風邪やインフルエンザ予防に欠かせないマスク。2月に入れば、スギ花粉が散布する時期なので、マスクの着用機会も増えそう。そんなマスクが大活躍する季節ですが、あなたは困っていませんか?マスクのメイク移りに!「風邪予防にマスクをしたいのは山々なんだけど、メイクが落ちちゃうのがキツイ…」「オフィスが乾燥しているからマスク必須!ですが…夕方には顔半分のメイクがぐちゃぐちゃ。」そうです・・・そうなんです!風邪予防に乾燥対策など、マスクをつけることで得られるメリットって計り知れないのですが、メイク移りしてしまう難点が。しかも、マスクがこすれて落ちてしまったメイクをお直しするのって、相当難しいですよね。ファンデーションが一部だけはげていたり、チークが色落ちしていたり。そんなメイク落ちマスク難民のあなたに!マスクにメイクが移りにくくなる方法、お教えします。※メイクが移りにくいマスクなるものも発売されていますが、ちょっとお値段が張ってしまうので、今回は一般的なマスクに使えるテクニックです!まず何よりも先に準備してもらいたいものは、「ベビーパウダー」。このベビーパウダーを肌が当たるマスク部分にはたいておくと、あ~ら不思議!マスク面とメイクとの間でベビーパウダーがクッション代わりになり、メイク落ちを防げるのです。3時間以上マスクを着用し続ける場合は、3時間置きくらいにベビーパウダーをはたき直せば、効果はバッチリ持続します。このベビーパウダー術でメイク移りはほぼ防げるのですが、絶対にメイク落ちを防ぎたい!そんな人は、ベースメイクで対策を。ベースメイクで使用するファンデーションは密着性の高いリキッドファンデにし、必ずプレストパウダーかフィニッシングパウダーで仕上げること。パウダリーファンデのみのベースメイクだと、マスクがこすれた時にファンデが取れやすいことがあります。パウダーで仕上げることで、ベビーパウダーと相まって、マスクとメイク間のクッション効果が高まるのです。チークをぬる場合は、チークの上からパウダーをのせると色落ちしにくくなりますよ。マスクをとってもメイク落ちゼロ!を叶えるために是非実践してみて下さいね。
2015年01月19日年末年始は親戚が集まる場など、ちょっとかしこまった食事の席が増えるもの。 そんな時は、どんなメイクや髪型にしたら良いのかとっても悩みますよね!? 今回もヘアメイクアーティストの「角本彩香」さんが、お悩みを一気に解決してくれる好感度バッチリのヘアメイクを教えてくれました! このメイクなら、目上の方も納得です。角本彩香メイク前メイク後メイクのコツ・ポイントBBクリームを薄く塗り素肌感をだす。リキッドファンデーションはあえて使わずにコンシーラーを用途に合わせて使いわけながら気になるところに少量塗ることで薄付き且つキレイなお肌を作ります。動きやすい目元はやわらかいコンシーラー。その他の場所はかたいコンシーラーがオススメです。パープルのハイライトで透明感を加え、ふんわりとした立体的な表情に仕上げます。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年12月26日おフェロ顔や、濡れ肌メイク…ふんわりと優しい雰囲気で、潤いのあるお肌が愛らしい、今、まさに旬なメイク!でも、その旬のメイクを楽しむためには、『潤い肌』を作らなくてはいけません。冬になると、乾燥してカサカサになってしまいがちなお肌…お肌はとっても敏感です。潤い肌を手に入れるためのに、ちょっと手の込んだクレンジングやパックをしてみませんか?●クレンジング間違ったクレンジングをしてしまうと、お肌にとって必要な成分までとってしまうかも。肌に刺激を与えないようにするために、水温は冷水でもなく、熱いお湯でもなくぬるま湯で洗いましょう!そして、アイメイクとベースメイクは別で落とすことが大事!メイクの中で一番色を使っているであろう目元。アイメイクを落として黒くなっている手でベースメイクを落としてる。なんて事はしてないですよね?色素沈着しないように、分けて洗顔するのが◎!!ベースメイクは、下から上に向かってくるくるを円を描きながらオフしていきましょう。●パックお金がもったいなからエステサロンには行けない…なんて方や、育児で忙しくて長時間の外出は避けたい…なんて方もご安心!自宅で簡単に、少し手のこんだパックが出来るんです。用意するものは、、、『ヨーグルト』え?ヨーグルトを顔に塗るの?って少し抵抗があるかもしれませんが…ヨーグルトパックの効果を知ったら試したくなるはず…!!ヨーグルトに含まれている成分には、美白効果、毛穴の引き締め、美白、保湿…などなど。女性に嬉しい効果が盛りだくさん!ヨーグルトだけではなく、何か一緒に混ぜて使うのが◎たとえば、『ヨーグルト×ココア』『ヨーグルト×はちみつ』『ヨーグルト×小麦粉』などなど。(ヨーグルトは大さじ1~2)混ぜて顔に塗ったら、5分から10分ほど時間をおいてしっかり洗顔。ピーリング効果があるようなので、やりすぎには注意ですが、何回か試しているうちに、美肌効果が表れるかも!これならお財布にも優しいし、自宅で簡単にパックが出来ちゃいます♪美肌を手に入れるためには、日々のスキンケアが重要。肌を若返らせるためにも、試してみてはいかが?
2014年12月23日みなさん、「おフェロメイク」って知ってますか?人気雑誌【ar】では特集も組まれています。そもそも「おフェロ」って…??おフェロとは…要するに、「フェロモン」の事!蒸気したような頬に、うるツヤなお肌。血色が良くて思わず抱きしたくなるよなフェロモンたっぷりな女の子。内側から潤っていて、セクシーでヘルシー。思わず触れたくなるような肌は、男の子ウケもバッチリです。こんなフェロモンたっぷりなお肌を作るには…ベースメイクが重要!メイク前は化粧水・乳液や美容液を使ってお肌をしっかり保湿。ベースメイクは、コントロールカラーを使ってくすみを無くします。パール感がある物や、みずみずしい化粧下地だとさらに◎!●アナスイクリーミィファンデーションプライマー出典:@cosme●ポール&ジョーボーテモイスチュアライジングファンデーションプライマーN出典:@cosme●イプサピュアコントロールベイスEX出典:@cosme厚塗りすると、潤いが無くなってしまいます…。ただ、小鼻周りやクマ部分などの影が気になる場合は、この上にコンシーラーをON。パウダーは、崩れやすい目下は小鼻周りにサッとのせる程度に。最後にパウダーでツヤを消しちゃう…なんてもったいない事しちゃダメですよ!この、濡れたようなお肌が大事なのです!そしてお次はチーク。目下に広げて、ぽっと色づく頬に。火照りチークで、ピュアな印象を与えちゃいましょ♪滲むような赤みのあるカラーだと、ツヤ肌に赤が映えます!チークとリップが兼用の物だと、統一感が出ますよ!●ヴィセリシェリップ&チーククリーム出典:@cosme口元は、グロスを軽く重ねてツヤを出し、ジューシーで潤いたっぷりに。アイメイクも、「ナチュラル」が基本。まつ毛はマスカラをさっと付ける程度で、アイシャドウは少しラメが入ったカラーで目元を明るく!いつもは王道なブラウンカラーをメインに使っている子がたくさんいると思いますが、明るめのカラーでヌケ感を出す事で、すっぴん風のモテ顔に。男の子ウケはもちろん、女の子ウケも抜群な「おフェロ」メイク。あなたも試してみては??
2014年12月21日橘田夏実メイク前メイク後メイクのコツ・ポイント崩れないベースメイクのポイントは薄付き!毛穴に逆らうように下から叩き込む崩れやすい眉・目の際にもパウダーを押し込んだら余計なお粉はブラシではらうとモチUPエレガントに仕上げるときはピンクとパープルの混ざった[No.3」がおすすめですレンズにあわせて少しハネ上げキャットeyeに目尻にポイントのあるつけまつげで更にキレ長の目元に仕上げる目尻にポリュームのあるつけまつげは目尻側から装着するとつけやすいこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年12月20日橘田夏実メイク前メイク後メイクのコツ・ポイント崩れないベースメイクのポイントは薄付き!毛穴に逆らうように下から叩き込む崩れやすい眉・目の際にもパウダーを押し込んだら余計なお粉はブラシではらうとモチUP第一印象UPには目力は不可欠!コスメコンタクト「ピエナージュ№.5」なら印象的且つ優しい目元に仕上がります極細二重テープで二重を更に強調。まぶたの皮脂をオフしてからつけるとモチがよりUPしますレンズに合わせたブラウンシャドウとブラウンラインでタレ目にしてより優しい目元につけまつげも80パーセントブラウンのものを選ぶと統一感が目元に合うように毛を柔らかくしてからつけるこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年12月19日ポイントメイクとベースメイク一体のプロモーション展開カネボウ化粧品は、トータルメイクアップブランド「コフレドール」をブランドコンセプトを“MAKE YOUR TRUE BEAUTY”に変更しリブランディングする。カネボウ化粧品のビューティを象徴するトータルメイクアップブランドとして、自分らしい美しさを追求し続けるメイク感度の高い女性に向け、トレンド感にあふれ、機能的、かつ美しさを極めた色・質感の商品を新たな世界観で提案する。口紅の限定カラーと大人かわいいファンデーションケースつけた瞬間からみずみずしい感触が特徴で、リップクリームがいらないくらいうるおうのに、落ちにくいスティック口紅『コフレドールプレミアムステイルージュ』は、2015年3月1日、春らしく、カラフルで鮮やかなブライトカラーの限定色(6品種・ノープリントプライス)を発売、トレンドの口もとを主役にした“リップ1点盛りメイク”をサポート。さらに、ベースメイクのプロモーションの中心商品である、春夏でもずっと透き通る素肌感に仕上がるパウダーファンデーション「コフレドールプレミアムシルキィパクトUV」をセットできる、繊細な花柄のレースにビジューをあしらった大人かわいい限定デザインのパクト用ケースも発売する。さらなるブランド価値向上のためのリブランディングトータルメイクアップブランド『コフレドール』は、2007年12月、20代~30代前半のメイクに関与の高い層に向け「ひとつ上の、輝きへ。」をコンセプトに誕生した。その後、2010年には、30代にコアターゲットを変更し、「もっと、メイクを楽しもう。」のスローガンで“大人かわいい”世界観を提案する使いやすいメイクブランドへとリニューアルし、幅広く支持されるメイクアップブランドへと成長してきた。そして今般、新しい『コフレドール』のブランドコンセプトは、“MAKEYOURTRUEBEAUTY”とし、さらなるブランドに対する共感や信頼など、顧客にとっての価値向上のために、ブランド構成要素を強化し、活性、維持管理していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2014年12月13日今の季節、お呼ばれやちょっとしたパーティーの機会が増えますよね。そんな時に使える、かわいくてお直しいらずで、しかも持ち歩きコスメも最小限でOK♪な欲張りメイク、知りたくありませんか!?今回は、実際に、プロに教えてもらっちゃいました!!教えてくれたのは・・・■角本彩香さんヴィーナスアカデミー在学中から経験を重ね、フリーのヘアメイクとしてpopteen、Ranzuki、S-Cawaii!、109広告、タレント&モデルヘアメイクなどで活躍中。『プロが教えるパーティーメイク』その注目テクは・・・!?●長持ちするベースメイクテク●消えにくい眉毛●ヨレないアイメイク●クラッチバックにオススメのコスメなどなど!「気になる知りたい!!」がいっぱいです♪今回は、そのWinter partyメイク、~アイブロウ・アイメイク編~です♪この動画でイベントシーズンに備えちゃお♪見所は・・・●落ちにくい眉●キレイなハネラインを引く&長時間キープ●まつ毛のカールUPこのメイクの『~ベースメイク・チーク編~』はこちら!↓長時間ヨレないベースメイクに注目してみてね!さらに詳しいプロが教えるメイク情報はココをチェック♪お見逃しなく!!
2014年12月05日ファンデーション、化粧下地、フェイスパウダーを新発売ロート製薬は、スキンケアブランド「Obagi(オバジ)」から、初のベースメイクラインとして、リキッドファンデーション、化粧下地、フェイスパウダーを、2015年3月10日に新発売する。リキッドファンデーションと化粧下地には、紫外線を吸収し赤く発光することで血色良く見せるという、紫外線研究から見出した、世界初の「トーンチェンジパウダー」を配合。更にファンデーションには、3種類のビタミンC誘導体を組み合わせた「パワーブライトC処方」を採用し、気になるシミ・毛穴・くすみをカバーし、透明感のある肌へと仕上げるという。気になる肌をカバーし、透明感あふれる肌へ導くファンデーションリキッドファンデーション「オバジCセラムファンデーション」(SPF30・PA+++全5色)、化粧下地「オバジC トーンチェンジベース」(SPF23・+++全1色)、フェイスパウダー「オバジC クリアフェイスパウダー」(全1色)の3品目。「オバジCセラムファンデーション」は、“紫外線を味方につける”「トーンチェンジパウダー」を配合。また、毎日、長時間つけるファンデーションに最適な3種類のビタミンCを配合した「パワーブライトC処方」を採用。さらに、「オバジCセラム」と共通成分であるビタミンEと「シグナルロックコンプレックスII」配合。毛穴・キメ・ざらつき・シミなど、気になる肌をカバーし、透明感あふれる肌へ導く。カラーは、ピンクオークル、オークル10、オークル20、オークル30、ベージュオークルの、肌なじみのよい5色となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年11月29日厚塗りメイクのアンケートを女性1170人に実施オーガニックコスメの製造メーカーである株式会社ネイチャーズウェイが、厚塗りメイクについてのアンケートを2014年7月29日~8月4日の期間Webにて調査し、その結果を発表した。「メイクでカバーしたい部分があるか」の問いに対し、「はい」97%(1132人)、「いいえ」2%(22人)、「わからない」1%(16人)という結果が出た。具体的な部分は、「シミ・そばかす」、「毛穴」、「目の下のクマ」、「ニキビ・ニキビ跡」などだ。次に、「厚塗りメイクになってしまうことがあるか」という問いに対しては、「はい」61%(707人)、「いいえ」27%(318人)、「わからない」12%(145人)という結果だ。6割以上が厚塗りメイクになってしまうことがあり、「部屋の明るさによる」、「カバーしたいので、つい塗りすぎる」などが厚塗りになる理由としてあがった。1本2役の持ち運びにも便利なスティックタイプナチュラグラッセから、天然成分で高いカバー力とUV防止効果(SPF50+ PA++++)の1本2役、4つの保湿成分を配合した「クリームバー ファンデーション」(4,000円<税抜き>)が2014年11月15日に新発売された。肌のシミ・クマをしっかりカバーするコンシーラーに、顔全体に塗るファンデーションと、1本2役のスティックタイプ。3種のオーガニック植物エキスと高保湿成分のオリーブスクワランが、乾燥などのダメージを防ぎながら、しっとり潤う美肌へ導く。日本人に合う自然な2色(ナチュラルベージュ/ナチュラルオークル)で、厚塗りにならず、ナチュラルで美しい仕上がりを長時間キープするエモリエント スティックファンデーションだ。人気のオールインワンベースメイク限定デザイン登場1本で保湿スキンケアからベースメイクまで完了し、つややかなピュア肌に仕上がる、不動の人気「メイクアップ クリーム CB(SPF30 PA++)」(2,800円<税抜き>)が売上本数30万本突破記念としての限定デザインも発売している。ナチュラグラッセ、は肌のためになるメイク、天然のミネラルとオーガニック植物のチカラで、使うたびに素肌に潤いを与える。鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用で、赤ちゃんの肌に触れてもやさしい品質となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイプレスリリース/PR TIMES・ネイチャーズウェイ/ナチュラグラッセ
2014年11月25日イベントMC・ナレーション活動や、サロンモデルとしても活躍している櫻井由佳さん♪ 全体的に透明感があるナチュラルメイクに見せるために、ベースメイクには手が込んでます! 落ち着いた大人の女性を演出したい方にオススメ☆櫻井由佳メイク前メイク後メイクのコツ・ポイント何もついていない筆で、チークを馴染ませるラインの上にブラウンシャドウを重ねてぼかす口元はベージュピンクで大人っぽくナチュラルにこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年11月15日“ファンデ級プレストパウダー”と“BB級うる肌ベース”新発売スージーニューヨーク(SUSIE N.Y.)は、2種類のパウダーが一体となった“ファンデ級プレストパウダー”「スージー パーフェクト マルチパウダー」(全2色)と、つけたてのうるおいが続く“BB級うる肌ベース”「スージーモイスチュア チャージベース」(全1色)を新発売。“ありそうでなかった、新発想ベースメイク”で、毛穴などをしっかりカバーし、ナチュラルな美肌を長時間保つ。毛穴用と全体用のパウダーが1つにセットされたプレストパウダー「スージー パーフェクト マルチパウダー」は、毛穴やテカリが気になる部分は上部の毛穴用パウダーでしっかりカバーして、顔全体は下部の全体用パウダーで透明感のある肌に仕上げる、2種類のパウダーが1つになったプレストパウダー。素材違いの両面パフで「ふんわりおしろいの仕上がり」と「しっかりファンデーション級の仕上がり」の両方を楽しめる。カミツレエキス、ローズマリーエキス、アロエベラエキスと3種の美容液成分(うるおい成分)を配合。SPF25・PA+++で(全体用パウダーのみの数値)で、紫外線から肌を守り、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ。カラーは、“ライトベージュ”と“ナチュラルベージュ”の2色。「スージーモイスチュア チャージベース」は、スキンケアにも使用されているセラミドカプセルを配合した新発想のモイストタイプメイクアップベース。毛穴をカバーする凹凸補正パウダー配合し、薄づきなのにひと塗りでシミ・ソバカス・色ムラなどを自然にカバーし、厚塗り感のない美肌に仕上げ、皮脂吸収パウダーが、過剰な皮脂を吸収するので、テカリや化粧くずれを防ぎ、つけたての仕上がりを長時間キープ。時間の経過とともに少しずつセラミドカプセルが溶ける“うるおいサポート処方”で、適度なうるおいを1日中保つという。SPF40・PA+++。カラーは“スキンカラー”の1色。【参考】・伊勢半「スージーニューヨーク」公式サイト
2014年10月20日(画像はプレスリリースより)セラミドカプセルの働きで、うるおいをチャージ美容成分が約80%配合され、時間の経過とともにうるおいを補給するメイクアップベース「スージーモイスチュアチャージベース」が10月17日より発売されます。「スージーモイスチュアチャージベース」は、セラミドカプセルが配合された新発想のメイクアップベースで、うるおいを補給しながら、テカリや化粧くずれを防ぎ、毛穴や色ムラもしっかりとカバーします。適度なうるおいを自動補給セラミドカプセルは、お肌の水分の蒸発を防ぐセラミドを閉じ込めたカプセルで、このセラミドカプセルが時間とともに失われるうるおいを自動補給して、長時間適度なうるおいをキープします。ヒアルロン酸や植物セラミドなど5種類の美容成分が配合された、うるおいサポート処方で、乾燥からお肌を守ります。皮脂吸収パウダー配合で、テカリや化粧くずれを防ぎ、凹凸補正パウダーが、薄付きでも毛穴や色ムラをしっかりとカバーして、美しい肌に仕上げます。【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース/PRTIMES
2014年10月03日(画像はプレスリリースより)「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」オリジナル化粧ブランド「マキアレイベル」が、「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」のベースメイク部門で、第一位、ジェル・美容液・スペシャルケア部門で第三位を受賞しました。「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」とは、毎年恒例で行われているイベントで、Yahoo! BEAUTYで最も人気の高い商品が、読者の投票によって選ばれます。この度、ベースメイク部門で「薬用クリアエステヴェール 」が第一位を獲得し、ジェル・美容液・スペシャルケア部門では、「 薬用プロテクトバリアリッチ 」が第三位とマキアレイベルの2アイテムが入賞しました。美容に意識の高い女性に人気の2アイテム「薬用クリアエステヴェール 」は、スキンケア発想のファンデーションで、50種類以上の美容成分配合で一日中潤い、厚塗りにならずシミ、しわ、毛穴をしっかりとカバー、大小ふたつの微粒子パウダーで光を反射させ、艶のある若々しいお肌を実現します。「薬用プロテクトバリアリッチ」は、化粧水、乳液、美容液の役割を行い、美白までできるオールインワンの高保湿ジェルで、エイジングケア成分が贅沢に配合され、若々しいもっちり肌に導きます。【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース/PRTIMES
2014年09月10日(画像はプレスリリースより)リキッドとブラシでキメの整った肌を手に入れるベアエッセンシャル株式会社が展開するメイクブランド「ベアミネラル」は、2014年9月5日(金)に「ベアミネラル ベア ファンデーション(SPF20・PA+++)(以下、ベア ファンデーション)」とベア ファンデーション専用ブラシ「パーフェクティング フェイス ブラシ」を発売します。ミネラルと天然由来成分が90%のリキッドファンデーション「ベアミネラル」は、質の高いミネラル(鉱物)を配合したメイクブランド。今回発売される「ベア ファンデーション」は、ベアミネラル初となるリキッドファンデーションです。「何を入れるか」ではなく、「何を入れないか」にこだわって開発された「ベア ファンデーション」は、全成分のうち、90%がミネラルと植物由来成分で作られており、美容液のように心地よい、軽いつけ心地を実現しました。美しい肌を手に入れるのに必要なのは“たった2滴”ベアファンデーションで美しい肌を手に入れる方法は簡単。同時発売する専用ブラシ「パーフェクティング フェイス ブラシ」にベア ファンデーションを“2滴”含ませて、くるくると円を描きながら肌にのせるだけで完璧なベースメイクが完了します。みずみずしいリキッドが肌になじみ、美しくキメの整った美肌を実現し、色ムラやくすみもカバーする“奇跡の2滴”。ベースメイクで何を使おうか迷っている方におすすめです。【参考】・ベアエッセンシャル株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年09月07日(画像はプレスリリースより)保湿、ハリ成分配合「アンダーアイコンシーラー」数量限定株式会社ファンケル化粧品は、2014年9月19日(金)、目もとのクマやくすみをカバーし、明るくハリのある仕上がりをキープする、目もとのクマ、くすみ用の液状コンシーラー「アンダーアイコンシーラー」(1,944円:税込み)を通信販売および直営店舗にて数量限定で発売する。「アンダーアイコンシーラー」は、弾力がありながら、目もとにやさしく、なめらかにのびる。しっとりとした膜が下まぶたの起伏に沿って密着することで、やわらかく補強するような、ハリ感を与える「なめらかハリメイク処方」だ。ファンケルのベースメイク全品共通、ひと塗りでうるおいが均一に広がり、光を放つことで、肌の色ムラを明るく整え、内側から輝くようなツヤを作り出す、ワントーン明るい自然で美しい肌にみせる「美肌ヴェール」を採用。高保湿成分である独自の「マリンセラミド」が、デリケートな目もとを日中の肌ストレスや乾燥から保護し、肌のバリア機能を高め、うるおいを保ち続ける。ベースメイクの仕上げ、日中や夕方の化粧直しにこれからの季節、夏の強い紫外線でダメージを受けた肌が、目もとのくすみやクマ、小ジワになりあらわれやすくなるのが秋。2014年4月1日発売の『ファンケルベースメイクモイスチャーライン』は、乾燥の気になる秋冬にもおすすめのラインだ。肌と同じアミノ酸で成分をコーティングする「カサつき防止処方」、乾燥しても粉が浮かず、小ジワやほうれい線の粉だまりを防ぐ。「ヒアルロン酸」と、肌表面のうるおいを守る、「マリンセラミド」を配合し、「美肌ヴェール」が、自然に明るい肌に整えるほか、長時間くすまない「顔色冴えパウダー」の働きにより、しっとりなめらかなツヤ肌が続く。目もとの色ムラを自然に整え、明るくみせる色みで、年齢が出やすい目もとを、ぱっと明るい表情に導き、透明感のある美しい仕上がりを持続させる。【参考】・株式会社ファンケル化粧品プレスリリース
2014年08月30日(画像はプレスリリースより)秋の新作ファンデーションコンプリートBook付き店頭には秋の新作のファッションが並ぶ時期になってきました。化粧品ブランドからも、秋の新色のコスメ達が続々と発表されて、秋の素敵な色達に心がときめいて、今年の秋メイクに期待している方も多いと思います。そんな秋メイクに忘れてはならないのは、秋色が似合うベース作り、夏仕様お肌では、せっかくの秋色が似合わないかもしれません。8月23日に発売された「VOCE(ヴォーチェ)」10月号では、新作ファンデーションコンプリートBookと共に、秋の極上美肌になれる情報が満載です。お肌を綺麗に見せるベースメイク!「騙しても詐欺じゃない、お肌だけは」と表紙にも書かれているこの特集では、秋のほめられベースメイクや、「ニセ素肌」美人の隠しワザ、秘密の小顔メイクなどのコンテンツで、夏仕様のお肌を美しく隠すベースメイクのワザが紹介されています。またプレゼント企画では、今年の春にベスコスグランプリを受賞したマスカラ「クリニーク ラッシュパワー フェザリング マスカラ」 が100名にプレゼントされるなど、充実した内容となっています。VOCE(ヴォーチェ)10月号は特別定価580円で、8月23日より、全国の書店、ネットストア、コンビニなどで発売されています。【参考】・株式会社講談社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月25日(画像はプレスリリースより)ワンステップで7役を果たす美肌のベースメイクが完成!2014年8月5日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、『毛穴パテ職人』ブランドより、「BBミネラルパウダーエンリッチ」を全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで発売を開始する。毛穴パテ職人独自の3Dフィット処方で、毛穴の形や動きに合わせて伸縮フィットするシリコンゲルパウダーが、どんな毛穴も瞬時にカバーし、皮脂が出てくると速攻で吸着して崩れを防ぐ。毛穴・シミ・くすみなど肌の悩みを瞬時に隠す高いカバー力と、光拡散効果が高いリッチカバーパウダーを配合しているので、ぼかして隠し肌色もトーンアップする。11種類のミネラルと4種類のコラーゲンを配合した、すべてのパウダーが保湿成分であるアクアミネラルでコーティングされているため、メイクしながらしっとりうるおうスキンケア効果が続く。セルフベースメイク市場売り上げNo.1の『毛穴パテ職人』の毛穴へのこだわり2012年8月発売の「毛穴パテ職人BBミネラルパウダー」は、セルフベースメイク部門POSランキングのフェイスパウダーカテゴリでも第1位を獲得している商品の“エンリッチタイプ”だ。<セルフベースメイク市場売り上げNo.1とは>制度品・ブランドメイクを除くベースメイク市場店頭売上金額(毛穴パテ職人全12アイテムの累計)2014年1~3月小売店5社POSデータ<セルフベースメイク部門POSランキングとは>小売店5社POSデータ2013年7月~12月金額ベース(プレスリリースより引用)「BBミネラルパウダーエンリッチ」は、「パウダーで簡単に」、「肌悩みをしっかり隠したい」、「メイクで肌荒れをおこしたくない」という声に応え、1つのアイテムでふわっとうるおい美肌に仕上げるBBパウダーを実現した。毛穴パテ効果の高いカバー力でありながら、“うるおい・ふわふわ”の美しい肌に仕上がる!SPF40PA+++。自然な肌色タイプで、毛穴パテ効果、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダー、美容液、UV(紫外線)カット効果の1つで7役の効果を発揮する。【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2014年06月30日(画像はプレスリリースより)人気2アイテムが限定パッケージで登場株式会社伊勢半のコスメブランド「kiss」の人気ベースコスメ、「キス マットシフォンパクト UV 14M」と「キス マットシフォン BBピュアクリーム 14M」の限定パッケージが2014年7月5日(土)に発売します。「キス マットシフォン」シリーズは、累計販売数150万本を突破した人気シリーズです。「マットシフォンパクト UV 14M」は、SPF33 PA++と、マットシフォンシリーズ最高の紫外線防御効果があり、テカリも抑えるプレストパウダー。「マットシフォン BBピュアクリーム 14M」は、毛穴もくすみもナチュラルに補正され、マットなマシュマロ肌を実現するBBクリームです。マイメロディ×kissの限定パッケージそんな夏にぴったりなベースメイクアイテムと、サンリオの人気キャラクター「My Melody」がスペシャルコラボをしました。メイクをしているマイメロディがデザインされたキュートなパッケージはマイメロファンなら、ぜひゲットしたいアイテムです。【商品紹介】・キス マットシフォンパクト UV 14M全2色 7g 1,600円(税抜)・キス マットシフォン BBピュアクリーム 14M全2色 30g 1,200円(税抜)(引用;プレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2014年06月25日ネイチャーズウェイが実施した「オーガニック商品」に関するアンケート株式会社ネイチャーズウェイは、オーガニック商品についてのアンケートを実施して結果を発表した。調査の対象は1293名の女性の方で、インターネットでの調査方法だった。最初に「オーガニックに、こだわりたい物は?」についての質問では、1位の「食品」がもっとも多く65%で、2位は11%の方が「化粧品」、そして3位は5%の方が「寝具、衣類」と答えている。オーガニックコスメのアイテムで、最初に始めて見たいのは?そして次の質問「オーガニックコスメについて、何から始めて見たいか?」については、「ベースメイク」が一番多くて82%である。次いで「リップ」「アイメイク」、そして「チーク」がランクインされている。「その他」はもっとも少なくて2%だった。アンケートの調査結果から、オーガニックについて、食品や化粧品に関心がある女性の方が多いことがわかった。またオーガニックについて、コスメ アイテムでは、ベースメイクを始めてみたいと思っている女性の方が圧倒的に多いようだ。最近は消費者がナチュラルな物を好む傾向があり、オーガニック商品のニーズが増加しているという。気になる方はオーガニックのコスメ アイテムを試してみては。【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ
2014年05月27日(画像はプレスリリースより)福岡・岩田屋本店のコスメイベントにて特別実売決定!ジーダブリュー株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:崔 景雄)の、現代アート(コンテンポラリーアート)デザインで可愛さと奇抜さで話題の化粧品ブランド「too cool for school」より、新商品の「Dinoplatz Cinema City CC(ダイノープラッツ シネマシティ CCクリーム)」が新発売することとなった。岩田屋本店(株式会社 岩田屋三越、所在地:福岡市中央区)にて、2014年5月8日(木)~11日(日)の4日間に開催される「岩田屋ビューティーワンダーランド」と銘打ったコスメイベントにて販売を開始。その後、東京、大阪の各店舗や公式サイトでは5月12日からの発売開始予定となっている。また、同時に「Dinoplatz Cushy Blusher(ダイノープラッツ クッシー ブラッシャー)」も新発売となる。1本でベースメイクとメイクアップが完了!今回新発売となる「Dinoplatz Cinema City CC」はなんと、韓国で発売開始からわずか1ヶ月半で9,300個を売り上げた大ヒット商品。キャップ部分にメイクアップ機能がついており、ベースメイクとメイクアップがこれ1本で完了するすぐれもの。CCクリーム&チーク、CCクリーム&ハイライター、CCクリーム&コンシーラーの3種類。肌のうるおいを逃すことなく明るいトーンに仕上げ、みずみずしいテキスチャーがすっかりと肌を補正するCCクリームは毛穴も自然にカバ-。保湿によるエイジングケア効果もある。エコサート(フランスの国際有機認定機関)認証のアルガンオイル、アンズ核油配合。くすみがちな肌のトーンを明るくコントロールし、スキンケア効果も持ち合わせているマルチなCCクリームに仕上がっている。30ml3,056円(税抜)。“too cool”なコスメブランド「too cool for school」は、2010年に韓国1号店をオープン、その後、ソウルや釜山等韓国内に約20店舗、香港、タイ、インドネシア、シンガポール、マレーシア、フィリピンなどにも海外出店。2014年にはオーストラリアとフランスにも新規に店舗をオープンする予定がある個性輝くメイクアップ&スキンケアライフを提供している感度の高いブランドだ。【参考リンク】▼ジーダブリュー株式会社プレスリリース/@Press News▼too cool for school▼「岩田屋ビューティーワンダーランド」▼ジーダブリュー株式会社
2014年05月09日(画像はプレスリリースより)株式会社メインラインより「RUJE COSMEICS」は「次世代ベースメイク」を提案するブランド。今回、「CC&BBクリーム」、「ミネラルルーセントパウダー」を同時発売しました。早くもYahoo!化粧下地ランキング1位を獲得。次世代ベースメイクとはRUJEが自らを「次世代ベースメイク」と名乗る理由は、主に7つ。・高SPF&高PAの本格UVカット・石けんで簡単OFFできるので肌の負担が少ない・ヒアルロン酸・コラーゲンなど整肌・美容成分配合・保湿成分配合でしっとり&エイジングケアも・少量でものびが良く、カバー力も抜群・特殊な光反射パウダー配合でナチュラル透明肌に・肌への優しさに着目。香料・鉱物油・有機色素・パラベン・アルコール フリー(ホームページより引用)「紫外線対策」「美容成分配合」「エイジングケア」「カバー力と透明肌」「敏感肌対策と保湿成分」。これら、全てを兼ね備えたメイク商品、信じられますか?まさに「次世代ベースメイク」と言っても過言ではないでしょう。驚きの価格さらに驚きなのが、その価格。これだけのマルチなメイクブランドであれば、高価格を想像しますが、「CC&BBクリーム」は30gで1,500円(税抜)。大変お求めやすい価格です。色も「ライトカラー」と「ナチュラルカラー」の2色。同時発売の「ミネラルルーセントパウダー」についても、専用オリジナルパフ付きで1,500円(税抜)。気軽に試せる値段設定となっています。全国の「PLAZA」、「Shop in」などで購入可能。気になる方は是非、お試しを。【参考】・PRTIMES「次世代ベースメイク!」・RUJE COSMETICS ホームページ
2014年05月09日(画像はプレスリリースより)「メイク動画」見ていますか?今までは、最新のメイクや、メイクのテクニックについての情報は雑誌から得ることが多かったと思いますが、最近は「メイク動画」で実際にメイクをする様子を見ている女性が多くなっているようです。みんなで作るメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」では、メイク動画に関する調査を実施しました。メイク好きは目的を持って見ている!調査では、54%が「半年前よりもメイク動画を見る時間が増えた」と回答し、半年の間で「メイク動画」の認識や実際に見ている人が多くなっていることが分かりました。また調査では、「メイクが上手くなりたい」「コスメ購入の参考にしたい」と具体的な目的を持ってメイク動画を見ている人が、「暇つぶし」と回答した人を圧倒的に上回る結果となりました。コスメの質感や肌の乗り方、道具の使い方など「動画」だからこそ見ることができるポイントが多いことが理由のようです。「一本のメイク動画を見る時間」については「時間に関わらず最後まで見る」との回答が一番多く39%となっており、上記の通り、ハッキリした目的を持って見ているため、動画の時間の長さはそれほど問題でもないのかもしれません。手軽に見ることができる「メイク動画」。見たことがない方も、メイクで困ったときに参考にしてみては。【参考リンク】▼株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース/PR TIMES▼みんなのメイク
2014年04月13日(画像はニュースリリースより)朝、これ1本でベースメイクOK!これを塗るだけで、5つの効果が期待出来るベースメイクが登場する。これは、コーセーの子会社でコーセープロビジョン株式会社から、2014年4月7日に発売される。日本女性の美しさを、日本のパワーで目指していく通販専用ブランド「米肌(まいはだ)」の商品だ。『米肌澄肌CCクリーム』は、1本で気になる部分をカバーして、さらさらな美しい肌へ導いてくれるベースメイク。クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・パウダーの5つの役割をして、紫外線カットやテカリ止めもこれ1本でカバー出来る。米と発酵パワーは、日本の伝統文化「米肌」は、日本人が昔から食しているお米と発酵のパワーを最新技術によって融合している。すべての商品に米のエキスが使われており、さらに大豆発酵エキスやビフィズス菌発酵エキスを利用する事で、肌の潤いを保つ「自活保湿」へと導く。ふっくら炊きたてのような潤いに満ちた肌を取り戻す事が出来るのだ。「CompleteClearness」の略であるCCクリーム。美容液のように肌悩みをケアするスキンケア効果と、肌色をコントロールして肌の欠点をカモフラージュしてくれるメイクアップ効果を同時にかなえてくれる。「さらさらエアインパウダー」配合で、フェイスパウダーを使わなくても、さらさらな仕上がりが一日中続くとか。重宝しそうな1本だ。【参考リンク】▼米肌▼コーセープロビジョン株式会社ニュースリリース
2014年03月17日(画像はプレスリリースより)「エスプリーク」からクールな使用感のスプレータイプファンデーションを発売株式会社コーセーは、メイクアップブランド『エスプリーク』から、ひんやりと冷たい使用感をもつスプレータイプのエッセンスファンデーション「エスプリークひんやりタッチBBスプレーUV」(SPF30・PA++/限定品・ノープリントプライス)を、5月16日より発売する。しっかり密着し、毛穴・色ムラをしっかりカバーしながら素肌のような仕上がりが持続する、「エスプリークひんやりタッチBBスプレーUV」(SPF30・PA++)は、ほてりや毛穴も引き締まるような冷たい使用感をもつスプレータイプのエッセンスファンデーション。(画像はプレスリリースより)専用スポンジにスプレーをして肌に塗布すると、スプレーに含まれる液化ガスが、気体になる時の気化熱で温度が下がり、ひんやりとしたクールな使用感を得ることができる。このスプレーだけで美容液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの5役をはたすため、ベースメイクがこの1品で完了する。“時短効果”と“カバー力”に冷却効果がプラスBBクリームは、皮膚の保護・保湿などのスキンケア機能をもつ上に、自然な仕上がりに導くベースメイクの機能を含め1本で仕上がる、薄付きなのに毛穴をカバーするBBクリームの機能に、心地よい冷却効果を兼ね備え、べたつく夏のメイクが快適になる新感覚のBBスプレーとなった。【参考リンク】▼株式会社コーセープレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社コーセープレスリリース
2014年03月16日まるで素肌そのもののような印象が完成する新ベースメイクアップアイテムジルスチュアート(JILL STUART)から、軽やかにやさしく包みながら、ピュアな肌へみちびく、新しいベースメイクアップアイテム「ジルスチュアートエアリーティント CCクリーム」(SPF30・PA++全2色)が、3月7日に発売される。1本に理想の肌へ近づく機能を備えながら、まるでスキンケアをしているような心地よさ。透明感を与えながらふんわりとまるで素肌そのもののような印象が完成するという。忙しい朝やメイク初心者も、すばやく美しいベースメイクを実現「ジルスチュアートエアリーティント CCクリーム」は、スキンケア+ベースメイクの機能を果たし、忙しい朝やメイク初心者も、すばやく美しいベースメイクを実現。「ピンクパールパウダー」が、ほんのり血色感のある透明感に満ちた素肌のような肌を演出するCCクリーム。薄膜でありながら、毛穴をしっかりカバーし、色ムラを補正。皮脂吸着パウダーや、撥水効果のある成分が過剰な皮脂・汗から守り、美しい化粧膜を維持するという。クリスタルフローラルブーケの香り。カラーは、<01 light floral beige:明るく仕上げたい方に>と<02 natural floral beige:ナチュラルに仕上げたい方に>の2色となっている。【参考リンク】▼ジルスチュアート(JILLSTUART BEAUTY)公式サイト
2014年03月07日仕上がりも、感触も、限りなく理想的な肌へTHREEは、天然由来率 80%のベースメイク、「アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマー」(SPF32・PA+++2タイプ)、「フローレスエシリアル フルイド ファンデーション」(SPF36・PA+++全7色)、 「アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー」(2タイプ各2色)と「ファンデーション ブラシ」(1種)を、3月12日に新発売する。肌なじみがよく、メイクくずれ や過度なツヤ感を引き起こすことのない、インカインチオイルを配合。肌にのせると、重ねるほど透き通るように、内側からあふれ出す輝き。まるでスキンケア直後のように、素肌がリラックスして呼吸できるような付け心地で、仕上がりも、感触も、限りなく理想的な肌へと導くという。セカンドスキンケア感覚のベースメイク「アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマー」は、エマルジョンのようにやさしいテクスチャーで肌への負担を減らし、乾燥しがちな肌や荒れがちな肌も、ファンデーションときれいになじませる化粧下地。コントロール力のあるヌードベージュで肌の色むらを整え、なめらかな、上質なベースを完成させる。「フローレスエシリアル フルイド ファンデーション」は、カバー力やツヤ感をはじめとする「仕上がり」の美しさと、植物オイルによるスキンケア効果で、「肌自体に潜む美しさ」まで引き出すファンデーション。色つきエマルジョンのようになめらかに伸び、溶け込むようにフィット。素肌が深呼吸できているような心地よさ。ツヤを重ねるほどに増すリアルな透明感と、光によるたしかなカバー力を、長時間実感できる。「アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー」は、プライマーとファンデーションが作った素肌感を生かしながら、粉雪のように繊細な粒子と、肌色をにごらせないクリアカラーで仕上げ、本物の素肌の質感に近づけるというフィニッシングパウダー。ブラシを使ったかのように仕上げる、毛足が長くやわらかな肌触りのパフ付き。【参考リンク】▼THREE「SPECIAL TOPICS/THREE 新ベースメイク誕生」
2014年03月05日(画像はプレスリリースより)大人カワイイ自信肌!株式会社T-Garden(本社:東京都渋谷区、代表取締役:文倉達之)では、益若つばさがプロデュースするコスメCandyDoll(キャンディドール)より、ベースメイクシリーズのトライアルセットを先行発売したところ、なんと即日完売となった。人気のフェイスパウダーを含む全9種類がWEB先行発売で2014年2月28日より発売開始となる。また、メーカー出荷は2014年3月3日。全国のバラエティショップ、ドンキ・ホーテ、ドラッグストアにて順次展開予定だ。大好評のフェイスパウダーを含むベースメイクシリーズは全部で9種類。今回リニューアルして新発売となった。オリジナルの容器でさらにかわいさもアップ。欠点をしっかりとカバーしながらも透明感ある仕上がりになれるラインナップだ。10代~20代の女性のあこがれる「素顔を生かしたスッピン風メイク」をかなえてくれる。(※ガールズモニター調べ)30秒に1個売れた!WEB限定で本製品の発売前に、リニューアルしたアイテムを試すことが出来るトライアルキットを初の試みとして発売。人気のフェイスパウダーの現品、それにメイクアップベース・リキッドファンデーションのミニボトルが組み合わされたキット(価格1,560円税抜・送料込)を発売したところ、なんと発売開始から24時間で完売。想定見込みを大幅に上回る販売数となった。CandyDollとは益若つばさ全面プロデュースによるお人形のようにポップでかわいく、今どきの女の子にいなれるコスメブランドとして2008年よりスタート。雑誌掲載多数で、1番人気のフェイスパウダーは、なんと累計販売数120万個突破の大ヒットを記録!ベースアイテムからチーク・リップ等34のアイテムで展開している。プロモーション動画もイメージチェンジ「素の自分を生かしたナチュラルメイク」をCandyDollとして提案。大人カワイイメイクへの第1歩として、今までのポップでパキッとしたブランドイメージから一転、ふわっとした女の子らしいイメージのプロモーション動画となっている。既にリニューアル発売されている、中身もケースも変わったチークやリップと合わせ、ベースラインも全面的にリニューアルすることとなった。【参考リンク】▼株式会社T-Gardenプレスリリース/PR TIMES▼CandyDoll オフィシャルサイト
2014年03月02日(画像はプレスリリースより)花王キュレル、乾燥性敏感肌を考えた新製品「セラミドケアするBB」花王のスキンケアブランド『キュレル』のWebサイトでは、2014年4月12日(土)発売の新製品『セラミドケアするBB』を先行で試せるプレゼントキャンペーンを2014年2月17日(月)~4月6日(日)まで実施中。【プレゼント内容】Aセット:「BBクリーム」と「透明感パウダー」現品セット:合計100名様Bセット:BBクリーム(明るい肌色・自然な肌色各1回分)サンプルセット:合計2万名様1回のご応募につきA・Bいずれかのみ、おひとり様1回の当選(PR TIMESプレスリリースより引用)セラミドケアとは、セラミドの働きを効果的に補い、潤いを与えるケア乾燥性敏感肌を考えたキュレルは、肌悩みに皮膚科学で応え、1本で「セラミド」の働きを効果的に補い、肌に潤いを与えながら、美しく仕上げる新製品、キュレルBBクリームを発売する。また、BBの仕上げやお直しにも使える肌への摩擦を抑えた肌あたりのやさしいパフでつけるルース(粉状)タイプの透明感パウダー(おしろい)などをそろえ、14年4月ベースメイクシリーズも刷新する。明るく透明感が続く自然な仕上がりへ同社の調査によると、敏感肌意識者のBB使用率は上昇している一方で、「ベースメイクは肌に負担を感じる」という敏感肌の方も多く、「色ムラ、凹凸は隠したいけど負担感はイヤ」「時間がたつと、カサついて浮いてくる」など、より肌へのなじみがよく、カバー力と負担感のない使い心地の両立を実現するものが求められている。このように肌色悩みを抱える多くの敏感肌の方に、肌に合うか、どの色が合うか試せるよう、新発売前に2万人にサンプルをプレゼント。また、4月の発売に先駆け、一足先に使い続けてじっくり試せる現品をセットしたプレゼントも選べる。【参考リンク】▼花王株式会社プレスリリース/PR TIMES▼花王株式会社/キュレルキャンペーンサイト
2014年02月25日*画像はニュースリリースより負担感のないつけ心地で肌トラブル跡をカバー花王は、乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」から、負担感のないつけ心地で肌トラブル跡をカバーしたい乾燥性敏感肌に、セラミドケアしながらメイクが仕上がる「キュレルBBクリーム」と「キュレルBBミルク」を、2014年4月12日に新発売する。また、同時に、肌あたりがやわらかなパフでつける「キュレルパウダーファンデーション」「キュレル透明感パウダー(おしろい)」を発売。「キュレル」のベースメイクシリーズを刷新する。セラミドケアしながらメイクが仕上がるBB「キュレルBB」(SPF28・PA++)は、「セラミド」のはたらきを効果的に補い、肌に潤いを与えながら、美しく仕上げるBB。やわらかい皮膜をつくる花王独自のポリマーをアルコールフリーで配合し、肌に均一にのばしやすく圧迫感のない使い心地を実現。負担感なく肌トラブル跡などをカバーする。きちんとカバータイプの「BBクリーム」、薄づきタイプの「BBミルク」の2種類から、カバー力の好みでも選べる。潤浸保湿セラミド機能成分でコートしたパウダー採用「キュレルパウダーファンデーション」(SPF23・PA++/パフつき)は、ひと粒ひと粒を潤浸保湿セラミド機能成分でコートしたパウダーを採用。ふわっとしたパウダーをひと塗りするだけで、シミ・色ムラ、肌トラブル跡の凹凸もきちんとカバーし、厚ぼったくならず、自然な仕上がりが続くファンデーション。「キュレル透明感パウダー」(パフつき)は、ひと粒ひと粒を潤浸保湿セラミド機能成分でコートしたパウダーを採用。ふわっとしたパウダーをひと塗りするだけで、ベタつき・テカリをおさえながら、メイク効果でキメのあらさや毛穴も目立たなくして、透明感のある明るい仕上がりに導くという。【参考リンク】▼花王ニュースリリース
2014年02月02日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?