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セルヴォーク(Celvoke)の2024年秋ベースメイクとして、新作化粧下地「セルヴォーク レアグロウ プライマー」が登場。2024年8月23日(金)に予約開始の後、9月6日(金)より全国発売される。セルヴォークの新作“生っぽ”ツヤ下地新作「セルヴォーク レアグロウ プライマー」は名前の通り、“生っぽい”グロウなツヤ肌へ整える化粧下地だ。くすみや毛穴、凹凸といった肌悩みをカモフラージュしながら、内側から水分がにじみ出るかのようなツヤ感と立体感をプラス。同時に透明感も仕込み、ナチュラルなトーンアップ肌を叶えてくれる。また、植物オイルを配合したなめらかなテクスチャーも魅力だ。スキンケア感覚で肌に心地よく伸び広がり、うるおいで満たすほか、SPF22・PA++で紫外線をカット。さらにシリカ配合で余分な皮脂を吸着し、テカリを抑えながら、つけたての美しいベースメイクをキープしてくれる。【詳細】セルヴォーク レアグロウ プライマー SPF22・PA++ 25mL 全1色 4,400円<新製品>発売日:2024年9月6日(金)予約開始日:8月23日(金)【問い合わせ】セルヴォークTEL:03-5774-5565
2024年08月22日残暑の揺らぎ肌にうるおいチャージ天然保湿成分「ハトムギエキス」の力で肌に水分を補給するナチュリエの「ハトムギ化粧水」「ハトムギ保湿ジェル」より、残暑のお疲れ肌を優しくケアする限定アイテムが新登場。「ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定トリガースプレーつき」「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ハトムギ化粧水ミストボトルつき」が、2024年9月2日に数量限定で発売されます。アルコールフリー&低刺激性の高保湿スキンケア強力な紫外線やエアコンによる乾燥など、夏の間にダメージが蓄積した肌はバリア機能が衰えトラブルを起こしやすい状態に。そんな揺らぎ肌を優しくケアする限定アイテムが、ナチュリエのベストセラーシリーズから新登場します。トリガースプレーつきのハトムギ化粧水は、いつもの化粧水が肌あたりの優しいミスト化粧水へと早変わり。顔だけでなく全身の水分補給を叶えます。またハトムギ保湿ジェルにはハトムギ化粧水ミストのミニサイズがセットに。化粧水とジェルをライン使いすることで、より保湿効果がアップ。ミニボトルなので日中乾燥が気になる時にも、さっと取り出して使えます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月21日ベストセラー“ハトムギシリーズ”に秋の限定商品登場イミュ株式会社は2024年9月2日、同社が展開するスキンケアブランド「ナチュリエ」のベストセラー「ハトムギ化粧水」「ハトムギ保湿ジェル」より、「ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定トリガースプレーつき」「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ハトムギ化粧水ミストボトルつき」を数量限定で発売する。夏のお疲れ肌を優しく保湿ケア暦の上では秋とはいえ、今年も厳しい残暑が予想される9月。夏の間にダメージが蓄積し揺らぎやすい状態の肌には、しっかり水分を補給してバリア機能を高めるケアが大切だ。ナチュリエ の「ハトムギ化粧水」「ハトムギ保湿ジェル」は、栄養豊富なスーパーフード・ハトムギ由来の天然保湿成分「ハトムギエキス」を配合した高保湿スキンケア。アルコールフリー・低刺激性のため、デリケートな状態の肌にも負担をかけずに水分補給ができる。さっぱりとした使用感と浸透力の高さが特徴だ。ハトムギ化粧水はトリガースプレーを装着することで、肌あたりの優しいミスト化粧水に早変わり。顔はもちろん、紫外線を浴びた全身のケアに使いやすい。一方のハトムギ保湿ジェルは、ハトムギ化粧水ミストのミニボトルがセットに。化粧水とジェルの相乗効果により、角層の水分量をさらに高め乾燥ダメージを集中ケアできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月20日FFF SMART LIFE CONNECTED株式会社(本社:神奈川県綾瀬市、代表取締役社長:星野 秀隆)はこの度、化粧品や美容家電の企画販売を展開するFEATHER AQUA株式会社の株式を100%取得し、完全子会社化いたしましたことをお知らせいたします。株式取得に伴い、FEATHER AQUA株式会社は社名を「FEATHER AQUA JAPAN株式会社」に変更いたしました。両社は相互のビジネスの成長のために、両社それぞれの技術、知見、経営資源を利用して、更なる拡大を図ってまいります。また、FEATHER AQUA JAPAN製品の第一弾として、伝統的な技法で製造された「熊野筆」のメイクブラシ3本セット(パウダーブラシ/チークブラシ/アイシャドウブラシ)を2024年8月20日に発売いたします。熊野筆メイクブラシ3本セット1. 株式取得の背景新型コロナウイルスの影響を多大に受け、生活環境も変化した事により家庭用美容機器に対する消費者の関心が高まりました。人々が家で過ごす時間が長くなったことで、セルフケアや身だしなみに対する意識が高まり、スキンケアやヘアケアをはじめとした自分磨き全般を促進する美容家電への関心の高まりにつながりました。今まで培った知識と経験を活かし、皆様に安全でよりよい美容製品を提供してまいります。2. 今後の展開今後、美容製品を中心にフェイスパック、アイクリーム、シャンプー、メイクブラシ、ドライヤー、美顔器等の製品を開発させていただきます。【製品の概要】伝統的工芸品に指定された書道筆である熊野筆は、江戸時代の末期に生まれ、100年以上の時をかけて継承されてきた筆づくりの技術が認められ、1975年に経済産業省(当時の通商産業省)より「伝統的工芸品」の認定を受けました。長年に渡り培われた伝統技術が一本一本に込められています。この化粧筆は書道筆の技術を汲んで製造されています。目的に合わせて原毛を選別し、毛先をカットしない製法で極上の肌触りを実現しました。穂首の毛先をカットせずに整えることで、肌への感触がとても自然で優しくなります。直接肌に当てるものだから、安全で清潔な化粧筆を作ることにこだわり、筆職人が納得した上質な筆のみご提供しています。今回はパウダー、チーク、アイシャドウの3本をセットにしました。自宅で使用するにもちょうどよく、持ち運びにも便利なコンパクトな長さで、自然な木目模様は、一つとして同じ模様はなく世界に一つのセットです。ブラシ部分には山羊の【白尖峰(はくとつほう)】を使用しており、程よくコシがあるバランスの良い毛質です。動物毛の持つキューティクルが粉含みを良くし、肌に乗った感触も優しくなります。【メイクブラシの基本使用方法】・パウダーブラシ顔全体にパウダーをのせるためのブラシです。ブラシに適量のパウダーをとり、顔の中心から外側に向けてブラシをすべらせるように粉をのせていきます。最後は大きな円を描くようにフェイスラインをなぞります。パウダーブラシ使い方・アイシャドウブラシ目元に立体感をだすブラシです。目元から目尻に向かってアイホール全体をすべらせるようにのせます。複数色でグラデーションを演出したいときは、アイホール用ブラシと分けて細めのブラシを使用することをおすすめします。アイシャドウブラシ使い方・チークブラシ頬に華やかさと顔の立体感をだすブラシです。ブラシに適量のチークカラーをとり、ブラシに角度をつけながら調節します。チークブラシ使い方今回、FFF SMART LIFE CONNECTED株式会社 WEBダイレクトショップはじめ、各WEBショッピングモールにて送料込み13,000円(税込)で販売開始いたします。■製品情報製品名 :熊野筆メイクブラシ3本セット販売開始時期 :2024年8月20日出荷開始予定型番 :FA-MBKUMANO-PCE3PJANコード :4589969401708メーカー希望価格:13,000円(税込)【製品仕様】■パウダーブラシ毛質:山羊毛 軸:木軸(水目桜*カバノキ科) 金具:アルミ形状:丸平 出穂:45mm 全長:165mm 幅(金具部分最大):29mm■チークブラシ毛質:山羊毛 軸:木軸(水目桜*カバノキ科) 金具:アルミ形状:丸平 出穂:35mm 全長:165mm 幅(金具部分最大):18.7mm■アイシャドウブラシ毛質:山羊毛 軸:木軸(水目桜*カバノキ科) 金具:アルミ形状:丸平 出穂:14mm 全長:144mm 幅(金具部分最大):8.7mm製品WEB : ダイレクトショップ: Amazon : 楽天市場 : Yahoo!ショッピング: au PAYマーケット : Qoo10 : ■FFF SMART LIFE CONNECTED株式会社の概要社名 : FFF SMART LIFE CONNECTED株式会社代表者 : 代表取締役社長 星野 秀隆所在地 : 〒252-1107 神奈川県綾瀬市深谷中8-3-4設立 : 2005年(平成17年)12月20日事業内容: PC、PCパーツ、PC関連商品の企画、開発、販売資本金 : 50,000千円URL : ■FEATHER AQUA JAPAN株式会社の概要会社名 : FEATHER AQUA JAPAN株式会社代表者 : 代表取締役社長 星野 秀隆所在地 : 〒252-1107 神奈川県綾瀬市深谷中8-3-4設立年月: 2020年4月事業内容: 化粧品の企画、開発、販売/美容家電の企画、設計、製作URL : ■読者(ユーザー)様からのお問い合わせ先FEATHER AQUA JAPAN株式会社 ※社名及び製品名は各会社の商標または登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年08月20日「lulumo」高保湿化粧水を新発売できる限り無添加&シンプル処方にこだわる、大人の敏感肌に向けたスキンケアブランド「lulumo(ルルモ)」より、乾燥によるピリピリ・つっぱりを優しくケアする高保湿化粧類「lulumoモイスチャーローション」(税込3,280円)が2024年8月16日に発売されました。新商品の発売を記念して、現在20%オフとなるキャンペーンを実施中です。保湿成分を厳選!シンプル処方で低刺激に肌が乾燥するとバリア機能が低下し、荒れやすくなる大人の敏感肌。「lulumo」はスキンケアの原点である“保湿”に立ち返り、肌の奥深くまでうるおいで満たして1日中乾かせない化粧水を発売しました。その生命力から“復活の木”とも呼ばれる植物の回復を支える成分「グリセリルグルコシド」や、その浸透力を高める植物由来の経皮吸収促進剤「コスモペリン」、皮膚のバリア機能をサポートする成分「フィラグリン」を厳選。みずみずしく弾力のあるツヤ肌へと導きます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月20日今なら20%オフ!「lulumo」新作化粧水登場大人の敏感肌に向けた低刺激スキンケアブランド「lulumo(ルルモ)」より、高保湿化粧水が新登場。2024年8月16日、「lulumoモイスチャーローション」(税込3,280円)が公式オンラインストアやECショップで発売された。新商品の発売を記念して、現在20%オフの特別価格で販売されている。無添加・低刺激・高保湿すべてを叶える化粧水「lulumo」では大人の敏感肌への刺激を減らせるよう、スキンケアの原点である“保湿”に立ち返り、配合成分をできる限りシンプルにした低刺激化粧水を完成させた。高い保湿力のカギとなるのは、過酷な砂漠で生息し、水を吸うことで瞬時にみずみずしい緑色に蘇ることから、“復活の木”とも呼ばれる植物ミロタムヌスの回復を支える成分「グリセリルグルコシド」。さらにその保湿成分を角質層まで瞬時に浸透させる植物由来の経皮吸収促進剤「コスモペリン」や、皮膚のバリア機能を高める成分「フィラグリン」を配合している。肌の奥深くまでうるおいで満たし、1日中乾かせない。乾燥によるピリピリやつっぱりが気になる大人の敏感肌を優しくケアする1本だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月17日「KINS」初のローションこの夏デビュー!“菌と生きる”ライフスタイルを提案する「KINS(キンズ)」より、ブランド初となる化粧水が新登場。2024年8月19日に「KINS LOTION(キンズ ローション)」(税込6,930円)が発売となる。美肌菌発想で健やかな肌にこれまで「KINS」のスキンケアはブースター化粧水に乳液や美容液を合わせるスタイルだったが、「たっぷりの水分で乾燥やくすみをしっかりケアしたい」という客からの声に応え、この夏初の化粧水が誕生した。「キンズ ローション」には、ヒト由来のビフィズス菌5種を含むブランド独自成分「Bellp(べルプ)」をはじめ、プロバイオティクス由来成分の「乳酸桿菌」や酵母菌が分解した物質をエキス化した「サッカロミセスセレビシアエエキス」、「コメ発酵液」など、美肌菌のバランスを理想的に保つ成分を配合。さらに安定性の高い「ビタミンC誘導体」や「ナイアシンアミド」、レチノールと類似の作用を持つバイオテクノロジー原料「スフィンゴモナス培養エキス」などが、肌にみずみずしい潤いとハリを与え、乾燥によるくすみもケアしてくれる。6つのフリー処方で敏感肌にも優しい化粧水だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月16日「KINS」が化粧水を新発売乳酸菌や発酵エキスなど、菌を配合したスキンケアやサプリメントを展開する「KINS(キンズ)」に、ブランド初となる化粧水「KINS LOTION(キンズ ローション)」(税込6,930円)が仲間入り。2024年8月19日に発売されます。KINSだけの美肌菌ケアで全方位スキなしの肌に!「キンズ ローション」はマルチバイオティクス設計により、肌に存在する美肌菌のバランスを理想的な状態に整える化粧水です。プロバイオティクス由来成分、プレバイオティクス成分、ポストバイオティクス成分の3種類をバランス良く配合し、ハリ・ツヤ・うるおいを全方位からサポートします。KINSの独自成分「Bellp(べルプ)」は24種類の菌をじっくりと共棲発酵させた発酵液。アミノ酸やビタミン、ポリフェノール、乳酸などをたっぷり含み、肌を健やかに保ちます。大人の肌に不足しがちな成分を補い、うるおいのバリアを守って強くしなやかな肌へ。また6つのフリー処方で肌にも環境にも寄り添うアイテムです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月16日品質重視・結果重視の「BRANTIER」株式会社ブランティエでは、浸透型機能性化粧品「ブランティエ」の良さを実感できるように、送料無料の「お試しサンプル3点セット」(税込み 1,100円)を公式サイトで販売中である。「ブランティエ」は、日本最大級の神戸医療産業都市で研究・開発された。厳しい基準とテストをクリアし、臨床とエビデンスに基づき、効果性の高い最高品質を厳選して最大相乗効果を期待できる処方率で仕上げている。神戸医療産業都市にある製造工場では、最新の設備と厳重な管理体制で、高品質な製品を生産している。内部浸透力が高いマルチエイジングケア商品「ブランティエ」の製品には、最新の美容成分をはじめ、品質の高い美容成分「浸透型ヒト幹細胞培養液」や「美白成分フラーレン」などを原液配合している。絶妙な配合率と浸透性により“若々しい印象”“明るい肌”を実感できる。「お試しサンプル3点セット」は、浸透型導入美容液『シルキーナノセラム』5ml・化粧水『シルキーモイストローション』10ml・美容クリーム『シルキーナノクリーム』4gが入っている。ミセス世代の悩みとなるシミなどの美白ケア・シワ・たるみ・ハリ・毛穴ケアに、内部までアプローチする。「ブランティエ」では、これらのほかに、メイクを落とす『クレンジングクリーム』、洗顔料の『クレンジングフォーム』も販売中。ラインで使用することにより、相乗効果が得られる。製品の効果を試せる初回限定トライアルもオススメだが、初回購入時は、20%割引が利用できるので、「まとめてご購入」が非常にお得である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月14日イプサ(IPSA)で人気の薬用化粧水「ザ・タイムR アクア」が限定ジャンボサイズで登場。2024年9月17日(火)より順次予約を受け付け、10月1日(火)より数量限定で発売する。イプサの「ザ・タイムR アクア」300mLジャンボサイズに「ザ・タイムR アクア」は、イプサ独自の保湿成分「アクアプレゼンターIII(※1)」によって、肌表面にうるおい成分を留まらせる人工的な水の層をつくり、心地よいうるおいに満たされた肌を持続させる薬用化粧水。また、薬用有効成分グリチルリチン酸ジカリウム配合で大人ニキビや肌あれを予防。うるおいバランスの整った、テカリにくく、キメ細やかで健やかな肌へと導いてくれる。アルコールフリー(エタノールフリー)、油分フリー、無香料、無着色のシンプル設計も人気の秘密だ。そんな「ザ・タイムR アクア」に2024年秋限定でジャンボサイズが登場する。気温や湿度が低下する秋冬は、1年のうちでも肌のうるおいが奪われやすく、肌にとって過酷な環境となる季節。ジャンボサイズだからこそ叶う贅沢な水分補給で、乾きがちな肌に豊かなうるおいを届けることができそう。クリア~ディープブルーのグラデーションで展開する4種のボトルまた、「ザ・タイムR アクア」のスタイリッシュなボトルデザインを彩る4色のカラーも必見だ。定番のクリアカラーに加えて、「ライトブルー」、「ブリリアントブルー」、「ディープブルー」が展開される。【詳細】イプサ ザ・タイムR アクア(医薬部外品) 300mL 4種 各6,050円※希望小売価格予約開始日:2024年9月17日(火)~順次予約発売日:10月1日(火)※数量限定、なくなり次第終了。(※1)アクアプレゼンターⅢ(保湿成分)アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)、ジメチルエーテル、ポリオキシエチレン(17)ポリオキシプロピレン(4)ジメチルエーテル、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523-543
2024年08月10日かつてないうるおいを体感株式会社NIKUは8月5日、同社が販売する化粧水「URUOI」(うるおい)をリニューアル発売したと発表した。「URUOI」はまるで肌が水を飲むかのように肌を保湿する、低分子ヒアルロン酸HA4配合の化粧水。創薬研究から生まれた次世代ヒアルロン酸HA4が、これまでの商品と比べおよそ2倍配合されているので、使うたびにかつてないうるおい肌を実感することができる。また、5種のヒト型セラミドや10種の機能性ペプチドを新たに配合しており、貯水力が大幅にパワーアップ。うるおいを逃さず、ピンとしたハリ肌へと導いてくれる。赤ちゃんでも安心株式会社NIKUが2024年8月5日よりリニューアル販売する「URUOI」は、美容外科医や美容皮膚科医として活躍する上原恵理医師が開発した商品である。内容量は120mlで税込み価格は5,280円となる。一番の特長は、低分子ヒアルロン酸HA4の濃度へのこだわり。「HA4」はナノサイズのヒアルロン酸で、一般的な高分子ヒアルロン酸とは異なっている。肌の奥深くすみずみまでしっかり浸透し、肌にうるおいをもたらすのはもちろん、保湿だけにとどまらないハイスペック成分が肌へとうるおいを送り込んでくれる。また、5種のヒト型セラミドは美しい肌に欠かせない成分で、肌のバリア機能をサポートし、しっかりとうるおいをホールドしてくれる。さらに10種の機能性ペプチドは、肌の内側から湧き上がるようなハリをもたらしてくれる。パラベンやアルコールといった肌への刺激となる成分は極力排除されており、赤ちゃんでも使えるほどの処方なので、肌荒れが気になる人や敏感肌の人にもぴったりな商品である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月06日大阪の化粧品会社、香椎化学工業株式会社(所在地:大阪市城東区成育2-14-24、代表取締役:原田 浩之)は、9月7日(土)に大阪・天王寺で開催される予定の子ども向けスポーツ体験イベント「第3回ジュニアスポーツフェスティバル」への参加が決定いたしました。イベント内では、子どもの頃からの日やけ対策の重要性を知ってもらおうと、美容インストラクターによる“日やけ止めの塗り方講座”を実施します。過去のイベントの様子●スポーツを通して、日やけ対策の重要性を伝えたい~ジュニアスポーツフェスティバル参加の経緯〜9月もまだまだ、紫外線の強い季節。屋外でスポーツを楽しむには日やけ止めは欠かせません。スポーツを楽しむ子どもたちに日やけ予防をしっかりと行って、イベントをより楽しんでもらいたい。それと同時に、この機会を通して、子どもの頃から“日やけ対策”についての意識を高めてもらいたいとの想いから、今回イベントでの講座開催を企画しました。講座の内容は、当イベントでダンスを披露するキッズダンサーの子どもたちとその保護者およそ100人を対象に、子どもでもわかる紫外線についての説明や、日やけ止めの塗り方だけでなく、日やけ止めの正しい落とし方まで、香椎化粧品の美容インストラクターがレクチャーします。子どもだけでなく、保護者の方にもご参加いただくことで、親子揃って紫外線予防に対する意識を高めていただくことが狙いです。●“子どもこそ”紫外線対策を!~子どもの頃からの紫外線対策の必要性~太陽光には、免疫力を高める、身体のリズムを整えるなど、いい効果がある反面、浴びすぎてしまうと、皮膚が赤くなったり、色が変わったり、シミや皮膚がんの原因になるとも言われています。また、紫外線は空からだけでなく、地面の反射も影響するとされていて、身長の低い子どもは大人よりも多くの紫外線を浴びていると言われています。そのため、香椎化粧品では、紫外線対策として、大人もそうですが、子どもにも、日常やお出かけのシーンに応じて、日やけ止めを使用することを推奨しています。●“紫外線吸収剤”不使用で、敏感肌の人向けに考えられた処方~香椎化粧品の日やけ止めの特徴~日やけ止めには、紫外線をカットするために「紫外線吸収剤」と「紫外線散乱剤」が使用されています。紫外線吸収剤は、紫外線を吸収し、熱や赤外線などのエネルギーに変化をさせて放出させることで肌を守ります。一方、紫外線散乱剤は、紫外線を反射・散乱させて皮膚を守ります。肌の弱い人の中には、紫外線吸収剤を使用した日やけ止めを塗ると、アレルギー反応を示す場合もあるなどの注意が必要ですが、香椎化粧品で取り扱っている日やけ止めは、どのシリーズも“紫外線吸収剤”不使用で敏感肌の人向けの処方となっています。香椎化粧品の日やけ止め カシーボザール マニュアンUVプラス香椎化粧品の日やけ止め サンノフDX●香椎化粧品について香椎化粧品は 1951年大阪で創業しました。手肌が敏感だった創業者の妻のために立ち上げたスキンケアメーカーです。「肌の悩みを持った人たちを助けたい」という信念のもと豊富なスキンケアのラインナップをそろえており、一時的な流行に流されることなく、安心と自信をもってご紹介できる化粧品づくりを続けています。●「第3回ジュニアスポーツフェスティバル」について開催日時 :2024年9月7日(土) 午前10時~午後4時※雨天の場合、2024年9月8日(日)午前10時~午後4時に変更開催場所 :天王寺公園エントランスエリア「てんしば」芝生広場西半面キャプテン翼スタジアム天王寺「若林コート」入場料 :無料イベント内容 :小学生から中学生までを対象に、さまざまな分野のスポーツを体験でき、トップアスリートからの指導も受けられます。開催コンテンツ:・花園近鉄ライナーズによるラグビー体験・スナッグゴルフジャパンによるスナッグゴルフコース体験/スナッグゴルフ的当て体験・キッズチアピーチーズによるキッズチアダンス発表会・オリックス・バファローズによる野球体験/ストラックアウト体験・KING OF MONSTERによる跳び箱体験/モンスターボックス・FC大阪によるサッカー体験/サッカー教室・大阪エヴェッサによるバスケットボール体験(予定)・その他、万博PRブースなど●講座概要企画名:「親子で学べる!香椎化粧品 日やけ止め講座」内容 :香椎化粧品の美容インストラクターによる日やけ止めの塗り方レクチャーなど対象者:第3回ジュニアスポーツフェスティバルに参加するキッズチアピーチーズの子どもとその親子(約100名)※その他、イベント来場者も観覧は可能。日時 :9月7日(土) 午前10時~場所 :天王寺動物園前の芝生広場「てんしば」●会社概要商号 : 香椎化学工業株式会社代表者 : 代表取締役 原田 浩之所在地 : 〒536-0007 大阪府大阪市城東区成育2丁目14-24設立 : 1952年事業内容: 化粧品・医薬部外品の製造販売資本金 : 70百万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年08月05日アクセーヌ(ACSEINE)の2024年クリスマスコフレ「モイストバランス ローション クリスマスコフレ 2024」が、2024年10月18日(金)より数量限定発売される。アクセーヌの2024年スキンケアコフレは、化粧水の現品入りアクセーヌの2024年クリスマスコフレ第1弾は、人気化粧水「アクセーヌ モイストバランス ローション」の“現品サイズ”が主役だ。秋冬の厳しい乾燥で揺らぎがちな肌に素早くうるおいをチャージし、長時間しっとり保湿してくれる。ヒアルロン酸配合の美容液&ハンドクリームもまた、保湿成分・ヒアルロン酸を配合した美容液「AD コントロール エッセンス」のお試しサイズと、手肌をうるおいで包み込む「モイスチュア ハンドクリーム」の非売品といった、スペシャルなアイテムもセットされている。セット内容:・モイストバランス ローション(化粧水) 360mL<現品>・AD コントロール エッセンス 8ml<トライアルサイズ>・モイスチュア ハンドクリーム 30g ※非売品【詳細】「アクセーヌ モイストバランス ローション クリスマスコフレ 2024」6,050円<数量限定>発売日:2024年10月18日(金)数量限定発売予約開始日:10月1日(火)【問い合わせ先】アクセーヌ カスタマーセンターTEL:0120-120783受付時間:月~金 10:00~12:00/13:00~18:00※祝日を除く。
2024年08月04日カリスマ長嶋まさこさんが開発カリスマエステティシャンの長嶋まさこさんが開発した基礎化粧品「熟酵 ビタミックスローションDX」の3代目が、8月25日に公式オンラインショップ及びショップチャンネルから発売される。「熟酵」は、国内外で研究し独自開発された『熟成発酵』原料が配合された基礎化粧品。「熟酵」の化粧水「ビタミックスローション」は2023年5月に「ビタミックスローションDX」へとリニューアルされ、今回、さらにパワーアップした3代目が発売される。3代目は、美容成分数とビタミン成分数が増量され、驚くべき肌なじみと伸びの良さで、ユーザーに「感動」を与える製品。「しっとり」「もちもち」「サラサラ」しながらベタつかない新感覚の化粧水だ。独自開発原料を配合新製品は、熟酵ブランドに独自開発のアスペルギルス/(キビ種子/イネ種皮)発酵液「Siプラントファーメント(R)」と、乳酸桿菌/コラーゲン発酵液「PCファーメントコラーゲン」を配合。さらに、23種のビタミン成分と210種の美容成分も配合されている。「熟酵 ビタミックスローションDX」3代目は、内容量:150ml、メーカー希望小売価格:6,900円(税込)。8月25日・28日放送予定のショップチャンネルでは、お買い得価格で販売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月04日クリーンビューティスキンケアブランド「Aetas(エタス)」(販売元:株式会社aretisme(本社:東京都港区))は、「The Lotion」(化粧水)を、@cosme TOKYO(東京都渋谷区原宿)2階、「2024年下半期トレンド予測特設棚」にて2024年7月17日~8月8日の期間、展示を実施しています。@cosme TOKYOにて展示を実施@cosmeが予測する2024年下半期のトレンドのひとつである「多少時間やお金、手間がかかっても価値あるものを手にしたい」という傾向、「バリュパ消費」を実現するアイテムとして「Aetas The Lotion」を気軽にお試しいただける機会を提供しています。●「@cosmeベストコスメアワード2024下半期トレンド予測」について「@cosmeベストコスメアワード2024下半期トレンド予測」は、株式会社アイスタイルが企画する、@cosmeベストコスメアワードの関連企画です。@cosme内のクチコミやオンラインストアの@cosme STORE、実店舗である@cosme TOKYO、@cosme OSAKAでの売り上げ、アンケートなどの関連情報を基に分析した生活者の意識変化と、美容プラットフォーマーとしての知見から生活者インサイトや美容トレンドを予測するべく発足された「@cosmeトレンド予測部」によって、今後のトレンドがキーワード化されています。今年下半期予測の5つのキーワードのひとつが「バリュパ消費」です。●2024年トレンドキーワード、「バリュパ消費」とは「バリュパ消費」とは近年注目されてきたタイムパフォーマンス(タイパ)が、単なる時短ではなく「本質的なパフォーマンス」への関心の高まりになっていると「@cosmeトレンド予測部」は分析しています。若者を中心に「手間やコストをかけても、得られるリターンが多ければ投資は惜しまない」という傾向が見られ、具体的な行動として、高価格帯のアイテムのヒットや、骨格や肌タイプなどの診断サービスのブームにつながっていると考えています。@cosmeベストアワード2024下半期トレンド予測詳細: ●Aetasの「バリュパ」Aetasのスキンケアは「The Lotion」(化粧水)、「The Moisturizer」(乳液)、「The Cleanser」(クレンジング)の3つのラインナップ。「The Cleanser」はダブル洗顔不要、その他のアイテムも使用方法はとてもシンプルで、複雑なステップや多くの時間を必要としません。一方でプロダクトとしては、ミニマル成分で最大効果を狙うless-is-more処方設計にこだわってり、「ミニマルを選択しながらも普遍的な美を目指す」ブランドコンセプトは「バリュパ消費」のニーズにマッチすると考えています。豊かな潤いを実現しながらも肌に伸びやすいテクスチャを採用、少量で肌全体に塗り広げることができるため、1度の購入で長期間の使用が可能な点も「高そうに思えてもパフォーマンスが良い」=「バリュパが高い」アイテムといえるでしょう。いずれのアイテム1ボトルで2ヶ月間分を想定(朝夜の2回使用)していますが、特に「The Moisturizer」(乳液)は50mLというコンパクトなサイズです。少量の使用で栄養豊富な成分を肌へ届けられるよう、水分と油分の層が交互に重なり合う毛穴より小さいカプセル「ビューティ・コア・ロケット(BCR)(R)」を高密度で配合。化粧水は1mLあたり7億4,000万個、乳液は1mLあたり7.4兆個含まれています。また、低刺激と安全性、肌と環境の両方に優しい成分、リサイクル率が高いパッケージなど、サステナビリティやエコにも配慮しています。●展示期間・場所2024年下半期トレンド予測特設棚・展示期間:2024年7月17日~8月8日・場所 :@cosme store TOKYO 2階 2024年下半期トレンド予測特設棚・営業時間:平日・土日祝 11:00~21:00※店頭ではテスター使用のみ。ブース内に設置の二次元コードを使用しオンラインストアから購入可能です。●展示商品概要商品名:The Lotion容量 :200mL価格 :1万3,200円(税込)肌の角層すみずみまで潤す高速浸透化粧水。ミネラルやビタミンをすみずみまでいき渡らせるため、肌の構造に似せた水分と油分の層が交互に重なり合った毛穴より小さいカプセル「ビューティ・コア・ロケット(BCR)(R)」を独自開発。肌に触れた瞬間外側から1層ずつカプセルが剥がれ、内包された水溶性と油溶性の栄養豊富な成分が肌へ素早くなじむ。The Lotion●Aetasブランド概要Aetas「肌のはじまり」に着目し、「ターンオーバーが起きる前から、細胞が役目を終えて剥がれ落ちるまで、必要な栄養を絶え間なく与え続けることで健康的な肌が育まれる」という発想から生まれたスキンケアブランド。水溶性と油溶性の栄養成分を角層のすみずみまで行き渡らせ、健康な状態を守り抜くことで、陶器のように滑らかで輝きのある肌に導く。全アイテム自然由来指数90%以上※。容器やパッケージもリサイクル素材にこだわり、肌や環境への負荷軽減を追求する「サーキュラービューティ」を実現。現在「The Lotion」(化粧水)、「The Moisturizer」(乳液)、「The Cleanser」(クレンジング)の3アイテムを展開しています。※ ISO16128国際標準の規定に基づき、商品中の全配合成分に占める自然由来成分の比率<WEBサイト・SNS>Aetas(エタス)公式ECサイト: 楽天市場公式ECサイト : Instagramアカウント: Xアカウント : Facebookアカウント : YouTubeアカウント : <会社概要>会社名 : 株式会社aretisme本社所在地: 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F事業内容 : 化粧品の製造、販売並びに日用品雑貨の輸出入及び販売広報、広告、宣伝及びマーケティングに関する企画、調査及びコンサルティング業務HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年08月02日フェイスパウダーの使い分け2024年7月25日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開する「スタイリーク」において、9月21日に2種類のフェイスパウダーをリリースすると発表した。ファンデーションは、リキッドタイプやクッションタイプなど様々な種類が存在し、肌の見せ方のトレンドや技術の進化によって、時代によって流行するものが異なる。コロナ禍を経て、ファンデーションは使用頻度が減少したり、使い方が変化したりしているが、フェイスパウダーの人気は衰えていない。ベースメイクの仕上げとしてはもちろん、ファンデーションを使わず単品で使用する人も。今や、ベースメイクの仕上がりはいつも同じではなく、TPOに合わせて異なる仕上がりが求められている。そこで同社は、フェイスパウダーを使い分けてファンデーションの仕上がりを変えることを提案する。組み合わせで仕上がりは幾通りにも今回発売するのは、「スタイリーク ナチュラルプレストパウダー」と「スタイリーク ルースパウダー」。ナチュラルプレストパウダーは、高いカバー力を持つパウダーで、メイクアップ効果によって肌を均一に見せることができる。ルースパウダーは、透明感のある仕上がりに導くパウダーで、ファンデーションが持つツヤ感を活かした仕上がりに。化粧下地やファンデーションを変えることで、様々な仕上がりを楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月02日株式会社101(本社:大阪市北区、本店/農園:鳥取県鳥取市、代表取締役:寺田 健太郎)は、ヘアケアブランド「sakyu」の新商品開発応援プロジェクトを2024年7月30日より『Makuake』にて開始、髪に潤いを与えて護るヘアミルク&オイルを先行販売いたします。鳥取地産精油100%、肌にも地球にも優しい『髪の基礎化粧品』ヘアミルク&オイル■sakyuの想いsakyuは「ヘアケア=髪の基礎化粧品」という考えから商品開発したヘアケアブランドです。肌にとってスキンケアが大事なように、美しい髪を保つにはヘアケアがとても重要です。また、髪にはお肌のようにターンオーバー機能や自然治癒能力が備わっていないため、実は肌以上にデリケートなケアが必要です。私たちは、そんなデリケートな髪を守る「真に安心安全なヘアケアブランド」を目指しています。sakyu■新商品開発の背景私たちは、真に安心安全なヘアケア商品をお届けしたいという想いからヘアケアについて研究を重ね、「髪も肌と同じようにステップケアが必要だ」という考えにたどり着きました。そして今回、ステップケアには欠かせない2つの新商品を開発いたしました。sakyuミドレアウトバスミルク【新商品】sakyuミドレアウトバスミルク洗い流さないタイプのトリートメント。スキンケアにおける化粧水と同様、髪に潤いを与える役割を担います。タオルドライ後、乾燥や傷みが気になる部分を中心に髪全体へ揉み込むように塗布し、乾かして仕上げます。sakyuミドレスタイリングオイル【新商品】sakyuミドレスタイリングオイルドライヤーで乾かした後や朝のスタイリング時に使用するヘアオイル。髪の潤いを保護する役割を担います。アウトバスミルクとミックスして塗布する使い方もおすすめです。sakyuミドレシリーズ ステップケア【sakyuミドレシリーズ ステップケア | 4つの役割について】(1)洗う(shampoo)カラー褪色の抑制効果あり。芳醇な泡と優しい洗浄力で頭皮と髪をケアします。(2)整える(treatment)デリケートな髪に溶け込むように密着し、なめらかな質感に仕上げます。(3)潤す(milk)スキンケアで例えるなら化粧水の役割を担うヘアミルク。髪に潤いを与えます。(4)護る(oil)ドライヤー前後で使用可能なヘアオイル。髪の潤いを護ります。■sakyuミドレシリーズの特徴sakyu成分にこだわり開発したsakyuミドレシリーズの主な特徴は下記の4点です。1. 鳥取砂丘地産ラベンダーのエッセンシャルオイルを贅沢に使用2. 10の無添加、ボタニカルな処方で赤ちゃんにも使える安心成分3. 天然精油の安らぐ香り4. 英国 Vegan協会認証取得商品■「Makuake」リターンについてお得なセット販売の他、鳥取県の人気旅館とのコラボリターンもご用意しています。Makuakeリターン鳥取県の人気旅館とのコラボリターン■「Makuake」プロジェクト概要プロジェクト名 : 鳥取地産精油100%、肌にも地球にも優しい『髪の基礎化粧品』ヘアミルク&オイル目標金額 : 100,000円プロジェクト期間: 2024年9月29日プロジェクトURL : ■商品概要商品名 :sakyuミドレアウトバスミルクsakyuミドレスタイリングオイル内容量 :sakyuミドレアウトバスミルク 100gsakyuミドレスタイリングオイル100ml一般販売予定価格:sakyuミドレアウトバスミルク 3,740円sakyuミドレスタイリングオイル 5,060円■会社概要社名 : 株式会社101所在地 : 鳥取県鳥取市代表者 : 代表取締役 寺田 健太郎事業内容 : 農業×美容の6次産業株式会社101 HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年07月30日国産オーガニックコスメを製造・販売する株式会社ネオナチュラル(本社:名古屋市昭和区、代表者:高柳 昌博)は、有機JAS認定ネオナチュラル母袋(もたい)有機農場にて8月31日(土)にオーガニックコスメの原料となる完全有機栽培ヘチマ水の収穫と、全身に使えるひんやりスプレー作りのイベント「有機ヘチマ水収穫体験会」を開催します。ただ今、日帰り、または宿泊でのご参加募集中です。ヘチマ水収穫の様子過去のイベントの様子ひんやりスプレー(イメージ)■全国でも数少ない「原料収穫からオーガニックコスメづくり体験」ヘチマ水は、江戸時代に「美人水」として大流行し、保湿性、整肌にすぐれた歴史あるスキンケア素材です。ネオナチュラルでは、自社ブランドのオーガニックコスメのほとんどに自社有機農場「母袋有機農場」で育てた有機ヘチマ水を使用しており、多くの方にご愛用いただいています。今回は、この伝統スキンケア素材の収穫から、オリジナルのコスメづくりまでを体験いただける、全国的にも珍しいイベントを開催いたします。さらにご希望の方にはヘチマ水の試飲も。オーガニックヘチマ水を収穫できる体験会は全国でも数少なく、大変貴重な体験ができます。収穫した有機ヘチマ水は通常、12カ月の熟成期間を経て化粧水などに商品化。お客様のもとへ届けられます。今回のイベントでは、採れたての旬のヘチマ水を使って、清涼感を感じるオリジナルレシピ「ひんやりスプレー(非売品)」を手作り。晩夏の思い出づくりとともに、帰宅後も上質な原料を使ったスキンケアをお楽しみいただけます。■ランチタイムは地元食材の手作り弁当を収穫体験の後は、地元食材を使った手作りの「美活弁当」や、地元特産の「郡上味噌」を使用した手作りの豚汁をご用意。また、有機ヘチマ葉で淹れたヘルシーな「ヘチマ葉茶」をご堪能いただけます。大自然の中でいただく昼食は格別です。■農場内施設でキャンプ&宿泊プランも2024年5月にグランドオープンした、農場にキャンプサイトや気軽に宿泊できるキャビン、入浴施設やアクティビティ施設などを備えた善玉菌リトリート施設『HOLY FUNGUS(ホーリーファンガス)』に前日もしくは当日に宿泊できるセットプランもご用意しております。農薬や除草剤の心配がなく、きれいな水と空気、豊かな自然が自慢の『母袋有機農場』。このような場所には、健康維持に良い善玉菌が多く存在するといわれています。心地よい空気あふれる農場で、善玉菌リトリートを思いっきりご体感ください。ログキャビン【開催概要】■日時 :8月31日(土)10:00集合~13:00頃解散予定※雨天決行、荒天中止。■開催場所:ネオナチュラル母袋有機農場 ※現地集合・解散となります。〒501-4603 岐阜県郡上市大和町栗巣1079■開催内容:有機ヘチマ水収穫、ひんやりスプレーづくり、昼食、農場散策などお土産美百水 150mL、自作したひんやりスプレー、ヘチマの実、ミントなどのハーブ、HOLY FUNGUSオリジナルタオル■定員 :30名※お子様も参加される場合は、収穫の際にハサミ等を使用するため、保護者様と一緒にご参加されますようお願いいたします。■参加費 :※日帰りの場合中学生以上:3,800円(税込)/1名 ※お弁当込み小学生:2,000円(税込)/1名 ※お子様用弁当込み未就学児:無料 ※お弁当・お土産は無し■持ち物・格好:タオル、帽子、園芸用ハサミ、園芸用手袋、長靴、服装は汚れてもいい&肌をカバーできる服装が好ましい、雨天の場合カッパなど。■お申込み方法:※日帰りの場合はこちらから ※宿泊の場合はこちらから ■申込期間 :8月28日(水)朝10時まで※定員に達し次第募集終了■会社概要(1)法人名 :株式会社 ネオナチュラル (2)代表者 :代表取締役 高柳 昌博(3)本社所在地 :〒466-0851 名古屋市昭和区元宮町4-46(4)設立年月日 :昭和40年6月21日(5)資本金 :1,000万円(6)主な事業内容:オーガニックコスメ、ナチュラルコスメ・日用品製造販売、コスメ原料、有機食品の生産、体験農場の運営公式サイト 母袋有機農場 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年07月29日ベースには化粧下地を使う人が多い2024年7月22日、株式会社ナリス化粧品は自社がかつて展開していたブランド「スタイリーク」を復活させ、9月21日に「スタイリーク トーンアップベース」をリリースすると発表した。化粧下地アイテムや日焼け止めアイテムは機能が進化していることから、人によってどのアイテムを化粧下地にするかは異なる。しかし、化粧下地だけでなく日焼け止めにも肌色補正機能が搭載されたタイプが増えているが、年齢を問わず肌色補正機能を搭載した化粧下地をベースに使う人が多いことがわかっている。肌色補正効果を有する化粧下地は、ファンデーションの仕上がりをランクアップさせるだけでなく、単品使用するだけで肌をトーンアップさせることができるため、ナチュラルなメイクも演出できることから、多くの人が支持していると考えられる。日中用の美容液のようなイメージで使用できるスタイリーク トーンアップベースは、ベースメイクとしての機能だけでなく、使うことで肌を美しく導くことを目指す美容液化粧下地。同アイテムは、日中用の美容液のようなイメージで使用できるアイテムを目指して開発された。トーンアップ機能があるため、ファンデーションを塗る前に使うことでファンデーションのつきやもちが向上し、そのまま使えばナチュラルなメイクを演出できる。ピンクベージュカラーのため、肌なじみがよく、素肌そのものを美しく見せることが可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月29日待望の新商品発売2024年7月22日、ロート製薬株式会社は「SKIO」において、「スキオVCバランシングピールローション」をリリースした。この商品は、ブランドオンラインショップで購入することができる。また、新商品発売と同時に、「スキオVCホワイトピールセラム」と「スキオVCホワイトピールゲル」の処方を強化した。このSKIOというブランド名は、英語で肌を表す「SKIN」という言葉とラテン語で知識という意味を持つ「SCIO」を掛け合わせており、同社が長年培ってきた肌に関する知識に適切なケアを組み合わせることで、肌に本当に必要なものを提供したいという想いから生まれたブランドである。うるおいと透明感に満ちた肌へSKIOのアイテムには、同社独自の浸透技術「ディープターゲットデリバリーシステム」を搭載しており、肌の浸透力を高めることで、必要な成分を必要な場所へ届けることができる仕様になっている。今回発売の新アイテムはブランド初となる化粧水で、保湿型ビタミンCを最大濃度で配合した。角質の隅々までうるおいを行き渡らせることで、肌のキメを整える。また、5種類の酸、イオンバランス反応型カプセルを配合しており、うるおいと透明感に満ちた肌へと導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月29日お得に美肌・洗顔・インナービューティー各セットを健康食品や基礎化粧品、スキンケア製品の企画開発、通信販売を手がける株式会社LAMELLIA JAPANが夏のキャンペーンを実施中である。7月20日から始まっているこのキャンペーンでは、通常25,300円の「夏のうるおい美肌セット」が19,800円(税込)に、18,700円の「すっきり洗顔セット」が16,500円(税込)に、32,400円の「夏のインナービューティーセット」が19,800円(税込)となる。なお、キャンペーンは8月31日までである。また、ラメリア公式のInstagramでは、さらにお得価格になる企画も実施。このInstagramのアカウントをフォローし、夏キャンペーンの投稿に「なつ」とコメントすれば、ダイレクトメッセージにて500円割引クーポンの番号が送付されることになっている。夏に負けない肌を 秋からの肌のためにも「夏のうるおい美肌セット」は、「ディープグロースエッセンス(高機能美容液)」、「デイプロテクトBB(UVファンデーション)」、「ブリリアントソープ(洗顔石鹸)」、「泡立てネット」で、ラメリア化粧品シリーズ3点がすべて揃ったお得セットである。また、「すっきり洗顔セット」は、「ディープグロースエッセンス」、「ブリリアントソープ」、「泡立てネット」のセットとなっている。「夏のインナービューティーセット」の「ラメリアプレミアム」(3箱)には、LAMELLIA JAPANの特許成分であるローズマリー発酵エキスを中心に、年齢によって不足しがちな18種類の成分を配合。肌ダメージなどが気になる夏を体の中からサポートする美容ドリンクのサプリメントである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月28日ニールズヤード レメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)の2024年秋スキンケアとして、新作化粧水「フランキンセンス インテンス ハイドレイティングエッセンス」が、2024年8月28日(水)より発売される。ブランド最高峰「フランキンセンス プレミアム」の化粧水が誕生過酷な砂漠も生き抜く樹木・フランキンセンスの修復力に着目した、ニールズヤード レメディーズ。中でも、ブランド最高峰のエイジングケア(※1)を叶える「フランキンセンス プレミアムライン」から、新作化粧水が誕生する。“もっちり”ハリのある肌へ「フランキンセンス インテンス ハイドレイティング エッセンス」は、肌のすみずみまでうるおいで満たし、“もっちりとした”ハリ肌へ導く高機能化粧水。ハリ感を与えるフランキンセンスをはじめ、保湿成分・ヒアルロン酸や水分をチャージするザクロ、クチナシのエキスなどを贅沢に配合することで、キメの整ったなめらかな美肌を叶えてくれる。使い方は、適量(500円玉大)をコットンや手のひらにとり、エッセンスを顔全体に浸透させるだけ。爽やかなウッディ調の香りで、晴れ晴れとしたスキンケア時間を過ごせそうだ。【詳細】「フランキンセンス インテンス ハイドレイティングエッセンス」100mL 9,570円<新製品>発売日:2024年8月28日(水)※8月21日(水)~ 伊勢丹新宿店 本館地下2階 ビューティーアポセカリー店にて先行発売※1 年齢に応じたスキンケア【問い合わせ先】TEL:0120-316-999
2024年07月27日ベースメイク事情は一変2024年7月19日、株式会社ナリス化粧品は以前廃盤になったブランド「スタイリーク」を復活させ、9月21日に「スタイリーク シークレットトーン コンシーラー」をリリースすると発表した。コロナ禍を経て、ベースメイク事情は一変した。同社は、ベースメイクをしない人が増えたのではなく、ファンデーションを「しっかり塗る」の一辺倒から、状況によって使い分ける人が増えているという事実を理解している。それは、色付き化粧下地を使用してナチュラルな肌印象に仕上げたり、均一にファンデーションを塗るのではなく、コンシーラーで気になる部分をカバーすることで、ファンデーションを塗らない部分もあったりするという方法だ。ベースメイクに不満がある人こそ挑戦をスタイリーク シークレットトーン コンシーラーは、オレンジとベージュの2つのカラーがセットになっている。このカラーを組み合わせることによって、シミやクマなどさまざまな肌悩みをカバーすることができる。シミやソバカス、クマ、くすみにはオレンジカラー、ニキビ跡や赤みはベージュが適しており、付属の平筆はカバーもぼかしもやりやすい。これまでコンシーラーを使ったことがない人で、ベースメイクの仕上がりに不満を感じている場合は、コンシーラーを試してみることからスタートしてみてはどうだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月27日廃盤になったブランドを復活2024年7月18日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開していたブランド「スタイリーク」を復活させ、9月21日に「スタイリーク クリームファンデーション」をリリースすると発表した。35年前、同社は可溶性コラーゲンを粉末化することに成功し、「スタイリークⅡ」に配合。この時代は、ベースメイクは肌色の補正や肌悩みをカバーするためのものと考えられていたが、同社は「洗う・取り除く・整える・与える・守る」からファンデーションを塗るまでがスキンケアであると捉えてきた。その後、スタイリークブランドはベースメイクブランドを集約させた際に廃盤になったが、今回、美容液ファンデーションの象徴としてブランドを復活させることになった。素肌が美しいかのように仕上がる乳化タイプのファンデーションは、2タイプに分かれる。水性成分の中に油性成分を包んだ「O/W型」と、油性成分の中に水性成分を包んだ「W/O型」だ。O/W型は外側が水性成分のためみずみずしい使用感になり、W/O型は外側が油性成分のため汗や水を弾いてメイクが長持ちするという特徴がある。スタイリーク クリームファンデーションはW/O型であり、潤い膜が肌を包み込む。化粧下地が不要で、簡単にツヤ肌を演出することが可能。カバー力は抜群なのに厚塗りになりにくく、素肌が美しいかのように仕上げることができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月26日「Yunth」の美白化粧水がパワーアップして新登場「Yunth(ユンス)ナノバブル美白化粧水」がさらに進化を遂げ、濃密薬用化粧水「生VC美白化粧水」(税込 3,960円)として生まれ変わった。新商品は2024年8月1日より、公式サイトやショッピングモール限定で購入できる。現在予約を受付中だ。美白・肌荒れケア・乾燥ケアをすべて叶える1本新生「生VC美白化粧水」は、ビタミンC誘導体とグリチルリチン酸ジカリウム、2つの薬用成分配合で美白と肌荒れ防止を同時に叶える化粧水だ。従来品は振ることでナノバブルを発生させていたが、今回ナノエマルジョン化した極小粒子を液体そのものにプラスすることで、振らなくても高い浸透力を実現した。また「Yunth」のベストセラー美容液にも配合されている“生ビタミンC”を追加配合。加水分解ヒアルロン酸や水溶性コラーゲン、パールエキスなどの保湿成分とともに肌の奥深くまで浸透し、うるおいを蓄えて透き通るような肌へ導いてくれる。さらに新商品は容量もアップ。従来品から10ml増量して価格を抑えることで、たっぷり使えるようになった。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月25日キス(KiSS)の2024年秋コスメとして、新作化粧下地「キス もちみずベース」が登場。2024年8月28日(水)にロフトにて先行発売の後、10月1日(火)より全国発売される。乾燥肌にうるおいチャージ!新作化粧下地「もちみずベース」2024年夏の新作「キス もちみずベース」は、紫外線や暑さにより乾燥した肌をうるおいで満たす化粧下地。クリームを肌にのばすと、みずみずしいテクスチャーに変化し、“もちっとした”肌へと整えるのが特徴だ。また、うるおいヴェールがぴたっと密着して水分の蒸発を防ぎ、塗りたてのうるおい感やメイクをキープしてくれる。薄膜な仕上がりながら、毛穴や凹凸などの肌悩みをカバーするのはもちろん、SPF33・PA++のUVカット機能も備えている。さらに、ナイアシンアミドをはじめとする保湿成分配合なのも嬉しいポイントだ。カラーは、なりたい肌印象に合わせた全3色を展開する。カラー展開01 ベージュライラック:血色感&透明感アップ02 ベージュコーラル:血色感・色ムラ補整03 ベージュブルー:赤み・くすみカバー【詳細】キス もちみずベース SPF33・PA++ 25g 全3色 各1,650円(編集部調べ)<新製品>全国発売日:2024年10月1日(火)※8月28日(水)~ ロフトにて先行発売。【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2024年07月25日7月31日(水)から8月6日(火)までホームケア製品やプロ向け製品などを手がける有限会社GMコーポレーションが、大阪市阿倍野区にある「あべのハルカス近鉄本店」にて開催される「SUMMER BEAUTY FESTA by美sion Terrace」に、エレクトロン製品を出品する。体験は無料である。日程は7月31日(水)から8月6日(火)で、このイベントでは美しい肌や髪の維持に欠かせないアイテムが集まる。同社からは『デンキバリブラシ(R)2.0+ボディ』『エネボール(R)』といった美容機器、化粧水『タイトニングミスト ブライト』など、エレクトロンの全製品が出品されることになっている。無料体験 数々の購入者特典も同社は美容機器と化粧品のブランドであるエレクトロンを展開。『デンキバリブラシ(R)2.0+ボディ』(税込217,800円)は、低周波の電気刺激により、顔や頭皮のほか、全身に使用できるブラシ型の低周波美容機器で、イベントでの購入者には『エレクトロン トライアルセット』(税込2,200円)がプレゼントされる。また、『エネボール(R)』(税込88,000円)は業務用エステ機器のラジオ波(RF)応用技術から生まれたRF電子美顔器であり、購入者には『エネボール(R)』使用時に用いる『エネジェル』(税込3,630円)と『クリアエネセラム』(税込7,700円)のプレゼントが用意されている。そのほか、新製品の『モイスチャーステムローション』を購入した人には『エレクトロン コスメティクス』から、ミニサイズサンプル1点をプレゼント。なお、体験については、事前に予約した人から優先されることになっている。日時: 7月31日(水)~8月6日(火) 10:00~20:30場所: あべのハルカス近鉄本店タワー館2階 イベントスペース2(プレスリリースより引用)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月23日兵庫県川西市で平成元年に美容関連の事業を設立した有限会社ソワレ・インターナショナル(取締役会長:澁谷 恵子/しぶたに けいこ)は、「北海道美女物語」スキンケアシリーズをリニューアルし、2024年7月25日(木)に新商品として発売します。北海道美女物語スキンケアシリーズ当社は川西市内で化粧品会社(化粧品製造業・化粧品製造販売業・健康食品製造販売)・エステサロン・美容室・エステスクールを行っております。(製造工場が川西市と函館市にございます)取締役会長の澁谷は以前、化粧品メーカーに勤めており、その際に海藻成分である「フコイダン」の肌に対する有用性を知り、30年間沖縄から北海道まで様々な素材を調べていく中で、北海道大学ブランドの「北大ガゴメ」と出会いました。北大ガゴメとは北海道大学が研究開発し、北大海洋栽培されたフコイダンを豊富に含むガゴメ昆布のことを言い、平成29年に、この「北大ガゴメ」を使った北海道大学認定「北海道美女物語」スキンケアシリーズを開発・製造し販売することになりました。発売当初は函館空港にアンテナショップを設け、海外(台湾の方を中心に)の方に多くご購入いただきました。その後、コロナ禍に入り海外渡航の禁止となり販売ができなくなりました。(化粧品の有効期限が5年)そして、ようやくコロナの規制も無くなり販売を再スタートするにあたり、商品のリニューアルを行うこととなりました。7月25日(木)に新商品として発売します。1. 【顧客ターゲット】「肌悩みがある全ての女性に」北海道大学認定:函館で北大海洋栽培された北大ガゴメを使用したスキンケアシリーズで乾燥、シミ、クスミ、たるみ、シワなどの悩みを持つすべての女性。2. 【コンセプト】「価値」 ×「商品(コスメ)」中でも肌を綺麗にするフコイダンに着目して、やっと北大ガゴメにたどり着きました。海藻活用研究会理事となり8年が過ぎ、いち早く情報をキャッチし、北海道大学や北海道庁工業技術センターと連携し、研究会の窓口として活動を行っております。近年は、シンポジウムにおきましても北大ガゴメ化粧品の素晴らしい成果を発表することが出来ました。製造は、有名な某会員制ホテルのエステサロンや東京にて7,000店舗のサロンを束ねる美容家達のガゴメ使用の化粧品OEMも順調に製造し、輸出はリトアニア、ヨーロッパ、ベトナムにて成果を上げております。3. 【強み】「美容家 澁谷 恵子」HABIA国際認定官日本代表として英国TOPステージ「SALON INTERNAIONAL」に出場。パリコレクション・ミラノコレクションのゴルチェモデルのヘアメイクデザイナー、トータルビューティアドバイザー、理学療法セラピスト、エステティシャン、一般社団法人日本健康気圧協会理事を経て、北海道大学・産官学連携海藻活用研究会理事、美容の知識と技術、北海道大学の教授や北海道庁工業技術センター・公益財団法人函館地域産業振興財団等の繋がりを駆使し、エイジングケアに特化した商品開発を行なっております。4. 【商品紹介】■「北海道美女物語 モイストショット」北大ガゴメを使用した敏感肌の方にも使用しやすい化粧水。■「北海道美女物語 クリーム」肌を保護し乾燥から守ります。血流や肌の修復を促す成分によりエイジングケアを行ないます。■「北海道美女物語 CCクリーム」日焼け止め/下地/ファンデーション/コンシーラーの役割を持ち、ニュートラルカラーで幅広い肌色に馴染みやすい特徴があります。肌に優しいだけでなく、メイクアップの力で顔をシャープな印象に導きます。【商品改善のポイント】 ※北海道美女物語 CCクリーム(1)CCクリーム旧商品:北大ガゴメ配合新商品:北大ガゴメ&ヒト幹細胞順化培養液配合(2)保湿力旧商品:○新商品:◎(3)滑らかさ旧商品:★★★新商品:★★★★★(4)価格(税込)旧商品:2,640円新商品:2,640円【その他の商品改善】・モイストショット内容量50mlから100mlに変更することでたっぷり使えるように。コンセプト成分「ヒト幹細胞順化培養液」追加配合価格1,650円→2,200円・クリーム同額のまま、内容量50gを100gに増量。・パッケージデザイン変更旧パッケージ:「金色箱に赤文字」(中国の方向け)新パッケージ:「白箱に銀の雪の結晶」(国内の方にも幅広く拡販に向けて)・売り方(販売方法)旧販売方法:これまで函館空港、五稜郭タワー、北海道大学の購買部新販売方法:ホームページを新たに作成(6月下旬ネット販売開始)5. 【この商品をはじめた理由】または【目標&夢】フコイダンを求めて出会った函館の方々の人の良さに感動し、さらに函館に興味を持ち調べるとコロナ以降観光客の数が減少、街には空きテナントも増え、若い世代は函館から離れる傾向もあり、形骸化が進んでいるとの事でした。そこで市と協力し、コンブテラピー(タラソテラピー)を現地のエステティシャンに講習や、函館市の観光課の方々にセミナーを行っています。「北大ガゴメ」の活用、函館のお土産、ふるさと納税返礼品として全国に拡販することで、海藻の活用の幅が広がり、漁業も盛んになります。美容を通して若い方々が函館での活動をしていただくことで若い層を増やし、函館の活性化に繋げ、観光地として盛んだった頃のように函館海洋都市として、豊かで賑やかな街にしたいと考えています。<以下、参考資料>■有限会社ソワレ・インターナショナル 代表取締役社長 澁谷 頼央・表彰 :2022年技能功労賞受賞・商標登録:北海道美女物語・バイオファーミングフコイダン・IPST・EXOME他、商品名全ての商標登録済み・関連機関 北海道大学・産官学連携海藻活用研究会公益財団法人函館地域産業振興財団・北海道庁工業技術センター川西市商工会・日本化粧品工業会 函館高専地域連携協力会■商品概要北海道大学認定スキンケア容器商品名 : 北海道大学認定「北海道美女物語スキンケアシリーズ」特徴 : 北大ガゴメ使用の北海道大学認定化粧品(1)CCクリーム(2)モイストショット(3)クリームを発売発売日 : 令和6年7月25日予定販売先 : 函館空港、五稜郭タワー、北海道大学の購買部ホームページ : 販売価格(税込): 北海道美女物語 モイストショット 2,200円北海道美女物語 クリーム 2,200円北海道美女物語 CCクリーム 2,640円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年07月23日オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』を企画運営する合資会社ネプト・プランニングは、紫外線ダメージ&エイジング美容に特化した無添加化粧品『グロウインスパイア(無香料)』を2024年7月10日に発売いたしました。潤い・艶・ハリ・弾力を与え、ジェンダーレスで使える■商品説明グロウインスパイア(無香料)は、紫外線ダメージケア&エイジングケア※に特化したケミカルフリーの美容クリーム。アミノ酸・ビタミン・ミネラルを高含有するモリンガの葉エキス(無発酵)、フルボ酸、エクトイン、バクチオール、ワレモコウエキス、ツボクサエキス(CICA)、アスタキサンチン、シルクエキス、ビタミンC誘導体などの成分が悩み肌にパワフルにアプローチ。水は精製水ではなく遠赤外線を通した活性水。エキスが溶け込んだ水分を角層の奥まで届けます。潤い・艶・ハリ・弾力を与え、肌バランスを整え、健康的な明るいトーンの素肌にいざないます。ジェンダーレスで1年中使えます。※エイジングケア:年齢相応のスキンケア■全成分内容水、ホホバ種子油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、セテアリルアルコール、BG、ベヘニルアルコール、ジステアリン酸ポリグリセリル-10、クエン酸ステアリン酸グリセリル、プロパンジオール、水添オリーブ油エチルヘキシル、ミツロウ、メチルヘプチルグリセリン、シア脂、ステアリン酸グリセリル(SE)、オリーブ果実油、ワサビノキ種子油、カニナバラ果実油、ブロッコリー種子油、マカデミア種子油、スクワラン、アルガニアスピノサ核油、水添オリーブ油不けん化物、アロエベラ液汁、エクトイン、ビサボロール、バクチオール、コンフリー葉エキス、ツボクサエキス(CICA)、ワサビノキ葉エキス(モリンガ葉エキス)、ヘマトコッカスプルビアリスエキス、ワレモコウエキス、セレブロシド、オーランチオキトリウムリマシヌム油エキス、アスコルビルリン酸Na、アスコルビルグルコシド、アスタキサンチン、カンゾウ根エキス、イチョウ葉エキス、ダイズペプチド、ビワ葉エキス、フルボ酸、ガゴメエキス、チャ葉エキス、イタドリ根エキス、イヌリン、シルクエキス、オウゴン根エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、トコフェロール、キサンタンガム、カプリルヒドロキサム酸■成分補足●旧指定成分・石油系合成界面活性剤・石油由来原料・シリコン・合成ポリマー不使用。●化学合成の防腐剤(パラベン・フェノキシエタノール)・酸化防止剤・着色料・人工香料無添加。●水は精製水ではなく遠赤外線を通した活性水(αウォーター)使用。●配合の「フルボ酸」について:BAOBAB EXTRA(バオバブエキストラ)でINCI(化粧品成分の国際的表示名称)を取得し、化粧品成分に「フルボ酸」と表記できる唯一のフルボ酸を使用。●キャリーオーバーも含めた全成分を表記。■商品概要名称: グロウインスパイア(無香料)内容量: 50g価格: 4,280円(税込)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年07月22日THREE(スリー)の2024年秋ベースメイクとして、新作「THREE ハイパフォーマンスクリームモイスチャーグロー」が、2024年8月28日(水)より発売される。人気ハイライター「シマリング グロー デュオ」発想の新作ベースメイク新作「THREE ハイパフォーマンスクリームモイスチャーグロー」は、THREEで不動の人気を誇る「THREE シマリング グロー デュオ」にインスパイアされた化粧下地。最大の魅力は、光と影をコントロールする“シマリングパール”と、ツヤを与える“シマリングオイル”を合わせ、色ムラやくすみを補整しながら素肌を生かした美しいツヤと立体感を生み出す点だ。また、保湿成分を最大限に配合することで、乾燥によるメイク崩れを防ぎ、うるおいに満ちた美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。1本で“化粧下地・日焼け対策・保湿”OKさらに、UVカット効果も備え、1本で下地・日焼け止め・保湿ケアを担ってくれるのも嬉しい。なめらかなテクスチャーが肌になじみ、素肌の血色感を活かした理想的な透明肌を叶える。カラー展開気になるカラーは、肌トーンにあわせるベージュ系の2色と、黄ぐすみを自然にカバーするラベンダーパープル、赤ぐすみを補整するパールを配合したクリアイエローの4色を展開。肌タイプ問わずに使用できるラインナップで、骨格に寄り添ったツヤを手に入れることができる。全色スウォッチ!01:うるおいあふれるツヤ肌をつくる、ほんのり血色感のあるライトベージュ。02:健康的でアライヴなツヤが自然に宿る、ヘルシーなナチュラルベージュ。スウィング ビート(SWING BEAT):黄ぐすみを自然にカバーしてクリアなツヤを加える、ラベンダーパープル。シック ビート(CHIC BEAT):赤ぐすみを補正するパールを配合した、透明感あふれるクリアイエロー。使い方使い方は、パール粒大をあご・両頬・鼻・額の5点にのせ、スキンケアをするように顔の中心から外側へ向かって、円を描きながら伸ばし広げるだけ。スキンケアの後、1ステップで手早く紫外線対策からベースメイクまでを完成させてくれる。【詳細】「THREE ハイパフォーマンスクリームモイスチャーグロー」SPF26・PA+++ 30g 全4色 各4,840円<新製品>発売日:2024年8月28日(水)【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003(フリーダイヤル)
2024年07月20日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
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