ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL Cioccolato)のホワイトデー限定チョコレート「ホワイトデー ボックス2020」が、2020年2月19日(水)より発売される。イタリア&日本のドリンクに着想“宝石チョコ”「ホワイトデー ボックス2020」は、イタリアと日本を象徴するドリンクをベースに、香り高く仕上げたホワイトデー限定チョコレートだ。宝石のように繊細に仕上げられたショコラ“チョコレート・ジェム”は、4フレーバーを用意。ポップなピンク色のボックスに、4粒または10粒を詰め込んだ。日本:桜&抹茶「日本:桜&抹茶」は、桜と抹茶のガナッシュをホワイトチョコレートで包み込んだ1粒だ。桜のガナッシュにはさくら餡を使用することで、上品な和菓子を思わせる味わいと食感を生んでいる。イタリア:トンカコーヒーコーヒーと相性の良いトンカ豆を使用することで、コーヒーの柔らかな香りを引き出した「イタリア:トンカコーヒー」。トンカ豆とコーヒー豆の香りを織りこんだガナッシュを、ビターチョコレートでコーティングした。日本:ほうじ茶「日本:ほうじ茶」は、ほうじ茶とバニラのビターチョコレートガナッシュを、さらにビターチョコレートで覆った1粒。香ばしいほうじ茶の後からバニラがほのかに香る、長い余韻を楽しめる。イタリア:アールグレイゆずゆずを合わせてアールグレイの香りを引き立てた「イタリア:アールグレイゆず」は、柔らかいシトラスの香りが溢れだす個性的な1粒に仕上げている。詳細ブルガリ イル・チョコラート「ホワイトデー ボックス2020」発売日:2020年2月19日(水)価格:4個入 4,800円 / 10個入 11,000円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ブルガリイル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2020年02月22日恋愛に国境はないと言われ、外国人と交際する人も多い時代になりました。そこで今回は国際恋愛や結婚のメリットとデメリットをご紹介していきます。分かりやすい愛情表現をしてくれる日本人男性にはない、外国人の魅力の一つと言われているのが愛情表現の豊かさです。好意を前面に出してくれるので、愛情を実感しやすいと言われています。また、レディファーストをモットーにしている人が多いので、自分がお姫様のような気分を味わうことができるでしょう。日本人男性のように好意を口にすることに抵抗がなく、その表現方法も日本人女性から見ればオーバーかもしれませんが、それに慣れてしまうと日本人男性と付き合った時に物足りなさを覚えるようになります。実際に外国人男性とお付き合いをしたことがある女性たちの多くが、自分がどんなシチュエーションであろうが好意を表現してくれるし、卑下されるようなことはないと言います。基本的に男尊女卑のような価値観を持っていないことも影響しているのでしょう。家族を大切にしてくれる外国の男性は子育てに対して積極的に関わることが多いと言われています。日本人男性は一般的に仕事を優先しがちですが、外国人男性の多くが家庭を一番に考え、奥さんのサポートをしてくれます。むしろ、サポートというよりも、奥さんと同じぐらい一緒に子育てをしてくれる男性が多いのです。これは日本人男性にはあまり見られない価値観です。家族を大切にする日本人男性がいないとは言いませんが、外国人男性が考えるよりは子育てに対して消極的であるのも事実です。日本の社会全体がまだ男性の子育て支援に対して消極的である一面もあるため、仕方がないのでしょうが、外国人男性にとってはそれが当たり前であり、家族を大切にするという価値観は一生を共にする相手としては安心感があります。文化の違いを感じるデメリットも…違う国で生まれ育ち、互いに惹かれてお付き合いがスタートしたものの、あまりに異文化過ぎてついていけないという女性もいます。毎週ホームパーティーを開催したり、アクティブに行動しなくてはいけないのが負担になるなどデメリットを感じている女性も少なくないのです。そもそも、同じ文化で育ったわけではない為、異文化を受け入れて楽しめる人でなければ一緒にいても苦痛に感じることが多いでしょう。相手に日本の文化に合わせてもらうだけではなく、自分も相手の国の文化も理解しなければうまくいきません。食事や衛生面、考え方などあらゆる面で違和感を覚えることがあります。それらを全て受け入れることができる、もしくは受け入れられなくても尊重できる相手であれば一緒にいても苦痛に感じませんが、そうでなければ一緒に居ることすらも苦痛に感じてしまい、付き合っていくのは難しくなってしまうでしょう。
2020年02月20日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)から、バレンタイン&ホワイトデーギフトにぴったりなソックスセットが、コンバース トウキョウ各店などで販売される。発売日は未定。コンバース トウキョウがバレンタイン&ホワイトデーに合わせて発売するソックスセットは、チョコレートをイメージしたデザイン。星の総柄をあしらったボックスに、ブランドアイコンの星を大きくデフォルメしたソックスと、履き口からチョコレートがとろけるデザインのソックス2種類を詰め込んでいる。ソックスから溶け出すチョコレートはスパイシーなブラックで、ユニセックスで楽しめるカラーリング。2種類のソックスがセットになっているので、両デザインを片足ずつ組み合わせて、アシンメトリーなコーディネートを楽しむこともできる。カラーバリエーションは、ホワイトチョコレートを思わせるオフホワイトと、ミルクチョコレートを連想させるモカの2色展開。ショコラカラーのソックスは、遊び心溢れるバレンタイン&ホワイトデーギフトとして活躍してくれそうだ。【詳細】コンバース トウキョウ“バレンタイン&ホワイトデー スペシャルボックス”発売日:未定※当初2020年2月1日(土)発売の予定だったがスケジュール変更有り。販売店舗:コンバース トウキョウ 青山、ニュウマン 新宿、渋谷、二子玉川、代官山、銀座、池袋、横浜、名古屋、梅田、福岡、公式オンラインストア、ZOZOTOWN価格:4,800円+税サイズ展開:ユニセックスサイズ 1(22-24cm)・3(25-27cm)カラー:オフホワイト、モカ(同色で2種のデザインの2Pセット)【問い合わせ先】コンバース トウキョウ 青山TEL:03-6427-4048
2020年01月20日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスが登場。2020年1月7日(火)から3月14日(土)まで、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗などで販売される。2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスは、優し気な雰囲気のパステルピンクに、鮮やかなチェリーピンクのハートを大胆にレイアウトしたデザイン。蓋を開けると、バラやカーネーションをメインとした、ピンクからボルドーへと美しく移り変わるグラデーションカラーの花々が現れる。フラワーボックスのバリエーションは全4種類。フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーのそれぞれに、SサイズとMサイズを取り揃える。またロゴ入りボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントにも同様の4種を用意した。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックス販売期間:2020年1月7日(火)〜3月14日(土)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,200円+税M(15×15×H9cm) 7,000円+税・プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 9,200円+税M(15×15×H9cm) 16,500円+税・フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 7,500円+税M(φ20×H19cm) 11,500円+税・プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(φ13×H13.5cm) 13,500円+税M(φ15×H15.5cm) 19,500円+税【商品に関するお問合せ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2020年01月09日12月13日(金)、東京国際フォーラム・ホールCにてミュージカル『サタデー・ナイト・フィーバー』の日本公演が遂に開幕!直前に行われたゲネプロのカーテンコールには、公式サポーターのDJ KOOとアン ミカも登場。主演のリチャード・ウィンザー、ヒロインのオリヴィア・ファインズらに混ざって、観劇の興奮を熱いダンスで爆発させた。ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」 のチケット情報公演後の記者会見に現れたDJ KOOは「いや~、もう踊っちゃったよ」と照れくさそうにポロリ。アン ミカも「あぁ~、すごい経験させていただいた~」とため息交じりで心境を語った。さて、改めてミュージカル『サタデー・ナイト・フィーバー』とは、70年代にディスコブームを巻き起こした同名映画のミュージカル版。今回上演されるのは、2018年に開幕した英国ツアーからの流れで初上陸した最新版だ。主演のトニー・マネロ役にはマシュー・ボーン版『白鳥の湖』で主演を果たしたリチャード・ウィンザー。ヒロインのステファニー役には、舞台『雨に唄えば』で注目のオリヴィア・ファインズが務める。熱気あふれるダンスシーンをふんだんに盛り込んだ第一幕。ドラマティックな展開にホロリと胸がうずく第2幕。どちらも映画の名シーンを忠実に再現してあり、サポーターの両名も感動と興奮をあらわに。カーテンコールでは観客も一緒にディスコダンスを踊れるというイキな計らいに乗っかって、ふたりも熱いダンスを披露したというわけだ。「もうね、興奮がそのままカーテンコールで出ちゃったよ。見てて踊りたくなるし、自然に体が動いちゃうもん」(DJ KOO)「手をグルグル回したりだとかお子さんもできる踊りなので、みんなで踊って欲しいですね!」(アン ミカ)内容に関しても絶賛が止まらない。「映画をリアルタイムで観た世代にとっては忠実さに感動。シリアスな場面、身近な生活の場面、非日常的なことも含めて、生で観られたのが嬉しい!」(DJ KOO)「贅沢ですよね~! 目の前で観たことで、日本でもアメリカでも悩んでいることは同じなんだと実感しました。職場の問題、地域格差、青年の葛藤とか。その中にディスコという存在があって、自分の居場所があるという話は時代を超えて共感できます!」(アン ミカ)最後にふたりは、家族とのプライベート観劇の予定があることも打ち明けた。公演は12月29日(日)まで。チケットは発売中。取材・文:浅水 美保
2019年12月16日ノーマンデー(NO MONDAY)の新作腕時計が、ヒロブ名古屋パルコ店にて先行発売。ノーマンデー人気の「スクエア」型ウォッチノーマンデーの中でも人気の高いスクエアタイプのウォッチ「ATAES」と「オープン ハート(Open Heart)」。文字盤のくり抜き部分からムーブメントが見える「オープン ハート」からは、既存品より一回り大きなモデルが新作として登場する。男女ペアでOKな2サイズ展開にカラーはグレージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラックとどんな服装にもマッチするベーシックカラーでの展開。2サイズのラインナップとなるので、男女ペアで着用したり、大切な人とのお揃いコーディネートを楽しむのもおすすめだ。また、「ATAES」からもベージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラックとシーンを選ばない大人っぽいカラーリングの新モデルがラインナップ。文字盤には特徴的なローマ数字をコンビネーションさせて、遊び心をプラスし、3時の位置にはNO MONDAYのロゴを添えた。他とは違うユニークなデザインウォッチは、シンプルになりがちな冬のコーディネートのアクセントとなってくれそうだ。【詳細】ノーマンデー(NO MONDAY)の新作腕時計発売日:2019年11月22日(土)販売店舗:ヒロブ 名古屋パルコ店<先行発売>・オープン ハート 17,000円+税カラー:グレージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラック・ATAES 14,000円+税カラー:ベージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラック【問い合わせ先】NO MONDAY JAPANTEL:06-6227-8573
2019年11月28日12月13日(金)から29日(日)まで、 有楽町・東京国際フォーラム・ホールCにて上演されるミュージカル、 「サタデー・ナイト・フィーバー」(イギリスプロダクション)にて“ホワイエ DE ディスコ”の開催が決定した。【チケット情報はこちら】1977年に公開されたジョン・トラボルタ主演の不朽の名作映画「サタデー・ナイト・フィーバー」は70年代のディスコブームを牽引した作品。 映画公開40周年を記念してイギリスで作られた同作のミュージカル版では、 ステージがまるでディスコそのものの大フィーバー!そして、 12月から始まる待望の日本公演では開演前のホワイエに出張DJが登場し、 ステージのみならず会場全体を盛り上げる。11月20日にオープンしたばかりの”オトナの為の新名所”「URACORI (銀座裏コリドー)に軒を構える銀座club GHQのGINZA DISCO NIGHTから出張DJが、 東京国際フォーラム・ホールCのホワイエに登場する。出張DJは、 年間のDJ出演日数は実に300日を越える東京DISCOシーンのアイコン、 DJ BABY。限定4公演で年代、 ジャンルを越えた豊富なバリエーションを巧みに使い分け、 MCパフォーマンスをまじえたクイックリーなDJプレイで、お客様を開演前から「サタデー・ナイト・フィーバー」の世界に誘う。DJ BABY出張公演(4公演限定)*DISCO TIME(18:30-19:00)12/13(金)19:00開演、12/18(水)19:00開演、12/20(金)19:00開演、12/24(火)19:00開演また、 同公演では映画「サタデー・ナイト・フィーバー」で主役のトニー(ジョン・トラボルタ)がディスコでいつも頼んでいたカクテル“セブン・セブン(アメリカのウイスキー「 セブンクラウン」を7up(セブンアップ)で割ったもの)”の販売も決定。 ホワイエのカフェカウンターにて販売される。チケットはぴあにて発売中。
2019年11月27日12月13日(金)~29日(日)、東京国際フォーラムにて来日公演を迎えるミュージカル『サタデー・ナイト・フィーバー』のプレスイベントが、11月6日(水)、銀座にある都内最大級クラブ「CLUB DIANA」にて開催された。【チケット情報はこちら】この日、集まったのは、一般公募から選ばれた「盛り上げ隊」。作品のファン約100名とあって、皆、赤や紫のドレスを始め、水玉ワンピースや花柄パンタロンなど70年代のディスコファッションを身につけてフロアを熱気に包んだ。さらに公式サポーターのDJ KOOとアンミカも登場。深紅のスーツとスパンコールのミニドレスに身を包んで登壇し、映画公開当時1977年の思い出話に花を咲かせた。さらにミュージカルの主演を務めるリチャード・ウィンザーも登場し、自ら作品に登場するダンスの振り付けをレクチャー。DJ KOOがDJブースに入り、テーマ曲「サタデー・ナイト・フィーバー」をかけると、皆の想いが70年代にタイムトリップ。リチャードは全身から汗をほとばしらせながらキレキレのディスコダンスを披露し、アンミカや盛り上げ隊も一斉にフィーバー!13歳の少年からMCのフジテレビアナウンサー・軽部真一まで熱いダンスに酔いしれた。ちなみに、この贅沢なディスコタイムは今後も実施。ミュージカル開催中、カーテンコールと共に誰もが参加できる。最後に3人は公演に向けた思いを語った。「ディスコは元気がみなぎる場であり、出会いの場。それを再現するミュージカルを観て、皆さんにも思いきり笑顔になっていただきたいです。僕も20歳になった娘と一緒に観ようと思います」(DJ KOO)「ミュージカルでは、ダンスではなく、若者の葛藤や人生の機微、成長なども描かれているそうなので、深い物語も楽しみにしています。皆さんにも家族や友達などメンバーを変えて何度も楽しんでいただきたいです」(アンミカ)「イギリス公演を終え、キャスト全員、日本に来るのを楽しみにしています。人生に対するエネルギー、若者たちが悩みをどう解消していくのかを、ぜひ楽しんで欲しいです」(リチャード・ウィンザー)公演は、12月13日(金)~29日(日)、東京国際フォーラムにて上演。チケットは販売中。取材・文:浅水美保
2019年11月08日今年の12月に初来日するミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」のプレスイベントの開催が決定。ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」のチケット情報ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」は、1977年公開ジョン・トラボルタ主演の不朽の名作映画を2018年にビル・ケンライト演出、ビル・ディーマー振付で舞台化。誰もが抱えた行き場のない青春のエネルギー、そして胸を熱くするディスコミュージック、エネルギッシュな振付で現代に訴えかける作品となっている。主演は、「白鳥の湖」をはじめとする数々のマシュー・ボーン作品の主役で成功を収めたリチャード・ウィンザーが務め、ダンスフロアの上方で歌う、ビー・ジーズのギブ三兄弟役のシンガーの歌に合わせ、圧巻のダンスを繰り広げる。この度、ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」のイギリスツアーを終えたばかりのリチャード・ウィンザーが緊急来日するという。プレスイベントでは、公式サポーターのDJ KOOとアン ミカの「サタデー・ナイト・フィーバー」トークショーと リチャード・ウィンザーと一緒に踊るDISCOタイムが行われる予定。一緒にフィーバーしてくれる、盛り上げ隊を募集する。公演のチケットもぴあにて好評発売中。<プレスイベント開催概要>日時: 2019年11月6日(水) 15:00~(予定) *集合時間は13:00場所: 都内某所(当選された方のみにお知らせします)登壇者(予定):ミュージカル主演(トニー役):リチャード・ウィンザー公式サポーター:DJ KOO、アン ミカ募集人数:50名様参加条件:・ノリよく踊っていただける男女(映画公開当時、ジョン・トラボルタに憧れ、ディスコでガンガン踊っていた男性諸君!是非ご応募ください。)・出来るだけ、サタデーナイトフィーバーを意識した服装でいらっしゃることができる方。例:男性パンツにシャツ、女性:カラフルなワンピース受付期間:10月29日(火)12:00~10月31日(木)18:00 (当選発表11月1日(金))申し込み先→※応募の際のご注意は上記ページにて必ずご確認ください。お問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799(平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)
2019年10月29日12月13日(金)から29日(日)まで、東京・国際フォーラム・ホールCにて上演される新演出版ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」(イギリスプロダクション)来日公演。同公演のヒロイン・ステファニー役が決定した。【チケット情報はこちら】ステファニー役を務めるのは、2017年に東急シアターオーブで上演された『雨に歌えば』リナ役の熱演で好評を博したオリヴィア・ファインズ。そのほか、ダンスフロアの上方で歌う、ビー・ジーズのギブ三兄弟役を含め、全23名のキャストが決定している。トニー役を演じるリチャード・ウィンザーは、マシュー・ボーンの「白鳥の湖」をはじめ「シザー・ハンズ」「ドリアン・グレイ」「くるみ割り人形」など来日は6回を数え、日本でもファンが多い。リチャードは、今回のミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」のプロモーションで11月上旬に来日を予定している。映画「サタデー・ナイト・フィーバー」の公開40周年を記念して2018年にイギリスで立ち上がったミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」。同公演は演出家のビル・ケンライトがリチャード・ウィンザーありきでスタートしたプロジェクト。新演出の初期段階からリチャード本人もプロジェクトに関わり、トニーの苦悩を描いた後半のソロ・ダンスでは、振付のビル・ディーマーいわくリチャードのアイディアが多く取り入れられている。チケットは発売中。
2019年10月18日12月13日(金)から29日(日)に東京国際フォーラム・ホールCにて上演する、新演出版ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」(イギリスプロダクション) 来日公演の公式サポーターにDJ KOOとアン ミカが決定した。世界的ディスコブームを牽引した、ジョン・トラボルタ主演映画「サタデー・ナイト・フィーバー」が公開された頃(アメリカ1977年、日本1978年公開)ディスコDJとしてデビューし、ディスコ全盛時代の象徴とも言えるレジェンドで、現在も第一線で活躍中のDJ KOOと、舞台鑑賞が趣味で、好きな作品は何度も観るというトップモデルのアン ミカ が、ミュージカル『サタデー・ナイト・フィーバー』を全力で盛り上げる。今回の来日公演の見どころをDJ KOOは「フロアの上方でビージーズに負けないくらいの3人のシンガーがビージーズの数々のヒット曲を歌います。舞台の床は、映画公開後に世界中で流行ったカラフルに光るフロア。40年前のディスコの感覚を十分に味わえると思う。映画で散々見てきたシーンを、ライブで立体的に観られるのが楽しみですし、本物のダンサーが繰り広げるダンスシーン、高いジャンプや空中技も見どころ。舞台やコンサートはステージに立っている人が基本主役ですが、ディスコは踊っている人全てが主役。なので、カーテンコールでは、会場全体が一つになって皆で踊れたら素敵。You should be dancing!」と語った。アンミカは「注目しているのは、ジョン・トラボルタが演じたトニー役のリチャード・ウィンザー。マシュー・ボーンの『白鳥の湖』や『シザーハンズ』など多くの作品で主演し、世界的に活躍されているダンサーなので踊りが素晴らしいのはもちろんですが、俳優としての演技力も抜群ですし、野性味溢れる目と色気。トニー役にぴったり。何度も観ている映画ですが、今回は生ものですから、何度も観に行きたい。旦那様とも行きたいですし、女友達とお洒落してワイワイ楽しみたいと思います!」と期待を寄せる。1977年公開ジョン・トラボルタ主演の不朽の名作を2018年にビル・ケンライト演出、ビル・ディーマー振付で舞台化したミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」。誰もが抱えた行き場のない青春のエネルギー、そして胸を熱くするディスコミュージック、エネルギッシュな振付で現代に訴えかける。チケットの一般発売は10月5日(土) 午前10時より開始。前日まで先行販売中。
2019年10月02日出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、意識をしてご褒美デーを作る女性、「1か月に2回楽しみがある女」になりきり。生き甲斐があると仕事や嫌なことも頑張れる!やっぱり、生き甲斐や楽しみがないと毎日を頑張れないと思うんです。友だちにライブに行くのが好きな子がいるのですが、彼女はライブのために一生懸命働くし、お金を貯めています。このあいだ、「そのライブが終わったら燃え尽き症候群になるんじゃない?」と聞いてみると、「再来週またあるんだ!」と言われて、楽しみが一つ終わった後に次の楽しみがあるというのはすごく贅沢だし、日々の嫌なことも頑張って乗り越えられるからいいなと思いました。旅行から戻ってきて“働きたくない…”と思っても、また次の旅行があれば前向きな気持ちになれる。月に2回くらいのペースでご褒美があると、すごく働きやすいですよね。楽しみの種類や内容は、どんなものでもありだと思います。セールや友だちとの食事の約束、友だちの結婚式でもいいし、そもそも日本には季節ごとにイベントがあるので、ちゃんと意識して参加するだけでもだいぶ違うはず。イベントじゃなくても、“この日は家でダラダラして過ごす”というオフの日を作るのもよさそう。その日があることで、“友だちの誕生日プレゼントを買ったり、お歳暮のこともこの日にすればいいや”と、日々のやるべきことを堂々と後回しにできるので、楽な気持ちで過ごせるのもいいですよね。手帳やカレンダーに楽しみな日を書き込んでおくと、“もうすぐこの日がくる…!”としっかりと認識できるし、手帳を開く度に心がワクワクするはず。壁に貼ったカレンダーに書き込んで、一日が終わる度に×印をつけてカウントダウンをするのも、楽しそうですよね~。それに、イベントのために必要なものを事前に調べたり、準備できるのも便利です。仕事のことだけじゃなく、ご褒美スケジュールも手帳に書きましょう!よこさわ・なつこ芸人。『バイキング』(フジテレビ系)や『王様のブランチ』(TBS系)など、数多くのバラエティ番組にレギュラー出演している。著書『追い込み婚のすべて』(光文社)が発売中。※『anan』2019年9月18日号より。写真・中島慶子イラスト・別府麻衣文・重信 綾(by anan編集部)
2019年09月13日ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」の来日公演が、2019年12月13日(金)から29日(日)まで東京国際フォーラム・ホールCにて開催される。『サタデー・ナイト・フィーバー』は、1977年製作のアメリカ映画。主演を務めたジョン・トラボルタの出世作だ。主人公であるトニーが、唯一の生きがいであるダンスを武器に、厳しい現実から成功への道へ走り出すストーリーとなっている。本作のサウンドトラックは、全米アルバムチャート24週連続第1位に輝き、全世界での売り上げが4,000万枚にも及ぶ。また、1978年度グラミー賞最優秀アルバム賞をはじめ、数々の記録を打ち立てた映画サウンドトラック盤の金字塔として今なお語り継がれている。新たな演出で贈る今回の来日公演では、カラフルなライトに彩られたダンスフロアで、ボーカルグループ「ビージーズ」の名曲「ナイト・フィーバー」や「ステイン・アライブ」などを3人のシンガーが歌うライブ・ステージ・スタイルで展開。主演には、マシュー・ボーン版の「白鳥の湖」「シザーハンズ」で主演を務めたリチャード・ウィンザー。ヒロイン・ステファニー役は、2017年に東急シアターオーブで上演された「雨に歌えば」でリナ役を演じたオリヴィア・ファインズが演じる。出演者全員でステップを揃えるディスコ・ダンスや気品漂うデュエットなど、豊富なダンス・ボキャブラリーと抜群の演技力で圧巻のパフォーマンスを繰り広げる。【詳細】ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」公演日時:2019年12月13日(金)~29日(日) 全22 回会場:東京国際フォーラム・ホール C※上演時間:約2時間30分予定(休憩20分含む)。開場は各開演時間の30分前。住所:東京都千代田区丸の内3丁目5-1チケット料金(全席指定):S席 13,000円(税込)、A席 9,000円(税込)、B席 6,000円(税込)、U25当日引換券 5,000円(税込)チケット一般発売日:2019年10月5日(土) 10:00~※U25当日引換券は、就学児~24歳まで対象。公演日当日に当日券と年齢のわかる身分証を提示の上、座席指定券に引き換え。※未就学児入場不可。チケットは1人1枚必要。※やむを得ない事情により、出演者が変更になる場合あり。公演中止の場合を除き、チケットの変更及び払い戻しはなし。【問い合わせ先】キョードー東京TEL:0570-550-799(平日 11:00~18:00/土日祝 10:00~18:00)
2019年08月08日新演出版ミュージカル『サタデー・ナイト・フィーバー』(イギリスプロダクション) の来日公演が決定。12月13日(金)から29日(日)まで、東京・国際フォーラム・ホールCにて上演する。【チケット情報はこちら】1977年公開されたジョン・トラボルタ主演の不朽の名作を、2018年にビル・ケンライト演出、ビル・ディーマー振付で舞台化。誰もが抱えた行き場のない青春のエネルギー、そして胸を熱くするディスコミュージック、エネルギッシュな振付で現代に訴えかける。主人公トニー役を演じるのは、マシュー・ボーン版『白鳥の湖』や『シザーハンズ』の主演で日本にもファンが多い、リチャード・ウィンザー。チケットぴあでは、本日8月2日(金)昼12時よりチケット最速先行を受付。
2019年08月02日2億人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス・Spotifyが、3月8日の国際女性デーにあわせて、今年世界で最も再生されている女性アーティストを発表した。集計期間は2019年1月1日から3月1日まで。1位はアリアナ・グランデで、2位以下はビリー・アイリッシュ、レディー・ガガ、ホールジー、デュア・リパ、テイラー・スウィフト、リアーナ、カーディ・B、セレーナ・ゴメス、ニッキー・ミナージュ。また、3月8日までの一週間で日本のSpotifyで最も聴かれた女性アーティストは、あいみょんがトップ。2位以下は、TWICE、宇多田ヒカル、乃木坂46、欅坂46、椎名林檎、Aimer、DREAMS COME TRUE、MISIA、絢香。
2019年03月19日バレンタインデーが終わったその後は、やはりホワイトデーの“お返し”が気になるもの。でも、きっとモノ自体よりも、彼の心を知りたいというのが本音のところかもしれませんね。彼はあなたに対して、一体どういう気持ちなのでしょう。そこで今回は、ホワイトデーのお返しから「彼の脈あり度がわかる診断テスト」をご紹介いたします。Q.今日はホワイトデー! あなたは彼からお返しをもらいました。さて、それは次のうちどれでしょう?彼がどんなものをお返ししてくれそうか想像してみてください。A:少し高価なお菓子B:ボディケア用品C:ハンカチなどの小物D:食事をおごるあなたはどれを選びました?それでは、結果を見てみましょう!【診断できること】「彼の脈あり度」深層心理において “ホワイトデーのお返し”は、彼自身があなたに対してどれだけ好意を抱いているかが反映されやすいもの。もちろんセンスの問題もあるかもしれませんが、判断材料は「身体に接するものか否か」と「消費するとなくなるかどうか」です。そこに彼の気持ちの強さが見えてくるのです。■ A「少し高価なお菓子」を選んだあなた……彼の脈あり度は20%もしかすると、あなたは彼からちょっと“接しにくい”と思われているかもしれません。本当は明るくて話しかけやすい性格なのに、彼を目の前にすると恥ずかしがってはいませんか?あなたが緊張していると、彼にもそれが伝わってしまいますよ。もう少しリラックスして、あなたの魅力が彼に伝わるよう努力しましょう。まずは笑顔の練習からスタート。毎朝鏡の前でニコッと練習していれば、彼もあなたに接しやすくなるはずです。■ B「ボディケア用品」を選んだあなた……彼の脈あり度は95%あなたは、まさに彼の“大本命”だと言えるでしょう。彼はあなたに自分のことをよく知ってもらいたいという気持ちが強く、実はもう脈ありサインを何度も送っているかも。もしかしたら、それにあなたが気づいていないだけなのかも。逃さないように注意深く観察してみて。恋の始まりはほとんど“勘違い”からスタートすると言われます。「彼は私に気がある」くらいのうぬぼれも多少は必要だと言えます。■ C「ハンカチなどの小物」を選んだあなた……彼の脈あり度は70%あなたは彼から、一緒にいると“なごめる存在”だと思われているようです。あなた自身が持つふんわりした癒し系の雰囲気が、彼の心をほぐしているのでしょう。彼はあなたに恋愛感情も持っているようですが、「好きだ」と伝えるのは少し恥ずかしいみたい。彼がもう少し自分からアクションを起こしやすいように、ムードを大切にしましょう。なるべく二人きりになれる機会をつくってみるといいでしょう。■ D「食事をおごる」を選んだあなた……彼の脈あり度は45%あなたは、彼から“妹のような存在”だと思われているようです。とても親しみやすい存在である反面、恋愛対象とするには少しパンチが弱いかも。いろいろと会話は弾むのですが、そこからのもう一歩がなかなか踏み出せないでいるようです。もう少しセクシーさを身にまとえるようにすれば、彼の意識も変わるかも。色じかけも時には大事です。まずは「おはよう!」と肩をポンとたたくなど、軽いボディタッチから始めましょう。■ お返しのヒントをあげて男子からすると、女子へのプレゼント選びってなかなか難しいもの。自分が相手にあげたいものを贈るのか、それとも相手が欲しいものを贈るかというところで悩む男子も少なくないはず。でも、女子に面と向かって聞くのは面白くないし、サプライズで空振りするのもプライドが傷ついてしまいます。そんな時は、あなたからサインを送ってみましょう。会話の中で、それとなく今欲しいものの話題を出すようにするといいでしょう。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年03月18日数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門25気になる彼にバレンタインチョコを渡して、ホワイトデーに彼から食事に誘われ、告白されて付き合った――こんなシンデレラストーリーを地で行く恋愛をしている人たちばかりだと、日本の冬の温度は2度くらい上昇して、とても過ごしやすいはずです。でも現実は、毎年「ホワイトデーにおけるお返しの回収率の悪さ」が話題になっているように、お返しをする男性は少数派!それはなぜなのか?について、今回はお届けしたいと思います。■だって、俺にくれたのは義理チョコでしょ?バレンタインの日に、あなたが彼に、本命のつもりでゴディバの期間限定の高価なチョコを買って渡しても、「これって本命のチョコなん?義理ちゃうの?」と思うのが「男あるある」です。その理由を「男女で、恋愛に対する感覚がちがう」と言ってしまえばそれまでだけど、付き合うまでの「思い込み」の質が、男女でちがう、ということではないかと思います。付き合うまで、女性はわりと恋に恋しがちだから「彼に対してこう振る舞えば、彼にキラキラした好きという気持ちが伝わるかも」と考えているのに対し、男は「彼女は俺のことが好きかもしれないという読みが、俺の勘違いだったら恥ずかしいな」と考えます。だから「もしかして、彼女は俺に本命チョコをくれたのかな」と感じても、頭を振って「いかんいかん、勝手な妄想が暴走している」と自己抑制の気持ちが生まれ、「まあ、彼女は義理でチョコをくれたのだろう。だからホワイトデーにお返しすることもないか」という結論にたどり着くのです。男性は恋が始まる前、女子よりもかなりネガティブなことを考えているのです。■「イベント」って、そんなに楽しいか?義理チョコを会社の人たちに配るイベントとして、バレンタインを楽しむ女性もいますよね。会社の仲のいい女性何人かで、手分けして男性社員の数だけチョコを買いに走るとか。イベントとして、バレンタインデーに義理チョコをもらった男性社員は、男同士で寄り集まって「チョコをくれたのだから、女性社員になにかお礼をしたほうがいいのではないか」と、ひそひそ話をしているのかと思いきや、しないんですねえ。3月14日も、ふつうに仕事をしています。なぜか?男は女性ほど、「小さなイベント」を楽しむスキルを持っていないからです。誰か男性社員が音頭をとって「3月14日にお礼を渡そう」とか「お礼に女子社員と飲みに行こう」と言われたら、やります。オトナだからお礼をすることの重要性を知っているので。でも自分からはやらない。イベントってそんなに楽しいか?そんなに重要か?それより金儲け(仕事)のほうが大事だろ?男性のホンネって、こんな感じです。■他の男性社員にバレると嫌だ…社内の男性にバレンタインにチョコを渡して、そのお礼がない場合、彼は、ホワイトデーにお礼をしたのが他の男性社員にバレると嫌だと思っているかも!先に書いたように、「イベントより仕事」と思っている多くの男性社員の中で、ひとりだけ抜け駆けするみたいに、ホワイトデーにお返しをして、万が一、それが社内の人にバレたら嫌だな。彼はこう思うのです。女性同士の嫉妬もかなり強烈らしいけど、男同士の嫉妬も、なかなかどうしてうっとうしいのです。■ホワイトデー以外にお礼をすればいいやおなじ会社の人ではない彼氏が、ホワイトデーにお返しを寄こさない場合、彼は、他のタイミングでお礼をすればいいや、と思っていることも!たとえば5月の連休に、彼女と旅行したときに何か買ってあげようと考えているとか。■お返しがなくてもあきらめるな!ホワイトデーにお返しをくれなかったから「脈なし」では、けっしてない、ということです。男女におけるイベントに関する価値観のちがいや、同性の目に対する配慮などの理由で、お返しを「あえて」しない男性もいます。あなたの期待に反して、彼が3月14日にお礼の品をくれなかったら「たかが春先のふつうの1日じゃないか」と思って、忘れてしまって、3月15日以降に彼を振り向かせる作戦を練るべきです。たとえば、年度末の忙しいときに彼の残業を手伝いつつ、彼の気を引こうかなとか、歓送迎会のときに彼の隣に座るにはどうすればいいのかな?とか、先のことをあれこれ想像してみよう!そのほうが楽しいから。※毎週木曜日更新
2019年03月14日バレンタインデーも無事終わり、残すはホワイトデー。本命チョコをあげたあなたは「お返し、何くれるのかな……?」とソワソワしているのではないでしょうか?そこで今回は20~30代男性に「気になる子にはホワイトデーに何をお返しする?」と質問してみました。この記事を読めば、彼からのお返しの意味がわかるはず?■ アクセサリーをプレゼント「いいな」と思った子からチョコを貰ったので、お返しはネックレスかブレスレットにしようと思ってます。アクセサリーって、何とも思ってない子にはなかなかあげるものじゃないでしょ?それをあえて贈ることで、相手に気持ちを届けたいなって思ってます」(28歳/会社員)ネックレスやブレスレットなど、アクセサリーを贈る、という男性が多いよう。確かに、アクセサリーって押しつけがましくなく「特別感」を演出できるプレゼントですよね。「好きな人に自分の選んだものを身につけてほしい」という願望もあるのかも。■ 有名店のスイーツ「ホワイトデーってなんとなくお菓子をお返しするっていうイメージ。でも、本命の子にはそこらへんのコンビニで買ったスイーツってわけにはいかないでしょ?だから並ばないと買えないスイーツや、有名な高級スイーツをリサーチしてプレゼントする。『え、わざわざここのスイーツ買ってくれたの?』って喜んでくれるのがすごくうれしい」(30歳/広告代理店勤務)ホワイトデーにはお菓子を返すもの、と思っている男性は、気にいっている女の子にはちょっと高価なスイーツを贈るみたい。確かに、雑誌やテレビで紹介されている人気のスイーツなんかプレゼントしてもらえたら、テンションあがっちゃいますよね。■ プレゼントはしません!「いいな、と思ってる子にはプレゼントは贈りませんね。その代わり食事やデートに誘っちゃいます。『チョコくれたお返しに、食事をごちそうしたいんだけど』なんて、バレンタインデーのお返しを口実にデートに誘うんです」(28歳/出版社勤務)いいな、と思っている相手だからこそ、あえてプレゼントなし!なるほど、ホワイトデーをきっかけにふたりの距離を縮めたいからデートに誘う……ということですね。女性に負けず劣らず、男性も結構策士なのかもしれません。■ さて、彼のプレゼントはいったい……?男性が、「いいな」と思っている女性に贈るプレゼントは「少々値が張るもの」「ちょっぴり手間がかかるもの」なのかもしれません。もし、彼からのお返しが、結構お高いものだったり、手に入れるのが困難なものだったりしたら、これからの展開を期待してもいいかもしれませんね。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年03月13日3月14日はホワイトデー。気になるカレはバレンタインデーのお返しに何をくれるのかしら…なんて期待しちゃいますよね。今回はホワイトデーにもらいたいプレゼントから、あなたの「運命引き寄せ度」をチェック。バレンタインに何もしなかった人も贈ったと仮定し「もしお返しをもらうなら、こんなものがいいな」とイメージしてみてくださいね。ヒントは北欧神話の神々からのメッセージ・ルーンにあります。■ルーンからのメッセージは?下の4つの写真から、ピンと来たものを1つ選んでください。北欧神話の神々が、選んだホワイトデーのプレゼントより、あなたの「運命引き寄せ度」を伝えます。[1] スイーツ[2] バスグッズ[3] 香水[4] ネックレス■「運命引き寄せ度」を伝えるルーン[1]「スイーツ」を選んだあなたMannaz(マナーツ):運命引き寄せ度…55%クッキーにマシュマロ、マカロンなどバラエティ豊かなスイーツ。味はもちろんですが、かわいいヴィジュアルやパッケージもうれしいですよね。カジュアルでもらう側も負担にならないスイーツは、二人の距離を縮めたり、深い関係に発展させたりする最初のステップとして最適なプレゼントです。ただ、選んだものによっては無難すぎて、カレの本当の気持ちが見えにくい場合も。スイーツをきっかけに始まるのは、きっと甘く軽やかな恋。あなた自身を輝かせ、スイートな運命を引き寄せましょう。[2]「バスグッズ」を選んだあなたLaguz(ラグーツ):運命引き寄せ度…60%キュートな入浴剤やこだわりのバスソルトといったバスグッズ。疲れを癒してくれるだけでなく、美容効果も期待できるプレゼントです。おしゃれに敏感なあなたを想い、チョイスしてくれた彼の気持ちもありがたいですよね。今のあなたは既に、運命を引き寄せるための準備は万端。これからどんな素敵な運命が訪れるのか、ワクワクしつつ自分磨きをしながら待ちましょう。その高い美意識が運気アップにつながりますよ。[3]「香水」を選んだあなたInguz(イングツ):運命引き寄せ度…70%香りはもちろんのこと、瓶の美しさも楽しめる香水。パフュームからコロンまでいろいろとあり、香りによって使うシーンや用途を考えるのも楽しいですよね。直接つける香水を贈る=相手を束縛したいという気持ちの表れとも言われています。彼からそんなふうに深く想われるあなたは強運の持ち主。ただ、引き寄せはしたけれどタイミングが合っていない、なんて場合もあるでしょう。そこは冷静に取捨選択をして、さらなる運気アップを目指して。[4]「ネックレス」を選んだあなたDagaz(ダガーツ):運命引き寄せ度…85%首元を彩り、華やぎをプラスしてくれるネックレスは、おしゃれをするうえで欠かせないアイテムです。ネックレスを選んだあなたは、素晴らしい運命を引き寄せる可能性大!上品な存在感を放つネックレスのように輝かしい未来を歩んでいくでしょう。なお、身につけた後は放置しないで、ときどき磨くなど適度なお手入れをしてあげると、さらなる運気アップにつながります。くすんだままのネックレスでは運も陰ってくるのでご注意を。■幸せな運命を引き寄せてホワイトデーのお返しはうれしいものですが、あまりに具体的にリクエストすると、相手が重たいと感じることも。とはいえ「何をプレゼントしたらいいかわからない」という男性も多いので、日頃から好みを伝えておくと、いざというときに思い出してくれるかもしれません。このホワイトデーをきっかけに運命を引き寄せ、あなた史上最高の恋をスタートできますように!
2019年03月12日大好きな彼を思い浮かべながら準備するバレンタインデーも楽しいものですが、お返しをもらえるホワイトデーも心躍るもの。皆さんは、彼氏からもらった心に残るホワイトデーのお返しはありますか?今回は、ホワイトデーでもらった神プレゼントを3つご紹介します。■ デート中「これかわい~!」と言っていたグッズ「ホワイトデーにデートしたら、待ち合わせ場所に彼氏がすっごい大きい包みを抱えてきててびっくり。『これなに~?!』と聞いたら、『はい!ホワイトデーのお返し!』と渡してくれて。その場で包みを開いたら、以前デート中に私が絶賛していたフロアライトでした。一般的なホワイトデーのお返しアイテムではないけれど、私の欲しかったもの覚えててくれたんだって感動しました」(26歳/受付)アクセサリーや花束ではないけれど、普段彼女が何を欲しがっているかよく見ていてくれて、それを選んでくれた神プレゼントですよね。ホワイトデーが近づいたデートでは、ウインドウショッピングをして「これかわいい!」や「こんなの好きなんだよね」などさりげなくアピールしてみては?■ 年上彼氏からまさかの手作りクッキー「10歳年上の彼氏がいます。バレンタインデーに手作りチョコレートを渡したら、ホワイトデーのお返しがまさかの手作りクッキー(笑)。料理とかしない人だし、『クッキーなんて初めて作った』と言っていたので調理用具そろえるとこから始めたんだろうなと思うと愛しくてほっこりしましたね」(22歳/学生)バレンタインデーに手作りチョコレートは多いですが、ホワイトデーで手作りは少ないかもしれません。料理の苦手な男性が作った手作りのもの、もし味がイマイチだったとしても、彼の気持ちを大事にして喜んであげたいですね。■ 憧れのブランドアイテム「ホワイトデーのお返しはバレンタインデーの3倍返しくらい?ってひそかに期待していたら(笑)なんとくれたのは憧れブランドのアクセサリー!結局10倍くらいのお返しもらっちゃいましたね……予想もしてなかったからびっくり。嬉しくて毎日身に着けてたら、彼も『あげてよかった』と嬉しそうでした♡」(28歳/事務)海老で鯛を釣る、ではないですが、ホワイトデーのお返しが予想を上回って高額なアイテムな場合があるかもしれません。彼氏も「彼女を喜ばせたい」と思って準備しているものなので、変に気を遣うよりは「ありがとう!嬉しい!」と純粋に喜んでお礼を伝えてみるといいかも。■ ホワイトデーのお返しはお礼をしっかり伝えようデート中の一言を覚えてくれていた神プレゼントや、手作りのもの、ストレートにブランドアイテムなどなど、ホワイトデーのお返しに関する体験談をご紹介しました。どれも「彼女が喜んでくれるかな?」と男性なりに考えて選んでくれたものばかり。彼氏からホワイトデーのお返しを受け取ったら、物だけでなくその気持ちに感謝してお礼をしっかり伝えたいですね。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年03月12日3月14日はホワイトデーということで、バレンタインデーのお返しに男性から女性へプレゼントを贈る日とされている。相手が大人の女性であればやはり、高級感もある洗練された商品を選びたいもの。そこで、優れた機能性と高いデザイン性を併せ持つ「電動歯ブラシ」をプレゼントの選択肢に入れてみてはいかがだろうか。約1週間で、手磨きよりきれいで自然な白い歯に電動歯ブラシは歯と歯茎の健康だけでなく、エチケットや審美性にも影響が大きいため、女性へのプレゼントとしては失敗のない商品だ。フィリップスから発売されている「ソニッケアー ダイヤモンドクリーンシリーズ」は機能性が高く、贈りたい相手がまだ手磨きで歯磨きをしている場合は特におすすめ。「ソニッケアー ダイヤモンドクリーンシリーズ」に搭載されている機能「音波水流」は非常に洗浄力が高く、コーヒーやタバコなどによるステイン(着色汚れ)を減少させ、歯本来の自然な白さに近づけることができる。歯の黄ばみが気になる方や、コーヒー・タバコを口にする方は、約1週間で手磨きよりきれいで自然な白い歯を実感できるという。(※ダイヤモンドクリーンブラシヘッド使用時/2010年Colgan氏らの調査に基づく(個人差があります))上手なブラッシングをガイドするスマートセンサーとアプリ「ソニッケアー ダイヤモンドクリーンシリーズ」は専用アプリと連動して上手なブラッシングを指導してくれるため、電動歯ブラシを使ったことがない人の入門用にも最適だ。また手磨き派の人の中には「電動歯ブラシは痛そう」というイメージを持つ人もいるかもしれないが、本商品は過圧防止センサーや動作センサーでブラシの歯への押し付けすぎを防止してくれる。スタイリッシュなデザインで、付属のグラス型充電器やUSB充電トラベルケースを使った充電方法もスマート。見た目にもこだわりたい女性には嬉しいポイントだ。まだホワイトデーのギフトが決まっていないという方はぜひ、店頭で実物を手に取ってみてほしい。【参考】※フィリップス
2019年03月11日こんにちはアトリエカオルのデザイナー、中西薫です。 3月8日は、国連でも認証された国際女性デー。世界では、男性から女性に日頃の感謝を込め花束を贈ります。イタリアでは、「ミモザ」の花を贈ることから「ミモザの日」と呼ばれています。 愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちは、そのミモザを誇らしげに胸や髪に飾るそう。感謝の気持ちのこもった花束をもらえたら次の日からパワーアップして頑張れそうです。とても素敵な日ですね。 KAORUでは、「ミモザの日」に合わせMimosa collectionが店頭で展開中です。 日本では、まだあまり浸透していない「ミモザの日」。私も3月8日が国際女性デー「ミモザの日」と知ったのは最近のことでした。 「ミモザの日」が女性に感謝をする日と知り、KAORUのミモザモチーフのジュエリーが頑張る女性にとって力になれるジュエリーになるのではないかと思いました。 ジュエリーは、身につけると自信が持てたり気分があがったりと、自分を盛り上げるのにとても効果のあるアイテム。幸せの象徴でもあるミモザモチーフのジュエリーは、より身につける人の力になってくれると思います。 Mimosa collectionは、仕事の時も身につけられる小ぶりのものからコーディネートしやすい大きめのネックレス、上品な質感のリング、ピアスなど豊富なバリエーションが揃っております。 ピアスホールの空いていない方にもスッキリと着けて頂けるイヤリングが好評です。 フープのイヤリングもスッキリと着用することができおすすめです。 KAORU各店では、Mimosa collectionを豊富に取り揃え展開中です。 「ミモザの日」にちなみ頑張る自分へ、日頃頑張ってくれている身近な女性へミモザのジュエリーを贈ってみてはいかがでしょうか?きっと力強く女性を応援するお守りのようなジュエリーとして活躍してくれると思います。 ぜひ、店頭でMimosa collectionをご覧ください。 KAORUオフィシャルサイトKAORUオフィシャルインスタグラム 2月19日から3月4日までスティーブンアラントーキョーで国際女性デーにちなみKAORUのMimosa collectionを中心にKAORUのPOP-UPイベントを開催中です。コレクション の背景なども知ることが出来るストーリーの展示もあります。ぜひお立ち寄り下さい。イベント詳細 〜アトリエのおやつ〜NO.34熊本のフランス菓子トワ・グリュ「ショーソン・オ・ポンム」 KAORU高台寺店のある「COHAKU KAIRASHI」で販売しているお洋服のブランド「JUN OKAMOTO」のデザイナー、ジュンさんよりお土産で頂きました。パイ生地がとてもサクサクで甘すぎずとても美味しかったです♪ ジュンさんもとても素敵な方ですが、「JUN OKAMOTO」のお洋服もとても素敵で「COHAKU KAIRASHI」で、とても好評です。KAIRASHIのインスタグラムでもご紹介しておりますのでぜひチェックしてみて下さい。
2019年02月27日3月14日はホワイトデーですね。バレンタインデーのお返しにどんなギフトを渡そうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。仲間でシェアしたいスイーツから、大切な人と一緒に過ごしたいディナーやホテルの宿泊プランまでご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。春の訪れを感じる「ブルガリ イル・チョコラート」限定チョコレート「ホワイトデー 2019」「ブルガリ イル・チョコラート」では2019年2月18日(月)より、ホワイトデー限定チョコレート・ジェムズ「ホワイトデー 2019」の販売を開始しました。「ホワイトデー 2019」には新フレーバーの3種「ラズベリーとピスタチオ」、「アプリコット」、「日向夏とジャンドゥーヤ」が登場。「ブルガリ イル・チョコラート」春の定番チョコレート「ブルガリ・ブルガリ 桜と抹茶」と合わせて合計4種類のチョコレート・ジェムズをラインナップしました。桜色のギフトボックスチョコレート・ジェムズは桜色がかわいいスペシャルボックスに詰められています。そのかわいらしい見た目に、受け取る方にもきっと喜んでもらえることでしょう。桜色のスペシャルボックスは4個入(税込 4,800円)、10個入(税込 11,000円)で提供しています。10個入は女性に人気のフレーバー「ティラミス」を加えました。また1個、3個、5個入のパッケージもあるそうなので、シーンに合わせて選んでくださいね。華やかでおいしい!「フルーツブーケ」女性が選ぶ第1位!?「フルーツブーケ」たくさんのフルーツを使ってブーケに見立てる「フルーツブーケ」。プレジール株式会社は日本初の「フルーツブーケ」専門店です。本場アメリカでは、パーティーシーンなどでの贈り物として定番とのこと。日本でもじわじわと人気を集めています。ネオマーケティング調べ「ホワイトデーに女子がもらってみたいもの」ランキングで、堂々の第1位を獲得したそう。2019年2月下旬にホワイトデーに向けたスペシャル仕様が2種類販売予定です。「フルーツブーケ」のオンラインショップより購入できます。注目を集めている「フルーツブーケ」を贈ってみませんか。「SWEETS BEAR」ホワイトデー限定「SWEETS BEAR(スイーツベアー)(税込・クール便送料込 8,500円~)」は、キュートなくま型のパイナップルと、フランス産の高級チョコレートをコーティングしたキャンディー型のリンゴがポイントです。ピンク色のキャンディーの裏面にはドライアップルが隠れています。イチゴとブドウの赤色が華を添えていますね。サイズは「S(スモール 30本前後・6名程度)」と「M(ミディアム 50本前後・8名程度)」の2種類が登場。お好みのサイズを選びましょう。「Petit Coeur」彼女やパートナーなど特別な方へのお返しには、「Petit Coeur(プチクール)(白)(税込・クール便送料込 6,000円)」がおすすめ。15本程度なので、2人で食べ切れる大きさです。リンゴとイチゴをアレンジメントしており、ホワイトチョコレートでコーティングしたものも。ハート型のフルーツがとってもキュートですよ。「横浜ベイホテル東急」が贈るホワイトデースイーツ「横浜ベイホテル東急」の限定スイーツ!「横浜ベイホテル東急」では、2Fラウンジ「ソマーハウス」内ペストリーにて、ホワイトデー限定スイーツを販売します。期間は2019年3月4日(月)~3月14日(木)まで。2月15日(金)より予約を受け付けています。数量限定のため早めの予約がおすすめです。「サコッシュ」2018年度大人気だった「サコッシュ」が2019年も登場。水玉模様とボタンをモチーフにした“ハンドバッグ型”のチョコレートで、すべて食べられるユニークなチョコレートスイーツです。チョコレートでできた引き出しをあけると、中にはカラフルなマカロンが入っています。「バニラ」、「チョコレート」、「キャラメル」、「ピスタチオ&フランボワーズ」の4種類のフレーバーを楽しめます。「サコッシュ」は75食限定のため、早めに予約が埋まってしまう可能性があります。気になる方は早めにチェックしてくださいね。「ホワイトデー ミルフィーユ オ フレーズ」「横浜ベイホテル東急」のホワイトデースイーツとして人気の「ホワイトデー ミルフィーユ オ フレーズ(テイクアウト 税込 3,600円/イートイン 税・サ込 3,960円)」。カスタードクリームは甘さ控えめなので、甘いスイーツが苦手の方にもぴったりです。たっぷりのイチゴとパイ生地のサクサク食感をお楽しみください。テイクアウトだけでなくイートインでもいただけます。デートで訪れてみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:横浜ベイホテル東急住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7電話番号:045-682-2222「ロイズ」のホワイトデー!北海道のチョコレートブランド「ロイズ」北海道・札幌に本社を構える「ロイズ」は、2018年に創業35周年を迎えた老舗のチョコレートブランドです。ハイクオリティなのにお求めになりやすい価格帯なので、長年愛され続けています。「ロイズ」からもホワイトデー限定スイーツが2019年2月18日(月)より販売されました。直営店やオンラインストアで購入できますよ。※直営店では2019年2月15日(金)より販売開始。「ストロベリー&フロマージュマカロン」特におすすめのホワイトデースイーツは、「ストロベリー&フロマージュマカロン(3個入:税込 486円/9個入:税込 1,458円)」。ピンク色のかわいい見た目のマカロン生地はストロベリー風味。片面にはホワイトチョコレートをコーティングしています。ストロベリーにチーズを加えたクリームも特徴的です。「ロイズカプチーノクッキー」チョコレートが苦手の方にぴったりの「ロイズカプチーノクッキー(税込 778円)」。生地に“コーヒー・スライスアーモンド・砕いたヘーゼルナッツ・シナモン”を入れて焼き上げました。片面をホワイトチョコレートでコーティングしているので、まるでカプチーノのような味わい。ほろ苦さとまろやかさが合わさった、大人のクッキーを贈りませんか。ほかにもある!「ロイズ」のホワイトデースイーツ「ロイズ」からはほかにもさまざまなホワイトデー限定スイーツがラインナップしています。人気のスイーツが詰め合わせになった「ロイズスイートセレクション(税込 972円~)」や、かわいい動物とお花のチョコレート詰め合わせ「ロイズハッピープチセット(税込 519円)」など。今しか味わえない「ロイズ」自慢のホワイトデースイーツをチェックしてみてはいかがでしょうか。「ESOLA新宿」数量限定販売!「ホワイトチョコドーム」ワインビュッフェ「ESOLA新宿」新宿にある「ESOLA(エソラ)新宿」は、世界各国の100種類以上のワインやサングリアを時間無制限で楽しめる「ワインビュッフェ(税抜 1,990円)」を提供しています。ワインに合う肉料理やチーズも絶品。ホワイトデーのディナーにぴったりのイタリアンバルです。人気スイーツがバージョンアップ「ホワイトチョコドーム」「ESOLA新宿」の人気スイーツ「チョコドーム(税抜 980円)」が、ホワイトデー期間限定スイーツ「ホワイトチョコドーム(税抜 1,280円)」としてバージョンアップしました。2019年2月14日(木)~3月14日(木)まで、毎日数量限定で提供しています。ホワイトチョコレートのドームに、ラズベリーソースを回しかけると、ドームの中からイチゴやアイスクリームが登場。赤色と白色のコントラストは、バレンタインデーとホワイトデーを意識した色合いとのこと。通常メニューの「チョコドーム」も提供しているので、食べ比べも楽しそうですね。「ESOLA新宿」でホワイトデー・デートにぴったりのディナーを過ごしませんか。スポット情報スポット名:ESOLA新宿住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 セレサ陽栄新宿ビル5F電話番号:03-6278-9880名古屋で素敵な夜を「ホワイトデーdeデコレーションプラン」「ストリングスホテル 名古屋」のホワイトデー宿泊プラン愛知県・名古屋に位置する「ストリングスホテル 名古屋」では、ホワイトデー期間限定の宿泊プラン「ホワイトデーdeデコレーションプラン」を提供しています。幻想的に装飾された特別なお部屋にきっと喜んでもらえることでしょう。カップルはもちろん、女子会での利用もおすすめです。宿泊できる期間は2019年3月7日(木)~3月14日(木)まで。予約は2月18日(月)より受付しています。5つの特典1.お部屋の飾り付け「ホワイトデーdeデコレーションプラン」では、お部屋をホワイトデー仕様の特別な飾り付けでお出迎えしてくれます。特別に要望がある場合は、事前に相談してみてください。2.ワッフル生地のバスローブ触り心地の良いワッフル生地のバスローブが備えられているので、快適に夜を過ごせますよ。3.「シェフズ ライブ キッチン」フルブッフェスタイル朝食朝食は“ヘルシー・ビューティー・フレッシュ”がコンセプトの「シェフズ ライブ キッチン」のビュッフェを堪能できます。4.レイトチェックアウト13:00までのレイトチェックアウトなので、次の日もゆっくり過ごせるのが嬉しいですね。5.プチ・キャンディー別途「スパークリングワイン」も注文できます。華やかなお部屋で特別なホワイトデーの夜をお過ごしください。スポット情報スポット名:ストリングスホテル 名古屋住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7電話番号:052-589-0577「ホワイトデー」で日頃の感謝の想いを伝えようバレンタインデーのお返しとして、日頃の感謝の気持ちとして、いつもお世話になっている人たちに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。「ホワイトデー」が終わった後はきっと今よりもさらに良好な関係を築けるはず。
2019年02月21日ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL Cioccolato)は、4種類のフレーバーを詰め込んだホワイトデー限定チョコレート「ホワイトデー 2019」を2019年2月18日(月)より限定で発売する。「ホワイトデー 2019」は、春ならではの4つのフレーバーを収めた、桜色のスペシャルボックス。そのうち「ラズベリーとピスタチオ」、「アプリコット」、「日向夏とジャンドゥーヤ」の3種はホワイトデー限定フレーバー。そして、桜と抹茶のホワイトチョコレートガナッシュをホワイトチョコレートでコーティングし、桜の花をあしらった定番の「ブルガリ・ブルガリ 桜と抹茶」が、詰め合わせられている。また、これら4つのフレーバーが1粒ずつ入ったボックスに加えて、ホワイトデー限定フレーバー3種と定番フレーバーであるブルガリ・ブルガリ「桜と抹茶」、「ティラミス」を2粒ずつセットにした10粒入りのカラーボックスも展開する。【詳細】ホワイトデー 2019発売日日:2019年2月18日(月)・ホワイトデー 2019(4個入) 4,800円(税込)内容:ホワイトデー限定フレーバー3種、ブルガリ・ブルガリ「桜と抹茶」 ホワイトデー 2019(10個入) 11,000円(税込)内容:ホワイトデー限定フレーバー3種、ブルガリ・ブルガリ「桜と抹茶」、「ティラミス」を2個ずつセット■取り扱い店舗常設店:ブルガリ銀座タワー「BVLGARI Il Cioccolato」、松屋銀座B1F「BVLGARI Il Cioccolato」、阪急うめだ本店5F「BVLGARI Il Café」、大阪高島屋B1F「BVLGARI Il Cioccolato」、オンラインストア限定ストア:横浜そごう店 B2F 3月5日(火)~3月14日(木)千葉そごう店 B1F 3月5日(火)~3月14日(木)新宿小田急店 B2F 3月6日(水)~3月14日(木)大丸神戸店 B1F 3月4日(月)~3月14日(木)大丸京都店 B1F 3月6日(水)~3月14日(木)阪急うめだメンズ館 1F 3月11日(月)~3月14日(木)
2019年02月21日銀のぶどうは、ホワイトデー人気歴代No.1の「苺のトリュフ」を2019年2月15日(金)から販売する。「苺のトリュフ」は、銀のぶどうが毎年ホワイトデーシーズンにだけ作っている限定品。ホワイトデー人気歴代No.1を誇るロングセラーショコラだ。人気の秘密とも言えるのが、作り立ての苺ミルクのような美味しさとくちどけ。ミルク香るホワイトショコラの中には、甘酸っぱくみずみずしい苺ピューレをねりこんだ苺ガナッシュを閉じ込めている。食べるとすぐに、苺の爽やかな香りとミルクが溶けあう。ボックスは、ショコラの愛らしいルックスに負けないほどの華やかなデザインで、苺がぎっしりと可憐なタッチで描かれている。上質なギフトサイズから気軽に渡せるサイズまで、用途に合わせられる5タイプが揃っている。【詳細】苺のトリュフ発売日:2019年2月15日(金)取り扱い:銀のぶどう全店(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・そごう横浜店・ラゾーナ川崎店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店)、ぶどうの木&鎌倉座阿佐ヶ谷店、パクとモグ小田急町田店※店舗により取扱のない入り数有り。※このほか一部姉妹店で販売する場合有り。価格:3個入 561円、5個入 864円、6個入 1,080円、9個入 1,620円、12個入 2,160円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】銀のぶどう お客様窓口TEL:0120-207-730
2019年02月16日ジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)から、バレンタイン&ホワイトデーシーズン限定の"LOVE"クレープが登場。それぞれ2019年2月、3月限定で提供される。バレンタイン限定の「チョコレートづくしのストロベリーショコラクレープ」は、カカオを練りこんだチョコレートカラーの生地に、濃厚なチョコレートクリームとダークチョコレートジェラート、クリームをサンドしたココアクッキーを合わせた一品。トッピングにはトリュフチョコレートとハート型の苺を添えて、チョコレート好きにはたまらない味わいに仕上げた。一方、バニラビーンズをたっぷりと練り込んだプレーン生地に、特製バニラクリームとミルクジェラートを包んだのがホワイトデー限定の「濃厚バニラのホワイトクレープ」。仕上げにホワイトチョコレートでコーティングしたフレークを食感のアクセントに加えた、一口食べるとバニラビーンズの香りが口いっぱいに広がるバニラ感が魅力だ。【商品情報】ジェラート ピケ カフェ バレンタイン&ホワイトデー限定クレープ■バレンタイン限定「チョコレートづくしのストロベリーショコラクレープ」販売期間:2019年2月1日(金)~2月28日(木)販売店舗:ジェラート ピケ カフェ/ジェラート ピケ カフェ クレープリー/ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプト価格:750円(税込)※ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプトのみ、2月5日(火)からの販売。※ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプトのみ、イートインでは1,026円(税込)で販売。■ホワイトデー限定「濃厚バニラのホワイトクレープ」販売期間:2019年3月1日(金)~3月31日(日)販売店舗:ジェラート ピケ カフェ/ジェラート ピケ カフェ クレープリー/ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプト価格:750円(税込)※ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプトのみ、イートインでは1,026円(税込)で販売。
2019年02月01日トラヤカフェからバレンタインデー・ホワイトデー限定パッケージが登場。またトラヤカフェ・あんスタンド新宿店では、おやつやちょっとした休憩におすすめの期間限定メニューが登場する。バレンタインデー限定パッケージ2月・3月は、バレンタインやホワイトデーなどのギフトシーズン。トラヤカフェでは、特別なギフトから日ごろの感謝の気持ちを伝えるのにもぴったりのギフト商品を展開。バレンタインデー用には、赤いギフトボックスとバレンタイン限定のタグが用意される。季節限定のあんペースト「チョコレートとプラリネノワゼット」との詰め合わせがおすすめ。ホワイトデーにちなんだギフトボックスは、内容により茶色もしくはクリーム色になる他、ホワイトデー限定のタグも登場する。取扱い店舗は、あんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店、トラヤカフェ青山店、オンラインショップにて。「あずきとカカオのフォンダン」(レギュラー税込2,808円、スモール税込486円)また、様々なギフトシーンに相応しい「あずきとカカオのフォンダン」(レギュラー税込2,808円、スモール税込486円)もラインアップ。こしあん、小倉あんとチョコレートを合わせてしっとり濃厚に焼きあげ、ほのかに香るシナモンやポートワインがアクセントの商品。和菓子派、洋菓子派どちらも満足できる通年販売の看板商品となる。販売店舗は、あんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店、トラヤカフェ青山店、オンラインショップにて。「あんサンド[あんず]」(税込486円)この他、トラヤカフェ・あんスタンド新宿店では期間限定メニューを販売。あんスタンド新宿店限定商品「あんサンド」(税込486円)には、4月30日まであんず味が新登場。たっぷりのあんペーストとあんず入りのクリームチーズをパン・ド・ミに挟んだ商品。テイクアウトもできる小袋に入れて提供する。3月14日までの期間期間メニュー「あんペースト甘酒」(税込594円)は、米こうじの風味豊かな甘酒にあんペーストを入れた商品。まずはそのまま楽しみ、好みに応じてあんペーストを混ぜながら食べることもできる。
2019年01月28日サンリオの人気キャラクター、ポムポムプリンをテーマにした「ポムポムプリンカフェ」横浜店・名古屋店から、バレンタイン・ホワイトデー限定メニューが登場。2019年1月15日(火)から3月14日(木)まで提供される。「ポムポムプリンカフェ」が、バレンタインからホワイトデーに向けて提案するのは、この季節ならではのラブリーな見た目のフードやスイーツなど。サンリオの人気キャラクター“ぐでたま”を特別ゲストに迎えたスペシャルなメニューも登場する。一押しは、ライスで出来たプリンとマカロンが、“ぐでたまスフレ”のこたつで温まる様子をイメージした「おこたでポカポカ スフレオムライス」。こたつの下には、濃厚なチーズソースがたっぷりと入っているので、別添えのトマトソースと絡めて食べるのがお勧めだ。またプリンとマカロンが仲良く並ぶ「ポムポムプリンとマカロンのラブラブ2色カレー」も登場。ブラックとホワイトの2色からなる不思議なカレーには、ハートのモチーフを散りばめて、ラブリーな見た目に仕上げた。またカフェメニューも充実。プリンとマカロンの顔を描いたパンケーキでチーズクリームをサンドした「チーズクリームサンド ラブリーパンケーキ」や、ホワイトチョコプリンの上にココアクリームをたっぷりと絞った「ココアクリームONホワイトチョコプリン」などがラインナップする。ドリンクの上にプリンの顔のクッキーをのせたタピオカドリンクも販売されるので、是非合わせて注文してみて。なお期間中、「ポムポムプリンカフェ」で飲食をした人にはオリジナルデザインの「カードカレンダー」と「ランチョンマット」を、ドリンクを注文した人には「コースター」をそれぞれ1人1枚ずつプレゼント。ポムポムプリンのキャラクターたちがスイーツに変身した愛らしいデザインとなっている。【詳細】「ポムポムプリンカフェ」バレンタイン・ホワイトデー限定メニュー期間:2019年1月15日(火)~3月14日(木)メニュー例:・おこたでポカポカ スフレオムライス 1,290円+税 ※持ち帰りマグカップ付き 1,590円+税・ポムポムプリンとマカロンのラブラブ2色カレー 1,390円+税・チーズクリームサンド ラブリーパンケーキ 1,290円+税・ココアクリームONホワイトチョコプリン 590円+税・ポムポムプリンのQQドリンク 全20種類 各550円+税■関連情報飲食をした人にオリジナルデザインの「カードカレンダー」と「ランチョンマット」を、ドリンクを注文した人に「コースター」をそれぞれ1人1枚ずつプレゼント※カードカレンダーは1月15日(火)~2月14日(木)、2月15日(金)~3月14日(木)でデザイン変更※無くなり次第終了<販売店舗>・横浜店住所:横浜市西区南幸2-1-5 横浜相鉄スクエアTEL:045-311-6750営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)・名古屋店住所:名古屋市中区栄3-32-6 ビーカム栄 2FTEL:052-249-8320営業時間:11:00~20:00(飲食 L.O. 19:30)(ドリンク L.O. 19:30)
2019年01月11日グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar CHOCOLATE)からバレンタインデー&ホワイトデーに向けた限定コレクションが登場。バレンタインデーコレクションを2019年1月19日(土)、ホワイトデーコレクションを2019年2月15日(金)より発売する。日本発のビーントゥバーチョコレート専門店として随所に日本のエッセンスを取り入れてきたグリーン ビーン トゥ バー チョコレート。バレンタインとホワイトデー、各3種類のショコラがラインナップする限定コレクションでは、選りすぐりの和の素材をチョコレートに使用。和紙や日本の伝統的なテキスタイルを特別に使用したパッケージに包んで提供する。バレンタインデーコレクションカカオの風味と酸味の強いチョコレートをベースにしたタブレット「CRANBERRY」は、トッピングにクランベリーをチョイス。キャラメリゼした麦パフを加え、食感と香りをプラスした。また、タブレット「IYOKAN」は、トッピングに新鮮な愛媛県産の伊予柑を使用。ベースを酸味が特徴のチョコレートにすることで、伊予柑の酸味や甘味を強調している。一口サイズのボンボンショコラは、和の食材を使用したショコラのアソート。そばのプラリネ、杏のキャラメル、玄米茶のガナッシュなど個性豊かな味わいとなっている。ホワイトデーコレクションカカオ感の強いチョコレートをベースにしたタブレット「SHOGA」は、香り高い生姜をトッピングし、大人の味わいに仕上げた。また、みずみずしさが残る清見オレンジのセミドライフルーツをトッピングした「ORANGE」は、オレンジのフレッシュ感を際立たせるため、ベースにミルクチョコレートを使用している。ボンボンショコラには、きんかんのキャラメル、ほうじ茶のガナッシュ、落花生のプラリネなど、風味豊かな食材を使用したユニークなチョコレートがラインナップする。【詳細】バレンタインデー&ホワイトデー限定コレクション販売店舗:グリーン ビーン トゥ バー チョコレート 中目黒店、福岡店■バレンタインデー コレクション発売日:2019年1月19日(土)価格:タブレット<CRANBERRY>、<IYOKAN> 各1,944円、ボンボンショコラ (4個入り)2,160円、(8個入り)4,320円■ホワイトデーコレクション発売日:2019年2月15日(金)価格:タブレット<SHOGA>、<ORANGE> 各1,944円、ボンボンショコラ (4個入り)2,160円、(8個入り)4,320円
2018年12月23日「世界糖尿病デー」は、世界に拡がる糖尿病の脅威への対応を目的にWHO(世界保健機関)によって定められた国際デー。日本でも糖尿病患者は増加傾向にあり、2016年に実施された厚生労働省の調査では、総人口の15%を超える約2,000万人の糖尿病患者および予備群が存在すると推定されている。血糖値スパイクとは?糖尿病と合わせて深刻化しているのが、「血糖値スパイク」だ。これは、食事を食べた後の短時間で血糖値が急上昇し、その後急降下する症状のこと。この「血糖値スパイク」に大きく関わっているのが、すい臓から出るインスリンというホルモンだ。血糖値スパイクは、血糖を体に取り込むインスリンが食後にうまく働かず、血糖値が急激に上昇することでおこる。現在、この「血糖値スパイク」が生じている可能性がある日本人の数は、推定1,400万人以上。つまり、日本人の9人に1人は「値スパイク」の疑いがあるとされている。血糖値スパイクは、糖尿病の原因にも!血糖値スパイクの症状がある人は、糖尿病になるリスクが非常に高いと言われている。さらに、血糖値の急激な上昇は動脈硬化の原因となり脳梗塞や心筋梗塞の原因となるほか、認知症やがんにつながる可能性も高まるそう。様々な病気の引き金となる血糖値スパイクには、十分な注意が必要だ。生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研の調査結果によれば、「血糖値スパイク」の認知度はわずか16%。しかし、「血糖値スパイク」についての説明をおこなった後に、「自身の体内で『血糖値スパイク』が生じているかどうかを知ることは、健康のために重要だと思いますか?」と聞いたところ、85%もの人が「そう思う」と回答した。「血糖値スパイク」かどうかを知るには?食後に血糖値が急上昇し、その後は正常に近い数値まで下がる症状の「血糖値スパイク」。そのため、食事から時間を置いた状態で実施される健康診断では発見するのは、極めて困難なのが実情だ。糖尿病専門医の鶴田加奈子先生によれば、自身が「血糖値スパイク」に陥っているかどうかを知るためには、「血糖トレンド(=血糖値の変動傾向)」を見ることが必要だそう。血糖値が変動する傾向(=トレンド)を見ることが、「血糖値スパイク」の発見につながるのだ。血糖値を測定できるデバイスもかつては、血糖トレンドを見るためには1日に何度も血糖値を測定する必要があったほか、寝ている間は測定が難しいという問題もあった。しかし、最近ではセンサーを装着するだけで、24時間連続でグルコース値を測定できる便利なデバイスも登場している。この「血糖トレンド」の測定は、「血糖値スパイク」の発見だけでなく糖尿病の治療にも役立てられている。また、患者さん自身が自分で血糖トレンドを把握できることで、食事などの生活習慣の改善もしやすくなりそうだ。血糖値スパイクについて不安がある方は、この機会に糖尿病専門医のいる病院やクリニックで診察を受けてみてはいかがだろうか。【参考】※トレンド総研
2018年11月12日