ビューティ情報『管理栄養士のレシピつき。栄養満点のダイエットスープで効果的に痩せる方法』

2021年6月21日 12:00

管理栄養士のレシピつき。栄養満点のダイエットスープで効果的に痩せる方法

■スープダイエットのメリットとデメリットは?

スープダイエットは、通常の食事の一食分を野菜たっぷりのスープに置き換えすることで、短期間で無理なく痩せることを目的にしたダイエットとのこと。

海外で、野菜をたっぷり使ったスープを活用した、肥満対策プログラムから発祥したダイエット方法とのことですが、その真相は不明のようです。

情報が少ないので、科学的な根拠を判断するのは難しいですが、野菜たっぷりのスープを食べると、ダイエットの味方になってくれる効果もあるので、スープを毎日の食事に上手に取り入れることはダイエットにとても良いと思います。

基本のスープのレシピは、トマトやキャベツ、玉ねぎなどを使った栄養価の高い1種類のスープ。材料を煮込むだけなので、自炊が苦手な方でも無理なく続けやすいのが嬉しいですね。

スープにすると野菜のかさがグンと減るので、より簡単にたくさんの野菜を摂取することが出来て、普段の食事で不足しがちな食物繊維を補えるのが魅力的です。

効果が出る理由

目次

・スープダイエットのメリットとデメリットは?
・効果が出る理由
・スープ中心のダイエットをする際のコツと注意点
・基本のレシピとアレンジ方法(ダイエットスープの基本レシピ)
・トマトの具沢山スープ
・「トマトの具沢山スープ」アレンジ方法4つ
・その他のスープレシピ
・その他のダイエットスープ1:サバ缶のお手軽みそスープ
・その他のダイエットスープ2:鶏肉とかぼちゃの豆乳スープ
・野菜盛りだくさんのダイエットスープでリバウンドなし!
・監修者プロフィール
Shutterstock 581722669 1


スープにはさまざまな野菜がたくさん入っているので、低カロリーでダイエットに効果的! 野菜に多く含まれる「食物繊維」を効果的に摂れる点がポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.