ビューティ情報『“10年後”もきれいな肌でいるために!「20代で意識したい」5つのこと』

2017年8月3日 14:00

“10年後”もきれいな肌でいるために!「20代で意識したい」5つのこと

スキンケアは、今日行なった成果が明日の肌に目に見えて現れることがないため、なかなかやる気が出ないかもしれません。ですが、継続すると必ず未来の肌は答えてくれます。そして同じように、毎日の積み重ねが、10年後に、トラブルとは無縁の肌を作るのです。30代、40代になってもきれいな肌でいたいなら、20代で意識をしておくべきことはこれらです。

肌がきれいだと美人・若く見える

30代40代で起こる可能性が高い肌トラブル

目次

・30代40代で起こる可能性が高い肌トラブル
・1.紫外線対策は基本
・2.メイクを必ず落として寝る
・3.保湿を行う
・4.タバコを吸わない
・5.夜更かしをしない
shutterstock_41563429


10代20代は、大きな目や高い鼻、細い顎など、パーツの美しさこそが美人の証だったかもしれませんが、30代40代になると、パーツそのものよりも肌が大切になります。肌がきれいだと、それだけで美人に見えるし、しかも実年齢よりも若い印象を与えることができるのです。

若いときは、肌の悩みと言えなニキビやクマくらいだったかもしれません。ですが、年齢を重ねると、シミ・そばかす・くすみ・たるみ・毛穴・ニキビ跡・・・と、どんどんトラブルが増加します。
これらは若いときのように放っておけば治るのではなく、時間の経過とともにぐんぐん進行をして行くのです。

これらのトラブルをなるべく起こさない、発生する年齢を遅らせるためには、下記を意識して20代を過ごすことをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.