ビューティ情報『もしかしてPMS…?イライラや憂鬱を軽減するには?』

2018年5月26日 18:00

もしかしてPMS…?イライラや憂鬱を軽減するには?

アロマやハーブでリラックス

アロマやハーブでリラックス
出典:byBirth
嗅覚によるリラックス効果を得る方法もおすすめです。方法としてはたくさんありますが、アロマキャンドルやアロマオイルのマッサージ、アロマのバスオイルを使ったり、ハーブティーを飲むのも効果的でしょう。

主にリラックス効果のあるハーブでおすすめなのはラベンダーやカモミール、ベルガモットです。オイルやハーブティーを日常に取り入れてみてください。


PMSを感じた時の習慣を作る

PMSを感じた時の習慣を作る
出典:byBirth
イライラしたり、落ち込んだり。そんなときにあえて普段やらない掃除やシーツの取り替え、窓拭きなどを徹底してすっきりするのも良いでしょう。悩みやイライラを悶々と我慢して辛くなるよりも、イライラを汚れにぶつける方が断然自分もすっきりします。

好きなことに没頭する

好きなことに没頭する
出典:byBirth
いろんな感情になったり、疲れやすいこの時期は、やりたいことをとことんやれる、甘えても良い時期にしちゃいましょう。PMSだと自分で感じて、憂鬱を吹き飛ばすことをするのが良いです。

運動が好きな方は運動でも良いですし、友達とランチは嫌なことも忘れてしまう楽しい時間ですよね。普段ダイエットを行っている方も、生理前3日目からは食事制限なしとするのはどうでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.