ビューティ情報『あなたは固太りしてない?見分け方やおすすめストレッチを紹介』

2019年11月7日 09:00

あなたは固太りしてない?見分け方やおすすめストレッチを紹介

息を吐きながら膝を左へと倒していきます。
STEP2:右腕は右へ伸ばして目線で右手を見ておきます。呼吸をゆっくりと繰り返します。
STEP3:こぶし、または手のひらで、お尻や外もも、腰回りなどをさすってゆるめます。テニスボールをころころ転がしてもいいでしょう。
STEP4:反対側も同様に行います。

コアラのポーズ

<やり方>
STEP1:仰向けになり、両膝を立てます。右足首を左ひざにかけたまま持ち上げ、左膝裏を左手で持って、ゆっくりとお腹の方に引き寄せます。

STEP2:右手のこぶし、または手のひらで、お尻や外もも、腰回りなどをさすってゆるめます。テニスボールをころころ転がしてもいいでしょう。
STEP3:反対側でも同様に行います。

固太り解消に効果のあるマッサージ

二の腕をつまんで引っ張る様子

皮膚から脂肪をつまんで引っ張ります。例えばももや二の腕なら、横長につまみます。縦長につまむよりもつまみにくく、硬くて痛みを感じやすいはずです。つかみにくい方向でつかんで、引っ張ってみましょう。お腹でも腰でも、どこでも大丈夫です。


こうすることで筋膜を通して筋肉にも刺激が伝わります。痛みの刺激は、脳に伝わり、脳はその部分に血流を送るように指令を出します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.