「化粧 水」について知りたいことや今話題の「化粧 水」についての記事をチェック! (78/87)
自家農園で有機栽培有限会社アフロディアは3月9日、オーガニック化粧水「天海のしずくオーガニックローション」の販売を3月7日に開始したと発表した。同製品はユーザーに安心して使ってもらうため、原材料の種選び、土づくりから自社で手掛けたオーガニックコスメを開発したいとの思いから誕生したもの。主原料となっているのは高知県南国市にある有機JAS認証(2013年9月)自家農園で社員が栽培するグァバ、ヘチマで、天然原料100%、全成分中オーガニック原料92%の完全ケミカルフリーで、オーガニック原料配合比はエコサート基準の9倍以上となっている。シミ予防に高い効能また、自家農園で栽培したグァバ葉から抽出するグァバエキスにはシミを防ぐチロシナーゼ阻害活性が一般的な美白剤(β-アルブチン)の約20倍含まれており、肌の老化を防ぐ活性酸素等除去効果やシワたるみを防ぐヒアルロン酸・エラスチン分解酵素阻害作用もあることが高知大学土佐FBCの研究で実証されている。さらに、植物の力を最大限に引き出すため、医療用漢方の承認を得た研究所での独自処方を行い、合成界面活性剤・合成防腐剤・タール色素等の合成着色料、合成香料を一切使わず、植物が持つ天然の乳化作用や防腐効果、天然色素・天然精油の自然な色や香りを活かした無添加処方を実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】・国産オーガニック化粧水「天海のしずくオーガニックローション」
2015年03月11日20代~30代の女性の肌悩みにきめ細かく対応する化粧水コーセーとスギ薬局は、両社による初の共同開発商品として、トラブルを起こしやすい肌を健やかな肌に導く化粧水「ラシェリエ コンディショニング リキッド」を、全国のスギ薬局店舗728店にて、3月14日より発売する。スギ薬局が化粧品カウンセリングを通して蓄積してきた、20代から30代の女性の声をもとに、同社のビューティスーパーバイザーとコーセー担当者が、すべての工程において共同で開発することにより、ターゲットとなる世代の女性の肌悩みにきめ細かく対応する化粧水を実現したという。トラブルを起こしやすい肌を健やかに保ち将来にむけた美肌づくりをサポート「ラシェリエ コンディショニング リキッド」は、肌あれ・キメの乱れ・ザラつき・乾燥によるくすみなど、トラブルを起こしやすい肌を健やかに保つ化粧水。「エーデルワイスエキス」、「カミツレ花エキス」などの保湿成分を配合し、肌コンディションを整え、いきいきとした肌に導く。また、吸い込まれるように素早くなじみ、角層深くまでうるおいを届け、肌を保護するバリア機能をサポート。肌トラブルの起きにくい、みずみずしい肌に整え。将来にむけた美肌づくりのサポートする。9種類の天然香料を配合した、心がいやされるようなハーバルグリーンフローラルウッディのやさしい香り。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセー、スギ薬局プレスリリース
2015年03月07日“メイクアップを最高の仕上がりへと導く”化粧下地メイクアップフォーエバーから、“メイクアップを最高の仕上がりへと導く”化粧下地「ステップ1 スキンイコライザー」(全9種)が、3月4日より新発売される。肌のトーンや色味を補正するカラーコントロールで、余分な皮脂浮きから毛穴の広がり、乾燥まで、肌タイプ別のトラブルを修正する。肌を最適な状態へと導く、全9種のラインアップ「ステップ1 スキンイコライザー」は、全ての肌トラブルを補正し、カラーコントロールによってメイクをよみがえらせ、肌を最適な状態へと導くという化粧下地。“イコライザー複合体”が、弾力のある柔軟なフィルムを形成し、新たな肌表面を形成。肌の再生化を促しながら皮脂バランスを整え、メイクの仕上がり・持ち・使い心地をよくする。“No.1 マティファイング”は、テカリのある肌をマットに、“No.2 スムージング”は 小ジワや毛穴を目立たなくし、なめらかな肌表面に、“No.3 ハイドレイティング”はうるおいのある肌に、“No.4 ナリッシング”はハリを与えてふっくらとなど、肌を最適な状態へと導く、全9種のラインアップ。「ステップ1」を組み合わせて使用することも可能で、たとえば、乾燥が気になり、肌の透明感をUPさせたい場合は“No.3 ハイドレイティング”を顔全体につけ、その後“No.7 ブルー”を顔全体あるいは部分的につけるなど、望みの仕上がり感や肌トラブルに合わせて用いることもできる。【参考】・メイクアップフォーエバー公式サイト
2015年03月04日導入美容器イオンエフェクター他3機種を発売パナソニック株式会社は、化粧品の保湿成分を肌の角質層まで導入し、ハリ感のあるうるおい肌へ導く美容器「イオンエフェクター」2機種、他1機種を、5月1日より発売する。同社が、2013年9月に行った、13~59歳の女性を対象としたWEB調査によると、女性の多くが肌のキメが粗い、肌にうるおいがないことに悩んでいることが分かった。特に素肌に対するケアの意識が高く、肌悩みの改善・予防への使用意向としては、スキンケア化粧品が93.6%と高く、家庭用の美容器具についても56.3%と半数以上の使用意向があると回答している。こうしたニーズに応えるべく同社は、自宅で手軽にできる素肌ケア、家庭用美容器具と市販の化粧品を使用したエイジングケアを提案していく。保湿成分を角質層まで浸透うるおい肌に!角質層まで浸透する、「導入美容器イオンエフェクター」は、プラスからマイナス電極へ向かって発生する水の流れである「電気浸透流」の仕組みを利用し、その流れに乗り、美容液やアイクリームなどの化粧品の保湿成分を、肌の表面から角質層まで効率的に届ける。ヘッドを肌にあてると微弱電流が発生し、温感タイプ(EH-ST51)であれば、温かいヘッドと好みのリズムで肌を引き上げるようにタッチしながらケアすることができる。プラスとマイナスの電流を交互に流すことで洗顔後でも毛穴などに残った落としきれない汚れを角質層から引き出し、ヘッドに装着したコットンに吸着させる。毎日の濃密泡エステでワンランク上質な洗顔へ同時発売の「洗顔美容器濃密泡エステ」は、洗顔料と水を入れ、洗顔スイッチを押すと、濃密な泡が自動生成される。肌に手指の摩擦による負担をかけず、やさしく洗顔することで肌のキメ感を整える“濃密泡洗顔”を実現する。ブラシアタッチメントをつけて、濃密泡と毛先の細い1本1本が髪の毛ほどのやわらかな微細ブラシで毛穴汚れや角質を落とし、週に1回の泡ブラシ洗顔を。メイク落としの際には、温かいメイクオフバターをあててメイクになじませ、肌にやさしくクレンジングができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・パナソニック株式会社プレスリリース
2015年03月03日「スキンケアベースエクセレントリッチUV」春夏限定発売株式会社ファンケル化粧品は、シワやたるみ、黄ぐすみなどの年齢を重ねた肌特有の悩みをもつ人へ、黄ぐすみを取り去り、透明感のある明るい肌色に補正する化粧下地「スキンケアベースエクセレントリッチUV」を2015年3月20日(金)より、通信販売および直営店舗にて数量限定で発売する。さらに、紫外線対策のニーズが高まるこれからの春夏シーズンに、さらっとした使用感で汗や皮脂によるメイクくずれを防ぎ、紫外線対策もできる液状タイプの化粧下地を開発した。製品名:ファンケル スキンケアベース エクセレントリッチUV容量/価格:24ml/2,376円(税込)本体価 2,200円SPA/PA値:SPA25/PA++(プレスリリースより引用)マジックパール処方とツヤハリリッチオイル配合同社では、年齢を重ねた肌を若々しい肌に見せるためには、「黄ぐすみ」と「ツヤ・ハリの低下」にアプローチすることが重要であると考え、春夏の紫外線対策をしながら、皮脂くずれにも強く、長時間ヨレや黄ぐすみを感じさせない肌へ導く。黄ぐすみを取り去るようにカバーし、明るい肌色に補正、透明感のある肌に整える「マジックパープル処方」を採用、淡い紫の色と、光があたると鮮やかな紫色の光を放つパールの光の相乗効果で自然に黄ぐすみを解消する同処方は、ワントーン明るい肌をキープする。独自成分である「ツヤハリリッチオイル」の、マリンセラミドやヒアルロン酸、HTCコラーゲン、ホップエキス、マカデミアナッツオイルなどを凝縮させたエイジングケア成分を配合し、乾燥・黄ぐすみ・たるみ・ハリなどの複合的な肌悩みにアプローチし、年齢を感じさせないツヤとハリのある肌へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ファンケルニュースリリース(PDF)
2015年02月28日新しいイメージキャラクターに選ばれた『長澤まさみ』が登場する、コフレドールの新CM!株式会社カネボウ化粧品は、同社「コフレドール」の新しいイメージキャラクターとして女優の長澤まさみを起用。新CM「15年春コフレドール ずっと透き通る素肌感パクト」篇を2月中旬からオンエアさせた。コフレドールはトータルメイクアップのブランドで、新CMの商品は【コフレドール プレミアム シルキィパクトUV】。新しいテレビCMで長澤は、世界中の女性がメイクアップによってメイクを楽しみ、また毎日がメイクで楽しくなり、外出したくなる積極的な女性の気持ちを見事に表現している。CMの内容は?新CMは、気持ちの良い部屋でコレフドールのファンデーションを使う。肌がキレイに仕上がるにつれて、嬉しい気持ちが高まるり、外出ファッションも選んで、鏡の前でポーズをとる楽しそうな彼女。そしてクリスタルのような素肌感のある、キレイな仕上がりに満足しながら商品の良さをアピールする、というストーリーになっている。長澤は、今回のCM撮影は、いつもと違って、まるで自分自身がその商品になったような感じがしました。(引用元は株式会社カネボウ化粧品 プレスリリース PR TIMESより)と撮影での感想を述べた。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース (PR TIMES)・株式会社カネボウ化粧品・長澤まさみ Facebook
2015年02月28日創立50周年特別企画第2弾スタート化粧品、医薬部外品等製造販売の株式会社シーボンは、2016年1月に創立50周年を迎えるにあたり、創立50周年企画第2弾として、オーダーメイドクリームを開発するプロジェクトを2015年2月中旬よりスタートしている。創立50周年特別企画第2弾とし、長きにわたり同社を利用するユーザーへの感謝の想いと、半世紀にわたり積み上げた技術力を結集させ、世界に一つだけのスキンケア「オーダーメイドクリーム」を全国のシーボン.フェイシャリストサロンを利用のユーザーの中から、限定で20人(第1期&第2期)を選出し、受注生産限定で実施する。世界に一つだけの「オーダーメイドクリーム」限定で受注生産同社のコスメティックデザイナーである特任研究員が、ユーザーの悩みやテクスチャー、香りにいたるまでのニーズを聞きながら、美容成分をふんだんに配合し贅沢なテクスチャーが、肌だけでなく香りからもラグジュアリーな気分になるよう創り上げる。特別のオーダーメイドクリームで素材選びから、使用感、香りまでユーザーの肌質や、好みをニーズに合った世界に一つだけのオリジナルの製品を創り上げていく。第1期は、2015年9月に製品化を予定している。【開発アイテム】クリーム【対象顧客】シーボン.フェイシャリストサロンの会員様【申し込み】第1期2015年2月21日(土)~3月15日(日)シーボン.フェイシャリストサロンにて承ります【販売人数】抽選にて決定/第1期10名様、第2期10名様【販売予定】第1期2015年9月~/第2期2016年1月~【販売価格】1個50g60,000円(税抜)~(参考価格、内容によって異なります)(プレスリリースより引用)ユーザーの声を生かしたチャレンジ化粧品の研究・開発、製造、販売に至るまで一貫して行っている同社は、直営のシーボン.フェイシャリストサロンで美容アドバイスやフェイシャルトリートメントなどのアフターケアを実施している。カウンセリングにより、ユーザーごとの肌質や好みに合った化粧品を提供しており、一人ひとりの肌データやカウンセリング情報等を、すべて一元管理し、製品の開発やサービスの向上に役立ていることがこのオーダーメイドクリームの実現に至っている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シーボンプレスリリース(PDF)
2015年02月27日「会津ほまれ化粧水」日本ゼトック株式会社は、東日本大震災の復興応援として、福島県の蔵元で清酒「会津ほまれ」醸造元のほまれ酒造株式会社と業務提携をしたことを発表した。原料には「会津ほまれ」の純米酒を使用し、酒蔵の女将の秘伝のレシピを再現した「会津ほまれ化粧水」を3月19日から全国のドラッグストアや量販店などで発売する予定。20年以上の研究を重ねた秘伝の化粧水「会津ほまれ化粧水」は、福島県の蔵元「会津ほまれ」の女将が開発した秘伝の化粧水。肌のくすみやシミ、乾燥に悩みを抱いていた酒蔵の女将、「マダム美紀子」。これは世の女性が多く持っている悩みと同じであると考え、嫁ぎ先の日本酒が持つ、優れた“保湿力”に着目した。その後、20年以上の研究を重ね、秘伝の化粧水を開発。このたび待望の商品化が実現した。「会津ほまれ化粧水」は日本酒を贅沢に60%も配合し、他に類を見ないほどの保湿力を持つ化粧水になっている。更に、こだわりのラベンダー精油、厳選した3種の植物エキス(ユキノシタエキス、ボタンエキス、マグワ根皮エキス)がお肌をしっかりケアしてくれる。日本ゼトック株式会社は最新の皮膚科学をベースにして、すこやかで上質な肌を育むスキンケア製品を提供。オリジナリティーに富んだ高品質の口腔ケア製品・化粧品を受託製造している。【参考】・会津ほまれ公式HP・日本ゼトック株式会社・日本ゼトック株式会社プレスリリース
2015年02月25日肌トラブルを自然にカバーナチュラルな素肌美脚へカネボウ化粧品の100%子会社、カネボウコスミリオンは、2015年3月1日より、脚に上質なファンデーションを施したような色と質感が得られる“美脚メイクストッキング”「KaneboexcellenceBEAUTY(カネボウエクセレンスビューティ)」を発売する。商品名:KaneboexcellenceBEAUTYカネボウエクセレンスビューティサイズ・色数・価格:2サイズ x 6色・各500円(税抜)※サイズ展開:M-L、L-LL(プレスリリースより引用)化粧品と同様、ドラッグストア、ストア、化粧品専門店にて販売する。独自のサポート糸による美脚メイクを追求このたび発売する「KaneboexcellenceBEAUTY(カネボウエクセレンスビューティ)」は、化粧品メーカーならではのコスメティックス発想のもと、しなやかな芯糸と丈夫な極細糸との最適な組み合わせを見出し、まるで“履けるファンデーション”のような美脚メイクストッキングを開発した。独自のサポート糸をきめ細かく編むことにより、“しっとりとなめらかな肌触り”で心地よいフィット感と、肌トラブルを自然にカバーする素肌感履き心地を実現した。ファンデーションと同様、自分の肌の色に合わせた6色のカラーバリエーションをそろえ、色ムラや毛穴をカバーし、黒ずみも解消、“美しくナチュラルな素肌感”が演出できる。抗菌防臭・消臭加工、ヒップ立体設計、つま先補強といった機能はもちろん、ノンラン設計により、編み目の糸同士が重なり合う部分を熱で融着させているため、穴が開いても広がりにくい品質に仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品株式会社ニュースリリース
2015年02月14日朝も昼も紫外線対策!ファンケルのUVフェイスパウダー商品株式会社ファンケル化粧品は、『ファンケル フェイスパウダーUV スーパープロテクト』を2月20日に数量を限定して発売する。また商品は通信販売や直営の店舗を軸として販売される。同社は「素肌のストレスになる成分が、全く調合されない無添加」および「素肌の負担となる原因を、できるかぎりなくすこと」によって正常な肌機能に整える“アンチストレスケア”を提案。発売される商品は、昼間の化粧直しをするときや、朝にメイクをしながら紫外線対策も希望する人を対象としている。アイテムの仕様や工夫は?商品について、おもに昼間の化粧直しと同時に紫外線対策をする為に持ち運びたい人を対象とした「ミニケース入り」と、朝の化粧とともに紫外線対策や定番のケースに詰め替える人などを対象とした「レフィル」の2タイプが用意されている。(2タイプともパフ1枚付き)また商品のSPF/PA値は「SPF50/PA+++」で、うるおいを平均にすることで、肌の内側から煌めくようなツヤをつくりだし、色調が一つ明るい、ナチュラルで美しい素肌を演出する。さらに素肌全体に等しく付いて、選択的に酸化しやすい不必要な皮脂を吸収することによって、皮脂が出やすい季節でも、サラサラ感のある肌をキープ!そのうえ「ローズアップルリーフ」のエキスや、「ホホバリーフ」のエキスが、素肌にダメージを与える紫外線を防ぎ、水晶のような透明感のある美しい肌を実現する。商品の使用方法は「化粧下地」「ファンデーション」を使用した後に用いる。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ファンケル化粧品 ニュースリリース・株式会社ファンケル化粧品 ファンケル オンライン
2015年02月09日院内限定の化粧品株式会社地域商社すみだは、2015年2月16日より、アイドルグループとコラボレーションしたスキンケア・エイジングケア向け化粧品『PIPドクターズコスメシリーズ』(ピーアイピードクターズコスメシリーズ)の販売の販売を開始する。「PIPドクターズコスメシリーズ」とは、形成外科医をはじめとするドクターが開発に関わり、院内の売店などで医師の推薦によって発売される“院内処方の化粧品”を、一般向けにアレンジして商品化したもので、ビタミン誘導体、フラーレン、ヒアルロン酸、グリチルリチン酸、女性ホルモンなどを適正量配合したスキンケア・エイジングケア向けの化粧品のこと。特徴として、医師の研究の下、市販化粧品では中々使うことのできない成分を適正量配合、美白、しわ、抗炎症、毛穴に働きかけることでアンチエイジング効果をもたらし、気になる部分を目立たなくするほか、2種類の化粧水、美容液、ジェル、保湿クリームに加え、エイジングケアクリームを活用し肌の潤いを保つ。アイドルグループとコラボ今回発売にあたり、2014年6月15日にデビューした新進気鋭のアイドルグループ『Platonics Idol Platform(PIP)』とコラボレーションし、商品名も『PIPドクターズコスメシリーズ』として新しく発売する。“著名なドクターが開発したドクターズコスメをアイドルグループメンバーが語り継ぐ”をコンセプトに展開していく予定。(画像はプレスリリースより)【参考】・PIPドクターズコスメシリーズ紹介ページ・PIPドクターズコスメシリーズプレスリリース
2015年02月04日調査結果を発表2015年1月28日、資生堂は同社の化粧品ブランド「ベネフィーク」において、冬のベースメークに関するアンケート調査を行い、その結果を発表した。同調査は全国の20代から30代の男女300名を対象に、インターネットを用いて2014年12月に実施した。男女で違う、魅力を感じる肌女性が冬になりたい理想の肌感は、「人形のような白い肌」が37%、「なめらかで明るい肌」が35.5%、「ノーメークの健康肌」が21%という結果に。男性に魅力的だと思う冬の女性の肌感を質問したところ、「なめらかで明るい肌」が45%、「ノーメークの健康肌」が36%、「人形のような白い肌」が17%という結果がでた。女性が理想とする肌と男性が魅力を感じる肌は全く同じではないようだ。しかし、なめらかで明るい肌は男女ともに支持率が高い。この結果から、この冬に目指すべきベースメークは「素肌の美しさを生かした、明るくなめらかな肌」であると言える。冬に気になるベースメークの悩み女性の回答者に冬に気になるベースメークの悩みを質問したところ、「乾燥でくずれる」が39%、「小じわや毛穴が目立つ」が32%、「皮脂がテカテカする」が26%という結果に。ダントツで乾燥によってベースメークがくずれることを悩んでいる回答者が多い。小じわが目立つ原因や皮脂によるテカりも、実は乾燥が原因になっていることも。1年中くずれにくい同社が展開する「ベネフィーク」は肌の温度が変化することで化粧くずれが起こることに着目した。同ブランドのパウダリーファンデーションとメーキャップベースを重ねて使うことで、肌の温度が変化してもしっかりと密着したメークをキープすることができる。2015年の夏も冬もこのアイテムがあれば、明るくなめらかな肌を保つことが可能になる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月29日インターネット上で、化粧をして劇的にきれいになった女性たちのビフォーアフター画像がよく話題になっていますね。「まるで別人?それとも整形?」と言いたくなるほどの変身ぶりはうらやましい気持ちとともに、「やりすぎじゃない?」と言いたくなるものも……。そんな女性の変貌ぶりに、男性たちはどう思っているのでしょうか?30代の男性100人に、「女性が化粧で変身するのを見て、憧れの気持ちを抱いたことはありますか」というアンケート調査を実施。憧れたことがあると回答したのは、24%。約4人に1人が、化粧で変身した女性をうらやましいと思った経験があると判明しました。意外と多いですよね!それでは、どんな風に憧れたのか、詳しく見ていきましょう。■化粧に憧れを抱く男性の心理は3タイプに分かれる化粧できれいになる女性に憧れをもつ男性の心理は、大きく3つのタイプに分けられました。過半数を占めたのが、変貌ぶりに驚嘆する男性の素直な感想でした。「まったくの別人になっている」「メイクがうまいと本当にきれいに見える」「すっぴんが見れなくなった」化粧になじみのない多くの男性にとって、別人と思われるほどに変身することは至難の技。それを軽々とメイクでできちゃう女性は、やっぱり憧れなんでしょうね。できないことに憧れる気持ち、女性である筆者でもよくわかります。男性も、それだけ変身したい願望があるんですね。残り2つは、微妙な男心です。ひとつは、「男も何か変わる方法があればやりたい」「美男に変身したい」という、男性として化粧でワンランク上を目指したいというもの。もうひとつは、「男の化粧は好ましくない」というコメントが象徴するように、女性そのものに憧れを抱いている男性たちです。「女性限定の職業に就きたいことがあった」「女装しようかと思った」さらに、「ビューラーで激変した女性を見て、羨ましくなった」「目が全然違った」という鋭い観察眼をもつ男性もいました。そうなんですよね、美人度を上げるポイントは、アイメイク。美しくなりたい気持ちを理解してくれる男性なら、やりがいがあるというものです。■女性がきれいになることへの抵抗感は恐れから?化粧で変身する女性に憧れたことはないとしながらも、3割の男性がコメントを寄せてくれました。「化粧をするんだから、そういうもの」という冷めたコメントが多かったものの、肯定的な意見もちらほら。「きれいになるのはいいと思います」「化粧はすべき、女性の特権だから」「楽しそう」化粧をしてきれいになることで、自信が持てたり心が満たされたりして幸せそうな女性が周りにいるのでしょうか。女性が化粧をして、男性にも好影響が伝播していたら、いいですよね。その一方で、否定的な意見のほうが、残念ながら多かったのです。「仮面をかぶっているのと一緒だし、素顔になったときに虚しさを感じるから」「人を外見で見ていない」「ずるくはないけど、化粧の濃い女性に興味はない」「怖いと思う」「騙されないようにしたい」「面倒くさそう」まだまだ女心をわかっていない男性のほうが多そうですね。素顔にちょっと自信がないから、化粧をしてきれいになろうとする女性の努力を受け入れてくれないなんて、切ないですよね。外見で見ないといいながらも、皮肉なことに外見で判断しているからこそ、きれいになろうと努力しているピュアな乙女心を見抜けないというのは、悲しいですね。自分に自信がもてて、自分らしく生きるために化粧が力を与えてくれているなら、とても素敵なこと。そんな化粧の力に気づき始めた男性が増えているのもなんだかうれしいですね。男女を問わず、勇気が出る自分だけの魔法をもっているはず。そのひとつが化粧なら、胸を張ってきれいになりましょう。(文/山本裕美)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』調査期間:2014年12月15日(月)調査対象:全国30代の男性100名
2015年01月26日資生堂から株式会社資生堂は、自社分ランド「HAKU」より、薬用美白化粧水、薬用美白乳液、薬用美白泡状乳液の三品を新発売。シミ予防のためのアイテムで、3月21日(土)より発売開始。美白スキンケア「HAKU」は2005年4月に誕生。美白美容液市場では定番となり、幅広い年代からの支持を集めている。近年、女性の「美容ケア」に対する意識は高まり、シミ予防などに積極的な投資をおこなう姿勢も強くなっている。そのような背景の中、今回新たに発売されるのは、より、美白・保湿効果の機能を強化した3つのアイテム。先進的で高機能な美白ケアを実現する。商品特徴薬用美白化粧水「HAKU アクティブメラノリリーサー」は、美白有効成分4MSKと整肌・保護成分ソフニングリリーサーを配合。メラニンなどの不要な角質を取り除く。薬用美白乳液「HAKU インナーメラノディフェンサー」は、肌の生まれ変わりをサポート。4MSKに加え、整肌・保護成分ディフェンスバイタライザーを使用。うるおいの効果で肌を整える。美白泡状乳液「HAKU メラノディフェンスパワライザー」は、炭酸泡の感触をもつ、乳液。泡を使用した新感触で、吸い付くような肌が持続する。(画像はプレスリリースより)【参考】・「HAKU」が美白ケアのエキスパートへ進化先端のシミ予防研究から3つの機能型(※1)アイテム誕生
2015年01月25日薬用極潤(ごくじゅん)スキンコンディショナー新発売2015年1月21日、ロート製薬は「肌研(はだらぼ)」ブランドから化粧水「薬用極潤スキンコンディショナー」を2015年3月15日から新発売することを発表した。発売背景2014年7月516人を対象に「化粧水に求めること」をロート製薬で調査したところ、1位は「うるおう」、2位は「肌・キメを整える」、3位「透明感がでる」、4位「ハリ・弾力アップ」であった。この結果より、ロート製薬は「うるおい」と「肌・キメを整える」の両方のニーズに応える化粧水の開発を行い、薬用極潤スキンコンディショナーを開発した。製品特長和漢植物に焦点を当てた処方、ニキビ・肌荒れなどのトラブルを防ぐW有効成分、極潤シリーズならではの保湿力が特長。ハトムギエキスとドクダミエキスの2つの和漢植物エキスを配合して肌のコンディションを整え、透明感のある肌に導く。グリチルリチン酸ジカリウムとイプシロン-アミノカプロン酸の2種類の抗炎症成分が肌荒れを防いで、透明感のある肌に整える。水性のうるおい成分ヒアルロン酸と油性のうるおい成分スクワラン酸を配合した極潤シリーズならでは保湿力を保っている。170mLのボトル入り製品と同容量のつめかえ用製品を用意。価格はオープン。医薬部外品。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロート製薬プレスリリース
2015年01月22日肌温度変化に着目資生堂は1月15日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、「パウダリーファンデーション (オーラドリーム)」と「メーキャップベース (オーラドリーム)」の全3品目7品種を、2015年2月21日(土)より発売すると発表した。同社は「高温」(夏の環境を想定し、33℃・湿度70%に設定)、「低温」(冬の環境を想定し、15℃・湿度20%に設定)のそれぞれの条件において、ベースメークをして120分後、どのように化粧がくずれるのか、「温度が一定な状態」と「温度変化(一定温度から高温・低温への変化)がある状態」で化粧くずれの度合いに差があるかを視感判定する実験を行った。この結果、同じ環境にいるより、エアコンの効いた屋内と外を行き来するなど温冷の温度変化がある方が、化粧くずれしやすいことが分かった。きめ・毛穴をなめらかにカバー同製品は、この肌温度の変化によって化粧がくずれやすくなることに着目、ひとぬりでつやと透明感のある「愛されオーラ肌」を実現し、その仕上がりが長時間持続するファンデーションと化粧下地だ。今回発売される「パウダリーファンデーション (オーラドリーム)」は、ひとぬりで光を放ち、きめ・毛穴をなめらかにカバーしてつるんと明るい肌を実現した。「メーキャップベース (オーラドリーム)」は、凹凸の目立たないなめらかで均一な肌に仕上げる。また、メーク中に肌温度が変化すると、汗・皮脂・乾燥などで化粧くずれしやすくなることに着目したことで、汗・皮脂、乾燥による粉ふきを防ぎ、つけたての美しい仕上がりが長時間持続すりのも特長だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂ニュースリリース
2015年01月21日化粧品賞の中で、世界的に最も権威ある賞株式会社資生堂は、美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」が、フランスのファッション・美容誌『マリ・クレール』主催の2014年最優秀化粧品賞「プリ・デクセランス」を受賞したことを、2015年1月14日に発表した。「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」が受賞した「プリ・デクセランス」は、化粧品賞の中で、世界的権威のある賞として知られている。同社では、今回で10回目の受賞だ。「プリ・デクセランス」とはフランスを始め、ヨーロッパを代表するファッション・美容誌の有力美容記者らの投票により審査される「プリ・デクセランス」。審査対象となるのは、1年間にフランスで発売された、フレグランスを除いた全新製品だ。パッケージや品質と価格のバランス、使用性、有効性など総合的に評価される。「プリ・デクセランス」が創設されたのは1985年で、今回で29回目となる。「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」は、2014年9月1日(月)より世界各国、地域で発売開始された美容液。世界各国で好調な売れ行きを見せている。(画像はプレスリリースより)【参考】・「プリ・デクセランス」受賞について(資生堂)
2015年01月18日女性なら一度は悩んだことのある、化粧水の正しいつけ方。 前回のパート1 では、洗顔後すぐにつける、少量を数回に分けてつける、コットンと素手のメリットとデメリットをお伝えしました。それでは、実際に今回は、それぞれの手段の正しい方法を具体的にお伝えします! ■コットンコットンでのメリットは、顔全体に均一につけられることと、不要な角質や汚れを取り除き、お肌がツルツルになること。そのためには、ポイントがあります。1.コットン全体に、化粧水をつけましょう。裏側までしっかり濡れるくらい、化粧水で湿らせます。もったいないと思って、化粧水がついていない箇所があると、かえってお肌の水分を取り除いてしまうので、たっぷりとコットンに染み込ませます。2.指でコットンを挟み、顔の内側から外側へ向けて塗布します。頬や額の広い部分から、鼻や目の周り等の細かい部分まで、擦らず丁寧に優しくつけていきます。収れん化粧水の場合は、こすらず優しくパッティングすると、効果的です。3.年齢が出る首も忘れずに!首を下から上に向かって、拭き取るようになじませます。4.手で触ってみて、足りていないと思う所があれば、再度コットンに化粧水を足してつけましょう。■手手でのメリットは、直接触れることで肌状態が把握できることと、手の温度で有効成分の効果が高まる場合があるということでしたね。手でのポイントは、1.手の平に適量を出し、手の平全体に広げましょう。多すぎるとこぼれてしまうので、手の平全体に行き届く程度の量にします。2.手の平全体で顔を覆うようにして、頬、額、顎、鼻、目の周りとまんべんなくなじませていきます。3.化粧水がなじんだと感じたら、もう一度化粧水を手の平に出して、同じように繰り返します。4.細かい部分を重点的に、指の腹も使いながら、押さえてなじませていきましょう。5.最後に手の平で触れてみて、肌にぴたっと吸い付く感じがあればオッケーです! 肌代謝が悪い方や、肌表面が硬いかたは、手でパチパチと優しくパッティングをすると、肌が活性化して代謝がよくなりますが、敏感肌やニキビ肌の方は、毛細血管を損傷するおそれがあり、「赤ら顔」の原因になったり、ニキビが悪化したりするので、ゆっくりとなじませるようにおこなってください。どちらも不正解ではありませんが、やり方を間違うと肌トラブルになりかねないので、注意が必要です。自身のその時のお肌としっかり向き合い、自分のお肌に合ったお手入れを心掛けて、美肌作りに励みましょう!
2015年01月18日アンケート調査結果を発表化粧品の容器メーカーである石堂硝子株式会社が保湿クリームの容器に関する調査を行い、その結果をまとめて1月14日に発表した。女性の関心は保湿に集中多くの女性は肌に関する様々な悩みを抱えている。アンチエイジングや美白に保湿、たくさん存在する化粧品の中から自分に必要な化粧品は何かを選ぶのも大変だ。オフィスでも家でも暖房器具を欠かすことのできないこの時期は特に保湿剤は必須アイテムである。2014年5月にオーガニックブランドNが行ったアンケート調査によると、「保湿対策のスキンケアをしているか」という質問に対して、90%の女性が「Yes」と答えた。この結果から、肌を乾燥から守るための保湿化粧品は女性にとって欠かすことのできないものになっていることがわかる。保湿はアンチエイジングT社が2011年に男性に対して行ったアンケート調査に驚きの結果が出た。「女性の肌が潤っているときに比べて、乾燥しているときはどのくらい老けて見るか」という質問に対して「1歳以上老けて見る」と74.7%の男性が答えた。平均値を出してみると7.8歳であり、肌が乾燥しているだけで8歳近く老けて見られているのである。これはもう、保湿ケアがアンチエイジングケアだと言っても過言ではない。保湿クリームの容器女性にとって化粧品は日常において必要不可欠なものであるが、心ときめくものでもある。置いておくだけでも、使うときにも嬉しくなるようなものであって欲しい。機能はもちろんのこと、容器にもこだわりが欲しいところである。同社の調査によると市販されている保湿クリームの容器の傾向は、白またはパステルピンクやシルバーのジャータイプのシンプルな容器が多い。チューブタイプのものはキャップがクリスタルカットや二重構造になっていてチープ感を感じさせないデザインになっている。同じような機能を持つ製品であれば、見た目が素敵な製品に心惹かれる女性は多いであろう。【参考】・石堂硝子株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月17日サラヤ株式会社サラヤ株式会社は「ラクトフェリンラボ」をリニューアル発売。「ラクトフェリンラボ」は機能性タンパク質「ラクトフェリン」を配合したエイジングケア化粧品。サラヤ株式会社では、医療品メーカーとして、「ラクトフェリン」がもつ肌への働きに注目し、エイジングケア効果を解明、「ラクトフェリンラボ」を発売するに至った。ラクトフェリンラボ「ラクトフェリンラボ」は「ラクトフェリン」を高濃度に配合しているだけでなく、独自の浸透カプセル技術を用い、アミノ酸・セラミドなどを肌の奥深くまでとどける。また、合成着色料、合成香料、パラベン、アルコール、石油由来界面活性剤などは使用しない自然派だ。リニューアル内容今回のリニューアルにより、「オールインワン美容ジェル」と「導入ローション」に美容成分を6種類追加。さらにセラミド(4種)、アミノ酸(15種)、浸透型コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンの配合比を200%にアップした。オールインワン美容ジェル「ラクトフェリンラボ」の主力製品である「オールインワン美容ジェル」は、5つのお手入れを同時におこなえる優れもの。化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの働きをもち、香りは天然精油100%、ダマスクローズを使用。(画像はプレスリリースより)【参考】・肌研究に基づく、エイジングケア化粧品『ラクトフェリンラボ』 リニューアル発売
2015年01月17日抜け毛を防いで、頭皮から健康な髪を育む株式会社ファンケル化粧品は、毛髪サイクルに着目し、抜け毛予防とハリ・コシのある髪を育むための、男女兼用ジェット式育毛剤「スカルプジェット(医薬部外品)」(税込み価格:1本4,104円)を2015年1月20日(火)から、通信販売および直営店舗にて数量限定で発売する。育毛のケアにおいて、男女に共通する、加齢とともに機能が低下する毛母細胞を活性化させ、血行を促進し、頭皮に栄養を行きわたらせることが重要であると同社は考えており、特にこの冬の時期は、気温や湿度が年間で最も低くなるため、血行も悪くなり、外気により頭皮も乾燥して硬くなりがちだ。そこで同社は、毛髪サイクルに着目し、抜け毛予防とハリ・コシのある髪を育むための、男女兼用ジェット式育毛剤「スカルプジェット」を新開発した。毛母細胞に働きかける成分の特徴髪の成長を活性化させる「プロシアニジン-B」や「パントテニルエチルエーテル」をはじめ、直接毛根を刺激し、育毛・養毛効果を発揮するとされる「センブリエキス」を配合。脱毛因子を抑制する「ワイン酵母エキス」や、「甘草成分誘導体」の働きにより紫外線などの外的ダメージから保護し、抜け毛を予防し、「炭酸ガス」で血流の促進効果をサポートする。頭皮から5cmほど離してスプレーすると、シュワっと気持ちいい「炭酸ガス」の力で有効成分がピンポイントに頭皮に届き、さらに血行の促進を促すよう頭皮をマッサージすることで、健康な毛髪が生えるための土台を整える。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ファンケル化粧品ニュースリリース
2015年01月12日絶対焼かない人のためのうるおう日焼け止めジェルカネボウ化粧品は、2015年3月1日に、UVカット効果と快適性を追求した高機能サンスクリーンブランド「アリィー」から、「アリィーエクストラUVジェル(ミネラルモイストネオ)」を発売する(2品目2品種・1,400円~2,800円(税抜き))。「アリィーエクストラUVジェル(ミネラルモイストネオ)」には、さらなるUVカット効果を持続させるため、新開発のスキンフィット技術を採用し、高いUVカット効果を従来以上に持続させ、みずみずしい感触はそのままに、絶対焼かない人のためのうるおう日焼け止めジェルへと進化した。一般的に、油性成分の少ないジェルタイプの場合、UVカット成分を多量に入れることが難しく、高いUVカット効果を出すのは困難とされていたが、同社はこれまでに、ADVAN(深層部ダメージUVバリア技術)や、少ない油性成分の中にもUVカット成分を効率的に配合する独自処方を開発してきた。高いUVカット効果の持続が実現、レジャーやプールまで対応ジェルの油性成分の種類やバランスを変化させることで肌への密着性を向上させ、キメの凹凸にもムラのない、しなやかで強固な膜を形成させ、汗をかいても動いてもUVカット効果が持続する。塗膜を壊す原因の界面活性剤を極限まで減らすことで、水に濡れても塗膜が流れるのを防ぎ撥水性を向上し、ウォータープルーフでありながら洗顔料やボディーソープで落とせるのも魅力だ。同社では、サンスクリーンを普段使いにする美肌意識の高い女性の増加にいち早く着目し、2011年には、快適性を追求しみずみずしいタイプの日常的に使いやすいUVカット効果の高いサンスクリーンをアリィーから発売し、現在では表示できる最高レベルのUVカット効果を持つ日焼け止めジェルとして展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース
2014年12月27日2015年『香り初め』フレグランス“トップ3”を発表!ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部は、おすすめの2015年『香り初め』香水トップ3を公表した。香水のエキスパート40名“パルファム ソムリエール”によって、男性女性それぞれに、おすすめのフレグランスが上位3位までセレクトされている。トップ3に選ばれたのは、どんな香水?女性におすすめの香水として厳選されたのは、きよらかな気持ちで2015年をスタートできる、「メゾン フランシス クルジャン アクア ユニヴェルサリス オードトワレ」がトップだった。次いで2位は、さわやかでエレガントな香りの「アニック グタール プチシェリーオードパルファム」、そして3位は、キスをしたくなるような、甘いフルーティ フローラルの香りが使われた「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ オードトワレ」だ。そして男性におすすめ香水の1位は、太陽によって輝く光を浴びたフランスの山がイメージされた、女性にも好評の「クリード オードパルファム シルバーマウンテン ウォーター」がセレクトされている。パルファム ソムリエールとは?フレグランスについて、多様化している消費者の要望にこたえ、豊富な経験および広く深い知識をもとに、コンサルティングを提案するフレグランスのエキスパートである。(なお希望者は要予約で、コンサルティングは無料)さらに1月7日までの参加者投票によって“香り初め”に使用したいフレグランスを決める「フレグランス ランキング」も実施される。来年は、選ばれた2015年おすすめの香水をほのかにつけて、香りのお洒落を楽しんでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルーベル・ジャパン株式会社 香水 化粧品事業本部プレスリリース (PR TIMES)・ブルーベル・ジャパン株式会社
2014年12月27日化粧水やオールインワンゲルなど株式会社ドウシシャは、低価格で高品質な化粧品ブランド「プラチナレーベル」を、2014年12月10日に発売開始した。乾燥や美白、肌荒れなど、肌の悩み別に使用できるラインナップ展開となっている「プラチナレーベル」。価格が安いだけでなく、高品質。気軽に使用できるのが特徴だ。それぞれの商品の特徴は今回販売された「プラチナレーベル薬用うるおい化粧水」は、べたつかず、うるおうコンディショニング効果が高い化粧水だ。ローズの香りがする。「プラチナレーベル薬用美白化粧水」は、ローズの香りで、美白成分プラセンタエキスが配合されている。「プラチナレーベルクレンジングウォーター」は、ダブル洗顔不要のふき取りクレンジングローション。まつ毛エクステ使用時でも使え、使用後もつっぱらない。「プラチナレーベル 4D形状再現オールインワンゲル」と「プラチナレーベル オールインワンゲル」は、1本でスキンケアが完了するので、忙しい人にも使いやすい。「プラチナレーベルハトムギ化粧水」は、たっぷりサイズで、顔だけでなく全身の保湿に使える。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドウシシャのプレスリリース(PR TIMES)
2014年12月20日ポイントメイクとベースメイク一体のプロモーション展開カネボウ化粧品は、トータルメイクアップブランド「コフレドール」をブランドコンセプトを“MAKE YOUR TRUE BEAUTY”に変更しリブランディングする。カネボウ化粧品のビューティを象徴するトータルメイクアップブランドとして、自分らしい美しさを追求し続けるメイク感度の高い女性に向け、トレンド感にあふれ、機能的、かつ美しさを極めた色・質感の商品を新たな世界観で提案する。口紅の限定カラーと大人かわいいファンデーションケースつけた瞬間からみずみずしい感触が特徴で、リップクリームがいらないくらいうるおうのに、落ちにくいスティック口紅『コフレドールプレミアムステイルージュ』は、2015年3月1日、春らしく、カラフルで鮮やかなブライトカラーの限定色(6品種・ノープリントプライス)を発売、トレンドの口もとを主役にした“リップ1点盛りメイク”をサポート。さらに、ベースメイクのプロモーションの中心商品である、春夏でもずっと透き通る素肌感に仕上がるパウダーファンデーション「コフレドールプレミアムシルキィパクトUV」をセットできる、繊細な花柄のレースにビジューをあしらった大人かわいい限定デザインのパクト用ケースも発売する。さらなるブランド価値向上のためのリブランディングトータルメイクアップブランド『コフレドール』は、2007年12月、20代~30代前半のメイクに関与の高い層に向け「ひとつ上の、輝きへ。」をコンセプトに誕生した。その後、2010年には、30代にコアターゲットを変更し、「もっと、メイクを楽しもう。」のスローガンで“大人かわいい”世界観を提案する使いやすいメイクブランドへとリニューアルし、幅広く支持されるメイクアップブランドへと成長してきた。そして今般、新しい『コフレドール』のブランドコンセプトは、“MAKEYOURTRUEBEAUTY”とし、さらなるブランドに対する共感や信頼など、顧客にとっての価値向上のために、ブランド構成要素を強化し、活性、維持管理していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2014年12月13日クリスマスプレゼントに自然派化粧品株式会社Miala(以下、ミアラ)は、クリスマス限定ギフトセットの販売を12月9日より開始した。日頃の感謝を込めて、家族や友達、もちろん自分にもクリスマスに「美」を贈ってはどうだろう。クリスマス限定ギフトはミアラフローラルソープ(プルメリア80グラム)をブリザードリーフでデコレーションした特別仕様ラッピングの商品だ。ミアラフローラルソーププルメリア同製品には以下のような特徴がある。・天然成分97%配合で優しいプルメリアの香り。・吸収率98%の植物ミネラルが肌の酸化を防止して老化やしわ、しみ、肌荒れに効果的に働く。・天然ゼオライトには竹炭の100倍の汚れを吸着するパワーがある。肌の余分な皮脂や汚れを吸着し、ニキビや加齢臭の原因を取り除く。・肌トラブルに効果的な植物混合エキスを配合することで、つっぱらずしっとりとした洗い上がりに。・パラベン、旧表示指定成分、鉱物油、合成着色料、合成色素、エタノール、動物由来成分、合成界面活性剤などは一切配合されていないので、敏感肌でも安心して使うことができる。自然派化粧品ブランド、ミアラミアラは美容研究家の黒木早紀がプロデュースする自然派化粧品ブランドだ。黒木早紀は思春期の頃、入院を勧められるほど重度のアトピーで、同じ悩みを持つ人が安心して使うことのできる化粧品を作りたいと商品開発に力を注ぐ。ミアラのコンセプトは「素肌こそ最高の美しさ」。Naturaling=Natural(自然)+ing(進行形)、現在進行形で肌を自然の状態にしていくナチュアリングコスメだ。こだわりの植物性ミネラル恐竜が生きていた時代の地層で、石油にも石炭にもならず植物有機化したものをヒューミックシェールという。これは植物性ミネラルで、鉱物性のミネラルが40%程度の吸収率なのに対し、98%の吸収率を誇る。このヒューミックシェールは全商品に配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・「自然派化粧品Miala(ミアラ)クリスマス限定ギフト」発売開始(PR TIMES)・Miala(ミアラ)クリスマス限定ギフトセット
2014年12月13日「fujina(フジナ)モイストリッチクリーム」新発売イワタニアイコレクト株式会社は、ミネラル保湿化粧品『fujina』から新たに冬場の乾燥シーズンに向け、目元、口元を集中ケアする美容クリーム「フジナモイストリッチクリーム」を12月8日から発売開始した。岩谷産業株式会社の子会社である同社は、昨春よりイワタニグループが採水する、保湿効果のある天然水『富士の湧水(ゆうすい)』をベースに使用したミネラル保湿化粧品『fujina(フジナ)』を展開している。コラーゲンを与え整え、潤すトリプルアプローチ「ベビーコラーゲン」で、肌にみずみずしさと弾力、赤ちゃんのようなハリを与え、コラーゲンの元となる美容成分「プレコラーゲン」などを独自配合し、肌のキメを整える。水分子の結合力が強い密着コラーゲンである「生コラーゲン」が長時間肌の潤いをキープする。フジナの特長である「富士の湧水」のミネラル成分と厳選した保湿成分である4種のコラーゲンの相乗効果で、加齢にともない減少するコラーゲンを肌に与えるだけでなく、キメを整え、ハリ、弾力、保湿までを乾燥が気になる部分をトータルで集中してケアする。商品名:フジナモイストリッチクリーム希望小売価格:6,400円(税込み・送料込み)容量:20g発売元:イワタニアイコレクト株式会社(プレスリリースより引用)発売は、イワタニアイコレクトのECサイトならびにカタログや新聞広告などによる通信販売で展開する。(画像はプレスリリースより)【参考】・岩谷産業株式会社プレスリリース・フジナ公式サイト
2014年12月10日化粧水の付け方は、女性なら一度は頭を悩ませたことがあるはず。「コットンで年齢の倍の数だけパッティングする」「手でじっくり抑え込む」など、いろいろな説を聞いた事があると思います。そこで今回は、正しい化粧水の付け方をご紹介したいと思います。■「洗顔後すぐ」が鉄則! 洗顔後のお肌が最も乾燥すると言われています。その上、洗顔後は時間が経てば経つほど化粧水の吸収率が下がっていきます。洗顔後、いかに早く化粧水を付けるかが勝負! 早く付けることで保湿効果が高まります。特に冬場の乾燥しやすい季節は鉄則です。■量は多ければいい? 少ないよりは多い方がお肌にとっては良いですが、一度にバシャバシャ付ける必要はありません。基本的には、各製品の使用量の説明に記載されている量でオッケーです。より効果的に付けたい方は、目安量を少量づつ2~3回に分けて使ってみてください。浸透が早く、無駄なく沢山お肌に水分を与えられます。■コットンメリット・化粧水がさっぱりタイプなど、テクスチャーがシャバシャバな液体の場合、コットンの方が付けやすいです。・肌深部にまで浸透しやすく、顔全体に均一に付けられます。・手の体温で温めたくない収れん化粧水などに向いています。・コットンをお肌に、優しくふわっと滑らせながら化粧水を付けると、不要な角質や汚れが取れて、お肌がツルツルになります。デメリット・コットンに化粧水を付けるので、使用量は多くなる可能性も。せっかくの化粧品が無駄にならないように、私は残った化粧水は、首→手首→腕→肘→膝→デコルテライン(首から下)など、年齢が出やすい他の場所のケアに使い、無駄を省きます。・吹き出物など、お肌の調子が悪い時はコットンが刺激となって悪化する場合があるので、どのような状態でも、こすり過ぎには気を付けましょう。■手メリット・手で直接お肌に触れる事で、自分の肌状態が把握できます。・手で温まることによって、化粧水が浸透しやすくなります。・手の温度によって、有効成分の効果が高まる場合があります。デメリット・化粧水が手に浸透してしまい、均一につけにくい。・こぼれやすい。コットン、手、どちらにもそれぞれメリット・デメリットがあるので、その時の自分の肌状態や、また化粧水のテクスチャーなどによって使い分けるのが正解! 次回は、使い方をより具体的にお伝えしたいと思います。
2014年12月10日歌手のMay J.の新曲「So Beautiful」とコフレドールがタイアップ株式会社カネボウ化粧品は、トータルメイクアップブランド「COFFRET D’OR(コフレドール)」のプロモーションについて、歌手のMay J.の新曲「So Beautiful」とのタイアップを行うと発表した。さらに、2014年11月29日(土)からは、May J.と永作博美が共演する口紅の新TV-CM 「うるおうのに落ちにくい」篇が全国でオンエアされる。May J.についてMay J.は、ディズニー映画「アナと雪の女王」の日本版主題歌「Let It Go ~ありのままで~」が大ヒット。圧倒的な歌唱力と、愛らしい笑顔で幅広い世代を惹きつけている。今回の新曲「So Beautiful」には、女性の「キレイになりたい」と思う気持ちが込められており、コフレドールとのタイアップで新しい世界観を表現していくとのことだ。新TV-CMでは永作博美との共演も同ブランドの新しい口紅「プレミアムステイルージュ」の新TV-CM 「うるおうのに落ちにくい」篇では、永作博美とMay J.の共演も実現。「リップクリームがいらないくらいうるおう」口紅について、2人の掛け合いも交えて魅力をアピールする。新商品「プレミアムステイルージュ」リップクリームのようななめらかさ・うるおい感で色・つやも落ちにくいスティックタイプの口紅。色・うるおい高密着処方を採用し、カネボウ化粧品独自の技術で美しい色・つやが唇と一体化。高密着オイルの配合率もアップさせ、カサつきがちな唇にもしっとりフィットし色・つやが落ちにくいのが特長である。カラーバリエーションは、ベージュ系、ピンク系、ローズ系、レッド系それぞれ3色の計12色。容器はシャンパンゴールドと透明感のあるピンクで輝きを施した女性らしいデザインだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2014年11月26日毎年品薄!累計販売数110万個を突破豆乳化粧品(豆乳せっけん/自然生活シリーズ)の販売を手掛ける、株式会社豆腐の盛田屋は、「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」の累計の販売数が110万個に達した。「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」は、豆乳にヨーグルトや、ハチミツなど食品由来の成分を加えた、肌にも「おいしい」入浴中に5分パックするだけで“ぷるん”と弾むたまご肌に導く、洗い流すタイプの美容パックだ。商品名:豆乳よーぐるとぱっく玉の輿容量:150g価格:2,000円(税抜き)※無着色・無鉱物油・パラベン不使用・合成界面活性剤不使用(プレスリリースより引用)女性にうれしい成分を厳選して配合昔から、美容法として知られるヨーグルトに、盛田屋の大豆イソフラボンたっぷりの濃厚な豆乳を加え、ローヤルゼリーや、新たに「しゃくなげ花酵母エキス」を加え、肌の保湿力を高めた。<主な成分>豆乳発酵液(盛田屋の豆乳から抽出した独自原料)ヨーグルトローヤルゼリーエキスハチミツしゃくなげ花酵母エキス(盛田屋の独自原料)ダイズエキスシソ葉エキス(プレスリリースより引用)乾燥が気になるこれからの季節、1回でも実感できる、パック後のしっとり感ともっちり感、毎日使える手軽さと、コストパフォーマンスのよさがうれしい。使うたびに白くツルツルした、さわりたくなるもち肌へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社豆腐の盛田屋/PR TIMESプレスリリース・無添加化粧品豆腐の盛田屋
2014年11月24日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?