ビューティ情報『パン大好き、抗生剤をよく飲む…「おりものに異常が出やすい人」の特徴と対策 #207』

2023年4月7日 21:00

パン大好き、抗生剤をよく飲む…「おりものに異常が出やすい人」の特徴と対策 #207

生活や環境がガラリと変わることが多い今の時期、おりもののにおいや色がいつもと違うということはありませんか?中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生によると、カラダの不調がおりものの異常として現れることも多いのだそう。そういった場合は生活習慣を見直すことが必要。そこで、愛先生が対策とNG習慣を教えてくれます。

最近、おりものの色やにおいに異変を感じていませんか?

目次

・最近、おりものの色やにおいに異変を感じていませんか?
・今週はおりものが気になるときの食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食薬:キャベツとオレンジのサラダ】
・Information
パン大好き、抗生剤をよく飲む…「おりものに異常が出やすい人」の特徴と対策 #207


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 207

4月がスタートし、怒涛の毎日を送っている人は多いのではないでしょうか。忙しくてあれもこれもしないと…と思っていると、一番初めに手を抜き始める部分といえば、食事や睡眠、運動の時間ではないでしょうか。生活に支障がないように恥をかかないようにと大量のタスクをこなしていくために、健康管理がおろそかになってしまうことってありますよね。

ただ、一時的と思ってた生活の乱れをそのまま引きずってしまうと、5月にうつうつとした気分になってしまったり、肌トラブルや便秘、体重の増加などに悩んでしまったりすることもあるでしょう。そんなときに、カラダの状態を確認することができるポイントがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.