趣のある和の雰囲気に心惹かれ、落ち着ける場所東京・谷中にある「和栗や」は、趣のある和風な店構え、そして店名と緑でデザインされた栗ののれんが目を引く外観です。お店では、店舗限定のモンブランスイーツを頂くことができます。和を感じる落ち着いた内装で、靴を脱いでくつろげる座敷と、ゆったりとした椅子で食べられるテーブル席があります。いつの間にかモンブラン好きの女性客でいっぱいになる人気店です。和栗専門店として和栗本来のおいしさを伝えたい「和栗や」は、店主が日本一の栗の産地である笠間で本当においしいと思える栗に出会い、栗本来の味に衝撃を受けたことから始まりました。この栗を使えば、本当においしい栗菓子やモンブランを提供できると、珍しい和栗専門店としてこのお店をオープン。栗の鮮度や温度管理など品質にこだわり、厳選した素材のみを使っています。余計なものは一切加えず、和栗本来のおいしさを伝えているお店です。作りたて「モンブランデセル」は自然なおいしさ「モンブランデセル」は、この店でしか味わえないモンブランのおいしさを堪能できる逸品です。作り置きではなく、注文を受けてからその場で作ってくれるため、できたてを食べられます。香り付けのお酒や添加物を一切加えないこだわりのモンブランは、とろける柔らかさで、栗の自然な味わいが口いっぱいに広がります。「モンブランパフェ」は、欲張り女子におすすめ!ソフトクリームもモンブランも食べたい人におすすめの「モンブランパフェ」。新鮮な生乳に和栗ペーストを混ぜたオリジナルの和栗ソフトクリームに、2種類のモンブランクリームがたっぷりのっています。モンブランもソフトも同時に食べたい欲張り女子に人気です。お持ち帰り限定の「栗薫ソフトクリーム」をテイクアウトして、食べながら谷中銀座を歩くのも粋な楽しみ方。新鮮な和栗本来のおいしさを伝え、未来につなげたい「和栗や」は「一流の鮨を食べる感覚と同じような感覚で食べてもらえるモンブラン」を目指しています。栗は、鮮魚と同じように鮮度で味が変わってしまうため、温度管理や時間管理が重要な食材です。そのため、添加物を加えられたり、ごまかされることが多く、栗本来の味が損なわれていることが多いのです。「和栗や」では、素材、鮮度、作り立てにこだわり、和栗本来のおいしさを伝え、栗の食文化を広げたいと努力を重ねています。お土産用の栗菓子も充実し、身近な和栗菓子のお店としても利用できるでしょう。JR各線「日暮里駅」から徒歩約8分、谷中銀座商店街の一角にあります。和栗が本来持っている繊細な味と香りが堪能できるモンブランスイーツがたくさんあり、食べ比べができます。女性にはたまらないモンブランスイーツを味わいに、足を延ばしてみませんか?スポット情報スポット名:和栗や住所:東京都台東区谷中3-9-14電話番号:03-5834-2243
2018年08月03日「普通に撮ったものを載せるくらいで『盛る』とか『キラキラした写真』は撮らないですね」 戸田恵梨香(29)は、昨今の“インスタ映え”ブームに興味が無いようだ。戸田は現在Instagramで260万人を超えるフォロワー数を誇っているが、3月26日放送の「深イイしゃべくり合体SP」(日本テレビ系)にて上記のように発言。 そもそも戸田がInstagramを始めたのも「期間限定」としていたが、途中からやめ時が分からなくなってしまったという。「いつやめたら良いのか…」とも打ち明け、だからこそ“インスタ映え”にも「興味がない」とキッパリ。 同番組ではInstagramでの戸田の投稿を紹介したものの、目線がズレていたりバッティングセンターでただバットを振っている様子を写したりと「撮っただけ」のものが多い。出演者からは「スゲエやっつけ感!」「フォロワーの人に謝ってくれる?」といった応酬もあったが——。 ネットではそんな戸田の“媚びない姿”を絶賛する声が上がっている。 《戸田恵梨香のインスタほんとに素って感じで好き》《戸田恵梨香はさばっとしてるのが魅力だしいい》《もう、戸田恵梨香。ってだけでもインスタ映えなんだよ》 さらに“インスタ映え”ブームを懐疑するひとたちからの、賛同の声も。 《「インスタやめたいけどやめられない。いつやめればいいんだ」私たちと同じ人種だ》《インスタ映えとかうるさすぎ。だから何?って思う》《いやむしろ、「インスタ映え」なんかにこだわってる人の方が異常なだけでしょ》 ファンのためにも、“媚びない投稿”を続けてほしい。
2018年03月27日女優の戸田恵梨香が26日、都内で行われた「2018ランコム ミューズ」就任記者発表会に出席した。「2018ランコム ミューズ」就任記者発表会に出席した戸田恵梨香フランスのコスメティック・ブランド「ランコム」は、アジアマーケット戦略の一環として、日本人初のイメージキャラクターに戸田恵梨香を起用。ブランドの世界観を体現する輝く女性として、CMや広告ビジュアル、ランコムが主催するイベントへの出演など、 様々な活動を行っていくという。特注のドレス姿で登壇した戸田は「このシャープなスタイルの中に、エレガントさだったりチャーミングさが表現されていて、着ていて気分が上がりますね」とすっかり気に入った様子で、同ブランドのイメージキャラクターに選ばれて「本当に光栄に思っています。女性が未来に向かって輝けるように橋渡し的な存在になれるということは、この仕事をやっていて本当に良かったと思える瞬間ですね」と感想を。同ブランドの「Love your age」というキャッチコピーにも触れて「その言葉は本当にいい言葉だなと思いました。年齢を重ねることをネガティブととらえるのではなく、重ねれば重ねるほど人生が豊かになるということをより多くの女性の方々に伝えられたらいいなと思っています」とイメージキャラクターとしての意欲を見せた。その戸田は今年の8月17日で30歳を迎える。「先輩方を見ていると、皆さんキラキラと輝いていらっしゃいます。30代40代になると楽しくなるというお話も伺いますので、私もこれからどういう30代を過ごせるのか、すごく楽しみにしています」とコメント。また、MCからの「毎日笑顔で過ごすために心がけていることは?」という質問には「私は美味しい食事をいただくことだったり、空や海、自然と触れ合うことで心から元気になれるような気がします。そうすると体調も良くなりますしね」と回答していた。
2018年02月26日神崎恵×VOCEウェブサイト編集長のトークイベント2018年3月7日(水)、伊勢丹新宿店本館6階 催物場 EVENT STAGEにおいて、美容家・神崎恵と、VOCEウェブサイト編集長・三好さやかによるトークイベントが開催される。開催時間は18:00から19:00まで(予定)。雰囲気別のメイクアップ方法や、コスメデコルテの魅力や効果的な使い方などをチェックすることができそうだ。招待人数は50名。トークショーの申し込みは、2月21日(水)10:00に公開される「VOCEウェブサイト」の記事から応募することができる。3月7日(水)から3月12日(月)まで、イセタン メイクアップ パーティ開場内で、コスメデコルテの新ポイントメイクアップアイテムを8,000円(税抜き)以上購入した人を対象に、神崎恵のサイン入りコンパクトミラーが、数量限定でプレゼントされる。神崎恵のプロフィール美容家の神崎恵は、1975年12月13日生まれ。神奈川県出身。パールダッシュ所属。自ら試し、本当に良いものだけを勧めるスタイルが幅広年代から支持を集め、Instagramのフォロワー数は19万人を超える。3児の母でもある。著書には、「読むだけで思わず二度見される美人になれる」、「大人のための美容本」などがある。(画像は神崎恵 オフィシャルブログより)【参考】※神崎恵 オフィシャルブログ※VOCEウェブサイト※パールダッシュ※神崎恵 Instagram
2018年02月17日発売中の「FRIDAY」(講談社)が報じた女優の戸田恵梨香(29)とモデルで俳優の成田凌(23)の交際。 同誌によると今月8日、記者とカメラマンの乗った車両がほかのターゲットを張り込んでいたところ、たまたま成田がハンドルを握った戸田名義の車両が接触。事故の処理をしている中で、2人のドライブデートが発覚したというのだ。 「現場には戸田さんの事務所社長も駆けつけ、記者と知るとかなり動揺したそうです。その後、同誌の発売前に一部スポーツ紙が2人の熱愛を報道情報。“スクープ潰し”をされたと、同誌のスタッフは怒り心頭でした」(芸能デスク) いっぽう戸田は同誌の記者と知ると、動揺するどころか豪快に笑い飛ばしたという。すっかり肝が据わっているようだが、以前も今回に負けず劣らずの苦い経験を味わっていた。 「綾野剛さん(35)との交際が報じられていた12年夏、一部週刊誌が戸田さんの父親を直撃。そのとき父はすでに綾野を紹介されていたことを明かしたのですが、記者に対して『松山ケンイチさん(32)も紹介された』と漏らしてしまったのです。戸田さんが松山さんと交際していたことは公になっていなかっただけに、彼女は父親に電話して“猛抗議”。その後は交際相手を父親に紹介しなくなってしまったといいます」(前出・芸能デスク) 成田をすでに紹介したか、気になるところだが……。苦い経験をその後に生かしている戸田だけに、今後のドライブデートはかなり慎重になりそうだ。
2017年10月16日神崎恵の史上最高のあなたプロデュースキャンペーン神崎恵が愛用しているココンシュペールニュートリションオイルが、「神崎恵の史上最高のあなたプロデュースキャンペーン」を実施中。ココンシュペールの濃厚オイルを使用した感想をSNSにアップすると、投稿者の中から抽選で4名が、神崎恵と美容師によるヘアメイクのプロデュースを受けることができる。当選者は、神崎恵と2ショットでのトークも可能。スペシャルイベントの開催日時は、2017年11月27日(月)11:00頃。開催場所は、都内某所(当選者にのみ詳細が明かされる)。応募期間は、9月22日(金)0:00から10月31日(火)23:59まで。応募方法の詳細は、ココンシュペールのウェブサイトを確認。ココンシュペールの特長クラシエから販売されている「ココンシュペール」は、「女性が本当の欲しいヘアケアとは何か。」を徹底的に追求。「金のまゆのアミノ美容液」が、髪の内部からダメージを補修する。シャンプー&トリートメントはノンシリコン処方で、すっきり艶やかな洗い上がりを実現。「AIRY BLOOM」、「SLEEK & RICH」、「PURE SCALP」の3種類。ニュートリションオイルは、光をまとった艶髪をつくる、洗い流さないタイプのヘアトリートメントオイル。メーカー希望小売価格は、1,800円(税抜き)。(画像はココンシュペールより)【参考】※ココンシュペール※神崎恵オフィシャルブログ
2017年10月11日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェから「九州産和栗のモンブランパフェ」が登場。2017年10月31日(火)まで、期間限定で提供される。「九州産和栗のモンブランパフェ」は九州産の和栗や抹茶など、和を感じる素材使った秋を感じるパフェ。大粒の和栗を贅沢に使い、食感のあるマロンクリームや優しい味わいのマロンアイスクリームを合わせた。下に進むと、伝統のバニラアイスクリームとラム酒ゼリー、そして抹茶ゼリーなどが味わえる。仕上げのほろ苦いキャラメル風味の抹茶ソースが、和栗の美味しさを引き立てる。トッピングにはごろっとした栗と、紅葉を想わせるモチーフを飾り付けた。味わいも見た目も、秋を堪能できるパフェに仕上がっている。【詳細】九州産和栗のモンブランパフェ発売期間:2017年10月1日(日)〜31日(火)価格:1,980円(税込)<取り扱い店>資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火〜土曜日 11:30〜21:00(L.O.20:30)日曜日・祝日 11:30〜20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
2017年10月08日「耳にかけるだけ」で表情筋にアプローチし、顔面をトリートメントしてくれる人気商品『イヤーアップ』。それに惚れ込んだ神崎恵さんとコラボした『耳からはじめる美容革命ear up feat. 神崎恵』が、TSUTAYA・ 蔦屋書店のみの先行限定商品として10月25日(水)に発売します。※9月25日(月)より予約開始商品発表会にて、神崎さんの美容法とオリジナル別注カラーに込めたこだわり、そして、効果や使い方について伺ってきたので、レクチャーを。仕事と家庭を両立する女性「神崎恵」の美しさに迫る!忙しくても、いくつになっても“女心”がある仕事とプライベートの両立って大変。とくに大人の女性は、仕事での責任が増えたり、家庭を持つようになったりすることで、なかなか自分の“美容”にまとまった時間を割くことができなくなったりしますよね。 仕事と家庭を両立している女性の一人、神崎恵さんは、「女性は何歳になっても“女心”がある」と話します。「自分を投げ出してしまうと、鏡を見る度に悲しくなり、女性としての自分が失われてしまうもの。ほんの少し肌の調子が良いときや、目が大きく見えたとき、フェイスラインがすっきりしていたとき・・・そんな些細な変化で気分が上がりますよね。」 と、等身大の気持ちを語ってくださいました。頑張りすぎない美容『イヤーアップ』は毎日の味方仕事と家庭を両立している上、とびきり美しい神崎さん。どんな風に、両立及び美容を行なっているのか気になりませんか? ストレスを溜めないことを意識している神崎さんは、「ストイックすぎず、頑張りすぎないようにしている」ようで、スキンケアをフルラインで行なわない日や、簡単に作れる食事にする日もあるのだとか! 「バタバタしがちな日は、余裕をつくり出すようにしている。“つけるだけ”、“塗るだけ”で気持ちが明るくなるアイテムを周りに増やすのもおすすめ」とのこと。 まさにその1つが、『イヤーアップ』ですよね。神崎「最初は半信半疑だったけど変化に驚き!」日頃から美容に気を使っている神崎さんだからこそ、最初『イヤーアップ』を知ったときは、「時間とお金をかける美容法がたくさんある中で、まさか耳につけるだけでリフトアップされるなんて信じられない!と半信半疑だった」そう。 ですが、片耳のみに装着し、比較してみてびっくり!「目が開いたんです。もしや、私たち女性を救ってくれるのでは?!と思いました!」と、その実力に惚れこみ、今回のコラボ版が誕生しました。神崎恵さんオリジナル別注カラーへのこだわり“見て”ときめき、“つけて”美肌と美髪に見せてくれるピンク色既存の『イヤーアップ』は、髪に馴染むブラック。ですが、今回発売するのは可愛らしいピンクです。 このデザインには神崎さんのこだわりがつまっているようで・・・「楽しく女性がわくわくできるようなデザインにしたかった」のだそう。カラーは神崎さんの好きなマゼンダピンクとピンクゴールドの組み合わせ。 何度も色味を調節したというこだわりのピンクは、「色を見てときめくプラス、肌と髪をきれいに見せてくれる色」と、自信作。たしかに、これまでの商品は髪に馴染ませ隠していたのに対し、こちらはイヤーアクセサリー感覚で、見せて歩きたいほどキュートなデザインですよね。 収納して持ち運ぶことができる、付属のポーチもとっても素敵!バッグの中に入れても、お部屋やデスクに飾っても楽しくなりそうな予感です。『イヤーアップ』の効果と使い方 耳ツボ刺激で表情筋にアプローチすでに『イヤーアップ』についてご存知、使っている方もいらっしゃると思いますが、今一度、その効果と使い方をおさらいします。 側面に丸い磁石がついているから、耳にかけるだけで美顔にとって大切なツボである「完骨」、「磁会」、「耳門」、「聴宮」を自然に刺激。表情筋へと働きかけ、まるでプロのマッサージを受けたような感覚へと導いてくれるのです。 「耳を引っ張る、触るなどの耳ツボへの刺激やマッサージは美容家さんが日頃から取り入れているケア。それを、手を動かさず、仕事や家事の合間にできるのってシンプルのうれしい!」と、神崎さんも太鼓判の手軽さ。 使い方①左右を確認して耳の角度に合わせる『イヤーアップ』に書かれた「R」と「L」で左右を確認したら、磁石が肌に触れるよう耳に装着します。カーブを自由に変更して装着できるので、自分の耳に合わせて角度を変えてください。②磁石がツボにあたるよう調節する耳を挟むように装着したら、しっかりフィットさせ、先端の磁石をツボに合わせます。神崎さん「ときどき時期を指で押してくるくるマッサージするのもおすすめ」耳が小さい人は・・・耳のサイズが小さくてなかなかフィットしないという方は、『イヤーアップ』を優しく広げ、ハート型をつくるように山を2つくってみて。 山の位置は必ずしも中央である必要はありません。上のほうが合う人もいれば、下方につくったほうがしっくり来る人もいます。 最初はなかなかむずかしいかもしれないけれど、なれてくるとピタッとフィットしますよ。『耳からはじめる美容革命ear up feat. 神崎恵』商品概要価格:9,800円(税抜) 予約開始日・場所:2017年9月25日(月)・全国のTSUTAYA・ 蔦屋書店 発売日・場所:2017年10月25日(水)発売・全国のTSUTAYA・ 蔦屋書店(※一部店舗覗く) 内容:別注カラーイヤーアップ・オリジナルポーチ・小冊子(16P、A5判)神崎恵さんに会える!イベントも開催決定今回のコラボ商品の発売を記念し、TSUTAYABOOKSでTカードを提示して購入した方の中から抽選で、「神崎恵さんによるミニトークショー& 写真撮影会」に参加できるという特典も! 日程及び開催場所は、【東京】12月16日(土)【大阪】1月28日(日)となります。神崎さんの美貌を至近距離で拝むことができるチャンスは見逃せません! 『耳からはじめる美容革命ear up feat. 神崎恵』
2017年09月26日秋が旬の「和栗」を楽しむ「スーパーモンブラン」がホテルニューオータニ直営の東京、幕張、大阪の3ホテルに登場。2017年9月1日(金)から2018年1月31日(水)まで、「パティスリーSATSUKI」にて販売する。毎年人気の「スーパーモンブラン」は、ホテルニューオータニの秋の風物詩だ。今年は、モンブランの一層一層にこだわりを持って作り、重なり合った時に栗本来の味わいを引き出しながらも絶妙なバランスでマッチするようにケーキを構成した。マロンペーストは、兵庫県三田産の銀寄種などの和栗を厳選して使用。和栗そのものの甘さを生かすために砂糖を使わず、生クリームも最小限に抑えている。マロンペーストの内側、モンブランの中心にはローストアーモンドミルクのクリームで包みこんだ和栗の甘露煮。その下には味のアクセントとなるこし餡の葛ジュレと黒蜜あんこを入れ、モンブランに和風のテイストをプラス。黒蜜を含ませ、藻塩を振ったケーキ生地の土台が、緻密に構成されたモンブラン全体を支える。一つ一つのディテールが和栗の美味しさを引き立て、季節感たっぷりの和栗を存分に堪能できる和スイーツに仕上がっている。【詳細】ホテルニューオータニ スーパーモンブラン販売期間:2017年9月1日(金)~2018年1月31日(水)料金:2,100円+税■販売場所・東京ホテルニューオータニ パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」時間:10:00~20:00住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ロビー階TEL:03-3221-7252(パティスリーSATSUKI直通)・幕張ホテルニューオータニ幕張パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」時間:10:00~21:00住所:千葉県千葉市美浜区2-120-3 ホテルニューオータニ幕張 ロビー階TEL:043-299-1639(パティスリーSATSUKI直通)・大阪ホテルニューオータニ大阪 パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」時間:10:00~20:00住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪 ロビー階TEL:06-6949-3298(パティスリーSATSUKI直通)
2017年09月01日ショコラティエ パレ ド オールは、秋限定商品の「パフェ パレドオール~和栗プレミアム~」、「キャラメル ペアリング」を2017年9月1日(金)に発売する。「パフェ パレドオール」は、グラスを縦に仕切ることで、異なる2種類の味わいを楽しめるパレドオールオリジナルスタイルの人気商品だ。今回の「パフェ パレドオール~和栗プレミアム~」は、マロンクリーム・ビターチョコレートクリームなどで形成される、和栗とショコラのマリアージュを楽しむ層と、和栗ペースト・マロンホワイトチョコクリームなどを重ね合わせた和栗ベースの層を一つのグラスに組み合わせた。トップには、チョコレートのソルベ、和栗のアイスクリーム、カシスとベリーのソルベ、カカオ風味のバニラアイスクリームなどを載せ、和栗の深い味わいと、濃厚なチョコレートを同時に楽しめるパフェに仕上がっている。同時発売の、キャラメルガナッシュと秋ならではの素材のペアリングを楽しむショコラ、「キャラメル ペアリング」は全8種のラインナップ。新栗やりんごとキャラメルを掛け合わせたショコラから、きのこの香りとキャラメルをショコラに落とし込んだ斬新なショコラまでバリエーション豊かに店頭を飾る。【詳細】ショコラティエ パレ ド オール秋限定商品発売販売期間:2017年9月1日(金)~10月下旬■商品詳細・パフェ パレドオール~和栗プレミアム~価格:2,160円(税込)販売場所:ショコラティエ パレ ド オール東京店・大阪店、アルチザンパレドオールBIS店・キャラメル ペアリング(全8種)価格:各種 324円(税込)※4個入 1,512円(税込)、6個入 2,160円(税込)、8個入 2,592円(税込)種類:新栗、コーヒー、蜂蜜、きのこ、ナッツ、ウィスキー、りんご、ほうじ茶販売場所:ショコラティエパレ ド オール東京店・大阪店・銀座店、アルチザンパレドオール清里店・青山店・BIS店、オンラインストア※限定商品につき、無くなり次第終了
2017年08月24日未成年との飲酒・淫行で無期限活動停止となった俳優の小出恵介(33)が、女性側と示談が成立していたことが15日、わかった。所属事務所が「小出恵介が代理人弁護士を通じて、相手方の女性及び親権者を交えて話し合いを行った結果、6月10日に示談が成立したことをご報告申し上げます」と発表した。示談については「当事者間で守秘義務を負っていることを鑑み、当社より内容を開示させていただくことは控えさせていただいております」とのこと。「ただし、示談におきましても、相手方の女性が警察当局に真実を明らかにしていただくことにつきましては、一切妨げておりませんことを付言いたします」と補足した。一方で「刑事事件に関しましては、当社は事態を把握後速やかに警察にご相談をさせていただき、以降、当事者である本人と相手方女性の間で交わされたものを含む一連のやり取り、示談及びその交渉の経緯等の資料・情報につきまして、当社が把握しうる限りを、順次警察に提出・提供させていただいており、本件につきましての全てのご判断を委ねてまいる所存です」としている。そして、「小出恵介本人の為にも小出を擁護するのではなく、本件に捜査が及ぶ場合には、当人に全面的に協力させ、当人が負うべき責任と義務を誠実に全うさせる所存です」と説明。また、本人の会見については、「現在、捜査の進捗を見守っている状況であり、捜査への影響を回避するため、当面開催できないものと判断しております」と現時点では開催は厳しいとの見方を示した。さらに、「当社といたしましては、小出恵介のとった行動の社会的責任の重さを真摯に受け止め、引き続き厳正かつ責任をもった対応を進めてまいります」とコメント。「多大なるご迷惑をおかけしている全ての関係者の皆様、応援して下さっているファンの皆様に対し、あらためて深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
2017年06月15日トラヤカフェに、国産の栗をたっぷり使った秋限定メニューが登場する。9月16日(予定)から11月1日までの期間に登場する「和栗のパフェ」(税込1,188円)は、渋皮煮、そぼろ、豆乳アイスクリーム、羊羹、あんペーストのすべてに和栗をたっぷり使用したパフェ。アイスの下にはメープルシロップとくるみのおこし、白玉、ほうじ茶寒天ゼリーなどが忍んでいる。9月16日(予定)から11月14日までは、今年の新栗のみを使用した秋の人気定番商品「和栗とチョコレートのフォンダン」(税込972円、青山店のみスモールポーション 税込810円、テイクアウト用レギュラー 税込3,780円、テイクアウト用スモール 税込540円)も販売する。こしあん、白あんに和栗のペーストとミルクチョコレートを煉りこんだ生地に、大き目にカットした和栗の甘露煮が加えられた。また、9月16日(予定)から11月中旬まで、国産とフランス産の栗、希少な白小豆100%の白あんを使用した秋の人気定番商品「あんペースト[栗]」(税込864円)も登場。トーストに塗ったり、アイスクリームに添えたりと様々な形で楽しむことができる。
2016年08月05日トラヤカフェ(TORAYA CAFÉ)から秋のスイーツ「和栗のパフェ」と「和栗とチョコレートのフォンダン」が登場。それぞれ2016年9月16日(金)から提供される予定だ。「和栗のパフェ」は、渋皮煮・そぼろ・豆乳アイスクリーム・羊羹・あんペーストのすべてに国産の栗をたっぷり使った一品。くるみにメープルシロップを絡めたおこしのサクッとした食感に、一緒に添えられた白玉や寒天ゼリーの柔らかい食感が楽しめる。おこしは栗のアイスクリームとも絶妙にマッチする。秋の人気定番メニュー「和栗とチョコレートのフォンダン」は、こしあん、白あんに和栗のペーストとミルクチョコレートを練り込んだ生地を使用。大きな和栗の甘露煮がゴロっと入っている。しっとりとした生地は濃厚で、あんこや栗のやさしい味わいがふわっと口に広がる。また、国産とフランス産の栗、希少な白小豆 100%の白あんを使用した栗のあんペーストも販売。トーストはもちろんアイスクリームなどにも。自宅でも贅沢な秋の味覚を味わえるこのペーストは、お土産にも喜ばれること間違いなしだ。【商品詳細】トラヤカフェ 秋のメニュー■和栗のパフェ販売期間:2016年9月16日(金)予定~11月1日(火)販売店舗:トラヤカフェ 六本木ヒルズ店、表参道ヒルズ店、青山店価格:1,188円(税込)■和栗とチョコレートのフォンダン販売期間:・店内 2016年9月16日(金)予定~11月14日(月)・持ち帰り 2016年9月16日(金)予定~11月中旬 販売店舗:・店内 トラヤカフェ 六本木ヒルズ店、表参道ヒルズ店、青山店・持ち帰り トラヤカフェ 六本木ヒルズ店、表参道ヒルズ店、青山店、あんスタンド新宿店価格:・店内 六本木ヒルズ店、表参道ヒルズ店 972円(税込) / 青山店のみスモールポーション 810円(税込) ・持ち帰り用 レギュラー 3,780円(税込)、スモール 540円(税込)■あんペースト[栗]販売期間 2016年9月16日(金)予定~11月中旬販売店舗 :六本木ヒルズ店、表参道ヒルズ店、青山店、あんスタンド新宿店価格:864円(税込)【問い合わせ先】TEL:六本木ヒルズ店 03-5786-9811表参道ヒルズ店 03-5785-0533青山店 03-5414-0141あんスタンド新宿店 03-6273-1073
2016年08月04日夜神月とLの死から10年後の世界を舞台にした『デスノート 2016』の追加キャストが発表になり、戸田恵梨香が『DEATH NOTE』『DEATH NOTE the Last name』『L change the World』に引き続きミサミサこと弥海砂(あまね・みさ)役で出演することが明らかになった。戸田は「嘘でしょ!と思いました。本当ですか?って(笑)。10年前の作品で月とLも亡くなっているし、当時も10年後の物語を作ることはないだろうと思っていたので本当に驚きました」と話し、本作にかける思いを寄せた。その他の情報『デスノート 2016』は、原作に登場する“6冊ルール”(人間界で同時に存在していいノートは6冊まで)をもとに、死神が地上にばらまいた6冊のデスノートを巡って、キラ復活を望む者、それを阻止する者たちによる攻防戦を描くシリーズ最新作。過去3作で戸田が演じた弥海砂は、天真爛漫で無邪気なトップアイドルでありながら、死神に魅入られデスノート保持者となり、愛する夜神月(藤原竜也)のために“第二のキラ”となる過激な行動力を合わせ持った人物だった。『デスノート 2016』では10年前にデスノートの所有権を放棄したことで、デスノートに関する記憶は失っており、月への想いを持ち続けたまま、女優として活動を続けているという設定で、何者かにその“記憶”が狙われるという。佐藤貴博プロデューサーは「戸田恵梨香さんの演じる弥海砂の復活は、10年後の『デスノート』を企画するにあたり、必ず実現させたいと思っていた」と話し、メガホンを執る佐藤信介監督は「海砂。それは、デスノート事件で生き残った伝説の人物。海砂は今、何を想い、新たな事件にどう関わるのか。戸田恵梨香さんの登場は、物語のひとつの柱となり、そしてこの続編に、デスノートの息吹をふき込みました」とコメント。2006年に公開された『DEATH NOTE』が映画初出演作になった戸田。「スクリーンデビューさせていただいた作品なので、思い入れは強くて。10年前の『デスノート』のときはまだまだ新人で、役者を始めて1年も経っていないのにとても大きな作品に参加させていただいたので、芝居もままならない状態でした」と当時を振り返り、「だから前作を観ると恥ずかしくて仕方がないんですけど、今回はその当時に戻れるのか、戻っていいのか? 戻るべきなのか、進むべきなのか? いまの自分だったら、海砂をどう演じられるのだろうか? というところでとても悩みました。10年経ったいま、『デスノート』を通してまた改めて伝えられるメッセージがあるのかもしれないなと思います」と語っている。『デスノート 2016』10月29日(土)丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国拡大ロードショー
2016年03月09日加瀬亮が主演し、戸田恵梨香と共演するドラマW『この街の命に』が4月2日(土)から放送されることが決定した。『SPEC』シリーズ以来の共演となるふたりは、動物愛護センターに配属され、殺処分の現実に直面する獣医を演じる。その他の情報産地偽装やクローン技術、テロ事件、死刑の基準など、社会的なテーマに鋭く切り込んできたドラマW。今回は「日本国内で1年間に殺処分される犬猫は10万頭を超える(環境省平成26年度発表)」という事実を取り上げ、ある街の行政センターを舞台に、犬や猫を救おうと踏み出した獣医と職員たちの葛藤と再生を描く。メガホンをとった緒方明監督は「殺処分ゼロを目指すことがそんなにたやすいことではないこと、日本のペット産業の問題点、犬や猫たちの生態系。さらに調べていくうちに“人間とペットとの関係”を飛び越えて、“人と動物の命とは”というもはや解答を出すことの難しい命題にまでたどりつきました」と語り、「もともと動物が好きでこの仕事についたはずなのに動物を処分しなければならないという矛盾。悲しみ、怒り、あきらめ、切なさ、やりきれなさ、開き直り、などなど複雑な感情を体にしまいこんで日々を営む人々の物語です」と説明する。加瀬演じる主人公は、「誰かがやらなければならない仕事」と自分に言い聞かせながら殺処分を遂行し、同僚の獣医(戸田)はそんな毎日に心を病み、病院で処方された精神安定剤が手放せないという役どころだ。加瀬は「人と動物などの問題は、業を含む難しい題材ですが、今回、このような機会をいただいて、自分にとって様々な角度からそれらについて考える良い時間となりました」と話し、戸田は「私自身子供の頃から犬と生活をしてきて、たくさんの思いをそれらに抱いていました。この台本を読んだ時には戸惑いましたが、一人でも多くの人に事実を知ってもらうべき題材だと思いましたし、やらせて頂けて良かったと思っています」とコメント。今回と同じく同僚でありながら『SPEC』では常にいがみ合っている役だったふたり。撮影時のエピソードについて加瀬は「現場で戸田さん一人がズバ抜けて犬との接し方に長けていることにびっくりしました。戸田さんのマネージャーさんと自分のマネージャーが、再度の共演なので現場でモニターをみながら『敬語で戸田と加瀬が話してること自体もの凄い違和感だね』などと、『SPEC』の時との違いを笑っているのを目撃しました(笑)」と暴露。戸田は、スーツで坊主頭、考えるよりも先に体が動くタイプの役だった『SPEC』とは、まるで正反対のキャラクターを演じた加瀬との共演について「殴り合いがないのが淋しかったです(笑)。髪の毛も伸びていますし、スーツじゃないし、表情も柔らかですし、なんだか妙に恥ずかしかったのを覚えています」と明かした。ドラマW『この街の命に』4月2日(土)夜9時よりWOWOWプライムにて放送
2016年02月19日シャトレーゼはこのほど、10月16日から販売した「柏尾山 熊本県産和栗どら焼き」が、発売後2週間で20万個を売り上げた、と発表した。○定番の「大納言どら焼き」の2倍以上を販売同商品は、熊本県産和栗をリッチに使用した、栗本来の味わいが感じられるどら焼き。どら焼き皮は油脂を入れず、卵と砂糖のバランスを調整することで、ふんわりとカステラのような食感と噛みしめると味わいが広がる伝統的なものに仕上げた。餡には、熊本県産の和栗のペーストと刻み栗をふんだんに入れた自家炊き栗餡を使用している。価格は194円(税込)で、販売終了は2016年1月中旬を予定している。発売後2週間で20万個を売り上げ、同社の人気商品でもある定番のどら焼き「柏尾山 大納言どら焼き」と比べ2倍以上の売れ行きとなっている。同社では、国産の高級和栗の1つである熊本県産和栗をふんだんに使用した、この季節ならではのワンランク上のどら焼きをお値打ちで販売したことが、多くの支持を得ているものと推察しているという。
2015年11月18日ミニストップは11月6日から、「プレミアム和栗モンブランソフト」(税込320円)を全国の「ミニストップ」店舗で順次販売開始している。13日には商品発表会が行われ、タレントのデヴィ・スカルノさん(以下デヴィ夫人)が同商品を味わった。○ミニストップ創業35周年で"最高の出来"この商品は、国産の和栗をソフトクリームとソースに使用した、「プレミアムソフト」シリーズの第3弾。2013年に発売した「北海道プレミアムソフト」、今年2月に発売した「プレミアムベルギーチョコソフト」に続き、原料にこだわって、通常のソフトクリームよりリッチに仕上げている。同社取締役常務執行役員商品担当の堀田昌嗣さんによると、開発は2012年から始まり、3年の月日がかかったという。大きな問題になったのは、原料となる和栗の量。「店舗で安定して提供するために、和栗が大量に必要でした。2012年はそれが調達できなくて断念し、何度も農園に通って、2014年にようやく和栗を確保できました」と堀田さんは話した。また確保した和栗を、ソフトクリームとして加工することにも難航。ペースト状にした和栗がうまく乳成分に溶け込まず、メーカーと協力してペーストの細かさを何度も調整したそうだ。さらにソフトクリームをのせるコーンにもこだわり、専用のワッフルコーンを開発。「和」の食材に注目して試食を繰り返し、沖縄県産の黒糖と相性がよいことを見つけ出した。さくさくとした食感と黒糖のやさしい甘さで、最後まで飽きない味わいに仕上げたとのこと。堀田さんは、「この商品は、開発が進むたびに大きな壁にぶつかり、そのたびに乗り越えてきました。ミニストップの創業35周年で"最高の出来"だと自負しております」と力強くコメントした。○デヴィ夫人も和栗の上品な甘味を大絶賛発表会には、ミニストップCMキャラクターの菜々緒さん演じるスイーツの女王「ソフトクイーン」の"母君"としてデヴィ夫人が登壇。自身でデザインしたミッドナイトブルーのドレスを着こなしていた。同商品を試食したデヴィ夫人は、「国産の和栗を使っているだけあって、味わいがとっても上品ですね。ソフトクリームが非常にまろやかで、こだわりの素材が品の良さを演出しています」と魅力をアピール。栗が大好きで、いつも新幹線での移動中に食べてしまうというデヴィ夫人。「ミニストップに行ったことはなかったけど、今度買いにいこうかしら。これからのミニストップでは、この商品を買いにきた私の姿が時々見られるかもよ」と話し、会場の雰囲気を盛り上げた。トークタイムのあとは、ソフトクリームマシンを使ってプレミアム和栗モンブランソフト作りに挑戦。ミニストップの制服に着替えて登場したデヴィ夫人は、「この機械はおいくらくらいするのかしら」と尋ねるなど、商品をすっかり気に入った様子だった。○和栗ソースはモンブランのようデヴィ夫人が絶賛する同商品を、筆者も実食。和栗ソフトクリームとソースは濃厚な味わいで、洋菓子のモンブランケーキのような味わいに驚く。ビターな黒糖のワッフルコーンとよく合っており、素材の良さを堪能できるぜいたくな一品だった。同社は11月13日~30日、同商品を「MINISTOP e-GIFT」で購入すると、70円引きになるキャンペーンを実施。さらに、ミニストップ公式サイト内の特設サイトでは、菜々緒さん演じるソフトクイーンの「Cold Sweets Movie」がWEB限定で公開されている。
2015年11月13日ミニストップは6日より順次、和の味覚をリッチに詰めた「プレミアム和栗モンブランソフト」を発売している。13日より、国内のミニストップ全店にて発売開始となる。○国産和栗をソフトクリームとソースへリッチに使用同商品は、こだわりの原料を使った「プレミアムソフト」シリーズの新商品。第3弾となる今回は、女性に人気が高い「栗」の中から、高級感のある「国産の和栗」に着目。2015年冬限定のプレミアムソフトとなる。昨今、秋から冬にかけ、洋菓子専門店で発売される和栗を使用したモンブランが、女性を中心に人気を得ているという。また、和素材のスイーツが注目されていることから、2015年の冬は"和"ソフトとして、同商品を発売する。国産和栗をリッチに使用したソフトクリームとモンブランソースに、沖縄県産黒糖を使用したワッフルコーンを用いた「和」を感じるソフトクリーム。和栗の自然な味わいを引き出したソフトクリームは、ほんのりと黒糖の風味が感じられるワッフルコーンとの相性も抜群だという。和栗ソフトの上に、和栗モンブランソースとシュガーパウダーをトッピングし、冬の高級感を演出。「プレミアム和栗モンブランソフト」は、和栗の味わいを存分に楽しめるため、栗好きな人におすすめとのこと。また、ソフトクリーム バニラをあわせた「ミックスソフト」は、モンブランソースの味わいをより楽しめるため、濃厚な甘さが苦手な方や男性にも向くという。「プレミアム和栗モンブランソフト」および「プレミアム和栗モンブランミックスソフト」は、いずれも価格320円(税込)。ソフトクリームは、カップでも用意している。
2015年11月07日ハーゲンダッツ ジャパンとセブン-イレブン・ジャパンは10月20日、ハーゲンダッツ「ジャポネ <和栗あずき>」(税込383円)を全国の「セブン-イレブン」店舗で発売する。同商品は、濃厚な風味の和栗ソースと和栗アイスクリームに、隠し味に塩がきいたこしあんソース、アズキ粒、赤糖の入ったコクのあるミルクアイスクリームを重ねている。和栗とアズキの絶妙なバランスと、上質感のある和の風味が味わえるとのこと。
2015年10月11日今年8月にメジャー・デビュー1周年を迎えた植田真梨恵。3rd Single『わかんないのはいやだ』も好評の中、10月からは2度めの全国ツアー「植田真梨恵LIVE TOUR UTAUTAU vol.2」をスタートさせる。【チケット情報はこちら】彼女の楽曲はすっと心に響きつつ、ある癖になるメロディが心に引っかかり、また繰り返して聴きたくなる。そんな話を振ると「なんでしょうね、ちょっと珍味みたいな感じかな」と笑いながら首を傾げた。そう、確かに中毒性があるかもしれない。「メジャー・デビューしてから更にいろいろな方に歌を届ける機会が増えたので、よりわかりやすく真っ直ぐに届くものをという気持ちと、より誰も聴いたことがない音楽を、という気持ちがどんどん大きくなっている気がします。私自身が新しく挑戦したい部分が増えたというか。あれ?ちょっと面白い味だな、でも癖になるな、みたいな楽曲にしたい気持ちが更に大きくなってきてるかも。そう、まさに珍味ですね(笑)。でも最初の一口は食べやすくあって欲しかったり。そして歌詞は単純に楽しい!だけでなく、ストレートに届くものにしたいし。あと、カラオケで歌いやすかったらいいな、とかも思ったり。なんか詰め込んでますね(笑)」曲を作る事がどんどん楽しくなっている日々。「特に自分の心が揺れた瞬間を、ぎゅっと閉じ込められた時は本当にぴたっと来る」と続ける。最新曲『わかんないのはいやだ』は、まさにそんな曲。友人が飼っていた大事な猫・ミーコがいなくなり、一緒に探していた時になんと言葉をかけたらいいんだろう…と悩んだ時の気持ちからできたそう。「タイミング的に出来てすぐにリリースもできて。本当に旬な私の気持ちが入ってます。Bメロの珍味的なところも好み(笑)」(ミーコは後日、なんと自力で帰ってきたとか!)そんな思いで作られた、宝物のような大切な楽曲たちと共にステージを作り上げるライブも目前。「UTAUTAU(うたうたう)」と名付けられたツアーで東京、大阪、名古屋、そして故郷・福岡を周る。「特に歌のパワーが強い楽曲をひたすら選んで、私自身も隅々まで歌って歌って歌う。そんなステージにしたいと思います。前回のツアーが、会場全体で一緒に同じ方向に行こうね!という感じだったら、今回は客席と打ち合うというか、バチバチと歌のパワーをぶつけ合うイメージ。よりエネルギッシュに、よりパワフルに歌のパワーを放ちたいと思います!」10月3日(土) 東京・TSUTAYA O-EAST、10月10日(土) 大阪・UMEDA CLUB QUATTRO、10月11日(日) 愛知・ElectricLadyLand、10月25日(日) 福岡・DRUM Be-1。チケットは発売中。
2015年09月30日ホテルニューオータニのペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」では来年1月31日まで、厳選した産地から仕入れた和栗を使用した人気の「スーパーモンブラン」(2,000円)を提供している。今年のポイントは、濃厚かつコクがありながら、爽やかさも併せ持った独特の味わいが特徴のローストアーモンドミルク。ビタミンやミネラルを豊富に含み、低脂肪でヘルシーなことでも知られている。今回の「スーパーモンブラン」では、厳選した産地から仕入れた和栗を用いて作られた ローストアーモンドミルクをクリーム、葛、土台のそれぞれに使用。土台部分には、“世界で最も古いトルテ”と言われるオーストリアの「チンルァートルテ」からインスピレーションを得て、ローストアーモンドミルクやバニラビーンズ、こだわりの玄米卵、雑穀ブレンドを用いたオリジナル生地・リンツァーシリアツトルテが採用された。その上には藻塩、葛ローストアーモンドミルク生地、黒蜜あんこ、国産の栗の甘露煮、濃厚なローストアーモンドミルククリームを積み重ね、最後にそれらを兵庫県三田地方の和栗ペーストで包み込んでいる。最上部には、金箔を散らしたチョコレートがトッピングされた。使用方法の異なるローストアーモンドミルクはどれも、和栗本来の味を打ち消すことなく、絶妙な味わいのハーモニーを奏でている。
2015年09月22日アリバカカオ専門のフェアトレードチョコレート店「MAMANO」はこのほど、「あつあつほっちょこパンケーキ 最高級アリバチョコ×ごろり国産和栗」(税別555円)を発売した。11月末日までの秋季限定で販売する。同商品は、もちもちとした食感のマロン生地を使用している。中に入れた自家製カスタードには、カットした国産和栗と丸ごと1つの栗を加え、ナッツのキャラメリゼとアリバチョコ75%のビターソースを添えた。ほくほくとした栗の優しい甘み、アリバチョコの華やかでフルーティな香りを楽しめるとのこと。なお9月30日までは、2015年秋の新作第1弾発売記念として、国産栗を丸ごと1つ追加でトッピングする。
2015年09月17日銀座コージーコーナーは9月11日、季節限定スイーツ7品を全国の生ケーキ取扱店舗(一部店舗を除く)で発売する。今回発売するのは、和栗やかぼちゃ、ティラミスをテーマにした各種モンブラン、秋テイストのプリンなど全7品。「熊本産和栗のモンブラン」(1,490円)は、上品な甘みと香り、ほんのりとした渋みが特徴の熊本産和栗を使用。クリームとムース、トッピングにも使っている。栗本来の自然な甘みとコクを引き立てるため、素材の配合やバランスにこだわったとのこと。また、マカダミアクランチ入りのホワイトチョコフレークが食感のアクセントになっているという。金土日祝日限定で販売。「かぼちゃのモンブラン」(442円)は、チョコチップ入りスポンジの上にカスタードクリームとかぼちゃダイス入りかぼちゃ生クリームを重ねて、かぼちゃクリームを絞った。かぼちゃのコクと甘みを堪能できる1品とのこと。「ティラミスモンブラン」(421円)は、ココアスポンジの上にコーヒー風味カスタードと粒々マロン入りコーヒー生クリームを重ねて、チーズクリームを絞った。「シューモンブラン」(1,134円)は、長く焼き上げたシュー皮の中に、渋栗ダイス入り生クリームとカスタードクリームを詰めている。そのほか、「ティラミスのミルクレープ」(410円)、「マロンプリン」(216円)、「さつまいもプリン」(216円)も販売する。価格は税込で、1円未満を切り下げて表示しているため、一部店舗では実際の購入価格と差額が生じる場合がある。
2015年09月10日「ナチュラルローソン」ではこのほど、「和栗のモンブラン」(税込420円)を発売した。同商品は、熊本県産の栗を使用した甘さ控えめのモンブラン。栗の繊細な甘さを生かすため、雑味のない甜菜糖(てんさいとう)を用いて、すっきりとした味わいのマロンクリームに仕上げたとのこと。クリームの下にはチョコレートでコーティングしたメレンゲが入っており、食感のアクセントになるという。
2015年09月02日森永製菓はこのほど、「和栗キャラメル」「和栗ケーキ」「和栗クッキー」を発売した。期間限定で販売する予定。○"栗の節句"「重陽」にあわせて9月9日は、五節句の「重陽」。「栗の節句」とも言われ、古くから秋の収穫を祝って栗を食べる習慣があるとのこと。それにあわせ、同社は2011年秋に「和栗ケーキ」を発売。2012年秋からは「和栗クッキー」を加え2品で展開。今年は「和栗キャラメル」を新たに加える。商品特徴は以下の通り。「和栗キャラメル」は、栗の香りが口にひろがるクリームのように滑らかで、繊細な甘さが楽しめる。「和栗ケーキ」は、和栗ペーストを練り込んだクリームをしっとりケーキでサンドし、ミルクチョコでコーティング。「和栗クッキー」は、和栗ペーストを練り込んだ、さっくりクッキーで、和栗風味のクリームをサンドする。「和栗キャラメル」は12粒入りで、参考小売価格は123円(税込)。「和栗ケーキ」は6個入りでオープン価格。共に全国の全ルートで販売する。「和栗クッキー」は8枚入りで、参考小売価格238円(同)。コンビニエンスストア、レール売店を除き全国で販売する。
2015年08月21日シンガーソングライター、植田真梨恵がぴあのインタビューに答えた。【チケット情報はこちら】植田真梨恵は福岡県久留米市出身。歌手を志したきっかけについて「小さい時から家族で行くカラオケが楽しくて“歌う人”に憧れを。結構、本気で歌うんです。車の中で聴くラジオに皆でハモるような家族で(笑)。それでオーディションを受け始めました」と説明。中学卒業後、単身大阪へ。以降、インディーズにて音楽活動を行ない、7年の月日を経て2014年8月、全国のFM32局でパワープレイを獲得したシングル『彼に守ってほしい10のこと』でメジャーデビューを果たした。2月25日(水)には待望の1stアルバム『はなしはそれからだ』をリリース。同作について「メジャーに環境が変わった今、やりたい事はなんだろうと考えて。余計なものをそぎ落として、真ん中に歌が存在する、それを聴くことで力が溢れるようものを作っていきたいなと。今回はセルフディレクションで1曲1曲ミュージシャン対私、エンジニアさん対私といった形で作ったので手作り感もあるし、無駄なものが何もない、本当の意味でのオリジナルアルバムになったと思います。堂々とこれが“私の作品です”と言えますね」と自信をのぞかせた。彼女の楽曲は先行シングルの『彼に守ってほしい10のこと』『ザクロの実』、そしてアルバムタイトルの『はなしはそれからだ』と、一風変わったオリジナリティあふれるタイトルも印象的だ。そのことについて話を向けると「タイトルをつけるのが凄く好きなんです!アルバムだと曲名が並んだ時に違和感を感じないように、全体のバランスも見ながらタイトルをつけますね、とてもこだわってます。『彼に守ってほしい10のこと』はタイトルからつけました。『ザクロの実』は、最初の“ザクロの実が”というフレーズがメロディに乗って出てきたので、そのまま。タイトルができてから作る曲はとても早いスピードで作れますね。世界観が集約してるからかな」と語った。3月15日(日)よりワンマンツアーを開催。3月28日(土)には初めて地元、福岡でライブを行なう。「福岡は家族が来ると思うのでプレッシャーもありますが、本当に楽しみですね。来てくれた方ひとりひとりが楽しく音楽に乗れて、感動できるようなライブにしたい。皆各々の毎日があって、それぞれの生活の中で夢を見たり、心が動くことがあると思うのですが、そんな瞬間を音楽で表現できれば嬉しいですね。なるべく不純物の少ない、生きた音楽を皆さんに届けたいと思っているので、それを確かめに遊びにきてください!」と意気込みを述べた。ワンマンツアーのチケットは2月14日(土)より一般発売開始。■植田真梨恵LIVE TOUR 2015「はなしはそれからだ」3月15日(日)LIQUIDROOM(東京都)3月21日(土・祝)池下CLUB UPSET(愛知県)3月28日(土)BEAT STATION(福岡県)4月3日(金)BIGCAT(大阪府)
2015年02月12日モード系ブランドとして大人気の「EMODA」プロデューサーの松本恵奈ちゃんは、お洒落なのはもちろん、センスの良さがずば抜けていてとってもかっこいい!出典:Instagramプライベートでは、旦那さんと、1歳になったばかりの子供と仲の良い幸せな光景が…♪出典:Instagramママになっても体系はキープ。様々な洋服を着こなします。出典:Instagram出典:Instagramヌケ感のあるメイクにダークトーンのヘアが魅力的ですが、昔はもっと濃いめのメイクをしていましたね。出典:Instagramそう!このメイク!この写真のようなバッチリメイクが印象的です。EMODAの洋服と合わせてモードにかっこよくキメている恵奈ちゃん。こんな恵奈ちゃんに憧れて、モード系にハマった人も多いのでは!?でもここからどんどんイメチェンしていきます!出典:Instagram出典:Instagram出典:Instagramメイクも髪色もガラっと変わっていますね。でも、どんなスタイルでも似合ってしまうのがさすが!ちなみに、今は基本ナチュラルメイクが多い恵奈ちゃん。スッピンがとっても綺麗なんです。出典:Instagram肌を綺麗にするためには、メイクをしっかり落とすことが大事!と言いますが、メイク落としにもこだわっています。最近ヒットしたのは、skinvillのホットクレンジングジェルなんだそう。出典:@cosme手のひらでマッサージしながらクルクル馴染ませると、じんわり温かくなって気持ちいいんだとか。乾燥肌の人は試してみる価値あり!そしてEMODAはコスメラインも人気ですね。A/Wメイクは、DECORATED EYESのMODE出典:@cosmeRIPE LIPS ROUGEのAMETHYST出典:@cosmeEYEBROW BASEのOLIVE出典:@cosmeを使って仕上げます。出典:ENA MATSUMOTO OFFICIAL BLOG実はGODMake.でも、このアイテムを使ったメイク動画を紹介していますよ♪ママになっても変わらず美意識が高く、つねに新しいスタイルを発信してくれる松本恵奈ちゃん。出典:Instagramお洒落のお手本にしましょ♪
2014年11月15日幸せいっぱい、ハワイの青空に映える純白ドレス人気女性アイドルグループのAKB48、SDN48の元メンバーで、タレントの大堀恵が現地時間17日(日本時間18日)、ハワイで挙式をおこなった。今年の元日に脚本家の金沢達也氏と結婚していた大堀は、この日、ハワイ・オアフ島のシェラトンワイキキホテルで挙式。式には、親族や親しい友人ら、2人を結びつけるきっかけをつくったTake2の東貴博、安めぐみ夫妻が出席したという。ドレスはマリコ様プロデュースで!まさに抜けるようなハワイらしい美しい青空のもと、純白のウエディングドレスをまとった大堀は、いつも以上に輝きを放つ美しさで、終始幸せいっぱいの笑顔。すでに始まっている結婚生活も、とても充実したものであることをうかがわせた。ボリューム感たっぷりで、細部にロマンティック、フェミニンな要素があふれている、この大堀が選んだウエディングドレスは、先日AKB48を卒業した篠田麻里子がプロデュースしたものなのだとか。互いに切磋琢磨し、それぞれの道を歩み始めた“アイドルの今”を感じさせた。15日のオフィシャルブログでは、ブライダルネイルを披露していた大堀。デザインは清楚なフレンチネイルに輝きとアクセントをもたせたもので、右の薬指には「恵」の「M」を、そして左の薬指には「達也」氏の「T」を、それぞれメインモチーフとしたアートを施していた。幸せいっぱい、最高の美しさをみせてくれた大堀。これからは、さらにあたたかい家庭を築いていってくれることだろう。【参考リンク】▼大堀恵の受粉計画~今夜は、どうかしら~(大堀恵オフィシャルブログ)元の記事を読む
2013年08月20日(この画像は、株式会社ドワンゴモバイル プレスリリースより引用)元AKB48のセクシー大堀恵がやってくれました!2013年7月26日、株式会社ドワンゴモバイルは、同日(7月26日)より大堀恵のボイス配信を開始すると発表しました。大堀恵と言えば、AKB48時代から、何かと話題をふりまいていました。キャッチフレーズは「夜の帝王」。セクシーな雰囲気と、少しとぼけた様な印象で人気の女の子でした。その大堀恵が結婚を経て、現在また人気を盛り返しています。ドワンゴモバイルはそんな彼女に目をつけて、「人妻」セクシーボイスの配信を始めました。「元気ね~ぇ」でおもしろセクシー!彼女の口癖のようなセリフが「元気ね~ぇ」。セクシーなのですが、どこかおもしろいこのセリフは、男女ともにウケがいいようです。女の敵をつくらず、気になる男の人にアピールするには、案外いい手かもしれません!今回はアラーム用ボイスを配信するということで、朝用としてはちょっとドキっとするような内容が用意されているとのこと。男性はもちろんですが、女性もちょっと気になりますよね。「人妻・大堀恵」が「坊や」に対してちょっぴり過激なことをささやくシチュエーションボイスや、「人妻妄想しりとり」など、聞けば赤面必至!のセクシー全開の内容となっています。(株式会社ドワンゴモバイル プレスリリースより引用)一人でこっそりと聞いてみる?それとも、ターゲットの男性と一緒に聞いて、ドキドキさせてしまう?!恋は最良の美容エキスです。このボイスを活用して、恋のシチュエーションを整えて、ターゲットをモノにしてみては?【参考】▼株式会社ドワンゴモバイル プレスリリース「痛い女」を卒業して簡単に男性にモテまくる「引き算テクニック」3選(7月21日)その紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月31日1本5役でエイジング世代の女性の肌悩みに応えるロート製薬は、エイジング世代の女性の肌悩みに応えるブランド「50の恵」から、BBクリーム「50の恵 養潤BBクリーム」を、9月11日新発売する。1本で美容液・クリーム・化粧下地・ファンデーション・日焼け止め(SPF32・PA+++)の5つの機能があるBBクリームで、年齢を重ねるにつれて深刻になる「乾燥」「小じわ」「たるみ」等の肌悩みに着目して開発。肌にハリを与えながら、しみや小じわをしっかりカバーする。*画像はニュースリリースよりカバー力はもちろん、肌にハリも与えてくれる「50の恵 養潤BBクリーム」は、1本で5役、50種類の「養潤」成分1配合し、カバー力はもちろん、肌にハリも与えてくれる贅沢BBクリーム。 粉体の表面を隙間なくコーティングすることで、なめらかな使用感と発色のよさ、きめ細かい仕上がりを実現。しっかり密着し、気になるしみや小じわ等の肌悩みをひと塗りでカバーするという。「明るい肌色」と「自然な肌色」の2色。元の記事を読む
2012年08月06日