J.S. パンケーキカフェ(J.S. PANCAKE CAFE)では、秋の味覚が楽しめる期間限定フェアを2017年9月1日(金)より開始する。今回の秋のフェアでは、J.S. パンケーキカフェの秋スイーツとして根強い人気を誇る定番商品から新感覚パンケーキまで、秋の味覚をふんだんに使ったパンケーキを、9月から11月下旬までの3ヶ月に渡って提供する。まるでモンブラン、秋の定番「和栗のモンブランパンケーキ」定番商品「和栗のモンブランパンケーキ」は、パンケーキをモンブランの見た目に仕上げた、秋の味覚“栗”を存分に味わえる一品だ。しっとりとしたパンケーキの上には、上品な甘みと香りが楽しめる和栗の濃厚クリームと、甘露煮をたっぷりとトッピング。別添えのラズベリーソースでフルーツの酸味を加えれば、また一味違う味わいが楽しめる。【商品情報】和栗のモンブランパンケーキ 1,380円+税販売期間:2017年9月1日(金)〜11月19日(日)9月限定「シャインマスカットのパンケーキ」また、9月・10月には月限定メニューも登場。「シャインマスカットのパンケーキ」は、大粒の山梨県産シャインマスカットを華やかにトッピングした9月限定のパンケーキだ。ヨーグルトチーズクリームとレモン風味のハチミツで、暑さの残るこの時期にぴったりの爽やかな一皿となっている。【商品情報】シャインマスカットのパンケーキ 1,480円+税販売期間:2017年9月1日(金)〜10月1日(日)10月限定「黄金かぼちゃプリンのパンケーキ」10月に登場するのは、パンケーキとプリンが一度に楽しめる新感覚のパンケーキ「黄金かぼちゃプリンのパンケーキ」。もっちりとした生地に、糖度が25%以上もある言われる北海道産の黄金かぼちゃ"くりりん"を練り込み、トッピングには舌触り滑らかな自家製かぼちゃプリンをチョイス。キャラメリゼしたかぼちゃのほろ苦さと、メープルシロップの香りがくせになる味わいの一皿だ。【商品情報】黄金かぼちゃプリンのパンケーキ 1,380円+税販売期間:2017年10月3日(火)〜10月31日(火)概要J.S. パンケーキカフェ(J.S. PANCAKE CAFE) 秋のフェア期間:2017年9月1日(金)〜11月下旬取扱店舗:J.S. パンケーキカフェ全店
2017年09月02日「無理していた部分はありますね。デビュー当時は何もわからず、周りに言われるがままでした」 デビュー時の写真を見せるとそう語り、ほほ笑んだ中島美嘉(34)。昨年デビュー15周年を迎えた彼女の変化はビジュアル面だけにあらず。「いま、ライブが楽しい」という。 「いまはいい意味で開き直ったことが大きいですね。鹿児島から上京してすぐデビューして、何もわからないまま15年。いろんなことに気づくのが遅かった。だから、これから再デビューするような気持ちですね」 先日発売された最新アルバム『ROOTS~Piano&Voice~』では、玉置浩二、中島みゆき、スピッツなどの楽曲をカバー。すべて、中島美嘉を形作った“ルーツ”となるアーティストの名曲ばかり。そこには幼少時代は演歌を聞いて育ち、J-POPに疎かったという彼女の“人生初”の思い出の数々が。 「姉に連れられ、初めて行ったライブがスピッツさんでした。初めて生の音と声を聴いて、すごいパワーを感じたことを今でも覚えています。桑田佳祐さんの『祭りのあと』は、子どものころに大好きだったドラマ『静かなるドン』の主題歌だったので。迷わずこれを選びました(笑)」 今後の目標は、“いろんな声を出せる人になること”。 「私の世界観を出せるように、いろんな声の出し方を勉強中です。やりたい髪形ですか?……なんだろうなぁ、あらゆる髪形をやってきましたからね(笑)。とりあえず、ビックリするぐらい伸ばしたいですね」
2017年08月26日彼女をただ責めるのではなく、今こそ彼のご遺族の“願い”に耳を傾けてほしい――。 元「SPEED」上原多香子さん(34)の夫で「ET-KING」のMCを務めていたTENNさん(享年35)が自殺を図ったのは、14年のことでした。それから3年がたった今年8月9日、『女性セブン』でTENNさんの実弟が遺書を公開しました。 そこには上原さんが不倫関係にあったとする俳優・阿部力さん(35)の名前とともに、自殺に至った原因と思しき内容が記されていました。さらにはTENNさんが子どもを持てない体であったこと、そして不倫を知ったことで「未来が怖いから」と絶望していたことも明かされていたのです。 今回の問題の真相は、当人同士にしかわからない部分も多いのでしょう。ただ、そもそも問題はなぜ起きたのでしょうか。その本質は、不妊や不倫や自殺などといった“触れると円満解決が難しい問題”が続いた結果として起きた点にあるのだと思います。 8月12日には、上原さんの無期限活動休止が報じられました。関係者は「気持ちを整理するため」と明かしているそうです。その後も彼女や阿部さんのSNSは今も炎上し続けており、批判のコメントが集まっています。 でも私たちは今こそご遺族の「ニュースが出るたびに、天国の兄は毎回ひどい言われようをしてしまう」という声を理解し、TENNさんが遺書に書いていたという“上原さんに望む3つのお願い”を改めて見つめ直すべきなのではないでしょうか。 TENNさんの所属する「ET-KING」は7人組J-POPユニット。世代によって認知度の差がありますが、代表曲の『愛しい人へ』は当時の若者たちに人気を博していました。最近でも結婚式のBGMや余興で用いられることが多く、“定番ソング”として親しまれています。実は、無意識に「ET-KING」の曲を耳にしている人が多いのです。 そんな彼の遺書が公開されて以降、TENNさんと上原さんは“被害者と加害者”という立場で語られることが多いようです。しかし先に述べたとおり、多くの人はTENNさんの残した“上原さんに対するお願い”を見落としている気がするのです。それは以下の3つです。 ・次は裏切ったらあかんよ・お酒は少し控えなあかんよ・嘘はついたらあかんよ 一度起きた過去はもう変えられません。であれば上原さんがすべきは、最後にTENNさんが望んだこの3つのお願いをきちんと受け止めること。そして、それらをかなえていくこと以外にないと思います。それこそが、「贖罪」になるのだと思います。 「人としてちゃんと前を向いて歩いてほしい」 TENNさんの実母は上原さんについてそう答えたそうですが、今からできることは明白です。TENNさんのご冥福をお祈りするとともに、せめて残された人たちが幸せになることを願っております。
2017年08月22日J.S.バーガーズカフェ(J.S. BURGERS CAFE)では、過去に発売し人気を博したメニュー「スーパーチーズバーガー」を、2017年8月14日(月)から期間限定で再び販売する。今回復刻する「スーパーチーズバーガー」は、ベーシックなチーズバーガーのバンズとフィリングを逆転させた変化球的バーガー。過去発売時には、7日間で約1,500個を売り上げる記録を残した一品だ。バーガーの“スーパー感”を演出するのが、チーズの存在を際立たせる逆転の発想。なんとバンズの代わりに分厚いカマンベールチーズを使用しており、とろけるチェダーチーズと共に、バンズとパティを“逆に”サンドしている。仕上げのメープルシロップがアクセントとなり、チーズの塩味のコントラストが楽しめる、見た目にも味覚にもおいしいバーガーとなっている。【商品情報】J.S.バーガーズカフェ「スーパーチーズバーガー」販売期間:2017年8月14日(月)〜期間限定価格:1,380円+税販売店舗:J.S.バーガーズカフェ新宿店、原宿店、渋谷店、ルミネ池袋店、鎌倉店、ららぽーと海老名店、E-MA梅田店
2017年08月03日本格チルドビール「J-CRAFT(ジェイクラフト)」がリニューアルを記念して、7月28日(金)から8月10日(木)までの期間、「J-CRAFT WEEK」を開催する。「J-CRAFT WEEK」では、表参道に7月28日(金)~30日(日)の期間限定でオープンするポップアップストア「J-CRAFT Rainbow」と、都内各所のレストランで「J-CRAFT」シリーズ全6種とのペアリングフードのセットがスペシャル価格で提供される「J-CRAFT フェア」が展開される。「J-CRAFT」シリーズとは、食品卸会社の三菱食品が、国内ブルワリー200以上から6ブルワリーを厳選し共同開発されたオリジナルクラフトビールだ。個性豊かなビールの味わいをそのまま味わえるビールを目指し、商品を輸送中の温度管理を徹底したチルドビールとして誕生した。「J-CRAFT」シリーズを開発するにあたって選ばれたブルワリーは「ベアードブルーイング」「DHCビール」「宮下酒造」「銀河高原ビール」「黄桜」「宮崎ひでじビール」の6つ。各ブルワリーの醸造家がそれぞれ「ポップ」「小麦麦芽」「カラメル麦芽」「酵母」「フルーツ」「スパイス」の達人として、個性豊かな味わいの異なるビールが生まれた。「hanami 表参道」で開かれるポップアップストア「J-CRAFT Rainbow」では、6種類の「J-CRAFT」の飲み比べセットとして海セットと山セットが用意され、各ビールとそれぞれの醸造家が選んだイチ押しのペアリングフードを無料で楽しむことができるというお得なイベントだ。プレミアムフライデーでもあるこの機会に、表参道へ足を運んでみたい。「J-CRAFT フェア」では、「J-CRAFT」とペアリングフードのセットが1,500円~1,800円で提供される。参加店舗は、「TAMEALS品川店(品川駅構内)」、「TAMEALS大手町店」、「Meat&Bakery TAVERN」、「GRILL & PUB The NICK STOCK GINZA SIX店」、「Gottie’s BEEF 銀座ベルビア館」、「銀座 比内や 本店」、「壌大手町」、「IKI-BA」の8店舗。作りたてのようなビールの味わいを都内各地で味わってみたい。(text:cinemacafe.net)
2017年07月23日ユニクロ(UNIQLO)と、ロンドンのファッションブランド「J.W.アンダーソン(J.W.Anderson)」がコラボレーション。「ユニクロ アンド JWアンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)」が、2017年9月22日(金)より発売される。本記事では、メンズ・ウィメンズ全33型のうちウィメンズコレクションを紹介する。伝統的な英国ファッションがユニクロの機能性と融合J.W.アンダーソンのデザイナー、ジョナサン・ウィリアム・アンダーソンは、ロエベ(LOEWE)のクリエイティブ・ディレクターとしても活躍する人物。今回のコラボレーションコレクションでは、彼の故郷であるイギリスの伝統的な装いに、ユニクロの機能性の高い素材を融合させ、英国ファッションをモダンにアレンジする。発売されるのは全33型。メンズは、アウターが9,990円~、シャツやニットに関しては2,990円~の展開。ウィメンズも同様にアウターは9,990円~、パンツ&スカートは3,990円~発売を予定している。取扱いは、ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ 新宿東口店など全63店舗とユニクロオンラインストアの予定だ。ウィメンズアイテムをピックアップウィメンズでは、レディライクなアイテムを豊富に揃える。ラップスカートには、ボリューミーなラッフルをあしらって、華やかかつポップな印象を添えた。また、メンズで登場するキルティングのアウターに代わって、ウィメンズではキルティング加工のサーキュラースカートが登場する。程よいボリューム感で、フレアを効かせた上品なシルエットが魅力だ。アウターは、オーバーボリュームのダッフルコートを提案。ポップなレッドのカラーリングも注目したいところだ。さらに、メンズのコートとは異なり、ウィメンズのトレンチコートは、ウエストで絞めれば、英国の女性たちの気品を想わせるエレガンスなシルエットを築く。表はスタンダードなベージュ、裏はキーテキスタイルのタータンというリバーシブルで楽しめるデザインとなっている。そのほか、トップスでは、フェアアイル柄のカーディガンやケーブル編みのニット、ボックスシルエットのタートルネックがラインナップ。一見スタンダードなアイテムに見えるタートルネックには、袖にリボンをあしらうことで、コラボレーションならではの一癖をプラスした。ジェンダーレスに使えるアイテムも素材選びにも、イギリスカルチャーを反映し、ツイードやキルトなど秋冬らしい温かなファブリックを用いた。また、ユニクロの代名詞といえるヒートテック、日本のデニム生地メーカー・カイハラのデニム地、美しい光沢感のあるエクストラファインメリノニットなど、こだわり素材もラインナップする。ヒートテック素材のストール、袖口にリブをあしらったダウンジャケットなど、保温性と防寒性に配慮したアイテムは注目だ。また、小物類もバリエーション豊かな今回のコラボレーション。マフラーやバックパック、トートバッグなど、デザインだけでなく機能性にも優れたアイテムをそろえた。なお、バッグにはポイントとして、J.W.アンダーソンのブランドロゴが大きくあしらわれている。メンズコレクションもあわせてチェックをコレクションのなかで、メンズ・ウィメンズと別れてはいるものの、メンズコレクションで提案されているニットなどを少し大きめで着こなしても可愛い。お洒落上級者は、メンズコレクションもあわせてチェックすることをお勧めする。ジョナサンのコメントコラボレーション発表後「ユニクロと言えば、多くの時間を費やして考え抜かれた完璧なものづくりが思い起こされます。」と評価し、「ユニクロとの仕事は、おそらく最も優れたファッションの民主化のモデルケースと言えるのではないでしょうか。また、自分のデザインを手に届く価格で多様な人々に届けられることを嬉しく思います。」とクリエーションに大きな期待を寄せる姿を見せていた、ジョナサン。発売を目の前に、「ユニクロとJ.W.アンダーソンに共通するのは、常にワクワクするような『新しい服』をつくるという考え方です。素材やシルエットを際立たせるために他のすべてをそぎ落とし、最も強いインパクトを生むという発想の美学においても同じ考えだと思います。」と、コラボレーションに対して印象的なコメントを残している。【アイテム詳細】ユニクロ アンド JWアンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)発売日:2017年9月22日(金)取扱店舗(予定):ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ 新宿東口店、ユニクロ吉祥寺店、ユニクロ MARK IS みなとみらい店、ユニクロ札幌エスタ店、ユニクロ名古屋店、ユニクロ 大阪、ユニクロ心斎橋店、ユニクロキャナルシティ博多店など全63店舗とユニクロオンラインストア■ウィメンズ・アウター 9,990~14,900円+税・パンツ&スカート 3,990~4,990円+税・ブラウス 2,990円+税・ニット 3,990~4,990円+税・ニットワンピース 12,900円+税
2017年07月21日9月より全国の7都市で開催される「ZIMA MUSIC FIGHTERS」フェスライブの、出演アーティストと開催概要が発表されました。音楽フェスで活躍中の豪華アーティストのパフォーマンスを、どこよりも近くで楽しむチャンスです!「ZIMA MUSIC FIGHTERS」フェスライブとは音楽フェスで活躍する豪華アーティストの熱いライブを、フェスのシーズンが終わってからも、そしてどのフェスよりも“近距離”で楽しめる。それが、「ZIMA MUSIC FIGHTERS」フェスライブです。ロックDJが「FUJI ROCK FESTIVAL’17」「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」「SUMMER SONIC 2017」の出演アーティストのプレイリスト会場を盛りあげます。有名音楽フェスの熱狂を、どこよりも近くで楽しみましょう!●開催概要と公演アーティスト9月8日(金):東京・WOMB/KNOCK OUT MONKEY/DJ REN9月10日(日):仙台・Rensa /Brian the Sun/DJ REN9月14日(木):大阪・Shangri-La/夜の本気ダンス/DJ REN9月15日(金):福岡・DRUM SON/SHE’S/DJ REN10月6日(金):広島・広島セカンド・クラッチ/夜の本気ダンス/DJ REN10月8日(日):名古屋・CLUB UPSET/夜の本気ダンス/DJ REN10月15日(日):札幌・DUCE/I Don't Like Mondays./DJ REN●出演アーティストをご紹介!出演が決定した6組のアーティストのプロフィールと意気込みをご紹介します。●KNOCK OUT MONKEY神戸で結成された4人組ロックバンド。ラウド、レゲエ、ヒップホップ、メタル、エモ等、様々なジャンルの要素を取り込んだ激しくキャッチーなサウンドと、変幻自在に表情を変える曲展開。日本語に重きを置いたリリックを、感情剥き出しに咆哮するヴォーカルは圧巻です。《フェスライブへの意気込みコメント》ZIMA大好きなので、この機会をいただけてめちゃくちゃ嬉しいです!!DJ RENさんと音を楽しみたいと思います!!●Brian the Sun2007年5月にバンド結成、2008年夏に「閃光ライオット2008」決勝に出場し、準グランプリを獲得。2016年6月にアニメ「僕のヒーローアカデミア」エンディングテーマ『HEROES』でメジャーデビュー。2017年には結成10周年を迎え、記念となる自主企画イベント『ブライアンフェス』を東京・大阪にて開催。《フェスライブへの意気込みコメント》全国7カ所のどの会場よりも、仙台会場を盛り上げます!!●夜の本気ダンス2008年結成。“夜”も昼も聴く者全てを“本気”で“ダンス”させる、米田貴紀(Vo./Gt.)、鈴鹿秋斗(Drs.)、マイケル(Ba.)、西田一紀(Gt.)から成る大注目の4人組ロックバンド。各フェス&イベントでは軒並み入場規制の状態が続くなど、強烈な勢いで驀進中!ロックのピュアな初期衝動と多様なエッセンスが融合し生み出された独自のグルーヴとグッドメロディーが、躍動感溢れる”人力ダンスミュージック”に変貌を遂げ日本全国を席巻している。《フェスライブへの意気込みコメント》2017年の夏はZIMAと夜の本気ダンスのロックで楽しく踊って遊び切る事をオススメします!●SHE’Sメンバー全員が大阪出身、1992年生まれの次世代ピアノロックバンド。2012年「閃光ライオット」ファイナリストとなったのを際に高い音楽性が注目を集め、インディー時代に3枚のミニアルバムをリリース。2016年6月メジャーデビュー。今年1月には初のフルアルバム『プルーストと花束』をリリースした。エモーショナルなロックサウンドから心を鷲掴みする珠玉のバラードまで、壮大かつ圧倒的な存在感を放つ。《フェスライブへの意気込みコメント》今年は福岡の野外フェス「NUMBER SHOT 2017」にも出演しますし、過去の<ZIMA MUSIC FIGHTERS>でのライブを越える盛り上がりを作れたらなと思います!●I Don’t Like Mondays.2012年、表参道で結成。通称「IDLMs.(アイドラ)」。とことんポップでキャッチーなメロディに、ROCK・EDM・FUNKをミックスさせたサウンドは、まさに”最先端のJ-POP”!!楽曲だけでなく、ライブ演出やビジュアル・Music Video・グッズまでセルフプロデュースで手掛ける。《フェスライブへの意気込みコメント》ありがたいことに東京に続いて2回目の参戦ということで、前回を超えるLIVEをしたいと思います!!●DJ REN都内や地方のイベント・フェスのみならず、数多くの海外アーティストのジャパンツアー、日本公演の前座など、年間150本以上の現場をこなし、確かなスキルと選曲で多くのリスナーの支持を得ている。HIPHOPを主軸とした選曲に、スクラッチ、2枚使い、ビートジャグリングなどのギミックを織り交ぜるプレイスタイルに定評のある注目のDJ。《フェスライブへの意気込みコメント》今回自分は2度目の参加ということで、前回以上にさらに気合が入っています!各都市で競演するバンドの方々に負けないよう120%以上のパワーで頑張りたいと思います!!!●「ZIMA MUSIC FIGHTERSフェスライブ」インビテーションをゲットできるキャンペーンが展開中!「ZIMA MUSIC FIGHTERS」フェスライブに参戦できるインビテーションのプレゼントキャンペーンが実施中です。キャンペーン展開中の飲食店での注文時、また商品についてくるリストバンドの袋に記載のシリアルIDを使ってキャンペーンサイトから応募ができ、その場ですぐに当たりがわかります。スペシャルなフェスライブが体感できる機会をお見逃しなく!《キャンペーン概要》URL:対象商品:リストバンド オンパック付ジーマ 275mlボトル実施場所:全国のコンビニエンスストア等、またはキャンペーン展開飲食店実施期間:6/12(月)~8/31(木)
2017年07月17日パンケーキショップ「J.S. PANCAKE CAFE」では、沖縄をテーマにした期間限定メニューを展開する「MASAN OKINAWA」を「J.S. PANCAKE CAFE」全店で8月31日(木)まで開催!“マーサン”とは、沖縄の方言で「おいしい」を意味する言葉だ。今回のフェアでは、黒糖を使ったパンケーキ「クルザーターパンケーキ」や、紅芋「ちゅら紅恋」を使った「ベニウムパンケーキ」、沖縄の夏の定番スイーツ「ぜんざいかき氷」をアレンジした「沖縄ぜんざい かき氷」など、沖縄食材やご当地スイーツをアレンジした夏にぴったりのパンケーキとかき氷4種を展開する。「クルザーターパンケーキ」は、沖縄県産の黒糖(=クルザーター)を使ったもっちりとした生地に、濃厚なココナッツ風味のクリームを合わせた沖縄ならではの食材が盛り込まれた一品。沖縄塩のジェラートやパイナップルと一緒に爽やかにいただける。沖縄県産の紅芋「ちゅら紅恋」を使った「ベニウムパンケーキ」は、鮮やかな紫色の紅芋クリームと、ダイナミックにトッピングしたパイナップルが南国らしいフォトジェニックな一皿。別添えの沖縄県産の黒蜜をかければ、紅芋の優しい甘さが一層引き立つ、2度楽しめるパンケーキだ。かき氷には、「沖縄ぜんざいかき氷」「ピタヤといちごのかき氷」(ピタヤとはドラゴンフルーツのこと)「マンゴーのかき氷」、そして沖縄で人気を集める「喫茶ニワトリ」のご馳走かき氷、沖縄県産の果実“たんかん”をつかった「たんかんのかき氷」も数量限定で販売となる。さらに、フェア期間中、沖縄の宿泊券が当たる豪華キャンペーンも実施され、4,000円以上利用した人の中から、抽選で8名に沖縄のペア宿泊券がプレゼントされる。併せてチェックしてみて。(text:cinemacafe.net)
2017年07月13日シャネル(CHANEL)のアイコンウォッチ「J12」より新作モデル「J12 グラフィティ」が登場。世界限定1200本で発売される。ハイテク セラミックのスポーティーかつプレシャスな質感が特徴のウォッチコレクション「J12」の限定モデルは、ストリートアートにインスピレーションを得た、これまでにないプレイフルな1本だ。文字盤の上の数字がまるで重力によってこぼれ落ちていくかのように、アーティスティックなグラフィックがシルバーカラーで施されている。ユーモアたっぷりの表現が、シャネルらしいコンテンポラリーなスタイルで描かれた。33mmと38mmの2サイズ展開なので、ペアウォッチとしても着用することができる。33mmのモデルはクォーツ、38mmのモデルは自動巻きだ。【詳細】シャネル「J12 グラフィティ」発売日:2017年6月30日(金) 価格:33mm 510,000円+税、38mm 577,500円+税※各サイズ世界限定1200本【問い合わせ先】シャネル(時計・宝飾)TEL:0120-159-559©CHANEL
2017年07月10日「ダンス×演劇×J-POP」をコンセプトに、ユーモアと感動あふれる独自の世界を展開する、男性だけのジャズダンスエンターテイメント集団「梅棒」。彼らがダンスヴォーカルグループ・w-inds.の千葉涼平らをゲストに迎えて送る第7回公演『ピカイチ!』が6月23日、東京・Zeppブルーシアター六本木で開幕。初日に先立ってゲネプロが行われた。梅棒 チケット情報物語の舞台は「青梅英雄学園」。そう、今作は、青春をテーマにし続けてきた梅棒にはうってつけの学園モノなのだ。オープニングでの校長(伊藤今人)のトークに続いて、舞台は朝の登校風景に。個性豊かな生徒達が学校にやって来る。野球部員、かっこつけメンズ、コギャル、オタク……。中でも目を引くのが、溌剌とした女の子、浅香尚子(吉川友)。彼女はクラスのアイドルだ。そんな浅香に、生徒のひとり、道玄坂光徳(鶴野輝一)は思いを寄せ、彼女もまんざらではない様子。お色気たっぷりの蝉時雨貂子先生(suzuyaka)と熱血体育教師の蒙古斑彦摩呂先生(一色洋平)が温かく見守る中、学園には賑やかながらも平和な時間が流れていた。ところが、学園の日常は、転校生、豪徳寺孟(千葉涼平)が現れたことで一変する。容姿端麗、頭脳明晰にして、強烈なスター性と色香を振りまく豪徳寺。誰もが彼を前にすると理性を失ってしまう。実は彼は、ある恨みを隠し持って学園を訪れていた……。さて、道玄坂は浅香から、生徒会長選挙に立候補して当選したら、浅香のあるものをもらう約束を取りつける。ところが、これを盗み聞きした生徒が周囲に言いふらした結果、そのあるものを目当てに、男子達が次から次に立候補。学園は仁義なき戦いに突入する。票を巡り、様々な交渉や駆け引きを行う生徒達。さらに、浅香の荷物を漁る謎の覆面男、そして学校には妖怪たちまで姿を現し、学園はかつてない大混乱に見舞われる。果たして、熾烈を極める選挙戦の行方は、覆面男の正体は、恋の結末は、いかに??梅棒と言えば、毎回、誰もが知るJ-POPや懐メロなどの名曲を独自のストーリーに当てはめ、書き下ろし楽曲のようなマッチングを生み出すのも特長だが、今回もその趣向は健在。お馴染みの曲が、驚くようなシチュエーションに生かされるさまをご堪能いただきたい。さらに、魅惑の新曲も!そして勿論、最大の見どころはダンス。超絶的なオーラを放つ千葉、とある役としてパワフルな技を見せる魚地菜緒をはじめ、キャラクターそれぞれが、個性を活かした躍動感ある踊りを披露してくれる。梅雨の憂鬱も吹き飛ばす梅棒の快作を、お見逃しなく。公演は7月2日(日)まで。その後、大阪、福岡、愛知を巡演。取材・文:高橋彩子
2017年06月26日w-inds.の千葉涼平らをゲストに迎えた梅棒 7th ATTACK「ピカイチ!」が6月23日(金)に開幕する。その稽古場に潜入した。ストーリーのある演劇的な世界観をジャズダンスとJ-POPで創り上げる、男だらけのエンタテインメント集団・梅棒。最近ではミュージカル『キューティーブロンド』や舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜など人気作の振付を手掛け、俳優としてもさまざまな舞台で活躍中の梅棒だが、その単独公演は、ほぼ言葉を使わずにJ-POPや懐メロなどヒット曲にのせ、ダンスで物語を表現する独自のステージが人気。回を重ねるごとに注目が高まり、今回は過去最大規模となっている。この日は、舞台セットの入った状態で初めての稽古。梅棒公演初の学園モノ、そして梅棒らしいコメディ作品となる今作のセットは、あちこちに学校らしい小道具があり、見た目もにぎやか。説明を聞いた後、出演者たちはそれぞれセットの幅をチェックしたり踊ってみたりして感覚を確かめる。真剣だが楽しそうだ。その後、梅棒の塩野拓矢(梅棒)が担当する曲の稽古に。その曲に乗せる感情を丁寧に説明していく。振りを確認し、まずは踊ってみるメンバー。それを見て再び、より場面が伝わるようにダンスならではの動きの追加や、芝居としての目線など、修正が加わっていく。ダンスのレベルの高さは言うまでもないが、感動するのはストンとストーリーが伝わってくることだ。基本設定を把握しないままで、衣裳も着ていないのに、これがどんなシーンで、それぞれがどんなキャラクターで、今どんなことを思っているかがわかる。それは演出と振付と演者の表現力の賜物だろう。このシーンは千葉を中心に展開していたが、千葉のやんちゃさが新鮮だった。1曲通すと稽古場からは笑い声が。このときは後藤健流がキメのポーズでキャラを全開にしていた模様。ある程度できてくるとそれぞれのオリジナリティが見え始めるのも楽しい。総合演出を手掛ける伊藤今人(梅棒)からの修正や、メンバーからのアイデアも取り入れながらシーンをつくりあげていく。次は伊藤が担当する本作1曲目の稽古に。ほぼ全員が登場するこのシーンでは、個性豊かな面々がそのキャラクターを発揮。遠山晶司(梅棒)に伊藤から「キャラ作りを濃くするのはやめて!」とダメ出し(?)が飛ぶと、稽古場は笑いに包まれる。その後、楢木和也(梅棒)がオープニングの振りを教え始めると空気は一変。誰もが真剣に取り組んでいた。この日みられたのは1.5曲分ほどだが、本作の楽しさは濃厚に伝わった。本番を期待して待ちたい。公演は、6月23日(金)から7月2日(日)まで東京・Zeppブルーシアター六本木ほか、大阪、福岡、愛知にて上演。取材・文:中川實穗
2017年06月15日J.S. バーガーズカフェ(J.S. BURGERS CAFE)は、“サーフ & ターフ(Surf & Turf)”をテーマした期間限定メニュー3種を2017年5月30日(火)から7月18日(火)まで、J.S. バーガーズカフェ全7店舗で提供する。海を意味するサーフと、牧草を意味するターフ。アメリカで“サーフ & ターフ”の定番と言えば、ビーフステーキとグリルロブスターの盛り合わせだ。限定メニューのひとつである「サーフ&ターフ バーガー」は、その定番をバーガーで表現したボリューム満点の逸品。100%ビーフパティの上に殻ごと頭から尾まで食べられるグリルしたソフトシェルシュリンプをトッピング。それらと相性抜群の香草ソース“チミチュリ”やオレガノでアクセントを加えた。知る人ぞ知るアメリカンフード“海老のベーコン巻き”は、ソフトシェルシュリンプをパインとココナッツのカクテル「ピニャコラーダ」をイメージしたソースにディップして食べる「ベーコンラップ・ソフトシェルシュリンプ」にアレンジ。また、トマトベースの 「クラム&ソーセージチャウダー」は、炒めたベーコンではなくイベリコ豚入りソーセージを使用し、スープと言えどもボリューム満点な一皿に仕上げた。なお、同じく“サーフ&ターフ”をテーマにしたルーフトップビアガーデンが、ルミネ池袋と吉祥寺パルコにて開催される。ここでは、魚介やステーキなどのグリル料理をバーベキュースタイルで提供する。【メニュー詳細】J.S. バーガーズカフェ 期間限定メニュー“サーフ & ターフ”販売期間:2017年5月30日(火)~7月18日(火)販売店舗:J.S. バーガーズカフェ全7店舗価格:・サーフ&ターフ バーガー 1,340円+税・ベーコンラップ・ソフトシェルシュリンプ 〜ピニャコラーダソース〜 780円+税・クラム&ソーセージチャウダー 〜マンハッタンスタイル〜 480円+税【ビアガーデン詳細】■ルミネ池袋 8F・9F期間:5月26日(金)〜10月1日(日)住所:東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋8F・9F イケレスガーデン営業時間:16:00-22:30(最終予約 20:30、L.O. 22:00)※7月、8月の土日祝のみ12:00~22:30TEL:050-3159-7159■吉祥寺パルコ屋上期間:6月8日(木)〜10月1日(日)住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ屋上営業時間:17:00~23:00(最終予約 21:00、L.O. 22:30)※7月、8月の土日祝のみ12:00~23:00 TEL:050-3187-6782(開設は6/8)
2017年06月02日シャネル(CHANEL)のアイコンウォッチ「J12」より、新作ウォッチ「J12・XS」が登場。2017年6月1日(木)より発売される。2000年に登場した「J12」は、、セラミック製のスポーティな外観とタイムレスなデザインによって、シャネルのアイコンウォッチとなったコレクションだ。新作の「J12・XS」は、この「J12」にモダンなアレンジを加えた19mmの小さなケースが特徴。まるでジュエリーのように手首をフェミニンに飾ってくれる。カラーは、シャネルを象徴するブラックとホワイトの2色。セラミックの光沢感を美しく反映するこの2色は、ダイヤルを取り囲むように並べられたダイヤモンドとも美しく調和している。セラミックブレスレットの中心にダイヤモンドがセッティングされたラグジュアリーなモデルと、ブレスレットに装飾がなくシンプルに仕上がったモデルの2タイプで展開される。【詳細】J12・XS発売日:2017年6月1日(木)サイズ:19mmカラー:ブラック、ホワイト価格:695,000円+税、ブレスレットにダイヤモンド付きのモデル 1,390,000円+税【問い合わせ先】シャネル(時計・宝飾)TEL:0120-159-559
2017年06月01日ダンス×J-POP×演劇という独自路線で快進撃を続けるダンス・エンタテインメント集団「梅棒」。J-POPや懐メロなどのヒット曲で構成し、その歌詞と曲の世界観で描き下ろしたオリジナルの物語を繰り広げる。セリフはない。でも、まるでセリフをしゃべっているよう。音楽の力をもとに、ドラマをダンス×演劇で表現する新ジャンル。わかりやすく、楽しい。ダンスファン×演劇ファン×J-POPファンが客席に入り乱れ、エンタメ業界も大注目だ。梅棒 7th ATTACK『ピカイチ!』チケット情報演劇界デビューは2012年。大阪には14年に初登場、徐々に公演劇場が大きくなり、参加ゲストも増えた。今回は、東京、大阪、福岡と、初めて愛知へ上陸を果たす4都市ツアー。総合演出・出演の梅棒のリーダー・伊藤今人と共に、今作『ピカイチ!』にゲスト出演するw-inds.の千葉涼平が来阪、意気込みを語った。千葉は、昨年梅棒を初体験。「周囲から『最近、梅棒の舞台がヤバイ』って聞いていて、やっと昨年、観に行けました。すごくおもしろかった!」。今回の物語は、転校生によって、楽しく平和な学園に大騒動が巻き起こる!という、青春学園モノ。「僕らは基本的にお客さんに喜んでもらえるものを目指したいんです。だから今回、ファンの人が既に知っている千葉君ではなく、やったことのない役がいいだろうなと、ちょっと悪い役にしました。これまで観たことのないブラック千葉君です(笑)。で、ガッツリ踊ってもらいますよ!」と伊藤。千葉は「悪役は初めてなので、新しい自分を引き出していただけるのかなというワクワク感があります。でも、梅棒さんの世界観に自分が入ったらどうなるんだろう、どんなキャラクターができ上がるんだろうって、楽しみなんですけど、まだ想像がつかなくて(笑)」。千葉はヒールなカリスマ役とは言え、「コミカルなところも担ってもらおうと。行き過ぎたカリスマって、ちょっとおもしろいじゃないですか。今回はドタバタバカバカアクションですから(笑)。コメディ集団としての梅棒を楽しみに来てほしいですね。使う曲はいつものように20曲ぐらい。w-inds.の曲も生かせたらいいんですけどね~。今回は、オレとか千葉君とか、昭和最後の世代はみんな楽しめる曲が並んでます(笑)。初恋した時、振られた時、部活頑張ってた時にかかってた曲とか…ノスタルジーに浸って、曲と一緒に学生時代を思い出してもらえると思いますよ」。ゲストには千葉のほか、吉川友、後藤健流らも出演。「ギリギリまでかかりましたけど、いいのできました。おもしろいっす!」(伊藤)。公演は、6月23日(金)から7月2日(日)まで東京・Zeppブルーシアター六本木、7月4日(火)・5日(水)大阪・森ノ宮ピロティホール、7月8日(土)から9日(日)福岡・久留米シティプラザ ザ・グランドホール、7月12日(水)・13日(木)愛知・名古屋市青少年文化センター アートピアホールにて上演。チケットは発売中。取材・文:高橋晴代
2017年05月18日女優のエマ・ワトソンを主演に迎えたディズニーの実写映画『美女と野獣』が、4週連続で週末動員ランキング1位を記録したことが15日、明らかになった。洋画の実写作品が4週連続1位を達成するのは、2015年4月公開の『シンデレラ』以来、2年ぶりの快挙となる。4月21日に日本公開を迎え、週末3日間で興行収入13億7,876万5,600円、動員95万1,214人を記録し、『アナと雪の女王』を越える大ヒットスタートをきった『美女と野獣』。公開4週目を迎えた今週末も、動員41万9,613人、興行収入5億7,528万3,300円となり、新規公開作を抑えて4週連続1位を達成した。そして、5月14日までの動員は564万9,320名、興行収入は79億3,794万3000円を記録し、動員550万人を軽々と突破。興行収入80億円も目前に迫っている。『美女と野獣』の勢いは映画だけにとどまらず、主題歌「美女と野獣/アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンド」の勢いも加速。5月3日付けの有線では、週間USEN HIT J-POP/洋楽ランキングと、週間USEN HIT 洋楽ランキングで共に1位を記録、5月14日付のレコチョク洋楽総合ランキングデイリーチャートでも1位に輝くなど、旋風を巻き起こしている。(C)2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2017年05月15日カフェ「J.S. フーディーズ(J.S. FOODIES)」の初夏のフェア「Growing Out “GREEN”」から、4種のメニューが新登場する。2017年5月16日(火)よりJ.S. フーディーズ江の島店、ららぽーと豊洲店、ららぽーとEXPOCITY店、ミント神戸店、ららぽーと立川立飛店、エスパル仙台店にて販売開始。“グリーン”をコンセプトに「パクチー」「ズッキーニ」「抹茶」をアレンジした、 ハンバーガー、ワッフルなど、新緑の季節にぴったりなメニューが登場。「パクチーパクチーバーガー」「パクチーパクチーバーガー」は、溢れんばかりのパクチーを盛り込んだパクチー好きには堪らないハンバーガーだ。ナンプラーとスイートチリを合わせたピリ辛のソースと、パクチーの下に忍ばせたシシトウガラシがアクセントに。別添えのライムを絞ると、爽やかな味わいが広がる。「抹茶あずきワッフル」「抹茶あずきワッフル」は、西尾の抹茶とはちみつを練り込んで焼き上げた生地に、抹茶アイスと北海道産小豆、メープルバタークリーム、抹茶ミルクソースをかけた和テイストのワッフル。ほろ苦い抹茶と、優しい甘さのクリームが絶妙にマッチする。その他にも、サクサクの衣とトロトロ食感のコントラストが絶妙な「フライドズッキーニ」や、甘酸っ ぱいクリームチーズソースに抹茶ミルクを注いだドリンク「リッチ抹茶ミルク」など、見た目も爽やかなメニューがラインナップ。この季節にぴったりのグリーンなメニューを堪能してみてはいかがだろうか。詳細Growing Out “GREEN”販売期間:2017年5月16日(火)〜7月2日(日)メニュー:・パクチーパクチーバーガー 1,280円+税・フライドズッキーニ 680円+税・抹茶あずきワッフル 730円+税・リッチ抹茶ミルク R 580円+税、L 680円+税展開店舗:・J.S. フーディーズ江の島店TEL:0466-55-2455・J.S. フーディーズららぽーと豊洲店TEL:03-6910-1579・J.S. フーディーズららぽーとEXPOCITY店TEL:06-4864-8163・J.S. フーディーズミント神戸店TEL:078-251-5911・J.S. フーディーズららぽーと立川立飛店TEL:042-540-6276・J.S. フーディーズエスパル仙台店TEL:022-791-3410
2017年05月15日ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)が手掛けるJ.S. パンケーキカフェ(J.S. PANCAKE CAFE)から、フルーツ&野菜たっぷりのパンケーキ「ギルトフリーメニュー」が登場。2017年6月1日(木)より発売される。今回展開されるのは、“おなかいっぱい食べても罪悪感のないパンケーキ”をコンセプトに、フルーツや野菜をふんだんにトッピングした、食べて綺麗になれる2種のパンケーキ。18種類のフルーツパンケーキ「18種類のフルーツパンケーキ」はドラゴンフルーツ・スイカ・いちご・パイナップル・ぶどう・キウイ・ブラッドオレンジ・マンゴーなど、18種類ものフルーツをトッピングした一品。豊富なビタミンや食物繊維が、体に栄養を与えてくれる。生地は小麦粉不使用のパンケーキミックスを使用した、優しい甘さのしっとりふかふかな食感。フルーツと添えられたヨーグルトベースのココナッツソースと相性抜群だ。27種類のサラダパンケーキ「27種類のサラダパンケーキ」は全粒粉100%の生地の上に、アボカド・ズッキーニなど20種以上の野菜と、きのこや穀物をボリューミーにトッピングした一品。健康に欠かせないオメガ3が配合されたアマニオイルと、英国発・マルドンのシーソルトをかけて、さっぱりとサラダ感覚で味わえる一皿になっている。【詳細】ギルトフリーメニュー販売期間:2017年6月1日(木)〜6月30日(金)展開店舗:J.S. パンケーキカフェ全店価格:・18種類のフルーツパンケーキ 1,480円+税・27種類のサラダパンケーキ 1,380円+税
2017年05月13日世界23か国、500都市で上演、世界観客動員数は700万人を突破し、2016年にはオフ・ブロードウェイでも成功を収めた和太鼓エンターテイメント集団DRUM TAO(以下、TAO)。彼らの新作『ドラムロック 疾風』のプレビュー公演が、5月6日に大分・パトリア日田で行われた。【チケット情報はこちら】彼らが掲げるテーマは「“和太鼓”で世界に通用するエンタテインメントショーを作る」こと。極限まで鍛え上げた肉体で、和太鼓の概念を超えた圧巻のパフォーマンスを繰り広げ、これまでに歌舞伎やJ-POP、アイススケートなどともコラボ。公演のたびに進化するステージで魅せる彼らが、今作ではロックをテーマにした舞台を展開している。衣裳デザインは今回もコシノジュンコが手掛け、昨年からタッグを組む映像クリエイティブ集団ZERO-TENのプロジェクションマッピングもさらに進化。ドラムパフォーマンスと融合した舞台は、観る者をグイグイと惹きつける。今作についてTAO代表の藤高郁夫は「“ROCK”と和太鼓を合わせた瞬間、理屈抜きでカッコいい“日本エンタテインメント”ができるんじゃないか?と思い、創っては壊すことを繰り返しながら完成させてきました。各国の音楽をヒントに、多彩な音表現を持つ和太鼓で表現する舞台世界は、五感で「日本のカッコ良さ」を感じてもらえるはずです」とコメント。また、女性メンバーで座長の西亜里沙は「気が付けば昨年の“ハチャメチャに楽しい”作品をさらにハチャメチャにした、とてもカッコいい舞台ができました。メンバーもキャラクター豊かになっていて、とても華やかです。観ると絶対元気になりますので、ぜひ劇場で一緒に楽しみましょう!」と自信を持って語り、岸野央明も「僕たちが常々大切にしているのは、何事も既成概念にとらわれることなく、自由な発想でいるということ。良い!と思うもの、例えば海外で聴いた音楽やどこから持ってきたの?という音源までも吸収し、アレンジしながらアウトプットしてきました。年々それが強くなり、今回も僕ら自身が面白いと思う舞台を創ることができました。タイトルの“ロック”を音楽はもちろん、舞台全体、アーティストひとりひとりから感じてください!」と力を込める。舞台上を駆けるような疾走感あふれるビートに、美しいメロディ。そのふたつが重なり合った瞬間、シビれるほどの感動が生まれるはずだ。公演は7月19日(水)から30日(日)まで、東京・Zepp ブルーシアター六本木にて開催。取材・文:黒石悦子
2017年05月12日梅棒 7th ATTACK「ピカイチ!」がこの夏に上演される。<ダンス×J-POP×演劇>という独自のステージが人気を集め、公演を重ねるごとに注目の高まる梅棒。これまでの最大規模となる7作目は、梅棒ワールド全開のコメディ作品。総合演出を手掛ける伊藤今人(梅棒)、ゲストの千葉涼平(w-inds.)に話を聞いた。梅棒 7th ATTACK「ピカイチ!」チケット情報今作は“学園モノ”。伊藤は「前作『GLOVER』がいい話で感動したっていうお客様もいると思うんですけど、今回は男の子だなって思ってもらえるような、めちゃくちゃなコメディをやろうとしています。前作で好きになった人はズッコケるかもしれませんが、もともと梅棒はこんだけバカな奴らだよっていう。こんなぶっ飛んだ梅棒もまたおもしろいなと思ってもらえたら!」。その中で千葉が演じるのは、意外にも悪役(予定)。「悪役を演じたことはあまりないです」と言う千葉に、伊藤は「きっとないだろうなと思って」とニヤリ。「せっかく出てくれますからね!ちょっとドキッとするような悪さとか、むちゃくちゃぶっ飛んだ役を千葉さんが演じたら面白い」(伊藤)。梅棒作品への初参加を「自分に今までなかったものを引き出してくれるんじゃないかってすごく楽しみ」と喜ぶ千葉。梅棒の舞台の印象を聞いてみると「面白かったです。J-POPを中心に使われてたのもすごく印象的でしたし。僕は前作の冒頭で今人さんが語り部的なお芝居をされてたのがすごく印象に残っているんですよ。あれでぐっと惹きつけられましたから。“ダンス舞台”というイメージがあったので意外でしたね」。千葉に出演をオファーした理由は「舞台上の千葉くんを観て、楽しんでいろんなことに挑戦してくれる人なんじゃないかと感じて。それにパフォーマンスが全力だったので梅棒に合うなと思ったんですよね」(伊藤)。「千葉くんはブレイクダンスをはじめいろんなダンスが踊れますし、大きな劇場でも学園モノのドタバタ感がある派手な動きが映えそう」と期待する伊藤だが、それに加え今作で千葉に踊ってもらいたいダンスがあるという。「梅棒のジャズダンスを!優雅に踊る一般的なジャズダンスと違って、我々のはゴリゴリに力で振り回すみたいな(笑)、特徴的な動きをしますので。それを千葉くんが踊ると思うと楽しみ」(伊藤)。今作では東京、大阪、名古屋、福岡と全国4か所を巡演する。伊藤は「名古屋に行けるのが初なので嬉しいです。福岡も前回、歓迎してくれてる感が半端なかった。満員ですごい熱気だったんですよ。大阪もコメディへのリアクションが大きいし…楽しみしかないです!」公演は、6月23日(金)から7月2日(日)まで東京・Zeppブルーシアター六本木ほか、大阪、名古屋、福岡にて。取材・文:中川實穗
2017年05月08日ダンス・エンタテインメント集団の梅棒が6・7月に東京・大阪・福岡・愛知の4都市で、新作舞台『ピカイチ!』を上演する。梅棒 7th ATTACK『ピカイチ!』チケット情報J-POPのヒット曲にのせたパワフルなダンスで、笑いと感動のストーリーを綴る。その独自のステージが注目を集めるカンパニー、梅棒。今回はリーダーの伊藤今人が脚本を書き下ろす、とある高校を舞台にした熱血青春ドラマ。ゲストに千葉涼平(w-inds.)や吉川友、後藤健流を迎え、熱量満載のステージを届ける。梅棒 7th ATTACK『ピカイチ!』は、6月23日(金)から7月2日(日)まで東京・Zeppブルーシアター六本木、7月4日(火)・5日(水)大阪・森ノ宮ピロティホール、7月8日(土)・9日(日)福岡・久留米シティプラザ ザ・グランドホール、7月12日(水)・13日(木)愛知・名古屋市青少年文化センター アートピアホールにて上演。東京公演のチケット一般発売は4月22日(土)午前10時より。
2017年04月21日J・ガイルズ・バンドの結成メンバーでギタリストのJ・ガイルズが11日、マサチューセッツ州グロトンの自宅で死去した。71歳だった。ザ・ボストン・グローブの報道によれば、ガイルズは自然死であり、犯罪性はみられないとはいえ、警察は調査は行う方向だという。1967年に同バンドを結成した同バンドは、「マスト・オブ・ゴット・ロスト」「ラヴ・スティンクス」「カム・バック」などのヒット曲を生み出し、1981年には「堕ちた天使」が大ヒット。同曲は、翌年2月には米ビルボード・ホット100で6週間連続1位を達成した。1984年、アルバム『ヒップアート』を出した翌年に活動を停止したが、1999年にはガイルズ抜きのコンサートのために再結成。そのためガイルズは、自身の参加しないバンドやツアーに「J・ガイルズ・バンド」の名前を使うことに異を唱え、残りのバンドメンバーを訴える事態となった。それを機に、2012年にガイルズはバンドを脱退している。同バンドは約50年間活動をしてきてロックの殿堂に4度のノミネートを果たしているが、まだ殿堂入りには至っていない。そんな山あり谷ありのバンドだったが、1967年から1983年までバンドのフロントマンを務めていたピーター・ウルフは、ガイルズの訃報を受けて「俺らが最高潮になって満場をうならせたあの時期を思い出している。ジェイ・ガイルズ、永遠に」とフェイスブックで追悼している。(C)BANG Media International
2017年04月13日右から3人目がJ.ガイルズ(写真:Shutterstock/アフロ) 1970~80年代にかけて活動した「J. ガイルズ バンド(The J. Geils Band)」のギタリスト、J・ガイルズが米国時間11日、マサチューセッツの自宅で遺体となって発見された。71歳だった。死因はまだわかっておらず、地元警察が調査中だが、事件性は薄いという。 J. ガイルズはカウント・ベイシーやデューク・エリントンといったビッグバンドを聴いて育ち、ノースイースタン大学ではトランペットとドラムを学んだ。しかし、当時ボストンを席巻していたフォークシーンに魅せられて大学を中退し、マサチューセッツ州のウースター工科大学に編入。1967年にピーター・ウルフ、セス・ジャストマンらと共に「J. ガイルズ バンド」を結成した。 1970年にR&B色の強いブルースロックバンドとしてメジャーデビューし、「Lookin’ for a Love」「Cry One More Time」「Must Of Got Lost」などのヒット曲を連発。70年代後半からポップ志向が加速し、大衆受けを意識した曲が多くなっていく。1980年代に入るとニュー・ウェイブの要素を取り入れ、「Love Stinks」がロマコメ映画『ウェディング・シンガー』の劇中歌に採用されるなど幅広いファンの獲得に成功したが、「商業主義的」との批判も浴びた。 83年にボーカルのピーター・ウルフが脱退、その2年後にバンドは活動を停止した。1999年に再結成するも、2012年にはガイルズがバンドを正式に脱退。自らの名を冠した「J.ガイルズ バンド」のバンド名を使わぬよう元バンドメンバーを訴えていた。
2017年04月12日4月5日にニューシングル『出会いあいして』をリリースするMYNAME。今年日本デビュー5周年を迎える彼らから、改めてファンとの出会いに感謝する気持ちを込めた同曲は、湘南乃風のSHOCK EYEが作詞・作曲を担当。楽曲内のコーラスにも参加している。 女性自身のインタビューでは、楽曲にちなみ、メンバーそれぞれの「出会い」にまつわるエピソードをはじめ、ミュージックビデオの舞台となった「海」をテーマに理想のデートや好きな女性のファッションを赤裸々告白。さらに、デビューから5年、さらに強まったメンバー同士の結束やファンとの絆など、5人が語り尽くした。 【MYNAME SPECIAL INTERVIEW!!】 ――2年ぶりとなる日本オリジナルシングル『出会いあいして』は、どのような楽曲に仕上がりましたか?これまでのMYNAMEの楽曲とここが違うという点はありますか? ジュンQ:今までのMYNAMEの楽曲は、パフォーマンスがカッコいい曲がたくさんありましたが、『出会いあいして』は、最初から最後までファンのみなさんと一緒に歌える曲だと思います。ある意味、J-POPのように曲調とも言えますし、歌詞は、デビューして5年経った、今のMYNAMEを歌っているというか、いろんな意味が込められています。 セヨン:どんな意味があるのか具体的に説明しないと。 ジュンQ:レコーディングのときは、僕らのファン「MYgirl」(MYNAMEファンの総称)がいなかったら、今のMYNAMEはいないなあという気持ちで歌いました。「初めまして」という歌詞で始まる部分は、5年前の僕らがMYNAMEを紹介するような気持ちで。あれから5年間、みなさんと過ごした月日を振り返りながら、みなさんと出会えたことへの感謝の気持ちを歌った曲です。 ――ライブのとき、ファンのみなさんと一緒に歌えたら素敵だなあと思いながら聴かせていただきました。「あいして」に愛を知ってという意味と、出会いに感謝するという二重の意味がかかっているんですね。 コヌ:いいですね(拍手)。それがポイントです。 ――今回、湘南乃風のSHOCK EYEさんが作詞、作曲、コーラスに参加しています。コヌさんは、日本のアーティストと一緒に仕事をしてみたいとおっしゃっていましたが、実際、やってみた感想を聞かせてください。 コヌ:まず、湘南乃風という日本で有名なグループのSHOCK EYEさんが、僕たちをイメージして作ってくださった曲だし、また、おっしゃるようにSHOCK EYEさんがコーラスに参加してくださったので、MYNAMEのメンバー一人ひとりの声と、SHOCK EYEさんの声とのハーモニーも聴いて欲しいです。そして、聴いてくださったみなさんが、「MYNAMEは成長したなあ」と思ってくださるような曲になったと思います。 ――SHOCK EYEさんの印象は? セヨン:大先輩ですけど、とてもナチュラルですし、兄貴みたいに気楽に接することができて、すぐに仲良くなれました。 ――ラップ担当のメンバーは、ラップパートのレコーディングはいかがでしたか? セヨン:「頬を緩めて」とか、発音が難しかったです。レコーディングのとき、「5年も勉強してきたのに、こんなこともできないのか!」って自分自分にムカついて(笑)。レコーディングボックスのなかで、30分くらい自分と戦っていました。 ジュンQ:歌詞の意味が、僕の心に伝わってきて、レコーディングしていて本当に幸せでした。 セヨン:どんな歌詞が? どういうふうに?(笑) ジュンQ:やっぱりサビの部分ですね。「出会いあいして」っていろんな意味があるじゃないですか。人それぞれだと思うんですけど。 セヨン:聴く人によって、感じ方が違うということですね。 ――チェジンさんは、歌うパートが増えたそうですね。レコーディングはうまくいきましたか? チェジン:歌詞が難しくて、いつもより時間がかかりました。歌うパートが増えて、会社にありがたいです(笑)。 コヌ:会社じゃないよ。チェジンがうまくなったから。 セヨン:本当にうまくなりました。 ――J-POPのような曲調だとおっしゃっていましたが、アルバムのジャケット写真も日本のアーティストのような感じで、海をバックにとても自然な表情が印象的です。ミュージックビデオと併せて、撮影中のエピソードを聞かせてください。 セヨン:K-POP歌手のミュージックビデオは、パフォーマンスを見せるというか、カッコよさを伝えるように頑張って作ります。見た人に「わっ!カッコいい!」って思うように。でも今回、『出会いあいして』のミュージックビデオは、親近感を持って聴いていただけるようなものにしたくて、とても自然に撮影しました。何よりも、歌で僕らの思いを伝えたかったし、みなさんと一緒に歌いたいという気持ちを込めて。カラオケとかでも歌いやすいと思います。 ――日本で撮影したんですか? コヌ:そうです。千葉の九十九里の海岸です。 インス:「もし、女の子とデートをするんだったら?」 というコンセプトで撮ったので、僕らのメークもナチュナルです(笑)。 セヨン:撮影が2月だったので、真冬の海はとても寒かった。でも、リリースは4月だから。 インス:それは僕も感じました。二度と2月に海に行きたくないです(笑)。 ――海辺のデートのとき、女の子にはどんなファッションで来て欲しい? セヨン:飾りすぎず、カッコいい感じが好きですね。やりすぎない感じがいい。あと、セクシーで、可愛い。 ――セクシーだけど、飾りすぎず、可愛い。難しくないですか? セヨン:簡単だったらおもしろくないです。一言で表現すると、ナチュラルなセクシー。計算のない感じが好き。 インス:それが計算だよ(笑)。私は、一言で「清純」。長い髪にワンピース1枚で。手を繋いで海を一緒に歩いたら、ポカリスエットのCMみたいで爽やかでしょう。音楽が流れてきそう。 ジュンQ:僕は、元気がいっぱいな女の子。「オロナミンC」みたいな(笑)。デニムに少し大きめのホワイトシャツを着て、上から短めのカーディガンを羽織っている感じ。ナチュラルメークがいいですね。海岸を一緒に歩きたいです。 チェジン:僕もシンプルなパンツスタイルで、スキニーにシャツ1枚とかがいいですね。長い髪をアップにした感じが好きです。 ――コヌさんは、どんなスタイルが好きですか? インス:ビキニ、ビキニ! コヌ:僕は、りゅうちぇるさんの奥さんのぺこちゃんみたいなファッションが好きなですよ。色がたくさん入った服で、メークもカラフルで、海に似合わないファッションなのが、逆に好き。アートな感じがするし、個性が強い人に憧れます。 ――今回は、「出会い」に感謝の想いを込めた楽曲ということで、みなさんにこれまでの人生で忘れられない出会い、自分を変えてくれた出会いを聞かせてください。 セヨン:僕は、最近のことですが、子供のときに見ていた戦隊モノの『パワーレンジャー』の韓国版の新作『パワーレンジャー ダイノフォースブレイブ』でレッドダイノ役を演じることができて、いい経験だったなあと思います。 インス:私は、大学時代、クラシックバレエをやっていたときに出会った先生です。途中、歌手を目指してバレエを辞めたとき、その先生に。「なんで、歌手になりたいの?」「どうせ、なれない」とひどいことをたくさん言われて。でも、その言葉のおかげで、ファイトが湧いて必死に頑張ることができました。その先生には、「ありがとうございます」と言いたいです。私自身は、精神力が強いほうので、攻めてこられると、絶対負けたくないと思うタイプなので、自分をやる気にさせてくれる人との出会いに感謝したい。そして、今までそういう人たちがいたからこそ、今のインスになれたと思います。 ――歌手になってから、その先生には会ってないんですか? インス:直接はお会いできなかったんですけど、その先生が「インスは本当に歌手になったんだね、おめでとう」と言っていたと聞きました。それからもっと自信がつきましたね。おそらく先生自身、かなり有名なアーティストなので、その地位を築くまでにいろいろ辛い経験もされたんでしょう。そんな先生だから、私に強い心を持ってほしいと、とあえて厳しいことを言ったのであって、本当は優しい方だと思います。 ――ほかのメンバーで、「この人との出会いは大切だった」と思う人は? セヨン:僕は、昨年、舞台『Honganji』で共演させていただいた、俳優の陣内孝則さんと諸星和巳さんです。この舞台を通して、僕自身、日本語が上達しましたし、お二人には、日本の文化とか、芸能界のこととか、いろいろ教えていただきました。今でも連絡を取って会っています。友達のようだというと語弊があるのかもしれませんが、友達のような存在で、僕にとって大切な出会いでした。 ジュンQ:僕は、小学校3年生のときのクラスの担任の先生です。僕が歌手になれたのも、その先生のおかげというか。普通のカリキュラムの学校に通っていたのですが、その先生が、僕には、音楽の才能があるので、専門的に学べる学校に行ったほうがよいのではないか、と両親に話してくださって。そこから僕の人生が変わりました。中学生のときにバンド活動したり、高校は芸術学校に通ったり、と。 ――チェジンさんはいかかですか? セヨン:メンバー!メンバー! チェジン:16歳のとき、レッスン生として会社に入って、初めてメンバーと会いました。当時はみんな、僕よりもずっと年上だったので、正直、大変なこともありましたが、このメンバーと会わなかったら、今、僕はMYNAMEにいるのかな? って思います。メンバーにはとても感謝しています。 コヌ:僕は、大切な出会いが明確にあります。音楽です。活動しながらもよく思いますよ、音楽と出会って、僕は幸せだなあって。音楽をやったからMYNAMEのメンバーに出会えたし、Mygirlにも出会えたし、そして、今の自分もいる。本当に音楽をやってよかったなあと思っています。 ――最近、プライベートで夢中になっていることは? インス:ゲームです。秋葉原でデスクトップを買ってきて、配線をつなげてオンラインゲームをやっていると、たくさんの日本人と自然に日本語で会話しますよね。あるとき、「僕は、本当は韓国人です」と明かしたら、「嘘でしょ!」ってビックリされて。「本当です! 僕、MYNAMEのインスです」って、それを証明するために彼らをコンサートに招待したんです。東京の高校生、4人の男子を。そうしたら、彼らの反応が変わりましたね。「インス様、一緒にやりませんか?」って(笑)。彼らとは今も毎日、ゲームしています。 セヨン:僕は料理にハマっています。韓国料理を作ってメンバーに食べさせてあげたり。SNSにあげたり。 コヌ:そうそう、自分でスーパーに材料を買い出しに行って。 セヨン:その材料をジュンQが勝手に食べました。 ジュンQ:わかんなかったんです。 ――得意料理は何ですか? セヨン:キムチチゲ、タッポクンタン、それに味噌汁とか、韓国の家庭料理です。僕は、女性が料理できなくても、自分が作ってあげられるから大丈夫。料理するのは好きだから。食器洗いだけちゃんとやってくれればいい。ジュンQと一緒に食べるときは、僕が調理して、片付けはジュンQ、と分担しています。それから、四字熟語の勉強をしています。今回、タイトルが『出会いあいして』だから、人との出会いは「一期一会」だと思って、みなさんとの出会いに感謝しながら歌いたいと思います。 ――なぜ、四字熟語なんですか? セヨン:日本で活動するK-POPのアーティストはみんな、日本語が上手です。正直、その中で、何か特技のようなものがないとダメだと思っていて。MCをするときなど、日本語を使う場面で、「この人は、こんな日本語も使えるんだ!」と思ってもらえるような、何か特別なものはないかなって探していて、四字熟語にたどり着きました。勉強していると言ったら、ファンのみなさんからもたくさん四字熟語の本をいただいて。今、本当、勉強になっているんです。やっぱり、成長しないとこの世界で生きていけないから。 チェジン:僕、SEVENTEENのメンバーのリーダーのチェ・スンチョルと高校時代、ずっと隣の席で友達なんです。先日、SEVENTEENが日本で初めてのコンサートをやるというので、会社のスタッフさんと一緒に電車で会場に行ったんですが、満員電車に乗ったのが初めてで。この中で財布を盗まれたら大変だ! と思って、スタッフに「財布に気をつけて!」って大きな声で注意したら、周りの乗客の人に見られてしまいました(笑)。「満員電車」って日本語も覚えましたよ(笑)。 ――成長といえば、MYNAMEは今年でデビュー5周年を迎えます。パーティーするとか、みんなで記念旅行するとか、計画していることはありますか? インス:旅行いいですね! コヌ:ダメですよ。これからリリースイベントもあるし、ライブツアーもあるし、自分自身を律していかないとダメでしょう。 セヨン:だったら、コヌはビールをやめると早いよ(笑)。 コヌ:最近は、ウイスキーですね(笑)。 ――コヌさんの次にお酒が強いのは誰? セヨン:ジュンQかな。 ジュンQ:何でも飲みますが、緑茶ハイが好きです。次にお酒が強いのは、インス、チェジンの順番ですね。 セヨン:僕は、カシスオレンジで(笑)。 ――5周年を迎えた心境はいかがですか? インス:正直、僕自身は、この5年間は長かったです。ライブなどでみなさんと過ごす時間はすごく幸せでしたけど、その陰では辛いことがたくさんありました。最初のころは、日本語ができない苦労もありましたし、慣れない文化に対してのストレスもありましたし、いろいろな問題がありましたし、そういうことを乗り越えて、メンバー全員、強くなりましたし、本当に大人になったと思います。 ――4月8日からスタートする全国ライブハウスツアーはどんな感じになりますか? ジュンQ:実は、今回のツアーグッズのデザインは、僕のアイデアが生かされているんです。ニューヨークで活躍する日本のグラフィックデザイナーに、MYNAMEの文字をメンバーのキャラクターにするのはどうかと提案して、オリジナルデザインができました。 インス:心配ですね、売れなかったらどうする? ジュンQ:だから今、宣伝しています。助けてください。 コヌ:日本人デザイナーと一緒に作業したことは嬉しかったですよね。センスがすごくある方で。そして、今回はまず、『出会いあいして』の込めた思い、みなさんとの出会いへの感謝の気持ちを伝えるために、僕らが全国のみなさんに会いに行きたいと思います。いろんな人と出会い、いろんな話をして、みなさんともっと近くに感じて、そこから夢の大きな舞台へとステップアップしていきたいと思います。
2017年04月05日「J.S. PANCAKE CAFE(ジェイエス パンケーキ カフェ)」や「J.S BURGERS CAFE(ジェイエス バーガーズ カフェ) 」などを展開するベイクルーズが、3月28日(火)渋谷・文化村にスペシャリティカレースタンド「J.S CURRY(ジェイエス カリー)」をオープンし、さらに、“旅する”カリートラックを始動する。「J.S CURRY」は、前身となる渋谷・神南に7年間根差した「神南カリー」のこだわりのルーをベースに、“カリートラック”が移動しながら各地で吸い上げる、ローカル食材や季節感をミックスしたオリジナルカレーを提案するスペシャリティーカレースタンドだ。カリートラックは、オフィシャルSNSでその出没場所を告知するというユニークなスタイルで運営される。看板メニューは、ピーナッツバターでコクを出し、大根おろしでさっぱり仕上げた「J.S CURRY(ジェイエス カリー)」(924円)。具は自家製タンドリーチキンやフレッシュトマト、きゅうり、ししとうのマリネ、ナッツ、半熟卵で、トッピングはパクチーかイタリアンパセリがセレクトできる。そのほかのスタンダードメニューには、「山形産ポークカリー」(830円)や「ほうれん草とモッツァレラチーズのカリー」(880円)などがあるが、カレースタンドとカリートラックでは価格は異なる。そしてカルチャーラインとして期間限定で展開されるメニューには、バタースパイスカレーを鰹出汁でわったルーに、栃木産子持ち鮎のコンフィとたけのこのグリルを合わせて、仕上げにパクチーをトッピングした「まるごと鮎のバタースパイスカリー」(1,050円、4月23日~5月22日まで)や、バタースパイスカレーをベースに丁寧に取ったあさりの出しを効かせたスープカレー「あさりとすだちのスープカレー」(924円、7月25日~8月21日)など、個性派カレーが続々とラインナップ。カルチャーラインの第1弾は、ローカルな食材や旬の食材を盛り込んだカレーとして、“和テイスト”がテーマ。トレンディーでオリジナリティあふれるのに、どこか親しみが持てる一皿に出会える。オープンを記念して、3月28日(火)より3日間、カレースタンド店頭で商品を購入し、画像に「#jscurry」とタグ付けしてインスタグラムに投稿すると、各日先着100名にオリジナルカリーパンがプレゼントされる。(text:cinemacafe.net)
2017年03月28日2017年4月2日(日)、上野恩賜公園 野外ステージで和楽器オーケストラ「AUN J クラシック・オーケストラ」による和楽器&花見を合体させたコンサートが開催されます!AUN J クラシック・オーケストラのメンバーは、リーダーの井上良平(和太鼓)・公平(篠笛・三味線)は世界40カ国以上1300回を超える公演を行ってきた実績があるなど、各ジャンルでトップクラスの技術を持つ和楽器奏者が集まったグループ。演奏内容は、オリジナル楽曲からクラシック曲や唱歌、J-POPやジブリ作品の名曲のカバー曲まで幅広く、さまざまな世代のファンに支持されています。イベント当日は、昼から飲食ブースもオープンし、ファミリーもお一人でもカップルでも、ゆったりと春の休日を楽しめます。満開の桜の下で、お花見と音楽を楽しみましょう。■イベント概要名称:AUN J クラシック・オーケストラ 桜祭り 2017会場:上野恩賜公園 野外ステージ(東京都台東区上野公園・池之端3丁目)日時:2017年4月2日(日)open14:00 start15:00※飲食ブースは12:00オープンチケット料金:全席自由 大人¥3,800(税込)、中学生以下¥2,000(税込)※未就学児膝上に限り無料プレイガイド:イープラス 、ローソンチケット0570-084-003(Lコード:31788)、チケットぴあ0570-02-9999(Pコード:315-613)主催:株式会社ALIVE後援:ハートツリー株式会社問合せ:キョードー横浜045-671-9911(月~土10:00~18:00)
2017年03月27日京都・岡崎のロームシアター京都および岡崎エリアにて6月10日、11日に「京都岡崎音楽祭2017 OKAZAKI LOOPS」が開催される。3月25日午前10時より、チケット一般販売が開始する。劇場のロームシアター京都を中心に、平安神宮、劇場、美術館、公園、動物園、琵琶湖疏水等を有する京都の文化ゾーンのひとつである岡崎エリアで、2016年に続いて2回目の開催となる同音楽祭。今回も、音楽に加えて文学やメディア、アート、演劇といった多様なジャンルが融合し、ライブやトークイベント、作品展示などが行われる。6月10日は、第1回で存在感を発揮した京都出身の音楽家である高木正勝が手がけた映画作品の楽曲を、ピアノ(高木)とオーケストラ演奏(指揮・広上淳一、管弦楽・京都市交響楽団)で披露する「高木正勝オーケストラコンサート with 広上淳一 × 京都市交響楽団」(一般6,500円/当日7,000円、25歳以下4,000円)がロームシアター京都 メインホールで14時30分から開催される。また、同日17時30分からサウスホールでは、渋さ知らズと、ミュージシャンやダンサー約30名のメンバーで結成させた「渋さ知らズオーケストラ」(一般4,000円/当日4,500円、25歳以下3,000円)が演奏を披露する。6月11日14時30分には、ロームシアター京都 メインホールにて、気鋭のクリエイター集団アゲハスプリングス(agehasprings)プロデュースによる、J-POPアーティスト・エメ(Aimer)とOKAZAKI LOOPSストリングスが、文化と音楽の交点「node」をテーマにライブステージを繰り広げる「agehasprings produce <node_vol.1> featuring Aimer×LOOPS strings」(一般6,500円/当日7,000円、25歳以下4,000円)が、18時30分からは、小説家・平野啓一郎が毎日新聞朝刊で連載し、2016年4月に単行本化されベストセラーとなった『マチネの終わりに』の名シーンを朗読、さらに各場面に登場するギター曲をギタリストの福田進一が演奏する「『マチネの終わりに』を聴く -朗読会 × ギターコンサート-」が行われる。その他にも、野外ライブや、アーティスト・トーク、DJイベント、音にまつわる展示、回遊朗読劇、さらにはフードコートの設置なども予定されている。チケットの販売やイベントの詳細に関しては、公式サイト()にてチェック!【イベント情報】「京都岡崎音楽祭2017 OKAZAKI LOOPS」会期:6月10日~11日会場:ロームシアター京都および岡崎地域内の施設とそれらをつなぐエリア(ロームシアター京都、平安神宮、岡崎公園など)住所:京都府京都市左京区岡崎最勝寺町13およびその周辺
2017年03月25日J.W.アンダーソン(J.W.Anderson)2017-18年秋冬コレクションがイギリス・ロンドンで発表された。異なる表情を持つテキスタイルの組み合わせ。J.W.アンダーソンが得意とするパズルのようにパーツ当てはめ完成したアイテムの数々は、時代はおろか惑星を超えるかのような印象を与える。キャミソールのようなディテールやレースアップのブーツ、胸の位置に施されたポケットなど、ヴィンテージアイテムからピックアップしたようなディテールを随所に散りばめる。インスピレーション源は過去を振り返ることで生まれたのかと思っている矢先、シルバーの近代的なファブリックが現れ、近未来へと見るものを誘って行くのだ。アシンメトリーのデザインが、その印象を増長しているのだろうか。Tシャツやスカートといったアイテムと形容し難いボリューム感は、ブランドならではの遊び心といえよう。素材に話しを移すと、未来的な合繊とコットンなどの自然素材以外にも、ファーやムートンといった動物性のエッセンスも加わっており、重層的な世界観が見て取れるだろう。モチーフは多彩でありながら、女性的なテイストは散見される。カトリックのシスターが身に纏うコスチュームを思わせるアイテムや、腰の位置で絞られたドレスなど、根幹となる女性性という部分によってコレクションに統一感を持たせていた。
2017年03月08日J.W.アンダーソン(J.W.ANDERSON)が2017-18年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。
2017年03月06日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)が手がける、アメリカンスタイルのハンバーガーショップ「J.S. バーガーズ カフェ(J.S. BURGERS CAFE)」で、アボカドメニュー全4種が限定登場する。2017年3月8日(水)から5月23日(火)までの期間、新宿店、原宿店などJ.S. バーガーズ カフェ全7店舗にて発売される。期間中は、「アボカド・アタックス」をテーマに、グリル、フライ、粗く潰すなど様々な形でアボカドを味わえるメニューがラインナップ。アボホリック バーガーメインメニューの「アボホリック バーガー」。アボカド丸々1個を使い、ガーリックとジンジャーを香らせたサラダや、甘辛いアボカドBBQソテー、ひよこ豆と混ぜたペースト状のアボカドフムスなどを、バンズに一気にサンドした。その名の通りアボカド好きにはたまらないメニューに仕上がっている。バーガーズ アボカド ボム「バーガーズ アボカド ボム」は、J.S. バーガーズ カフェの定番「JSバーガー」のパティやチーズ、トマトを分解してアボカドを主役に再構築したメニュー。2つに割ったアボカドに、トマトペーストとチェダーチーズ、牛ひき肉を詰めて、丸ごとフライした。レタスとピクルスのタルタルをつけて味わって。エー&ビービー シェイクアボカドに、バニラアイスとはちみつレモン、隠し味にバジルを加えたまろやかでさっぱりした「エー&ビービー シェイク」。甘酸っぱいラズベリーソースがアクセントになっており、トッピングにはストロベリー&アボカドのアイス、ブルーベリーコンポートが乗せられた、“甘いアボカド”という新感覚デザートだ。詳細アボカド・アタックス期間:2017年3月8日(水)〜5月23日(火)メニュー:・アボホリック バーガー 1,340円+税・バーガーズ アボカド ボム 880円+税・スマッシュ アボカド トースト 920円+税・エー&ビービー シェイク 780円+税発売店舗:・新宿店住所:東京都新宿区新宿4-1-7 3F・原宿店住所:東京都渋谷区神宮前6-6-2 2F・鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市小町1-4-18 1F・イーマ梅田店住所:大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-MA B1F・ルミネ池袋店住所:東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋 8F・ららぽーと海老名店住所:神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名 2F・渋谷店住所:東京都渋谷区神南1-20-13 Gビル渋谷01 2F
2017年03月02日2月19日、ロンドンでJ.W.アンダーソン(J.W.Anderson)が2017-18年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。ロンドン・ファッションウィーク一番の目玉であり、業界を牽引しているブランド。複雑さと独自性の強さがブランドの魅力ではあるが、今季はさらに複雑なデザインの意外な組み合わせによって、クリエーションに磨きがかかっていた。ファーストルックに登場したのは、ネックピースのポケットが備え付けられたギャザー入りの黒のバルーンワンピースにポインテッドトゥのブーツ。胸元や背中は大胆に肌が露出されていた。同じシルエットのワンピースはストライプ柄も登場したが、花柄のトップスとレイヤードされ足元はスニーカーと、全く異なる雰囲気を作った。ランダムな組み合わせはその後も続き、袖と肩以外取り除かれたレザージャケットとオーストリッチフェザーが自由に踊るスカート、フラワープリントとメタリック素材を合わせたワンピースにはムートンジャケットを。様々な素材、レイヤード、シルエットの組み合わせは破壊的ではあるが不自然ではなく、コントラストが美しかった。黒のロングドレスに白いプリーツの胸当てをしたルックはシスターを想起させ、その他チャイナドレス、カンフー衣装、ギリシャ神話の女神の衣装など、着想源は定かではないが、あらゆる方面からインスピレーションを得たことが伺える。予測不可能なデザイン構成や巧みなカッティングによって突如あらわになる女性の肌、優雅に揺らめくドレープなど、J.W.アンダーソンにしか生み出せない独自性の強いスタイルが印象的だった。歪めたり崩したりと意表をつくデザインではあるものの、ウェラブルであるということも特筆しておきたい。ボタンの付け替えによって長さを調整できるスカートや様々なルックに追加されたポケットは、スポンテニアスの要素と実用性を強調している。コレクションに大きなテーマを設けたというよりも、一つひとつのルック全てに意味があるようだった。全体像を把握するのが容易ではない分、その魅力に引き込まれる。高いクリエーションが目立つが、観る者を敬遠することなく程よい距離感で人々を引き付けるのが、J.W.アンダーソンの魅力なのだ。
2017年02月23日