フランク ミュラーは、日本国内専用のオンラインブティック「FRANCK MULLER e Boutique」を開設いたしました。FRANCK MULLER e Boutiqueでは、フランク ミュラーの数多くある革新的なモデルの中から厳選された時計などの宝飾品やコラボレートした伝統工芸品といったIPPIN(逸品)をご用意しております。通常の店舗では取り扱われず、オンラインブティックのみで限定販売される珠玉の品です。FRANCK MULLER e Boutique開設に合わせて時計の「ヴァンガード 7デイズ パワーリザーブ スケルトン “グリーン”」と、伝統工芸品のBANKOが発売されます。【ヴァンガード 7デイズ パワーリザーブ スケルトン “グリーン”】フランク ミュラーの新たな “時” のコンセプトを基に、フランク ミュラー ウォッチランド社の高度な技術力と先進のテクノロジーを駆使し、約7日間の長時間駆動を可能にした究極の手巻き式腕時計です。グリーンは、7デイズ パワーリザーブ スケルトンシリーズ初のカラーリングとなります。腕時計のラインアップには、カラーダイアル(色付きで仕上げられた文字盤)が存在しますが、全体の数%でしか作られていない貴重なモデルとなり、中でもグリーンは、特に珍しい彩色のためフランク ミュラーのコレクターに向けて作られた逸品となります。リファレンス:V45S6SQTJ ACVEムーブメント:手巻き表示:時、分、6時位置にスモールセコンドパワーリザーブ:約7日間ケース:ステンレススティールケースサイズ:縦53.70 mm ×横44.00 mm × 厚み12.80 mmシリアルナンバー:00価格:430万円(税抜)【フランク ミュラー×BANKO】伝統と革新を重んじるフランク ミュラーのものづくりと共鳴し、日本の伝統工芸品である萬古焼とのコラボレーションが実現しました。萬古焼の名家“醉月窯”にて作られた花器、茶器、菓子皿、急須、湯呑みは、名人陶工達の最高技術が投下された工芸品です。外観にある金彩や銀彩、そしてフランク ミュラーを象徴とするダイナミックな数字のデザインが融合することで、日本の伝統文化に新たな光を当てています。時をテーマに彩るフランク ミュラーの世界観と共に、至高の逸品で豊かなひと時をお過ごしください。FRANCK MULLER e Boutique※現在、新型コロナウイルス感染症拡大を受け、時短営業、特別休暇制度を設けています。※お問い合わせ等、通常より時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月13日ゴディバ ジャパン株式会社は2020年11月26日、東京駅グランルーフ フロント内に国内初となる「GODIVA cafe Tokyo」を開業いたします。イートインを主体とし、フードメニューも多数提供する飲食業態は同店が初。2025年までに50店舗ほどの出店を計画しています。国内初の「GODIVA café」がオープン「We create Memorable Occasions of Happiness 私たちは記憶に残る幸せな時を届けます」というビジョンのもと、ゴディバ ジャパンはチョコレートプロダクトを通じて、人々の生活に広くHappinessをお届けしてまいりましたが、よりGODIVAの世界観を感じていただくため、11月26日「GODIVA café」をオープンいたします。店内はGODIVAのルーツを感じさせるモダンヨーロピアンをベースに、都会に馴染むハイセンスさをミックス。FRITZ HANSENのチェアも所々に配置し、気分があがる上質感を漂わせつつ、日常使いできるカジュアルさを意識して空間をデザインしました。日本で15年の歴史を持つ人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」はもちろんのこと、「GODIVA café Tokyo」オリジナルのチョコレートドリンクを多数開発、豊富なラインアップをご用意しています。また、すべてのドリンクにはGODIVAチョコレートが1つ添えられています。フードメニューはジャーフードやクロッフルなどの軽食系から、パスタやシチューなどの食事系まで幅広くご用意。チョコレートのデザートメニューも豊富にご用意し、ドリンクからお食事まで多様なニーズにお応えいたします。さらに、カフェオリジナルグッズやGODIVAのギフト商品を扱った物販エリアもあり、ギフトからカフェまで、様々なニーズに応じてお楽しみいただけます。お客様のライフスタイルにより身近に存在できるよう、「GODIVA café」は2025年までに約50店舗の出店を目指し展開してまいります。日常使いできる心地よさと、気分があがる特別感が共存飲食店を構成する「空間・食・サービス」。GODIVA caféの業態デザインにあたり、3つのバランスを最適化することを心がけましたが、コンセプトにある“Elevate”が感じられるよう、共通して“上質さ”には特にこだわりました。デンマークを代表するブランド「FRITZ HANSEN」のチェアを採用しているのもそのためで、「プレナム」「ロオチェア」「セメンチェア」「セブンチェア」「ドット」の5製品を配置。ハイブランドの家具に触れて過ごすひとときは、いつもと違う刺激を与えてくれるはずです。FRITZ HANSENのデザイナーであるハイメ・アジョン氏には、2012年にバレンタイン限定のGODIVAパッケージデザインを手掛けていただきました。8年の時を経て再度コラボレーションできたことは、GODIVAにとって嬉しい機会となりました。ハイクオリティなカカオドリンクと多様なフードメニュー今回「GODIVA café Tokyo」にはミツバチプロダクツ株式会社の「インフィニミックス」を導入。このマシンは、高温スチームで溶かしたチョコレートを、内蔵された攪拌羽根とブレンダー孔が短時間でリキッドと混ぜ合わせ、非常に滑らかなチョコレートドリンクに仕上げてくれます。同マシンを使って、多彩なカカオメニューを展開予定です。一方フードメニューは、クロワッサンとワッフルを合わせたクロッフル各種をはじめ、ジャーに入ったサラダやスープ類といった軽食系のほか、パスタやシチュー、キッシュやカレー、蕎麦にいたるまで食事系も多数ご用意しています。またスイーツメニューでは、世界に5人しかいないGODIVAシェフ、 ヤニック・シュヴォローによるシェフズコレクションを展開。「ムースショコラ」「チョコレートマフィン」「チョコレートシフォンケーキ」「チョコレートテリーヌ」の4種でスタートし、随時新しいメニューに刷新していく予定です。Drink「カカオミルク」(ホット・アイス|630円)「カカオエスプレッソ」(ホット|480円)「カカオカフェラテ」(ホット・アイス|660円)「カカオソーダ」(500円)「ショコリキサー」(630円~)「エルダーフラワーレモネード」(530円)などFood・チョコクロッフル(280円)・スパイシーツナ ハニーマスタードのクロッフル(280円)・プルーンとカマンベールのバルサミコ カカオニブサラダサラダ(560円)・鶏むね肉ときのこのソイシチュー(680円)・ほうれん草とココナッツクリームのベジカレー(650円)・フレッシュハーブのカポナータパスタ(580円)など(価格はいずれも税抜き)GODIVA café オリジナルのパッケージや商品は、GODIVAのブティックとはひと味違うカジュアルなカフェらしい世界観を表現しました。店舗概要店名:GODIVA café Tokyo住所:〒100‐0005東京都千代田区丸の内1-9-1JR東京駅構内地下1階 グランルーフ フロント内※グランルーフフロントへの地図は下記をご参照ください。電話:03-6810-0750営業時間:08:00~22:00定休日:無休(施設に準じる)URL::企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月13日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)が、日本国内初となるウィメンズアイテム限定のコンセプトショップを、2020年10月28日(水)に、伊勢丹新宿本館にオープンする。国内一のラインナップを用意「オフ-ホワイト イセタン ウィメンズ(OFF-WHITE ISETAN WOMEN’S)」と名付けられたショップは、ウィメンズに向けたアイテムを国内一のラインナップで用意。2020年秋冬コレクションの新作はもちろん、映画「ブルーベルベット」着想のドレスや、ミラーボールを連想させるメタリックドレスなど、ランウェイにも登場した特別なピースを、当店舗のみで販売する。国内で当店舗のみのアイテム多数またワードローブと並んで、スニーカーやバッグ、ジュエリーといったアクセサリーも豊富に用意するほか、エクスクルーシブアイテムも揃えるなど、ブランドファン垂涎の空間に仕上げている。“ピンクの什器”を用いたモダンな空間内装デザインは、業務用のスチールラックをインスピレーション源にした、無機質かつモダンな表情が印象的。大型倉庫でよく見られるシェルビングシステムを、ミラークロームや柔らかなピンクの粉体塗装という意外な手法を用いてデザインすることで、ラグジュアリーかつエレガントなデザインに仕上げている。詳細「オフ-ホワイト イセタン ウィメンズ」オープン日:2020年10月28日(水)場所:伊勢丹新宿 本館 3F住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:11:00~20:00TEL: 03-3352-1111<価格例>・レザージャケット 301,000円+税・ドレス 126,000円+税~・コート 234,000円+税【問い合わせ先】eastland/イーストランドTEL: 03-6712-6777
2020年11月01日手話が共通言語となる国内初のスターバックスサイニングストア「スターバックスコーヒーnonowa国立店」が、6月27日にオープンする。指文字で表現したSTARBUCKSサインこの店舗では、聴者と聴覚に障がいのあるパートナーが共に働き、多様な人々が自分らしく過ごし活躍できる居場所の実現を目指した、スターバックスのダイバーシティ&インクルージョンを象徴する店舗の一つ。同店の開業に至るまで、スターバックスでは聴覚に障がいのあるパートナーによる活動として、彼らが自主的に企画・運営する「手話カフェ」や「手話によるコーヒーセミナー」を実施してきた。スターバックスのサイニングストアは、現在マレーシアに2店舗、米国に1店舗、中国に1店舗あり、これらの店舗からの経験も取り入れて、今回、日本初となる店舗を東京・国立にオープンする。店舗の中心には、「STARBUCKS」を指文字(ASL:American Sign Language)で表現したサインが象徴的にデザインされており、さらに、パートナーが身に着けるエプロンにもこの特別なサインが刺繍されている。続いて、オーダースタイルにもユニバーサルなこだわりを見ることができる。同店で商品をオーダーする際は、手話でのコミュニケーションに加えて、音声や指差し、筆談でも可能だ。注文の商品や希望をタブレットに向かって話すと、それが文字で表示され、スターバックスのパートナーへと伝わる音声入力システムや、指差しで商品選びからカスタマイズまでご注文いただけるメニューシート、筆談具などのツールも用意されているので、各々が最適なスタイルでオーダーしよう。また、nonowa国立店では、商品の受け取り場所にはデジタルサイネージを設置。商品の提供時は手話での案内と共に、お客さんのレシートに印字された番号がデジタルサイネージに表示される。どの順番でドリンクが作成されているのかを知らせることで、お客さんは商品の受け取りまで安心して待つことができる。このデジタルサイネージには商品番号だけではなく、挨拶などでよく使う手話も表示されるので、商品の出来上がりを待つ間も手話の世界を楽しみたい。また、店内を彩るアートでも、手話の世界に触れることができる。アートを手掛けたのは、手話をモチーフにしたアートを通じて、聴者と聴覚に障がいのある方を楽しくつなぐ活動を行っている門 秀彦氏。今回のアート制作においては、スターバックスで働く聴覚に障がいのあるパートナーとディスカッションを行いながら、この店舗ならではの世界観を構築するところからスタート。スターバックスならではの作品のタイトルは「Talkative hands(おしゃべりな手)」。この作品には、手話が人と人とのつながりを生み出す架け橋になること、そしてここから手話の世界を楽しく日本に広めていきたいという、私たちと門氏の思いが込められている。なお、アートには、あいさつや、スターバックスにちなんだすぐにでも使いたくなるたくさんの手話が描かれているので、店頭に足を運んだ際には、ぜひ、チェックしてみて欲しい。【店舗情報】スターバックス コーヒー nonowa国立店6月27日オープン住所:東京都国立市北1-14-1 nonowa国立営業時間:7:00〜22:00(グランドオープン日の6月27日のみ、10:00〜)席数:83席>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年06月24日株式会社ゴンチャ ジャパンは、お客様の来店頻度の向上および、より幅広いお客様にゴンチャをご利用いただきたいと考え、2020年6月17日より国内のゴンチャでは初となるコーヒーメニューを東京都立川市のグランデュオ立川店にて販売を開始、今後、販売店舗を拡大いたします。■日本人の味覚に合わせた豆を厳選国内のカフェ、ファーストフードをはじめとした外食チェーンや、コンビニエンスストアのコーヒーメニューの味わいを調査し、日本市場におけるコーヒーの味覚トレンドを分析。濃厚感や酸味の強さを数値化してゴンチャのコーヒーメニューのポジショニングを決定いたしました。「ブレンド コーヒー」には、程よい濃厚感と酸味のバランスのとれた、リッチで飲みやすい味わいの豆を使用。「アイス コーヒー」には、濃厚感がありながらも、よりすっきりとした後味を楽しめる豆を選定いたしました。■オリジナルの黒糖シロップを使用した「黒糖ミルク カフェ オ レ」もラインアップ!コーヒーメニューは、「ブレンド コーヒー」、「アイス コーヒー」、「カフェオ レ」のほかに「黒糖ミルク カフェ オ レ」をご用意しております。黒糖の深みのある甘さを活かしながらも、すっきりとした後味が特徴のオリジナルの黒糖シロップを使用した当メニューは、東南アジアで親しまれているような甘みのあるコーヒーで、「ゴンチャ」ならではのコーヒーの楽しみ方をご提案いたします。■新商品概要販売期間:2020年6月17日(水)~レギュラーメニュー販売店舗:グランデュオ立川店※価格はすべて税抜です。※画像はイメージです。アイス コーヒー/ブレンド コーヒー S:250円 M:300円カフェ オ レ(アイス/ホット) S:370円 M:420円黒糖ミルク カフェ オ レ 520円※アイス/Mサイズのみ ※タピオカトッピング(+70円)■「ゴンチャ」について世界有数のグローバルティーブランドお茶の発祥地である中国では古来、希少だった最高品質のお茶を皇帝に献上するしきたりがあり、それは貢ぐ茶、「貢茶(ゴンチャ)」と呼ばれ、皇帝に大いに愛されました。「ゴンチャ(Gong cha、貢茶)」というブランドには、中国皇帝が愛したような上質なお茶を、お客様に現代的に格式張らずに気軽に味わっていただきたい、という思いが込められています。ゴンチャは、そんな思いを持って台湾南部の都市・高雄で2006年に誕生し、現在、17の国と地域で1,100店舗以上を展開しております。日本では2015年東京・原宿表参道に国内1号店をオープンし、現在、東京都市圏(1都3県)を中心に北海道、静岡県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県、鹿児島県、沖縄県にて66店舗を展開しております。(2020年6月17日現在)4種類のベースティー「ゴンチャ」には、大切な4種類のベースティーがあります。この4種類のティーをベースにミルクティー等のメニューを展開しております。・『ジャスミン グリーンティー』:華やかな香りで優雅な気分を楽しめるグリーンティー・『ウーロンティー』:表的な台湾ティーの一つで、香ばしさとコクが特徴・『ブラックティー』:深みのある味わいが特徴の香り高い紅茶・『阿里山ウーロンティー』:台湾のお茶どころ、阿里山(ありさん)で栽培された、すっきりとしながらも甘みを感じられる黄金色のウーロンティー一杯を丁寧に手作り「ゴンチャ」では、厳選された高品質の茶葉を使用し、店舗で丁寧に抽出しています。香りや風味がとても繊細なお茶本来の美味しさを味わっていただくために抽出時の湯温や抽出時間を茶葉ごとに変え、香りや鮮度に拘った一杯を提供しております。 また、トッピングの『タピオカ』や、『ミルクフォーム』等もオリジナルのレシピで店舗にて丁寧に調理しております。お好み通りにカスタマイズトッピングは、『タピオカ』、『ミルクフォーム』、『ナタデココ』、『アロエ』の中から一杯につき最大3つまで選ぶことができます。また、ドリンクの甘さや氷の量など、お好み通りにカスタマイズいだけます。※一部メニューを除く。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月17日NY・ブルックリン初ののセレクトショップ<Pilgrim Surf +Supply>の国内2店舗目としてオープンする「ピルグリム サーフ+サプライ 京都」は、ブランドコンセプトの“自然と都会のデュアルライフ”を体現する<Pilgrim Surf +Supply>のコレクションと、国内外からセレクトしたファッションとアウトドアのアイテムなどを品ぞろえします。またブランドオーナーであるクリス・ジェンティールの理念である“ART”・“LIFE”・“LEISURE”・“WORK”をキーワードにしたアクティビティやイベントも開催し、 オープンから7月5日までの期間はイラストからグラフィックデザイン、ウッドワークなど多岐に渡る制作活動を行い<Pilgrim Surf +Supply>のロゴも手掛けるTODD ST. JOHN(トッド・セント・ジョン)のアートショーを開催します。ホワイトオークをメインを使った店内には、益子在住のアーティスト高山英樹氏が作成した象徴的なスタッキングテーブルを配し、<マッキントッシュ>のアンプや<アルテック>のヴィンテージスピーカーから流れるBGMの音源をレコードに限定するなど、品揃えやイベントだけでなく内装から音響までにもブランド哲学が反映されています。■店内写真■店舗概要店舗名:ピルグリム サーフ+サプライ 京都(Pilgrim Surf+Supply KYOTO)オープン日:2020年6月11日(木)所在地:京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1階電話番号:075-708-6632営業時間:11:00 - 20:00 不定休 ※営業時間は当面の間 11:00-19:00オフィシャルサイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月13日2020年4月10日、福岡県福岡市で行われたある取り組みが日本国内で注目を集めています。高島宗一郎福岡市長の呼びかけによって始まった、その名も『Friday Ovation(フライデーオベーション)』。新型コロナウイルス感染症が拡大を続ける中、医療関係者をはじめ、人々の命を守るため職務をまっとうしている人たちへ向けて、感謝を伝えることを目的とした取り組みです。同月9日、高島福岡市長は自身のブログを通してフライデーオベーション参加の呼びかけを行いました。生身の人間ですから、クラスター感染が発生するかもしれない、また自身や大切な家族が感染するかもしれないという不安と戦いながら、みんなの命を守るため職務を全うしてくださっています。緊急事態宣言の中でも、仕事への責任感で本当に頑張っていただいています。そこで、先日提案をさせていただいた「Friday Ovation(フライデーオベーション)」。金曜日の正午から3分間程度、みんなで医療・介護関係者、そして私たちの命を支えてくれる全ての皆さんに感謝の拍手を送りましょうというものです。福岡市長 高島宗一郎オフィシャルブログーより引用高島福岡市長の呼びかけはネット上で広まり、福岡を拠点とするプロ野球チーム『福岡ソフトバンクホークス』や、アイドルグループ『HKT48』のメンバーなど、多くの著名人も参加の意を表明。そしてフライデーオベーション当日、福岡市内に感謝の拍手が鳴り響きました。今回の取り組みを提案した経緯について、高島福岡市長はこうも語っています。医療関係者が新型コロナウイルスに日々対応しているということで、悲しくなる誹謗をされることもあるそうで、その点からもこうやって感謝していただけると本当に力になるとおっしゃっていました。ちなみにこの感謝のメッセージは、もちろん私たちの生活に欠かせないスーパーや保育所、留守家庭子ども会などで働いてくださる方など、私たちの命を支えてくれる全ての皆さんへの感謝のメッセージです。福岡市長 高島宗一郎オフィシャルブログーより引用感謝を伝えるフライデーオベーションは、福岡市外でも注目を集め、賛同の声が寄せられています。・素敵な取り組みだと思う。毎週金曜日の正午は家の中で拍手を贈ります。・この取り組みが、全国的に広まればいい。・医療従事者です。心ない声をかけられることもあるけれど、こうして感謝してくれている人がいると思うと、頑張れます。市民が一丸となって行った、このフライデーオベーション。医療従事者をはじめ、感染が拡大する中でも毎日仕事を続けてくれている人々がどれほど大切な仕事をになっているかを実感します。[文・構成/grape編集部]
2020年04月11日プロフェッショナルスキンケアブランドのコンセプトストアが、国内初オープンセールス&マーケティング事業を展開する株式会社ニューポートは、スキンケアブランド「dermalogica(ダーマロジカ)」の国内初となるコンセプトストアを、コレド日本橋内にオープンすると発表した。2020年4月17日オープン予定で、先着プレゼントなども用意する。「健やか」な肌を目指す、自然と科学の融合「ダーマロジカ」は、1986年にLAで誕生したプロフェッショナル・スキンケアブランド。自然の力と科学の力を融合させた独自のフォーミュラにより開発され、世界中のプロ・スキンセラピストに支持されている。肌を「美しく」ではなく「健やか」にすることを第一の理念としているのが特長だ。クリーンな成分技術と、独自の教育プログラムを採用したトリートメントテクニックにより、様々な悩みやトラブルを抱えた肌を、健康な状態へ導く。環境や消費者への安全にも気を配っている。全ての製品には、ノンコメドジェニック、鉱物油、ラノリン、変性アルコール、タール色素、合成香料を使用していない。また、肌に張りを与える「ペプチド」、肌の潤いを守る植物由来の「大豆タンパク」、肌を保護する働きのある「カラスムギ殻粒エキス」など、様々な有用成分の研究開発も行うなど、最新テクノロジーの活用にも意欲的だ。肌診断は無料で提供オープン記念先着プレゼントも実施新ショップのコンセプトは、「Discover Healthy Skin」。カウンセリングや肌分析により、健やかな肌を目指すためのサポートをする。また、店内の「スキンバー」では40品以上の商品を実際に試すことができるうえ、スキンセラピストによる肌診断サービスも無料で受けられる。AIを利用した、電話によるリモートカウンセリングも可能だ。オープンに際し、限定キャンペーンも行う。税込み3,000円以上購入の先着50名に、オリジナルコットンバッグをプレゼント。渋谷東急本店でも限定数実施し、なくなり次第終了する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ダーマロジカ公式オンラインショップ
2020年04月06日「アマン ニセコ」が、2023年、北海道・ニセコにオープンする。「アマン」国内4軒目のリゾート施設「アマン」は、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるもてなしと、ラグジュアリーで非日常的な体験を提供する、プライベート感溢れるリゾート施設。日本では、東京・大手町の高層ビルにある都市型リゾート「アマン東京」や、伊勢志摩のリゾート「アマネム」、2019年11月、京都洛北にオープンしたばかりの「アマン京都」などを展開している。「アマン ニセコ」は国内4軒目となり、国内初の“スパ&ウェルネスリゾート施設”となる。北海道・ニセコとは「アマン ニセコ」が開業する北海道・ニセコは、豊かな降雪量や、広く長いスキースロープ、パウダースノーで知られる場所。ウィンターリゾートとしてはもちろんのこと、夏にはハイキングやマウンテンバイク、リバーラフティングなどのアクティビティを楽しめると人気を博している。また壮大な山々や美しい渓流を持つニセコの風景は、何世紀にもわたって芸術家や詩人を惹きつけており、温泉、アイヌの文化、食の愉しみなど、様々な魅力を備えている。「アマン ニセコ」がオープンするのは、手つかずの自然が残るモイワ山の斜面。レストランや文化施設、エンターテインメント施設が集積するモイワ、ニセコひらふ、ニセコビレッジ、アンヌプリ、ニセコ花園などの5つの人気エリアへも数分でアクセスできる利便性の高い場所となっている。通年営業の「アマン ニセコ」は、約187万平方メートルの広大な敷地内に、30室のゲストルームや大規模なウェルネス施設、複数のレストラン、レジデンスを併設する。温泉&テラス付き客室ゲストルームは、日本の旅館にインスピレーションを得たもの。各客室に、暖炉のあるオープンスペースやプライベート温泉施設を備える。室内にはニセコの大自然と調和する木材を多用し、山々の眺望が楽しめるテラスや、大きなガラス窓を設置。自然のぬくもりと奥深さを肌で感じられるような設計となっている。国内初のスパ&ウェルネスリゾート国内初のスパ&ウェルネスリゾート施設としてオープンする「アマン ニセコ」は、心身に安らぎをもたらす多彩なコンテンツを用意。ゲストに合わせてきめ細やかなカウンセリングを行うと共に、スパプログラムやヘルシーな食事、気分をリフレッシュするアクティビティなどを提供していく。大規模なスパ&ウェルネス施設「アマン・スパ」には、プライベート空間でスパを楽しむことができるスイートルームや、フィンランド式サウナ、冷水プランジプール、スチームルーム、シャワーと温泉から成る広大なサーマルスパエリアなどを設置。室内プールやアクアフィットネスプールは、森と山の眺望が楽しめるテラスに面している。和食やイタリアンなどのレストラン施設内では、アマンがグローバルに展開しているダイニングである和食の「Nama」、イタリアンの「Arva」など、複数のレストランを展開。ヘルシーかつ、季節に合わせて旬の食材が楽しめるようなメニューを提案していく。スポーツなどを楽しめるアクティビティセンター2階建てのネイチャー&アクティビティセンターには、レセプションエリア、ヘルシーリフレッシュメントエリア、抹茶バー、インドアプレイグラウンド、ボーリングレーン、ゲームゾーン、シアター、ハーフバスケットコートなどを設ける。さらに幼児用プレイエリアや休憩ルームも設置。なお「アマン ニセコ」の敷地内には、31棟の個人レジデンス(住居)も登場。日本初の自然保護区内に位置するレジデンスとなり、この邸宅のオーナーは「アマン ニセコ」のウェルネス施設、ダイニング施設を自由に利用することができる。【詳細】「アマン ニセコ」オープン時期:2023年場所:北海道ニセコ※通年営業
2019年12月22日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」の国内初の直営店が、11月20日に伊勢丹新宿店本館1階にオープンする。ニューヨーク・SOHO地区にオープンしたフラッグシップストア「UZ 19 HOWARD」につづく、 世界で2店舗目となる常設ストアとしてオープンし、店舗限定コレクションの販売など、ここでしかできないブランド体験を提供していく。また、書き心地と発色の良さで大人気のアイライナー「EYE OPENING LINER」の14色目として誕生し、ニュアンスの異なる7色の黒がラインアップする「UZ 7 SHADES OF BLACK」も販売。現在、「UZ 7 SHADES OF BLACK」は、世界9ヶ国にてオンライン限定発売中となっており、国内のリアル店舗での取り扱いは、本直営店が初となっている。【店舗情報】UZU 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/UZU営業時間:10:00〜20:00休業日:伊勢丹新宿店の定休日に準ずる
2019年10月08日今田耕司と女優・広瀬アリスが司会を務める「アナザースカイII」の5月31日(金)放送回に女優の今田美桜がゲスト出演。今回は番組初の国内ロケとして今田さんの地元・福岡、さらに写真集撮影で訪れた沖縄を巡る。福岡でスカウトされモデルとして活動、“福岡で1番可愛い女の子”として東京に進出すると2017年にはYouTubeチャンネルなどを開設、自ら情報を発信しつつグラビアなどで各誌を席巻。この年の秋の月9「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」への出演で女優として注目されると昨年春放送の「花のち晴れ~花男 Next Season~」で演じた真矢愛莉役が多くの視聴者から支持され、一躍ブレイク。昨年秋には再び月9「SUITS/スーツ」にレギュラーで出演。今年1月クールの「3年A組-今から皆さんは、人質です-」も話題となるなど、いま最も注目される女優のひとりである今田さん。今回は今田さんの女優の原点ともいえる福岡に番組初国内ロケへ。ゲームセンターがデビューのきっかけだったという今田さんは転機となったショッピングモールの仕事など、かつての思い出をふり返るほか、彼女をずっと見届けてきた美容室では感動エピソードも。美食の街・福岡で愛してやまない料理店や念願のプロ野球始球式など、地元福岡を楽しむ。続いては写真集を撮った思い出の地でもある沖縄へ。思い出の地で今田さんが語った夢とは!?昨年のブレイクから走り続ける若手女優・今田さんの地元旅をお楽しみに。そんな今田さんが今度は映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』で洋画吹き替えに挑戦。『メン・イン・ブラック』(『MIB』)は1997年にトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスの共演で第一作が公開、大ヒットしたシリーズの最新作。ブラック・スーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンたちが犯罪や侵略行為を行わないよう監視・取り締まりを任務とする最高機密機関「メン・イン・ブラック」(MIB)の活躍を描くもので、エージェントHと新人エージェントMをクリス・ヘムズワースとテッサ・トンプソンが演じ『アベンジャーズ/エンドゲーム』に続いて再共演。今田さんは新人女性エージェントMの吹き替えを担当する。『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は6月14日(金)より全国にて公開。「アナザースカイII」は5月31日(金)23時~日本テレビ系で放送。(笠緒)
2019年05月31日ブルーボトルコーヒーの国内初となるコンセプトショップが、5月1日、TENOHA 代官山に6ヶ月の期間限定にてオープンする。6ヶ月の期間限定でオープンする「ブルーボトルコーヒー 代官山コンセプトショップ」 は、新商品や限定メニューをいち早く体験することのできる店舗。カフェの空間デザインは、スキーマ建築計画の長坂常が担当。輸送コンテナ内にコーヒーバーカウンターを設置したコンセプトショップならではの斬新な空間に。今回、「ブルーボトルコーヒー 代官山コンセプトショップ」にて、オープン日から国内の13店舗に先駆けて発売される新商品の第1弾は、カフェインレスコーヒーの「ナイトライト ディカフェ(Night Light Decaf)」。朝も夜も、時間帯問わずに飲むことのできる、カフェインレスのおいしいコーヒー(ディカフェ)を提供したい、というブルーボトルコーヒーの想いからこの商品企画は実現。代官山コンセプトショップで先行発売される「ナイトライト ディカフェ」(550円)、4月25日より全店で発売のグルテン&乳製品フリーの「アーモンドソイケーキ」(400円)スマトラ産とホンジュラス産の2つのコンポーネントで構成される「ナイトライト ディカフェ」は、化学物質を一切使用しないでディカフェネイトする方法「スイスウォーターメソッド(スイス式水抽出方法)」を採用。フレーバープロファイルは、クレームブリュレ、バニラ、キーライム。「ボトルコーヒー 代官山コンセプトショップ」てにて、オープン日より販売を開始し、5月9日からは、全店舗にて展開をスタートする。ディカフェでありながら、クリーミーな味わいを楽しむことのできるこのコーヒーは、これまでカフェインレスコーヒーを飲んでいなかった人にもぜひ試してみて欲しい一品だ。また、ブルーボトルコーヒーの新グルテンフリーメニューとして「アーモンドソイケーキ」が、4月25日より発売。「アーモンドソイケーキ」昨秋に初めてローンチしたグルテンフリーケーキに続き、第二弾となる今回のケーキも、小麦や大麦などの穀物に含まれるタンパク質の一種で、消化されにくいといわれるグルテンを含まず、国産の大豆粉や米粉を使用して作られている。ヘルスコンシャスな人や健康、美容のためにグルテンを控えている人にもオススメのスイーツ。さらに、乳製品の代わりに発酵豆乳食品(豆乳グルト)を使用しているので、乳製品フリーのスイーツでもある。アーモンドパウダー入りの生地にはレモンゼストを加えて焼き上げ、アーモンドスライスとシュガーをトッピング。グルテンフリーフードとは思えないほどのしっとりとした食感、そしてアーモンドや大豆の香ばしさを味わうことのできるケーキに仕上げられている。ぜひ、新作のディカフェと合わせて楽しんでみて。【店舗情報】ブルーボトルコーヒー 代官山コンセプトショップオープン日:5月1日住所:東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA 代官山 Q’s spot DAIKANYAMA区画営業時間:11:00〜20:00(土・日・祝日は10:00〜)
2019年04月23日マリア ブラック(MARIA BLACK)国内初の直営店が、2019年4月1日(月)東京・エストネーション(ESTNATION)六本木ヒルズ店にオープンする。デンマーク生まれのジュエリーブランドマリア ブラックは、デンマーク発のファッションジュエリーブランド。自身のルーツであるスカンジナビア、コペンハーゲンのミニマリズムと、ロンドン・パンクを融合させた“他にはない”オリジナリティあふれるデザインが魅力。手元、首元、耳元にマリア ブラックのジュエリーをのせると、いつものコーディネートもワンランクアップさせてくれる。国内初の常設店これまで国内ではセレクトショップでの一部取り扱いや、期間限定ショップなどで展開していたマリア ブラック。2019年春、初の常設店がオープンすることで、いつでもマリア ブラックのジュエリーを手に取って見れることになった。19年春夏の新作ジュエリー&限定ピアス発売店頭では、2019年春夏コレクションを発売。光沢のあるパールをあしらったフープピアスやサークルモチーフのピアス、ゴールドチェーンのネックレスなどがラインナップする。また、エストネーション六本木ヒルズ店限定アイテムとして、14Kのピアスも展開される。【詳細】マリア ブラック エストネーション六本木ヒルズ店オープン日:2019年4月1日(月)住所:東京都港区六本木 6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス 1階 エストネーション六本木ヒルズ内TEL:0120-503-971■限定アイテム・ピアス(片耳)36,000円+税
2019年03月31日スターバックスは、国内初となるバイオフィリックデザインを取り入れた、青山・表参道エリア最大級の「スターバックス コーヒー 表参道ヒルズ店」を2019年4月12日(金)にオープンする。バイオフィリックデザインとは、人と自然の調和を行うことで健康や幸福度が増すデザインの概念。「スターバックス コーヒー 表参道ヒルズ店」は、その概念を「青山フラワーマーケット」を運営するパーク・コーポレーションの空間デザインブランド「パーカーズ」とのコラボレーションにより取り入れた。水と緑を存分に感じられる空間でホッと一息つくことができる。デザインコンセプトは「シェイド グロウン(SHADE GROWN)~under the zelkova tree~」。本来は、熱帯雨林の生態系を守りながら、日陰で栽培される持続可能性を追求するコーヒーの栽培方法のことを指すが、今回はこのコンセプトのもと、店内に、明治神宮にある2本の御神木「夫婦楠(めおとぐす)」をデザインとして盛り込み、生命力あふれる樹木と壁面のグラフィックアートを融合させた。また、店内中央には天気と連動した“波紋”を映し出す装置を設置。ドリンクを提供するハンドオフカウンターには、一輪挿しに飾られた旬の花々が週替わりで飾られる。【詳細】スターバックス コーヒー 表参道ヒルズ店開店日:2019年4月12日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ営業時間:平日7:00~22:30/土日祝 8:00~22:30店舗面積:261.75平方メートル座席:80席【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00~19:00 年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2019年03月29日デンマーク発のコンテンポラリーで独創的なジュエリーブランド、マリア ブラック(MARIA BLACK)の国内初の直営店が、エストネーション六本木ヒルズ店に4月1日よりオープンする。デザイナーのマリアは、美しさと芸術性を兼ね備えるというコンセプトのもと、自身のルーツであるカンジナビア/コペンハーゲンのミニマリズムとロンドン・パンクを融合させた、他にはない独自のデザインを生み出す。大胆で個性的なデザインの中に、強さと美しさを兼ね備えたスタイリッシュなデイリージュエリーを提案。いつもの装いをワンランクアップさせるコレクションを展開する。【店舗情報】マリア ブラック エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス 1F電話:0120ー503ー971
2019年03月27日本日3月15日から6月16日まで、香取慎吾NIPPON初個展「サントリー オールフリー presents BOUM ! BOUM ! BOUM ! (ブン!ブン!ブン!)」がIHIステージアラウンド東京で開催されます。朝6時台に香取さんはアメーバブログを更新。「ドキドキが止まらない」と現在の心境を綴っています。個展には、昨年ルーブル美術館で展示した104点と未発表の6点、新たに制作した16点を加え126点が展示されています。ツイッターには早くも会場を訪れた方の声も寄せられました。事前内覧会では会場に草彅剛さんも訪れ、そのときの様子を自身のSNSに掲載しています。インスタグラムとツイッターとで掲載する写真を使い分ける草彅さん、さすがです!チケットは事前購入制で、公式サイトにて発売中です。芸術的才能を開花させ続ける香取さんの日本初個展。ファンのみならずとも必見です!文/エミチャンカパーナ画像/Shutterstock
2019年03月15日元SMAPの香取慎吾が14日、360度回転劇場・IHIステージアラウンド東京(東京都江東区)にて、国内初となる個展「サントリー オールフリーpresents BOUM! BOUM! BOUM! 香取慎吾NIPPON初個展」(3月15日~6月16日)の記者会見を開催。その後の囲み取材で、草なぎ剛が会見を見学していたことを明かした。明日開幕を迎えるが、香取は「いよいよこのときが来ました。すごくドキドキしています」とうれしそうに話し、「昨日の夜中までこの劇場で絵を描き続けていまして、ほぼ完成しました」とギリギリまで制作していたことを告白。「個展をやるのが夢だったんですが、まさかこんな大きな劇場で個展をやることになるとは思ってもいなくて、みなさんに感謝しています。1人の男の夢がかなう瞬間を見てもらいたいです」と語った。ともに「新しい地図」を立ち上げ活動している草なぎ剛と稲垣吾郎はすでに展示を見たのか聞かれると、「草なぎさんは見ました。今も後ろに…」と草なぎがこの場にいることを明かし、「会見があるって言ったら『俺も見るわ』って、一番後ろで見ていて、あの人にプロデュースされている気分で」と笑顔でコメント。「草なぎさんでも見たことがない作品がいっぱいあったり、つよぽんはフランス・パリにも来てくれましたが、そのときより量が増えています」と話した。稲垣については「来てくれます」とこれからのようで、すでにその話をしているのか聞かれると、「いや…来てくれます!」と、まだ話はしていないものの来てくれると信じているようだった。同個展では、フランス・パリのルーヴル美術館地下「カルーセル・デュ・ルーヴル」で昨年9月に開催された「NAKAMA des ARTS」展において発表した100点を超えるペインティング作品の凱旋展示に、新規制作した体感・体験型のインスタレーション作品群を加えた100点を超える作品を展示。映像鑑賞時にスクリーンが開閉したり、座席が回転したり、360度回転劇場の空間を活用した展示となっている。今回の個展のシンボルとなる作品「BOUM! BOUM! BOUM!」は、香取が自身の心臓をイメージして作った作品。心拍を図るデバイスを装着して制作が行われ、オブジェに触ると、制作していたときの香取の心音が体感できる。■公演日程2019年3月15日~6月16日全88日間※休館日:3月19日、4月2日、4月16日、5月7日、5月21日、6月4日■公演開演時間10:00、11:15、12:30、13:45、15:00、16:15、17:30、18:45、20:00※1回公演当たり350名入場。各回120分の入替え制※開場は各開演時間の20分前予定■会場IHIステージアラウンド東京(東京都江東区豊洲6-4-25)■チケット一般発売日第1期(3月15日~4月15日):2月10日12:00~第2期(4月17日~5月20日):3月17日12:00~第3期(5月22日~6月16日):4月21日12:00~※先行予約受付等、販売に関する情報は公式サイトを参照■料金一般:3,500円、高校生・中学生:3,000円、子供(小学生以下):2,500円※全席指定/税込※3歳以下の入場不可。4歳以上の未就学児の入場無料(保護者1名につき1名までひざ上にて鑑賞)。座席が必要な場合は有料(子供料金)
2019年03月14日ジル サンダー(JIL SANDER)が、バッグ・レザーグッズのみを展開する国内で唯一の常設ショップを3月6日より伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ売り場にオープンする。ルーシー&ルーク・メイヤーがクリエイティブ・ディレクターに就任後、バッグやレザーグッズも新しいデザインで注目を集めているジル サンダー。オープンを祝して、ジル サンダーのロゴをデザインした「タグチャーム」、ソフトかつ構築的なフォルムでブランドコンセプトを体現した「エンベロープ ボックス」のブラックを限定販売。その他、モード感と機能性が融合した人気の新作バッグ「ソンブレロ」のスモールサイズや、キャンバス素材に女性のヌードを象った刺繍がアーティスティックな「トゥーティー」シリーズの新作、スタイリングのアクセントに重宝するベルト付きミニバッグなど、2019年春夏コレクションのランウェイで大きくフィーチャーされたアイテムを幅広く展開する。
2019年03月06日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)は、国内初の新コンセプトストアを、新宿タカシマヤに2019年2月21日(木)にオープン。限定アイテムも発売する。今回オープンするのは、クリエイティブ ディレクターのサラ・バートンと建築家のスミルハン・ラディックのコラボレーションによってデザインされた、新コンセプトの店舗。ロンドン・ボンドストリートの旗艦店に続いてのオープンとなり、国内では初の試みだ。ブランドの世界観やランウェイの空気を堪能できる空間で、商品はあらゆる角度から眺められるように配置されている。限定アイテムとして登場するのは、淡いピンクでカラーリングされたスモールジュエルドサッチェルバッグと、ホワイトのオーバーサイズスニーカー。スニーカーは、かかと部分にローズの装飾が施され、ミニマルなデザインに華やかさがプラスされている。【詳細】アレキサンダー・マックイーン 新宿タカシマヤオープン日:2019年2月21日(木)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ3階 インターナショナル ブティックスTEL:03-6685-0530※展開はウィメンズのみ。■限定アイテム・スモールジュエルドサッチェルバッグ - ANEMONE 230,000円+税・オーバーサイズスニーカー – WHITE / ROSE 118,000円+税
2019年02月21日1月9日、元SMAPの香取慎吾(41)が、国内初となる個展「サントリー オールフリーpresents BOUM! BOUM! BOUM! (ブン!ブン!ブン!) 香取慎吾NIPPON初個展」を開催することが明らかになった。公式ホームページによると、「10コのWHY?」という項目で個展を紹介。客席が360度回転するステージを舞台に、1公演の定員があることなどが伝えられた。また、未発表の新作も多くあり、行くたびにちょっとずつ内容が変わっている可能性があること、「生きてるっ!」と叫ばないと入場できないなど、ユニークな内容となっているという。その告知と同時に、「BOUM! BOUM! BOUM!」の公式Twitterアカウントが誕生。「【BOUM! BOUM! BOUM! 香取慎吾NIPPON初個展】 公式ツイッターです。よろしくお願いします!」とコメント。公式ホームページのURLもリンクされた。公式ツイッターを香取もリツイートし、これには、1万2千を超えるいいね!、5,000近いリツイートがされ、また600を超えるコメントが寄せられている。これに対しファンは「慎吾ちゃんNIPPON初個展おめでとう 楽しみすぎる」「嬉しい報告ありがとう!!」と初個展を喜ぶ声や、「絶対に行くよ~!!チケット取れますように!」「行きたい行きたいっ!!って、そもそもチケット取れるかな」とチケットが“争奪戦”にならないかと心配する声が上がっている。3月15日から6月16日に東京・IHIステージアラウンド東京にて、全88日間で700公演を超える開催となる。
2019年01月09日元SMAPの香取慎吾が、3月15日から6月16日に東京・IHIステージアラウンド東京にて、国内初となる個展「サントリー オールフリーpresents BOUM! BOUM! BOUM!(ブン! ブン! ブン!) 香取慎吾NIPPON初個展」を開催することが8日、わかった。360度回転劇場を生かした体感型アート展で、全88日間で700公演を超える開催となる。同個展では、フランス・パリのルーヴル美術館地下「カルーセル・デュ・ルーヴル」にて昨年9月に開催された「NAKAMA des ARTS」展において発表した100点を超えるペインティング作品の凱旋展示に加え、“常識やぶりなテーマ”(今後発表予定)にて新規制作される体感・体験型のインスタレーション作品群の展示を予定。「BOUM!」はフランス語で「ドキドキ」のような心臓の鼓動音を表現している。香取は「いつか個展をしてみたいと思っていた初個展がパリだとは想像を遥かに超えていた早く日本での初個展をしたいと思っていたまさか国内初個展が360度回転劇場で開催される事になるとは僕は僕の想像を遥かに超えていく香取慎吾 NIPPON 初個展 今からドキドキが止まらない! BOUM! BOUM! BOUM!」と喜びのコメントを寄せている。■開催概要【公演日程】2019年3月15日~6月16日全88日間※休館日:3月19日、4月2日、4月16日、5月7日、5月21日、6月4日【公演開演時間】10:00、11:15、12:30、13:45、15:00、16:15、17:30、18:45、20:00※1回公演当たり350名入場。各回120分の入替え制※開場は各開演時間の20分前予定【会場】IHIステージアラウンド東京(東京都江東区豊洲6-4-25)【チケット一般発売日】第1期(3月15日~4月15日):2月10日12:00~第2期(4月17日~5月20日):3月17日12:00~第3期(5月22日~6月16日):4月21日12:00~※先行予約受付等、販売に関する情報は公式サイトを参照【料金】一般:3,500円、高校生・中学生:3,000円、子供(小学生以下):2,500円※全席指定/税込※3歳以下の入場不可。4歳以上の未就学児の入場無料(保護者1名につき1名までひざ上にて鑑賞)。座席が必要な場合は有料(子供料金)
2019年01月09日リモワ(RIMOWA)が、国内初のフラッグシップストア「リモワストア 銀座7丁目」をオープン。「リモワストア 銀座7丁目」は、国内最大の敷地面積を誇る。ストアデザインは、日本の伝統文化から着想。ディスプレイスペースや螺旋階段などに和紙を使用し、日本のクラフツマンシップを表現した。2階建てのストアには、旅への想像力を膨らませる広々としたフロアが広がる。1階には、リモアの高性能・高品質なスーツケースを豊富にラインナップ。2階は、リペアサービスなどを提供するサービスカウンターを併設する。【詳細】リモワストア 銀座7丁目オープン日:2018年12月18日(火)場所:東京都中央区銀座7-9-17営業時間:11:00~20:00TEL:03-3575-5855
2018年12月28日美容機器や化粧品、インナービューティアイテムを多数発売している「ReFa」は、2018年12月7日(金)~12月9日(日)の期間限定で、表参道にて国内初となるポップアップショップをオープン。肌の悩みに3つ答えるとあなただけの”クリスタル”がもらえるスペシャルな催しや、プロのメイクアップアーティスト直伝!小顔整体メイクアップのサービス、インスタ映えスポットに来場者だけの特典など、ポップアップショップ限定のコンテンツがお出迎え。『ReFa』国内初のポップアップ「Discover Brilliants Maison by ReFa」撮影:GODMake.2009年2月、1本の美容ローラーから始まった『ReFa』ブランドは、ブランドコンセプトに掲げる「眠れる生命美の覚醒」を実現するため、美容機器や化粧品、インナービューティアイテムなど、様々な技術と斬新なアイディアを組み合わせることで既存の手法に捉われない新しい美容の形を次々と生み出してきました。そんなブランドがこの度、日本初のポップアップイベント「Discover Brilliants Maison by ReFa」を2018年12月7日(金)から12月9日(日)までの3日限定で、東京・表参道にて開催します。撮影:GODMake.本イベントでは、肌のお悩みに3つ答えるだけで“あなたらしさをクリスタルで表現する”My crystal Maker“や、そのクリスタルに合わせて空間演出が変わるインスタ映えフォトブース“Discover brilliants”などを用意。また、お悩みに応じて「ReFa」商品がお試しできるコーナーや、今注目の炭酸テクノロジーから生まれた「ReFa FIZZ FOUNDATION」を使い、プロのメイクアップアーティストが直伝する小顔整体メイクアップのサービスもあり。さらに来場者特典として、診断結果に合わせたおススメのコラーゲンカクテルが入ったReFaオリジナルクリアボトルもプレゼントと盛りだくさん。「ReFa」の冬のテーマである「Discover Brilliants」をコンセプトに、肌の悩みやライフスタイルに合わせて、人それぞれの美しさを引き出す美容習慣を提案するイベントです。「Discover Brilliants Maison by ReFa」イベント内容1. My Crystal Maker撮影:GODMake.3つの質問に答えると、あなたにふさわしい輝きをクリスタルで表現し、クリスタルがデザインされたオリジナルカードを贈呈。カードに記されたクリスタルの情報を元に会場を巡ることで、あなただけの体験が楽しめます。2. Discover brilliants インスタレーション2階スペースでは、選んだクリスタルに合わせて空間演出が変わるインスタレーションを実施。煌びやかなクリスタル空間はインスタ映え必至の写真撮影スポットです。3. ReFaオリジナルコラーゲンBAR撮影:GODMake.コラーゲンカクテルが楽しめるBARカウンター。全8種より、選んだクリスタルに合わせたコラーゲンカクテルを会場限定のオリジナルクリアボトルに入れて提供してくれます。4. 商品タッチ&トライ撮影:GODMake.選んだクリスタルはお肌悩みにも連動。人それぞれのお悩みに応じて専門スタッフのアドバイスの元、機器×コスメのユナイテッドビューティを実現するReFa商品がお試し可能。5. プロによる小顔整体メイクアップサービス噴きかけるだけですっきりしたフェイスラインを叶えてくれると話題の「ReFa FIZZ FOUNDATION」を使ったプロのメイクアップアーティスト直伝の小顔整体メイクアップサービスです。1to1で自分に合ったメイク方法などを提案してくれます。「Discover Brilliants Maison by ReFa」イベント詳細開催概要撮影:GODMake.【日時】2018年12月7日(金)~12月9日(日)11:00~20:00※12月9日(日)は、16:00までの開催になります。【会場】表参道SPACE SIDE【住所】〒107-0061 東京都港区北青山3-6-19【アクセス】東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」より徒歩約1分表参道SPACE SIDE
2018年12月07日イギリス発のカカオブランド/チョコレートショップ「ホテルショコラ(Hotel Chocolat)」が日本初上陸。2018年11月23日(金)、国内第1号店が埼玉・越谷のイオンレイクタウンmoriにオープンする。「ホテルショコラ」は、国民1人当たりのチョコレート消費量世界一のイギリスで、100以上の店舗を展開している国民的なチョコレートブランド。「More Cacao, Less Sweet(=カカオを増やして、甘さを控える)」をコンセプトに、生産からチョコレートの製造までを一貫して自社で行う良質なカカオを使った様々な商品を展開している。血圧低下や動脈硬化予防、美容効果など、カカオの健康効果も注目されている昨今、“毎日一本”を続けやすいスマートな形のチョコレートバトンシリーズは、「ホテルショコラ」を知るのに最適なチョコレートの一つ。カカオ含有量40%から100%の5種類のラインナップで、カカオ本来の味わいを楽しめると共に、日々の健康習慣をサポートしてくれる。イギリスではウェディングギフトとして多く採用されているチョコレート。お酒好きにぴったりのアルコールを使用したチョコレートや、様々なチョコレートを詰めたパーティサイズのアソートメントなど、ギフトに最適な商品ラインナップも「ホテルショコラ」の魅力の1つだ。様々なギフトセレクションボックスに加え、壁一面に飾られた100種類以上のセレクター商品の中から好みのデザインが選べる。そのほか、料理に添えたりヨーグルトに加えたりと、様々な用途に使えるカカオニブとカカオパウダー、ほのかにカカオの風味が香るブラックカラーのパスタなど、常時350種類前後のチョコレート関連商品が用意されている。【店舗情報】「ホテルショコラ(Hotel Chocolat)」イオンレイクタウンmori店オープン日:2018年11月23日(金)場所:イオンレイクタウンmori 2階営業時間:9:00~22:00住所:埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1-1
2018年11月10日ロンドン発のフラワーウォッチブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」の国内初となるブランドショップが、グランフロント大阪に2018年10月5日(金)オープン。グランフロント大阪にオープンするブランドショップは、英国に次ぐ世界で2号店目。店内では、新作の時計やアクセサリーのフルラインナップが常に揃う。花を手に取るように“フラワーウォッチ”を選ぶロマンティックな空間店内には、清潔感のある純白をベースに、女性が憧れるドレッサーに見立てたディスプレイ家具や、パステルピンクの丸いフォルムで統一されたガラス什器を配置。中央には、英国のイングリッシュガーデンを連想させるフラワーウォールとベンチをセットした。さりげないゴールドの差し色を用いて、オリビア・バートンならではのロマンティックな世界観を表現している。18年冬の新作ウォッチをいち早くオープン同日には、オリビア・バートンの最新作である18年冬コレクションを発売。「THE WISHING WATCH」コレクションと「CELESTIAL」コレクションが新たに仲間入りするほか、34㎜の新しいケースサイズもラインナップに加わる。「THE WISHING WATCH」コレクション西洋では、タンポポの綿毛に願いを込めて綿毛を飛ばすとその願い事が叶うという。その習慣にインスピレーションを得て誕生した「THE WISHING WATCH」コレクション。野花のような小さい花と蝶、タンポポの綿毛が描かれた文字盤には、綿毛をイメージしたクリスタルを重ねた。文字盤は、2層構造になっており、手元を動かすたびにクリスタルが揺れて輝く。「CELESTIAL」コレクション上品なラメが夜空を瞬く星のように文字盤で煌めく「CELESTIAL」コレクションも仲間入り。同コレクションはブランド初となる“星”を連想させるデザインだ。メッシュベルトタイプは、新しく「BOUCLE MESH」を採用。アパレルのテキスタイルで使用されるブークレのように、密度が高くきめ細かなで暖かみがあり、女性らしい印象を手元に添える。なお、オープンを記念して、12,000円+税以上の購入者先着350名にオリビア・バートンオリジナルトートバックをプレゼントする。【詳細】オリビア・バートン グランフロント大阪店オープン日:2018年10月5日(金)住所:大阪府大阪市北区大深町4 番20 号南館2 階電話:06-6467-8765
2018年10月02日ストーンアイランド(STONE ISLAND)が東京・南青山に国内初、世界22番目のフラッグシップストア「STONE ISLAND TOKYO」を9月14日、オープンした。革新的なデザインに使用する繊維やファブリックの研究と加工における象徴的なブランド、ストーンアイランド。1982年の誕生以来、継続的でリミットのない掘り下げた研究が、これまでアパレル産業で使われたことのなかった素材や生産技術の発見をもたらしてきた。今回オープンした2階建て広さ約300㎡のビルには、ストーンアイランドとストーンアイランドシャドウプロジェクトのコレクションが並び、剥き出しのコンクリートとガラスが効果的に使用されている。展示スペースの床にはダイヤ型に加工された大きな石とスチール材、天然オーク材、アルミニウム、ファイバーグラス、カーボンが敷き詰められており、あいだにカラフルなガラスやクリアガラスが挟まれている。10月5日にはフラッグシップストアのオープンを記念したジャケットの販売を予定。この機会に是非、STONE ISLAND TOKYOに足を運んでみては。【店舗情報】STONE ISLAND TOKYO住所:東京都港区南青山5-5-4時間:11:00~20:00
2018年09月18日ランコムが日本初ポップアップストアをオープン!2018年9月4日(火)~9月17日(月)の14日間、ランコムポップアップストア「5分間・今すぐ輝き肌体験」 by ランコムが、表参道 B SPACEにてオープン。ランコムがポップアップストアをオープンするのは、日本では初です。本ストアでは、5分間**の「超音波ブースター」を無料で体験できるほか、タイムトラベル映像を体験できるスペース、インスタ映えフォトスポットなど、ランコムNo.1*美容液「ジェニフィック」の世界観を存分にお楽しみいただくことができ、また数量限定で発売中のジェニフィックの限定キットのご購入もできます。また、事前予約者には「ジェニフィック」1年分が当たるチャンスも。来場者全員に「ジェニフィック」現品などの景品を用意した、巨大スロットマシーン、LINEおともだち登録でサンプルガチャガチャなどをお楽しみいただける来場特典もご用意。「5分間・今すぐ輝き肌体験」 by ランコムストア名:「5分間・今すぐ輝き肌体験」 by ランコム開催日時:2018年9月4日(火)~9月17日(月) 11:00~20:00※9月6日(木)と9月7日(金)は18:00までの営業となります。※9月15日(土)は22:30まで営業いたします。会場:表参道 B SPACE(〒107-0061 東京都港区北青山3-5-25)超音波ブースターサービス1秒間に約300万回の振動で、ランコムNo.1*美容液「ジェニフィック」を肌に届ける。たった5分間**で「輝き肌体験」を実現できるジェニフィックのアイコン的サービス。こちらのサービスは特設サイトにて事前予約のお申し込みができます。インスタ映えフォトブース・タイムトラベル映像体験4階スペースには、映像を用いた、ジェニフィックのタイムトラベル空間とフォトコールをご用意。SNS映え必至の写真撮影スポット。豪華な来場者特典!美容液「ジェニフィック」デザインのペットボトルドリンク・来場者全員美容液「ジェニフィック」現品が当たるスロットマシーン体験・超音波ブースター体験者美容液「ジェニフィック」デザインのペットボトルドリンク・LINEおともだち(@lancome)追加者美容液「ジェニフィック」のサンプルガチャガチャ・事前予約者(抽選で1名に)美容液「ジェニフィック」1年分*2009年8月~2018年6月までの国内美容液販売数比較に基づく。ランコム調べ。**角質層まで「ジェニフィック アドバンスト」商品概要製品名:ジェニフィック アドバンスト内容:発酵のチカラ。その一滴、輝きを解き放つ。ジェニフィックは、スキンケアをはじまりから変える美容液。日本女性のために開発された専用フォーミュラが洗顔後すぐの肌*1にみずみずしく浸透。自然界の奇跡のプロセス「発酵」とランコムの先進技術が出会い、生まれた発酵エキス*2が肌本来の美しさを呼び醒まし、若々しく輝く肌*3 へ。まずは7日間。若々しいオーラを纏う、輝くような“今”を実感してください。*1角質層 *2 ビフィズス菌発酵エキス、酵母菌エキス(整肌成分) *3ツヤのこと容量:30mL / 50mL税抜希望小売価格:10,000円 / 13,500円イベント情報イベント名:「5分間・今すぐ輝き肌体験」 by ランコム催行期間:2018年09月04日 〜 2018年09月17日住所:東京都港区北青山3-5-25 清水ビル 「表参道 B SPACE」
2018年09月03日タグ・ホイヤー(TAG Heuer)は、スイス本社のミュージアムが所蔵する貴重なヘリテージピースを日本国内の直営ブティックにて巡回展示するエキシビション「ミュージアム・イン・モーション(動くミュージアム)」を、2018年9月8日(土)から11月4日(日)まで開催する。タグ・ホイヤーのアイコニックモデルである「タグ・ホイヤー カレラ」の誕生55周年を記念して開催される「ミュージアム・イン・モーション」。期間中は、高い精度とユニークなデザインを誇る数々のヘリテージピースを一堂に会する。また、目盛リングを各種スポーツの計時に合わせて交換できる世界初のストップウォッチ、1957年製「リングマスター」がはじめて日本に上陸する。展示されるヘリテージピースの中には、もちろん主役として「タグ・ホイヤー カレラ」の姿がある。同ピースは、 1963年に創業家4代目のジャック・ホイヤーによってデザインされたドライバーとスポーツを愛する人のための初めてのスポーツ・クロノグラフいわれている。また、1969年に登場した「オウタヴィア」、1931年の映画『栄光のル・マン』でスティーブ・マックイーンが着用した「モナコ」などの誕生当時のモデルも展示。さらに「モントリオール」「モンツァ」「シルバーストーン」など、タグ・ホイヤーの歴史を創造してきたタイムピースが登場する。【詳細】エキシビション「ミュージアム・イン・モーション」■巡回スケジュール・タグ・ホイヤー 銀座 ブティック期間:2018年9月8日(土)~9月17日(月・祝)住所:東京都中央区銀座3-5-5TEL:03-4510-2939・エスパス タグ・ホイヤー 仙台期間:9月20日(木)~9月30日(日)住所:宮城県仙台市青葉区中央2-9-27TEL:022-797-9371・エスパス タグ・ホイヤー 福岡期間:10月3日(水)~10月8日(月・祝)住所: 福岡県福岡市中央区天神2-4-11 パシフィーク天神 1階TEL:092-738-5567・エスパス タグ・ホイヤー 広島期間:10月11日(木)~10月16日(火)住所: 広島県広島市中区袋町9-6TEL:082-569-9800・エスパス タグ・ホイヤー ラゾーナ川崎プラザ期間:10月18日(木)~10月23日(火)住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1TEL:044-540-3188・エスパス タグ・ホイヤー 表参道期間:10月25日(木)~11月4日(日)住所:東京都渋谷区神宮前5-8-1TEL:03-5467-4881※営業時間12:00~20:00(日・祝は11:00~19:00、ラゾーナ川崎プラザは10:00~21:00)※入場無料※詳細は各ブティックまたは下記まで。【問い合わせ先】LVMHウォッチ・ジュエリージャパン タグ・ホイヤーTEL:03-5635-7054
2018年09月02日ランコム(LANCÔME)は、ブランドとして国内初のポップアップストア『「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme』を、9月4日から17日までオープン表参道B SPACEにオープンする。本ポップアップストアでは、1秒間に約300万回の振動でランコムNo.1美容液の「ジェニフィック」を肌に届ける、「超音波ブースター」を5分間無料で体験できる。「ジェニフィック アドバンスト」(30ml 1万円、50ml 1万3,500円)は、スキンケアをはじまりから変える美容液。日本女性のために開発された専用フォーミュラが、洗顔後すぐの肌にみずみずしく浸透する。自然界の奇跡のプロセス「発酵」と、ランコムの先進技術が出会い生まれた発酵エキスが肌本来の美しさを呼び醒まし、若々しく輝く肌へ導き、若々しいオーラを纏う輝くような“今”を実感できる。会場では、数量限定で発売中のジェニフィックの限定キットの購入も可能。4階スペースでは、SNS映え必至の写真撮影スポットや、タイムトラベル映像を体験できるスペースなど、「ジェニフィック」の世界観を存分に楽しむことができる。特設サイト()では、「超音波ブースター」体験の事前予約が可能。体験者には、「ジェニフィック」デザインのペットボトルドリンクがプレゼントされる他、事前予約者には「ジェニフィック」1年分が当たるチャンスも。また来場者全員に「ジェニフィック」現品などの景品を用意した巨大スロットマシーンや、LINEおともだち登録でサンプルガチャガチャなどを楽しめる来場特典が用意される。【イベント情報】「5 分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme会期:9月4日~17日会場:表参道 B SPACE住所:東京都港区北青山 3-5-25時間:11:00~20:00 ※9月6日・7 日は18:00まで、9月15日は22:30まで
2018年08月20日Corneliusが、音楽ストリーミングサービス・Spotifyの人気プログラム「Spotify Singles」に、国内アーティストとしては初めて参加し、16日に配信をスタートした。「Spotify Singles」に参加したCornelius「Spotify Singles」は、世界のトップアーティストがSpotifyユーザーのためにオリジナル曲とカバー曲をレコーディングし、その2曲をセットで配信するプログラム。2016年11月にスタートし、これまでジョン・レジェンド、サム・スミス、マイリー・サイラス、ジェニファー・ロペス、ナイル・ホーラン、ノラ・ジョーンズ、エド・シーラン、テイラー・スウィフトなどのアーティストが参加してきた。国内初のアーティストとして本プログラムに参加したCorneliusは、自身のアルバムに収録されている「あなたがいるなら(If You’re Here)」とドレイクのヒット曲「Passionfruit」を、今年3月にアメリカ・ニューヨークのSpotify Studioでレコーディングした。
2018年05月17日