ビューティ情報『ウォーキングダイエットの効果とは? 初心者にもわかりやすく解説!』

2019年9月1日 09:00

ウォーキングダイエットの効果とは? 初心者にもわかりやすく解説!

イメージを持つ
*歩いている間は、お腹をキュッと引っ込めると、ウエストラインを引き締める効果が期待できる

ウォーキングダイエットの効果を落とさないための注意点

甘いものを我慢する女性

間食に注意

体を動かすとおなかが空きますが、「ウォーキングしたから大丈夫」と、高カロリーな間食を増やさないことです。せっかく運動をしてもそのぶん食事でエネルギーを摂り入れれば、体脂肪をエネルギーとして燃焼させることはできません。

運動後のケアを忘れない

運動後のストレッチや栄養補給、十分な休養を忘れないことです。運動後に疲労を溜め込んだままでいると代謝が下がり、運動効果が減退してしまいます。マッサージやストレッチで血行を良くし、睡眠時間を確保してしっかり体を休めましょう。筋肉痛がある場合は、1〜2日ウォーキングを休んでから再開してください。

栄養バランスを整える

運動でエネルギーを消費するのにも、栄養は必要になります。痩せたいからと過度な食事制限はせず、必要な栄養素をしっかり摂ることが、ダイエット効果を高めるコツです。

関連記事
ウォーキングで痩せないのはなぜ?効果を上げる方法を専門家が解説

ウォーキングの前と後に行うこと

準備運動の様子

ウォーキング前

運動前にした方が良いのは、ストレッチや筋トレです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.