ストリートカルチャーのパイオニアとして知られるアーティスト・サビオ(SABIO)による日本初の個展「WAVES IN BLOOM」が開催。渋谷のディーゼルアートギャラリー(DIESEL ART GALLERY)にて、6月1日から8月23日まで行われる。©SABIONYを拠点に活動するサビオは、シェパード・フェアリー、オズ・ジェメオス、カーティス・クーリッグなどの著名グラフィティライターと共に、ビルボードやハイプロファイルスポットにグラフィティを描き、ダイナミックなフォームや色と抽象的なオブジェクトをブレンドした独自のスタイルを確立。世界のグラフィティムーブメントの主要人物として知られる。現在、マルチメディアアーティストとして活躍する彼のエネルギーに溢れる作品は、世界中のギャラリーやコレクターからも高い評価を受けている。SABIOというアーティストネームはSupreme (最高の)、Articulation(明確な表現)、Bouncing(飛び回る)、in Orbit(軌道の中)の略で、ラテンルーツの言語で「知恵・認識」などの意味を持つ。©SABIO「WAVES IN BLOOM」では、新作のペインティング作品の他、アーティスト本人が1点ずつカスタムした、世界に2つとない着られるアート作品、NYダウンタウンのカルチャーシーンを記録した写真や映像を展示。また、iPhoneで作成したサウンドスケープなど幅広い媒体を使い、オーディエンスに総合的な知覚体験を提供する。展覧会の主となる大型のペインティングは、全てNYのスタジオの屋上で雨の中制作されたもの。サビオの真のビジョンを明示し、作品に見られる模様は自然界のサイクルで振動している意識的なエネルギーを表現している。私達の目の前で生まれては消えていく波のように、誕生、激しい流れ、死といった人生の感受性を反映している。©SABIOサブカルチャーの発信地NYでは、まさに波のように新しいムーブメントが絶え間なく派生している。サビオは過去20年以上に渡り、ダウンタウンカルチャーの先駆者としてその様子を記録し続けてきた。HIPHOPグループ・ラットキング(RATKING)でも知られるラッパーのウィキ(Wiki)や、エイリアンワークショップの新鋭スケートボーダーのヤヘ・ポップソン(Yaje Popson)、シュプリーム(Supreme)からのアルバムリリースで巷を騒がせたコンテンポラリージャズトリオのオニキス コレクティブ(Onyx Collective)などをはじめとするNYダウンタウンの新しい波を代表するアーティスト、ミュージシャン、スケートボーダーたち。彼らの日常を通して鮮やかなインサイトを捉えた写真と映像作品では、見るものがその場をリアルに体験したかのような感覚に引き込む。また会期中は、「WAVES IN BLOOM」展オリジナルTシャツやステッカーなど、個展関連グッズも販売。6月23日の15時から17時には、会場にて作品集発売を記念したサイン会の開催も予定している。【イベント情報】ウェーブス イン ブルーム(WAVES IN BLOOM)会期: 6月1日〜8月23日会場:ディーゼルアートギャラリー(DIESEL ART GALLERY)住所: 東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti B1F DIESEL SHIBUYA時間: 11:30〜21:00
2018年05月30日ディーゼル(DIESEL)から新作サンダルが到着。2種類の新作シューズが、全国のディーゼルストアおよびオンラインショップにて発売される。ディーゼルが2018年夏に向けて提案するのは、スポーツスピリットとストリートテイストを取り入れたポップなフットウェア。新作サンダルは2つのデザインで登場する。キュートなピンクカラーの「ロゴ サンダル」は、「DIESEL」の大きなロゴがポイント。クライミングロープのようなストラップに、大胆にブランドロゴを配している。鮮やかなイエローカラーの「デジタルフラワー サンダル」は、同素材のストラップにデジタルで表現したフラワーパターンをあしらって。花模様はブルーやブラックなど落ち着いたトーンで描き、90年代のムードが香るどこか懐かしい仕上がりだ。いずれのモデルも、クッション性のあるラバーソールを起用して、機能性を追求。普段のコーディネートに取り入れるもよし、フェスやアウトドアなど夏のおでかけシーンに取り入れるのもよし、万能な一足となりそうだ。【詳細】ディーゼル新作サンダル・ロゴ サンダル15,800円+税・デジタルフラワー サンダル 17,800円+税※2018年5月中旬現在発売中。取り扱い店舗:全国のディーゼルストアおよびオンラインショップ【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2018年05月25日俳優ダニエル・クレイグの「007」シリーズ次回作の出演料が2,500万ドル(約27億円)になるという。ダニエルは同シリーズ第25弾で再びジェームズ・ボンド役を務める予定で、最後のボンド出演に破格のギャラを受け取ることになるだろうとヴァラエティ誌が報じている。ダニエル・クレイグ(C)BANG Media Internationalそのダニエルの報酬額は、2020年公開予定の『レッド・ノーティス』に出演するドウェイン・ジョンソンの2,200万ドル(約24億円)や、昨年公開された『ワイルド・スピード ICE BREAK』に出演したヴィン・ディーゼルの2,000万ドル(約21億円)を超えるものとなっている。2015年『007 スペクター』公開当時のインタビューでは、ダニエルは次回作の出演に乗り気ではなく、再度ボンド役を演じる自分をイメージできるかと聞かれ、こう答えていた。「今? 手首を切った方がマシだよ。今は全くもって考えられない。もう結構。今終わったんだから。次に進みたいんだ」「どうなるのかわからないんだ。隠しているわけじゃなくね」「誰がわかるっていうんだ。さっき終わったばかりだというのに。誰とも話し合いなんかしちゃいないよ。もしボンド映画にまた出演するとしたなら、理由は金だけだ」(C)BANG Media International
2018年05月15日ディーゼル(DIESEL)の2018年春夏コレクションは、独自のミキシングスタイルがキーワードだ。様々なカルチャーがクロスオーバーショートパンツやカラーライン入りのフルジップトップスなどにみられるスポーツのエッセンス。MA-1やデニムジャケットから感じられるワークスタイル。さらにロック、クラシック、フォーマルのムードと、テンガロンハットのようなモヒカンベースボールキャップによるコスチュームライクな要素など、様々なカルチャーが交わることで、オリジナルスタイルが築かれている今季のディーゼル。アイコンデニムは“ペールトーン”に染め上げ90年代仕様に個性的なミックススタイルの中で、光を放つのがデニムだ。ディーゼルのアイコニックなデニムは、今季90年代のムードを取り入れてペールトーンへと変身。柔らかいライトブルーのデニム地は、ショートパンツとドッキングしたロングスカートへと変わり、華やかな桃色に色付いたデニム地はジャケット&パンツのセットアップに。ブランドロゴをあしらったメンズのジャケットも、白みを帯びたペールブルーになってどこか懐かしい表情を持ち合わせている。ブライトカラーをアクセントにコレクションのスパイスとして起用されたブライトカラー。目に焼き付いて離れないほど強い色彩は、タトゥーからインスピレーションを得たプリントになって登場する。また、タイダイカモフラージュ柄のワンピースや、スポーティーなショートパンツ、モーターサイクルジャケットもパンチの効いた配色だ。新スニーカーは「DIESEL IMAGINEE」新スニーカーは「DIESEL IMAGINEE」。ブランド名をアイテム名に取り入れた新作フットウェアは、メンズ・ウィメンズOKなユニセックス仕様で、レオパード、カモフラージュなどパターンで彩られていて、新作ウェア同様にパワフルな仕上がりだ。
2018年05月10日ディーゼル(DIESEL)から新作シューズ「エスパドリーユスニーカー」が登場。夏らしいシューズの定番"エスパドリーユ"とスニーカーが融合した新作モデル。かかとにコインポケットがついたディーゼルスニーカーのディテールはそのままに、エスパドリーユの特徴であるジュート素材のソールをハイブリッドした、リゾート感ある一足だ。アッパーの素材は、ウォッシュ加工されたブルーデニムとホワイトデニム、ブラック、クリーム2色が揃うスウェードの計4種類。いずれも春夏シーズンにぴったりの爽やかな装いを作ってくれる。【詳細】ディーゼル「エスパドリーユスニーカー」発売中取扱店舗:全国のディーゼルストア ※一部店舗を除く価格:・ブラックスウェード スニーカー 22,000円+税・デニムウォッシュ スニーカー 19,800円+税【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2018年04月01日全世界を震撼させたアメリカ同時多発テロから17年、最高機密として封印されてきた“9.11直後の最初の戦い”を映画化した『ホース・ソルジャー』。本作で主演を務めるクリス・ヘムズワースが、実生活での妻である女優エルサ・パタキーと夫婦役で初共演を果たしていることが判明。その2ショット写真とともに、“クリヘム”のラブラブなコメントが到着した。ハリウッド随一のヒットメーカーであるジェリー・ブラッカイマーが製作を務める本作。9.11直後の最初の反撃であり、最も危険な対テロ戦争の最前線部隊に志願した12人のアメリカ陸軍特殊部隊員(グリーンベレー)が“馬”を駆使し、最新兵器を擁する5万人の敵勢との戦いに挑んだ様子を、コソボ紛争を追った報道写真家でもあるデンマーク人監督ニコライ・フルシーが映画化した。■「彼女に出てもらえてラッキー」とJ・ブラッカイマー部隊を率いるミッチ・ネルソン大尉役を務めるクリスは、1人も死なせはしないと部下に誓い、必ず帰ると家族に約束する、誰もが理想とするリーダーを力強く演じている。そんなネルソン大尉の妻を演じたのが、『ワイルド・スピード』シリーズでヴィン・ディーゼル演じるドミニクと恋仲になるエレナ役で一躍名を轟かせたエルサ・パタキー。クリスの出演が決まっていたところに、『ワイルド・スピード』シリーズを観ていたブラッカイマーが出演を依頼したそうで、「彼女は美しい人で、演技もうまい。彼女に出てもらえてラッキーだ」とブラッカイマーはコメント。■ナタリー・ポートマンの代役以来、初の本格共演!「楽しかった」とラブラブエルサといえば、クリス主演の『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』のラストシーンで、すでに別の作品の撮影に入っていたナタリー・ポートマンの代役として濃厚キスシーンの相手を務めたことはあるが、出演者としてクリスと共演するのは今回が初!クリスは夫婦共演について、「楽だったよ(笑)。このシーンのために、僕らは7年もリハーサルしてきたようなものだ(笑)」とジョークを飛ばし、「妻との共演は楽しかった」としみじみ。2010年に結婚し、3人の子どもを持つ2人は、子どもたちを祖父母のもとに預け、本作の撮影現場に入ったという。2人とも仕事に育児に忙しい日々を過ごしていたこともあり、「僕らだけでアルバカーキー(の撮影現場)に行くというのは、素敵な休暇旅行みたいな感じだった」と初共演をふり返っている。『ホース・ソルジャー』は5月4日(金・祝)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年03月30日ディーゼル(DIESEL)2018年春夏コレクションより、ディーゼルのロゴをデザインアクセントにした新作アイテムが発売。90年代のムードを取り入れた最新コレクションから登場する「LOGO MANIA」。ロゴにスクラッチを施したり、ステッカー風にしたりと、様々なアレンジを加えてウェアに落とし込んでいる。フロントにロゴを配したTシャツやスウェットユニセックスに着用できるベーシックなTシャツやスウェットは、フロントにロゴが配された。鮮やかなイエローのスウェットは、大胆にロゴアイテムを取り入れたい人におすすめ。ホワイトやブラックなどのアイテムは、普段のコーディネートをストリートにアップデートしてくれる。スクラッチロゴのデニムウェアベーシックなデニムウェアは、リペアテープ風にアレンジされたロゴで彩られた。使用されたのは、広告にのみ使用されてきたディーゼルのアーカイブロゴに、スクラッチを施したものだ。ウエストをシェイプしたデニムジャケットや、裾フリンジのデニムショートパンツなどにラフにプリントされ、90年代の工業製品のようなムードに生まれ変わっている。ディーゼルをアピールする小物もディーゼルをアピールする小物類も充実。アッパーの中心に大胆にロゴをあしらったハイカットスニーカーのほか、赤やブルーといった鮮やかなカラーのナイロンベルト、バッグなどがラインナップする。詳細ディーゼル 2018年春夏コレクションの新作「LOGO MANIA」発売時期:2018年3月中旬現在発売中 ※一部商品をのぞく。取扱店舗:全国のディーゼル ストアにて販売(一部の店舗を除く)価格例:・スウェット 16,800円・デニムショートパンツ 23,000円・スニーカー 28,000円・バッグ 18,800円・ベルト 8,800円【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2018年03月19日映画『ホース・ソルジャー』が、2018年5月4日(金・祝)にTOHOシネマズ日比谷ほか全国の映画館で公開される。9.11直後の反撃に挑んだ米軍騎馬隊を描いた実話アメリカ・同時多発テロ9.11直後、最初の反撃である対テロ戦争の最前線部隊に志願した12人のアメリカ陸軍特殊部隊員・グリーンベレーの姿を描いた衝撃の実話『ホース・ソルジャー』。グリーンベレーのミッションは、地元の反タリバン勢力と手を組み、テロ集団の拠点マザーリシャリーフを制圧すること。最新兵器で迎え撃つ敵勢5万人に対して、任務遂行のために与えられた期間はわずか3週間。さらに戦地は険しい山岳地帯であるため、“馬”を使って移動し、馬に乗って戦う必要に迫られることになる。ジェリー・ブラッカイマー製作製作を手掛けたのは、『ブラックホーク・ダウン』『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』などを代表作に持つ、ジェリー・ブラッカイマー。ハリウッドが誇るヒットメーカーが、デンマークのCM界の奇才で、コソボ紛争を追った報道写真家でもあるニコライ・フルシーを監督に迎えて撮影を進めた。クリス・ヘムズワース主演部隊を統率するミッチ・ネルソン大尉に抜擢されたのは『アベンジャーズ』シリーズのクリス・ヘムズワース。部下役は、オスカーに2度ノミネートされ『シェイプ・オブ・ウォーター』でも注目を集めるマイケル・シャノン、『アントマン・アンド・ザ・ワスプ』の公開を控えるマイケル・ペーニャ、『ムーンライト』での好演が記憶に新しいトレバンテ・ローズらが脇を固める。クリス・ヘムズワースは夫婦で共演ネルソン大尉の妻を演じたのは、『ワイルド・スピード MEGA MAX』でドミニク(ヴィン・ディーゼル)と恋仲になるエレナ役で世界に名前が広がったエルサ・パタキーだ。彼女とクリス・ヘムズワースの二人は、実際の夫婦。夫婦役を演じたことについて、クリスは「僕らは7年もリハーサルしてきたようなものだ(笑)」と笑いながら話したという。ストーリー2001年9月11日のその翌日、ミッチ・ネルソン大尉は、最も危険な対テロ戦争の最前線部隊に志願し、特殊作戦の隊長に任命される。わずか12人でアフガニスタンへ乗り込み、反タリバンの地元勢力を率いるドスタム将軍と手を結び、テロ集団の拠点マザーリシャリーフを制圧するのだ。だが、現地に着いた彼らに、次々と予期せぬ危機が襲いかかる。敵の数はまさかの5万人、さらに、将軍から険しい山岳地帯で勝利を収めるための最大の武器は、ほとんどの隊員が1度も乗ったことのない“馬”だと言い渡される──。【詳細】映画『ホース・ソルジャー』公開日:2018年5月4日(金・祝) TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー監督:ニコライ・フルシー製作:ジェリー・ブラッカイマー他脚本:テッド・タリー、ピーター・クレイグ原作:ダグ・スタントン「ホース・ソルジャー」(ハヤカワ・ノンフィクション文庫)出演:クリス・ヘムズワース、マイケル・シャノン、マイケル・ペーニャ、トレバンテ・ローズ原題:12 Strong/2018年/アメリカ/カラー/シネスコ/5.1chデジタル/130分/字幕翻訳:風間綾平
2018年03月12日「ワイルド・スピード」シリーズで人気を博しながら、第7作『ワイルド・スピード SKY MISSION』撮影半ばでこの世を去った俳優ポール・ウォーカー。この度、その意志を継いだ弟コディ・ウォーカーが参加するチャリティーイベントが神戸で開催されることになった。2001年、ヴィン・ディーゼルと共に出演した映画『ワイルド・スピード』が大ヒットとなり、世界的に知られる俳優へと成長したポール。だが、『ワイルド・スピード SKY MISSION』の撮影途中の2013年11月30日、ポールはReach Out World Wide(ROWW)のチャリティーイベントの帰りに、友人が運転する車にて事故に遭い、帰らぬ人となった。実弟コディ・ウォーカーが兄ポールの意志を継ぐROWWとは、2010年のハイチの災害の場面を経験したポールが、世界で災害が起こったときにいち早く駆け付けるために立ち上げた非営利団体。ポール亡き後は、彼の実弟で、『ワイルド・スピード SKY MISSION』の撮影に代役として参加し、作品の完成に貢献したコディがその意志を受け継いだ。コディは、世界各国のROWWのチャリティーイベントで資金を集め、いつでも災害時に最初に応援に駆け付けられるように活動を続けている。2017年4月には「Paul Walker Memorial Tour」が香港にて開催され、大盛況となった。今回クラウドファンディングにより商品を購入すると、利益分はROWWの活動のために寄付される。支援できるコースは3,000円からあり、ROWWステッカーやトートバッグ、「DRIVE4PAUL」のキャップやオフィシャルシャツなどのほか、コディのサイン会・握手会への参加などが用意。モーニングドライブ権:1万円は、スペシャル・ゲスト(コディ・ウォーカーを予定)の車を先頭にモーニング・ドライブに参加できる。大阪の駐車場に朝集まり、「DRIVE4PAUL」のステッカーを車に貼り、神戸の会場までドライブする。何と言っても目玉は、コディ自らが運転した日産スカイライン34GTR(中古車両)を購入できる権利:980万だ。イベント用ステッカーなどを貼ったそのまま、世界で1台の34GT-Rを購入できる。なお、当日は「ワイルド・スピード」共演者のサイン入りポスターなどのオークションも予定されているという。イベント主催者からコメント「ポールの凄さを再認識した」本イベントを企画するのは、(株)OGB Internationalが運営するKamiwaza-Japan事業部に所属、兵庫県に生まれ、12~24歳までカルフォルニア州で過ごしてきたという一樂智也氏。「亡くなってから数年後、ポールが世界の災害時に一番に駆け付ける非営利団体ROWWの設立者だったことを知り、ポールの凄さを再認識いたしました。その後、少しでもポールの意志を継いでいきたいと思い、ROWWの活動を支援してきました。そしてこの度、ついに日本でのROWWチャリティー・ツアーの開催にこぎつけました」。「『ワイルド・スピード』、ポール・ウォーカーのファンは日本にも沢山いらっしゃいます。その皆様と、「FOR PAUL」ポールのために、「Drive4PAUL」ポールのために走ろう!の気持ちの下に、PAUL WALKER MEMORIAL TOUR JAPANへチャリティー寄付を頂ければとお願いいたします。日本ツアーの寄付金が、ROWWの資金になり、世界の災害時に人々を助けるお手伝いが出来れば、最高だと思っています」と期待を込めて語っている。ROWW Japan(PAUL WALKER MEMORIAL TOUR)は4月15日(月)に開催。(text:cinemacafe.net)
2018年02月07日ミラノメンズの初日、2018-19年秋冬コレクションの初日トップとなるランウェイを飾るディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)。今シーズンのテーマは「旅」。今シーズン、多くのデザイナーやブランドが今シーズンも取り上げたこの普遍的なテーマの背景をクリエイティブ・ディレクターのアンドレアス メルボスタッド(Andreas Melbostad)にショーのバックヤードでインタビューした。アンドレアス メルボスタッド / Photo by Tatsuya Noda © FASHION HEADLINEQ:今回のコレクションのコンセプトを説明して頂けますか?アンドレアス・メルボスタッド(以下A): 僕は「ニュー・トライブ」(新たな部族スタイル)と呼んでいるんだけど、さまざまなモチーフ、カルチャー、部族など世界中から興味を引くものをピックアップしたんだ。それぞれの民族から影響を受けて、グローバルなフィルターを通して一つのコレクションに仕上げている。ネイティブアメリカン、北欧、アフリカ、イスラム圏、ヨーロッパ、アジアなど様々な文化をミックスすることで、今のファッションの気分を伝えたかったというのがその理由だよ。ディーゼル ブラック ゴールド2018-19年秋冬コレクションバックステージQ:それぞれの民族文化というのは、具体的に何から影響を受けているのですか?A:コスチューム(民族衣装)を出発点にリサーチを進めて、80年代のアーカイブも参考にしたよ。実際に自分が旅した経験や、写真、映画、音楽などを参考にしている。本当にいろいろなジャンルからモチーフを引き出している。バイカーやロッカーといったこのブランドのカルチャーと、各民族文化の職人技とが、お互いを引き立てることも考えた。Q:インテリアファブリックやインテリアデザインからの引用も多く見られました。南米や北欧のモチーフが多く見受けられたようですが?A:そうだね。カーペットやラグのパターンはカリビアンやネイティブインディアンなどから、北欧のインテリアや南米の織物などのネイティブなパターンも多く使っている、このドレスはアフガニスタンや東ヨーロッパの民族衣装のモチーフをミックスしている。ルーマニアのペザントドレスやベトナムの少数民族の衣装のデザインにも影響をうけている。ミリタリーのレザ—ジャケットやボンバージャケット、ピーコートなどはこのブランドの重要なキーアイテムだけど、今回はナバホ族のカーペットパターンを組み合わせた。キルティングピースはエスキモーのスピリチュアルな要素を取り入れている。このニットはノルウェーっぽいよね。Q:ヒッピーテイストのアイテムも気になりました。A:デニムに施した刺繍はシリアやパレスチナの民族衣装からのパターン。レザーのステッチやスタッズはネイティブ・アメリカンやメキシコのアルチザンのテクニックを使用し、バッグやシューズ、アクセサリーにもフリンジやバックルなど民族衣装からの引用は数多く使っている。Q:使っているファブリックはそれぞれの国のオリジナルの素材?A:必ずしもオリジナルではないけれど、このペルーの伝統的なモチーフを使ったニットはアルパカだね。シリアやパキスタンの刺繍のモチーフを、コットンキャンバスやスウェード、デニム、シャンブレーなどの素材に装飾することで、新しいイメージを与えることを考えた。Q:ハイテク素材は使っていますか?A:ファブリックは基本的に、デニムやシャンブレーといった昔からある素材が中心。ナバホ柄のブランケットやイカットジャカードなど特別なファブリックを使っている。いずれにしても今シーズンはナチュラルな素材が多く、テクニカルな素材を意識したとは言えないだろうね。Q:昨秋冬シーズンは“アーバン忍者”がテーマで、日本の武道の衣装の影響が見られましたが、今回、日本のモチーフはあまり使用されていなかったようですね?A:そう言われればそうだね。今回のショーで日本とのコラボは『もののけ姫』だよ(笑)。始まる前から会場内に日本語の台詞のようなものが流れ、オープニングは『もののけ姫』のサウンドトラック。不思議な空気感のなかでスタートしたショーは、ウィメンズのメインコレクションも同時に発表されたせいか、シーズンを代表するネイティブパターンと共に新しいディーゼル ブラック ゴールドの世界を描き出した。フィナーレの曲は南アフリカから誕生した新しいハウスサウンドのゴム(Gqom)。『もののけ姫』に始まりゴムで終わった大航海は、エスニックという新しいスパイスが効いて、アンドレアスの表情も幾分上気したように見えた。ディーゼル ブラック ゴールド2018-19年秋冬コレクションショーフィナーレText: Tatsuya Noda
2018年02月03日ディーゼル(DIESEL)が2018年春夏プレビューコレクションの全ルックを発表した。今シーズンは「BRAVE ACADEMY」をテーマに、90年代のスピリットを現代のクールなワードローブに投影したシグネチャースタイルを主張。アーティスティックディレクターのニコラ・フォルミケッティ(Nicola Formichetti) が「クレイジーなスタイリングをする必要はない、服そのものが十分クレイジーだから」と言うように、ディテールとエレメントに遊びを取り入れた個性的でエネルギッシュなアイテムがそろう。フーディーやスウェット、ニットは、キャッチーなロゴを配したジェンダーレスなデザイン。シールをめくるようなグラフィックが遊び心たっぷりだ。ウィメンズでは、スパンコールを全面にあしらったドレスやブルゾン、華やかなネオンカラーのライダースジャケットなど、“ディスコ”を想起させるアイテムが印象的。メンズのルックで目を引くのは、ファイヤーモチーフのスタジャンやニット。スーベニアジャケットは再解釈されてアートワークの刺繍が施されている。両ラインに共通するレースアップのディテールは、フーデッドドレスやブルゾン、Tシャツなどにあしらわれ、色は全てロックなブラックだ。さらに、オーセンティックなブルーに自然な風合いを取り入れたデニムにも注目したい。ウィメンズのモデル「Babhila」は、全体的に擦り切れたディテールが特徴。メンズのペールウォッシュジーンズ「Dagh」は、90年代のアイコニックなアーカイブスタイルからインスピレーションを引き出し、イージーフィットで仕上げている。足元はユニセックスなメッシュのスリッポンスタイルで。メンズの「Zip-Round」スニーカーにはローカットバージョンがデビュー。また、ウィメンズバッグのシグネチャー「Le-Zipper」からは、スモールサイズのバックパックとクロスボディタイプが新たにラインアップした。
2018年01月29日マックス ブレナー(MAX BRENNER)とディーゼル(DIESEL)のバレンタイン限定コラボレーションメニューが、2018年1月17日(水)から2月14日(水)までディーゼルが手がける「グロリアスチェーンカフェ」にて提供される。第3弾となるマックス ブレナーとディーゼルのコラボレーション企画。"WEAR DIESEL KISSES"をテーマに、リップモチーフのアイシングクッキーが見た目にも可愛らしいスイーツが登場する。「チョコレートピザ with キス」は、マックス ブレナーで人気のメニュー「チョコレートチャンクピザ」にイチゴやイチゴアイス、ラズベリーシャーベットをサンドした新しいデザート。フラスコに入った遊び心溢れるチョコレートはお好みで。「ホットチョコレート with キス」は、マックス ブレナーオリジナルのホットチョコレートにホイップクリームとイチゴ、シリアルチョコをたっぷりとトッピングしたスイーツ感覚のドリンク。また同期間中、マックス ブレナーとディーゼル店舗にて限定コラボレーションアイテムを販売する。真っ赤なリップモチーフのミニバッグにアンダーウェアかソックス、コーヒー豆をダークチョコレートで包んだ「Dark Theo」が入ったギフトセットになっている。さらにディーゼル店舗ではアンダーウェア、ソックス以外のアイテムもセレクト可能に。ディーゼルのパルコ6店舗ではパルコ限定カラー・ピンク色のミニバッグも登場するので、気になる人は足を運んで。【詳細】マックス ブレナー×ディーゼル バレンタイン限定コラボレーション開催期間:2018年1月17日(水)~2月14日(水)<限定コラボレーションメニュー>展開店舗:グロリアスチェーンカフェ渋谷住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti 1Fグロリアスチェーンカフェ心斎橋住所:大阪府大阪市中央区南船場3-12-9メニュー価格:・チョコレートピザ with キス 1,480円(税込)・ホットチョコレート with キス 850円(税込)・バレンタインカプチーノ 680円(税込)※全て数量限定、なくなり次第終了。<限定コラボレーションアイテム>取扱店舗:■マックス ブレナー直営店ラフォーレ原宿店/東京ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクア大阪店/名古屋ラシック店■百貨店催会場丸井今井札幌本店/西武池袋本店/そごう横浜店/JR名古屋タカシマヤ/あべのハルカス近鉄本店/静岡伊勢丹/京都タカシマヤ/福岡パルコ■ディーゼルストア/ディーゼルアクセサリーストア(一部店舗除く)アイテム価格:・ディーゼル:ミニバッグ+チョコレート 3,240円(税込)*選択したアイテムに応じた金額となる。・マックス ブレナー:スペシャルパッケージ+アンダーウェア 6,480円(税込)・マックス ブレナー:スペシャルパッケージ+ソックス 4,536円(税込)※全て数量限定、なくなり次第終了。※パルコ限定カラー取扱店舗:ディーゼル 札幌パルコ、浦和パルコ、パルコヤ上野、池袋パルコ、DIESEL ACCESSORIES STORE 広島パルコ、福岡パルコ【問い合わせ先】DIESEL JAPANTEL:0120-55-1978(11:00~18:00)
2018年01月19日アンドレアス・メルボスタッド(Andreas Melbostad)によるディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の2018-19年秋冬コレクションが1月13日、ミラノファッションウィークメンズ初日に発表された。今シーズンの「世界をめぐる旅。発見を探し求める大航海。新しい部族との出会い」というテーマは明快。ショーのBGM には『もののけ姫』が使われ、デザイナー、アンドレアス メルボスタッドのグローバルなミックスセンスが際立った印象を受ける。前回からウィメンズのフルコレクションが同時に発表されるようになり、今回もファーストルックはウィメンズからスタートした。東欧や南米の民族衣装を思わせるスモックドレスにはトライバルモチーフが刺繍やブロケードで描かれ、白のペザントドレスには膝下までのロングワラビーブーツがロックなテイストにアレンジされ、エスニックとヒッピー・ロックテイストがミックスされている。モデルのヘアは編み込まれ、フェイスペインティングが施され、ネイチャー感溢れるオープニング。メンズモデルはカフタン調のロングシャツに黒のムートンブルゾン、デニムの足元はフリンジ付きのモカシンブーツ。アジアンモデルは侍風に月代(さかやき)を剃ったヘアスタイルにフェアアイルモチーフのニットパーカー×レザーブルゾンに60年代風の編み込まれたレザーパンツ。レザージャケットにもトライブパターンのインディアンストーンのマルチスタッズが施されている。男女交互にランウェイは進行するがウィメンズのルックが充実。チュニック丈のスウェード、デニム、レザーのトップスには、アフガンモチーフのパターンがミックスされ、裾がフレアにスリットの入ったパンツが合わせられ、パンツにはアラブモチーフが刺繍され、それぞれのルックが地球を駆け巡る。旅がテーマのコレクションは多いが、DBGのシグニチャーであるデニムとレザーをベースにしたコンテンポラリーなワードローブを、“ニュートライブ”というキーワードで、ウィメンズのアイテムに分かりやすく展開したプレゼンテーションがショーを盛り上げていく。マルチカラーのナバホ柄カーペットパターンのライダースジャケットやスポーツジャケット、ナイロンのキルティングとムートンをミリタリー風に仕上げたエスキモージャケット、ネイティブインディアンのストーンのスタッズで装飾されたレザーシャツやスキニーパンツ、ナバホブランケットのライニングの付いたジャケットなど、SNS時代に分かりやすいアイテムが次々に登場する。ダイアゴナルのイカット織りのプルオーバー、スクエアモチーフのペルーのバハ・フーディー、ベトナム・モン族のクロスステッチ・スカートなどデニムと相性の良いアイテムとモチーフに溢れた、アンプラグドなコレクションとなった。Text: Tatsuya Noda
2018年01月18日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が、2018-19年秋冬コレクションを2018年1月13日(土)にイタリア・ミラノで発表した。世界をめぐる旅。発見を探し求める大航海。新しい部族との出会い……。今季のディーゼルは多種多彩な文化を盛り込んだコレクションだ。ファーストルックから次々と登場するボヘミアンなスタイルには、チマヨ柄やスモッグ刺繍、フリンジ、スタッズといった要素が盛り込まれている。足元はフリルのモカシンやウェスタン調のサンティアゴブーツで彩った。メンズのシルエットは、バックロングのオーバーシャツやプルオーバーのレイヤー、コンパクトなアウターから覗かせるロング丈のプルオーバーの組み合わせが特徴的。そこに、タイトなレザーパンツで緩急をもたらした。一方、ウィメンズのシルエットは、ルーマニアのペザントブラウスやドレスからインスピレーションを受けたというチュニックワンピースが主流。ウエストでふんわりとギャザーきかせて、ガーリーなムードを運ぶ。パンツは裾にスリットが入ったベルボトムで、ヒッピー文化も加えていたのかもしれない。素材遊びも秀逸で、シフォンのような柔らかなものから、リネン混の硬質的なもの、キルティングまでが揃う。レザージャケット、ボンバージャケット、ミリタリーピーコート、デニムパンツといったブランドのシグネチャーアイテムも、今季ばかりは、ナバホ柄カーペットパターンのテキスタイルによって彩られた民族調へ。秋冬ならではのムートンやシュリンクのシープファー、エスキモーの精神を匂わすミリタリー風のキルティングピースも特筆したい。ディテールや素材によって、ボヘミアンやエスニックという言葉が浮かび上がった今季であっても、常にディーゼル ブラック ゴールドらしさを維持していた。民族衣装独特の彩りを纏うのではなく、あくまでダークトーンをメインで構成し、挿しこんだ色は赤やブルーなどのパレット。これらの配色が相まって、柔らかな印象をもつ民族調のアイテムをより一層シャープで力強く、そして逞しいワードローブに再解釈させている。
2018年01月16日マックス ブレナー チョコレート バー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)に、2018年1月17日から2月14日までバレンタインシーズンメニューと限定ギフトが登場。また、同時期にはディーゼル(DIESEL)とのコラボレーション第3弾も決定。ギフトにぴったりなスペシャルパッケージの発売や、ディーゼルが手掛けるグロリアスチェーンカフェ(GLORIOUS CHAIN CAFE)に限定メニューが登場する。マックス ブレナー チョコレート バーのバレンタインシーズン限定メニューは、「レッドベルベット ワッフル」(税込1,450円)と「メルティングチョコレート サンデー」(税込980円)。「レッドベルベット ワッフル」は、鮮やかな赤色のワッフルにバニラアイス、生クリームをのせ、仕上げにイチゴやラズベリーをトッピングしたこの時期にぴったりの華やかな一皿。「メルティングチョコレート サンデー」は注射器に入ったストロベリーソースをかけて食べる楽しいメニュー。グラハムクラッカー、ヘーゼルナッツクリームにバニラアイス、チョコレートアイスを入れ、ホイップクリームの上からたっぷりとチョコレートソースをかけ、濃厚なチョコレートとフルーティーなベリーの酸味のマッチングが楽しめる。「ピュアラブ ギフトセット」(税込2,500円)今年も登場するバレンタイン限定パッケージのギフトチョコレートは、「ピュアラブ」をテーマにオリジナルの巾着にチョコレートの入った「ピュアラブ ギフトセット」(税込2,500円)と、グラフィックが施された定番の一粒チョコレート「ボンボン」5個入り(税込1,200円)、9個入り(税込2,200円)がバレンタイン限定パッケージで数量限定にて登場。「2018 DIESEL VALENTINE WITH MAX BRENNER SPECIAL PACKAGE」ディーゼルとのコラボレーション第3弾は「WEAR DIESEL KISSES」をテーマに、この時期だけのスペシャルパッケージが登場。セクシーなリップモチーフのミニバッグにギフトアイテムと、マックスブレナーのコーヒー豆をダークチョコで包んだ「Dark Theo」をイン。「スペシャルパッケージ+アンダーウェア」(税込6,480円)と、「スペシャルパッケージ+ソックス」(税込4,536円)の2種類を、マックスブレナーの直営店舗、丸井今井札幌本店、西武池袋本店、そごう横浜店、名古屋タカシマヤ、あべのハルカス近鉄本店、静岡伊勢丹京都タカシマヤ、福岡パルコの催会場、一部店舗を除くDIESEL STORE、DIESEL ACCESSORIES STOREにて展開する。また、ディーゼルが手がけるグロリアスチェーンカフェでは、同期間にマックスブレナーとのバレンタイン限定コラボレーションメニューが登場。「WEAR DIESEL KISSES」をテーマに展開されるディーゼルのバレンタイン企画と連動し、リップモチーフのアイシングクッキーがアクセントになった見た目も楽しいスイーツ、「チョコレートピザ with キス」(税込1,480円)や、「ホットチョコレート with キス」(税込850円)、「バレンタインカプチーノ」(税込680円)を販売する。
2018年01月16日ディーゼル(DIESEL)の2017年秋冬コレクションは、"FOREST GRUNGE"がテーマ。90年代のオルタナティブ・ロッカーたちがスタートしたキャンピングトリップで、日が暮れた森に満ちるグランジムードをイメージした。グランジムードを引き立てるのは、森の木に引っ掻けた後のように穴のあいたニットだ。また、大胆なストライプ柄のグランジニットは、メッシュを組み合わせて交互に透かせることで、プレシャスなアイテムに進化している。グランジムーブメントの影響を受けた、赤×黒のアメリカンヴィンテージ風チェックや、ストライプ柄、フラワープリントと合わせてミスマッチに仕立てたドット柄や、ワイルドなアニマルパターンといった柄も、粗野なグランジムードをより引き立てている。中でも目を引くのは、様々なワッペンが散りばめられたボンバージャケットやケープ、マフラーなど。ワッペンはランダムに配置され、まるで柄のようにデザインされている。それらは、ディーゼルのアーカイブデザインの中からリメイクしたもので、ブランド・ヘリテージへのトリビュートでもある。ディーゼルお馴染みのデニムは"ブルー"がキーカラー。何度も履いた後のような絶妙なブルーに染まったデニムは、グランジスタイルとも好相性。今季は、熟練した職人技を駆使したメンズの高級デニムシリーズや、スキニーフィットとワイドシルエットのウィメンズモデルが新たにラインナップする。デニムをメインにした着こなしの幅がさらに広がりそうだ。
2017年12月31日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の「スクエアスプレー(SQUARESPRAY)」シリーズから、ユニセックスのスウェットシャツとTシャツが登場する。2018年リゾートコレクションで発表されたスクエアスプレーシリーズは、都会の壁画にインスパイアされたデザインを採用。ホワイトのスクエアに原色のスプレーアートが描かれた、スウェットシャツとTシャツの2型を展開する。機能的なトップスにストリートアートが融合し、インダストリアルなアーバンウェアが完成した。ハリ感のあるスキューバフリース素材を使用したクルーネックスウェットシャツは、ゆったりとしたボックスシルエット。カラーは、ブラックとグレーの控えめのパレットをラインナップした。さらりとしたコットンジャージー素材のTシャツは、長めのシルエットを採用。フロント部分のグラフィカルなデザインが映える、鮮烈なレッドとブラックのダイナミックなカラーリングを揃えた。【詳細】Diesel Black Gold「SQUARESPRAYシリーズ」発売時期:2017年12月上旬価格:スウェットシャツ 各35,000円+税Tシャツ 各13,800円+税【問い合わせ先】ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2017年12月18日ディーゼル(DIESEL)のホームコレクションライン「ディーゼル リビング(DIESEL LIVING)」と、イタリアのインテリア&デコレーションブランド「セレッティ」がコラボレーション。オブジェ「ワンダーカマー」が2017年11月下旬に発売される。オブジェは「驚異の部屋」をテーマにしており、狼や人間のスカル、骨、蛇といった毒気のあるモチーフを取り入れている。 今にも噛み付いてきそうな表情を見せるゴールドの蛇は、体に「DON’T STEP ON ME(踏まないで)」の文字、存在感のあるシルバーの骨は「BONE TO BE WILD」の文字が刻まれた。いずれもスタイリッシュかつダークな雰囲気で、部屋にスパイシーな彩りを与えてくれそうだ。【詳細】ディーゼルリビング「ワンダーカマー」発売時期:2017年11月下旬価格:・ヒューマンスカル 25,000円+税サイズ:13×20cm H15cm・ボーン 24,000円+税サイズ:37×12.5cm H12.5cm・ウルフスカル 24,000円+税サイズ:14×28cm H12cm・スネイク 38,000円+税サイズ:25×26cm H43.5cm取り扱い店舗:ディーゼル 銀座・渋谷・大阪【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2017年12月01日ディーゼル(DIESEL)は、クリスマスシーズンに向けたアイテムを発売する。メンズ、ウィメンズともプレゼントに最適なラインナップだ。ニットメッシュ素材のメンズシューズニットメッシュ素材を使用したスニーカーは、厚みのあるソールによって包み込まれるような履き心地に。シンプルなデザインの中にも、シューズのサイドにはブランド定番でもあるV字モチーフのデザインをあしらい、しっかりとディーゼルらしさも主張している。長時間履いても疲れ知らずのスニーカーは、スポーツ好きな人に是非おくりたい一品。高級感溢れるメンズ ブラックレザーバッグ普段使いもしやすいブラックレザーバッグは、ジップ使いやハンドルデザインなどディテールにもこだわりをもち、コーディネートにもスパイスを与えてくれる。クラッチからショルダータイプまで展開されるので、あらゆる場面で活躍しそう。クローゼットに1つは欲しいアイテムだ。隠れたデザインがお洒落なウィメンズ レザーアイテム上質なカウレザーを使用した漆黒のハイヒールは、すべるように滑らかなシルエット。そのエレガントなデザインとは対照的に、ヒール部分には大胆にもジップディテールが施され、遊び心溢れたアイテムとなっている。バイカラーのレザーバッグは、V字モチーフのデザインを取り入れた2WAY仕様。取り外し可能なストラップが付いている為、コーディネートに合わせてハンドバッグとしても使用できる。ポップな柄のストラップが可愛いウィメンズ デニムバッグギャザー使用のデニムバッグは、モードなデザインの中にも女性らしさを醸し出してくれる。カラフルなストラップの付いたバッグは、こちらもうれしい2WAY仕様。コーディネートに合わせて、クールにもポップにも早変わりする。ラッピングサービスの実施もディーゼルの店頭では、クリスマス限定で羊をモチーフとしたショッピングバッグや網目柄のグリーンのボックスでギフトのラッピングサービスを提供する。期間は2017年11月23日(木)から12月25日(月)まで。エッジィなディーゼルのクリスマスアイテムで、大切な人に贈るギフトを探してみて。【詳細】ディーゼル 2017年クリスマスアイテム■アイテム例・メンズスニーカー 19,800円+税~21,000円+税・メンズブラックレザーバッグ 28,000円+税~45,000円+税・ウィメンズパンプス 29,000円+税・ウィメンズレザーバッグ 47,000円+税・ウィメンズデニムトートバッグ 25,000円+税・ウィメンズデニムショルダーバッグ 21,000円+税■クリスマス限定ラッピング期間:2017年11月23日(木)~12月25日(月)※ギフトラッピングは、買上げ金額が5,000円+税未満の場合、有料300円+税【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2017年11月24日ディーゼル(DIESEL)から、ホリデーシーズンを盛り上げるエッジィなコレクションが到着。ウェアやギフトに最適なアクセサリーなど、ディーゼルらしいアティチュードが息づくスタイリッシュで刺激的なアイテムがラインアップした。メンズ トートバッグ(4万5,000円)、クラッチバッグ(2万8,000円)、ボディバッグ(3万3,000円)いつものコーデにもモードなエッセンスを与えてくれるブラックレザーバッグシリーズ。シチュエーションに合わせ、自分好みの一品を見つけたい。メンズ スニーカー(左・右各2万1,000円)、(上・中・下各1万9,800円)新鮮さのあるハイテクなデザインと、ニットメッシュ素材などをボディに採用した抜群の履き心地が最大の魅力。ウィメンズ バッグ(4万7,000円)、パンプス(2万9,000円)V字モチーフのデザインが人気の「LE-ZIPPER」。今季はモノトーンカラーがクールな装いで登場。パンプスはパイソン柄の切り替えがエレガント。ウィメンズ トートバッグ(日本限定)(2万5,000円)、ショルダーバッグ(2万1,000円)ギャザーデザインのデニムの表情が目を引く。どちらも遊び心のあるストライプのストラップがついた2WAY仕様が嬉しい。メンズ ウォッチ 左からDT2001(4万3,000円)、 DT2002(4万3,000円)、 DT2004(4万8,000円)ディーゼルが手掛けるスマートウォッチシリーズ「DIESEL ON」。無駄を削ぎ落したミニマルなフェイスに、上品なレザーストラップ、ステンレススティールストラップを配したシンプルでスマートなデザインが魅力のタッチパネル式の最新作。11月23日から12月25日までの期間、ユニークなブラックサックやクリスマス限定のヒツジモチーフのショッピングバッグ、ニットの網目をイメージしたグリーンのボックスを用いたギフトラッピングも実地中。
2017年11月24日ディーゼル(DIESEL)が手がける「グロリアスチェーンカフェ」と、カルビーの人気ポテトチップス「ピザポテト」がコラボレーション。「ピザポテト」の味わいを再現したメニューが、2017年11月6日(月)から30日(木)まで展開される。「ピザポテト」は、濃厚チーズとスパイスが効いたピザソースがくせになる、満足感たっぷり厚切りポテトチップス。最近はチップスにチーズをかけ、温めて食べる“追いチーズ”が話題になっている。今回は「ピザポテト」を再現したピザと横に添えた「ピザポテト」のチップスに“追いチーズ”をかけた特別コラボメニュー3種類が登場。ピザはオリジナル専用ピザボックスに入れて提供される。ピザポテトピザスパイスが効いたピザソースに、エメンタールとチェダーチーズをふんだんに使い、サラミをのせた「ピザポテトピザ」。上から、さらにマイルドでコクのある“追いチーズ”をとろりとトッピングした。ピザポテト 濃厚チーズピザ「ピザポテト 濃厚チーズピザ」は、今秋発売の新商品「ピザポテト 濃厚チーズ味」を再現したもの。エメンタール・チェダー・ゴルゴンゾーラ・モッツアレラチーズを贅沢に使用した、風味豊かでクリーミーな一品だ。グロリアスピザ「グロリアスピザ」は、グロリアスチェーンカフェの看板メニューであるハンバーガーのパティ、そしてエッグベネディクトに使用するポーチドエッグを贅沢にトッピングしたビスマルク風ピザ。“追いチーズ”をかけることで、とろり感をダブルで味わえる。【詳細】グロリアスチェーンカフェ×ピザポテト販売期間:2017年11月6日(月)〜30日(木)※提供終了日は予定(延長する場合あり)提供店舗:グロリアスチェーンカフェ渋谷、心斎橋価格:・ピザポテトピザ 980円・ピザポテト 濃厚チーズピザ 1,080円・グロリアスピザ 1,180円※ドリンクセット +310円※価格は全て税込
2017年11月05日ディーゼル(DIESEL)が手がけるグロリアスチェーンカフェから、ハロウィン限定メニューが登場。2017年10月14日(土)から31日(火)までグロリアスチェーンカフェ渋谷、心斎橋にて提供される。”日本の妖怪”に見立てたパフェやカフェラテハロウィン限定メニューのテーマは、「妖怪」。舌をぺろりと出した”唐傘小僧”や”提灯お化け”など、日本の妖怪たちをイメージしたコミカルで楽しいスイーツが登場する。クレイジーパフェ「クレイジーパフェ」は、1本足の傘の妖怪・唐傘小僧を思わせるパフェ。カクテルアンブレラや舌、そして大きな目玉でなんともユニークで愛らしい表情に仕上げた。パフェは、定番のチョコレートとバナナをベースに、キャラメルポップコーンをたっぷりとトッピング。ポップコーンのザクザクとした食感は、なめらかな生クリームやアイスと絡めて食べても絶品だ。パンプキンアイスクリームバーガー「パンプキンアイスクリームバーガー」は、ジャック・オー・ランタンを和風にアレンジしたかぼちゃ風味の”提灯お化け”を表現。ふかふかのかぼちゃバンズには、ひんやりなめらかなキャラメルアイスクリームを挟んで、秋らしい風味を詰め込んだ。さらに、マシュマロやチョコクッキーをこぼれ落ちそうなほど詰め、バンズの上にパンプキンクリームチーズをトッピングした。アーモンドミルクスモアラテドリンクメニューも充実している。「アーモンドミルクスモアラテ」は、ピンクやイエローのカラフルなソースがカップから溢れ出るインパクト大なラテ。ヘルシーなアーモンドミルクラテをベースに、ストロベリー、チョコレート、パンプキンの中から好みのフレーバーが選べる。最後に、こんがりとろとろに焼き目をつけたマシュマロやポップコーンをのせ、つい写真に撮りたくなるキュートな見た目に仕上げた。【詳細】「グロリアスチェーンカフェ」ハロウィン限定メニュー提供期間:2017年10月14日(土)〜31日(火)提供店舗:グロリアスチェーンカフェ渋谷、心斎橋■メニュー・クレイジーパフェ 1,080円・パンプキンアイスクリームバーガー 1,080円・アーモンドミルクスモアラテ(ホット/アイス) 820円※全て税込み<店舗情報>・グロリアスチェーンカフェ渋谷住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti 1FTEL:03-3409-5670・グロリアスチェーンカフェ心斎橋住所:大阪府大阪市中央区南船場3-12-9TEL:06-6258-5344
2017年10月13日ディーゼル(DIESEL)がCEO(“Chair” Executive Officer)を募集。2017年10月8日(日)まで志望者を募集している。CEO募集は、ディーゼルの創始者兼社長レンツォ・ロッソが、「ディーゼルのCEOが去って、心にぽっかり穴が空いているが、一番深刻なぽっかり空いた椅子をどうにかしたい」ということで始まった。CEOを選ぶのは大変な作業で、スキル、責任、そしてなによりも知識が必要だが、今回提供されるポジションはチェア・エグゼクティブ・オフィサー(Chair Executive Officer)。MBAの学位も財務のスキルも役に立たない。必要なのは座るのが得意なことだけだ。チェア・エグゼクティブ・オフィサーの志望者は応募期間中に、他の人と全く違う方法で座る確かな能力を示さなければならない。方法は、ブランドのFacebookのページにGIFまたはビデオをアップロードする。選ばれた応募者は、1週間チェア・エグゼクティブ・オフィサーを務め、ディーゼルのオフィスの中で最も重要な椅子に座ることになる。このユニークな募集に、我こそはと思う人は応募してみてはいかがだろうか。【詳細】ディーゼル CEO募集募集期間:2017年10月5日(木)〜10月8日(日)募集方法:ディーゼルFacebookページにGIFまたはビデオをアップロード
2017年10月09日ディーゼル(DIESEL)が、東京・南青山サンタキアラ教会限定のブライダルプラン「ブルーウエディング バイ ディーゼル(BLUE WEDDING BY DIESEL)」を発表。2017年10月2日(月)よりスタートする。ウエディングアイテムには、ディーゼルの真骨頂であるデニム素材を活かしたオリジナルウエディングドレスやコサージュなどを提案。デニム地のコサージュを肩から腰のラインへ流れるように配置したドレスは、洗練された印象とデニム地が醸し出すカジュアルな佇まいが融合したディーゼルならではの1着だ。また、「ブルーウエディング バイ ディーゼル」では、ディーゼル監修のウエディングアイテムのほか、料理を実現したプランを提供。料理では、ワインと料理のマリアージュをテーマにし、人気店オステリア・ヴィンチェロ(OSTERIA Vincero)のオーナーシェフ齋藤克英によるイタリアンのフルコース。また、料理に合わせる飲み物は、ディーゼルファーム社製ワインを用意している。緑と澄んだ光に満ち溢れるこの場所で、新たな人生の一歩をディーゼルの特別な1着とともに。【問い合わせ先】南青山サンタキアラ教会TEL:0120-951-645※見学希望ダイアル
2017年10月05日あらゆる常識を覆すアクションで全世界を熱狂させ、日本でも大ヒットが続く人気シリーズの最新作『ワイルド・スピード ICE BREAK』。10月6日(金)からの本作のブルーレイ&DVDリリースに先駆け、今年6月に第1子男児が誕生したばかりのジェイソン・ステイサムが、“ワイルド過ぎる”子守を披露する本編映像がシネマカフェに到着した。世界的ヒットシリーズの最新作にして、完結編3部作の第1作目となる本作では、新たな敵、サイバーテロリストのサイファー(シャーリーズ・セロン)の登場とドミニク(ヴィン・ディーゼル)の裏切りに加え、前作で敵対し、死力を尽くして戦ったデッカード(ジェイソン・ステイサム)がファミリーに加わるという誰も想像し得ないストーリーが展開していた。この度届いたのは、ジェイソン演じるデッカードの見せ場の1つで、飛行機の中で超絶アクションを繰り広げるシーン。「チビちゃん、ちょっと怖いかも。でも楽しいぞ」とヘッドホンをした赤ちゃんに優しく語り掛け、ベビーシートを軽やかに投げると華麗なアクションで敵を撃破。その合間に「笑って」とジェイソンが微笑みかけると、赤ちゃんは満面の笑みを見せ、ジェイソンのベビーシッターぶりに満足げ(?)の様子。また、「見ないで」とベビーシートを後ろ向きにさせた後、敵を棚に叩きつけるワイルドなシーンも披露。後ろで激しいアクションが繰り広げられる中、ジェイソンを待つ赤ちゃんのキュートな表情は絶妙だ。果たして、この赤ちゃんの正体とは…。その答えは、本編でチェックしてみてほしい。実生活でもパパになったばかりのジェイソンが、本当のパパになる前に見せていたワイルド過ぎる子守には要注目!また、本作のブルーレイ&DVDには、本映像のほかにアメリカと国交正常化した直後のキューバで行われたロケについて語る「キューバ魂」やシリーズファン必見の「ファミリー」など約74分に及ぶ特典映像が収録されている。『ワイルド・スピード ICE BREAK』ブルーレイ&DVDは10月6日(金)よりリリース。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワイルド・スピード ICE BREAK 2017年4月28日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開(C) Universal Pictures
2017年10月04日Amazonビデオにて、日本未公開の映画をいち早く先行独占公開する新たなサービス「Amazonビデオ ミニシアター」が本日10月4日(水)よりスタート。第1弾作品は、英国の新星ジョー・アルウィンが主演を務め、ヴィン・ディーゼルやクリステン・スチュワートら豪華キャストが出演するアン・リー監督作『ビリー・リンの永遠の一日』となった。「Amazonビデオ ミニシアター」では、Amazonの利用者が日本初公開の映画をオンデマンドでレンタルして、いち早く楽しむことができる。これにより、上映劇場が限られてきたミニシアター系の良質な映画を、期間限定ながら日本中どこででもAmazonビデオで楽しめることになる。なお、先行独占配信期間は各作品につき約1か月間の予定という。Amazonビデオ事業部門本部長のウェイド・ワカシゲ氏は、「海外で多数受賞した映画でも、日本ではなかなか劇場公開されなかったり、海外劇場公開後からDVD発売やオンデマンド配信開始まで、最長1年以上かかることもあります。特に映画ファンのみなさまには『Amazonビデオ ミニシアター』を通して、できるだけ早いタイミングで日本初公開の映画をご覧いただき、また、視聴できる映画作品数も増やしていくことで、Amazonビデオのサービスをより楽しんでいただけると思います」とコメント。また、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントホームエンタテインメント営業統括本部バイスプレジデントの曽我謙介氏も、「このたび、Amazonと一緒にソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPEJ)の日本初上陸作品を提供させていただけることを大変喜ばしく思います」と語り、「コンテンツの趣味嗜好や消費方法が多様化していく中、好きな時に好きな場所で日本初上陸の作品をお楽しみいただける本サービスは非常に魅力的なものであると考えています。今回はお客様からの問い合わせが非常に多かった作品群をご用意させていただきました」とアピールした。■初回公開作品はソニー・ピクチャーズ提供の『ビリー・リンの永遠の一日』『ブロークバック・マウンテン』『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』で2度のアカデミー賞監督賞に輝く名匠アン・リー監督作で、19歳で“イラク戦争の英雄”になった青年ビリーの戦争体験と、心の葛藤を描くヒューマンドラマ。戦場での姿がメディアに取り上げられ、一夜にして“英雄”になったビリーがアメリカに一時帰国、凱旋ツアーに駆り出されていく。その中で感じる違和感や、フラッシュバックする戦場での出来事を通して、9・11以降のアメリカ社会のあり方、戦争とは何かを問う。主演を務めるジョー・アルウィンは、テイラー・スウィフトの“イマ彼”といわれ、ビッグネームが名を連ねる新作が数々控える期待の新星。そのほか、主人公ビリーが尊敬する部隊の上司役にヴィン・ディーゼル、弟想いの姉役にはクリステン・スチュワートほか、ギャレット・ヘドランド、クリス・タッカーなど盤石の共演陣が脇を固める。今後も続々とバラエティ豊富なラインナップを追加していく予定という。『ビリー・リンの永遠の一日』は10月4日より10月31日までAmazonビデオ ミニシアターにて先行独占配信。<今後のラインナップは以下のとおり>『ホーンテッド・メモリーズ戦慄ノ館』(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)11月1日~11月28日独占配信予定『バンド・エイド』(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)11月29日~12月26日独占配信予定『Man From Reno』(原題)(マイシアターD.D.)12月27日~2018年1月23日独占配信予定※本リリース掲載作品のレンタル鑑賞価格は1400円。今後の配信作品の価格は変動する可能性あり。(text:cinemacafe.net)
2017年10月04日ディーゼルが展開するスマートウォッチ「ディーゼル オン(DieselOn)」から、タッチスクリーン搭載モデルが登場。2017年9月9日(土)よりディーゼル 銀座で一部モデルを先行発売、その後9月25日(月)よりその他の店舗でも発売される。2016年冬にデビューした「ディーゼル オン」は、ディーゼルらしいソリッドなアナログデザインはそのままに、スマートフォンとの連携機能を搭載したブランド初のハイブリッドスマートウォッチ。今回は、ダイヤル部分にタッチスクリーンを搭載した初のモデルがリリースされる。天気の確認、リマインダー、ワークアウトサポートなど便利な機能電源ボタンの長押しか「OK Google」と話しかけることで「Google Assistant」を起動し、天気の確認、リマインダー設定、行先ナビゲーションなどがハンズフリーで行えるほか、ラン、自転車、筋トレなどをトラッキングしてくれる「Google Fit」を使えば、カロリー、ペース、距離などを設定により計測出来る。ウォッチ単独での音楽再生もまた、スマートフォンかWiFiに接続した状態であれば、「Google Play Music」アプリ経由で音楽をストリーミング再生可能。ウォッチ側に直接曲をダウンロードしておけば、スマートフォンが手元になくても音楽が再生出来る。3つのユニークなダイヤルエフェクトダイヤルエフェクトを用いた、スマートウォッチならではのユニークな機能にも注目。今回のモデルには、下記の3種類のモードが用意されている。<おやすみモード>ウォッチがスマートフォンの通知を受信すると、通常では通知内容カードがダイアルに現れるが<おやすみモード>に設定していると、通知を受信したときにダイアルが震えてひび割れ、内容が現れることなく通知が来たことだけをユーザーに伝えてくれる。<お天気モード>時計に搭載されたウェザーフィルターが、ダイアルに雨を降らせたり、稲妻を走らせたりすることで天気の変動を知らせてくれる。<アクティビティモード>その日達成したい目標の達成度が低いと、ダイアルに埃がたまって見えにくくなり、達成しない限りダイアルがクリアに見えなくなるという、自分を律したい人に最適でユニークなモード。フェイスデザインをカスタマイズそのほかデザイン面では、ウォッチフェイスの変更が可能で、カラーコンビネーションや表示する情報などを、iOSとAndroidのどちらのOSでもカスタマイズ出来る。商品情報「ディーゼル オン」タッチスクリーンスマートウォッチ発売日:2017年9月9日(土) ディーゼル 銀座で「DZT2002」先行発売2017年9月25日(月) DIESEL STORE 各店、時計専門店、オンラインストアにて発売※DZT2004は10月中旬の発売予定。価格:DZT2002 43,000円+税/DZT2001 43,000円+税/DZT2004 48,000円+税【問い合わせ先】フォッシルジャパンTEl:03-5992-4611
2017年09月11日ディーゼル(DIESEL)の銀座旗艦店が、2017年9月9日(土)にリニューアルオープンを迎える。3層からなるディーゼル 銀座は、アパレルエリアを1階にも広げ、1・2階を最新の内装コンセプトでデザイン。1・2階には、ディーゼルのメンズ・ウィメンズのデニムをはじめ、アパレル、シューズ、バッグ、アクセサリーなどの商品がバリエーション豊かにラインナップ。3階は、これまでと同じくコンテンポラリーラインのディーゼル ブラック ゴールド、ホームコレクションのディーゼル リビングを継続して展開する。店内は、スチールやモルタルのフロア、木製の天井、絨毯やアンティーク家具など、革新的な素材とヴィンテージ要素が融合したディテールを取り入れたデザイン。デニムがミュージアムのようにディスプレイされた“デニムウォール”では、美しいステンレススチールとガラスのインスタレーションで、ディーゼルのクリエーションが視覚的に楽しめる。また、店舗のリニューアルを記念して限定アイテムも登場。すべて手作業によるデストロイ、パッチ&リペア加工を施した最高級デニムシリーズの「TEPPHAR」モデル、レディライクにも着こなせるボルドーカラーが魅力のシープスキンレザージャケットなどが販売される。さらに、ディーゼル初のタッチスクリーン式スマートウォッチが、他の店舗に先駆けて先行発売される。【店舗情報】ディーゼル 銀座 リニューアルオープンリニューアルオープン日:2017年9月9日(土)住所:東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセTEL:03-3538-1978営業時間:11:00〜20:00 定休日:不定休<限定アイテム>・デニムTEPPHAR 84LS 140,000円+税/PLIXEE 084KE(インディゴ)32,000円+税、 084LY(ブラック)38,000円+税・レザージャケット 98,000円+税<先行発売アイテム>・タッチスクリーン式スマートウォッチDT2002 43,000円+税/DT2001 43,000円+税(先行受注)/DT2004 48,000円+税(先行受注)
2017年09月11日ノリで結成された宇宙のはみ出し者チームが、またも銀河の危機に立ち向かう『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』。このほど、凶暴なアライグマのロケットの声を務めたアカデミー賞ノミネート常連のブラッドリー・クーパーが絶賛を贈る(!?)MovieNEXボーナス映像の一部が解禁となった。常識破りで誰より自由、ヒーローと呼ぶにはあまりにも頼りない、銀河一“ヤバい”落ちこぼれチームの活躍を描く本作。このたび、いまSNSでも「かわいすぎる!」と話題沸騰、「ボクはグルート」しか話せないベビー・グルートの新たなボーナス映像が公開された。そもそもグルートは、前作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の最後で究極の犠牲を払って仲間たちを救い、その勇気が涙を誘ったが、その後、“相棒”アライグマのロケットの懸命な世話のおかげで、本作ではベビー・グルートとして復活。前作では力持ちだったが、本作ではチームの中でも世話の焼ける子どものように描かれている点が見どころだ。ロケットの声を務めるのは、『世界にひとつのプレイブック』や『アメリカン・ハッスル』『アメリカン・スナイパー』などの話題作に出演し、3年連続アカデミー賞ノミネートを果たした大人気俳優、ブラッドリー・クーパー。ブラッドリーが「前作のロケットは勝手気ままに見えたけど、今回は親の役割も果たす」とコメントする通り、ベビー・グルートとロケットのまるで親子のようなやり取りは笑いを誘う。ベビー・グルートの声を務めたのは、『ワイルド・スピード』シリーズや『トリプルX』シリーズでお馴染み、筋骨隆々のヴィン・ディーゼル。「ボクはグルート」しか話さないベビー・グルートを声色だけで見事に演じたヴィンは「気合いを入れてしゃがれ声を出した」と自信たっぷりにふり返っている。今回の映像では、そんなブラッドリーとヴィンの貴重なアフレコシーンも公開!ほかにも、制作の舞台裏や未公開シーン、キャスト陣のインタビューまで、MovieNEXには盛りだくさんのボーナス映像が収録されている。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』MovieNEXは発売中、デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 2017年5月12日より全国にて公開(C) Marvel Studios 2017Marvel-japan.jp/GOG-Remix
2017年09月06日ディーゼル(DIESEL)のアイコンバッグ「レ・ジッパー(LE-ZIPPER)」のカスタマイズモデルが登場。2017年8月下旬より、DIESEL ACCESSORIES STORE 阪急うめだ本店にて世界先行発売される。「レ・ジッパー」はバイカージャケットからインスパイアされており、ジッパーでかたどった「V」モチーフのデザインが特徴のバッグだ。今回登場するのは、カスタマイズ可能な限定モデル。ベビーピンクカラー、デニム素材、ハトメがついたデザインなど4種類のフラップ、レオパード柄やエコファーといった5種類のボディ、そして3種類のストラップを自由に組み合わせることができる。なお、2017年8月30日(水)から9月5日(火)まで、阪急うめだ本店1階のプロモーションスペースでは、今回のカスタマイズバッグが展開される期間限定ストアがオープン。好きなパーツをセレクトして、お気に入りのバッグを作ってみてはいかが。【詳細】レ・ジッパー カスタマイズバッグ発売時期:2017年8月下旬取り扱い:DIESEL ACCESSORIES STORE 阪急うめだ本店価格:フラップ 13,000円〜、ボディ 17,000円〜、ショルダーストラップ 5,800円〜■期間限定ストア期間:2017年8月30日(水)〜9月5日(火)場所:阪急うめだ本店 1階プロモーションスペース 12住所:大阪府大阪市北区角田町8-7営業時間:10:00〜20:00【問い合わせ先】DIESEL JAPANTEL:0120-55-1978
2017年09月01日