(ニュースリリースより)しずくからあふれ出す美容成分で、うるおいを感じる商品アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C」を2013年8月5日から、全国のバラエティショップ、ドラッグストアまた量販店で発売する。肌になじむと、ぷるっとした水滴にかわり、うるおいを感じることができる化粧水だ。またこの商品は「素肌しずく」からのシリーズのひとつである。パッケージは、水を感じさせるブルー系を基調として、水滴の”ぷるっ”としたしずくの愛らしいイラストがこの商品を印象付けて、さらにビタミンCのロゴ文字が美容によい感じを与えている。また全体的にさわやかな水のうるおいを感じさせるデザインとなっている。肌のうるおいを長い時間、実現させるための美容の成分(ワレモコウエキス・ローズフルーツエキス・オウバクエキス) の3種類の和漢植物のエキスで、肌の毛穴を見えにくくしてくれる。また浸潤型と保湿型の2種類のビタミンC・誘導体の保湿成分や、(浸透・固着・補修)の特質を持つ、3種類のヒアルロン酸の美容成分が美しいうるおいのある肌へと導いてくれる。また美容の成分をたっぷり含んだ水溶性・高分子による濃密・浸透ヴェールの働きで、高い保湿や角質のすみずみまでうるおいを、長い時間感じさせてくれる商品だ。【参考】▼ アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)あの大手企業が自然界の美成分をコスメに凝縮!あなたの肌も一生枯れない?(7月6日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月11日*画像はニュースリリースより(「アクネシューターの構造図/イメージ図」)独自の技術により油溶性抗炎症成分を安定的にナノ化富士フイルムは7月9日、ニキビ・肌荒れに有効な油溶性の抗炎症成分「グリチルレチン酸ステアリル」を、独自のナノマージ技術によって複数の保湿成分と組み合わせ、80ナノメートルサイズまで安定的にナノ化し、ニキビができる「毛穴」へ集中的に浸透する新成分「アクネシューター」を開発したことを発表した。また、「アクネシューター」を塗布することで、肌の水分量が増加し、肌内部の保水機能が改善することを確認。今後、この新成分「アクネシューター」を用いて、ニキビケアに有効なスキンケア化粧品を開発していくという。「保湿成分」と「抗炎症成分」を毛穴へ集中して届ける新成分「アクネシューター」は、結晶性が高く、そのままの状態では、効果的に肌へ浸透させることができなかった、親油性の高い油溶性抗炎症成分「グリチルレチン酸ステアリル」を、同社独自のナノマージ技術により80ナノメートルサイズまで安定的にナノ化することで、化粧品に効果的に配合できる成分として開発に成功したもの。これにより、乾燥を改善する「保湿成分」と炎症を改善する「抗炎症成分」の両方を同時にニキビができる「毛穴」へ集中して届けることが、可能になったという。また、「アクネシューター」が肌内部に浸透することで、角層のバリア機能と潤いにおいて重要なタンパク質であるフィラグリンタンパクの産生量が最大約7倍まで増加。この結果より、「アクネシューター」に肌内部での保水機能の改善効果があることを確認したとしている。【参考リンク】▼富士フイルムニュースリリース元の記事を読む
2013年07月11日※画像は、公式オンラインショップATPROTECTよりダチョウの卵黄エキスが、オトナにきびに効果をダチョウの卵で、オトナにきびや吹き出物の悩みを解決するコスメが発売された。株式会社ジールコスメティックス(本社:大阪府大阪市代表取締役:前田修)が、京都府立大生命環境科学研究科の塚本康浩教授のグループと共同開発を行った。ダチョウの卵でニキビの原因となる細菌の活動を抑制する抗体「ダチョウ卵黄エキス」(特許取得原料)が応用されているニキビケアコスメ「レイドラテ・ラ・ポー ACクリア(エーシークリア)シリーズ」だ。肌を無防備にさらしていませんか?従来のニキビケアは殺菌成分を用いている。通常、肌には常在菌として肌の整える機能を持つ善玉菌も多く存在する。しかし、ニキビケア商品が善玉菌も悪玉菌も一様に殺してしまっていた。悪玉菌であるアクネ桿菌と黄色ブドウ球菌などを減少させることもできるが、同時に、善玉菌を殺して、肌をむき出しの無防備で敏感な状態にしてしまっている。今回開発された「レイドラテ・ラ・ポー ACクリアシリーズ」に使用されているダチョウ卵黄エキスは、ニキビの原因になる増えすぎたアクネ桿菌と黄色ブドウ球菌にのみ作用し、それらを不活化する。さらに、毛穴に詰まった皮脂の酸化を防ぐ抗酸化原料も配合しているため、肌が敏感な状態でさらされることは無い。肌に潤いを与え、ニキビ対策としてだけではなく、根本から肌をキレイにしてくれることが期待できる。【参考】▼株式会社ジールコスメティックス▼公式オンラインショップATPROTECT黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)あの大手企業が自然界の美成分をコスメに凝縮!あなたの肌も一生枯れない?(7月6日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月10日※画像は、株式会社資生堂ニュースリリースより素肌が発光しているかのような光を味方に株式会社資生堂は、化粧品専門店専用ブランド『ベネフィーク』より、光のもつ特性に着目したメーキャップを全6品目20品種、2013年8月21日(水)より発売することを発表した。ベネフィーク メーキャップは、光技術を応用している。ふんわりピンクの肌は、それだけで「愛されオーラ」に満たされる。だが、くすみや肌色のムラでなかなかその光を出せないのが現実だ。『ベネフィーク』は、素肌そのものが発光しているかのような、ふんわりと肌の内側からにじみ出る光を演出して、「愛され顔」を実現してくれる。薄づきで、悩みもカバーしてくれる優れものこってりとした化粧ではなく、ナチュラルでありながらパーフェクトな仕上がりであってほしい。それには、肌の悩みをカバーしてくれる強力なサポートが必要だ。新商品の中のリキッドファンデーションは、化粧下地なしでも肌の悩みをカバーしてくれ、さらに保湿効果も期待できる。気になる肌のくすみも赤みや色ムラ、小じわの影などをカバーし、均一で明るい肌が出来上がる。肌だけではなく、リップスティックは縦じわを見えにくく、くすみを目立たなくさせみずみずしいつやを演出してくれる。【愛され顔は、オーラがズルい】、このキャッチフレーズに負けない仕上がりが期待できる。【参考リンク】▼資生堂▼株式会社資生堂ニュースリリース元の記事を読む
2013年07月08日※画像は、富士フイルム株式会社ニュースリリースよりニキビは皮脂が原因ではなかった大人ニキビの発生要因のひとつが、肌水分量の部分的な減少であることが新たに解明した。これは、富士フイルム株式会社(社長:中嶋 成博)が、成人以降に突発的に発生する「大人ニキビ」の発生メカニズムを解明するため、独自の画像解析技術を用いた肌の解析調査を実施した結果で判明した。これまで、ニキビは「皮脂が過剰に分泌され、毛穴付近に皮脂が詰まって炎症を引き起こす」ことが大きな発生要因とされてきた。皮脂分泌量が減少する成人後において発生する「大人ニキビ」は、生理周期やストレスなどでホルモンバランスが乱れることによる皮脂分泌量の変化や、肌の乾燥を補うために皮脂分泌が盛んになることで発生すると思われてきた。生理前ニキビも乾燥肌が原因だった富士フイルム株式会社は、独自の画像解析技術を用いて、ニキビの発生しやすい箇所の可視化を実現した。ニキビのできやすい場所を特定し、顔の水分量と油分量を多点測定して、ニキビ発生との関係を解析したのだ。ニキビ発生が多い人、ニキビ発生が少ない人、ニキビ発生がない人、を比較したところ、油分量の差はなく、ニキビができやすい箇所での水分量が少ないことが判明した。ニキビができる人は、顔全体の中で肌の水分量が部分的に減少する「部分乾燥状態」になることが、ニキビの大きな要因ということだ。生理前にニキビができやすい人も同様に、油分量の差はなく、顔の「部分乾燥状態」が生理前に顕著になることがわかった。今回の調査結果が、今後の大人ニキビケア商品に応用され、さらに効果のある商品が出来上がっていくことに期待したい。【参考リンク】▼富士フイルム株式会社ニュースリリース元の記事を読む
2013年07月08日(画像はイメージです)富士フイルムが調査結果を発表富士フイルム株式会社が、「大人ニキビ」に関する調査を行い、富士フイルムのウェブサイトで詳細を公開しています。今回の調査では、成人以降に突発的に発生するニキビである「大人ニキビ」の発生メカニズムを解明することを目的に、独自の画像解析技術を用いた肌の解析が行われました。富士フイルムは今回の調査結果を、今後のニキビケア化粧品の開発に応用していくとのことです。「大人ニキビ」の原因はお肌の乾燥今回の富士フイルムの調査結果によると、「大人ニキビ」の発生は、顔の肌の「部分的乾燥状態」が大きな要因とのことです。「部分的乾燥状態」とは、顔全体の中で肌の水分量が部分的に減少することです。顔全体の水分量に大きなバラつきがあるとニキビができやすいということです。生理前には「部分的乾燥状態」が起こりやすいため、生理前にニキビが発生するということも示唆されています。これまで、ニキビは顔の油分が多いことが原因で発生すると多くの人が考えていたと思います。今回の富士フイルムの調査結果は驚きですよね。ニキビ防止のために毎日の洗顔に励んでいた人も多いと思いますが、もしかしたらニキビ防止のためには洗顔後の顔の保湿の方が重要なのかもしれません。今後の富士フイルムのニキビケア用品に期待しましょう。【参考】▼富士フイルム大人ニキビ調査詳細あの大手企業が自然界の美成分をコスメに凝縮!あなたの肌も一生枯れない?(7月6日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)初対面で男性が見てるのはどこ?「肌でしょ!」 美肌&若返り最強成分プラセンタでモテ子になろう!(6月30日)はかなく消える夏の恋に見る!長く続く「ハリと潤いのある肌のつくりかた」とは?(6月30日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月07日先日、ある美容雑誌を見ていたら、気になる記事を発見しました。『ニチレイグループが25年以上の化粧品原料の開発を培った技術を活かし、新たなスキンケアのラインナップを展開……』ニチレイといえば、アセロラドリンクで有名なあのニチレイですよね。私も思春期のころにアセロラドリンクを飲んで、ニキビだらけだった肌が綺麗になった経験があるので、なんだか期待できそうです!ヒアルロン酸を越える蘭の成分配合化粧品、その使用感は?トライアルセットがキャンペーンでかなりお手頃価格になっていたので、早速買ってみましたよ。その名も『シルヴァン』!メイク落とし、洗顔料、美容液、化粧水、乳液、ナイトクリームの6種、フルラインです!『シルヴァン』というのは、蘭の花の名前だそうです。蘭をモチーフにしたパッケージが上品で華やかですね。まさに大人の女性のためのもの、という感じ。蘭って、花としての寿命が長くて、時には数ヶ月も咲き続けるそうなんですよ!その秘密は、蘭の保水力の高さに隠されているのですが、このシルヴァンは、蘭から抽出したエキスが入っているのです。なんとその保湿力、ヒアルロン酸の2倍!これは早速使ってみるしかありません。美容液はさらっとしたテクスチャー。手にとっても違和感ありません。なのに顔につけるとすごくしっとりする!不思議な感覚です。エイジングケアの化粧品って、なんだかどろっとしてて、夏だとベタベタして不快で、あまりつけたくないんです。でも夏こそインナードライで肌乾燥しているから、ちゃんとケアしなきゃいけないなあと思っていたので、これはいいですね!夏の乾燥対策ばっちりです!⇒ベタベタが苦手でもインナードライ対策!ヒアルロン酸を凌駕する『シルヴァン』単なるうるおい効果だけじゃない、土壌に働きかけるエイジンクケア「ただうるおってるだけでしょ?」と侮ることなかれ。肌のツヤ、ハリ、みずみずしさ、それらはすべて、保湿力がキーとなっているのです。ですから保湿力が失われれば、肌はツヤやハリを失うだけでなく、かさつき、シワ、たるみなどを呼び起こし、見た目にもどんどん老けていくのです。実は私達の表面の肌も、まさにこの蘭のお花と同じ。見えない土壌部分にあたる角層にしっかり栄養や水分が行き届いていないと、枯れてしまう仕組みになっています。ドラッグストアでもヒアルロン酸などの入った安価な化粧品はたくさんあるのですが、豊富な土壌の肌に対しては、ぐんぐん吸い込んでいくのですが、角質が枯れていては意味が有りません。本気でエイジング対策をするのであれば、このシルヴァンのように、高保湿成分が配合の化粧品をフルに使って、肌の奥へ働きかける必要があります。効果はもちろん実証済み!肌にハリが生まれた、毛穴が目立たなくなった、などなど、シルヴァンのもたらす効果は様々です。一番多いのは「美容液を使ったら、小ジワが目立たなくなった!」という喜びの声だそうです。小ジワができると一気に老けますから、それが目立たなくなったら嬉しいですよね。かくいう私も、このトライアルセットを使い切ってみたのですが、肌を触った感覚がいつもよりもちもちしています。素肌の違いはまだよく分からないのですが、メークのノリがよくなったせいで、明らかに前より肌が綺麗に見えるんです!この調子でどんどん良くなるならば買う価値アリですね!ニチレイさん、アセロラなどの食品だけだと思っていましたが、バイオサイエンス事業では25年以上前から健康、美容のための化粧品やサプリメントの原料、診断薬などの研究・開発を行っていたそうです。その成果がこの化粧品だと考えると、感慨深いですね。今なら、Webページ限定でトライアルセットがランチ1回分ほどのお値段ととってもお得!この機会に、あなたも本気のエイジングケアを、試してみてはいかがですか?⇒大手企業が満を持して世に出したコスメ『シルヴァン』の詳細はこちら【参考】株式会社ニチレイバイオサイエンス「シルヴァン」【イメージ画像】by:Hamner_Fotos元の記事を読む
2013年07月06日(プレスリリースより)髪のダメージに注目した4アイテムのヘアケアシリーズジュジュ化粧品株式会社の「ビブリーク・シャイニングシリーズ」を2013年8月21日から全国発売する。「シャイニング・ヘアパック」「シャイニング・トライアルセット」「シャイニング・シャンプー」「シャイニング・ヘアオイル」の全部で4アイテムの豪華なシリーズだ。2012年6月に発売開始された、ヘアケアのブランドの追加シリーズが今回の商品だ。今回は髪のダメージケアに注目した、シャイニングシリーズとして開発された。シャイニングの(シャンプー・ヘアパック・トライアルセット)のパッケージは明るいブラウン系の色を基調として、モロッコ的なラベルが印象的なデザインで、容器もユニークで特徴のある形をしている。シットリとしたツヤのある美しい髪に仕上げてくれる成分オリーブオイルやアーモンドオイル、ローズマリー葉のエキス、またオレンジ油やシアバターなどのモロッコの美容の成分が、ダメージを受けた髪を優しく改善してくれる。モロッコで髪や肌の保護の為に使われているモッロコだけのアルガンの樹(実の種)から採取したアルガンオイルだ。アルガンオイルはリノール酸やオレイン酸、ビタミンEなどが含まれている。またマカデミアナッツから精製されたオイルで作られた天然由来のオイルは、体の温度によって溶けることでバリアの働きを持つ「ラメラ液晶」を作り出し、髪のダメージを修復して、うるおいのある美しい髪を保ってくれる。またシャンプーとヘアパックにはヒアルロン酸Naや加水分解・ケラチンなどの保湿の成分が髪にハリを与えて、しなやかでうるおいのある女性らしい髪に導いてくれる。【参考リンク】▼ ジュジュ化粧品株式会社元の記事を読む
2013年07月04日(オールインワン化粧水「クールジェリーローション」)新発売「クールジェリーローション」オルビス株式会社の生活シーンや気分に合わせてキレイを叶えるコスメブランド 『rechercher(ルシェルシェ)』より、 “夏肌用”オールインワン化粧水「クールジェリーローション」が2013年6月25日(火)限定発売されました。「クールジェリーローション」は新しいタイプの時短コスメとして、一本で「毛穴ひきしめ」、「化粧水」、「保湿液」、「化粧下地」の4つの役割を果たすだけでなく、“ひんやり冷感効果”がプラスされています。夏の肌が欲しかった機能をぎゅっと凝縮したオルビスの自信作「クールジェリーローション」は数量限定発売とのことなので、ご購入はお早めに。夏に魅力的な「クールジェリーローション」“夏肌用”オールインワン化粧水である「クールジェリーローション」には、魅力的な特長があります。まずは、毛穴ひきしめる時短のオールインワン化粧水であることです。夏の暑さは毛穴が開きやすくなってしまいますが、「クールジェリーローション」ではこれを抑え、毛穴をひきしめてくれます。そして暑い夏、火照った肌に嬉しいひんやり涼感効果。さらに、3種の植物成分をブレンドされ、さわやかで爽快感のある香りも楽しめます。「クールジェリーローション」なら、夏の暑い朝でも時間をかけず、スッキリ爽やかにお肌の準備ができそうです。【参考】▼オルビスHP超絶美肌の持ち主!韓国女優”チェ・ジウ”も虜のエイジングケアサプリとは?(6月16日)えっっ!!すべての酵素がダイエットに効くわけじゃない!?(6月15日)元の記事を読む
2013年06月27日※画像は、株式会社カネボウ化粧品ニュースリリースよりさりげなく香る、オトナの残香『SALA』がついにノンシリコンシャンプーを導入する。カネボウ化粧品は2013年8月1日に、コスメティックヘアブランド『SALA(サラ)』のヘアケアシリーズを刷新する。『SALA』の特徴である香り成分を伸ばしながら、さらにヘアケアの性能もあげた。きつめの残香性が強いへアブランドもあるなかで、『SALA』といえばさりげない香りを楽しみたいオトナ女子に人気のコスメティックブランドだ。やさしく清楚な香りを楽しんでいる人も多いだろう。軽やかさを求めたノンシリコンシャンプー新シリーズでも3つのラインを展開。軽やかにうるおう「モイスチャー」、髪のダメージを補修し輝きを与える「リペアグロス」、指通りの良い髪に仕上がる「さらさら」。中でも、「モイスチャー」ラインのシャンプーには、今ヘアケア市場で話題のノンシリコン処方を導入。より軽やかにうるおう仕上がりが期待できる。香りに定評のある『SALA』シリーズだが、今回は「モイスチャー」「リペアグロス」に「サラスウィートローズの香り」、「さらさら」には「さらの香り」と2種類。どちらもやさしい香りに仕上がっている。今までよりも香りに深みを持たせ、残香性を高めた。【参考サイト】▼SALA▼株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース元の記事を読む
2013年06月25日※画像は、ハウスオブローゼお知らせより夏の肌の悩みは、クールに解決夏の化粧の悩みと言えば、暑さで化粧が崩れるのが気になること。そんな夏の悩みを解決する冷感化粧『シャーベットローション』が登場した。株式会社ハウスオブローゼより、夏限定のアイテムとして販売される。化粧崩れは、気温が上がり暖かくなることによって肌がべとついたり、毛穴が開いてテカリが起きたりして起こってしまう。毛穴がキュッと締まっていれば、皮脂が出てテカリが起きることもなく、暑くなっても肌がべとつくこともない。皮脂は止めすぎず、出し過ぎずに保つしかし、皮脂は悪さをするだけではなく、肌を保護する自然のベールになり、異物や刺激から肌を守ってくれている。つまり、皮脂がなさ過ぎてしまい、乾燥肌になってしまうなどの問題が起きてしまうことになる。そこで、この『シャーベットローション』は、夏の暑さでほてった肌をキュッとひきしめる収れん化粧水を利用する訳だ。皮脂の分泌が多い所で利用をすると、毛穴を引き締め効果が期待できる。使用は、化粧品のノリを良くする化粧水の替わりではないため、ケアが終わった後にするのが基本だ。レモングラスを基調とした天然精油の香りもさわやかで、夏のクールコスメとして活躍しそうだ。【参考リンク】▼ハウスオブローゼお知らせ?v_ni=357元の記事を読む
2013年06月23日*画像はニュースリリースより化粧水とトライアルサイズの化粧水・乳液の限定3品目コーセーは、スキンケアブランド「薬用 雪肌精(せっきせい)」から、5年目を迎える「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンの限定デザインボトルの化粧水「薬用 雪肌精(SAVE the BLUEボトル)」と、トライアルサイズの化粧水「薬用 雪肌精(トライアルサイズ)」、乳液「薬用 雪肌精 乳液(ハーフサイズ)」の全3品目を、7月1日より数量限定で発売する。「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンは、「雪肌精」が2009 年から取り組んでいる、自然保護活動の一環としてサンゴ育成活動に寄付するキャンペーンで、期間中に「雪肌精」の対象商品を購入すると、その商品の底面積分のサンゴの森を広げるというもの。この4 年間で合計27,578,812 平方センチ、25 メートル公認プールの7.3 倍のサンゴの森が広がったという。ディズニーのアニメ「スティッチ!」ともコラボさらに今年は、沖縄を舞台にディズニーの人気キャラクター、スティッチが活躍するアニメーション「スティッチ!」ともコラボし、シーズン期間は店頭での販売促進ツール(ハンディバック、うちわ等)にスティッチが登場。アニメーション番組「スティッチ!」は、無料BS テレビ局「Dlife(ディーライフ/BS258)」で6月29日より放送を開始。番組内でも7月6日より「雪肌精」のCM を行うなど、視聴者である若いファミリー世代層に向けて更なるブランド認知の拡大を図るとしている。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース元の記事を読む
2013年06月23日( プレスリリースより )女性の背中の悩みを解決する、便利なボディ用のシートパック株式会社ボックスグループの「背中うるおし愛されシート」を6月27日から本格発売を開始する。(先行販売は5月29日より)。「時間をかけずに美しくなりたい」また「背中のケアの方法を知らない」などの女性の願いや悩みを解決するために開発された、ボディ用の特大のロングシートパックだ。パッケージはレッド系を基調とした、女性の後ろ姿を描いて背中を強調した女性らしいデザインだ。透明感と、うるおいのある女性の背中へと導く、ボディ用のシートパックの特徴うるおいと透明感のある美しい女性の背中を実現させる為に、美白の効果や抑毛効果を持つ「ダイズイソフラボン」や、老化の原因になる酸化や、シミの原因となるメラノサイトを制御してくれる「ビタミンC誘導体」が調合されている。また肌に透明感やうるおいを与える「ローヤルゼリー」など全部で31種類の美容の成分が調合されていて、ムダ毛やニキビの跡、背中のニキビなどを防いでくれて、うるおいある透明感の素肌へと導いてくれる。特大のボディシートパックなので、背中だけではなく全身を十分にシートパックできる。さらに1枚で一度に「ボディローション」「洗浄」「ボディ用の美容液」「ボディミルク」の4つの働きを十分に満たしてくれる。1袋の中に11枚入っていて、購入しやすい低価格だから無理なく継続できるだろう。この夏、この「背中うるおし愛されシート」で女性らしい、美しい背中を目指してみるのもいいと思う。【参考リンク】▼株式会社ボックスグループ元の記事を読む
2013年06月12日(画像は公式サイトトップより参考)ハリとコシのある美髪へ「感動化粧品」を掲げ、全製品無添加のスキンケア&メイクアップアイテムを展開するマナラ化粧品。美容液クレンジングとして愛用者も多い「ホットクレンジングゲル」などが有名だが、そんなマナラ化粧品を展開するランクアップ社が、ノンシリコンのヘアケアアイテムがデビューさせることが分かった。誕生するのは「ハリコシャンプー」と「ハリココンディショナー」。髪や頭皮を健康な状態へと導くとして、人気を得ているノンシリコンタイプだが、このマナラのノンシリコンシャンプーは、髪の芯にまでハリとコシをもたせる成分をしっかりと浸透させる処方となっている点が最大のポイントなのだそうだ。1度使って乾かせば、仕上がりのふっくら感の違い、髪の立ち上がりの違いを実感できるという。過剰な皮脂分泌を抑え健康美頭皮!仕上がりのなめらかさも魅力美しい髪を支えるハリとコシが生まれるのは、毛髪の強度や太さ、水分量を改善してくれる成分が含まれているからだそうで、ダメージをうけたキューティクルの補修作用を促す成分や、過剰な皮脂分泌を抑え、血流を促進、健康な髪を育てる効果が期待できるアカヤジオウ根エキスも含まれている。さらに、最近話題の抗糖化作用や抗酸化・抗炎症作用があり、抜け毛も予防してくれる、プテロカルプスマルスピウムという植物の樹皮エキスも配合し、こだわりのアイテムに仕上がっている。もちろん、コンディショナーもノンシリコン処方で、余分な成分は含まず、髪表面を自然ななめらかさに整える厳選成分で構成。ヒアルロン酸やケラチンを配合し、パサつきのない、しっとりまとまる健康的な美髪を実現するものとなっている。もちろんこれまでのコスメアイテム同様、無添加にこだわり、合成香料や着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、紫外線吸収剤、パラペンは不使用。やさしく洗い上げ、本来の健康的な美しさを引き出してくれる。発売はマナラ公式サイトにて、7月20日より開始予定だ。【参考リンク】▼マナラ公式サイト元の記事を読む
2013年06月11日※画像は、株式会社サティス製薬プレスリリースより地方自治と開発された美肌温泉水を利用したコスメ株式会社サティス製薬(埼玉県吉川市)は、原料に「玉造温泉水」を配合した化粧品の出荷個数が、販売開始から2年半(2012年12月末時点)で累計200万個に達したと発表した。「松江ブランド開発事業」として日本最古の美肌温泉「玉造温泉」をスキンケア化粧品で全国に流通させる事業が、2010年7月に松江市とサティス製薬によって開始されて3年。製品の売上とともに、玉造温泉の認知も広げてきた。地域振興と化粧品市場の差別化に成功島根県松江市にある玉造温泉は、1300年前の風土記にも記載される日本最古の「美肌の湯」。高い保湿作用による美肌作用を備える松江市の観光資源の一つ。「玉造温泉水」を、化粧品として全国に流通させることで、地域素材・観光資源のPR効果につなげることを目的とした事業。2010年7月にスキンケア化粧品ブランド「姫ラボ」を商品化。「姫ラボ」は、松江市の外郭団体である松江観光協会が設立した株式会社玉造温泉まちデコによって全国のユーザーに販売されている。販売開始後、玉造温泉への日帰り温泉利用客が2.7倍に増加した。「美肌の湯」の効果は覿面のようだ。【参考リンク】▼姫ラボ▼株式会社サティス製薬プレスリリース元の記事を読む
2013年06月10日(ニュースリリースより商品参考画像)2014年版が完成!限定発売開始は12月16日毎年、その年限りのメモリアル商品を発売する、カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション」。その格別な仕上がりとプレミア感を味わえるアイテムの登場を楽しみに待つ人も多いだろう。そんな人気の「ミラノコレクション」最新版となる、2014年版のおしろい、フェースアップパウダーが完成。6月1日より予約受付が開始された。「カネボウフェースアップパウダーミラノコレクション2014」は、12月16日の発売予定。予約期間は6月1日より9月中旬までとなっている。このコレクションシリーズでは、登場のたび、その優雅なデザインも話題となるが、今回のモチーフは「恵愛の天使」と「カモミール」だそうだ。上質なヴェルヴェット肌へ……あふれ出す透明感仕上げ用の高機能おしろいとなっているこのフェースパウダーは、あらゆるタイプのファンデの上に使うことができる明るいベージュ系カラー。しっとりなめらかな感触で、キメ細かく、あふれ出す透明感が感じられる極上肌に仕上げてくれる。保湿成分としてローヤルゼリーエキスに加え、テーマとなっている「カモミール」のエキスも新配合。乾燥しがちな肌も、なめらかで美しい、上質なヴェルヴェット肌へ導かれるという。仕上がりのキープ力も高く、SPF14、PA++の紫外線防止効果もある。付属のパフは、このコレクションのためだけに設計された「カシミアタッチパフ」。その極上の肌あたりは、さらにプレミアムな実感を生むものとなっている。デザインテーマの「恵愛」は、慈しみ愛することを意味するもの。パウダー表面には、打型で、人々を温かく見守る「恵愛の天使」が刻まれている。そして、もうひとつのテーマである「カモミール」も容器とパウダー表面にあしらわれ、高級感あふれる仕上がりとなった。「カモミール」は“あなたを癒す”という花言葉をもつといい、使う者を温かく包みこんで癒してくれるアイテムとなっているようだ。歴代のコレクションを収集している人も、ずっと憧れてきた人も、ぜひ今年のミラノコレクションをチェックして!【参考リンク】▼カネボウ化粧品ニュースリリース元の記事を読む
2013年06月07日夏の毎日を快適に彩るボディジェルも同時発売イグニス(IGNIS)は、レモン果汁配合のさわやかなクレンジング「サニーサワー クレンジング ローション」と、爽快な化粧水「サニーサワー ウォーター」を、6月18日より新発売。また、気分転換をしたいとき、心地よく眠りにつきたいときに、心に響く香りや使用感で、夏の毎日を快適に彩るボディジェル、「オーラ リフレッシュ」と「ドリーム ブロッサム」も、同日より発売する。気分まで爽快に、夏にぴったりのレモン果汁のスキンケア「サニーサワー クレンジング ローション」は、瀬戸田産レモン果汁を配合、さわやかな香りとひんやりみずみずしい使用感で、さっとさっぱりよごれをふきとって、明るくなめらかに整える、気分まですっきりできる夏にぴったりのクレンジングローション。「サニーサワー ウォーター」は、瀬戸田産レモン果汁を配合、さわやかな香りとクールな使用感で、ゆるみがちな夏の肌を整える、みずみずしいうるおいをぎゅっと詰め込んだ爽快感たっぷりの化粧水。“リフレッシュ”と“リラックス”の2種のボディジェル「オーラ リフレッシュ」は、古くからインドの人々に親しまれているハーブ「バコパモニエラ」から抽出した肌にうるおいをあたえる成分を配合した、部分用ボディジェル。一瞬ではじけるスパイシーな香り、心地よい清涼感で、心から輝くように、気持ちがすっきりと切り替わるアイテム。「ドリーム ブロッサム」は、「バコパモニエラ」から抽出した成分を配合した、ボディジェル。入浴やシャワーの後、お休み前などに、甘くやさしい香りに癒やされて、一日の緊張感がほどけて、心も身体もやすらいで、たちまち美しい夢のなかへと誘うという。【参考リンク】▼イグニス公式サイトぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年06月03日プラチナとダイヤモンドを肌にジュエリーを身につけるのではなく、肌に塗る時代になった。ダイヤモンド業界のパイオニアとして、伝統的なトラッドジュエリーから豪奢なラグジュアリージュエリー、アクセサリーを製造販売している株式会社オリエンタルダイヤモンドから販売されている、天然ダイヤモンドを配合したコスメ「DIAMO(ディアモ)」シリーズに新商品が追加された。今回発売されるのは、「DIAMO」ラグジュアリーライン『ディアモ プラチナダイヤモンド』。プラチナナノコロイドとダイヤモンド由来成分が配合されたコスメティックジュエリーだ。※画像は、「DIAMO」サイトより毎日のケアにラグジュアリー感をプラスできるプラチナナノコロイドは、高い抗酸化作用で活性酸素を除去することで、アンチエイジングに効果を発揮する。また、ダイヤモンド由来成分には、肌のキメを整え、健康な肌へと導いてくれる作用があるとされる。今回2013年5月29日に発売されるのは、「DIAMO」のラグジュアリーラインから『ディアモ プラチナダイヤモンドジュエリーハンドクリーム』と『ディアモ プラチナダイヤモンドジュエリートリートメントマスク』だ。手持ちの化粧品にプラスするだけで、贅沢な気分とともに、サロンで施術を受けたような透明感が期待できる。元の記事を読む
2013年05月30日本格的な夏シーズンを前に、キレイな背中に本格的に暑くなる夏のシーズンを前に、ボディパーツが気になるところだが、なかには背中にニキビができて困っているという人もいるのでは?自分からは見えにくい部分だけれど、他の人からは逆に見られやすい部分でもあり、ハリがあって美しい、つるりとした肌の背中美人でいたいもの。「なんとか悩みを解決したい!」という声が聞こえてきそうだが、ここで気になる情報が。実はこの背中ニキビ、単なるニキビではないことも多いのだという。(画像はイメージ)原因はカビ菌!治りにくい湿疹なら注意たしかに、背中はニキビができやすい場所でもあるのだが、マイナビウーマンが伝えたところによると、実際には“ニキビ”と勘違いされている、別の皮膚炎であるケースも少なくないのだそうだ。その皮膚病というのは、「マラセチア毛包炎」というもの。皮膚の常在菌でもあるカビ菌の一種、マラセチア菌が原因で、あせもやニキビと間違えやすい、小さな赤い湿疹が症状としてあらわれる。幅広い年代に見られる症状で、高温や多湿、多汗といった環境で生じやすく、皮膚表面の毛穴の皮脂を好む菌であるため、背中などでは増えやすい。菌が増え、皮脂が分解されると、肌の刺激物となるため、炎症が起きるとみられている。これからの季節は、ただでさえ高温・多湿の環境になるから、症状も悪化しがち。ニキビとはよく似た症状ながら、その治療法は全く異なるため、はやめに適切な治療を開始することが大切だ。治療によって、すぐにキレイになることも多いそうなので、治りにくい湿疹で悩んでいる場合は、皮膚科に相談しよう。元の記事を読む
2013年05月29日20歳を過ぎてからの吹出もの、いわゆる大人ニキビに悩まされている方も多いのではないでしょうか? 10代の頃にできたニキビは、余分な皮脂が大きな原因の一つとなっているものが多いですが、大人ニキビはオイリー肌の人に必ずできるというものではありません。では、大人ニキビはなぜできるのでしょうか? ■間違ったスキンケアが命取りまず、ニキビは毛穴の出口である角質が厚くなることで毛穴が塞がれ、皮脂が詰まることが原因のひとつとして上げられます。そして、毛穴に詰まった皮脂を栄養源としてアクネ菌が繁殖し炎症を起こして悪化してしまうのです。余分な皮脂や汚れを肌に残さないことがニキビ予防にとって重要です。しかし、一日に何回も石鹸を使って洗顔をしたり、メイクをしていないのにクレンジング剤を使って洗顔したりすることは、洗い過ぎになります。必要以上に、肌の潤い成分を落としてしまうため、肌が乾燥してしまいます。肌が水分不足になると、肌の角質が厚くなり、余計に毛穴を詰まらせてしまうことにつながるのです。また、ニキビ肌でも保湿は当然必要。化粧品の油分は、皮脂と同様にアクネ菌の栄養源となってしまうため、つけすぎは禁物です。しかし、水分はたくさん与えましょう。■スキンケアだけでは改善しないの? また日々の洗顔・保湿のお手入れをしっかりとしていても、ニキビが急にできることがあります。それは、大人ニキビの大きな原因の一つ、ホルモンバランスの乱れによるものです。生理周期が一定の人でも、ホルモンバランスが乱れていることはよくあります。ホルモンバランスの乱れは、日々のちょっとしたストレスや疲れ、睡眠不足などをきっかけに起こることが多いので心当りのある方は要注意です。睡眠不足を意識している人は、平日は寝不足でも週末に寝溜めをするという方も多いですね。しかし、不規則な生活は体内時計を狂わしてしまい、ホルモンバランスの乱れに余計影響します。大人ニキビはスキンケアだけでは予防することができません。ホルモンバランスを乱さないような生活を心がけることが一番重要なのです。ニキビができたら、あなたの生活を見直すチャンスだと思ってください。
2013年05月27日「コスメ・化粧品」カテゴリに価格比較やクチコミ・レビューを導入株式会社カカクコムは17日、同社の運営する購買支援サイト「価格.com」の「コスメ・化粧品」カテゴリにおいて、価格比較機能とクチコミ・レビューの機能を新たに提供開始したと発表した。コスメ選びで迷った時、賢く活用したい。「価格.com」は、家電製品はもちろん、通信費、自動車保険などといったサービスで、その内容詳細を比較したり、どこがお得になるか価格を比べたり、クチコミ・レビューを投稿・閲覧したりすることができるサイトサービスとしておなじみ。買い物をする際に、チェックしている人も少なくないだろう。そんな「価格.com」が美容面でも、さらに活用できるサイトとなった。気になるコスメをどんどんチェック!選択から購入までサポートカカクコムによると、近年コスメ分野も販売チャネルが多様化し、インターネット通販利用も拡大していて、「価格.com」でのアイテムチェック需要も急速に伸びているとのこと。そこで、この分野におけるサービスを拡充し、利便性の向上を図ることとしたそうだ。今回のサービス開始で、「ケンコーコム」「コスメ・コム」「爽快ドラッグ」「ヨドバシ・ドット・コム」など約80店舗との連携を開始し、気になるコスメの製品ページで、複数店舗の価格を一覧比較することができるようになった。また、製品の詳細情報とともに、実際に使った人のクチコミやレビューもチェックできて、自分に合うアイテムを探しやすくなっている。売れ筋や注目、満足度でのランキングも提供されているから、旬なコスメのチェックもばっちり。欲しいアイテムが決まれば、掲載店舗の販売ページに直接アクセスすることができるので、購入も簡単にできる。まずはスキンケア、各種メイク用品、ヘアケア、ボディケア製品などを中心に、約10000点対応でスタートしており、今後も順次ジャンルおよび掲載アイテム数を拡大していくとのこと。コスパの高いアイテム選びや、お気に入りコスメをよりお得に購入したい時などに役立ちそう。ぜひあなたも活用してみて。元の記事を読む
2013年05月20日百貨店と総合スーパーの店頭において、順次導入へ花王とカネボウ化粧品は5月13日、両社がこれまで培ってきた店頭顧客システムの強みを互いに共有・活用し、より高いレベルでの接客を行う、新しい店頭顧客システムを開発、2013年5月下旬より、百貨店と総合スーパーの店頭において、順次導入することを発表した。*画像はニュースリリースより店頭での業務サポート&接客サポートツールとして機能新店頭顧客システムは、会社(オフィス)と店頭、ならびに店頭と顧客とを結ぶ、店頭活動サポートツールで、会社と店頭間では業務サポートツール、店頭とお客さま間では接客サポートツールとして機能。タッチパネル型の機器を採用し、店頭において、肌測定器から得た肌測定・解析データを、本システムと即時的に連携させることで、よりスピーディなカウンセリング活動が可能となり、さらに、ここで得られたデータの前回比較や過去からの履歴を顧客と一緒にグラフで確認できる。また、会社と店頭の連携がこれまで以上に密になり、美容部員とのスケジュールや商品の在庫状況、情報の共有化が図りやすくなるなど、業務サポートツールとしての機能も充実させたという。導入店数は、花王ソフィーナ・エストが約750店、カネボウ化粧品が約1,100店。なお、花王とカネボウ化粧品間は独立しており、両社での顧客データの共有はされないとしている。元の記事を読む
2013年05月15日レオナ・ルイスとコラボし、化粧品の動物実験反対を訴えるナチュラルコスメのTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)が17日より、「レオナ・ルイスコラボレーション2013クルーエルティフリーメイクアップ&フレグランス」を限定発売。キャンペーンを実施する。この「クルーエルティフリー」という言葉。少しずつ浸透してきているので、耳にしたことのある人もあるのでは?これは“美しさに、犠牲はいらない”として、化粧品の動物実験廃止を訴えるものだ。ザ・ボディショップは、この考え方を重視するコスメブランドのパイオニアでもあり、創業から一貫してこの主義を貫いている。原料調達から販売に至るまで、すべての過程で動物実験を廃止し、代わりに天然のスキンケア素材や植物性オイルなど、安心して用いることのできる自然物の配合で、製品を生み出してきた。(画像はザ・ボディショップ公式サイトトップより参考イメージ)署名活動や限定アイテム発売!「キレイ」をあらためて考えよう今年の3月11日、EU全域で動物実験が行われた化粧品と原料の輸入および販売が完全禁止となった。これは20年にわたり、ザ・ボディショップが訴え、英国の国際的動物保護団体BUAVとともに取り組んできた活動が実を結んだといえる。しかし、世界的にはまだまだ動物実験は続いている。日本でも廃止へ向けての動きは始まりつつあるが、禁止には至っていない。そこで、ザ・ボディショップは全世界での化粧品動物実験禁止を求め、今年もキャンペーンを実施するという。今年のキャンペーンでは、英国の人気歌手で、同ブランドのアクティビストとしても活躍するレオナ・ルイスとのコラボレーションで生まれた、メイクアップ&フレグランスが限定発売。すべてのアイテムは、もちろん動物の犠牲なくつくられたもので、彼女自身が手掛けた、キャンペーンメッセージを伝える象徴的デザインの鹿イラストが描かれている。加えて、店頭とオンラインで署名活動を実施し、昨年までに集まった50218名分の署名と合わせて、影響力をもつ政府や関係者へ届けるとしている。本当の“キレイ”とはどういうことか、美に必要なものとは何か、あらためて考えるきっかけにしたいところ。もちろん限定アイテムはキュートで使える魅力的なものばかりとなっているので、それをきっかけにチェックしてみるのもいい。何気なく使っているコスメの向こう側にも、一度想いをいたしてみて。元の記事を読む
2013年05月08日ヒンヤリ感と一緒にケアできる、ジェリー状の化粧水カネボウ化粧品のDEWスペリアから、「ジェリー ローション コンセントレート」を、5月16日に新発売する。ジェリーが、とろけるように、肌の上でなじんで、持続するウルオイとともに、肌を引き締めてくれる、ジェリー状の化粧水だ。パッケージは、ブラウン系で、上品な落ちつきのある、斬新なデザインとなっている。肌のヒンヤリ感と、ウルオイが持続する為の成分ジェリーの中のネット構造によって、美容の成分が、平等に分けられていることで、肌にジェリーをつけた時、そのジェリーが、化粧水のように、とろけて、肌にベールを作ってくれる。この作用が、肌に、いつまでも、ウルオイを与えることになる。また、ジェリー状に変えることで、液体の化粧水のタイプよりも、熱が伝わりにくくなり、よりヒンヤリ感を持続させることができる。その他にも、ナイアシンBや、オウバクエキス、オレンジ果汁などの、複合された保湿成分の「DEWエキスNS」が調合されている。さらに、ヒアルロン酸Naや、水溶性のコラーゲンの保湿成分「リファインフォース成分」が調合されている。ケアの仕方は、クリームなどを取る時に使う、ヘラのような、スパチュラで、ジェリーを取って、顔全体に、すばやく伸ばして、肌に十分なじませた後、すばやくパッティングをする。これで、暑い夏の時期には、長い時間、肌に涼しいヒンヤリ感を味わえて、気持ちよく、肌のケアができるだろう。元の記事を読む
2013年05月04日むくんでませんか?立ちっぱなしや座りっぱなし、一日中同じ体勢で仕事をしていると、帰る頃には足がパンパンにむくんで辛い、なんてことはありませんか?ゆっくりと半身浴をした後、ストレッチをしてマッサージ、そんなことをする暇はなく一刻も早く帰って眠りたい!という忙しい女性も多いはずです。そして、朝起きてみれば今度は顔がむくんでパンパンに。体質や年齢、生活習慣によって出てくる「むくみ」。それは体内に余分な老廃物が溜まってしまうことによって起こります。そんな顔や足のむくみがうそみたいになくなるアイテムが、有名ブロガーから広がり、現在では某大手化粧品クチコミサイトでも人気を集めているということです。ダイエットや便秘の解消にもその人気アイテムとは、「ピュアエサラ」「ピュアエサラ」は飲むだけで老廃物を体から出す効果があり、余分な塩分や水分を排出することでむくみを改善します。それだけでなく、水分代謝が良くなるのでダイエット効果も期待でき、水太りも解消できます。さらには、便秘を改善してお肌の調子も良くしてくれるということです。忙しいから、アルコールを飲んだからと「むくみ」を諦めかけていた方には朗報です!この美容サプリは1日3粒を目安に飲むだけで、体の内側からデトックスできる優れもの。いつでも解約ができる定期購買もあり、15%OFFで購入できるので、要チェック間違いなしですね!!元の記事を読む
2013年04月29日口元が顔の印象を決める口元からのエイジングケアを応援する化粧品『melumo(メルモ)化粧品』が、期間限定でマルイシティ渋谷に出店する。「ブルーベリーアイ」でおなじみの株式会社わかさ生活が研究開発をしている『melumo(メルモ)化粧品』。研究を重ね、サンタベリー(リンゴンベリー)から抽出される若々しさのための成分「レスベラトロール」と出逢い、贅沢に配合したのが『melumo(メルモ)化粧品』だ。※画像は、『melumo(メルモ)化粧品』Facebookより自分にメルモの魔法を口角が下がると、顔の印象はかわる。年齢の影響が出やすい部分でもあることから、口元を美しく保つケアを顔全体のケアをすることによって、すべてにハリとツヤを保つことが出来ると言うわけだ。自分に魔法をかける、という意味の『melumo(メルモ)』。このアイテムで、若々しく魔法をかけたい。期間中は、「melumoエッセンス(1週間分・1,280円相当)」を、この期間限定で、特別価格100円(税込)にて販売している。また、この出店期間だけの特典として、肌年齢測定機にて無料で肌年齢を測定することも可能。【期間】2013年4月20日(土)から4月29日(月)【場所】東京マルイシティ渋谷 1階【時間】平日11:00~21:00日・祝日11:00~20:30(『melumo(メルモ)化粧品』Facebookより引用)元の記事を読む
2013年04月21日みなさんはどのようにニキビを予防していますか? ニキビのピークだった10代の頃とは別に、大人になった今でも油断するとできてしまって困りますよね。大人のニキビは痕が残りやすいのも困りものです。ニキビ予防の洗顔料はたくさんありますが、その中でも元祖的存在なのが「ロゼット」です。レトロ感のあるパッケージが特徴的で、ドラッグストアの中でも特別な存在感があるので気になっていたという人も多いと思います。ロゼットの調査によると、20代女性の肌悩みは「乾燥」だけでなく「ニキビ・吹き出物」「Tゾーンの毛穴汚れ・開き」が多く挙げられ、皮脂分泌は活発なのに、肌内部は乾燥している複雑な肌状態であることが分かっています。乾燥と皮脂が混在しているので、不安定で変わりやすいアンバランスな肌コンディションになってしまい、様々な肌トラブルを引き起こしやすくなるのだそう。そのため、突然発生して治りにくい大人ニキビに悩む女性が増加しているのだとか。また、メイクを落とさず就寝してしまったりして起こる「肌ダメージ」や、皮脂対策だけに注力してしまう「過剰な洗浄」、夜更かしによる「ターンオーバーの乱れ」、ベタつき嫌いによる「保湿不足」など、間違ったケアや不規則なライフスタイルが、さらに肌環境の悪化を加速する要因と考えられています。そこでロゼットは、肌内部の保水を重視すると同時に様々な肌トラブルをケアし、肌へのやさしさと、使いやすさを考慮したスキンケアを開発したのだそう。この春誕生した「ロゼットスキンコンディショナーシリーズ」は、出雲湯村温泉水の柔軟効果による浸透力に着目したスキンコンディショナーで、洗浄から保湿までトータルケアを目指します。負のスパイラルを断ち切るポイント「インナードライ対策」「バリア機能対策」「角質ケア対策」をしっかりおさえて、肌サイクルを正常化し、大人ニキビを予防。毎日のケアで、トラブルを寄せつけない肌力を育みます。筆者も大人ニキビに悩んでいたので、さっそく使ってみました。乾燥肌なので普段は保湿重視のスキンケアをしているのですが、季節の変わり目や、甘いものを食べすぎた時など、ふとした時にニキビが発生してしまうのです。まずは「スキンコンディショナー 水クレンジング」でメイク落としから。コットンに何度かプッシュして、サッとふいてみました。筆者はアイメイクだけはしっかりするタイプですが、マスカラも簡単にオフできて驚きました。化粧水成分でできているためか、オフした後の肌はしっとり、もちもちしていていました。100%オイルフリーなのでべたつきがなく、このままW洗顔なしでOKなのも、楽なので嬉しいです。※個人の感想です。AHA(角質ケア)を配合しているので、古い角質もいっしょに落としてくれるそう。ニキビの原因となる毛穴づまりもケアしてくれます。次に、「スキンコンディショナー」をつけてみました。出雲湯村温泉水が肌を柔らかくほぐしてくれ、角層にぐっと浸透していくのが分かります。筆者は数年前に出雲湯村温泉に訪れたことがありますが、奥出雲の山深く、豊かな自然が残されたままの渓谷に、古くから継承されてきた、小さな小さな温泉地でした。「薬湯」として大切に引き継がれてきたそのお湯は、透明でまろやかで、肌にまとわりつくようで、入浴後の肌はすべすべになりました。出雲湯村温泉には肌を柔らかくしてくれる力があり、ほかの成分もいっしょに肌の深いところまで届けてくれるそうです。最後に「スキンコンディショナー マスクジェル」をオン。パックとしても美容液としても使えます。ジェルなのでべたつき感がないのに、しっかり潤います。シリーズを通して使ってみて、肌がきゅっとひきしまるように感じました。キメが整い、毛穴が縮まっているのがわかります。それでいて充分に潤っています。翌日のメイクのりも完璧でした。※個人の感想です。■ロゼットは来年で85周年!そのロゼットは、1929年(昭和4年)に日本で初めてクリーム状洗顔料を発売してから、来年で85周年を迎えるのだそう。ロングセラーとなっている洗顔料「ロゼット洗顔パスタ」は有効成分イオウパウダーを練り込んでいて、ニキビ予防において今でもクチコミで高評価を得ています。「ロゼット洗顔パスタ」は硫黄温泉が多い九州大分県で誕生しました。硫黄温泉は肌が滑らかになって色が白くなると評判が高いことから、ニキビを解消できる洗顔料を作ったのだそう。そして2013年春、洗顔パスタとあわせておすすめしたい、肌トラブルを整えるスキンケア「ロゼットスキンコンディショナーシリーズ」がこの春誕生しました。温泉の力と、継承の力と、現代の美容の力が融合することで生まれたスキンケアアイテムで、大人ニキビを予防し、健康な美肌を目指してはいかがでしょうか?・ロゼット 公式サイト ロゼットスキンコンディショナーシリーズはこちら 【商品概要】ロゼットスキンコンディショナー [収れん化粧水] 200mL ¥1,050 ロゼットスキンコンディショナー マスクジェル [ジェルパック美容液] 80g ¥1,050 ロゼットスキンコンディショナー 水クレンジング[メイク落とし・化粧水] 290mL¥945
2013年04月18日くすみの原因であるメラニンに多方面からアプローチアテニアは、毎日使う化粧水で美白できる手軽さと、さっぱりした使い心地はそのままに、メラニンケア機能をさらに強化、くすみの原因であるメラニンに多方面からアプローチし、明るく透明感のある色白肌に導く、薬用美白化粧水「ホワイトニング クリアローション」を、4月17日よりリニューアル新発売。「立体メラニン美白アプローチ」で輝きを放つ透白肌へ「ホワイトニング クリアローション」は、効果が持続する「持続型スーパービタミンC」と4種の植物エキスにより、肌に潜む「点在メラニン」「面在メラニン」「深在メラニン」に多面的・持続的にケアする新機能「立体メラニン美白アプローチ」で、メラニンへ多方面からアプローチし、輝きを放つ透白肌へ導く薬用美白化粧水。また、紫外線によるダメージを抑える他、肌荒れを防いで透明感のある肌へ導く「甘草成分誘導体」を配合。浸透力を高める「ホワイトルートベース処方」採用で、美白成分の浸透だけでなく次のスキンケアアイテムの効果を促すという。元の記事を読む
2013年04月18日肌荒れの原因は?化粧品メーカー大手コーセーが今年3月に行った「女性の肌意識調査」によると、「過去にやってしまった肌に良くないことは?」という質問に対して6割以上の女性が「日やけをしてしまったこと」を挙げていることがわかりました。「日やけをしなければ良かった…」と後悔している人が多いようです。また、「肌によくないとわかっていながら、ついやってしまうことは?」という質問に対して「化粧を落とさずに寝てしまうこと」「美容上悪いとわかっていながらの夜更かし」などを挙げる女性が多く、スキンケアを怠っている現状も少なくないことが明らかになりました。そんな中、「まわりから若く見られる自慢のパーツは?」という質問に対して、■まわりから若く見られる自慢のパーツは?1位肌(36%)2位目元(28%)3位頬(11%)肌がキレイだから若く見られていると思う女性が圧倒的に多いことも判明しました。回答の1位、2位、3位はすべて顔のお肌に共通することですよね。肌がキレイだと若く見られることを知っている女性は、スキンケアをしっかり行って若々しい肌を維持していることが自慢なのかもしれないですね。そこで今回ご紹介したいのが、今話題の強く美しい肌を作る「オラクル」です。女性誌、新聞、書籍など多くのメディアにも取り上げられ、美容ライターやジャーナリストから絶賛の声も多いとか。強く美しい肌を作るダイナミックケア芸能人にも愛用者が多い自然派スキンケアの「オラクル」。肌だけではなく心も潤う満足度の高いスキンケア商品です。オラクルがテーマとしているダイナミックケアは、水分などを「補う」のではなく、肌自らが潤う力を「呼び覚ます」スキンケアのこと。その場しのぎの潤いではなく、季節や環境の変化にも負けない強く美しい肌へ導きます。ダイナミックケアのヒミツはなんといっても植物の力です。60種類以上の植物成分を、人の手によってエキスにして、独自の処方でスキンケアアイテムにしました。使用している植物は北海道旭川にある自社農園「ルナ・ファーム」で原料をオーガニック栽培しています。畑を育てて環境と調和した農法で育った植物の力を、肌の力に変えていきます。自然の恵みをしっかりと感じられるオラクルのスキンケアライン「お試しセット」があります。内容は、・メイク落としメイクアップ・エリミナー・洗顔料エッセンシャル・クレンザー・化粧水クラリファイング・トナー・美容液パワー・モイスチャー・ナイトクリームクリーム・ルネサンス・集中ケアマスクタイムレス・マスク・目元用美容液アイ・フォーミュラ箱を開けた瞬間、アロマを炊いたような香りが漂います。スキンケアアイテムそれぞれに合った植物エキスが使われていて、柑橘類の香りやハーブの香りなど、使うたびに香りに癒やされます。ずっと手で顔を包み込んでおきたくなるような香りと、潤いに満ちたなめらかな肌を触るのが幸せなスキンケアタイムに!「 お試しセット」(一週間分)は、7,350円相当が特別価格1,800円(税込)で送料無料です!ただ潤うだけではなく、心を穏やかにしてくれる自然の香りや潤いを感じて下さい!★オラクル「お試しセット」1,800円(初回限定)元の記事を読む
2013年04月13日トレンドを押さえた品揃え 気になったら即買い!多くのブランド化粧品は他の日曜消耗品に比べて値段が高い。お気に入りのブランドで全部そろえたいけどそうもいかない…という人も多いのではないだろうか。そんな時の強い見方がドラッグストア・コスメだ。豊富なラインナップと独特なカラーバリエーション、品質だって悪くない。状況はアメリカでも同じようだ。philly Burbs.com は、ドラッグストア・コスメの魅力を伝える記事を掲載した。記者の経験を元に、いくつかの製品紹介をしている。・OPI の マニキュア : たった9ドルで満足できる。これは本当にお薦めしたい。流行のサンド・テクスチャーを試してみたいなら、まずは OPI の リキッド・サンドを使ってみよう。・Girl JulieG の マニキュア : 9ドルも払いたくない!と言うのなら、3.99ドルの Forest Gum Drops シリーズのテクスチャーマニキュアもある。リアル感は多少劣るが、トレンドを試すには十分。リップについてはどうだろうか。・Sephora : 1本20~30ドルかかるが、毎日の服を用意するように様々な色をそろえることができる。・Walgreens : 3.49ドルでクラシックカラーからディープカラー、トレンドの明るいピンクまで、10色のリップを楽しめる。・Jesse’s Girl : 12色のポップな新色が発売された。値段は3.99ドル。(philly Burbs.comより)この値段なら衝動買いも複数買いも気にならないだろう。変化の激しいネイルやリップのカラートレンド、気になったら迷わず手軽な値段で試してみるのもいいだろう。ファンデーションやアイシャドウにはブランド品を心がけるが…彼女はアイシャドウやファンデーションには20~40ドルのブランド品を使うよう心がけているとのことだ。しかし、ドラッグストア・コスメの魅力を知ってしまった後は、なかなか高い値段で買う気持ちになれない。ドラッグストア・コスメに変えてから化粧品代が減り、お小遣いの心配がなくなった。(philly Burbs.comより)肌に触れる部分が多いファンデーションについてはやはり品質が気になる。でも、ドラッグストア・コスメで自分に合ったお手頃価格のコスメに出会えれば、それが一番うれしい。元の記事を読む
2013年04月12日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?