(画像はプレスリリースより)ダンスクローズ100%ローズウォーター医薬品、セルフメディケーション関連商品、化粧品等の研究・開発・販売を行う株式会社ビオメディクス(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:藤永 則雄)より、2014年4月18日より「BARA JULIE オーガニックローズウォーター」を販売することとなった。「BARA JULIE オーガニックローズウォーター」は、バラの産地として有名なブルガリア「バラの谷」で、ビオメディクスと直接契約を結んだ農家が、農薬を一切使わずに育てた「ダマスクローズ」を使用した化粧水。防腐剤や添加物なども一切使用せず、商品化。ノウハウを注ぎ込んだピュアなローズ水ローズ水は、昔からローズオイルを精製する過程でできる副産物とされ、一般に流通するものではなく、現地労働者の家庭用の化粧水として愛用されてきたもの。しかし、ブルガリアで働く労働者達の肌の美しさに惹かれ、その秘訣がローズ水だったことに驚き、製品化を決意。これまでにローズオイルの抽出で培ってきたノウハウを生かし、ローズ水を蒸留するためだけの専用装置を用いることで、バラの香りやエキスが溶け込んでいる高品質なローズ水の抽出が可能となった。贅沢な原液で毛穴をひきしめる通常は希釈して製品化されるローズ水を100%原液という贅沢な使い方をしている「BARA JULIE オーガニックローズウォーター」。外出時や、室内での乾燥を感じた時に、細かなミストをふりかけることで、「ダマスクローズ」の持つ「美ヂカラ」が全身に潤いをあたえてくれる。また、暑さによる汗や皮脂などで開いた毛穴をひきしめ、気持ちまでリフレッシュさせてくれる。取り扱いは同社の「ばらじゅりえオンラインショップ」にて。【参考リンク】▼株式会社ビオメディクスニュースリリース/ValuePress!▼BARA JULIE オーガニックローズウォーター特設サイト▼「ばらじゅりえ」オンラインショップ
2014年04月18日(画像はプレスリリースより)楽天市場で購入可能に。オーラ化粧品はマツ毛の薄毛向けの美容液「オーラアイラッシュエッセンス」の販売を楽天市場で開始しました。「オーラアイラッシュエッセンス」は海洋性天然フルボ酸と生薬を配合したマツ毛のために作られた美容液。アイメイクがマツ毛の薄毛を引き起こすアイメイクが常識の昨今ですが、そのためにマツ毛は大きくダメージを受けています。「気がつくと、昔よりもマツ毛が薄くなっている。」ドキリとした方も多いのではないでしょうか。フルボ酸の効果「オーラアイラッシュエッセンス」が使用しているフルボ酸は「優れた保湿性」をもち、皮毛穴に詰まった皮脂を分解します。また、「抗酸化作用」で老化防止にも効果的です。さらに天然の海洋性フルボ酸なため、副作用がありません。しかし、その効果は医療成分とほぼ同等。実際にその効果を実感する人は多く、オーラ化粧品のフルボ酸エキスを配合した商品は、楽天市場のシャンプー部門で第一位を獲得しました。今回、ネット通販の大手、楽天市場で販売を開始したことによりお手軽に購入可能になりますね。近日中にAmazonでも販売開始予定。「オーラアイラッシュエッセンス」は6mlで2,484円(税込)。送料は無料です。【参考サイト】▼@PressNews▼楽天市場
2014年04月18日化粧品通販大手の株式会社DHCは、累計2500万個を突破したダイエットサポートサプリメント「フォースコリー」のプロモーションツールとして、同社初となる専用のスタイルアップマガジン「Forskohlii」(フォースコリー)を創刊。2014年3月中旬から順次、全国8000店舗のドラッグストアや量販店店頭にて無料配布されています。ダイエット補助サプリメント「フォースコリー」とは?マガジン名にもなっている「フォースコリー」。一体どんなサプリメントかというと、“代謝を上げて脂肪燃焼しやすい体作りを手助けしてくれる”サプリメントなんです。除脂肪体重(※)に着目した天然由来の植物成分からできているのが特徴で、無理な運動や食事制限をすることなく脂肪が燃えやすい体に近づくことが可能!とくに、「代謝が落ちてきた」「ダイエットしても思うようにやせなくなってきた…」という大人世代におすすめのサプリメントです。それにしても、化粧品会社がフリーマガジンを創刊って、とっても面白いですよね〜!どんな思いが詰まっているのか、DHCさんにお話を伺ってきたので、ここからたっぷりご覧ください。(※)筋肉や骨、内蔵など、体脂肪以外の組織の総量。消費エネルギーに関わる基礎代謝と深い関係を持っている。まずは、気になるマガジンの内容をご紹介!『おしゃれに必要なのは、センスや情報じゃなくボディでした』をメインテーマに、実際に20〜40代の男女を対象に行ったファッションに関する意識調査の結果や、美容師さんやメイクさんといったオシャレ業界人たちの“スタイルメイク”の秘訣を知ることができたりと、リアルに役立つ情報が紹介されています。そしてなんといっても、見た目がファッション誌のようにオシャレ!これはつい手を伸ばしたくなっちゃいそうです♪「Forskohlii」を創刊した背景とは?通販のイメージが強いDHCですが、今回店頭キャンペーンを行ったのにはこんな理由があるのだそう。プロジェクト推進担当の中川さんによると、「続く、簡単、安心。この3つは、ダイエットに関心のある消費者にとって最もニーズの高いキーワード。それを全て満たすフォースコリーを、DHC通販の利用が少ない若年層や男性といった、より幅広い層にも知って欲しいと思ったからです。また、店頭というみなさんと距離が近い場所で販売することで、生活をサポートする商品として身近に感じてもらいたいと思っています」とのこと。「商品を身近に感じてもらいたい」それがDHCの願い!さらに、今回のキャンペーンでフォースコリー専用フリーマガジンを発行した理由については、「サプリメントは、1日何回飲んだらこうなりますよ。という効果を約束するものではないので、イメージが大事だと思うんです。このサプリメントを生活の一部にしてもらうと“こういったスタイルに近づけますよ”というイメージが湧きやすいツールとして、フリーマガジンという形を選びました」と、単純に商品を売るだけではなく私たち消費者が楽しめるサービスを考えてくださったのが嬉しいですよね。今なら限定セットでサプリケースがついてくる♪現在全国のドラッグストアでは、「フォースコリー」にサプリメントケースが付いた限定セット商品が販売されています。カラーは全部で3色。それぞれにカラーコンセプトがあり、ブルーは「ナチュラル」、グリーンは「オーガニック」、レッドは「燃焼」となっているそう。「アルミなどの地味なケースが多いなか、気分を上げてもらうために作りました。どんな色の洋服を着るか選ぶような感覚で楽しんでもらえると嬉しい」と中川さんがおっしゃるように、こんなに可愛いサプリメントケースがあれば、飲み忘れもなくなりそうです!ちなみにこちらのサプリメントケース、キャンペーン開始から在庫切れしてしまう店舗が続出しているそうなので、見つけたら早めにゲットすることをおすすめします。新陳代謝が活発になる春は、1年の中で最もダイエットに適した季節。気持ちも新たに「フォースコリー」の脂肪燃焼パワーを味方につけて、やせやすい体作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?<参考>燃焼系ダイエットサプリ「フォースコリー」
2014年04月17日(画像はプレスリリースより)「魂の商材屋」から「魂の商材屋」を運営する、合資会社ネプト・プランニングはオリジナル化粧水の「プレ化粧水フルボ200ml」を販売開始しました。「魂の商材屋」はオーガニック、無添加商品専門のネットショップです。「プレ化粧水フルボ」とは「プレ化粧水フルボ」のコンセプトは「毛穴&お肌をクリーンにし、その後につける化粧水や美容液の浸透性を高め、より効果的なスキンケアをおこなう」というもの。つまり、今おこなっているスキンケアに、「プレ化粧水フルボ」をプラスすることによって、スキンケア効果が高まるのです。使い方は、「そのままつける」、「コットンを使用する」の2通り。「コットンケア」は週2回程度がおすすめだということです。毎日、洗顔後に「プレ化粧水フルボ」を使用することにより、毛穴・角栓・皮脂・洗顔後の残量成分などをリセットします。無臭で無香。自然由来100%原料使用ですので、安心ですね。送料無料キャンペーン中内容量は200ml、価格は1,890円(税込)です。5月11日(日)まで送料無料キャンペーン中。【参考サイト】▼@PressNews▼魂の商材屋
2014年04月14日(画像はプレスリリースより)古町糀製造所と共同開発した、保湿スキンケアシリーズロート製薬は、古町糀製造所と共同開発した、保湿スキンケアシリーズ「糀肌(こうじはだ)」から、「糀肌くりーむ」と一緒に使うことで、より気持ちよく使える化粧水「糀肌けしょうすい」を開発。「糀肌けしょうすい」を、4月8日よりロート製薬通信販売で新発売する。「糀肌」シリーズは、杜氏(とうじ・酒を造る職人)の手肌が、糀に触れている時だけは、うそのように美しく健やかに輝くといわれることに着目。糀から抽出した天然保湿成分を配合したシリーズで、現在、「糀肌くりーむ」と「糀肌せっけん」を発売中。「糀肌くりーむ」との2品併用で、よりしっとり感を実感「糀肌けしょうすい」は、独自開発した、潤いを届けるだけでなく、キメを整え、ハリ、ツヤのある透明感のある肌へと導く、シリーズ共通成分「白糀コメエキス」(加水分解コメタンパク)を配合。さらに、コメエキス等、自然の食材の持つ力に着目した保湿成分を配合する。すっと肌になじむ気持ちよい使用感で、「糀肌けしょうすい」で潤ってやわらかくなった肌に、「糀肌くりーむ」を使うことで、よりしっとり感を実感し、肌に潤いをとじこめるという。【参考リンク】▼ロート製薬プレスリリース
2014年04月03日(画像はプレスリリースより)資生堂による「化粧直し」に関連した、役立つ調査結果資生堂は「化粧直し」に関連する実情 意識調査を行った。調査方法はインターネット方式で、調査の対象となったのは、20歳から39歳までの有職者で、日頃から化粧直し、また化粧をしている、500名の女性の方だ。(以下、簡潔に要約する)初めに「ベース メーキャップの化粧崩れは気になるか?」についての質問に対して、およそ9割の方が「気になる」と回答した。次いで「化粧崩れが一番気になる時間帯は?」について、「15時台」の回答が最も多い。続いて「出勤前の、ベース メーキャップ直後による見た目の自己評価(100%)と、化粧崩れ実感後の、見た目の自己評価を比べて、評価はどのくらい変化するか?」に対しての質問では、平均して54%も自己評価が低下するという結果になった。自己評価は化粧崩れに密接に関係しているようだ。化粧崩れは、どんな気分?化粧直しに対する気持ちは?また「化粧崩れを感じている時の気分は?」について、「ベタついた皮脂など、体感的に良くない」と答えた方が8割以上で、そのほか「体感的に加えて、気持ち的にも良くない」「周囲の目を気にする」、「他人に顔を見られたくない」「自信がなくなる」などの回答が目立つ。また約3人に1人の割合で、「仕事へのやる気がなくなる」「仕事に対する集中力が低下する」と答えており、仕事と化粧崩れも密接な関係にあるようだ。化粧直しをする派?あるいはしない派?そして「化粧直し」を行う方のうち、約9割がベース メーキャップの化粧直しは面倒である、と思っており、理由については、およそ半数にのぼる方が「厚塗りになるから」「うまく化粧直しができず、汚くなる」だった。また「面倒だから」「時間がないから」の理由で56%の方が、化粧直しをしない、または化粧直しを行わないことが多い、と答えている。このような結果から、化粧崩れを気にしている方は多いが、化粧直しをする派と、化粧直しをしない、またはしないことが多い派に分かれることがわかった。そして化粧崩れは、女性の気分や、仕事に対する取り組む姿勢にも密接に関係していることが判明した。【参考リンク】▼株式会社 資生堂 プレスリリース (ValuePress)
2014年04月01日(画像はプレスリリースより)「かたつむり」「毒蛇」……何のランキング?株式会社ネオマーケティングは、20代から50代の女性500名を対象に、「化粧品の成分由来に関する意識調査」を実施しました。「生物由来成分で使ったことのある化粧品を教えて下さい」との質問には「かたつむり(21%)」が第一位に。次いで「馬(9.4%)」、「毒蛇(7%)」と生物由来コスメの中でも話題のものがランクインしました。また、「興味のある生物由来の成分を教えて下さい」との質問の一位も「かたつむり(7.8%)」という結果に。「かたつむり成分」9割が効果ありかたつむり成分の化粧品の使用者に「効果は実感できているか」と質問したところ、97.4%が「効果を実感している」との答えが返ってきました。使用者の声を聞いてみると、「保湿がいいから(68.4%)」、「ぬるぬるの効果が良さそうだから(34.2%)」、「うるおいが保てるから(23.7%)」と保湿効果が支持を集めているようです。スキンケアに保湿効果を期待したい方で、「かたつむり成分」が気になっていた方は、一度試してみる価値はあるかもしれません。【参考リンク】▼株式会社ネオマーケティング プレスリリース/@Press
2014年03月28日「ルナソル」の世界を見て、触れて、体験できる、特別な2日間カネボウ化粧品「ルナソル」では、15周年記念スペシャルイベントとして、「ルナソル15thアニバーサリーカフェ&ギャラリー」を、4月5日・6日の2日間、表参道にて開催する。「Cafe zone」「Art zone」「Touch & Try zone」「Photo Studio zone」「Workshop zone」と5つのゾーンで、「ルナソル」の世界を見て、触れて、体験できる、2日間だけの特別なイベント。「ルナソル」の世界で包み込みむ「Cafe zone」など「Cafe zone」は、「dining cafe & Gallery “HOME”」とコラボ。美しいビジュアルと照明で、カフェを「ルナソル」の世界で包み込みむ上質な空間を演出。ゆったりとした心地よい時間を過ごせる。また、カフェの待ち時間には、おすすめのメイクパターンを診断できるカラー診断を用意。診断結果は、「Touch & Try zone」で実際に試すことができるという。「Art zone」では、「ルナソル」シーズンコレクションの発表会会場デザインを手がけるtonericoプロデュースの空間・映像演出で、この日にしか体験できない特別な「ルナソル」の世界を表現。展示では、2005年秋以降に発売された99種のアイシャドウも展示される。「Touch & Try zone」では、カラー診断結果のおすすめのメイクパターン商品や、5月発売の15周年限定サマーコレクションを先行で体験でき、さらに、「ルナソル」の15年の進化を見て楽しめる展示ブースもオープン。デビューからの貴重な商品も展示予定となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品「ルナソル/15thスペシャルイベント」
2014年03月28日(画像はプレスリリースより)「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」では、マスクをして仕事に行ったことがある20~30代(20~34歳)営業職のOL300名と、20~30代ビジネスマン200名を対象に、「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査を実施し、調査結果を発表した。マスクをして会社に行くことのあるOLのうち、「ほぼ毎日」マスク出勤をしている人は約3人に1人。マスクの理由は、風邪予防や花粉症の他、「保湿」や「すっぴん隠し」にマスク着用も約3割となっている。マスクのいちばんの悩みは化粧のくずれ調査結果では、「春にマスクをつける頻度」では、「ほぼ毎日」が34.0%、「週に3~4日程度」が25.3%、「週に1~2日程度」が16.0%。マスクをつける理由では、「風邪・インフルエンザの予防」(67.0%)や「花粉症対策」(46.7%)の他、「喉や鼻の湿度を保つ」(30.7%)、「寒さ対策」(28.7%)、「すっぴんの顔をごまかす」(27.0%)など。「マスクをつけている時に困ること」では、「化粧が取れてしまう」が「そう思う」62.7%「まあそう思う」30%と、9割以上。「マスクにファンデーションやチーク・口紅がつく」が「そう思う」66.3%「まあそう思う」21.7%、「ファンデーション・チークなどがよれる・ムラができる」が「そう思う」52.7%「まあそう思う」34.7%など、化粧まわりの悩みが中心となっている。また、マスクを外した顔を見せることにはOLの82.3%が「抵抗あり」で、「化粧が取れているから」が70.9%。男性ビジネスマンへの設問では、「女性がマスクを外した顔を見たい」が52.5%。「マスク女子」がマスクを取った時に「がっかりした」「幻滅した」経験については「ある」が40.5%となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)
2014年03月26日※画像は、保田圭オフィシャルブログ「保田系」よりファンデーションの厚塗りの必要無し!元モーニング娘。でタレントの保田圭さんが、オフィシャルブログでオススメの化粧下地を紹介している。気になっていた鼻の周りの毛穴をカバーしてくれ、ファンデーションの厚塗りもなくなったとか。保田圭さんといえば、モーニング娘。の2期メンバーとして加入し、現在もドリームモーニング娘。のメンバーとして在籍している。2013年にイタリア料理の研究家と結婚をした新婚主婦。歌手としてだけではなく、タレントとしてバラエティ番組などでも活躍している。肌の表面をコーティングする事で凹みをカバー紹介をしているのは『シルキーカバーオイルブロック』。販売累計100万個を突破したプロのメイクアップアーティストもオススメのアイテムだ。毛穴や小じわなどの凹みを埋めて、肌の表面をコーティングしてくれる。毛穴のないツルツルの肌に仕上げる。「オイルブロック」の名前の通り、絹由来の成分の「シルクセリシンパウダー」が余分な皮脂を吸着する。夕方になってもテカリ知らずのサラサラ快適肌が持続し、メイク崩れを気にする必要がない。毛穴や小じわが気になる、時間とともに鼻の頭や頬のテカリが気になるという人にはオススメの化粧下地だ。伸びが良く、顔全体に塗っても真珠玉程度。通常のクレンジングで落とす事が出来るというコストパフォーマンスの良さもうれしい所だ。【参考リンク】▼『シルキーカバーオイルブロック』▼保田圭オフィシャルブログ
2014年03月24日(画像はプレスリリースより)イオンモール各務原店にて取扱開始。株式会社ノンストレスが輸入代理店を務めてる「skynICELAND(スキンアイスランド)」の商品が、3月20日よりイオンモール各務原店で購入可能となりました。「スキンアイスランド」とはスキンアイスランドは、2005年にアメリカで生まれたスキンケアブランドです。アイスランドのミネラル氷河やハーブなどが配合されており、94%が自然成分でできているといいます。アメリカのみならず、カナダやヨーロッパでも人気です。さまざまな商品商品は現在、16種類。クレンジングから、化粧水、乳液、美容液、アイケアまでさまざまです。複数の商品を少量ずつまとめたキットも用意されており、「試してみたい」という方には最適です。また、ホームページでは肌トラブルの種類ごとに、最適な製品一覧が紹介されており、さらにその商品のどのような成分が、肌トラブルを解決するのかという詳しい説明もされています。また、使用ステップを三段階に分けた詳しい使用方法も紹介されています。もちろん、肌トラブルを抱えた肌だけにしか使えないわけではありません。気になる方は、まずはトライアルキットを試してみてはいかがでしょう。【参考サイト】▼ニュースリリースポータル▼スキンアイスランド
2014年03月23日(画像はプレスリリースより)はじける炭酸美容液銀座・イマージュ化粧品が販売している、炭酸美容液の「D.スプラッシュ・ラベッラ」が「@cosme」の口コミランキングで第1位となりました。D.スプラッシュ・ラベッラ「D.スプラッシュ・ラベッラ」は新感覚の炭酸を使用した美容液。つけた瞬間に、「パチパチ・シュワシュワ」といったはじける感覚があります。この新しい爽快なつけごこちも、人気の要因でしょう。炭酸ガスが発する小さい分子は、皮膚の奥まで浸透し、血行を促進します。その結果、新陳代謝が活発となり生き生きとした肌を手に入れることができるのです。本美容液の特徴は、炭酸ガスだけではありません。プラセンタや、コラーゲン、ヒアルロン酸など、美肌には欠かせない美容成分がたっぷりです。さらに、美容液なので、洗い流す必要もありません。D・スプラッシュ・ラベッラは120gで2,839円(税抜)で、全国の「PLAZA」「ローズマリー」などにて販売されています。【参考サイト】▼@Press▼銀座イマージュ化粧品
2014年03月21日(画像はプレスリリースより)美容液+乳液+マッサージオイルエステサロン、化粧品販売を行っているドルフィンズは、2014年4月17日(木)より女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアコスメブランド「jolve(ジョルブ)」から「jolve Jasmine Clarity 3in1スキンケア」を販売する。厳選オーガニックで安心サポート美のホルモンとも呼ばれる「エストロゲン」は、ストレスや加齢により分泌が減少してしまい、髪のパサつき、肌の乾燥などの原因となる。「jolve」には植物性エストロゲンを含む成分を使用。英国土壌協会の認定を受けたオーガニック クラリセージ、品質にこだわったイラン産のオーガニック ザクロ種子オイル、うるおい成分をたっぷり含むダイズオイル、教育機関の研究で血中エストロゲンの増加が認められたサンダルウッドなどの女性にうれしい成分がたっぷりと配合されている。のべ4,000人以上の日本人女性を対象とした香りテストを行い、ジャスミン、サンバックをベースに、みずみずしいオーガニックレモンなどを配合し、さわやかで上品、すっきりした香りに仕上げている。【参考リンク】▼ドルフィンズプレスリリース/@Press▼ドルフィンズ▼jolve商品ページ
2014年03月17日(画像はニュースリリースより)「幸修園」から、液体歯みがきと全身用化粧水コーヒー・茶類の通信販売を行うブルックスは、同社の日本茶ブランドである「幸修園」から、液体歯みがき「グリーンティーオーラルクリーナー」(50mL)と、全身用化粧水「グリーンティーモイストローション」(60mLと150mLの2種)を、2014年3月10日に新発売した。緑茶から高濃度で抽出された「チャ葉エキス」を主成分に、とうもろこしやヤシの実など、食品成分として許可されている素材のみを使用し開発された、安心な「グリーンティーシリーズ」。チャ葉エキスほか天然由来成分だけを使用「グリーンティーオーラルクリーナー」は、緑茶に含まれる「カテキン」や「フッ素」には、歯垢や虫歯・歯周病のもとになる酵素の働きを抑え、虫歯菌が歯に付着することを防ぐ働きがあることに着目した液体歯みがき。濃縮チャ葉エキスの「カテキン」の力と、その他の配合された天然成分の相乗効果により、口の中を清潔に保つ。「グリーンティーモイストローション」は、緑茶の成分と、他の植物由来原料の高い保湿力により、トラブル肌を安定した肌へとアプローチし、さらに使い続けることで、しなやかなつや肌へと導く全身用化粧水。天然由来成分だけでできており、料理前のハンドケアにも使用でき、また強力保湿ローションとして、美容師さんの手荒れ対策にも適しているという。【参考リンク】▼ブルックスニュースリリース(PRTIMES)
2014年03月12日(画像は、プレスリリースより)なんとなく知っていることを、「なるほど」と解決株式会社資生堂の企業情報サイト内の人気コンテンツ『知って、なるほど化粧品』が2014年2月25日に更新された。最新記事は、「しわは、なぜできるの?」と年齢を問わず気になる点を、研究員が解説してくれている。『知って、なるほど化粧品』では、これまでにも「どうして肌は乾燥するの?」や「メーク落としと洗顔の役割」などを掲載している。日常的に行っていたり、なんとなく感じているけれど本当の原因は良く知らなかったり、肌に関する「なるほど」と思う事を知る事が出来る為、人気のコンテンツだ。保湿と紫外線対策の基本をしっかりと人生を積み重ねている証し、などという事を言われても、やっぱり無い方がうれしい「しわ」。加齢や紫外線、乾燥などが原因で、肌に刻まれてしまって出来上がっている。徐々に定着をしていき、深く刻まれてしまったものを完全に消す事は難しくなってしまう。しかし、「しわ」の予防はする事が出来、また出来た「しわ」も目立ちにくくする事は可能だ。その為には、保湿効果や抗しわ効果が期待出来る美容液などできちんとケアをしていく必要がある。潤いがある肌は、「しわ」が出来づらい。ハリや柔軟性がある肌を目指す為には、肌を老化させない為に紫外線対策と保湿ケアが重要だ。スキンケアの基本が、「しわ」対策にもなる、という事だ。【参考リンク】▼「しわは、なぜできるの?」▼株式会社資生堂プレスリリース
2014年03月07日(画像はプレスリリースより)化粧水、何使ってる?インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチを専門とする「DIMSDRIVE(ディムスドライブ)」では、6,863人が回答した「化粧水」についてのアンケートをまとめました。使用している化粧水の価格は「501~1000円」がもっとも多い23.9%、次いで「3001~5000円」が15.7%、「1001~1500円」が14.6%と低価格なものを使用している方が多いようです。一方で、複数の化粧水を使っている「併用率」を見てみると20.8%と2割ほどでしたが、併用しているブランドを見てみると、「SK-II」が39.6%と最も多く、「ソフィーナボーテ」34.4%、「ドクターシーラボ」33.9%と価格帯の高いブランドの併用率が高いことが分かりました。化粧水満足度NO.1は?ブランド別の化粧水満足度の回答を見てみると、「満足(とても+やや)」と回答した割合がもっとも高かったのは「ドクターシーラボ」87.5%でした。次いで「エリクシール」85.5%、「無印良品」83.9%と続き、中でも「とても満足」と回答した割合が高かったのは「無印良品」という結果になりました。毎日使う化粧水、あなたは機能、使い心地に満足してますか?【参考リンク】▼インターワイヤード株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年03月04日(画像はプレスリリースより)「アステローペ」新発売株式会社イデアインターナショナルのリレント化粧品事業本部では、「アステローペ」シリーズを3月3日から発売します。リレント化粧品では従来より、アンチエイジング製品に力を入れていますが、本シリーズはハイブリットローズ花エキスなどの抗糖化成分を配合しているのが特徴です。使用されているのは島根県産の有機栽培されたバラ。「紅香姫(あかひめ)」というバラを主とした原料から、クレンジング・ウォッシングクリーム・コールドクリーム・スキンフレッシュナー・スキンローション・モイスチュアローション・ミルクローション・モイスチュアクリームの全6種類を発売します。「抗糖化」とは糖化とは、血液中に糖分が長く残っていることによって、タンパク質(コラーゲンなど)が硬くもろくなり、最終的に体を老化させてしまう最終糖化産物になってしまうことです。この「糖化」を防ぐ働きが「抗糖化」であり、最近よく耳にするようになりました。肌の糖化が進むと、肌のくすみ、弾力・ハリの低下などの症状がでてきます。アステローペはこれらの症状を緩和すべく、抗糖化成分を配合しています。【参考サイト】▼@press▼リレント化粧品公式サイト
2014年02月28日(画像はニュースリリースより)20~30代の働く女性を対象に「化粧なおし」に関する意識・実態調査資生堂は、「マキアージュ」の「トゥルーリキッド ロングキープUV」と「ビューティーキープベースUV」の発売(2014年2月21日)にあたり、20~30代の働く女性500名を対象とした「化粧なおし」に関する意識・実態調査を実施し、その結果を発表した。新発売の2つのベースメーキャップアイテムは、「皮脂オートブロックパウダー」を配合。皮脂だけを吸収・固化するが、リキッドファンデーションや下地のうるおい、のびに必要なオイルは固めないため、高い化粧もち効果とうるおい・のびのよさを両立。さらに、皮脂を吸収して固めることにより、ファンデーションがよれたり、ムラになったりしにくく、均一な仕上がりが長時間続くという。「化粧くずれ」は仕事にもマイナス影響調査結果では、「ベースメーキャップの化粧くずれ」が気になることがあるかを聞いたところ、89%と約9割もの女性が「気になる」と回答。「化粧くずれ」を実感している際、どのような気分になるかを調査したところ、8割以上の女性が「(汗や皮脂でベタつくなど)体感的に不快になる(84%)」と答え、ついで「(気分が晴れないなど)気分的に不快になる(77%)」と体感的にも気分的にも不快感の増加を上げた。また、約7割が、「周囲の目が気になる(75%)」、「他の人に顔を見られたくなくなる(69%)」、「自分に自信がなくなる(68%)」といった回答を挙げており、自分自身が不快なだけでなく、周囲からの見られ方までが気になるなど、気分が落ち込む傾向がある。また、約3人中1人は、「仕事に対するやる気がなくなる(36%)」、「仕事への集中力がなくなる(34%)」と回答するなど、働く女性にとっての「化粧くずれ」は、仕事でも心理的にマイナス影響を与えていることがわかった。9割がベースメーキャップの「化粧なおし」は面倒ついで、「化粧くずれ」の対応策である「化粧なおし」については、「化粧なおし」をおこなっている人のうち、86%と約9 割の人が「ベースメーキャップの『化粧なおし』は面倒」と考え、「化粧なおし」の問題点として、「厚塗りになってしまう(49%)」、「上手くなおせず汚くなってしまう(48%)」という回答が約半数に上る。一方、「化粧なおし」を「しないことが多い」、あるいは、「しない」と回答した女性も56%と半数を超える結果となり、その理由としては、「面倒だから(51%)」のほか、「時間がないから(47%)」という意見が上位に上っている。また、キレイに化粧をなおすことができないことを理由に、「化粧なおし」をあきらめてしまっている人も多く、美しい仕上がりを維持したいと思う一方で、「化粧なおし」に煩わしさを感じてしまったり、キレイに「化粧なおし」できなかったりと、「化粧なおし」の“くずれのスパイラル”が反映された結果となったとしている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年02月27日(画像はニュースリリースより)ホワイトデーと化粧品について女性にアンケートネイチャーズウェイが、開発製造販売するナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、ホワイトデーと化粧品についてアンケートを実施し、その結果を発表した。2014年1月21日~27日Web にて、685名の女性にアンケートを行った結果によると、「ホワイトデーに何を貰えたら嬉しい?」という質問には、1位「アクセサリー」38%(261名)、2位「お菓子」14%(95名)、3位「花束」9%(56名)という結果で、「化粧品」8%(56名)も4位に入った。貰って嬉しい化粧品は、グロス:40%、口紅:27%1位の「アクセサリー」を選んだ人は、「いつも身につけられる物だから」、「アクセサリーはいくつあっても嬉しい」という声が多くあがった。「化粧品」を選んだ人は、「好きな男性の好みのメイクをしたいから」や「男性の趣味が分かりそうだから」と、男性に気に入られるように美しくなりたい女心がうかがえる。「ホワイトデーに貰って嬉しい化粧品は?」 という質問には、グロス:40%、口紅:27%、リップクリーム:11%、アイシャドー:8%、ファンデーション:4%と、リップアイテムが圧倒。「彼にとって魅力的な唇の色になれそうだから」や「唇に塗ってからキスしてあげたい」という声があがったという。また、「ホワイトデーに愛の告白をされてみたい?」との質問には、「はい」が76%(516名)、「いいえ」12%(84名)となっている。【参考リンク】▼ネイチャーズウェイニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月26日(画像はプレスリリースより)肌運命が変わるシミ、毛穴、ほうれい線など、大人の肌の悩みは平均9.7個(30代~40代対象アンケートより)同時に抱えているという。肌の悩みで化粧品を変えるのではなく化粧品が肌に合わせて効果を変える「次世代スキンケア」シリーズ「ORBIS=U(オルビスユー)」を、創業以来26年間オイルカットスキンケアにこだわり続けてきたオルビス株式会社が発売する。若々しさに必要な美肌6要素皮膚科学の観点だけではなく、視覚的な美肌に影響を与える要素が6個ある。うるおい、ハリ、透明感、キメの細かさ、正常なバリア機能、なめらかさだ。この6要素に効果的なのが「HSP(ヒートショックプロテイン)」。紫外線などで傷ついた酵素を修復し活性化するタンパク質で、肌の弱点を集中的にケアすることができる。シリーズラインアップ洗顔料は大人の肌に多い乾燥や角質肥厚によるくすみを絡め取るために、ジェル状の洗顔料に配合されたうるおいビーズが汚れを浮かし、やさしくしっとりした使い心地。化粧水の前には先行型美容液でうるおいや美容成分を浸透しやすくし、HSP配合の化粧水、仕上げに日焼け止め効果もある日中用保湿液、または形状記憶性のある夜用保湿液でうるおいをキープ。肌本来の持つ実力をしっかりと引き出し、エイジングケアのいろいろな肌悩みを解決してくれる。【参考リンク】▼オルビス株式会社プレスリリース/PRTIMES▼オルビス株式会社
2014年02月24日肌の保湿のために、化粧水は欠かせませんよね。特に数ある化粧水の中でも、発売以来モデルさんや美容プロの間でもずっと人気をキープしているのが『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水』。皆さんの中にも「使ったことある!」「使っている!」という人も多いのではないでしょうか?プラセンタや3種のヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなど保湿美容成分がたっぷりと入っていて、化粧水プラス美容液の効果も満たしてくれる『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水』。さらにゼリーのようなぷるっとしたテクスチャーは、肌にのせた瞬間すーっとなじんで、うるおいぷる肌にしてくれる新しい感覚も人気の秘密です。人気化粧水の新イメージキャラクターは梨花さん!そして今回、そんな『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水』の新イメージキャラクターに選ばれたのが、大人気モデルの梨花さん。そう、梨花さんといえば、憧れのモデルとしてファッションやメイクだけでなく、もっちもちの肌も常に注目の的ですよね。20日から放送開始された新テレビCMの“ぷる肌の秘密篇”では、『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水』の魅力はもちろん、梨花さんの潤いあふれたぷる肌もたっぷり堪能できます。温泉にルームウェア、コスメ……。肌だけでなく、心も潤う嬉しいキャンペーン実施中!しかも新CM放送を記念して、現在は豪華なプレゼントが当たる“素肌しずくぷる肌の秘密プレゼントキャンペーン”も実施中!“こころもからだもうるおいチャージの旅賞”として抽選1組2名に当たるのは、出雲にある「湯宿 草庵」1泊2日ペアチケット(日程は6月14日~15日)と旅のおこづかい6万円(3万円×2名様分)。『素肌しずく』は、ブランド共通のこだわりで、パワースポットとしても有名な出雲の精製水を使用しているんだとか。そんな出雲にある隠れ家お宿の古民家離れでリラックスすれば、肌も心もじっくり癒され美しくなること間違いなし!おこづかいつきのこちらの賞の応募は、応募者・同伴者ともに20歳以上の女性限定とのことです。また、”Rinka’s daily home wear賞”は、抽選3名に梨花さんのディレクションブランド「メゾンドリーファー」からルームウェア、ロールオンフレグランス、そして梨花さんサインと、ファンにはたまらないセットが当たるチャンスが!さらに“おうちでエステ美肌セット”は抽選10名に『素肌しずくぷるっとしずく化粧水』、『素肌しずくトータルエイジング・オール(医薬部外品)』、スチーマーナノケアEH-SA62、と美肌には欠かせないアイテムセットが当たっちゃいます。こちらの2つは日本国内在住者であることが必須です。応募方法は、「素肌しずく ぷる肌の秘密プレゼントキャンペーン」ページから。4月30日23:59までの締め切りなので、今すぐ応募して、憧れの梨花さんのようなぷる肌&ハッピーを手に入れちゃいましょう!参考:「素肌しずく ぷる肌の秘密プレゼントキャンペーン」ページ(※画像はプレスリリースより引用)
2014年02月21日(画像はプレスリリースより)深層水・温泉水の恵みの化粧品ブランド株式会社コーセーでは、化粧品専門店ブランド「プレディア」より、2014年2月16日、日中用美白美容液を発売することになった。「プレディア」は、Sea & Spa(シーアンドスパ)をコンセプトに、お客様一人一人にきめ細やかなカウンセリングを行うことにより、お客様の美容をサポートしている化粧品専門店ブランド。シーは深層水、スパは温泉水を指す。1本で下地までの多機能美容液「プレディアホワイトデイソリューション」(医薬部外品、40g、税抜き3,200円)は、朝、化粧水の後につけるだけで、1本で乳液・日やけ止め・化粧下地までの役割を果たす。SPF50+/PA+++で紫外線A波・B波をカットして肌を守ってくれる。美白有効成分の「ビタミンC誘導体」を配合、メラニン色素の生成を抑え、シミやソバカスを防ぎ、透明感あふれる肌に導いてくれる。また、海由来の美容成分である「アスタキサンチン」や「シー&スパ水(深層水と温泉水)」などにより、角質層にまでたっぷりと潤いを与えてくれる。近年の、顔用デイケア商品は、時短や節約志向や夏の猛暑対応などにより、高機能化がめざましい。中でも、日中用美容液、朝用乳液は、スキンケアのみならず、UVケアや、化粧下地、さらには美白効果まで併せ持つ高機能・多機能商品が注目され、新たなカテゴリーとして確立しつつある。夏に向けて頼れる1本になりそうだ。【参考リンク】▼株式会社コーセー プレスリリース
2014年02月17日(画像はニュースリリースより)バレンタインコスメギフト販売株式会社Miala(東京都渋谷区)では、「素肌こそ最高の美しさ」をコンセプトに掲げた自然派化粧品Miala(ミアラ)ブランドから、バレンタインコスメギフトの限定販売を始めた。自然派化粧品Miala(ミアラ)は、現在進行形で肌を自然の状態にしていくというナチュアリング(=Natural「自然」+ing「進行形」)コスメ。Miala(ミアラ)に込められた思いMiala(ミアラ)の商品を使うことによって素肌が美しくなり、羽が生えたように心地よく、体が軽くなってくれることを願って、スペイン語で「私の羽根」を指すMiala(ミアラ)と名付けられた。すべての商品に配合されている、70種類の植物ミネラル(ヒューミックシェール/頁岩(けつがん)抽出物)が美肌作りに力を発揮。天然植物成分がしっかりと肌に潤いをあたえ、肌本来の輝きを取り戻させてくれる。また、Miala(ミアラ)のコスメは、美容研究家の黒木早紀がプロデュースしたブランド。自らの思春期に重度のアトピーで悩んだ経験から、同じように悩みを抱える方に少しでも笑顔を、と商品開発をおこなっている。太古の植物ミネラルMiala(ミアラ)のすべての商品に共通して使われているのが「ヒューミックシェール」「ハーブ」「植物オイル」。特に「ヒューミックシェール」に関しては、通常鉱物性のミネラルの吸収率は10%~40%のところを、98%の吸収率という注目の植物性ミネラル。7000万年から1億2700万年前。恐竜が生きていたとされる時代の古代生物の埋没地層で、石油にも石炭にもならないまま、有機化したものを指す。これらのミネラルは、肌の老化・シワ・シミ・たるみ・肌荒れなどにも働きかけ、肌の酸化防止の役目を担っている。またパラペン、旧表示指定成分、鉱物油、合成着色料、合成色素、エタノール、動物由来成分、石油系界面活性剤などは一切ふくまれていない。肌に優しい処方が嬉しい。逆バレンタインへのヒントとしてリクエストしてみるのもいいかもしれない。【参考リンク】▼Mialaプレスリリース/ValuePress!▼Miala HP
2014年02月14日(画像はプレスリリースより)化粧下地+美容液女性にとって化粧崩れは大きなストレスだ。「化粧崩れしたくない」という願いを叶える画期的な美肌アイテム、MAMEW「ナイト&デーエッセンス」をミリオン株式会社が2014年2月12日(水)から発売する。自然の力に由来した肌にやわらかく、飾るためでも隠すためでもなく肌そのものの美しさを引き出す化粧品を作りたいという想いから生まれた、化粧下地と美容液をミックスしたアイテムだ。美容2大成分配合化粧崩れの対策となるのは、汗や余分な皮脂の分泌、乾燥などによる肌のがさつきという肌側の問題、化粧下地で肌とファンデーションをしっかりと密着させること。なめらかな肌を保つことが化粧崩れを防ぐのに効果的だ。EGF(細胞再生因子)はヒトの体内にある細胞の生産を助ける働きを持つタンパク質の一種で、ノーベル賞を受賞し注目されている成分だ。加齢とともに減少してしまうのだが、肌のターンオーバーを促進する効果が期待できる。FGF(線維芽細胞増殖因子)は、真皮内のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を再利用し、肌に水分と弾力を保つ働きのある「線維芽細胞」に働きかける。高い美容液効果で、朝はファンデーションの前の下地として、夜は化粧水やクリームなどの上から使うことでラッピング効果が高まる。【参考リンク】▼ミリオン株式会社プレスリリース/DreamNews▼MAMEW「ナイト&デーエッセンス」商品詳細▼ミリオン株式会社
2014年02月14日(画像はプレスリリースより)美容液とメイクアップシリーズ「美しくなる人生。」をコンセプトに、補正下着、化粧品、健康食品など女性のプロポーションづくりのサポートをするトータルコンサルティング企業の株式会社ダイアナが、2014年3月1日から「ディアナージュ上向き美女シリーズ」より肌に張りと弾力を与える美容液「ディアナージュエスプリフト」と、「ディアナージュケキュア」より新アイテムを発売開始する。肌に張りと弾力「上向き美女シリーズ」は、美しく年齢を重ね毎日を上向きに生きる女性のためのスキンケアシリーズ。「ディアナージュエスプリフト」は、肌の張りをサポートする美肌成分をたっぷりと使用することで目元、口元、フェイスラインなど気になる部分を引き締め、乾燥による小じわを目立たなくする。スキンケア配合のメイクアップシリーズ「ディアナージュケキュア」は、植物由来のスキンケア成分配合のメイクアップシリーズ。「シルクフォーカスパウダー」は、パウダーを湿らせて固める「湿式製法」を採用することで保湿性と密着度を高め、化粧が崩れしにくく自然な立体感を生む。「コンシーラー」は、密着パウダーで水分が逃げるのを防ぐことでシミ、クマ、くすみを保湿しながら長時間カバーする。「チークカラー」はふんわりなじむ「湿式製法」で潤いながら密着。【参考リンク】▼株式会社ダイアナ プレスリリース/PRTIMES▼プロポーションづくりのダイアナ
2014年02月11日(画像はプレスリリースより)『iN-BE+vカーボクレンジング』先行発売オリジナル化粧品を自社通信販売および全国の店頭で展開する株式会社ジェイ・ウォーカーは、炭酸化粧品ブランド『iN-BE+v』シリーズ第3弾となる新作『iN-BE+vカーボクレンジング』を発売した。2014年2月1日より公式通販サイト【JOYGIRL】、楽天市場【jaywalker公式online shop】にて先行で発売している。店頭での先行発売は全国のPLAZA、MINIPLAにて2月下旬よりスタート。一般発売は4月初旬を予定している。高濃度炭酸でサロン級ディープクレンジング!炭酸100%、”10,000ppm以上”という”圧倒的”な高濃度炭酸を、プラセンタエキス・ヒアルロン酸Na・ビタミンC誘導体等の潤い成分に加え、毛穴・たるみ・潤い・キメなどそれぞれのケアに特化したケラトリン・モイスト24・アルゲエキス・セラミドミックスなどのこだわりの美容成分をたっぷりとクレンジングに閉じ込めた。まるでエステサロンのディープクレンジングのようなスッキリ感と炭酸コースを受けた後のようなしっとり潤いながらもすっきりディープクレンジングでハリ・弾力感が体感できる。マツゲエクステOK!速攻効果の高い美容成分が決め手高濃度炭酸ならではの新感覚クレンジングでハードなメイクも毛穴のくすみもごっそりオフできる。ぬれた手や顔にも使えるためバスタイムでも使えるのがうれしい。ウォーターベース処方でマツゲエクステをしている人にもやさしくしっかり落ち、ダブル洗顔も不要となっている。香料としての精油以外はオイルフリー、肌にやさしい植物由来洗浄成分を使用している。【参考リンク】▼株式会社ジェイ・ウォーカープレスリリース/PR TIMES▼株式会社ジェイ・ウォーカー
2014年02月10日*画像はニュースリリースよりナチュラルな素材で、全身まるごとスキンケアクラシエホームプロダクツは、ヘルシーフード発想の化粧水新ブランド「ナチュるる」を全国のドラッグストア、スーパーマーケット等にて、3月10日に新発売。保湿成分「ライスエキス」・「トマトエキス」・「ゆずエキス」を配合した3種で、大容量の500mLタイプなので、全身まるごとたっぷり保湿できる。“ライスの力”“トマトの力”“ゆずの力”の3種類 「ナチュるる」は、「食べて身体に良いものは、肌にも良い」というヘルシーフード発想から生まれた化粧水。共通成分「植物性セラミドミクスチャー」(植物由来のセラミド・ゆずセラミド+保湿成分・はちみつ)を配合し、肌にうるおいをたっぷり与える。「ナチュるるスキンコンディショナー(ライスの力)」は、ライスエキス(保湿成分)を配合し、うるおいたっぷりのなめらか肌に。「ナチュるるスキンコンディショナー(トマトの力)」は、トマトエキス(保湿成分)配合し、うるおいたっぷりのイキイキとした弾む肌に。「ナチュるるスキンコンディショナー(ゆずの力)」は、ゆず果実エキス(保湿成分)を配合し、うるおいたっぷりのすべすべな肌に整えるという。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツニュースリリース
2014年02月10日(画像はプレスリリースより)有効性が認められた60年以上「髪」に携わり、肌本来の自然な美しさのための「あんしん化粧品」を製造・販売しているオーラ化粧品が、天然の海洋性フルボ酸を使用した「AURA(オーラ)シャンプー」を発売し、インターネット通販「楽天市場」のランキングで1位を獲得した。手荒れ軽減=肌に優しい毎日のシャンプーで、多くの美容師・理容師が手荒れの悩みを抱えている。髪はサラサラ、ツヤツヤになり、包皮の汚れ落ちも香りもよいシャンプーでも手は荒れていく。何度シャンプーしても手荒れせず、頭皮の汚れをしっかり落とし、髪本来の感触を取り戻すこと。これらの課題をクリアできるシャンプーが7年の試行錯誤の結果誕生した。シャンプーだけで潤うフルボ酸とは、海藻、魚介類などが海底に堆積し、数千年から数億年の年月の中で微生物による分解、発酵、合成を繰り返してできたものから抽出されたミネラル・アミノ酸を含む有機物の総称のことである。フルボ酸には優れた浸透性、保湿性、抗酸化作用があり、髪の補修、増毛・育毛効果、頭皮の老化防止につながる。そこに7種類の天然アロマ成分を加えることで、潤い保湿成分をしっかりと髪の芯まで届けることができる。配合されているオレンジオイルにはリラックス効果、消臭効果もあり、デオドラント効果も期待できる。【参考リンク】▼オーラ化粧品▼楽天市場
2014年02月01日(写真はプレスリリースより)「シルコットシリーズ」に新たな仲間がユニ・チャームは、表面に保湿成分を配合した、より質の高い化粧用のパフを新発売します。商品名は「シルコット やわらかリッチ仕立て」です。シルコットシリーズは、現在「なめらか仕立て」「やわらか仕立て」「うるうるスポンジ仕立て」の三種類が発売されており、ランキングでも上位に入る人気のシリーズです。今回、そのシルコットシリーズに新たに「やわらかリッチ仕立て」が仲間入りです。化粧パフに求められるものとは化粧パフはネイル、メイクオフ、パッティングなどさまざまな用途で使用されます。そんな化粧パフに今、求められてることは、「低刺激」。「より、やわらかく。より肌に負担をかけずに。」そんな消費者のニーズに応えるべく、「シルコット やわらかリッチ仕立て」には、表面に保湿成分が配合されました。なんと、この保湿成分配合の技術は特許を取得しているそうです。「シルコットやわらかリッチ仕立て」はその形状もユニークです。角を丸くカットしてあり、その形状からも肌への刺激の軽減を図っていることがわかります。シルコットシリーズの新たな人気商品になるのでしょうか。発売開始は2014年2月25日です。【参考リンク】▼アットプレス▼ユニチャーム
2014年01月30日(プレスリリース画像)無添加ケアシリーズMommyより発売2月3日(月)、「 安心して使えるやさしさ 」をコンセプトとした無添加ケアシリーズMommyより化粧水ミスと日やけ止めが発売される。(株式会社伊勢半より発売)(プレスリリース画像)カンタンに保水ケア今回発売されるのは、かんたんにしっかり保水できてべたつかない化粧水ミスト「マミー マイルドスキンウォーター」「マミー マイルドスキンウォーター ミニサイズ」とち運びに便利なミニサイズの日やけ止め「マミー UVマイルドジェル ミニサイズ」だ。いずれの商品も100%食品成分で作られており、肌に優しく、塗った直後も赤ちゃんにも触ることができるのでお子様がいる家庭でも安心して使用することができる。可愛らしいクマの容器に入っている同シリーズを是非!マミー マイルドスキンウォーター125mL¥800(税抜)マミー マイルドスキンウォーター ミニサイズ50mL¥500(税抜)マミー UVマイルドジェル ミニサイズSPF30PA+++40g¥500(税抜)(プレスリリースより)【参考リンク】▼伊勢半 無添加ケアシリーズ「Mommy」
2014年01月27日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?