寒い季節の味方が登場ライフスタイルブランドNatural Healthy Standard.から、話題のスーパーフードを使った、美容や健康に嬉しい「クレンズスープ」が登場。お湯を注ぐだけの簡単調理で、手軽にスーパーフードを摂取できる。「クレンズスープ」は具材たっぷりの食べるスープで、寒くなるこれからの季節にぴったりのメニュー。化学調味料無添加で、食生活で不足しがちな食物繊維も900mg配合した。キヌアにスピルリナ、野菜もたっぷり「ミネストローネ」と「オニオン&グリーン」の2種類があり、どちらにも『穀物の母』キヌアと『スーパーフードの王様』スピルリナが入っている。そのほか、「ミネストローネ」にはほうれん草・インゲン・玉ねぎ・キャベツ・人参が、「オニオン&グリーン」にはほうれん草・アスパラガス・オニオンといった野菜がたっぷり使われている。穀物であるキヌアが入ることで食べ応えがアップし、空腹感を紛らわせる。また、あたたかいスープは新陳代謝をよくする効果も。まさに、体の中から美と健康を促してくれるスープだ。「ミネストローネ」と「オニオン&グリーン」は共に7食入りで1680円(税抜)。Natural Healthy Standard.のオフィシャルサイトおよび全国のバラエティストアにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社テンダリープレスリリース
2015年10月17日パーティーシーズンの前に美容家電を体験!秋冬はファッションを楽しむのに絶好のシーズンである一方で、人前に出る機会が増えて、肌荒れや髪の傷みが気になる人も多い。パーティーシーズンを迎える前に、美容家電でしっかりケアしてみては。10月14日、パナソニックは、美容家電シリーズ「Panasonic Beauty PREMIUM」の体験イベントを、表参道ヒルズ内において10月20日~11月1日まで開催すると発表した。未体験の肌のハリへ!同シリーズは、より本質的なケアを求める女性のために開発された美容家電だ。体験コーナーで是非トライしてみたいのが、「スチーマーEH-XS10」。温冷スチーマーで肌がしっかりうるおったら、“リズムかっさ”でフェイスラインにアプローチ!未体験の肌のハリへと導いてくれる。その他、化粧水の保湿成分をしっかりと角質層まで浸透させる「ブースターマスクEH-XM10」や、肌をすっきり引き締めてくれる「超音波美容器EH-XU10」、ふんわりとしたうるおいボリュームヘアーを実現する「ヘアードライヤーEH-XD10」など、手に取りたい商品が目白押しだ。注目!巨大ドライヤーオブジェ同イベント会場の目印である巨大ドライヤーオブジェにも注目したい。世界で活躍するJack Dahl氏の手によるこのオブジェは自由に撮影できる上、撮影後にSNS投稿をすると、撮影写真をフォトプリントして無料でプレゼントしてくれるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・パナソニック プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月16日新シリーズ「ASIENCE MEGURI」花王株式会社は、同社が展開するヘアケアブランド「ASIENCE」の新CMに女優・長澤まさみさんを起用した。CMは2015年10月9日(金)より全国で放映されている。長澤さんが起用されたのはASIENCEの新シリーズ「ASIENCE MEGURI」のCM。同シリーズは、“いらないものを捨て去り、必要なもので満たしていく”という東洋で大切にされてきた「巡り」の思想からヒントを得て開発されたシリーズだ。「巡りケア」を体験した長澤さんが美しい髪をなびかせるCMでは、「生まれつきの髪も自分で選べたらいいのに・・・・・・」と髪に対する思いをつぶやく長澤さんが、同シリーズの提唱する“髪に不要なものを洗い出し、髪によい成分を与える”ケア「巡りケア」を体験。長澤さんが気持ちよさそうに髪を風になびかせている場面で終わる。無料で「ASIENCE MEGURI」が体験できるサロンがオープンまた、同シリーズの発売に際し、「ASIENCE MEGURI」が体験できるシャンプーサロン「ASIENCE MEGURI SALON」が期間限定で表参道にオープン。カウンセリング・シャンプー・プロによる写真撮影を無料で体験することができる。「ASIENCE MEGURI SALON」概要【期間】2015年10月10日(土)~ 2016年2月29日(月)【場所】東京都渋谷区神宮前5-46-16 イル・チェントロ・セレーノ 1F【料金】無料※女性限定【予約方法】「ASIENCE MEGURI SALON」のWebサイトで2015年9月16日(水)から応募開始(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・ASIENCE MEGURI SALON Webサイト・花王株式会社 プレスリリース/ValuePress!
2015年10月15日株式会社ディーエイチシー株式会社ディーエイチシーは、2015年10月10日(土)より「DHC リバイタライジング ブースターセラム」のTVCMを放映中。「DHC リバイタライジング ブースターセラム」は、新発想のブースター美容液、50ml、3,700円(税抜き)だ。ブースター美容液ブースター美容液は、近年注目を集めているスキンケアアイテムだ。しかしながら、同社が消費者に対しブースター美容液に対するアンケートをおこなったところ、約半数が「興味は持っているが、使用していない」と答えた。使わない理由は「高価なイメージ」や「効果が実感しにくい」などだ。「DHC リバイタライジング ブースターセラム」「DHC リバイタライジング ブースターセラム」は、これらのイメージを払拭するべく開発された新発想のブースター美容液。最大の特徴は「導入効果」「美容液効果」のダブル機能。同商品には、サイエンススキンケア成分「ナノキューブ」が含まれており、美容液成分を肌の奥深くまで浸透させることができる。また、浸透させた美容成分は、バリア機能によって、肌内部に水分をとどめる働きもある。また、「活性酸素消去」「抗糖化」「抗酸化」などのエイジングケア成分を配合しており、うるおい・ハリ・透明感・明るさなどにアプローチしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・「DHC リバイタライジング ブースターセラム」
2015年10月13日「シーボンリンクルコンクF」バージョンアップ新発売株式会社シーボンは、年齢肌にハリやうるおいを与える、トータルエイジングケア機能を搭載した、本格派の美顔器「シーボン美肌スペシャリスト5」用に開発した美容液「シーボンリンクルコンクF」(税抜10,000円)をバージョンアップして2015年11月1日(日)より新発売する。2015年1月に発売された、乾燥、加齢によるたるみやシワ、様々な原因で表れる年齢サインに着目した、「シーボンリンクルコンク」。年齢サインに多角的にアプローチする、美顔器のための美容液で、5つの機能を搭載した本格派美顔器、「シーボン美肌スペシャリスト5」のための美容液を今回リニューアルした。製品概要製品名:シーボンリンクルコンクF(美容液)容量:30ml本体価格:10,000円税込価格:10,800円(ニュースリリースより引用)エレクトロポレーション(電気穿孔法)を応用した美顔器「シーボン美肌スペシャリスト5」の美顔器を使用し、サロン級のスペシャルプログラムのように肌に電気パルスの刺激を与え、「シーボンリンクルコンクF」美容液の成分を肌にしっかり届ける。ホームケアでデリケートな目元や口元、デコルテなどにも使用することが可能。なお、この「シーボン美肌スペシャリスト5」は数量限定にて発売し、現在は販売を終了している。ピュアコラ(R)を増量した「シーボンリンクルコンクF」今回のバージョンアップでは、保湿成分のピュアコラ(R)を増量し、バイオヒアルロン酸、ピュアコラ(R)をはじめ、アルジレリン(R)、マリンエラスチン(保湿成分)など、美しさをはぐくみ肌を若々しく保つための成分を厳選して配合した。シーボンならではの、合成着色剤フリー・エタノールフリー・パラベンフリーで肌にも安心、とろりとしたテクスチャーで、肌の内側からふっくらとしたハリと弾力をもたらす。さらにボトルには、使いやすいポンプタイプを採用した。全国113店舗のシーボン.フェイシャリストサロン(2015年10月5日現在の直営店108店舗、フェイシャリスト販社(代理店)5店舗)および通信販売等にて発売する。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社シーボンニュースリリース・株式会社シーボンプレスリリース/日経プレスリリース・化粧品シーボンオンラインショップ
2015年10月10日株式会社H&BC東京都渋谷区の株式会社H&BCは、11月5日(木)に、展開中のエイジングビューティブランド「ririse(リリゼ)」よりコフレセット「タイムレスビューティ コレクション」を発売する。「タイムレスビューティ コレクション」は、数量限定。全国のバラエティショップ・リリゼ公式ECサイト・美容サロンなどで購入可能だ。「タイムレスビューティ コレクション」同コフレセットは、美容マニアからも支持の熱い「ストレッチ アイ セラム(目もと用美容液)」と、手の浸透ケアをおこなう「タイムクチュール ハンド セラム(ハンド用美容液)」2品を特別価格で提供するもの。2品で通常価格16,800円(税抜き)が、コレクション特別価格12,000円(税抜き)となりお得だ。「ストレッチ アイ セラム(目もと用美容液)」クチコミランキングで発売以降継続的に上位を獲得中の「ストレッチ アイ セラム」。美容ライターや美容のプロからの支持も厚く、目もとの表情ジワへアプローチする。ハリ弾力成分や植物エキスを高配合しており、約2ヶ月分で通常価格12,000円(税抜き)。「タイムクチュール ハンド セラム(ハンド用美容液)」「タイムクチュール ハンド セラム」は、パーツモデル・パーツ美容研究家の、金子エミさんも愛用、ハンドクリームではアプローチしにくい肌の内部まで徹底的にアプローチする。約2ヶ月分で、通常価格4,800円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・【売れ切れ必至!数量限定】美容のプロが真のエイジングケアとして愛用する目もと&手の美容液セットを特別価格で新発売。
2015年10月09日Amazonを使いこなしてキレイになる美容に関するアイテムを研究したり、買い物したりするのは楽しいもの。だけど毎日忙しい女性の中には、そんな買い物の時間さえとれない人も。そんな女性たちに向けたプロジェクト「Amazon Beauty Lab.(アマゾンビューティーラボ)」が、10月6日にオンラインストア「Amazonビューティーストア」にて発足した。Amazonビューティーストアは、4,000以上のブランドと100,000以上のアイテム数を誇る国内最大級のビューティーオンラインストア。国内のオンラインストアで初めて、大手ビューティーブランド「ジュリーク」の取り扱いを開始するなど、その品揃えは充実する一方だ。忙しくても、美しく!同プロジェクトは、忙しい毎日の中で美容アイテムをゆっくり購入する時間がとれず、美しくなることを諦めてしまう女性たちに【キレイの見つけ方】を提案・発信し、多くの女性をサポートしたいと発足。Amazonビューティーストアで購入できる美容アイテムや人気商品ランキング、時短美容法などを紹介する。Amazon Beauty Lab.の所長として、モデル業のかたわらコスメブランドのプロデュースも行う菅野結以を起用。コスメコンシェルジュの小西さやかがアドバイザーとなり、美容のスペシャリストならではの視点でプロジェクトを盛り上げていくという。幅広い価格帯から選べる圧倒的な品揃え、ニーズに合わせた検索機能といった利便性はもちろん、欲しい商品が翌日届くAmazonならではのプライムサービスも嬉しい。欲しかったあのアイテムも、忙しい時間の合間にポチッと購入。一歩「キレイ」に近づけるプロジェクトだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・アマゾン ジャパン株式会社プレスリリース/PR TIMES・Amazon Beauty Lab.
2015年10月08日99%の女性がストレスを抱えていた!美容や健康の大敵といえる「ストレス」。「私だけこんなにイライラしているの?」と悩むことなかれ。溜め込んでしまっている女性は多いことが判明した。10月2日、エムスタイルは、同社が運営するWEBサイト「健康美人」において、アンケート調査「ストレス溜まってる?」を実施したと発表した。同調査によると、ストレスの溜まっている度合いは「とても」(53%)が1位になり、2位「まあまあ」(35%)、3位「少しだけ」(11%)をあわせると、99%もの人が何らかのストレスを感じていることがわかった。「仕事・学校」、「対人関係」にイライラストレスを感じる時を尋ねると、1位「仕事・学校」、2位「対人関係」、3位「家庭内」という結果に。仕事・勉強のプレッシャーや、他人とのコミュニケーションの取り方に苦しむ姿が浮き彫りになった。対人関係のひとつである友達づきあいにおいては、「上から目線」で対応された時にストレスを感じる人が最も多く、また、「わがまま」な態度や「自慢話」をされるとイライラしてしまう傾向にあった。ストレスを発散する手段については、「誰かに話す」ことで気持ちを楽にしたり、「睡眠をとる」ことで心身をリフレッシュする人が多く、「暴飲暴食」や「歌を歌う」ことで乗り切る人も少なくなかった。(画像はプレスリリースより)【参考】・エムスタイル プレスリリース(PRPRESS)
2015年10月06日株式会社コスメ・コム株式会社アイスタイルの子会社、株式会社コスメ・コムでは、10月1日に化粧品・美容領域に特化したECサイト「cosme.com(コスメ・コム)」をリニューアルし、「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」をオープンした。「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」は、「@cosme(アットコスメ)」を活用したニーズに基づく品揃えを実現。プチプラブランドから百貨店ブランドまで一緒に購入できる新しいスタイルだ。ブランドの拡大今回のリニューアルでは、取り扱いブランドを拡大。オーガニックナチュラルブランドや、ドラッグストア・バラエティショップ系ブランドなども加わり、1,500ブランド、14,600製品を揃えている。専門ページ開設「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」では、百貨店取り扱いブランド、オーガニック・ナチュラル系ブランド、それぞれの専門トップページを開設。ブランドの世界観を大切にしている。同サイト限定セットの販売や、サンプルプレゼントなど独自のサービスもおこなっている。サービスレベルの向上同サイトでは、物流倉庫を移転、在庫数を拡充したことにより、15時までに受注した商品は、当日出荷を可能とした。(画像はプレスリリースより)【参考】・百貨店取り扱いブランドなど含め約1,500ブランドの品揃えを実現!「@cosme shopping」を10月1日にオープン」
2015年10月06日口の中の帯状疱疹にダウン気取らない人柄と等身大のオシャレで、人気を集めている桃。彼女のオフィシャルブログは、いつも元気なプライベート記事が満載だ。しかし、最近の記事では、いつものバイタリティがダウン気味に。突然襲われた口の中の痛みに、四苦八苦する様子がアップされている。同ブログ9月28日付けの記事において、「ほっぺたから何か貫通しそう」な痛みの正体が、上顎に出来た帯状疱疹だったと報告。仕事の撮影をキャンセルしなくてはいけない程、顔が腫れてしまったそうで、「自己管理、もっとちゃんとしなきゃね」と自分を戒めた。至れり尽くせりのクリニックを絶賛10月に入ると帯状疱疹の痛みもなくなったことから、休んでいた歯の矯正を再開。同ブログ10月1日付け記事では、通っているサカイクリニックを訪れた様子が載せられた。同クリニックでは歯の様子をみてもらうだけのはずが、オゾンパックをしてもらったり、「肌荒れにも身体の回復にも効く点滴」を打ってもらったりと、至れり尽くせりであると感嘆の声をあげた。また、同記事では、ニキビに悩むブログ読者からの相談にも乗っており、お気に入りのクリニックを紹介。「わざわざ遠出してまでここに行く価値あり」と太鼓判を押している。【参考】・桃 オフィシャルブログ
2015年10月04日ディノス・セシール株式会社ディノス・セシールは、乾燥するこれからの季節に向けた「冬のオイル図鑑」と題したオイル美容の10アイテムを提案している。2015年10月1日からの発売で、「美」「健康」「ダイエット」をテーマにした『Beauty & Health 2015 VOL.5』や、セシールオンラインショップで購入可能だ。定番のオイルからまずは、ココナッツオイル。ビューティーケアだけでなく、食事やダイエットにも使用可能で、大ブームとなっている天然由来のオイルだ。アメリカ製の「CNココナッツオイル」は198g、1,500円(税抜き)だ。軽い使い心地で全身に使用可能。場油も日本人にはなじみ深いオイル。江戸時代から実演販売で売られていた「がまの油」が実は「我馬(がま)の油」であったという説もあるほどだ。日本製の「バースキンビューティーオイル」は60ml、2,370円(税抜き)だ。椿油も日本では平安時代から使用されており、ヘアケア・スキンケアに使用することができる。「椿の美容オイル」は30ml、2,300円(税抜き)だ。さまざまなオイルこれら以外にも、エミューオイルや、オリーブスクワランオイル、ホホバオイル、スクワランオイル、アプリコットオイル、アルガンオイル、セサミオイルなどがセレクトされている。いずれも乾燥が気になるこれからの季節には、オススメのアイテムだ。目的や用途を見直してオイルをセレクトしてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・セシールが、乾燥が気になる季節に向けて、美容オイル10種類を新発売~大人気のココナッツオイルから、貴重なエミューオイルまで~
2015年10月03日株式会社T-Garden東京都渋谷区に本社をおく株式会社T-Gardenは、インナーケア「BonneChanceRecover(ボンシャンリカヴァー)」を新発売。2015年9月30日にWebサイトにて先行発売し、その後、全国バラエティーショップ、セレクトショップ、百貨店等での販売が予定されている。対象は、20代後半~40代の女性。「オメガ3脂肪酸グリーンナッツオイル」をサプリメントに使用している。オメガ3 オメガ3の別名は、α-リノレン酸。人間の体内で作り出すことは不可能な必須脂肪酸で、グリーンナッツオイルや、亜麻仁油に多く含まれている。オメガ3は細胞膜を構成する主な要素の一つであり、これらを摂取することで、健康レベルを高め、美容を維持することが可能だ。グリーンナッツオイルのオメガ3グリーンナッツオイルの脂肪酸組成の50%は、オメガ3であり、これは、植物由来のオイルの中ではトップクラスとなっている。また、グリーンナッツオイルには、オメガ6も30~35%含まれており、オメガ3とオメガ6を合わせると全体の80%以上にもなる。「BonneChanceRecover(ボンシャンリカヴァー)」ボンシャンは、このグリーンナッツオイルと亜麻仁油、プラセンタを配合したサプリメント。プラセンタについても、食品添加物不使用など、厳しい管理基準をクリアした豚プラセンタを使用している。(画像はプレスリリースより)【参考】・細胞レベルのアプローチで、より快活な日々へ。今、話題のオメガ3脂肪酸グリーンナッツオイルをサプリメントに
2015年10月02日千駄ヶ谷に2店舗同時オープン!東京・千駄ヶ谷が熱い!今秋、ヘルシー志向の女子には見逃せないスイーツショップが登場する。9月28日、サザビーリーグは、コールドプレスジュースの老舗「DAVID OTTO JUICE(デービッド オットー ジュース)」と、カリフォルニア発のアイスクリーム店「KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)」のショップを、10月16日に同時オープンさせると発表した。コールドプレスジュースの元祖美容やダイエットに関心の高い女子の間では、すっかり定着した感のあるコールドプレスジュース。同ジュースの元祖と呼ばれ、約40年の歴史を誇る「DAVID OTTO JUICE」は、食材にこだわった美味しさで、業界でも一目置かれている存在だ。2年かけて入手に成功したオールドココナッツや、日本初輸入したというペルー産ジンジャーなど、その厳選ぶりには驚かされる。世界初!乳製品を使わないココナッツアイスまた、日本初上陸となる「KIPPY’S COCO-CREAM」は、乳製品を使わない世界初のアイスクリームだ。ベースのココナッツに生はちみつを加え、フルーツをミックスしたヘルシーなメニューで話題を呼んでいる。この秋は、千駄ヶ谷でキレイになれる美容スイーツを味わってみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・サザビーリーグ プレスリリース(PR TIMES)
2015年09月29日株式会社プラスアール健康ポータルサイト「カラダノート」を運営中の「株式会社プラスアール」では、アプリ『シンプル美容』の提供を開始した。『シンプル美容』は、簡単・手軽に美容・健康ストレッチができるもので、「ジムに通うのは手間とお金がかかる」「ダイエットしたいけど続かない」といった悩みを持つ女性にはうってつけの美容健康アプリだ。『シンプル美容』とはダイエットを続けるために必要なのは、「モチベーション」や「時間」。『シンプル美容』は、同じ悩みを持った仲間を見つけることや、カレンダーのマークによって自分の頑張りを視覚的にチェックすることもできる。「ながら美容」も可能なため、時間が無い人にもぴったりだ。『シンプル美容』では、「歩きながら」「お風呂に入りながら」「テレビをみながら」「勉強しながら」などの8つのシチュエーションから美容法を選択することもできる。いつもの生活を送りながら綺麗になれるアプリだ。美容法をやった日には、カレンダーにマークが付き、一日エクササイズをやっていないときは、やり忘れ防止アラームで知らせてくれる。アプリ基本情報『シンプル美容』は、iPhone、iPod touchであれば、iOS 7.0以上、androidであればOS 4.0以上が対象。料金は無料だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・シンプルだから続けられる!アプリ『シンプル美容』が提供開始~〇〇しながら綺麗になろう~
2015年09月28日おからと黒ゴマ食物繊維も6g配合森永乳業は、おからと食物繊維を配合したクッキーサンドアイス「おからしっとり黒ゴマあんソース」を10月5日(月)より全国にて2016年3月までの期間限定で新発売する。「おからしっとり黒ゴマあんソース」のバニラアイスには、日本人の食事摂取基準2015年度版による1日の摂取基準量の約1/3にあたる6gの食物繊維を配合した。しっとりと柔らかい、口の中で心地よくくずれる食感のおからクッキーで、中央に濃厚な黒ゴマあんソースを入れた食物繊維配合のほどよい甘さのバニラアイスをサンドした、香ばしい風味のクッキーサンドアイスが誕生した。商品概要商品名:おからしっとり黒ゴマあんソース種類別:ラクトアイス内容量:80mlカロリー:233kcal希望小売価格:130円(税別)(ニュースリリースより引用)おからを使用した魅力的なヘルシースイーツ20~60代の女性に向けた、同社の2014年2月の調べによると「健康や美容要素のあるアイスに入っていると嬉しい成分」として、「食物繊維(67.6%)」「カルシウム(50.9%)」「コラーゲン(50.9%)」があがり、食物繊維への関心が高いことが分かった。さらに、2014年の6月に行った、「おからのイメージ」について調べると、「健康に良い(70.8%)」「食物繊維が豊富(57.2%)」「カロリーが低い(56.0%)」など、ヘルシーなイメージをもっていることが明らかになっている。同社は、「おからしっとり黒ゴマあんソース」を取りあげた、架空情報誌「週刊おからしっとり」オリジナルウェブサイトでは、調査結果をはじめ、ユニークな内容のプロモーションを展開している。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社ニュースリリース・週刊おからしっとり
2015年09月27日マスカラにダメージケア効果資生堂は「インテグレート」から、まつ毛のダメージをケアしながら仕上げるマスカラ「マツイクガールズラッシュ」(全2品)とリップ用美容液「サクラドロップエッセンス」を2015年10月21日(水)から発売すると発表した。同社はまつ毛に関する意識調査を実施し、「短い、少ない、上がらない」といった悩みが多く、マスカラにカールキープ力やダメージケア効果が求められていることを明らかにした。同製品はそんなまつ毛の悩みに応えるべく、ダメージを受けたまつ毛のキューティクルを補整・コートし、まつ毛が抜けるまでキューティクルの良い状態を保ち、まつ毛ケア効果とメーキャップの仕上がり効果の両立を実現した。色つきリップも「マツイクガールズラッシュ」はロングタイプの「お色気ロング」とカールタイプの「おてんばカール」の2種をラインナップした。傷んだキューティクルを整え、表面をコートしてダメージによる切れ毛を防止するまつ毛ケア効果に加え、ロングタイプはまつ毛をつややかに長く見せる効果、カールタイプは美しい上向きのカールを演出するメーキャップ効果を1本に備えている。「サクラドロップエッセンス」は保湿効果とカラーコントロール効果を備えた色つきリップクリームで、唇にうるおいとつやを与え、使うたび健康的なほんのりさくら色の唇にしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂ニュースリリース
2015年09月27日株式会社ブルークレール株式会社ブルークレールは、9月16日(水)に美容液「ローズエステリッチローション」をリニューアル発売した。新商品は、値段据え置きの5,400円(税込み)ながら、より高品質なものとなっている。「ローズエステリッチローション」のバージョンアップポイント同ローションでは、全成分について、「キャリーオーバー成分」ではないものを使用、厳密に無添加を徹底している。また、3種類のオーガニックローズ成分を配合し、その香りは、よりやさしく、さわやかになっている。5mLの増量もおこなっており、美容成分を18種類追加、14種類のオーガニック認証取得成分を使用している。使用方法美容液を使用後に、「ローズエステリッチローション」を500円玉程度の大きさを手に取り、肌に塗り込む。顔や首、デコルテに塗っても有効だ。化粧水との併用も可能で、重ねてつけることで、さらに潤いを増すことができる。ブルークレールのもつこだわりブルークレールは、白神山地の湧水を使用し、徹底的なオーガニックと無添加にこだわって作られた無添加の「国産オーガニックコスメ」だ。ブルークレールでは、すべての商品において、合成保存料、合成界面活性剤、合成ポリマー、合成紫外線吸収剤、シリコンオイル、鉱物油、合成着色料、合成香料を添加しない。(画像はプレスリリースより)【参考】・国産無添加オーガニック化粧品 「ローズエステリッチローション」が9月16日リニューアル発売! 5mL増量、美容成分18種類を追加、人気化粧水をバージョンアップ
2015年09月25日おいしいだけじゃない株式会社秀は9月19日、インドネシアで大人気のオーガニックカシューナッツ菓子「イーストバリカシューズ」を10月1日より発売すると発表した。同製品は日本初上陸で、おいしいだけでなく、オーガニックで添加物・コレステロールゼロ、トランス脂肪酸・GMO・グルテン・防腐剤不使用のヘルシーなお菓子だ。インドネシアでは映画館ではポップコーンに勝る人気を誇り、五つ星ホテルのミニバーにも採用される実績を持ち、日本ではネイティブ、シーソルト、ガーリックペッパー、チョコレートと4種類のフレーバーを発売する予定で日本未発表のフレーバーや開発中のフレーバーも今後展開予定だ。ダイエットやアンチエイジングにカシューナッツには亜鉛、マグネシウム、オレイン酸、鉄、ビタミンB1、食物繊維、ミネラルなどが含まれ、ダイエット効果やアンチエイジング効果、美肌効果が期待できる。「イーストバリカシューズ」はそのまま食べてもおいしく、砕いてサラダやスムージー、クッキーなどに使用しても楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社秀のプレスリリース
2015年09月25日そろそろ夏のツケがやって来る株式会社講談社が発行する美容雑誌、VOCE。2015年9月23日にVOCEの11月号が発売となった。11月号では「秋老け」を回避するための美肌作りを特集している。暑い季節はなんだかスキンケアをする気にならなかった女子達も、肌ケアに本腰を入れるべきシーズンがやって来た。本格的な乾燥の季節である冬を万全の体制で迎えるためには、秋にしっかりと肌作りをしておく必要がある。しかも、夏のツケがやって来るのも秋。日焼けや手抜きケア、夜更かしのツケは1カ月遅れでやって来るのである。やって来たツケで「秋老け」にならないよう、美肌シェフ達が提案するとっておきのスキンケアメニューは必読だ。絶対に見逃すなVOCEが提唱する「おいしそう肌」とは、やわらかく潤いに満たされたどこか色っぽい肌。そんな「おいしそう肌」を持つ代表としてピックアップされているのは石原さとみさんだ。今号の表紙も飾っており、石原さんの美肌の秘密に迫るべく、スキンケアや食生活のこだわりまで徹底取材。実は石原さとみさんはメイク上手としても知られている。ドラマ現場でのメイクもすべて自前なんだそう。そんな石原さんが伝授する「おいしそう肌」になるための12のコトは絶対に見逃すことはできない。これも必見もうひとりの「おいしそう肌」の持ち主である紗栄子さん。仕事と子育てを両立しながらも、ふっくらとやわらかく、肌の凹凸や毛穴をまったく感じさせない、芸能界きっての美肌を維持し続けている。そんな紗栄子さんに今シーズンハマっているコスメや美容法をインタビュー。忙しくても全身美肌をキープするためのこだわりは要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社講談社プレスリリース(PR TIMES)
2015年09月24日顔のたるみへの悪影響を調査私たちの生活と切っても切り離せないのが携帯・スマホだ。生活を快適にサポートしてくれる反面、美容の大敵になる可能性があることが判明した。9月18日、ドクターシーラボは、「顔のたるみ研究所」において、ストレスや携帯・スマホの「顔のたるみ」への悪影響について調査を実施したと発表した。ストレスはシワを増やす原因同調査によると、約9割の女性がストレスを感じているそうで、憂鬱な毎日を送っている人が多いことがわかった。ストレスは、体内の活性酸素を大量に発生させることで知られており、シワやたるみを増やし、胃潰瘍や十二指腸潰瘍など様々な病気の原因になる。フェスラインが崩れ「スマホたるみ」に携帯・スマホの悪影響も深刻だ。同調査ではスマホを使用する際の「姿勢」の悪さに注目。首が前に出たり、背中が丸まったりすることで、背中や腰の筋肉が衰えてしまい、リンパや血液の循環が悪くなる。その結果、顔の老廃物が皮下脂肪に溜まり、フェイスラインが崩れて、むくみや二重アゴなど「スマホたるみ」を引き起こす。「目の疲れ」が目元のたるみにまた、スマホの画面に集中するあまり、「食いしばり」で周りの筋肉が強ばったり、「無表情」になって表情筋が衰えたりするのも、顔のゆがみの一因に。長時間操作することで、多くの女性が感じている「目の疲れ」にも気をつけたい。目元の筋肉が凝り固まってしまい、目のたるみに繋がってしまうという。(画像はプレスリリースより)【参考】・ドクターシーラボ プレスリリース(PR TIMES)
2015年09月22日販売本数500万本突破株式会社ランクアップはオリジナルコスメブランドである「マナラ化粧品」の製造販売を行っている。2015年9月19日、同ブランドの人気商品である「ホットクレンジングゲル」が販売本数500万本を突破したことを発表。2006年からホットクレンジングゲルは販売されている。それまでのクレンジング剤といえば、オイル、クリームやミルク、ジェルの4種類が主流であったが、同ブランドのホットクレンジングゲルが登場した後は「温感クレンジング」というクレンジング剤の5つ目の主流カテゴリーが出来上がるほど、多くのユーザーの支持を得ている。他社から類似品が多く発売されているものの、マナラのホットクレンジングゲルは2013年から温感クレンジングゲル部門の売上シェア第1位を2年連続で獲得。91.4%が美容液成分ホットクレンジングゲルが誕生するきっかけは、同社の代表である岩崎の肌に関する悩みである。広告代理店に勤務していた頃の岩崎はオイルクレンジング剤を愛用していた。しかし、その頃の肌は乾燥によるたるみ、しわやしみの3重苦でボロボロ。そんなボロボロの肌に悩んでいた岩崎は、オイルクレンジング剤には食器洗い用の洗剤と同じように大量の石油系界面活性剤が配合されていることを知り、洗剤だから肌が荒れるのであって、美容液でメイクを落とせば肌は荒れないのではないかと考えた。同社のホットクレンジングゲルはメイクを落とすことはもちろん、温感効果で毛穴を開き、美容液ゲルで毛穴の汚れを絡め取る。構成成分の91.4%が美容液成分であり、美容液でメイクを落としているようなリッチな感覚は他のクレンジングでは味わうことができない。ゲルタイプであるためまつげエクステをしていても使えるのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ランクアッププレスリリース(PR TIMES)・マナラ
2015年09月22日「温度変化」に着目したスキンケアブランド常盤薬品工業株式会社は、2015年10月6日(火)に新しいスキンケアブランド「暖冷美容(だんれいびよう)」を発売する。同スキンケアブランドは、昨今注目されている「温活」や「冷やし美容」などの温度変化を利用した美容法に着目したスキンケア用品を展開する。「温度変化を利用したスキンケア経験あり」は約4割同社が行った調査では、調査対象の約40%の女性が「温度変化を利用した美容法を行ったことがある」と回答しており、その目的は「毛穴の悩み対策」が多くを占めたという結果が出ている。2ステップで毛穴レスな素肌へ今回発売されたアイテムはそんな毛穴の悩みに効く2アイテム、温感クレンジングジェルの「ヒートクレンジング」と、化粧水・乳液・美容液・クリーム・冷感パックが1つに詰まったオールインワンゲルの「スキンソルベ」だ。使い方は2ステップ。とろりと温かい「ヒートクレンジング」で肌と毛穴をほぐし、毛穴汚れを溶かし出した後、ひんやりとした「スキンソルベ」で毛穴を引き締めることで、うるおいを保ちながらさらりとした素肌へと導く。<商品名>サナ暖冷美容ヒートクレンジング170g1,400円(税込1,512円)サナ暖冷美容スキンソルベ100g1,600円(税込1,728円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループ プレスリリース
2015年09月21日1枚4役クラシエホームプロダクツ株式会社は9月10日、「肌美精オールインワンマスク」を10月15日に発売すると発表した。同製品は洗顔後、「化粧水・乳液・美容液・シートマスク」までのお手入れが1枚で完了するシートマスクで、42枚入りという大容量であるにもかかわらず取り出しやすいボックスタイプで、手軽にもっちり美肌へと導いてくれる。トリプルコラーゲン配合また、うるおい成分として分子量の異なる3つのコラーゲンとヒアルロン酸GLを配合し、肌表面のうるおいを守りつつ、成分が角質層の深層まで浸透、肌のうるおいを保つことができる。さらに、イソフラボン含有ダイズ種子エキスやローヤルゼリーエキスといった30種類の美容エッセンスやオリーブ果実油などの美容オイルを配合、肌あたりのやわらかい、密着性の高いシートを採用し、肌へたっぷりとうるおいを与え、乾燥を防ぐ。シートマスクの中でもオールインワンタイプは1枚でお手入れが完了することから人気が高まっており、市場規模は2年で511%と急成長している。(画像はプレスリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツニュースリリース
2015年09月18日新ハリ美容が30年以上の研究から誕生花王株式会社は、花王ソフィーナのホームページにて、2015年10月13日(火)発売の新美容液「リフトプロフェッショナル ハリ美容液」のスペシャルコンテンツを公開したと2015年9月14日(月)に発表した。ハリ低下の原因に着目した「リフトプロフェッショナル」は、30年以上の皮膚科学研究から生まれたソフィーナ最新のハリ美容液である。美容液の濃厚なテクスチャー独自の保湿成分であるモイストリフト成分が、肌の角層の一番深いところにまで浸透し、弾力のある角層のケラチン線維にアプローチ、角層を潤いで満たしふっくらと押し上げるようなハリを与える。女性らしいジャスミンなど花の香りをベースに、ベルガモットの柑橘やジンジャーのスパイスなどを調香し、凜としたハリの予感漂う香りとなっている。スペシャルコンテンツを公開新コンテンツでは、厳選したモイストリフト成分をはじめ、手入れステップや使用方法など、新美容液の製品情報が公開される。花王スキンケア研究所の研究員が解説する「ハリ低下の原因」や「花王独自のハリ対策アプローチ」、塗布直後の角層までの「花王独自の浸透技術」などを分かりやすく図解とともに説明している。今後もユーザーの口コミ、CMなどのメイキングもアップされ、充実した内容になっていく予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社ニュースリリース(PDF)
2015年09月17日宝石みたいな新コスメ9月16日、コスメブランド『Perle de Bijou(ペルル ド ビジュー)』より、真珠エキスをはじめとした美容液成分配合の新アイテム「美容液&アイライナー」「美容液&マスカラ」が発売される。『Perle de Bijou』は、「ちょっぴり不思議な宝石箱をひろげたジュエルコスメ」がコンセプトのコスメブランド。もっと可愛くなりたいという願望と、メイクをしながらのスキンケアを同時に叶える欲張りアイテムが今月登場する。極細ライン、ロングまつげも自由自在ブラックとブラウン2色展開の「美容液&アイライナー」は、インクを直接容器に詰めた直液タイプ。最後の一滴までかすれることなく、美しい線が描けるアイライナーだ。『生コラーゲン』『真珠エキス』など9種の美容液成分を配合し、より美しい目元を作り出す。「美容液&マスカラ」には、育毛成分『生ケラチン』『キャピキシル』など、なんと27種の美容成分を配合。重ねるほどにぐんぐん伸びる「ロングラッシュマスカラ」と、ダマにならずふさふさのまつげが作れる「ボリュームラッシュマスカラ」の2タイプから選べる。価格はそれぞれ1200円(税抜)。メイクとスキンケア、どちらも手抜きしたくない女性にオススメの新コスメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ボーテ・ド・モード株式会社プレスリリース・Perle de Bijou
2015年09月16日株式会社シーボーン自然派スキンケア「シーボンファーム」は、2015年10月1日(木)に「シーボンファーム ハーバルトリートメントオイル」(30ml税込み価格4,320円)を新発売する。「シーボンファーム」は、顔にもボディにも使える多機能オイルで、全国113店舗のシーボン.フェイシャリストサロンで購入できる。「シーボンファーム」は、植物由来成分にこだわった自然派スキンケアシリーズ。植物由来成分を厳選し、独自の処方で開発している。オイル美容最近、注目されている、「美容オイル」。その特徴は、肌を柔軟に整えて、うるおいをキープするところだ。オイル組成には、皮脂成分に似ているものが多く、肌の機能を高める手助けをおこなう。美容オイルでケアすることにおって、うるおいのヴェールで肌の状態を保つことができる。「シーボンファーム ハーバルトリートメントオイル」「シーボンファーム ハーバルトリートメントオイル」の成分は、オーガニック原料の植物由来オイルを軸としたもので、インカオメガオイル・アルガンオイル・ゴヨウマツ種子オイル・植物性スクワラン・セージオイル・ホホバオイルなどを配合。使い心地は、さらりと軽く、べたつき感もない。香りは、「ネロリオイル」の上品なもので、優雅なスキンケアタイムを演出してくれる。デイリーケア・入浴時のオイルパック・ボディケアなどにおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・自然派スキンケア「シーボンファーム」シリーズから 「シーボンファーム ハーバルトリートメントオイル」 10月1日(木)新発売
2015年09月15日『D.G PHEROMO』シリーズよりデージープラニング株式会社は、展開中の『D.G PHEROMO』シリーズより美容液「PLACENTA ESSENCE」と石鹸「PLACENTA SOAP」を販売中。ネット・店頭にて購入可能だ。美容液「PLACENTA ESSENCE」は、高純度馬プラセンタ原液を贅沢に使用しており、石鹸「PLACENTA SOAP」は、馬プラセンタ・馬油・黒砂糖をトリプル配合した。新陳代謝が低下するこれからの季節にぴったりのスキンケアアイテムだ。プラセンタ美容液プラセンタ美容液『D.G PHEROMOPLACENTA ESSENCE』は、1瓶のほとんどがプラセンタエキス(原液)だ。世界でもトップクラスのサラブレッドファームで育った競走馬の胎盤を原料としている。肌への吸収率を向上させるために、独自の酵素分解処理製法を使用し、高濃度・低分子化を実現している。20ml、13,834円(税込み)だ。プラセンタ石鹸プラセンタ石鹸『D.G PHEROMOPLACENTA SOAP』は、新鮮な馬油を主原料とし、黒糖と馬プラセンタエキスを配合した化粧石鹸。馬油は、人間の皮脂と成分が似ており、保湿力が優れている。黒糖は、ミネラルやアミノ酸をバランス良く含有している。トリプル成分により、皮膚表面の古い角質を落とし、角質中の皮質を守りながら、マイルド・しっとりに洗い上げる。無香料・無着色、80g、3,240円(税込み)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・サプリメント&スキンケア商品『D.G PHEROMO』シリーズより、「プラセンタ美容液」と「プラセンタ石鹸」が新登場!
2015年09月14日いまどき美容ラボ株式会社ディーエイチシーでは、運営中の「いまどき美容ラボ」サイトを2015年9月9日(水)より、リニューアルした。「いまどき美容ラボ」は、いまどきの女性の美容事情をまとめたサイトだ。肌の悩みへの対策サイト内では、「肌の悩み」に対するアンケートを実施、その結果を公開している。「気になる肌の悩み、対策してる?」については、なんと、半数の人が対策をしていない結果に。その理由は「お金がかかる」が第1位。次いで「どのようなものを使ったらよいかわからない」となった。オールインワン化粧品サイト内では、「オールインワン化粧品」についても質問。現在オールインワン化粧品を利用している人の9割が「満足している」との結果が得られた。満足のポイントは、「時間にゆとりができた」「お金にゆとりができた」など。使用感にも満足しており、「悩みがあっても対策していない」人向けだ。「DHC アスタ C オールインワンジェル120g」「DHC アスタ C オールインワンジェル120g」は、化粧水・ジェル・クリーム・化粧下地・パックのスキンケアをワンステップでカバーする。さらに、最近注目されている「アスタキサンチン」を配合。高品質なものを厳選し、抽出・加工のプロセスにもこだわっており、ナノ化して配合しているため、肌の奥深く浸透し、保湿力も高く、弾力のある肌へと導くことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・いまどき女性の気になる美容事情をまとめた「いまどき美容ラボ」サイト リニューアル公開!
2015年09月12日ヤマハは11日、5.1chスピーカー「NS-PA40」の新色ホワイトを発表した。発売は10月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は税込40,000円前後。NS-PA40(W)は、2013年に発売された5.1chスピーカー「NS-PA40」のホワイト版。カラー以外の仕様はNS-PA40と共通だ。フロントスピーカーは、2.5cm径バランスドームツイーター×1と7cm径コーン型ウーファー×2を搭載したバスレフタイプ。周波数特性は67Hz~30kHz(-10dB)、~100kHz(-30dB)。出力は85dB。サイズはW230×D230×H1,000mmで、重量は2.8kg(ベース含む)。サラウンドスピーカーは、7cm径コーン型フルレンジユニットを採用したバスレフタイプ。周波数特性は50Hz~25kHz(-10dB)、~45kHz(-30dB)。インピーダンスは6Ω。出力は83dB。サイズはW112×D116×H176mmで、質量は0.59kg。センタースピーカーは7cm径コーン型ユニットを使用した密閉タイプ。周波数特性は70Hz~25kHz(-10dB)、~45kHz(-30dB)。インピーダンスは6Ω。出力は84dB。サイズはW276×D118×H111mmで、質量は0.73kg。サブウーファーは、A-YST II(アドバンスド・ヤマハ・アクティブサーボ・テクノロジーII)を採用したアクティブタイプ。周波数特性は30Hz~200Hz。出力は50W(5Ω)。入力端子として、RCA×1系統を備える。使用ユニットは16cm径コーン型だ。サイズはW290×D372×H292mmで、質量は8kg。
2015年09月11日「温活36.5℃ あたため美容部」WEBサイト「温活36.5℃ あたため美容部」は、2015年9月7日にリニューアルオープンした。「温活36.5℃ あたため美容部」は、冷えに悩む女性を応援するサイト。株式会社グラフィコが賛同する「温活」に関する情報を集めている。「温活」の啓発活動「温活36.5℃ あたため美容部」は、2010年に「温活」の啓発活動の一環として立ち上がった情報サイト。「温活」とは、“カラダ”と“ココロ”をあたため、笑顔の多い毎日を過ごすための活動だ。今回は、情報量を増加し、大幅リニューアル。女性と冷えの関係や、温めと「妊娠」について、温めと「女性のからだ」についてなど、温めがからだにどのような影響をもたらすのかの記事コンテンツも掲載。コンテンツ例「メェ所長のオススメ『温活』」では、公式キャラクターであるメェ所長が、オススメの「温活」を紹介、「あたためる」ことの大切さを再確認できる。コラム「桜井明弘先生が語る温活・妊活」では、医師の目線で「温活」について解説する。「温活・妊活グッズ紹介」では、手軽に日々の生活に取り入れることが出来るグッズを紹介。「温活女子会」が、さまざまな「温活」にチャレンジするコーナーもある。(画像はプレスリリースより)【参考】・「温活」に関する情報を集めたWEBサイト「温活36.5℃ あたため研究所」がリニューアルオープン!
2015年09月11日