ビューティ情報『毎日続けたい“お酢ドリンク”!体と心を整えよう』

毎日続けたい“お酢ドリンク”!体と心を整えよう

2018年4月26日 12:00
 

健康・美容・ダイエットにおすすめなお酢ドリンク。その起源は古く、古代医学でお酢が使われていたという記録もあるほど。内臓脂肪を減少する効果もあると言われ、機能性表示食品のお酢ドリンクも多く登場しています。自分で手作りするのも○。いろいろなレシピが楽しめるので、気分やシーンに合わせて取り入れて!

お酢ドリンクは体にGOOD!

目次

・市販のお酢ドリンクを活用する
・果実酢を手作り
・朝の寝ぼけ頭を目覚めさせたい!
・疲れたときに気分をリフレッシュ
・ダイエット中だけど甘いものが欲しい
・お休み前にホッとリラックス
体にGOOD
出典:GODMake.
毎日大さじ1杯のお酢を継続的に摂取すると、内臓脂肪を減少させたり血糖値上昇を穏やかにする働きがあることがわかっています。健康志向の人から人気を得ているお酢ドリンクですが、「まだ若いし、メタボや高血圧とは無縁」という20代・30代女性も多いのではないでしょうか。

実は、お酢の持つパワーは、働く女子や忙しいママさんにとって良いことづくし!お酢にはクエン酸やアミノ酸、ビタミンが含まれるので、疲労回復や肌のコンディションを整えてくれますよ。

気分転換には炭酸割り、お休み前にはホットといった具合に、シーンに合わせたレシピを楽しめるのも魅力です。食欲がないときは、ドレッシング代わりにするのも○。

お酢ドリンクを生活に取り入れよう
お酢ドリンクを生活に取り入れよう
出典:GODMake.
初心者さんは市販のお酢ドリンクからはじめるのがおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.