018年10月15日(月)、株式会社リベルタより、ヤギミルクで作った温感メイク落とし「Skin Au Lait ホットミルククレンジング」を発売する。ミルクタイプのクレンジングは、水分が高く、肌への刺激が少ないのが特徴だ。ヤギのミルクは、ヒトの母乳に近い成分といわれており、栄養成分が豊富に含まれている。同社は、これをじっくり煮つめて凝縮させた美容成分でミルククレンジングを開発。柔らかく肌なじみのよい温かいミルクが肌を包み、肌の潤いを保ちつつ汚れを落とす、肌に優しいクレンジングがこの度誕生した。じんわりと温かい温感処方同製品は、フランス産のヤギミルクを使用。このミルクには、タンパク質や脂肪・ビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれており、肌の潤いを保ってくれる。さらに、じんわり温かさが広がる温感処方を採用。これにより、肌表面を温かく包み込み、毛穴の奥の汚れまで溶かして落とす。そのため、ダブル洗顔も不要だ。肌への優しさへもこだわっており、合成香料や着色料、パラベン、ミネラルオイルなども使用していない。牧場に咲いた花の香りが、肌と心をいやしてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リベルタのプレスリリース
2018年08月31日シナモンロール専門店「シナボン(Cinnabon)」は、 森永製菓の「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルミニボン」を、2018年9月1日(土)よりシナボン各店舗にて期間限定で発売する。2017年5月に期間限定で登場し、好評を得た限定スイーツ「森永ミルクキャラメルミニボン」が、再実現することとなった。両者の“いいとこどり”な限定スイーツは、もちもち食感のシナボンオリジナル生地で、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージしたペーストをロール。こんがりと焼き上げたところに、森永ミルクキャラメル風味の特製フロスティングと、カリカリのアーモンドプラリネをトッピングした。温めればさらに美味しく、とろけるミルクキャラメルとモチモチの生地の相性を堪能できる。【詳細】森永ミルクキャラメルミニボン発売日:2018年9月1日(土)販売店舗:シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店・二子玉川ライズS.C.店・コクーンシティ店、シナボンアトレ吉祥寺店、シナボン東京駅店・他期間限定店舗(東京駅店・他期間限定店舗では、3個のみの取扱い)
2018年08月31日シアトルズベストコーヒーと森永ミルクキャラメルによるコラボレーションドリンク「森永ミルクキャラメルアップルラテ」が登場。2018年9月1日(土)から2018年10月末日までの期間、全国のシアトルズベストコーヒーにて発売される。「森永ミルクキャラメルアップルラテ」は、ハロウィンにちなみ、アメリカの伝統菓子“キャラメルアップル”をイメージしたラテ。エスプレッソには、ナッツの様な味わいが特徴的な「ヘンリーズブレンド」を使用。森永ミルクキャラメルのマイルドでコク深い甘さに、ほのかな焼きリンゴ風味を加えた。また、ショートサイズは、数量限定で森永ミルクキャラメルのパッケージをイメージした特製のコラボレーションカップで提供。味もさることながら、見た目もコラボレーションならではの贅沢な仕様となっている。【詳細】森永ミルクキャラメルアップルラテ発売日:2018年9月1日(土)~2018年10月末日予定販売店舗:全国のシアトルズベストコーヒー各店※季節限定商品の為、店舗により予定より早く終了する場合あり※店舗によりイートインはマグカップでの提供となる場合あり※店舗により、販売価格が異なる場合あり 価格:ショート 460円、トール 520円、グランデ 580円
2018年08月30日ミルク(MILK)の2018年秋コレクションから、「ラヴィアンローズ」シリーズが登場。2018年9月下旬より、ミルク全直営店にて販売される予定だ。8月にミルク原宿本店、新宿店にて限定Tシャツが先行発売された「ラヴィアンローズ」シリーズ。9月下旬からは、チェック柄に美しいバラの花を散りばめたドレス、ワンピース、スカートなどが発売される。バラの蕾の中にはひっそりとスカルが隠されており、甘さの中にひとさじの毒を加えた、遊び心溢れるデザインが魅力だ。袖付きドレスは、アームに結んだリボンが印象的。襟周りやフロントに配したレースのディテールがクラシカルな雰囲気を生んでいる。ノースリーブのドレスは、ふんわり広がるスカートがより一層フェミニンなムードをプラス。スカートには、タイトなシルエットに軽やかなフリルを組み合わせたマーメイドスタイルと、たっぷりとギャザーを入れたミニ丈を取り揃える。その他にも、スカートと合わせてコーディネートしたい、大きな襟にバラの花を咲かせたブラウスや、パステルカラーのカーディガンなどがラインナップされる。【詳細】ミルク「ラヴィアンローズ」シリーズ発売時期:2018年9月下旬発売予定 ※各直営店によって入荷状況が異なる。販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)アイテム例:・ロゼ ドレス 28,500円+税・ラヴィアンローズ ドレス 23,800円+税・ラヴィアンローズ スカート 16,800円+税・ローズバインブラウス 19,800円+税■ミルク原宿本店、新宿店限定 ラヴィアンローズ Tee 6,200円+税発売時期:8月17日(金)カラー/サイズ:ホワイト・ピンク/フリー【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2018年08月13日ミルク(MILK)の2018年秋コレクションから、"うさぎ"をモチーフにした「バニー プレイ(Bunny play)」シリーズが登場。2018年8月下旬より、ミルク全直営店にて販売される。「バニー プレイ」シリーズでは、愛らしい"うさぎ"のテキスタイルを採用したワンピースやパーカー、スカート、パンツなどを展開。うさぎは寝転んだり、電話をかけたり、大きなハートから顔を出したりして、楽しそうに遊んでいる。スカートやパンツはショート丈で、とびきりキュートに。ワンピースやパーカーには、カジュアルに着こなすこともできるよう、スウェット素材を取り入れている。カラーは真っ赤なハートがキャッチーなピンクや、落ち着いた印象のモノトーンなど3種類を用意した。合わせてコーディネートしたい小物類も充実。うさぎ柄のトートバッグや、うさぎの耳をあしらったキャップ、ハートをチェーンのようにつなげたイヤリング&ピアスなどを取り揃える。【詳細】ミルク「バニー プレイ」シリーズ発売時期:2018年8月下旬 ※各直営店によって入荷状況が異なる。販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)アイテム例:・Bunny play ワンピース 15,800円・Bunny play パンツ 16,200円・Bunny play Bag 9,800円・Bunny イヤー キャップ 4,200円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2018年08月13日