ビューティ情報『お尻ケアとキレイの関係』

2019年7月2日 17:00

お尻ケアとキレイの関係

とくにOライン(肛門)から上は女性でも黒い毛が生えていることが多く、自分では気づかないだけにパートナーからの指摘で初めて知ったという人も。

また、ヒップの「黒ずみ」に悩む人は案外多いです。

ヨガやピラティスのインストラクターの方や頻繁に通っている方は、骨と地面との接地面に2カ所黒ずみができることが多いです。

合わない下着、矯正下着などを身に着けている方は、締め付けによって下着が擦れて、下着の形の通りに黒ずみができている方も少なくありません。

角質が溜まる部分でもあり、それが「お尻ニキビ」の原因となっている場合も。

■美尻ブームと共に日本で密かなブーム「ヒップワックス」

両手でヒップを自分の触ってみてください。つるつる、すべすべですか?鏡でもヒップをまじまじと見てみてください。

角質によるザラつきがある、セルライトの凹凸がある、黒ずんだ部分がある、ニキビがあるなど、初めて気づくのが、ヒップにはヒップ専用のケアが必要だということ。


バストケアは行なっていても、案外ヒップのケアはしていない方が多いです。

角質も溜まる部分なので、定期的に(45日以上空けて)「ヒップワックス」するのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.