ビューティ情報『お尻ケアとキレイの関係』

2019年7月2日 17:00

お尻ケアとキレイの関係

耳慣れない「ヒップワックス」とは、温めたワックスで、黒ずみや古い角質、うぶ毛を取り除きます。その後にはたっぷりの保湿を。

ヒップの古い角質を取った後なので、有効成分がぐんぐんと浸透します。顔もボディも本来そうですが、いきなり保湿クリームを塗るのではなく、まずはローションや美容液を浸透させ、その後に保湿用のクリームやオイルで蓋をする2ステップでのケアが最適です。

ヒップワックスと保湿ケアで、触るとつるんとしたお餅のようなヒップに仕上げると、ランジェリーもますます美しく着こなせるようになりますよ。

■美尻の仕上げには、自宅でできる「スクラブマッサージ」

普段のケア方法として、スクラブケアもおすすめです。

スクラブ・フリークの私もいろいろと使ってきたなかで、最も良かったと思うのが、ヒップ専用に作られている「プロメンテ・シークレットヒップスクラブ」(800g、メーカー希望小売価格5400円)。

Promainte


もちもちとしたテクスチャーで伸びがよく、肌への刺激も少ないため、このスクラブでバスタイムに脚のリンパを流したり、ヒップのえくぼ部分のマッサージを行なったりします。
セルライトも潰すようにして揉み出します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.