「化粧 水」について知りたいことや今話題の「化粧 水」についての記事をチェック! (79/87)
毎年品薄!累計販売数110万個を突破豆乳化粧品(豆乳せっけん/自然生活シリーズ)の販売を手掛ける、株式会社豆腐の盛田屋は、「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」の累計の販売数が110万個に達した。「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」は、豆乳にヨーグルトや、ハチミツなど食品由来の成分を加えた、肌にも「おいしい」入浴中に5分パックするだけで“ぷるん”と弾むたまご肌に導く、洗い流すタイプの美容パックだ。商品名:豆乳よーぐるとぱっく玉の輿容量:150g価格:2,000円(税抜き)※無着色・無鉱物油・パラベン不使用・合成界面活性剤不使用(プレスリリースより引用)女性にうれしい成分を厳選して配合昔から、美容法として知られるヨーグルトに、盛田屋の大豆イソフラボンたっぷりの濃厚な豆乳を加え、ローヤルゼリーや、新たに「しゃくなげ花酵母エキス」を加え、肌の保湿力を高めた。<主な成分>豆乳発酵液(盛田屋の豆乳から抽出した独自原料)ヨーグルトローヤルゼリーエキスハチミツしゃくなげ花酵母エキス(盛田屋の独自原料)ダイズエキスシソ葉エキス(プレスリリースより引用)乾燥が気になるこれからの季節、1回でも実感できる、パック後のしっとり感ともっちり感、毎日使える手軽さと、コストパフォーマンスのよさがうれしい。使うたびに白くツルツルした、さわりたくなるもち肌へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社豆腐の盛田屋/PR TIMESプレスリリース・無添加化粧品豆腐の盛田屋
2014年11月24日コラボ開発された『ボタニカル フォース』シリーズ!株式会社ファンケルと株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、化粧品アイテム『セブンライフスタイル ボタニカル フォース』をコラボ開発した。発売は11月19日からで、全国のセブン イレブンや西武、そごう(一部店舗)などで販売されるという。(すでに一部は、店舗で11月5日から発売中)パッケージはどのアイテムも“植物の恵み”をイメージさせる、鮮やかな濃いグリーンを基調として、リラックスできる落ち着きのあるデザインに仕上げられている。ボタニカル フォース シリーズの特徴無添加および“植物の恵み”によって、ツヤのある美しい肌へと導いてくれる「ボタニカル フォース」シリーズの化粧品アイテムは、【美容エイジングケア クリーム】【美容乳液】【美容オイルクレンジング】【スキンケア トライアルセット】【美容化粧液】【美容エイジングケア マスク】【美容クリーム洗顔料】の7アイテムでの展開となる。またボタニカル フォースは【植物由来成分により、肌が美しくなる力を目覚めさせる】などがコンセプトで、ボタニカル フォースのシリーズには「ローズヒップ」「アルガンオイル」が主な成分として調合されている。また植物由来の美容の成分「ラベンダー」や「エキナセア」なども調合されているという。ブライトニングケアやエイジングケアをしながら、同時に肌も心もリラックスできるアイテムなので、植物の恵みの心地よさを感じたい人は試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ファンケル化粧品 プレスリリース (PR TIMES)・セブン&アイ・ホールディングス
2014年11月20日「B.C.A.D.ウォームクレンジングジェルバーム」12月19日発売2014年11月12日、ユーグレナは化粧品ブランドB.C.A.D.(ビー・シー・エー・ディー)の新商品として「B.C.A.D.ウォームクレンジングジェルバーム」を2014年12月19日から発売する。B.C.A.D.ユーグレナは微細藻類ユーグレナから抽出した加水分解エキス「リジューナ(R)」に肌のターンオーバーを改善する作用があることを発見し、肌のエイジングケア効果(肌にハリとツヤ)がある化粧品ブランドとしてB.C.A.D.を展開。2013年から洗顔料、化粧水、美容液、クリームの販売を開始している。B.C.A.D.ウォームクレンジングジェルバーム加水分解エキス「リジューナ(R)」を配合したクレンジング。肌の上でなじませるとほのかにあたたまり、毛穴の奥のメイクや汚れを包み込んで洗い流す、質感はなめらかなジェル。ほのかにあたたまるのは、水とグリセリンで起こる反応を応用。そのあたたかさが、一時的に毛穴を開いて、毛穴の奥につまったメイクや皮脂・汗などの汚れを包み込んで落とす。イソノナン酸イソノニル、トリエチルヘキサノイン、パルミチン酸エチルヘキシルとグリセリンが複合的に、汚れの種類に応じてそれぞれに働く「ターゲットクレンジング処方」を採用。肌を整える加水分解ユーグレナエキス、加水分解ローヤルゼリータンパクと保湿成分であるスクワランなどのスキンケア成分を配合。メイクオフ後のお肌を整え、保湿を行う。商品詳細内容量は120ml、価格は3,300円(税抜き)、販売は全国の百貨店、美容サロン、バラエティショップ、また公式サイト。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユーグレナプレスリリース
2014年11月16日先着【50名】!URYU’S vi nature シリーズの化粧品トライアルセット!有限会社個性表現は、「たっぷり5日分 URYU’S トライアルセット」(30%~50%割引きクーポン付き)を、先着で【50名】にプレゼントするという。(初回限定で一人につき1アイテムまで。また直筆にて感想を書くことなどが条件)セットアイテムは「ウリューズ ヴィナチュレ」(URYU’S vi nature)のシリーズで、「忙しくて肌の手入れがうまくいかない」「改善してキープしたいけど、アイテムのセレクトに悩む」女性に対して、“まずこれだけは”で呼吸する素肌を取りもどしてくれる時間短縮の【3ステップ無添加化粧品】であるという。トライアルセットのアイテムについてトライアルセットの内容は「化粧水」「クレンジング洗顔」「ソワンスキンクリーム」の3アイテムだ。どのアイテムの容器も愛らしいURYU’Sのロゴが印象的な、女性らしい洗練されたデザインにしあげられている。またトライアルセットの3アイテムには【バイオアンテージ】や【発酵セラミド】が調合されており、さらに【植物性プラセンタ】もブレンドされている。そのうえ3アイテムは無添加なので、肌が敏感な人にも安全な化粧品だという。トライアルセットが気になる人は、先着50名のチャンスをつかんでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・有限会社個性表現 プレスリリース (PR TIMES)・有限会社個性表現
2014年11月13日化学物質無添加の商品にこだわる化粧雑貨やレディス雑貨など幅広い専門店事業を展開する株式会社ヌーヴ・エイは、新たに化学物質無添加の手作り石けんとオイルの専門店『Rirerecipe~natural soap mache~(リルレシピ~ナチュラルソープマルシェ)』をスタートさせる。11月7日には「リルレシピ」の1号店が池袋パルコ5階に開店。オープニングキャンペーンとして1,000円以上(税抜き)購入すると記念のノベルティがもらえるサービスも実施中だ。お肌に塗り込むように使いたい天然の石けん「リルレシピ」は原料と製法にこだわり、世界各地の植物原料からオーガニック規格のものを中心に厳選。化学合成物質も一切使用せず、肌にも地球にも優しいスキンケアコスメが揃う。石けんは人工的に熱を加えないコールドプロセス製法により、40日もの期間をかけて自然に「けん化」させる伝統的な手法を採用。日本の工房にてじっくりと熟成させ、一つ一つ丁寧に作られている。商品はほかにも化粧水、石けんシャンプー、リンス、オーガニックコットンタオル、フレグランス、ボディブラシ、ソープディッシュなど多岐にわたる。天然の洗浄力の高さと保湿力を実感したい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ヌーヴ・エイプレスリリース/PR TIMES・リルレシピ(Rirerecipe)
2014年11月11日発売から1ヶ月で販売数1万本越「感動化粧品マナラ」のリキッドBBバーが、販売数1万本を突破した。製造・販売を行っている株式会社ランクアップが10月29日に発表したもので、好調な売れ行きのリキッドBBバーは発売からわずか1ヶ月で販売数1万本越えを達成した。何度も試作を重ね、開発マナラのリキッドBBバーは、美しい仕上がりと強いカバー力で根強い人気を持つ、リキッドファンデーションの機能を持たせたことが最大の特徴。たった1つで日焼け止め、化粧下地、美容液、ファンデーションなどの役割をするBBクリームは毎日忙しくしている女性の救世主的存在になったが、使用感が良くない、カバー力がイマイチ、といった不満の声も少なからずあがっていた。そこでマナラは何度も試作を繰り返し、今までにない、進化したBBクリーム作り出すことに。BBクリームの手軽さと、リキッドファンデーションの素晴らしい使用感を併せ持つ、マナラのリキッドBBバーの開発に成功した。簡単に美しく、を実現使い方も顔にのせた後に手やスポンジで馴染ませるだけでOK、という簡単なもの。これだけで美しく仕上がり、カバー力にも優れているというのだから、多くの女性に人気となるのは当然のことだろう。明るめと標準の2色があり、7g、3,400円。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ランクアッププレスリリース
2014年11月10日うねりのない髪が美しいツヤ髪をつくる株式会社ナリス化粧品は、年齢に応じてあらわれる髪のうねりの原因が、たんぱく質のかたよりであるということに着目し、髪内部を整えてうねりを抑制する「うねり抑制成分」などを配合したプレエイジングヘアケアシリーズ『ecmer(エクメール)』シリーズを新たに発売する。訪問販売、全国のナリス化粧品店舗「DeI’m(デ・アイム)」(全国26店舗/2014年11月現在)他にて、2014年11月21日(金)より販売する。ツヤは髪の表面の直接的な光の反射だが、ツヤが感じられず、パサパサとした印象が、髪はエイジングサインだ。『ecmer』シリーズは、ツヤのないエイジングサインが気になる髪の毛を集中的にケアし、光り輝くツヤを演出するプレエイジングヘアケアシリーズだ。<『ecmer(エクメール)』シリーズ>ヘアカラートリートメント02(ダークブラウン)160g2,400円(税抜き)ヘアカラートリートメント01(ナチュラルブラウン)160g2,400円(税抜き)ヘアコンディショナー500ml1,800円(税抜き)ヘアシャンプー500ml1,800円(税抜き)シルキーラスタートリートメント160g2,000円(税抜き)(プレスリリースより引用)髪のエイジングサインは“ツヤ”の変化太さや状態など髪の成長を左右するのが女性ホルモン(エストロゲン)といわれ、30代半ばより急激に減少してくるといわれている。肌同様、頭皮もふっくらとした厚みがなくなり、薄く衰えてしまうことで頭皮の毛穴はしずく型につぶれた状態になりやすく、そこから生える髪がうねりを発生すると考えられている。うねりのある髪の毛から反射される光は乱反射となるため、毛髪の太さが不ぞろいな場合も強い反射にならない。さらに、幾度と重ねるパーマやカラーリングで、髪はダメージを受けやすくなる。ダメージを受けた髪の表面はキューティクルがはがれており、あたった光は乱反射を起こして、ぼんやりとした光になり“ツヤ”を感じさせなくなる。集中ケアで、うねりを抑制する「うねり抑制成分」を配合し、たるみの出てくる頭皮にハリを与える「マリンコラーゲン」が髪内部も満たし、さらにダメージ部分の毛髪も補修、髪をコーティングして染料などの流出を防ぎ、美しい髪の色を持続させツヤのある美しいツヤ髪へ整える。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ナリス化粧品ニュースリリース株式会社ナリス化粧品プレスリリース/日経プレスリリース
2014年11月07日“澄んだ色彩の陰影が美しさを際立たせる”カネボウ化粧品は、メイクアップブランド「CHICCA(キッカ)」から、「CHICCA2014WinterCollection“WinterWonder(ウィンターワンダー)”」を、11月5日より限定発売する。ファンタジーなカラーを基調とし、クールな中にもほんのりと女性らしさが漂う透明感あふれるメイクで、“澄んだ色彩の陰影が美しさを際立たせる”という。「クリスマス コレクション 2014」、「クリスマス コレクション 2014 ボディ」、「ミスティック パウダーアイシャドウ」、「ビューティグロウ ボディクリーム スウィートワンダー」の限定4品目となっている。クリスマスメイクをトータルで楽しめるメイクパレットとアイシャドウのセット「クリスマス コレクション 2014」は、メイクパレットとアイシャドウに、オリジナルポーチがついた、クリスマスメイクをトータルで楽しめるコレクション。メイクパレット「メイクパレット ウィンターワンダー」は、今春のデビュー以来、多くの賞に輝き、ヒットを記録した「メスメリック リップスティック」の人気色&限定色に「スプリンクルタッチ」とチークを加えたこの冬限定のメイクパレット。アイシャドウ「ミスティック パウダーアイシャドウ」(限定色:EX108スノーレパード)は、洗練された色彩と透明感のある発色で、印象的な目元をつくるアイシャドウ。淡くピンクにきらめくアニマル柄のライトカラーと、ほのかにピンクを感じる、濃淡2色のクールグレーのシェードカラーをセット。 洗練された色彩のグラデーションが、クールな中にも女性らしさを演出する。「ビューティグロウ ボディクリームスウィートワンダー」は、高濃度に配合されたオイル状のコメヌカエキスとキッカ独自の複合成分CHコンプレッソが、肌の乾燥を防いでうるおいを持続させる贅沢なボディクリーム。「ローズオブサフラン」にフルーティで甘いローズをプラスした、この冬だけのフェミニンな香りで、べたつかず、なめらかに伸びて、肌を淡い光のヴェールで包むという。【参考】・カネボウ化粧品「CHICCA」公式サイト
2014年11月06日二人の女性に変身できるデュアルカラーパレットエステサロン専売化粧品として高い認知度を誇る株式会社フェースビューティは、2005年以来9年ぶりとなる限定メイクセット「フェースメイクアップコレクション」を2014年12月1日に数量限定にて発売する。「二人の女性に変身できるメイクアップ」というコンセプトにデュアルカラーを商品化した。誰でも簡単に、ふんわりモテ顔の“大人かわいい”女性や、上品で美しい“大人エレガンス”な女性に変身することができる。『フェースメイクアップコレクション』価格:12,000円(税抜き)内容:「フェースデュアルカラーパレット」(アイカラー6色・フェイス&チークカラー3色)「フェースデュアルカラーグロス2色」(ピンク・ベージュ)「フェースラスティングアイベース」「フェースデュアルカラーパウダー」(パール入り・パフ付き)「オリジナルポーチ」販売ルート:エステサロンにて11月4日より予約開始(プレスリリースより引用)変身のためのわかりやすいメイク方法説明書付き「フェースデュアルカラーパレット」には、アイカラー、“大人かわいい”ピンク系3色に、“大人エレガンス”のブラウン系3色、贅沢にパールを使用することで、キラキラ輝く華やかな目元を演出。チーク&フェイスカラーは、ピーチピンクのチークは透明感を与えて自然に輝く肌へ。パープルとホワイトの2色のフェイスカラーは、ひと塗りでパッと肌が明るくなる。「ラスティングアイベース(目元用化粧下地)」は、しわや、くすみを飛ばすソフトフォーカス効果のナチュラルルースパウダー配合し、しっかり保湿、乾燥知らずの目元にし、アイカラーの発色ともちをよくする。輝く口元を演出する「デュアルカラーグロス」は、ピンクとベージュの2色で、塗りやすくもちの良い高密着タイプだ。ゴールドとシルバーふたつのパール配合された「デュアルカラーパウダー」は、自然な光で肌が輝くルーセントパウダーで、驚くほど肌なじみが良く、自然に肌を華やかに輝かせる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フェースビューティニュースリリース・株式会社フェースビューティフェースメイクアップコレクション
2014年11月05日(画像はプレスリリースより)むき卵のような株式会社ハーバー研究所は、部分用化粧下地「つるつるベース」を11月21日(金)より新発売します。肌の表面を整え、なめらかにし、仕上がりは「むき卵」のよう。つるつるベースお肌の中で、毛穴の凹凸が気になる部分、ありませんか?「つるつるベース」はそんな気になる毛穴の凹凸を整える「部分用化粧下地」。これまでは限定販売のみでしたが、好評につき、改良されて新発売の運びとなりました。お肌の凹凸の悩みは、誰にでもあるもの。一度ひろがってしまった毛穴に、ファンデーションが入り込み、どうしてもめだってしまうといった悩みも多いのでは。「つるつるベース」は、「素肌に一枚ヴェールをまとったような」仕上がりです。オイルブロックパウダーと海藻エキス「つるつるベース」には、オイルブロックパウダーを配合。このパウダーが余分な皮脂を吸着し、長時間にわたってテカリを抑え、化粧崩れを防ぎます。また、毛穴引き締め効果のある海藻エキスも配合しており、毛穴をめだたなくするのです。また、ユキノシタエキス、ダイズエキス、スクワランなどの保湿成分も配合しているため、肌を乾燥から守ります。ハーバー化粧品は、安心の自然化粧品。肌に負担となる防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素など一切使用していません。【参考】・~むき卵のようなつるんとした肌に!~毛穴のデコボコをしっかりカバーする部分用化粧下地『つるつるベース』新発売
2014年11月01日(画像はプレスリリースより)お風呂を丸ごと美容液に株式会社ジャストケアコミュニケーションズは「THE ビューティエッセンスSPAバラエティパック」を11月7日に新発売。「THE ビューティエッセンスSPAバラエティパック」は、入浴化粧品。お風呂を丸ごと美容液に変身させます。商品の特徴「THE ビューティエッセンスSPAバラエティパック」は純度100%のコラーゲンを使用しています。その「コラーゲン」と「とろみ成分」によって、湯ざわりもなめらか。たっぷりのコラーゲンの効果で、お風呂上がりには、”すべすべ&ぷるぷる&もちもち”感に驚くこと間違いなしです。さらに、防腐剤・殺菌剤などは使用しておらず、敏感肌でも安心。香りは、グレープフルーツ・ローズ・シャンパン・フルーツカクテルの4つ。また、「とろみ成分」は使用していますが、「とろみ溶解製法」を用いており、6時間後には、水と同程度まで溶けてしまいます。従って、パイプに詰まる心配なども皆無。プレゼントにも「THE ビューティエッセンスSPAバラエティパック」は4種の香りがセットとなって、専用ポーチに入っているため、プレゼントにも最適。これからの季節の「クリスマス」「忘年会」などにも、相手を選ばず、どなたからも喜ばれる一品として活用できます。【参考】・乾燥シーズンはお風呂をまるごと濃厚美容液に!“魔法の入浴化粧品” 「THE ビューティエッセンスSPAバラエティパック」11月7日発売
2014年10月31日(画像はイメージです)紫外線を利用する化粧品原料2014年10月22日、ロート製薬は堺化学工業と共同で、紫外線を吸収して赤色光を発光する「トーンチェンジパウダー」を新規化粧品原料として開発したことを発表しました。2006年ロート製薬は、堺化学工業が開発した「スーパーUVカット成分」を日焼け止め製品に初めて採用。「スーパーUVカット成分」は肌の奥深くに入り込む「紫外線A波」に着目した、長波長の紫外線をカットする能力に優れた成分。さらに紫外線を肌の味方につける新しい性質を持つ有用な成分を見出すため、堺化学工業とロート製薬は共同研究を続け、今回の「トーンチェンジパウダー(酸化(Al/Ca/マンガン))」の開発に繋がったとのことです。(画像はプレスリリースより)トーンチェンジパウダーの特長トーンチェンジパウダーは、新規化粧品原料として開発された成分です。紫外線を吸収すると赤色光を発光することから、顔色を改善する可能性があります。さらに、その赤色光は血管拡張因子合成酵素の遺伝子発現を増加することがヒト血管内皮細胞を用いた実験で明らかになっています。このことから皮膚の血流を改善することに期待しているとのこと。紫外線A波とは紫外線にはその波長の長さによって、A波、B波、C波に分類。波長の長いA波は表皮から真皮まで到達することで、急激ではありませんが、肌が黒くなる日焼けの原因となります。長い時間をかけて肌にシワなどの悪影響を及ぼすことが最近明らかになったとのこと。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年10月25日(画像はプレスリリースより)イメージキャラクターにMayJ.さんを起用し、永作博美さんと共演カネボウ化粧品は、「コフレドール」から、リップクリームのようななめらかさ、うるおい感で、色・つやも落ちにくい口紅「コフレドールプレミアムステイルージュ」(全12色)を、12月2日より新発売する。また、肌が美しく見える美肌発色チーク「コフレドールスマイルアップチークス」(限定3種)とやさしい印象なのに、目力アップする5色セットのアイシャドウ「コフレドールフルスマイルアイズ」(限定2種)も同日より数量限定で発売。イメージキャラクターには、永作博美さんと北川景子さんを引き続き起用するほか、今回のプロモーションでは、人気の歌手MayJ.さんを初めて起用。永作さんと共演し、新商品の魅力をフレッシュに伝え、プロモーションを盛り上げる。独自の色・うるおい高密着処方でうるおうのに落ちにくい「コフレドールプレミアムステイルージュ」は、リップクリームのようななめらかさ、うるおい感で、色・つやも落ちにくいスティックタイプの口紅。美しい色・つやが一体化して唇に残る、独自のラスティング技術に加え、粘性がきわめて高く、口紅塗膜の密着性を高めてうるおいを保つ高密度オイルの配合率もアップ。カサつきがちな唇にもしっとりフィットし、色・つやの落ちにくさを高めるという。カラーバリエーションは、ベージュ系、ピンク系、ローズ系、レッド系を各3色、計12色をラインアップ。容器はシャンパンゴールドと透明感のあるピンクで輝きを施した女性らしいデザインとなっている。【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2014年10月24日(画像はプレスリリースより)田中道子!炭酸美容液のイメージキャラクターとして登場!銀座・イマージュ化粧品は「ミスワールド2013」で日本グランプリ受賞者『田中道子』さんを、炭酸美容液 D.スプラッシュ・ラベッラのイメージキャラクターに起用した。この美容液はアットコスメの口コミ ランキングで見事1位になった、新しい感覚の炭酸美容液。炭酸の濃厚な泡による血行の育成効果により、体内から輝く美しい素肌へと導いてくれるアイテムだ。近年アンチエイジングが人気の中で、炭酸コスメによるケアは、現在熱い視線をあびている美容方法の一つであるという。また『田中道子』さんが採用された理由の一つは、炭酸が持っている“炭酸と美肌の強さ”のイメージと、『田中道子』さんの健康的な美しい素肌と、世界クラスのすばらしいスタイルがピッタリとマッチしたからだという。田中道子さんについて1989年生まれで静岡県出身。「ミスワールド2013」で日本グランプリを受賞した。特技はスポーツやピアノ、ダンスなど。さらに小学館の「美的」および「GINGER」(出版社:幻冬舎)のレギュラーモデルや、「2011ミス ユニバース ジャパン」で第3位を受賞している。またタレントとして、今後を期待されている。【参考】・株式会社アーク プレスリリース (PR TIMES)・銀座・イマージュ化粧品・炭酸美容液 D.スプラッシュ・ラベッラ・田中道子オフィシャルブログ
2014年10月15日(画像はプレスリリースより)化粧水価格と閲覧サイト、一見関係なさそうな2点株式会社ヴァリューズは、化粧水購入者のネット行動特徴からうかがえるユーザーインサイトについて分析しました。同社は、30代から40代前半の化粧水購入者の女性を対象にし、ネット行動ログデータを解析。分析結果から、以下のことが明らかになりました。“上質スキンケア派”はファッション・ライフスタイルに関心あり購入価格帯が2,000円以上、5,000円未満の化粧水を購入した女性、“上質スキンケア派”がよく閲覧しているサイトは女子向けキュレーションメディア「MERY」でした。また、その中でも最も閲覧数の多かったページは“【マネしたい!】可愛い手帳の書き方でハッピーな毎日に”というまとめ記事。手帳という、人に見られることのないパーソナルな部分も可愛くしたいという傾向は、素肌も美しくありたいという“上質スキンケア派”の思いに通じるものがあるのかもしれません。また、「@cosme」や「Yahoo!BEAUTY」などもランクインしており、“上質スキンケア派”は、ファッション、ライフスタイルに高い関心があるようです。“お手軽スキンケア派”は価格コンシャスでエンタメニュース好き一方、購入価格帯が2,000円未満の化粧水を購入した女性、“お手軽スキンケア派”がよく閲覧しているのは、「ケンコーコム」、次いで「価格比較 coneco.net」など、価格を意識したサイトが多く、また、口コミ・掲示板の「ガールズちゃんねる」や、芸能やエンタメ系ニュースの「モデルプレス」もランクイン。一見関連性のなさそうな化粧水の購入層と閲覧サイトですが、分析をしてみると、興味や関心の高いサイトが異なることがわかりました。あなたは思いたる節はありますか?【参考】・株式会社ヴァリューズ プレスリリース/PR TIMES
2014年10月11日(画像はニュースリリースより)女性のお肌とお顔剃りについて研究を重ねて開発最近では、理容サロンなどでお顔剃りを受ける女性も増え、顔を剃ることで、産毛だけでなく、古い角質も取れるため、「キメが整い、化粧ノリも良くなり、肌も明るく見える」という女性に嬉しい効果が実証されています。そんな中、クラシエホームプロダクツの理・美容サロン向け商品を扱うプロフェッショナル事業部門から、女性のお顔剃りのための薬用化粧品シリーズ「クリエステボーテ」が10月上旬より展開されています。「クリエステボーテ」は、理容サロン業界初となる、女性のお肌とお顔剃りについて研究を重ね開発された商品で、取り扱いサロンで試せ、自宅用に購入することもできます。女性のお顔剃りの満足度を高める商品理容サロンで、技術者やサロン利用者に調査を行ったところ、利用者はお顔剃りに対して「肌あれしそう」、「カミソリが怖い」などの不安を抱え、技術者は「お顔剃りに最適な化粧品がわからない」などの課題を抱えていることがわかり、女性のお顔剃りの満足度を高める商品として「クリエステボーテ」は開発されました。「クリエステボーテ」は、天然の保湿成分「黄芩エキス」、「当帰根エキス」、「芍薬エキス」が配合され、お顔剃りがしやすいお肌に整える「クレンジングオイル」や、スムーズに剃れるシェービング剤「薬用シェーブジェル」、お顔剃り後の化粧水など全6アイテム展開となっています。【参考】・理容サロン業界初!女性の“お顔剃り”のための薬用化粧品~ 「クリエステボーテ」新登場!/クラシエHPニュースリリース
2014年10月11日(画像はプレスリリースより)スキンケア化粧品「iniks(R)」10月1日より本格展開2014年9月29日、マルホは自社ブランド化粧品「iniks(R)(イニクス)」の販売を本格展開することを発表しました。皮膚科学に特化した製薬企業を標榜するマルホは、皮膚科領域の医療用医薬品を中心に製造販売しています。アトピー性疾患、色素異常症、白癬、尋常性乾癬、ざ瘡を適応症とする製品を販売あるいは開発しています。マルホの長期ビジョン2011「Excellence in Dermatology」は、皮膚科学ネットワーク、グローバル、ニューコンセプト、標準薬の4つのキーワードからなっています。このビジョンの下、事業領域を「ケアサイクル」へと拡大し、医療用医薬品を中心とした治療だけでなく、「アフターケア」に係わる製品の提供を開始。今回の「iniks(R)」の本格展開は、「アフターケア」事業の第一弾となります。ターゲットは「ゆらぎ肌」女性特有の体調の波や生活、ストレス、季節の変化に敏感に反応する肌を「ゆらぎ肌」と定義し、その「ゆらぎ肌」をターゲットとしました。コンセプトはやさしい「守り」と高機能な「攻め」。弱った肌を守って、健やかな肌を育み、しなやかなで美しい肌へと導きます。製品ラインアップセンシティブラインとACラインの2ラインを用意。それぞれのラインにI:しっとりとII:よりしっとりのカテゴリーを設定。ローションとミルクから商品展開を行う。「守り」には超純水、ブレンドハープエキス、ヒアルロン酸等を使用。「攻め」には医療現場から得たフィラグリンに注目。ビタミンB6誘導体が肌のバリア機能をいたわりながら、乾燥を根本ケア。ツヤ成分ビサボロールが、透き通るような美肌へと導きます。【参考】・マルホプレスリリース
2014年10月01日(画像はプレスリリースより)2014年9月より社員による「一生健康で働き隊」を結成使う人に実感と安心を与える“感動化粧品マナラ”を製造、販売する株式会社ランクアップでは、社員の健康促進がもたらす企業価値向上の可能性に着目し、心身の健康をサポートする。同社は現在41名の社員のうち、19名がワーキングマザーと多くの女性が活躍している。年間、一人当たり65万円の健康費用をあて、2014年は東京都主催の“ワークライフバランス 育児介護部門”で認定を受けた。社員の活躍と健康増進のためのうれしい行動規範「一生健康で働くために自己管理を徹底する」べく、就業中のヨガ教室や無農薬野菜の支給など様々な取り組みの強化を実施している。バレボール部に加え、新たにジョギング部を結成。就業時間内に月2回プロのスポーツトレーナーによるコアトレーニング、ヨガ教室、妊婦ストレッチ、整体などのボディトレーニングを開催。常備薬会社と契約し設置している常備薬は、体調不良時にはいつでも服薬できるよう無料で提供する。月1万円までのスポーツクラブの助成金、100円で無添加のお惣菜を買うことができる“オフィスおかん”を導入するなど、ほかにも無農薬野菜支給、プロのカウンセラーによるメンタルヘルスケア、年1回の健康診断以外にも女性ならではのがん検診も行う。1日の勤務時間は7.5時間で17時に全社員退社が可能1年間欠勤がなければ、皆勤賞として毎年3万円分のギフトが贈られる、リフレッシュ休暇として毎年5日間支給し、土日有給と合わせると最大11連休が可能となるほか、入社3年以上になると生命保険にも加入できる。より一層、心身の健康サポートをすすめることをきっかけに「一生健康で働き隊」としての活動を開始し、社員への健康意識の強化、SNSなどを通じた情報発信を行っていく。【参考】・株式会社ランクアッププレスリリース/PR TIMES・感動化粧品manara(マナラ)
2014年09月29日(画像はプレスリリースより)セブン&アイとファンケル化粧品が共同開発セブン&アイ・ホールディングスとファンケル化粧品は、セブン&アイのプライベートブランド「セブンライフスタイル」から、共同開発したスキンケア化粧品ブランド「ボタニカル フォース」を、全国のセブン-イレブンや、そごう・西武(一部店舗)等のセブン&アイグループ約17,250 店舗にて、2014 年11 月より順次発売する。「セブンライフスタイル」は、「日常をより上質に」をコンセプトとしたブランドで、クリエイティブディレクター佐藤可士和氏がプロデュース。文具や生活雑貨など、デザイン、素材等、細部にまでこだわった商品ラインナップを展開し、スキンケア化粧品は今回が初となる。「ボタニカル成分」「無添加処方」で、はずむようなツヤ美肌へ「ボタニカル フォース」は、美容オイルクレンジング、美容クリーム洗顔料、美容化粧液、美容乳液、美容エイジングケアクリーム、美容エイジングケアマスク、スキンケアトライアルセットの7品目のラインナップ。20代後半から40代の女性をターゲットに、自然の恵みによる「ボタニカル成分」と、安全性や肌へのやさしさを追求「無添加処方」により、肌が美しくなる力を目覚めさせ、思わず触れたくなるような、はずむようなツヤ美肌へ導くスキンケアシリーズ。主要成分として「アルガンオイル」や「ローズヒップ」を配合し、アイテムにあわせて「ルイボス」「ラベンダー」「エキナセア」などの植物由来の美容成分や「サーチ油」など、確かな機能をもつ厳選した植物由来の美容成分を贅沢に配合。肌が美しくなろうという力を引き出し、エイジングケア、ブライトニングケア、保湿などの美肌機能も発揮し、様々な肌悩みに働きかけるという。価格は、378円(トライアルセット)~1,836円(税込)で、高機能ながらコンビニコスメとして購入しやすい価格帯となっている。【参考】・セブン&アイ・ホールディングス、ファンケル化粧品プレスリリース
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」オリジナル化粧ブランド「マキアレイベル」が、「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」のベースメイク部門で、第一位、ジェル・美容液・スペシャルケア部門で第三位を受賞しました。「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」とは、毎年恒例で行われているイベントで、Yahoo! BEAUTYで最も人気の高い商品が、読者の投票によって選ばれます。この度、ベースメイク部門で「薬用クリアエステヴェール 」が第一位を獲得し、ジェル・美容液・スペシャルケア部門では、「 薬用プロテクトバリアリッチ 」が第三位とマキアレイベルの2アイテムが入賞しました。美容に意識の高い女性に人気の2アイテム「薬用クリアエステヴェール 」は、スキンケア発想のファンデーションで、50種類以上の美容成分配合で一日中潤い、厚塗りにならずシミ、しわ、毛穴をしっかりとカバー、大小ふたつの微粒子パウダーで光を反射させ、艶のある若々しいお肌を実現します。「薬用プロテクトバリアリッチ」は、化粧水、乳液、美容液の役割を行い、美白までできるオールインワンの高保湿ジェルで、エイジングケア成分が贅沢に配合され、若々しいもっちり肌に導きます。【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース/PRTIMES
2014年09月10日(画像はプレスリリースより)「クイーンズブーケ」第1弾製品2014年9月1日、コンフィアンスは化粧品ブランド「クイーンズブーケ」の第1弾製品として「クイーンズブーケビューティエッセンス」を10月20日(月)より発売することを発表した。クイーンズブーケは基礎化粧品の販売を行っているコンフィアンスと韓国の化粧品製造会社ソイとの共同で開発している化粧品ブランド名。第1弾製品は韓国、江華島のサザバル葉ヨモギから抽出した成分を100%使用したエッセンス。入浴剤としては200リットルの浴槽に80 ml、足湯には30℃前後のお湯に10~20 mlを目安に使用。足湯と同じ割合で、洗顔に使うとヨモギ成分を顔全体から吸収できる。サザバル葉ヨモギササバル葉ヨモギはフラボノイド成分、ビタミン、ミネラル成分を含み高品質であることが有名。周囲が海に囲まれ、水はけが良く肥沃な土壌の江華島で、無農薬で栽培したものを乾燥し、3年の熟成期間をおいた後に有効成分を抽出したものが「クイーンズブーケビューティエッセンス」の主成分。無香料、無着色料、防腐剤未使用、ノンアルコール。ヨモギ蒸し韓国では昔から、ヨモギを蒸して発生する蒸気を浴びる「ヨモギ蒸し」が行われている。婦人科疾患予防・改善、生理不順、冷え性、肌アレルギーなどの効能があるといわれている。発売に先立ち9月19日(金)から、西武池袋本店開催の「ナチュラル ビューティ フェア」および、そごう・西武通信先行販売を開始。価格は5,400円(750ml、税込)【参考】・コンフィアンスプレスリリース・そごう・西武e.デパート
2014年09月04日(画像はプレスリリースより)徹底無添加をうたう化粧品ブランド株式会社ブルークレールが展開している「徹底的無添加」の化粧品ブランド「bleu clair organics(ブルークレール オーガニック)」より、さらに高貴なローズの香りとなった美容オイル「ローズヒップトリートメントオイル」を発売します。オーガニック植物油と高濃度美容成分が配合「ローズヒップトリートメントオイル」はブランドのこだわりのもと、「徹底的な無添加」を目指して開発された美容オイルです。いつでも新鮮に使えるよう、小さなカプセルに入ったオイルは合成保存料などの化学剤は一切不使用。オーガニックの植物油を多種追加し、 セラミド、ビタミンA、ビタミンEが高濃度配合されたものとなっています。週に1度はリッチなバラの香りでスペシャルケアをお手入れ方法は、化粧水、保湿クリームなどを使用した後にオイルカプセルを手のひらで温めて、肌に優しくなじませるだけ。顔や首はもちろん、目元やほうれい線などの気になる部分には多めに使用するのも。ブランドのおすすめ使用法は、週に1、2回のスペシャルケアとして使うこと。週末のリラックスタイムなどに豊かな香りを楽しみながら使うのもいいですね。【参考】・株式会社ブルークレール プレスリリース/@Press
2014年08月31日(画像はプレスリリースより)化粧下地「モイストリッチ&アップベース」2014年8月20日、JIMOSは自社のオリジナル化粧品ブランドMachida Labelから化粧下地「モイストリッチ&アップベース」を9月1日から発売することを発表した。製品特長製品のキャッチフレーズは「すぐ潤う、ずっと潤う!2段階で肌を潤す、多機能下地!」。スキンケア直後のような潤いを素肌に与えることで、美しい肌を保つというコンセプト。精製水を含む59種類の美容成分が肌の潤いを保つ。乾燥部分に狙いを定めて潤す「ターゲット保湿」にはキトサン、スフィンゴ脂質を含む10種類の保湿成分が働く。肌の潤いが逃げるのをヒアルロン酸クロスポリマーの網で防ぎ、さらに「タイムリリースモイストシステム」が角質層へ潤いを時間差で与え続ける。保湿を受けた肌をヒアルロン酸やアーモンドエキスなどの「ハリケア成分」が小じわやたるみをカバー。光パール効果はくすみを目立たなくして、肌の透明感を高める。コラーゲンは3成分、ヒアルロン酸は4成分、プラセンタは2成分と、潤いを保つ成分が潤沢に使われている。用量は20gで価格は3,542円。使用期間は1.5~2か月。SPF31PA+++。【参考】・JIMOSプレスリリース・Macchia Labelブランドサイト
2014年08月31日(画像はプレスリリースより)保湿、ハリ成分配合「アンダーアイコンシーラー」数量限定株式会社ファンケル化粧品は、2014年9月19日(金)、目もとのクマやくすみをカバーし、明るくハリのある仕上がりをキープする、目もとのクマ、くすみ用の液状コンシーラー「アンダーアイコンシーラー」(1,944円:税込み)を通信販売および直営店舗にて数量限定で発売する。「アンダーアイコンシーラー」は、弾力がありながら、目もとにやさしく、なめらかにのびる。しっとりとした膜が下まぶたの起伏に沿って密着することで、やわらかく補強するような、ハリ感を与える「なめらかハリメイク処方」だ。ファンケルのベースメイク全品共通、ひと塗りでうるおいが均一に広がり、光を放つことで、肌の色ムラを明るく整え、内側から輝くようなツヤを作り出す、ワントーン明るい自然で美しい肌にみせる「美肌ヴェール」を採用。高保湿成分である独自の「マリンセラミド」が、デリケートな目もとを日中の肌ストレスや乾燥から保護し、肌のバリア機能を高め、うるおいを保ち続ける。ベースメイクの仕上げ、日中や夕方の化粧直しにこれからの季節、夏の強い紫外線でダメージを受けた肌が、目もとのくすみやクマ、小ジワになりあらわれやすくなるのが秋。2014年4月1日発売の『ファンケルベースメイクモイスチャーライン』は、乾燥の気になる秋冬にもおすすめのラインだ。肌と同じアミノ酸で成分をコーティングする「カサつき防止処方」、乾燥しても粉が浮かず、小ジワやほうれい線の粉だまりを防ぐ。「ヒアルロン酸」と、肌表面のうるおいを守る、「マリンセラミド」を配合し、「美肌ヴェール」が、自然に明るい肌に整えるほか、長時間くすまない「顔色冴えパウダー」の働きにより、しっとりなめらかなツヤ肌が続く。目もとの色ムラを自然に整え、明るくみせる色みで、年齢が出やすい目もとを、ぱっと明るい表情に導き、透明感のある美しい仕上がりを持続させる。【参考】・株式会社ファンケル化粧品プレスリリース
2014年08月30日(画像はホームページより)5つの役割を兼ね備えた多機能ベースメーク高級スキンケア化粧品販売の株式会社フェヴリナは、日焼け止め、化粧下地、カラーコントロール、コンシーラー、ファンデーションの「CCクリーム」(30g:税込み5,400円)を、2014年9月1日(月)から本格発売する。「プリズムパール」の効果で肌悩みを完全カバーCCクリームは、シャボン玉のように、見る角度によって色が変化する「プリズムパール」を配合、ササッとひと塗りで厚塗りしなくても、あらゆる肌の悩みを隠してくれる抜群の“カバー力”が特長だ。光による肌色補正効果で、肌色がトーンアップし、肌の色を補正する。抜群のフィット感は、薄づきなのに顔全体のシミ、そばかす、くすみや色ムラをしっかり隠し、毛穴の凹凸やほうれい線、目の下のクマなどピンポイントもカバー。薄づきでありながら、まるではじめから肌悩みのない、素肌のような、ナチュラルな仕上がりで、たった1本で完璧メーク。朝のメーク時間を大幅に短縮できる。10種の植物由来エキスなど美容液成分を50%以上配合“スキンケア発想で生まれたCCクリーム”には、10種の植物由来エキスをはじめとする美容液成分を贅沢に50%以上配合した。皮膚再生や保湿の作用があるとされるヒマワリ芽エキス、しわ改善効果のリンゴ幹細胞エキス、毛穴を引き締める効果で話題のアーチチョーク葉エキス、美白効果があるとされるアセロラ果実エキスなど、メークをしながらエイジングケアが可能。セラミド、シアバターなどたっぷりの保湿成分により塗った直後から潤いあふれる肌となり、同社の調査では、8時間後もその肌の潤いをキープする。日中浮いてくる余分な皮脂はすばやく吸着「皮脂吸着パウダー」を配合し、肌への密着感を高め、夕方になっても化粧のくずれを防ぎ、肌にやさしく、メーク時の肌への負担を軽減する。旧表示指定成分や石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、アルコール、パラベンを一切使わない“7つの無添加”を実現した。リンゴ果実培養細胞エキスなど話題のエイジングケア成分も配合し、炭酸ジェルパックで人気の同社ならではの、スキンケア効果にこだわり、乾燥による肌へのダメージが気になる、これからの季節におすすめだ。【参考】・株式会社フェヴリナプレスリリース/日経プレスリリース
2014年08月24日(画像はプレスリリースより)「肌美精オールインワンマスク」大容量発売クラシエホームプロダクツは、化粧水、乳液、美容液、シートマスクまでの顔全体の手入れが1枚で完了する全顔用シートマスク「肌美精オールインワンマスク」を9月8日に新発売する。みずみずしい肌へ導く、保湿成分「トリプルコラーゲン」と「30種の美容エッセンス」配合した、乾燥せずに最後まできちんと使える立てて置ける40枚入り、大容量のジッパータイプで、全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で販売する。2013年、同社の調べによると、シートマスク市場において「大容量のジッパータイプ」が大きく伸長しており、特に18~29歳の若い女性を中心に、手入れが簡単に済むオールインワンタイプシートマスクのニーズが高い。シートマスクを定期的に使用する人のうち、ジッパータイプのシートマスク使用者が約5割と、日常の手入れにジッパータイプのシートマスクが使われている。1枚で4役の手入れが完了するオールインワンマスク全顔用のシートマスクで、化粧水+乳液+美容液+シートマスクの4つの機能を持ち、手軽に簡単、キレイな肌へ導く。分子量の異なる保湿成分である3つのコラーゲン「トリプルコラーゲン」を配合。肌表面のうるおいを逃さない、ヒアルロン酸Na、イソフラボン含有大豆エキス、ローヤルゼリーなどの保湿成分「30種の美容エッセンス」を配合した。オリーブ油などの「美容オイル」とともに、しっとりした肌へ導き、配合した角質柔軟成分の「レモンエキス」が肌表面の角質をやわらかくし、保湿成分が角質層の深層まで浸透し、みずみずしい肌へ導く。【参考】・クラシエホームプロダクツ株式会社プレスリリース
2014年08月22日(画像はプレスリリースより)金箔入り高級化粧品株式会社箔一では、金箔入り高級化粧品『LUNAU(ルナウ)』を9月1日より新発売。リフトアップや、女性美サポート成分配合。金箔のもつ力かねてより、金箔と植物の力に注目し、金箔入り化粧品の開発に力を入れてきた株式会社箔一。箔一が販売している金箔入り化粧品「金華コスメティック」は、肌本来の力を高め、トラブルに強く、保湿・柔軟な肌のための植物エキスを配合。さらに、ヒアルロン酸やコラーゲンの配合、保湿へのこだわり、使用感・使いやすさのこだわりなどを研究する中で生まれたのが、「LUNAU」です。「LUNAU」の特徴まずは、「リフトアップ作用」。「LUNAU」では、4種の「GF様ペプチド」、3種の「ヒアルロン酸」、3種の「コラーゲン」を配合し、ハリ感を実現。次に「女性サポート成分」の配合。イソフラボンをはじめ、植物性女性ホルモンを配合することにより、ホルモンバランスを整え、シワやたるみを改善します。3つめのポイントは「潤い」。美容スキンケア成分をカプセル原料に閉じ込めており、持続性のある保湿感を実現。4つめのポイントは、「肌への活性化成分」。「金箔」と「コロイド性金」を配合することにより、角質層にまで届く弾力性と保湿をサポートします。商品のラインナップは6アイテム。「金箔」の力を体験してみませんか。【参考】・リフトアップや女性美サポート作用成分を配合した 金箔入りの高級化粧品『LUNAU(ルナウ)』新発売 ~ “大人の女性”向けラグジュアリー化粧品 ~・箔一公式オンラインショップ
2014年08月21日梅雨も明け、暑さも本番ですね。屋外を少し歩いただけで汗ばんでしまう季節に欠かせないのが、お化粧なおしです。お化粧なおしが面倒だという方や、直したくてもなかなか直す時間がないという方のためにお化粧を崩れにくくするテクニックと、崩れてしまったお化粧直しのテクニックをお伝えします。■朝のメイクで気をつけるポイント朝のメイクの仕方でメイクのも持ちに差が出ます。まずはこれまでの方法を見直して、崩れにくいメイクにしましょう。・ファンデーションはなるべく薄付きにするまずは今、使用しているファンデーションの量を見直してください。メーカーにもよりますがリキッドファンデーションですとだいたいあずき粒くらいの大きさが目安ですので(もちろんそれより少なくてもOK)それ以上つけていると、つけ過ぎということになります。もし、ファンデーションの伸びがイマイチで伸ばしにくいという方は、メイク下地を使うようにしましょう。そうするとファンデーションを使う量が少なくてすみます。次にファンデーションをお顔全体に付けた後、2枚重ねのティッシュを1枚にしたものでお顔全体を押さえると、余分なファンデーションを簡単にとることができます。最後に、フェイスパウダーを多めにお顔につけ、余分なフェイスパウダーをブラシで落とすことでお化粧を崩れにくくすることができます。■お化粧なおしの仕方朝の仕上がりはバッチリだったのに、やっぱりメイクが崩れてしまった。という時には、なるべく早めにお化粧直しをしましょう。そうしないといつまでもお顔の上に余分な皮脂が残るので、お肌にとっていい環境とはいえず、ニキビや肌荒れの原因になったりします。・お肌のテカリが気になる時お化粧は崩れていないけど、Tゾーンのテカりが気になるというときは、ティッシュでテカった部分を軽く押さえるようにしましょう。油とり紙を使うと必要な皮脂までとりすぎてしまいがちですが、ティッシュだとその心配がありません。お肌が敏感で、ティッシュの肌触りが気になる方は保湿系のティッシュを使うようにするといいでしょう。その後、パフにパウダリーファンデーションかフェイスパウダーをとり、崩れた部分を軽く押さえるようにしてお化粧直しをしてください。・お化粧崩れがひどすぎる時汗をたくさんかいて、どうしようもないほどお化粧が崩れてしまったというときは、メイク落としシートを使って、思いきって崩れた部分のメイクを落としましょう。ちまちま直すよりも思いきった方が、早くきれいにお化粧直しをすることができます。メイク落としシートを使ってメイクオフしたら、化粧水をつけ、朝のメイクと同じようにメイクをし直します。メイクオフした部分としていない部分の境い目が目だつようであれば、パフを半分に折って、境い目をぼかしてください。メイクオフするのは、最初は面倒かも知れませんが、慣れてくると手早くできるようになりますし、何より仕上がりがとてもきれいですので、ぜひお試しくださいね。
2014年08月21日共同研究が優秀演題賞を受賞ナリス化粧品は、2014年7月12日と13日に開催された、第32回日本美容皮膚科学会・学術大会にて、同社と近畿大学医学部奈良病院皮膚科教授との共同研究結果について発表し、優秀演題賞を受賞しました。研究テーマは「共焦点レーザー顕微鏡により観察された真皮乳頭突起構造と皮膚性状の相関解析」です。この学会は皮膚科医を中心としておよそ1,900名が会員である大きな学会で、美容皮膚科全般に関係する研究およびその研究成果の普及を目的としたものです。(画像はプレスリリースより)今回発表された研究内容とはこの研究は真皮乳頭突起に関するもので、これは加齢によって平坦化するという特徴があります。この部分に関して、バリア機能・色・水分量・角層細胞面積などの様々な皮膚表面性状との関連を分析・評価したのがこの研究です。この研究を通じて、今まで皮膚表面性状と真皮乳頭突起との間の相関関係について明らかにし、新しいアンチエイジングの方法を創出することに貢献しました。具体的には、乳頭突起構造が角層細胞面積や角層の水分量、皮膚色と関係していることがわかりました。研究によれば、乳頭突起数が減少すると角層細胞面積が増加すること、乳頭突起上端の深さが大きくなればなるほど角層水分量が低下することが判明したのです。【参考】ナリス化粧品お知らせ
2014年08月20日(画像はプレスリリースより)添加物不使用のブースター化粧水MTIジャパン株式会社は、「ChaNt」ブランドの「チャントアクアミスト」を2014年8月12日リニューアルしました。「チャントアクアミスト」は、2011年の発売以来、多くの方に愛用されているブースター化粧品で、今回のリニューアルでさらにお肌に優しくなり、肌トラブルに悩んでいる方や、本物志向の方に新習慣のスキンケアとしておすすめの商品です。この化粧水は、厚生労働省が指定している7つの添加物以外の添加物も一切使用せず、常温保存を可能にした商品です。新技術で肌の隅々まで浸透「チャントアクアミスト」は、皮脂や化粧品油脂成分の溶解分散性に優れ、イオン結合性に優れているので、抗菌力が高く、分子集団が小さく、分子の固有振動数も高いので、お肌の奥まで浸透して電気作用を届けるという特性があります。水に強力な超電磁波荷電処理及び特殊プラズマ荷電処理を施し、磁気電気エネルギーと微弱電荷を保持させる新技術で、上記のような特性を持たせ、お肌本来の機能と、健やかな自活力を呼び覚まします。「ChaNt」はスキンケアに悩みを持つ方にも安心して使える商品の提供や、新技術でお肌のトラブルを解消して健康な肌生活を送ってもらえる商品の提供をコンセプトとしています。【参考】・MTIジャパン株式会社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月18日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?