ビューティ情報『週3日10分だけ頑張る!体幹トレーニングでメイクボディ』

2018年5月14日 14:00

週3日10分だけ頑張る!体幹トレーニングでメイクボディ

一緒にトレーニングを楽しむ仲間を作って、トレーニングを習慣化しましょう。

仲間がいるメリット

思うような成果ができないときに、悩みを相談できます。悩んだ時こそ情報交換が大切。おすすめのトレーングや体幹トレーニング豆知識など、自分にない情報を仲間からGETしましょう。

くじけそうなときは励ましあう、「ぽっこりお腹が解消した」「ウエストがくびれた」などの嬉しい成果が出たときは褒めあうようにすれば、お互いのモチベーションもUPしますよ。


仲間の作り方

仲の良い友人・家族・職場の同僚など、身近に見つけるのがおすすめです。仲間を見つけたら、LINEなどを利用して、トレーニング専用のコミュニケーションの場を作りましょう。SNS上で仲間を見つけるのも一つの手です。ただし、不特定多数の人とつながる場合は、コミュニケーション方法に十分注意してください。

【実践・トレーニング部(LINEの場合)】

  • トレーニングをしたら「○分トレーニング」とメッセージを送信
  • 仲間はメッセージを確認したら「えらい」と一言返信
余計なスタンプや文言を入れず、報告と褒めるに徹します。シンプルなやりとりなので「誰が・どれくらい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.