ビューティ情報『週3日10分だけ頑張る!体幹トレーニングでメイクボディ』

週3日10分だけ頑張る!体幹トレーニングでメイクボディ

2018年5月14日 14:00
 

痩せにくくなったと感じているなら、体幹トレーニングを取り入れましょう。「昔は食事制限をすれば体重が落ちたのに」「ウォーキングの効果が上がらない」と悩んでいる人にぴったりです。もちろん、ぷよんっとした体のお肉が気になっている人にも○。週3日10分だけ頑張って、美ボディGETを目指しましょう!

体幹トレーニングのメリット

目次

・スクワット
・アームスタンディング
・アームレッグクロスレイズ
・バックブリッジ
・水平クランチ
・プランク
・仲間がいるメリット
・仲間の作り方
体幹トレーニングのメリット
出典:GODMake.
スポーツ選手や海外セレブが実践している体幹トレーニング。体の軸となる体幹を鍛えれば、だれもがうらやむ美ボディGETも夢ではありません。

体幹トレーニングには、様々なメリットがあると言われています。

  • ぽっこりお腹の解消
  • 気になる部分を鍛えれば美しいボディラインをGET
  • 基礎代謝量がアップして痩せやすい体に
  • 姿勢が良くなる
  • 肩こり&腰痛&便秘の改善・解消
とはいえ、運動習慣のない人は「トレーニング」という言葉自体が、鬼門と感じることもあるのではないでしょうか。そんな人は、週3日・1日10分だけ頑張ってみましょう。少しずつですが、体の変化を感じるはずです。

ボディメイクの効果が感じられれば、「明日は1メニュー増やしてみよう」とトレーニングに対するモチベーションもUPしますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.