ビューティ情報『クリームたっぷり、秋限定チョコスイーツ大好き、ストレス過多…「口がクサくなりやすい人」の特徴と対策』

2023年10月6日 19:30

クリームたっぷり、秋限定チョコスイーツ大好き、ストレス過多…「口がクサくなりやすい人」の特徴と対策

人と会う機会も増え、口臭が気になっている人は多いはず。実は秋限定のお楽しみグルメにも危険が潜んでいるようで…。そこで、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、口臭の原因となるNG習慣とすぐにできる対策を教えてくれます!

人と話すときに相手や自分の口臭が気になることはありませんか?

目次

・人と話すときに相手や自分の口臭が気になることはありませんか?
・今週は、口臭を予防する食薬習慣
・食薬ごはん【リンゴとサツマイモのソテーレモン風味】
・Information
クリームたっぷり、秋限定チョコスイーツ大好き、ストレス過多…「口がクサくなりやすい人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 234

人と至近距離でお話していると、ちょっとクサいかも!と感じることはないでしょうか。ここ数年、マスクやzoom越しで人とのコミュニケーションを続けていたこともあり、久々に他人の口臭、そして自分の口臭が気になることもあるかもしれません。とくに糖質×脂質の組み合わせの食べ物は、私たちを幸せにしてくれるものですが、口臭が気になる人にとっては少し気を付けたい食べ物です。

ただ、食欲の秋には、糖質×脂質の季節限定商品のレパートリーもどんどん増えていきます。魅力的な甘くて濃厚なサツマイモやモンブラン、パンプキンのラテなどのカフェメニュー、クリームとチョコレートをかけあわせたコンビニスイーツなどなど、いたるところで見かけるようになりますよね。日々をこなすように慌ただしく過ごしている人は、気が付いたら自分へのご褒美スイーツを毎日食べていたということもあるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.