ビューティ情報『「私ってどう老ける?」老けやすさチェック&日常生活できる”老化対策”は?』

2018年2月8日 20:00

「私ってどう老ける?」老けやすさチェック&日常生活できる”老化対策”は?

エイジンケア意識が高まる昨今。そこまで美容に興味がないように見える子(失礼)でも、シミ取りレーザーはするのが当たり前。若いときに化粧っ気のなかったあの子でさえ、美容皮膚科に通っているとSNSに書いている!!そんな時代ですもの!「老けてからのケア」よりも「老ける前のケア」に力を注ぎませんか?

「そもそも私って老けやすい?」、「どう老けるタイプ?」その傾向を、順に見ていきましょう。※あくまで傾向であり、実際にその通りかを断定するものではありません。

あなたはどっち?!世の中には「老けやすい顔」・「老けにくい顔」がある

「派手顔美人」ほど老けやすく「地味女」は老けにくい

目次

・「派手顔美人」ほど老けやすく「地味女」は老けにくい
・ほうれい線・ブルドックたるみ・頬のコケ・目のくぼみ・目袋・目もとのシワ・・
・①とにかく保湿
・②痩せすぎ・太りすぎ・急激なダイエットは全てNG
・③”顔の筋肉”を鍛え、”首”と”肩”をほぐす
女友達


会社の先輩や友達のお母さんなど、自分より年上の女性を見ると、同世代でも「年齢より上に見える人」と「若く見える人」がいることがわかるはず。その違いはどこにあるのでしょうか。

一般的に、パーツが大きくホリが深い人ほど老けやすく、印象に残らない顔立ちの人ほど老けにくいと言われています。

「パーツが大きいほどその周りの皮膚が激しく動くため負担になり、シワになりやすい」のだそう。
女優さんを見ても、吉瀬美智子さんや永作博美さんなど、あまりパーツが派手でない人って、年齢を重ねてもすごく美しいし、若く見えますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.