ビューティ情報『その爆食は栄養不足のサインかも?生理前の食欲増加を防ぐ食事法とは』

2018年11月16日 12:00

その爆食は栄養不足のサインかも?生理前の食欲増加を防ぐ食事法とは

生理1週間前後からの食欲増加で頑張ってきたダイエットも全部台無し!と落ち込んでいませんか。生理前の食欲増加は誰しもが経験する事です。そして、その異常な食欲増加は日頃の食生活に関係しています。
生理前こそ我慢せずにきちんと食べましょう。栄養不足で爆食に走らない為の食事法をご紹介します。

食欲増加
出典:GODMake.
ダイエットは頑張っているものの、生理前になると食欲やストレスが増して、体調や気分までも良くない状態になり、ダイエットを頑張りたくても難しい方が多いかと思います。特に、生理前の食欲は我慢!なんて言われても難しいですよね。

生理前の食欲は自分の意思とは関係ない、女性ホルモンの変化による症状なのです。ですから、生理前はひたすら我慢をするのではなく、この食欲とどう付き合って行くのかを考えましょう。

生理前は痩せにくい
生理前は痩せにくい
出典:GODMake.
生理前の症状は人それぞれですが、どれだけダイエットを頑張っていても生理前と生理中はとにかく痩せにくい期間なのです。日頃のストレスに加え、このイライラしやすい時期に痩せないストレスを加えるよりも、「この時期は仕方がない」と割り切って頑張らずに、好きな事に専念するようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.