ビューティ情報『お風呂に入ろう♪美肌づくり&ダイエット入浴法でキレイになっちゃおう!』

2018年6月24日 18:00

お風呂に入ろう♪美肌づくり&ダイエット入浴法でキレイになっちゃおう!

特に二の腕や脚などの乾燥しやすいパーツは、毎日石けんで洗わなくてもOK。他のパーツを洗った泡やシャワーのお湯で流す、お湯につかるなど、入浴中のアクションで汚れは落とせます。

長湯する

入浴の基本で触れた通り、お湯につかるのは40度で10分が○。長湯は、肌にダメージを与えてしまいます。お風呂に長くつかっていて、指先がふやけてしわしわになった経験はありませんか?それは、肌の表面が水分で膨らんでふやけた状態。肌のバリア機能が下がり、肌内部の水分キープにかかわる働きをするセラミドや天然保湿因子が流れ出してしまいます。肌の乾燥を招く結果になるので、必要以上の長湯は避けるのが無難です。

適度な入浴の後、体を保湿する習慣をつけておくと良いですね。


ダイエットに効果的な入浴方法って?
ダイエット
出典:byBirth
なかなか運動する時間がとれない!という人は、お風呂を活用して代謝UPと脂肪燃焼を狙いましょう。反復浴なら、ただお風呂につかるよりも消費カロリーが増えるので、お気軽ダイエットにもってこいです。

ただし、やり方と注意点を守っておこなうのが鉄則です。

反復浴のやり方

お湯は41~42度に設定します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.