「シネマ歌舞伎」の3~8月配信ラインアップが決定し、3月11日(月)より歌舞伎版「風の谷のナウシカ」が配信されることが分かった。映画のように気軽に歌舞伎を楽しめる「シネマ歌舞伎」。松竹公式動画配信サービス〈歌舞伎オンデマンド〉にて月に1本ずつ、話題の公演や月イチ歌舞伎(映画館上映)と一緒に楽しめる関連作品の配信を行っている。新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」©松竹株式会社この度2024年度前半のラインアップが発表され、最初の作品は、歌舞伎化で大きな話題になった「風の谷のナウシカ」。2019年、尾上菊之助がナウシカ、中村七之助がクシャナを演じた初演版の映像を、今年公開40周年を迎えるアニメ映画版『風の谷のナウシカ』の公開日にちなんで、3月11日(月)より配信する。「野田版 桜の森の満開の下」©松竹株式会社5月はコクーン歌舞伎第15弾の舞台を撮影した「四谷怪談」、6月は片岡仁左衛門が当たり役・河内屋与兵衛を一世一代で勤めた「女殺油地獄」、7月は中村勘三郎、坂東玉三郎、片岡仁左衛門の豪華共演による「籠釣瓶花街酔醒」、8月は野田秀樹による伝説的な舞台の歌舞伎化作品「野田版 桜の森の満開の下」と、多彩な演目が揃った。「女殺油地獄」(C)篠山紀信2024年3~8月 シネマ歌舞伎配信ラインアップ■期間・作品・3/11(月)~4/30(火)「風の谷のナウシカ」前編・後編(出演:尾上菊之助、中村七之助ほか)・5/1(水)~31(金)「四谷怪談(よつやかいだん)」(出演:中村獅童、中村扇雀ほか)・6/1(土)~30(日)「女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)」(出演:片岡仁左衛門ほか)・7/1(月)~31(水)「籠釣瓶花街酔醒(かごつるべさとのえいざめ)」(出演:中村勘三郎、坂東玉三郎ほか)・8/1(木)~31(土)「野田版 桜の森の満開の下」(出演:中村勘九郎ほか)■配信サイト歌舞伎オンデマンド■料金(税込)各1900円(レンタル配信・購入時から7日間何度でも視聴可能)(シネマカフェ編集部)
2024年03月10日セイコー プレザージュ(Seiko Presage)から、スタジオジブリ作品「風の谷のナウシカ」とのコラボレーションによる限定腕時計が登場。2024年3月8日(金)より順次発売される。セイコー プレザージュ×「風の谷のナウシカ」の限定腕時計コラボレーション第3弾となる今回は、1984年に公開された宮崎駿による不朽の名作「風の谷のナウシカ」にフィーチャー。作中でナウシカが使用する道具や機械に着想を得た、どこか優しく温かな佇まいの腕時計が完成した。ナウシカの愛用品をモチーフに近代の工業製品ではあまり見られないナウシカの愛用品と同様に、腕時計全体から直線を配し、丸みのあるデザインで統一。ヴィンテージ加工を施した丸型のケース、内側に王蟲の刻印を施したレザーストラップ、グローブを着けたナウシカでも操作のしやすい、王蟲の眼をモチーフにしたガラス付きのりゅうずを組み合わせることで、使い込まれた道具を思わせる一本に仕上げている。象徴的な青い服をイメージした琺瑯ダイヤルナウシカの青い服をイメージした青いダイヤルは、琺瑯(ほうろう)※1職人の横澤満が監修した、柔らかい光沢と温かみのあるブルーの琺瑯で作成。その6時位置には、ナウシカの服に描かれた紋章が描かれている。※1 金属の表面にガラス質の釉薬を高温で焼き付けた素材。特別仕様の裏蓋&スペシャルボックスにも注目また、シースルー仕様の裏ぶたのガラス部には、地球が浄化されていくことを暗示する作品のラストシーンと、風の谷の言い伝えである「“Clothed in blue robes, descending onto a golden field.”(そのもの青き衣をまといて、金色の野に降り立つべし)」の文字をデザイン。映画のワンシーンをプリントしたスペシャルボックスには、宮﨑駿監督からのメッセージ「時間にしばられずに生きましょう」を記したカードが付属する。商品情報<セイコー プレザージュ>クラフツマンシップシリーズ スタジオジブリ 風の谷のナウシカ コラボレーション限定モデル発売日:2024年3月8日(金)希望小売価格:220,000円限定本数:世界限定 1,500本(うち国内:600本)【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株)お客様相談室0120-061-012(通話料無料)
2024年02月10日韓国エンタメ界をけん引する若手演技派のヨ・ジング、「今、私たちの学校は...」のチョ・イヒョン、「SKYキャッスル」のキム・へユン、そして「私の夫と結婚して」で大ブレイク中のナ・イヌらが出演する『同感~時が交差する初恋~』が2月9日(金)より公開中。この度、ヨ・ジング演じる1999年の大学生ヨンもびっくり!な、ハンソル役キム・へユンのゲームセンターでの圧巻のダンスシーンが解禁された。1999年に生きる大学生ヨンと、2022年に同じ大学に通うムニ。1台の古い無線機を通して偶然交信したことから2人の奇妙な交流が始まり、異なる時代を生きながらも次第に心を通わせていく本作。この度解禁された本編映像は、ヨンと後輩のハンソルが2人でダンスゲームに挑戦するシーン。日本の「ダンスダンスレボリューション」に似たゲームで韓国でも当時大流行していたもの。まずは先輩ヨンが楽しくゲームを笑顔でプレイ。次にハンソルが挑戦するが、おろしていた髪を結び気合を入れたかと思いきいや、目つきが豹変!背面に設置してあるバーを使いながらの華麗なステップと、あまりの変貌ぶりにヨンは開いた口が塞がらない。さらには、ゲーム後方に設置してあった巨大扇風機の風を受けハンソルの髪がいい感じに靡いて、さながらワンマンショーのよう。あまりの激しさにヨンは、「壊れそうだよ」と声をかけてしまうが、見事踊りきったハンソルの周りにはギャラリーが集まり、思わず皆拍手を贈るというコミカルなシーンとなっている。本シーンのように、日本との共通点が多く懐かしさも感じられそうな本作。本作を見た著名人たちからは、「切なさ含め爽やかで、ふとかつての日々を思い出し、たまらなくなった」(宇垣美里/フリーアナウンサー・俳優)、「実際に会わなくても簡単にコミュニケーションの取れるこの時代にこの映画は直接会うことの大切さ、そして言葉を交わすことの大切さを教えてくれる」(古家正亨/ラジオDJ)、「爽やかで、優しくて、ちょっぴり切ない物語」(鈴木美羽/女優、モデル)とのコメント。「もがきまくった向こうでヨンはどうなるのか?見届けようではありませんか」(花くまゆうさく/漫画家・イラストレーター)。花くまゆうさく(漫画家・イラストレーター)「主演のふたりの恋する姿がかわいい。純粋な初恋と、いろんな愛の形に触れられるあたたかい作品」(pai/イラストレーター)という2人からはイラストも到着している。pai(イラストレーター)『同感~時が交差する初恋~』はシネマート新宿ほかにて順次公開中。(シネマカフェ編集部)■関連作品:同感〜時が交差する初恋〜 2024年2月9日よりシネマート新宿ほか全国順次公開© 2022 GOGOSTUDIO INC. ALL RIGHTS RESERVED
2024年02月09日カエルムは11月30日、コスメブランド「Wonjungyo」のプロデューサーでメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨ氏によるメイク本を発売。10月25日からは、予約受付も開始しました。■セイラによる3パターンのメイクルックも発売するのは、同氏が現場で培ったノウハウをたっぷり詰め込んだメイク本。初心者・上級者問わず、メイクに興味を持つ全ての人に向けて、悩んだ際にサッと手にしたくなるような本を目指し、基本の教科書のようないつでも立ち返って見なおしやすい構成となっています。同誌では、スキンケアからベースメイク、ポイントメイクまで、肌タイプや輪郭、パーツの形別に細かく解説。また、セイラさんをモデルにむかえ、3パターンのメイクルックも公開しています。同誌の発売にあわせ、カエスム運営の「NYLON JAPAN」のSNSにて制作時のメイキングやコメント、イメージムービーが随時公開予定。全国の「Wonjungyo」を取り扱うバラエティショップでは、“中身チラ見せBOOK”の配布も予定しています。■書誌概要書誌名(仮):WONJUNGYO 韓国 MAKEUP BOOK出版:カエルム発売日:2023年11月30日(木)定価:1,980円(フォルサ)
2023年10月29日シートマスクブランド「クリアターン(CLEAR TURN)」と、“シカ(CICA)スキンケア”で人気を博す「タイガレイド(TIGERAID)」が初のコラボレーション。2023年秋コスメとして、「クリアターンタイガレイドCICAリペアマスク」を、2023年8月1日(火)より新発売する。“3種のシカ成分”が肌を穏やかに整えるシートマスク「クリアターンタイガレイドCICAリペアマスク」は、シートマスクブランド売上No.1(※1)を誇る「クリアターン」、シカスキンケア市場を牽引するコスメブランド「タイガレイド」のコラボレーションによる新作シートマスク。保湿・炎症抑制効果のある3種のシカ成分(※2)や、美肌効果が期待できるナイアシンアミドなど豊富な美容成分を配合することで、繰り返しがちな肌トラブルを集中ダメージケアしてくれるのが特徴だ。肌にのせると、自然由来成分をベースにしたみずみずしい美容液が角層の奥深くまで浸透し、たっぷりのうるおいでチャージ。1枚で、肌荒れ対策からニキビ跡のうるおいケア、毛穴のひきしめまで、すべて叶えることができる。使うたびに癒される、天然ハーブの香りも嬉しい。なおシートには、薄くやわらかな感触で、密着性にも優れたバイオマイクロファイバーシートを採用。ラインナップは、7枚入りと30枚入りの2種類を展開する。30枚入りは、シートを取り出す専用のピンセット付きで、最後まで衛生的に使用できるのがポイントだ。【詳細】「クリアターンタイガレイドCICAリペアマスク」 7枚入り 600円、30枚入り 1,980円<新製品>発売日:2023年8月1日(火)(※1)…インテージSRI+シートマスク(セルフ・薬系)市場2022年1月~12月販売金額(クリアターンブランド計)(※2)…ツボクサエキス・ツボクサ葉エキス・マデカッソシドGL(保湿)
2023年07月21日株式会社クラッキスイレブンは、シンガーソングライター「倉橋ヨエコ」改め「ヨエコ」が15年ぶりに復活し、2023年9月20日(水)にアルバム「ニューヨエコ」を発売することをお知らせします。ヨエコ アーティスト写真 その1突如の引退宣言から15年。「倉橋ヨエコ」改め、「ヨエコ」が待望の復活。新作アルバム「ニューヨエコ」の発売が発表され、ファンの期待は高まるばかりです。【ティザー動画】 ■鮮やかな復活。トレンド入りとフォロワー数も一気に4万人超え2023年7月1日(土)にTwitterで、「ヨエコ」としての活動再開を人生初のツイートで突如発表。すぐにトレンド入り。一晩で25,000フォロワーを獲得しました。「長いこと待ってました」「『廃業宣言』後にファンになったので復活が嬉しい」という声が相次ぎ、その後3日間だけでフォロワー数が40,000人、「いいね」が89,000となり、週明けの民放情報番組や、多数のネットニュースで取り上げられるなど、話題に。ヨエコ公式Twitter: ■「ヨエコ」プロフィール「倉橋ヨエコ」として2000年にデビューし、ビクターやワーナーなどのメジャーレーベルで活躍してきた「ヨエコ」は、その独自の音楽性で知られ、「ジャズ歌謡」や「シャバダ歌謡」とも称され、熱狂的ファンを持つシンガーソングライター。彼女の突如とした引退宣言から15年が経った今もなお多くのファンが彼女の復帰を待ち望んでいた。近年のJ-POPミュージシャン達の中にもファンは多く、特にAdoは「倉橋ヨエコ」を影響を受けたシンガーの一人として挙げ、ヨエコのTwitterもすでにフォロー中。また「うっせえわ」の作詞作曲を手がけたボカロPのsyudouが倉橋ヨエコの曲から歌詞を組み合わせた動画を公開したり、にじさんじ所属のVTuberが倉橋ヨエコ縛りのカラオケ動画を公開したりするなど、リスペクトしているクリエイターが多い。■復帰アルバム「ニューヨエコ」発売決定。引退からちょうど15年となる2023年7月20日に復帰作「ニューヨエコ」の先行予約の受付が開始され、誕生日である9月20日に発売が決定!今も根強い人気を誇る数々の楽曲からのセルフカヴァーと新曲で構成され、彼女の新たな音楽の世界観が詰め込まれており、長年のファンにとっては必聴の作品に。【アルバム「ニューヨエコ」】発売日:2023年9月20日(水)品番 :NWYK-0001価格 :3,000円(税込)発売元:クラッキスイレブン販売元:PCI MUSIC発売方法◎ヨエコ公式サイト: 2023年7月20日(木)~ ◎全国CDショップ、オンラインストア■会社概要株式会社クラッキスイレブン本社所在地: 東京都中野区弥生町2-41-17東京コンテンツインキュベーションセンター代表取締役: 水谷勇紀、鈴木多加志事業内容 : レコーディング、ライブ配信、イベントの企画運営、CDおよびレコード制作、プロデュース、原盤制作、動画番組の制作、アーティストマネージメント設立 : 2022年4月27日HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月12日宮崎駿監督によるアニメーション映画『風の谷のナウシカ』が、映画番組『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で放送された、2023年7月7日。『金曜ロードショー』のTwitterアカウントでは、同作品についての裏エピソードが公開され、話題を呼びました。『風の谷のナウシカ』の裏エピソードに驚きの声1984年に公開された『風の谷のナウシカ』は、スタジオジブリの作品として知られていますが、正確には、『トップクラフト』というアニメーション制作会社で制作されたもの。同作が公開された当時、スタジオジブリはありませんでした。『風の谷のナウシカ』の原作、脚本、監督は宮﨑駿監督が務め、宮﨑監督とアニメーションを作り続けてきた高畑勲監督が、初めてプロデューサーを担当した作品。『風の谷のナウシカ』のヒットが、スタジオジブリの設立の大きなきっかけになったのだそうです。「 #風の谷のナウシカ 」は1984年公開の作品です。「トップクラフト」で制作されましたが、本作のヒットが「スタジオジブリ」設立の大きなきっかけとなりました。 pic.twitter.com/eYu6gNht6d — アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) July 7, 2023 原作、脚本、監督を宮﨑駿監督が務め、宮﨑監督とアニメーションを作り続けてきた高畑勲監督が初めてプロデューサーを担当しました。「日本アニメ史上、最強、最大のコンビ」が生んだ作品として大きな話題となりました。— アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) July 7, 2023 作品内で流れた『少女の歌声』の秘密主人公のナウシカが、王蟲と交流するシーンでは、たびたび「ラン、ランララランランラン…」と、女の子が歌う曲が流れます。『風の谷のナウシカ』を詳しく知らなくても、口ずさめる人は多いのではないでしょうか。作曲家の久石譲さんが作曲を担当した『王蟲(オーム)との交流』という曲なのですが、歌っているのは、久石さんの娘である、麻衣さんなのだとか。このナウシカの感じたイメージを表すシーンで流れている曲は「王蟲(オーム)との交流」という曲です。本作の作曲は久石譲さんが担当し、この場面では久石さんの娘・麻衣さん(当時4歳)が歌っています。麻衣さんは現在も音楽活動をしており、父・久石譲さんとも共演しています #風の谷のナウシカ pic.twitter.com/M9OFaLkC6b — アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) July 7, 2023 当時4歳だった麻衣さんの、かわいらしくも音程がしっかりととれている歌声は、久石さんのDNAを感じさせますね。麻衣さんは2023年現在も音楽活動をしており、久石さんと共演することもあるようです。巨神兵の原画を担当した人物が?『風の谷のナウシカ』のストーリーに欠かせない、巨神兵というインパクトのあるキャラクター。当時、巨神兵の原画を担当したのは、『エヴァンゲリオン』シリーズの総監督を務める、庵野秀明さんです。庵野監督は、学生時代に自分が描いた絵を持ち、本作の制作会社『トップクラフト』にやってきたのだそう。巨神兵の原画を描いたのはのちに「エヴァンゲリオン」シリーズの総監督を務める庵野秀明さんです。本作の制作途中から原画として参加しました。庵野さんは学生時代に自分が描いた絵を持って本作の制作会社「トップクラフト」にやってきました。続く pic.twitter.com/aMWQNKeTC7 — アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) July 7, 2023 続きそれを見た宮﨑監督はすぐに採用。アニメーションの世界では普通動画をやってから原画を描くという段階を踏みますが、宮﨑監督は庵野さんにいきなり巨神兵の原画を全て任せることを決断しました。鈴木敏夫プロデューサーはそのときの様子を“まるで道場やぶり”だったと語っています。続く— アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) July 7, 2023 続きこのときから庵野さんと宮﨑監督との師弟関係が始まったのでした。宮﨑監督は「風立ちぬ」の主人公の声に庵野さんを抜擢するなど、2人の親交は今も続いています。 #風の谷のナウシカ #金曜ロードショー — アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) July 7, 2023 絵を見た宮崎監督は、すぐに庵野監督を採用。『風の谷のナウシカ』の制作途中で巨神兵の原画をすべて任せたのです。この頃から、宮崎監督と庵野監督の師弟関係が始まったのだとか。2013年に公開された『風立ちぬ』の主人公の声に、宮崎監督が庵野監督を抜擢するなど、2人の親交は今でも続いています。『風の谷のナウシカ』の放映とともに、『金曜ロードショー』のTwitterアカウントで次々と明かされた裏エピソードに、多くのファンが驚きの声を上げました。・麻衣さんの歌声が、作品の世界観にピッタリなこともすごすぎる。・久石さんの娘さんが歌われていたのか!あの曲を聞くと、しばらく頭から離れなくなるんだよなあ。・え!?庵野監督が巨神兵の原画を担当していたなんて知らなかった…。・巨神兵のシーンだけがいい意味で別物だったのは、そのためだったのか。これを見て納得できた。『風の谷のナウシカ』をより深く知ることができ、喜んだファンは多いはず。今回の件を知った後に作品を見返せば、新たな魅力に気が付くことができそうです。2023年7月14日には、スタジオジブリの作品『コクリコ坂から』が『金曜ロードショー』にて放送予定。また、同日には、スタジオジブリ最新作映画『君たちはどう生きるか』が公開されます。テレビでも映画でも、スタジオジブリ作品を堪能できる1日になりそうです![文・構成/grape編集部]
2023年07月08日奈良県奈良市にある『奈良公園』を訪れたことがある人は、シカの多さに驚いたのではないでしょうか。特に、公園内で販売されている『シカせんべい』を持っていると、ぞろぞろとシカが近付いてくることも。そんな『奈良のシカ』を題材に、すがぬまたつや(sugaaaanuma)さんが、4コマ漫画を公開しました。『奈良』ある日、奈良を訪れた男性。「ここが奈良かぁ~」と、あたりを見渡していると、『あるもの』に気が付いて…。シカが露店を出して、『人せんべい』を売っていたのです。すると、別のシカが露店にやってきて、『シカせんべい』10枚を支払って『人せんべい』を入手。シカはそのまま、男性に寄ってきて「ほら食べろよ」と、まさかの餌付けをしてきたのでした…!すがぬまさんの作品には、「奈良…しばらく行かないうちにこんなことに…」「子供が修学旅行で奈良に行くので、シカから『人せんべい』を受け取らないように注意します」など、内容に合わせたコメントが多数寄せられました。もしかしたら、人間が『シカせんべい』でシカを餌付けすることは、シカの視点から見ると、こういうふうに映っている…のかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2023年06月25日映画『兵馬俑の城』公開記念舞台挨拶が17日、グランドシネマサンシャイン池袋にて開催され、福山潤、寿美菜子、中島ヨシキが出席し、作品の魅力やオーディションでの裏話を語り合った。本作は、2021年に中国で公開されると、大ヒットを記録し、第24回上海国際映画祭最優秀アニメーション作品賞にノミネートされた中国のアニメ会社・FANTAWILD制作の冒険劇。心を持った兵俑のモンユエンと家族を奪われた人間の少女シーユイとの出会い、旅路の中で生まれる恋、そして世界を揺るがす霊獣との闘いが、圧巻のフルCGで描かれる。福山演じる兵馬俑の雑用係・モンユエンは、楽天家で心優しい持ち主。夢は兵俑軍の精鋭部隊である「鋭士」になること。一方、中島演じるシャオバオは、青銅でできた山羊。チャラい性格だが、肝心な場面で役に立つというキャラクターだ。実は福山と中島は、それぞれモンユエンとシャオバオどちらのオーディションも受けていたという。中島は「最初にモンユエンのオーディションを受けていて、二次審査のスタジオオーディションを受けに行って終わって待っていたら、スタッフさんから『シャオバオ』というキャラクターもあるんですと言われて。セリフを言ったあと、スタッフさんが手を叩いて喜んでくれたんです。これまでどちらかと言うと二枚目の役をやることが多かったので、こういうキャラクターで選んでいただけるのが、役者として一皮むけた感があって嬉しかった」と裏話を披露する。中島ヨシキそれを聞いた福山は「僕はモンユエンと、シャオバオのオーディションを受けていて、僕的にはモンユエンのようなまっすぐな青年は若手の子の方がいいのかなと思っていて、シャオバオなのかなと思っていたんです。そうしたら二次に通ったのがモンユエンだったんです」とこちらも貴重なトークを展開した。福山潤寿が演じたのは俑ではなく人間の女性・シーユイ。剣術の達人であり一見姉御肌で気が強いが、少女らしい一面もある。寿は「シーユイがいろいろな人と出会って変化している姿を見ていただきたいのですが、最初、シーユイはとても分厚い壁を作っています。そのなか、私自身がノー壁のような状態だったので、役との関係性でしっかりスイッチオンオフを意識しました」と役作りについて語っていた。寿美菜子物語では、壮大なスケールの映像美をはじめ、それぞれのキャラクターの成長、さらには恋物語など、多面的な要素が詰まっている。寿は「ぜひ兵馬俑の世界を堪能してほしい。没入感たっぷりに楽しめると思います」と語ると、福山も「アニメーション作品の良さがたくさん詰まっている作品です。自分たちが冒険したような高揚感と達成感が味わえると思います」と作品をアピールした。取材・文=磯部正和
2023年06月17日ディオール(DIOR)の2023年夏スキンケア「ル ボーム」が、2023年6月2日(金)に発売される。ディオール初のシカクリーム「ル ボーム」ディオール初となるシカクリーム「ル ボーム」は、乾燥など夏の肌トラブルを速やかに修復してくれる、お守りアイテム。修復効果に加え、シアバターやホホバオイルの栄養効果とヒアルロン酸配合で保湿効果もばっちりだ。顔だけでなく、全身の肌を潤してくれるのもうれしい。また、白を基調とした「ディオール オブリーク」総柄デザインと、“CHIRISTIAN DIOR”ロゴをあしらったパッケージも魅力。持ち運びやすいサイズでいつでも使えるのもポイントだ。【詳細】「ル ボーム」50mL 7,260円発売日:2023年6月2日(金)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL 03-3239-0618
2023年05月15日シカの姿を撮影し、Twitterに投稿している、しかC(@igufoto)さん。奈良県奈良市にある『奈良公園』で、カラスとシカの姿を映した動画を投稿したところ大きな反響がありました。映っていたのは、上機嫌な様子のカラスと、ちょっぴり迷惑そうなシカです。こちらの動画をご覧ください!ルンルン気分で次々と鹿の尻の毛をむしっていくカラス。奈良公園でこの時期にたまに見る光景。 pic.twitter.com/DZ1cwe7Zhf — しかC (@igufoto) March 27, 2023 カラスが、シカのお尻の毛をむしり取っています!巣に持って帰って、ベッドにするのでしょうか。ぴょんぴょんと跳ねる姿から、ルンルン気分で毛をむしっているのが伝わってきます。一方、シカは猛烈に怒るのではなく「も~、やめてよ~」というように立ち上がるのみ。しかCさんによると、『奈良公園』では、例年3月頃にカラスがシカの毛をむしり取る光景が見られるのだそうです。シカがカラスを激しく追い払おうとしないあたり、お尻の毛をむしり取られることに慣れているのかもしれませんね。【ネットの声】・カラスの嬉しそうな足取りに笑ってしまった。・「怒られたから、次に行こ~」って、次々とターゲットのお尻を変えるカラス。その前向きさを見習いたい!・愛犬の換毛期に、上機嫌で毛をむしり取る自分を見ているようだ。・シカがまったく動じていなくて、平和な世界。カラスもシカもかわいすぎる。シカの『尻毛』を収取したカラスが、フカフカのベッドを作りぐっすりと眠る姿を想像すると、ほほ笑ましいですね![文・構成/grape編集部]
2023年03月28日植物成分で低刺激の弱酸性洗顔フォーム株式会社ダイヤコーポレーションが、同社スキンケアブランドのmul clear(ムルクリア)から、「シカクリアモイスチャークレンジングフォーム」を2023年1月19日に発売する。mul clearはモデルや女優、プロデューサー、インフルエンサーとして活躍している小室 安未氏がディレクターを務めるスキンケアブランドだ。これまでもスキンケアブランドに関わってきた同氏の経験を活かし、肌への確かな効果のほか、インテリアとしておいておきたいデザイン、さりげなく上品の香りなど、細部までこだわって作られている。「シカクリアモイスチャークレンジングフォーム」は、植物成分にこだわった低刺激pH5.5の弱酸性洗顔フォームで、アミノ酸系ポリオール成分と、5種類のオイル成分を配合。洗顔後の肌のツッパリ感を減らし、しっとりとした洗いあがりを実現する。敏感肌にも刺激が少ない緑茶と緑豆で角質ケア「シカクリアモイスチャークレンジングフォーム」には、敏感肌にも刺激が少ない緑茶(チャ葉)と緑豆(リョクトウ種子とリョクトウ種子エキス)が配合されており、洗顔と同時に角質ケアも可能だ。1本の容量は100ml、税込み1,430円で、2023年1月19日から販売が開始される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ダイヤコーポレーション プレスリリース
2023年01月10日肌を落ち着かせるシカ成分配合のクリーム株式会社ダイヤコーポレーションが同社のスキンケアブランドで、YouTuber中町 綾さんがブランドディレクターを務める「ASUNE(アスネ)」から、「シカクリーム」を12月9日に発売した。「ASUNE」は、「誰でも手軽に肌悩みをケアできる商品を作りたい」という中町 綾さんの想いから、企画から開発段階まで完全プロデュースして誕生したスキンケアブランドだ。今回発売された「シカクリーム」には、保湿しながら肌荒れを落ち着かせるシカ成分を配合。ベタつきなく軽いつけ心地で、肌を薄い保湿膜で包み込みスッと肌に吸収されるクリームとなっている。7種類のヒアルロン酸を配合、隅々まで保湿を促す上記以外にも「シカクリーム」には、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウムや、ヒアルロン酸クロスポリマーNaなど、7種類のヒアルロン酸を配合しており、肌の表面と内側の隅々まで保湿を促す。また、肌に不足した水分を直接供給し、肌の水分含有量を高め、肌のキメを滑らかに整えるパンテノールも配合。アルコール不使用で、香料を除いた全成分が「EWGグリーン等級(非営利環境市民団体が認定する化粧品成分の等級)」を受けた成分を採用している。(画像はプレスリリースより)【参考】※シカクリーム
2022年12月20日しばらく会っていなかった友達が久しぶりに訪ねて来てくれたら、嬉しいですよね。カントリー歌手のトラヴィス・トリットさんが、そんな懐かしい『友達』との再会の瞬間をInstagramに投稿しました。1年ぶりにやってきた『友達』とは?この日、自宅の敷地内を散歩していたトラヴィスさんは、突然1頭のシカに出会いました。たいていの人はこのような場合、「野生のシカが庭に迷い込んだのかな」と思うかもしれません。ところが彼はそのシカを見てすぐ、あることに気付きます。目の前にいたのは、以前にトラヴィスさんと彼の妻が世話をしたオークリーというシカだったのです。 この投稿をInstagramで見る Travis Tritt(@realtravistritt)がシェアした投稿 トラヴィスさんが「元気かい?こっちにおいで」というと、オークリーは彼のほうに近付いてきます。「いい子だね」と首をさすってあげると、オークリーは嬉しそうに彼の腕をペロペロと舐め始めました。オークリーは数年前に、トラヴィスさんの自宅の敷地内に現れたそうです。当時はまだ赤ちゃんで、近くに母ジカはいなかったとのこと。放っておくことができなかった彼らは、オークリーの世話をすることにしました。彼の妻は哺乳瓶でミルクをあげるなどして、我が子のようにかわいがっていたといいます。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る Travis Tritt(@realtravistritt)がシェアした投稿 オークリーが小ジカだった頃は、彼らの家のプールサイドで過ごしていましたが、その後は野生に戻って行きました。トラヴィスさんが最後にオークリーを見かけたのは約1年前で、久しぶりの再会だそうです。この動画には驚きや感動のコメントが寄せられています。・なんて感動的な再会の瞬間なの!涙が出そうだわ。・動物は自分を助けてくれた人をちゃんと覚えていると思う。・いつかこのシカが家族を連れてくるかもしれないね。そうなったら素敵だな。トラヴィスさんの腕を舐めているオークリーは、完全に彼を信頼しているように見えます。自分をかわいがってくれた人のことを、ちゃんと覚えているのでしょう。幼い頃に育てたシカが大きくなって家に遊びに来るなんて、とてもドラマティックなストーリーですね![文・構成/grape編集部]
2022年11月14日TWICE専属の人気メイクアップアーティストウォン・ジョンヨ監修の日韓共同開発コスメ「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」ローンチ出典:byBirth「Wonjungyo(以下、ウォンジョンヨ)」は、長年培ってきたプロのメイクノウハウを簡単に再現できるように開発した、《初めてメイクをした日のときめきを感じてほしい》という願いが込められた新ブランド。TWICE専属の人気メイクアップアーティスト ウォン・ジョンヨさんが監修をしています。日本では2022年10月より、質感と色味にとことんこだわったウォン・ジョンヨの代名詞ともいえる涙袋メイクが簡単にできるアイシャドウパレットや、つるんとしたアイドル肌が目指せるトーンアップベース、抜け感と目力を一気に叶えるマスカラなど、憧れの韓国アイドルに近づける商品を多数発売予定。ブランドロゴはウォン・ジョンヨのWと、メイクで輝いてほしいとダイヤをモチーフにデザインされており、手に取るだけで、あなたの毎日にときめきをくれるはず。「ウォンジョンヨ」ブランドローンチ発表会開催ブランドミューズに就任したTWICE MOMOさん、ブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨさん、アートディレクターの吉田ユニさん登場!出典:byBirthブランドローンチを記念し行われたイベントには、ブランドミューズに就任したTWICE MOMOさんとブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨさん、今回のビジュアルを担当したアートディレクターの吉田ユニさんが登場。出典:byBirthブランドミューズへMOMOさんを起用した理由について、「明るくてエネルギッシュで華やかでありながら人一倍努力家で、ブランドコンセプトにぴったりだと思いました」とウォン・ジョンヨさんが説明するとMOMOさんは、「ウォン・ジョンヨさんには、デビュー当時からメイクをしてもらっており、『TWICE MOMOの完成はウォン・ジョンヨさんのメイク』とも言えるので、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです」と笑顔を見せます。出典:byBirthまた『ウォンジョンヨ』の商品で仕上げたイベント当日のMOMOさんメイクについてウォン・ジョンヨさんは、「元々肌が綺麗なので、そのツヤを活かすメイクをしました。アイメイクはイベントの雰囲気や黒の衣装に合わせたブラウン系を使用し、目の下にはグリッターを入れています。リップはワントーンで統一し、洗練された雰囲気を意識しています」とのこと。出典:byBirth『W デイリームードアップパレット』は、メイク初心者さんでも簡単に印象的なメイクアップを実現できる質感MIX&万能カラーの7色アイ&チークパレットとなっているため、MOMOさんのような輝きを手に入れたい全ての方におすすめです。ブランドロゴであるダイヤ型をモチーフに撮影されたというMOMOさんの美しいビジュアルとともに、店頭でチェックしてみて。おすすめ製品「W デイリームードアップパレット」について出典:byBirthまず初めにどの製品を手に取るか迷ったら、ウォン・ジョンヨさんが、「今回一番のおすすめ」と話す『W デイリームードアップパレット』で決まり。「トーンオントーンの考え方をベースにしたので、複数の色を混ぜて使用しても濁らず肌に馴染みやすくなっています。そのため、自分に似合うメイク方法がわからない場合は、アイラインを先に描いて目の形を決めたり、アイシャドウパレットで最も暗い色から目の形に沿って塗りながら様子を見てみてください。そうすると、自然なメイクが出来上がるはずです。仕上げにチーク部分を使って頬部分や、キュートなイメージが好きな場合は目の下辺りに塗っても綺麗になると思います。どこでどんな色を使うべきか悩むことなく全体的なトーンが合ったきれいなメイクをすることができると思います。是非色々試してください」(ウォン・ジョンヨさん)「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」製品概要2022年10月14日(金)新発売2022年10月1日(土)より一部先行発売ウォンジョンヨ W デイリームードアップパレット全2色各2,420円ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ全3色各1,430円ウォンジョンヨ トーンアップベースSPF44・PA+++全2色各1,430円ウォンジョンヨ フィクシングブラーパウダー全2色各1,980円2022年10月26日(水)新発売ウォンジョンヨ ウォンジョンヨ リップステッカー全6色各1,430円2022年11月1日(火)新発売ウォンジョンヨ フィッティングクッション グロウ全3色各2,420円ウォンジョンヨ フィッティングクッション ラスティング全3色各2,420円ウォンジョンヨ モイストアップレディスキンパック部分用シートパック50枚入り/1,815円※税込表記
2022年10月18日数多くの大ヒットドラマを生み出したスタジオドラゴンが制作、ヨ・ジングとムン・ガヨンが共演したオリジナル韓国ドラマ「LINK:ふたりのシンパシー」が、Disney+(ディズニープラス)の「スター」にて最終話となる16話が配信。全話配信を記念して、主演2人の素顔がのぞく7分超えのスペシャルロングインタビュー映像が公開された。本作は、ある日突然、見知らぬ若い女性(ムン・ガヨン)と感情を共有(リンク)する不思議な体験をするようになったシェフ、ウン・ゲフン(ヨ・ジング)が、彼女の喜びや、悲しみ、痛みといったものを共に感じることで物語が展開していく、新感覚の“感情共有”ロマンス。インタビュー映像で語られるのは、お互いの第一印象や、作品のキーワードや好きなシーンについて。お互いが幼いころから知っている存在で、久しぶりの共演となる2人は、第一印象についてヨ・ジングはムン・ガヨンを「今も昔も変わらず元気で周囲にポジティブな影響を与えてくれる」存在だと話す。そんなヨ・ジングに「うまいわね!」と返しながら、ムン・ガヨンは「(ジングさんは)みんさんがご存じの通り、本当にかわいくて、とくいうことを聞く子だった」とヨ・ジングの顔を見ながら明かし、「記憶にあるのは、よく年上の私の面倒を見てということ(笑)。そして今も変わらず、かわいいです」とにっこり。そのほかにも、作品の気に入っている箇所について触れ「食べ物を通してお互いの距離が近づいたり、親しくなっていく過程や、雰囲気がとても気に入っています」「一人一人それぞれがどんな縁で結ばれて、どんな風になるのか、街の雰囲気とともに楽しんでほしいです」と語るヨ・ジング。また、ムン・ガヨンも、「食べ物で距離が縮まるシーンは、お互いたくさんアドリブを入れていて即興的に作り上げたところがあります。ぜひ楽しんでもらいたい」と語るなど、終始柔らかい雰囲気の2人が楽しそうに話す姿が印象的なインタビューになっている。「LINK:ふたりのシンパシー」はディズニープラス スターにて独占配信中(全16話)。(text:cinemacafe.net)
2022年07月31日ウイルスのまん延や戦争、頻発する銃撃事件と、終末感がいや増しに増す今日このごろ。『風の谷のナウシカ』が発する人類への警告が、皮膚にめり込むように感じられる観劇体験だった。2019年12月に新橋演舞場で初演された新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』は、大ヒットした映画版(1984年)が原作第2巻までのアニメーション化だったのに対し、主演の尾上菊之助の発案で、全7巻分すべてを舞台化するという、壮大な企てのもとに行われたものだった。全十一段で描かれる『仮名手本忠臣蔵』のように、それぞれの幕に見せ場を設けた全七幕を、昼の部(序幕~三幕)と夜の部(四幕~大詰)に分けて一日で上演するというスタイル。中身もたいへんな労作ではあったのだけれど、複雑な全貌を伝えようとするあまりに、逆に茫洋として、焦点がつかみづらい点が否めなかった。今回は、この昼の部にあたる部分を再構成。小国の少女ナウシカとともに、大国トルメキア王国の皇女クシャナの存在をクローズアップさせた、リニューアル版の前編「上の巻」となっている。第三部『風の谷のナウシカ』より、クシャナ=尾上菊之助(中央)提供:松竹(株)戦争により文明が破壊されてから千年後。有毒ガス<瘴気>を発する菌類の森<腐海>には巨大化した虫<王蟲>が生息し、わずかに残った人間たちはなおも争いを止めず、トルメキア王国と土鬼(ドルク)諸侯国連合帝国の二大列強が対立している。トルメキアと盟約を結ぶ辺境の小国・風の谷の族長の末娘ナウシカは、父に代わって戦闘に加わることを選び、最前線で戦う勇将でもあるトルメキアの皇女クシャナと行動をともにする――。第三部『風の谷のナウシカ』より、ナウシカ=中村米吉提供:松竹(株)今回ナウシカ役に抜擢された中村米吉が、特筆すべき素晴らしさだ。菊之助が演じた初演時の髷物のかつらから、原作に近いミディアムショートになったビジュアルにあわせるかのように、せりふもしぐさも自然で、およそ女方の技術を感じさせない。どこから見ても、すべての命を分け隔てなく愛おしむ、つぶらな瞳の少女そのものなのだ。脚本(丹羽圭子・戸部和久)も「虫めづる姫君」であることをより強調していて、ナウシカが命がけで王蟲を救おうとし、痛みに寄り添い怒りを鎮め、完全に王蟲に共感できる才能を持つ人物であることに、説得力を持たせている。第三部『風の谷のナウシカ』より、ナウシカ=中村米吉提供:松竹(株)スピリチュアルな彼女のパワーを、王蟲の精の示現で見せるところからは、音楽・演出ともに歌舞伎味にギアが入り、青き衣への引き抜きで、次の幕への期待を盛り上げる。この場面では、菊之助の長男・丑之助の幼き王蟲の精の神々しさが忘れがたい。登場した瞬間に舞台の空気が一変し、これは王蟲の擬人化ではなく、文字通り「精(スピリット)」の可視化に相違ないと思わせる。一挙手一投足に釘付けとなる、畏るべき8歳児だ。第三部『風の谷のナウシカ』より、左から)ナウシカ=中村米吉、幼き王蟲の精=尾上丑之助提供:松竹(株)菊之助のクシャナは、「白き魔女」の名にふさわしい磁力と美しさに満ち、同時に武将としての統率力と勇敢さを前面に出して、ブレのない冷徹さを漂わせる。女方が見せるか弱げなしなをつくらず、歌舞伎の役柄のひとつである女武道(武芸に秀でた女性の役柄)とも異なる声としぐさで、類型的な性別など超越した趣。異母兄や父にまで疎まれながら、ほとんど弱みを見せない皇女だが、今回は「夢の場」が新たに加わり、家族のなかでただひとり彼女が敬慕していた生母トルメキアの王妃(上村吉弥)への想いと、哀切な母娘のやりとりが展開する。第三部『風の谷のナウシカ』より、左から)チャルカ=中村錦之助、クシャナ=尾上菊之助提供:松竹(株)第三部『風の谷のナウシカ』より、左から)トルメキアの王妃=上村吉弥、クシャナ=尾上菊之助提供:松竹(株)ナウシカは、そんなクシャナの孤独に共鳴する力を持っているし、クシャナはナウシカのなかに、かつての自分を見ている部分があるだろう。歌舞伎俳優としての先輩と後輩である両優のシチュエーションも重なって、互いを理解し敬う、清々しくも最強のシスターフッド・ストーリーが立ち現れていた。三部制という時間の制約もあり、前回あった二幕目がカットされ、ナウシカの師ユパ(坂東彌十郎)やペジテの王子アステル(尾上右近)、マニ族僧正(中村又五郎)らの見せ場が減ったのは残念ではある。が、総花的な筋追いを止め、テーマを絞り特定の人物について掘り下げることを優先したのは、賢明な選択。遠くない将来に上演されるであろう「下の巻」では、また別のキャラクターに焦点が当たるのかもしれない。第三部『風の谷のナウシカ』より、左から)ナウシカ=中村米吉、アスベル=尾上右近、クシャナ=尾上菊之助、ユパ=坂東彌十郎提供:松竹(株)マスクが外せない日々と世界で残虐な戦争が続くなかで、歌舞伎版『風の谷のナウシカ』を観る日が来ようとは思いもよらなかったけれど、宮崎駿作品の普遍性と歌舞伎との親和性を、初演時以上に強く感じることができた。再演と進化を重ねて、『忠臣蔵』のような歌舞伎の人気狂言に定着することを期待したい。第三部『風の谷のナウシカ』より、手前左から)ナウシカ=中村米吉、アスベル=尾上右近、クシャナ=尾上菊之助、ユパ=坂東彌十郎提供:松竹(株)取材・文:伊達なつめ「七月大歌舞伎」チケット情報※尾上丑之助は体調不良のため、7月17日より休演。当面の間、一部演出を変更して上演。※7月18日以降全公演中止(7/23追記)★ナウシカ役の中村米吉さん直撃取材した、連載「ゆけ!ゆけ!歌舞伎“深ボリ”隊!!」記事は こちら()
2022年07月18日歌舞伎座「七月大歌舞伎」第三部『風の谷のナウシカ』が7月4日から開幕。クシャナを演じる尾上菊之助、ナウシカ役の中村米吉が劇中衣装で取材に応じ、「宮崎(駿)監督が大事にされた世界観を、歌舞伎の様式を使いつつ、現代にお伝えできれば。今こそ、上演する意義を感じる」(菊之助)、「菊之助のお兄さんに教えていただいたことを糧に、それをナウシカという役に昇華させたい」(米吉)と意気込みを語った。左から)ナウシカ=中村米吉、幼き王蟲の精=尾上丑之助宮崎駿の代表作である『風の谷のナウシカ』は2019年、新橋演舞場にて新作歌舞伎として初演。今回、歌舞伎座に初登場することになり、前半部分(昼の部)の物語をもとに皇女クシャナに焦点を当てた「白き魔女の戦記」を上の巻として上演する。クシャナ=尾上菊之助約10日間の稽古を無事に終え、ついにファン待望の再演がスタート。菊之助本人も「再演を願って、ようやく叶うことになった。みんなで気持ちをひとつにし、全力で稽古してまいりました」と感無量の面持ちで、「クシャナを軸にした、血みどろのスペクタクルはもちろん、最後には米吉さんがメーヴェ(劇中の小型飛行装置)に乗って、飛び立ちますので、ぜひお楽しみにしていただければ」と見どころをアピールした。クシャナ=尾上菊之助「思いもよらない大きなお役、しかも歌舞伎座で。緊張と不安しかないです」と胸中を明かす米吉は、「ですが、そればかりでは、お芝居に影響しますし、お客様には楽しい気持ちでお帰りいただきたいので、自分自身が楽しむ気持ちを忘れずにいたい」と抱負をコメント。宙乗り自体が初めての経験。しかも、メーヴェに乗っての宙乗りで「バランスをとるのが難しい。恐怖と戦いながら、楽しみたい」と期待を寄せていた。ナウシカ=中村米吉また、初演でナウシカを演じた菊之助から、さまざまな助言があったといい「古典歌舞伎の女形であれば、お姫様や腰元とったパターンの積み上げがありますが、ナウシカはそのどれにも当てはまらないので、新たに作っていく作業が必要だと教えていただいた」と振り返った。劇中衣装に身を包んだお互いの印象を聞かれると、「本当にかわいらしいナウシカに仕上がった」(菊之助)、「菊之助のお兄さんがお持ちの威厳と雰囲気が、クシャナの雰囲気にぴったり」(米吉)と話していた。ナウシカ=中村米吉現在、公開されている告知映像には、映画『風の谷のナウシカ』の劇中曲で、公演でも使用される楽曲「鳥の人」をバックに、菊之助が演じるクシャナと、米吉扮するナウシカの姿が収められている。また、公演初日から、本公演の関連グッズが東京・歌舞伎座の地下木挽町や、松竹歌舞伎屋本舗の通販サイトで発売。A5クリアファイルセット、ポストカードセット、手ぬぐい、ステッカーセット、ランチトート、Tシャツなど、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが今回の上演のために描き下ろしたナウシカやクシャナ、テトなどのイラストをデザインしたグッズが揃っている。『風の谷のナウシカ』グッズ一覧取材・文・撮影(取材会写真)=内田涼舞台写真=(C)松竹※宮崎駿の「崎」の正式表記は「たつさき」歌舞伎座「七月大歌舞伎」『風の谷のナウシカ』告知映像<公演情報>「七月大歌舞伎」2022年7月4日(月) ~29日(金) 東京・歌舞伎座『風の谷のナウシカ 上の巻 ―白き魔女の戦記―』告知画像第一部 午前11時~『通し狂言 當世流小栗判官』第二部 午後2時40分~『夏祭浪花鑑』『雪月花三景』第三部 午後6時30分~『風の谷のナウシカ 上の巻 ―白き魔女の戦記―』※開場は開演の40分前を予定【休演】11日(月)、20日(水)【貸切】第三部:15日(金)、21日(木)
2022年07月04日東京・歌舞伎座「七月大歌舞伎」の第三部で『風の谷のナウシカ上の巻-白き魔女の戦記-』が上演。尚、期間は2022年7月4日(月)から29日(金)までを予定していたが、7月19日(火)以降の公演は全て中止となった。宮崎駿の長編漫画『風の谷のナウシカ』が再び歌舞伎に『風の谷のナウシカ』は、宮崎駿が描いた長編漫画。深遠なテーマを内包した唯一無二の物語は、原作の2巻目途中までを再構成したスタジオジブリの映画と合わせ、国内外問わず世界中の人々から愛され続けている。また、2019年には新橋演舞場にて新作歌舞伎として初演され、映画版では描かれなかった部分も含め原作全7巻を昼夜通し上演。原作の壮大な世界観と古典歌舞伎の要素を掛け合わせた歌舞伎版『風の谷のナウシカ』は、大きな注目を集めた。皇女クシャナの姿を深く描き出すそんな歌舞伎版『風の谷のナウシカ』が、初演版の前半部分・昼の部をベースに再構築した新バージョンで再び上演されることに。今回は、様々な苦悩や葛藤の中で強く美しく生きる皇女クシャナの姿をより深く描き出す。『風の谷のナウシカ上の巻-白き魔女の戦記-』あらすじ舞台となるのは、文明が滅びて千年が過ぎた地球。大地は巨大な蟲(むし)たちに脅かされ、有毒な瘴気(しょうき)を発する菌類の森、腐海に覆われていた。そんな中でも人間たちは依然として争いを止めず、トルメキア王国と土鬼(ドルク)諸侯国連合帝国の二大国は激しく対立。辺境の小国「風の谷」の族長の娘・ナウシカは、トルメキアとの古い盟約により戦に向かうのだった…。クシャナ役に尾上菊之助&ナウシカ役に中村米吉今回の『風の谷のナウシカ』では、初演時にナウシカ役を演じた尾上菊之助がクシャナ役を担当。ナウシカ役は、中村米吉が演じる。■クシャナ(尾上菊之助)…偉大な先王の血をただ一人受け継ぐトルメキア王国の皇女。周囲に命を狙われ、身代わりとなった母は毒酒によって物狂いになってしまう。戦場に立ち、敵や味方から張り巡らされた陰謀にも、強い志をもって戦う。■ナウシカ(中村米吉)…小国「風の谷」の族長の娘。「白き魔女」と呼ばれる武名気高き皇女・クシャナと行動をともにする。作品概要『風の谷のナウシカ上の巻-白き魔女の戦記-』原作:宮崎駿脚本:丹羽圭子、戸部和久演出:G2、尾上菊之助、尾上菊之丞振付:尾上菊之丞協力:スタジオジブリ出演:菊之助、米吉、尾上右近、莟玉、丑之助、寺嶋知世、吉太朗、吉之丞、橘太郎、吉弥、権十郎、萬次郎、錦之助、彌十郎、又五郎<公演詳細>上演期間:2022年7月4日(月)~29日(金) ※7月19日(火)以降は全公演中止。会場:歌舞伎座住所:東京都中央区銀座4-12-15上演時間:第三部 18:30~※開場は開演の40分前を予定休演:7月11日(月)、20日(水)貸切公演:7月15日(金)、21日(木)チケット:1等席 16,000円、2等席 12,000円、3階A席 5,500円、3階B席 3,500円、1階桟敷席 17,000円※1階桟敷席でのお茶のサービスはなし。※4階幕見席の販売はなし。※未就学児童は、満4歳より一人につき1枚切符が必要。第三部は3歳以下入場不可。スチール写真撮影:永石勝
2022年06月27日プロ品質のシカクリーム株式会社セフィーヌは2022年6月13日(月)、独自のプロ品質処方で開発した「ハーバリー シカクリーム」を全国の美容サロン等にて発売した。自然派コスメティックブランドセフィーヌは、美容サロンのスタイリスト、エステティシャン、メイクアップアーティスト等、美容のプロが認めるコスメメーカーだ。新商品のシカクリームは税込み3,190円、全国の美容サロン、エステサロン等の他、セフィーヌ公式オンラインショップでも購入できる。肌そのものを強くセフィーヌの「ハーバリー シカクリーム」は、タイガーハーブとして知られるツボクサエキス(CICA)を高濃度で配合し、チャ葉エキスやカンゾウ根エキスなど6つの植物エキスとの相乗効果で肌トラブルの原因をしずめてくれる。また、天然のグルコオリゴ糖を加え、肌の常在菌のバランスを整えることでトラブルに強い肌に導き、選び抜かれた29種の美容成分が潤いを届け、強い素肌づくりをサポートするアイテムだ。セフィーヌでは「ハーバリー シカクリーム」の発売を記念して8月31日まで「送料無料キャンペーン」を実施している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバリー シカクリーム商品ページ
2022年06月20日「七月大歌舞伎」第三部『風の谷のナウシカ 上の巻―白き魔女の戦記―』より、クシャナとナウシカの扮装ビジュアルが公開された。本公演は、宮崎駿の『風の谷のナウシカ』(徳間書店)を原作とした歌舞伎。『風の谷のナウシカ』は、2019年に東京・新橋演舞場で新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』として初めて歌舞伎化され、今回は2019年上演版の昼の部で展開された、原作マンガの前半部分をもとに、皇女クシャナに焦点を当てた物語が描かれる。この度公開されたのは尾上菊之助演じるクシャナと中村米吉演じるナウシカの撮り下ろしスチール写真。公演に先駆け都内スタジオで行われたスチール撮影は、初演時からさらに進化した衣裳とヘアメイクを身にまとったナウシカとクシャナが順に登場し、緊張感漂う中行われた。凛々しく刀を持ち、マントを翻すクシャナの美しい姿と、風をまとい佇むナウシカの姿が印象的なビジュアルとなっている。ナウシカを演じる中村米吉撮影:永石勝「メイクテストで拝見した米吉さんのナウシカがとてもかわいい」と菊之助から大絶賛をうけた米吉は、「メイクが現代的すぎても、歌舞伎の舞台には乗らないですし、その兼ね合いが難しい」と話し、様々な試行錯誤を重ねて今回のビジュアル撮影が行われたことが窺える。また、配役を変え上演することについて、「今回米吉さんの心でナウシカを演じていただくことで、この作品がもっと深く見えてくるところもあると思う。米吉さんとナウシカとクシャナを演じることで、お互いを映す鏡として成長していきたい」と菊之助は決意のコメントを寄せている。※宮崎駿の「崎」の正式表記は「たつさき」「七月大歌舞伎」2022年7月4日(月)~29日(金)第三部午後6時30分~『風の谷のナウシカ 上の巻 ―白き魔女の戦記―』【休演】11日(月)、20日(水)劇場:東京・歌舞伎座
2022年06月10日「愛の不時着」や「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のスタジオドラゴン制作、ヨ・ジングとムン・ガヨンが主演する恋愛ミステリー「LINK:ふたりのシンパシー」が、Disney+ (ディズニープラス)のコンテンツブランド「スター」にて6月7日(火)より日本最速独占配信。日本語版予告編&ポスタービジュアルが到着した。本作は、ある日突然、見知らぬ若い女性と感情を共有(リンク)する不思議な体験をするようになったウン・ゲフン(ヨ・ジング)が、彼女の喜びや、悲しみ、痛みといったものを共に感じることで物語が展開していく新感覚の“感情共有”ロマンス。20年前に双子の姉が行方不明になった町でレストランを立ち上げたシェフ、ウン・ゲフン。彼はある日、自分の意志に反して泣いたり笑ったりと、ランダムな感情が沸き上がることに気づき、それがノ・ダヒョン(ムン・ガヨン)という女性の感情であることが判明する。その感覚は、双子の姉がいなくなる前に体験していたものと似ていてーー。シェフのウン・ゲフンを演じるのは、子役のころからその演技力で名を馳せ、近年「怪物」「王になった男」「絶対彼氏。」「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」など、話題の映画やドラマに出演する若手実力派俳優、ヨ・ジング。本作ではシェフとして厨房に立ち料理の腕をふるう様子や、他人の感情が流れ込んでくるという難しい役柄を熱演。また、明るく笑顔で人々に接する優しい性格ながら、運悪くうまくいかない毎日を過ごす就活生で、ある日ウン・ゲフンと感情を共有することになるノ・ダヒョンには 、同じく子役から活躍し「女神降臨」の好演で多くの視聴者の共感を得たムン・ガヨン。監督は、「未成年裁判」「ライフ」や「ディア・マイ・フレンズ」などでリアリティ溢れる世界観を作り出してきたホン・ジョンチャンがメガホンをとり、「あやしいパートナー」など、ロマンスとミステリーを巧みに織り交ぜるクォン・ギヨンが脚本を担当した。この度解禁されたのは厨房でのテーブルで、ウン・ゲフンとノ・ダヒョンが初々しい様子でお互いを見つめ、手をそっと重ねるポスタービジュアル。暖かい光に包まれた優しい雰囲気で、これから始まるロマンスを予感させている。一方、背後の少しドアの開いた冷蔵庫の中からは人の手のようなものが見えていることから、サスペンスの要素も垣間見られる。そして予告編では、ノ・ダヒョンと感情がリンクし、彼女の喜怒哀楽が所かまわずリンクして厨房で急に笑ったり、レストランのお客の前で突然悲しさがあふれたて周囲を驚かせるウン・ゲフンの姿がコミカルに映し出されていく。携帯電話がWi-Fiを通してPCと同期(リンク)できるように、自分と誰かの感情がつながっている、そして、2人が出会いを果たすが…。2人の感情のリンクはなぜ始まったのか、そして生まれるロマンスは?“感情がリンクする”ことで生まれる、全く新しいストーリーに期待ができそうだ。「LINK:ふたりのシンパシー」は6月7日(火)0時よりディズニープラス スターにて配信開始。(text:cinemacafe.net)
2022年05月31日歌舞伎座「七月大歌舞伎」第三部『風の谷のナウシカ』に出演する尾上菊之助(クシャナ役)、中村米吉(ナウシカ役)が取材に応じ、意気込みを語った。宮崎駿の代表作である『風の谷のナウシカ』は2019年、新橋演舞場にて新作歌舞伎として初演。今回、歌舞伎座に初登場することになり、前半部分(昼の部)の物語をもとに皇女クシャナに焦点を当てた「白き魔女の戦記」を上の巻として上演する。歌舞伎座「七月大歌舞伎」『風の谷のナウシカ』特別チラシビジュアル初演でナウシカを演じた菊之助が今回はクシャナを(初演時は中村七之助が勤めた)、米吉がナウシカを演じることになった。菊之助が「前回米吉さんが演じたケチャも素晴らしく、熱心な役作りに情熱を感じておりました。その情熱がナウシカにリンクしている」と明かすと、米吉は「青天の霹靂とはこのこと。思いもよらぬ、まるで夢のようなお話で、お兄さん(菊之助)に『本当によろしいんですか?』と。今日は青い衣を着て、アピールさせていただきました(笑)」と喜びの声をあげていた。今回は二幕構成となり、「クシャナの生い立ちも含めて、心情をより深く描くことができればと思っている」と菊之助。新橋演舞場に比べて、より横長な歌舞伎座での上演で「その特性を生かして、よりダイナミックに原作の世界を生き生きと再現できれば。宙乗り?えぇ、ぜひ、ナウシカにはメーヴェに乗っていただきたい」と構想を明かす場面も。この発言に米吉は「もし宙乗りがあるとしましたら、人生初めてのこと。原作と同じように、颯爽と空を飛ぶナウシカを表現できれば」と意欲を燃やした。また、「こんなこと言うとハードルがあがりそうですが、米吉さんのナウシカ、すごくかわいいんですよ。これは大いに期待していただければ」(菊之助)とも。米吉は「歌舞伎のナウシカで目指すべき姿に、僕らしさのエッセンスをいかにふりかけるか。お化粧に関しては、試行錯誤しておりますが、ナウシカは悩みながらも、目的に進む力を持った夢想家。まだまだ未熟な私がナウシカを演じることで、クシャナとの立場を等身大で表現できれば」と背筋を伸ばしていた。「初演のときには、まさか(劇中と同じく)マスクがないと生きていけない時代になるとは思ってもいなかった。宮崎先生は未来を見通していたのではないか。殺伐とした時代に、それでも人は真善美の心に気づき、変わることができる。そんなメッセージを込めて、世界観を作り上げていきたい」と菊之助。再演にあたり、息子の丑之助が幼い王蟲の精を演じることになり、「ナウシカと一緒に金色の野で踊らせていただければと思っております」と目を細めていた。取材・文・撮影(取材会写真)=内田涼※宮崎駿の「崎」の正式表記は「たつさき」「七月大歌舞伎」2022年7月4日(月)~29日(金)第1部午前11時~『通し狂言 當世流小栗判官』第2部午後2時40分~『夏祭浪花鑑』『雪月花三景』第三部午後6時30分~『風の谷のナウシカ 上の巻 ―白き魔女の戦記―』※開場は開演の40分前を予定【休演】11日(月)、20日(水)【貸切】第三部:15日(金)、21日(木)会場:東京・歌舞伎座
2022年05月26日普段は、猫の麦ちゃんの様子をInstagramに投稿している、飼い主(mugi0.715)さん。猫関係でないものの、春のある日に目撃した光景をInstagramに投稿しました。外出した帰り道で、投稿者さん夫婦が気になった光景とは…。飼い主さん夫婦は、野生のシカが生息している北海道在住。巣作りに使うためか、カラスに大量の毛を抜かれているシカを目撃して、夫婦は思わず立ち止まってしまいます。毛を抜かれている最中、シカに痛がるそぶりはありません。きっと、シカは冬毛が抜ける時期だったのでしょう。もしかしたら、「カラスが抜け毛を取ってくれると、サッパリして助かる!」くらいの感覚なのかもしれませんね。飼い主さんによると、北海道で長年暮らしてきた夫も、カラスに毛を抜かれるシカは見たことがなかったとか。1羽と1頭の様子には反響が上がり、こんなコメントが寄せられました。・すごい動画。暖かい巣ができそう。・シカの反応が薄くて笑う。・ワシワシと抜くじゃん。見ているほうが「痛くないのかな」ってハラハラするね。・互いにメリットがある関係なのかな。こんな光景を見ることができる北海道はすごい。思いがけない光景から、自然の面白さが感じられますね。[文・構成/grape編集部]
2022年04月21日「ビオデルマ」がシカクリームを発売フランス発の敏感肌スキンケアブランド「ビオデルマ」より、話題のシカ(ツボクサエキス)を配合した「シカビオ クリーム」(税込2,200円)が新登場。2022年3月7日(月)に発売されます。乾燥やマスク摩擦に負けない肌へ肌荒れの救世主として注目を集める「シカクリーム」が、「ビオデルマ」から新登場します。「シカビオ クリーム」は皮膚科学に基づき、乾燥によりダメージを受けた肌を潤し肌荒れを防ぐ成分を厳選配合。シカ成分の他にも、保湿成分の「アンタルジシン」や「ヒアルロン酸Na」、整肌成分の「硫酸銅」や「酸化亜鉛」などを配合し、季節の変わり目の荒れがちな肌を健やかに整えます。こっくりとしたクリームはフィット力が高く、顔だけでなく身体や唇など全身に使えるマルチアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ビオデルマ」公式サイト
2022年03月08日欧米ではクリスマスシーズンになると、庭や玄関先などにクリスマス用の飾り付けをする家が多く見られます。クリスマスにやって来る人物といえばサンタクロースですが、サンタさんが乗るソリを引くトナカイも人気者です。カナダに住むアーリーンさんも、庭に赤鼻のトナカイでおなじみの『ルドルフ』の人形を飾っていました。シカがルドルフに嫉妬した?2021年の12月初め、アーリーンさんはFacebookに、庭を撮影した防犯カメラの映像を投稿。この日、野生のシカがやってきて、庭に置いてあるルドルフをじっと見つめていたのです。どうやらシカは、鼻が赤く光るルドルフを、本物のトナカイだと思っている様子。そしてシカは恐るおそる、ルドルフに近付くと…。何が起きたのかはこちらをご覧ください。Well we had a visitor Rudolph got a shit kicking. Enjoy. Posted by Arlene Chmelyk on Tuesday, December 7, 2021Well we had a visitor Rudolph got a shit kicking. Enjoy. Posted by Arlene Chmelyk on Tuesday, December 7, 2021シカがルドルフにタックル!!「やっつけたぞー!」というように、ルドルフを倒して、走り去っていくシカ。この動画を見た人たちは大笑い!たくさんのコメントが寄せられています。・かわいそうなルドルフ!でも爆笑してしまった。・シカは自分よりも鼻が光っているからルドルフに嫉妬したんだよ。・こりゃ、ルドルフもびっくりしただろうな。みんなの人気者であるルドルフも、野生のシカからは『鼻が光っている怪しいヤツ』と思われてしまったのでしょうか。ルドルフにとってはとんだ災難でしたが、多くの人たちに笑いをもたらしたハプニングでした![文・構成/grape編集部]
2021年12月29日マスクでの摩擦やストレス、ホルモンバランスなどの影響で肌荒れに悩んでいる方や、ニキビを予防したい方におすすめアイテム。韓国で人気のシカシリーズ。今では通販や日本のお店など、様々なところで気軽に購入できますが、どこのブランドがいいのか迷っている方も多いのでは?今回は、そんなシカ(CICA)シリーズを販売している人気ブランドをピックアップ。話題のアイテムのテクスチャーや香り、保湿感や使用感などを、購入する際の参考になるようにレビューしていきたいと思います。※個人(敏感肌、乾燥肌)が実際使用した感想も含まれています。個人差がありますので、お肌に合わない場合は使用を中止してください。シカクリームの人気の秘密肌荒れ・ニキビ予防、肌を鎮静し再生肌への保湿効果はもちろん、ツボクサエキスなどの配合成分には肌を鎮静させる作用があるので、ニキビや吹き出物ができそうな時の予防や、肌荒れの改善にも効果が期待できるアイテムです。さらに、シカクリームは肌の赤みを抑えてくれるので、肌の赤みが気になり悩んでいる方にも最適です。おすすめブランド3選1.VT Cosmetics「VT CICAクリーム」出典:byBirth今、SNSで人気の「VT CICAデイリースージングマスク」でも知られるVT Cosmeticsから発売されている保湿クリーム。肌を鎮静させ、たっぷりのうるおいを与えてくれます。緑色をしたジェルタイプで、伸びも良くすっと肌になじみ、しっとりするのにべたつきません。ハーブのようなすっきりとした香りです。【使い方】スキンケア最後に使用。朝晩のスキンケアの最後の段階で適量を手に取り、顔全体に軽くのばしながら、つけた後、手のひらで優しく顔をおさえなじませます。CICAクリームとセットで使いたい「VT CICAスキン」出典:byBirthより肌をしっかり保湿・鎮静させたい方は、化粧水とクリームを一緒に使うのがおすすめ。薄い緑色で、化粧水自体はみずみずしくさらっとしていて、肌にしっかり吸収され保湿してくれます。CICAクリームと同様ハーブのようなすっきりとした香りがしますが、時間が経てば気にならないほど。【使い方】洗顔後に使用。コットンまたは手に適量をとり、顔の内側から外に向かって均等に肌に浸透させます。また、CICAスキンを染み込ませたコットンを10分~15分ほど肌にのせ、時間がたったら取り外し、軽くなじませながら浸透させる方法もあります。2.Dr.Jart+保湿力を上げたいときは「シカペア セラム」出典:byBirthスポイト式の容器に入っています。テクスチャーは少しとろみがあり、しっかりお肌に浸透してうるおいとツヤを与えてくれます。こちらも少しハーブのような香りがします。【使い方】洗顔後など化粧水の前に、美容液として使用します。塗った後の化粧水もより浸透し、保湿感がアップ。赤みを消したいときの化粧下地「シカペア リカバー」出典:byBirthSPF40・PA++のフェイスクリーム&化粧下地。ニキビなど肌荒れ等で赤みが気になる時に、下地やファンデーション代わりとして使えるアイテムです。伸ばすと緑色は消え、自然な肌の色になります。香りはあまりしません。出典:byBirth【使い方】化粧下地としての使用や、日焼け止め効果もあるので日中これひとつ塗るだけでも肌ケアになります。3.コジット日本製シカクリーム「CICA method CREAM」出典:byBirth日本独自処方の医薬部外品クリームとして販売されています。肌荒れニキビ予防として、敏感肌の方も安心して使えるアイテム。硬すぎず柔らかすぎない硬さで伸びは良く、肌をしっとり保湿してくれます。すっきりとした香り。【使い方】適量を手に取って肌の上に優しく塗り、手のひらでもむように抑えます。顔全体でも、肌荒れが気になるところに部分的に使用するのもおすすめです。アイテムによって、どれもテクスチャーや香り、保湿力なども様々でした。自分の肌に合うものを選ぶ中で、保湿重視やニキビ予防などの用途や、好みの使用感を選ぶ基準として探してみるのもいいかもしれません。
2021年12月14日アメリカに住む女性が投稿した動画に、驚きの声が上がっています。女性の家の裏には森があり、多くの野生動物が住んでいるのだそう。ある朝、彼女は1頭のシカが家の中を覗いているのに気が付きました。さらに、庭には数頭のシカが、女性のほうを見てしっぽを振っています。女性は驚く様子もなく、「みんなお腹が空いているの?おはよう」と優しくシカたちに話しかけます。するとその直後…!何が起きたのかはこちらをご覧ください。女性の声を聞いて、なんと遠くから続々とシカたちが集まってきたのです!この動画は265万回以上再生され、コメントが殺到しました。・すべてのシーンが美しい。まるでおとぎ話のようだ。・まさに白雪姫と森の家。なんて素敵なのかしら。・耳に心地いい声だね。きっと、心もきれいな人なんだろう。よく見ると、シカのほかにリスもいます。女性の声が柔らかくて優しいので、動物たちはまったく警戒していないようです。朝起きたらリスやシカが家にやってくるなんて、まるでディズニー映画の世界。森のそばで暮らす『リアル白雪姫』の日常に、多くの人が癒されたみたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年10月29日秋は紅葉シーズン。色づく木々を見ると、日本の四季を感じます。写真家のHisa(@Hisa0808)さんは、奈良県にある奈良公園を訪れました。これまでも、素敵な写真をTwitterやInstagramに投稿しているHisaさんですが、「自分史上最大級にオシャレなシカが撮れた」といいます。多くの人が絶賛した写真がこちら!自分史上最大級にオシャレな鹿撮れたの見て。 pic.twitter.com/7lHVJC8fuZ — Hisa (@Hisa0808) September 23, 2021 赤やオレンジ色の木々の葉から差し込む光が美しいです。そして休憩所の屋根がちょうどシカの頭に重なって、笠をかぶっているかのよう!モデルのように目線を外してキメているシカもかっこいいですね。投稿には「神々しさを感じる」「実写版の花札」「神の使いのよう」などの声が寄せられていました。秋が近づくと、過ごしやすい気温になる日も多いでしょう。紅葉を見に近所の公園などを散歩するのも楽しそうです。HisaさんはTwitterやInstagramに素敵な写真を投稿しています。気になった人は、覗いてみてください。Twitter:@Hisa0808Instagram:ag.lr.88[文・構成/grape編集部]
2021年09月24日そもそも「シカ」とは?出典:byBirth「シカ」とは、韓国の薬局で販売されている「CICA-CARE」というジェルシートの名前からきていると言われています。このジェルシートは、ツボクサから抽出されるエキスによって火傷などの傷口を治すとされてきました。そのため、シカクリームには肌の鎮静、再生効果があると期待されています。肌荒れ、シミ、シワやニキビなどさまざまな肌トラブルをケアしてくれますよ。保湿力も高く、いまではエイジングケア効果のあるものまで登場しており、さらなる進化が期待されますね。韓国だけじゃない!スキンケアアイテムが続々登場シカクリームは韓国発祥なだけに、韓国ブランドから多く登場していますよね。さらに、日本人の肌や環境に合った国産ブランドや、韓国からインスピレーションを受けた有名ブランドからも発売されているのは知っていましたか?もしかしたら今自分が使っているブランドからもでているかもしれませんよ。ご紹介するのは一部になりますが、是非参考にしてみてくださいね。化粧品売り場に立ち寄った際には、他にどのブランドからシカクリームがでているのか、自分で新しく見つけるのもいいかもしれません。VT COSMETICSVT CICAクリーム50ml2,730円(税込) この投稿をInstagramで見る VT COSMETICS | JAPAN OFFICIAL(@vtcosmetics_japan)がシェアした投稿 こちらは韓国ブランドになります。「VT COSMETICS」はトラのマークが特徴的となっており、シカクリームといえば1度は目にしたことがある人も多いと思います。CICAの成分であるツボクサを多く配合することで、肌荒れや乾燥などのいつもと違う肌トラブルも速やかにケアしてくれます。しっとり感はしっかり残しつつもテクスチャーは軽いので、毎日のスキンケアで気持ち良く使うことができますよ。「VT COSMETICS」は、他にもマスクやローションなどフルラインで揃えることができるので、チェックしてみてくださいね。KuSuCICAリペアクリームPro50g2,580円(税込) この投稿をInstagramで見る 【公式】KuSu@アイセイ薬局(@kusu_aiseiofficial)がシェアした投稿 こちらは、処方箋受付の薬局でお馴染みのアイセイ薬局が手掛けるヘルスデザインブランド「KuSu」より発売されている、オリジナルの国産シカクリームになります。日本人特有のゆらぎ肌の原因となるバリア機能の低下に着目しました。11種類の植物エキスを贅沢に使うことで、肌にハリとツヤを与えていきいきさせます。さらに、エイジングケアまでも叶えてくれますよ。6つの添加物フリーなので、初めてシカクリームを使う人も安心して試すことができます。のびも良く、スキンケアの最後に使うことで、ラベンダーとベルガモットの香りが優しく肌を包み込んでくれます。puiシカクリーム40g4,378円(税込) この投稿をInstagramで見る pui プイ(@pui.today)がシェアした投稿 「pui」のシカクリームは日本の気候、日本人の肌に合わせて作られ誕生しました。自然派美容成分配合。パラベン、合成着色など6つの添加物フリーで、敏感肌の人にも優しい作りになっているのは嬉しいですよね。また、シカクリームといえば緑を想像するかと思いますが、こちらは青色になっています。この青いクリームが、みずみずしく、重たくなく、さっぱりしていて肌馴染みが良いので、下地代わりにも使えます。つけ心地が軽やかながら保湿力も高いので、クリームのべたつきが苦手な人にも使いやすいですよ。国産ならではのこだわりがあるからこそ、安心して使うことができます。DIORシカ バーム75ml6,490円(税込)提供:パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社こちらはDIORより誕生したフェイス、ボディ用シカバームになります。91%が自然由来成分で、肌に近い弱酸性になります。敏感肌はもちろん、すべての肌質にも対応しています。また、異なる3つの使い方を試すこともできますよ。一つ目は、毎日のスキンケアとしての使用。そして、気になる部分へ塗布しマッサージすることで、肌を柔らかくし、乾燥を和らげます。あとは、週に2回ほどフェイスマスクとして顔全体に薄く伸ばし、約10分置いてマッサージするかコットンでふき取ることで、集中的に肌のケアを行うことも出来ます。いつもより乾燥が気になる、肌が固くごわついているように感じるときに試してみるのもいいかもしれませんね。肌悩みに頼れる救世主!出典:byBirthストレスや環境の変化によって肌が荒れてしまったり、なかなか調子が良くならないということがありませんか?シカクリームはどの肌質にも使えて、添加物フリーのものからエイジングケアしてくれるものまで、肌悩みを解決へと導く頼れる救世主的存在です。肌の不調を感じたら、徹底的に集中ケアしましょう。また、肌荒れ時に限らず毎日のスキンケアに加えてみるのもいいですね。ブランドによってお手入れ方法や特徴もさまざまなので、自分に合ったシカクリームを見つけましょう!
2021年07月31日