小麦や卵など特定原材料7品目を使わない《やさしごはん》シリーズから5種類の新商品が登場しました。誰でもおいしく食べられるようになっており、家族みんなで一緒に食事を楽しめます。今回、カレーやシチューといった定番人気メニューのほか、麺やソースといったアレンジしやすい食品が加わったことで、楽しめる料理の幅も広がりました!ぜひチェックしてみてくださいね。家族一緒に美味しく食べられる!《やさしごはん》って?《やさしごはん》シリーズは、トップバリュから発売されている特定原材料7品目(卵・乳・小麦・落花生・そば・えび・かに)を使用していない食品シリーズです。「家族みんなで食べられる、手軽でからだにやさしく安全な食事」をコンセプトとしています。そんな《やさしごはん》シリーズから、5種類の新商品が登場しました!どんな商品が登場したのか見ていきましょう。《やさしごはん》シリーズのHPはこちら今回新登場した5種類がこちら!・おこめでつくったケーキミックス粉(150g×2)494円人気の《おこめでつくったケーキミックス粉》から、要望の多かった2袋入りが新登場しました!米粉だけだどもちもちしすぎてしまうため、配合に工夫がなされているそう。小麦や卵、乳製品が食べられない人でも、外はサクサク・中はもちもちの美味しいケーキが楽しめます。・おこめでつくったやきそば麺(100g×2)375円米粉と発芽玄米を主原料に作られたやきそば麺で、歯切れが良くもちもちしており、冷めて美味しく食べられます。やきそばだけでなく、冷やし中華やラーメンにも疲れる万能な麺です♪・野菜と米ピューレでつくったポークカレー(130g)213円野菜ペーストと、米ピューレと呼ばれる独自の加工を施した米をじっくり煮込むことで、コクのあるカレーに。温めればすぐに食べられるレトルトなので、外出にも持っていくことができます。カレー味はいろいろな食材と相性が良いので、幅広くアレンジに使えそうです。・野菜と米ピューレでつくったホワイトシチュー(130g)213円とてもクリーミーで美味しいホワイトシチューです。こちらもカレーと同じくレトルトタイプなので、温めてすぐに食べることができます。・豚肉と野菜・米ピューレでつくったミートソース(130g)213円豚肉や野菜ペーストとともに、米ピューレを一緒に煮込むことでコクのある濃厚なソースに。外出時にも美味しく食べられ、アレンジの幅も広い便利な食品です。※価格はすべて税込今回新登場した5種類を加えると、《やさしごはん》シリーズは全17種になります。アレンジも加えると、さらに多くの種類の料理が楽しめそうですね♪アレンジレシピでさらに美味しく!《やさしごはん》シリーズのHPでは、商品概要のほか、豊富なアレンジレシピが紹介されています。グラタンやクリームコロッケといった子供が喜ぶメニューのほか、誕生日にぴったりなホールケーキなどのレシピも掲載されています。ぜひ参考にしてみては!《やさしごはん》シリーズのHPはこちら家族みんなで美味しく食べられる《やさしごはん》シリーズで、家族みんなで一緒に食卓を囲んでみてはいかが?
2017年09月13日9月6日、ドイツのクリスタルウェアブランド「ナハトマン」を展開するRSNJapanからボサノバシリーズの新商品が登場しました。秋のティータイムを彩る新商品1834年にドイツのバイエルン地方で誕生し、180年以上もの間、高い技術力を受け継ぐクリスタルウェアブランド、ナハトマン。そんなナハトマンの人気テーブルウェア・シリーズ<ボサノバ>の新商品、「トースティングフルート」・「ケーキプレート&ケーキドームセット」・「2段ケーキスタンド」が発売しました。キラキラと上品な輝きを放つクリスタルガラスのプレートをプラスすれば、いつものティータイムがもっと華やかに。フォトジェニックなティータイムを演出します。ボサノバ (BOSSA NOVA)<ボサノバ>『トースティングフルート ペア』品番:99527サイズ:H23cm/200ml本体価格:5,000円(税込価格5,400円)<ボサノバ>『ケーキプレート&ケーキドームセット』品番:99528サイズ:ケーキドームH16.5cmx30.2cm、ケーキプレートH7cmx32cm本体価格:15,000円(税込価格16,200円)<ボサノバ>『2段ケーキスタンド』品番:79200サイズ:H20cm。プレート15cm、23cm本体価格:10,000円(税込価格10,800円)全てクリスタルガラスマシンメイドドイツ製取扱い店舗ナハトマン直営店舗(リーデル直営店内)、ナハトマン公式オンラインショップ、および全国のお取扱い百貨店・専門店ショップリスト※店頭に在庫がない場合もございますので、ご来店前に直接店舗へお問合せください。ナハトマン公式ブランドサイトナハトマン公式オンラインショップ
2017年09月11日アイドルグループ・嵐の出演する日立アプライアンスの新TVCM「櫻井ショーROOM」シリーズの新CMが放映されることが11日、わかった。新CMは12日より全国でOAされる。CMでは、櫻井が同社の様々な製品を紹介するショールーム「櫻井ショーROOM」の支配人という設定で、嵐のメンバーが客として現れる。現在相葉雅紀、二宮和也が出演するCMが放送されており、新たにコードレス・スティッククリーナーのパワーブーストサイクロンCM「場所に合わせて掃除」編、「掃除は立体的に」編に大野智が登場する。「場所に合わせて掃除」編では、客として現れた大野が、忙しくて全然掃除ができないという櫻井支配人に「手伝うよ!」と声をかける。櫻井は「ありがとう!」とクリーナーを渡そうとするが、なぜか大野が櫻井の手を包み込むようにそっと握りしめたため、驚いて思わず声を出し笑ってしまう事態に。櫻井が照れ笑いを浮かべて「(受け取るの)早いよ。手持っちゃってるし!」とつっこむと、大野も「ふふっ」と笑顔で応えた。また、製品の多彩なツールを櫻井が説明していくシーンでは、2人が互いの顔を見つめ合わなければいけないため、カットの声がかかった途端に声をあげて笑い出す姿も。にらめっこ状態に耐えられず、スタッフの方が笑ってしまうこともあった。「掃除は立体的に」編では、早口のセリフも難なくこなしていた櫻井の姿に、大野も思わず身を乗り出して演技。櫻井は掃除シーンの撮影でも、どのような持ち方をすれば一番動きやすいのか、掃除をしている姿として自然に見えるのか最適な動きを追求する。ソファの脚下を掃除するシーンでは、製品を持つ角度、向き、高さ、しゃがむ時の姿勢など細かい部分まで気を使い、こだわりのシーンとなった。
2017年09月11日「カバーマーク」から、「カバーマーク ブライトアップ ルージュ」の新色が2017年9月1日(金)より新発売。今年3月に発売した大人の肌色を明るく際立たせる、ベースメイク発想の「ブライトアップ ルージュ」。この秋、カバーマークが提案するのは、どんな肌色にもすんなりなじみ、品格ある印象にする「大人色ピンクベージュ」である。年齢を重ねた肌は、くすみやすく、赤みが失われやすい。口もとが浮かないように感じるベージュは取り入れやすいカラーですが、実はかえってくすんで顔が暗く見えたり、肌に馴染まず、顔から唇だけ白っぽく浮いてしまうといった落とし穴も。ブライトアップ ルージュは、年齢を重ねて変化する肌色に自然な明るさと血色感をもたらすため、全てのカラーに「ニュアンスレッド」を配合。肌色を明るく見せる色設計と唇そのものをしっかり発色させる構造を採用。また2層着色構造により、ツヤのあるふっくら潤いのある口もとを演出。1本で大人が欲しかったリップメイクを叶えてくれる。製品概要カバーマーク ブライトアップ ルージュ<新色>11ピンクベージュ価 格:3,800円(税抜)発売日:2017年9月1日(金)製品特長加齢によって引き起こされる「黄ぐすみ」やたるみによる「影」で暗く、くすみがちな大人の肌色にあわせ「明度」「彩度」「青味の色相」を調整した色配合「ニュアンスレッド」が、唇の血色を引き出しながら、エイジング悩みからくる肌の暗さを払拭し、明るく若々しい印象に見せてくれる。①大人の肌色を明るく見せる カバーマーク独自の<「肌色理論」による色設計>[色相]青みを減らし、黄み寄りに設定。年齢を重ねた肌は黄ぐすみしやすいため、青みが強いと、唇の周りに反対色の黄色が肌の黄みを強調してしまうため、青みを抑えた設計。[彩度・明度]彩度は肌色よりやや高く、明度は肌色より低く設定。唇は、人の平均の肌色よりも血色が必要であるため彩度は肌色よりもやや高く、明度はあえて肌色よりも抑えた設計。②唇を顔から浮かせず、肌まで艶めく カバーマーク独自の<2層着色構造>染色層と塗膜層からなる独自の<2層着色構造>を採用。カバーマークの肌色理論によって設計した色がしっかりと発色しながらも、自然な仕上がりを叶える。染色層によって唇を内側から色づかせ、さらに塗膜層(高密着ツヤヴェール)によって唇表面に透明感のある色と自然なツヤを重ねることで、奥行きと立体感を形成。口紅が顔から浮くことなく、肌に溶け込むようになじんで肌全体にも明るさと若々しいツヤ感を演出してくれる。③自然なツヤと保湿を持続 カバーマーク独自の<高密着ツヤヴェール>2層着色構造の塗膜層には、透明度と屈折性の高い<高密着ツヤヴェール>を形成。唇に透明感のある自然なツヤを与えてくれる。また塗布時はなめらかに伸びながら、厚い塗膜を唇にピタッと密着。ラッピング効果で唇の輪郭の外に色がにじまず、水分蒸散も防ぐ。④潤いあふれ、ふっくらみずみずしい唇へ。<美容液成分86%配合>・時間が経っても自然な色が持続。・美容オイル成分の働きで、美容液で包み込むようなスーッとなめらか塗り心地。・大人がつけたくなるカラーバリエーション。鮮やかな色でもしっくりなじむので気軽につけることができる。[植物抽出エキス] ※唇の保湿・保護アルニカエキス・オトギリソウエキス・カミツレエキス・シナノキエキス・スギナエキス・セージエキス・セイヨウノコギリソウエキス・ゼニアオイエキス・トウキンセンカエキス⑤その他の特長厳選された9種類の植物抽出エキスとスクワランオイル、セラミド類似成分オイルといった美容オイル成分を贅沢に配合。乾燥しがちな唇に潤いを与え、気になる縦ジワも目立たなく見せる※。ボリュームがなくなってきた唇も、潤いあふれるふっくらとした口もとに※。※メイクアップ効果による。
2017年09月10日セオリー(Theory)が、次世代を担うクリエイティブリーダーシップによる新ライン「Theory 2.0」のカプセルコレクションを発表した。20年前、どのブランドとも異なる新しいことを求めて、セオリーで最初のチームが誕生。業界初のライクラ素材のパンツを生み出した同ブランドは、創設時のイノベーションを生かし、次世代の才能にブランドの未来を形作るツールを提供する。サスティナビリティへの取り組みから社会貢献活動、商品作りにいたるまで、2.0チームがイノベーションとエボリューションというミッションに取り組んでいく。最初のカプセルコレクションでは、デザインにセオリーらしさを採り入れながらも多様性に重心を置く。使用するファブリックをすべて吟味し、どんな生活スタイルでも対応できるような仕上がりを目指している。最新素材を選び生産し、流通ルートを合理化することで、どのアイテムも発売初日からベストバリューで提供される。なお、取り扱いはセオリーの一部店舗及び、eコマースのみで販売を予定している。また、9月6日から12日まで、伊勢丹新宿店本館2階=イーストパーク/プロモーションにてポップアップを開催している。同ポップアップではショールーム形式でサンプルを紹介。伊勢丹のオンラインサイトのみで購入可能となっている。
2017年09月08日食料品の輸入販売・卸を行う鈴商が、リッチなチョコレートにサックサクなクッキーとキャラメル&バニラをプラスした新商品、「ハーシーズクッキープラスキャラメルスタンドパウチ」、「ハーシーズクッキープラスバニラクリームスタンドパウチ」、「ハーシーズクッキープラスキャラメルバー」の3種類を2017年10月初旬頃より、全国の輸入食品取扱店にて順次発売します。サクッとしたクッキー×ハーシーの濃厚なチョコレートに2種のフレーバー海外セレブを中心にブームとなり、現在日本でも注目されている、「間食を健康的に適度に取り入れ、食べる回数を増やすことで、極度の空腹状態を避けることができ、食べ過ぎを防ぐ」、“ヘルシースナッキング”という新しい食習慣に合わせて開発した商品です。アメリカにおけるハーシーズブランドとしては、”約16年ぶり”の大型新商品で、この度遂に日本での発売が決定しました。サクッとしたクッキーと、キャラメルとバニラクリームの2種類のアクセント、ハーシーの濃厚なチョコレートの豪華ミックスがたまらない「ハーシーズクッキープラスキャラメル」、「ハーシーズクッキープラスバニラクリーム」を空腹時の間食に是非取り入れ、試してみてはいかがでしょうか。美味しさの秘密ハーシーズ クッキープラス キャラメル スタンドパウチ商品名:ハーシーズクッキープラスキャラメルスタンドパウチ内容量:個包装7個入り(19g/1個)参考小売価格:630円(税抜)ハーシーズ クッキープラス バニラクリーム スタンドパウチ商品名:ハーシーズクッキープラスバニラクリームスタンドパウチ内容量:個包装7個入り(19g/1個)参考小売価格:630円(税抜)ハーシーズ クッキープラス キャラメル バー商品名:ハーシーズクッキープラスキャラメルバー内容量:38g参考小売価格:160円(税抜)全国の輸入食品取扱店にて順次発売
2017年09月07日アイドルグループ・嵐の出演する日立アプライアンスの新TVCM「櫻井ショーROOM」シリーズが放映されることが6日、わかった。新シリーズは9日より全国でOAされる。CMでは、櫻井が同社の様々な製品を紹介するショールーム「櫻井ショーROOM」の支配人という設定で、嵐のメンバーが客として現れる。冷蔵庫を紹介する「さすが!櫻井ショーROOM」編、「ラップしません」編、「野菜室の比較実験」編には相葉雅紀が、ドラム式洗濯乾燥機を紹介する「風でアイロンがけ」編には二宮和也が登場する。支配人役の櫻井は、「真空」「新鮮」「鮮度」「酸化」と、発音や意味が似たワードをシーンに使い分けなければいけなかったため、苦戦していた様子。自ら「ウソ……違う!」、「ごめんごめん 『酸化を抑えて』だった」と訂正する姿を相葉も心配そうに見守るが、「わかってきたぞー!」と声を上げてからは、言い間違えもなくなり「支配人」そのものの責任感を見せた。CMは可能な限り2人に任せた自然なやりとりを行う構成のため、相葉が「聞いていますよ櫻井ショーROOM!」と言って締めるシーンでは、「聞いていますよROOMだね!」とアドリブで盛り上げる場面も。2人のかけあいが盛り上がったため、カットの声がなかなかかからず、相葉が「終わり方を教えてくれー」と嘆く様子も見られた。しかし4回目のテイクでは、2人が顔を見合わせて体を「く」の字に曲げ、即興で”締めポーズ”を披露。打ち合わせなしで行われた突然のポーズに、スタジオ内は爆笑&拍手が響き渡った。「ラップしません」編では、「ラップしないYO!」と”サクラップ”を繰り広げる櫻井に、相葉が「してますYO!」と答え、さらに櫻井が「してませんYO!」と返すラップバトルが勃発。さらに「野菜室の比較実験」編では、相葉が「新鮮スリープ野菜室」に7日間保存されたキュウリを食べるシーンの2テイク目で、櫻井に「食べる?」とキュウリを渡そうとするアドリブを仕掛ける。3テイク目では櫻井もキュウリを食べ出すなど、自由に撮影が行われた。櫻井が食べかけのキュウリを「乾杯!」と言って差し出すと、相葉も「乾杯!」と応じ、撮影中に2人合わせて11本のキュウリを食べていた。また二宮が登場する「風でアイロンがけ」編では、櫻井が「風アイローーーンって感じです」とセリフを発しながらポーズを披露する。櫻井は「風ビヨ―――ン……なんだっけ?(笑)」「アイロ―――ン……じゃなかった! 風アイロ――ンだ!」と苦戦しており、クールな二宮も思わず「うーん」と笑いながら見守る。5回に及ぶテイクで、ポーズを完全にマスターした櫻井は、渾身のポージングを披露した。
2017年09月06日都会で働く女性に向けた新ブランド「シティ(CITY)」がデビュー。新宿、名古屋、大阪に新店舗がオープンする。新ブランド「シティ」を運営するのは、ステュディオス(STUDIOUS)やユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)を手掛けるTOKYO BASE。生地に特化し日本で生産した、ハイバリューなコレクションを提案する。ラインナップは、シンプルで現代的なフォルムの”モードベーシック”と、独創的で女性が楽しめるようなディテールを取り入れた”トレンド”の2軸のデザインで展開される。着ていく場所や気分に合わせて、ウェアの雰囲気を選べるのが魅力だ。なお、ショップオープンを記念して、新宿店、名古屋店、大阪店、オンラインストアでは、「シティ」のアイテムを税抜き40,000円以上購入した先着300名に、サテンバッグのオープン記念ノベルティがプレゼントされる。【詳細】シティ(CITY)オープン日:2017年9月1日(金)価格帯:コート 32,184円(税込)〜、ワンピース 14,904円(税込)〜、スカート 13,824円(税込)〜■ショップ情報・シティ 新宿住所:東京都新宿区新宿4-1-6 ニュウマンM2FTEL:03-5315-4333営業時間:11:00〜21:30・シティ 名古屋住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック2FTEL:052-259-6378営業時間:11:00〜21:00・シティ 大阪住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ3FTEL:06-6151-1570営業時間:10:00〜21:00
2017年09月05日木製こども家具とおもちゃ『ウッディプッディ』を運営する㈱ディンギーが、9月1日(金)にインテリアトイシリーズ新商品として「はじめてのつみきおとつむ」と「カタカタおとしRING(リング)の木」の2アイテムを発売しました。お子様の「できた!」を飾るインテリアトイ『ウッディプッディ』の人気知育玩具「はじめてのつみきRING10(リングテン)つみきの王国」を主軸に生み出されたのが「はじめてのつみきおとつむ」と「カタカタおとしRING(リング)の木」の新2アイテムです。この新商品は、各商品ごとに遊びの互換性を持ち、カラーやサイズ感の統一を図ることでより子どもの興味を掻き立て、遊びの幅を広げる要素を持っています。子どもは何かが達成できた時、その喜びを共有しようと身近な人に共感を求めます。喜びを共感することで自信と勇気を得ることにもつながっていきます。本シリーズ品は、子どもの自由な発想によって生み出された「できた!」の形を、お部屋のインテリアとしても飾ることができます。良い作品が出来た時には親子で共感し、一緒にお部屋に飾ってあげてみてはいかがでしょうか。「はじめてのつみき おとつむ」について<商品特長>「ふる」「ならべる」「つむ」「はめる」「形作り」「ごっこ遊び」と、生まれたての赤ちゃんから少し成長したお子様までが楽しめる要素が詰め込まれた積み木です。<発売時期>9月1日より全国の百貨店、量販店、専門店にて順次販売を開始。<販売価格>本体4,600円(税込4,968円)<セット内容>積み木×14ピース(内、音のする積み木×8ピース)、木箱×1ケ、遊び方シート×1枚<素材>天然木、MDF、紙<対象年齢>1歳から。玩具安全基準ST取得商品商品詳細「カタカタおとし RINGの木」について<商品特長>棒と穴をしっかり見て楽しむ「ひっかける遊び」、音と動きを楽しむ「落とす遊び」、考えて楽しむ「かざりつけ」に「お話づくり」と、繰り返し遊びがしたくなる仕掛けが詰め込まれています。別売りの「はじめてのつみきRING10つみきの王国」とのパーツ共有が可能で、さらに遊びの幅が広がります。<発売時期>9月1日より全国の百貨店、量販店、専門店にて順次販売を開始。<販売価格>本体4,200円(税込4,536円)<セット内容>本体×1台、虹パーツ×1ケ、モンキー(男の子)・モンキー(女の子)・くま・うさぎ・とり・りす・木の実・フルーツ×各1ケ、お花×2ケ、遊び方シート×1枚<素材>天然木、合板、紙<対象年齢>1.5歳から。玩具安全基準ST取得商品商品詳細
2017年09月05日サーティワン アイスクリームより、2017年9月1日(金)から期間限定で、9月のおすすめフレーバー「ティラミス チョコラータ」を新発売。日本でも人気のスイーツ、ティラミスを、サーティワン流のアレンジでアイスクリームに!マスカルポーネチーズ風味とほろ苦いコーヒーを合わせたティラミスアイスクリームのおいしさに、チョコフレークを加えて甘さやパリパリ食感もプラスしたオリジナルな味わいに仕上がっている。商品特徴■コーヒーとマスカルポーネチーズ風味のティラミスアイスクリームに、ほろ苦いエスプレッソリボンとパウンドケーキを合わせ、さらにパリパリ食感のチョコフレークをIN!ほろ苦さと甘さがマッチした、オトナの味わい。■ティラミスをそのまま再現するのではなくチョコフレークの甘さや食感も同時に楽しめる、サーティワン流のティラミスに!秋のはじまりにゆっくり味わいたいアイスクリームになっている。商品概要商品名:ティラミス チョコラータ価格:シングル・レギュラーサイズ参考価格360円※価格は税込表示。また、店舗により価格が異なる。販売期間:2017年9月1日(金)~期間限定(なくなり次第終了)
2017年09月05日サロン専売のヘア・コスメティックブランド「シュワルツコフ(Schwarzkopf)」から、自宅で気軽に使える新シリーズ「ビオロジー(beology)」が登場する。「シュワルツコフ」とは「シュワルツコフ」は、1903年に薬剤師のハンス・シュワルツコフが、ドイツで初めてのパウダーシャンプーを発売して以来、100年以上の歴史を持つヘア・コスメティックブランド。美容界のパイオニアとして世界をリードし、日本の女性たちの“美しい髪”をプロフェッショナルな分野で支えてきた。すこやかで美しい髪へと導く「ビオロジー」これまで、ヘアサロンで購入できるヘアケア製品で人気を博した「シュワルツコフ」が、初めて、新ヘアケア「ビオロジー」を通して自宅でもサロンクオリティを提供する。「ビオロジー」の名前の由来は、「バイオロジー(Biology)」と「テクノロジー(Technology)」の2つの言葉。「バイオロジー」は、深海エキスやハーブエキスなど厳選された天然由来成分が、頭皮環境を整え、すこやかな髪へ導くことを意味し、「テクノロジー」は、独自技術「アミノ酸テクノロジー」が、ダメージをしっかり補修し、髪の強度・柔軟性を改善してくれることを意味する。ラインナップは、しっとり柔らかい髪になる「リペア」と、軽い質感のさらさらした髪になる「アクア」の2ライン。シャンプー、コンディショナー、マスク、そして洗い流さないトリートメントなど全12アイテムが揃う。【詳細】シュワルツコフの新シリーズ「ビオロジー(beology)」発売日:2017年8月28日(月)取り扱い:全国のバラエティショップおよびドラックストアなど価格:・シャンプー、コンディショナー、トリートメント インテンシブ 各1,200円+税・マスク、トリートメントブースター、ミスト、オイルセラム 各1,800円+税※オープン価格
2017年09月02日昨年16歳にしてリオ五輪代表に選出され、女子団体総合で48年ぶりの4位に輝いた体操の杉原愛子選手。E難度の新技「I字2回ターン」が新技として国際体操連盟に申請されるなど大活躍中!そんな女子体操競技界のホープにお話を伺いました。「できない」なんて思ったことがない子供でした。リオ五輪の日本代表メンバーとして活躍する日本の女子体操競技界のホープ、杉原選手。「体操を始めたのは4歳で、お姉ちゃんの体操教室についていったのがきっかけ。オリンピックを意識したのは、小3の時でした。北京オリンピックで冨田(洋之)選手や内村(航平)選手の演技をテレビで見て、私もあそこで演技がしたいって思ったんです」負けず嫌いの性格から、どんな技でも「できないとは思わなかった」そう。翌年の全日本ジュニアでは、個人優勝を果たした。「技を覚えたり、うまくなると嬉しくて楽しくて。この頃は週に4~5日、学校が終わると片道1時間かかる練習場まで通い、夜まで3~4時間練習していました。挫折したことはないけど、高1の12月に右膝の手術をして、思うように練習ができなかった時期があって。その翌年にはリオ五輪の選考会があったし、周りの選手はどんどんうまくなっていくし…。それでもリハビリをここでちゃんとやっておかないと後が大変だから、焦って練習したい気持ちをグッと我慢して、病院でひたすら技のイメトレをして乗り越えました。イメージするのは結構得意で、練習でも常に試合を想定しています。例えばいつもの練習場でも試合会場の代々木第一体育館にいるつもりで、本番の緊張感を自分で作り出す。それを続けていたら、リオで初めて、特別な〝ゾーン〞に入る経験をしたんです。試合中、雑音が一切聞こえなくなり、見えるのは自分と平均台だけ。ノーミスで演技できました。あの集中力は我ながら凄かった! 昔から、一日中体操のことしか考えてないし、友達と遊ぶよりも今はオリンピック優先。だって体操人生の方が短いし、今は選手として一番いい時期だから、全てを練習に費やしたいんです」昨年の豊田国際体操では、平均台で“I字2回ターン”を成功させ、新技申請中だ。「もし新技が認められたら、技の名前は名字をつけるかな。でも本当は愛子からとって“ラブ子ターン”にしたいんだけど(笑)」すぎはら・あいこ1999年9月19日生まれ、大阪府出身。2015年の第54回NHK杯体操選手権で、笹田夏実、寺本明日香の実力派を抑えて初優勝したことで話題に。同年のアジア体操競技選手権では、団体総合と個人総合でも優勝、初の国際タイトルを掴んだ。昨年は、体操女子日本代表として、リオ五輪に出場を果たした。※『anan』2017年9月6日号より。写真・土佐麻理子取材、文・若山あや(by anan編集部)
2017年09月01日商品の製造販売を行う株式会社アイケイは、世界50ヶ国で販売しているデリケートゾーンケア商品「インティマ」の新シリーズ「インティマフォームウォッシュ ロータスフラワー」と「インティマフォームウォッシュ デイジー」を2017年9月1日(金)に発売した。デリケートゾーンケア商品「インティマ」とは?インティマシリーズは、ポーランドの有名な美容化粧品メーカーZiaja(ジャヤ)社の、デリケートゾーンケアに特化した商品。前作のインティマはジェルタイプで2009年に国内で発売され、口コミサイトでの投稿数No.1を記録した。 今回発売する新商品は「インティマフォームウォッシュ ロータスフラワー」と「インティマフォームウォッシュ デイジー」の2種類の泡状洗浄剤。肌本来の自浄作用を損なわないヤシ油由来の洗浄成分に、「インティマフォームウォッシュ ロータスフラワー」には“ハス花エキス”、「インティマフォームウォッシュ デイジー」には“ヒナギク花エキス”を加えた。99%の女性がデリケートゾーンに悩み従来のインティマウォッシュジェルを使用したユーザーに調査を行ったところ、99%がデリケートゾーンの悩みがあると回答。人には相談しづらい“におい”や“かゆみ”“むれ”等の悩みを多くの女性が抱えていることが分かった。また同調査で「デリケートゾーン専用のソープがあることをご存知でしたか?」という質問に対し、「知らなかった」という回答が73%と半数以上を占め、デリケートゾーンケアの認知度向上が必須となっている。インティマフォームウォッシュ「ロータスフラワー」&「デイジー」新発売の「インティマフォームウォッシュ」は、こちらの2種類。■“ハス花エキス”「インティマフォームウォッシュ ロータスフラワー」優しい心地でお肌を健やかに保つ。お肌に潤いを与え、乾燥を予防。蓮の花には、抗炎症、保湿、ふけ防止効果があると言われている。■“ヒナギク花エキス”「インティマフォームウォッシュ デイジー」刺激を和らげ、pH値を自然な値に戻してやさしく清潔にし、フレッシュな気持ちを与える。デイジーには、収斂(しゅうれん)と抗炎症作用があると言われている。どちらもデリケートゾーンに近い弱酸性(pH3.5~5.0)なので、肌本来の自浄作用を損なうことなく洗浄し、清潔に保つことが可能。汚れだけを洗い流し、洗浄による乾燥からうるおいを保つのに役立ってくれる。デリケートゾーンに悩みを抱えている方は、ぜひ手に取ってみてほしい。【参考】※インティマURL
2017年09月01日新商品が発売をする度に話題となる人気ブランド『イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)』が、2017年9月1日に、新たなファンデーションとスキンケア同時発売します。どちらも、YSLの魅力や輝きの詰まった注目の商品です。スキンケアのヴィジュアルモデルは、「 アンニャ・ルービック」が務めます。伝説のファンデから透明感を叶える「ハイカバーファンデーション」デビューすべての女性が求める、究極の理想肌へ2015年に発売し、美容ジャーナリスト、編集者、モデルなど、美意識の高い人たちの間で瞬く間に話題となり、大ヒットしたリキッドパウダーファンデーション「タン アンクル ド ポー」。以降「アンクル ド ポー ルクッション」、「アンクル ド ポー コンパクト」を発売し、どれも人気を博しています。今回、そんな「アンクル ド ポー」シリーズから、新たにハイレベルなカバー力とラスティング力を兼ね添えた、「アンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーション」が登場します。「アンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーション」SPF20・PA+++/全4色/6,600円(税抜)これまでのファンデーションは、「ハイカバーだと、厚塗りになりがちで、透明感を求めて使う薄付きタイプでは、欠点が隠れない」という矛盾がありました。これに対し、「アンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーション」は、そのジレンマを克服し、厚塗り感のないハイレベルなカバー力と、素肌そのものがキレイであるかのような透明フォギー肌が1日中持続します。「アンクル ド ポー オール アワーズ プライマー」SPF18・PA++/6,500円(税抜)同時発売するメイクアップベース「アンクル ド ポー オール アワーズ プライマー」は、乳液のように滑らかなテクスチャーで、毛穴や凹凸を自然にカバーし、ファンデーションの仕上がりを高めて、つけたて肌をキープしてくれます。“コントゥアリングメイク”発想のスキンケア「フォーエバー リブレイター Y」シリーズが新登場ハイライトやシェーディングによって顔の立体感を極立たせる“コントゥアリングメイク”は、現在世界的なトレンドとなっているメイク手法です。「ラディアント タッチ」発売以来、光と影によってメリハリ立体感をつくり、その人本来の美しさを引きだし続けてきた『イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)』は、“メイク”による「美人の作り方」を“スキンケア”から叶えるべく、 スキンケア新ラインを誕生させました。“美人のメリハリ”をつくるために今回実現したのは、肌の「引き締まるストレッチ感」と内側から「押し返すふっくら弾力感」の相反する要素をバランスよく同時に導くこと。また、余分な水分・老廃物などはそぎ落とし、「むくみを抑えてシャープな印象」もつくっていきます。その人本来が持つ美しさを最大限に引き出す“美人のメリハリ”が、ついにスキンケアの領域へと進化して行きます。「フォーエバー リブレイター Yセラム N」 と「フォーエバー リブレイター Yクリーム」と同時に、それぞれを購入した方のみが購入できる、「Yマッサージツール」も数量限定で発売。メイクアップアーティストによるマッサージテクニックを簡単に再現できます。フォーエバー リブレイター Yセラム N 30mL 13,500円(税抜)フォーエバー リブレイター Yクリーム 50mL 15,000円(税抜)Yマッサージツール 6,000円(税抜)(*購入条件あり) 数量限定発売*購入条件:フォーエバーリブレイター Yセラム N/Yクリーム/セラム N/クリームをご購入の方
2017年08月31日ガーデンライフスタイルメーカーであるタカショーが、お家の中でガーデニングを楽しめる新商品『SUNBRIGHT(サンブライト)』シリーズを8月28日(月)より順次発売しました。「ガーデンセラピー」をお家の中で楽しめる『SUNBRIGHT(サンブライト)』シリーズは、「SUNBRIGHT」=INDOORGARDENTHERAPY(インドアガーデンセラピー)』(室内でも楽しめるガーデニング)がコンセプトです。植物と触れることで人間が備えている視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の5感が生き生きと目覚め、心身が癒やされる環境づくりを実現してくれます。SUN BRIGHT(サン ブライト) LIGHT(グローライト)27cm・57cmGROWLIGHT(グローライト)は植物の育成に適した光を簡易的に照射することができる商品です。そもそも、植物の育成には120~250PPFD(光合成光量子束密度)以上の光源が必要とされています。(植物の種類によって必要なPPFDの数値は異なります。)同商品では、植物が育成に必要とする「光」を照射し、室内でもガーデニングを楽しむことができます。※植物の育成を促進するものではありません。GROWLIGHT(グローライト)はLED部分のみの販売です。付属品として、ON/OFFスイッチ、24V電圧アダプタ、電源コード、その他取付部品も合わせて販売されます。植物の成長に応じて、ライトの高さ調節の機能も備えているので、光と植物の距離を随時調節可能です。また、ライト同士の連結も可能となっており、最大で2連結まで可能となっています。好きなスペースに簡単に取り付けることができ、屋内のどこでもガーデニングを楽しめます。例えば、お家にあるラックの天井部分などに取り付け、ちょっとしたスペースをグリーンで鮮やかに彩ってみるのはいかがでしょうか。グリーントラッグ卓上≪2017年秋発売予定≫グローライト本体を取り付けた卓上式の植物育成キットです。グローライトの下に植物を置いて育成できます。キッチンなどのスペースにグリーントラッグでハーブを育て、そのハーブを美味しく食べる。まさに同社がおススメする五感を覚ます「ガーデンセラピー」を体感いただけます。同商品はブラック、ライトブラウン、ブラウン、オフホワイトの4色で展開され、またガーデニングトレイがぴったり入るサイズとなっています。
2017年08月30日ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)の新業態レストラン「アーティザンテーブル・ディーン&デルーカ(THE ARTISAN TABLE・DEAN & DELUCA)」が、2017年9月29日(金)東京・赤坂に登場する新複合型施設「赤坂インターシティ AIR」内にオープンする。アメリカ・ニューヨークで誕生して40年を迎えたディーン&デルーカ。彼らが新たにチャレンジするのは、生産者や食材のつくり手であるARTISAN(職人的つくり手)と食べるひとをつなぐ新業態レストランだ。店内は、1階、2階に分かれたメゾネットタイプの作りになっており、各フロアで異なる食事メニューを用意。1階は、バーカウンター、カウンターテーブル、テーブル席、テラスとバリエーション豊かなスペースを設け、旬の食材を使ったアラカルト料理を提案。目の前で料理を仕上げるシェフズカウンターを設けた2階では、旅をして見つけたオリジナルメニューを3ヶ月ごとに交代で提供する。【ショップ詳細】アーティザンテーブル・ディーン&デルーカ(THE ARTISAN TABLE・DEAN & DELUCA)オープン日:2017年9月29日(金)住所:東京都港区赤坂一丁目8番1号赤坂インターシティAIR 1階TEL:03-4578-5880、03-4578-5882(予約専用番号)営業時間:・9/29~11/30 ディナーのみの営業17:30~24:00(L.O. FOOD 22:30/DRINK 23:00)定休日:日曜日・12/10~2/28 ディナーのみの営業月~土 17:30~24:00(L.O. FOOD 22:30/DRINK 23:00)日:17:30~23:00(L.O. FOOD 21:30/DRINK 22:00)定休日:なし・3/1以降:ランチ営業予定定休日:年末年始席数:・1F:49席 〈店内〉バーカウンター7席/カウンターテーブル 8席/テーブル席 34席〈テラス〉16席・2F:36席 〈店内〉個室 8席/テーブル席 24席
2017年08月27日ラッシュ(LUSH)の新ヘアケア商品「ホットオイルトリートメント」が、2017年9月1日(金)より、全国の店舗及びオンラインストアにて発売される。今回リリースされる「ホットオイルトリートメント」は、髪の構造と原材料の働きを熟知したプロの視点で開発された、シャンプー前の乾いた髪に使用するプレウォッシュトリートメント。固形にすることで、合成保存料を使用せず、フレッシュなハーブや海塩・天然のオイルなど、ヘアケアには欠かせない選りすぐりの原材料の効果をより最大限に引き出しているという。まるでロリポップキャンディーのようなキュートな見た目も魅力だ。使い方は簡単。まず、カップに入れた沸かしたてのお湯に「ホットオイルトリートメント」を溶かし、15分〜20分ほど冷ます。シャンプー前の乾いた髪に塗布し、20分ほど放置した後、シャワーで洗い流し、シャンプー・コンディショナーで整える。トリートメントの種類は、ホホバオイルとオリーブオイルがキューティクルに潤いを与える「ニューホットオイル」、新鮮なレモンやカモミール、サフランなど髪を輝かせる成分たっぷりの「マリリン」、髪と頭皮の栄養剤のような役割をはたす、保湿効果のある海藻と洗浄作用のある天然のクレイ、フラーズアースを配合した「危機一髪!」など、様々な髪の状態に合わせた全5種類が用意されている。【商品情報】ラッシュ「ホットオイルトリートメント」発売日:2017年9月1日(金)価格:1,260円(税込)種類:ユージュ/ニューホットオイル/ダメージ/危機一髪!/マリリン取扱店舗:全国の店舗及びオンラインストア
2017年08月24日9月7日(木)に初日を迎える「松竹新喜劇新秋公演」。この度、浅草公会堂前スターの広場にて公演PRイベントが行なわれ、『新・親バカ子バカ』に出演する渋谷天外、藤山扇治郎、久本雅美、梅垣義明の4人が出席。それぞれが公演への意気込みを語った。松竹新喜劇新秋公演 チケット情報「松竹新喜劇新秋公演」の目玉は、昭和34年にテレビドラマとして放映、最高視聴率は58%を記録した伝説の作品『親バカ子バカ』に、現代の風潮を取り入れ、新たに復活させた『新・親バカ子バカ』。5月の巡業でも好評を博した同作は、今回が松竹新喜劇への5回目の参加となるワハハ本舗・久本雅美、そして初出演となる梅垣義明も参加し、益々パワーアップしてのお披露目となる。今イベントではそれぞれが『新・親バカ子バカ』の衣装で登場し、色紙に書いた意気込みを紹介した。ワンマン社長を演じる渋谷が書いたのは『ぼちぼちいこか』。「このぼちぼち行こか、は『ゆっくり行こうか』ではなく、大阪弁で『準備はできた、ぼちぼち行こかぁ!』という意味になります。公演に向けて、勢いづいていけたら(渋谷)」と話す。続いてその息子を演じる藤山の色紙には『今年も演舞場で(藤山)炎舞場します』。「この炎舞場は燃えたぎるように、お客様に喜んでいただけるように一生懸命やれたらと。あと滝沢演舞場と藤山炎舞場をかけてみました(笑)負けないくらい藤山炎舞場したいなと、がんばりたいと思います!(藤山)」と、話した。また松竹新喜劇では下ネタを封印していると話した久本は、色紙では『やる気元気歯ぐき!!よろチクビー』と、らしさ全開。「本当に大好きな松竹新喜劇にまた出られるので嬉しいです。元気いっぱい頑張りたいと、心をこめて書かせていただきました。下ネタは言わないといいましたが、ここだけは言わせてください!(久本)」と笑わせた。梅垣は、達筆な『一生懸命』を見せ、「みんな真面目に書くって言っていたのに、こんなに笑いを取ると思わなかった」と呆れ顔。「真面目に、一生懸命、と書きました。がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします(梅垣)」と話した。またフォトセッションでは、藤山扇治郎が、祖父であり喜劇王・藤山寛美の手形と、自身の手を比べてみる場面も。『親バカ子バカ』で一躍有名となった祖父の手形を見て、「おじいさんの手が意外と小さいなと思いました。久本さん、梅垣さんとの共演も嬉しいですし、自分も楽しみながら、お客さんを楽しませられるようがんばります」と意気込みを語った。「松竹新喜劇新秋公演」は9月7日(木)から9月24日(日)まで、東京・新橋演舞場にて上演。チケットは現在発売中。
2017年08月24日ドイツ・グラスヒュッテの時計ブランド「ノモス(NOMOS)」の「クラブ」シリーズから、新モデル「クラブ キャンパス」が登場。2017年8月下旬から9月上旬に発売される。1990年ドイツ時計産業の中心地、グラスヒュッテに創業した「ノモス」は、創業以来、一貫して研究開発とムーブメントの製造・組立をグラスヒュッテで、デザインはベルリンで行うという、こだわりのある製造工程を採用。その工程から生み出されるクオリティーの高い時計は世界的にも認められ、これまでに130以上の賞を受賞している。数多くのシリーズを生み出した「ノモス」の中でも、スポーティーでカジュアルなシリーズ「クラブ」を更に若年層向けにしたモデルが、今回登場する「クラブ キャンパス」シリーズだ。新社会人や、既に社会人としての人生を歩み始めている人々のステップアップをコンセプトにしており、ノモスの他のモデルに比べ、比較的手の届きやすい価格帯に設定されている。展開モデルは、スーツや職場の雰囲気に合わせて選べる「クラブ キャンパス」「クラブ 38 キャンパス」「クラブ 38 キャンパス ナイト」の3種類。いずれのモデルも、高い防水性と暗闇でも時間を確認できる蓄光性の針と文字盤を採用しているほか、雨や汗をかくような過酷なシーンにも耐えられる、10気圧までの防水機能が備わっている。【詳細】ノモス「クラブ キャンパス」シリーズ発売日:2017年8月下旬~9月上旬予定価格:■クラブ キャンパス 170,000円+税ストラップ:ベロアレザー(グレー)■クラブ 38 キャンパス 180,000円+税ストラップ:ベロアレザー(ダークグレー)■クラブ 38 キャンパスナイト(シースルーバック) 180,000円+税ストラップ:ベロアレザー(ダークグレー)生産国:ドイツ防水性:10気圧防水
2017年08月24日夏休みが明けていよいよ新学期…スムーズに迎えるには?出典 : 楽しかった夏休みもそろそろ終わり、再び学校・幼稚園生活が始まります。夏休み明けの新学期は久しぶりに会った先生や友達と夏の思い出話をしたり、学校行事の準備が始まったりと、夏休み前とはまた違う楽しみがあります。一方で、新学期が始まる時期は、夏休みから新学期の始まりという生活・環境の変化に戸惑いや不安を感じ、学校や幼稚園などに行くのを嫌がる子どもが増える傾向にあります。特に発達障害がある子どもは生活や環境の変化に敏感なことが多かったり、切り替えが難しかったりする特性から、夏休み前後での学校生活の変化に強い不安を感じることがあります。また、夏休みに親子で過ごす時間が多かった分、「パパ・ママと一緒にいたい」という思いから学校や幼稚園へ行きたがらなくなってしまうこともあります。このような登校・登園しぶりが続き、夏休み明けに不登校になったというケースも少なくありません。平成26年文部科学省・不登校生徒に関する追跡調査研究会「不登校に関する実態調査」新学期を楽しくスムーズに迎えるには、夏休み中から新学期を見据えた準備が大切です。次から新学期前後に何でつまずくのか、そして夏休み中にどんな対策をすればよいのかについて解説します!発達障害のある子どもが新学期前後でつまずきやすいポイントって?出典 : 新学期前後、発達障害のある子どもは、どんなことに困ることが多いのでしょうか。これらの困りごとが積み重なり、新学期の登校・登園しぶりにつながることもあるため、子どもがつまずきやすいポイントを把握しておくことが大切です。学校や幼稚園のない夏休みは、睡眠が不規則になったり、運動不足になったりすることから生活リズムが乱れることが多くあります。発達障害がある子どもの中でも時間の感覚を上手くつかめず、切り替えが苦手という特性がある場合、それが夏休み中の生活の乱れにつながってしまうことがあります。夜更かしがくせになり朝に起きられない、お菓子や清涼飲料水をたくさん食べたり飲んだりしている、冷房の効いた室内でだらだら過ごしている…このような生活を夏休み期間に送っていると、新学期が始まった途端に規則正しい生活に戻そうとしても難しく、学校や幼稚園へ行くモチベーションの低下につながることがあります。夏休みの宿題は発達障害のある子どもにとって何かと困りごとが起こりやすいと言われています。宿題を進めることが難しく、夏休み終盤になってもたくさん残ってしまうことも少なくありません。宿題が終わっておらず、先生にも出せないことを自覚していると、学校に行くこと自体がおっくうになる可能性も考えられます。また、宿題を夏休み前半に一気に終えた子どもの場合、宿題を終えた以降学習をしない期間が続くと、家庭学習をしない習慣がついてしまい、授業の始まりに憂うつ感を抱くこともあります。新学期は夏休み前の学校生活と全く同じリズムで進むわけではありません。夏休み明けは運動会をはじめとした学校行事の準備や練習が入ってきたり、時間割や担当する先生が新学期をきっかけに変わったりするなど、学校生活のパターンに変更が出てくることもありますよね。このような学校生活のパターンに関する変化に戸惑ったり、切り替えるのが難しかったりすることをきっかけに学校へ行きたくなくなってしまうこともあります。夏休み中は学校・幼稚園がある時より友達に会う機会が減る子どもが多いと思います。久しぶりに会う友達となんだかぎくしゃくしてしまったり、夏休み前に関係がうまくいっていない友達と会うことに不安を感じてしまったりなど、人間関係への不安から学校へ行くことに抵抗を感じてしまうケースも少なくありません。新学期に向けて夏休み中にやっておきたいことって?出典 : 夏休みのような長期休みが続くと、休み明けになかなか身体がついていかなかったり、学校や幼稚園に毎日通っていた時のような元気ややる気がでなかったりします。新学期をスムーズに迎えるには、夏休み中に何を心がければ良いのでしょうか。新学期が近づいてきたら改めて、生活リズムが著しく崩れていないかチェックしましょう。具体的には、きちんと睡眠をとれているか、食事は3食食べているか、運動不足になっていないかなどを確認するとよいですね。睡眠が不規則になり、昼夜逆転してしまっている、食欲がなくなっている、エアコンの効いた部屋でゲームばかりしているなどの様子が見られたら、新学期の始まりに間に合うように少しずつ改善していきましょう。学校や幼稚園のある日を想定して、登校・登園時間に間に合うように起床や身支度を済ませる、きちんと起床できるような時間に布団に入って身体を休める習慣をつける、学校のプールや図書館の夏休み開放日に行ってみる、学校まで親子で散歩してみる、というような夏休み中からの工夫が、新学期を万全な体調でスタートさせるコツです。夏休みの宿題には教科のワークやドリル・プリントから自由研究、読書感想文などさまざまな種類があり、親子で苦労するということもあるのではないのでしょうか。これらの宿題を夏休み終了間近に追い込んで終わらせる…ということを避けるためにも、新学期が近づいてきたら、改めて指定された宿題の内容と、どのくらい終わらせられたかをチェックしましょう。宿題は終わっているものの、しばらく勉強している様子が見られない場合は、新学期に向けて少しでも勉強する習慣を復活させると授業が開始した時に戸惑うことなく学習できます。新学期に学ぶ内容を簡単に予習してみたり、好きな教科のワークから取り組んでみたりするのも良いでしょう。発達ナビ親子のヒント‐小学校‐「宿題をやらない」夏休みが明けた新学期は、学校行事の準備が入って変則的な時間割になったり、時間割の一部が変更されたりすることがあります。このような変化を新学期に入ってから知ると、こだわりや切り替えに対する苦手意識がある子どもにとっては強い不安感につながることがあります。そのため、夏休み明けの学校生活の見通しをあらかじめ子どもに伝えておくことが大切です。新学期に入る前にどのような変更があるのかわかると、子どもの安心感につながります。教えてもらえる範囲で、担任の先生から新学期での変更点を教えてもらうことも良い方法でしょう。親子のヒント‐幼稚園・保育園‐「新しい環境になじめない」親子のヒント-小学校‐「変化に対応することが苦手」およそ1ヶ月ほどある夏休み。その間ずっと友達と会っていないと、新学期に友達とどう接すれば良いかわからなくなり、ついぎくしゃくしてしまう子どももいるかもしれません。子ども自身に抵抗がなければ、夏休み中も友達と遊ぶ機会を設けたり、学童施設や児童館、子ども向けイベントなどの同年代の子どもと関わることができる場所へ出かけたりすることをおすすめします。このような機会をつくることは、子どもが新学期も友達とスムーズに学校生活を送ることにつながるだけではなく、親自身がリフレッシュすることにもつながります。新学期を気持ちよくスタートできるよう、時間のある夏休みのうちに学校や幼稚園などで使う道具や身につけるものがちゃんと使えるかどうか確認することも大事です。文房具や制服・体操服、サブバッグなど、子どもが安全に使うことができるか今一度点検してみましょう。もし新調する必要があるものがあったら休み中に対応することができますし、新学期へのモチベーションアップにちょっとした道具を新調してあげるのも良いかもしれませんね。新学期、子どもが登校・登園を嫌がったらどうする?出典 : いざ新学期に入り、子どもが学校や幼稚園へ行くのを嫌がった時、保護者としてはどのように対応すればよいのでしょうか。対応方法は、子どもが学校や幼稚園に行くことを嫌がっている理由によって異なります。学習や成績に関して不安だったり、友達などとの人間関係に難しさを感じたりしている場合、夏休み明け再び学校へ行くことに抵抗を感じることがあります。学習への不安から学校へ行きしぶる場合、子どもが学習面の何に困り感を抱いていて、それをどのように解消すればよいかを具体的に考え、実践する必要があります。学校と連携し、子どもの学習への自信を高めてあげることが登校につながる可能性があります。人間関係など、学習以外の不安が原因の時は、そもそも原因が何なのかしっかり把握することが大切です。併せて子どもの特性も理解し、その特性に合う解決方法を学校や医師・カウンセラーなどとの連携のもとに考えていくことが重要になります。夏休みは、学校や幼稚園へ通っている時より親子で過ごす時間が増えます。それゆえ、新学期が始まると保護者と離れて過ごす時間が再び増えることに不安を感じ、登校・登園を嫌がる場合があります。これは特に幼稚園に通う年齢の子どもや小学校低学年の子どもを中心に見られます。子どもにこのような保護者との分離不安が見られる場合、親子で過ごす時間を増やし、少しずつ子どもの不安を和らげてあげることが大切です。親子で登校したり、子どもが学校や幼稚園にいる様子を見守ってあげたりして、子どもの安心感を少しずつ増やしていきましょう。学校生活・学習・人間関係どれもこれといった悩みがないにも関わらず学校へ行きたがらない場合、長期休みの間で学校へ行く意欲が減り、無気力状態になっていることが考えられます。このような場合、保護者が家から学校へ送ってあげたり、先生や友達が迎えに来てくれたりすると登校することが多いため、保護者や先生側から積極的に関わっていくことで登校への意欲が戻ってくるかもしれません。他にも学校で新しい遊びやクラブ活動・委員会活動に誘ってみたり、家庭や学校でその子どもに何かしらの役割を持たせたりすることで学校へ行くモチベーションの回復につながることがあります。四日市市教育委員会‐不登校の子どもへの指導の手引き‐01不登校とは(不登校の定義とタイプわけ)親子のヒント‐幼稚園・保育園‐「登園を嫌がって泣く」まとめ出典 : 新学期は学校行事やイベント、またその準備のため生活に変更点が増えたり、同級生や先生と久しぶりに再会し、再び集団生活を送るなど、子どものストレスや心身の不安定につながりやすい時期です。新学期突入をきっかけに心身のバランスが崩れてしまわないよう、子どもの特性に合わせ、夏休み中から新学期を見据えた準備をすることが大切です。また新学期前後は、子どもが学校や幼稚園で過ごすうえで困りごとが起きていないか、特に注意して見守ることを心がけましょう。夏休み中からの準備と新学期前後の目配りを通して、子どもが新学期も元気に学校や幼稚園に行けるよう、サポートしていきたいですね。
2017年08月21日東芝ライフスタイル株式会社から、冷蔵庫の中心に野菜室をレイアウトした6ドア冷凍冷蔵庫「VEGETA(べジータ)」の新商品が発売されます。チルドルーム、野菜室の鮮度保持性能をさらに向上させた「GR-M600FWX/FW/FD」の3シリーズ、計10機種が9月中旬から順次発売予定です。この度発売される「FWX/FW」シリーズは、野菜の乾燥の一因となっている冷気が直接当たるのを防止し、鮮度を維持するのに必要な水蒸気だけを通過させる「ミストチャージユニット」を採用しています。これによって野菜室にうるおいを閉じ込め、乾燥を抑えて保存環境を向上させたることに成功しています。この新たに搭載された「もっと潤う摘みたて野菜室」により、野菜の水分減少率を約1/3(注1)に抑制することが可能になり、野菜本来の食感も長持ちするようになりました。さらに野菜室ケース底面には「お掃除口」が設けられているので、お手入れやお掃除も簡単に行えます。さらにチルドルームの冷却制御を見直し、「速鮮チルド」モードの冷却スピードが約20%アップ(注2)しています。-4℃前後の冷気と伝熱性能の高いアルミトレイを使った効果ですばやく冷やすことができ、魚や肉などの生鮮食品の鮮度の劣化を抑えることができます。こうした鮮度維持の機能に加えて、断熱性能が約10%向上(注3)した高性能真空断熱材の採用や、送風効率改善などによって、さらなる省エネ化も実現しています。FWX/FWシリーズの新たな特長1:野菜「もっと潤う摘みたて野菜室」を搭載し、野菜の乾燥を抑えて保存環境を向上。「お掃除口」で清掃も簡単2:チルド冷却制御を見直し、「速鮮チルド」モードの冷却スピードを約20%アップ(注2)。肉や魚などの鮮度劣化を抑制3:省エネ冷蔵室庫内の送風効率改善や断熱性能が約10%向上(注3)した真空断熱材の使用でさらなる省エネ化を実現製品概要お問い合わせ東芝生活家電ご相談センター:フリーダイヤル0120‐1048‐76製品サイト注12016年度商品GR-K600FWX「新鮮摘みたて野菜室」と新商品GR-M600FWX「もっと潤う摘みたて野菜室」に保存し7日後の測定値を比較。キャベツの水分減少率GR-K600FWX:94.6%、GR-M600FWX:98.4%。同社試験結果による。保存前の状態や種類、運転状況によって異なります。注2試験用負荷の中心温度が室温(20℃)から2℃に達するまでの時間を2016年度商品GR-K600FWXと新商品GR-M600FWXで比較。同社試験結果による。(FW、FDシリーズも同様の性能を有しています)注32016年度GR-K600FWXと新商品GR-M600FWXとの比較。
2017年08月21日世界21カ国で展開されているヒップシートキャリアの日本ブランド「BABY&Me」ONEシリーズに新色カラーが加わります。今回加わる新色は「デニムドット」と「グレードット」の2カラー。8月26日(土)より、実店舗やECサイトで発売開始になります。ヒップシートキャリア「BABY&Me」のONEシリーズに新色のドット柄「デニムドット」「グレードット」が登場です。ヒップシートキャリア『BABY&Me』についてヒップシートキャリア『BABY&Me(ベビーアンドミー)』は、お座り型の抱っこひもです。抱っこひもに椅子のような台座が付けられており、他の商品では「真似できない、楽さ」の実現に成功しています。ベビーアンドミーは人間工学に基づいて開発されているので、肩や腰の負担を大きく軽減することができるのです。これまでの抱っこひもは、大きく「肩ベルトタイプ」「腰ベルトタイプ」「スリングタイプ」に分類されます。しかしBABY&Meの「ヒップシートキャリアタイプ」は、台座を取り入れた従来のタイプにはない新しい抱っこひもとして製作されています。人間工学を追求して生み出されたデザインにより、今までの抱っこひもで感じた肩、腰への負担を驚くほど軽減することに成功しています。また、抱っこひもの問題点として、赤ちゃんの股関節の開きを心配がありました。しかしヒップシートを使うBABY&Meはその心配が少なく、赤ちゃんの股ずれや脱臼を防ぐこともできます。様々な抱っこに対応ベビーアンドミーは「対面抱っこ」「前向き抱っこ」「おんぶ」等、その時のシーンに合わせて6~8WAYのいろいろな形の抱っこが可能です。また、どの抱っこでも全てヒップシートキャリアに安全ベルトが付いていて、安全性も高く確保されています。「真似できない、楽さ」の理由1.背骨が曲がらずにまっすぐ自然な姿勢を保てる2.安全に赤ちゃんを抱き下ろしできる3.着用する人の体型に合わせたサイズ調整が可能商品概要BABY&Me(ベビーアンドミー)ヒップシートキャリアONE価格:19,500円(税別)種類:新色デニムドット、グレードット対象年齢:4~36ヶ月適応体重:20kgまでサイズ:腰まわりサイズ/~112cm重さ:約830g生地組成:表面-デニムドット(綿65%、ポリエステル35%)、デニムグレー(綿100%)裏面-ポリエステル100%フード-(表/裏)綿100%充填材-ポリウレタン100%、ポリエチレン100%、発砲ポリプロピレン100%同梱物:ヒップシート、キャリア、ベルトカバー(左右セット)、前向きよだれカバー、スリーピングフード、安全ベルト<実績>・INTERTEK認証/ヨーロッパ安全基準、EuropeanNorm(欧州規格EuropeanStandard)取得・TheDadsAwards金賞・銀賞・英国MumpreneurUKデザイン/機能/安全性部門シルバー賞受賞Baby&Me株式会社について赤ちゃんにとって「本当に良いこと、良いものを」という心を持つ母親のもとで製品を開発しています。たくさんの笑顔が、たくさんの幸せを呼び、素敵なライフスタイルを過ごせるようにお手伝いすることが、Baby&Meの使命です。心ときめくアイテムを創出することで、地域や社会に貢献しています。企業名:Baby&Me株式会社ブランド表記:BABY&Me(ベビーアンドミー)所在地:<本社>〒141-0031東京都品川区西五反田七丁目22番17号TOCビル11F<ショールーム(五反田TOC直営店舗)>〒141-0031東京都品川区西五反田七丁目22番17号TOCビル5F設立:2015年8月28日事業内容:ヒップシートキャリア、ベビー用品の企画、開発、製造、販売、加入団体:抱っこひも安全協議会、人間生活工学研究センター(HQL)、子育て応援とうきょう会議ウェブサイト
2017年08月21日ベルばらコスメから新商品が登場株式会社バンダイは自社が展開するコスメブランド「ベルサイユのばら」コスメシリーズから、8月14日発売の「ベルサイユのばら ハイドロゲル目元パック」に続き、9月18日に「ベルサイユのばら まつ毛美容液」を発売する。ベルサイユのばらは池田理代子氏によって描かれた漫画作品。史実を元にしたフィクション作品で、漫画だけでなくアニメや宝塚歌劇団による舞台もかなりの人気だ。作品自体の内容を知らなくても、「オスカル」や「マリー・アントワネット」などのイラストを目にしたことがある人はかなり多いだろう。同社は2007年からベルサイユのばらコスメシリーズとしてマスカラやアイライナーを発売。同作品の登場人物のように印象的な目元を作るアイテムとして、作品のファンだけでなく多くのユーザーに愛されているシリーズだ。印象的なパッケージが目印今回登場するのはメイクアイテムではなくアイケア商品。「ベルサイユのばら ハイドロゲル目元パック」は美容成分を閉じ込めたジェリー状のシートを目元に貼り付けることで、うるおいで満たされた弾力のある目元へと導く。「ベルサイユのばら まつ毛美容液」は筆タイプのまつげ用美容液で、まつげの根元に美容液を塗りやすい仕様になっている。アイライナーのようにコシのある筆になっているため、細かい部分にも塗りやすい。どちらの商品もベルばらファンでなくても思わず手に取りたくなるようなマリー・アントワネットの印象的なパッケージが目印だ。(画像はプレスリリースより)(C)池田理代子プロダクション【参考】※株式会社バンダイプレスリリース
2017年08月20日クリオロは、2017年9月20日(水)に新商品「ニューヨークチーズケーキ」を発売。ジェイアール名古屋タカシマヤ「楽天うまいもの大会」では、9月12日(火)から9月18日(月)までの期間、先行販売を行う。クリオロの人気商品「幻のチーズケーキ」は、10分に2000個完売したほどの人気商品。その口どけの良さはそのままに、濃く深みのある味わいを実現したのが今回発売する「ニューヨークチーズケーキ」だ。「ニューヨークチーズケーキ」開発にあたり、究極の滑らかさを追求して様々なニューヨークチーズケーキを研究した。試行錯誤の結果、ナチュラルチーズとマスカルポーネチーズの2種類をふんだんに使用した、こだわりの濃厚さを誇る「ニューヨークチーズケーキ」に仕上がっている。【詳細】クリオロ新商品「ニューヨークチーズケーキ」発売日:2017年9月20日(水)価格:1,890円(税込)・クリオロ東京本店住所:東京都板橋区向原3-9-2TEL:03-3958-7058営業時間:10:00~20:00※火曜定休■ジェイアール名古屋高島屋「楽天うまいもの大会」先行販売期間:2017年9月12日(火)~9月18日(月)住所: 名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 ジェイアール名古屋タカシマヤ
2017年08月20日最強の時短美容アイテムが誕生8月11日(金)、イオンの新商品『トップバリュセレクト ピースフィット 「着る」スキンケア』が登場した。生地に、アミノ酸由来の化粧品成分「エルデュウ」を配合した『トップバリュセレクト ピースフィット 「着る」スキンケア』は、着るだけで肌にうるおいを与えるレディスインナー。着用時に生地が肌に触れることで、肌の水分量があがるのだという。40代女性に同商品を着用させたイオンの調査では、着用後6時間で皮膚水分量が15%もアップ。まさに「着ているだけ」で肌がしっとりとするインナーなのだ。体中をケアできるアイテム数バリエーション豊かなトップバリュシリーズだけに、そのアイテム数も39品目と豊富。半袖・七分袖、カップ付きキャミソール、レギンスといったベーシックなアイテムから、就寝時にぴったりのアイマスク、ハーフトップ、ハラマキ付きショーツなども展開する。価格も980円(税込1058円)~1880円(税込2030円)と、トップバリュらしいプチプライス。もちろん肌触りや着心地も抜群だ。WEBショップでも展開『トップバリュセレクト ピースフィット 「着る」スキンケア』は全国の「イオン」「イオンスタイル」約330店舗で購入できるほか、9月上旬からはWEBショップ「イオンスタイルファッション」でも販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※イオン株式会社プレスリリース
2017年08月20日ディオール(Dior)から、2017年9月1日(金)に、新フレグランス「ミス ディオール オードゥ パルファン」が新発売。クチュール フレグランス「ミス ディオール」ミス ディオールは、ブランド創立と同時に誕生したクチュール フレグランス。1947年のブランド初のクチュール コレクションで「ドレスの仕上げ」として発表された。クリスチャン・ディオールが「愛のように香るフレグランスを」と願って生まれた香りは、ディオールの歴史と共に歩み続ける、伝統とモダニティを体現する愛のフレグランスなのである。愛のように香るフレグランスをディオール パフューマー クリエイターのフランソワ・ドゥマシーは、現代の女性たちへ愛のように香るフレグランスを届けたいという思いから新「ミス ディオール オードゥ パルファン」を創った。ディオールのフェミニニティを象徴しつつも、力強くいきいきと明快に香る、新しいミス ディオール オードゥ パルファンは、センシュアル フローラルの香り。ドゥマシーはこの香りを「ひと目惚れした時のような心が踊るときめきや、花束を捧げるような愛の告白そのものです」と表現している。9月3日(日)には、ミューズのナタリー・ポートマンがミス ディオールの新たな女性像と新たな香りを表現したTVCMが全世界同時公開予定。モダンでフェミニンな”センシュアル フローラル”明るくフレッシュなシトラス ノートに包まれた優美なグラース ローズ。そして鮮明でスパイシーなピンク ペッパーコーンとローズウッドの大胆不敵なまでにエレガントな香り。センシュアルでありながら、力強くいきいきと明快なフローラルの香りは、アクティブで活発な現代女性をより輝かせてくれる。ミス ディオール オードゥ パルファン詳細2017年9月1日(金) 発売30mL 8,000円 (税別)50mL 12,000円 (税別)ディオールの伝統とモダニティを体現するクチュール フレグランス。ローズで飾られたモダンでフェミニンなセンシュアル フローラルの香り。■新TVCM、9月公開予定
2017年08月16日「マウジー(MOUSSY)」が、新ラインとなる“MOUSSY STUDIOWEAR(マウジー スタジオウェア)“を8月25日(金)より発売開始。また店頭発売に先駆け、8月14日(月)18:00よりSHEL’TTER WEB STOREにて先行販売を開始する。「2020年のオリンピックイヤーに向けて日々高まるスポーツへの関心」、「ダンス、ヨガ、ジムでのワークアウトを行う人々の増加」…日常生活の中にスポーツが浸透する昨今。そして、ファッションとスポーツウェアの境界もボーダレスになり、スポーツ由来のデザインやシルエット、素材などがファッションとして求められ、また、支持される時代や気分。今回、そのどちらにもブリッジする新たなコンセプトの新ラインがMOUSSYより発表された。「MOUSSY STUDIOWEAR」はあくまでファッションの視点からスポーツウェアを捉え、日常の中に溶け込むクロスオーバーファションを提案。MOUSSYが得意とするストリートスタイルとクロスさせたりと、ブランドらしさが光るコレクションになっている。「鏡に映る自分のための服」をコンセプトに展開するファーストコレクションでは、メインカラーにレッド、グリーン、イエロー、パープル、ブラックといった鮮やかなカラーを採用。スポーツを感じさせるラインモチーフのジャケット、トップス、ボトムを始め、スタジオの鏡に向き合った際に正しい文字が見えるよう、あえて鏡文字でプリントされたTシャツなど、ジムの行き帰りはもちろん、トレーニング中(自分と向き合っている時間)のモチベーションを高めてくれるようなアイテムを展開している。加えて、接触冷感や汗染みが出にくい生地を一部の商品に採用するなど機能性にもこだわっており、MOUSSYが得意とするファッション性と、スポーツの機能性をMIXさせたラインナップは、まさに「アスレジャーの最終形」と呼べる仕上がりとなっている。8月18日(金)からは同ラインのイメージムービーをMOUSSYオフィシャルHP、SNSにて公開。女性ダンサーを起用し、キーワードの”鏡”をモチーフに、日常と精神世界の対比で構成された、見ごたえのある特別なムービーとなっている。臨場感溢れる圧巻のダンスシーンをぜひチェックしてみて。
2017年08月13日今年1月にオープンした日本発オーガニックコスメ「オサジ」の谷中店で、夏季限定「甘酒ジェラート」と「甘酒フローズンドリンク」が発売されます。■オサジ 谷中店の甘酒に新しい仲間が「オサジ」は皮膚が拒絶反応を起こさない「生体親和性」の高い原料にこだわり、皮膚科学から学んだ安全なオーガニックコスメを提案。オサジの直営店舗「オサジ 谷中店」でのみ提供されている甘酒は「美味しい、肌にやさしい甘酒」をコンセプトに、フランスで修行をした経験のあるスタッフがメニューを開発。発売以来人気の甘酒に8月12日から夏季限定フレーバー「パッションフルーツの甘酒¥450(税抜)」が登場するほか、9月末までの新メニュー「甘酒ジェラート」と「甘酒フローズンドリンク」が発売されます。■商品情報[甘酒フローズンドリンク]・福島県産あかつき桃/¥550・パイナプルとアロエのヨーグルト風味/¥550[甘酒ジェラート]・イタリア産マスカルポーネとレモンの/¥450・ブルーベリーヨーグルト/¥450・パッションフルーツ/¥450・ココナッツ/¥450※すべて税別■OSAJI 谷中店住所:東京都台東区谷中2-5-14 A区画営業時間:11:00〜18:00電話番号:03-5834-8524定休日:月火休(祝日除く)(お問い合わせ先)OSAJI 谷中店TEL 03-5834-8524
2017年08月12日生活用品製造卸のアイリスオーヤマは、髪を乾かす時間を有効活用できる「置き型ドライヤー」を8月21日に発売します。全国の家電量販店、ホームセンターなどを中心に販売予定。■両手が自由に使える「置き型」を採用自立する「置き型」を採用することで、ドライヤーをしている間も両手を自由に使うことができます。スマホ操作や読書、スキンケアやネイルなどの作業ができ、髪を乾かしている間の時間を他の作業に充てることが可能です。片手では難しい温風を当てながらのブラッシングやスタイリングもより簡単に行うことができます。■髪にダメージを与えにくい広範囲の温風大きな吹き出し口から広範囲に温風を放出することで熱を均一に届け、局所的に熱が集中しないため、髪にダメージを与えにくい仕様です。■マイナスイオンが髪のうるおいを保つドライヤーから発生するマイナスイオンが髪のうるおいを保持し(※1)、静電気の発生を抑制することで(※2)髪の広がりを低減します。※1当社調べ。イオンありの方がイオンなしに比べて水分量が多いことが確認された。使用環境や個人差で効果は異なる。※2当社調べ。イオンなしに比べてイオンありの方が帯電量が少なく、除電効果が見られた。使用環境や個人差で効果は異なる。■商品仕様(お問い合わせ先)アイリスコールTEL 0120-211-299
2017年08月11日サッカー日本代表チームを応援することを目的とした「au BLUE CHALLENGE」の三太郎シリーズ新CM「時を超える声」篇が、8月12日(土)よりスタート。新CMでは、菅田将暉扮する“鬼ちゃん”が全力熱唱を初披露する。桃太郎(松田翔太)を始め、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)、そして鬼(菅田さん)らが出演するお馴染みのCM、au「三太郎」シリーズ。今回の新CMでは、「全力を全力で応援する。」をテーマに、鬼ちゃんが歌うCM楽曲「見たこともない景色」と共にストーリーが展開されていく。サッカーをしている子どもたちの近くを、「どうしてそんなに走れるの」と小さく口ずさみながら歩いていく鬼ちゃん。 一心不乱にボールを蹴っている子どもたちとは対象的に、鬼ちゃんは小石を静かに足で転がす。すると鬼ちゃんの足元に子どもたちのボールが。鬼ちゃんはそのボールを見つめると、下駄を脱ぎ捨てボールを大きく蹴り上げる。鬼ちゃんのキックにより再開した子どもたちのサッカーは、次第に白熱さを増していき、彼らを応援するかのように鬼ちゃんの歌声も大きくなっていく。そして舞台は時を超え、サッカースタジアムへ。スタジアムの中央で熱唱する鬼ちゃんの歌詞とシンクロするかのように、サッカー日本代表の選手が戦うシーンが登場。鬼ちゃんが歌う「見たこともない 景色」の歌詞と歌声は、サッカーファンの声援を受けて戦う日本代表選手を後押ししている、というストーリー。今回は、野外ロケとサッカースタジアムにて2日間にわたって撮影が行われた。両日ともドローンの空中撮影を取り入れ、スケールも壮大。野外ロケは、鬼が島の雰囲気漂う採石場で子どもたちのサッカーシーンからスタートし、待ち時間の間さえもボールを蹴って仲良く遊ぶ姿が見られたそう。しかし鬼ちゃんが登場すると、ボールより鬼ちゃんに興味深々。鬼ちゃんがボールを蹴るシーンでは、蹴った後に「どうでした(笑)?」とスタッフに感想を求めつつ、ゴールをイメージした決めポーズを披露。また撮影の合間には鬼ちゃんもボールで遊ぶ一幕もあったとか。スタジアムでの撮影では、プレイバックチェック中に鬼ちゃんがスタジアムのセンターで金棒を使って野球のスイング!誰もいないサッカースタジアムで競技が違う野球のスイングをする鬼ちゃんを見てスタッフも大笑い。今回も和やかな撮影となっていたようだ。三太郎シリーズ新CM「時を超える声」篇は8月12日(土)より全国にてオンエア。(cinemacafe.net)
2017年08月10日