ビューティ情報『あなたは固太りしてない?見分け方やおすすめストレッチを紹介』

2019年11月7日 09:00

あなたは固太りしてない?見分け方やおすすめストレッチを紹介

ストレスを溜めたり、精神的にも緊張しやすいと、筋肉も緊張し固くなってしまいます。また運動の後にクールダウンをしないなど、ケアが足りていない場合も筋肉を固くする原因に。

さらに薄着をしていて外側から体を冷やしてしまうことも、筋肉や脂肪を固くし、セルライトを作りやすくします。

固太りを解消するためのダイエットの進め方

ヨガをするグループ

筋肉を緩める・リラックスができる方法で運動をする

ヨガはその点、筋肉を使いはしますが、使った後リラックスさせる目的があるので、向いています。温水プールやジャグジーで歩くことも、筋肉をリラックスさせますが、体が冷えないように注意しましょう。

脂肪や筋肉を柔らかくするセルフケア

脂肪や筋肉に刺激を与えることも、血流を良くするために大切です。後ほどマッサージのやり方をご紹介します。

体を冷やさず温めるようにする

薄着をせず羽織れるものや膝かけを持っておく、首や足首を温める、入浴をするなど、体を冷やさないようにしましょう。

ストレスを溜めないようにする

ストレスも筋肉を緊張させ、血流が悪くなるので、発散もしくは癒しの方法を持っておくといいでしょう。

固太り解消に効果のあるストレッチ

ワニのポーズを行う女性

わにのポーズ

<やり方>
STEP1:仰向けになり、右ひざを左手で引き寄せます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.